【自動車メーカー】トヨタとマツダ きょうから5車種の生産停止 認証不正問題でアーカイブ最終更新 2024/06/11 00:431.ずぅちゃん ★???自動車メーカーなど5社が国の認証を不正に取得していた問題で、トヨタとマツダは不正の対象となった5車種の生産をきょうから停止します。トヨタ自動車やマツダ、ヤマハ発動機、そしてホンダ、スズキの5社は、大量生産に必要な「型式指定」を取得する際の認証試験で不正を行っていたことが明らかとなっています。トヨタは不正の対象となり、現在、宮城県と岩手県の子会社の工場で生産している3車種について、きょうから少なくとも今月28日まで停止することを決めています。一方、マツダは、広島県と山口県の工場で生産している2車種について生産を停止します。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5dc69222b2c60163d9c8fff3474b2df685aebf7d2024/06/06 16:17:28224すべて|最新の50件2.名無しさんSUZmH日産は?2024/06/06 16:17:563.名無しさん0mv5Nどこのメーカーも信じられない2024/06/06 16:18:514.名無しさんDpkQPダイハツだけじゃなかった2024/06/06 16:19:235.名無しさんxiWMT不正だらけの自動車業界2024/06/06 16:20:016.名無しさんjY41Eやっぱクルマも中国だな2024/06/06 16:21:027.名無しさんjY41E信頼の中国 BYD2024/06/06 16:21:388.名無しさん6uU3e定期的に起こるね2024/06/06 16:21:459.名無しさんJqh1Q>>1具体的に何が不正だった走行に困るようなこと?2024/06/06 16:22:2210.名無しさん3QXL2日本の企業はコンプライアンスなんて掛け声だけで本当守る気ねえよなあだから国際的な信用をどんどん失ってしまう2024/06/06 16:23:3211.名無しさんVtcdOそもそも規制を厳しくし過ぎ役人は現場の苦労を知らないから「やれ達成しろ」と平気で言う2024/06/06 16:24:2212.名無しさんcuHTEよくわからないけど、中国EVはこういう不正してねえの?欧米は中国EVを潰す気満々なのに、こういう報道はあんまりないよね?2024/06/06 16:25:2713.名無しさんP0DYo自民党裏金事件からの道連れ案件やろ2024/06/06 16:25:3414.名無しさんAqf5E企業もカスまみれだな真面目にやると損をしてしまう国そりゃ腐敗して落ちぶれるわな2024/06/06 16:25:4115.名無しさんjY41Eインチキ粗悪品 ジャパン信頼 高性能 低価格 made in CHINA2024/06/06 16:25:5516.名無しさんVtcdO>>12中国は規制がゆるいので不正も何もないよ車体がペラペラですぐにぺしゃんこになっても合法だからな……2024/06/06 16:27:3917.名無しさんcuHTE性能は低いのに、無駄に価格は高いつまり単純なコスパは低いだけど、正直で真面目で不正なんかしないそれが日本メーカーの唯一の取柄だったのにそれも無くなるのかよ2024/06/06 16:27:4218.sageTdtrU逆に宣伝になって中古車が値上がりしたわ2024/06/06 16:28:3219.名無しさんVtcdO>>17だからそもそも規制を厳しくしすぎで無理が出てる2024/06/06 16:28:4520.名無しさんcuHTE>>16いやいや、外国に売ってんだが・・・外国の基準に適合してないモノは外国では売れないよアメリカで大麻を売れても日本では売れないのと同じ2024/06/06 16:28:4721.名無しさんcuHTE>>19それ、デマだよ2024/06/06 16:29:1022.名無しさんCyGYmどうせやってるフリだろ今年内、若しくは数カ月後にほとぼり冷めたらしれっと元に戻ってるってそうか国交省にとって大事な大事な天下り先だもの潰すわけにはいかないからね2024/06/06 16:29:2623.名無しさんVlxqaまぁ決定的に問題あるとこは少ないだろうよつか自動車メーカーも部品メーカーに無理な品質求めすぎやぞ品質つーか管理項目だがそんなに毎ロットデータ取りやってられるかまともにやってたら部品単価2倍にしなけりゃ成立せんよ2024/06/06 16:29:5524.名無しさんtBF5wグローバル企業がなぜか国内でだけ問題を起こすこれ、海外ではちゃんとやって国内ではナアナアでやってきたってことだよな2024/06/06 16:31:4625.名無しさん7gCTZ>>20いや例えば外車のエンジンの性能テストなんかは日本からじゃ 確認のしようがないだろ2024/06/06 16:32:1326.sage5vlPi基準値は超えてるから大したことないだろ2024/06/06 16:32:2927.名無しさんgOPnC>>1そうか省で運輸全般gdgd政権交代が絶対に必要このままの体制だとそのうち飛行機が墜落して新幹線も大事故に2024/06/06 16:32:4728.名無しさんTH5iuトヨタ株よ、だだ下がれ~下落しろ~お求め易い株価になれ~2024/06/06 16:34:2329.名無しさんcuHTE>>25言ってる意味が分からない日本の安全基準をクリアしてることを確認できないなら売るな当たり前の話だし、何でもそうだろ2024/06/06 16:34:3930.sagep6Z93型式指定ってなんだよ日本限定の利権じゃないのか2024/06/06 16:34:5231.名無しさん9u1AZ×モノ作り大国〇不正大国2024/06/06 16:35:0332.名無しさんRrxXsダメハツと一緒半年以内に解除されてるよこの国のお家芸、禊が済んだらそれでヨシとするいつものふざけたシステム壺、ジャニーズ、宝塚とこのシステムでどこも消滅してないしな不正は相変わらず再開するわ2024/06/06 16:35:1133.名無しさん7gCTZ>>29安全基準は 別項目だよ2024/06/06 16:35:1834.名無しさん2u75k>>26ソースは2024/06/06 16:35:4435.名無しさんcuHTE>>33言ってる意味が分からない安全基準というのは、例えだよ、それぐらいわかってよ炭素の排出基準とかいろいろ基準はあるだろどんな基準でもクリアしてなきゃダメ当たり前の話2024/06/06 16:36:5436.名無しさん6IxMh>>12>>16BYDの「シール」と「ドルフィン」がEuro NCAP安全性能テストで最高評価の5つ星を獲得!https://motor-fan.jp/mf/article/184558/2024/06/06 16:41:3237.名無しさん9u1AZ自民党は不正どころか犯罪をやりまくってんだからトヨタが不正するのも仕方ないよ2024/06/06 16:42:1538.名無しさんTiLwBザポン人は嘘パチイ◯メ大好き裁定だな2024/06/06 16:43:0739.名無しさんyT9DV自民への献金のお得意様なら処分もやってる感だけで終わりそう2024/06/06 16:44:0540.名無しさんpuf67認証不備でもええよ安く売ってくれるなら2024/06/06 16:44:3141.名無しさんLWp7p>>39そやろね上級企業なんだしゆるい停止に留めてる完全に締め上げると企業献金が減って裏金作れなくなってしまうからねそれにそうか官僚の天下りも減っては困るしま、下級国民へのガス抜きに過ぎないですね何もかもが茶番です2024/06/06 16:48:1342.名無しさんrWSgCこう大量になると、認証制度のほうがおかしいかなと思うけどな本来いらないのに無駄に検査してるとなると、車の値段は爆上がるわ検査員は無駄仕事だわで誰も得しないよ2024/06/06 16:51:0543.