【自動車】苦しむ日産、5年で株価は半減…HVの投入もできず「売れる車がない」アーカイブ最終更新 2024/12/19 12:541.ちょる ★??? 日産自動車の内田誠社長は今月、就任から5年の節目を迎えた。 「売れるクルマ」を投入できずに販売台数は減少し、5年間で株価はほぼ半減するなど苦境が続き、大規模リストラの実施に追い込まれた。足元ではアクティビスト(もの言う株主)による日産株の保有といった難題も重なる。再建に向けた道筋はいまだ見えない。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/27682912/2024/12/03 11:50:39300すべて|最新の50件2.名無しさん9FkPb売れるわけがない2024/12/03 11:51:323.名無しさんKUUUY労働貴族をトップにしてはいけないんだワンよ特に製造業は。本田宗一郎、松下幸之助はブルーカラー( ˘•ω•˘ )b2024/12/03 11:52:204.名無しさんSEOzJシルビア、180復活キボンヌ2024/12/03 11:54:125.名無しさんFgSC4走り屋が喜ぶ車を出すべき2024/12/03 11:55:136.名無しさんQLhH1早くに一度潰しておけば良かったとしか言えない。ゴーンが無駄に延命させたから。2024/12/03 11:56:037.名無しさん9FkPb光岡のM55って、昔の日産車っぽいよね。シビックがベースだからFFなのが難点だけど。2024/12/03 11:56:138.名無しさん4EBLW会社の車だけど、日産はトヨタホンダと比べてもワンランク落ちる感じ。三菱と同じであえて乗る理由がない。2024/12/03 11:56:429.名無しさんnYo9C半額だったら買うよ2024/12/03 11:57:0410.名無しさんUlKqqほんの数年前に社債をひっそりと税金で支えてるし早い話が20数年前と違い、今後は国が絶対に潰させませんと世界にアピールしたわけで潰れようがない、そんな会社が危機感を持つわけがない2024/12/03 11:57:3011.名無しさんoNPkPFRのエルグランドを1000万でバカに売るしかない2024/12/03 11:59:0912.名無しさんUlKqqゴーンが去ったこの間 素直に潰しときゃというか税金なんか投入せずに市場原理に任せときゃよかったんじゃねえかなまた果てしなく税金が溶けてゆく未来しか想像つかない2024/12/03 12:01:3513.名無しさんh7zxAサクラは長い納期まちなんじゃ?2024/12/03 12:02:5114.名無しさんzbx1N俺はルークスのePowerを正座して待ってる2024/12/03 12:03:1215.名無しさんTOzMtエンブレム変えたのが大失敗だったと認めろよエンブレムが光るなんて近未来的でいいね!でも肝心の車は全然近未来的な性能は無いし次期方GTRはジャギが乗ってそうな世紀末仕様だし2024/12/03 12:03:4716.名無しさんStO4O内田社長さんは貯金も10億円以上は貯まったよね?2024/12/03 12:03:4717.名無しさんuclyX希望退職で有能な奴から出て行く経営陣含めて無能な奴しか残らないもうダメポ2024/12/03 12:05:3118.名無しさんXt8Uxゴーンカンバッグ!2024/12/03 12:05:3819.名無しさんh7zxA前回のあと良いライトスポーツカー開発して出してりゃなぁ2024/12/03 12:06:1320.名無しさん9FkPbここも船井電機みたいになるの?2024/12/03 12:06:3421.名無しさんUlKqqゴーンが去ってから巨額税金を投入してやってるのに一瞬にしてすかさずまたピンチいつもの大本営というかこれを報道してるところがほぼほぼないのが痛すぎて日本2024/12/03 12:06:4322.名無しさんmufHfゴーン居なきゃこんなもんだろw2024/12/03 12:06:5223.名無しさんec0u8>>4トヨタはスープラやMR2、ホンダはシビックやプレリュードで盛り上がってるのにね…なんでこうなった日産とりあえずフェアレディまともに生産してくれ2024/12/03 12:07:3524.名無しさんh7zxAスカイラインはもう使えないんかネーミング2024/12/03 12:07:3625.名無しさん612UTあと半年らしいな2024/12/03 12:08:1826.名無しさんuctzh日産とか株主配当スゲーんじゃなかったっけ?稼いでも稼いでも株主の配当に消えてゆくw2024/12/03 12:08:2827.名無しさんXtokI車屋なんだから作れ2024/12/03 12:09:1428.名無しさんec0u8>>11出したところで今だと、アル/ヴェルはおろか、デリカD5やマツダCX-80にも普通に負けそう2024/12/03 12:10:1129.名無しさん36Zxj日産でラーメン作ればいいその名もくるまやラーメンで2024/12/03 12:10:2930.名無しさんAD0qIゴーンが日産からルノーグループ全体のトップになってから狂い出したな2024/12/03 12:10:3831.名無しさん1HY4Lエルグランドやエクストレイルがせっかく切り開いた市場みんな取られちゃったね2024/12/03 12:11:0432.名無しさんPJpcg優秀な人達はみんな黙って辞めたからな。2024/12/03 12:11:0933.名無しさんUlKqq日産は税金で助けられるって下手したら日産社員すら知らねえんじゃねえかという報道量2024/12/03 12:12:0134.名無しさん10vTzまだ○00株残ってるけど…切り売りされる?潰れる?正しいやり方を学んで頑張れそう?2024/12/03 12:13:3935.名無しさんoXCxm車屋なんて斜陽産業だ、諦めロン2024/12/03 12:14:2736.名無しさんWzm7F>>26無配になるんじゃね?東芝みたいに赤字先送りしてたんじゃない?2024/12/03 12:15:0737.名無しさんQRvxyもうすぐ中国企業だな買っとけよ2024/12/03 12:15:3638.名無しさんIGQpNあの郊外走行では燃費が良くない、e-Powerを米国、中国で売れば良いじゃん、一応ハイブリッドだろ?2024/12/03 12:19:0239.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD今の日産のしてるのは2000年迄造り続けてたBMCのminiか昔のビートルを造り続けてるみたいな物で、この傾向はS13シルビアのマイナーチェンジを繰り返したS14-S15、やスカイラインにも有った。良かったのはS13シルビアやR32スカイラインや一代目セフィーロやHC33ローレルやK11マーチやY32セドグロを売った1990年代の1世代だけだった。2024/12/03 12:19:4240.名無しさんIGQpN>>36東芝はなあ、原子力とかってオワコンにさえ関わっていなければ、日本の唯一残った半導体企業になれたろうになあ。2024/12/03 12:21:0641.名無しさんPBV5C欲しいのZ位だな。でも高いからね。2024/12/03 12:21:2142.名無しさんcf2yd>>29酢カイラインラーメンとかLグランドチャーハンとか2024/12/03 12:21:5343.名無しさんroQKK>>28ハイエースに35RのエンジンぶちこんでるアホいるしZのエンジン使って作ったら売れるかもしれんぞ街中で空ぶかしや急加速しそうやけど2024/12/03 12:24:3644.名無しさんRC4FU一般のクルマエンジン-変速機CVT-タイヤ日産のe-Powerエンジン-発電機-バッテリー-モーター-タイヤe-Powerが効率いいわけないだろ、車両が重たいし高額2024/12/03 12:25:5445.名無しさんI7SbG>>41買いたくても買えないんや、全然作ってねえw2024/12/03 12:26:0346.名無しさんKd9Ujもうムリだからホンダとくっつけて共倒れにするような事だけしないで欲しい経産省は無能なんだから口出すな2024/12/03 12:29:0047.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUDだってもう20年位車の新車開発してないんだもん、どうせセダン系作ってもトヨタのハイブリッドに勝ち目ないし。2024/12/03 12:29:1948.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUDゴーンの時から清算事業化してただけ。2024/12/03 12:30:2149.名無しさんkL8Jy本田か豊田2024/12/03 12:36:3950.名無しさんXOwzmセドリック・グロリアを頂点にブルーバード、ローレル、スカイライン、サニー、マーチのラインナップを揃えたら誰か買ってくれるよ。2024/12/03 12:36:5951.名無しさん3212Uゴーンだから何とかまわせてた会社2024/12/03 12:37:1152.名無しさんvjY8w国内の車メーカーは経営統合で全部トヨタに吸収されるんだろ銀行みたいに2024/12/03 12:37:2653.名無しさん5iPFA>>51ルノーの販売網も有ったしなまぁ儲けはごっそり抜かれてたんだろうけど2024/12/03 12:39:0454.