【米電気自動車(EV)メーカー】テスラ、世界の従業員の10%以上を削減へ、解雇される従業員は1万4000人超・・・EV需要の減速に対応するためアーカイブ最終更新 2024/04/16 15:221.影のたけし軍団 ★???米電気自動車(EV)メーカー、テスラがEV需要の減速に対応するため、世界の従業員の10%以上を削減する計画だと、エレクトレックが報じた。エレクトレックによると、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は従業員宛ての社内メールで人員削減の理由として「特定の分野における役割と職務の重複」を挙げた。この削減が全社的に適用されると仮定すると、解雇される従業員は1万4000人を超えることになる。テスラは今月、予想を大幅に下回る納車台数を発表し、四半期ベースで4年ぶりの減少を記録した。複数のアナリストは、最新モデルである「サイバートラック」の生産が遅れていることや、来年後半に次世代車の生産を開始するまで新製品が一服することを理由に、テスラの年間販売台数が減少する可能性があるとみている。マスク氏は電子メールで「次の成長段階に向けて準備するに当たり、コスト削減と生産性向上のために会社のあらゆる面を見直すことは非常に重要だ。この取り組みの一環として組織の徹底的な見直しを行い、全世界で10%以上の人員削減という難しい決断を下した。これほど嫌なことはないが、やらなければならない」と説明した。テスラの昨年末の従業員数は14万473人で、3年前のほぼ2倍だった。テスラ株は今年31%下落し、S&P500種株価指数構成銘柄の中で最悪のパフォーマンスとなっている。テスラが直面しているEV減速は広範囲に及んでいる。中国の比亜迪(BYD)の1-3月期バッテリーEV販売台数はわずか30万114台で、昨年10-12月期から43%減少した。https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-15/SBZA47DWRGG0002024/04/15 20:50:5567すべて|最新の50件18.名無しさんazRFD1割以上が解雇なんて大事件じゃん2024/04/15 22:57:2119.名無しさんOQssV>>8まあそもそも論か言えば、・温暖化で生態系壊れるって言うけど、人間が生態系を脆弱にしちまったからじゃね?人間減らせば?・本当に温暖化してるの?最近の冬の寒さは異常じゃね?地球はミニ氷河期に向かってるという論文もあるし。・本当にCO2が主犯なの?・人間の活動によるCO2は自然界全体の1%も無いんだけど?・削減目標達成しても、更に数十分の一しか減らないよね?・今のEVはむしろCO2増やすし、道路負荷やタイヤ負荷が大きくて粉塵公害加速するんだけど?って山ほど課題疑問山積なのに、すぐにも切り替えるべき!って煽ってた連中の本当の動機は?2024/04/15 23:04:2120.名無しさん8NGE8戦力は数の2乗に比例するから10%の人員を減らすと0.9*0.9=0.81戦力は2割ダウンだね戦争で戦力3割ダウンすると負けるんだよね2024/04/15 23:06:5421.名無しさんX5wDTJPYとTSLAはオワコンw2024/04/15 23:12:4022.名無しさんgEulg日産の傘下だった神奈川にあるEV用バッテリー企業は中国ファンドに買収されてから馬鹿みたいに欧米にバッテリー工場つくりまくってたけど大丈夫かな?2024/04/15 23:38:5923.名無しさんX5wDTこんな高価な電池ゴミしか作らんアメ車屋より無難だが激安なPHV作るBYDのほうがよっぽど脅威なのに…2024/04/15 23:53:4224.名無しさんnrkZv令和のバブルECO2024/04/15 23:55:3825.名無しさんnrkZvコロナは判断力を低下させる後遺症2024/04/15 23:57:0026.名無しさんA9CaIEVに勢いがあると言ってたEV厨もEVと共に死亡w2024/04/15 23:57:2927.名無しさんcodctevは長く乗れない欠陥15年早すぎた2024/04/15 23:57:2928.!ninjar5fpI長澤まさみどうすんだ?2024/04/15 23:59:0229.名無しさんZyPcrテスラの、型落ち車種には更に性能を劣化させるプログラムを捻じ込むアメリカ商売には驚いたよ2024/04/16 01:09:5630.名無しさんZyPcrダボスを牛耳る富豪の搾取の道具でしかないEVとそのゴリ押しの所為でガソリンスタンドが減って不便になった自然を破壊しているEV業界死ね2024/04/16 01:11:5331.名無しさんZyPcr>>14EV工場なんて、そもそも使える工員自体が少ないんじゃなかったっけメガキャスト(笑)でしょ?2024/04/16 01:13:3732.