【新研究】エンジン音がうるさい改造車に乗る男はサイコパスと判明「彼らは人々がびっくりする姿を見て快感を得ている」アーカイブ最終更新 2024/05/13 03:461.夢みた土鍋 ★???エンジン音の大きい車に乗る男性はサイコパスの可能性が高いという。新研究で車を轟音に改造する人は、他人への迷惑を無視するダークトライアドの性格を持ち合わせている傾向が強いそうだ。カナダのウェスタン・オンタリオ大学のチームが、音の大きい車とダークトライアドの性格の繋がりを調べる研究を実施、529人の男性女性の被験者らに大きな音の車を所有したいかを調査し、サイコパスの傾向があるかどうかのテストをさせた。その結果、男性は女性よりも大きな音の車が欲しく、更に改造して音を大きくしたいと思っていることが判明、ダークトライアドのテスト結果も高いことが判明した。同研究を指導したジュリー・エイトケン・スヘルメル氏はCBSにこう話す。続きはこちらhttps://nordot.app/11606295345963181042024/05/08 09:43:22210すべて|最新の50件161.名無しさんMpLcV投資したくねぇw2024/05/08 21:25:53162.名無しさんD09Qf静かなプリウスがDQNな事も多いのは矛盾でもあるような2024/05/08 21:26:04163.名無しさんyAfgS爆音バイクの連中だな2024/05/08 21:31:37164.名無しさんi9NiY戦争になったら議員がまず戦地に赴いてほしいバイクも車もうるさいの乗って喜んでるのは明らかにおかしいよな2024/05/08 21:40:54165.名無しさん8nkI6大型トラックがデカい音でクラクションを鳴らすバカ達も驚いてる人を見て楽しんでるのかな2024/05/08 22:11:12166.名無しさんw23sl>>111おまえどこからでも持っていくチカラあんなw2024/05/08 22:31:01167.名無しさんjBpnfマンイーターになるよりはマシなのかもしれんが、できたら事故死してほしいよな2024/05/08 22:34:32168.名無しさんgjp43>>7サイコパスは有力な政治家や官僚、金融業者などのイメージがあるな2024/05/08 22:38:33169.名無しさんMi6hKこれは分かるディーラーに勤めてるから車は大人しくなったけど昔はギリで野太い音のマフラーに変えて検査場に通して乗ってた(仕事では中古の自社車を使ってた)2024/05/08 22:45:18170.名無しさんSSiAK>>165大型トラックにクラクションを鳴らす俺もサイコパス?2024/05/08 23:03:59171.名無しさんB5e34>>168共感性に乏しく自己の利益追求のためなら良心の呵責のような非合理な感情を持たない、生きる上で何の意味も無い自己顕示が炸裂する>>1の言説とはサイコパスの定義が違う気がするわな無意味に反感買って目立つことに何のメリットがあるのやら強いて挙げるなら奇声を上げて母親に注目されたい幼児のよう何の不満がそうさせるのかは知らんけど2024/05/08 23:14:06172.名無しさんEkO5d>>131女の方がデカい車やバイクを好むのもまた事実2024/05/08 23:58:58173.名無しさんEH3vd爆音スクーターに乗ってる奴が前後左右の車や人に自分の存在を知らせられるから安全て言ってたが、まぁ間違いでは無いな2024/05/09 00:32:12174.名無しさんeXiHH>>172つまり大きいことはいいことだってわけだな!2024/05/09 00:47:50175.名無しさんkgV1Tわざわざサイコパスなどと呼ぶまでもなく、明確に犯罪者だとわかる2024/05/09 01:27:14176.名無しさんA4XrOランボルギーニは技術力無いんだよ高いくせに静音に出来ない2024/05/09 01:48:10177.名無しさんDMRsZ分かってねえなサイコは周りに良く思われたいから目立つ迷惑行為はやらないこういうのはソシオの方だろ2024/05/09 03:27:50178.名無しさんEntZY>>169車検の時だけ純正に交換するんじゃ無いの?2024/05/09 04:03:07179.名無しさんnc5k4こういう人らってルールを守らない俺カッコいいって思ってるんだよな車検の時だけ純正に戻してる最高にダサい人らなんだけどねホントはさ2024/05/09 04:36:43180.名無しさんjQa06そもそも日本では煩いと感じる車検対応マフラーは販売してないはず つまりPSYCHO-PASS以前に既に犯罪者の可能性があるんだが?2024/05/09 05:30:02181.名無しさんjQa06>>176因みにレクサスLCのV8は音デカいよ 踏んだ時だけだがw2024/05/09 05:33:53182.名無しさんl2mVVまあ小6くらいの精神感覚で成長してない人よね気づけないんだから2024/05/09 06:02:57183.名無しさんrGu7Iその発想は無かったわ 単純に音が好きなだけだったんだけど V8なんて出口変えるだけで良い音になるし2024/05/09 06:10:06184.名無しさんgj8mj騒音規制をクリアした純正マフラーが大多数の許容範囲1部のマニアが自分勝手な趣味嗜好で大多数に迷惑をかけてはいけないのが民主社会主義やりたいなら無人島でやれ2024/05/09 07:21:43185.名無しさんb9VIxヤンキーの精神年齢は大体中学生2024/05/09 07:38:54186.名無しさんoAoDO>>179怒られない程度の変形学生服着てたような奴等だし2024/05/09 08:23:36187.名無しさんs6FJD>>178年式によってだけどインナーサイレンサーはめるだけで通る2024/05/09 09:05:49188.