【米国の2024年の新車販売台数1600万台に迫る】ハイブリッド車(HV)人気で5年ぶり高水準アーカイブ最終更新 2025/01/06 20:181.影のたけし軍団 ★???[デトロイト 3日 ロイター] - 米国の2024年の新車販売台数が1600万台に迫り、19年以来の高水準になる可能性があることが、大手自動車メーカー各社が3日に公表した統計で分かった。販売奨励金の拡充やハイブリッド車(HV)への需要急増などが下支えになった。メーカー別では、米ゼネラル・モーターズが前年比4.3%増の270万台。23年に続き首位の座を維持した。トヨタ自動車は前年比3.7%増。「カムリ」やスポーツ多目的車(SUV)RAV4のほか、ハイブリッド車が増加した。米フォード・モーターは4.2%増。ハイブリッド車の販売台数が電気自動車(EV)の約2倍になった。一方、欧米自動車大手ステランティスは減少。米電気自動車(EV)大手テスラも減少した。https://jp.reuters.com/world/us/CAISOBK23NJL7OPP5G46U2YL2Q-2025-01-03/2025/01/04 11:36:5790すべて|最新の50件2.名無しさん9bajoEVシフトとはなんだったのか2025/01/04 11:40:333.名無しさんuM8Mj22025/01/04 11:40:434.名無しさんCXqBE>>1BBCとか西側メディアは口を揃えて「トヨタ オワタ\(^ω^)/」って言ってなかった?2025/01/04 11:44:215.名無しさんPKjZM自動車業界は内燃機関をもっと追求したほうがいいと思う。あと電子制御もほどほどにしないと自然現象でサドンデスになる危険性がある。2025/01/04 11:58:486.名無しさんjb8LPアメリカは乗用車は売れていないし2025/01/04 12:05:237.名無しさん6QcKc>>1別にハイブリッド人気でも何でもねえけどな日本のメーカーが販売奨励金でハイブリッド安売りしてるだけアメリカのメーカーも対抗してガソリン車と同価格になるように奨励金出してる2025/01/04 12:07:428.名無しさん5epLz>>2政府から巨額の税金投入して貰って目先の経営実績上げるスキーム。2025/01/04 12:33:009.名無しさんcICFs>>7お前相当ひねくれてるな売れる車ってのは人気車でお買い得感も人気の理由って話だろ2025/01/04 12:37:2910.名無しさんu5lqz売れすぎってことは景気後退だね2025/01/04 12:51:3011.名無しさんQtc7T日本に売らないで儲かる2025/01/04 12:53:3612.名無しさん6QcKc>>9ひねくれもクソもねえぞアホアメリカでは自由に選べる状況だとハイブリッド車は10%しか選ばれないだからハイブリッド専売戦略と販促金の組み合わせで数字をのばしてるだけだ前モデルのカムリも90%がガソリン車、でトヨタが何をやったかというと全モデルハイブリッドのみの専売戦略に転換カムリ売れば100%ハイブリッド車ってことだ2025/01/04 12:53:4113.名無しさんHW84nS&P暴落やね2025/01/04 12:56:5714.名無しさん5epLz>>12> 日本のメーカーが販売奨励金でハイブリッド安売りしてるだけ最初のところに具体性がないから相手にされないだけ。2025/01/04 13:03:1815.名無しさんLG6bn車高くなったなあ。とにかくローン金利が高い。ローン組んだら高い金利も一緒に払わなくちゃいけない。2025/01/04 13:04:4116.名無しさん6QcKc>>14お前が物知らずのバカなだけ日本人だって選べる車でハイブリッド車なんかわざわざ買うのは珍しいwアルファードヴェルファイアのハイブリッド選択率は2割程度8割が普通のガソリン車を買ってる元が全く取れないのに並のオツムがあれば買わねえわw2025/01/04 13:09:1117.名無しさんCEfwcテスラ買えよ2025/01/04 13:12:1918.名無しさんPNVVl>>16今年のアルファードはハイブリッドとガソリンでほぼ半々↓で足してみると ガソリン27150台 ハイブリッド27530台 7月と12月のデータ抜けてるけどトヨタ アルファード 新車販売台数推移/売れ行き(生産台数)と生産状況は?工場とラインの稼働状況もhttps://id-information.co.jp/kuruma/alphard_hanbaidaisu/2025/01/04 13:27:0719.名無しさんcwgbAまあHVもEVと一緒に消える運命wあんなもん99%のオーナーは金銭的に得することはないしガソリン代の過大な先払いに過ぎん2025/01/04 13:28:3020.名無しさんXtn3jオールドメディア『次は水素です』2025/01/04 13:34:0221.名無しさんcwgbA>>20モリタクがEVは消えて次は水素だって言っててワロタwEVは消えるってのはそうかも知れんが水素の方がもっと有り得んわww2025/01/04 13:36:1922.