Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯梨瑚内田女子高校生旭川地裁弁護側中国大谷真美子翔平イランアメリカ片山国旗損壊罪自衛隊斎藤幸平岩屋毅民主主義保守政治家

ニュースのランキング

1
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 15:54
2
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 15:50
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 15:52
4
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 15:52
5
【減税】高市総理「2年後には消費税率8%に戻す」
ニュース速報+06/22 15:53
6
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 15:54
7
【片山財務相】飲食料品消費税1%、国民1人当たりの減税額は年間約3万6000円
ニュース速報+06/22 15:53
8
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 15:45
9
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+06/22 15:53
10
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 15:50
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【大雨】新幹線「すぐ止まる」恨み節も 駅で足止め、利用客うんざりアーカイブ

最終更新 2024/11/11 02:44
1.
ユーザー
ちょる ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/0126dadb23f67d8eb36d647db9b35a95a2ac9eb6
2024/11/03 07:49:35
430
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数63
勢い2338.1
2026/06/22 15:54:50
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数302
勢い1750.3
2026/06/22 15:50:52
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数484
勢い1407.9
2026/06/22 15:52:37
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数179
勢い1000.4
2026/06/22 15:52:54
【減税】高市総理「2年後には消費税率8%に戻す」
ニュース速報+
コメント数16
勢い987.4
2026/06/22 15:53:08
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数177
勢い961
2026/06/22 15:54:13
【片山財務相】飲食料品消費税1%、国民1人当たりの減税額は年間約3万6000円
ニュース速報+
コメント数13
勢い943.1
2026/06/22 15:53:36
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数121
勢い807.4
2026/06/22 15:45:48
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+
コメント数52
勢い761
2026/06/22 15:53:48
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数255
勢い751.5
2026/06/22 15:50:11
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
RpwGA
>>1
ちょっとでも事故ったらなんで動かしたという
2024/11/03 07:51:06
3.
ユーザー
名無しさん
YmsDV
JRさんは偉いよく頑張ってる
おかげでホテルは儲かる
2024/11/03 07:53:21
4.
ユーザー
名無しさん
HRvgI
こりゃリニアも無理やな
2024/11/03 07:53:22
5.
ユーザー
名無しさん
kNOZe
そらお前らがすぐ叩くからだろ
死人が出ても黙って見てろよw
2024/11/03 07:54:10
6.
ユーザー
名無しさん
XitpC
逆に途中で缶詰めになったら地獄やろ
2024/11/03 07:55:09
7.
ユーザー
名無しさん
LdQTO
>>5
「叩かれたくない」が行動規範とか女子供と変わらないよな
輸送への使命感よりそっちが優先とか
2024/11/03 07:56:19
8.
ユーザー
名無しさん
U0POG
自然のチカラを侮るな 馬鹿ほど舐めてかかって反撃食らって大怪我をする
2024/11/03 07:58:14
9.
ユーザー
名無しさん
xpmaM
リスクは客が取れようにしろ。そしてそれを毅然と主張しろ、
動かしていれば乗らない判断は客ができるけど、動かさなければ移動の選択肢がなくなるだろ

それぐらい毅然としろよ
動かした上で「大雨で途中で止まるリスクの上で乗れと、嫌なら乗らないのは自由だ、その代わり止まっても文句は言うなと」
2024/11/03 07:58:59
10.
ユーザー
名無しさん
GA8jj
鉄道マンとしての矜恃が無くなったよな
現場作業を下請けにやらせるから人材が育たないし
2024/11/03 08:00:03
11.
ユーザー
名無しさん
MnzUH
昨日新幹線乗ってたけど、ギリギリ返金の2時間遅れにならないように全体調整されてて職人芸だったわ

大阪から東京の新幹線が117分遅れで到着ばっかり笑
2024/11/03 08:00:27
12.
ユーザー
名無しさん
J91Rg
風はともかく雨で止まるのはおかしいよね
2024/11/03 08:01:08
13.
ユーザー
名無しさん
9zdQi
>>10
女やコネが増えれば
「怒られたくないもん」とそれにおもねるのがスタンダードになるだろうな
あらゆる企業に言えるけど
2024/11/03 08:01:14
14.
ユーザー
名無しさん
9zdQi
>>11
動かして返金より動かさずに返金のほが被害は小さいもんね
2024/11/03 08:01:59
15.
ユーザー
名無しさん
HRvgI
11月4日のJBCスプリントでチカッパに騎乗予定
11月10日・ヤマニンブークリエに騎乗予定
11月10日・アルマデオロに騎乗予定
11月10日のエリザベス女王杯でハーパーに騎乗予定
11月16日・ブラックソンソルトに騎乗予定
11月24日・オルゴーリオに騎乗予定
12月8日・フェデラーに騎乗予定
12月15日の朝日杯フューチュリティステークスでアルテヴェローチェに騎乗予定
大部、良い馬🐎が揃ってきたな
2024/11/03 08:03:00
16.
ユーザー
名無しさん
VEy5j
天気に文句言えよ
2024/11/03 08:03:03
17.
ユーザー
名無しさん
pnska
そんなに行きたきゃレンタカーでも借りとけよ
2024/11/03 08:03:23
18.
ユーザー
名無しさん
ASbS2
>>16
そして責任転嫁
規制値になってからならともかく
早々と止めたのは東海旅客鉄道という企業にいる人間だ
2024/11/03 08:03:59
19.
ユーザー
名無しさん
ASbS2
>>17
そして責任転嫁
2024/11/03 08:04:10
20.
ユーザー
名無しさん
ASbS2
>>17
超独占の矜持がまるでなし
そもそもレンタカーが受け皿になる程度のおもちゃなのか?新幹線は
2024/11/03 08:04:45
21.
ユーザー
名無しさん
Ux76E
安全第一
お客様の事情?知らんがな
2024/11/03 08:06:15
22.
ユーザー
名無しさん
pnska
客個人の事情なんか知らんがな
そんなことより働き方改革で社員を減らしたいんや
2024/11/03 08:07:47
23.
ユーザー
名無しさん
ua2ZA
>>11
すげーな
2024/11/03 08:07:49
24.
ユーザー
名無しさん
t1x3b
今回は計画運休しなかったな
判断基準が分からん
2024/11/03 08:09:02
25.
ユーザー
名無しさん
j3pwi
すぐ止まると言っても万が一の事があったら鉄道会社の責任追及をするんでしょ?
結局最後は金目でしょ?
2024/11/03 08:09:19
26.
ユーザー
名無しさん
iF9QZ
>>21
それは規制値での見合わせならそう言える
>>23
指令がそんなところに意識を向けてるなら笑えるよな
2024/11/03 08:09:45
27.
ユーザー
名無しさん
iF9QZ
>>25
いや、顧客の選択肢を奪うなよ
止めたら、止まるリスクを取って乗ることができなくなるだろ
2024/11/03 08:10:25
28.
ユーザー
名無しさん
1pXbe
昔はそんなに止まらなかったイメージあるんだけど、老朽化してきたのかなぁ。
それとも働き方改革や就業者が減ってるのか……
2024/11/03 08:10:52
29.
ユーザー
名無しさん
x9rjn
閉じ込められて座席で漏らすよりいいだろ。
2024/11/03 08:11:08
30.
ユーザー
名無しさん
QKQTn
東京から大阪に行くのに10日くらいかかって行ったほうが楽しいだろ
2024/11/03 08:11:22
31.
ユーザー
名無しさん
ua2ZA
いや文句言うよりてめえで天気予報と天気図見ながらもろもろ想定して動けや
こちとら一応アンダーパスや低地まで考えながらルートを時間帯考えて組んどるんやぞ
身勝手に流れ無視してぶっ飛ばす自家用車多くて疲れたわ
途中で川崎ナンバーがトラックに追突事故起こしてた
2024/11/03 08:11:33
32.
ユーザー
名無しさん
iF9QZ
>>25
なんでもかんでも顧客への誹謗と責任転嫁
カスハラ連呼による顧客誹謗キャンペーンもそうだけど、
女が増えまくったいまの社会って、
社会的に圧倒的な力がある企業の側がその矜持も謙遜もなく、
圧倒的弱者に責任転嫁して誹謗する情けない気質になってるよね

車に乗ってるくせに「私が優先、私は弱者」の気質が抜けないオンナドライバーみたい
2024/11/03 08:12:40
33.
ユーザー
名無しさん
ua2ZA
>>28
良くも悪くもがんばらなくなっただけでしょ
いろんな仕事でそういうとこあるべ
2024/11/03 08:12:43
34.
ユーザー
名無しさん
EtmjZ
え?事故って死んでもいいのか?
大半の日本人て危険やリスクよりも時間や仕事優先するよな
それって命より大事なものなのか
外国人や上級日本人のお気楽さをちったぁ見習えよ
2024/11/03 08:13:03
35.
ユーザー
名無しさん
iF9QZ
>>31
いや、それは新幹線指令にも言えるだろ
止めたらリスクすら取れないじゃん
2024/11/03 08:13:18
36.
ユーザー
名無しさん
iF9QZ
>>34
規制値に達する前の怠け運休をやめろ
という批判にそれはおかしいよね
2024/11/03 08:13:58
37.
ユーザー
名無しさん
v5JjR
>>7
ダブルスタンダードだよ。
人命優先で判断した時、これが最良。
2024/11/03 08:16:04
38.
ユーザー
名無しさん
S89Pl
>>17
それが高速道路も止められるんよな
2024/11/03 08:16:22
39.
ユーザー
名無しさん
RdUKL
リニア「新幹線、ひ弱すぎワロタ」
2024/11/03 08:16:35
40.
ユーザー
名無しさん
TqGxs
リニアはやくしろよ
地盤沈下は自己責任そんなとこに住んでるのが悪い
2024/11/03 08:16:38
41.
ユーザー
名無しさん
EGz6t
東海道はトンネル少ないからな雨に弱いのは当然
日本人は論理的考えることができなくなった
2024/11/03 08:17:05
42.
ユーザー
名無しさん
R2tOv

