Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024 > A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year. >デロイトの世界自動車消費者調査が先週実施したところによると、米国の消費者の67%が次回の自動車購入には内燃エンジンを希望すると回答した。
世界販売ランキング ブランド名 販売台数(千台) Tesla Model Y 1,223 Toyota RAV4/Wildlander 1,075 Honda CR-V/Breeze 846 Toyota Corolla/Levin sedan 803 Toyota Corolla Cross/Frontlander 715 Toyota Camry 650 Ford F-150 623 Toyota Hilux 605 Nissan Sentra/Sylphy 534
あれ?ヒュンダイはBYDにも負けてるの? BYD Qin 473 Hyundai Tucson EWB 423
Tesla launched its own car insurance. These drivers say it's a lemon. Nov. 21, 2023,
> While some customers in online posts have praised the insurer’s low premiums, others, like Bova, complain of waiting weeks or months for payouts and repairs, and an inability to reach claims adjusters. ネットではテスラ保険は安いと書いてあったけど、修理や支払いに数週間から月単位で時間がかかり、何より担当者が電話に出ない!
> In interviews, customers described their interactions with the insurer as frustrating on many levels. Phil Fioresi Sr., a stonecutter in South San Francisco, California, told Reuters it took about 15 calls to reach someone at Tesla Insurance after his daughter’s car was struck by one of its policyholders in September. He called the service “totally ridiculous.” 別のインタビュアーは語る。 テスラ担当者と連絡するのに15回も電話してようやく捕まったぞ、クソ!
> Besides the N-word, other racist language used in the factory included "porch monkey" and "hood rat" and entreaties that Black workers "go back to Africa," according to the lawsuit. The complaint also alleges the factory was racially segregated, and that the area where Black workers labored was derided as the "slave ship," or "the plantation." フリーモント工場内では人種毎に区域が分けられており、黒人労働者は名前ではなく「馬鹿な猿」とか「乱交女」と呼ばれ、しまいにはアフリカに帰れと罵られる毎日であった。また、この区画は奴隷船やプランテーションと名前が付けられていた。
数年前、電気自動車(EV)の未来に期待が集まっていたが、現在、その熱は冷めている。
EV市場は、アーリーアダプターからより幅広いセグメントの消費者が求めるものへと移行する時の壁に直面しているのだ。
本稿では、「テクノロジー採用ライフサイクル」という考え方をもとに、自動車メーカーが今後、どのようにEVの拡販を進めればよいのかを解説する。
数年前、世の中は電気自動車(EV)の未来に向けてまっしぐらに進んでいるかに見えた。
テスラの時価総額は1兆ドルに達し、レンタカーのハーツ・グローバル・ホールディングスはテスラと40億ドルの供給契約を結び、米バイデン政権は2030年までに新車販売の50%をEVにする計画を発表し、ゼネラルモーターズ(GM)は2035年までに新車販売を100%EVにすると発表した。
ところが、何かがおかしい。テスラは2023年、何度か値下げに踏み切り、最終的に最も安いモデルSの価格は約25%下がった。
ハーツは、テスラ車を売却する計画を発表した。GMは、EVに関する目先の目標を放棄し、EVピックアップトラックの生産を延期したほか、本田技研工業とのEV共同開発を中止すると発表した。