名無しさんlzTWo7-10%の高金利だから、実用大衆車は安くて燃費と信頼性と耐久性の高いものが求められたそりゃトヨタのHEVになるでしょ2025/01/04 13:47:1323.名無しさんAgHHIガソリン車規制の目的は暴走族の駆逐。HIVでもEVでも水素でもいい。2025/01/04 13:58:4924.名無しさんWO8ep>>23暴走族以外にも爆音エンジン好きは多いから油断するな水素燃焼エンジンとか阻止しないとヤバい2025/01/04 14:11:3225.名無しさんWMu8z問題はアジアの市場を取れるかどうか東南アジアは完全に中国にやられて日本車を見なくなるのは時間の問題勝負はインド市場なんだけどまるでやる気が見えないんだよね2025/01/04 14:26:4726.名無しさんTGMvo>>25そうでもないw一番EVに力を入れてたタイも中華EV大失速また需要が日本車に戻るで2025/01/04 14:40:2127.名無しさんM0cWo>>26そう言えば年末上海へEV工場を建てると表明したトヨタ、それはタイで人気爆発中のハイブリッド車需要を支える狙いなんだってね!現地で開かれた豊田章男氏による記者会見には、タイ王国首相のペートンターン・シナワットちゃんも駆け付け国を挙げての大歓迎ムードなのがすごく良く伝わってくるね!TOYOTA PLANS SHANGHAI EV PLANT, BOOSTS HYBRID OPERATIONS IN THAILANDttps://www.khaosodenglish.com/news/business/2024/12/24/toyota-plans-shanghai-ev-plant-boosts-hybrid-operations-in-thailand/amp/2025/01/04 14:58:3728.名無しさんxmTerトヨタが儲かってもトヨタは海外に工場建てて海外に雇用作って海外市場で拡大するだけで日本に大した利はないからね企業の海外投資に課税しろ2025/01/04 15:15:2429.名無しさんVYBadインド市場はスズキが支配しているな。先日亡くなった鈴木修は、スズキを世界的な自動車メーカーへと成長させた立役者だ。彼は1978年にスズキの社長に就任し、1982年にはインド政府との合弁会社「マルチ・ウドヨグ」を設立した。1983年に発売されたアルトをベースにしたマルチ800は、インド市場に革命をもたらし、スズキの名を広めた。鈴木修さんのリーダーシップの下、マルチスズキはインド市場で圧倒的なシェアを獲得し、インドの自動車産業の発展に大きく貢献した。その後、鈴木俊宏が2015年に社長に就任し、修の意思を継いでスズキをさらに発展させる事に成功した。彼はスズキの中国市場撤退をいち早く決断し、インド市場に経営資源を集中させる戦略を取った。この決断は功を奏し、マルチスズキはインド市場での地位を一層強固なものとした。鈴木俊宏のリーダーシップの下、マルチスズキは新しいモデルの投入や技術革新を進め、インド国内外での競争力を高めている。後継者には苦労した様だが、今のところ現社長はスズキ後継者としていかんなく実力を発揮してるようだ。2025/01/04 15:33:0330.名無しさんzljib>>16要は金持ちはハイブリッド貧乏人はガソリン車って事だな日本人は貧乏だから仕方がない2025/01/04 16:10:5431.名無しさんq7LT8>>12いつの時代の話だドアホwアメリカもガソリン価格高騰でメキシコ周辺の奴らは全員メキシコまで給油しに行くほどだw一昔前の環境アピールじゃなくて実需でハイブリッド売れてんだよw2025/01/04 16:30:1632.名無しさんalYUYEVとは何だったのか?2025/01/04 16:38:1233.名無しさんifFvlアメリカの方が日本よりガソリンが高い州がある。広大な国土でキツかろう。2025/01/04 17:18:2634.名無しさんTGMvo>>31アメリカはガソリン価格高騰なんかしてねえぞクズカス無知がウクライナ戦争以前の安値だボケカスhttps://images.app.goo.gl/ojNsm3KNszUJgbx78馬鹿安倍ミクス円安でエネルギー価格が暴騰してんのは日本だけだ覚えておけウスノロ2025/01/04 18:09:1535.名無しさん1kwCc>>34なるほど!アメリカではガソリン激安持ってけドロボーだから、EVはまったく売れなくてもうお役御免で引退なんだね!2025/01/04 18:22:4136.名無しさんI0JMH>>34アホだろお前wアメリカってのはガソリン価格が地域で全く違うんだよwカルフォルニアはとっくに200円超えてるわドアホw2025/01/04 18:42:4937.名無しさんUdd7h>>2日本車排除して欧州が自国の車のシェアを世界的に増やそうとしたけど、中国EVが台頭してきて、自国のEVはさほど売れなかったので、対策を検討中。