熱海で同和の不法投棄が大崩壊して、大勢の人が亡くなる大惨事を引き起こした時、
あと少しで、その土石流が新幹線に襲いかかってた。むっちゃヤバかった。
犯人は、まだ逃げとるんやろか?
2024/11/03 08:17:21
43.
ユーザー
名無しさん
ZgLD6
規制値が出てからじゃ遅ぇ〜って天気になってきてるもんね、こわこわ
2024/11/03 08:17:37
44.
ユーザー
名無しさん
Z3eSO
ゴジラ映画ではゴジラが上陸して大暴れしてる横を新幹線が走ってたよなw
2024/11/03 08:17:49
45.
ユーザー
名無しさん
QGPLR
一昨年の京都の大雪で長時間止まって猛批判だったからな
大雪を見越して線路の雪解けの準備をしてなかったせいだけどなあれは
2024/11/03 08:18:43
46.
ユーザー
名無しさん
bUi6X
運転本数が増えたこと
新大阪を境に別会社になったことで、大幅に運用制約が掛かっている
ホームに接続する場所のない場所で停車することは乗車率が上がれば上がるほどいろんな二次災害を招くから、さっさと運休したほうが利用客にとってもマシなわけ
2024/11/03 08:18:44
47.
ユーザー
名無しさん
ltbaj
>>4
新幹線は主に海岸線の平地を通ってるから
だからリニアは山間部を通すように計画された
まあ土砂災害とか想定してないのが怖いがw
2024/11/03 08:19:52
48.
ユーザー
名無しさん
G8TTz
>>37
規制値で止めたときにそれは言ってね
2024/11/03 08:22:04
49.
ユーザー
名無しさん
G8TTz
>>41
規制値に達する前にで止めることの説明にはならない
2024/11/03 08:22:38
50.
ユーザー
名無しさん
G8TTz
>>45
あれは旅客の判断を認めないのは車内待機の強制だよね、批判の内容は
全員一括同待遇に固執する
2024/11/03 08:23:51
51.
ユーザー
名無しさん
ua2ZA
>>35
レズバ好きじゃないからおれの返事は推定して自己問答してくれ
徹夜でだるいおふとぅんぬくい洗濯したくない
2024/11/03 08:23:52
52.
ユーザー
名無しさん
bUi6X
>>41
トンネルが少ないというより、最初かつ工期どころか建設費用も限られたため、土築堤を多用したため、雨水が染み込みやすく、築堤変形する前に停めるしかなくなった
これは関ケ原で毎年大問題になっている
だからこそ、この区間を作り替えることが必要不可欠&米原が外れるため、
土築堤をすべて撤去して高架化した上で北陸新幹線に転用してさっさと名古屋発着で全通させてしまう
2024/11/03 08:24:05
53.
ユーザー
名無しさん
HQlsK
>>9
えー、つまり、それで事故が起きたら、あんたが線路も車両も補償してくれるわけか
2024/11/03 08:24:36
54.
ユーザー
名無しさん
pnska
例えば東京から博多直通でJR運行乗務員が運転交代しなきゃならんけど
ダイヤ乱れが発生するのであればさっさと運行中止になるわな
乗務員の確保が以前より難しくなってそう
他にも要因複数絡むけどな
2024/11/03 08:24:40
55.
ユーザー
名無しさん
ua2ZA
>>38
降水量からそこまでではないと踏んでたが時間はずらしたぜ
豪雨で普通車で走るといろいろ笑えんリスクあるからね
2024/11/03 08:25:48
56.
ユーザー
名無しさん
A0PcY
最近の新幹線は車両が重くなっていて10時間とか途中で立ち往生すると線路が重さで痛むわけ。駅の線路は止まる走り出すを考えているから丈夫だが大半の線路は長時間の停止を考えて作られていない
2024/11/03 08:26:22
57.
ユーザー
名無しさん
QWJYU
>>53
事故のリスクではなく
「駅間で止めたくないだけだもん」と言ってるじゃん
そんなリスク別に雨みたいに予期できるものだけではないだろうに

それにしてもこの責任転嫁気質での擁護
ほんと、オンナ子供じみてて惨めだよな
2024/11/03 08:26:39
58.
ユーザー
名無しさん
QWJYU
>>56
年に数回でそれが左右するほど軟弱なの?
2024/11/03 08:27:25
59.
ユーザー
名無しさん
uc68y
リニア地下鉄新幹線への批判封じのために、東海道新幹線を止めまくるJR東海
2024/11/03 08:27:49
60.
ユーザー
名無しさん
VrLtW
>>56
そんなひ弱で地震とかの外力はどうするの?
こんな簡単な反論も想定手巻きないまぬけ

地震そのものの外力はもちろん
故障とかでも不意の停車はいくらでもあるよね
2024/11/03 08:28:28
61.
ユーザー
名無しさん
GqqBb
大雨警報が出ているのにリスク回避しないとか単なるアホだろ
2024/11/03 08:29:31
62.
ユーザー
名無しさん
bUi6X
一番の問題は新大阪駅の編成入換
当駅発・直通は入線から出発まで4分あればできるが、
当駅着は到着から回送出発まで10分必要
つまり、出発1面に対して到着2.5面のホーム割り当てをしなければならない
2024/11/03 08:30:02
63.
ユーザー
名無しさん
Jh6yz
乗ってから止まった場合に乗員に暴力を振るう乗客が多すぎるから仕方がない
2024/11/03 08:30:11
64.
ユーザー
名無しさん
UcuCm
1億2千万のクレーマーに鍛えられた新幹線だもの
2024/11/03 08:30:21
65.
ユーザー
名無しさん
lgsZ8
うんこしてスッキリ
2024/11/03 08:30:53
66.
ユーザー
名無しさん
x2Yfj
200キロ以上で倒木踏んで脱線したら皆が死ぬんだがね。もう何回も悪天候時は新幹線止まるだろ、末期の痴呆患者が新幹線利用してんのか??
2024/11/03 08:31:00
67.
ユーザー
名無しさん
A8a6n
そんな頻繁に新幹線に乗る人って何してる人なのかねと
2024/11/03 08:31:02
68.
ユーザー
名無しさん
So2sP
昨日にしろ最近の大雨は過去の大雨とは雨量が全く違うから止まるのは仕方ない
2024/11/03 08:31:05
69.
ユーザー
名無しさん
LSk0K
>>2
人の側でも、自分だけには都合が良くないと
徹底的に糾弾や酷評をする感じのご都合主義を常に露骨に出されたら
そりゃサービスを提供する側も我慢の限度を超えることになるよ
2024/11/03 08:31:12
70.
ユーザー
名無しさん
nivGO
名古屋行きたいのに三河安城駅で止まった時の絶望感をお前らはもっと知るべき
2024/11/03 08:31:23
71.
ユーザー
名無しさん
QGPLR
>>50
現場の判断→本部が許可を出さなかったから
結果、朝方近くまで6時間以上も立ち往生
往来線ですらこれで猛批判を浴びることになった
2024/11/03 08:34:39
72.
ユーザー
名無しさん
bUi6X
>>70
在来線で行けよ
一番ひどいのは、東京へさっさと付けばいいのに満線で東京駅手前というか田町付近で5分以上待たされるということだぞ
だから、品川で降りても3分くらい歩かないと在来線改札へ到着しないとか何の罰ゲーム?
2024/11/03 08:34:44
73.
ユーザー
名無しさん
LSk0K
>>28
気象の面でも、昔より遥かに極端な状況が頻発しているのは当然あるでしょう
万一土砂崩れなどに巻き込まれたら元も子もないし
2024/11/03 08:34:50
74.
ユーザー
名無しさん
bUi6X
洗練されてきたからこそさっさと駅で待たせることを選択させたわけ
2024/11/03 08:35:48
75.
ユーザー
名無しさん
mf2kk
新幹線止まるくらいで恨み節とは可愛いもんだぜ
ずっと社会全体の流れ堰止めしてるのに比べれば
2024/11/03 08:36:38
76.
ユーザー
名無しさん
1ubop
人員削減や働き方改革で事故があっても復旧する人員が揃わない。列車を走らせて無ければ、人命に関わる事故に成る可能性も無いからね
1996年国道では有るが、北海道豊浜トンネルの崩落事故では、一向に進まない岩盤除去作業に批判が集まった。事故に巻き込まれた人は押し潰されて即死だった
2005年の羽越本線脱線事故でも強風が吹く悪天候の中、列車の運行をなぜ続けたかと批判が有った
事故調査の結果、局所的に突風。竜巻が原因で予測不可能な事故だったと結論が出た。付近の気象観測データでは風速20メートル程度であった

そりゃ天変地異の責任を取らされるなら、列車の運行を止めるのは当然だ
2024/11/03 08:40:44
77.
ユーザー
名無しさん
3Kh9s
新幹線がすぐ止まるというより
新幹線が止まるような異常気象が多くなったんだろ
2024/11/03 08:41:21
78.
ユーザー
sage
5GHBz
ウクライナとロシアの人口動態
https://i.imgur.com/N2zNfet.jpeg
2024/11/03 08:42:32
79.
ユーザー
名無しさん
4M1cP
親韓線 震撼線だらう
2024/11/03 08:43:25
80.
ユーザー
名無しさん
ZGzzh
新幹線がない頃は東京大阪間6時間半かかってたらしいが
東海道新幹線は本当に重要だわ
2024/11/03 08:44:22
81.
ユーザー
名無しさん
NqDH9
>>1
こうやってすぐ止めるんだから
それを理由にリニアは無理だろうと反対運動でもすればいい

そうすれば世論を恐れてすぐ止めないんじゃね?
リニアは走らせたいわけで

2024/11/03 08:44:25
82.
ユーザー
名無しさん
wzsZK
事故起こせば文句言うくせになwww
なら、新幹線利用しなきゃいいのに
2024/11/03 08:45:48
83.
ユーザー
名無しさん
kBRFm
馬鹿な記事書く、マスゴミwwww

2024/11/03 08:46:35
84.
ユーザー
名無しさん
Fobhj
そして事故になり負傷者が出ると、もっと不満をぶつけるよな
2024/11/03 08:46:49
85.
ユーザー
名無しさん
NqDH9
>>77
そんなことはない
昔は大きな地震でもすばやい確認でほとんど止まらないし
こんなで大丈夫かと思うような台風でも高速は全然封鎖しなかった
新幹線も止まらなかったな
最近は直撃でもなけりゃ当日は晴れでも事前に止めると決めたらそれっきり
2024/11/03 08:47:18
86.
ユーザー
名無しさん
ZB9tW
その昔大雨でも逝っとけダイヤで
バンバン出発させた結果
駅間に詰まりまくって最大20時間止まるやらかしがあった
移動中のプロ野球選手が新幹線に閉じ込められて、ドームなのにやきう中止という珍事もあった

最近はすぐに止めるようになったからなあ
2024/11/03 08:47:42
87.
ユーザー
名無しさん
mf2kk
インド人が右にいたら列車1日止まる
くらいナンともないと言ってくれるさ
2024/11/03 08:47:50
88.
ユーザー
名無しさん
eZ0B3
>>30
鉄ヲタYouTuberのスーツ交通も、今回の青春18きっぷの改正を、諸手をあげて大歓迎してるからな
ttps://www.youtube.com/watch?v=SdlEyJUMhP0&t=1395s

こういう心の余裕って大事だよね・・・(´・ω・`)?
2024/11/03 08:48:31
89.
ユーザー
名無しさん
NqDH9
こいつら
自分はナマポや引きこもりで貧乏で新幹線移動なんてしないから
やたらJRの肩をもって笑った
嫉妬w
2024/11/03 08:48:51
90.
ユーザー
名無しさん
eUWLo
恨むなら気象庁を恨めよ・・・・・・
あそこが天候をコントロールしてんだから
2024/11/03 08:49:01
91.
ユーザー
名無しさん
NqDH9
>>86
今みたいに24時間止まるより4時間短いやん(笑)
それも最大でだろ
2024/11/03 08:49:56
92.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
まぁ東海ってばこないだの台風での予告運休で味を占めただろうから、今後も事前にバンバン止めだすと思うよ。
2024/11/03 08:50:23
93.
ユーザー
名無しさん
NqDH9
>>88
頭悪そう
そいつはスポンサー絡みだろ

