【リニア工事】工事のボーリング調査 静岡県境から10メートル進んだところで調査を一旦終了アーカイブ最終更新 2024/12/11 13:171.SnowPig ★???JR東海はリニア工事に伴うボーリング調査を中断すると発表しました。地質や湧水の状況を調べるためのボーリングは11月20日、静岡県内に入りましたが、JR東海は6日県境から10メートル進んだところで調査を一旦終了すると発表しました。山梨県内の地質がもろい箇所で穴の回りが崩れてふさがり、調査の継続困難になったということです。静岡側では大きな湧水の発生などの問題は確認されていません。JR東海は今後、先進坑の掘削を県境手前まで進め、その後、改めて県内のボーリング調査を実施したい考えです。(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/3f38ebc5a211aed7fd965672f8382413338af94ehttps://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20241207-00048143-satvv-000-1-thumb.jpg?exp=108002024/12/07 17:15:2337すべて|最新の50件2.名無しさんKjtRR掘ったら川勝出てきてどやされたんだろ。2024/12/07 17:29:243.名無しさんBEpqg夢のリニア新幹線2024/12/07 17:52:274.名無しさん8Wk9u>>2人柱になったの?2024/12/07 18:04:285.名無しさんqwfGA静岡県を通す意味なし左翼と関わらない用に2024/12/07 18:12:066.名無しさんGvhZtJR東海を維持したいなら、静岡県を通らない5分追加コースがすぐさま起工式も行えるでも、JR東海は万馬券に固執しているけど、水が抜けた場合は完全にJR東海詰むよ鉄道会社が万馬券頼みしたらだめだろ安全は輸送業務の最大の使命である。安全の確保は規程の遵守及び執務の厳正から始まり不断の修練によって築き上げられる。確認の励行と連絡の徹底は安全の確保に最も大切である。安全の確保のためには職責をこえて一致協力しなければならない。疑わしい時は手落ちなく考えて最も安全と認められるみちを採らなければならない。2024/12/07 18:21:317.名無しさんkwM35イカれた知事の言っていたことは真実だったのか?2024/12/07 18:24:378.名無しさんHltIg>>5じゃあ通さずにやりゃいいじゃん2024/12/07 18:57:039.名無しさんxMJTfほらやっぱりw川勝が正しかったんだなw2024/12/07 19:01:2510.名無しさんxMJTf>>7イカれた連中から見たら正しいこと言ってる人がイカれたように見える罠w2024/12/07 19:02:4911.名無しさんkWNgK川勝再戦してくれ2024/12/07 20:08:0212.名無しさんSPffUシールドマシンがお釈迦になる予感2024/12/07 20:12:1813.名無しさんZ7P2Q川勝は今頃軽井沢で高笑い2024/12/07 20:29:0614.名無しさん8vjhN地質が脆いのと水源は関係性はない意味不明な思い込み2024/12/07 20:38:0215.名無しさん9vdLh出来たら赤字で自分達のボーナスや給料減るんだから、出来ない方がいいに決まってるだろ。2024/12/07 20:53:4516.名無しさんaSmIM何?禁断の地に10メートルも侵入しただと?2024/12/08 00:46:1017.名無しさんcNee9難問を乗り越えて今の日本が技術大国になったのも事実だし ガンバってくれ2024/12/08 00:48:3418.名無しさんU6cUw普通に地上走らせて 踏切付ければいいだろ2024/12/08 05:37:5919.名無しさんPr5uA県境を変えたら良いんだよ。富士山の静岡側の斜面には山梨県って遠くから見えるように書き込むのも忘れずに2024/12/08 06:15:5420.名無しさんBKHGMというかリニアなんか無理だろ東京名古屋をリニアというのは、頭のボケかけたJR東海の葛西がゴリ押しの案だからな葛西には安倍晋三も逆らえなかったリニアはかなり深い箇所の地下を通すわけだが、1キロおきに地上とつながる穴をつくるんだろ500メートルおきだったか2キロおきだったか忘れたがコスト的に無理だろ万博程度でも当時の想定を大幅に上回り〜なのに2024/12/08 07:51:3421.名無しさんBKHGM東京名古屋間は非現実的なリニアでなく塩尻経由の特急高速化に専念したほうが良さそう2024/12/08 07:55:4522.名無しさんDxDvE>>21さすが現状でもガタガタの中央本線民は言うことが違う2024/12/08 08:03:2523.