How Safe Are Driverless Cars in China? I Rode in Some to See. June 13, 2024
> Computer-aided driving has official support and public acceptance, but state media seldom reports crashes or safety incidents, and online posts are censored. 中国では政府により自動運転運転は推進され、国民にも広く受け入れられているが、その事故や安全上の事件について中国国営メディアはほとんど報道せず、SNSなどの投稿は中国政府により厳しく検閲されている。
> Yet safety concerns persist in China. A news outlet in Hainan Province posted an article at the top of its website on June 7. The article described how a Xiaomi SU7 electric sedan with an advanced assisted-driving system seemed to have accelerated out of control, killing one person and injuring three. Within three hours the article was fourth in a national ranking of most-viewed news items.Xiaomi soon issued a statement saying there was nothing wrong with the car that crashed. The article suggesting otherwise then disappeared from China’s internet, except for a few screenshots taken by internet users. しかし、中国では安全性への懸念が根強く残っている。 海南省のニュースメディアは6月7日、先進的な運転支援システムを搭載したシャオミのSU7電気セダンが制御不能に加速し、1人が死亡、3人が負傷したと報じた。この記事はわずか3時間で中国内で最も閲覧されたニュース記事のランキングで4位に登りつめた。 シャオミはすぐに声明を発表し、事故を起こした車には何の問題もなかったと述べた。すると、その声明を反証する記事は、インターネットユーザーが撮影した数枚のスクリーンショットを除いて、中国のインターネットから何事も無かったように消えた。
Focus: Tesla braces for its first trial involving Autopilot fatality 2023年8月29日
> The 2019 crash, which has not been previously reported, killed Lee and seriously injured his two passengers, including a then-8-year old boy who was disemboweled. これまでに報じられていない2019年の事故は、発狂したテスラのAIにより生きたまま内臓を引き摺り出された8歳の男の子を含む死亡事故が挙げられる
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM10AZO0Q5A210C2000000/
今は3000円まで下がらないと適価だと
思えなくなったチャイナブーブー
いずれスマートフォンと同じように、自動運転の分野でも
中国製品で溢れるようになるんだろう
せいぜいレベル1だろうなw
乗るのは充分安全が担保されてから
中国だと知らないあるよで逃げそうだよな。
なんかでたとえて
勝つ必要があるのかは分からん、自動運転必要か?一般人って思ってるわ日本だと特に
個体差が激しそう
中華ガジェットでよくあるパターンだと初期ロットはYouTuberのレビュー対策で良い物だして、追加生産から見えないところから安い部品と置き換えていく
直訳し過ぎてるんじゃない?
多分だけどAI化かと
チンパンジー化、でもシナチョンなら違和感無いけど
大きく宣伝しているメーカーほどしょぼいしちゃんと指標はあるのに触れない
ある意味詐欺だった
ホンダはレベル3のレジェンドを過去に販売した
ついでにAIも中国は開発済みだしなwww
> 完全自動運転が当たり前になれば、仮に事故が起きたときの責任問題はどうなるんだろ
ユーザーに対人対物無制限保険に入らせて、民事の部分は社会責任化するんじゃないかな?
刑事の方は直接操作したか、定期メンテナンスやアップデートしてたか
などがユーザー責任となるんじゃないかな?
手は離してもいが前はみとかなといけない
もはや日本製よりマシかも
日本は揚げ足とられないように製作するだけ
レベルはハンドル握ってるかの基準なだけ
無人で他の車が走ってない所で
レベル4運転とか自慢にならない
トヨタはドヤ顔で自慢してたけど
それも人轢いたからな
レジェンドは販売していたと書いてあるのに文盲なの?
https://youtu.be/zGsN301nVZs
.
中国では事故があったら、「無かった」事にする。
そう、そもそも事故は無かったんだ。
How Safe Are Driverless Cars in China? I Rode in Some to See. June 13, 2024
> Computer-aided driving has official support and public acceptance, but state media seldom reports crashes or safety incidents, and online posts are censored.