もうそんな奴が本音なんて言うことはない
アホか
2024/11/03 08:50:58
94.
ユーザー
名無しさん
KUOZE
>>28
老朽化は当然ある
新幹線自体が代を重ねるごとに軽量化したから路線にかかる負担を軽減、定期メンテで耐えてるけど、本来は長期間運休して路線をオーバーホールしなければならない
リニアが必要なのはそういう事情もある
2024/11/03 08:52:41
95.
ユーザー
名無しさん
3RsWj
最近のJRは利益優先が過ぎないかね
公共交通としての役割を忘れてるんじゃないか
2024/11/03 08:52:54
96.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
ていうか、いまののぞみって指定席だらけなんで、ダイヤがgdgdになったら覿面に実効輸送力が低下しちまうんだよな。
どの列車の指定券とりゃいいのかわかんなくなっちまう。
昨日は、新大阪東京間中心に全席自由席の臨時のぞみが何本か走ってたけど。
2024/11/03 08:53:37
97.
ユーザー
名無しさん
GNO7g
>>91
運行が再開したらすぐ目的地に着くと思ってるアホ?
2024/11/03 08:53:46
98.
ユーザー
名無しさん
mf2kk
>>89
たしかに移動の用ないから新幹線滅多に乗らなくなって久しいなあ
昔は毎月新幹線のビュッフェで富士山見ながらスープ飲んでたけど
2024/11/03 08:54:26
99.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>95
もともと腐ってる西日本は仕方ないけど
東海ですら、易きに流れ出してるからな・・・
2024/11/03 08:54:49
100.
ユーザー
名無しさん
1ubop
>>81
リニアは地下だからね。500メートルおきに退避トンネルの入り口を付けるそうだが、その間で止まったら何時間も車内で缶詰め
故障でも平気で丸一日新幹線を止めるJR東海だからな。地下で缶詰めに成ったら、人間おかしく成るだろう
2024/11/03 08:56:12
101.
ユーザー
名無しさん
Q9Ua4
これはポジティブなチャンスだな
そうに違いない
2024/11/03 08:56:14
102.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>90
天候はコントロールしてないけど、もはや気象庁が交通をコントロールしてると言ってもいいかもなw
2024/11/03 08:56:32
103.
ユーザー
名無しさん
3RsWj
内容知るほどリニアなんか要らねぇって結論になる
地下だから乗るまで30分かかるってねぇ
2024/11/03 08:58:17
104.
ユーザー
名無しさん
QG8Vk
>>2
本当これだよな止めても事故ってもブーブー文句垂れるんだから
会社としてより軽症の方を選ぶに決まってるわな
2024/11/03 08:58:30
105.
ユーザー
名無しさん
NqDH9
>>95
ほんそれ
インフラなのになあ
2024/11/03 09:00:22
106.
ユーザー
名無しさん
golEU
電車というものにほぼ乗らないからわからんけど
そんなによく止まるのか
2024/11/03 09:00:45
107.
ユーザー
名無しさん
NqDH9
>>97
話がかみ合わない
キャッチボールできない馬鹿
2024/11/03 09:01:03
108.
ユーザー
名無しさん
QRjl8
やっぱりマイカー最強だな
2024/11/03 09:01:58
109.
ユーザー
名無しさん
1ubop
>>102
その気象予測も今ではAIがやっている。人間は既にAIに支配されている
2024/11/03 09:02:20
110.
ユーザー
名無しさん
zKI4f
営業をやめるか日本人の乗車禁止でいいよ
2024/11/03 09:02:52
111.
ユーザー
名無しさん
QRjl8
>>110
さすが害国人は言うことが違うな
2024/11/03 09:03:36
112.
ユーザー
名無しさん
mf2kk
>>108
911で旅客機離れ起きたアメリカ
車の死亡事故が激増したという話が
2024/11/03 09:03:47
113.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>108
ある意味、これは言えてる。
所要時間的に言えば新幹線に太刀打ちできん面はあるが、毎日の通勤レベルだとクルマやバイクの方がよっぽどサスティナブルで確実性が高い。
2024/11/03 09:04:05
114.
ユーザー
名無しさん
opger
>>63
刑事手続きにした?
その数の根拠は?
ほらここでも来た
論拠不明の顧客誹謗と責任転嫁と言ったもん勝ちのオンナ子供の嘘つき気質
2024/11/03 09:04:21
115.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>70
そこから9分以上かかったのか・・・
2024/11/03 09:04:55
116.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
新大阪→東京間だと新大阪始発ののぞみ待って自由席に乗り込むって手が使えるが、名古屋だと確実に座りたきゃ指定席とるしかないからなぁ・・・
まぁ手元の便利なデバイスで予約変更できるEX予約とか使いやがれってことなんだろうが
2024/11/03 09:07:58
117.
ユーザー
名無しさん
K5CLJ
「大雨になるとは思わなかった」
木曜夜の時点で、土曜日は列島に横たわる前線の上を熱帯低気圧が進むのが予想されてた。事前に台風の状態ん時にも南の暖かく湿った空気をたっぷり前線に向かう形で供給してた。
台風から熱帯低気圧に変わるから大丈夫、は頭のアプデを。
2024/11/03 09:09:10
118.
ユーザー
名無しさん
DjOqG
早うチューブ式新幹線作れや!

万博に使う金でやれ!
2024/11/03 09:09:54
119.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>10
これは言えてるんだが、最早「時代が違う」としか言いようがない・・・
悪天候時にどうしても移動したいんなら、自力(つまりクルマ)で切り進めていくしかないなーと。
2024/11/03 09:10:13
120.
ユーザー
名無しさん
mf2kk
>>119
国鉄労組の伝説書いた本読んだ感想聞かせて欲しい
2024/11/03 09:11:41
121.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>24
台風じゃないからな。
台風じゃないってことは、風雨ともに一定の基準以下の低気圧に過ぎん訳で。

しかし昨日の午後でいえば、しぞーかあたりで前線通過にともなう雨が酷かったらそこでまた止まってた可能性はあるけどな。
2024/11/03 09:13:02
122.
ユーザー
名無しさん
1ubop
>>119
一般道だって通行止めに成るんだけど。ヘリコプターも飛べないからな
神ならぬ身なら諦めるしか無いわ
2024/11/03 09:14:35
123.
ユーザー
名無しさん
UrgbS
天気予報で公共機関止まるかも言ってたじゃん
動くかもしれんって根拠ない思い込みで出かけて何いってんだよ
2024/11/03 09:17:17
124.
ユーザー
名無しさん
QRjl8
>>122
連続雨量○ミリで通行止めとか引っかかったことないわ
土砂崩れや雪も
2024/11/03 09:17:37
125.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>120
だから、時代の違う頃の話されても・・・
もはや、鉄道が国家の生命線だった頃とは違うのよ今は・・・
今はグモってもなかなか運転再開しないでしょ。
昭和の頃(~はくと特攻以前)なんて、グモったら遺体を線路際にどけてブレーキ周りに問題なかったら即運転再開よ。10分程度の遅れで終わる。
輸送を止めないことが何より最優先されてた時代だったのよな・・・
2024/11/03 09:18:10
126.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>122
迂回路がないんじゃ仕方ないが、そうでなけりゃ迂回して行けばいい
2024/11/03 09:19:06
127.
ユーザー
名無しさん
mf2kk
>>125
いや
>>10に国鉄労組の無茶苦茶話の感想をと
2024/11/03 09:20:26
128.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>127
あーそういうことね。
2024/11/03 09:20:56
129.
ユーザー
名無しさん
AmO33
新幹線「国内最速です!(止まらないとは言ってない)」
2024/11/03 09:21:42
130.
ユーザー
名無しさん
xuzff
>>1
世界的に見ても定時運転率最低ランクのクソ高速鉄道だからな
世界トップ30にも入ってない
2024/11/03 09:22:02
131.
ユーザー
名無しさん
y6cu8
>>47
あっ...
2024/11/03 09:23:39
132.
ユーザー
名無しさん
QRjl8
>>130
だがフランス国鉄をなめてはいけない
2024/11/03 09:24:50
133.
ユーザー
名無しさん
TF37R
>>1
東海道は、リニアで代替できるのに、川勝に邪魔されたからなぁ
2024/11/03 09:24:53
134.
ユーザー
名無しさん
3Kh9s
>>85
去年のお盆は大変なことになって叩かれたから
予防線はってるんだよ
2024/11/03 09:28:32
135.
ユーザー
名無しさん
3jskE
>>117
台風から変わるのは熱帯低気圧だ
w
まずおまえのアタマのわるさよ
2024/11/03 09:33:03
136.
ユーザー
名無しさん
6BGKS
ぶつぶつ文句言ったって新幹線は止まる
車を買えとしか言いようがない
2024/11/03 09:34:25
137.
ユーザー
名無しさん
3Kh9s
熱帯低気圧もしょぼい時もあるからな
2024/11/03 09:35:11
138.
ユーザー
名無しさん
RawCc
車でこの距離悪天候でもどのみちストレスだけどな・・・・
2024/11/03 09:35:20
139.
ユーザー
名無しさん
23PJd
新幹線が止まったら飛行機があるだろ
2024/11/03 09:39:03
140.
ユーザー
名無しさん
psksX
中途半端にうごかすと帰れなくなる人が続出だから
朝から止めてしまう。
良い判断だわ
2024/11/03 09:39:59
141.
ユーザー
名無しさん
KOWuv
安全のためではなく
過度に批判を恐れて慎重なりすぎてるフシはある
2024/11/03 09:40:35
142.
ユーザー
名無しさん
1lbnn
移動するだけの民が傲慢なんだよ

自己責任で歩け
2024/11/03 09:41:18
143.
ユーザー
名無しさん
GqqBb
キリスト「あなた方の中で脱線事故が起きてもJRを責めない者だけ、石を投げなさい」
2024/11/03 09:43:34
144.
ユーザー
名無しさん
KOWuv
>>139
行く場所による
交通手段の変更はそんな簡単なことじゃない
2024/11/03 09:43:34
145.
ユーザー
名無しさん
4TP0p
すぐに事故る某国の列車のようになりたいのか
2024/11/03 09:44:20
146.
ユーザー
名無しさん
NjL3M
>>1
そりゃ一度でも乗っていれば箱根から三河安城間は大雨が降ったらダメだなと思うやろ
アルプス側に新しい路線作れよ
2024/11/03 09:45:28
147.
ユーザー
名無しさん
9vyBm
新幹線に何を期待しとるんや?
どんだけ新幹線を信じてるんや
2024/11/03 09:45:52
148.
ユーザー
名無しさん
hB0qr
なんにせよ、
このスレでわいてくる
「叩かれたくたい」
「客がわるい」
そういうかたちで客を誹謗し会社を擁護するような、
ゴミが増えたのは事実なんだよな
ものすごい、オンナ子供チックな
2024/11/03 09:45:59
149.
ユーザー
名無しさん
QRjl8
>>148
誤字がなければ説得力があった
2024/11/03 09:47:42
150.
ユーザー
名無しさん
UEYzh
だから夜行鈍行残しとけって社長に言ったんだがな
聞く耳持たんかった
2024/11/03 09:51:53
151.
ユーザー
名無しさん
UrAmE
>>109
使ってないよ。
使っているのはIBM The Weather Companyなどの一部民間企業

