【クルマ】e-POWERのみはキツイ!! 日産FRハイブリッド廃止は失敗説アーカイブ最終更新 2024/12/16 06:321.ジンギスカソ ★??? ハイブリッドが当たり前の今、日産には本格ハイブリッドといえるパワートレインがない。厳密にいえばe-POWERはあるもののスカイラインやエルグランドといった大型モデルには少々キツイのだ。となれば販売的にも厳しいワケで、今の状況を招いた一因でもある。かつてスカイラインやフーガなどに積んでいたFRハイブリッドを残してればよかったのでは!?と思わずにいられないのだ!!!!!!!!!! 先日発表された2024年9月期の中間決算報告で、90%超という大幅な利益減が明らかとなった日産自動車。その中にはBEVに力を入れるがあまり、e-POWER以外のハイブリッドモデルのラインナップが手薄になってしまったことも原因のひとつに挙げられていた。 しかし日産は贅沢かつドライバビリティに富んだFR車用のハイブリッドシステムを保有しており、これをもっと幅広い車種に搭載すればよかったのではないかと思ってしまうのだ。つづきはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/17f596b246e923ded7c850a14847f418a0f2096b2024/12/10 12:41:5356すべて|最新の50件7.名無しさん6P1KZスカイラインやGTRもePowerなの?2024/12/10 12:52:448.名無しさんRKfUm車検切れティアナを車検付き30万円台で購入して次の車検まで乗るとか有りかも。自動車税が少しお高めだけど。2024/12/10 12:54:439.名無しさんm9fli>ハイブリッドえっ?アレはフルEVの扱いなんじゃなかったのぉ?www2024/12/10 12:55:0110.名無しさんYqBLjいーぱわーはガソリン燃料だけど結局車動かしてるのは完全に電気なんだしあまりパワーがある車種には使えないんだろ2024/12/10 12:58:5111.名無しさん3CD3zフーガだと思ったらスカイラインって書いてあって少し驚いた2024/12/10 13:02:3312.名無しさんdgF2iなんちゃってハイブリッドにすれば良いじゃん2024/12/10 13:10:5213.名無しさん6P1KZバッテリーでカバーできるのは2気筒分よ2024/12/10 13:36:0914.名無しさんnvRzjゴーンに戻って来てもらうしかないな2024/12/10 13:59:5115.名無しさんme238来年3.5LのV6ツインターボでランクルっぽい車が発売されるらしいたぶん爆死すると思う2024/12/10 14:00:0616.名無しさんRKfUmサファリ復活なんかな?2024/12/10 14:02:0917.名無しさんp5dyCeパワーの新型エクストレイル乗ってるがパワー不足なんて全く感じない。加速も山道も全く問題ないどころかエンジン車より快適。2024/12/10 14:28:0618.名無しさんIh7Lu山坂道@新車情報が最高よね、eパワー。2024/12/10 14:29:3319.名無しさんTvwFV支那とズブは命取り2024/12/10 14:34:0620.名無しさん2uSfJePOWERは電気自動車に発電機を付けただけの技術の無い日産が考えた大発明(笑)2024/12/10 14:54:5121.名無しさんlTxRw人気のキューブをなくしたのがおかしいわ2024/12/10 14:56:3122.名無しさんIh7Lu車のコストで一番大きいのは、ミッションでしょ?あれを簡易化できれば安く作れる、ってことなんじゃないの?2024/12/10 15:01:0923.名無しさんcXXWO日産も素直にガソリン車作っとけ2024/12/10 15:06:1624.名無しさんStKUwイーパワーは基本はガソリンで電気を起こしてその電気でモーター動かして走ってるってだけなんでねもちろん駆動時に発電もしてるけど、まぁハイブリッドとみたいなもんで構造から街乗りは燃費良いけど高速だと燃費クソ悪くなる小型ファミリー向け用だよねそれだけだと流石に利益続かないんでしょうなもっと景気良くなればいろんな車開発して消費者も買ってくれるんじゃね?自動車関連税の減税お願いしますわ2024/12/10 15:16:5925.