Watch Elon Musk Promise Self-Driving Cars "Next Year" Every Year Since 2014 Will 2022 really be the year? ttps://futurism.com/video-elon-musk-promising-self-driving-cars
2014年 "A Tesla car next year will probably be 90 percent capable of autopilot. Like, so 90 percent of your miles can be on auto. For sure highway travel." 来年、テスラ車は90%自動運転します。特に高速道路は自信があります。
2016年 "The basic news is that all Tesla vehicles leaving the factory have all the hardware necessary for Level 5 autonomy," 工場出荷される全てのテスラ車はレベル5自動運転に必要なハードウェアが内蔵されます。
2019年 "I think we will be feature complete — full self-driving — this year," 来年、完全自動運転は実用化されます。
2020年 "I remain confident that we will have the basic functionality for level 5 autonomy complete this year," 完全自動運転レベル5は年内に完成します。自信を持って言えます!
Novel lithium insertion material of LiCo1/3Ni1/3Mn1/3O2 for advanced lithium-ion batteries Naoaki Yabuuchi, Tsutomu Ohzuku Journal of Power Sources Volumes 119–121, 1 June 2003, Pages 171-174
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6431c3abc29281be33cafc858e53a90eb769a7e
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1733713237
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1733773749
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1734079524
まあ一つだけやってると失敗した時
取り返しがつかないからね
大きい会社ほど体力があるから 多方面の開発するよね
止まらない会社が大変なことになってる
とりあえずEV推進派はEVを購入し日常使いして、その便利さを伝えれば一番説得力があると思うんだよね
世界ではー、とかなんかぼんやりした事より確実なのでは?
10年乗れるとトヨタはヤバイ
BYDを50万円迄は出せる
これだと下着しか送らないシナ
炭素排出権税とか再エネ賦課金とか廃止だ
EVでヤバいところはヤバいがテスラは時価総額トヨタの何倍あるんだって感じだし
まぁ、保険が効いたって感じかな
でもさ、どうしてイーロンマスクさんはトヨタにボッコボコに負け続けちゃったの?
200万円以下なら売れんじゃね?俺はいらんけど
イーロンが負けたってどういうことだ?
なんかもうすでにあり余る資金を背景に米国の陰の支配者みたいになっとるが
https://gendai.media/articles/-/107721?page=5
だってイーロンさん、昔は25000ドル全自動運転EVで年間2000万台売るって言ってたのに、もう見るからにテスラもうヤル気無しよ、アレ
それで負けと
負けて世界一の金持ちなんだから
2000万台売っていたらどうなっていたんだろうな
EVはエコじゃないといったいいつになったら気がつくんだろうね
金持ちかどうかとEVは関係ないな
トヨタは電池は中華のBYDとCATLと提携してるし
自動運転は中華のponyと組んで自動運転タクシー走らせてる
テスラに勝つには中華と組むしかないことをトヨタはわかってる
章男が「トヨタを日本脱出させたい」ってのも当然だな
最大のライバルVWがコケたからあと数年はトヨタが世界販売台数一位だよ
トヨタはBYDと技術提携してBYDから技術貰えるしね
BYDがPHEVで良いの出したけどトヨタはそのPHEVのシステム使わせてもらう予定だし
提携してて技術もくれるしトヨタの弟子みたいなもんだ
ライバル関係ではない
あと、公明国土交通クソ大臣
マジでザマァ案件やな
エコなんか求めてないでしょう。
静かでトルクがあるのでEVが好まれてるだけ。
トヨタはBEVの方がエコだと言っている
まあ日本企業は不正まみれだからトヨタが嘘ついててお前が正しいかもな
そのソースは?
撤退されたら整備とかどうすればいいんだろうね?
とどまるところを知らんよな
大学の後輩のトヨタの技術者に聞いた
日本の今の発電事情でもエコで再生可能エネルギー発電が進むほどさらにエコになるって
お前はトヨタの技術者の知り合いいないの?
いい大学の理系出てたら普通いるよね?
真性のアホウなの?
エコとリチウム電池は関係ない、電気が余るなら余った電気で人口ガソリンを作った方がエコなんぢゃないかな。
ディーゼル車だけど、携行缶というバックアップが心強い。
EVには逆立ちしても出来ない芸当
トヨタ株に全財産ブッパしとけ
そんな架空なのかなんなのかわからない
知り合いがいるかどうかじゃなくて
オフィシャルなソースのある話なのか
ただの井戸端的な与太話なのかを質問してるんだよ
知り合いは何人かは誰だっているだろ
そいつの話はどうだって良いんだよ
まったくソースにならない
与太話だということはわかったからもう良いよ
https://youtu.be/7-Fyto2_Lxo?si=v6w1pl12gzlCQwFC
会社だけじゃなく国も大変なことになっている(笑)
再生可能エネルギーがエコだって言ってる時点でアホだなそいつ
トヨタもその程度かよ
社内バカがいるとか1位陥落待ったなしだな
原子力が一番エコでしょ
だからこそ原発再稼働させないといけないんだよ
全固体電池の量産最有力企業の技術者が
「量産できるっつーならサンプル 一つ持ってこい!!」
でマジギレしてたんだけど、どこの会社が量産するの?
具体的に企業名言わないと
身内の勤めてる企業なんで言えない
なんか 株価がやたらと上がったから いよいよ 量産するのかな と思って聞いたらこのありさま
なんでEVがエコじゃないの?
お前が底辺高校中退だから?
イーロンマスクもスペースxやスカイリンクを重視してるよ、
テスラ株も今の内に利確しといた方がいいと思う
いったい何周遅れなんだ?
企業名くらい言えるでしょ
逆に言えない理由って何?
そんなに悪いこと言った自覚あるの?
