【国際】韓国で就職する日本人が増加、金銭面も魅力に=韓国ネット「時代は変わった」「たくさん来て」最終更新 2024/12/24 08:291.ボレロ ★???2024年12月16日、韓国・朝鮮日報は「韓国で就職する日本人が増えている」「10年前までは先進国・日本で働こうとする韓国人は多かったが、職場を求めて韓国にやってくる日本人はほとんどいなかった」などと報じた。韓国・法務部のビザ発給統計を見ると、14年10月に韓国でワーキングホリデーなど就業可能なビザを取得した日本人はわずか1人だったのに対し、24年10月は2196人だった。日本貿易振興機構(ジェトロ)ソウル支社関係者は「若い頃から韓国ドラマやK-POPで韓国語を学んでいた日本人が就職する年齢になり、自然に韓国での就職を考えている」と話す。さらに韓国の賃金水準が上がったこと、円安が進んでいることなどから、金銭面でも韓国での就職に日本人が魅力を感じるようになったと分析している。韓国経営者総協会の報告書によると、韓国の会社員の平均月給(22年基準)は399万ウォン(約42万8000円)で、日本(379万ウォン)を上回った。02年は韓国が179万ウォンで、日本(385万ウォン)の半分ほどだった。韓国で就職する日本人の経歴も変化したという。以前は韓国の大学を卒業した留学生がそのまま就職するケースが多かったが、最近は日本の大学を卒業し日本で就職もした後、韓国企業に転職するケースが増えているという。続きはこちらhttps://www.recordchina.co.jp/b945737-s39-c30-d0195.html2024/12/18 11:56:24268コメント欄へ移動すべて|最新の50件219.名無しさん7bUgx>>1こういう嘘記事はやめて2024/12/19 21:42:43220.名無しさん7bUgx>>1腹立つから右翼に投票しとくわ2024/12/19 21:43:10221.名無しさん7bUgx煮えくり返るほど憎悪してるので右翼に入れるノコノコやってきて手のひら返されろ2024/12/19 21:44:27222.名無しさん7bUgx日本と同じことやり返してるだけ何も言われたくない2024/12/19 21:44:41223.名無しさん7bUgx嫌韓流ならぬ嫌日流やり返す怒りおさまらないよねほんと2024/12/19 21:45:26224.名無しさん7bUgx一生子供産めない不妊まで精神やられてしまえ同じように2024/12/19 21:46:30225.名無しさん7bUgxそういうの億倍は見ないと憎悪がおさまらない2024/12/19 21:47:02226.名無しさんnZeYH今や日本を立て直すことが出来るのは、安倍昭恵氏をおいて他にはいない!2024/12/20 10:17:33227.名無しさんUv9rp在日が帰国したがらない程度の魅力、韓国人は世界一韓国が嫌い2024/12/20 11:24:11228.名無しさんNsnse情けないことに日本円よりウォンの方が世界では信用されてるんだよな…2024/12/20 15:00:19229.名無しさんIblPv>>227違うよ。帰国したら日本人扱いされて差別されるんだよ!2024/12/20 18:38:27230.名無しさんYGf5gはぁ〜(ため息)日本で生まれるんじゃなかった韓国で生まれたかったよ韓国の行動するハキハキとしたキレのよいウヨク一方の日本のウヨクはダラダラねちねち引きこもって勇ましいことばかり言って動かないいつまでもネチネチだらだらこんなクソみたいなウヨクはどっか行って欲しいわ2024/12/20 23:09:02231.名無しさんIBrJDと、ネチネチ言いながら日本に引きこもって韓国に帰国するという行動はしないパヨチョン実に芸術点が高いブーメラン芸、さすがに釣られちゃうね!2024/12/21 04:01:51232.名無しさんLfxap>>228どこの世界線の話だ?2024/12/21 04:20:20233.名無しさんULL1k韓国の現状を踏まえると、2025年末までのデフォルトリスクが高まっているという見方は十分に現実的です。特に、外貨準備の不足や短期外債の返済スケジュールを考慮すると、政策的な対応や国際支援がすでに間に合わない状況に近づいている可能性があります。1. スケジュール的な切迫性短期外債(約2,000億ドル規模)の返済スケジュールが、2024年から2025年に集中しています。これに対応するためには流動性の高い外貨が必要ですが、即時現金化可能な外貨準備(約200億ドル程度)では全く不足しています。韓国の外貨準備のほとんどが有価証券で占められており、市場での売却に時間がかかるため、返済期限に間に合わないリスクが高い。2. 国際的支援の欠如韓国は日本や米国、欧州との通貨スワップ協定を結んでおらず、緊急時の流動性確保手段が極めて限定的です。IMF支援を要請する選択肢もありますが、IMFプログラムは通常数ヶ月を要し、2025年の債務返済に間に合わない可能性があります。また、国内政治や国民感情の反発も障害となります。3. 為替市場と資本流出市場ではすでに外貨準備不足やデフォルト懸念が意識されており、ウォンの下落が進む可能性があります。ウォン安が加速すれば、輸入コスト増加や資本流出がさらに悪化し、外貨流動性がさらに圧迫されます。これにより、短期外債の返済や輸入資金の調達が困難となり、経済全体の信用が低下します。4. 主要企業の連鎖破綻リスクロッテケミカルやポスコフューチャーエムのような主要企業が破綻すれば、金融機関や関連企業への波及効果が深刻化します。これが国内経済全体に影響を及ぼし、さらなる信用不安を招きます。結論: 時間切れの可能性現時点での韓国の状況を見ると、短期外債返済と外貨準備の流動性不足を解消するための時間はほとんど残されていません。外部支援が得られておらず、国内の経済構造改革や財政出動による対応も限界に達しているため、2025年末までにデフォルトが現実化する可能性は非常に高いと考えられます。韓国政府が危機的状況を認識し、具体的な政策転換や迅速な国際支援交渉に踏み切らなければ、時間切れによるデフォルトが避けられないでしょう。2024/12/22 02:04:12234.名無しさんULL1k韓国政府が「債権国である」と主張しつつ、危機的状況を軽視するような発言を続けている背景には、内外の信頼を維持するための意図的な情報操作が含まれている可能性があります。しかし、現実を見ると以下の通りです。---韓国政府の主張と現実の乖離1. 「債権国」主張の疑問点韓国政府は「4,000億ドルの外貨準備」や「債権国」といった表現で経済の健全性をアピールしています。しかし、この外貨準備の多くが流動性に乏しい有価証券や固定資産で構成されており、即時の危機対応に利用できる「真水」は極めて少ない。実質的に、韓国は短期外債(約2,000億ドル)の返済が迫る中で、外貨流動性の不足に苦しむ「債務国」です。2. ウォン安の急激な進行1ドル=1,450ウォン台に達し、2009年の金融危機時の水準に近づいています。韓国政府は「国民年金」や「外国為替平衡基金」まで動員して防衛を試みていますが、これ自体が危機的状況を反映しています。為替市場の動揺が続けば、さらなるウォン安と資本流出が進む可能性があります。3. 危機的な外部依存韓国経済は輸出に強く依存しており、外部環境の変化に極めて脆弱です。過去のIMF危機(1997年)や2009年の金融危機時と同様に、今回も外貨不足や短期外債返済への対応が焦点となっています。---韓国政府の対応への疑問韓国政府は外貨準備の「規模」だけを強調していますが、その中身についての詳細な情報は公開していません。