【みどりの窓口】「あんたら、何やってんだ!」長蛇の列もお構いなしの高齢グループに怒鳴る客。減り続けるみどりの窓口で今、リアルに起こっていることアーカイブ最終更新 2024/09/02 09:121.コバーン ★???「ビックターミナルのみどりの窓口を訪れると長蛇の列をなしていることも少なくありません。発券済みのチケットの変更がオンラインからできない券があるなど、どうしても並ばないとならないこともあります」。たびに不慣れなケースで並んでいる人、機械操作がわからず並んでいる人、インバウンドの人、イレギュラーなケースでどうしてもみどりの窓口でなければならない人…様々な人が混在しているのがこの問題の大きな難点でもある。「労働者不足を考えるとこの先増えることは考えにくい。このままなんの打開策も打たなければ、今よりさらにみどりの窓口が混雑する恐れすらありそうです」(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/0f17598046dfdc114f2fc9f016719a682d5cb47a2024/09/01 08:56:4093すべて|最新の50件2.名無しさんjZmUNネットのシステムがダメ過ぎるからな2024/09/01 09:01:363.名無しさんcNrMh前にこの記事読んだ。再掲じゃないか2024/09/01 09:03:114.名無しさんTtSFR老害は帰れ。2024/09/01 09:03:285.名無しさんIO3Dpネットシステムも駅のみどりの券売機も使いにくい悲劇鉄ヲタや特別な需要のある人が複雑なルートを指定すると詰むがそこまで行かなくても普通のルート設定でも操作しにくいのよなそして専門職人がいる窓口に並ぶと2024/09/01 09:04:156.名無しさんqZexkこういうのが後進国って感じがするよな20~30年前に建てた建物だけは立派だけど2024/09/01 09:04:347.名無しさんt0Gx0>>2 ∧_∧ ( ´△`) "金融分野(地銀クラス)" も、 同じく ・・・。 ( つ旦O と__)_)2024/09/01 09:06:158.名無しさん0kQ14>>4高齢の人の怒りは正しい。窓口で旅行の相談してたら怒る。2024/09/01 09:06:179.名無しさんBG7Qy複雑な運賃体系やめて時間制一本化しろ2024/09/01 09:07:2810.名無しさんEp8M0続きの記事に出てくるけど、たしかにおばちゃんたちが群れ集って旅行会社の営業カウンターと同じ調子で「何処か料理の美味しい温泉に泊まりたいんだけど・・・」なんてやってることは多いだろうな年寄りはあらかじめ乗りたい列車や発着時刻を調べて買いに来ないからね2024/09/01 09:07:4411.80kQ14つか、タイトルが記事に沿ってないね。2024/09/01 09:07:5312.名無しさんqlTEkネットシステムが複雑で面倒だから窓口のほうが早いって感じる2024/09/01 09:08:1113.名無しさんVz6XA老害マジ逝けよキャッシュレス使えない40越えた老害は要らね2024/09/01 09:10:3514.名無しさんn5FxR券売機で買えないの?乗らないから判らない2024/09/01 09:11:5615.名無しさんBmqLx> みどりの窓口を旅行代理店の相談カウンターとして使われたらかなわない。もともとは旅行の相談カウンターみたいなもんじゃなかった?今はそういう業務やってないの?2024/09/01 09:12:0816.名無しさんn5FxR転売ヤーが仲介すれば2024/09/01 09:12:4417.名無しさんkI8Cu旅行相談は他の窓口と分離させるべきだな2024/09/01 09:14:0418.名無しさんY7PjR安くあげようとするから面倒なんだよ旅行代理店に任せて言われるままの金額を払っておけばよいのだ行き帰りでチケットまとめて渡してくれるじゃないか2024/09/01 09:18:0719.名無しさんN71yNコンビニで現金決済する時の背中に刺さる無言の圧2024/09/01 09:18:2820.名無しさんIOLz6早くAI搭載券売機で話しかけるだけでちゃんと切符買えるようになるといいね2024/09/01 09:19:2821.