って、あれ?IBMはTWCを去年売却したのか…へ~The Weather
UndergroundってTWCの運営だったんだな。知らんかった
2024/11/03 09:53:17
152.
ユーザー
名無しさん
UrAmE
>>150
今残っているのはサンライズ出雲/瀬戸だけだっけ?
2024/11/03 09:54:28
153.
ユーザー
名無しさん
1sJ0J
>>150
青春ドリーム号へドーゾ
2024/11/03 09:54:56
154.
ユーザー
名無しさん
vPjta
>>1
JRだって商売なんだからむしろ停めたくないだろうにお前らの安全のためにやってんだろ
記者大丈夫か?
2024/11/03 09:58:05
155.
ユーザー
名無しさん
flRo8
>>104
JRは1日停めても痛くも痒くもない

利用客を含め、日本経済としては多大なダメージを受ける
鉄道事業、ましてや新幹線なんて新規参入などなく
独占企業で毎年の利益は莫大であると言う意味で、定時性を失った鉄道会社は劣悪な公務員並みに
国益にダメージを与えうる
2024/11/03 10:04:16
156.
ユーザー
名無しさん
UrAmE
>>155
定時性の成績を上げるために運休するんだろ?
運休日は遅延とかに含まれないから。
2024/11/03 10:06:30
157.
ユーザー
名無しさん
rjJQL
>>1
大地下を通すリニアなら問題ないのに、川勝に言え
2024/11/03 10:12:23
158.
ユーザー
名無しさん
Fb1dl
地震や台風ならまだしも雨くらいで止めんなよクソが
2024/11/03 10:13:40
159.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>147
東海道新幹線だけは信じたい・・・
2024/11/03 10:14:31
160.
ユーザー
名無しさん
VCysr
>>149
ありがとう
誤字にしかものが言えないということだ
2024/11/03 10:15:11
161.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>155
JR西日本&東日本の悪口はそこまでだ!!w
2024/11/03 10:15:42
162.
ユーザー
名無しさん
oNcVc
いや、危険だから止めてたんだろ
この記者は何がしたいんだアホか死にたいのかな
2024/11/03 10:16:34
163.
ユーザー
名無しさん
gNUyB
昔はこんなにすぐ止まらなかったよな
2024/11/03 10:19:01
164.
ユーザー
名無しさん
BZ7vT
閉じ込められたら怒るくせに‥まったく
2024/11/03 10:19:58
165.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
ぶっちゃけ、動くモノには常に危険、リスクがある訳でさ。
そのリスクと動かすことによる利益(金銭的利益でなく社会的利益な)のバランスを如何にとるかが交通事業者のキモなのよな。
安全第一ばかりいうなら、廃業しちまえなんだよ。
2024/11/03 10:20:48
166.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
>>12
普通の雨の降り方ではないからだろ?
どしゃ降りだから走行中前が見えないだから安全のために止まった
雨ではなくても風だけで風速の規制値超えたら止まるよ
2024/11/03 10:26:06
167.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
>>163
それだけ天候の力がすごくなった
2024/11/03 10:26:55
168.
ユーザー
名無しさん
yjNDJ
>>166
おまえ、わらえるな
前が見えないからw
2024/11/03 10:27:32
169.
ユーザー
名無しさん
3Kh9s
いつも静岡のどこの雨量が基準で停止してるの?
そこは改善てきないのか?
2024/11/03 10:28:12
170.
ユーザー
名無しさん
Sm5VB
>>166
そのへりくつに乗っ取ったら

夜間は運行できないじゃんw
2024/11/03 10:28:22
171.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
>>170
車もそうだろ?減速するか止まるかだろ?
高速道路だったら閉鎖するよ


2024/11/03 10:31:42
172.
ユーザー
名無しさん
xmHDD
>>171
新幹線は前面目視がすべてなのだ

w
w
2024/11/03 10:32:43
173.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
>>169
道路に屋根つければ雨防げるよw
2024/11/03 10:32:49
174.
ユーザー
名無しさん
xmHDD
>>171
おまえのゴミ理屈に乗っ取ったら

日の出後から
日の入り前だけの運行しかできませんね

😂
2024/11/03 10:34:02
175.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
>>172
全面目視だろ
視界がゼロなら安全に走行不可能だろ?
2024/11/03 10:34:11
176.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
>>174
お前がゴミだろ
視界がゼロなら運転不可能だろが
台風の中でも走行しろって?
2024/11/03 10:35:36
177.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
>>174
人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し人殺し
2024/11/03 10:36:25
178.
ユーザー
名無しさん
woQOM
ワイパーつければいいのに
2024/11/03 10:43:58
179.
ユーザー
名無しさん
RHtHG
>>177
世界最高水準の連中のやることの迎合擁護がこのレベル
擁護されてる方もみじめだろうな
2024/11/03 10:46:33
180.
ユーザー
名無しさん
mOadG
>>8
おっと、ちょっとの日照りで人工降雨ロケット🚀を射ちまくって大水害を誘発する中国共産党の悪口はそこまでだ!
2024/11/03 10:51:47
181.
ユーザー
名無しさん
4YN8j
新幹線が嫌なら飛行機使えよ
2024/11/03 10:59:24
182.
ユーザー
名無しさん
JCtrG
最近の新幹線は飛行機よりもよく止まるな
2024/11/03 11:00:39
183.
ユーザー
名無しさん
JVVwU
どっちにしても悪い方の意見を採用するんだから企業として安全な方を選ぶわな
実際1人2人死ぬよりそれ以外のメリット取った方が経済的にはいいけど、そんな全体主義はいやだろうし
2024/11/03 11:02:47
184.
ユーザー
名無しさん
RHtHG
>>183
主体性や独占へのプライドがないよな
その責任転嫁気質

そしてそれを騙るおまえ
2024/11/03 11:04:48
185.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
>>181
そういうこと
飛行機も天候や気象に弱いけどね
2024/11/03 11:11:22
186.
ユーザー
名無しさん
NZYxL
止まるのが嫌なら筒型新幹線を作るために寄付しろよ
2024/11/03 11:11:39
187.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
>>182
お前のおしっこトイレ行く回数多くなったな
2024/11/03 11:12:41
188.
ユーザー
名無しさん
mf2kk
>>182
飛行機は悪天候無視界でも
計器飛行出来るよう訓練を
2024/11/03 11:14:48
189.
ユーザー
名無しさん
mf2kk
>>186
21世紀なってもまだ踏切あるなんて
子供の頃みた未来予想図とかなり違う
2024/11/03 11:16:24
190.
ユーザー
名無しさん
VYL0O
安全第一
わかってて使う
そして何かあればアイヤー

2024/11/03 11:16:35
191.
ユーザー
名無しさん
KeP7Q
未だに石炭火力とか使ってるからな
自業自得や
2024/11/03 11:17:04
192.
ユーザー
名無しさん
mZBg8
近年の大雨、豪雨による土砂崩れ、洪水は気象変動が原因。
温暖化によって海水の温度が上って、蒸発する水が多くなって線状降水帯ができる。
基本的な小学校で習う理科の知識もないような境界知能が気象変動を否定している。
気象変動の原因は二酸化炭素でないかもしれないが、事実起っているので否定するのは
境界知能あるいは認知症。あるいは既得権益を守るために嘘をついているのかもしれない。
代表的な人物が武田邦彦。
2024/11/03 11:18:51
193.
ユーザー
名無しさん
GI6tg
てかあらかじめ大雨の予報が出てるのに乗る情弱って
2024/11/03 11:18:54
194.
ユーザー
名無しさん
lHzmo
別に異常気象でもない
晩秋ってこの手の気象現象が起きて当たり前
全く起きないほうがヤバい
2024/11/03 11:26:30
195.
ユーザー
名無しさん
rvbyl
東京は家賃高すぎて新横浜で貸りて新幹線定期券で通勤したほうがコスパ良いらしいからな文句言ってんのそういう連中でしょ
2024/11/03 11:32:10
196.
ユーザー
名無しさん
H8Zv1
>>76
羽越本線脱線事故は、余部鉄橋転落事故でも問題となった瞬間風速に対応していない風速計が使われ続けていたことによる人災の面もある
2024/11/03 11:32:12
197.
ユーザー
名無しさん
H8Zv1
>>88
巣まだにスーツを持ち上げているお前の心はすでに心療内科直行レベル
2024/11/03 11:32:51
198.
ユーザー
名無しさん
qXF1b
土砂降りでも移動したいんなら車で行けよ
2024/11/03 11:33:30
199.
ユーザー
名無しさん
Nw7il
今はすぐ止まるよな
昔はそうでもなかった
日本人がちょっとなんかあれば大騒ぎして誰かを責めたいヤツらばかりになって
そんな対象に自分がなりたくないからだろうな
イヤな社会になったものだ
2024/11/03 11:35:50
200.
ユーザー
名無しさん
eBT5D
低速運転するという選択肢はないの?
2024/11/03 11:41:34
201.
ユーザー
名無しさん
eBT5D
時速100キロくらいなら問題なさそうな気がするけど、前が見えなくてヤバいとかあるのかな?
2024/11/03 11:42:35
202.
ユーザー
名無しさん
qtX37
台風ならともかく雨で止まるのはおかしいだろ
2024/11/03 11:43:30
203.
ユーザー
名無しさん
KeP7Q
>>200
大雨で線路支える地盤が崩れてたら脱線するのは変わらん
2024/11/03 11:46:17
204.
ユーザー
名無しさん
bQQu1
そりゃ、急に止めたら、非難轟々の駅員さんが大変だから、早めに止めるよな。
2024/11/03 11:48:31
205.
ユーザー
名無しさん
eBT5D
>>203
在来線より安定してるだろ
何言ってんだよお前
2024/11/03 11:52:28
206.
ユーザー
名無しさん
ilXrs
昔と雨の降り方違うからな東南アジアのスコールかよって位のピンポイントだし鉄道だから雨量計の所が基準値超えたら自分の所が晴れでも止めるの仕方ない
2024/11/03 11:55:50
207.
ユーザー
名無しさん
KeP7Q
>>205
危ないから止めてる現実を認識できない馬鹿
2024/11/03 11:56:28
208.
ユーザー
名無しさん
H8Zv1
>>205
逆
在来線より運転本数・速度・荷重が強いため、もろくなりやすい
2024/11/03 11:58:52
209.
ユーザー
名無しさん
H8Zv1
>>200
新幹線における脱線係数は80~100km/hが一番高い
これは東海道新幹線を作るときに試験車での実地試験で偶然発見された
2024/11/03 12:03:40
210.
ユーザー
名無しさん
bcDXV
>>2
御嶽山の噴火だって、自然災害のしかも全く予測できなかったことなのに、国の責任で訴えたりしてるからな