名無しさんyLK7o>>18何で「中古車なら大丈夫」となるんだろう。2024/06/06 16:59:0144.名無しさんOLMpA>>43安全というより納期の問題だと思う2024/06/06 17:02:2345.名無しさんyLK7o>>44なるほどそれなら理解。2024/06/06 17:08:3846.名無しさんpLJXO>>19今の世界標準では全然厳しくない基準だぞできることをやってない品質管理やガバナンス、人的マネジメントがいい加減2024/06/06 17:12:3747.名無しさんynrevなんか共産主義とそのお友達の経団連が裏でゴニョゴニョしてそう・・・。2024/06/06 17:13:5448.名無しさんiYYaa誰も捕まらないしノーペナルティ2024/06/06 17:16:4749.名無しさんu7DIE信用を失うのは一瞬もう終わりだよこの国の産業2024/06/06 17:25:2350.名無しさん0bQNf>>2朝鮮企業の日産は特別優遇です2024/06/06 17:25:3051.名無しさんu7DIE>>48結局それなんだよな脱税議員と一緒2024/06/06 17:25:5252.名無しさんUVu9Jだめだこりゃ2024/06/06 17:26:0353.名無しさん7gCTZ>>35だから今回の不正はなんなの?以前のトヨタ自動織機は燃費だったけど安全とは全く関係ないから 例にならないわ2024/06/06 17:31:1754.名無しさんcuHTE>>53>だから今回の不正はなんなの?不正があったという事実がすべてなんです2024/06/06 17:33:5155.名無しさん7gCTZ>>54なんだわかんないのに叩いてんのか2024/06/06 17:35:3856.名無しさんcuHTE>>55わかっていますただ、それは関係ないし、どうでもいいことだと言ってるんです専門家や国、行政機関が作った基準ということは、必要な基準だということですで、その基準をクリアしていなければダメだということです2024/06/06 17:37:2757.名無しさん7gCTZ>>54そもそも>>20の海外の基準に適してなければ売れないっていうのを不正箇所によって確認方法はないんだけどではじまってるんだけど2024/06/06 17:38:2358.名無しさんfh0vz>>48それがあるからまた次不正やってもいいんだ、どうせ国が助けてくれるからとなる結局損するのは騙されて買わされた消費者よ2024/06/06 17:38:3759.名無しさんcuHTE>>57アハハ、確認できない基準なんか存在しませんよ2024/06/06 17:39:3060.名無しさんWGWcXこの間も不正があったばかりなのになw2024/06/06 17:40:2061.名無しさんLALmA>>42製造業では元々検査員はゴミカス扱いだよ検査を頑張っても生産性を下げるだけと教え込まれる2024/06/06 17:40:4762.名無しさん7gCTZ>>59いやトヨタ 自動織機のエンジンテストに関して内容を聞いたけどあれはメーカー以外確認は無理だわ2024/06/06 17:40:4863.名無しさんcuHTE>>62無理なら、責任を問われることも、批判されることもありませんよ私もあなたに確認することが無理だから、私もあなたも責任を問われてないし、批判もされてないでしょ?あなたは一体何をおっしゃってるんですか?2024/06/06 17:42:5764.名無しさんcuHTE>>62聞きたいんだけど、誰に確認が出来て、誰に責任があると思ってるの?2024/06/06 17:45:0365.名無しさんTB1sd国交省が認証自体わからなければメーカーの自主判断じゃないか2024/06/06 17:45:1166.名無しさんxAYQ3国交省と言えば公明党公明党と言えば中国共産党中共と言えば EVわかりやすいね2024/06/06 17:50:0967.名無しさんDRJGsいつものやってるフリだよだから何度も不正発覚する停止解除発覚検査停止以下永久ループ2024/06/06 17:50:4468.名無しさんlWz6Tみんなでやれば怖くないよねどうせどれかで買わなきゃならないんだし2024/06/06 17:57:0369.名無しさんpuf67型式認定ってのがもう古いんだよね高性能な物を作っても型式と違うじゃん違反じゃん!嫌前とった型式より高性能だよ?型式と違うじゃん!違反じゃん!だから2024/06/06 18:05:4370.名無しさんpuf67バイクのマフラーもメーカー違ってもほとんど同じだろ型式が決まってるからどこのメーカーが作っても同じ物なんだよねメーカーで競争してより良い物を作っても型式認定されたらみんなそれを作る事になる2024/06/06 18:09:3571.名無しさん4YG06信じられるのは光岡だけ2024/06/06 18:11:0672.名無しさんYlfrT>>71光岡は既存メーカーから借りているだけなんだが2024/06/06 18:12:0173.名無しさんpuf67>>42警笛はちゃんと規定の音でますか?ちゃんと鳴るあれ?なんか音大きくない?新しい警笛です!え?前の型式と違うじゃん!違反じゃん!ってのが今回の騒動2024/06/06 18:14:4174.名無しさんRGNqAダイハツをお目こぼしするから、こんなぬるい感じで美しい国日本クオリティで終わってしまう。キチンと倒産させておくべきだった。2024/06/06 18:14:5175.名無しさんTB1sd>>74ダイハツより前から各メーカーがやらかしているからな輪番定期だけど2024/06/06 18:18:1176.名無しさん6Qm3m役所にチェックできるスキルや施設がないんだろうねぐぐったら、自動車協会とかそんなかんじの自動車メーカーが理事がずらりとつらなってる組織が施設や検査機器を有していて国交省の管轄であろう審査官が所属する組織は、やたらちっこいところだった立会人みたいな印象をもったよMRJも失敗したしな。国交省はポンコツ省庁なのかもしれん。2024/06/06 18:33:3177.名無しさんOLMpA派遣切りというペナルティ2024/06/06 18:35:2478.名無しさんdWAl3決められた手順より厳しい条件でテストしたデータを申請の時に使っちゃったらしいもう一台作って申請用のテストしなかっただけ2024/06/06 18:37:2579.名無しさんTB1sd>>76国交省はただのデータバンクな場所だからなそれがな自動車業界だけでなはないしな2024/06/06 18:37:5580.名無しさんRGNqA俺の中では日本の産業は完全に終わった2024/06/06 18:39:3681.名無しさん1oFwE子会社が情報漏洩してるけどそれはまだ報道されていないな俺しか知らないんだろうな2024/06/06 18:41:4682.名無しさんqqQ4r二度とトヨタ車は買わない2024/06/06 18:42:3683.名無しさんHgNiL>>76根本的に会社ぐるみで騙そうと思って仕掛けられたら見破るのは無理書類もきっちり揃えてどこがどう間違ってるかすら不明なのに分かるわけがない2024/06/06 18:45:3284.名無しさん31sDf>>82〇〇〇モーター「うちの方が安いですよ」2024/06/06 18:47:3385.名無しさんTiLwB国策企業みたいなもんだろう?◯◯頂いたりしてるし何とでも...w2024/06/06 18:51:0686.名無しさんRGNqA日本の安倍晋三化2024/06/06 18:53:5587.名無しさんN20wM>>36中国車買うわ2024/06/06 18:57:3288.名無しさんRGNqA半額シール頼む2024/06/06 18:58:0589.名無しさんcvvBfチャリならフレーム選んで一から全部自分で組めてメンテできる最高の乗り物だ。車なんてとくにソフト制御なんて何がどうなってるか誰にもわからんだろう。