EVがエコってのはバカ欧州車のリッター5キロとかで走る様な恐竜みたいなバカ車に対してエコだとか計算してるだけなんでちゅよw
むしろ企業名言うべきだよね
自分だけ正体隠して特定の企業を貶めるような発言するのは正直卑怯者としか思えない
その人だって技術者として絶対的な自信があっての発言なんだろうし
新車は半年で錆びる
https://youtu.be/g-NupHf7VtE?si=GfoPBk8tRmsPYmgX
400社以上が倒産や撤退 過当競争続く中国EV市場のし烈な消耗戦 経営破綻の新興メーカーの従業員「予兆はなくてすごく急に」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1630193
https://youtu.be/EbO0YuEGkok
中国にEV負けて悔しくて狂ってるネトウヨかなw
NGにしてて名前しか見えないけどw
悲惨だな
・静粛性
・排ガスゼロ
・暴走族には向かない
特に3つめはデカい。
エコだ地球のためwとか言い出すから反発食らう。
メンテナンスが容易
タイトルにあるような中国で売れないEVとは、トヨタや日産、VWといった輸入車であって
国内の主要メーカーは過去最大の売れ行きを記録中
ちなみにその売れないEVは、今後新車は全てEVでなければならないと決めたエチオピアに在庫処分に行っている
全固体電池の量産に着手していると報道されている企業の人間がそんなこと言ったって書いたら責任問題になるじゃん
ちなみに 報道されてるだけで、その会社はそんなこと一言も言ってないんだけどね
自分で知り合いだって言ってるのに
なお現実は…
自動運転含め綺麗サッパリ車から引けばTSLAはまだまだ上げてくやろ
まぁPLTRでも買ったほうがリターンは良さそうだが
そらホラ吹きだから言えませんてw
7ドル割った時にビビらず200万突っ込んどけばと後悔…
完全自動運転のEVを2026年に発売するって言ってるのに何言ってるの?
オフィシャルなソースなんてたくさんあるのにいちいち取り上げる意味あるの?
それは日本だけじゃなく世界中一緒
なのに日本のアホマスゴミは中国EVだけをやたら持ち上げまくってる狂った状況が続いてる
https://youtu.be/kDZiftPM0Eo?si=8doakMF51pwOWGkn
働いたらいいのに
中国の平均年収が200万
平均年収倍以上の日本で中国の平均年収で負けるとかって、子育てしてるパート以外ゴミ中のゴミじゃん
やってダメならその後改善してみるとか
倒産寸前のコンサルが言うようなことを世界規模でやろうとしていたのが間違い
充電問題と航続距離のブレイクスルーが直ぐには実現できないのをわかっているトヨタが勝つのは当然
Watch Elon Musk Promise Self-Driving Cars "Next Year" Every Year Since 2014
Will 2022 really be the year?
ttps://futurism.com/video-elon-musk-promising-self-driving-cars
2014年
"A Tesla car next year will probably be 90 percent capable of autopilot. Like, so 90 percent of your miles can be on auto. For sure highway travel."
来年、テスラ車は90%自動運転します。特に高速道路は自信があります。
2016年
"The basic news is that all Tesla vehicles leaving the factory have all the hardware necessary for Level 5 autonomy,"
工場出荷される全てのテスラ車はレベル5自動運転に必要なハードウェアが内蔵されます。
2019年
"I think we will be feature complete — full self-driving — this year,"
来年、完全自動運転は実用化されます。
2020年
"I remain confident that we will have the basic functionality for level 5 autonomy complete this year,"
完全自動運転レベル5は年内に完成します。自信を持って言えます!
2023年
テスラの「完全自動運転で通勤するムービー」はやらせだったことが判明
ttps://gigazine.net/news/20230118-tesla-auto-pilot-self-driving-was-staged/
あり得ないことが起きても不思議ではない。
激しい天変地異が起こり、世紀末が近いかも知れない。
何度か地球は全球凍結期を迎えた歴史を持っているが、我々はそのときに地球上の生命体の99.9999%以上が死滅したことすら忘れている。
毎日毎日、それを忘れずに欲を出さず、真摯に生きることが肝要です。
絶対失敗しないようにしてから行動する日本のスタイルはガラパゴス
国際感覚のない馬鹿にはわからんだろうな
オフィシャルなソースを具体的に
2024.12.20
販売不振に直面するテスラ、米国での市場シェアは「50%以下」 割引販売開始
ネトウヨは日本の理系を尊敬しろよな
そもそも低学歴なんだしさ
ネトウヨには理解できない数学を学び、ネトウヨができない大学受験で結果を出すことをしている
↑
低学歴底辺ネトウヨ「中韓は劣等だからそんな訳ない。コイツ頭悪過ぎ。五毛か半島の工作員じゃね?」
なぜかまだ。。EV推しのアホゴミww
この馬鹿顔真っ赤だな
クリーンディーゼル詐欺でこけて
EV詐欺でこけて
手を替え品を替えこけてるだけの欧州勢がなんだって?
トライアンドエラー?馬鹿じゃねえのwww😂
その結果失敗してるのが欧州w
インチキディーゼルは何のトライなの?
今度はインチキEVだしね。
現時点では発展途上どころかまだやっと端緒についたところ。
なので補助金自体は政策としてあり得る。
問題は再エネ同様、まだ未熟なものを完成間近かのように偽装して莫大な税金引っ張ってる事。
日本を引き摺り込んで廃棄処理技術作らせようとしてたが当てが外れた連中が悪あがきしてる。
電話はちっこいから廃棄物処理も
さほど困らないから携帯化が
早く進んだんだよね。
車はそうはいかない。
固定電話から携帯へは、場所の制約が
なくなったという点で進化というより変化。
そりゃ誰もが欲しがるわな。
固定電話もすぐ捨てるわけじゃなく
しばらく並行して使ってた人も多かった。
ガラケーからスマホへの進化は
インフラ整備が必要なかったから
早く進んだ。
ガソリン車からEVでは機能進化が
圧倒的ってほどではない。
別に欲しくはない。
インフラ整備も大変。
ポンっとポケットサイズに小さくなって
駐車場がいらなくなる、っていう進化でも
してくれれば買い替えが進むだろう。
小学生の夢物語だけどねw
誰もBYDなんて買わないよ~
アンチアンチEV動画でも作ったら?