名無しさんEOMAB>>7静岡県には前例があるのよ数十年前に新幹線トンネル工事で水脈をつらぬいて田んぼが出来なくなった集落がある2024/12/08 08:21:4824.名無しさんccwij腐海に手を出してはならん王虫の怒りは大地の怒り2024/12/08 08:25:5625.名無しさんk6Z95な?ネトウヨほんまアホやろ?この無用の長物、日本列島の竜骨に風穴をあける愚劣極まりない暴挙が遅々として進まない原因を政治的問題、静岡県の責任にすり替えて本当に邪悪で犬猫並みの知能しかもたない唾棄すべき輩どもだ2024/12/08 08:26:5726.名無しさん8tkPMまあ静岡県に穴だけあけて、致命的リスクのみを与えて利益は何ももたらせない静岡県への悪意が目的で何がなんでもこのルートにしたよな。川勝知事は本当に理解してよく戦ってくれてた。だがすべて水泡に帰す。2024/12/08 12:05:2727.名無しさんoSwL6わかるわ明日から本気出すんだろ2024/12/10 07:57:0828.名無しさんMDx2e事実上の無期限延期。今まで予算を食い潰したやつのみ勝ち組。2024/12/10 08:04:3629.名無しさんMDx2e来年にはリニアのリの字も出てこなくなりそうだな。消えた9兆円。2024/12/10 08:05:0830.sageOXqCRボーリングボウリングバレーバレエ2024/12/10 08:15:0431.名無しさん7lC4B最初からうまく行くことなんてほぼない黒部ダムにしろ青函トンネルにしろ自然に対抗するから困難にぶつかる今までもこうして技術革新されてきたんだよ2024/12/10 08:19:4732.名無しさんofMkh>>23新幹線じゃなくて東海道本線の丹那トンネルな2024/12/10 09:04:3233.名無しさんfi1Zj高規格にしとけばいいのに地下で貫くから余計な金を捻出しなければならんな2024/12/10 09:06:4634.名無しさんWOc58発展している先進富裕国につながる日韓トンネルを作ったほうがまだ経済効果が高いわな衰退している汚職都市と汚物都市をつなげた所でなにも生み出さない2024/12/10 09:11:4035.名無しさんl6ELr去年の会社のボーリング大会を思い出した一緒のチームになったのは総務の白鳥さん憧れの人と思わぬ形でご一緒させてもらった入社当時から俺ら同期の中で一番モテてた白鳥さん何といってもプロポーションが最高でムチムチしたナイスバディが堪らないんだよねパン線が浮き出たケツ見てたら勃起したよ俺毎日一緒に暮らしてる白鳥さんの奥さんが羨ましいよ2024/12/10 12:37:3136.名無しさん8YP4cというかリニアなんか無理だろ東京名古屋をリニアというのは、頭のボケかけたJR東海の葛西がゴリ押しの案だからな葛西には安倍晋三も逆らえなかったリニアはかなり深い箇所の地下を通すわけだが、1キロおきに地上とつながる穴をつくるんだろ500メートルおきだったか2キロおきだったか忘れたがコスト的に無理だろ万博程度でも当時の想定を大幅に上回り~なのに2024/12/10 21:48:5737.名無しさんR4g1F>>36ほんとくだらない利権2024/12/11 13:17:18
【渡辺真衣被告】「何度、農薬やロープを持ち出したことか…」『頂き女子りりちゃん』に3800万円を騙し取られた50代男性「月給20万円」「自宅はゴミ屋敷」の困窮生活ニュース速報+1441737.42024/12/25 16:07:47
【イブ】アメリカ人は失笑する!? なぜ日本だけ「クリスマスには、ケンタッキー」なのか? 米兵を通じ12月が「特別な時期」になり、KFCのCMで「七面鳥」の代替品にニュース速報+881855.12024/12/25 16:09:59
地質や湧水の状況を調べるためのボーリングは11月20日、静岡県内に入りましたが、JR東海は6日県境から10メートル進んだところで調査を一旦終了すると発表しました。
山梨県内の地質がもろい箇所で穴の回りが崩れてふさがり、調査の継続困難になったということです。
静岡側では大きな湧水の発生などの問題は確認されていません。
JR東海は今後、先進坑の掘削を県境手前まで進め、その後、改めて県内のボーリング調査を実施したい考えです。
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f38ebc5a211aed7fd965672f8382413338af94e
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20241207-00048143-satvv-000-1-thumb.jpg?exp=10800
人柱になったの?
