> “I want a gas car again, I just want to go like a gas pump and take two minutes to?[expletive] I’ll even wait 5 minutes, 10 minutes for a pump. I don’t care. I do not want to charge a car ever again. Ever,” またガソリン車を買いたい!2分かけてガソリンを自動車へ入れるの!5分、10分でも良いわ、まだ待てるから。もう2度とクルマの充電なんかゴメンだわッ!!
> TikTokers who responded to Kerry’s story stated that they couldn’t believe anyone would buy a Tesla without having a place to charge it at home. Like one user who said: “Imagine getting a Tesla with out having a charging spot at your house.” 自分の家に充電器が無いのに、EVを買うだなんて正気の沙汰じゃないわね
> “I’ve owned a Model S for six years (along with three V8 Toyota products). Best car I’ve ever owned,” someone else replied. わたしは6年も長い間モデルSのオーナーです。トヨタV8エンジン車なら3台も持ってます。(トヨタ車のお陰でEV充電の煩わしさから解放されていて)モデルSはとても最高だ。
> “I’ve said it. To early to go full electric I’ll wait like 10yr till I’m force to get one and I’ll probably just buy a horse.” 10年後、政府による中途半端なEVの強制購入が義務付けられたら、わたしは馬を買うつもり。
25日に公開された有価証券報告書でわかりました。豊田会長の役員報酬は、社長を務めた2022年度が9億9900万円、2023年度は16億2200万円で約1.6倍となり歴代役員で過去最高額となりました。
開示義務のある1億円以上の取締役は7人で、2番目に高い佐藤恒治社長が6億2300万円でした。
トヨタは、豊田会長の報酬についてグループ責任者として対外的な「顔」としての役割を担うほか、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cdbca7dc50fb3474c131d9a37b7a741508a023e
>>153
そんくらい自分で調べろよ
総発行数に係数かければ概算もできんだろ
トヨタ自動車を持ってない始末だからな
https://www.buffett-code.com/shareholder/3b58191d21f1036870cc40d1466d89d8
大株主どころか、その辺の個人の小口でトヨタ株買った投資家と身分がなんら変わらん
サラリーマン経営者でしかないアキオは
豊田章男が単に円安で儲けたラッキーボーイのアホ世襲だと言うのなら、EVシフトを声高に進めるもソフト開発に失敗して社内で労組を巻き込む内紛が勃発し任期途中でフォルクスワーゲンの社長をクビになったヒルベルト・デュースとか、自動運転はヤラセねつ造、会社経理をちゅーちゅーしてガラス張りの社長自宅建設費を拠出したら従業員にちゅーちゅー不正行為をマスコミにバラされ証券取引委員会からガサ入れくらい、8兆円もの報酬はデラウェア州裁判所に無効判決喰らって水泡と化し、販売台数四年連続世界一はおろか自慢の営業利益率までトヨタに完璧に負け続けたと言う、踏んだり蹴ったりのイーロン・マスクは、そのアホ世襲にすらボッコボコに負けた小学生かイヌサル並みの落第三流経営者だとあなたは言うのですね、ひどい言い方です。
統一への献金もトップ
東大出てもゴミってのが大半ってのが浮き彫りになった。
大気中の二酸化炭素の量は大気の割合の0.04%しかなくその内の4割は海洋が吸収するので実質0.028%でやり繰りしないと行けない。
但し0.04%を1%でも切ると砂漠化が進行して人々が生きられない環境に成るって言われている。
日本政府の役人が馬鹿なのはそこを全く無視した事。
この4割海洋が吸収してしまうっていう事実は結構大きくて例えば途上国の人間が死んだ遺灰をそのまま海に棄てちゃう場合はカルシウムイオンがそのまま海洋生物のエネルギーに成って更に二酸化炭素を吸収してしまう。
160億株の0.2%が莫大じゃないってバカですか?
時価換算で100億あるんだけど莫大じゃないってバカですか?
> 円安で儲かってるだけだからな
ええーーー?!?
トヨタって円安「だけ」で儲かってたの?
だって国内生産台数約280万台(輸出分170万台含む)に対して海外生産台数630万台でしょ?
高い高い欧米の人件費を支払いながら、たっかい高い原材料を現地で調達して、輸出台数の4倍近いクルマを海外現地生産していて、円安「だけ!」、円安「だけッ!」で過去最高の年間5兆円もの営業利益をあげたワケ?
