【電気自動車】スーパーヘビー級ボディの「巨体EV」は環境に優しいのか?問題アリ?アーカイブ最終更新 2024/08/28 07:311.ジンギスカソ ★???スーパーヘビー級ボディを持つEVが欧米の自動車メーカーから続々デビューしている。しかし、大きな疑問がある。本当に環境に優しいクルマなのか? カーライフジャーナリストの渡辺陽一郎氏が解説する。■時速100キロ到達3秒切りの巨体EVも――欧米のEV(電気自動車)にはスーパーヘビー級ボディのEVが目立ちます。そして、性能もハンパないです。渡辺 メルセデスベンツEQS580・4マチックSUVスポーツは、全長が5135mm、全幅が2035㎜の大きなボディに、システム最高出力が544馬力、システム最大トルクが858Nmのモーターを積んでいます。停車時から時速100キロまでの加速タイムは4秒台です。つづきはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0dc0b11fc5c167a71797695e8762a23940b6c9ea2024/08/27 13:21:5768すべて|最新の50件2.名無しさんKxDJNパヨクはバカ2024/08/27 13:22:463.名無しさんDA3vBプライベートジェットは環境破壊リムジンも2024/08/27 13:23:334.名無しさんRACaOここまでの大きさは環境問題は気にしてらんない裕福層のみ買えることが許される2024/08/27 13:23:525.名無しさんLoiIZ高齢者は運転禁止にしないと2024/08/27 13:27:136.名無しさんLemit軽自動車は環境に優しいんだよ金持ちも環境の事を考えるならEVなんかより軽自動車に乗るべき2024/08/27 13:29:437.名無しさんruSkl欧米人はなんかヌケてるとこあんだよね2024/08/27 13:32:238.名無しさんZBOBQ敵はスパーヘビーウエイト2024/08/27 13:37:409.名無しさんiYovkアメリカ人が環境に優しいクルマなんてこと考えることないぞ2024/08/27 13:37:5310.名無しさんLGEKF重たいって事は事故ったら周りが危ないからな2024/08/27 13:38:5111.名無しさんUxuAd>>821世紀にはプラレスが実現してるもんだと思ったら意外と全然だった2024/08/27 13:41:2512.名無しさん0tjZXトラックで1充電500kmとかゴミやんけ2024/08/27 13:45:5213.名無しさん0tjZX>>11新クラウンのタイヤハウス周りもそうだしダイハツのコペンなんかは外装プラになったなおれはあのプラ感強い見た目あまり好きじゃないけど2024/08/27 13:47:0614.名無しさんmhQmp我々が環境の最先端ルールを決める疑問など持たずに従えば良いのだよ2024/08/27 13:51:1215.名無しさんZBOBQ疑問じゃなく確信的にお前らが地球を滅ぼすわ2024/08/27 14:08:1516.名無しさん4o69X>>6米国で中古の軽トラが人気って記事を読んだがアメ車相手に事故ったらペチャンコだろうなと思った2024/08/27 14:12:5317.名無しさんLttpcこんなんコンビニ木っ端微塵になるやんけワーレー2024/08/27 14:15:1718.名無しさんkVH8Zバッテリーの重量のせいで巨大化して移動にエネルギーかかりすぎるんだよなぁどう考えてもエコとは思えない2024/08/27 14:20:0319.名無しさん9GJ9M>>12しかもそれベストエフォート値だから。実際は300キロくらい。2024/08/27 14:24:5920.名無しさん3OrF5どんどん原発作らないと電力足りないからな。2024/08/27 14:32:3421.名無しさんl1Nakただでさえ重いといわれてるEVが大きいなら更に重いんだろうなタイヤの負担が増大するな2024/08/27 14:46:4822.名無しさん67cdF>>21あと橋な田舎道だと入れない車出てくるよな2024/08/27 14:50:4123.名無しさん0XYUZ>>22大丈夫田舎では檀家に貢がせた坊さんだけが乗り回すさw2024/08/27 14:54:1224.名無しさんUxuAd>>13違う、そうじゃない2024/08/27 14:57:0025.名無しさん5JbT0EVは課題多いけど自動運転はウェイモのロボタクシーが週間10万回出動ということで自動運転のほうが普及早そうだな2024/08/27 15:03:3326.