名無しさんchRGEハイブリッドってシリーズ方式とパラレル方式があったのにシリーズ方式はハイブリッドとしての意味を否定されてて草2024/12/10 15:19:0126.名無しさんJAFTE一度e-POWERに乗った人が次も乗りたいかと言われると微妙VCターボはもっとあちこちに搭載できないのかしら2024/12/10 15:20:3727.名無しさんgm2sJ3.8L V6 e-POWER車を開発するんだ2024/12/10 15:24:0128.名無しさん6Bchi日産はトヨタに合併してもらうしか無いだろ2024/12/10 15:46:3529.名無しさんULvSA>>6今の惨状を見たらトヨタに勝つとか負けるとかそういう次元じゃ無いぞ2024/12/10 16:10:2930.名無しさんj0KgKアウディだのスポーツもFFの時代じゃんポルシェだって911以外はFFベースで電子制御でリア駆動配分の方向性だろ?2024/12/10 16:31:2631.名無しさんzxh1I>>26乗るんでない?2024/12/10 17:36:5632.名無しさんzIiONせっかくモーターが静かなのに、エンジンがずっとかかってて、うるさいからいいとこないや2024/12/10 18:40:5633.名無しさんNwK71>>1やっちまった日産?2024/12/10 20:14:5534.名無しさん8a7Zk>>32EVモードがあるじゃん。2024/12/10 21:45:3535.名無しさんu4rUge-POWERってポルシェが試作で作ったタイガー戦車だよね。ガソリンエンジンで発電してモーターで動かす。2024/12/10 22:26:3336.名無しさん6adRCフーハイの馬力は最強なんだが2024/12/10 22:56:4837.名無しさんusdz1>>15パトロールの事かな中東ではアラブの富豪達にランクルと並んで人気ある様だが日本で乗り回すのはデカ過ぎる日本国内では以前サファリの名称で販売されていたがあまり売れなかった2024/12/11 00:18:1638.名無しさん451h4これってハイブリじゃないのね単純なシステムに逃げただけやん2024/12/11 01:13:3339.名無しさんzwKkI>>1シーマは?2024/12/11 01:16:1740.名無しさんqB6gBガソリンを燃やして~・・・電気をつくりますズコー!2024/12/11 01:23:1141.名無しさんi2OK4>>38一応シリーズ式ハイブリッドに分類されるトヨタもコースターHVがこの方式だったモーターとバッテリーを大型化すればスポーツHVにもできるだろうな2024/12/11 03:26:0042.名無しさんvaNmHまあ一度外資に身売りしちゃったから大変だよな二度と外資に身売りしないように、少し救済しないと、ほんと韓国か中国辺りの支配下に置かれるよ2024/12/11 05:51:0343.名無しさんovprw軽自動車もepowerにしろ2024/12/11 06:14:2944.名無しさんxGbar>>4「魔改造の夜」で失敗だらけだったのNッサンだけだったし・・・しかもおふざけネタ出した上で本命マシン失敗という・・・TヨタとかHンダとかSズキとかちゃんと結果出してたぞ2024/12/11 06:20:5645.名無しさん2UKX7>>43コスト的に無理!まあ、300万円からの軽四買ってもらえるなら良いけど、日本人には無理やろ、売れない車設計したら大赤字2024/12/11 08:09:2346.名無しさんFS7ZF>>43sakuraってそうじゃないの?2024/12/11 08:52:5047.名無しさんzjk8X>>46あれは電気自動車e-POWERじゃない2024/12/11 12:01:4048.名無しさんbHGkc>>43サクラでいい2024/12/11 12:09:1749.名無しさんzx6g7サクラは良いコンセプトだとは思うが、結局走れる距離が問題で、中古車が溢れてるらしい、その点ハイブリッドなら航続距離に問題話無い。トヨタから買えば?もう取り繕ってる場合じゃ無いでしょ。2024/12/11 12:52:2950.名無しさんDONZ5シリーズハイブリッドはいまいちなのか発電に完全特化したエンジンならまた変わってくるのかな2024/12/11 16:16:5551.名無しさん48Uyq排ガス規制通しても売れないからやめたんだろ2024/12/11 21:02:1752.