そんな、「円安だけ〜ッ!!!円安だけ〜〜ッ!!!」で収益を上げただなんて説明では、慶應義塾幼稚舎の園児すら論派出来ないよ、円安だけ君、知能は大丈夫?
よその国だと充電ステーションとか整ってるみたいだけど、日本はなんでダメなの?
そう言えばファーウェイは600kWスタンドとか、8分で80kWhを充電出来る様な900kWシステムもDESTEN社は作ってるんだよね
こんな600kWとか900kWみたいな急速充電器、雨の日なんかどうするんだろう?
雨の日走ったEVが、水溜りの路面の上に停車して、ズブズブに濡れた靴を履いて傘を刺しながら片手で充電プラグを持ち、ビシャビシャの車体を相手に、街ひとつ、大型ビル一棟に匹敵する600kWとか900 kWみたいな大電力のスイッチを入れるんだね、中国では
きっと高校出たての免許取り立ておねーちゃんや農家で働く爺さん婆さんも、電気主任者真っ青の大電力をポンポンポーンって遺書を片手に土砂降りの中でもスイッチ入れるんだねぇ〜
たまに黒焦げの消し炭になりながら。火葬の手間が省けて良いのか?
あー、日本で良かった良かった♡
そういうのを解決していったのが今の日本の土台になってるんじゃないの?
なんかさー、アプリとか使ってても、最後まで解決していかずに途中でぶん投げた感じのものが日本製には多くて泣けるよ。
エラーコードをむき出しに表示して、エラーコード一覧のウェブページへのリンクだけ付けてある、ってアプリをパナソニックが出してて、呆れてるところ。
> そういうのを解決していったのが
EVが普及したら老若男女が雨の日はおろか朝昼晩と町中そこらで600kWで毎日急速充電するかも知れない。
そうなるとプラグが錆びたりネズミや昆虫が充電器に紛れ込んでも一切誤作動せず、確実に漏電を止められないとならない。
日本の土台、とかのレベルじゃない。根本的なフェイルセーフ機構を人類が確立しないと、雨の日も嵐の日も5分給電即完了みたいなEV用急速充電スタンドなんか絵餅で終わる。
アプリ開発ならリセットボタン押せば初期化できるけど、人の命を預かる以上もっと慎重にならなきゃね。ビジネスとして安全対策を疎かにしてたら、日本はおろか、欧米の取引先も真剣に相手にしないよ。
有能なトップは有能な部下の能力を発揮させる能力があればそれだけでいい。
アメリカ人庶民のEVに対する酷評を聞く限り、大局観もクソも無いなw
> “I want a gas car again, I just want to go like a gas pump and take two minutes to?[expletive] I’ll even wait 5 minutes, 10 minutes for a pump. I don’t care. I do not want to charge a car ever again. Ever,”
またガソリン車を買いたい!2分かけてガソリンを自動車へ入れるの!5分、10分でも良いわ、まだ待てるから。もう2度とクルマの充電なんかゴメンだわッ!!
> TikTokers who responded to Kerry’s story stated that they couldn’t believe anyone would buy a Tesla without having a place to charge it at home. Like one user who said: “Imagine getting a Tesla with out having a charging spot at your house.”
自分の家に充電器が無いのに、EVを買うだなんて正気の沙汰じゃないわね
> “I’ve owned a Model S for six years (along with three V8 Toyota products). Best car I’ve ever owned,” someone else replied.
わたしは6年も長い間モデルSのオーナーです。トヨタV8エンジン車なら3台も持ってます。(トヨタ車のお陰でEV充電の煩わしさから解放されていて)モデルSはとても最高だ。
> “I’ve said it. To early to go full electric I’ll wait like 10yr till I’m force to get one and I’ll probably just buy a horse.”
10年後、政府による中途半端なEVの強制購入が義務付けられたら、わたしは馬を買うつもり。
‘Who charges every day?’: Woman says buying a Tesla is the ‘worst mistake’ of her life. It backfires
Whoever thinks that they want a Tesla?they don’t.’
https://www.dailydot.com/news/tesla-owner-no-home-charger-regrets-car/?amp
でも、排ガス規制の時は一斉に構造を変えたのよね。
EVシフトほどの劇的さではないけど、開発できなければ市場から撤退しなきゃならないほどではあったわけで。
笑える馬鹿の必死の長文
株が下がってるぞ
ん?