客の立場だったら、運行しろよって同情するけど、JRも企業だからな
自然災害とは言え、なんかあった時のことを考えるとな
2024/11/03 12:04:45
211.
ユーザー
名無しさん
XitpC
途中で止まるのだけは耐えられないだろ
密室におまえらと一日中とか無理だし
2024/11/03 12:10:19
212.
ユーザー
名無しさん
H8Zv1
そもそも最高気温があれだけ5色の煙をモクモクさせていた1970年と比較して、
東京で0.4℃かつ日数は2倍以上増えている

項目    1970 / 2024
8月最高気温 35.5 / 35.9
同月35℃超え日数 3 / 7

つまり、それだけ熱帯化が進んでいるからスコールのような豪雨も降りやすい
2024/11/03 12:13:05
213.
ユーザー
名無しさん
5LaAR
じまぁwww
2024/11/03 12:34:25
214.
ユーザー
名無しさん
LSk0K
>>199
昔気質で「全ての責任を取る!」と公の場で言い放とうものなら
便乗連中も含めて寄ってたかって責任を取らされるだけでなく
知らないうちに無限責任とまでされ、身ぐるみはがされるだけでなく
命まで奪われても全くおかしくない状況だもんな

それだったら逆の立場を取るに決まってる
2024/11/03 12:36:16
215.
ユーザー
名無しさん
Ok1OE
これからグチャ肉の片付けでまともに動ける日が少なくなっていくというのに
2024/11/03 12:42:19
216.
ユーザー
名無しさん
fNm6c
安全第一だし混乱するのも仕方ないな
出かける側に時間の余裕があれば許せるが
タイパブームしかり時間に厳しくなってるからね
ただ駅でキレてる人は違うと思うわ
2024/11/03 12:43:46
217.
ユーザー
名無しさん
rJzGp
新幹線🚅なんて
実物見たことなし😂
贅沢する奴は
天罰がくだる👽
2024/11/03 13:00:52
218.
ユーザー
名無しさん
Z1CQg
>>133
出来るかドアホw
元々輸送力は数分の1しかないし短い実験線を行ったり来たりのおもちゃが最初から定時運行出来る可能性はゼロや
おそらく30年は掛かるがその前に経営破綻するw
2024/11/03 13:06:13
219.
ユーザー
名無しさん
Z1CQg
>>94
山陽、東北はどうすんだクソ馬鹿w
リニア作るなんて話はないぞ👹
2024/11/03 13:08:29
220.
ユーザー
名無しさん
4KrMt
>>28
1回えらい目にあったから
2024/11/03 13:11:17
221.
ユーザー
名無しさん
4KrMt
>>105
やっぱ国有化した方がいいんじゃないか
2024/11/03 13:19:43
222.
ユーザー
名無しさん
8Cvqs
>>213
一文字目で間違えるとか猿以下だろ
2024/11/03 13:23:19
223.
ユーザー
名無しさん
L1U5f
東海道新幹線は規格が古い上に熱海土石流事件のように外的要因が絡むことが多い。飛行機で行け。
2024/11/03 13:24:38
224.
ユーザー
名無しさん
2m9gj
風の息づかいとか言い出すバカのせいだ
恨むならそいつを恨め
2024/11/03 13:32:37
225.
ユーザー
名無しさん
4KrMt
風の息づかいナツカシス
2024/11/03 13:33:46
226.
ユーザー
名無しさん
xqMci
時々ある駅と駅の間で止まる奴って何とかならんの?
どうせならそこで下ろして貰って歩いて次の駅行った方がマシって思っても
ドア開けてくれないみたいだし
2024/11/03 13:34:49
227.
ユーザー
名無しさん
bD5cD
雨ごときでなんで停めるのか意味不明
保険でも出るのか?
2024/11/03 13:35:08
228.
ユーザー
名無しさん
J0ykF
わがままだなあ。
2024/11/03 13:35:52
229.
ユーザー
名無しさん
UPM2u
何かあるとすぐに騒ぐマスゴミの対応にうんざりした結果だし
2024/11/03 13:37:51
230.
ユーザー
名無しさん
bD5cD
>>94
リニア計画の初めが1962年
東海道新幹線の運行開始が1964年
老朽化に対する計画ではない
2024/11/03 13:40:42
231.
ユーザー
名無しさん
bN3tw
途中で車内に閉じ込められるよりはましだけどな
2024/11/03 13:41:58
232.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>219
東海道新幹線はそれらと比べて断然輸送量多いから
2024/11/03 13:47:36
233.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>223
ミサイルで撃ち落とされても知らんがなw
2024/11/03 13:48:20
234.
ユーザー
名無しさん
4KrMt
>>226
何とかしようと思ったら、ふだんの運行本数がたぶん今の10分の1くらいになる
2024/11/03 13:48:55
235.
ユーザー
名無しさん
pzBW8
止めるって予告してるのに駅に何で居るんw
2024/11/03 13:50:27
236.
ユーザー
名無しさん
voZQR
>>233
将軍様こんにちは
2024/11/03 13:51:35
237.
ユーザー
名無しさん
pnska

JR各社の運転士が必要だからな
直通のデメリットはこれだし遅れたら運転士の確保が難しい
そうならば運転取りやめと大幅に運行ダイヤ縮小せざる得ない
2024/11/03 13:53:15
238.
ユーザー
名無しさん
SPPEB
民主党政権時代はガンガン走ってて

良い時代だったよな
2024/11/03 13:56:18
239.
ユーザー
名無しさん
zfKaS
>>236
某スレによると撃ったのは自衛隊ってことになってるんやでw
2024/11/03 13:57:36
240.
ユーザー
名無しさん
LH5rV
時速300キロ近い鉄の塊が何百人も人を乗せて突っ走ってるんだぞ?
事故を起こさないためには止めるのもしゃーないだろう
2024/11/03 13:59:47
241.
ユーザー
名無しさん
Z1CQg
>>232
相対的な輸送量なんて何の関係もねえだろ
老朽化でごめんなさいで新幹線を終了させて良いわけねえだろ間抜けw
東海道新幹線こそバラスト軌道で寿命などない
スラブ軌道の山陽、東北新幹線の方がずっと寿命も短いし深刻や👹
2024/11/03 14:00:33
242.
ユーザー
名無しさん
Hmt0o
サラリーマン上司だから、だれも責任取りたくないのよ。
2024/11/03 14:04:31
243.
ユーザー
名無しさん
ZbkkJ
>>218
はいはい、そうでちゅねぇ
僕ちゃんの脳内ではそうなんでちゅねぇ
しゅごいお利口さんでちゅねぇ


どう?満足した?
2024/11/03 14:06:10
244.
ユーザー
名無しさん
FYJow
止めずに途中停車して車内に缶詰めとか大混乱して批判されたのが去年の話
そりゃ大雨が予想されたら止めるでしょ

新幹線が大幅遅延、その時何が起きていたのか? ~現場にいた筆者の体験と感じたこと~(伊原薫) - エキスパート - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/474a1b93cffca117138035cd01bf8dc9557e2f90
2024/11/03 14:07:57
245.
ユーザー
名無しさん
GqqBb
>>241
夜間に逐次粉砕されて砕けた砂利の入れ替え作業をしている
入れ替えしないと東海道新幹線は即使えなくなる
2024/11/03 14:11:36
246.
ユーザー
名無しさん
oPGfq
天気予報チェックして、予定を立てりゃいいだけ
遠出をするなら、特に


まぁ、冠婚葬祭以外なら日にちにこだわる必要ないしな
2024/11/03 14:14:51
247.
ユーザー
名無しさん
aAzua
文明を過信して自然の力をナメすぎてんな
2024/11/03 14:15:10
248.
ユーザー
名無しさん
Rj3WV
止まるとんだと思っとけよ
このアホンダラ
2024/11/03 14:18:58
249.
ユーザー
名無しさん
uWkPi

>>4
jrはむりはせず、金儲けに邁進してるだけ
条件悪い中無理にうごかすのは金がかかる
従業員からも文句を言われて何にもいいことはない

客はぶー垂れたところで
逆離れはおきない
飛行機に移りたいのならどうぞ!
飛行機に移る人なんて高が知れている
飛行機の輸送量なんて新幹線に比べたら僅かしかない
2024/11/03 14:32:24
250.
ユーザー
名無しさん
uWkPi
>>246
よのなか、君以外の人は、そんなにひまじゃない
ぼっちで移動してるわけでもないので
その日がダメなら、もう二度と機会がないんだよ


2024/11/03 14:34:19
251.
ユーザー
名無しさん
0j0aM
何年か前に在来線4時間の所で27時間缶詰めにされたわ
15時発の電車乗って乗り換え駅に着いたのが深夜1時、やっとタバコ吸える〜からの列車ホテルで、始発5時過ぎの電車乗って5分も経たない次の駅で線路点検の為にまた何時間も缶詰め
最後普通列車乗り換えでまた特急通過待ちで何回かに分けて数時間待ち、自宅に着いたのが午後7時頃
あれは本当に疲れた
2024/11/03 14:35:31
252.
ユーザー
名無しさん
Z1CQg
>>243
低脳児発狂ワロタww
2024/11/03 14:37:10
253.
ユーザー
名無しさん
XLGkv
なにか事故あったら文句いうくせに、大人しく従えよ!
2024/11/03 14:38:15
254.
ユーザー
名無しさん
3p0FQ
たしかに雨ごときで止めすぎ
100キロぐらいでいいから止めるなよ
2024/11/03 14:38:36
255.
ユーザー
名無しさん
J7HOc
乗せてもらってるのに何で文句言ってんだ。
嫌なら歩けよ。
2024/11/03 14:39:43
256.
ユーザー
名無しさん
uWkPi
>>251
自分で考えて
危機を回避することが大切なんだよね