名無しさんHMZn4>>50バッテリー側の進化待ちでは2024/12/11 21:49:3253.名無しさんfGIth>>50eアクスルがあれば、EVもe-POWERも変わってくるhttps://www.netdenjd.com/articles/-/2817582024/12/11 21:52:5454.いakEqc>>52容量が足りないのは、BEVでシリーズHVじゃ無い。2024/12/12 12:44:3855.名無しさんez19v軽自動車を解禁したイギリスにルークを売れ2024/12/13 19:20:2856.名無しさんFlnzlてか5ナンバーがノートだけとか舐めてんだろ。3ナンバーもまともなのはセレナだけ。2024/12/16 06:32:16
【渡辺真衣被告】「何度、農薬やロープを持ち出したことか…」『頂き女子りりちゃん』に3800万円を騙し取られた50代男性「月給20万円」「自宅はゴミ屋敷」の困窮生活ニュース速報+1371924.72024/12/25 15:53:20
【イブ】アメリカ人は失笑する!? なぜ日本だけ「クリスマスには、ケンタッキー」なのか? 米兵を通じ12月が「特別な時期」になり、KFCのCMで「七面鳥」の代替品にニュース速報+872856.12024/12/25 15:49:02
先日発表された2024年9月期の中間決算報告で、90%超という大幅な利益減が明らかとなった日産自動車。その中にはBEVに力を入れるがあまり、e-POWER以外のハイブリッドモデルのラインナップが手薄になってしまったことも原因のひとつに挙げられていた。
しかし日産は贅沢かつドライバビリティに富んだFR車用のハイブリッドシステムを保有しており、これをもっと幅広い車種に搭載すればよかったのではないかと思ってしまうのだ。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/17f596b246e923ded7c850a14847f418a0f2096b
次の車検まで乗るとか有りかも。
自動車税が少しお高めだけど。
えっ?
アレはフルEVの扱いなんじゃなかったのぉ?www
少し驚いた
たぶん爆死すると思う
加速も山道も全く問題ないどころかエンジン車より快適。
おかしいわ
あれを簡易化できれば安く作れる、ってことなんじゃないの?
もちろん駆動時に発電もしてるけど、まぁハイブリッドとみたいなもんで
構造から街乗りは燃費良いけど高速だと燃費クソ悪くなる
小型ファミリー向け用だよね
それだけだと流石に利益続かないんでしょうな
もっと景気良くなればいろんな車開発して消費者も買ってくれるんじゃね?
自動車関連税の減税お願いしますわ
シリーズ方式はハイブリッドとしての意味を否定されてて草
VCターボはもっとあちこちに搭載できないのかしら
今の惨状を見たらトヨタに勝つとか負けるとかそういう次元じゃ無いぞ
スポーツもFFの時代じゃん
ポルシェだって911以外はFFベースで電子制御でリア駆動配分の方向性だろ?
乗るんでない?
やっちまった日産?
EVモードがあるじゃん。
ガソリンエンジンで発電してモーターで動かす。
パトロールの事かな
中東ではアラブの富豪達にランクルと並んで人気ある様だが日本で乗り回すのはデカ過ぎる
日本国内では以前サファリの名称で販売されていたがあまり売れなかった
シーマは?
ズコー!
一応シリーズ式ハイブリッドに分類される
トヨタもコースターHVがこの方式だった
モーターとバッテリーを大型化すればスポーツHVにもできるだろうな
二度と外資に身売りしないように、少し救済しないと、ほんと韓国か中国辺りの支配下に置かれるよ
「魔改造の夜」で失敗だらけだったのNッサンだけだったし・・・
しかもおふざけネタ出した上で本命マシン失敗という・・・
TヨタとかHンダとかSズキとかちゃんと結果出してたぞ
コスト的に無理!
まあ、300万円からの軽四買ってもらえるなら良いけど、日本人には無理やろ、売れない車設計したら
大赤字
sakuraってそうじゃないの?
あれは電気自動車
e-POWERじゃない
サクラでいい
トヨタから買えば?もう取り繕ってる場合じゃ無いでしょ。
発電に完全特化したエンジンならまた変わってくるのかな
バッテリー側の進化待ちでは
eアクスルがあれば、EVもe-POWERも変わってくる
https://www.netdenjd.com/articles/-/281758
容量が足りないのは、BEVでシリーズHVじゃ無い。