【東電】脅迫・絶叫・セクハラも…電気料金値上げへの各種「カスハラ」、東京電力が対応方針策定アーカイブ最終更新 2024/06/06 19:041.ギャラガー ★???電力小売り大手の東京電力エナジーパートナーが、契約者らから理不尽な要求や嫌がらせを受けるカスタマーハラスメントへの対応方針をまとめたことがわかった。電話の着信件数は年間656万に上る。東電によると、全国20か所以上のカスタマーセンターに寄せられる苦情は、電気料金の値上がりに対し、「おまえの所に乗り込んでやる」と脅したり、叫んだりする内容もある。対応した社員に対して、下着の色を聞くセクハラもあったという。方針は、人格否定や差別的発言のほか、SNSへの投稿や暴露をほのめかした脅し、従業員の個人情報の開示要求といったカスハラの具体例を明示した。当てはまる内容があった場合、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/57e223422628e9c5e4d714983d3655d615ca47ad2024/06/01 08:56:1958すべて|最新の50件9.名無しさんbDwmQ脅迫、セクハラ、犯罪予告みたいなカスハラはどんどん罰するべきあとは企業側が、自分達にとって都合の悪いことは全部カスハラ扱いにするなんて増長しなければ大丈夫2024/06/01 09:17:1310.名無しさんTAF8d放射性物質撒き散らして日本を世界の敵に陥れた東電が客からなんか言われて「カスハラだ!」はおかしくね?2024/06/01 09:24:2011.名無しさんcKWgv因果が逆じゃないのか?不必要な値上げで攻撃してくるから反撃されてるだけなんじゃ?2024/06/01 09:25:2212.名無しさんJbgNS>>9企業は自分達の方針で経営する、客はその方針に納得すれば利用するなんだから嫌なら使わなきゃ良いんだよ客の言い分聞かなきゃいけない義務は無いからな2024/06/01 09:26:5213.名無しさんn4umK>>11コールセンター経験有れば分かるけど、殆どは客ですらない連中の言いがかり。2024/06/01 09:29:5214.名無しさんY5ikX人間のカスハラ2024/06/01 09:32:0615.名無しさんxVpDX自殺志願者はちゃんと上級を2024/06/01 09:38:0816.名無しさんaL5vi>>1今までしなかったのが遅すぎだわな他国と違って、カスハラの絶対数が少ないから企業も放置してたんだろうけど、パヨクメディアに洗脳され続けた現在の糞高齢者どもが、暇を持て余して大量にカスハラしまくってんだろうね2024/06/01 09:49:2517.名無しさんK81e9原発事故の後始末のための値上げや不祥事で東電から嫌がらせされまくってるんですが自分達の行為は棚にあげて消費者のせいにするんですか東電さん2024/06/01 10:05:2018.名無しさんf5IYQ電話番号非通知でもかけられるの2024/06/01 10:05:2719.名無しさんi16eS>>12お前まかなりの馬鹿だな2024/06/01 10:56:2720.名無しさんSUgWG客がつけ上がり過ぎ2024/06/01 11:30:1821.名無しさんbqRTu最高益だからなのもカスハラの原因だよな2024/06/01 11:34:1922.名無しさんSg9d1カスハラ1番電話は2番2024/06/01 11:46:1423.名無しさんXGsNw東電とNHKは別でしょ?されても仕方ない2024/06/01 12:57:5024.名無しさんDyszsこの前、係員が検診しにきたから、電気代が高いだのぐだぐだ文句言ったんだけど、よく見たら東京ガスだった2024/06/01 13:16:0425.名無しさんY8O2X脅迫に関しては警察に録音提供して被害届で良いだろ。2024/06/01 13:31:0926.名無しさん4pCuA下着の色は値上がり関係ないだろ2024/06/01 14:33:0727.sagetg6s1感謝や御礼の言葉でも時間が長けりゃハラスメント2024/06/01 15:02:0928.名無しさんbVpgCもうAIで対応すれば2024/06/01 15:06:1629.名無しさんSxHA3東電なんてやられて当たり前2024/06/01 15:42:0130.名無しさんIDCBZ理不尽な値上げに対する苦情は理不尽ではない気がしたりしなかったり2024/06/01 16:05:1031.名無しさんPSrWOカスハラはダメだけど東電は東日本大震災関連の原発被害に関して責任ある態度を到底ないのは事実だよな?その点はどうなんだ?当時の社長の清水なんかずっと会見から逃げ回っていてまるでビッグモーターのバボンボンみたいににげまわつてたじやねえか?その点はどうなんだ?東電さんよ2024/06/01 19:16:3532.名無しさんYS1Za嫌なら他社に切り替えればいいだけなのに2024/06/01 19:18:3233.名無しさんrR7zT東電はそのぐらいされるようなことしてきたんやで2024/06/01 19:52:1634.名無しさんHoAM7東電は恨まれてもしょうがないだろ。カスハラも無意味だが、弱者のガス抜きなんだろうな。2024/06/02 01:58:5335.名無しさん90kur下着の色聞くの意味わからん2024/06/02 03:02:0436.名無しさんHTqADこういう客を契約破棄出来るのが本来の電力自由化2024/06/02 09:07:3637.名無しさんpGV4t大事な話は電話ではできないだろのらりくらりしてるんだもん直接話したいというのは、自然な気持ちだな2024/06/02 14:32:0238.