販売店ではEVが売れ残っていることが定期的に報じられるようになった。
こうした流れを踏まえて、トヨタ自動車会長の豊田章男は、新車販売の大部分をEVが占めるようになるのは、数十年先になるだろうとの予測を示した。
その予測を裏づけるかのように、ピュー・リサーチセンターは最近、米国の成人の半数が、次に買う車はおそらくEVではないと答えたと報告している。
いったい何が起きているのか。
https://dhbr.diamond.jp/articles/-/10505
・充電に時間がかかる
・電気スタンドがない
・走行距離が短い
・寒さに弱い
・結局は火力や原発の電力で動く
・よく燃えるので船に乗せられない
90年でこの問題を解決できるかなw
所が日本海自海軍は、リチウム電池潜水艦を採用しました。
「たいげい型」ですね。
リチウムイオン電池を搭載して、水中での行動能力が大幅に向上しているんですね。
日本近海の防衛力向上に最適なんです。
2番艦として
「はくげい」だ。戦後の日本の海上自衛隊の潜水艦は「おやしお型」から「そうりゅう型」、そして最新鋭の「たいげい型」へと進化している。
「はくげい」は2022年春に三菱重工業から防衛省に引き渡された潜水艦「たいげい」の兄弟艦で、
2番艦にあたる。「たいげい」とは、大きなくじら(大鯨)を意味し、「はくげい」は白いマッコウクジラ(白鯨)を意味する。
3月20日に川崎重工業の神戸工場で防衛省に引き渡されたのは最新鋭の潜水艦
リチウムイオン電池搭載での高性能艦
「はくげい」には兄弟艦「たいげい」にも搭載されているリチウムイオン電池が搭載されていて、ディーゼルエンジンとリチウムイオン電池を組み合わせた、
ディーゼル電気推進機構を採用している。リチウムイオン電池は従来の鉛蓄電池より大きな容量を持ち、
水中航行能力が高くなり、潜航時間も大幅に延ばすメリットがある。パワーアップしたことで、
潜水艦が最も脆弱になる「浮上しての充電」の頻度が少なくなる。原子力潜水艦よりも静粛性にも優れ、
探知されにくいステルス性能も向上している。水中音波で物体や距離を探るソナー装置の探知能力も向上していて、
世界有数の高性能艦とされる。
列島周辺の監視・警戒に必要
近年、日本の近海では中国、ロシアや北朝鮮の軍事活動が活発化する中、常時継続的な情報収集と警戒監視態勢が求められている。
日本の潜水艦は通常型のディーゼルエンジンの潜水艦としては大型だが、米国やロシアの原子力潜水艦に比べればその全長は半分程度である。
なお、2022年12月に発表された日本政府の「防衛力整備計画」では、長距離の垂直ミサイル発射システム(VLS)を搭載した攻撃力強化の
次世代型潜水艦の開発も盛り込まれている。
日本沿海は複雑な海底となっている箇所が多く、大型の原子力潜水艦では水中航行が難しい場所が多いんですね。
日本の潜水艦は日本特有の海底地形を熟知した上で、海中での隠密任務を遂行します。
もともと、自社だけではEVマーケット成長に時間がかかり過ぎると考えたトヨタが大量の特許公開したから世界中でEV作れるようになったんだから、トヨタの目論見通り、ってだけなのにね。
マスゴミはやっぱクズ。
特許は元々公開です
各国がEVを諦め始めたところで10年後に普及はないから
それより不正の方が問題だろ
ダイハツにあれこれ言っておいてトヨタもでしたーとか立場ないだろ
株主総会乗り越えられるのかな
不正は深刻だね。
特に、自動運転は詐欺、航続距離は不正アルゴリズム、業界初のクレーム隠蔽チームを組織し顧客クレームを徹底的に隠蔽を繰り返し、挙げ句の果てに会社経費による社長自宅建設費用流用で証券取引委員会にガサ入れをくらい、カリフォルニアでは従業員が仕事をサボって黒人社員の食事にチ◯毛を混ぜたりむりやり裸にして「黒人マ◯子」と落書き大会を開いてたら6000人の人種差別集団訴訟に発展してしまい、余りのことに社員達は会社のスキャンダルを次から次へとWSJやロイターへ内部告発を繰り返しイーロン・マスクのコーポレートガバナンス失敗を内外に嫌と言うほど喧伝し、驚きのあまりFSD開発の要DOJOスパコン責任者は緊急退社、更にイーロン・マスク後継者と目されたカークホーン最高財務責任者は逃げる様にテスラを逃亡し、挙句の果てに幹部一同麻薬中毒でドラッグパーティ愛好家だとマスコミにバラされ全方位不正で世界的に有名になったテスラは、結局営業利益率でも販売台数でもトヨタにボッコボコに負けたもんね。
やっぱり不正は良くないね。
10年で世の中は激変する時代よ
確かに10年後には米国を抜くと言ってた中国経済が完全崩壊したな
EVがポシャったりアホの願望や予想は全く当たらんな
原子力電池とか核融合炉を直接車に積んでモーターに電力を送らないでもしない限りエネルギーの無駄遣いでしかない。
トヨタ、日本、世界は中国に完敗だから
10%から48へ!
中国は黒鉛規制で対抗しているが新たに対抗措置をとるといっているなあ
中国は国内では既に自動運転EV走りまくってるが
ガソリン車もHEVもPHEVも作っていて
特にPHEVでは完全に世界トップ技術を持っている
販売はするでしょ
全体から見て販売台数の割合は少ないだろうけど
あーコンテキスト読めないで単語に飛び付く人か。
なるほど!