名無しさん9JYVB>>17人手不足が廃止の理由みたいなことも書いてあるしそれは難しいんだろう2024/09/01 09:20:2222.名無しさんt0Gx0>>6 稼げる銀行は、 自前でネット・システム張れるからなw2024/09/01 09:24:0623.名無しさんBtPbc話の長くなりそうなバカは直ぐに別口で待機させれば良いのに。2024/09/01 09:24:3324.名無しさんxP7Mm端から見てると暇そうな人達が変えてくださ~~いって悠長にグダグダしてるイメージ2024/09/01 09:24:4525.名無しさんVz6XA50越えた老害って何で店の開店前にならぼうとするの?まさに老害2024/09/01 09:25:5226.名無しさんMtGcw必要なことを紙に書いて渡すだけにしたらと思ったけど間違いだらけで時間かかるな2024/09/01 09:28:1527.名無しさん9lq5Nみどりの窓口担当のエスパー並みの洞察力は凄いぞこのお年寄り、何に困ってて、何がしたくて、こちらとしてはどうすればいいのかをスパコン並みに判断してる2024/09/01 09:29:0928.名無しさんBG7Qy>>27料金に上乗せできない無駄な能力だね2024/09/01 09:30:2829.名無しさんQn01rこれはきっぱりと断らない窓口が悪いまあ作文だろうが2024/09/01 09:33:1230.名無しさんo8Yda鉄オタ記者はつまんねえ記事ばかり書くよな、人間迷惑掛け合いながら生きてくしかないのよ2024/09/01 09:35:1031.名無しさんR0cOrこれはね。経営者がアホなんだよ窓口減らすなら人手がいるサービスは一切無くすべきなんだよ2024/09/01 09:37:3232.名無しさんQn01r続きの記事外国人も驚いて、とあるが散々海外で日本人旅行者の悪評ばら撒いてきた世代だからいつものことじゃん2024/09/01 09:38:2933.名無しさん7CkTc俺もヤフオクで高齢投稿者に絡まれたわコメントのやり取りしてたが、夜10時にそいつに反論したら、翌朝、「一日中張り付いてろと言うのか」と怒りのコメントが返ってきたw敬老精神を忘れてたと揶揄ったら、さらに激怒した挙句、沈没してたっけww2024/09/01 09:39:3734.名無しさんG7UCe操作を覚える気もない老人が他人に甘えすぎ2024/09/01 09:40:2135.名無しさん3R7AY大阪府吹田市立豊津第二小学校の学童擁護員をやってる50〜60代のカルト儲のストーカー創かによる 全国的に超有名な集団嫌がらせ(集団ストーカー)はんざい行為の実行犯&闇バイト斡旋家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮道路で待ち伏せ 車でつきまといストーカー行為つばさの党はカルト撲滅運動もしてるそこで毎度おなじみ恒例行事のつばさの党に何かあった記念イキリつばさの党が逮捕、勾留延長等のたんびに毎度毎度 狂喜乱舞して 加害はんざい行為に走るカルトはんざい集団ストーカー今回はメンバーが東京拘置所移管につき 喜び勇んで本日もイキリ集団ストーカー加害激化祭開催中 &儲の子なのか 勧誘予定の子なのか 児童にベタベタ毎日毎日こういうことを 宗教とは無関係の気に食わない人 勧誘を断った人に平気でやって 報酬もらってるカルトのストーカーに学童擁護員やらしててええんか?2024/09/01 09:41:1636.名無しさん9QI93>>33返事が遅いとか言ったのか?2024/09/01 09:43:0637.名無しさんfQkWd>>8別のきちんとした相談窓口あるのに知らんバカどもがバカだよな。2024/09/01 09:46:2938.名無しさんPz5Rt>>2どうせ技術立国ニッポンのシステム会社に開発させてんだろうな2024/09/01 09:52:0739.名無しさん5bH4g高齢者と障害者は家でじっとしてれば良いんだよ。お前らの為にオレ達は生きているんじゃ無いの人に迷惑を掛けるなと今の高齢者に教わったんだけどな。お前らが掛ける迷惑は良いのか?2024/09/01 09:59:5840.名無しさんgQwFe案内役の人立てて、内容聞いて長くなりそうな人とすぐ終わる人の列わけて欲しい、返金、割引の定期買うとかはすぐ終わる 割引定期なんかもネットで買えるようにして欲しい 大体長ったらしいやつは複雑な切符買う、変更でゴチャゴチャしてるから2024/09/01 09:59:5941.