2025/01/04 18:49:2238.名無しさん2qZts>>12原油高騰リスク考えたらハイブリッドのほうが賢いぞシエンタとかほぼハイブリッドじゃん最近ではシエンタのハイブリッドのコスパが良過ぎてジャパンタクシー買わずにシエンタのハイブリッドがタクシーになってる2025/01/04 18:51:4439.名無しさん8lc0A反日おパよは多角的に物事を見れないのであった2025/01/04 18:56:2540.名無しさんQsdtTあ?あれれ?4年前に鼻息が荒かったのに、全部外れてEVはもう虫の息?みんなすごい逆神ぶりだったね!!0016 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:17:16.30ガラケーみたいに淘汰される車はガラケーみたいにはならないと言い続けて今後無駄な10年をすごして日本終わる0024 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:22:19.50ノルウェーのEV比率が80%になってる先例があるんだから置き換わるのはあっという間だろ0078 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:35:39.11否定からばかり始めるから日本は進化できないんだろうな0268 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 12:08:24.97トヨタはロビー活動やデマキャンペーンでEV普及や気候変動対策を弱体化させていると海外で批判されている5chでもここ最近はヒステリックな反EVテンプレやデマが目立つよっぽど余裕ないんだろうなトヨタは日本を道連れにしないでくれよ?0331 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 12:18:57.18水素(笑)とEVがたいしたことないトヨタなんて将来的に競争力のある車だせなくなるからうるものがなくなる。次の世襲息子社長次のひ孫社長の時代には見る影もなくなっているだろうな。アメリカのビック3も落ちぶれるときはあっというまだった。0219 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 00:45:10.70 次は確定でテスラ260万円完全自動運転EVを買う予定だわ日本のEVのレベルが低すぎて比較にならんしリーフも新車で150万円ならようやく考えるレベルあと1、2年後にはじまるからEV作れない会社は潰れるしかないという0238 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 00:56:11.89>> 227テスラのEVのアメリカの最新ヴァージョンじゃ高速は当然として下道も全部アクセル ハンドル ブレーキに触れることなしに自動運転で走ってるとはいえAIもまだ完璧じゃないからたまに人間が介入する必要があることもあるが例えば老人に最も安全な車を勧めるとしたらテスラが最高の選択だろう人間の監視+自動運転で普通のガソリン車を運転するよりはるかに安全になるからね0652 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/28(水) 06:38:16.67 電気自動車の問題はめっちゃ安い事、どこのメーカーでも作れちゃう事、利益は取れにくい事自動運転とセットで様々な雇用や産業と繋がる事、人間の88%の仕事は無くなっていく過程 これは良い事なのである、今後は金の為に働く人、イヤイヤ詐欺をする人が居なくなるということだから。【車】「脱炭素」と「EVシフト」で崖っぷち…豊田章男社長が口走った「トヨタが日本から出て行く日」 ★2 [ボラえもん★]2025/01/04 19:18:2341.名無しさんI0JMHアメリカガソリン価格(mid)全米平均 150円テキサス 130円カルフォルニア 200円ハワイ 220円アメリカがガソリンバカ安いとか5年以上前の話今は日本と大差なし2025/01/04 19:20:2442.名無しさんQBY6Uev下取り出してハイブリッド買ってる2025/01/04 19:20:5043.名無しさんu61cA>>20次はクリーンディーゼル次はEV次は水素ハイブリッドに対抗した動力一覧2025/01/04 19:22:3344.名無しさんJkibG>>19損得じゃないんだよモーター加速の乗り心地が段違い(面白味はないかもしれない)2025/01/04 19:27:5145.名無しさんI0JMHアメ車なんてほぼリッター10km以下のガソリンドカ食い車だからなカムリハイブリッドですら普通に15km以上やからガソリンの減らなさにびっくりするらしいプリウスなんか未来の車って言ってるよ2025/01/04 19:40:5846.名無しさんsjwow>>36何だその屁理屈は気狂いがw2025/01/05 03:32:0447.