中国では政府により自動運転運転は推進され、国民にも広く受け入れられているが、その事故や安全上の事件について中国国営メディアはほとんど報道せず、SNSなどの投稿は中国政府により厳しく検閲されている。
> Yet safety concerns persist in China. A news outlet in Hainan Province posted an article at the top of its website on June 7. The article described how a Xiaomi SU7 electric sedan with an advanced assisted-driving system seemed to have accelerated out of control, killing one person and injuring three. Within three hours the article was fourth in a national ranking of most-viewed news items.Xiaomi soon issued a statement saying there was nothing wrong with the car that crashed. The article suggesting otherwise then disappeared from China’s internet, except for a few screenshots taken by internet users.
しかし、中国では安全性への懸念が根強く残っている。
海南省のニュースメディアは6月7日、先進的な運転支援システムを搭載したシャオミのSU7電気セダンが制御不能に加速し、1人が死亡、3人が負傷したと報じた。この記事はわずか3時間で中国内で最も閲覧されたニュース記事のランキングで4位に登りつめた。
シャオミはすぐに声明を発表し、事故を起こした車には何の問題もなかったと述べた。すると、その声明を反証する記事は、インターネットユーザーが撮影した数枚のスクリーンショットを除いて、中国のインターネットから何事も無かったように消えた。
ttps://www.nytimes.com/2024/06/13/business/china-driverless-car-safety.html
レベル2やね
ほぼ手放しで目的地までたどり着ける
中国ではすでに一般向けに広まってる
トヨタも中国企業の助けをかりて今年やっと実現できるかもってところ
とりあえず燃えないクルマ作りから
ある意味ってか、ビジネスコマーシャル向けには遠隔操作の映像を流してたんだから
投資詐欺そのものなのに、あそこまで大きくなると誰も裁けないんだよな
中国並に無法化すれば日本もすぐに追いつくよ
これレベル2らしいけど、日本でもACCで既に出来てる
それを日本では禁止されてるけど一般道でもやれば良いだけ
これで>>1は出来上がりだけど?
うわー、中国企業との提携無しで、世界で唯一信頼性の高い自動運転システムをトヨタが作ってたなんて驚きだね!
First partial driving automation safeguard ratings show industry has work to do
March 12, 2024
安心して買って良い Lexus LS
及第点 Nissan Ariya GMC Sierra
ガラクタレベル Ford Mustang Mach-E, Genesis G90, Mercedes-Benz C-Class sedan, Tesla Model 3 and Volvo S90
https://www.iihs.org/news/detail/first-partial-driving-automation-safeguard-ratings-show-industry-has-work-to-do
違う世界線から投稿してるんだなw
日産が潰れそうだけど、ホンダも時間の問題じゃないの
レベル3だけど
レベルそのものに意味がないと言ってる
こんなんじゃあテスラも欧州メーカーも勝てんわなww
トヨタも本気で自動運転とかやる気あるのかな?