クリーンディーゼル再挑戦したらいいやん欧州
トヨタだって新エンジンのワークショップやっていたわけだし
エラーアンドエラーでフォルクスワーゲンのライフはもう尽きかけてるけどなw
トライはしているだろ
トライしてエラーしてクラッシュしてリセットに失敗しているだけ
自慢のドイツの大工場かける大博打はトライと言わず自爆と言いますw
ドブに金を捨てるようなもんだよw
アップルですら数千億クラスの開発費かけたのに儲からんとしてEVは見送ったw
具体的にどんな技術で負けてると?
工場設備で使われるような最先端品だと、ほぼほぼ国産かドイツ製。たまにアメリカ製くらいしか選択肢に上がらんぞ。
中国韓国製は、値段は安いので性能がそこまでいらないところで使われる廉価版。って感じしかしない。
https://youtu.be/t3iekT_ccwg?si=KSQ18Nnj5TIYIJZ4
https://youtu.be/iFIWEEVrIL8?si=sCBT5nd0_wass230
https://www.youtube.com/watch?v=d_mp2QymbFw
∧∧
_ (゚-^= )___
_|ヽ(__0=t/ ━ヽ
____二コ__  ̄ … (_))
 ̄ ̄(◎〒=ニ二_ノ ̄ __
_| ::|_ | |Θ|
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|
|___|__|_| |_|
https://youtu.be/jKtwUgxmUc0?si=Poj6MJ_N5930zGQN
どうだろうね
アイツらチャイナ製を心の底から信じてないからな
愛国無罪の三国人なら日本にいる人数くらいは売れないとおかしいわな
アメリカが関税上げたらEUも上げるんじゃないかな
元々はトランプのファーウェイ外しから始まった流れだし。
おまえらこんなことできる国に勝てると思えるか?
バッテリーに技術のブレイクスルーが無い限り無理だね
日本にも無いわけじゃないぞ。ドローンショーの会社。
https://redcliff-inc.co.jp
技術的にはそこまで難しいわけじゃない。
数が増えてもひたすら力仕事なだけ。
日本は蚊帳の外
そんな中トヨタは中華と技術提携してるから生き残れる可能性はある
その同じ客に買わせるしかない
EVを買う客のマスはもう決まってる
だから今後爆発的にEVが売れることはない
せいぜい横ばいか下降
https://youtu.be/3kIXzC9PH0A?si=KC2vXsA3rGxSbl7i
https://youtu.be/AkdeHjdar4w?si=rt6oxJM76m9Ky_Ph
バッテリーの生産技術と蓄電効率上げん限りむり
お エネルギー新時代の幕開けか
(CNN) 核融合ベンチャーの米コモンウェルス・フュージョン・システムズ(CFS)は
17日、「世界初」となる商用の核融合発電所を米バージニア州リッチモンド近郊に
建設すると発表した。2030年代初めまでに発電を開始するとしている。
ほんとアホみたい
https://youtu.be/L6q1JtaKNyo?si=KHHWzTC3txO3OqTS
一部の金に余裕のある新しいモノ好き以外買わないよね
そもそもインフラ整備自体が出来てないのに買うわけないじゃん
そういう問題ではない
そもそも一般庶民はEVなど求めてない
何故そのことが分からないんだろ
不思議でしょうがない
ワイは金無いからうるさくて臭い内燃機関の自動車に乗るしかない
200万円の車でも9割引で売れば即日に処分できる。
エネルギー保存の法則が覆らないと無理
地方自治体でもバッテリーカー導入事例有るけど交換バッテリー代で予算が付かず
結局2年程度で使用中断。5年目で廃車のパターンなんだよな。
結局車両価格の40~50%占めるバッテリーのブレイクスルーがないとな。
https://youtu.be/oOvybRFoX0Y?si=RYzdtKWr51K6cCBP
そんな無駄な予算があるなら国民生活が少しでも良くなる方に税金を振り向けろよ
EVが普及したら道路の摩耗が早くなってさらに増税するみたいな話になるに決まってる
国民生活が今以上に苦しくなる未来しか待ってない
EVはエコですらないから社会のプラスになること一つもない
https://youtu.be/tlgFK98v4DQ?si=sPEzYg4Yvh72ZchP
中国で売れないからアフリカに持っていってる位だからね
なんか変な宗教でも入ってるのか?
早く現実世界に戻ってきた方がいいよ
アフリカって充電インフラが整ってるの?
エチオピアは電力インフラないのに輸入車は全車EVにしたな
大方裏金流れてんだろ
充電器とか数えるほどしかない
BEV?
プラグインハイブリッドとかじゃなくて?
エチオピアって中国に騙されて中華製鉄道建設してるんだよな。
あの国で「複線電化」。完全にオーバースペックw。貨物はともかく、全線通る旅客
列車は1日上り1本翌日下り1本w。中国製の立派な駅舎の周囲は赤茶けた地面。
保線車両が有るけど線路が繋がってないw 超不良債権鉄道と化している。
ちなみに慢性的電力不足w EV?何それ美味しいの状態。
https://youtu.be/H-MOICtVBmQ?si=os1EE4CxUNjErP8X
どう考えても内燃機関を持たないEVに未来はない
マイナス要素しかない
結局どのEVメーカーもハイブリッドにシフトせざるを得ない
プリウスとかあるだろ
エチオピアは原油価格の高止まりで慢性的なガソリン不足なんだね スタンドには毎度長い列
一方電力はほぼ再エネでまかなえている まあほとんど水力なのが課題だ
だから完全EVシフトに断行できたんだよ
そもそもエチオピアなんて車がないw
まあそんなど田舎がEVになろうがガソリン車になろうが世界マーケットに0.1%も影響しないw
しゃしゃり出てんのか!
物を持つ名の時代にそぐわない企業体系!
自家用車は今後無くなる!