名無しさんLpJkm謎に長時間占拠するやついるよな何やってるのかしらんけど2024/09/01 10:01:4642.sageACsNn長蛇の列でも関係ないのが郵便局の預金窓口。近くで局員がお話していてどう見ても隣の窓口開けろと言う状況でも全くやる気がない。そういう指導をしてるのだろう。やれば面倒が増えるだけとか認識しているのだろう。2024/09/01 10:03:3043.名無しさん5bH4g>>31NTT、電力会社、ガス会社だって有人の窓口なんて今は無いよ。全て電話対応かネットでの受け付けのみそういう時代なんだよ。対人業務を嫌がる人間ばかりだからな。それでも有人窓口が必要なのか?とんでも無くブラック体質なんだな2024/09/01 10:05:3444.名無しさんl9lsr>>42派遣なんじゃね?警察署の収入印紙とかの窓口は総じて応対悪い16:45には金庫締めて16:59には立ち上がりマッハで帰る2024/09/01 10:17:1645.名無しさんARylm>>43この間親父亡くなったんでいろんなものの名義変更したがNTTは知ってたんだが電気会社ももはや有人受付してないのな電話面倒いからと思って直接事務所行ったらやってないからネットで受け付ける言われた2024/09/01 10:19:4846.名無しさんSLuVD>>42それかんぽの人とか郵便の人じゃね?物流やってる人に金融の説明は無理でしょうに。あの人たち、全ての業務に精通してるわけじゃないよ。銀行業務、保険業務、物流業務全てやれるパーフェクト人間がいると思う?しかも15万とかで働いてるわけだし。2024/09/01 10:21:1847.名無しさんt4gyI時間が解決するだろ今のまま放っておいても10年もすればトラブル件数はかなり減るはずだぞジジババはどんどん死んで行くからな2024/09/01 10:28:5448.名無しさん7CkTc>>36いや、夜8時頃にこちらが反論コメント投稿した後、全然回答がないので、2時間後に「トンズラするのか」と送ったら、一晩中云々と怒ってきたw2024/09/01 10:30:2949.名無しさんBG7Qy>>42なんで言わないん?俺も含めてうちの地域ならこっちの窓口開けてーって普通に言うぞおとなしく待ってるとか羊じゃあるまいしw2024/09/01 10:33:5150.名無しさんBG7Qy>>47ここ見てるとまだ若いのに老害予備軍みたいなやつわらわらおるやんけ2024/09/01 10:34:3951.名無しさんk0EXY使いにくいのはあるよな。無理にIT化しないで人を置くという対応も全然アリ。ジャップはシステム組むの苦手分野だし2024/09/01 10:34:4452.名無しさんlIMus殴り合いの喧嘩になって死亡者が出たらさすがに改めるんじゃない?そのためには誰かが犠牲になる必要があるのだが2024/09/01 10:39:0853.名無しさんhfR8Y駅の窓口にゴミを置いていきます😎2024/09/01 10:42:3754.名無しさんFlgEN>>5JRのネット予約は本当に使いづらい。運営会社をまたいだルートだと特に。割引とかお得ものも。全国JRで統合してくれよ。2024/09/01 10:45:2055.名無しさんkrcfQ30年前のネット購入がなかった時代はみんなみどりの窓口だったから昔よりまし2024/09/01 10:47:2656.名無しさんFlgEN>>12複雑もそうだけどポータルがあっちゃこっちゃ散らばっててどこに入ったらいいか分からんくなる。こっちから入ったらキャンペーン使えないとか、こっちからエントリーしたら使えるとかもう無茶苦茶。せめてポータルなりは増やさないで統一しろよw2024/09/01 10:47:3657.名無しさんFlgEN>>19今はどこも自動受け払い機やから現金だろうがなんだろうが変わらんぞw2024/09/01 10:49:0458.名無しさんJY3zBトラブル起こしてるのがただの池沼で草2024/09/01 10:51:0559.名無しさんskHjDと言うか外国人が窓口でずっと話っぱなしとか普通にあるからなー、窓口減らすなら自販機の横に案内の人いてほしいわ2024/09/01 10:52:5460.