【航空】 広島空港のローカライザーと衝突するも死者ゼロ、韓国・務安空港事故で再び注目を集める2015年アシアナ機着陸失敗事故アーカイブ最終更新 2025/01/02 04:071.朝一から閉店までφ ★???記事入力 : 2024/12/31 11:25広島空港のアシアナ航空機事故では乗客乗員81人のうち27人の軽傷のみ務安とは違い突出した頑丈な構造物は存在せず 29日に務安国際空港で起こった済州航空着陸事故の原因の一つとしてローカライザー(着陸誘導施設)が強固なコンクリート構造物上に設置されていた点が指摘されているが、これを受け2015年4月に日本の広島空港で起こったアシアナ航空機の不時着事故が改めて注目を集めている。いずれの事故も航空機が滑走路を離脱しローカライザーと衝突した。ただし広島空港の事故でも着陸時の航空機のスピードは時速200キロと非常に速く、衝突後には機体が破損しエンジンが炎上したが、乗客乗員81人のうち27人が軽傷を負っただけで犠牲者は出なかった。 広島空港での事故から1カ月後に韓国国土交通部(省に相当)が発表した中間報告によると、https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/12/31/2024123180019.html2024/12/31 14:52:0717すべて|最新の50件2.名無しさんReLf3localize2024/12/31 15:02:053.名無しさんh7D8nあ、機長が国際逃亡したあの事件か2024/12/31 15:07:094.名無しさんuzSDm広島のは着地前に衝突、今回のは着地後に衝突だけどな2024/12/31 15:28:125.名無しさんjeXPK日本のせいニダ2024/12/31 15:49:376.名無しさんbi1Nu偶然性を頼りにするとか、胴体着陸など異常事態の時の避難滑走路が必要なんだろ2024/12/31 16:13:427.名無しさんSzZ1cこれは白人の専門家も言ってるな普通は、金網フェンスのみの構造だ、とで、オーバーランに備えて、そのフェンスの後ろには十分なスペースを確保する、と今回の事故の場合、後ろは十分なスペース(道路?)がありながら、盛り上げブロックの上に設置されていると聞くまた、それは、韓国の法律的にはセーフらしいね2024/12/31 17:00:258.名無しさんh5l9mウーマナイザー禁止2024/12/31 20:28:429.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEk1RQY人殺し!だっけ?叫び声あがっててわらた。2024/12/31 20:37:3410.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEk1RQY機長がフェリーで国外逃亡を図ろうとした事故だよね?2024/12/31 20:38:5411.名無しさんkH0HU韓国機事故、米国と合同調査へhttps://www.recordchina.co.jp/b946520-s12-c100-d0189.html2024/12/31 20:41:2012.名無しさんkH0HUチェジュ航空旅客機事故 専門家「滑走路のコンクリート外壁、見たことない」https://news.yahoo.co.jp/articles/5b931b818443f52705f15d33a29852bc78519e862024/12/31 20:42:2413.名無しさん4ingwコンクリート壁は撤去して地雷原にするニダ2024/12/31 21:25:1914.名無しさんtLBSu見たこと無いとか専門家の言葉か?今まで知らなかったと言うべき今まで誰も指摘しないくらい盲点だったんだろ2025/01/01 00:41:4215.名無しさんXhA7O【韓国】<済州航空事故> 韓国警察が日本によるテロの可能性があるとして捜査開始https://talk.jp/boards/newsplus/17356293512025/01/01 01:19:4616.名無しさんlXsM3そういえば広島空港の事故は、修理費を払わずに帰ったとか何とかって炎上しなかったっけ?別のだっけ?2025/01/02 01:56:3717.名無しさんCEKmiトップガン2のラストは、トムクルーズが乗った戦闘機をみんなでネットを張って少しでも距離を短くしてたよな映画だから何とも言えながいがそれなりに効果出たように見えたので、ネットとフェンスのハイブリッドで良かった2025/01/02 04:07:54
記事入力 : 2024/12/31 11:25
広島空港のアシアナ航空機事故では乗客乗員81人のうち27人の軽傷のみ
務安とは違い突出した頑丈な構造物は存在せず
29日に務安国際空港で起こった済州航空着陸事故の原因の一つとしてローカライザー(着陸誘導施設)が強固なコンクリート構造物上に設置されていた点が指摘されているが、
これを受け2015年4月に日本の広島空港で起こったアシアナ航空機の不時着事故が改めて注目を集めている。いずれの事故も航空機が滑走路を離脱しローカライザーと衝突した。
ただし広島空港の事故でも着陸時の航空機のスピードは時速200キロと非常に速く、衝突後には機体が破損しエンジンが炎上したが、乗客乗員81人のうち27人が軽傷を負っただけで犠牲者は出なかった。
広島空港での事故から1カ月後に韓国国土交通部(省に相当)が発表した中間報告によると、
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/12/31/2024123180019.html
普通は、金網フェンスのみの構造だ、と
で、オーバーランに備えて、そのフェンスの後ろには十分なスペースを確保する、と
今回の事故の場合、後ろは十分なスペース(道路?)がありながら、盛り上げブロックの上に設置されていると聞く
また、それは、韓国の法律的にはセーフらしいね
https://www.recordchina.co.jp/b946520-s12-c100-d0189.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b931b818443f52705f15d33a29852bc78519e86
今まで知らなかったと言うべき
今まで誰も指摘しないくらい
盲点だったんだろ
https://talk.jp/boards/newsplus/1735629351
別のだっけ?
映画だから何とも言えながいがそれなりに効果出たように見えたので、ネットとフェンスのハイブリッドで良かった