名無しさんpGV4t>>35あきらかに、内容わかってない決裁権も何一つ持ってない人が出てきて言葉遣いは丁寧だが、中身ゼロの会話しかできず話ができる人を出してほしい、という苛立ちは感じる2024/06/02 14:34:1339.名無しさんOeBEB天井知らずの値上げで過去最高益とかいわれたら憤慨する気持ちがわからないでもない2024/06/02 14:36:3540.名無しさんlMPDXやられたらやりかえす。またやられたらやりかえす。負の連鎖望んでるわけか2024/06/02 14:38:0941.名無しさんw66Lk文句言う手前で乗り換えたらいいのに2024/06/02 15:38:4642.名無しさん5tTWy>>35人の嫌がることをして、嫌がってる姿を見るのが好きなゴミカスってことだろまぁ、すぐに死んだ方がいいな2024/06/02 17:57:0143.名無しさん1pxsO下着の色を聞くセクハラもあったという。どんなーのして-んだ?どんなーのして-んだ?2024/06/02 23:27:0544.名無しさん5ZiP6増税アホ眼鏡2024/06/03 00:25:5245.名無しさんSbRgyこれが老害大国ニッポン2024/06/03 07:29:1946.名無しさんeuTnA>>41乗り換えたら半額になるような会社は?たいていは月ベースならドングリの背比べ2024/06/04 12:16:0647.名無しさんGm91O東電の癖に生意気お前らの適当な原発管理のお陰で今の状態なのわかってんの?2024/06/04 12:17:2448.名無しさんP28YM>>46さすがに半額は無いなwhttps://enechange.jp/utilities/areas/tepco/tokyo2024/06/04 12:36:0949.名無しさんn3Xpr一般家庭よりも工場とか、大量に電気を使う商売してる人だろうね電気は使えば使うほど単価が上がっていくから2024/06/04 15:41:4650.名無しさん7S6kd貧乏人を追い詰めるからそうなるんだわそんなもんどうにもならんわ2024/06/04 16:05:2851.名無しさんgObSfまあ、お前らクレーム入れる方だしな笑笑2024/06/04 18:20:0652.名無しさんP28YM電力自由化したんだからモンスター顧客は電力会社側が契約打ち切ればいいのに2024/06/04 18:25:2353.名無しさんgy2no国民にしてる増税の中に東電への分も入ってるんだぞ2024/06/04 19:32:2154.名無しさんYCrMxセクハラの人は別だと思うw2024/06/04 19:41:5455.名無しさんb6xwJ単なる鬱憤晴らしに付き合わされる人は災難だな喚いてる暇と元気があれば知恵を絞ればいいのにと思うけど、そんな知能のある人間はそんなことをしないわなw2024/06/05 10:30:0956.名無しさんrmJfe増税で自民党だけを批判するのは間違い東電もセットで批判するべき2024/06/06 10:20:3857.名無しさんJ8vrJ企業努力足りない生活インフラ会社は役員全員逮捕して国営にすべきだろう。2024/06/06 11:46:1058.名無しさんdWAl3>>57再エネ発電業者のことか2024/06/06 19:04:23
東電によると、全国20か所以上のカスタマーセンターに寄せられる苦情は、電気料金の値上がりに対し、「おまえの所に乗り込んでやる」と脅したり、叫んだりする内容もある。対応した社員に対して、下着の色を聞くセクハラもあったという。
方針は、人格否定や差別的発言のほか、SNSへの投稿や暴露をほのめかした脅し、従業員の個人情報の開示要求といったカスハラの具体例を明示した。当てはまる内容があった場合、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/57e223422628e9c5e4d714983d3655d615ca47ad
あとは企業側が、自分達にとって都合の悪いことは全部カスハラ扱いにするなんて増長しなければ大丈夫
客からなんか言われて「カスハラだ!」はおかしくね?
企業は自分達の方針で経営する、客はその方針に納得すれば利用するなんだから嫌なら使わなきゃ良いんだよ
客の言い分聞かなきゃいけない義務は無いからな
コールセンター経験有れば分かるけど、殆どは客ですらない連中の言いがかり。
今までしなかったのが遅すぎだわな
他国と違って、カスハラの絶対数が少ないから企業も放置してたんだろうけど、
パヨクメディアに洗脳され続けた現在の糞高齢者どもが、暇を持て余して大量にカスハラしまくってんだろうね
自分達の行為は棚にあげて消費者のせいにするんですか東電さん
お前まかなりの馬鹿だな
されても仕方ない
本来の電力自由化
のらりくらりしてるんだもん
直接話したいというのは、自然な気持ちだな
あきらかに、内容わかってない
決裁権も何一つ持ってない
人が出てきて
言葉遣いは丁寧だが、中身ゼロの会話しかできず
話ができる人を出してほしい、という苛立ちは感じる
人の嫌がることをして、嫌がってる姿を見るのが好きなゴミカスってことだろ
まぁ、すぐに死んだ方がいいな
どんなーのして-んだ?
どんなーのして-んだ?
乗り換えたら半額になるような会社は?
たいていは月ベースならドングリの背比べ
お前らの適当な原発管理のお陰で今の状態なのわかってんの?
さすがに半額は無いなw
https://enechange.jp/utilities/areas/tepco/tokyo
電気は使えば使うほど単価が上がっていくから
そんなもんどうにもならんわ
モンスター顧客は電力会社側が契約打ち切ればいいのに
喚いてる暇と元気があれば知恵を絞ればいいのにと思うけど、そんな知能のある人間はそんなことをしないわなw
東電もセットで批判するべき
再エネ発電業者のことか