意味はあるよ
君の感想なんてどうでもいい
TOYOTAも中国で無人運転やってるよw
独自のシステムは作れないから
中国のSYSTEMを導入してるけどねw
それは、タッチパネルの性能が中国車に比べてポンコツだから。
中国車のタッチパネルはキビキビ反応してストレス無いが、日本車のタッチパネルは
10年前のスマホかっていうくらいモッサリで失笑して客が去っていくんだとかいう話。
中国メーカーは半導体もOSも内製化していて、電気関係の改善のスピードも段違いらしい。
普通のメーカーはリスクを考えなきゃ販売できないだけだ
中国は事故がおきてもなかったことにできるから実験段階のものを売りに出せる
てか日本は後手つーてるけど、日本以外の国も後手です
他のは頓挫しかけてるな
日本人は認めたがらないけどな
絶対に笑われるわww
延々とそういう無駄な議論してるから置いて行かれるんだよ
まず作って乗って事故を起こすのが先だよ
社会はそうやって発展して行くんだよ
テスラのように
ナビで指定した所に
自動運転で目的地まで行くことが
不可能だから
条件つきばかりで意味がない
レベル4〜5までは全部ユーザー責任にすりゃ良いだけだわな
現に4であっても運転手の責任はあるんだから
刃物なら負けないだろ
ヒトがおこなうAIチャレンジか
今回は日本車、だけど次は中国車になるだろうな
まぁ、中国、EV、自動運転の時点で3アウトだけど…w
テスラ信者だったか
かわいそうに
と言うかこんなどうでもいいスレ建てるなよ
すでに学ばせたものを実行するだけなら低性能でも充分
アムロの動きを学習したガンダムのチップ → ジムにそのままコピー
今、現場にいる世代って何が危険かわからずマニュアル通りの仕事しかできないからな。清潔で自動化が進んだ社会で育ったツケ。八潮市の道路が、あんな状態なのも要はそゆこと。
現在ものづくり得意で日本ブランドを支えてきたバブル世代が定年で職場から毎年減ってる最中。
あと4年で優秀だった最後の世代である1960年代生まれ、全員60歳超える。
見た見たあれ凄いな
歩行者とバイクを完全に識別できてるのは安心感あった。しかも速いしほんとすげぇわ
戦争になったら遠隔で大爆発おきそうなんだけどwww
なるんじゃあなかろうか?
少なくとも海外に輸出出来る自動運転の性能ではなかろう。
ガソリン車もディーゼルもハイブリッドも無くなることはないんやからな
いや都会向きだね
ごちゃごちゃしててもAIがしっかり認識してるから凄い。北海道とかは航続距離長いし寒いからEVという意味で無理だな
PHEVで完全自動なら北海道くらい余裕だろう。大陸は無理だが
売りっぱなしだから、そこまで親切なわけがないw
ことあるごとに止まっていつまで経っても目的地につかないんじゃ?
>>101
>>37 これ見たらちょっとビビるよ
雪道の識別や制御が出来るのか不安だw
いっぱい自動運転の動画なんて転がってるのに見ようとしないのはなんで?
現実逃避?それとも嫉妬?
火葬まで完了してくれるEVなら既にあったような。
人命軽視とか
そっちはそっちで勝手にやってればって感じ
天安門広場に行ってください
日本や欧米と違って開発時点での安全面確保が緩いのは良いよね
作って走らせて事故ったら改良、そりゃ開発期間は短く、開発費用は安くつく
日本のメーカーもこっそり中国で開発出来るなら行きたいと思うぞ
2018年にカリフォルニアに行って自動運転のテスラに乗ったらこれは絶対に当たると
テスラ株買っておおもうけしたロンブー淳とは全然違うね
リアル交通での実証データを莫大に積み重ねてるわけだからね
日本、欧米はこの差を埋めることはできなくなる
日本車は着実に爆発してるけどな
自爆シークエンス起動
こんなこともできるんだよね
https://vt.tiktok.com/ZSMDdBRh7/
その自動運転のパラメーター決めてるのも支那畜な時点でw
問題なのは、雨や降雪、荒天での飛来物、対向車ライト等の幻惑など、あらゆる
条件下で完全に作動させること。10年以上の耐久性は当然。そしてフェイルセーフ。
これを低コストで実現するのが困難だから国産メーカーは常に慎重。
プリウス暴走の濡れ衣の一件があるから余計慎重なんだよな。
宇宙線の影響説まであったけど
「主要な」パーキングを網羅してるなんて当たり前で主要でないパーキングを網羅できてたらすごいんだぞw
完全全自動じゃなく条件悪い時は手動あるいは運転停止で良いんだけどね
ぶつかってくる奴には無理
https://vt.tiktok.com/ZSMDdvh22/
https://vt.tiktok.com/ZSMDR2Jg4/
実際いま乗ってる車でオートブレーキのセンサー程度が誤動作しまくりなのに、そんなの絶対ムリだわ
人間と同レベルかちょっと上ぐらいの回避動作はできるんじゃね?