つまり、日本よりも遥かに電気代が安い中国やアメリカですら、日本には一つも無いEV墓場がポコポコ出来てるほどEVはまったく売れ無い有様だし、EVは本当に世界的にもオワコン確定で最初からトヨタが正しかったとあなたは言いたいんだね!
開き直りよくないw
船に載せられないのはくそ重いってのも追加な
蓄電池の粗大ゴミがわんさか出てくるのが未来のCO2の前借りな気がするけど
だからバッテリー式の潜水艦とか、そういう静音性が活かせてコスパや環境を重視しない分野では活躍できる
稼動場所に特化した重機なんかもそうだね
流れに騙されず冷静に判断することが重要だ
まあEVでガソリン車を駆逐するのは無理だけどねw
EVがどれくらいかわからんが、半々としても25% 我が国1%
最大手トヨタがこの調子じゃ中国に突き放される一方だね
0003 不要不急の名無しさん 2020/06/11(木) 15:39:01.23
テスラ馬鹿にしてた奴ら息してる?
ID:u9tsXiaJ0
0063 不要不急の名無しさん 2020/06/11(木) 15:56:32.08
テスラはさすがにバブルだと思うが、評価されているのは、ソフトウェアの技術力。
IPADのようなディスプレイで車の操作をし、youtubeが見れたり、
アップデートができて、車をチューニングできる、自動車メーカのなかではだんとつで、
データを収集できているから、waymoなどを除けば、自動運転に一番近い存在。
バッテリーもソフトウェアで制御しているので、長距離運転に耐えれる。
ソフトウェアが理解してるからこそ、重要なハードを強化している。
ID:vhMITtLa0
0251 不要不急の名無しさん 2020/06/11(木) 16:31:37.83
ま、自動運転だよな。
テスラみたいに、
TOYOTAの自動運転で市街地これだけ走れました
っていう動画、全然出てこないし。
ID:uZLxHKnD0
【自動車】テスラ、時価総額で自動車会社世界トップを射程にートヨタ迫る [まそ★]
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-11/SEX83BT0G1KW00
2024年2月13日トヨタ、自動運転「ロボタクシー」導入へ…Bリーグ拠点アリーナへの足として期待
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240210-OYT1T50244/#google_vignette
長く乗るのならガソリン車じゃないのかなぁとふと思った
充電設備も整えてな
庶民向けの車じゃない
極端に温度が変化すると熱マネジメントシステムを使って温調しないとならない
問題はその電力が一台当たり5kWからと馬鹿でかい事だな
だから走ってなくてもEVはドンドン電欠する、とんだ弱点だ
潜水艦は温度一定で済むし、工場内も同様で、そんな懸念からは果てしなく遠い
トヨタはHV向けとしてニッケル水素電池にこだわってたが、この電池はリチウムイオン電池と異なり広範囲の温度で正常動作出来る
メモリー効果もトヨタの特許で解決し、アクアに積まれたパイポーラ型電池はニッケル水素電池の持つエネルギー密度の低さと言う弱点すら過去の話にしてしまった
リチウムイオン電池と違い火災時にフッ化水素を出さないのも大きい
結局、HVが最適解だったね
パイポーラ型電池でEVとはならんのか?
無理。
EVの弱点はそれだけじゃない、電力供給が全然足りない。
看板倒れで終わった2030年ガソリン車全廃を仮に実現すると日本一国で約8000万台もの登録車がEVに変わることになる。
そうなると当然、盆暮正月の大型連休最終日夜には行楽地帰りの数千万台単位のEVは電欠するし、翌朝の出勤に間に合う様に急速充電する必要が出る。
仮に少な目に仮定して2000万台が一台100kWhのバッテリーを8時間で充電する場合、250GWの出力が必要になる。
これは日本のピーク時電力をもう一国分追加した規模に等しい。
もちろん、その大電流が伝えられる様に、発電所から充電スタンドまでの銅線を直径1センチくらいまでに太くしなきゃならない。全て。
今のところ、EVは普及していないから、EVは運用出来ているに過ぎない。
水浸しの路面にずぶ濡れの車体、そこに傘をさしながら、水たまりに片足を入れたまま、ドライバーが大型ビルや街一つに匹敵する電気をスイッチオンする訳だ
うわー、怖すぎる
俺の中で評価は定まっていない🤓
もう一度EV買いますかってw
何%がはいって答えるか調べろw
500万円の使い捨てラジコンカーをw
Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024
> A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year.