親が幼稚園児の子供にしてくれるように
暑くなったら服を脱がせ、寒くなったら着せるなんて事のように、
こうしなさい、ああしなさいと言ってくれることはない

立憲共産党とか朝日新聞の主張を聞いていると
大企業は下々のために奉仕して当然というかんじがしちゃうけど、そんなこともないので
2024/11/03 14:40:44
257.
ユーザー
名無しさん
ZbkkJ
>>252
っ鏡
2024/11/03 14:41:44
258.
ユーザー
名無しさん
LH5rV
>>244
現場は大変だっただろうなー
こういうことになるくらいならそりゃちょっとした雨でも止めるわな
2024/11/03 14:42:44
259.
ユーザー
名無しさん
Z1CQg
>>245
要は在来線と同じで寿命なんて概念は無い
トンネルや橋もどうしてもという時は隣りに付け替えていけば良い、在来線はそうやって維持してる
餘部の鉄橋なんかもそうだがどうにでもなるんやで
2024/11/03 14:43:43
260.
ユーザー
名無しさん
l6HMs
じゃあ乗るな
2024/11/03 14:49:29
261.
ユーザー
名無しさん
Me5Ps
新幹線に乗るほどの移動距離なんにロクすぽ天気気象情報を見ないで文句ばっか言ってる奴が多い
2024/11/03 14:52:16
262.
ユーザー
名無しさん
RdUKL
旅客機「最近のおまえ、すぐ止まってんなw」
2024/11/03 14:53:14
263.
ユーザー
名無しさん
bD5cD
>>260
なら閉業しろ
2024/11/03 14:58:59
264.
ユーザー
名無しさん
bD5cD
>>244
後ろ来ないんだから引き返せばいいのに
2024/11/03 15:00:11
265.
ユーザー
名無しさん
bD5cD
>>251
俺なら2時間までで降りて帰るわw
2024/11/03 15:01:41
266.
ユーザー
名無しさん
voZQR
2時間遅れたら特急料金返してくれるからいいじゃん
2024/11/03 15:03:50
267.
ユーザー
名無しさん
bD5cD
>>237
結局営利目的の経費削減のせいじゃないか
駅ビル開発や廃線、値上げしてるくせに不便にさせるなっての
2024/11/03 15:04:16
268.
ユーザー
名無しさん
qbJQU
止めるなら駅で止めてほしい。
中途半端なところで缶詰めが一番いや。
時速10km程度でいいから駅までいけないの?
2024/11/03 15:04:28
269.
ユーザー
名無しさん
bD5cD
>>268
降りてみんなで押せばいいな
2024/11/03 15:05:07
270.
ユーザー
名無しさん
VOTY1
東北新幹線は雪でもゆっくりになるけど止まらない
2024/11/03 15:07:01
271.
ユーザー
名無しさん
voZQR
N700系の導入でこれでもマシになった
2024/11/03 15:08:13
272.
ユーザー
名無しさん
Z1CQg
>>266
スペインのAVEは15分で半額、30分遅れると全額返金やで
まあヨーロッパの高速鉄道は似た様なもんや、実際は全然遅れんし
2時間も遅れてしかも特急料金しか返さんってふざけ杉👹
2024/11/03 15:09:30
273.
ユーザー
名無しさん
0j0aM
>>265
途中停車って駅に止まっててもドア開けてくれないんだぜ
朝の即停車は本気でキレて車掌さんに怒鳴ってたわ、車掌さん悪くないのにごめんやったで
2024/11/03 15:15:32
274.
ユーザー
名無しさん
VOTY1
JR東海の耐震工事って進んでいるの?
俺そろそろ日本出るけど
スゴいの来るから
2024/11/03 15:17:04
275.
ユーザー
名無しさん
1Tsbz
十数時間も車内に閉じ込められるよりマシ
飛行機も落ちるより飛ばない方がマシ
以前、天候不順で予約していた観光船が欠航した時
会社スタッフにさんざん悪態をついたが
その数日後に同ルートの観光船が派手な死亡事故を起こしたんで
文句を垂れたことを心から反省した
2024/11/03 15:22:01
276.
ユーザー
名無しさん
I1NAV
>>2
1人でも死んだら社長が引責辞任させられるし
だったら誰が社長であっても列車をさっさと止める方を選ぶに決まってんだろ
2024/11/03 15:24:12
277.
ユーザー
名無しさん
xgm0X
どうせ、遊びでお出かけなんだろ
文句言うなよ
2024/11/03 15:26:10
278.
ユーザー
名無しさん
bD5cD
>>273
そうだね、運転士や車掌は悪くない
上が責任回避のマニュアル作ってるせいだ
2024/11/03 15:30:10
279.
ユーザー
名無しさん
bD5cD
>>275
北海道のあそこなら実は歩いても行けるぜ、ヒグマとかいるけど
2024/11/03 15:31:35
280.
ユーザー
名無しさん
GQUdT
危険だから止まるんだろ
2024/11/03 15:49:10
281.
ユーザー
名無しさん
1BRDY
もう日本の新幹線は安全神話ではないし
地震で脱線したし
2024/11/03 15:55:01
282.
ユーザー
名無しさん
6pn7r
マイカーで移動しようという機転の効かない馬鹿が本当に多くなったな。脳にうんこでも詰まってるのか?w
2024/11/03 15:58:20
283.
ユーザー
名無しさん
d2uiv
確かに最近よく止まるけど昨今の異常気象では仕方ない
公共交通機関が信用出来ないなら自分で車運転して移動すりゃ良い
2024/11/03 15:59:35
284.
ユーザー
名無しさん
Ogb2m
事故って文句言わずに、修理費も持つなら動かしてもいいけどな
2024/11/03 16:00:09
285.
ユーザー
名無しさん
uc68y
「リニアなら地下鉄だから大丈夫!」
とバカに言わせるために、ちょっとの雨でも新幹線を止めまくるJR東海
2024/11/03 16:00:22
286.
ユーザー
名無しさん
FYJow
>>272
今はそこまで返して無さそう 2時間で特急料金だけってのよりはマシだけど


Renfe レンフェ   スペイン政府100%出資の鉄道

https://www.renfe.com/es/en/help/punctuality-commitment
当社のすべての商業列車(AVE(高速)、Avlo、Alvia、Euromed、インターシティ、長距離列車)のチケットには、以下の補償が適用されます。

60分以上の遅延:50%の払い戻し
90分以上の遅延:100%の払い戻し

スペインとフランス間のAVEインターナショナル:
スペイン内陸ルート:
60分以上の遅延:50%の払い戻し
90分以上の遅延:100%の払い戻し

フランス内陸ルート:
30分以上の遅延:25%の払い戻し
120分以上の遅延:50%の払い戻し
180分以上の遅延:75%の払い戻し

国際ルート(スペインとフランス間):
30分以上の遅延120分を超える遅延: 25% の払い戻し
120分を超える遅延: 50% の払い戻し
2024/11/03 16:01:41
287.
ユーザー
名無しさん
fnF85
>>285
めんどくさいから、とめる
それだけだよ
2024/11/03 16:05:39
288.
ユーザー
名無しさん
Mw09U
>>259
2週間東海道新幹線止めるけどええか?
2024/11/03 16:08:12
289.
ユーザー
名無しさん
cIGtl
>>272
>>286
上下分離方式じゃないJRの傲慢だな
2024/11/03 16:09:36
290.
ユーザー
名無しさん
ggJfB
台風の時もたいてい飛行機の方が止まらないんだよな
競合企業があるか独占企業かの違いもあるだろう
2024/11/03 16:11:10
291.
ユーザー
名無しさん
0j0aM
>>290
飛行機は迂回出来るからね
インドネシアまで成田発6時間の所を台風迂回の為に9時間かかったのはしんどかったよ
2024/11/03 16:14:33
292.
ユーザー
名無しさん
ZB9tW
>>290
そりゃそうだ
出発地と到着地の空港が飛べる状態なら
ほかのところか台風でやられていても支障はない

途中に台風があっても迂回や、下手したら台風の上を飛び越えることもできる
2024/11/03 16:30:29
293.
ユーザー
名無しさん
ZhHRZ
楽しい連休
2024/11/03 16:36:37
294.
ユーザー
名無しさん
69DXH
大した雨でも無かった
気象と設備能力に対する知識の大幅な欠如
2024/11/03 16:39:29
295.
ユーザー
名無しさん
ruXNU
>>1
じゃあ、乗るなよ
2024/11/03 16:43:31
296.
ユーザー
sage
fab7T
兄ちゃん、なんで新幹線すぐ止まってしまうん?
2024/11/03 16:46:27
297.
ユーザー
名無しさん
69DXH
極端な条件を設定した設備試験をしてなかったからだろ
2024/11/03 16:49:10
298.
ユーザー
名無しさん
GUAar
車ならなんとかなると思ってる馬鹿がいて呆れる
2024/11/03 16:51:36
299.
ユーザー
名無しさん
69DXH
まあ技術的要件だけ見れば、リニアになれば雨でも安心安全輸送ではあるな
2024/11/03 16:51:39
300.
ユーザー
名無しさん
69DXH
車w
頭バカの考える事は斜め上で一味もふた味も違う発想の貧困さを露呈しているな
2024/11/03 16:53:20
301.
ユーザー
名無しさん
EsO5b
実際車なら台風の最中でも移動できたからな
JRは早々に運転を打ち切ったが
2024/11/03 17:00:49
302.
ユーザー
名無しさん
1kkUO
在来線はもっと早く止まるからな
新幹線の駅までバスで行くしかなかったよ
激混みだった
2024/11/03 17:05:48
303.
ユーザー
名無しさん
0a8UH
新幹線なら何でも最強と勘違い民だろう
2024/11/03 17:06:40
304.
ユーザー
名無しさん
0a8UH
たまに新幹線乗るような層かな
2024/11/03 17:09:12
305.
ユーザー
名無しさん
nHO2V
数年前までは雨だろうが風だろうが雪だろうが、
遅れはしても運休すること無かったのにな
なんでこうなった
2024/11/03 17:32:42
306.
ユーザー
名無しさん
BzWb3
>>2
安全第一じゃなく
安全第二か第三くらいが生きやすい
2024/11/03 17:36:40
307.
ユーザー
名無しさん
ZAFEy
だいたい🚄🚅を多用している奴等は意識高いもいいとこ
ぶーたれるな
2024/11/03 17:42:20
308.
ユーザー
名無しさん
FP804
それだけ日本の天候がおかしくなってるって話
規制値は変わって無いからな
2024/11/03 17:46:31
309.
ユーザー
名無しさん
LQQx1
仕事を休めよ
2024/11/03 17:58:05
310.
ユーザー
名無しさん
LmgIF
時間に縛られてない身だと、こういう時回りがイライラして落ち着かなくなってる姿を余裕の態度で観察できるんだよね。
2024/11/03 18:01:03
311.
ユーザー
名無しさん
WjTNi
>>306
なら好きなようにレンタカーで強行すりゃ良いわw
好きなように山中や谷底に落ちてくれ
2024/11/03 18:03:11
312.
ユーザー
名無しさん
OdBDA
車持ってなかったら
新幹線とかレンタカーとかが選択肢になるんだな
そりゃそうか
2024/11/03 18:32:09
313.
ユーザー
名無しさん
SESKb
>>9
それ海外には通用しないよ
海外客ならもしなんかあった場合メッチャ高い賠償請求される
2024/11/03 18:52:15
314.
ユーザー
名無しさん
KuGGb
止まった時に文句言った結果だろ。
2024/11/03 19:12:51
315.
ユーザー
名無しさん
LSk0K
定時運転でも(混雑に)文句を言う
数秒の遅れでも文句を言う(数分ならなおさら)
運転見合わせ(計画運休)で文句を言う

常に文句を言ってマウントし、主導権を取っていないと
気が済まない方々ばかりの世の中、ねぇ
2024/11/03 19:33:05
316.
ユーザー
名無しさん
Usn5B
今までが便利過ぎただけ〜
2024/11/03 19:49:29
317.
ユーザー
名無しさん
QgIv3
>>2
これだよな
旅行するなら天気予報くらいチェックするだろ
文句言うなよって話
2024/11/03 20:13:08
318.
ユーザー
名無しさん
Um0aZ
>>313
事故のリスクじゃねえよ
乗ったのに止まるリスクだよまぬけ
「動かしたんだから到着を保証しろ」みたいな責任転嫁は許すなと言うはなしだよ
その止まるリスクを負って移動することをさせろと言うことだよ
2024/11/03 20:13:09
319.
ユーザー
名無しさん
Um0aZ
>>315
そんなことも受け止められないで
よしよしされないと気が済まないとか
オンナ気質だよね