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/shared/img/7guxz-32o9h7da.jpg
そもそも自動車自体がエコでも経済的ではないw
エチオピアみたいなド発展途上国がEVとかアホなんだよw
まずは電車作ってみろよって話w
自家用車なんてもん鉄道引いてから後の話やw
なんというエコカー!
充電インフラ整備にも莫大な費用がかかるしそれを回収するために車の値段や税金に上乗せされる
それを負担させられるのはEVシフトなんか望んでない国民
https://youtu.be/w89hCv4V9_A?si=FTx8-ughvIY_YZck
トヨタはBEVは糞だともオワコンだとも全く思っていない
さすがトヨタは日本の一流大卒の集まりだな
トヨタ、中国・上海にレクサスEV新工場 初の単独運営
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD1334I0T10C24A9000000/
3~4年おきに買い替えないといけない中華EVに対して、レクサス品質のEVなら
充分な商品性があるってことだろ。合弁ではなくトヨタ単独の工場建設運営だからな。
海外メーカーが次々と中国から逃げ出してるから大きな方針転換が起きてるぞw
3〜4年おきに買い替えないといけないとか
アンチEV動画に洗脳されたんか
ネトウヨは壺にも洗脳されて愛国のつもりで反日してたからなぁ
中国側で意見が多数上がっているが不都合なSNSは全無視か?
細かい不具合が発生しても、修理代が異常に高かったり、部品納期が1ヵ月も
かかるので「3~4年おきに補助金前提で買い替えるのが賢い。」ってのが中国
Z世代の流れらしいが。EV全部ではなく中華EVを言ってんだよ。
BYDのEV新車価格450万円の車が5年後に100万円になるという
リセールバリューが物語っているね
中国がドイツ経済を「一人負け」に追い詰めている
https://asagei.biz/excerpt/84666
5年前のBYD車というとATTO3の前世代あたりか
ブレードバッテリーが搭載される前の旧式は、中古価格が大きく下がるのは仕方ない
現状の中国ZEV市場は、最新のソフトウェアを搭載し航続距離も大きく伸びたBEVが旧式より
安い価格で発売される状態 中古販売が悲鳴を上げている
今販売中のBYDのEV車の残価率が5年後に20%予想だっていう話みたいだよ
おかげで残クレで大増殖中w
1年落ちで308万円で売ってる
新車価格450万円だったのが1年で142万円も落ちるんだね
スレッドタイトルに全方位って書いてるんだから何も間違ってないだろ
全部やってますよってことなんだから
トヨタが EV をやってるなんて ネトウヨ 終わった
そう書いている人は全方位の意味がわかってないのか?
ATTO3の購入補助金は最低40万、最大で85万だから実売は365~410万円から
全然落ちてないというべきかな
新車購入4年以内で売却しているなら補助金は返さないといけないんだよ
https://youtu.be/dWvFM889go0?si=AhWOp6YjnEG8sgRZ
どう足掻いても無理だよ
BYDを殺す気なんだろ。
EVオワコンならレスサス工場つくってトヨタ大損になるじゃんw
頭悪いからこんなこともわからない
全方位なら大損しても構わないとか意見逃げまくりで笑える
大損こくやろw
大体オールド自動車メーカーでEV工場建てて黒字にできたとこねえよドアホw
金持ちがオモチャ用に買うんじゃね
インド人もインドのタタを買わなくなって終息したし
エチオピアとかガソリン車の方が不便だよ。ガソリンは給油するための渋滞作ってるよ
一方、EVは普通充電なら、自分の家で普通に充電できるし、何も困らないよ
https://youtu.be/1WU_d5q1vLE
金払ったのに夜逃げ泣き寝入りw
.
レクサスEVとか日本でさえ販売台数0とかだから全く必要とされてない車だよ
ノルウェーとかイギリスとかアフリカとかで。
東南アジアでも出したら売れるって言われてるしね
韓国車道乗り比べたら絶対こんな車乗るかなって思うだろうけどね
韓国車ってヒュンダイのことかな?
国策で買いにくく嫌がらせしてくる国とは違う
アルファードもPHEVモデルを出してきたのは中華対策
乗り比べてじゃなくて乗り続けてどうなるかが答えだよ
同じグループだけど
だったらなんでヒョンデ、テスラ、日産などEVは普通に走ってるのにトヨタEVはつくばや富士スピード、ハイウェイなどサーキットで走らないのかな?
低性能あるいは危険が明らかになるのが怖いからだろ
驕り高ぶってたら10年後
上位5社に入ってないかもしれない
そもそも充電性能や航続距離、熱だれ問題があるようなEVは乗り続ける以前に論外だよ
あきおはずっとEVなんて世界シェア精々2割って言い続けてるやんw
新車で1台も売れない車とか
売れなくてディーラーから新古車が中古に流れるとか
売れなすぎて販売停止が決まるとか
そんな車のリセール価格が高いとか思ってるのは間違い
自社コース持ってるのに、なぜわざわざカネ出してそんなとこ借りなきゃならんのだ?
9月の時点ではEV+PHEVイギリスフランスとも20%超えてるし
具体的に車種挙げてみ? 「日本車」とか主語がデカ過ぎ。
EV-GPだよ
あきおはレーサーじゃないのかよ
自分が乗らなくても走りのいいEV出せよ
レースに出たくないならニュルブルクリンクでタイム出せばいいよ
他でもやってるように動画撮ってYoutubeに上げたらいいよ
このレースで言ってる位だからEVの事だよ
日本のメーカーが出してるEVなんてたかが知れてるだろ
EVは全般 リセールバリューが低いということ
ガソリン車に勝たなきゃ意味がねえだろ
ヨーロッパ新車販売比率 2024年1〜10月
BEV 13.1% w
EV比率がバカみたいに高いのは支那だけw
供給予測を立てられないバカとしか
中国車は世界最速車だけどトヨタは、、、だからね
売れない車があるって事は片方でめちゃくちゃ人気でなかなか買えない車がたくさんあるってことだよ。
なんかみんなEVにシフトするんだぁって思わされてるみたいだけど
あっという間に掘りつくすから
そこで終わりだよ
な?