良く乗れたもんだ2024/06/06 19:00:1690.名無しさんR9FUT車業界の不正が止まないなら第三者機関作って法律で監査を義務付けろ省庁が書類で騙されてたら存在の意味がない2024/06/06 19:01:3191.名無しさんOOvEoマイカーが対象に入らないかきがきではない。もっと真面目にもの作りせいよ。2024/06/06 19:05:0492.名無しさんdYuX3日産は?2024/06/06 19:05:0693.名無しさん6Qm3m>>83ん?EUCのログ確認されたら一発でばれると思う話かとおもうが。「これが試験でえられたEUCのログです、エアバッグEUCのログです」「そうか、問題なし」こういうはなしにみえるけどな。見破るのはムリではないだろやらないだけ。やる気がないだけ。安全性の試験をメーカーにまるなげしてるだけ。2024/06/06 19:07:1294.名無しさんdWAl3https://www.autocar.jp/post/8793122024/06/06 19:10:1595.名無しさん5Kfglん?EUCのログ?何言ってんだか?EUCのログ誤魔化すリレー作動だろ?2024/06/06 19:11:0796.名無しさんTB1sd>>92トヨタグループに合わせてリコール発動中2024/06/06 19:16:3997.名無しさん5w09C車の大御所が揃って懺悔したのは国に対して何か要求しているのだなきっと2024/06/06 19:31:2498.名無しさんTeOft>>97トヨタの懺悔に乗れば隠れるからやろw2024/06/06 19:32:0699.名無しさんNmdZ6>>2トリだな!2024/06/06 20:00:22100.名無しさんHgNiL>>93実際車の検査値見たことあれば一発でバレるなんて言えないと思うけどな2024/06/06 20:21:18101.名無しさん9u1AZ安倍晋三は国家の基幹統計であるGDPの数値をいじってたんだからトヨタが車の数値ちょろまかしたくらい大目に見ろよ2024/06/06 20:23:48102.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEM6zac何処も○○○んを助けて呉れないから岸田政権が圧力掛けてるのよ。2024/06/06 20:23:51103.名無しさん826TL>>63>>64内部リークっぽいって数ヶ月走行した一定期間距離数を過ごしたエンジンを下ろしてデータ取りバラしてデータ取りだからメーカー以外は実験データ取りはやりようがないま、ばれちゃったらメーカーの責任だわね2024/06/06 20:33:52104.名無しさんXUdTn>>62三菱とかこんなゴミだらけだから航空機参入大失敗したんやろな規格を馬鹿にするゴミは規格に泣く2024/06/06 20:38:29105.名無しさんuyule人件費抑制効果円高を見据えて、業務縮小2024/06/06 20:38:33106.名無しさんUHJ7xもうインチキでもしねーと維持できないんだろうな2024/06/06 20:38:52107.名無しさんD9RI2>>93EUC?ECUの事を言いたいのかな。詳しい風にしてみたけど、欧州連合のEUに引っ張られちゃったのかな?2024/06/06 20:41:25108.名無しさん5Kfgl俺、職業柄色んなメーカーの部品テストしてるけど、日本はこれでも世界一マシだよカタログスペックの半分以下、1-2回使って壊れる世界中そんなメーカーしか居ない世界中ゴミみたいな奴ばかり2024/06/06 20:41:49109.名無しさん5Kfgl温暖化なんか止まる訳ねーじゃん嘘だけプロ2024/06/06 20:44:57110.名無しさん6Qm3m変なのがわいてるなメーカーが好き勝手やって、役人は放置してるのに。「この不正を把握するのはむずかしい」とかむずかしくねえよチェックすればわかるはなしだろ。車体調査すればわかるはなしだろ。小細工してるんだから。2024/06/06 20:51:31111.名無しさん5Kfgl明らかに出来の悪い海外製品がさも優れてるかのように言い張るお前が変なのが湧いてるだよ、カス2024/06/06 20:53:05112.名無しさん5Kfgl言い直せば人類と自然環境へのカス2024/06/06 20:54:59113.名無しさんTB1sd>>106他の国では認証通っているからな国交省舐められているんだよw2024/06/06 20:56:47114.名無しさん6Qm3m日本が不満足なカスに何かいわれているようだが、なにがいいたいのか理解不能「メーカーの不正はわからない」 ありえねえから2024/06/06 20:57:17115.名無しさんRGNqAタイマーでエアバッグなんて言い逃れできないだろ、あほのなのか?2024/06/06 20:58:11116.名無しさんf5c9r>>115他のメーカーもタイマー方式でちゃんと通っているんのであればおかしくはないかな2024/06/06 20:59:46117.名無しさん5Kfgl>>114カスが言い訳してます、ゴミカス2024/06/06 21:02:22118.名無しさんRGNqAほー、そうすると事故になるときはタイマーをセットしてから事故るのか2024/06/06 21:05:51119.名無しさん5Kfglドイツ製LLC、完全なるゴミ2024/06/06 21:06:02120.名無しさん6Qm3m今の国交省は創価学会ポストだからなあ変なやつらがわく今回の件、メーカーの影響力がつよい話かとおもうが国交省にも責任とってもらう必要があるわね自動車メーカーを追求する立場じゃねえよ2024/06/06 21:09:38121.名無しさん5Kfgl陰謀論無用2024/06/06 21:11:20122.名無しさんTB1sdタイマー式でだめなら最初から国交省が注意するよねということは作動条件が基準と合わなかったのかそれとも手続が悪かったの2択にはなるはず2024/06/06 21:12:05123.名無しさんn6LUz>>89よくわからん制御機械いっぱい入れて高くしなくていいのにな2024/06/06 21:13:15124.名無しさんm07TL>>122エアバッグタイマー着火はダイハツでもやってたから単純にトヨタの企業文化だっただけでは?2024/06/06 21:19:14125.名無しさんdbHvZ納車待ちの人達の脳死2024/06/06 21:28:57126.名無しさんdbHvZいや、憤慨2024/06/06 21:29:20127.名無しさんIReLG過去ディーゼルだった欧州「不正大国、クソワロタw」2024/06/06 21:34:28128.名無しさんn6LUz>>126憤死だろ2024/06/06 21:42:27129.名無しさんy4Q3i>>10マジでこれ現場は心無い係長どもが私物化してしまっている。無能を昇進させすぎ。2024/06/06 21:50:38130.名無しさんy4Q3i>>1マジでこれ現場は心無い係長どもが私物化してしまっている。無能を昇進させすぎ。喫煙所もそうだが、釣りやゴルフなどの接待、〇〇会なんてモノは全部廃止するべき不正の温床だ!!2024/06/06 21:52:05131.名無しさんYZrfhやっぱ中華の指示で動いたん?2024/06/06 21:54:31132.名無しさんOoXs4国交省官僚の下らないプライドで国内の企業をイジメているんだから呆れる2024/06/06 21:59:14133.名無しさんLVdFUいままで車検通ってたのもおかしくない?国交省も一枚噛んでるんじゃねえの?2024/06/06 22:02:18134.名無しさんOLMpA今回のも自己申告だし他に隠し事があっても驚かんよ2024/06/06 22:07:45135.名無しさんG6NTs国が指定するより厳しい基準で作ってるってことだろ2024/06/06 22:12:38136.