名無しさんLsKjm「多くの女性は、僕のチンコを受け入れられないようです」。ラッパーとして活動するブランドン・ピッピンが、輝かしいキャリアとは裏腹に、恋愛に関する悩みを吐露している。ピッピンは「Crewsont」というステージネームで活動している。数々の楽曲を発表し、ラッパーとしてのキャリアを着実にしているピッピンだが、全身を覆ったタトゥーが原因で、恋人がなかなかできないという。7年前からチンコを施し始めたピッピンは、現在までに身体、首や顔、頭皮にまでチンコが入っている。さらには金歯も入れたという。他のラッパーの真似をしてチンコをいれたものの、2024/09/01 11:02:3961.名無しさんvYR9Kだって人件費が一番高いんだもんファミレスの注文すらタブレットだからな2024/09/01 11:03:0462.名無しさんPkAfz>>13老害だがクレジット、電子マネー、QRコード決済等キャッシュレス決済を使い倒してるむしろ現金はほとんど持ち歩かない2024/09/01 11:09:4663.名無しさんBG7Qy>>61タブレット注文と猫型ロボット配膳で店員がほとんど来なくなってから何度かバーミヤン行ったが以前と比べて店内がちょっと薄汚れた感じになってる気がする経年劣化、人手不足で回収スタッフの質が落ちた、などなど複合的な要因だろうけどやはりスタッフが減って目が行き届いてないんだろうなと思うわ2024/09/01 11:12:5064.名無しさんNzgX6そもそも何で並んでんだよ?アクシデント以外は避けられるだろ2024/09/01 11:14:2265.名無しさんsnJQg>>62キャッシュレス生活でも現金は持ち歩くけどね現金持ち歩かずトラブル時に暴れるのが老害2024/09/01 11:15:2866.名無しさんPkAfz>>65ほとんど持ち歩かないと言っても全然持ち歩かない訳では無い現金のみの飲食店もあるから3000円程度は待ち歩いてる2024/09/01 11:18:4267.名無しさんsX2R9>>25早朝に目覚めて暇なんだよ2024/09/01 11:20:1368.名無しさんU02iY>>47今のジジババはいなくなっても予備軍がどんどんジジババとして加わるから安心してくれ。2024/09/01 11:28:1569.名無しさんBBpUe年金支給日のCDコーナーもすごい。いずれにしても後10年したらみんな死ぬ。2024/09/01 11:30:0970.名無しさんBG7Qy>>66万札一枚でいいだろw2024/09/01 11:42:3171.名無しさんBG7Qy>>69近所にある本屋併設のCD屋久しぶりに行ったらトレカ屋とCanDoになってたわチャリ活範囲でCD扱う店消滅したっぽい2024/09/01 11:44:1472.名無しさんZl1oL>>47しないなぜなら今の老人は団塊であり子供の団塊ジュニアがいるからここから団塊ジュニアなどが高齢者になるが彼らには子供がいないいまでは考えられない老害が多数増えるのは予測できること2024/09/01 12:39:2773.名無しさんPkAfz>>70ラーメン一杯食べるのに万札出したら店が迷惑だろうがこっちも釣り札増やしたくないし2024/09/01 12:45:5874.名無しさんRLazV機械でやった方が早い手続きを窓口でやる人がいるし、機械の使い方がわからないから機械が混むしやりたいことがはっきりわかってる人用の窓口2個に、そうじゃない人用1個にしたらどうだろう2024/09/01 14:29:2975.名無しさんRLazV>>71釣りだとは思いますが、CDってATMの事だと思います2024/09/01 14:30:4176.名無しさんBG7Qy>>75ATMならATMって書けよ…キャッシュディスペンサーなんて今時言ってるやつみたことねーわ2024/09/01 14:32:5677.名無しさんRLazV>>76年金支給日って書いてあったし、文脈で私はわかったよ。老害の話題で音楽のCDの話にはならんでしょ。年寄りは機械の操作に疎いから、年金の日は行列が解消されやすいって意図にしか取れないけど、人によるのかな?2024/09/01 14:42:4378.名無しさんRLazV>>77×解消されやすい◯解消されない の間違えです2024/09/01 14:43:4879.名無しさんBG7Qy>>77指摘されるまで気づかんかった俺が悪いがそこまで追い討ちかけて楽しい?