「債権国」との主張も、実態を反映していない可能性が高く、国際的な信用低下を招く恐れがあります。---結論: 韓国の現状韓国政府が危機の深刻さを認識しつつも、その実態を隠蔽または軽視するような発言を繰り返していることは、事実上の「悪質なウソ」とも言える状況です。過去の通貨危機時と同様に、国際的な支援を要請せざるを得ない可能性が高まっており、状況改善には外部的な救済と内部改革が必要不可欠です。2024/12/22 02:10:43235.名無しさんULL1k韓国における未払い問題や踏み倒し、詐欺などの犯罪は、経済や社会の構造的な問題とも関連しています。以下にその背景を端的にまとめます。---1. 未払い・踏み倒しの問題商業取引での未払い: 韓国では企業間取引において未払いが多く発生することがあります。特に、中小企業やサプライヤーが大企業からの支払いを長期間待つことが一般的です。個人の支払い能力: 韓国の高い家計債務が未払いを助長しており、特に個人のローンやクレジットカード支払いでの遅延が多く見られます。2. 詐欺の問題金融詐欺: 金融業界においても詐欺が多発しており、特に不動産詐欺や仮想通貨関連の詐欺が問題となっています。社会的影響: 詐欺行為は経済全体に悪影響を及ぼし、信頼の欠如が市場の不安定さを引き起こす要因となります。3. 法的な問題と対応韓国では、これらの問題に対して法的な取り組みが行われているものの、実効性には限界があるとされ、特に未払い問題や詐欺に対する罰則の強化が求められています。---結論韓国では未払い問題や踏み倒し、詐欺が多く、これらは経済や社会信頼に悪影響を及ぼしています。経済の安定には法的な取り締まりや社会的な意識改革が必要です。2024/12/22 02:12:15236.名無しさんULL1k韓国では未払い賃金、踏み倒し、夜逃げ、詐欺が深刻な問題となっています。中小企業や個人での未払い賃金、契約不履行、借金逃れによる夜逃げ、投資詐欺などが頻繁に発生し、経済や社会に悪影響を与えています。これらの問題は法的対応の不足や経済的困窮が原因であり、解決には制度の強化と社会的意識の改革が求められます。2024/12/22 02:29:08237.名無しさんULL1k韓国における未払い賃金、踏み倒し、夜逃げ、詐欺などの具体的な額や規模について、いくつかの事例や統計を紹介します。1. 未払い賃金規模: 韓国の中小企業において、未払い賃金が問題となることが多い。2023年には、韓国の労働監督機関である「労働部」が発表したデータによると、未払い賃金の総額は約 1兆ウォン(約 900億円)に上るとされています。特に建設業やサービス業で未払いが多い傾向があります。影響: 約 30万人以上の労働者が未払い賃金の問題に直面しており、その一部は法的措置を取るものの、解決には長期間を要することが多いです。2. 踏み倒し規模: 韓国の中小企業や消費者間で、契約不履行や支払い踏み倒しが頻繁に発生しています。2021年の調査では、中小企業が抱える未回収金額(支払い踏み倒し)は約 6兆ウォン(約 5,400億円)に達しており、その多くが大企業との取引に関する未払いが占めています。影響: これにより中小企業は経営困難に直面し、倒産リスクが高まります。また、企業間の信頼関係が悪化し、経済全体への影響も拡大します。3. 夜逃げ規模: 借金を逃れるために夜逃げをする家庭や企業も多く見られます。特に個人の負債が膨れ上がる中で、夜逃げが発生しています。韓国では 「2019年」に発表されたデータによると、家計債務は約 2,000兆ウォン(約 1,800兆円)に達しており、その一部が支払いを逃れるための夜逃げにつながっています。影響: 夜逃げは家庭や地域社会に深刻な影響を与え、社会的な問題を引き起こします。また、犯罪や不法行為が関連することも多く、社会の安定性に悪影響を及ぼします。4. 詐欺規模: 韓国では不動産や仮想通貨、投資関連の詐欺が多く発生しています。2022年には、不動産詐欺だけでも 約1兆ウォン(約 900億円)規模の詐欺事件が報告されており、仮想通貨関連の詐欺も急増しています。特に仮想通貨詐欺の被害額は 1兆ウォンを超え、政府の取り締まりが強化されています。影響: 詐欺事件は消費者や投資家に多大な損失を与え、投資の信頼性を低下させる要因となります。また、社会不安が高まり、経済活動の健全性を損ねることになります。結論韓国における未払い賃金、踏み倒し、夜逃げ、詐欺などの問題は、金額や規模が大きく、社会経済に深刻な影響を与えています。特に未払い賃金や踏み倒しは中小企業に大きな負担をかけ、夜逃げや詐欺は個人や家庭に深刻な影響を与えています。これらの問題が解決されない限り、経済の不安定さが続く恐れがあります。2024/12/22 02:36:15238.名無しさんULL1k韓国が依然としてMSCI(モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル)で新興国扱いされていることは、同国の経済や市場の信用に対する国際的な評価が低いことを示しています。以下の点からその信用の低さや資本流出の懸念が高まっています。1. MSCI新興国市場維持韓国は依然としてMSCI新興国市場の一部に分類されています。これは、韓国の経済や金融市場が先進国としての成熟度に達していないと見なされていることを意味しています。新興国市場に分類されることで、韓国は先進国市場に比べてリスクが高いと評価され、投資家からの信頼が薄い。2. 格下げの可能性韓国の経済や金融システムにおけるリスク(例:高い家計債務、企業の破綻リスク、外需依存など)が影響し、格付け機関による評価が低下する可能性があります。すでにいくつかの格付け機関では韓国の信用格付けに対して慎重な姿勢を示しており、さらなる格下げが行われると、海外投資家の信頼はさらに低下します。3. 海外投資家の資本流出韓国市場における信頼の低下により、海外投資家はリスク回避の姿勢を強め、韓国から資本を引き揚げています。特に、ウォン安や経済成長の鈍化、政府の政策不安定さなどが影響しており、資本流出が進行中です。これにより、韓国経済の安定性がさらに揺らぎ、長期的な投資魅力が減少しています。4. 経済の不安定性韓国経済は高い外需依存や製造業の競争力低下、少子化などの問題を抱えており、これが国際的な評価に影響しています。さらに、国内政治の不安定さや社会的な対立も、韓国の信頼性を損ねる要因となっています。結論韓国はMSCIで新興国扱いを維持し、経済的および金融市場の信用が低いため、海外投資家の資本流出が進んでいます。格下げのリスクも高く、これにより韓国経済の不安定性が増し、長期的な成長に対する懸念が高まっています。2024/12/22 02:51:10239.名無しさんULL1k韓国のデフォルトが起きた場合、在日韓国人の強制送還や財産没収の可能性は日韓関係の悪化や経済危機の深刻化次第で完全に排除はできません。1. 在日韓国人の強制送還の可能性韓国経済の破綻が引き金となり、日韓関係が極度に悪化した場合、日本国内で反韓感情が高まり、在日韓国人の存在が政治問題化する可能性があります。その結果、法的地位の見直しや強制送還を求める声が出る可能性はあります。2. 韓国政府による財産没収の可能性韓国政府が財政危機を乗り切るため、在外韓国人の資産に目を向ける可能性はゼロではありません。具体的には、韓国国内に残る在日韓国人の不動産や銀行口座に対する課税強化や徴収措置が取られる可能性があります。