>>115 米国道路安全保険協会(IIHS)の2024 TOP SAFETY PICKs Large luxury carsの applies only to vehicles built after October 2023最高賞であるTOP SAFETY PICK+取ったのは 2024 Genesis Electrified G80 4-door sedan 2024 Genesis G80 4-door sedan 2024 Genesis G90 4-door sedanの韓国genesis三車種のみで 下の賞であるTOP SAFETY PICK取ったのも 2024 BMW 5 seriesLARGE LUXURY CAR / 4-DOOR SEDAN一車種のみで タイガーウッズの命と大怪我から守ったgenesisの安全性は世界一で それが実現できるのも韓国の技術力の高さゆえだよ
■松田秀士はこうジャッジする
GT-Rは内燃機関の雄。対するIONIQ5 Nは新時代のスポーツBEVだ。
どちらもハイパフォーマー4WD。GT-Rはトランスミッションをリアアクスル上に置くことで前後荷重バランスと、重いトランスミッションをエンジンから切り離して低重心にマウント。エンジン直結だと必然的にミッション搭載位置も上がり運動性能が低下するのを避けている。
(続き)
https://bestcarweb.jp/feature/column/1036129
スポーツカー禁止にしろ
最速であの世に連れて行ってくれる
https://youtu.be/7v962jvPw3g
代理店としてHPなどに載ってるのが
日本のディーラーだととても代理店なんて名乗れないような辺鄙な場所の整備工場だったり、
変な展開してたんだよな。
三菱自動車のディーラーとか閉鎖してる場所多そうだし
買い取って正規ディーラーにすればいいのに。
ニッサンなんて昔の歌手が、「ワッチョイ!ニッちゃん!」とか、言っててシラケた
もう17年前の車で
内燃機関の部類でもGTRなんてとっくの昔からトップじゃないから
Porscheなどにとっくに先を越されて追いつけない状況
もしかしたら俺は韓国を遥かに格下の国と思っているのかな
遥かに格下ってのは言い過ぎとしても少なくとも同格じゃないよな、韓国が日本のレベルになっているとは思っていない
性能でもう世界の同セグメントトップクラスに追い越されて追いつけない状況
お前の金銭感覚どーなってんねん、GTRは誰でも買えるけど
ポルシェのGTは庶民じゃ維持できないぞ
1万km走ったらエンジンオーバーホールとかあたおかだからなw
でもポルシェとGT-R比べてるお前は免許持って無いじゃんw
韓国中国車買うくらいならロシアの車買う
残念ながらGTRも超値上がりしてるんだわ
ほんで早くなってるのはポルシェだけじゃネンダワ
世界のそのレベルの車は同じくらい性能上がってて
GTRくらいだよ
どんどん遅くなってるのは
田村モデルとかミズノモデルより遅いとか
こんなん世界のトップメーカーでは許されん
お金貰って書いてるんだぞ
日産よりはるかに上
性能高くするには値上げがマスト
日本市場が30年成長しない経済状況なのでそういう車は売れないから作れない
ほいで性能競争で世界に負け始めたというわけ
日本人全体の敗北
とっくに日本撤退してるもんだとおもってたよ。
じゃあ粉もまだあるのかな??
ゴーンを追い出して改革なんかまったくできてなくてゴーンを追い出す前より状況が悪化してる悲惨さ
よってGTRもモデルチェンジできないというわけ
GT-R1択だろ
新車で購入したかったけど、売ってないし中古プレミア付けてるから高くてつらたん
そんなものに価値は無い
新型GTRがあるじゃろ
日産経営ボロボロなのに開発頓挫しそうだから流れるっしょ
そしたら高騰間違いないよねえ
どっちもダメ
まあこれだろうな。つべにも上がってるがGTRとチョン車の性能比較の動画があるが、チョン車がかわいそうになったわw
バッテリー交換式ならワンチャンあるか?
作ってるのが凄いな。
まあタイムは8分切るレベルだから速い
ただ2周しか出来ないからw
レースレベルの出力出し続けて過熱して疲弊したバッテリーに
急速充電とかw
ニュルは普通ドライバー交代まで 一時間ちょい走るだろ
まあそもそもEVって エコのためじゃないのか?
とは思うが
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
モーターの前後輪制御とか別に何年も前からやってるし
別に珍しくも無い
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
やっぱデザイン。
中国の方が信用できる。
あの時MID4を出さなかったのが日産のモータースポーツの終わりの始まり
辛うじてスマホだけは売ってもらってんだっけ?