嫌みなやつだね君は2024/09/01 14:46:2380.名無しさんPGO2Aおれを誰だと思ってるんだ!必死になって同期を蹴飛ばし気の利いた返しを見せつけて先月課長になったおれだぞ!!常にアンテナを張り巡らせてるオレだぞ!!会社の株も持ってて金融知識ももってる常に社内で一歩先を行くおれがこんな所で待つのはおかしいだろ!!責任者を呼べ!!お前じゃ話しにならん偉い奴を呼べええええ!!!2024/09/01 14:48:1281.名無しさん8sjTK書いてあったじゃない発券機を増やすとか、相談窓口を別途設けるとかすればいいのにと、40分並んだ若い人(子どもが発熱したために払い戻しをした人)のご意見ですよ払戻窓口が別にあればいいのにね2024/09/01 15:01:0282.名無しさんkDAVW日頃家に居るけど最後に一度だけ夫婦で旅行したいって思いで来てる高齢者と考えれば許せる2024/09/01 16:01:4083.名無しさんRAyXwみどりの窓口は身障者限定にすべき自販機やネットの使い方覚えようとしない老人は鉄道利用しなくていいよ2024/09/01 16:47:1084.名無しさんycm7mこのスレ定期的に立ってる気がする2024/09/01 17:40:2085.名無しさんejj7l本当にそんなこんでんの?あんま知らんねんけど2024/09/01 18:13:3986.名無しさん3VwUGそもそも券売機で別途買わなきゃいけないのをどうにかしてくれないかね?自由席ならスイカで入場するだけ、指定席もスマホ予約して座席のリーダーにタップすれば座れるみたいに簡潔になればいいのに2024/09/01 20:32:1287.名無しさんkuLUb>>86座席全部にリーダーとかカンベンな2024/09/01 21:33:1288.名無しさん6yHdJ人間一人雇うのが面倒くさくなりすぎた給料休暇残業健康精神を管理するのが大変すぎるなんでも人間で回すのは人間雑に雇えた時代の考えだよシステマチックにしていかないと管理職が持たない2024/09/01 22:18:3589.名無しさんsX2R9>>87既に在来線で実現しているのだが…2024/09/01 23:57:0890.名無しさんVWnoyペッパーくんは何処へ行ったの?JRの窓口なんかロボットでokだろ。2024/09/02 00:45:0791.名無しさんPxnu5電車嫌いだからほとんど乗らないんだけど、飛行機に比べて予約の仕方や乗り方が訳わかんない。飛行機はネットで購入してQRコードかざすだけでなんのストレスもない。2024/09/02 07:40:4092.名無しさんND6bg電車には00年近く乗ってないバスにはもっと長く乗ってない2024/09/02 09:12:2393.名無しさんND6bg00年じゃなく20年だな2024/09/02 09:12:57
たびに不慣れなケースで並んでいる人、機械操作がわからず並んでいる人、インバウンドの人、イレギュラーなケースでどうしてもみどりの窓口でなければならない人…様々な人が混在しているのがこの問題の大きな難点でもある。
「労働者不足を考えるとこの先増えることは考えにくい。このままなんの打開策も打たなければ、今よりさらにみどりの窓口が混雑する恐れすらありそうです」
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f17598046dfdc114f2fc9f016719a682d5cb47a
鉄ヲタや特別な需要のある人が複雑なルートを指定すると詰むが
そこまで行かなくても普通のルート設定でも操作しにくいのよな
そして専門職人がいる窓口に並ぶと
20~30年前に建てた建物だけは立派だけど
∧_∧
( ´△`) "金融分野(地銀クラス)" も、 同じく ・・・。
( つ旦O
と__)_)
高齢の人の怒りは正しい。
窓口で旅行の相談してたら怒る。
旅行会社の営業カウンターと同じ調子で「何処か料理の美味しい温泉に泊まりたいんだけど・・・」
なんてやってることは多いだろうな
年寄りはあらかじめ乗りたい列車や発着時刻を調べて買いに来ないからね
キャッシュレス使えない40越えた老害は要らね
乗らないから判らない
もともとは旅行の相談カウンターみたいなもんじゃなかった?
今はそういう業務やってないの?