名無しさんroQKK>>8マツダ「あの・・・。」2024/12/03 12:40:3455.名無しさんaDb4Y車が売れないならせめて椅子だけでも売ろうゼログラビティシートを改良してマッサージチェアとかゲーミングチェアに参入しよう車はもうオワコンだ2024/12/03 12:41:2556.名無しさんs8bMb>>44e-powerはエンジンそのものが発電専用だぞ2024/12/03 12:41:3057.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUDトヨタは海外に拠点を移してでも日産の面倒を見るのは嫌っぽい。2024/12/03 12:41:3358.名無しさん5hkxY役員の報酬は右肩上がりなんだろ?2024/12/03 12:41:3659.名無しさんJ4Ez6死んじゃえ日産2024/12/03 12:41:4260.名無しさんymcaL日産は80年代頃までは絶好調だったのにな2024/12/03 12:42:4961.名無しさんRC4FU>>56力と電気の変換にロスが大き過ぎる2024/12/03 12:45:1062.名無しさんPBV5C>>45そうだったんだ、びっくり家は車辞めたから買う気無くて調べてなかったよ駐車場が無い家に越したから、もう買えないんだけど。売る車あるじゃんねw2024/12/03 12:46:0163.名無しさんaLdVRだってダサいもん2024/12/03 12:46:0564.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD危ない刑事レパード位から調子良かったのにね。2024/12/03 12:46:2465.名無しさんkYnOS>>1もしかして日本政府は日産の海外売り上げ援護のため、今よりさらに円安を進める気じゃないだろうな牛丼戦争みたいに安売り競争で勝者になっても実りが少ないことくらい東大出の“優秀な”官僚さんたちなら分かってるはずだよね?2024/12/03 12:46:3366.名無しさんgvCKW株価今いくら?2024/12/03 12:47:0467.名無しさんs8bMbだからあれほどマグナイトe-powerを国内販売しろといっただろ!日産車では現行キックスのデザインが1番マシ内装は日産車が1番良い電子制御技術とGT-R、Zのエンジンも国産最強なのに外観デザインでぶち壊してる北米の売っているQX80やピックアップトラックのフロンティアを国内でも売ればいい2024/12/03 12:47:4868.名無しさんPBV5C>>57噂では数年前に、ホンダに提携打診が政府からあったらしいよホンダが嫌がったらしいけどね2024/12/03 12:48:2169.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD石破が120円位に戻すのか、円安を続行するのか、EVは失敗に終わったのにね。2024/12/03 12:49:2770.名無しさんRC4FU>>68そりゃあ会社の気質、空気がホンダと日産では天と地だからねホンダが嫌がるのは当たり前日産が合併するべきなのは三菱2024/12/03 12:51:4071.名無しさん53HsiHIVの投入も出来ず2024/12/03 12:52:5072.名無しさんTqqSm充電ステーションも充電待ちだし、充電料金もそこまで安くないしなぜEVが売れると思ったんだろう2024/12/03 12:53:3073.名無しさんPBV5C>>70自分もそう思う。三菱は復活しそうだよ。パジェロかパジョロミニ復活って噂ある。2024/12/03 12:53:3474.名無しさん9FkPbスズキがジャトコ製CVTからアイシン製CVTに切り替えたけど日産・三菱は今でもジャトコ製CVTだっけ。近所のスズキ販売店にMH23SワゴンRCVT車が35万円で出てて外装も綺麗だし82000km走行なら良いかな?と思ってたけど検索したらジャトコ製CVTとエアコンのエバポレーター故障で散々なレビューばかりなんだよね。売りに出てるワゴンRも補償なしだしちょっとマズイかな?と検討から外した。2024/12/03 12:53:5275.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD>>68 何が嫌って、自民党系の議員とかの負債が一緒に付いて来て、韓国に技術移転しろとか共同でとか口挟まれるからぢゃねーの。2024/12/03 12:54:0076.名無しさんPBV5C>>75おそらく旧通産省役人の日産保護政策だったみたい2024/12/03 12:55:1477.名無しさんaDb4Yあとはそうだな家庭用予備電源とかポータブルバッテリーとかを作って売ろう2024/12/03 12:55:2778.名無しさんwP2H0フランスデザイナーが駄目なんや2024/12/03 12:56:2379.名無しさんuclyX>>68ついこの間日産との提携を発表したやないかホンダも社長があたおかだからしょうがないけどね2024/12/03 12:56:4380.名無しさんQugwuレバノンからコストカッターを呼び戻してももう切れるものもないんじゃ2024/12/03 12:58:3981.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUD今時EVとか頭が可笑しいとしか思えない、単純に銅が足りなく成る。2024/12/03 12:59:0582.名無しさんPBV5C>>79EVの電池部門での提携でしょそれは日本車業界全体への対応で>>68は会社自体を一つにしようって政策だったみたい2024/12/03 12:59:2383.名無しさん9FkPb光岡を見習って中身はe-POWERで外見はレトロ路線やりなよ。国内の消費者は性能なんて適当で良いんだから。2024/12/03 13:01:2784.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZrDUDホンダが逃げ回った結果オワコンのEVだけなら提携してやっても良いよって成ったのかなと思えなくもない、とすると今のホンダも日産を押し付けられるのから逃げ回ってるだけの可能性も高い。2024/12/03 13:01:3785.名無しさん5k6Iy日産の中古は安くて見た目無視ならいいなと思うんだがトランスミッションが壊れると聞くので買ったことはない2024/12/03 13:02:2086.名無しさんPBV5C>>80個人的な見解だけど、コストカットはもうどの業界も無理だと思う。一時期の円高でどの業界も自社の強みを活かした会社に体質改善済ませてるからねこれから生き残るのは新たな物が必要だと思う。2024/12/03 13:02:3387.名無しさんec0u8>>43楽しそうだけどそんならZの生産台数もっと増やしてくれよw2024/12/03 13:02:4488.名無しさんO7HwUホンダも危ないのに抱きつくなよウンコ2024/12/03 13:03:3789.名無しさんG9Ajn苦しいなら廃業したらゴーン以来なんで営業してるのかイミフの会社2024/12/03 13:05:2990.名無しさんec0u8>>49松田も入れてあげて2024/12/03 13:05:5991.名無しさんAD0qIホンダ2輪部門「4輪は日産にあげちゃってもよくね?」2024/12/03 13:06:0892.名無しさん22MRHもいい加減この話題飽きた何遍同じ話題繰り返すんだ。働いてる人達のこと考えろや2024/12/03 13:10:3793.名無しさんUjNO332Zをまんま今風なエンジンで売るとかキューブをゲレンデみたいにして売れば?2024/12/03 13:17:1194.名無しさんG9Ajn>>92嫌なら転職すればいいわざわざあえて衰退企業で働くの自己判断2024/12/03 13:18:4495.名無しさんlbh83ゴーンの呪いやなそもそもゴーン招いた時点で結局どうせこうなる予感はしたがなぜフランスのルノーなんかと手を組んだのか2024/12/03 13:20:5096.名無しさんPBV5C>>91噂だけど、それ有り得るんだよねw仲良くないみたいよ2024/12/03 13:21:2897.名無しさんGZJ7VフェアレディZはようやく受注最下位・・じゃなくて再開したようだねえもう買う気なくなってるけど俺・・2024/12/03 13:30:2898.名無しさんvnI3cノートベースのラシーン作れば普通に売れそうなのに2024/12/03 13:34:4699.名無しさんem0HM>>9こんな貧民しかいない国で商売になるはずないわなw2024/12/03 13:40:00100.名無しさんVWapO日産車乗ってるの恥ずかしい🫣2024/12/03 13:42:15101.名無しさんuclyX>>99それがなるんだよなつ残クレ2024/12/03 13:43:12102.名無しさん22MRH>>94安易過ぎだろ、関係する労働者何万人もいる。影響する家族入れれば何十万人もいる。それを面白がって揶揄、コメントする非常識さ。人が路頭に迷うは蜜の味ってか2024/12/03 14:10:06103.名無しさんMyPuC小汚い型落ちを持ち上げて現行車をディスるようなスポーティーカー好きの戯れ言に耳を傾けない方がいいぞ2024/12/03 14:17:51104.