名無しさんB1mRAスバルはハイブリッド売ってなかったよな?今までは2025/01/05 04:30:1548.名無しさんsjwow>>47アメリカ人は燃費気にしてないアメリカの人気車種トップ3は大型SUVとピックアップトラックだからなwUSAホンダの人気車種もアコードのほか鬼サイズのSUV wV6 3.5Lで10速ATのやつがアホみたいに売れてる2025/01/05 05:33:0549.名無しさん0gCBQ>>48スレタイも見れないドアホw2025/01/05 10:39:5450.名無しさん2agLM>>49お前が腐れドアホ人気車種はハイブリッドじゃない2025/01/05 11:00:5251.名無しさん0gCBQ>>50コイツアホだろw燃料高騰でハイブリッドが人気出てきてんのは事実だドアホw一位じゃなきゃ人気ねえのと一緒!って言いたいのか?w逆蓮舫かよw2025/01/05 11:06:0652.名無しさん2agLM>>51お前知恵遅れかよwエンジン車全体では減ってるのにwハイブリッドに置き換わりつつ減少してんだよ低脳w2025/01/05 11:33:1853.名無しさん2agLMまあEVもHVもペテンwHVもそのうち消えるゾw🍄マイルドHVはしばらく生きのこれると思うがフルHVはお前はアカン👹2025/01/05 11:55:1354.名無しさんGsXozこの先生きのこるのは軽自動車w2025/01/05 12:12:1255.名無しさんxVnNS軽よりハイブリッドの方が燃費がいい2025/01/05 12:35:5556.名無しさんGsXoz>>5550万余計に払って10万も回収出来ないゴミやんw2025/01/05 12:51:1157.名無しさんNggK3>>52知恵遅れが自己紹介してて草2025/01/05 14:34:0858.名無しさんUSFVQ>>57出た知的障害w2025/01/05 14:45:2659.名無しさんNggK3>>58自己紹介乙w2025/01/05 15:02:3360.名無しさんhisDG>>53HV消える消えると言ってるけど10年前にも聞いたよそれ2025/01/05 15:30:4361.名無しさんUSFVQ知的障害のレスまとめw57 名無しさん[] 2025/01/05(日) 14:34:08.91 ID:NggK3>>52知恵遅れが自己紹介してて草59 名無しさん[] 2025/01/05(日) 15:02:33.45 ID:NggK3>>58自己紹介乙w2025/01/05 15:32:4862.名無しさんNggK3>>61もう自己紹介は聞いたけど?w2025/01/05 15:41:1363.名無しさんUSFVQ>>62推論出来ない脳足りんw2025/01/05 16:28:3964.名無しさんUSFVQ>>41アメリカは円建てでガソリン売ってんのかよ馬鹿猿ww2025/01/05 16:29:5365.名無しさんUSFVQ>>41おい低脳w1ガロン3ドル割れなんて10年前よりずっと安いが2012年頃は4ドル超えやhttps://jp.reuters.com/markets/commodities/3MO62FCHH5PITHHDVVMWLZDCYY-2024-09-12/米ガソリン価格、近く1ガロン3ドル割れへ ハリス氏に追い風か2025/01/05 16:37:1266.名無しさんxR3mJ>>65だーかーらーwカルフォルニアのガソリン価格はとっくに日本超えてんだよwhttps://i.imgur.com/6eSEuEW.jpegテキサスにみたいバカ安い州もありゃあカルフォルニアみたいに高いとこあんだよドアホw.2025/01/05 17:55:5667.名無しさんNggK3大体アメリカでレギュラー入れる奴いねえよwオクタン価低くて車ぶっ壊れるわw2025/01/05 18:08:5368.名無しさんJnm0Z10年後でもEV車は10%以下間違いない2025/01/05 18:34:4469.名無しさんUSFVQ>>66カリフォルニア州だけ出す大馬鹿ワロタwガソリン目の敵にしてEV推進してる州だからやろアメリカの平均価格が安いんだよ腐れ低脳2025/01/05 19:05:4570.名無しさんIVIrM>>69カルフォルニアのGDPはほとんど日本と同じやドアホw2025/01/05 19:08:1071.名無しさんUSFVQ>>70それが何の関係があるんだドアホw2025/01/05 19:14:0372.名無しさんUSFVQ>>1これ笑えるのはもっともHVに消極的でうちはHVはやらないと宣言もしてたGMが伸び率トップでHV専売戦略で新車販売の半分がHVだったトヨタが伸び率ビリw記事自体言ってることがおかしいんや2025/01/05 19:18:3773.名無しさんiPySp>>71フォードもGMもEVやめてハイブリッドに注力だとさw悔しいねえw2025/01/05 19:19:0474.名無しさんO404c関税パワー?2025/01/05 19:20:5875.