人がなにを言おうとヤるべきことを粛々とやる気概がないやつが増えたよな
2024/11/03 20:14:17
320.
ユーザー
名無しさん
rqCs9
>>317
文句どころかワクワクするわw
車と車常備の傘があれば基本行けないところないし
2024/11/03 20:16:15
321.
ユーザー
名無しさん
CaiIV
>>317
規制値で止まったならな
2024/11/03 20:17:46
322.
ユーザー
sage
opB2N
大雨くるのわかってて移動するバカ
2024/11/03 20:30:42
323.
ユーザー
名無しさん
lr1BS
昔はこんな頻繁に止まらなかったよな
2024/11/03 20:31:04
324.
ユーザー
名無しさん
PQvPA
いや止まってたよ。ただし昔は運行本数が少なかったから復旧が早かった。今は本数が多いから一旦止まると寸詰まりの状態になり回復に時間がかかる。
2024/11/03 20:33:51
325.
ユーザー
名無しさん
x23DS
雨ですぐ止まるって規制ライン超えたら確実に運休になるんだから
当たり前だろうに、大雨予報で新幹線選ぶなよw
2024/11/03 21:02:03
326.
ユーザー
名無しさん
rSCQ7
>>313
ここは日本だからなw
まあ外人様なら多少忖度した賠償金?にはなるだろうが、アメリカみたいに掛け離れた金額にはならんよ
2024/11/03 21:07:39
327.
ユーザー
名無しさん
ua2ZA
>>261
脳死だよね
まあワクチンでも書類にサインして打って文句言うやつ多いし
2024/11/03 21:11:16
328.
ユーザー
名無しさん
A9GqO
土砂崩れで脱線したら、責任取れんくせにw
2024/11/03 21:47:59
329.
ユーザー
名無しさん
odfBW
>>328
規制値で止まったならな
2024/11/03 21:50:30
330.
ユーザー
名無しさん
T3Ik6
>>1
結論
天気が悪い。こいつが諸悪の根源だ。
2024/11/03 21:57:51
331.
ユーザー
名無しさん
69DXH
海洋温暖化のせいで雨が過激化してるので人間の活動が原因だよ
2024/11/03 22:10:38
332.
ユーザー
名無しさん
jSJdb
ホテル関係は大助かりです。
2024/11/03 22:19:59
333.
ユーザー
名無しさん
LrQIz
家で大人しくしとけよw
2024/11/03 23:13:42
334.
ユーザー
名無しさん
qiHRJ
台風並の雨なんだからしゃーないやん
こういうもんだ思って行動せいよ
2024/11/03 23:20:02
335.
ユーザー
名無しさん
5BTQa
基準を変えて運休しやすくしたんだよね。
2024/11/04 00:00:43
336.
ユーザー
名無しさん
4skWs
文句あるんなら毎日新聞に言え
2024/11/04 06:43:00
337.
ユーザー
名無しさん
9hgih
知らない町で立ち往生する方がよっぽど怖いわ
2024/11/04 06:44:32
338.
ユーザー
名無しさん
jJgC7
>>337
知らないなら検索したらいいじゃない
2024/11/04 06:45:57
339.
ユーザー
名無しさん
sTcWx
へーそうなんだ
大雨で止まるのか
2024/11/04 06:48:19
340.
ユーザー
名無しさん
8PNtL
こんなん自分が新幹線乗る予定だったら絶対イラついてるわ
2024/11/04 06:54:27
341.
ユーザー
名無しさん
bPRwW
>>337
それが嫌ならそういう天候のときは
運行されてても乗らないと言う自己判断すればいいだけじゃん

運転してなければ乗らないけど
運転してたら無条件に乗る、到着は保証しろは甘すぎるんだって
2024/11/04 07:00:40
342.
ユーザー
名無しさん
hGRtk
うんざりならもう使わなければよい。
2024/11/04 07:23:37
343.
ユーザー
名無しさん
f7wT1
>>305
コロナ禍の影響で鉄道会社は変わったね
在来線も運行も切っちゃうからね
不動産や提携ホテルで儲かればいいから
2024/11/04 07:30:53
344.
ユーザー
名無しさん
Hz3Xw
>>343
「いいわけが通じる」ということを学んだよな
あとは「いいわけをすることをなんとも思わなくていい」「使命感や責任感などおいしいの?」と
2024/11/04 07:40:05
345.
ユーザー
名無しさん
N7kyl
動かせ
はい、わかりました
ドッカーン
ファッビョーンなぜ運行したんだッ!!!


マスゴミってどっちにころんでも記事にできるんだよな
2024/11/04 07:42:44
346.
ユーザー
名無しさん
lwpBN
>>345
規制値で止まったならな
2024/11/04 07:46:49
347.
ユーザー
名無しさん
2yyNX
外国も基準値超えるとあっさり止めるな
基準のない国もあるが
2024/11/04 07:53:51
348.
ユーザー
名無しさん
j2r7T
新幹線もハイドロプレーニング現象が起こるんかなあ
そうなると怖いよなあ
2024/11/04 08:15:54
349.
ユーザー
名無しさん
lJlKZ
>>348
ハイドロなんとか走らないけど
滑走防止が逆効果にはなったのはあったな
2024/11/04 08:16:37
350.
ユーザー
名無しさん
B6Nnx
事故が起きたらギャーギャー喚くくせに
安全重視で止めても文句言うって立憲共産みたいな奴らだな
2024/11/04 08:17:49
351.
ユーザー
名無しさん
ocXdt
>>347
つか、時刻表通り列車が運転されてる国なんて、日本以外には皆無だろう?(´・ω・`)
外国人が日本に来て驚くことの第1位は、日本の鉄道は正確で時刻通りに運転されてることだから。
2024/11/04 08:18:59
352.
ユーザー
名無しさん
7kZLT
>>350
規制値で止まったならな
おサボりこれ幸い口実への批判にそれはわらえるな

というか
自分達の判断や使命感に真摯に向き合うのではなく
「批判が」と責任転嫁しかできない無能な擁護は笑える

東海旅客鉄道の使命は「批判をうけないで生ぬるくやること」だったの?
2024/11/04 08:19:56
353.
ユーザー
名無しさん
7kZLT
>>350
そもそも目的は事故防止ではなく
駅間停車での対処をめんどくさがっただけじゃん
2024/11/04 08:20:39
354.
ユーザー
名無しさん
XdvZ7
>>332
態勢整わずに泊め損ねての逸失利益も大きいんじゃね。
しかしこうも運行が不安定になってくると、前泊するのが増えて来て宿泊需要が安定して増えていくかもな。
2024/11/04 08:27:20
355.
ユーザー
名無しさん
XdvZ7
>>351
もうそれも過去の話じゃねと思わんでもない
2024/11/04 08:28:36
356.
ユーザー
名無しさん
BTejZ
>>350
東海旅客鉄道新幹線部門擁護の最優先の規範
「批判をうけずにイイコイイコされていたい」
2024/11/04 08:30:54
357.
ユーザー
名無しさん
BTejZ
>>355
前もって止めたり運休にした方が
定時率には響かないし
途中まで運んでの払い戻しとかにはならないもんね
2024/11/04 08:32:46
358.
ユーザー
名無しさん
XdvZ7
>>357
まぁとにかく、今後は東海道新幹線とて何かと理由つけてバンバン止めだすと思うよ。
とにかく事前に止めたら楽だからねぇ。
2024/11/04 08:37:19
359.
ユーザー
名無しさん
e30Wz
>>358
独占寡占競合のないものの傲慢と悪弊まさにだな。しかも公共交通機関で新幹線特例法や鉄道関係の法律でそうとうその職責ゆえに還元を与えられてるのに
そしてネットでの擁護は批判がーとか
客への誹謗や責任転嫁だらけだし

使命感は全くない連中だけになってるのかもね、世代的に
2024/11/04 08:40:10
360.
ユーザー
名無しさん
TGClm
>>336
おー。よく知っているね
毎日社説「風の息づかい」事件
これと変態毎日waiwai事件で毎日新聞の認識は機関紙へ転落した
2024/11/04 09:08:44
361.
ユーザー
名無しさん
XdvZ7
>>359
まぁヒコーキがあるから独占とまでは言い切れないとは思うけども、圧倒的なシェアの違いがあるからなぁ。
あと、あまりに止めまくると、公益性があんのか?って問題すら出てくるからね。
新幹線は踏切ないからアレだけど、あまりに安易に列車止めるようになったら、鉄道より道路の方がよっぽど公益性高いだろが踏切はクルマ優先して通せやって話になっていく。
2024/11/04 09:13:36
362.
ユーザー
名無しさん
kHZuW
新幹線「すぐ止まる」


吸血鬼「すぐ死ぬ」
2024/11/04 09:15:28
363.
ユーザー
名無しさん
ieItM
新幹線の安易運休を論理的に分析する側の反応にたいし、
それを擁護する側が「なにをやっても叩かれる」レベルの責任転嫁と誹謗なみの感情論や非論理にしかできないところ
結構深い問題だよね

2024/11/04 09:31:03
364.
ユーザー
名無しさん
NmgHH
>>355
概ね定刻通りな時点で凄いわ
諸外国は平穏なときもルーズなんだろ

秒刻みとか馬鹿だと思うよ。労働者な立場なら皆そう思うだろ
2024/11/04 10:10:45
365.
ユーザー
名無しさん
Wtzem
せめて中央線とか東武東上線並に止まってからすぐ止まると言って欲しい
2024/11/04 10:14:00
366.
ユーザー
名無しさん
Wtzem
>>355
平日の中央線とか毎朝5~10分程度遅れてるしな
数分おきに運行しているからこれで影響受けるのが高尾とか青梅とか
本数少ない電車に乗る人ってだけで
2024/11/04 10:15:56
367.
ユーザー
名無しさん
TGClm
>>364
それくらい貧弱な設備で大量輸送しなければならなかったわけ
4分弱に1本とか、外国では「地下鉄(大抵無ダイヤ)の運転間隔」とされているから
スペイン高速鉄道も定時運転だが、運転本数が少なく・余裕時間をたっぷりとっているため、全駅定刻よりだいたい数分程度早く到着する
2024/11/04 10:22:22
368.
ユーザー
名無しさん
irV4m
昔国鉄がストやってたとか信じられんな
2024/11/04 12:30:07
369.
ユーザー
名無しさん
Jv2GT
と言っても飛行機ほどじゃないやろ
飛行機は苦痛だが、新幹線はやっぱり楽
2024/11/04 12:57:12
370.
ユーザー
名無しさん
4MY2k
ボロ儲けしてるんだから札幌市営地下鉄みたいに屋根で覆えばいいのに
2024/11/04 13:07:22
371.
ユーザー
名無しさん
5WjrW
何ヵ月も前から決まってる用事もあんだよ
おじいちゃんの旅行と違ってな
2024/11/04 13:14:26
372.
ユーザー
名無しさん
5knh5
ずっと前からわかっている用事ならなんで大雨や台風になる前に移動を済ませておかないんだ
2024/11/04 13:16:37
373.
ユーザー
名無しさん
4MY2k
>>369
一人で真ん中の席に座るのは苦痛。あれなら飛行機でいい。
2024/11/04 13:21:10
374.
ユーザー
名無しさん
1sahN
>>355
駅に時刻表掲示しなくなったのも
2024/11/04 13:36:03
375.
ユーザー
名無しさん
ZzBrM
波風立てて、対価を得ようとする奴らばかりになったな