名無しさんNZPur>>85日産でしか高額下取りしてくれない(; ;)2024/12/03 14:20:37105.名無しさんbacDkだってもう外車だもんな2024/12/03 14:30:35106.名無しさん9qjEJ>>102> 人が路頭に迷うは蜜の味ってかそうじゃない人っているの?2024/12/03 14:34:59107.名無しさんuclyX>>106幸せは相対的なものだからなインスタグラムとかで他人のキラキラした生活を見て不幸を感じる日本人のなんと多いことか2024/12/03 14:45:00108.名無しさん22MRHそれがいつかは我が身に降り注ぐってか2024/12/03 14:47:39109.名無しさんcstEqどうやって給料払ってるのか不思議なくらい売れない2024/12/03 15:08:46110.名無しさんlueGh5年で半減した日産の株を未だに持ってる奴って馬鹿なの?2024/12/03 15:09:35111.名無しさんEQGAOhttps://www.youtube.com/watch?v=T77M9oBT4CQ頑張れ日産!って言いたいけどここってもうユーザーより株主見てるんだよね 運転の楽しさとか気持ちよさ追求よりEV専用にします!環境意識高いでしょ!株主さん!で、どれも没個性の車ばかり トヨタは振り切ってるオラオラの皆さんとにかく派手好きでしょ 下品でも はいアルファード金持ち気分味わいたい?レクサス用意してますよ走り屋さん、86ですよ!コンパクト走り屋さんにはヤリスありまっせ庶民の皆さんには未来感じられるプリウス!昔のVWみたいな近未来感じてね!異動の足でいいって?うちにはカローラ有りますよ、まだ心だけでもアウトドアワイルド?そりゃぁランクルでしょ etc2024/12/03 15:16:33112.名無しさんBX0Lg優秀な技術者がいないからハイブリッド車の開発をあきらめて電気自動車に発電機を積んでEPOWERとかいうインチキハイブリッドを客を騙して売りつける商売しかできないから日産はダメなんだよ2024/12/03 15:19:48113.名無しさんKxGCs俺のマツダ株なんて半分どころか3分の1近いぞ。2024/12/03 15:37:22114.名無しさんKoQOR5年と言うかゴーン追い出して1年ぐらいで半額になったろ2024/12/03 15:50:33115.名無しさんKoQOR経産省に唆されてゴーン追い出したのが失敗だったね2024/12/03 15:52:19116.sagetEPtvまぁこんな時代の日本であえて日産車を選ぼうとは思わない感じだな2024/12/03 15:58:10117.名無しさんQ00lc今日 300株 366円くらいで買ってみたこの先 少しは上がるのかな?2024/12/03 16:01:03118.名無しさん1HY4L利益上がらない構造はカルロスが作ったのよ数追うために販売奨励金大盤振る舞い日本以外アレはコストカッターだけじゃない2024/12/03 16:21:06119.名無しさん1HY4L車はサプライヤーとの共同開発なのに系列サプライヤー切って、安い所から調達するというグローバリズムのダメージを受けている2024/12/03 16:28:00120.名無しさん0SU5oルークeパワーを作れ2024/12/03 16:47:34121.名無しさんNZPur>>111アクアはどうなったん2024/12/03 16:53:00122.名無しさんG8Wtcん?まだ車売ってたん?このメーカー2024/12/03 16:59:26123.名無しさん2Lwt6>>118たぶんだけど、コストカットの一環として研究切り詰めたんじゃねそりゃ新しい技術は何も生まれなくなるよね2024/12/03 17:07:58124.名無しさんPlcQa>>123ゴーンの頃は欧州系だったからEVに力入れてたゴーン追い出して縮小方向だった内燃機関系が発言力増して社内の主導権争い始めて会社として方向性出せずに色々動けなくなった内田が取ったけど色んなとこにいい顔して椅子を取ったから方向感出せずにズルズル来たのが今2024/12/03 17:19:06125.名無しさんKG7f0しょうがないからHIVを投入しよう2024/12/03 17:22:02126.名無しさんXoDdnローレルグロリアシルビアブルーバードセドリックみんなどこへ行った~2024/12/03 17:27:26127.名無しさんLLWmhパイクカー路線で外観だけかわいいのやれば良いだろ。「限定○○台」って付ければバカが飛びつく。2024/12/03 17:29:25128.名無しさん20xTAディーラーたくさんある日本でも微妙なのに外国でわざわざ買うわけないべ2024/12/03 17:30:13129.名無しさんez38tファーウェイに買収されて日本の技術完全に盗まれるね…エンジンの技術は世界一なのに何も言わず放置する政府は何なのか2024/12/03 17:34:11130.名無しさんlcmaM車つまらなくなったなベントレーに乗りたいよ2024/12/03 17:36:14131.名無しさんjzUpQ日産て外資だから利益を全部吸われて十分な開発ができないんじゃないの2024/12/03 17:39:06132.名無しさんmdKOaもう潰したらw国内にこんなに車会社いらんだろ多すぎるわ2024/12/03 17:41:43133.名無しさん9EpDW>>103車系に限らずだけどモデルチェンジすると前のほうが良かったばかりなんだよなで、またモデルチェンジすると貶してたはずの型を持ち上げ始めるわけわかだよ2024/12/03 17:41:50134.名無しさんjUJXx日産のセールスマンは保険も入ってくれたら割引しますよ。って一生懸命に営業してましたよ。頑張れ!日産!!ちなみに保険業法違反らしいです。2024/12/03 18:55:50135.名無しさんbQ82Yセレナがあれだもんなどの車もパッケージが古い2024/12/03 18:55:59136.名無しさんfDSv5>>134やっちゃえ日産!2024/12/03 19:21:26137.名無しさんD48Ci今ならアクティビストたちより安く買えます2024/12/03 19:28:23138.名無しさんYVjQqフェアレディZでも無く、GTRでも無くみんなが本当に欲しかったのはMID4なんだよでも、ホンダに企画が移されNSXと言う形で販売された以上、もう日産では作る資格がないのですがね(´・ω・`)2024/12/03 19:33:59139.名無しさんLBYDC>>5今の時代は走り屋なんて絶滅危惧種だぞ2024/12/03 19:40:52140.名無しさんuAhwEGT-Rがバック駐車してる時だけはMID4なんだよね悲しいなぁ2024/12/03 19:41:02141.名無しさんKG7f0無能すぎる経営陣2024/12/03 19:42:32142.名無しさんD4j5Jアコードが巨大化してる2024/12/03 19:56:00143.名無しさん9NKZZゴーンに頭を下げて戻ってきて貰うべきだと思う2024/12/03 19:56:57144.名無しさんuclyX>>143日産が許しても警察に捕まるで2024/12/03 19:58:29145.名無しさんJZHLL>>26ルノーにチューチュー吸いつくされて終了だわ2024/12/03 20:00:27146.名無しさんwqJmaやっちゃったね日産2024/12/03 20:16:13147.名無しさん3212U優れた経営に必要なのはお金への執着と貪欲さ無欲な善人では経営は失敗する2024/12/03 20:18:30148.名無しさんJZHLL>>147お金への執着と貪欲さはあるだろなきゃあの経営成績でとてもじゃないけど役員報酬なんて恥ずかしくてもらえない2024/12/03 20:19:25149.名無しさんJZHLLいざ減らしてもしても大丈夫なように高めに設定してただろこれ減らしたらバカは納得してくれるだろって思ってそう2024/12/03 20:20:39150.名無しさん2Lwt6>>124まあ先見の明が、ってことだな2024/12/03 20:21:02151.名無しさんWyXIKコストカッターに任せて場当たり改善するとソイツの退任後にジワジワ効いてくるんだよなぁマジで魅力的な車が皆無になった2024/12/03 20:21:06152.名無しさん3212U>>148それは会社は損しても自分の懐だけ良ければいいという感じだろな「会社の物は俺の物、会社の損は俺の損」くらいの気概が必要だな2024/12/03 20:29:51153.名無しさん0Opshアルファード、ハイエースに比べてエルグランド、キャラバンの不人気ぶりは異常2024/12/03 20:31:35154.名無しさんNZPurプロパイロット2.0を出し惜しみするから2024/12/03 20:45:40155.名無しさん4Ay7kノートオーラは売れてないのか?2024/12/03 21:10:40156.名無しさんNZPur顔がキモくなったから2024/12/03 21:12:13157.名無しさんb4H0Y>>154あれだけ宣伝してオプションだもんな全車標準くらいやればいいのに2024/12/03 21:20:39158.名無しさん6ssETいやそもそも車を頻繁に乗り換えること自体が不経済なんよ大局的に考えると良いことだと思いますけどね2024/12/03 21:24:31159.名無しさん0jw6qカルロスゴーン逮捕2018年から6年か2024/12/03 21:48:40160.