また、最悪の場合、在外韓国人を対象とした特別な財産供出命令が検討される可能性もあります。3. 政治的・社会的な影響韓国の経済危機が日韓間の緊張をさらに高める可能性があり、それが在日韓国人に対する法的・社会的な扱いに影響を与えることも考えられます。日本国内で経済的なリスクや社会不安が高まれば、在日韓国人への批判が強まり、彼らの権利が制限される状況が生まれる可能性があります。2024/12/22 02:52:26240.名無しさんULL1k結局、韓国人の国外離脱や国籍離脱の行先と比例しています。韓国人の国外移住先として人気のある国々の多くは、経済的に安定しており、生活の質が高いとされる先進国です。これが、韓国が抱える経済的な課題や社会的不安定感と結びついています。韓国人の国外離脱先以下は、韓国からの国外離脱先として人気のある国々の一覧です:1. アメリカ2. カナダ3. オーストラリア4. イギリス5. ニュージーランド6. シンガポール7. ドイツ8. 日本9. フランス10. スウェーデン一方で、韓国のように経済成長が停滞し、社会的不安が高まっている国からは、安定した経済基盤や高い生活の質を求めて、こうした移住先に流れる傾向が強いといえます。2024/12/22 02:54:06241.名無しさんULL1k以下は、国外離脱や国籍離脱が顕著な国々のランキングを一覧形式でまとめたものです:国別国外離脱・国籍離脱ランキング1. シンガポール2. 韓国3. 中国4. ロシア5. インドこのランキングは、特に富裕層や若年層が移住先を求める傾向が強い国々を示しています。2024/12/22 02:59:28242.名無しさんULL1k韓国での日本人就職者の増加という話題について、実際には「増加」といっても数としては非常に少ないという点が重要です。日本人の韓国での就職者数は、長期的に見て微々たる増加に過ぎず、韓国の労働市場が外国人、特に日本人に対して歓迎される状況ではないことが背景にあります。多くの日本人が韓国で就職する動機としては、特定の企業や業界でのニッチな需要があるためであり、韓国社会全体での就職者数としては限定的です。韓国人の圧倒的な貧困と国外離脱状況韓国の貧困問題や国外離脱に関しては、近年ますます深刻化しています。特に若年層や富裕層の間で国外移住や国籍離脱の傾向が強まっています。理由としては、経済的な格差の広がり、厳しい就職市場、住宅価格の高騰、教育や生活環境の不安などが挙げられます。韓国の貧困層は依然として非常に多く、特に高齢者層の貧困率が高いことが問題視されています。また、若年層の間では、厳しい就職難や生活環境の不満から、国外に移住する傾向が顕著です。特に富裕層や中流層の若者たちが移住先を探し、国籍離脱を進めるケースが増えており、その一部は移住先としてカナダやオーストラリア、アメリカを選ぶ傾向があります。要点韓国での日本人就職者は増加していない、むしろ非常に少ない。韓国人の貧困問題は深刻で、高齢者層や若年層の間で貧困が拡大。若年層や富裕層を中心に国外移住が進行中、国籍離脱率も高くなっている。このように、韓国の現状は経済的な格差や社会的な不安定が影響し、国外移住や国籍離脱の増加に繋がっています。2024/12/22 03:10:33243.名無しさん32uyi100歩譲ってシナはわかるがチョンに経済的魅力なんて皆無だろ2024/12/22 04:15:13244.名無しさんIpnrl>>243お前も韓国に行った方がいい現実がわかる2024/12/22 06:06:53245.名無しさんULL1k地方は完全に崩壊でソウルや京畿道などの首都圏はホームレスだらけだよね行けばすぐ韓国の現実がわかる2024/12/22 08:44:19246.名無しさんULL1k韓国が現在、主要国とのスワップを全く得られず、危機対応として「国民年金」や「外国為替平衡基金」を動員している状況は、国際的な信頼を大きく失っていることを示しています。韓国の経済状況は、外貨準備の不足や短期外債の返済逼迫が深刻であり、国際的な支援を得る見込みが立たないため、自力での乗り切りが非常に難しい状況にあります。一方、日本は主要国とのほぼ無制限に近いスワップ協定を結んでおり、経済的な信頼性や国際的なネットワークが確立されています。この違いは、韓国が国際的に孤立していることを浮き彫りにしています。韓国政府が国際的な支援を得られず、内外の問題に直面している中で、さらなる危機的状況が現実味を帯びています。その中で韓国人の馬鹿げた妄想が肥大しているのは見苦しい限りです。2024/12/22 09:49:02247.名無しさんhd5At永住権があるならばお取りになり永遠にお元気で。2度と日本に戻ってくんな、よろよろ。2024/12/22 10:01:52248.名無しさんULL1k韓国政府による統計や指標の操作や悪質な流用について、いくつかの重要な点を挙げて説明します。1. 債権国の誤った主張韓国政府はしばしば「債権国」としての立場を強調し、経済の健全性をアピールしていますが、現実は異なります。韓国は短期外債が膨大であり、その返済が急迫している中で、外貨流動性が極端に不足しています。外貨準備の多くが流動性の低い有価証券や固定資産で構成されているため、実際には危機的な状況にあります。これに対して、韓国政府は外貨準備を誇ることがありますが、実際に即時に使える資産が少ないことを隠蔽している可能性があります。2. 外貨準備の実態韓国の外貨準備は、実際には流動性に乏しい資産が多く、経済的に重要な場面で迅速に対応できない状況です。外貨準備のほとんどが固定資産や長期的な有価証券に充てられており、急速な外貨の需要や短期外債の返済には対応できません。これにより、韓国政府が「外貨準備を十分に保有している」といった主張をすることが、実際の経済の健全性を誤解させる原因となっています。3. 一人当たりGDPの誤用一人当たりGDPは、経済の一つの指標として使われますが、韓国のような経済構造が偏っている国においては、経済の実態を反映しません。韓国は高度に輸出依存型の経済であり、そのGDPの多くは少数の産業(特に半導体)に依存しています。国内市場の需要や消費の低迷、少子化による労働力不足、若年層の国外流出など、これらの要素はGDP統計に直接反映されにくい。このように、一人当たりGDPの数値が高くても、経済の持続可能性や安定性を示すものではないことが多い。小国では一人当たりGDPが高く見えることがあり、これは経済全体の安定性を示すものではありません。一人当たりGDPのランキングの上位を小国が独占していることからもそれが分かります。小規模な国は特定の産業に依存しているため、外部経済の影響を受けやすく、経済の多様性や内需が弱い場合、安定性に欠けます。少子化や高齢化による人口減少は、経済の実態を過大に見せる原因になります。人口減少が進むと消費市場が縮小し、内需が低迷、結果的に一人当たりGDPは高くても経済成長が停滞します。4. 人口動態と経済力の悪化少子高齢化が進行し、若年層の国外流出が続く韓国では、国内市場が縮小し、経済の持続的な成長が困難になっています。人口減少は消費活動に直接影響を与え、内需の活性化が難しくなるため、経済の安定性が低下します。特に、若年層や富裕層が国外に移住することは、国内市場の縮小を加速させ、経済全体にとって大きなリスクとなります。5. 韓国経済の持続可能性韓国経済の実態は、一人当たりGDPや外貨準備の表面的な数値だけでは正しく評価できません。以下の要素を考慮する必要があります:輸出依存度の高さ:韓国は非常に高い輸出依存度を持っており、外部環境の変化に敏感です。これにより、世界経済の不況や貿易摩擦などに影響されやすいです。