名無しさんbFBVkセンスのない改造、低い知能、未熟すぎる運転技能何処にも評価できる点がない2024/05/09 09:12:27189.sageSyXSpこういう輩はじーさんになっても変わラズサイコパス。2024/05/09 10:11:24190.名無しさんEzqwG古い車から新車に乗り換えてエンジンが静かだからエンジンの回転数は低いと勘違いしてぶん回してた2024/05/09 12:49:33191.名無しさん9kUVY>>120うわ、本物だ・・・2024/05/09 19:39:23192.名無しさん9kUVY>サイコパス歩行者が横断しようとしてる時に、クリープで近づいて来るアタオカもかな。早く横断しろ、グズグズしてると轢くぞ!と言わんばかりのが結構居る。2024/05/09 19:44:05193.名無しさんWNZ7Z>>188 センス云々は個人の主観によるから正解とかないんだけどなw2024/05/10 12:22:13194.名無しさんWNZ7Z>>170 大丈夫 大型のほうは鳴らされても自分だとは思わないし わかってても知らないふりしてりゃ良いから後ろまで距離あるし 気にすることねぇからな w2024/05/10 12:23:50195.名無しさん5OFmx>>193機能を損ない安全性を低下させる行為をカネをかけて行う愚かしさと手段が目的化しているのがダサい。2024/05/10 15:18:47196.名無しさんF7UHR>>188珍走の人らのカスタムって昔やってた事をトレースするだけだからオリジナルな所やセンスとか基本的に無いよね2024/05/10 16:32:13197.名無しさんJjIa9そもそもサイコパスの定義って何2024/05/10 16:44:11198.名無しさんAAV9H>>187古めのカスタムカーとかならイメージもつくけど、純正で取り外せるなんて車でもあるの?車では無いけど抜けすぎてパワーが出ないとかあったような2024/05/10 21:37:12199.名無しさんAAV9Hマフラーを自分で買おうとは思わないから分からないけど多分音以外にも変わるんだろうね、音を大きくする目的でマフラー改造ってのがって解釈2024/05/10 21:49:14200.名無しさんZcuXpマフラーを換えると馬力が上がるんだっけ?2024/05/10 21:54:51201.名無しさんsjVaY馬力大して変わらないよ。ガソリン消費量変わるわけじゃ無いし。2024/05/11 02:11:06202.名無しさんTjfje>>200空ぶかしだとエンジンは軽く回るが走ると力がなくなるので低いギアで回転を高くしなければならなくなる。2024/05/11 03:19:05203.名無しさん4iA1n>>200マフラーは基本的に消音器だから、宿命的にエンジンの排気抵抗を増やす存在。これは純正でもチューニングパーツでも同じで、パワーを落とす方向に作用している。チューニングパーツはこの抵抗を軽減しつつ音も抑え、音色にも個性を加える。純正が静音側に安全マージンをとっているのに対し、チューニングパーツは規制範囲内の消音性能で如何に排気抵抗を減らせるか、を攻めている。ただ、新しい車両ほどマフラーだけでは馬力の違いまで感じるのは難しく、配管の取り回しまで改善しないとファッションの枠を出ない事が多い。コンピューターや吸気側の設定も純正マフラーの排気抵抗を考慮して設定されているため同時にこちらにも手を入れなければ充分な効果を発揮できない。2024/05/11 13:33:43204.名無しさんj7gi6抜けすぎてってのは2ストの話ね2024/05/11 15:23:47205.名無しさんbCOKDなんだー髪かと思っちゃったよ2024/05/12 00:36:05206.世界◆jx4dwz8Np2VRoZV彼らはヒグマに震えて眠れ2024/05/12 00:37:33207.名無しさんtdanp>>203背圧を落とすと吸気効率も落ちるけど?なのでトップエンドでは力が増えても常用域ではトルクが落ちるから運転し辛いピーキーなエンジンになるからワイディングロードではお邪魔虫になるだけ。2024/05/12 03:53:33208.名無しさんDVwig>>207前段のトルクスカスカになる場合があるのはその通り。後段のピーキーだとワインディングロードでお邪魔虫、は不同意。高回転キープできれば問題無い。ATだと難しいかもだが。2024/05/12 12:40:56209.名無しさん3kuOT>>205パワー不足に陥るとかw2024/05/12 16:09:50210.名無しさんH3kml>>208登り坂で目一杯引っ張ってもシフトアップした途端に回転が下がり過ぎでガックリ加速が落ちる。2024/05/13 03:46:29
カナダのウェスタン・オンタリオ大学のチームが、音の大きい車とダークトライアドの性格の繋がりを調べる研究を実施、529人の男性女性の被験者らに大きな音の車を所有したいかを調査し、サイコパスの傾向があるかどうかのテストをさせた。
その結果、男性は女性よりも大きな音の車が欲しく、更に改造して音を大きくしたいと思っていることが判明、ダークトライアドのテスト結果も高いことが判明した。
同研究を指導したジュリー・エイトケン・スヘルメル氏はCBSにこう話す。
続きはこちら
https://nordot.app/1160629534596318104
おまえどこからでも持っていくチカラあんなw
サイコパスは有力な政治家や官僚、金融業者などのイメージがあるな
ディーラーに勤めてるから車は大人しくなったけど
昔はギリで野太い音のマフラーに変えて検査場に通して乗ってた
(仕事では中古の自社車を使ってた)
大型トラックにクラクションを鳴らす俺もサイコパス?
