【電車】JR京葉線で異例のダイヤ再改正 きょうから“朝夕の快速増便”アーカイブ最終更新 2024/09/03 00:461.コバーン ★???ダイヤ改正をめぐり沿線の自治体から反発を受けていたJR京葉線で、わずか半年で異例のダイヤ見直しがおこなわれました。東京駅と千葉県の蘇我駅を結ぶJR京葉線は、今年3月のダイヤ改正で快速が各駅停車に変更されるなどしたため沿線の自治体から反発を受け、半年ほどでダイヤの一部変更がおこなわれました。1日から始まった新ダイヤでは、朝と夜の通勤時間帯を中心に上下あわせ平日7本、土休日12本の快速が増えたということです。JR東日本は今回のダイヤ変更について、「京葉線全体の利便性を考慮して総合的に勘案したところであり、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/dabb267d53f325f527ca1344abb40589ea82e48d2024/09/01 20:00:1039すべて|最新の50件2.名無しさんn5FxR撹乱商法2024/09/01 20:02:203.名無しさんKVtzQ千葉が物理的に渡れない問題最近は移住者多いから橋を増やして地下鉄を延伸した方が良いのでは…2024/09/01 20:03:004.名無しさん7n2vR元々は貨物専用線として計画されていた路線だからな2024/09/01 20:04:485.名無しさんhUVrwゴネ得の実績が作られてしまった。これで今後、圧力を掛ければ変えられると市民に思われたのでは2024/09/01 20:06:456.名無しさんZQHAg結局元に戻してやんのwwww2024/09/01 20:07:477.名無しさんoltKZ千葉支社完全敗北(´・ω・`)2024/09/01 20:11:208.名無しさんoltKZ>>5幕張の地価にも影響するからしょうがない若葉三丁目は新規分譲中だし2024/09/01 20:11:589.名無しさんAa6v8JRもクレーマーには屈しないと言ってなかったか?2024/09/01 20:14:1010.名無しさんKVtzQ幕張もだが成田もあるからねぇ。。京葉線だけの問題じゃないと思うんだ海外のお客さんも江戸川を渡らないと帰れないし都内のホテルに付けない千葉は減便じゃなくて増やすべきだよ2024/09/01 20:19:2711.名無しさんydAkS営利企業がクレーマーに屈してはいけないむしろ報復的に減便するべきだった2024/09/01 20:23:4812.名無しさんgMEbLそらそうよ2024/09/01 20:24:5613.名無しさんgMEbLつーか最近のJRはみどりの窓口といいコストカットの度が過ぎる2024/09/01 20:25:2814.名無しさん3w9iq大事な羊さんたちを確実に沢山運ばないとw2024/09/01 20:29:0315.名無しさんSIfCSどうでもいい2024/09/01 20:44:5216.名無しさんdRZIx総武線快速があるだろうと思ったが京葉線の各停とあまり時間変わらないのね2024/09/01 20:56:3417.名無しさんn5FxR鉄道は路線価を操作出来るポッポ屋2024/09/01 20:59:2918.名無しさん5bH4g千葉都民に気を使うなよ。元々、そういう場所なんだからな2024/09/01 21:10:0519.名無しさんZQHAg>>14その羊さん(65歳)に飯食わしてもらってるお前がいうなよ2024/09/01 21:15:5820.名無しさんQoYqg南船橋止まんなくていいよ2024/09/01 21:18:0721.名無しさんNzlc3総武線みたいに快速・各停別線化が一番2024/09/01 21:23:2222.名無しさんXaxN4通勤快速復活しなければ負けてない2024/09/01 21:34:2023.名無しさんXaxN4蘇我より先の方は特急お使いください2024/09/01 21:39:4224.名無しさんMRoMV千葉県民は墜ちてる落花生でも食ってろ2024/09/01 21:42:1525.名無しさんwRoi2わがまま千葉県人2024/09/01 21:54:2526.名無しさんmBiuo通過駅の人かわいそう2024/09/01 21:57:4227.