>デロイトの世界自動車消費者調査が先週実施したところによると、米国の消費者の67%が次回の自動車購入には内燃エンジンを希望すると回答した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
https://www.wsj.com/articles/hertz-tesla-and-the-perils-of-groupthink-electric-vehicles-auto-industry-dd50c158
レポートによると、2023年の世界のEV販売台数は前年比35%増の約1,400万台で、その割合は自動車販売台数全体では前年の14%から増加し、18%に達した。
また、2024年には約1,700万台に達し、世界で販売される自動車の5台に1台がEVになるとしている。
バッテリーってリサイクルできるでしょ。
鉛バッテリーでも喜んで引き取ってくれるし。
うへぇ、中国はゴミ国家だな。
imodeにあぐらをかいたNTTがiPhoneに殺された歴史が繰り返される
他のエネルギーへの置換え以外に、エネルギー使用を削減するとか効率的に使用するだとか、一般的には省エネと言われる方法もある
そもそも発電の技術が追いついてないので、せっかく電気自動車作ったところでその電気が化石燃料により作られたものならたいして評価されないわけだし
CATLがニッケルコバルトなら99%、リチウムは90%以上リサイクルする、としている
あくまでたとえではあるが、2042年までに生産予定のEV、PHEV車
以後はこれらのリサイクルをするだけで、電池向けのレアメタルを新たに生産する必要がないとさえ言ってる
どこの中国の話何だか
昨年の世界新車販売台数、テスラのEV「モデルY」が首位…EVのトップは初
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4381011f9fe542c54c34663efd9da086d56779a
読売新聞オンライン
英調査会社JATOは13日、2023年の世界の車名別新車販売台数を発表し、
米電気自動車(EV)大手テスラのスポーツ用多目的車(SUV)タイプの
EV「モデルY」が初めて首位に立った。EVが世界首位になるのも初。
化石燃料を消費するにしても
自動車のエンジン燃料の殆どを捨てている
8割が無駄に捨てられている
欧州では既に電力は半分は再エネ
中国ですら再エネ割合は日本を上回っている
トヨタ本気のEVに
熱回収マネジメントシステムが無いからなw
中国も欧州もテスラをパクったが
トヨタには技術が無いから判断も狂うw
世界販売ランキング
ブランド名 販売台数(千台)
Tesla Model Y 1,223
Toyota RAV4/Wildlander 1,075
Honda CR-V/Breeze 846
Toyota Corolla/Levin sedan 803
Toyota Corolla Cross/Frontlander 715
Toyota Camry 650
Ford F-150 623
Toyota Hilux 605
Nissan Sentra/Sylphy 534
あれ?ヒュンダイはBYDにも負けてるの?
BYD Qin 473
Hyundai Tucson EWB 423
https://www.jato.com/resources/media-and-press-releases/tesla-model-y-worlds-best-selling-car-2023?hs_amp=true
中国の広大な土地にはそもそもガソリンスタンドが少ないからだからな
2040年代
まあ特にリチウムに関しては採掘して来たリチウム価格とリサイクルしたリチウム価格が拮抗し始めたと言うだけでしかない、
天然リチウムの価格が下がると廃棄される、逆にEvの生産量が増えリチウムが市場から足りなければ価格は高騰してしまう現実は変わらない。
単に中国が高耐久で高効率のガソリンエンジンが作れない誤魔化しでしかない。
LFPの強みの一つが リサイクルのしやすさ なんだけどね
CATLがリサイクル事業に本格的に投資を始めたのは2021年 5600億 昨年さらに4200億
指摘されているような問題は全部解決したうえでの発言
ちなみにリチウムは最近タイ等で大規模な鉱床が発見されて価格の大幅下落が予測されている
>>78 何故バッテリーのコスト詰まり値段は考えないのか其処が理解不能。
エネルギーを莫大に使う黒煙電極で出来てて量産効果はもう進まない、寧ろ生産量が増えると銅やコバルトやリチウムの価格が高騰して
バッテリー価格が上昇するだけでしかない、価格が上昇して儲かるだろとまあ中国人らしい安い目論見だなw
んー?
何言ってるのかわからんけど、各社とも自社製のOSを組み込んでるんじゃないの?
