> Besides the N-word, other racist language used in the factory included "porch monkey" and "hood rat" and entreaties that Black workers "go back to Africa," according to the lawsuit. The complaint also alleges the factory was racially segregated, and that the area where Black workers labored was derided as the "slave ship," or "the plantation." テスラ最大の規模を誇るフリーモント工場内では人種毎に労働区域が分けられており、黒人労働者は名前ではなく「馬鹿な猿」とか「乱交女」と呼ばれ、しまいにはアフリカに帰れと罵られる毎日であった。また、この区画は奴隷船やプランテーションと名前が付けられていた。 Tesla Discriminated Against Black Workers at Fremont Factory, State Lawsuit Says ttps://www.kqed.org...tate-lawsuit-alleges
突拍子もない話に聞こえるでしょうか?
テスラから見れば、2025年に世界のビッグ5の一角を買収するのは戦略的には理にかなっています。トヨタ、GM、フォード、VW、ステランティスのどれかを買収して子会社するという考え方です。
理由は3つあります。まず時価総額の差が大きくなったこと。テスラの時価総額は直近で約230兆円で、時価総額42兆円のトヨタを買収することなど容易い規模の差があります。
2つめに、買収が成立すればテスラが自動車業界の中で一気に生産量トップになれます。直近ではビッグ5は年間1000万台前後の生産力および販売力を持っている一方で、テスラの年間販売台数はここ2年連続で180万台程度と伸びが止まっています。
買収はその格差を一気に超える手段になります。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ca60dd590334248e9ac361689ab6add0449fe86
逆は結構です
マスクから裏金貰ってうっししさ
今ならホンダと三菱をお付けします!
あっちは、接触してきたの向うで
記事の様に買いたい側が接触のパターンは何処の国でも阻止だよ
そんな時代遅れの会社
そんな金あったらロケットにぶち込むよ
ライブドア方式
それと同じくらい無理な話だよね。
最近でも一般人は殆ど知らないだろ
スズキアルト運転してるおばちゃんも途上国でトヨタの中古車運転してる人もトヨタやスズキは知ってるがテスラなど知らなくても無くても何も困らない
EVを出汁に使ったマネーゲームと企業買収
まぁ禿げ電話と同じ
そもそも数年前にトヨタとテスラは提携してた。しかしテスラはトヨタのやり方を時代遅れと判定しテスラ側から提携を切った。
そういった過去があるのにトヨタをテスラを買収するなどあり得ない話。勉強不足すぎる
お金を持ってたら何でも買えると思っているんだな
トヨタの時価総額より上だな
まあ資産の大半は株とかだから今すぐ買うとか無理だろうけど
ネット保守動画とネトウヨは超絶のバカ
一緒にすんなってかw
あんな金太郎飴製造企業に興味ないだろ
リストラ?
そんなに差がついてたんか
円安の影響もあるんだろうけど
少なくとも日本には企業買収を規制する法律はないよね
たぶんアメリカ政府が許さんけど
EV車の生産により得た排出権取引枠の販売
もうEVはGoogleのAndroidスマホと同じ
他にもあるしそこまでこだわりあるようにも見えない
もの知らなすぎワロタw
トヨタとテスラは一度組んだが相性悪くてすぐに終わったろ
よくもまあそんなテキトーな記事書けるなあ
それぐらいの規模がある
時価総額が大きければ、より小さい企業を買収するのは容易なのか
白痴的な理屈だな、おい
安心しなさい
内部から変えたいのか
手を組むのと買収は全然違うだろw
トヨタの経営陣と株主が拒否するよそんなもん
日産は株主と経営陣が無能のアホ揃いだったからフランスに買われたけどね
まさかとは思うが資金さえあればそれだけで企業ごと買い取れると思っている?
特に中国は米中対立で高関税かけられる可能性が高いから日本企業買収して迂回輸出をしたいだろうから買収攻勢をかけてくる
販売台数、社員数圧倒的にトヨタが上なのにな
そしてすんごいヤル気無しの三菱
これ…良くないマリアージュでは?