ここ数年で最底辺だから足りないんだったらここまで下がってないよ
販売が0なのはレクサス販売停止が決まったのはトヨタとホンダ新古車が流れたのはマツダ
中古にたくさん流れてきてるのは日産
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
値下げしないと売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
充電設備の故障が多すぎる
充電器も補助金まみれ
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
クソ重い
バッテリーヒーターで電池バカ食い
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
雪国じゃ使い物にならない
集合住宅じゃ使い物にならない
そもそも集合住宅じゃ充電できない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
車両保険がクソ高い
タイヤの減りがクソ早い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
凍結させたらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
充電設備業者は儲からないどころか20%の投資リターンを宣言してる業者もいるけど?
君の周りで20%リターンの投資商品どこにある?
レアな有限資源はもっともっと大事に使おうとは思わないかね?
補助金なしでやってみろよw
https://i.imgur.com/Ri3z06O.jpg
.
レースで重要なのは一瞬の速さ じゃなくて全体の速さ だからね
車の性能を考えると長い時間速くくなきゃダメ
で3割の充電器は壊れて使い物にならんそうだ
故障率高いんだってな
他のインフラなら国が何兆円何十兆円て多くのお金を使ったり
利用者が高い基本料や料金を使ってるもんだからこんな安い金で高い設置費用払ってくれてお得なもんだよ
日本が自動車産業あきらめるならそれもいいかもね
ただ日本の中間層性がなくなったのは半導体や家電産業が日本からなくなったからだそうだが
自動車産業までなくなったら日本は金持ちか貧乏人しかいない国になるな
ワイが死ぬまではあるだろうけど、
100年でいまの石油や電気の文明は終わる
で>>257への反論は充電業者が儲からないってことだけか?w
リチウムはまともに調査されてない状態でも200年以上持つと言われてるよ
一方石油は50年前あと30年で掘り尽くす言ってなかった?
無限にあるとか言い出す人も出てきたようだし
今の時点で200年以上もつなら、それこそほんと無限と言っていいよね
その頃にはほんとリサイクル技術が充実してるだろうし、本当のリサイクル社会が実現してるかもしれないし
EVに全振りしたドイツは自動車産業壊滅の危機w
コイツマジでアホだなw
『中国 歯抜け村』でググってみろよw
ヨーロッパにもリチウム取れるとこぐらい山ほどあるけど周辺住民が反対するから採掘できねえんだよw
リチウム掘れるのは人権無視できるシナ、南米、アフリカだけw
周辺住民『やった!仕事増える!』
周辺住民『村の住民全員歯が抜けてんだけど…』
周辺住民『異様に癌になる人増えたんだけど…』
共産党『リチウム関係ないアル』
石油は30年前から
「あと10年!」
って言い続けてるよw
原因は水力発電に頼った電力事情と、配電網の老朽化
これではEV買った人たち、国中で文鎮化なんだな
Unexpected Ethiopia wide Electric power Outage reported
予期せぬ国家的エチオピア大停電リポート 2024年3月
March 28, 2024
https://borkena.com/2024/03/28/ethiopia-wide-electric-power-outage-reported/?utm_source=chatgpt.com
Nationwide Electric Blackout Hits Ethiopia
国家的大停電、再びエチオピアを襲う 2024年12月
December 8, 2024
https://saxafimedia.com/nationwide-electric-blackout-hits-ethiopia/
コバルトにしたってアフリカじゃ10歳のガキが採掘に参加させれて大体致命的な病気患って死んでいくわけ
なーにが環境だ
環境左翼はこういう今そこにある危機を無視してEVが走ってる姿だけ見てエコだのと言ってるわけ
世界で一番埋蔵量があるのは南米のボリビアだけど世界で1番しかも世界の半分以上算出してるのはオーストラリアだよ
一方、世界で1番資源を持ってるボリビアの去年の産出量はその100分の1にも達してないと言われてるよ
で?w
お前頭悪すぎてレスバにならんから消えろw
負債より資産額の方が多くて毎年2000億円以上の利益を出してるから何も問題ないよ
バフェット氏のバークシャー、BYD株さらに売却-保有比率5%割れ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-22/SH0XU0DWLU6800
そもそも中国の採掘方法は効率の悪い方法だからさっさとやめればいいだけ
ボリビア政府も採掘被害が出るから認めないとこれまで言ってきただけ
ところが今年から拡大していくからより安全な採掘方法見つけられたんだと思うよ。
そもそも採掘被害は金や銀や銅だって採掘したら空気だって水だって土壌だって汚染するんだよ
それを全くなしにするなんて事はありえないんだよ
だから地元に住んでる人にはお金を払って別のところに住んでもらうのが1番いいよ
南米やアフリカって言ってたのはハズレだったけどな
そもそもヨーロッパで有力な鉱床で反対運動が起きて採掘が中止になったセルビアでも
ヨーロッパで必要とする量には達してないんだから結局ヨーロッパ以外から輸入しなきゃいけないんだったら
もっと純度が高く効率の高いリチウムトライアングルで環境被害の少ない方法で採掘すればいいだけだよ
その人たちは3食の食事にありつけるわけだけど?
まともに食事が取れなくていつもお腹を空かして
餓死が起きる状態が健全だと言いたいのか?