内需の低迷と人口減少:国内市場が縮小し、内需の拡大が見込めない状況です。これにより、経済の多様性や安定性が欠如しています。外貨準備の質:外貨準備が流動性に乏しい資産で占められているため、外部からのショックに迅速に対応できないリスクがあります。結論韓国政府の統計や指標の操作、特に「債権国」や「外貨準備の多さ」を強調することは、実際の経済状況を隠すためのいつもの手段である可能性があります。韓国経済の実態を理解するには、一人当たりGDPなどでなく、内需、市場規模、外貨準備、短期外債、人口動態、そして輸出依存度といったより多角的な指標からの評価が必要です。現在、韓国経済はその持続可能性に深刻な問題を抱えており、統計上の数字が経済の実態を過大に見せている可能性があるため、慎重な分析が求められます。2024/12/22 10:12:57249.名無しさんULL1k韓国人が全く用意無く「刹那的に生きているだけ」のように見えるワケ1. 統計の操作と不透明な経済実態韓国政府は、経済状況を良く見せるために統計や指標を操作することがあるとの指摘があります。例えば、外貨準備が豊富であるかのように見せかけ、実際には流動性が低く危機対応が困難な状況を隠す場合があります。また、「債権国」としての誇示も、実際には短期外債返済が迫っている現実と乖離しており、経済の脆弱性を過小評価している可能性があります。2. 外部依存型経済と短期的な対応韓国経済は極めて輸出依存度が高いですが、輸出のために積極的に海外市場に依存する一方で、内需拡大や経済の多様化には十分な対策を講じてこなかったとされます。このため、外的ショックや国際経済の変動に対して弱く、長期的な戦略よりも短期的な利益追求に偏りがちです。3. 少子高齢化と労働力の不足少子化と高齢化が進む韓国では、将来的な労働力不足が現実味を帯びています。これに対する準備が十分でない場合、経済の持続可能性に大きな影響を与える可能性があります。労働人口の減少により、内需が縮小し、経済成長の足かせとなることが懸念されています。4. 危機的な状況における一時的な対処韓国は過去に何度も経済危機に直面し、その都度一時的な対処を行ってきました。しかし、危機を乗り越えるための根本的な改革や持続可能な経済基盤の構築には消極的な部分も見られ、長期的な視点での準備が不足しているとの指摘もあります。例えば、短期外債の返済が迫る中で、「国民年金」や「外国為替平衡基金」などを動員しており、根本的な解決策を見いだせていない状況が続いています。5. 経済の短期的な維持と先送り韓国経済は「刹那的」に生きているように見えるのは、経済危機や問題を短期的に先送りする傾向があるからです。例えば、外貨準備の規模や経済の健全性を過大に強調し、実際の問題を隠蔽することで、内外の信頼を維持しようとしています。しかし、これが長期的な経済基盤を弱体化させ、結果的に持続可能性が欠如しているという批判を招いています。結論韓国が「刹那的に生きている」と見える背景には、統計操作、外部依存、少子高齢化、経済の短期的な対応といった要因があります。2024/12/22 10:21:36250.名無しさんs6k0mもっと沢山来ていいニダ歓迎会でのトンスルパーティ最高ニダ2024/12/22 11:17:19251.名無しさん9mBM9サムチョンはどうなってしまうんでしょうかね~ひょとして日本の銀行の輸出入信用状を断られているのかな~?2024/12/22 11:18:08252.名無しさんt1T32アホやま、日本でもパワハラ平気でぶちかましてくるバカがいるからそんなんはチョンのほうが良いのかも知れんなあの国は感情国家であって人治国家だよ根っからの共産主義大好き国家なんだろうな2024/12/22 11:26:21253.名無しさん2Ghna>>28で、キミはいつ行くの?2024/12/22 14:07:55254.名無しさんsAtVw地獄に足を踏み入れようとする物好きもおるんやな多様性やな2024/12/22 14:50:16255.名無しさんmQ5kG今更、少ない日本人が数人行ったところで大量の中国人とベトナム人に侵食されている韓国は手に入らない2024/12/22 15:37:03256.名無しさんmQ5kG現状を踏まえると、韓国が経済的な困難に直面し、適切な対応策を講じない場合、以下のシナリオが考えられます。---1. 経済的な孤立のリスク韓国が反日・反米を強調し、主要国との連携や信頼を失う場合、国際的な経済支援や協力を得るのが困難になる可能性があります。これにより、以下のリスクが現実化する可能性があります:短期外債の返済困難:現状、約2,000億ドルの短期外債返済が集中しており、外貨準備の流動性不足が深刻です。この状況で支援が得られなければ、デフォルト(債務不履行)に陥る可能性が高まります。国際的な信用低下:過去のIMF危機のように、国際社会からの信用を失い、借入条件がさらに悪化する恐れがあります。---2. 北朝鮮化のシナリオ韓国が国家としての信用を失い、踏み倒しや未払いに至る場合、北朝鮮のような経済的孤立状態に近づくリスクがあります。経済封鎖の可能性:債務不履行や信頼喪失によって、国際的な金融市場から排除され、外資や貿易が停滞する可能性があります。自国中心の経済運営:外貨が枯渇すれば、輸入依存から脱却するために国内資源に頼らざるを得なくなり、経済成長が著しく鈍化する恐れがあります。---3. 国家運営のデフォルト韓国が本格的な経済危機に直面した場合、以下の選択肢が現実味を帯びます:未払い・踏み倒しの可能性:短期外債や公的債務の返済が不可能になれば、実質的な「債務踏み倒し」になる可能性があります。これにより、国際社会からの制裁やさらなる孤立を招くでしょう。国民年金や公的資金の取り崩しを進める中で、国内の社会保障システムが崩壊する可能性もあります。政治的・経済的な北朝鮮化:反日・反米を強める一方で、北朝鮮に接近する可能性があります。しかし、北朝鮮との統一や協力が即座に経済的利益をもたらすわけではなく、むしろ国内外での混乱を招く恐れがあります。---結論:持続可能な選択肢は限られている韓国がこのまま反日・反米路線を続け、経済危機を軽視するならば、未払い・踏み倒しの道を進む可能性があります。しかし、それは短期的な選択肢であり、国家としての信頼や経済基盤を失う結果につながります。真の解決には、国際社会との協力を重視し、経済改革や人口問題への対応、透明性のある財政運営が必要です。そうでなければ、韓国経済は北朝鮮化のリスクに直面することになります。2024/12/22 15:45:44257.名無しさん2x84c人件費に金かけられるだけ日本よりはましだな。働く人間の敵である自民党が居座る限り日本人は滅ぶだけ。2024/12/22 17:37:43258.名無しさんVXN8R日本人と分かった瞬間に給料未払いとか不正の責任なすりつけられ解雇が続出すんぞ。2024/12/22 18:53:01259.名無しさんmQ5kG日本とは比較にならないほどに悪い韓国の労働環境でアタマオカシイOECDの統計見てから言えよ絶対に韓国に帰らない在日のクセに2024/12/22 22:15:19260.名無しさんmQ5kG韓国がOECD諸国でワースト、またはそれに近い指標をまとめます:---1. 労働関連労働時間: 韓国は依然として年間労働時間が長く、OECD諸国でトップクラス。非正規雇用率: 労働者の多くが非正規雇用で、雇用の安定性が低い。労働生産性: 労働時間の割に生産性が低く、OECD平均を下回る。---2. 社会福祉・貧困高齢者貧困率: OECD最悪レベルで、多くの高齢者が経済的困窮に直面。