記事ぐらい読んでから書き込め高卒
いやいらんだろ笑
テスラが何やっているをか調べたことない人が書いた記事になんの価値もない
自動車業界でトップを取る笑
そんな小さな企業ではない
排出権ビジネスが肝なのだろうし、むしろ自動車メーカーは客になってるのでは。
この異常な株式の総額もCO2削減がさらに推し進められたらという前提にあるのだろうし。
ガソリン車をつくりたいならもっと排出権をかいなさいと。
これが崩れるから、自動車会社買収などはない
もうすぐトランプだからな。テスラのEV自動車のリソースは別のものに転用をせまられるとおもうわ。
軍事的、兵器的なものに。
トヨタを買収するにはテスラやスペースxとxの株式を手放さないとできない
あり得ないから考える必要はない
昔々。
90年代のアップルは普通に潰れそうだったからね
いーんでなーすか?
トヨタをEV全振りする勇気があるんならw
半導体産業か自動車産業を捨てるなら
自動車産業を捨てるべきだったと
いまでも思うよ
半導体産業を捨てた戦犯は責任取れよ
買っておいた方がいいんだろうなあ。
全部外資に買われる可能性あるよ
アップルなんて500兆円だから
どこも買えない
20年後に途上国を平然と走ってる車だからな
それができなければどれだけ金に物言わせようが世界中から叩かれる
BYDといい勝負してそう
お金入ったらトヨタ車買おうと思ってるけどテスラが買収したら絶対買わないわ
あのクソ会社は顧客のプライバシーを一切尊重しない発達障害のキチガイがオーナーだからな
盗撮盗聴したデータで面白いものを社員で回し見てバカにしてるゴミ企業なのになんで問題にならないのか理解できないしアメリカって腐ってんだよ
マジでアホの発想やろ
マクドナルドが吉野家欲しがるか?
トヨタは金に困っていない。
でも、そうなるとトヨタの株は爆上がりだし、テスラはどうやって現金かき集めるんだ
テスラって株価だけで、キャッシュフローあるのか
テスラの株を担保に金を借りれるのか?
アベノミクスの果実やね
その幻想的な株価のおかげで
日本の年金は持ちこたえてる。
は
何言ってんだこの馬鹿
使い道のないもの買ってどうする
それこそお荷物で本体も危うくなるが
土地も企業も売国奴
みんなGAFAMを使ってるだろ
トヨタMAZDAがアメリカか
日本は本当に何もなくなるなw
日本には外国風アレンジした観光名所、
インバウンドが残る。観光立国だから
科学技術立国は賃金体系から見てみても
とうの昔にやめてなるべくしてなってる。
セブンイレブンも半分以下の企業に買われそうになった
向こうの方が株価総額が高いからそうなる
お客様の注文手続きを多くこなした人に対して
お金を渡すことになっている。
逆やろ
インチキ株価演出するために年金資金が勝手に使い込みされてる
物価スライドのはずがこれだけの悪政インフレでも給付額は全く引き上げ無し
日本の年金は他国と比べても圧倒的に長い保険料払い込み期間に低い給付水準で途上国以下
これで潰れる訳がない
いや、自国通貨安へと持ち込んでいって
海外から見たら安くなった企業や不動産を
外国人にたくさん買ってもらうというのは、
れっきとしたアベノミクスです。
商売なので売れたもん勝ちやね。
輸出品だけが低価格になるが、
通貨価値を下げてしまったから
輸出品だけでなく企業や不動産も
ばんばん外国に売れましたとさ。
めでたしめでたし。
日本人の土地や会社はなくなる
日本人は今後奴隷労働して食つなぐしかなくなる
今よりももっと貧しくなる
民主党政権時代は日本企業の株価が今の1/4だったから
いくら円高っても今よりお買い得だったぞ
あの頃に日本企業が買収されなかったのは円高だからじゃなくて
単純に業績悪かったからだよ
赤字企業なんか誰も好き好んで買わないもん