日本では窒素水俣は有毒性が認識された後も排水を続けて被害を拡大してたよ
日本だってつい数十年前止めることさえできなかったのに
上から目線であれしろこれしろって言ったって現場が聞くわけないだろ
バカはレスすんなってw
いいからDVDだかBVDだか知らんけどシナのEV買ってやれよw
お前らの親分の習近平国家主席が泣いて喜ぶぞw
しつけえバカだなw
いいからシナのリチウム採掘場で好きなだけリチウム掘ってこいよw
習近平国家主席のために頑張れ!w
数分の1の安い給料でも安全が第一って人はそれを選ぶんだよ。
本人の選択だから他の人がいろいろ言っても意味ないと思うよ。
採掘もそうだが精製処理時の廃棄物処理が杜撰過ぎる。
中国のレアアース素材が世界で頭抜けたシェアを持っているのは、他国ではとても出来ないような杜撰な廃棄物処理を中国当局が容認しているから。
その汚染度合いは日本のかつての公害とは規模が違う。
なにせ国家が汚染を推進しているからな。
採算取れてないし、世界1の埋蔵国ボリビアが今年から本格的に歳出開始するから
さらにリチウム価格が下がる可能性あって
純度が低く効率の悪い産出方法の中国がこれからもリチウム産出していく理由は無いけどね
ボリビア行って帰ってくんなw
習近平国家主席のために沢山リチウム掘ってやれw
反日云々以前に、故障やリコール対応がクソ。
いや、対応がクソ。は間違いか。なにせ対応しないからな。
原因不明で炎上しようがエアバックが開かなかろうがそのまま放置だ。
冗談顔だけにしろよw
高級車もスポーツカーも今はEV化
環境や従業員の安全より量産を優先し汚染物質を数ヶ月にわたって処理もせず排水してたんだが?
そんなことを現場にしていた人物が、政権の中枢部に入るような国がアメリカなんだけど?
こんな国と中国がどう違うっていうの?同じじゃん
ポルシェのEV化戦略に明らかな変化。カイエンは今後10年はエンジン車を継続へ
https://smart-mobility.jp/_ct/17713418#google_vignette
日本や欧米でそういったことがあったと言う事実は?
少なくとも日本ではそんなこと確認されてないようだけど?
https://jp.wsj.com/articles/having-overtaken-tesla-byd-is-running-into-problems-overseas-f27d2a15#
https://lowcarb.style/2024/10/01/byd-in-china-recalls-nearly-100000-evs-due-to-fire-risk/
効率も低く性能が低い充電器しか用意できないような業者が高速道路などで幅をきかせて、
性能が高く効率が高い業者の活躍する機会を奪って
EVの利便性が高くならないんだよ
儲かるんじゃねえのかよwwwwwwwwww
お前自分のレスも忘れたんか?wwwww
258 名無しさん[] 2024/12/24(火) 18:19:15.83 ID:b0Ny5
>>257
充電設備業者は儲からないどころか20%の投資リターンを宣言してる業者もいるけど?
君の周りで20%リターンの投資商品どこにある?
ヒョンデIONIQ 5 Nは2周目もほとんど変わらないタイムで緑の地獄ニュルブルクリンク走って
耐性の高さを示してるんだけどね
儲かるよ。健全なビジネスやって儲けるのが何が悪いの?
効率の悪い充電業者は赤字出して社長クビになったよね
それか高回転でも高トルクが出せるようなモーターが次世代開発できれば
または効率とか無視できる位エネルギー密度の高い電池が開発できれば
EVは充電問題の解決が困難なので今以上にはならないよ
充電設備だけ作ってもそれほど儲からないよ
お店とかホテルとか施設があれば集客のためということで充電器を付ける意味はあるけど
何事も1位を維持するのは難しい
それは充電業者じゃなくて施設側の発想だね
この充電業者はそこの場所代を払って利益を上げるってビジネスプランだから
場所を貸した側はお客も集めてくれるだけでなく場所代も入るってwin-winの成功例なんだけどね
それだから今最も急速に充電網も広げてる業者なんだよね
豊田章男は第3カーブから入ったほうが1番有利だって言ったけどそうはならないね
経験値が低すぎるし、EV業界をなめてるからね
天に唾してるからその唾は自分の顔に落ちてくるだろうね
テスラのスーパーチャージャーは250キロワットでチャデモのフラッシュは240キロワットだよ
日本の高速は15分でスピードが落ちて2口だから半分に落ちるような
なんちゃって150キロワットしかないから
これをテスラNACSもチャデモにも対応して超急速充電のフラッシュを導入すれば劇的に変わるよ。
240キロワットで朝急速充電とか言ってるけど中国では800キロワット充電器が設置されてるんだよね
日本は中国と比べるとまだまだだね
お前自分のレスぐらい見ろよw
儲かるならなんで利便性低いんだよw
303 名無しさん[] 2024/12/24(火) 20:33:51.86 ID:b0Ny5
>>269
効率も低く性能が低い充電器しか用意できないような業者が高速道路などで幅をきかせて、
性能が高く効率が高い業者の活躍する機会を奪って
EVの利便性が高くならないんだよ
お前は支那に帰って存分に急速充電楽しめよw
習近平国家主席も大喜びだぞw
悪貨は良貨を駆逐する
>>302
パワステコントローラーとかバックカメラのソフトウェアのリコールとか
アンチが批判してきたほったらかしじゃなくて、ちゃんとサポートやってるじゃん信頼性高いじゃん
>>301
BYD社内での不安や緊張とか言ってもそれはレベルの高い目標があるって事じゃん
遠い将来を見渡す能力もなく目の前の2〜3メートル位しか見えてない
目標値の低い日本車メーカーとは全然違うね。
2~3年で乗り潰すのなら急速充電の多用もいいですがね。バッテリーの劣化はその分進みますよ。
などと意味不明なことを供述しておりw
EVに全振りして無限スト地獄入りしてるどっかの欧州メーカーは忘れないで!
欧州メーカーって基本部品業社の下請けだよ
それと争ってる時点で草
頭大丈夫?
お前こそ大丈夫?