社会支出の低さ: GDP比での社会保障費支出がOECD平均を大きく下回る。住宅価格の高騰: 家計収入に対する住宅価格の比率が高く、若年層の住宅購入が困難。---3. 健康・福祉出生率: OECD最下位(2023年時点で0.7未満)。自殺率: 特に高齢者や若者の自殺率が高く、社会的問題に。大気汚染(PM2.5): 健康を脅かすレベルで、OECD平均を大きく上回る。---4. 教育教育費の家計負担: 子どもの教育にかかる費用が家計を圧迫し、OECDでトップクラス。過度な競争: 試験競争や塾通いが子どもたちに過度なストレスを与えている。---5. 経済家計負債比率: 家計債務がGDP比でOECD最悪水準。所得格差: 上位10%と下位10%の所得格差が広がっている。中小企業の競争力不足: 財閥への依存が強く、中小企業の成長が阻害されている。---6. ジェンダー男女賃金格差: OECDで最悪。女性の管理職割合: 女性の社会進出は進んでいるが、管理職や意思決定ポジションでの割合は低い。---7. 社会的要因国民幸福度: 幸福度ランキングではOECDで下位。離婚率: OECD諸国の中で高い部類に入る。高齢化の速さ: 高齢化が急速に進行しており、社会保障の負担増加が懸念されている。2024/12/22 22:20:12261.名無しさんmQ5kG韓国では未払い賃金や詐欺などの問題も深刻であり、以下のような状況が報告されています。未払い賃金発生率の高さ中小企業や建設業など特定の業界で、賃金未払いが頻繁に発生しています。特に非正規雇用者や日雇い労働者が影響を受けやすいです。政府の対応韓国政府は未払い賃金に対応するための救済基金を設けていますが、根本的な解決には至っていません。詐欺・不正行為労働契約違反偽の雇用契約や労働条件の虚偽報告が問題となっています。特に外国人労働者がターゲットになることが多いです。企業の倒産による賃金未払い経営が厳しい企業が倒産する際、労働者の未払い賃金が保護されないケースが散見されます。社会全般の詐欺問題金融詐欺投資詐欺やマルチ商法が社会問題となっており、特に高齢者や若年層が被害に遭いやすいです。不動産詐欺賃貸契約の保証金詐欺(「チョンセ詐欺」)が近年増加しており、多くの住民が被害を受けています。---これらの問題は、労働者や一般市民の経済的安定を損ねる要因となっています。韓国政府は法整備を進めていますが、抜本的な改善には時間がかかっています。2024/12/22 22:22:30262.名無しさんoExbg『気を付けよー 暗い夜道と 韓国人』政権が変わる、昔の韓国に逆戻りの可能性もあり。北寄りになると日本たたきが再燃。日本人と分かれば命の保証はないぞ。2024/12/22 22:41:43263.名無しさんtgTqb通貨スワップ禁止2024/12/23 00:37:28264.名無しさんOAEsP時代は変わった韓国が破綻に至る可能性と、その後の中露や北への合流のシナリオを簡潔に示すと、以下のようになります。1. 短期外債の焦げ付きと資本流出(2024年~2025年)韓国は2024年から2025年にかけて、約2,000億ドルの短期外債返済を迫られる。外貨準備が即時性の低い有価証券に依存しており、資本流出が加速する。海外投資家が韓国から撤退し、国内の経済不安が増大。ウォン安が深刻化し、企業や個人は外貨資産へのシフトを進める。2. 金融危機の深刻化(2025年~2026年)外貨準備の枯渇や債務不履行により、韓国は金融危機を迎える。銀行や企業のデフォルトが増加し、国家破綻の兆候が現れる。IMFやその他の国際機関からの支援を求めるも、過去の経済問題が影響し、支援条件が厳しくなる。3. 国内不安と政治的混乱(2026年~2027年)経済破綻による社会不安が激化し、政治的混乱が起こる。富裕層や企業家層の海外移住が加速し、国内はより貧困化する。生活必需品の不足や治安の悪化が進行する中、政府の対応能力が限界に達する。4. 中露や北との経済・政治的接近(2027年~2028年)韓国は西側諸国との関係が断絶し、経済圏や安全保障の枠組みから完全に排除される。中露や北朝鮮との接近が進み、経済支援や政治的依存が強まる。北朝鮮との経済・軍事的統合が進み、韓国は事実上、中露や北朝鮮の影響圏に組み込まれる。5. 最終的な合流(2028年~2030年)韓国の完全な経済破綻後、北朝鮮や中露との合流が進行。統一や経済圏の一体化が進むが、その過程で韓国の政治・社会的自主性が大きく損なわれる。韓国は、中露圏や北朝鮮の影響下で新たな経済・政治体制が構築される。2024/12/23 16:50:04265.名無しさんAG5Wa絶対嘘だわな誰だよライター2024/12/23 22:33:58266.名無しさんT1SPn韓国人が韓国、韓国人、ウォンを捨てている現実2024/12/24 08:05:32267.名無しさんR1D7T日本人は終わってる…2024/12/24 08:18:53268.名無しさんT1SPn韓国の総意が中露、北への合流にあるのだから韓国の勝利は揺るがない唯一の敗北者は卑怯で姑息な棄民で韓国や中露、北からも嫌われる在日ぐらい2024/12/24 08:29:52
【渡辺真衣被告】「何度、農薬やロープを持ち出したことか…」『頂き女子りりちゃん』に3800万円を騙し取られた50代男性「月給20万円」「自宅はゴミ屋敷」の困窮生活ニュース速報+1421810.12024/12/25 16:02:36
【イブ】アメリカ人は失笑する!? なぜ日本だけ「クリスマスには、ケンタッキー」なのか? 米兵を通じ12月が「特別な時期」になり、KFCのCMで「七面鳥」の代替品にニュース速報+879856.92024/12/25 16:03:06
韓国・法務部のビザ発給統計を見ると、14年10月に韓国でワーキングホリデーなど就業可能なビザを取得した日本人はわずか1人だったのに対し、24年10月は2196人だった。日本貿易振興機構(ジェトロ)ソウル支社関係者は「若い頃から韓国ドラマやK-POPで韓国語を学んでいた日本人が就職する年齢になり、自然に韓国での就職を考えている」と話す。さらに韓国の賃金水準が上がったこと、円安が進んでいることなどから、金銭面でも韓国での就職に日本人が魅力を感じるようになったと分析している。韓国経営者総協会の報告書によると、韓国の会社員の平均月給(22年基準)は399万ウォン(約42万8000円)で、日本(379万ウォン)を上回った。02年は韓国が179万ウォンで、日本(385万ウォン)の半分ほどだった。
韓国で就職する日本人の経歴も変化したという。以前は韓国の大学を卒業した留学生がそのまま就職するケースが多かったが、最近は日本の大学を卒業し日本で就職もした後、韓国企業に転職するケースが増えているという。
続きはこちら
https://www.recordchina.co.jp/b945737-s39-c30-d0195.html
こういう嘘記事はやめて
腹立つから右翼に投票しとくわ
ノコノコやってきて手のひら返されろ
何も言われたくない
嫌日流
やり返す
怒りおさまらないよねほんと
同じように
違うよ。帰国したら日本人扱いされて差別されるんだよ!
日本で生まれるんじゃなかった
韓国で生まれたかったよ
韓国の行動するハキハキとしたキレのよいウヨク
一方の日本のウヨクは
ダラダラねちねち引きこもって勇ましいことばかり言って
動かないいつまでもネチネチだらだら
こんなクソみたいなウヨクはどっか行って欲しいわ
実に芸術点が高いブーメラン芸、さすがに釣られちゃうね!
どこの世界線の話だ?