名無しさんKdHjp欧州も音を上げてトヨタに助けを乞い、もうEV終わってんのにな。2024/08/27 15:11:0827.名無しさん0OZj7余計なことしねーでガソリン燃やし続けろ2024/08/27 15:14:0028.名無しさんIbLCTEVがカーボンニュートラルに全く寄与しないなんて今時の小学生だって常識として知っているのに、組織の上に行くほどこの真理を口にしてはいけない謎の言論弾圧が世界レベルでまかり通っているんだよね。言ったが最後、永久に世界から抹殺されてしまう。そういう理不尽なタブーに溢れているのが、現代の国際社会なのだ!!2024/08/27 15:16:1129.名無しさんWybUl>>1ふつうにそう思う ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/08/27 16:00:1530.名無しさん7bbGXNAのアルトラパンで何の不足も無い2024/08/27 16:12:1731.名無しさんOGBmv国産8輪EVエリーカ思い出した。0→約160km/h加速でポルシェ 911ターボに勝り、最高速度は370km/h。2004年公開。もう20年前なんだが。2024/08/27 16:13:5132.名無しさんIbLCT>>31その記録を唯一抜いたのもEVなんだよね。Tesla model S2024/08/27 16:31:5633.名無しさんHx9z9道路が削られるでしょ2024/08/27 16:53:1934.名無しさんsbEN2>>31日本は何をやってたんだろうな・・・2024/08/27 17:02:3135.名無しさんRiW61全開にしなきゃいいだろ おまえらの足は力加減できないのか2024/08/27 17:38:2236.名無しさんc2aXy日本の軽自動車が一番のエコだよ意識高いイギリスで軽自動車人気爆発だよ海外では日本で売るより高い値で軽自動車が売れる日本のメーカー以外の民間企業で輸出用に軽自動車の左ハンドル化もはじめたとこもある2024/08/27 17:42:3037.名無しさんadHCqタイヤ3000キロぐらいでベロベロになりそう2024/08/27 17:47:0738.名無しさんcOwRqプリウスにエアロごてごてつけて、ぶっといマフラーぶらさげてるのを見ると、環境にやさしいのか厳しいのかわからなくなる2024/08/27 17:55:4439.名無しさんm93YT重量税ガッポリ取れば?2024/08/27 18:00:5640.名無しさんwIbI3街中の排ガスが減るだけでもありがたいけど、タイヤの摩耗したマイクロプラスチックは増えるかもね。2024/08/27 18:02:2241.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWErBWvAE=mc2だからねえ、事故起こした時に周囲に与える被害を考えるとこんな馬鹿な乗り物を運転する気がしない。2024/08/27 18:03:0142.かじごろ@うんこ中KhNp7EV車はエコなんかとは程遠い環境負荷の恐ろしく高い乗り物。こんなのを乗り回す輩共の気が知れない。とんでもない偽善者か本物の馬鹿なんだろうと思うね。2024/08/27 18:15:3543.名無しさんyPjkD電気自動車がエコだなんて嘘っぱちだしむしろ環境に悪い誰得な代物2024/08/27 18:44:4744.名無しさんPzCSF欧米なんて人少ないんだから牛や馬に乗ればいいだろ…2024/08/27 19:08:5445.名無しさんbz2HA忠国バッテリーは爆発する2024/08/27 19:16:0846.名無しさんlKE61クリーンディーゼル詐欺が失敗したのに凝りもせずに即EV詐欺を働きだしたのには笑ったしかも中国に入り込まれてやられたので間税で報復する始末の欧米2024/08/27 19:23:3147.名無しさん2Fd64メルセデスを批判? お鼻におくすりが足りないんじゃないですかね2024/08/27 20:12:0048.名無しさんPzCSF>>47慣れちゃうともっと!もっと!となるからね2024/08/27 20:16:5249.名無しさん2Fd64>>24辛いね・・・2024/08/27 21:22:0850.名無しさんMNewV軽量ガソリンスポーツカーの方がよっぽど環境に優しい2024/08/27 21:40:4051.名無しさんA3DIa>>1なんでもかんでもやり過ぎるのが欧米人のバカなとこw2024/08/27 22:08:5952.