名無しさん0jw6qゴーン逮捕前は1000円超えてたのに363円とか3分の1になってるよ2024/12/03 21:50:52161.名無しさんef35qコストカットばかりしたってしょうがないんだよ2024/12/03 21:55:54162.名無しさん7tWTq>>158でも大切に長く乗り続けると重加算税。来年から安全支援装置の付いてない古い軽自動車は保険料値上げ。2024/12/03 22:09:13163.名無しさんIhaeEあげ2024/12/03 22:37:39164.名無しさんH9UnB矢沢永吉もキムタクもダメだった、そうだあのちゃんにしよう2024/12/03 22:54:49165.名無しさんckkQU20年前にホンダに吸収されてればよかった2024/12/03 22:57:04166.sagetQIDx三菱自動車株まだ1200円で持ってる( ; ; )自動車業界はダメだねトランプでトドメさされそう2024/12/03 22:58:39167.名無しさん7tWTqわろた日産車は在庫滞留、ほとんど待たず納車も-新車少なく不人気ぶり鮮明 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-12-02/SNUKVDT0AFB4002024/12/03 23:14:37168.名無しさんDhSxiスカイラインGTRに乗り心地が悪いから改善しろと言った重役そりゃダメダメだろ2024/12/03 23:19:59169.名無しさんk1Py3矢沢永吉「やっちゃったよ日産」2024/12/03 23:49:24170.名無しさんPQ1d1さようなら日産今までご苦労様、あとはイーロンに任せときな2024/12/04 00:04:52171.名無しさんfqBBmフォックスコンが日産買収を目論んでるとかEV売るつもりの鴻海が日産の技術と販売網欲しいんだろうね鴻海のEV部門のトップが元日産の関だし2024/12/04 00:11:26172.名無しさん2q5EGまあ、はっきり言うS30フェアレディZとハコスカを見た目はまんまそのままでアレンジ一切なしの中身だけが現代のハイテクで作られた車両を販売しろもう一度言う!現代のポンコツデザイナーの俺流アレンジとかいらねぇから、昔のそのままのデザイン必須な2024/12/04 00:15:16173.名無しさんEEq3J日産マーチは何処に2024/12/04 00:30:50174.名無しさん1rUgq社長連中の話で、日産なんか乗っ取ったら笑われるっちゅーてゆーてた。2024/12/04 00:33:50175.名無しさん1H9ceもう全く売れてない日産 ダイハツ 三菱消えるのかね?2024/12/04 00:49:58176.!slip:none2odmEY34セドリックのアルティマに相当するグレードがCVTになったり、V35スカイラインはスカイラインを名乗るなよと思うくらいイケてなかったり、セレナは足回りフワフワ感が凄いし、 B30ラフェスタがB35へモデルチェンジでマツダプレマシーのOEMになったり、技術の日産は何処いった、、、GTRだけかと思っていたら、案の定こうなってしまったか2024/12/04 00:50:48177.名無しさん1H9ce国内工場閉鎖発表あるだろうな2024/12/04 00:51:32178.名無しさんAbB3q昨晩刈谷にめちゃくちゃ古そうなフェアレディZあったあれくっそかっこいいな ちょっとマッハ号みたいだったけど2024/12/04 01:11:24179.名無しさんAbB3q>>130ほんとにな バイクもだわ2024/12/04 01:18:13180.名無しさんAbB3q>>97ワイも 即金で乗る車探しに行ってみたら納車10年後とか言われたわもう二度と日産に行くことはないだろう2024/12/04 01:21:07181.名無しさんqc5sz300円代なんて前にもあったし気にすんなよwww2024/12/04 06:11:32182.名無しさんN4kDiゴーンを追いやった時点でこの結末は見えてた。2024/12/04 08:04:45183.名無しさんguojN>>172ほんこれ2024/12/04 12:19:05184.名無しさんTbjJe家から1番近いディーラーが日産だったから日産乗ってるけど、潰れたらしょうがないわ次に近いトヨタにするよ2024/12/04 12:26:35185.名無しさんuQfYC性能は素晴らしいがデザインが購買意欲を無くす感じだろ2024/12/04 14:22:24186.名無しさんPDbxj売れるまで値下げすればいい2024/12/04 14:58:53187.名無しさんABvOC商品力がね。買おうかなってならないよなー2024/12/04 16:19:26188.名無しさん59gNFバブル時代はシーマ、スカイライン、ブルーバード、シルビア、マーチと人気車だらけだったのにな2024/12/04 18:21:55189.名無しさんEtGjW売れる車を作ればいいだけなのに他人事のように言ってる時点でやる気あんのかよ!?2024/12/04 18:44:27190.名無しさんX9rOpダットサンになってダットラ作ったら復活するで2024/12/04 18:59:14191.名無しさんCIohQプリメーラのピックアップトラック作って捲土重来2024/12/04 20:10:08192.名無しさんCIohQ石原裕次郎をあの世から召喚2024/12/04 20:11:11193.名無しさんVTOtwGTRのモデルチェンジが遅すぎる2024/12/04 20:17:29194.名無しさん2q5EG数年後にホンダ Z35フェアレディZとか ホンダ R37スカイラインGTRとか見たくねぇなぁ・・・この二車種は日産とともに消滅してほしい2024/12/04 20:58:27195.名無しさん6IVLn>>18そいつに頼ったからこうなったのにw2024/12/04 21:02:02196.名無しさん6IVLn>>21ゴーン無しで会社大きく出来たのだからゴーン入れた事が間違いだったと思うけどね2024/12/04 21:03:18197.名無しさん6IVLn>>22ゴーン残してたらもう死んでた2024/12/04 21:03:51198.名無しさん6IVLn>>59かわいちょ 名の通った伝説級の名車だっていくつも出して来た会社なのに2024/12/04 21:08:35199.名無しさん0CvOW初めて買った車がマーチだったから、日産は無くならないでほしい。かといって、今、日産の車は買わんけど。2024/12/04 21:14:07200.名無しさんALZ8Qフィガロ e-POWER出せよ2024/12/04 21:16:01201.名無しさんZlVX0今の日産にもメリットがあるぞ在庫が大量に余ってるから納車まで早いそうだwww2024/12/04 22:05:35202.名無しさんBDUmgZをもっと生産しろや2024/12/04 22:14:17203.sageNA9Ooまたパオやフィガロやラシーンみたいなの出せよ2024/12/04 22:18:10204.名無しさんsyv0S>>171関が社長なると思ってたのに上手くいかなくて飛び出して電産で後継者候補へ電産の爺が能力疑うレベルの発言を公開し 三行半つきつけられーからの鴻海所属かよ日産買収されるにしても 容赦なく扱われそうw2024/12/05 00:29:13205.名無しさん1NsAJ>>202確かに会社がこんな状態なんだからバックオーダーを抱えてる場合ではないな生産ラインを売れてる車種に全振りしなさいよ、とは思います。2024/12/05 07:05:11206.名無しさんVb1Kb売り惜しみしてるんじゃなくて部品が入ってこないんだと思われ2024/12/05 19:54:21207.名無しさんaWAhu頑張れ安部礼司2024/12/05 19:55:15208.名無しさんGB8riやちっちまたなニッサン2024/12/05 20:36:36209.名無しさんb6fw1今のZのどこがいいの頭おかしいんじゃないのZ32でも妥協の産物、デザインはいい2024/12/05 23:01:34210.名無しさんb6fw1デザインがいいと書いたのはZ32のことね今のはカス他には初代シルビアとFJ20後期スカイラインしかないMID4もカス2024/12/05 23:07:36211.名無しさんe0HCCZの中身はほぼ400Rなんでしょ?2024/12/06 08:41:21212.名無しさんCIDK5変速機が15万キロ位で逝くこれが日産車のクオリティ2024/12/06 09:06:35213.名無しさんo0yg7電動キックボードがこれから大流行するで日産はよ作れ2024/12/06 09:22:35214.名無しさんEGS9k>>144告訴取り下げでいいんじゃね2024/12/06 12:32:52215.名無しさん66eI6>>211ボテーは全然違うエンジンは型式だけ一緒、馬力はZのがちょっと高い2024/12/06 12:46:03216.名無しさんRSwHH物価高の今だから低価格な車種展開すれば売れる共通パーツ使って何車種か出すんだ2024/12/06 14:30:28217.名無しさんU1AbS見た目完璧なアニメのマッハGOGOを作って売れ2024/12/06 16:00:58218.名無しさん7yibrマツダスバルより先に日産とホンダの4輪がダメになりそうになるなんてな世の中何が起こるか分からんもんだね2024/12/06 16:37:14219.