突っ込んでくるミサイルは人間だろうと機械だろうと避けられない。
日本のナビが
パーキング内の通行、個々の駐車スペースまでナビできるとでも?w
https://vt.tiktok.com/ZSMDRNFjd/
自動運転車の事故の責任の所在が明確にならない限り日本では売れん
カルフォルニアやらに人柱になってもらって自動運転が可能かどうかやってもらうしかない
ミサイル化は日本でもおきてるが。ほとんどが人間の操作ミスによるもの。
欧米のはオートクルーズあたりが関係してるのではとかんがえたが、
アメリカの調査も不発におわったとおもうし。すべてがうやむやのまま終わってる。
日本のプリウスミサイルと同じような話で、アメリカの行政がどこかに欠陥があるんじゃないかって、
とりあえず調査したようにみえた。いちゃもんだったけどこのあたりはオープンで評価できる。その後、いわなくなったし。
https://vt.tiktok.com/ZSMDR8KEf/
自動運転無人タクシー
https://vt.tiktok.com/ZSMDRyR8g/
自動運転無人デリバリー
https://vt.tiktok.com/ZSMDR6upo/
日本の自動車用半導体市場の低迷と海外展開の優先度順位が変わることにより
インテリジェントルートプランナーってググってみw
日産のハンドル離してもOKのやつはレベル2だろ?
レベル3は条件によっては事故の責任をメーカーが負うんじゃなかったかな
ナビをどこまで含めるかだけど
全方向カメラとAIで可能でしょ
あそこってスマホ向けがメインだよ
https://vt.tiktok.com/ZSMDdKuNe/
自動運転はこんな活用もできる
https://vt.tiktok.com/ZSMDRQhc6/
何気にドローンデリバリーも始まってる
https://vt.tiktok.com/ZSMDRGTk1/
そのぶん人の命も人権も安く設定されてるし
中華のカオスな交通環境で鍛えられたAIは伊達じゃない
技術者が居ないとこで遊んでないで
車間距離キッチリ空けてたら割り込まれまくるし、絶対に妨害しない運転をしようと思ったら車線変更なんて出来ないよ
なんやかんやでコンピュータ関係はGoogleさんが安定感あるなー(´・ω・`)テスラは勘弁。中国も勘弁。余計なもん要らんから燃費のいいガソリン車が一番いいんだが
騙されんなよ
ロボットに銃を捨てろとか言われて捨てたのに、うまく判別してくれなくて、そのまま蜂の巣みたいに撃たれたの。
なんか知らんけどそれ思い出したわ。
あの手の認識ミスってすっごい有りそうでリアルだったな。
実際「進入禁止」標識と、ラーメン「天下一品」看板とかGS「ENEOS」看板を誤認識
ってのは定番だし。どれだけデータというかAIの性能上げなきゃならんのか。
それに加えて悪天候対応だから、法整備含めまだまだこれからのハズ。
支那には食い詰め者はいっぱいいるからな
普通のその辺歩いてる一般人を轢くんならメーカーのせいだなんだで有耶無耶に出来そうだけど、もし共○党の幹部でも轢こうものなら問答無用で乗ってた人間が処分されそう
自分で運転してないのに誤作動で事故は責任取れってのは納得いかないなあ
車の管理者だから?
保険適用とか救済措置欲しい
そうじゃなきゃ買えない
日本人なんてそもそも技術力なんか無くて残業するだけがとりえだったもんな
なんか電気ダメなら代替えエネルギーないの?
寒いとこだとダメらしいし
排泄物から優秀なガスとか取り出せないものだろうか
人がいる限り無尽蔵に出てくるのに
小泉進次郎肝いりだぞ
馬鹿にすんな
バッテリーの進化スピードも速いし値段も下がってきてるなら数年後には一軒家住みの人達がセカンドカーに安いし中国EVでいいかって人が増えだして意外と使えるとなって一気に増えだしそう
つまり有料でリモコン運転代行サービスということか
これは新しいな
感動したわ
オリンピックで選手轢いておいて、運転手のせいにしたトヨタの自動運転とは大きな差をあけられたなあ。
軽クラスで100万。コンパクトで150万で性能が内燃機関と大差ないなら爆発的に売れるやろな。寒いところは無理やろけど。メンテは日産が請け負えばいくない?(´・ω・`)
さすがオワコン民族なにも見せられても受け入れられない。完全に老害の国
電動バイクや電動キックボートを若い子とか中国製でも気にしないで買うようになったからね
白物家電で中国製が普通になったから敷居が低くなってる
それは日本人のコメントは不快で批判的で建設的ではないからだ。
こいつらの吐くコメントはゴキブリだ。幻想の中で日本は最強くらいに思っている。哀れな奴らだ
日本語で書いても外人さん読めないでしょ。
一方、日本人で英語書ける人は極少数でかつ、超欧米好き!