名無しさんUSFVQこれだからなwフォードとGM、対照的なハイブリッド車戦略https://emb-media.com/autoedge/2024/06/03/144622/米国の自動車大手フォード・モーターと同業ゼネラルモーターズ(GM)の最高経営責任者(CEO)が5月30日、それぞれハイブリッド車(HV)に関する見解を発表した。長距離の走行が可能なHVは将来的にも重要だとするフォードに対し、GMはハイブリッド技術は長期的に利用されないとみており、両社は対照的な戦略を〜続きを読むにはログインしてくださいw2025/01/05 19:21:3476.名無しさんiPySpトヨタ絶好調ワロタwhttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20250104-OYT1T50023/https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20250104-OYT1I50078/> トヨタ自動車は23年比4%増の233万2623台となった。HVなどの電動車が約1・5倍の約101万台に伸びた。.2025/01/05 19:22:4977.名無しさんUSFVQ>>73認知症ジジイの寝言ワロタwwGMはソースの通りやぞHVは今後の戦略に入ってない2025/01/05 19:23:1278.名無しさんpmcKoアメリカ人がエネルギー効率、燃費でHVか、不景気だな2025/01/05 19:24:2279.名無しさんiPySp>>77なんで1300億円も投資するんだ?whttps://www.jetro.go.jp/biznews/2024/09/e1fd951a8089e622.html2025/01/05 19:25:5480.名無しさんUSFVQ>>79おい文盲低脳児w>エタノールとガソリンを混合したフレックス燃料に対応するハイブリッド車ブラジルのローカライズ仕様だがアメリカもフレックス燃料なんか使うんかw2025/01/05 19:55:0181.名無しさんax5fe>>80ブラジルは化石燃料続くこと認めてるやんw化石燃料全廃するんじゃねえのかよw2025/01/05 20:02:2882.名無しさんUSFVQ>>81それとGMの戦略と一体何の関係があるんだドアホw2025/01/05 20:10:1883.名無しさんe7YNv>>82スレタイも見れないドアホがスレ汚しすんなよドアホw2025/01/05 21:28:2784.名無しさんwsMWj時速140キロ以下で走るならeパワー2025/01/05 21:42:0585.名無しさんOYBY4>>78一番売れていて伸び率の高いのはGMのピックアップトラックだよ。日本のマスコミの偏向報道も酷いが海外も一緒だな2025/01/05 22:02:4786.名無しさんe7YNvアメリカのピックアップは大体5000ccで車重2t以上燃費5lしか走らない他国で全く流行らないアメリカのマッチョ専用車でリッター30km走るトヨタが環境クレジット払わされるんだからな2025/01/05 22:53:5587.名無しさんyVHYR「21世紀+四半世紀に間に合いました('ω`)」2025/01/05 22:57:5088.名無しさんVPxbO>>83知恵遅れガイジwww2025/01/06 04:41:1389.名無しさんVPxbO>>85ホンダもトヨタも人気車種に大型SUVとピックアップトラックが入ってるwアメリカで売り上げ上位人気車種トップ10のうち7台は燃料大食い車www2025/01/06 04:45:1290.名無しさんHTap1アメリカ人の嗜好は特殊なんだよとにかくデカくてパワーのある車じゃないと売れないデカさ=マッチョが崇拝されるお国柄ヨーロッパやアジアでこんな特殊なマーケットは存在しない日産がアメリカでボロ負けしたのもデカいマッスルカーを供給できなかったから2025/01/06 20:18:56
【間取り】一生一緒にこの家に住もうね…一転、2年も経たずに離婚へ。世帯年収1,150万円・30代夫婦の大後悔、ペアローン購入で絶対避けるべきと痛感した「間取り」ニュース速報+137622025/01/08 19:25:42
販売奨励金の拡充やハイブリッド車(HV)への需要急増などが下支えになった。
メーカー別では、米ゼネラル・モーターズが前年比4.3%増の270万台。23年に続き首位の座を維持した。
トヨタ自動車は前年比3.7%増。「カムリ」やスポーツ多目的車(SUV)RAV4のほか、ハイブリッド車が増加した。
米フォード・モーターは4.2%増。ハイブリッド車の販売台数が電気自動車(EV)の約2倍になった。
一方、欧米自動車大手ステランティスは減少。米電気自動車(EV)大手テスラも減少した。
https://jp.reuters.com/world/us/CAISOBK23NJL7OPP5G46U2YL2Q-2025-01-03/
BBCとか西側メディアは口を揃えて「トヨタ オワタ\(^ω^)/」って言ってなかった?