1. スケジュール的な切迫性
短期外債(約2,000億ドル規模)の返済スケジュールが、2024年から2025年に集中しています。これに対応するためには流動性の高い外貨が必要ですが、即時現金化可能な外貨準備(約200億ドル程度)では全く不足しています。
韓国の外貨準備のほとんどが有価証券で占められており、市場での売却に時間がかかるため、返済期限に間に合わないリスクが高い。
2. 国際的支援の欠如
韓国は日本や米国、欧州との通貨スワップ協定を結んでおらず、緊急時の流動性確保手段が極めて限定的です。
IMF支援を要請する選択肢もありますが、IMFプログラムは通常数ヶ月を要し、2025年の債務返済に間に合わない可能性があります。また、国内政治や国民感情の反発も障害となります。
3. 為替市場と資本流出
市場ではすでに外貨準備不足やデフォルト懸念が意識されており、ウォンの下落が進む可能性があります。ウォン安が加速すれば、輸入コスト増加や資本流出がさらに悪化し、外貨流動性がさらに圧迫されます。
これにより、短期外債の返済や輸入資金の調達が困難となり、経済全体の信用が低下します。
4. 主要企業の連鎖破綻リスク
ロッテケミカルやポスコフューチャーエムのような主要企業が破綻すれば、金融機関や関連企業への波及効果が深刻化します。これが国内経済全体に影響を及ぼし、さらなる信用不安を招きます。
結論: 時間切れの可能性
現時点での韓国の状況を見ると、短期外債返済と外貨準備の流動性不足を解消するための時間はほとんど残されていません。
外部支援が得られておらず、国内の経済構造改革や財政出動による対応も限界に達しているため、2025年末までにデフォルトが現実化する可能性は非常に高いと考えられます。韓国政府が危機的状況を認識し、具体的な政策転換や迅速な国際支援交渉に踏み切らなければ、時間切れによるデフォルトが避けられないでしょう。
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韓国政府の主張と現実の乖離
1. 「債権国」主張の疑問点
韓国政府は「4,000億ドルの外貨準備」や「債権国」といった表現で経済の健全性をアピールしています。
しかし、この外貨準備の多くが流動性に乏しい有価証券や固定資産で構成されており、即時の危機対応に利用できる「真水」は極めて少ない。
実質的に、韓国は短期外債(約2,000億ドル)の返済が迫る中で、外貨流動性の不足に苦しむ「債務国」です。
2. ウォン安の急激な進行
1ドル=1,450ウォン台に達し、2009年の金融危機時の水準に近づいています。
韓国政府は「国民年金」や「外国為替平衡基金」まで動員して防衛を試みていますが、これ自体が危機的状況を反映しています。
為替市場の動揺が続けば、さらなるウォン安と資本流出が進む可能性があります。
3. 危機的な外部依存
韓国経済は輸出に強く依存しており、外部環境の変化に極めて脆弱です。
過去のIMF危機(1997年)や2009年の金融危機時と同様に、今回も外貨不足や短期外債返済への対応が焦点となっています。
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韓国政府の対応への疑問
韓国政府は外貨準備の「規模」だけを強調していますが、その中身についての詳細な情報は公開していません。
「債権国」との主張も、実態を反映していない可能性が高く、国際的な信用低下を招く恐れがあります。
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結論: 韓国の現状
韓国政府が危機の深刻さを認識しつつも、その実態を隠蔽または軽視するような発言を繰り返していることは、事実上の「悪質なウソ」とも言える状況です。過去の通貨危機時と同様に、国際的な支援を要請せざるを得ない可能性が高まっており、状況改善には外部的な救済と内部改革が必要不可欠です。
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1. 未払い・踏み倒しの問題
商業取引での未払い: 韓国では企業間取引において未払いが多く発生することがあります。特に、中小企業やサプライヤーが大企業からの支払いを長期間待つことが一般的です。
個人の支払い能力: 韓国の高い家計債務が未払いを助長しており、特に個人のローンやクレジットカード支払いでの遅延が多く見られます。
2. 詐欺の問題
金融詐欺: 金融業界においても詐欺が多発しており、特に不動産詐欺や仮想通貨関連の詐欺が問題となっています。
社会的影響: 詐欺行為は経済全体に悪影響を及ぼし、信頼の欠如が市場の不安定さを引き起こす要因となります。
3. 法的な問題と対応
韓国では、これらの問題に対して法的な取り組みが行われているものの、実効性には限界があるとされ、特に未払い問題や詐欺に対する罰則の強化が求められています。
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結論
韓国では未払い問題や踏み倒し、詐欺が多く、これらは経済や社会信頼に悪影響を及ぼしています。経済の安定には法的な取り締まりや社会的な意識改革が必要です。
1. 未払い賃金
規模: 韓国の中小企業において、未払い賃金が問題となることが多い。2023年には、韓国の労働監督機関である「労働部」が発表したデータによると、未払い賃金の総額は約 1兆ウォン(約 900億円)に上るとされています。特に建設業やサービス業で未払いが多い傾向があります。
影響: 約 30万人以上の労働者が未払い賃金の問題に直面しており、その一部は法的措置を取るものの、解決には長期間を要することが多いです。
2. 踏み倒し
規模: 韓国の中小企業や消費者間で、契約不履行や支払い踏み倒しが頻繁に発生しています。2021年の調査では、中小企業が抱える未回収金額(支払い踏み倒し)は約 6兆ウォン(約 5,400億円)に達しており、その多くが大企業との取引に関する未払いが占めています。
影響: これにより中小企業は経営困難に直面し、倒産リスクが高まります。また、企業間の信頼関係が悪化し、経済全体への影響も拡大します。
3. 夜逃げ
規模: 借金を逃れるために夜逃げをする家庭や企業も多く見られます。特に個人の負債が膨れ上がる中で、夜逃げが発生しています。韓国では 「2019年」に発表されたデータによると、家計債務は約 2,000兆ウォン(約 1,800兆円)に達しており、その一部が支払いを逃れるための夜逃げにつながっています。
影響: 夜逃げは家庭や地域社会に深刻な影響を与え、社会的な問題を引き起こします。また、犯罪や不法行為が関連することも多く、社会の安定性に悪影響を及ぼします。
4. 詐欺
規模: 韓国では不動産や仮想通貨、投資関連の詐欺が多く発生しています。2022年には、不動産詐欺だけでも 約1兆ウォン(約 900億円)規模の詐欺事件が報告されており、仮想通貨関連の詐欺も急増しています。特に仮想通貨詐欺の被害額は 1兆ウォンを超え、政府の取り締まりが強化されています。
影響: 詐欺事件は消費者や投資家に多大な損失を与え、投資の信頼性を低下させる要因となります。また、社会不安が高まり、経済活動の健全性を損ねることになります。
結論
韓国における未払い賃金、踏み倒し、夜逃げ、詐欺などの問題は、金額や規模が大きく、社会経済に深刻な影響を与えています。特に未払い賃金や踏み倒しは中小企業に大きな負担をかけ、夜逃げや詐欺は個人や家庭に深刻な影響を与えています。これらの問題が解決されない限り、経済の不安定さが続く恐れがあります。
1. MSCI新興国市場維持
韓国は依然としてMSCI新興国市場の一部に分類されています。これは、韓国の経済や金融市場が先進国としての成熟度に達していないと見なされていることを意味しています。新興国市場に分類されることで、韓国は先進国市場に比べてリスクが高いと評価され、投資家からの信頼が薄い。
2. 格下げの可能性
韓国の経済や金融システムにおけるリスク(例:高い家計債務、企業の破綻リスク、外需依存など)が影響し、格付け機関による評価が低下する可能性があります。すでにいくつかの格付け機関では韓国の信用格付けに対して慎重な姿勢を示しており、さらなる格下げが行われると、海外投資家の信頼はさらに低下します。
3. 海外投資家の資本流出
韓国市場における信頼の低下により、海外投資家はリスク回避の姿勢を強め、韓国から資本を引き揚げています。特に、ウォン安や経済成長の鈍化、政府の政策不安定さなどが影響しており、資本流出が進行中です。これにより、韓国経済の安定性がさらに揺らぎ、長期的な投資魅力が減少しています。
4. 経済の不安定性
韓国経済は高い外需依存や製造業の競争力低下、少子化などの問題を抱えており、これが国際的な評価に影響しています。さらに、国内政治の不安定さや社会的な対立も、韓国の信頼性を損ねる要因となっています。
結論
韓国はMSCIで新興国扱いを維持し、経済的および金融市場の信用が低いため、海外投資家の資本流出が進んでいます。格下げのリスクも高く、これにより韓国経済の不安定性が増し、長期的な成長に対する懸念が高まっています。
