【自動車】ダイハツが主力車種「タント」など約10万台リコール フロントスタビライザに不具合アーカイブ最終更新 2024/05/27 17:371.侑 ★???23日、ダイハツ工業は、主力車種「タント」などの部品に不具合が見つかり、およそ10万台をリコールすると発表しました。■【動画で見る】ダイハツ「タント」など約10万4000台リコール リコールと認証不正は関連なしリコールの対象となったのは、2019年6月から2020年1月までに製造された軽自動車「タント」と、SUBARUブランドの「シフォン」、合わせておよそ10万4000台です。ダイハツによると、車体を安定させる「フロントスタビライザ」と呼ばれる装置の製造工程で化学薬品が残留した結果、内部の強度が下がり破損する恐れがあるということです。ダイハツにはこれまで、123件の不具合が寄せられていましたが、事故やケガ人はないということです。今回のリコールと、国の認証不正との関連はないということですが、ダイハツは「ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。直ちに対応するので、お近くの販売店まで連絡してほしい」とコメントしています。発表された対象車種は次の通りです。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/19008cb3a1ca074b2838470cc0c4c2507cb119b52024/05/24 17:04:5745すべて|最新の50件2.名無しさんuc8Z7陽気な外人が猫の手足持って引っ張る動画を思い出すから名前変えろ2024/05/24 17:07:023.名無しさん1vCtpなんと2024/05/24 17:07:104.名無しさんGy5Erちゃんと造れないけどモノ造り大国2024/05/24 17:17:275.名無しさんfUM1hマツダもよく壊れる2024/05/24 17:25:166.名無しさんc9rSl衝突の奴はどうなったのかな許された?2024/05/24 17:28:297.名無しさんyXlYk時速140キロ以下で走るならeパワー2024/05/24 17:36:368.名無しさんuIWnt再開すんなよまだ碌にまともな技術水準に達してないのに2024/05/24 18:11:519.名無しさん6vjCEスタビ?旧車なんか付いてないのあるぞ、軽になんかいらんやろ2024/05/24 18:14:0310.名無しさんHbjkW検査してるるので不具合を発見とドヤ顔2024/05/24 18:19:1211.名無しさんBYvJM昔はスタビで色々会えたのにね2024/05/24 18:50:0412.名無しさんg5d9dそんなことより眩しいライトなおして2024/05/24 20:12:1513.名無しさんFiLLa不正しなきゃマトモな車は作れないダイハツ2024/05/24 20:19:1114.名無しさんFiLLa>>9足回りは昔よりヤワい作りだし背の高い軽自動車はスタビ無いとコロンって逝きそう2024/05/24 20:22:3115.名無しさんC7XaP福岡の箱乗りでコケた軽は車種なんだっけ2024/05/24 20:23:3316.名無しさんHbjkW検査しないで出荷の方が上手く演れた2024/05/24 20:33:2917.名無しさんFiLLaスズキ買っておけば間違いない2024/05/24 20:44:2418.名無しさんPfE2eスズキは ねーわ2024/05/24 20:45:4019.名無しさんovl0j>>11スタビやりまくったな2024/05/24 20:52:2720.名無しさん78NLwやっぱりダイハツってダメじゃ~ん!2024/05/24 21:05:1421.名無しさん977dt>>19スタビとMコミュあの頃はよかったな2024/05/24 22:08:4822.名無しさんQKXCX>>12あれさ 自分で微調整できるのよ2024/05/24 23:36:4123.名無しさんx4G1e>>1ダイハツ・トヨタもリコール不良品だらけ🤪日本製品は良いとは昔のことです2024/05/24 23:45:1424.名無しさんHbjkWダイハツタイマーで増益2024/05/24 23:49:2125.名無しさんUr54zホンダは史上最悪のフィット3でリコールやらかしまくって信用失墜の挙句に新型はチビるほど売れなくなった主力でやらかすともうブランド価値そのものがなくなる2024/05/25 02:09:4726.名無しさんlVPe4うちのタントはモデルチェンジ直前のだったからか対象外だったわ。現行シリーズのになってから色々問題出てるのは上がトヨ……うわ、なにを(ry2024/05/25 09:14:4627.名無しさんmvckQ知人が乗ってきたタント、エアコン壊れてた廃車にするらしいからまあ同じ2024/05/25 13:32:0328.名無しさん9k8Kz>>23アホかリコールが出ない車なんて世界中どこにもない問題は実際に使えなくなる故障がどのくらいはっはいするのかだよ2024/05/25 15:32:0129.名無しさんkEFDUまだここの車乗ってる馬鹿って何考えてんだろうな2024/05/25 16:02:1830.名無しさんkEFDU>>4ほんにな神戸製鋼が氷山の一角だったとは2024/05/25 16:04:2831.