名無しさんZyPcr>>17トヨタ潰し以外、無意味だよ自然に良いという建前だって嘘だったし全然CO2削減になっていない国連のバックにいるレイシスト白人富豪どもがぶち上げたSDGsとも掛け離れている何がどう持続可能何だかw2024/04/16 01:16:0533.名無しさんZyPcr>>2715年も何も、完成していない不完全な不良品のまま市場に投入する暴挙コンピューターソフトやアプリ、OS業界の悪癖をそのまま別の業界に持ち込んだアメリカ合衆国が大儲けできるアメリカ企業だから、アクドイ商売も欠陥品も野放しなのがよく判るもしテスラが日本企業だったら6年前にはアメリカ当局絡みの胡散臭い裁判を起こされてイチャモン付けられて潰されていただろう2024/04/16 01:20:5134.名無しさんeEV2q従業員10%よりも、イーロンの収益のほうが多いんやろうな。2024/04/16 01:34:3935.名無しさんh32Yhごみの不法投棄もバレたしな2024/04/16 01:55:0636.名無しさん0AtQXEVはどうでもいい早く一般道を走れるレベル3車を出してくれ2024/04/16 02:03:0437.名無しさんqEzcE[TSLA]https://i.imgur.com/68G3Otg.jpg まぁ🤔堕ちるナイフ2024/04/16 04:26:1638.名無しさんgmAKc意識が高くて知恵が周回遅れの人が乗る車だとさ2024/04/16 04:32:4739.名無しさんMvxuy>テスラが直面しているEV減速は広範囲に及んでいる。中国の比亜迪(BYD)の1-3月期バッテリーEV販売台数はわずか30万114台で、昨年10-12月期から43%減少した。BYDは全然、減速なんかしてないが?中国市場は春節がある分、1-3月期の販売は減るのが普通で、前年1-3月期より13%も伸びてれば十分だろ。EVが死んだんじゃなく、テスラが死んだだけ。2024/04/16 04:52:1840.名無しさんzLN6K>>39BYDはガソリン車もやっていたからねPHEVにも力入れてるしな2024/04/16 05:04:0941.名無しさんnaHKr踊り場のEV高い補助金無しじゃアナログ車に太刀打ち不可能で修理不可能、保険も高額リセールの値打ち無し、乗ってもバッテリー残量気にしながら頭の体操必要しかし乗り心地は良い、金持ちのおもちゃレベル段階やけど中共製EVは値段は安いが日本人としてバッテリー廃棄問題解決無しで狭い日本国で最終処分場ないのにエコとは決して断言不可能な車2024/04/16 05:28:3942.名無しさんUAB7Eタイヤの消耗がすごい早い2024/04/16 05:46:3443.名無しさんDiHwc>>17イーロンマスクとかいうアホが儲かりすぎて成金になってるじゃん2024/04/16 05:48:4444.名無しさんeEV2q>>40今、ロシアでは中国車のシェアが急上昇してる。むっちゃ売れてる。2024/04/16 06:04:2945.名無しさんeEV2qロシアの新車輸入、ほぼ中国車に 今年9月末までに全体の97%に拡大 “品質が非常に良くなり、西側企業が撤退したからだ”https://news.yahoo.co.jp/articles/95770f143e20e806b59523e630902cbd1d899c3f2024/04/16 06:06:1846.名無しさんncQ9X>>45ポジティブなニュースには見えないが2024/04/16 06:16:3247.名無しさんe0ZEp解雇した分の給料を上がせしめてたら意味ないぞテスラ2024/04/16 06:57:1348.名無しさんo41EL>>11それを電車と言います。2024/04/16 07:18:0249.名無しさん2zzwAいまテレビで見たが猛烈にダサいなサイバーデザインあれのせいだろうw2024/04/16 07:21:0650.名無しさんAW4Jk>>11トロリーバス2024/04/16 07:35:2351.名無しさんfW00xサイバートラックw2024/04/16 07:35:5652.名無しさんTsSl7不便過ぎて自動車のメインストリームになる前に終わるかもしれん。2024/04/16 07:37:4053.名無しさんfW00x電気自動車でこれができるならすごいわ。できないと思うけど。【サイバービースト】現地車両価格:約1468万1000円航続距離:約515km0→100km/h加速:2.7秒※最高速度:209km/hモーター最高出力:621kWhttps://smart-mobility.jp/_ct/176710572024/04/16 07:39:2954.名無しさんwENI7頑張って工作したのにトヨタが微塵も引っかかる様子がないのであきらめましたとさww2024/04/16 07:46:0855.名無しさん05K1Bサイバートラックは初期のポリゴンゲーみたい。ワイルドトラックス思い出したhttps://youtu.be/5dA_utzmpeI?si=BQS7L_F2tQeddtBH2024/04/16 07:52:5556.