その当時の米企業の株価も今から見れば相当低いのがごろごろあったんだけどね
そもそも同時世界不況の震源地の国だったわけで、多くの日本企業は日和っただけw
不況じゃないよ
株価と求人倍率が低いのは好景気だ
企業が利益を出すと一部を内部留保しちゃうから賃金が下がって景気が悪くなる
企業が赤字で新規採用どころかリストラの嵐が吹き荒れてる状態のほうが
給料がどんどん上がって景気がいいんだよ
民主党マンセー
トヨタを潰してどうする
マスクが金払う必要ないでしょ
株式交換で余裕
トヨタの株主はGoogleの親会社だぞwww
使い道が思いつかないんだ
馬鹿な証拠じゃんw
PBR 19.77
バブリすぎ
車→死
半導体製造装置→死
もう日本に売るもんないねえ😂
平成の名宰相 菅直人「これからの日本の成長産業は介護と林業」
時代かわったわ
日本脱出したい
それじゃあテスラがトヨタを買収だなんてムリムリ
なぜかトヨタの経営陣がテスラの買収を受け入れたいと全員が言い出すか、ある日現金1兆ドルがテスラ本社の玄関に落ちてたとかしなきゃあり得ないわな
それくらいムリな話だww
第三者割当増資
日本に上場して株式交換
三角株式交換
金融機関から借りて、トヨタの資産などを売却して返済
いくらでも可能だろ
そういうことになるが、買うということはお金が減って貧しくなる。
アベノミクスは真逆で、売るということはお金が増えて豊かになる。
いや、企業を買うかどうかは成長性です。
企業を保有するだけでは意味がない。企業に稼いでもらわないとな。
円の価値が半分になっても、給料は倍にならないし、所得税の適用税率は上がるから、ドル換算の手取りは激減
↓
経済低迷&円高
↓
経済回復&円安 ・・・アベノミクスの果実(将来獲得する所得の先食い)
↓
経済衰退&円安 ・・・アベノミクスの後遺症
↓
再度成長&円高
経済に合わせて為替はただただついて行ってるだけなのです。
テスラの株式総額がちょっと異常なんだよね
バブルみたいなもの
成長が止まれば、テスラの株式総額なんてせいぜいトヨタの10分の1程度
やってみなきゃ分らんが
そんなことにはならんぞ池沼
evはそんないいものではない
マスクの個人資産は現時点で68兆円あるし来年トランプが大統領に就任してからまたさらに増える
まぁトヨタなんかいらないだろうから余り意味のない考えだがマスクがトヨタを買収するのはそんなに難しくないだろう
逆に中国あたりからテスラ買収とかもあるんじゃね
トヨタの大株主は銀行(三菱)と創業家だが
いつ三菱やら豊田本家がGoogleの親会社になったんだ?
マスクの個人資産の9割は株式
そんなに切り崩したら肝心のテスラがマスクの手元を離れるわ
ちっとは考えろ
メカゴジラで応戦
いまだに補助付きの一歩歩くことが精いっぱいのガンダムしか作れない日本に
メカゴジラは無理
ZEVはEVが嫌なら燃料電池車でもいいんだが、国際法で決まってるから嫌でも従わないわけにはいかない
さらに2050年にはカーボンニュートラルで火力発電も出来なくなる
草案でしかないものを決定事項みたいに解釈してるのマジでおもろいな
しかも現状それがかなり難しいから、排出権取引の枠を増やそうってのが大きな流れだしな
だから後進国とかインドは、今の先進国に40兆円のODAじゃ割に合わんと言ってる
難しいのはわかるが日本も2050年カーボンニュートラル宣言してるだろう
国際的な公約なんだから守るしかないだろう
だから草案でしかないって言ってんだろ
「名目削減目標値を頑張りましょう」が決定事項だ
鳩山由紀夫総理(当時)が2025年までにCO2を25%削減すると国際公約したし
その後、菅直人総理(当時)も2020年までに日本国内で太陽電池を1000万戸に設置すると国際会議で発表してるんだが
守るしかないの?