名無しさんwBM9V>>50日本の軽がいちばん2024/08/27 22:27:1553.名無しさんG2MWd充電に必要な発電蓄電インフラの環境コストは如何に?2024/08/27 23:43:2054.名無しさんzgcnP電池は重い2024/08/28 01:42:2655.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEgUEmv走っても減らないしな、考え付いた奴はアホ。2024/08/28 02:32:4756.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEgUEmv走っても減らないしな、考え付いた奴はアホ。2024/08/28 02:33:1857.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEgUEmv2度書きしてもうた2024/08/28 02:33:3158.名無しさんXCa2Y>>41そこは F=ma やろ2024/08/28 02:35:4559.名無しさんgN0q8重量級と言えば7トン近い1MWhのバッテリーが全焼したテスラ・セミは大ニュースになってるな。鎮火に16時間かかったとか言われてるが、エコロジーの為に大量の二酸化炭素とフッ化水素を吐き出した訳で、本当に存在価値が無いな。米当局、テスラ製トラックの事故調査開始 加州で衝突https://jp.reuters.com/economy/industry/G6Q47TSGJVKMFPEZH6IAFDOU7I-2024-08-22/2024/08/28 02:47:0960.名無しさんoxWfcマイクロプラスチック問題が顕在化してる時点でタイヤのコンパウンドによる環境汚染問題も表面化してる訳だけど重く起動トルクがバカデカいEVはざっくり同セグメント内燃の倍~3倍はマイクロコンパウンドを撒き散らかしてる計算(EV所有者ならあの異常なタイヤライフの短さを皆知ってる)こればかりは流石にEV推しの斜め上ウルトラG擁護さんも難儀してる状態w2024/08/28 02:55:1561.名無しさんoxWfcトーワンアトキンソン(電子工学学士且つ最初期からのEV乗り)がボルボのデータを使って「実はEVは僕が考えて居たほどSGDsじゃ無かった」ってレポートを書いたら国会で取り上げられるほど反響を呼んでEV推し団体から反社会的テロリスト呼ばわりされてる流れほんますきw2024/08/28 02:58:2062.名無しさんk01Nx車重三トンぐらいでタイヤもあっ言う間にズル剥けかねw2024/08/28 04:22:5763.名無しさん50rfTワイのクラウンマジェスタ1.6tのタイヤライフが心配になってきたレグノ高かったんだから5年くらいはもってくれよ2024/08/28 04:56:0464.名無しさんPeGNv金持ちがエコを気にするのは道楽であり自分を知的に見せるファッションだから。なので車のステータスがあり事故っても我が身を守れる超大型はアリだね~ハナホジ2024/08/28 05:43:5065.名無しさんPeGNv>>61EV推し団体からしたら、トーシロを騙してゼニ儲けしてんのに水さすなワレ!ってことだね。2024/08/28 05:46:0566.名無しさんt4wVe>>57お疲れサマンサ2024/08/28 05:58:0367.名無しさんB1WZe>>19ゆとり…「ベストエフォート」の意味位調べて来い2024/08/28 06:18:0268.名無しさんXj5djデカイEVといえばバス。すでにBYD製のバスが関西中心に大量侵入中。なにしろ国産だと7000万するのに、BYD製だと1800万程度。500~600台購入を考えた場合、事業者としては拒否する理由が無い。これは関税かけて制限しないと国産メーカー売れなくて作れなくなる。2024/08/28 07:31:45
【政府】「物価高だから全員に支給して」住民税非課税世帯だけ3万円に不満の声 電気・ガス料金補助は再開へ…「103万円の壁」協議の焦点は引き揚げ幅と財源ニュース速報+2311797.22024/11/15 15:26:29
【シンママ】絶対に忘れません…〈月収10万円〉〈養育費ゼロ円〉33歳のシングルマザー「もう限界…」と生活保護申請も、悔しくて唇を噛むしかなかった「市役所でのひと言」ニュース速報+3901367.42024/11/15 15:24:57
【北海道】「職を失うか、金を払うか選べ」男子高校生と男子中学生が恐喝 「お前の誠意を見せろ」面識ない30歳会社員男性に現金50万引き出させ脅し取るニュース速報+1887562024/11/15 15:26:42