1. 在日韓国人の強制送還の可能性
韓国経済の破綻が引き金となり、日韓関係が極度に悪化した場合、日本国内で反韓感情が高まり、在日韓国人の存在が政治問題化する可能性があります。その結果、法的地位の見直しや強制送還を求める声が出る可能性はあります。
2. 韓国政府による財産没収の可能性
韓国政府が財政危機を乗り切るため、在外韓国人の資産に目を向ける可能性はゼロではありません。具体的には、韓国国内に残る在日韓国人の不動産や銀行口座に対する課税強化や徴収措置が取られる可能性があります。また、最悪の場合、在外韓国人を対象とした特別な財産供出命令が検討される可能性もあります。
3. 政治的・社会的な影響
韓国の経済危機が日韓間の緊張をさらに高める可能性があり、それが在日韓国人に対する法的・社会的な扱いに影響を与えることも考えられます。日本国内で経済的なリスクや社会不安が高まれば、在日韓国人への批判が強まり、彼らの権利が制限される状況が生まれる可能性があります。
韓国人の国外離脱先
以下は、韓国からの国外離脱先として人気のある国々の一覧です:
1. アメリカ
2. カナダ
3. オーストラリア
4. イギリス
5. ニュージーランド
6. シンガポール
7. ドイツ
8. 日本
9. フランス
10. スウェーデン
一方で、韓国のように経済成長が停滞し、社会的不安が高まっている国からは、安定した経済基盤や高い生活の質を求めて、こうした移住先に流れる傾向が強いといえます。
国別国外離脱・国籍離脱ランキング
1. シンガポール
2. 韓国
3. 中国
4. ロシア
5. インド
このランキングは、特に富裕層や若年層が移住先を求める傾向が強い国々を示しています。
韓国人の圧倒的な貧困と国外離脱状況
韓国の貧困問題や国外離脱に関しては、近年ますます深刻化しています。特に若年層や富裕層の間で国外移住や国籍離脱の傾向が強まっています。理由としては、経済的な格差の広がり、厳しい就職市場、住宅価格の高騰、教育や生活環境の不安などが挙げられます。
韓国の貧困層は依然として非常に多く、特に高齢者層の貧困率が高いことが問題視されています。また、若年層の間では、厳しい就職難や生活環境の不満から、国外に移住する傾向が顕著です。特に富裕層や中流層の若者たちが移住先を探し、国籍離脱を進めるケースが増えており、その一部は移住先としてカナダやオーストラリア、アメリカを選ぶ傾向があります。
要点
韓国での日本人就職者は増加していない、むしろ非常に少ない。
韓国人の貧困問題は深刻で、高齢者層や若年層の間で貧困が拡大。
若年層や富裕層を中心に国外移住が進行中、国籍離脱率も高くなっている。
このように、韓国の現状は経済的な格差や社会的な不安定が影響し、国外移住や国籍離脱の増加に繋がっています。
お前も韓国に行った方がいい
現実がわかる
行けばすぐ韓国の現実がわかる
一方、日本は主要国とのほぼ無制限に近いスワップ協定を結んでおり、経済的な信頼性や国際的なネットワークが確立されています。この違いは、韓国が国際的に孤立していることを浮き彫りにしています。韓国政府が国際的な支援を得られず、内外の問題に直面している中で、さらなる危機的状況が現実味を帯びています。
その中で韓国人の馬鹿げた妄想が肥大しているのは見苦しい限りです。
2度と日本に戻ってくんな、よろよろ。
1. 債権国の誤った主張
韓国政府はしばしば「債権国」としての立場を強調し、経済の健全性をアピールしていますが、現実は異なります。韓国は短期外債が膨大であり、その返済が急迫している中で、外貨流動性が極端に不足しています。外貨準備の多くが流動性の低い有価証券や固定資産で構成されているため、実際には危機的な状況にあります。これに対して、韓国政府は外貨準備を誇ることがありますが、実際に即時に使える資産が少ないことを隠蔽している可能性があります。
2. 外貨準備の実態
韓国の外貨準備は、実際には流動性に乏しい資産が多く、経済的に重要な場面で迅速に対応できない状況です。外貨準備のほとんどが固定資産や長期的な有価証券に充てられており、急速な外貨の需要や短期外債の返済には対応できません。これにより、韓国政府が「外貨準備を十分に保有している」といった主張をすることが、実際の経済の健全性を誤解させる原因となっています。
3. 一人当たりGDPの誤用
一人当たりGDPは、経済の一つの指標として使われますが、韓国のような経済構造が偏っている国においては、経済の実態を反映しません。韓国は高度に輸出依存型の経済であり、そのGDPの多くは少数の産業(特に半導体)に依存しています。国内市場の需要や消費の低迷、少子化による労働力不足、若年層の国外流出など、これらの要素はGDP統計に直接反映されにくい。このように、一人当たりGDPの数値が高くても、経済の持続可能性や安定性を示すものではないことが多い。
小国では一人当たりGDPが高く見えることがあり、これは経済全体の安定性を示すものではありません。一人当たりGDPのランキングの上位を小国が独占していることからもそれが分かります。小規模な国は特定の産業に依存しているため、外部経済の影響を受けやすく、経済の多様性や内需が弱い場合、安定性に欠けます。
少子化や高齢化による人口減少は、経済の実態を過大に見せる原因になります。人口減少が進むと消費市場が縮小し、内需が低迷、結果的に一人当たりGDPは高くても経済成長が停滞します。
4. 人口動態と経済力の悪化
少子高齢化が進行し、若年層の国外流出が続く韓国では、国内市場が縮小し、経済の持続的な成長が困難になっています。人口減少は消費活動に直接影響を与え、内需の活性化が難しくなるため、経済の安定性が低下します。特に、若年層や富裕層が国外に移住することは、国内市場の縮小を加速させ、経済全体にとって大きなリスクとなります。
5. 韓国経済の持続可能性
韓国経済の実態は、一人当たりGDPや外貨準備の表面的な数値だけでは正しく評価できません。以下の要素を考慮する必要があります:
輸出依存度の高さ:韓国は非常に高い輸出依存度を持っており、外部環境の変化に敏感です。これにより、世界経済の不況や貿易摩擦などに影響されやすいです。
内需の低迷と人口減少:国内市場が縮小し、内需の拡大が見込めない状況です。これにより、経済の多様性や安定性が欠如しています。
外貨準備の質:外貨準備が流動性に乏しい資産で占められているため、外部からのショックに迅速に対応できないリスクがあります。
結論
韓国政府の統計や指標の操作、特に「債権国」や「外貨準備の多さ」を強調することは、実際の経済状況を隠すためのいつもの手段である可能性があります。韓国経済の実態を理解するには、一人当たりGDPなどでなく、内需、市場規模、外貨準備、短期外債、人口動態、そして輸出依存度といったより多角的な指標からの評価が必要です。現在、韓国経済はその持続可能性に深刻な問題を抱えており、統計上の数字が経済の実態を過大に見せている可能性があるため、慎重な分析が求められます。
1. 統計の操作と不透明な経済実態
韓国政府は、経済状況を良く見せるために統計や指標を操作することがあるとの指摘があります。例えば、外貨準備が豊富であるかのように見せかけ、実際には流動性が低く危機対応が困難な状況を隠す場合があります。また、「債権国」としての誇示も、実際には短期外債返済が迫っている現実と乖離しており、経済の脆弱性を過小評価している可能性があります。
2. 外部依存型経済と短期的な対応
韓国経済は極めて輸出依存度が高いですが、輸出のために積極的に海外市場に依存する一方で、内需拡大や経済の多様化には十分な対策を講じてこなかったとされます。このため、外的ショックや国際経済の変動に対して弱く、長期的な戦略よりも短期的な利益追求に偏りがちです。
3. 少子高齢化と労働力の不足
少子化と高齢化が進む韓国では、将来的な労働力不足が現実味を帯びています。これに対する準備が十分でない場合、経済の持続可能性に大きな影響を与える可能性があります。労働人口の減少により、内需が縮小し、経済成長の足かせとなることが懸念されています。
4. 危機的な状況における一時的な対処
韓国は過去に何度も経済危機に直面し、その都度一時的な対処を行ってきました。しかし、危機を乗り越えるための根本的な改革や持続可能な経済基盤の構築には消極的な部分も見られ、長期的な視点での準備が不足しているとの指摘もあります。例えば、短期外債の返済が迫る中で、「国民年金」や「外国為替平衡基金」などを動員しており、根本的な解決策を見いだせていない状況が続いています。
5. 経済の短期的な維持と先送り
韓国経済は「刹那的」に生きているように見えるのは、経済危機や問題を短期的に先送りする傾向があるからです。例えば、外貨準備の規模や経済の健全性を過大に強調し、実際の問題を隠蔽することで、内外の信頼を維持しようとしています。しかし、これが長期的な経済基盤を弱体化させ、結果的に持続可能性が欠如しているという批判を招いています。
結論
韓国が「刹那的に生きている」と見える背景には、統計操作、外部依存、少子高齢化、経済の短期的な対応といった要因があります。
歓迎会でのトンスルパーティ最高ニダ
ひょとして日本の銀行の輸出入信用状を断られているのかな~?