でも、JR東海は万馬券に固執しているけど、水が抜けた場合は完全にJR東海詰むよ
鉄道会社が万馬券頼みしたらだめだろ
安全は輸送業務の最大の使命である。
安全の確保は規程の遵守及び執務の厳正から始まり不断の修練によって築き上げられる。
確認の励行と連絡の徹底は安全の確保に最も大切である。
安全の確保のためには職責をこえて一致協力しなければならない。
疑わしい時は手落ちなく考えて最も安全と認められるみちを採らなければならない。
じゃあ通さずにやりゃいいじゃん
川勝が正しかったんだなw
イカれた連中から見たら正しいこと言ってる人が
イカれたように見える罠w
意味不明な思い込み
東京名古屋をリニアというのは、頭のボケかけたJR東海の葛西がゴリ押しの案だからな
葛西には安倍晋三も逆らえなかった
リニアはかなり深い箇所の地下を通すわけだが、1キロおきに地上とつながる穴をつくるんだろ
500メートルおきだったか2キロおきだったか忘れたがコスト的に無理だろ
万博程度でも当時の想定を大幅に上回り〜なのに
さすが現状でもガタガタの中央本線民は言うことが違う
静岡県には前例があるのよ
数十年前に新幹線トンネル工事で水脈をつらぬいて田んぼが出来なくなった集落がある
この無用の長物、日本列島の竜骨に風穴をあける愚劣極まりない暴挙が
遅々として進まない原因を政治的問題、静岡県の責任にすり替えて
本当に邪悪で犬猫並みの知能しかもたない唾棄すべき輩どもだ
川勝知事は本当に理解してよく戦ってくれてた。だがすべて水泡に帰す。
明日から本気出すんだろ
ボウリング
バレー
バレエ
今までもこうして技術革新されてきたんだよ
新幹線じゃなくて東海道本線の丹那トンネルな
余計な金を捻出しなければならんな
日韓トンネルを作ったほうがまだ経済効果が高いわな
衰退している汚職都市と汚物都市をつなげた所でなにも生み出さない
一緒のチームになったのは総務の白鳥さん
憧れの人と思わぬ形でご一緒させてもらった
入社当時から俺ら同期の中で一番モテてた白鳥さん
何といってもプロポーションが最高で
ムチムチしたナイスバディが堪らないんだよね
パン線が浮き出たケツ見てたら勃起したよ俺
毎日一緒に暮らしてる白鳥さんの奥さんが羨ましいよ
東京名古屋をリニアというのは、頭のボケかけたJR東海の葛西がゴリ押しの案だからな
葛西には安倍晋三も逆らえなかった
リニアはかなり深い箇所の地下を通すわけだが、1キロおきに地上とつながる穴をつくるんだろ
500メートルおきだったか2キロおきだったか忘れたがコスト的に無理だろ
万博程度でも当時の想定を大幅に上回り~なのに
ほんとくだらない利権