50年後には、日本もクソみたいな国になるんだろう。
2024/11/04 13:48:26
376.
ユーザー
名無しさん
nOmfl
JR各社は駅構内にゴミ箱を設置しなさい
2024/11/04 14:19:12
377.
ユーザー
名無しさん
crQwa
青春18切符改悪したりと、最近のJRは調子乗ってるよな
2024/11/04 15:15:08
378.
ユーザー
名無しさん
IWmlb
×最近は雨ですぐ止まってしまう」と嘆いた
〇最近は雨ですぐ止めてしまう」と嘆いた

新幹線は、雨で止まってしまう様な、柔な代物では御座いません。
山有り谷有り川有り崖有りの急峻な山岳国家の日本国では、
何処でも線路流失の可能性が有るで、止めてしまうんですよ?w
2024/11/04 15:47:23
379.
ユーザー
名無しさん
lwXXW
>>370
その札幌市営地下鉄も、最初の路線の建設から半世紀が経って
次第に老朽化対策が避けて通れなくなってきている

結局「作ればそれっきり、メンテフリー」ってものではないんだよな
2024/11/04 16:56:41
380.
ユーザー
名無しさん
lwXXW
>>375
50年後どころか、わずか「5年後」にはあっさりそうなってそう
2024/11/04 16:57:35
381.
ユーザー
名無しさん
4MY2k
>>379
やーねー
2024/11/04 17:20:55
382.
ユーザー
名無しさん
0nAes
これは仕方ない
事故よりマシ
2024/11/04 20:00:05
383.
ユーザー
名無しさん
4MY2k
運賃高いからな。もう少しなんとかしろよと文句も言いたくなる。
2024/11/04 20:20:09
384.
ユーザー
名無しさん
in08o
風が吹いたら遅刻して~
雨が降ったらお休みで~
カメハメハ~
2024/11/05 07:03:39
385.
ユーザー
名無しさん
f60Tb
そりゃ仕事で利用する人はその日のうちに戻らないといけないとかあるしな
2024/11/05 07:10:37
386.
ユーザー
名無しさん
qPN7S
>>156
大雨で朝告知してれば遅延扱いにはならんよ?
2024/11/05 07:58:26
387.
ユーザー
名無しさん
8eQXj
>>386
根拠だして。
2024/11/05 08:44:58
388.
ユーザー
名無しさん
8eQXj
>>386
平均遅延時間の算出はしらないけど、
少なくとも払い戻しについてはそんな条件は見当たらないな

航空機の場合は条件付きになるかならないかで扱いはことなってくるけど
誤誘導を狙ってるのかな
2024/11/05 08:47:56
389.
ユーザー
名無しさん
07Xls
文句垂れるなら使わなければいいだけの事
てめぇの足があるんだから歩け
2024/11/05 08:55:13
390.
ユーザー
名無しさん
VNIME
>>389
事業に使命感や責任感がないやつがこのての客の土俵に降りてきて対等以下の立場でこういうことをほざくんだよな

超独占企業のブライドもなく
2024/11/05 08:56:57
391.
ユーザー
名無しさん
07Xls
>>390
何が超独占企業だよ
元国鉄、国の事業体なのにw
2024/11/05 09:00:35
392.
ユーザー
名無しさん
aQsG7
客やマスコミからの評判は気にする一方
気に入らない反応には誹謗、開き直り、上から目線のなげやり

ほんとオンナ子供気質だよね。
2024/11/05 09:02:16
393.
ユーザー
名無しさん
hMIDQ
>>391
まだ親方気分が抜けてない
2024/11/05 09:08:52
394.
ユーザー
名無しさん
Du6G0
独善は困るけど、
「自分達の使命はこれだ。人がなにを言っても、なにも言わなくても貫かなくてはならないものがある」というプライドも責任感もなくなったよな
2024/11/05 09:24:38
395.
ユーザー
名無しさん
hFUiW
でも事故ったら「なんで止めなかったんだ!?危機管理能力ゼロ!」とか騒ぐんだろ?
2024/11/05 09:29:05
396.
ユーザー
名無しさん
FUkeo
>>395
ほら、
なんでもかんでも人のせい
2024/11/05 09:30:02
397.
ユーザー
名無しさん
FUkeo
女くさい擁護にとっての
新幹線運行の最大の使命と価値基準
よしよしいいこいいこしろ
そうしてくれなきゃ逆ギレしちゃうぞ
2024/11/05 09:30:55
398.
ユーザー
名無しさん
G98KV
>「雨ですぐ止まる」


これ言ってるのリニア推進派の壺だけだろう
2024/11/05 09:31:45
399.
ユーザー
名無しさん
IJquD
>>398
リニア推進についてまで「○」と言うあなたそんなレッテルで誹謗するようななのがリニア妨害勢力なのはわかりやすいよね
2024/11/05 09:33:02
400.
ユーザー
名無しさん
IJquD
>>398
まあ実際のところ
「リニアがあればこういうとき困りませんよね」という意図があっても不思議はないよな
静岡はのぞみでもリニアでも蚊帳の外だけど
2024/11/05 09:33:55
401.
ユーザー
名無しさん
A0kUJ
危険なら止めるしかない
自然に文句言ってこい
2024/11/05 09:44:02
402.
ユーザー
名無しさん
W0Nrm
>>401
規制値で止まったならな
2024/11/05 09:45:48
403.
ユーザー
名無しさん
W0Nrm
逆に言えば通常の輸送が分不相応に異常のリスクを軽視して増大しすぎてるから、異常時には対応が追い付かないし、それを嫌って安易に止めることになるんだよな

全部東海旅客鉄道の経営の責任じゃん

顧客を誹謗したり責任転嫁したり逆ぎれして東海旅客鉄道を擁護するオンナ子供臭いのは現場レベルの「文句言うじゃん」で思考が浅いよね
2024/11/05 09:47:55
404.
ユーザー
名無しさん
gk0Uq
東京-新大阪 東海旅客鉄道
新大阪-博多(-博多南) 西日本旅客鉄道
2024/11/05 09:56:50
405.
ユーザー
名無しさん
G98KV
>>403
その通り
JR倒壊を潰して新幹線なんか廃線にしよう

そもそも東海道新幹線は革新諸派、メディア、市民団体や労組まで参加する大反対運動の中で
自民党が強行採決して血税をつぎ込んだ利権政治の象徴
日本中の新幹線、高速道路、飛行場、ダム、発電所の例外なき廃棄こそ先月の衆議院選で示された民意だ
2024/11/05 11:02:04
406.
ユーザー
名無しさん
B1DL3
>>405
とにかく反政府のゴミは黙ってろ
2024/11/05 11:05:44
407.
ユーザー
名無しさん
N3i50
不可解な程、検査基準を高く改訂したそうだ、今までそれで問題無かったのにな。
なんらかの意図が有ると考えていいだろ。
2024/11/05 11:08:22
408.
ユーザー
名無しさん
w80gx
>>1
都合よすぎ。
2024/11/05 11:17:45
409.
ユーザー
名無しさん
9Sg48
海外で電車乗ったら発狂しそうだな
2024/11/05 11:23:12
410.
ユーザー
名無しさん
B1DL3
>>409
海外はそれを売り文句にしてませんからね
2024/11/05 11:24:00
411.
ユーザー
名無しさん
5QOkh
>>409
あっちよりましじゃん
このての非論理な比較に持ち込むメンヘラ
2024/11/05 11:24:48
412.
ユーザー
名無しさん
in08o
動いているだけバスのほうがマシか
2024/11/05 12:13:19
413.
ユーザー
名無しさん
gk0Uq
>>405
パラレルワールドからようこそ
ゆっくりしていけよ
2024/11/05 13:15:14
414.
ユーザー
名無しさん
gk0Uq
>>409
いやいや、あいつら外国へ行けないから
外国と言う帰郷地域には戻っているけど、当然本当の故郷だから発狂しない
2024/11/05 13:17:38
415.
ユーザー
名無しさん
A0kUJ
海外生活すると、日本の公共交通機関の有難さを痛感する
2024/11/05 19:09:03
416.
ユーザー
名無しさん
zVQFs
時間通りに来ない
時間通りに来ないだけならいいけど、いきなり終日運休と言われた日には
2024/11/07 00:02:11
417.
ユーザー
名無しさん
KPUaL
チキン国家だからしょうがないさ
2024/11/07 05:53:53
418.
ユーザー
名無しさん
oCirk
>>412
バスも動かなくなるわな。
高速バスなんて路線バスだから好き勝手な道通る訳にもいかんし
結局自分でクルマを運転するのがいちばん強いということになる
2024/11/07 06:14:59
419.
ユーザー
名無しさん
57d8L
>>418
俺は2日の日は新幹線止まっていたからバスで大阪向かったよ
高速も通行止めになっていなかったし所々雨がすげぇ降っていたけどひっくり返りそうなほどじゃなかったよ
2024/11/07 08:54:34
420.
ユーザー
名無しさん
77R99
路線改良しようと思えばできるんだろうけどリニア工事優先だから
2024/11/07 09:51:39
421.
ユーザー
名無しさん
77R99
>>405
すごいなこれ60年代の生き残り
2024/11/07 10:28:54
422.
ユーザー
名無しさん
xG92y
40年代かもしれないぞ
2024/11/07 23:41:36
423.
ユーザー
名無しさん
gF6O9
天候だから仕方ないとは思うけどさ、雨対策するなら、試しに線路の上に屋根でも建設してみるか、ソーラー乗っけてみたりとかサステナブル目指してもいいよね
2024/11/08 01:08:50
424.
ユーザー
名無しさん
JEKcG
屋根は点検個所が増えるから
2024/11/09 00:01:51
425.
ユーザー
名無しさん
nYSW8
やーねー
2024/11/09 03:14:15
426.
ユーザー
名無しさん
hQouE
山田君
>>425の畳まですべて持って行って
2024/11/10 00:01:28
427.
ユーザー
名無しさん
cOJ4S
新幹線なんて15年以上乗ったことがないなぁ
あれで皆何処に行くのか不思議
国際線旅客機には頻繁に乗るけどw
2024/11/10 20:48:17
428.
ユーザー
名無しさん
af4Xd
>>405
東海道新幹線は国民も新聞も肯定的だった。
当時飛行機は高嶺の花、特急の最速でも東京大阪間7.5時間かかっていた。
それが半分以下に短縮されると
2024/11/10 21:38:04
429.
ユーザー
名無しさん
T6Daf
東海道新幹線に与党議員として最後まで反対したのは、あの河野太郎のじいちゃん河野一郎
河野一郎の次男が河野洋平、河野洋平の長男が河野太郎
河野一郎は当時道路族の実質ドンで、将来高速道路と空港だけですべてをまかなえると本気で思っていた
2024/11/10 22:30:11
430.
ユーザー
名無しさん
haKAW
今のN700系はものすごい進化してるから乗ったことがない人は乗るべし
2024/11/11 02:44:22