名無しさん7yibr>>212日産クオリティで15万キロまでもつのはアタリだよトヨタならハズレだけど2024/12/06 16:43:54220.名無しさんBKWoYヤリスクロスやシエンタ、ハリアーと迷うくらいの商品が欲しいね2024/12/07 05:22:23221.名無しさんtkFIz>>220なんだその糞車はひどいラインナップだな2024/12/07 09:55:57222.名無しさん87Lea日産の居場所が無くなりつつある状況で無理したところで復活できるとも思えない提携している中国メーカーの中にハーウェイの名がある ここが買収に動く可能性は2024/12/07 10:04:09223.名無しさんP6WA1茨城県民は日産車を買え2024/12/07 18:07:53224.名無しさん8vjhN>>221ヤリスクロスはカローラクロスと並んでかなりの売れ筋だし、シエンタも車に見栄求めてない層には、購入候補にかなり上がるよ下手な軽より安いし2024/12/07 18:10:02225.名無しさん8vjhNトール系の積載量多い軽は走行性能に不満が山積してるからな2024/12/07 18:12:12226.名無しさん8vjhN一般に全高高くすれば積載量は滅茶苦茶多くなる低背系の荷物積めない不満を解消できる2024/12/07 18:13:24227.名無しさんADlOO水陸両用車に舵切れよ世界中水害だらけだから絶対ニーズあるはず2024/12/07 18:13:58228.名無しさん8vjhN昔、日産が売ってたラシーンみたいな安易にセダンの全高上げた積載量あればいいんだろみたいなルックカーだと、燃費極悪、衝突強度ゼロ、走行性能の悪さ、頻発する重大故障に悩まされる事になる2024/12/07 18:16:38229.名無しさん8vjhNあと、海外は日本と違って道が広いから、海外のスモールカーの標準クラスに合わせると、日本ではでかい値段高い、となる日産は初代のジュークやデュアリスを日本向け無視した改悪して、海外で売れるスモールカーにした結果、日本モデルは…2024/12/07 18:19:40230.名無しさんhyIvN>>229お前の言う海外ってどこなのか知らんが欧州なんて古い町並みで道も狭いから普通にBセグメントが主力だぞ日本で言う軽に相当するAクラスも普通だしな2024/12/07 20:37:01231.名無しさん8vjhN>>230道狭いなと思ったのはイタリアだけ他は日本より広い2024/12/07 21:55:09232.名無しさん8vjhNあとヨーロッパで比較的小さい車乗ってる人は、彼らは平均的にすごいケチだから車なんかにカネ使いたくないという国情がある大きくても安ければ買う2024/12/07 22:01:54233.名無しさんYD0Y1技術力が無くても作れる電気自動車に早めにシフトチェンジしたが同じように考えた中国やテスラがシェアを独占されて日産は見る影もない状態になって今に至る2024/12/07 22:31:03234.名無しさんjdWM4EVシフトを念頭にしたe-POWER推しが失敗だったな、HVの主力があればまた違ったのに。2024/12/07 23:30:54235.名無しさんTgxgK>>234でも e-powerってわりとよくないか完全にEVに移行する未来があれば エンジンとっぱらって電池つめばポンコツでもEVの仲間入りできるぞー2024/12/07 23:37:54236.名無しさんxo1HXe-POWERはハイブリッドの名前変えた物だけど、消費者に下位互換のマイルドハイブリッドの印象を与えるのがマイナスとか言う話ではあったあと、日産の車種がFRプラットフォームに偏っててそれに合わせて作ってるから、FFへ適用させるのにかなり苦労な仕事するとか何とか2024/12/08 01:20:06237.名無しさんxo1HX燃費面でトヨタ等の日本車メーカーの後塵拝してるのも客観的事実だしな2024/12/08 01:22:08238.名無しさんYu1hF>>235うん、そのつもりでe-POWERに全振りしつつサクラで様子見したんだろうね。でも世界的にEVが失速しちゃってどうにもならなくなった2024/12/08 07:03:01239.名無しさんB5TsV90年代中盤から傾き始めてて末期状態だったからそのまま放置したら崩壊してたのをゴーンというカンフル剤投入し続けて延命してただけなのかもなカンフル剤撃たなくなったら一気に血圧低下して臨終間際2024/12/08 07:40:09240.名無しさんBKHGM>>1アメリカの指令をうけゴーンを逮捕起訴したのが失敗だったな日産はルノーにそっくり飲まれる形だけとっといたほうが良かった日本の後ろ盾しかない日産だとトヨタみたいに北米での販売ではずっと難癖つけられ搾取されるアメリカにもきっちりヤマを返すフランスの傘に入りフランスの後ろ盾があれば、アメリカも日産からは搾取しにくくなる2024/12/08 07:40:10241.名無しさんBKHGMヨーロッパ、中東、アメリカ、中南米の豪族らに顔が効くゴーンのおかげで売れてたのが日産だからな逮捕後、中南米に何度か行ったが、日産車が激減してキア、ヒョンデとルノーとプジョーだらけになってたな2024/12/08 07:43:11242.名無しさんB5TsV日産はカルテル形態みたいなとこでトヨタ本田のようにトップエンド経営じゃない国営企業の体質が伝統的にあり責任の所在がバラバラの公務員気質国営企業みたいな雰囲気で革新的なことがまるでできない企業形態なのも原因2024/12/08 07:47:30243.名無しさんvw8Fv経営陣が無能なだけ2024/12/08 08:30:06244.名無しさんETxA2>>231向こうでも主力は普通にBセグメントだって話がなぜ通じない…2024/12/08 09:44:20245.名無しさんAb22n>>224フロントエンジンのスポーティーカーにしか興味無いチー牛にマトモなレスしても無駄2024/12/08 11:20:43246.名無しさんlF8Su経営者は逃げ切り従業員は終わる2024/12/08 11:23:06247.名無しさんO6lNx>>1経営陣は責任を取って退任しろ2024/12/08 11:37:50248.名無しさんOfnWDここ20年で日産車のラインナップ半減してるし、先行していたEVもリーフ、サクラ、アリアしか無いし選択肢が無いんだよ。EV、HV,ガソリン車全てが中途半端。本当にやる気あるのかこの会社は。2024/12/08 17:30:20249.名無しさん7T0sw常識じゃ売れない車でも売ってきたトヨタ販売員は神2024/12/08 17:32:21250.名無しさんpn24y日産謹製の製品に悪いイメージは無いが、欲しい車が無いって事で、マーケティングにもう一回力を入れなきゃ拙いんじゃないか?客の欲しい車が無いって、完全にメーカーのオナニー車ばかりって事だし。日本市場はもう入り込む余地が無いんだろうが、北米・その他の世界で売れなきゃメーカーとしちゃ終り。2024/12/08 18:05:29251.名無しさんMdR5gセレナノートデイズ相当見るぞ儲かってないことはないだろ2024/12/08 18:08:14252.名無しさんHYfyf日本だけならそんな酷いことにはなっていないが収益の柱の米国中国がズタボロなんだよ2024/12/08 18:15:47253.名無しさんMdR5gトヨタ車をバラして技術をパクれ日産技術者なら簡単だろ2024/12/08 19:04:50254.名無しさんxdGfyこれからは中国アセアンだーとインドネシアに巨費かけてデカイ工場作って5年で閉めたのはカルロス2024/12/08 19:30:14255.名無しさんB8ZtR>>253特許は無償で公開しているからなトヨタの産業記念館とかでHVのカットモデルあるけどな2024/12/08 20:50:22256.名無しさん6uMgl自動車メーカーのサイトをいくつか閲覧したらYouTubeで日産のCMがやたらと流れるようになって食傷気味あとフォルクスワーゲンとアウディと三菱のCMも多い2024/12/08 21:28:52257.名無しさんU7CaCなんで丸目のキューブ廃止した2024/12/09 01:34:44258.名無しさん9CZBsいったん世界展開やめたら?2024/12/09 12:46:40259.名無しさん761TD>>258そんなことしたら9000人の削減じゃ全然足らんで2024/12/09 12:50:13260.名無しさんlzwU0はよスポーティークーペやスポーティーセダン出せよチー牛が買ってその辺でドリフトして宣伝してくれるぞ😂2024/12/09 14:14:35261.名無しさん8YP4c>>252アメリカとのパイプもってたのがゴーンだからなゴーンの顔で売ってたんだから、ゴーン失脚したらアメリカ販売は失速2024/12/10 21:48:17262.名無しさんtt6rX難しいことはわからないが、デザインがいっときからすごくダサくなったなんでもVグリルにしたのは致命的だったと思う2024/12/11 06:52:52263.名無しさんvaNmH韓国や中国の傘下に入るのは勘弁願うね2024/12/11 06:54:18264.名無しさんZBmc8ゴーンが来る前も倒産間近後も倒産間近車は一流で傾くというのは経営者が無能ということだろう2024/12/11 07:04:18265.