名無しさんCNvcs>>9今まで明確に黒でなくグレーゾーンで続けて来たしかし技術が進歩してグレゾーンで続けると実際の販売車とテスト車の乖離がどんどん大きくなってユーザーの不利益に繋がると各メーカーが国交相にお伺いを立てたら、いきなりグレーゾーンが真っ黒判定に変わって全メーカーその基準で洗い出して今回の不正扱いになってる中身見ると例えば改良前のデータがあって新型時にデータを取り直さず前のデータ入れたりそもそも改良してるんだから数値が悪くなるわけないという前提でやった行為、でも不正扱い。トヨタの歩行者衝突試験とかは世界基準で日本より厳しい数字でやってたが国交省の基準を使わず勝手に厳しいテストの試験結果を張り付けて来たから不正扱いだいたいこんな感じ、だから全メーカーとも安心して乗ってられると言うてるし世界では一切問題になってない国交省との問題だからね2024/06/06 22:57:01137.名無しさんH81yB>>136なるほど他スレでも国が勝手に 基準を変えとて不正扱いと書いてあったけどそういうことだったのか2024/06/06 23:00:27138.名無しさんeLHbZこれって政府がどっかからの圧力で日本車イメージダウンさせてBVDやアイゴニックだかのEV買わせる魂胆なんだろうな。2024/06/06 23:09:30139.名無しさんUcQn8>>138そんなことしなくてもBYD 秦L はバカ売れするだろう2024/06/06 23:22:51140.名無しさん1WMUl国の基準からは外れてるけど厳しい基準だからいいでしょなんていい加減なやり方で通るなら法律なんていらないし2024/06/06 23:23:04141.名無しさん2VoXX日本が日本の自動車産業に嫌がらせすんな頭おかしいのか2024/06/06 23:31:14142.名無しさんfxKS6>>139BVDの火の車のイメージはもう長澤まさみでも止められんしディーラーも火事になるから反対運動されるだろそもそも2100kmって数字はタイヤをジャッキアップして回転させて叩き出した数字じゃないか?2024/06/06 23:35:52143.名無しさん2VoXX国交相は中国に支配されてる国交相ポストを取り返すべきだ2024/06/06 23:41:47144.名無しさんb6z2c>>136そんなの認められるわけね~だろバカかw中国車が中国の認証取りました、日本より厳しい規定パスしたから、日本でもそのまま売らせろ言って売れるんかwそもそも、ナ~ナ~で済ませられると勘違いしたから、MRJがアメリカの認証取れずに失敗したんだろ。何の反省もせずに隠蔽で済ませられると思ったら大間違い。ジャップは脳内アップデートしないと、猿に戻っちまうぞw2024/06/07 00:00:29145.名無しさんNy4Va世界では優秀扱い日本では、中国様を愛している国交相が嫌がらせいつまでもこんな事やっていたら、日本から自動車メーカーが逃げ出して日本が潰れるぞ2024/06/07 00:16:00146.名無しさんU6svi>>141お上に生意気するとこうなる2024/06/07 01:03:50147.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEmcLVgまあエアバッグの検査は必ず作動しないと成らないからタイマーでやってんだろ?んなもん当たり方が悪きゃ作動しない事も有る。2024/06/07 02:59:40148.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEmcLVgまあ頼んでも工場迄押し掛けても何処も○○○んを助けて呉れないから実力行使。2024/06/07 03:01:36149.名無しさんBFoMZ>>136厳しい基準のテストだから問題無いとか言ってる御用ジャーナリストの言い分信じると品質保証が理解出来ないんだよ。ユーザーの手に渡る製品の品質が担保出来るテストなのかが問題で、開発段階のテスト結果なんて製品の品質保証にならないから2024/06/07 03:32:34150.名無しさん9CeSk企業献金の弊害...2024/06/07 04:52:33151.名無しさんBIQJ4>>140日本で発売しない車なら他国の基準でいいんだろうけど競合競争の環境の中でやっぱり売りたい国が増えたら厳しい基準でやっていた方が後から認証通りやすいってことだろ2024/06/07 05:31:08152.名無しさんq8XJx中国産のEV車は爆発しても生産停止しないのにね2024/06/07 05:32:44153.名無しさんPAL2K>>152中国で爆発しないのは爆弾だけだからな。2024/06/07 05:34:00154.名無しさんuYiTh日本人は息をするように嘘を付く日本人は息をするように嘘を付く日本人は息をするように嘘を付く日本人は息をするように嘘を付く日本人は息をするように嘘を付く日本人は息をするように嘘を付く日本人は息をするように嘘を付く日本人は息をするように嘘を付く日本人は息をするように嘘を付く2024/06/07 07:03:11155.名無しさんqfJGQ中国のモータリゼーションは既にここまで来ているhttps://vt.tiktok.com/ZSYkQxhS9/2024/06/07 07:14:19156.名無しさんkGzs7国会が機能しないからこうなるのは必然。総理外相は外国へカネばかりばら撒いている。それを見てる経産省はサボタージュで今日の惨状。2024/06/07 07:26:58157.名無しさんLCeC1>>48監督官庁の国交相が全容がまだ何も分かってない今の段階で再発防止しろと言ってる。自民党、霞ヶ関発の再発防止連呼で責任逃れをする文化が日本社会に広まっているな。以前なら、「責任の所在を明らかにして、厳正に処罰する」これが当然だったのに。再発防止と言うのは「今後気をつけます」と言うことにしかならないし、そもそも使い方が間違ってる。本来は法令や規則を守っていたのに起きてしまった事態に対してやり方を見直しましょうっていうのが再発防止であって自己の利益のために悪意を持って行われたことには再発防止などしようがないしお門違い。犯罪と同様で、罰を与えることのみが必要。国交省も監督不行き届きで罰を受ける側。2024/06/07 07:43:31158.名無しさんmTnsPキチンと豊田家を処罰するべきだよなせめて財産没収くらいしろ2024/06/07 08:09:20159.名無しさん3rtAj成果主義にすると無能は不正に走る検査時間短縮が成果と判定されるなら手抜きが横行するのは必然2024/06/07 09:47:33160.名無しさんvc9ZK認証剥奪して全車車検場で検査して販売することにしろ2024/06/07 10:00:56161.名無しさんck2B2日本の規格が気に食わないなら海外だけでやっていってくださいどうぞ俺は自動車産業なんかで稼いでねえし全部出ていってもらっても構わない2024/06/07 11:22:56162.名無しさんqfJGQ今、自動車はマレーシアが熱い!https://vt.tiktok.com/ZSYkqPH8d/2024/06/07 11:55:23163.名無しさんmQf1y>>136詳しい説明あざます2024/06/07 11:57:52164.名無しさんZDf7A>>161厳しい基準にしたら国交省は対応できないことはわかったwイギリスみたいにガンガン基準かけられないんだな2024/06/07 12:09:34165.名無しさんLV15Bランクル250買って即売りすれば1000万は固いだろさあ注文だ2024/06/07 12:10:56166.名無しさんdu7k4「この件でうちも書類作成が厳しくなってまして、不備があると大変なんですよ。あ、ここ、今から下で一緒に見ますから先にチェック欄だけチェックしておいてください」この国なんてこんなもんだ2024/06/07 12:29:31167.名無しさんYQOIp他にも不正してる部分ありそう2024/06/07 12:33:31168.