なーんもわかっとらんやろw
さっさと支那に帰れってw
習近平国家主席を喜ばせてあげなさいw
答えに困ったら支那扱い
バカ丸出し
本当にアホは死ななきゃなおらんな
少しは勉強しろよ、情けない
お前の言い分だと下請けいじめって
部品メーカーが自動車メーカーをいじめてる事になるんだけどやっぱりアホだな
いつからボッシャやコンチネンタルが
下請けになったんだよ
もう勘弁してくれよ、情けねぇなアホが
でお前のいう勝ち組はどこなんだよ?w
まさかBYDとか言わねえよな?w
やっぱりコイツは下請けの意味さえ分かっていなかった
話にならんな
アメリカが束になっても勝てなくてビッグ3は瀕死寸前に行った
そこから一気にトヨタ叩きが始まってトヨタはドン底に突き落とされるわけ
アメリカではトヨタ車をハンマーでぶち壊すのが社会的なブームになったほどだ
トヨタは何度も何度もアメリカからの嫌がらせから這い上がってきたわけ
トランプは間違いなく支那車にトヨタにやった以上の無理難題押し付けるよ
安売りや性能だけで北米取れるほど甘い世界じゃねえよw
カネ突っ込んでしまって損切り減らしたくて煽ってるだけ?
https://youtu.be/-_I7AWrXwNk?si=JknalZMubpODr89V
中華製品で特に高額なものは
日本人は信用してないし買わない
廉価な物はすぐ壊れると割り切って
便利に利用させて貰ってるけど
それ以上の価値はないし
期待してない
へーそうなんだ
今中国EVはアメリカ、カナダ、EUトルコから高関税かけられてるけどトヨタの時はそれだけじゃなくて
東南アジア中南米、アフリカ中東からも歓声かけられたんだろうね
すごい影響力があったんんだろうね
当然その頃からナンバーワン自動車メーカーだったんだよね?
GMとかフォードとかVWとか当然抜いてて1960年代から千万台以上売ってたんだね
でも、なんでそんな世界的大企業があるのに日本は70年代80年代貧しかったんだろうね
80年代先生から日本は貧しい国だと教えられたんだけどね。俺何かの間違い?
自動車輸出最大の国は中国だよ
勘違いしてる人がいるがその多くがEVだと思っているようだが
実際は8割がガソリン車だよ
中国製のガソリン車が世界で受け入れられていて日本車と変わらないレベルで外国に売れてるんだよ
それに今年のガソリン車の輸出台数は日本車の台数を越えてる可能性あるよね
日本車ってEVだけでなくガソリン車でも競争力を失ってるのが現実だよ
コイツ真正のアホだなw
中国が自動車輸出台数が世界一ってその台数の8割は海外メーカーの支那産車だドアホw
GMやらフォルクスワーゲンが作った車も入ってんだよw
そんなことも知らないんだ?w
脳みそ雀か?wwwwwwwwwwww
日本車が強いのは海外で作ってる台数が多いからだけど、BYD他中国メーカーがこれから海外で作っていくから、
これから何倍にも拡大する可能性があるんだよ
トヨタとかフォルクスワーゲンとかね
両者とも世界的メーカーだけど中国では全く競争力ないんだよね
BYDは日本とドイツの技術者して日本の下請けメーカー買収してると教えても、中国はエンジン作れないと思ってる
しかも若い世代は中国人の方が優秀なんだよな
EVって要はバッテリーの性能次第だからね
バッテリーだけ研究開発してりゃすぐに逆転出来る
粗末なバッテリーの段階でEVを生産販売するのはアホの極み
中国の旅客機ってC919だろ?形式証明取れてないのに200機あまりも生産して
国内運用しているシロモノ。西側ではありえない。エンジンだって合弁企業だし。
そんなんで良いならMRJなんかとっくに完成しとる。
で、中国の若年者失業率は政府発表を信じているのか?
BYDと吉利がトヨタや三菱製より優れた高効率エンジンを搭載したPHEVを
その半値で発売しているからね
吉利は来年にも日本市場に参入らしいが、BYDも一緒にあの格安PHEVを発売して目を覚まさせてもらいたい
生産性の低い馬鹿文系大量に雇ってる日本企業は勝てるんだろうか
とくにホンダは日産と統合して日産の馬鹿文系が大量についてきてしまう
https://youtube.com/shorts/2LVQnrnZQ-A?si=idY6hzaEEdY26akb
お前が買ってやれよw
トヨタにしろダイハツにしろスズキにしろ驚くほど安い車を何十年と供給し続けて会社存続してメンテもやってきた
支那車を褒めてもらいたいなら30年後まで継続してからだドアホw
2年前にお前みたいにベタ褒めした支那のEVメーカー全部潰れたわw
分かってないね
1周2周 早くても記録が残るだけでレースの速さじゃないから
だからレースの速さ っていうのは
そのスピードでどれぐらいの距離走れるかっていうことなんだよ
https://talk.jp/boards/newsplus/1735091402
で何でお前はBYD買わないの?
BYDの車が安い理由はこういうことだったのかな
そういうこと
じゃぁ、トヨタがランキング上位に出てきてないのはどういうわけだろうね
ioniq 5nはSUV部門で上位3位以内位には入ってるよ
何の話?
車種別?
もう 軽自動車もトヨタはランク 外だわ
燃費いい車作るのも割と簡単
だけど故障しにくい車を作るのは至難の業
支那とチョンには無理な話
まあ あれだわ 軽自動車を作る技術力 ないんだろ
って話だろEV も
ダイハツと競合になるからやらないだろ
EVというか超小型EVがトヨタのEVの答えだけどな
報告されてる実用燃費を考えたら
盛られてはいるが日本に近いエンジン技術を持ってるのも確か
ダイハツがトヨタの子会社なことも知らんドアホw
https://youtu.be/cDY3CNeKCrU?si=kMkEkZ_bDWM-oeGH
トヨタが作ってるわけじゃないぜ
軽は利幅が少ないからわけてんだよw
ソフバンとyモみたいなもんだドアホw
DAIHATSUというメーカー名はいまだに健在
DAIHATSUは普通車も作ってるしDAIHATSU名義はロッキーでトヨタ名義はライズという車種もある
何言ってんだコイツw
100%子会社の意味知ってんのかw
だから子会社のDAIHATSUが作ってるわけだろ?