それに金が掛かりすぎるから、日産とホンダが基本部分を共同開発して共有してるとか、前にニュースになってたよ。
中華は優秀な技術者をかき集めて素早く一気に作ったから、現在の優位がある、とも。
あー、このニュース?
今年に入って欧米でEV市場が一気にシュリンクしたんで、爆売れが続くHVへの資本強化の為に、失敗したEVシフトの敗戦処理をする為に双方で痛みを分かち合うんだね
日産とホンダが提携検討、EV部品・ソフト共通化でコスト削減へ
https://jp.reuters.com/business/autos/VO64G5LPFROLLISSMENAUV4GV4-2024-03-15/
もう、ノートPCにモーター付けて走らせてるようなもんなんで、ソフトは最重要。
でも、日本はなぜかソフトがダメなのよねえ。
なんでかね?
そもそも技術者に高い金を払う風習もないらしいし。
のガソリン車で燃費いいのは
どのメーカーの車種は何?
セダンSUVミニバン問わず。
詳しくないので教えて。
が数年後にあるんでしょ
またそのバッテリーが高いと。
それならガソリン車しか無いわな
読売新聞が報じてたが、トヨタもこの夏ロボタクシーをお台場で始めるんだとさ
ソフトがダメダメな日本でもアメリカに負けないように技術開発は続けている、その内日本メーカーもテスラくらいは追い抜くよ
テスラの自動運転タクシー投入は数年先に-JPモルガンが予想2024年6月12日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-11/SEX83BT0G1KW00
あ、あれ?間違えて別のニュース貼っちゃったよ、ゴメン
つーか、なに?ネットでは何年も前からアイビーリーグを出てスタンフォードで複数の学位をとったマスクさんは稀代の大天才でオートパイロットをいち早く実用化し今ごろまともなEVとソフトが作れない日本車メーカーは倒産してて世界の自動車市場はテスラの25000ドルロボタクシーが支配していた筈なのにねぇ〜
今度こそ実現する? イーロン・マスクが宣言した「300万円以下のEV」というテスラの野望2020年9月24日
>テスラが「いまから3年ほどで」25,000ドルの電気自動車(EV)を生産するとマスクが宣言したというニュースだ。そのクルマは自律走行車になるとも、マスクは主張している。
https://wired.jp/2020/09/24/elon-musk-promises-25000-tesla-3-years-again/
なんて事でしょう!
あの米国道路安全保険協会が、買っても問題ないと認めたオートドライブソフトは世界で唯一、トヨタ・レクサスだけだったなんて!!
つまりソフトがダメダメな日本メーカにすら負けた、フォードやボルボ、ベンツ、テスラは小学生の夏休み自由研究並みかイヌ以下の技術力しか無いってあなたは言ってるワケ!?ひどい!
First partial driving automation safeguard ratings show industry has work to do
March 12, 2024
買って良い Lexus LS
まだマシ Nissan Ariya GMC Sierra
ごみカス・金ドブレベル
Ford Mustang Mach-E, Genesis G90, Mercedes-Benz C-Class sedan, Tesla Model 3 and Volvo S90
https://www.iihs.org/news/detail/first-partial-driving-automation-safeguard-ratings-show-industry-has-work-to-do
撤退したらユーザー哀れだなw
壊れたら自分で直すしかないなw
マブチモーターで動くかな?w
デジタル時計に負けたゼンマイ時計
大丈夫か
【米国株ウォッチ】テスラは後退期に突入か? 大量の在庫が明らかに
> テキサス州、オーストラリア、ドイツ各地の駐車場に売れ残ったテスラがあることが、報告書や衛星画像から明らかになっている。
https://forbesjapan.com/articles/detail/71740?read_more=1
在庫が墓場なら
ガソリン車の墓場をいっぱいあるぞw
結構な数の在庫を抱えてるだろうね
「第2のテスラ」など破綻相次ぐ、米EV企業に「さまざまな逆風」…手頃なHVに消費者流れ
> 米新興EVメーカーのフィスカーは17日、日本の民事再生法にあたる米連邦破産法第11章の適用をデラウェア州の裁判所に申請し、経営破綻の背景について言及した。負債総額は1億~5億ドル(約160億~800億円)。品質面の不具合もあって生産が計画通りに進まず、経営が立ちゆかなくなった。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240619-OYT1T50158/#google_vignette
え!?世界最大級の市場規模を誇る北米市場ではHVが無双しててEVは連鎖倒産!?