名無しさんtt6rXよく知らないけど、日産のイメージとしては、シーマ現象とか言ってたころはしっかりとした企業だったけど、偉い人が私服を肥やしはじめた結果、現場はやる気を無くして、それでも築き上げた巨大なブランド力を食いつぶしながらここまで来たけどだんだん米櫃が底をついてきたという感じですかね。2024/12/11 07:09:38266.名無しさんkuGvU時速140キロ以下で走るならeパワー2024/12/11 07:43:20267.名無しさんu7gCO経営陣交代だっけ?いいことだ、会社傾かせてスンマセンくらい言ってから辞めろよ2024/12/11 18:52:23268.名無しさん2MW39とにかく、かっけぇ車作れや次のZはカトキハジメとか大張正巳にデザインしてもらえやもしくはバイクメーカーのヤマハかカワサキのデザイナーとにかく、日本のクルマ屋のデザイナーはなんでこんなレベルが低いのか・・・2024/12/11 20:23:55269.名無しさんL28E4>>1アメリカの指令をうけゴーンを逮捕起訴したのが失敗だったな日産はルノーにそっくり飲まれる形だけとっといたほうが良かった日本の後ろ盾しかない日産だとトヨタみたいに北米での販売ではずっと難癖つけられ搾取されるアメリカにもきっちりヤマを返すフランスの傘に入りフランスの後ろ盾があれば、アメリカも日産からは搾取しにくくなる2024/12/12 00:46:35270.名無しさん6hG1e西川責任とれよ2024/12/13 03:30:20271.名無しさんlQeRp>>3つまりたたき上げの社長。どこもそうだけど今の経営者は現場を知らない事務屋ばかり。2024/12/13 20:06:18272.名無しさんXATAD>>269日本の国交省もフランスが付いてたら手出しできんからな日産が製造、購買の不正を指摘されまくるようになったのもゴーン追い出してからや2024/12/14 07:05:51273.名無しさんGoJtE>>272そう、それな2024/12/14 07:39:12274.名無しさんqRkvp日産はときどき出すパイクカーと呼ばれる車種にユニークなのが多い。昔のワーゲンのビートルみたいに永遠のスタンダードになれそうなのがある。Be1とかパオ、今は生産停止のマーチなんかもずっと残したいデザインだ。フィガロはちょっと分からんけど、、、。丸目のキューブもいい。もっと発展させていくべきモデルだと思う。そういうのをみんな切ってしまうんんだもんなふつうのセダンだとセフィーロのデザインはよかったよな日産らしさがあって品格もあった。昔の車は全部三菱が作ることにして作り続けたらどうなのかな今の車種よりずっと売れるだろディーラーが売れる車がないなんてぼやいてるよりずっといいと思うわ2024/12/14 11:00:39275.名無しさん24DeU日産の車はトヨタに比べたら壊れやすいかもしれないが、それでも韓国車や中国車、テスラに比べたら値段以上の質があるさらに世界各地の豪族たちに顔が効くゴーンそしてゴーンは日産がアメリカに搾取されたり嫌がらせされないようにフランスの傘に入れば最強の自動車グループ企業になると考えたそしてその勢いだったのにアメリカに警戒され潰されたと2024/12/14 12:08:20276.名無しさん6u5QP>>203パオやフィガロは良かったよね同じデザインのを出したら買う2024/12/14 20:23:50277.名無しさんin4Ei改善しろ2024/12/14 20:45:16278.名無しさん6u5QP>>251セレナは大量に走ってるね2024/12/14 21:32:45279.名無しさんm8gPAなんちゃってハイブリッドじゃ無理っしょ社員が遊びで作ったって代物で勝負かけるなんて2024/12/14 21:53:18280.名無しさんvnGsLどっちにしろ外資の傘下に入るのは勘弁生活に悪い2024/12/15 01:39:39281.名無しさんFqNOd>>20食われた船井NISSAN食うのは外資?安く買い叩いて、、ハゲ鷹ファンド?2024/12/15 03:39:06282.名無しさんFqNOd>>274案外名案かも?MITSUBISHIと提携してるならありかもよ。セドグロ、ローレルSGX、スカG4枚ドア、シルビア、に絞り各車種一つのグレードしか作らなければ人気話題性あり。Zは作れ無いだろ三菱には。ローレルSGXなら買うわ。2024/12/15 03:53:45283.名無しさんVGnOB日産はゴーンの世界に効く顔とフランスの傘でやっていけてたからな世界的には日産車は質高い部類なので、ルノー日産三菱連合はゴーンの逮捕されなければフォルクスワーゲングループとかを生産台数で追い抜いてたのになあっ、逮捕前の段階でもう抜いてたか2024/12/15 15:18:40284.名無しさんpKpv6国内の声だけデカいチー牛にそそのかされる程日産は落ちぶれてないのが救いだな2024/12/15 15:30:19285.名無しさんEP1wMマーチとサニトラ復活させりゃいいだろバカしかいねーんか?2024/12/15 17:23:08286.名無しさん0iTl7国内販売はこれでもマシな方なんだ儲け頭の米国中国が悲惨2024/12/15 17:56:23287.名無しさんqVsYIトヨタに買収してもらえ電器屋も車屋も日本は大杉2024/12/15 18:23:42288.名無しさん01LEVゴーン切ったから、世界の豪族が日産と縁を切ったからな2024/12/16 13:49:30289.名無しさんCcCCi5ナンバーがノートだけとかやる気ないだろ2024/12/17 12:56:22290.名無しさんCWoijセレナも5ナンバー選べるで2024/12/17 13:03:17291.名無しさんkAkr6ハイブリッド車作ればいいだけ別に一から作るわけじゃないんだからさっさとやるだけ2024/12/17 13:06:01292.名無しさんlnKZN潰れてしまえ日産2024/12/17 16:35:32293.名無しさんpPbAAホンダと経営統合。三菱も加わる模様。2024/12/18 10:36:03294.sagev1kOW他力本願メーカー、それが日産2024/12/18 10:39:49295.名無しさんc2Ydxあれ?ホンダと合併すんだっけ?2024/12/18 10:41:16296.名無しさんAF8Zm↑経営統合。2024/12/18 11:05:56297.名無しさんC2KhQ>>2905ナンバーがノートとセレナだけとか草2024/12/19 06:44:31298.名無しさんC2KhQ経営統合失調症2024/12/19 06:45:04299.名無しさんZLmxj90年代のスポーツカーを復活させればいいホンダもマツダも三菱もトヨタも良い車たくさんあったで2024/12/19 08:22:34300.名無しさんkbWjT他の記事見ると台湾の半導体企業に買収されそうだったから、慌てて政官が水面下で動いて、本田に吸収してもらったみたいだねこれだと本田まで潰れるぞ事実本田の株価下がってるしむしろルノーやフィアットの傘下に入れた方が良かったなフランスやイタリアの傘の下なら、アメリカも難癖つけれない2024/12/19 12:54:30
【イブ】アメリカ人は失笑する!? なぜ日本だけ「クリスマスには、ケンタッキー」なのか? 米兵を通じ12月が「特別な時期」になり、KFCのCMで「七面鳥」の代替品にニュース速報+6521350.32024/12/25 03:01:57
【長野県】訪問先の生徒宅に個人情報記載の書類置き忘れる 小中学生25人の情報流出 市教委の事務局職員を懲戒処分 「置き忘れを隠ぺいするかもしれない」と保護者がコピー 返却に応じずニュース速報+466837.12024/12/25 02:55:40
「売れるクルマ」を投入できずに販売台数は減少し、5年間で株価はほぼ半減するなど苦境が続き、大規模リストラの実施に追い込まれた。足元ではアクティビスト(もの言う株主)による日産株の保有といった難題も重なる。再建に向けた道筋はいまだ見えない。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27682912/
特に製造業は。
本田宗一郎、松下幸之助はブルーカラー
( ˘•ω•˘ )b
シビックがベースだからFFなのが難点だけど。
三菱と同じであえて乗る理由がない。
早い話が20数年前と違い、今後は国が絶対に潰させませんと世界にアピールしたわけで
潰れようがない、そんな会社が危機感を持つわけがない
市場原理に任せときゃよかったんじゃねえかな
また果てしなく税金が溶けてゆく未来しか想像つかない
エンブレムが光るなんて近未来的でいいね!でも肝心の車は全然近未来的な性能は無いし次期方GTRはジャギが乗ってそうな世紀末仕様だし
経営陣含めて無能な奴しか残らない
もうダメポ
いつもの大本営というかこれを報道してるところがほぼほぼないのが
痛すぎて日本
トヨタはスープラやMR2、ホンダはシビックやプレリュードで盛り上がってるのにね…なんでこうなった日産
とりあえずフェアレディまともに生産してくれ
稼いでも稼いでも
株主の配当に消えてゆくw
出したところで今だと、アル/ヴェルはおろか、デリカD5やマツダCX-80にも普通に負けそう
その名もくるまやラーメンで
下手したら日産社員すら知らねえんじゃねえかという報道量
切り売りされる?
潰れる?
正しいやり方を学んで頑張れそう?
無配になるんじゃね?
東芝みたいに赤字先送りしてたんじゃない?