トヨタが作ってるわけじゃない
世界で売れる車を世界的な視点で開発する会社w
日本の独自規格の軽の開発なんかやってたら弱肉強食の世界自動車マーケットでボロ負けするわw
完全子会社ってのはダイハツはトヨタってのが世間一般のビジネスの世界の認識w
ダイハツの不祥事起こった時マスゴミはトヨタに取材しに行っただろうがw
【EV最大手】BYD工場建設で「奴隷状態」 ブラジル、中国人163人救出
https://talk.jp/boards/newsplus/1735091402
他にトヨタ名義の軽自動車あったっけ?
おかげでライズも売れなくなってトヨタはDAIHATSUに大激怒だよ
ムーブやコペンをトヨタの車だと思ってる馬鹿はいない
分かってて反日が中国終了のお知らせ的な事を書いてるんやろな日本を現状維持させ衰退させる為に
言ってることが全く同じ
韓国・国民日報は「BYDの韓国市場進出が秒読み段階に入った」と報じた。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「中国製品は信用できない」「車じゃなくて爆発物じゃないの?」「移動式火葬場の中国車なんて誰が買うんだ」「文化を盗む国の自動車を買うくらいなら歩いて移動する」
など、冷ややかな声が殺到している。
https://news.goo.ne.jp/amp/article/recordchina/world/recordchina-RC_946045.html
GRコペンは共同だからトヨタでもあるかな
しつけえなお前w
カローラをレクサスで売るかよw
ブランドのカテゴライズすら分かってねえバカw
いかにバカなことだかよくわかるよね
答え合わせできたな
日本企業がBEV開発頑張らないようにEVネガキャン
ヒョンデのBEVが中華EVに勝てないので中華EV叩きまくり
韓国人にとってどっちもメリットがある
世界最先端の支那EVさっさと買えよw
習近平国家主席が泣いて喜ぶぞw
満充電しても100kmぐらいしか走れないって
これじゃ商売ならないわな
カタログでは400km走れるらしい
冬の寒いところでは仕方ないのかな
ヒョンデは電池に三元系使ってるから寒さに強いからな
韓国愛がすごいなお前
お前バカだろう3元系バッテリーも寒さに弱いんだよ
三元系って何かわからん低学歴が必死すぎて笑える
3元系バッテリーって リン酸鉄リチウム電池より1~2割ぐらい寒さに強いだけだよ
韓国は例の地下駐車場の大火事以来EVは全然売れなくなったわ
てかチョン車なんてどうでもいい
個体電池革命が起きれば別
何を言ってるの?
カローラもレクサスもトヨタだろ
いかにトヨタ傘下であろうがトヨタ車とDAIHATSU車は別
Dマークの付いたDAIHATSU車をトヨタ車と思ってる馬鹿はいない
俺トヨタ車乗ってるんだって言ってムーブやコペンやタント見せられたらいやそれDAIHATSU車だよってたいがい言われる
トヨタのムーブ良いよなって言ってみ
笑われるで
インフィニティだのアキュラだの各社高級車ブランドってのがあるんだよ
レクサスもトヨタの高級車ブランドだよ
Novel lithium insertion material of LiCo1/3Ni1/3Mn1/3O2 for advanced lithium-ion batteries
Naoaki Yabuuchi, Tsutomu Ohzuku
Journal of Power Sources
Volumes 119–121, 1 June 2003, Pages 171-174
韓国人が危険だと思って買わないEVを日本の自動車メーカーが必死になって作ってるわけか
トヨタは中国にEVレクサスの工場をたて、ホンダと日産は経営統合
日本人は韓国人より頭がよくないから、日本企業は危険で売れないEVに投資するわけだね
必死になって作ってないから 種類が少ないんだよ
必死に作ってたらもっとラインナップあるやろw
パーなんかw
バカはNGw
少なくとも、車を自ら運転する人なら現時点では当然の判断でしょ。開発の手を緩めてはならないが、まだHVに利がある
経営統合なんてまだ決まってない
政府が裏で経営統合しろと言ってるだけ
サントリーとキリンみたいに経営統合破綻するパターンもあるからな
カローラもレクサスもトヨタなんだよ
トヨタが海外展開する上で欧州高級車メーカーみたいなブランド価値を高めるために立ち上げたのがレクサス
DAIHATSU車はいまだにトヨタ車ではなくDAIHATSU車というのが世間の認識
分かった?
「インフラ含めて完成してから呼んでくれ」
という話。
EVの未来のためにウン百万も払う趣味は無ぇ。
こんな恵まれた国はないぞ
どういうわけか軽を語るやつは
一番高い200万円台を語り始める
まるでそれしか存在してないように
数字に弱いアホしかいないからな
これで最低170万円
BYDのEVシーガル、車格はトヨタヤリスと同程度で300キロなら130万、400キロなら150万
これを見てテスラやアップルが小型EV生産を諦めた
サイズ感は日本で十分通用するな。自動運転無しだろうから信頼性はマシだろう。
しかし、耐久性というかバッテリーを数年後に交換する時にいくらになるのかが
大問題だな。車体価格の40~50%とすると60~70万。5年だと年間14万のコスト。
ガソリン代よりはるかに高いのでは?ブラジル価格では約310万円みたいだし。
韓国人なのに日本語上手だね
やっぱり日本に憧れあるの?
まそれでもチャンコロ車なんか乗る位なら歩いたほがマシだがw
車種別でSUVでのランキングだね
大手レンタカー会社ハーツは保有するEVをさっさと手放しハイブリッド車へ置き換えたいので、レンタカー利用客へEV斡旋販売を始めます。これで数万台のEV需要が喚起される見込みです。買ってくれる人がいれば。
Hertz Is So Eager To Sell Its EV Fleet That It's Persuading Customers To Buy Their Rentals
27 Dec 2024
詳しいね
やっぱ韓国に住んでるの?
相次ぐ火災事故により、韓国ではEV(電気自動車)の販売が激減
https://forbesjapan.com/articles/detail/73571
チャイナ価格で世界でも売ってんの?
> 中国におけるシーガルの価格は日本円で150万円から。ドルフィンが同220万円、
>ATTO3で同300万円という価格を考えると、日本価格で290万円程度か?
>65万円の補助金を使うことで225万円になる。