2050年カーボンニュートラルは各国政府が表明した公約だよ
米国、イギリス、EUが2050年、中国が2060年で公約しているし、どっちにしろそれまでにガソリン車は売れなくなる
お話が通じなさ過ぎるね
copの議定書読んで来なさい
カーボンニュートラルの実現でガソリン車廃止するのが一番現実的だから言ってるだけだ
すでにガソリン車以外の車があるんだから
お前のお気持ちと予想の話を延々とされても困るんだが
こっちはcopで決まった内容で話してんだわお前と違って
だから2040年ZEV100%目標と言ってるだろう
そしてこの目標の実現は自動車メーカーが守ればいいだけだから可能だ
何言ってんだこの出来損ないw
トヨタに使える技術なんてないから提携解消したのに
逆にトヨタがテスラのギガキャストをパクろうとしてんだが
株式を担保に借りて買収した後に、トヨタの資産を売って返済すればいいだけだからな 簡単ではある
その場合、銀行側勘定では債権となるけど担保物権付になるか経営の議決権になるか割引クーポンになるかかなり複雑だと思うぞ
イーロンはほぼ不動産とか持ってないだろうしな会社としても。
イーロン保有の株式現在価値68兆円に対して最低30兆円の調達となると
銀行が現在価値のイーロン保有株式を幾らで引き受けてくれるかね。
今米国の中立金利が4%くらいで償却期間を15年くらいとしたら半額くらいで引き受けないとリスク取れないと思うで銀行側も。
> 今米国の中立金利が4%くらいで償却期間を15年くらいとしたら半額くらいで引き受けないとリスク取れないと思うで銀行側も。
30兆円で金利4%だと利子だけで1.2兆円。しかも15年間。
このリスク、半額でも高過ぎるな。
まぁ昨今の世界情勢はマジで何が起こるか分からんのと、日本は少子高齢化に加えて財政規律マジで崩壊中の今後円高になる目処が本当にないからアレだけどね
少なくとも今すぐに買収は無理だけど10年後とかは本当にわからんね
米国は内戦起きなきゃ今後一強になるだろうしね
経済面においては米国以外まともな国がない
今の日本なんてトヨタくらいしか外貨稼いでないからな
国民が身内だけに厳しく内弁慶で賢いと思ってるのが本当にリスクだね
ハードではトヨタは勝てると思うがソフトではかなり差がついた
もうEVはGoogleのAndroidスマホと同じで日本メーカーには太刀打ちできない
先進運転支援システムの評価が不可だったテスラの自動運転がそれほど凄くなってるとは思えないけどな
米国IIHSのADAS評価、「良」はトヨタのみ テスラやメルセデスなど軒並み「不可」
https://www.netdenjd.com/articles/-/299179
自動運転は全世界の人が待ち望んでることだしな
将来的には自動車に月額アプリ料金が発生するんだろうな
データーサーバーの電力需要とんでもないレベルになるから原発必至やな
で、免許取るの凄い厳しくして、取り締まりも厳しくして
ECU減らしすぎて糞になるテスラ
自動運転に必要なLiDARもテスラ取り付けしないもんな
長距離トラックくらいなら実用化するかもな。
どんなすごい技術でもニーズが無ければ失敗した3DテレビやEVと1ミリも変わらん。1ミリも。
ホンダ・日産・三菱は米国や中国メーカーの車載標準システムに飲み込まれるだろうし、トヨタグループも半導体メーカーやAI開発メーカーと車載標準システムを開発していくしかない
ある意味、わかりやすくていいわな
EVやSDGsのまやかしに目がさめる
排気ガスださないという点で、エコな部分もあるかとおもうが
こだわってるのは有害物質でなくてCO2というのがな
EVはSDGs教による免罪符ビジネス。宗教なのだ。
「テスラ様はいつでも汚れたトヨタを買収し、悔い改めさせることができるだろう・・・サステナブル(アーメン的なもの)」
>トヨタグループも半導体メーカーやAI開発メーカーと車載標準システムを開発していく
そんなものが今の日本で作れるわけがない。 半導体は完全に衰退しきったし、ソフトウェア開発なんて
日本が一番苦手とするところ。
じゃなきゃ今頃国産OSができてるし、スマホから撤退などもしてない。
出来なければスマホと同じ運命を辿るだけ
まあ最終的には日本の自動車メーカーは米国のビッグテックの車載標準システムを搭載することになるだろうけど
この経済評論家、EV推しの記事ばかり発信してる人じゃん w
2台のEV乗りまわして快適だとさ w
使い込みって……利確でもボロクソに儲けまくってんの知らんの?
お前みたいなバカの分も年金資金稼がないといけないんだからGPIFは大変だわ
無知怖
テスラのこと一瞬でも調べてその発言なら
もう手遅れなほど情弱
まさかEVだけとか思ってないよね?
テスラって従業員はまるでろくに働かず仕事をサボって毎日毎日21世紀になっても黒人人種差別を繰り返してた、人糞食が大好きな土人企業だろ?
> Besides the N-word, other racist language used in the factory included "porch monkey" and "hood rat" and entreaties that Black workers "go back to Africa," according to the lawsuit. The complaint also alleges the factory was racially segregated, and that the area where Black workers labored was derided as the "slave ship," or "the plantation."