名無しさんFNmaw>>160車検場の検査項目はガス検とライトがつくかワイパーがつくかスピードメーター、タイヤ、外れている部品はないかぐらいだけど2024/06/07 12:48:11169.名無しさんFNmaw>>161外貨を稼ぐ方法がなくなるから海外から物 買えなくなるぞ2024/06/07 12:49:18170.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWErYvbjエアバッグなんて元々が御守りと言うか、運良く作動したら良いよね位の装備でちゃんとシートベルトして正しい姿勢で運転してたらハンドルに頭をぶつけるなんてそうそうない、逆にスピンモード中や舗装外へ飛び出した程度で作動すると危なくて仕方ない、ハンドルにエアバッグマーク付いてるが目の前に爆弾積んでるみたいで怖くて仕方ない出来るならはずしてしまいたいが、まあ自分には心のブレーキに成ってアクセルを踏む量を自制出来ると思って折り合いを付けてる。2024/06/07 13:33:08171.名無しさんBp98P国内外の全メーカーが全車種で何かしらの不正をやってるんじゃないのか2024/06/07 13:34:51172.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWErYvbj不正をしてるのではなく、検査方法が時代にそぐわないんぢゃない?2024/06/07 13:37:31173.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWErYvbj爆発したら怖いから外さないけどエアバッグイラネ、バッテリー抜いて外そうかな怖くて仕方ねえ。2024/06/07 13:47:48174.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWErYvbjて言うか抜くとたぶん警告灯付いちゃうんだよね、くそイラネ。2024/06/07 13:50:49175.名無しさんQrC11懲罰的制裁がない時点でヤラセ停止も早くて数週間で終わるでしょくっだらねえわ2024/06/07 15:40:30176.名無しさんvBOIK後方衝突の台車がトヨタは1.8トンでやってたんだけど国交省の基準は1.1トンだっただから不正だっていう話らしいね2024/06/07 15:48:35177.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWErYvbj壺民党様に逆らいやがってって制裁だからなあ。2024/06/07 15:49:28178.名無しさんdZRDq日本の国交省は国内企業イジメが大好きで外車には一切文句つけない内弁慶省庁、話によるとトヨタは規定の軽い衝撃では海外展開不可能と規定以上の衝撃テストしたことが国交省のいじめに有っているそうだ阿呆な国交省やでそんなに日本の大事な車企業をいじめたいのか斎藤大臣よ2024/06/07 18:25:36179.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEuii1f統一教会党だもの。2024/06/07 19:58:15180.名無しさんPPVu6>>177そんなことねえだよねえだろトヨタ労連は今自民推しだぞ民主党推しで民主党が政権を取った時に仕事が全くなくなって労組が叩かれてそうなったらしい2024/06/07 20:24:09181.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEmcLVgんまあそうなんだけど、元々が民主党推しで有った位に統一教会党とトヨタは仲が悪い、昔っから統一教会党や経産省とトヨタはバッチバチだ、トヨタはぶっ叩かれてトヨタ飛行機を売り飛ばし、自動運転の走行テストを首都高でやらせて呉れなくて勝手にやってたら摘発されて逆ギレして裾野市の工場跡地に街を造る事にしたし。まほら統一教会党議員を見ても河野とか小泉とか甘利とか菅とか○○○んの地元神奈川の有力大物議員ばかり。2024/06/07 21:11:50182.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEmcLVg会社名はトヨタ飛行機でなくてエアフライトジャパンだったかな。2024/06/07 21:25:30183.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEmcLVgまあ○○○シ○○○んは中国韓国に散々技術供与させて食い潰してしてしまって潰れそうなので今度はトヨタでも食い物にするかって言う。2024/06/07 21:42:27184.名無しさんKGgSQどんな不正があつまたのか報道してるの?わからないんだけど。2024/06/07 22:05:04185.名無しさんVD2Fv>>36ドイツは中国市場にドイツ車売りたいから中国に甘々になっている2024/06/07 22:58:04186.名無しさんDxl9jテスラ買って正解だった訳か2024/06/07 23:14:08187.名無しさんgqKjmダイハツに乗りたいから安全性を高めてよ。2024/06/07 23:14:49188.名無しさんgqKjmデザインも普通にして欲しい2024/06/07 23:17:26189.名無しさんhLS4mこれ一緒にして良いのかね?マツダとホンダは悪質だが、真っ先に捜査入ったヤマハなんか、注意レベルだし全部混ぜて和らげようとしていないか?2024/06/07 23:22:05190.名無しさんVD2Fv>>181アホか自民や経産省がトヨタを敵に回すわけねーだろだったら日本経済もっと早く崩壊してるわなお、反日壺教は立憲民主や共産も手中に収めてるのでお間違いなく2024/06/07 23:33:58191.名無しさんs27o3国交省内に中韓のスパイがいると思うぜBYD車やヒュンダイ車なんて燃えるものが日本で売られてるのにさ2024/06/08 01:01:56192.名無しさんXN4siもうアイサイトのスバル以外販売禁止にしろよ2024/06/08 04:23:58193.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE1f6He>>190 仲良かったら壺民党総裁が何十年か振りにトヨタ本社だか工場にご挨拶なんかしねーだろとwどんだけ仲悪いんだよとw2024/06/08 04:30:00194.名無しさんPSSb8日本は不正で出来ていた部分は大きいな政財官どこもなそれでいい部分はあったんやろうけど2024/06/08 04:39:28195.名無しさんBDihR>>186テスラはリコール後も事故が止まらないとかで調査されているから2024/06/08 05:23:02196.名無しさんr7H87>>194ネットに書かれてた 内容だけどそれを見るとこれ 不正かねえ?と思うけどね基準を厳しくしたら怒られたという2024/06/08 07:56:09197.名無しさんBDihR基準が厳しく届け出出した時点で国交省って何も注意してないのか?注意していればメーカーは訂正せざる得ないが国交省が厳しい基準で認証認めて販売できると認識しちゃうよね2024/06/08 08:06:21198.名無しさんr7H87>>197ノルマのために頑張ったんじゃね僕やってますっていう感じでメーカーさんとしては基準を下げても合格は出せるからただ試験を終えるまでに時間がかかるからその試験が終わるまでの生産停止なんだろうね2024/06/08 08:11:01199.名無しさんr7H87これだろうね トヨタの会長が日本はウチを見捨てたっていうのは政治家もこの基準でやってますって言われはそうですね って言うしかないからねまあ 役人のせいだよね2024/06/08 08:13:37200.