やっぱりかつての電機メーカーの時みたいに韓国メーカーとかに引き抜かれたのかな
退職ラッシュだったのが2010~2015年あたりと聞いた
ヒョンデや起亜のクオリティや性能が飛躍的に上がったのは今から2018年くらいあたりからだから、やっぱりそんな気がするなぁ
GTRの開発責任者の水野は台湾のメーカーに引き抜かれて、自分のもってるものは余すことなく全て教えたって言ってしな
結局、10点採点で
GTR 5N
10 10 加速性能
10 9 パワーっユニットの気持ちよさ
9 10 ハンドリング性能
9 9 ドライビングの楽しさ
10 10 コスパ
で、結論
●日産 GT-R……クルマとしての高い完成度にほれぼれする
●ヒョンデ IONIQ5 N……電気自動車の可能性を感じさせてくれる
こたつ以下www
気持ちよさってw
結局 性能部分・・・ 加速、ハンドリング だけ見たら
ヒョンデの勝ちじゃんw
そもそも10点採点ってw
その話が本当なら韓国に情報を売った連中は今頃辞めさせられて路頭に迷っているんだろうな
それが韓国企業の方針だし
静かで乗り心地良さそうだった
いちまんきろでOHて
さすがイタリア
ドゥカティもガッシャガッシャうるせえもんな
乗ってるやつ見たことないや
音がうるさすぎて近所迷惑もあるから出かける事が出来ない。
>>21みたいな感じで乗ってないのに維持費はかかるでほとんど乗らずに売却したとか話してたな。
あれは他人に迷惑かけても気にしないDQNが乗る乗り物だからな
EV不便とはいえ郊外だと駅送迎や買い物用のセカンドカー必須だからな
今までは軽自動車やヤリスだったが中国EVに買い換える人多いだろう
中途半端な位置の韓国車は今後も売れない
見かけんよ
どこ済んでるねん気持ち悪い
わしゃ這いつくばっても前へ進む
フェアレディZ、スカG、ブルーバードSSS、セドグロ、、、
そして
ローレルSGX(2ドアHT)が志高
今日本人が車購入しても軽自動車が大半だろ
ヒョンデはよくわからんが
1 メルセデスAMG One
6'29"090 2024年
2 ポルシェ911 GT2 RS MR
6'43"300 2021年
3 BYD SU7 ULTTRA
6'46"874 2024年
4枚ドアで殆どのスーパーカーを凌ぐタイム
BYD SU7 ULTTRA
https://vt.tiktok.com/ZSjQkKU87/
https://vt.tiktok.com/ZSjQkoy92/
金貰ってんだから良いこと言うだろ
スマホメーカーが作ったEVスポーツセダンが
既存自動車メーカーの作ったスーパーカーを凌ぐ
まあ思い出さずにはおられんな
せっかくしょうもない提灯記事出してくれたんだから
反骨的なところがあって良かった
そりゃビョンテが上だろ
バカ丸出しwwww
日本人はそもそも車に興味ないだろw
メディアによる韓流ゴリ押しが車にまで来たかと。日本のスポーツカーの象徴を利用して自らの価値を上げようとする卑しいキムチ臭がうんざりするほど記事から漂ってる。
ドイツやろw
サラッと見逃してしまったがポルシェがイタリアだと思いこんでる人がいてワロタ
やはり韓流に騙されるのは女子供だだけ
韓国車が日本車に上回るのはガソリン車だけでなくてEVでも燃料電池車で
日本車の技術力が上と思い込む方がおかしいよ
比べる事自体が日産に失礼だろ
半島に帰れ
人類未満の類人猿風情が、人間に並ぼうとするな
安全性も、設計もそうだけれど。
米国道路安全保険協会(IIHS)の2024 TOP SAFETY PICKs Large luxury carsの
applies only to vehicles built after October 2023最高賞であるTOP SAFETY PICK+取ったのは
2024 Genesis Electrified G80 4-door sedan
2024 Genesis G80 4-door sedan
2024 Genesis G90 4-door sedanの韓国genesis三車種のみで
下の賞であるTOP SAFETY PICK取ったのも
2024 BMW 5 seriesLARGE LUXURY CAR / 4-DOOR SEDAN一車種のみで
タイガーウッズの命と大怪我から守ったgenesisの安全性は世界一で
それが実現できるのも韓国の技術力の高さゆえだよ
他の車と違って全開で2周行けるよ
勝手に土俵の違う日本車と肩を並べさせて朝鮮車をブランド化したいだけ。
カチカチした乗り心地でゴルフ丸パクリしたよいな感じだったけどさ
/ ___ \
( ̄二<ヽ`∀´ > \
\ヽ  ̄ ̄ ̄ )
∠/ /| |
( ///
| ,、______,ノ ̄ ̄)
| /  ̄/ /
_|_|____//_
. |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
────── | チョンですCAR | |
_____ | ,-─-、 . ,-─-、 | |
. |_/ ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
’, -‘ ノ ヽ:::::::::’, -‘ ノ ヽ::::::::::丿
GTってどのGTだ?
M96/76も79も1万㎞でOHとか聞いたことないんだが?
小さなお葬式向き
ヒョンデは水素車でもEVでも世界1の車作ってるよ
ガラクタ作っているトヨタとは全然違うよ。
GTRとか全然分野違うし、比較にならない
水素とか危険だからやめとけ
発火事故起こすようなEV車作ってるメーカーに水素はやばすぎる
変な背伸びは迷惑だからやめれ
つまり2周はできるけどそのまま電池切れか
日本車の最高レベルでも600km程度しか走れないのとは全然違う
ヒョンデスポーツのNはニュルブルクリンクの意味があるんだぞ
EVもだがFCVもスポーツカー作ってるからNがつくよ
爆発とかしたら迷惑だからEVくらいにしとけ、それでも発火するから危険だけどw
正直ニュルブルクリンクの市販車最速10の中に中国車が入ってるし
以前は2ドアで世界一今は4ドア世界一は中国製EVだよ
燃える車
18分か24分
あいにく日本で燃えまくってるのは日本車であって中国や韓国車は燃えてないよ
段差超えたら全部の窓が落ちて大雨の中オープンカー状態で走らされたよ
絶対に買わないし家族にも買わせない
韓国車を取り上げるなんて、金に心を捨てたか
プリウスでいい
ところが、日産はその挑戦メーカーより
売り上げがずっと低い
誰でも帰 買える車なんてこの世にはないよ
レース信仰のある人はいまだにそういうの
重要視するけど、欧州でさえそんなもんにこだわる人は減ってる
そういう車買う人は世界の金持ちなので
ブランドに付随する性能という記号は重視するよ
比べる必要あるの?
フォーミュラEも2周だけのアタックに限ればF1より速く走れるの?
今はオートバックスが全力で扱ってる
たった1万キロでOHするようなポンコツポルシェってどんなんだよw