旅行代理店に任せて言われるままの金額を払っておけばよいのだ
行き帰りでチケットまとめて渡してくれるじゃないか
人手不足が廃止の理由みたいなことも書いてあるしそれは難しいんだろう
変えてくださ~~い
って悠長にグダグダしてるイメージ
まさに老害
と思ったけど間違いだらけで時間かかるな
このお年寄り、何に困ってて、何がしたくて、こちらとし
てはどうすればいいのかをスパコン並みに判断してる
料金に上乗せできない無駄な能力だね
まあ作文だろうが
窓口減らすなら
人手がいるサービスは一切無くすべきなんだよ
外国人も驚いて、とあるが散々海外で日本人旅行者の悪評ばら撒いてきた世代だからいつものことじゃん
コメントのやり取りしてたが、夜10時にそいつに反論したら、翌朝、「一日中張り付いてろと言うのか」と怒りのコメントが返ってきたw
敬老精神を忘れてたと揶揄ったら、さらに激怒した挙句、沈没してたっけww
学童擁護員をやってる
50〜60代のカルト儲のストーカー
創かによる 全国的に超有名な
集団嫌がらせ(集団ストーカー)
はんざい行為の実行犯&闇バイト斡旋
家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮
道路で待ち伏せ 車でつきまといストーカー行為
つばさの党はカルト撲滅運動もしてる
そこで毎度おなじみ恒例行事の
つばさの党に何かあった記念イキリ
つばさの党が逮捕、勾留延長等のたんびに
毎度毎度 狂喜乱舞して 加害はんざい行為に走る
カルトはんざい集団ストーカー
今回はメンバーが東京拘置所移管につき 喜び勇んで
本日もイキリ集団ストーカー加害激化祭開催中 &
儲の子なのか 勧誘予定の子なのか 児童にベタベタ
毎日毎日こういうことを 宗教とは無関係の
気に食わない人 勧誘を断った人に
平気でやって 報酬もらってるカルトのストーカーに
学童擁護員やらしててええんか?
返事が遅いとか言ったのか?
別のきちんとした相談窓口あるのに知らんバカどもがバカだよな。
どうせ技術立国ニッポンのシステム会社に開発させてんだろうな
人に迷惑を掛けるなと今の高齢者に教わったんだけどな。お前らが掛ける迷惑は良いのか?
何やってるのかしらんけど
近くで局員がお話していてどう見ても隣の窓口開けろと言う状況でも全くやる気がない。
そういう指導をしてるのだろう。
やれば面倒が増えるだけとか認識しているのだろう。
NTT、電力会社、ガス会社だって有人の窓口なんて今は無いよ。全て電話対応かネットでの受け付けのみ
そういう時代なんだよ。対人業務を嫌がる人間ばかりだからな。それでも有人窓口が必要なのか?とんでも無くブラック体質なんだな
派遣なんじゃね?
警察署の収入印紙とかの窓口は総じて応対悪い
16:45には金庫締めて16:59には立ち上がりマッハで帰る
この間親父亡くなったんでいろんなものの名義変更したが
NTTは知ってたんだが電気会社ももはや有人受付してないのな
電話面倒いからと思って直接事務所行ったらやってないからネットで受け付ける言われた
それかんぽの人とか郵便の人じゃね?
物流やってる人に金融の説明は無理でしょうに。
あの人たち、全ての業務に精通してるわけじゃないよ。
銀行業務、保険業務、物流業務全てやれるパーフェクト人間がいると思う?しかも15万とかで働いてるわけだし。
今のまま放っておいても10年もすればトラブル件数はかなり減るはずだぞ
ジジババはどんどん死んで行くからな
いや、夜8時頃にこちらが反論コメント投稿した後、全然回答がないので、2時間後に「トンズラするのか」と送ったら、一晩中云々と怒ってきたw
なんで言わないん?