>>163が言ってることは正しいじゃん
80円円安になったから4兆円利益が増えた
あら本当に円安が理由だ
既存事業を持つ大企業は、新しい技術は未熟なものとして映ります。さらに、既存事業と比較すると小さな市場にも見えますし、自社の大きな変革を必要とする技術であると評価する傾向にあります。そのため、新たな特色を持つ商品を売り出し始めたスタートアップなどを脅威だと感じないままに、市場が大きく変化するタイミングに乗り遅れてしまうのです。高い演算能力を持っていたメインフレームコンピューターを持つコンピューターメーカーが、パソコンへの移り変わりを逃し、デジカメやスマートフォンへの対応が手遅れになったフィルムカメラメーカーは好例です。
会社全体が目の敵にされてるw
だから円安はいい事
報酬を上げないと部下の報酬も上げられないから。
それ1台輸出して得られる日本円が
2012年の1ドル80円のときは240万円、と今の1ドル160円のときじゃ480万円と倍になってる。
https://www.toyota.com/prius/
でも同じ台数しか売れてないならそれは「輸出が増えた」とは普通考えないんだよ。
それで「輸出が絶好調!」とか言われても「日本の円が安くなっただけ」でしかない。
https://www.chunichi.co.jp/article/892925
「雇用が増えたのは円安効果なのは間違いない。円が300円になったらトヨタの車が3分の1で売れる。日本の製品の価格が3分の1になる。日本への旅行費も3分の1になる。そうすればあっという間に(経済は)回復していくという考えはどうか」
このアホが入ってたようなことが起きなきゃいけなかったのに現実はこれ
https://iti.or.jp/column109c.jpg
https://www.nishinippon.co.jp/uploads/image/1622097/large_06e87b25cb.jpg
まあ日本車の輸出台数は年々減少していて中国に抜かれたと。
https://iti.or.jp/column109c.jpg
輸出入額は左目盛り、収支は右目盛り。
資料::日本貿易振興機構webサイト、日本の統計「ドル建て貿易概況」より作成
2010年以降の日本のドルベースの輸出額は、図3のように、2011年をピークにアップダウンはあるものの
減少傾向にある(2010年以降の輸出数量の動きも同様
つまり額としても数量としても日本製品の輸出は増えてない。
そうだそうだ
元を正せばトヨタの利益は円安「だけ」で儲けたと意味不明な知能障害を起こした>>159が原因なんだ
円安だけで儲かるなら他の製造業も生産拠点を国内回帰したらもっと儲かるのに、円安だけ、円安だけしかない、円安だけしか儲かる術はないと連呼する円安だけ太郎の言う事は本当に理解に苦しむもんな
最高ですか?
最高でーす!
ト円円利円ト
ヨ安安益安ヨ
タ以だはだタ
円外け出けは
安認ッせで円
百めッなし安
%な いかだ
!い ! け
上級になりたかったなぁ俺も
なるほど!会社資金をちゅーちゅーして自宅を建設した会計不正や、兄弟のキンバル・マスクや、アイラ・エーレンプレイス、ジェームズ・マードック、JB・ストラウベルらを役員に招いて一緒に会社資金をちゅーちゅーし続け、中の人に運転させてFSDを撮影させ不正競争防止法違反させるだけじゃなく、自分の会社にプランテーションを作ってリアル黒人を働かせて不正までして8兆円もボロ儲けかー。
不正すればするほど金が儲かるってすごいねー。
創業者一族なんて年収以外もいっぱいあるだらうもう
そう言えば、デラウェア州裁判所から無効判決が確定したのに、それでも諦めきれず、わざわざ株主総会まで開いて賛成票をかき集めて8兆円を寄越せと大騒ぎしたアメリカEVメーカの社長が居るけど、ホントにそんなに貰ってどうするんだよと思うな。
そう?下請けさんの代わりにお客さんからお金を取ってきてるんだから、そんなに絞られるのが嫌なら自分で客から仕事を取ればいいだけじゃん。
誰でも出来る事じゃん、カンタンだよ
グループ会社豊田ばっかりだよ
電気自体が足りない発電所増やして送電線再整備
まあぶっちゃけ北米中国それぞれ3億台、日本でも1億台の登録台数があるんだが、2030年を待たずしてこれらを全てBEV化しても余裕で揃える充電スタンドを整備した国家なんか、世界中の一国も無いけどな。
「整っている」の定義の取り方で、如何様にでも返答が操作できる悪例だね。
期間工の給料上げてやれ