名無しさんJiY6Eまたダイハツかー2024/05/25 16:25:0932.名無しさんrTTbQスズキも多いけどな買ってから2~3回リコールでディーラーに持ってった2024/05/25 17:38:2233.名無しさんlwGzpダイハツと三菱は不正のデパートだな2024/05/25 18:02:3434.名無しさんw273wダイハツに乗るとかバカかダイハツ社員2024/05/25 18:36:4835.名無しさんlVPe4>>32スズキは無料点検と称してリコールになる前に何とかしてるイメージだわ。2024/05/25 18:48:2536.名無しさん4eaKPダイハツは壊れやすいからスズキ買っとけ2024/05/25 19:18:5537.名無しさんL9nhOトヨタ式無理やりカイゼン活動の成果じゃないの?2024/05/25 20:12:1838.名無しさんBfUlS「しまった!スタビライザーをうったか!」(サーキットの狼より)2024/05/26 00:04:0039.名無しさんrX251>>23,28某業界にいるがリコールに相当する制度がある世界中で売れているものほどリコールが多く出ている感じボロでクソで壊れやすくて売れていないものはリコールが少ないリコールっていったい何なんだろうな…2024/05/26 10:04:3840.名無しさんjlmY6不具合が"タント"あるんだな2024/05/26 10:57:0441.名無しさん9G0Xqタントせいや2024/05/26 11:45:4642.名無しさんdXaOL>>39沢山売れると頻度の少ない不具合でも件数がつみあがり、メーカーも原因特定できてリコールになるボロいメーカーは不具合があってもバレないようやく積み上がってあやしいとなっても原因を突き止められない結果不具合が放置される壊れやすい車とはそういう車2024/05/27 01:23:4743.名無しさんgGgTIもう作るの止めたほうがいい2024/05/27 01:24:3644.名無しさんIEloW>>42壊れやすいということはそれだけ事例の件数が増えるわけだが…2024/05/27 08:54:5545.名無しさんQWujZ>>35それ反則闇改修というだけでなく無料アップデートは不正競争という側面があるのでご法度2024/05/27 17:37:10
【結婚】心の折れる音がしました…月収45万円・42歳サラリーマン、24時の帰宅で目撃した「まさかの光景」、妻が言い放った「唖然のひと言」ニュース速報+458737.92025/01/23 02:06:01
■【動画で見る】ダイハツ「タント」など約10万4000台リコール リコールと認証不正は関連なし
リコールの対象となったのは、2019年6月から2020年1月までに製造された軽自動車「タント」と、SUBARUブランドの「シフォン」、合わせておよそ10万4000台です。
ダイハツによると、車体を安定させる「フロントスタビライザ」と呼ばれる装置の製造工程で化学薬品が残留した結果、内部の強度が下がり破損する恐れがあるということです。
ダイハツにはこれまで、123件の不具合が寄せられていましたが、事故やケガ人はないということです。
今回のリコールと、国の認証不正との関連はないということですが、ダイハツは「ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。直ちに対応するので、お近くの販売店まで連絡してほしい」とコメントしています。
発表された対象車種は次の通りです。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/19008cb3a1ca074b2838470cc0c4c2507cb119b5
許された?
まだ碌にまともな技術水準に達してないのに
とドヤ顔
マトモな車は作れないダイハツ
足回りは昔よりヤワい作りだし
背の高い軽自動車はスタビ無いとコロンって逝きそう
上手く演れた
スタビやりまくったな
スタビとMコミュ
あの頃はよかったな
あれさ 自分で微調整できるのよ
ダイハツ・トヨタも
リコール不良品だらけ🤪
日本製品は良いとは
昔のことです
信用失墜の挙句に新型はチビるほど売れなくなった
主力でやらかすともうブランド価値そのものがなくなる
現行シリーズのになってから色々問題出てるのは上がトヨ……うわ、なにを(ry
廃車にするらしいからまあ同じ
アホか
リコールが出ない車なんて世界中どこにもない
問題は実際に使えなくなる故障がどのくらいはっはいするのかだよ
ほんにな
神戸製鋼が氷山の一角だったとは
買ってから2~3回リコールでディーラーに持ってった
スズキは無料点検と称してリコールになる前に何とかしてるイメージだわ。
某業界にいるがリコールに相当する制度がある
世界中で売れているものほどリコールが多く出ている感じ
ボロでクソで壊れやすくて売れていないものはリコールが少ない
リコールっていったい何なんだろうな…
沢山売れると頻度の少ない不具合でも
件数がつみあがり、
メーカーも原因特定できてリコールになる
ボロいメーカーは不具合があってもバレない
ようやく積み上がってあやしいとなっても
原因を突き止められない
結果不具合が放置される
壊れやすい車とはそういう車
壊れやすいということはそれだけ事例の件数が増えるわけだが…
それ反則
闇改修というだけでなく無料アップデートは不正競争という側面があるのでご法度