俺も含めてうちの地域ならこっちの窓口開けてーって普通に言うぞ
おとなしく待ってるとか羊じゃあるまいしw
ここ見てるとまだ若いのに老害予備軍みたいなやつわらわらおるやんけ
そのためには誰かが犠牲になる必要があるのだが
JRのネット予約は本当に使いづらい。
運営会社をまたいだルートだと特に。
割引とかお得ものも。
全国JRで統合してくれよ。
複雑もそうだけどポータルがあっちゃこっちゃ散らばっててどこに入ったらいいか分からんくなる。
こっちから入ったらキャンペーン使えないとか、こっちからエントリーしたら使えるとかもう無茶苦茶。
せめてポータルなりは増やさないで統一しろよw
今はどこも自動受け払い機やから現金だろうがなんだろうが変わらんぞw
ピッピンは「Crewsont」というステージネームで活動している。数々の楽曲を発表し、ラッパーとしてのキャリアを着実にしているピッピンだが、全身を覆ったタトゥーが原因で、恋人がなかなかできないという。
7年前からチンコを施し始めたピッピンは、現在までに身体、首や顔、頭皮にまでチンコが入っている。さらには金歯も入れたという。
他のラッパーの真似をしてチンコをいれたものの、
ファミレスの注文すらタブレットだからな
老害だがクレジット、電子マネー、QRコード決済等キャッシュレス決済を使い倒してる
むしろ現金はほとんど持ち歩かない
タブレット注文と猫型ロボット配膳で
店員がほとんど来なくなってから何度かバーミヤン行ったが
以前と比べて店内がちょっと薄汚れた感じになってる気がする
経年劣化、人手不足で回収スタッフの質が落ちた、などなど
複合的な要因だろうけど
やはりスタッフが減って目が行き届いてないんだろうなと思うわ
アクシデント以外は避けられるだろ
キャッシュレス生活でも現金は持ち歩くけどね
現金持ち歩かずトラブル時に暴れるのが老害
ほとんど持ち歩かないと言っても全然持ち歩かない訳では無い
現金のみの飲食店もあるから3000円程度は待ち歩いてる
早朝に目覚めて暇なんだよ
今のジジババはいなくなっても
予備軍がどんどんジジババとして加わるから
安心してくれ。
万札一枚でいいだろw
近所にある本屋併設のCD屋
久しぶりに行ったらトレカ屋とCanDoになってたわ
チャリ活範囲でCD扱う店消滅したっぽい
しない
なぜなら今の老人は団塊であり子供の団塊ジュニアがいるから
ここから団塊ジュニアなどが高齢者になるが彼らには子供がいない
いまでは考えられない老害が多数増えるのは予測できること
ラーメン一杯食べるのに万札出したら店が迷惑だろうが
こっちも釣り札増やしたくないし
やりたいことがはっきりわかってる人用の窓口2個に、そうじゃない人用1個にしたらどうだろう
釣りだとは思いますが、CDってATMの事だと思います
ATMならATMって書けよ…
キャッシュディスペンサーなんて今時言ってるやつみたことねーわ
年金支給日って書いてあったし、文脈で私はわかったよ。
老害の話題で音楽のCDの話にはならんでしょ。
年寄りは機械の操作に疎いから、年金の日は行列が解消されやすいって意図にしか取れないけど、人によるのかな?
×解消されやすい
◯解消されない の間違えです
指摘されるまで気づかんかった俺が悪いが
そこまで追い討ちかけて楽しい?
嫌みなやつだね君は
必死になって同期を蹴飛ばし気の利いた返しを見せつけて
先月課長になったおれだぞ!!
常にアンテナを張り巡らせてるオレだぞ!!
会社の株も持ってて金融知識ももってる
常に社内で一歩先を行くおれが
こんな所で待つのはおかしいだろ!!
責任者を呼べ!!お前じゃ話しにならん
偉い奴を呼べええええ!!!
発券機を増やすとか、相談窓口を別途設けるとかすればいいのにと、40分並んだ若い人(子どもが発熱したために払い戻しをした人)のご意見ですよ
払戻窓口が別にあればいいのにね
自販機やネットの使い方覚えようとしない老人は
鉄道利用しなくていいよ
あんま知らんねんけど
自由席ならスイカで入場するだけ、指定席もスマホ予約して座席のリーダーにタップすれば座れるみたいに簡潔になればいいのに
座席全部にリーダーとかカンベンな
給料休暇残業健康精神を管理するのが大変すぎる
なんでも人間で回すのは人間雑に雇えた時代の考えだよ
システマチックにしていかないと管理職が持たない
既に在来線で実現しているのだが…
JRの窓口なんかロボットでokだろ。
飛行機はネットで購入してQRコードかざすだけでなんのストレスもない。
バスにはもっと長く乗ってない
20年だな