名無しさんzLN6K時価総額言い張ってた連中どこいったのかな?2024/04/16 07:58:5857.名無しさんGph9YEV信者は見なかったことにするんだよな2024/04/16 08:02:1658.名無しさん2vZTZ自動車メーカーも自主的にはEVに興味なかったでしょ。言われ始めたからやっただけで。それが答えだ。2024/04/16 08:19:1259.名無しさんY8rYd>>57EV信者なんて初めからいなかったんだよいたのはステークホルダーと中共の犬2024/04/16 08:54:1160.名無しさんuKlH2>>54そもそもトヨタが特許を大量公開したから世界の主なメーカーがEV関連製造出来るようになったからねえ。トヨタからすれば、自社だけては数十年以上掛かるかも知れないので、世界のEV化を加速してあげたんだろうけど。2024/04/16 09:04:2861.名無しさんNLquyトヨタも最先端の技術開発はしてるしでも枯れた技術を使って量産車を販売してるわけだしそして他のメーカーで売れてるものがあれば平気で丸パクリするくらいしたたかだしだからこそ、販売台数世界一になったりするわけなんだよなそれなのにトヨタでも開発してて今のところ現実味が少ないEV路線へ全振りさせようとか馬鹿しか思いつかんだろwww2024/04/16 09:13:0562.名無しさん2vZTZ>>61問題ないのに技術開発しなくていい。はさみを電動切断機にする必要はない。2024/04/16 11:15:4763.名無しさんNLquy>>62技術開発をしているから現時点ではEVは主流になりえないと確信できるんだと思うよそして燃料電池の方がまだマシとも分かる将来の計画を立てるためには、一見無駄かもしれないけど全方位で開発するのは正しい事だよ2024/04/16 11:18:4764.名無しさん6VuF1BEVに一番似ているのは、タンクローリー2024/04/16 11:55:0165.名無しさんZD3nP>>10熱すぎるのもだめなんだよなあ2024/04/16 11:59:0166.名無しさんHYLD0>>65高温だとバッテリーの寿命がマッハだしな2024/04/16 13:26:5567.名無しさんUF5J6>>54トヨタに一生懸命にEVに全振りしろと命令してた株主のハゲタカファンドの努力が虚しいw2024/04/16 15:22:47
【政府】「物価高だから全員に支給して」住民税非課税世帯だけ3万円に不満の声 電気・ガス料金補助は再開へ…「103万円の壁」協議の焦点は引き揚げ幅と財源ニュース速報+1182745.12024/11/15 13:22:22
【シンママ】絶対に忘れません…〈月収10万円〉〈養育費ゼロ円〉33歳のシングルマザー「もう限界…」と生活保護申請も、悔しくて唇を噛むしかなかった「市役所でのひと言」ニュース速報+3161582.62024/11/15 13:23:00
【北海道】「職を失うか、金を払うか選べ」男子高校生と男子中学生が恐喝 「お前の誠意を見せろ」面識ない30歳会社員男性に現金50万引き出させ脅し取るニュース速報+161986.82024/11/15 13:16:37
エレクトレックによると、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は従業員宛ての社内メールで人員削減の理由として「特定の分野における役割と職務の重複」を挙げた。この削減が全社的に適用されると仮定すると、解雇される従業員は1万4000人を超えることになる。
テスラは今月、予想を大幅に下回る納車台数を発表し、四半期ベースで4年ぶりの減少を記録した。
複数のアナリストは、最新モデルである「サイバートラック」の生産が遅れていることや、来年後半に次世代車の生産を開始するまで新製品が一服することを理由に、テスラの年間販売台数が減少する可能性があるとみている。
マスク氏は電子メールで「次の成長段階に向けて準備するに当たり、コスト削減と生産性向上のために会社のあらゆる面を見直すことは非常に重要だ。
この取り組みの一環として組織の徹底的な見直しを行い、全世界で10%以上の人員削減という難しい決断を下した。これほど嫌なことはないが、やらなければならない」と説明した。
テスラの昨年末の従業員数は14万473人で、3年前のほぼ2倍だった。
テスラ株は今年31%下落し、S&P500種株価指数構成銘柄の中で最悪のパフォーマンスとなっている。
テスラが直面しているEV減速は広範囲に及んでいる。中国の比亜迪(BYD)の1-3月期バッテリーEV販売台数はわずか30万114台で、昨年10-12月期から43%減少した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-15/SBZA47DWRGG000
まあそもそも論か言えば、
・温暖化で生態系壊れるって言うけど、人間が生態系を脆弱にしちまったからじゃね?人間減らせば?