あと電子制御もほどほどにしないと自然現象でサドンデスになる危険性がある。
別にハイブリッド人気でも何でもねえけどな
日本のメーカーが販売奨励金でハイブリッド安売りしてるだけ
アメリカのメーカーも対抗してガソリン車と同価格になるように奨励金出してる
政府から巨額の税金投入して貰って目先の経営実績上げるスキーム。
お前相当ひねくれてるな
売れる車ってのは人気車でお買い得感も人気の理由って話だろ
景気後退だね
ひねくれもクソもねえぞアホ
アメリカでは自由に選べる状況だとハイブリッド車は10%しか選ばれない
だからハイブリッド専売戦略と販促金の組み合わせで数字をのばしてるだけだ
前モデルのカムリも90%がガソリン車、でトヨタが何をやったかというと
全モデルハイブリッドのみの専売戦略に転換
カムリ売れば100%ハイブリッド車ってことだ
> 日本のメーカーが販売奨励金でハイブリッド安売りしてるだけ
最初のところに具体性がないから相手にされないだけ。
お前が物知らずのバカなだけ
日本人だって選べる車でハイブリッド車なんかわざわざ買うのは珍しいw
アルファードヴェルファイアのハイブリッド選択率は2割程度
8割が普通のガソリン車を買ってる
元が全く取れないのに並のオツムがあれば買わねえわw
今年のアルファードはハイブリッドとガソリンでほぼ半々
↓で足してみると ガソリン27150台 ハイブリッド27530台 7月と12月のデータ抜けてるけど
トヨタ アルファード 新車販売台数推移/売れ行き(生産台数)と生産状況は?工場とラインの稼働状況も
https://id-information.co.jp/kuruma/alphard_hanbaidaisu/
あんなもん99%のオーナーは金銭的に得することはないし
ガソリン代の過大な先払いに過ぎん
モリタクがEVは消えて次は水素だって言っててワロタw
EVは消えるってのはそうかも知れんが水素の方がもっと有り得んわww
そりゃトヨタのHEVになるでしょ
HIVでもEVでも水素でもいい。
暴走族以外にも爆音エンジン好きは多いから油断するな
水素燃焼エンジンとか阻止しないとヤバい
東南アジアは完全に中国にやられて日本車を見なくなるのは時間の問題
勝負はインド市場なんだけどまるでやる気が見えないんだよね
そうでもないw
一番EVに力を入れてたタイも中華EV大失速
また需要が日本車に戻るで
そう言えば年末上海へEV工場を建てると表明したトヨタ、それはタイで人気爆発中のハイブリッド車需要を支える狙いなんだってね!
現地で開かれた豊田章男氏による記者会見には、タイ王国首相のペートンターン・シナワットちゃんも駆け付け国を挙げての大歓迎ムードなのがすごく良く伝わってくるね!
TOYOTA PLANS SHANGHAI EV PLANT, BOOSTS HYBRID OPERATIONS IN THAILAND
ttps://www.khaosodenglish.com/news/business/2024/12/24/toyota-plans-shanghai-ev-plant-boosts-hybrid-operations-in-thailand/amp/
トヨタは海外に工場建てて海外に雇用作って海外市場で拡大するだけで
日本に大した利はないからね
企業の海外投資に課税しろ
先日亡くなった鈴木修は、スズキを世界的な自動車メーカーへと成長させた立役者だ。彼は1978年にスズキの社長に就任し、1982年にはインド政府との合弁会社「マルチ・ウドヨグ」を設立した。1983年に発売されたアルトをベースにしたマルチ800は、インド市場に革命をもたらし、スズキの名を広めた。鈴木修さんのリーダーシップの下、マルチスズキはインド市場で圧倒的なシェアを獲得し、インドの自動車産業の発展に大きく貢献した。
その後、鈴木俊宏が2015年に社長に就任し、修の意思を継いでスズキをさらに発展させる事に成功した。彼はスズキの中国市場撤退をいち早く決断し、インド市場に経営資源を集中させる戦略を取った。この決断は功を奏し、マルチスズキはインド市場での地位を一層強固なものとした。鈴木俊宏のリーダーシップの下、マルチスズキは新しいモデルの投入や技術革新を進め、インド国内外での競争力を高めている。
後継者には苦労した様だが、今のところ現社長はスズキ後継者としていかんなく実力を発揮してるようだ。
要は金持ちはハイブリッド
貧乏人はガソリン車って事だな
日本人は貧乏だから仕方がない
いつの時代の話だドアホw
アメリカもガソリン価格高騰でメキシコ周辺の奴らは全員メキシコまで給油しに行くほどだw
一昔前の環境アピールじゃなくて実需でハイブリッド売れてんだよw
広大な国土でキツかろう。
アメリカはガソリン価格高騰なんかしてねえぞクズカス無知が
ウクライナ戦争以前の安値だボケカス
https://images.app.goo.gl/ojNsm3KNszUJgbx78
馬鹿安倍ミクス円安でエネルギー価格が暴騰してんのは日本だけだ覚えておけウスノロ
なるほど!