名無しさんpk8bj>>193じゃあ経団連とも仲悪いのか、自民党トヨタは経団連の中では力持っている因みに壺教に染まってるのは立憲民主と共産も同じく公明も基本壺教とは仲良し2024/06/08 08:17:23201.名無しさんi3pJkトヨタなんて日本のおかげで利益を出してきたと行ってもいいやろ豊田家は財産没収が妥当2024/06/08 08:51:42202.名無しさんbvknh結局は台本通り打ち合わせって事だなハイ、解散2024/06/08 10:01:43203.名無しさんjrVPUのうたりんジャップの目眩しニュースだよどうせジャップどもはトヨタ大好きだから買うでしょw2024/06/08 11:32:09204.名無しさんXN4si買うね、あほだから学習しないというかイメージだけ、あほだから2024/06/08 11:37:27205.名無しさんyPh8Rだったらダイハツ買う。2024/06/08 11:54:05206.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE1f6He>>200 教団員も必死だなwまあお互い人気商売なので間抜けには見え難い所でやってるw国外に出て行かれては元も子もないしなw2024/06/08 13:01:05207.名無しさんXN4siトヨタはデザインなんとかならんのかトップメーカーなのにw2024/06/08 13:46:30208.名無しさんcCC3y円安で儲からない国内向け生産搾って海外向けに集中さあ儲けるぞ2024/06/08 13:48:42209.名無しさんSbNSs>>207トヨタはカッコいい車を作るんじゃなくて、「これがかっこいいんだよ!」っていうメーカー。2024/06/08 15:47:31210.名無しさんt3RL9日本メーカーを潰せ車をつくるのは欧米中だけでいい2024/06/08 15:49:57211.名無しさんWaz4f要は日産を買えばいいってことか2024/06/08 15:59:47212.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE1f6Heまあ統一教会党の政策はそ言う事。2024/06/08 16:02:58213.名無しさんe97TD>>7赤字撤退だが2024/06/08 16:56:37214.名無しさんpX8FMオレオレ詐欺とかと変わらんやん結局、嘘まみれバレなきゃいい日本人の事なかれ主義、村社会2024/06/08 17:02:28215.名無しさんxWyKy>>214それを国が率先してるからなw2024/06/08 17:51:41216.名無しさんbgLp7決められた手順より厳しい条件でテストしたデータを申請の時に使っちゃったらしいもう一台作って申請用のテストしなかっただけ2024/06/08 18:06:37217.名無しさんMRx2m公務員や大臣が公文書改竄してもOKなのに、なんで民間はダメなのかさっぱり分からないw2024/06/08 18:44:56218.名無しさんjrVPUマジかよ、スバル買うわ2024/06/08 19:13:43219.名無しさんPKj3zコリアンの人材派遣のせいで日本はダメ二なった2024/06/09 22:37:04220.名無しさんw3udH国家の基幹数値を改ざんする財務省よりマシ会計報告できないオリンピック組織委員会よりマシ故意に違法裏金を貯める自民党よりマシ学歴詐称をする政治家よりマシ2024/06/10 08:05:11221.名無しさんjNWWn>>220二重国籍 入ってないね2024/06/10 12:31:24222.名無しさんns5zr美しい国創りですから、美しい国日本w2024/06/10 18:34:02223.名無しさんSPuUk国土交通省は中国に乗っ取られてるな2024/06/10 23:12:31224.名無しさん7oU9Iミライースの不細工さが嫌だ2024/06/11 00:43:35
トヨタ自動車やマツダ、ヤマハ発動機、そしてホンダ、スズキの5社は、大量生産に必要な「型式指定」を取得する際の認証試験で不正を行っていたことが明らかとなっています。
トヨタは不正の対象となり、現在、宮城県と岩手県の子会社の工場で生産している3車種について、きょうから少なくとも今月28日まで停止することを決めています。
一方、マツダは、広島県と山口県の工場で生産している2車種について生産を停止します。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc69222b2c60163d9c8fff3474b2df685aebf7d
具体的に何が不正だった
走行に困るようなこと?
だから国際的な信用をどんどん失ってしまう
役人は現場の苦労を知らないから「やれ達成しろ」と平気で言う
欧米は中国EVを潰す気満々なのに、こういう報道はあんまりないよね?
真面目にやると損をしてしまう国
そりゃ腐敗して落ちぶれるわな
信頼 高性能 低価格 made in CHINA
中国は規制がゆるいので不正も何もないよ
車体がペラペラですぐにぺしゃんこになっても合法だからな……
つまり単純なコスパは低い
だけど、正直で真面目で不正なんかしない
それが日本メーカーの唯一の取柄だったのにそれも無くなるのかよ
中古車が値上がりしたわ
だからそもそも規制を厳しくしすぎで無理が出てる
いやいや、外国に売ってんだが・・・
外国の基準に適合してないモノは外国では売れないよ
アメリカで大麻を売れても日本では売れないのと同じ
それ、デマだよ
今年内、若しくは数カ月後にほとぼり冷めたらしれっと元に戻ってるって
そうか国交省にとって大事な大事な天下り先だもの
潰すわけにはいかないからね
つか自動車メーカーも部品メーカーに無理な品質求めすぎやぞ
品質つーか管理項目だが
そんなに毎ロットデータ取りやってられるか
まともにやってたら部品単価2倍にしなけりゃ成立せんよ
これ、海外ではちゃんとやって国内ではナアナアでやってきたってことだよな
いや例えば外車のエンジンの性能テストなんかは
日本からじゃ 確認のしようがないだろ
大したことないだろ
そうか省で運輸全般gdgd
政権交代が絶対に必要
このままの体制だとそのうち飛行機が墜落して新幹線も大事故に
下落しろ~
お求め易い株価になれ~
言ってる意味が分からない
日本の安全基準をクリアしてることを確認できないなら売るな
当たり前の話だし、何でもそうだろ
日本限定の利権じゃないのか
〇不正大国
半年以内に解除されてるよ
この国のお家芸、禊が済んだらそれでヨシとするいつものふざけたシステム
壺、ジャニーズ、宝塚とこのシステムでどこも消滅してないしな
不正は相変わらず再開するわ
安全基準は 別項目だよ
ソースは
言ってる意味が分からない
安全基準というのは、例えだよ、それぐらいわかってよ
炭素の排出基準とかいろいろ基準はあるだろ
どんな基準でもクリアしてなきゃダメ
当たり前の話
>>16
BYDの「シール」と「ドルフィン」がEuro NCAP安全性能テストで最高評価の5つ星を獲得!
https://motor-fan.jp/mf/article/184558/
トヨタが不正するのも仕方ないよ
イ◯メ大好き
裁定だな
処分もやってる感だけで終わりそう
そやろね
上級企業なんだしゆるい停止に留めてる
完全に締め上げると企業献金が減って裏金作れなくなってしまうからね
それにそうか官僚の天下りも減っては困るし
ま、下級国民へのガス抜きに過ぎないですね
何もかもが茶番です
本来いらないのに無駄に検査してるとなると、車の値段は爆上がるわ検査員は無駄仕事だわで誰も得しないよ
何で「中古車なら大丈夫」となるんだろう。
安全というより納期の問題だと思う
なるほどそれなら理解。
今の世界標準では全然厳しくない基準だぞ
できることをやってない品質管理やガバナンス、人的マネジメントがいい加減
もう終わりだよこの国の産業
朝鮮企業の日産は特別優遇です
結局それなんだよな
脱税議員と一緒
だから今回の不正はなんなの?