■時速100キロ到達3秒切りの巨体EVも
――欧米のEV(電気自動車)にはスーパーヘビー級ボディのEVが目立ちます。そして、性能もハンパないです。
渡辺 メルセデスベンツEQS580・4マチックSUVスポーツは、全長が5135mm、全幅が2035㎜の大きなボディに、システム最高出力が544馬力、システム最大トルクが858Nmのモーターを積んでいます。停車時から時速100キロまでの加速タイムは4秒台です。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc0b11fc5c167a71797695e8762a23940b6c9ea
環境破壊
リムジンも
裕福層のみ買えることが許される
金持ちも環境の事を考えるならEVなんかより軽自動車に乗るべき
スパーヘビーウエイト
21世紀にはプラレスが実現してるもんだと思ったら
意外と全然だった
新クラウンのタイヤハウス周りもそうだしダイハツのコペンなんかは外装プラになったな
おれはあのプラ感強い見た目あまり好きじゃないけど
疑問など持たずに従えば良いのだよ
お前らが地球を滅ぼすわ
米国で中古の軽トラが人気って記事を読んだが
アメ車相手に事故ったらペチャンコだろうなと思った
どう考えてもエコとは思えない
しかもそれベストエフォート値だから。実際は300キロくらい。
タイヤの負担が増大するな
あと橋な
田舎道だと入れない車出てくるよな
大丈夫田舎では檀家に貢がせた坊さんだけが乗り回すさw
違う、そうじゃない
自動運転のほうが普及早そうだな
今時の小学生だって常識として知っているのに、
組織の上に行くほどこの真理を口にしてはいけない
謎の言論弾圧が世界レベルでまかり通っているんだよね。
言ったが最後、永久に世界から抹殺されてしまう。
そういう理不尽なタブーに溢れているのが、現代の国際社会なのだ!!
ふつうにそう思う
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
0→約160km/h加速でポルシェ 911ターボに勝り、最高速度は370km/h。
2004年公開。もう20年前なんだが。
その記録を唯一抜いたのもEVなんだよね。
Tesla model S
日本は何をやってたんだろうな・・・
意識高いイギリスで軽自動車人気爆発だよ
海外では日本で売るより高い値で軽自動車が売れる
日本のメーカー以外の民間企業で
輸出用に軽自動車の左ハンドル化もはじめたとこもある
タイヤの摩耗したマイクロプラスチックは増えるかもね。
こんなのを乗り回す輩共の気が知れない。
とんでもない偽善者か本物の馬鹿なんだろうと思うね。
むしろ環境に悪い誰得な代物
しかも中国に入り込まれてやられたので間税で報復する始末の欧米
慣れちゃうともっと!もっと!となるからね
辛いね・・・
なんでもかんでもやり過ぎるのが欧米人のバカなとこw
日本の軽がいちばん
そこは F=ma やろ
鎮火に16時間かかったとか言われてるが、エコロジーの為に大量の二酸化炭素とフッ化水素を吐き出した訳で、本当に存在価値が無いな。
米当局、テスラ製トラックの事故調査開始 加州で衝突
https://jp.reuters.com/economy/industry/G6Q47TSGJVKMFPEZH6IAFDOU7I-2024-08-22/
による環境汚染問題も表面化してる訳だけど
重く起動トルクがバカデカいEVはざっくり同セグメント内燃の倍~3倍
はマイクロコンパウンドを撒き散らかしてる計算
(EV所有者ならあの異常なタイヤライフの短さを皆知ってる)
こればかりは流石にEV推しの斜め上ウルトラG擁護さんも難儀してる状態w
ボルボのデータを使って「実はEVは僕が考えて居たほどSGDsじゃ無かった」
ってレポートを書いたら国会で取り上げられるほど反響を呼んで
EV推し団体から反社会的テロリスト呼ばわりされてる流れほんますきw
レグノ高かったんだから5年くらいはもってくれよ
なので車のステータスがあり事故っても我が身を守れる超大型はアリだね~ハナホジ
EV推し団体からしたら、トーシロを騙してゼニ儲けしてんのに水さすなワレ!ってことだね。
お疲れサマンサ
ゆとり…
「ベストエフォート」の意味位調べて来い
なにしろ国産だと7000万するのに、BYD製だと1800万程度。
500~600台購入を考えた場合、事業者としては拒否する理由が無い。
これは関税かけて制限しないと国産メーカー売れなくて作れなくなる。