名無しさんfovWI快速を増やせと言っているわけではなくて、通勤快速を戻せと言っているのでは?特急の利用客を増やしたいから速達を廃止したいんだろうけど2024/09/01 22:57:0728.名無しさんi5tg6そりゃ公共交通だから利益優先ってわけにいかん2024/09/02 00:00:0929.名無しさんUanFa東京直通の外房線の本数減らし過ぎ…2024/09/02 00:10:2330.名無しさんek0UN>>1オイ社長の喜瀬よ!!😡お前も部下の社員を田舎者とバカにして、飲めない社員に無理やり酒を飲ませお店がゲロを吐いて救急車を出動させて減給処分を食らった東大卒のバカ!テメェ大概にしろよ💢💢💢常務執行役員の千葉支社長クビにしろ!お客さまと自治体の長を振り回して迷惑かけやがって💢💢💢もうさ首都圏は輸送能力の限界を超えてるんだから国土交通省に報告しろバカ2024/09/02 00:27:1131.名無しさんPOwRCJR東日本には感謝しかない本当にありがとうやで2024/09/02 03:33:1532.名無しさんbw2Y6各駅が増えて喜んでた人の方が遥かに多かったろうに。2024/09/02 07:37:3233.名無しさんcy1qK>>23そんなこと言えるほど特急がバンバン走ってるわけじゃない2024/09/02 08:44:4434.名無しさんQYwWY中央線快速という名の各駅停車2024/09/02 09:12:1735.名無しさん3dRCU東京勤務なら東京に住むべきだよね。2024/09/02 11:19:5036.名無しさんEWwNq略して快便2024/09/02 11:22:0237.名無しさんBRR0y>>29直通感でめんどくさいことは、まっさきにやめるよ2024/09/02 11:43:0538.名無しさん6R6hK>>35でも世の中には早朝湘南の海辺でサーフィンした後東京のオフィスに特急通勤する奴もいるかもしれないじゃん2024/09/02 23:51:3839.名無しさんktDjD千葉のJRって国鉄時代からオラオラ系の労働組合があるんじゃないか?客のクレーム何か受付けない勢いはなくなって丸くなったんだね2024/09/03 00:46:47
東京駅と千葉県の蘇我駅を結ぶJR京葉線は、今年3月のダイヤ改正で快速が各駅停車に変更されるなどしたため沿線の自治体から反発を受け、半年ほどでダイヤの一部変更がおこなわれました。
1日から始まった新ダイヤでは、朝と夜の通勤時間帯を中心に上下あわせ平日7本、土休日12本の快速が増えたということです。
JR東日本は今回のダイヤ変更について、「京葉線全体の利便性を考慮して総合的に勘案したところであり、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/dabb267d53f325f527ca1344abb40589ea82e48d
最近は移住者多いから橋を増やして
地下鉄を延伸した方が良いのでは…
幕張の地価にも影響するからしょうがない
若葉三丁目は新規分譲中だし
京葉線だけの問題じゃないと思うんだ
海外のお客さんも江戸川を渡らないと
帰れないし都内のホテルに付けない
千葉は減便じゃなくて増やすべきだよ
むしろ報復的に減便するべきだった
京葉線の各停とあまり時間変わらないのね
その羊さん(65歳)に飯食わしてもらってるお前がいうなよ
特急の利用客を増やしたいから速達を廃止したいんだろうけど
オイ社長の喜瀬よ!!😡
お前も部下の社員を田舎者
とバカにして、飲めない
社員に無理やり酒を飲ませ
お店がゲロを吐いて
救急車を出動させて減給
処分を食らった東大卒の
バカ!テメェ大概にしろよ💢💢💢
常務執行役員の
千葉支社長クビにしろ!
お客さまと自治体の長を
振り回して迷惑かけやがって💢💢💢
もうさ首都圏は輸送能力の
限界を超えてるんだから
国土交通省に報告しろバカ
本当にありがとうやで
そんなこと言えるほど特急がバンバン走ってるわけじゃない
>>29
直通感でめんどくさいことは、まっさきにやめるよ
でも世の中には早朝湘南の海辺でサーフィンした後東京のオフィスに特急通勤する奴もいるかもしれないじゃん
客のクレーム何か受付けない勢いはなくなって丸くなったんだね