自宅充電は自宅にガソスタがあるのと同じ。
どちらが便利かは一目瞭然。
絶滅が危惧される国産スマホを見れば、クルマの近未来も想像できる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0b770e4d5462014c1b9f3fd9cde7e2d90480ef6
想定通りに拡大せず、破綻に追い込まれるケースが
充電設備の心配がなく、比較的手頃なハイブリッド車に消費者が流れる状況が続いている
EVメーカーのフィスカーは米連邦破産法の適用を裁判所に申請した。
https://www.recordchina.co.jp/b934891-s25-c20-d0059.html
免許無くても車買うって概念にならないなら普及しないだろ
テスラ株に全資産をつっこんだ30歳の後悔「資産1000万円を目前に、欲を出したのが間違いでした…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8603a9800ac833e8509d91f9650d68c808adf80
キア自動車でも買っとけばよかったのにね1年半で5割増えているのにね
レベル4以上なら長距離トラック向けとして普及すると思う
アメリカでさえもドライバー不足深刻だし
あ、FSDとかいう産廃は無視で
不正隠蔽していたツケ
これはひどいw
トヨタ自動車(7203)暴落
https://nikkeiyosoku.com/stock/crash/7203/
下落率-20.6%
暴落判定 暴落
うわ、テスラは5000件に登る生命に関わる重大な苦情を7年間も隠蔽し続けてたのか、
これは酷いwww
判定 テスラ株 超大暴落、再起不能
匿名の人物がテスラのオートパイロットに関する問題を告発、ドイツの報道機関に100GB分の資料を提供
> オートパイロットを搭載した電気自動車での事故が複数件発生したことから製品の安全性が問われているテスラについて、匿名の人物が内部資料を新聞社に提供していたことが分かりました。
>資料には主にテスラの自動運転車に関する不具合や顧客からの苦情について記されており、2400件以上のアクセルに関する苦情と1500件以上のブレーキに関する問題、1000件以上の衝突事故に関する報告などが含まれています。
>Handelsblattが確認した最も古い苦情は2015年、最も新しいものは2022年3月のもの。
https://gigazine.net/news/20230526-tesla-autopilot-files-handelsblatt/#:~:text=30分%20メモ-,匿名の人物がテスラのオートパイロットに関する問題,ことが分かりました%E3%80%82
うわあ!テスラが自動運転詐欺をやったり会社経費の私的流用したり黒人人種差別したり繰り返してたらあまりのきな臭さにロイター、ニューヨークタイムズ、フォーチュンにABC、日本人もみんな知ってる英語圏メディアがアメリカ司法省からテスラに召喚状が届いた事を一斉に報じEV業界そのものが沈没しちゃったね!
これは酷い!!!
判定 EV業界、HVにボッコボコに負けた
US Justice Department issues subpoenas to Tesla in ongoing probes
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/tesla-exceed-9-bln-spending-target-this-year-it-rolls-out-new-models-2023-10-23/
Elon Musk’s Tesla is getting subpoenas from the Justice Department, it says
https://fortune.com/2023/10/24/elon-musk-tesla-justice-department-subpoenas-probe-investigation/amp/
Federal Investigators Widen Tesla Inquiry, Company Says
https://www.nytimes.com/2023/10/23/business/tesla-justice-department-investigations.html
Tesla says Justice Department is expanding investigations and issuing subpoenas for information
https://abcnews.go.com/amp/Technology/wireStory/tesla-justice-department-expanding-investigations-issuing-subpoenas-information-104235678
うわあ、テスラが世界に先駆けて編成した、不正クレーム隠蔽特別チームは、一段と手が混んでますねぇ〜。専用隠蔽アプリまで用意されてただなんて凄すぎるッ!!