ま、日本でもパワハラ平気でぶちかましてくるバカがいるから
そんなんはチョンのほうが良いのかも知れんな
あの国は感情国家であって人治国家だよ
根っからの共産主義大好き国家なんだろうな
で、キミはいつ行くの?
多様性やな
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1. 経済的な孤立のリスク
韓国が反日・反米を強調し、主要国との連携や信頼を失う場合、国際的な経済支援や協力を得るのが困難になる可能性があります。これにより、以下のリスクが現実化する可能性があります:
短期外債の返済困難:現状、約2,000億ドルの短期外債返済が集中しており、外貨準備の流動性不足が深刻です。この状況で支援が得られなければ、デフォルト(債務不履行)に陥る可能性が高まります。
国際的な信用低下:過去のIMF危機のように、国際社会からの信用を失い、借入条件がさらに悪化する恐れがあります。
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2. 北朝鮮化のシナリオ
韓国が国家としての信用を失い、踏み倒しや未払いに至る場合、北朝鮮のような経済的孤立状態に近づくリスクがあります。
経済封鎖の可能性:債務不履行や信頼喪失によって、国際的な金融市場から排除され、外資や貿易が停滞する可能性があります。
自国中心の経済運営:外貨が枯渇すれば、輸入依存から脱却するために国内資源に頼らざるを得なくなり、経済成長が著しく鈍化する恐れがあります。
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3. 国家運営のデフォルト
韓国が本格的な経済危機に直面した場合、以下の選択肢が現実味を帯びます:
未払い・踏み倒しの可能性:
短期外債や公的債務の返済が不可能になれば、実質的な「債務踏み倒し」になる可能性があります。これにより、国際社会からの制裁やさらなる孤立を招くでしょう。
国民年金や公的資金の取り崩しを進める中で、国内の社会保障システムが崩壊する可能性もあります。
政治的・経済的な北朝鮮化:
反日・反米を強める一方で、北朝鮮に接近する可能性があります。しかし、北朝鮮との統一や協力が即座に経済的利益をもたらすわけではなく、むしろ国内外での混乱を招く恐れがあります。
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結論:持続可能な選択肢は限られている
韓国がこのまま反日・反米路線を続け、経済危機を軽視するならば、未払い・踏み倒しの道を進む可能性があります。しかし、それは短期的な選択肢であり、国家としての信頼や経済基盤を失う結果につながります。
真の解決には、国際社会との協力を重視し、経済改革や人口問題への対応、透明性のある財政運営が必要です。そうでなければ、韓国経済は北朝鮮化のリスクに直面することになります。
OECDの統計見てから言えよ
絶対に韓国に帰らない在日のクセに
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1. 労働関連
労働時間: 韓国は依然として年間労働時間が長く、OECD諸国でトップクラス。
非正規雇用率: 労働者の多くが非正規雇用で、雇用の安定性が低い。
労働生産性: 労働時間の割に生産性が低く、OECD平均を下回る。
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2. 社会福祉・貧困
高齢者貧困率: OECD最悪レベルで、多くの高齢者が経済的困窮に直面。
社会支出の低さ: GDP比での社会保障費支出がOECD平均を大きく下回る。
住宅価格の高騰: 家計収入に対する住宅価格の比率が高く、若年層の住宅購入が困難。
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3. 健康・福祉
出生率: OECD最下位(2023年時点で0.7未満)。
自殺率: 特に高齢者や若者の自殺率が高く、社会的問題に。
大気汚染(PM2.5): 健康を脅かすレベルで、OECD平均を大きく上回る。
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4. 教育
教育費の家計負担: 子どもの教育にかかる費用が家計を圧迫し、OECDでトップクラス。
過度な競争: 試験競争や塾通いが子どもたちに過度なストレスを与えている。
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5. 経済
家計負債比率: 家計債務がGDP比でOECD最悪水準。
所得格差: 上位10%と下位10%の所得格差が広がっている。
中小企業の競争力不足: 財閥への依存が強く、中小企業の成長が阻害されている。
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6. ジェンダー
男女賃金格差: OECDで最悪。
女性の管理職割合: 女性の社会進出は進んでいるが、管理職や意思決定ポジションでの割合は低い。
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7. 社会的要因
国民幸福度: 幸福度ランキングではOECDで下位。
離婚率: OECD諸国の中で高い部類に入る。
高齢化の速さ: 高齢化が急速に進行しており、社会保障の負担増加が懸念されている。
未払い賃金
発生率の高さ
中小企業や建設業など特定の業界で、賃金未払いが頻繁に発生しています。特に非正規雇用者や日雇い労働者が影響を受けやすいです。
政府の対応
韓国政府は未払い賃金に対応するための救済基金を設けていますが、根本的な解決には至っていません。
詐欺・不正行為
労働契約違反
偽の雇用契約や労働条件の虚偽報告が問題となっています。特に外国人労働者がターゲットになることが多いです。
企業の倒産による賃金未払い
経営が厳しい企業が倒産する際、労働者の未払い賃金が保護されないケースが散見されます。
社会全般の詐欺問題
金融詐欺
投資詐欺やマルチ商法が社会問題となっており、特に高齢者や若年層が被害に遭いやすいです。
不動産詐欺
賃貸契約の保証金詐欺(「チョンセ詐欺」)が近年増加しており、多くの住民が被害を受けています。
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これらの問題は、労働者や一般市民の経済的安定を損ねる要因となっています。韓国政府は法整備を進めていますが、抜本的な改善には時間がかかっています。
政権が変わる、昔の韓国に逆戻りの可能性もあり。
北寄りになると日本たたきが再燃。日本人と分かれば
命の保証はないぞ。
韓国が破綻に至る可能性と、その後の中露や北への合流のシナリオを簡潔に示すと、以下のようになります。
1. 短期外債の焦げ付きと資本流出(2024年~2025年)
韓国は2024年から2025年にかけて、約2,000億ドルの短期外債返済を迫られる。
外貨準備が即時性の低い有価証券に依存しており、資本流出が加速する。
海外投資家が韓国から撤退し、国内の経済不安が増大。ウォン安が深刻化し、企業や個人は外貨資産へのシフトを進める。
2. 金融危機の深刻化(2025年~2026年)
外貨準備の枯渇や債務不履行により、韓国は金融危機を迎える。
銀行や企業のデフォルトが増加し、国家破綻の兆候が現れる。
IMFやその他の国際機関からの支援を求めるも、過去の経済問題が影響し、支援条件が厳しくなる。
3. 国内不安と政治的混乱(2026年~2027年)
経済破綻による社会不安が激化し、政治的混乱が起こる。
富裕層や企業家層の海外移住が加速し、国内はより貧困化する。
生活必需品の不足や治安の悪化が進行する中、政府の対応能力が限界に達する。
4. 中露や北との経済・政治的接近(2027年~2028年)
韓国は西側諸国との関係が断絶し、経済圏や安全保障の枠組みから完全に排除される。
中露や北朝鮮との接近が進み、経済支援や政治的依存が強まる。
北朝鮮との経済・軍事的統合が進み、韓国は事実上、中露や北朝鮮の影響圏に組み込まれる。
5. 最終的な合流(2028年~2030年)
韓国の完全な経済破綻後、北朝鮮や中露との合流が進行。
統一や経済圏の一体化が進むが、その過程で韓国の政治・社会的自主性が大きく損なわれる。
韓国は、中露圏や北朝鮮の影響下で新たな経済・政治体制が構築される。
誰だよライター
唯一の敗北者は卑怯で姑息な棄民で韓国や中露、北からも嫌われる在日ぐらい