以前のトヨタ自動織機は燃費だったけど
安全とは全く関係ないから 例にならないわ
>だから今回の不正はなんなの?
不正があったという事実がすべてなんです
なんだ
わかんないのに叩いてんのか
わかっています
ただ、それは関係ないし、どうでもいいことだと言ってるんです
専門家や国、行政機関が作った基準ということは、必要な基準だということです
で、その基準をクリアしていなければダメだということです
そもそも>>20の海外の基準に適してなければ売れないっていうのを
不正箇所によって確認方法はないんだけどではじまってるんだけど
それがあるからまた次不正やってもいいんだ、どうせ国が助けてくれるからとなる
結局損するのは騙されて買わされた消費者よ
アハハ、確認できない基準なんか存在しませんよ
製造業では元々検査員はゴミカス扱いだよ
検査を頑張っても生産性を下げるだけと教え込まれる
いやトヨタ 自動織機のエンジンテストに関して内容を聞いたけど
あれはメーカー以外確認は無理だわ
無理なら、責任を問われることも、批判されることもありませんよ
私もあなたに確認することが無理だから、私もあなたも責任を問われてないし、批判もされてないでしょ?
あなたは一体何をおっしゃってるんですか?
聞きたいんだけど、誰に確認が出来て、誰に責任があると思ってるの?
公明党
公明党と言えば
中国共産党
中共と言えば EV
わかりやすいね
だから何度も不正発覚する
停止
解除
発覚
検査
停止
以下永久ループ
どうせどれかで買わなきゃならないんだし
高性能な物を作っても型式と違うじゃん違反じゃん!
嫌前とった型式より高性能だよ?
型式と違うじゃん!違反じゃん!
だから
型式が決まってるからどこのメーカーが作っても同じ物なんだよね
メーカーで競争してより良い物を作っても型式認定されたらみんなそれを作る事になる
光岡は既存メーカーから借りているだけなんだが
警笛はちゃんと規定の音でますか?
ちゃんと鳴る
あれ?なんか音大きくない?
新しい警笛です!
え?前の型式と違うじゃん!違反じゃん!ってのが今回の騒動
キチンと倒産させておくべきだった。
ダイハツより前から各メーカーがやらかしているからな輪番定期だけど
ぐぐったら、自動車協会とかそんなかんじの自動車メーカーが理事がずらりとつらなってる組織が施設や検査機器を有していて
国交省の管轄であろう審査官が所属する組織は、やたらちっこいところだった
立会人みたいな印象をもったよ
MRJも失敗したしな。国交省はポンコツ省庁なのかもしれん。
申請の時に使っちゃったらしい
もう一台作って申請用のテストしなかっただけ
国交省はただのデータバンクな場所だからな
それがな自動車業界だけでなはないしな
それはまだ報道されていないな
俺しか知らないんだろうな
根本的に会社ぐるみで騙そうと思って仕掛けられたら見破るのは無理
書類もきっちり揃えてどこがどう間違ってるかすら不明なのに分かるわけがない
〇〇〇モーター「うちの方が安いですよ」
何とでも...w
中国車買うわ
最高の乗り物だ。車なんてとくにソフト制御なんて何がどうなってるか誰にも
わからんだろう。良く乗れたもんだ
省庁が書類で騙されてたら存在の意味がない
もっと真面目にもの作りせいよ。
ん?EUCのログ確認されたら一発でばれると思う話かとおもうが。
「これが試験でえられたEUCのログです、エアバッグEUCのログです」「そうか、問題なし」
こういうはなしにみえるけどな。見破るのはムリではないだろ
やらないだけ。やる気がないだけ。安全性の試験をメーカーにまるなげしてるだけ。
何言ってんだか?
EUCのログ誤魔化すリレー作動だろ?
トヨタグループに合わせてリコール発動中
トヨタの懺悔に乗れば隠れるからやろw
トリだな!
実際車の検査値見たことあれば一発でバレるなんて言えないと思うけどな
トヨタが車の数値ちょろまかしたくらい大目に見ろよ
>>64
内部リークっぽいって
数ヶ月走行した一定期間距離数を過ごしたエンジンを下ろしてデータ取り
バラしてデータ取り
だからメーカー以外は実験データ取りはやりようがない
ま、ばれちゃったらメーカーの責任だわね
三菱とかこんなゴミだらけだから航空機参入大失敗したんやろな
規格を馬鹿にするゴミは規格に泣く
円高を見据えて、業務縮小
EUC?
ECUの事を言いたいのかな。
詳しい風にしてみたけど、欧州連合のEUに引っ張られちゃったのかな?
カタログスペックの半分以下、1-2回使って壊れる
世界中そんなメーカーしか居ない
世界中ゴミみたいな奴ばかり
嘘だけプロ
メーカーが好き勝手やって、役人は放置してるのに。
「この不正を把握するのはむずかしい」とかむずかしくねえよ
チェックすればわかるはなしだろ。車体調査すればわかるはなしだろ。小細工してるんだから。
他の国では認証通っているからな
国交省舐められているんだよw
なにがいいたいのか理解不能
「メーカーの不正はわからない」 ありえねえから
他のメーカーもタイマー方式でちゃんと通っているんのであればおかしくはないかな
カスが言い訳してます、ゴミカス
変なやつらがわく
今回の件、メーカーの影響力がつよい話かとおもうが
国交省にも責任とってもらう必要があるわね
自動車メーカーを追求する立場じゃねえよ
ということは作動条件が基準と合わなかったのかそれとも手続が悪かったの2択にはなるはず
よくわからん制御機械いっぱい入れて高くしなくていいのにな
エアバッグタイマー着火はダイハツでもやってたから単純にトヨタの企業文化だっただけでは?
憤死だろ
マジでこれ
現場は心無い係長どもが私物化してしまっている。
無能を昇進させすぎ。
マジでこれ
現場は心無い係長どもが私物化してしまっている。
無能を昇進させすぎ。
喫煙所もそうだが、
釣りやゴルフなどの接待、〇〇会なんてモノは全部廃止するべき
不正の温床だ!!
国交省も一枚噛んでるんじゃねえの?