こりゃひどいwww
判定 ヤクザも真っ青、全方位不正企業テスラ
テスラは1000件を超す航続距離苦情を揉み消す秘密チームを創立した
・フル充電で353マイル走るモデル3は、冬場航続距離が半分以下になった。怒ったオーナーが再整備を依頼すると、テスラ社員は様々な方法でキャンセルさせた。
・オーナーが電話で問い合わせると、その電話を延々保留にした。
社員はオーナー達に自己診断プログラムの利用を促した。ただし、そのソフトは「どこにも異常はありません」としか回答しなかった。
・ネバダ州の専門チームは毎週数100件にのぼる全米からの苦情処理を担当した。再整備を希望する顧客が予約をキャンセルすると机の上の同僚から拍手喝采がわきおこり、メンバーは木琴を叩いてそれを祝った。
・管理職は一件の予約をキャンセルさせると1000ドルの経費節減が出来ると鼓舞し、部下達はキャンセル数でボーナスを得た。
Tesla created secret team to suppress thousands of driving range complaints
https://www.reuters.com/investigates/special-report/tesla-batteries-range/
保険代すら受け取るのに最低15回担当者へ電話かけないとダメなんてwww
テスラ、ダメ過ぎる〜ww
Tesla launched its own car insurance. These drivers say it's a lemon.
Nov. 21, 2023,
> While some customers in online posts have praised the insurer’s low premiums, others, like Bova, complain of waiting weeks or months for payouts and repairs, and an inability to reach claims adjusters.
ネットではテスラ保険は安いと書いてあったけど、修理や支払いに数週間から月単位で時間がかかり、何より担当者が電話に出ない!
> In interviews, customers described their interactions with the insurer as frustrating on many levels. Phil Fioresi Sr., a stonecutter in South San Francisco, California, told Reuters it took about 15 calls to reach someone at Tesla Insurance after his daughter’s car was struck by one of its policyholders in September. He called the service “totally ridiculous.”
別のインタビュアーは語る。
テスラ担当者と連絡するのに15回も電話してようやく捕まったぞ、クソ!
https://www.reuters.com/investigates/special-report/tesla-insurance/
トヨタ本気のEVはタイヤ外れて
速攻リコールしたぞw
今思うとあれも検査不正してたのだろ
>>120
そう言えば、リコールすら出来ず顧客へ納車したあとで何台もスポスポとハンドルが外れたモデルYなんか、歴史的な不正検査の賜物なんだねww
テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査
> ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたという。
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2VB02C/
> トヨタの不正が明るみになる前のコメント出されてもな
不正の時期が違ってるからテスラの不正は全て免罪♡
トヨタの不正は汚い不正〜、テスラの不正は綺麗な不正〜♫
トヨタの不正は汚い不正〜、テスラの不正は綺麗な不正〜♫
あー、酷いダブスタwww
しスいヨ
いラ不タ
不の正の
正不 不
ぇ正 正
ッは は
! |
気持ち悪くて理解できないけど、かわいそうだね
対策済みなのにいつまでも言ってるやつがいてワロタ
技術だけできても意味ないよ
人身事故の場合の責任は誰が取るのか決められないから無理
トヨタが不正して安全神話が崩壊
株価暴落したからってテスラを僻むなよw
https://bestcarweb.jp/feature/column/790666
そりゃテスラはやりすぎなのよ。
Twitter見てりゃわかるじゃん。
ただ、テスラはEVの中では特殊な部類だから。
つか、ヲタクはなんでEVが嫌いなの?
プリウスも嫌いみたいだけどさ。
バッテリー技術の進展次第では一気に広まる下地はありそうだけど
EV暴落しすぎてBYD瀕死してきてるやん
1万人辞めたら車作りの根本的に終わるだろ
それでもトヨタは現代の会社じゃん
21世紀の今になっても、会社を挙げて全従業員が仕事をサボってニガー発言を繰り返し裸に向いてハーケンクロイツやグラフィティを描いたり不正を繰り返して黒人人種差別で6000人もの集団提訴で訴えられたと言う、200年前の南北戦争当時も真っ青みたいな土人感満載の文盲集団企業と現代企業トヨタを一緒に語るのは不可能だよ
> Besides the N-word, other racist language used in the factory included "porch monkey" and "hood rat" and entreaties that Black workers "go back to Africa," according to the lawsuit. The complaint also alleges the factory was racially segregated, and that the area where Black workers labored was derided as the "slave ship," or "the plantation."
フリーモント工場内では人種毎に区域が分けられており、黒人労働者は名前ではなく「馬鹿な猿」とか「乱交女」と呼ばれ、しまいにはアフリカに帰れと罵られる毎日であった。また、この区画は奴隷船やプランテーションと名前が付けられていた。
Tesla Discriminated Against Black Workers at Fremont Factory, State Lawsuit Says
https://www.kqed.org/news/11904753/tesla-discriminated-against-black-workers-at-fremont-factory-state-lawsuit-alleges