アメリカではガソリン激安持ってけドロボーだから、EVはまったく売れなくてもうお役御免で引退なんだね!
アホだろお前w
アメリカってのはガソリン価格が地域で全く違うんだよw
カルフォルニアはとっくに200円超えてるわドアホw
日本車排除して欧州が自国の車のシェアを世界的に増やそうとしたけど、
中国EVが台頭してきて、自国のEVはさほど売れなかったので、対策を検討中。
>>12
原油高騰リスク考えたらハイブリッドのほうが賢いぞ
シエンタとかほぼハイブリッドじゃん
最近ではシエンタのハイブリッドのコスパが良過ぎてジャパンタクシー買わずにシエンタのハイブリッドがタクシーになってる
4年前に鼻息が荒かったのに、全部外れてEVはもう虫の息?
みんなすごい逆神ぶりだったね!!
0016 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:17:16.30
ガラケーみたいに淘汰される
車はガラケーみたいにはならないと言い続けて今後無駄な10年をすごして日本終わる
0024 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:22:19.50
ノルウェーのEV比率が80%になってる先例があるんだから
置き換わるのはあっという間だろ
0078 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:35:39.11
否定からばかり始めるから日本は進化できないんだろうな
0268 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 12:08:24.97
トヨタはロビー活動やデマキャンペーンでEV普及や気候変動対策を弱体化させていると海外で批判されている
5chでもここ最近はヒステリックな反EVテンプレやデマが目立つ
よっぽど余裕ないんだろうな
トヨタは日本を道連れにしないでくれよ?
0331 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 12:18:57.18
水素(笑)とEVがたいしたことない
トヨタなんて将来的に競争力のある車だせなくなるからうるものがなくなる。
次の世襲息子社長次のひ孫社長の時代には見る影もなくなっているだろうな。
アメリカのビック3も落ちぶれるときはあっというまだった。
0219 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 00:45:10.70 次は確定でテスラ260万円完全自動運転EVを買う予定だわ
日本のEVのレベルが低すぎて比較にならんしリーフも新車で150万円ならようやく考えるレベル
あと1、2年後にはじまるからEV作れない会社は潰れるしかないという
0238 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 00:56:11.89
>> 227
テスラのEVのアメリカの最新ヴァージョンじゃ高速は当然として下道も全部アクセル ハンドル ブレーキに触れることなしに自動運転で走ってる
とはいえAIもまだ完璧じゃないからたまに人間が介入する必要があることもあるが
例えば老人に最も安全な車を勧めるとしたらテスラが最高の選択だろう
人間の監視+自動運転で普通のガソリン車を運転するよりはるかに安全になるからね
0652 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/28(水) 06:38:16.67 電気自動車の問題はめっちゃ安い事、どこのメーカーでも作れちゃう事、利益は取れにくい事
自動運転とセットで様々な雇用や産業と繋がる事、人間の88%の仕事は無くなっていく過程 これは良い事なのである、今後は金の為に働く人、イヤイヤ詐欺をする人が居なくなるということだから。
【車】「脱炭素」と「EVシフト」で崖っぷち…豊田章男社長が口走った「トヨタが日本から出て行く日」 ★2 [ボラえもん★]
全米平均 150円
テキサス 130円
カルフォルニア 200円
ハワイ 220円
アメリカがガソリンバカ安いとか5年以上前の話
今は日本と大差なし
次はクリーンディーゼル
次はEV
次は水素
ハイブリッドに対抗した動力一覧
損得じゃないんだよ
モーター加速の乗り心地が段違い
(面白味はないかもしれない)
カムリハイブリッドですら普通に15km以上やからガソリンの減らなさにびっくりするらしい
プリウスなんか未来の車って言ってるよ
何だその屁理屈は気狂いがw
アメリカ人は燃費気にしてない
アメリカの人気車種トップ3は大型SUVとピックアップトラックだからなw
USAホンダの人気車種もアコードのほか鬼サイズのSUV w