買っとけよ
この傾向はS13シルビアのマイナーチェンジを繰り返したS14-S15、やスカイラインにも有った。
良かったのはS13シルビアやR32スカイラインや一代目セフィーロやHC33ローレルやK11マーチやY32セドグロを売った1990年代の1世代だけだった。
東芝はなあ、原子力とかってオワコンにさえ関わっていなければ、日本の唯一残った半導体企業になれたろうになあ。
酢カイラインラーメンとかLグランドチャーハンとか
ハイエースに35Rのエンジンぶちこんでるアホいるし
Zのエンジン使って作ったら売れるかもしれんぞ
街中で空ぶかしや急加速しそうやけど
エンジン-変速機CVT-タイヤ
日産のe-Power
エンジン-発電機-バッテリー-モーター-タイヤ
e-Powerが効率いいわけないだろ、車両が重たいし高額
買いたくても買えないんや、全然作ってねえw
経産省は無能なんだから口出すな
ルノーの販売網も有ったしな
まぁ儲けはごっそり抜かれてたんだろうけど
マツダ「あの・・・。」
ゼログラビティシートを改良してマッサージチェアとかゲーミングチェアに参入しよう
車はもうオワコンだ
e-powerはエンジンそのものが発電専用だぞ
力と電気の変換にロスが大き過ぎる
そうだったんだ、びっくり
家は車辞めたから買う気無くて調べてなかったよ
駐車場が無い家に越したから、もう買えないんだけど。
売る車あるじゃんねw
もしかして日本政府は日産の海外売り上げ援護のため、今よりさらに円安を進める気じゃないだろうな
牛丼戦争みたいに安売り競争で勝者になっても実りが少ないことくらい東大出の“優秀な”官僚さんたちなら分かってるはずだよね?
日産車では現行キックスのデザインが1番マシ
内装は日産車が1番良い
電子制御技術とGT-R、Zのエンジンも国産最強なのに
外観デザインでぶち壊してる
北米の売っているQX80やピックアップトラックのフロンティアを国内でも売ればいい
噂では数年前に、ホンダに提携打診が政府からあったらしいよ
ホンダが嫌がったらしいけどね
そりゃあ会社の気質、空気がホンダと日産では天と地だからね
ホンダが嫌がるのは当たり前
日産が合併するべきなのは三菱
なぜEVが売れると思ったんだろう
自分もそう思う。
三菱は復活しそうだよ。パジェロかパジョロミニ復活って噂ある。
日産・三菱は今でもジャトコ製CVTだっけ。
近所のスズキ販売店にMH23SワゴンRCVT車が35万円で出てて
外装も綺麗だし82000km走行なら良いかな?と思ってたけど
検索したらジャトコ製CVTとエアコンのエバポレーター故障で散々なレビューばかりなんだよね。
売りに出てるワゴンRも補償なしだし
ちょっとマズイかな?と検討から外した。
おそらく旧通産省役人の日産保護政策だったみたい
家庭用予備電源とかポータブルバッテリーとかを作って売ろう
ついこの間日産との提携を発表したやないか
ホンダも社長があたおかだからしょうがないけどね
もう切れるものもないんじゃ
EVの電池部門での提携でしょ
それは日本車業界全体への対応で
>>68は会社自体を一つにしようって政策だったみたい
国内の消費者は性能なんて適当で良いんだから。
とすると今のホンダも日産を押し付けられるのから逃げ回ってるだけの可能性も高い。
個人的な見解だけど、コストカットはもうどの業界も無理だと思う。
一時期の円高でどの業界も自社の強みを活かした会社に体質改善済ませてるからね
これから生き残るのは新たな物が必要だと思う。
楽しそうだけどそんならZの生産台数もっと増やしてくれよw
ゴーン以来なんで営業してるのかイミフの会社
松田も入れてあげて
何遍同じ話題繰り返すんだ。
働いてる人達のこと考えろや
嫌なら転職すればいい
わざわざあえて衰退企業で働くの自己判断
そもそもゴーン招いた時点で結局どうせこうなる予感はしたが
なぜフランスのルノーなんかと手を組んだのか
噂だけど、それ有り得るんだよねw
仲良くないみたいよ
じゃなくて再開したようだねえ
もう買う気なくなってるけど俺・・
こんな貧民しかいない国で商売になるはずないわなw
恥ずかしい🫣
それがなるんだよな
つ残クレ
安易過ぎだろ、関係する労働者何万人もいる。影響する家族入れれば何十万人もいる。それを面白がって揶揄、コメントする非常識さ。人が路頭に迷うは蜜の味ってか
日産でしか高額下取りしてくれない(; ;)
> 人が路頭に迷うは蜜の味ってか
そうじゃない人っているの?
幸せは相対的なものだからな
インスタグラムとかで他人のキラキラした生活を見て不幸を感じる日本人のなんと多いことか
頑張れ日産!って言いたいけどここってもうユーザーより株主見てるんだよね 運転の楽しさとか気持ちよさ追求よりEV専用にします!環境意識高いでしょ!株主さん!で、どれも没個性の車ばかり トヨタは振り切ってる
オラオラの皆さんとにかく派手好きでしょ 下品でも はいアルファード
金持ち気分味わいたい?レクサス用意してますよ
走り屋さん、86ですよ!コンパクト走り屋さんにはヤリスありまっせ
庶民の皆さんには未来感じられるプリウス!昔のVWみたいな近未来感じてね!
異動の足でいいって?うちにはカローラ有りますよ、まだ
心だけでもアウトドアワイルド?そりゃぁランクルでしょ etc
この先 少しは上がるのかな?
数追うために販売奨励金大盤振る舞い日本以外
アレはコストカッターだけじゃない
アクアはどうなったん
たぶんだけど、コストカットの一環として研究切り詰めたんじゃね
そりゃ新しい技術は何も生まれなくなるよね
ゴーンの頃は欧州系だったからEVに力入れてた
ゴーン追い出して縮小方向だった内燃機関系が発言力増して
社内の主導権争い始めて会社として方向性出せずに色々動けなくなった
内田が取ったけど色んなとこにいい顔して椅子を取ったから
方向感出せずにズルズル来たのが今
みんなどこへ行った~
「限定○○台」って付ければバカが飛びつく。
エンジンの技術は世界一なのに
何も言わず放置する政府は何なのか
ベントレーに乗りたいよ
国内にこんなに車会社いらんだろ
多すぎるわ
車系に限らずだけどモデルチェンジすると前のほうが良かったばかりなんだよな
で、またモデルチェンジすると貶してたはずの型を持ち上げ始める
わけわかだよ
頑張れ!日産!!
ちなみに保険業法違反らしいです。
どの車もパッケージが古い
やっちゃえ日産!
みんなが本当に欲しかったのはMID4なんだよ
でも、ホンダに企画が移され
NSXと言う形で販売された以上、もう日産では作る資格がないのですがね(´・ω・`)
今の時代は走り屋なんて絶滅危惧種だぞ
悲しいなぁ
日産が許しても警察に捕まるで
ルノーにチューチュー吸いつくされて終了だわ
無欲な善人では経営は失敗する
お金への執着と貪欲さはあるだろ
なきゃあの経営成績でとてもじゃないけど役員報酬なんて恥ずかしくてもらえない
減らしたらバカは納得してくれるだろって思ってそう
まあ先見の明が、ってことだな
ジワジワ効いてくるんだよなぁ
マジで魅力的な車が皆無になった
それは会社は損しても自分の懐だけ良ければいいという感じだろな
「会社の物は俺の物、会社の損は俺の損」くらいの気概が必要だな
あれだけ宣伝してオプションだもんな
全車標準くらいやればいいのに
大局的に考えると良いことだと思いますけどね
363円とか3分の1になってるよ
でも大切に長く乗り続けると重加算税。
来年から安全支援装置の付いてない古い軽自動車は保険料値上げ。
自動車業界はダメだね
トランプでトドメさされそう
日産車は在庫滞留、ほとんど待たず納車も-新車少なく不人気ぶり鮮明 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-12-02/SNUKVDT0AFB400
そりゃダメダメだろ
今までご苦労様、あとはイーロンに任せときな
EV売るつもりの鴻海が日産の技術と販売網欲しいんだろうね
鴻海のEV部門のトップが元日産の関だし
S30フェアレディZとハコスカを
見た目はまんまそのままでアレンジ一切なしの
中身だけが現代のハイテクで作られた車両を販売しろ
もう一度言う!
現代のポンコツデザイナーの俺流アレンジとかいらねぇから、昔のそのままのデザイン必須な
日産 ダイハツ 三菱
消えるのかね?