共感性に乏しく自己の利益追求のためなら良心の呵責のような
非合理な感情を持たない、生きる上で何の意味も無い自己顕示が炸裂する
>>1の言説とはサイコパスの定義が違う気がするわな
無意味に反感買って目立つことに何のメリットがあるのやら
強いて挙げるなら奇声を上げて母親に注目されたい幼児のよう
何の不満がそうさせるのかは知らんけど
女の方がデカい車やバイクを好むのもまた事実
つまり大きいことはいいことだってわけだな!
明確に犯罪者だとわかる
高いくせに静音に出来ない
サイコは周りに良く思われたいから目立つ迷惑行為はやらない
こういうのはソシオの方だろ
車検の時だけ純正に交換するんじゃ無いの?
車検の時だけ純正に戻してる最高にダサい人らなんだけどねホントはさ
因みにレクサスLCのV8は音デカいよ 踏んだ時だけだがw
気づけないんだから
1部のマニアが自分勝手な趣味嗜好で大多数に迷惑をかけてはいけないのが民主社会主義
やりたいなら無人島でやれ
怒られない程度の変形学生服着てたような奴等だし
年式によってだけどインナーサイレンサーはめるだけで通る
何処にも評価できる点がない
エンジンの回転数は低いと勘違いしてぶん回してた
うわ、本物だ・・・
歩行者が横断しようとしてる時に、クリープで近づいて来るアタオカもかな。
早く横断しろ、グズグズしてると轢くぞ!と言わんばかりのが結構居る。
機能を損ない安全性を低下させる行為をカネをかけて
行う愚かしさと手段が目的化しているのがダサい。
珍走の人らのカスタムって昔やってた事をトレースするだけだからオリジナルな所やセンスとか基本的に無いよね
古めのカスタムカーとかならイメージもつくけど、純正で取り外せるなんて車でもあるの?車では無いけど抜けすぎてパワーが出ないとかあったような
空ぶかしだとエンジンは軽く回るが走ると力がなくな
るので低いギアで回転を高くしなければならなくなる。
マフラーは基本的に消音器だから、宿命的にエンジンの排気抵抗を増やす存在。これは純正でもチューニングパーツでも同じで、パワーを落とす方向に作用している。チューニングパーツはこの抵抗を軽減しつつ音も抑え、音色にも個性を加える。純正が静音側に安全マージンをとっているのに対し、チューニングパーツは規制範囲内の消音性能で如何に排気抵抗を減らせるか、を攻めている。
ただ、新しい車両ほどマフラーだけでは馬力の違いまで感じるのは難しく、配管の取り回しまで改善しないとファッションの枠を出ない事が多い。
コンピューターや吸気側の設定も純正マフラーの排気抵抗を考慮して設定されているため同時にこちらにも手を入れなければ充分な効果を発揮できない。
背圧を落とすと吸気効率も落ちるけど?
なのでトップエンドでは力が増えても常用域ではトルク
が落ちるから運転し辛いピーキーなエンジンになるから
ワイディングロードではお邪魔虫になるだけ。
前段のトルクスカスカになる場合があるのはその通り。後段のピーキーだとワインディングロードでお邪魔虫、は不同意。高回転キープできれば問題無い。ATだと難しいかもだが。
パワー不足に陥るとかw
登り坂で目一杯引っ張ってもシフトアップした途端に
回転が下がり過ぎでガックリ加速が落ちる。