・本当に温暖化してるの?最近の冬の寒さは異常じゃね?地球はミニ氷河期に向かってるという論文もあるし。
・本当にCO2が主犯なの?
・人間の活動によるCO2は自然界全体の1%も無いんだけど?
・削減目標達成しても、更に数十分の一しか減らないよね?
・今のEVはむしろCO2増やすし、道路負荷やタイヤ負荷が大きくて粉塵公害加速するんだけど?
って山ほど課題疑問山積なのに、すぐにも切り替えるべき!って煽ってた連中の本当の動機は?
10%の人員を減らすと
0.9*0.9=0.81
戦力は2割ダウンだね
戦争で戦力3割ダウンすると負けるんだよね
後遺症
15年早すぎた
自然を破壊しているEV業界死ね
EV工場なんて、そもそも使える工員自体が少ないんじゃなかったっけ
メガキャスト(笑)でしょ?
トヨタ潰し以外、無意味だよ
自然に良いという建前だって嘘だったし
全然CO2削減になっていない
国連のバックにいるレイシスト白人富豪どもがぶち上げたSDGsとも掛け離れている
何がどう持続可能何だかw
15年も何も、完成していない不完全な不良品のまま市場に投入する暴挙
コンピューターソフトやアプリ、OS業界の悪癖をそのまま別の業界に持ち込んだ
アメリカ合衆国が大儲けできるアメリカ企業だから、アクドイ商売も欠陥品も野放しなのがよく判る
もしテスラが日本企業だったら6年前にはアメリカ当局絡みの胡散臭い裁判を起こされてイチャモン付けられて潰されていただろう
早く一般道を走れるレベル3車を出してくれ
まぁ🤔堕ちるナイフ
BYDは全然、減速なんかしてないが?
中国市場は春節がある分、1-3月期の販売は減るのが普通で、前年1-3月期より13%も伸びてれば十分だろ。
EVが死んだんじゃなく、テスラが死んだだけ。
BYDはガソリン車もやっていたからね
PHEVにも力入れてるしな
リセールの値打ち無し、乗ってもバッテリー残量気にしながら頭の体操必要しかし乗り心地は良い、金持ちのおもちゃレベル段階やけど中共製EVは値段は安いが日本人としてバッテリー廃棄問題解決無しで狭い日本国で最終処分場ないのにエコとは決して断言不可能な車
イーロンマスクとかいうアホが儲かりすぎて成金になってるじゃん
今、ロシアでは中国車のシェアが急上昇してる。むっちゃ売れてる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95770f143e20e806b59523e630902cbd1d899c3f
ポジティブなニュースには見えないが
それを電車と言います。
あれのせいだろうw
トロリーバス
できないと思うけど。
【サイバービースト】
現地車両価格:約1468万1000円
航続距離:約515km
0→100km/h加速:2.7秒※
最高速度:209km/h
モーター最高出力:621kW
https://smart-mobility.jp/_ct/17671057
ワイルドトラックス思い出した
https://youtu.be/5dA_utzmpeI?si=BQS7L_F2tQeddtBH
EV信者なんて初めからいなかったんだよ
いたのはステークホルダーと中共の犬
そもそもトヨタが特許を大量公開したから世界の主なメーカーがEV関連製造出来るようになったからねえ。
トヨタからすれば、自社だけては数十年以上掛かるかも知れないので、世界のEV化を加速してあげたんだろうけど。
でも枯れた技術を使って量産車を販売してるわけだし
そして他のメーカーで売れてるものがあれば平気で丸パクリするくらいしたたかだし
だからこそ、販売台数世界一になったりするわけなんだよな
それなのに
トヨタでも開発してて今のところ現実味が少ないEV路線へ全振りさせようとか
馬鹿しか思いつかんだろwww
問題ないのに技術開発しなくていい。はさみを電動切断機にする必要はない。
技術開発をしているから現時点ではEVは主流になりえないと確信できるんだと思うよ
そして燃料電池の方がまだマシとも分かる
将来の計画を立てるためには、一見無駄かもしれないけど全方位で開発するのは正しい事だよ
熱すぎるのもだめなんだよなあ
高温だとバッテリーの寿命がマッハだしな
トヨタに一生懸命にEVに全振りしろと命令してた株主のハゲタカファンドの努力が虚しいw