V6 3.5Lで10速ATのやつがアホみたいに売れてる
スレタイも見れないドアホw
お前が腐れドアホ
人気車種はハイブリッドじゃない
コイツアホだろw
燃料高騰でハイブリッドが人気出てきてんのは事実だドアホw
一位じゃなきゃ人気ねえのと一緒!って言いたいのか?w
逆蓮舫かよw
お前知恵遅れかよw
エンジン車全体では減ってるのにw
ハイブリッドに置き換わりつつ減少してんだよ低脳w
HVもそのうち消えるゾw
🍄マイルドHVはしばらく生きのこれると思うがフルHVはお前はアカン👹
50万余計に払って10万も回収出来ないゴミやんw
知恵遅れが自己紹介してて草
出た知的障害w
自己紹介乙w
HV消える消えると言ってるけど10年前にも聞いたよそれ
57 名無しさん[] 2025/01/05(日) 14:34:08.91 ID:NggK3
>>52
知恵遅れが自己紹介してて草
59 名無しさん[] 2025/01/05(日) 15:02:33.45 ID:NggK3
>>58
自己紹介乙w
もう自己紹介は聞いたけど?w
推論出来ない脳足りんw
アメリカは円建てでガソリン売ってんのかよ馬鹿猿ww
おい低脳w
1ガロン3ドル割れなんて10年前よりずっと安いが
2012年頃は4ドル超えや
https://jp.reuters.com/markets/commodities/3MO62FCHH5PITHHDVVMWLZDCYY-2024-09-12/
米ガソリン価格、近く1ガロン3ドル割れへ ハリス氏に追い風か
だーかーらーw
カルフォルニアのガソリン価格はとっくに日本超えてんだよw
https://i.imgur.com/6eSEuEW.jpeg
テキサスにみたいバカ安い州もありゃあカルフォルニアみたいに高いとこあんだよドアホw
.
オクタン価低くて車ぶっ壊れるわw
間違いない
カリフォルニア州だけ出す大馬鹿ワロタw
ガソリン目の敵にしてEV推進してる州だからやろ
アメリカの平均価格が安いんだよ腐れ低脳
カルフォルニアのGDPはほとんど日本と同じやドアホw
それが何の関係があるんだドアホw
これ笑えるのはもっともHVに消極的でうちはHVはやらないと宣言もしてたGMが伸び率トップでHV専売戦略で
新車販売の半分がHVだったトヨタが伸び率ビリw
記事自体言ってることがおかしいんや
フォードもGMもEVやめてハイブリッドに注力だとさw
悔しいねえw
フォードとGM、対照的なハイブリッド車戦略
https://emb-media.com/autoedge/2024/06/03/144622/
米国の自動車大手フォード・モーターと同業ゼネラルモーターズ(GM)の最高経営責任者(CEO)が5月30日、それぞれハイブリッド車(HV)に関する見解を発表した。長距離の走行が可能なHVは将来的にも重要だとするフォードに対し、GMはハイブリッド技術は長期的に利用されないとみており、両社は対照的な戦略を〜
続きを読むにはログインしてくださいw
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250104-OYT1T50023/
https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20250104-OYT1I50078/
> トヨタ自動車は23年比4%増の233万2623台となった。HVなどの電動車が約1・5倍の約101万台に伸びた。
.
認知症ジジイの寝言ワロタww
GMはソースの通りやぞ
HVは今後の戦略に入ってない
なんで1300億円も投資するんだ?w
https://www.jetro.go.jp/biznews/2024/09/e1fd951a8089e622.html
おい文盲低脳児w
>エタノールとガソリンを混合したフレックス燃料に対応するハイブリッド車
ブラジルのローカライズ仕様だがアメリカもフレックス燃料なんか使うんかw
ブラジルは化石燃料続くこと認めてるやんw
化石燃料全廃するんじゃねえのかよw
それとGMの戦略と一体何の関係があるんだドアホw
スレタイも見れないドアホがスレ汚しすんなよドアホw
一番売れていて伸び率の高いのはGMのピックアップトラックだよ。日本のマスコミの偏向報道も酷いが海外も一緒だな
燃費5lしか走らない他国で全く流行らないアメリカのマッチョ専用車
でリッター30km走るトヨタが環境クレジット払わされるんだからな
知恵遅れガイジwww
ホンダもトヨタも人気車種に大型SUVとピックアップトラックが入ってるw
アメリカで売り上げ上位人気車種トップ10のうち7台は燃料大食い車www
とにかくデカくてパワーのある車じゃないと売れない
デカさ=マッチョが崇拝されるお国柄
ヨーロッパやアジアでこんな特殊なマーケットは存在しない
日産がアメリカでボロ負けしたのもデカいマッスルカーを供給できなかったから