発表あるだろうな
あれくっそかっこいいな ちょっとマッハ号みたいだったけど
ほんとにな バイクもだわ
ワイも 即金で乗る車探しに行ってみたら納車10年後とか言われたわ
もう二度と日産に行くことはないだろう
気にすんなよwww
ほんこれ
日産乗ってるけど、潰れたらしょうがないわ
次に近いトヨタにするよ
復活するで
ホンダ Z35フェアレディZとか ホンダ R37スカイラインGTRとか見たくねぇなぁ・・・
この二車種は日産とともに消滅してほしい
そいつに頼ったからこうなったのにw
ゴーン無しで会社大きく出来たのだから
ゴーン入れた事が間違いだったと思うけどね
ゴーン残してたらもう死んでた
かわいちょ 名の通った伝説級の名車だっていくつも出して来た会社なのに
かといって、今、日産の車は買わんけど。
在庫が大量に余ってるから納車まで早いそうだwww
関が社長なると思ってたのに
上手くいかなくて飛び出して電産で後継者候補へ
電産の爺が能力疑うレベルの発言を公開し 三行半つきつけられー
からの鴻海所属かよ
日産買収されるにしても 容赦なく扱われそうw
確かに会社がこんな状態なんだからバックオーダーを抱えてる場合ではないな
生産ラインを売れてる車種に全振りしなさいよ、とは思います。
他には初代シルビアとFJ20後期スカイラインしかないMID4もカス
これが日産車のクオリティ
日産はよ作れ
告訴取り下げでいいんじゃね
ボテーは全然違う
エンジンは型式だけ一緒、馬力はZのがちょっと高い
世の中何が起こるか分からんもんだね
日産クオリティで15万キロまでもつのはアタリだよ
トヨタならハズレだけど
なんだその糞車は
ひどいラインナップだな
提携している中国メーカーの中にハーウェイの名がある ここが買収に動く可能性は
ヤリスクロスはカローラクロスと並んでかなりの売れ筋だし、シエンタも車に見栄求めてない層には、購入候補にかなり上がるよ
下手な軽より安いし
低背系の荷物積めない不満を解消できる
世界中水害だらけだから絶対ニーズあるはず
燃費極悪、衝突強度ゼロ、走行性能の悪さ、頻発する重大故障に悩まされる事になる
日本ではでかい値段高い、となる
日産は初代のジュークやデュアリスを日本向け無視した改悪して、海外で売れるスモールカーに
した結果、日本モデルは…
お前の言う海外ってどこなのか知らんが欧州なんて古い町並みで道も狭いから
普通にBセグメントが主力だぞ
日本で言う軽に相当するAクラスも普通だしな
道狭いなと思ったのはイタリアだけ
他は日本より広い
大きくても安ければ買う
でも e-powerってわりとよくないか
完全にEVに移行する未来があれば エンジンとっぱらって
電池つめばポンコツでもEVの仲間入りできるぞー
あと、日産の車種がFRプラットフォームに偏っててそれに合わせて作ってるから、FFへ適用させるのにかなり苦労な仕事するとか何とか
うん、そのつもりでe-POWERに全振りしつつサクラで様子見したんだろうね。でも世界的にEVが失速しちゃってどうにもならなくなった
そのまま放置したら崩壊してたのを
ゴーンというカンフル剤投入し続けて延命してただけなのかもな
カンフル剤撃たなくなったら一気に血圧低下して臨終間際
アメリカの指令をうけゴーンを逮捕起訴したのが失敗だったな
日産はルノーにそっくり飲まれる形だけとっといたほうが良かった
日本の後ろ盾しかない日産だとトヨタみたいに北米での販売ではずっと難癖つけられ搾取される
アメリカにもきっちりヤマを返すフランスの傘に入りフランスの後ろ盾があれば、アメリカも日産からは搾取しにくくなる
逮捕後、中南米に何度か行ったが、日産車が激減してキア、ヒョンデとルノーとプジョーだらけになってたな
トヨタ本田のようにトップエンド経営じゃない
国営企業の体質が伝統的にあり
責任の所在がバラバラの公務員気質
国営企業みたいな雰囲気で革新的なことがまるでできない企業形態なのも原因
向こうでも主力は普通にBセグメントだって話がなぜ通じない…
フロントエンジンのスポーティーカーにしか興味無いチー牛にマトモなレスしても無駄
従業員は終わる
経営陣は責任を取って退任しろ
本当にやる気あるのかこの会社は。
欲しい車が無いって事で、マーケティングにもう一回力を入れなきゃ拙いんじゃないか?
客の欲しい車が無いって、完全にメーカーのオナニー車ばかりって事だし。
日本市場はもう入り込む余地が無いんだろうが、
北米・その他の世界で売れなきゃメーカーとしちゃ終り。
儲かってないことはないだろ
収益の柱の米国中国がズタボロなんだよ
日産技術者なら簡単だろ
特許は無償で公開しているからな
トヨタの産業記念館とかでHVのカットモデルあるけどな
YouTubeで日産のCMがやたらと流れるようになって食傷気味
あとフォルクスワーゲンとアウディと三菱のCMも多い
そんなことしたら9000人の削減じゃ全然足らんで
チー牛が買ってその辺でドリフトして宣伝してくれるぞ😂
アメリカとのパイプもってたのがゴーンだからな
ゴーンの顔で売ってたんだから、ゴーン失脚したらアメリカ販売は失速
デザインがいっときからすごくダサくなった
なんでもVグリルにしたのは致命的だったと思う
後も倒産間近
車は一流で傾くというのは
経営者が無能ということだろう
いいことだ、会社傾かせてスンマセンくらい言ってから辞めろよ
次のZはカトキハジメとか大張正巳にデザインしてもらえや
もしくはバイクメーカーのヤマハかカワサキのデザイナー
とにかく、日本のクルマ屋のデザイナーはなんでこんなレベルが低いのか・・・
アメリカの指令をうけゴーンを逮捕起訴したのが失敗だったな
日産はルノーにそっくり飲まれる形だけとっといたほうが良かった
日本の後ろ盾しかない日産だとトヨタみたいに北米での販売ではずっと難癖つけられ搾取される
アメリカにもきっちりヤマを返すフランスの傘に入りフランスの後ろ盾があれば、アメリカも日産からは搾取しにくくなる
つまりたたき上げの社長。どこもそうだけど今の経営者は現場を知らない事務屋ばかり。
日本の国交省もフランスが付いてたら手出しできんからな
日産が製造、購買の不正を指摘されまくるようになったのもゴーン追い出してからや
そう、それな
昔のワーゲンのビートルみたいに永遠のスタンダードになれそうなのがある。
Be1とかパオ、今は生産停止のマーチなんかもずっと残したいデザインだ。
フィガロはちょっと分からんけど、、、。
丸目のキューブもいい。もっと発展させていくべきモデルだと思う。
そういうのをみんな切ってしまうんんだもんな
ふつうのセダンだとセフィーロのデザインはよかったよな
日産らしさがあって品格もあった。
昔の車は全部三菱が作ることにして作り続けたらどうなのかな
今の車種よりずっと売れるだろ
ディーラーが売れる車がないなんてぼやいてるよりずっといいと思うわ
さらに世界各地の豪族たちに顔が効くゴーン
そしてゴーンは日産がアメリカに搾取されたり嫌がらせされないようにフランスの傘に入れば最強の自動車グループ企業になると考えた
そしてその勢いだったのにアメリカに警戒され潰されたと
パオやフィガロは良かったよね
同じデザインのを出したら買う
セレナは大量に走ってるね
社員が遊びで作ったって代物で勝負かけるなんて
生活に悪い
食われた船井
NISSAN食うのは外資?
安く買い叩いて、、
ハゲ鷹ファンド?
案外名案かも?
MITSUBISHIと提携してるなら
ありかもよ。セドグロ、ローレルSGX、スカG4枚ドア、シルビア、に絞り
各車種一つのグレードしか作らなければ人気話題性あり。
Zは作れ無いだろ三菱には。
ローレルSGXなら買うわ。
世界的には日産車は質高い部類なので、ルノー日産三菱連合はゴーンの逮捕されなければフォルクスワーゲングループとかを生産台数で追い抜いてたのにな
あっ、逮捕前の段階でもう抜いてたか
バカしかいねーんか?
儲け頭の米国中国が悲惨
電器屋も車屋も日本は大杉
別に一から作るわけじゃないんだからさっさとやるだけ
日産
三菱も加わる模様。
5ナンバーがノートとセレナだけとか草
ホンダもマツダも三菱もトヨタも良い車たくさんあったで
これだと本田まで潰れるぞ
事実本田の株価下がってるし
むしろルノーやフィアットの傘下に入れた方が良かったな
フランスやイタリアの傘の下なら、アメリカも難癖つけれない