テスラ最大の規模を誇るフリーモント工場内では人種毎に労働区域が分けられており、黒人労働者は名前ではなく「馬鹿な猿」とか「乱交女」と呼ばれ、しまいにはアフリカに帰れと罵られる毎日であった。また、この区画は奴隷船やプランテーションと名前が付けられていた。
Tesla Discriminated Against Black Workers at Fremont Factory, State Lawsuit Says
ttps://www.kqed.org...tate-lawsuit-alleges
全然儲けてねえだろ白痴w
そもそも年金資金は安定運用一択なのに犯罪政権が勝手に博打に使って良いと思ってんのか馬鹿猿
物価スライドで増えるはずの給付額も増えるどころか逆に大幅マイナスだがお前みたいな一族全員知的障害だと
コレがどんだけおかしいことかも理解出来んだろ
早く首吊って死ね
https://imepic.jp/20241226/003221
これ見てもGPIFの運用、異次元の成果を出し続けてることが分からん奴は認知機能に大問題抱えてるだろうな
運用サイズは世界最大の245兆円
なのに運用コストは世界で最も低い化け物ファンド
そして過去20年間の年間リターンは脅威の4%
こんな化け物ファンドは世界にGPIFしか存在してない
GPIFの運用サイズとリターンを持ってしても雀の涙と言える
何が歪んだ構造化はわかりきってること
それがどうしたキチガイ低脳児
日本の年金制度の国際評価はアフリカ諸国に並ぶ最低ランクだが一族全員重度池沼のお前には理解出来んようで
知的障害はお前だろ
日本の年金制度は少子高齢化になればなるほど歪むことなんてわかりきってることでありこれは構造の問題
GPIFの次元の違う成果を評価できないのはお前の高次機能に問題がある
猿脳キチガイ涙目ww
お前が社会からゴミカスのような扱いを受け続ける理由は、お前自身が他人を真っ当に評価ができないからだよ
当然だろ。他人の高成績を評価できずディスり続けてるゴミカスが、他人から評価されるわけないだろ。
くやちいねw
組み込み系OSは国産がシェア6割なんだけどなぁ
無知すぎるwっws
OS今日本の凄いぞ
組み込み系なんてたいていそれ
https://www.youtube.com/watch?v=ZMTIa6JsW6c
奴隷雇った時価総額200兆円のハリボテ企業ww
こりゃダメだ、テスラは時代遅れ過ぎてトヨタどころか日産も買収不可能過ぎるw
テスラが人ならトヨタはミジンコ
https://www.google.com/url?q=https://www.180.co.jp/world_etf_adr/adr/ranking.htm&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwjj9OOS3MSKAxVvka8BHSVnOcgQFnoECAgQAQ&usg=AOvVaw0HLO94XZ60a9OYzvrAp-PZ
生産量から考えると時価総額が異常すぎる
トヨタは子会社に成っちゃった
創業家は日本脱出を企てたが
外圧でうまく行かず歯ぎしりしている
テスラはサービス体制が最大の弱点だしな。トヨタ側も部品がメガキャストだから
丸ごと交換だし対応も簡単だろう。ただ、売れそうな車種が全くないんだよな。
昔扱ったキャバリエはコスパ良いのに約4年間で3万7000しか売れなかったし。
でもさあ、勤務中に社員総出でフリーモント工場の黒人労働者を捕まえてはプランテーションに押し込んで、裸にしてハーケンクロイツを落書きしたり社員食堂ではフケ入りスープを出したりしながら作ったEVなんか、フェアトレードタウンだと売れないじゃない?
トヨタも困るよー
先見性から、トヨタはステラに売却すべき。
そして、これから日本人が日本を代表する会社を創造していく。
そのくらいの気概を持って、世界にチャレンジしていくのが日本の日本たる所以である。
核のゴミの受け入れでもやりますか?福島に年間何千億つぎ込んでるんだろうね
そうよね、テスラ社員がフリーモント工場で毎日やってる様にヤリマンとかアバズレ女と黒人従業員を呼び付けて奴隷船へ閉じ込めてフケ入りスープを無理やり飲ませるのはわたしたちにはちょっとマネ出来ないし、時価総額200兆円企業は本当にスゴイわよね。
よくて下請けだってのw
厚かましいにも限度があるだろww
トロントロントロンとかバカのひとつ覚えじゃなくてさ、そのトロンじゃテスラやBYDみたいな
高性能のEVが作れないからEVで勝負になってないって気がつけよ。
EVはモーターやバッテリーの制御をOSでやってんの。 まともに制御できないから
トヨタのEVは高速充電性能で全く勝負にならないんだよ。