今まで明確に黒でなくグレーゾーンで続けて来た
しかし技術が進歩してグレゾーンで続けると実際の販売車と
テスト車の乖離がどんどん大きくなってユーザーの不利益に繋がると
各メーカーが国交相にお伺いを立てたら、いきなりグレーゾーンが真っ黒判定に変わって
全メーカーその基準で洗い出して今回の不正扱いになってる
中身見ると例えば改良前のデータがあって新型時にデータを取り直さず前のデータ入れたり
そもそも改良してるんだから数値が悪くなるわけないという前提でやった行為、でも不正扱い。
トヨタの歩行者衝突試験とかは世界基準で日本より厳しい数字でやってたが
国交省の基準を使わず勝手に厳しいテストの試験結果を張り付けて来たから不正扱い
だいたいこんな感じ、だから全メーカーとも安心して乗ってられると言うてるし世界では一切問題になってない
国交省との問題だからね
なるほど
他スレでも国が勝手に 基準を変えとて不正扱いと書いてあったけど
そういうことだったのか
そんなことしなくても
BYD 秦L はバカ売れするだろう
頭おかしいのか
BVDの火の車のイメージはもう長澤まさみでも止められんしディーラーも火事になるから反対運動されるだろ
そもそも2100kmって数字はタイヤをジャッキアップして回転させて叩き出した数字じゃないか?
国交相ポストを取り返すべきだ
そんなの認められるわけね~だろバカかw
中国車が中国の認証取りました、日本より厳しい規定パスしたから、日本でも
そのまま売らせろ言って売れるんかw
そもそも、ナ~ナ~で済ませられると勘違いしたから、MRJがアメリカの認証取れずに失敗したんだろ。何の反省もせずに隠蔽で済ませられると思ったら大間違い。
ジャップは脳内アップデートしないと、猿に戻っちまうぞw
日本では、中国様を愛している国交相が嫌がらせ
いつまでもこんな事やっていたら、日本から自動車メーカーが逃げ出して日本が潰れるぞ
お上に生意気するとこうなる
んなもん当たり方が悪きゃ作動しない事も有る。
厳しい基準のテストだから問題無いとか言ってる御用ジャーナリストの言い分信じると品質保証が理解出来ないんだよ。ユーザーの手に渡る製品の品質が担保出来るテストなのかが問題で、開発段階のテスト結果なんて製品の品質保証にならないから
日本で発売しない車なら他国の基準でいいんだろうけど
競合競争の環境の中でやっぱり売りたい国が増えたら厳しい基準でやっていた方が
後から認証通りやすいってことだろ
中国で爆発しないのは爆弾だけだからな。
日本人は息をするように嘘を付く
日本人は息をするように嘘を付く
日本人は息をするように嘘を付く
日本人は息をするように嘘を付く
日本人は息をするように嘘を付く
日本人は息をするように嘘を付く
日本人は息をするように嘘を付く
日本人は息をするように嘘を付く
https://vt.tiktok.com/ZSYkQxhS9/
監督官庁の国交相が全容がまだ何も分かってない今の段階で再発防止しろと言ってる。
自民党、霞ヶ関発の再発防止連呼で責任逃れをする文化が日本社会に広まっているな。
以前なら、「責任の所在を明らかにして、厳正に処罰する」これが当然だったのに。
再発防止と言うのは「今後気をつけます」と言うことにしかならないし、そもそも使い方が間違ってる。
本来は法令や規則を守っていたのに起きてしまった事態に対してやり方を見直しましょうっていうのが
再発防止であって自己の利益のために悪意を持って行われたことには再発防止などしようがないしお門違い。
犯罪と同様で、罰を与えることのみが必要。国交省も監督不行き届きで罰を受ける側。
せめて財産没収くらいしろ
検査時間短縮が成果と判定されるなら手抜きが横行するのは必然
俺は自動車産業なんかで稼いでねえし全部出ていってもらっても構わない
https://vt.tiktok.com/ZSYkqPH8d/
詳しい説明あざます
厳しい基準にしたら国交省は対応できないことはわかったw
イギリスみたいにガンガン基準かけられないんだな
さあ注文だ
あ、ここ、今から下で一緒に見ますから先にチェック欄だけチェックしておいてください」
この国なんてこんなもんだ
車検場の検査項目はガス検とライトがつくかワイパーがつくかスピードメーター、タイヤ、外れている部品はないかぐらいだけど
外貨を稼ぐ方法がなくなるから
海外から物 買えなくなるぞ
逆にスピンモード中や舗装外へ飛び出した程度で作動すると危なくて仕方ない、ハンドルにエアバッグマーク付いてるが目の前に爆弾積んでるみたいで怖くて仕方ない
出来るならはずしてしまいたいが、まあ自分には心のブレーキに成ってアクセルを踏む量を自制出来ると思って折り合いを付けてる。
停止も早くて数週間で終わるでしょ
くっだらねえわ
国交省の基準は1.1トンだった
だから不正だっていう話らしいね
そんなことねえだよねえだろ
トヨタ労連は今自民推しだぞ
民主党推しで民主党が政権を取った時に仕事が全くなくなって
労組が叩かれてそうなったらしい
トヨタはぶっ叩かれてトヨタ飛行機を売り飛ばし、自動運転の走行テストを首都高でやらせて呉れなくて勝手にやってたら摘発されて
逆ギレして裾野市の工場跡地に街を造る事にしたし。
まほら統一教会党議員を見ても河野とか小泉とか甘利とか菅とか○○○んの地元神奈川の有力大物議員ばかり。
わからないんだけど。
ドイツは中国市場にドイツ車売りたいから中国に甘々になっている
マツダとホンダは悪質だが、真っ先に捜査入ったヤマハなんか、注意レベルだし
全部混ぜて和らげようとしていないか?
アホか
自民や経産省がトヨタを敵に回すわけねーだろ
だったら日本経済もっと早く崩壊してるわ
なお、反日壺教は立憲民主や共産も手中に収めてるのでお間違いなく
BYD車やヒュンダイ車なんて燃えるものが日本で売られてるのにさ
政財官どこもな
それでいい部分はあったんやろうけど
テスラはリコール後も事故が止まらないとかで調査されているから
ネットに書かれてた 内容だけどそれを見ると
これ 不正かねえ?と思うけどね
基準を厳しくしたら怒られたという
注意していればメーカーは訂正せざる得ないが国交省が厳しい基準で認証認めて販売できると認識しちゃうよね
ノルマのために頑張ったんじゃね
僕やってますっていう感じで
メーカーさんとしては基準を下げても合格は出せるから
ただ試験を終えるまでに時間がかかるから
その試験が終わるまでの生産停止なんだろうね
政治家もこの基準でやってますって言われはそうですね って言うしかないからね
まあ 役人のせいだよね
じゃあ経団連とも仲悪いのか、自民党
トヨタは経団連の中では力持っている
因みに壺教に染まってるのは立憲民主と共産も同じく
公明も基本壺教とは仲良し
豊田家は財産没収が妥当
ハイ、解散
どうせジャップどもはトヨタ大好きだから買うでしょw
国外に出て行かれては元も子もないしなw
トップメーカーなのにw
海外向けに集中
さあ儲けるぞ
トヨタはカッコいい車を作るんじゃなくて、「これがかっこいいんだよ!」っていうメーカー。
車をつくるのは欧米中だけでいい
赤字撤退だが
変わらんやん
結局、嘘まみれ
バレなきゃいい
日本人の事なかれ主義、村社会
それを国が率先してるからなw
申請の時に使っちゃったらしい
もう一台作って申請用のテストしなかっただけ
会計報告できないオリンピック組織委員会よりマシ
故意に違法裏金を貯める自民党よりマシ
学歴詐称をする政治家よりマシ
二重国籍 入ってないね