韓国語やらスペイン語?やらのコメントは時々あるが。自動翻訳をクリックすれば読めるし。
日本語コメントは表示されないようにしてるってのが本当かは疑わしいが。
残念ながら事実だ。
ソース。
弥助関連の動画は日本語コメントめっちゃあるよ
てかYoutubeにこういう書き込みあるけど本当ですかって
問い合わせると普通に答えてくれるよ、酷い場合は法的措置に動く
米企業だらかその辺フットワークめちゃ軽
https://m.youtube.com/watch?v=5kBQ0wbKohg&pp=ygUQI-ODleODreODoOS_oeiAhQ%3D%3D
がんばってねーw
YouTubeをソースにする奴は信用できない
せめてそのYouTubeでソースと言ってる情報を貼りなさい
レス元へのレスだからアレだけど、そういう事になるから
日本じゃ急速な発展は無理なんじゃね?という話
人道や法律まで無視した中国だから出来る発展なんだわ
貴方をどうこうじゃなく、本来ならそう感じるのが当たり前
貧乏な下等民なら轢き殺しても良くね?という中国が異常
どうしようもないクズだな
それに結構有名な話なんで自分でちょっとググればたくさん出てくるのでご自分でどうぞ
まあおまえはそれでも難癖つけて現実逃避だろうけど
なんの証明になってなくて草
ちなApple Storeでパンツ見えないバグって低評価付けたら
ワイのがトップ表示というカオス
Steamに限ってはプレイしてないと低評価は消されるけど
プレイ時間長い人のは消されないんよ
UBIとかの低評価ボム見てれば分かる
YouTubeもレイチェルゼグラー関連なんて日本語コメントも日本人の英語コメントもいっぱいあるで
ほんま訴えられればいいわ
ちょっとググれば出るならそれを貼れよw
立花デマ動画が残ってるし、権利侵害動画多数あんのに?
それAmazonでもユーチューブでもないんだが。
つまりソースなしデマな。
投稿内容は投稿主が責任負うし著作権侵害も権利者がフォームから送れば対応するだろ
AI判定逃れたなら自分で動けよ、そもそも立花がデマなんてプラットフォーム側が分かるかよ
言論自由をなんだと思ってるんだ
充電出来る設備は日本には無いのだよ
マンションやアパートとかないから
デマで名誉棄損なんて表現の自由で保証されてないが。単なる犯罪。
あれだけ反日と抗議して火災事故だらけの中国製のEVなんて買う訳ねーだろ
自分の都合のいいものしか見ないゴキブリが日本人の正体
家庭用に後付けするとして何アンペアいるんだろうな。今は国民総貧乏総高齢化で設備に金を出せる人って減ってきてる。アメリカは石油食いすぎ車が走ってるから別として日本の省エネ内燃機関はいい感じとは思うんだけど
GDPだと日本は中国の1/3くらいじゃなかったか。1/2以下なのは確か。もうぶっちぎりで追い抜かれてる。
統一自民政権になってあっという間にここまで衰退した。売国寄生虫統一自民はすげえよ。
支那車の自動運転ではファーウェイが頭一つ抜けてるな
https://youtu.be/PswSqj6IBSU
まあワシは反EVやけど自動運転技術に関してはファーウェイやGoogleは認めざるをえない
Googleの自動運転技術も相当いいらしい
とはいえEV全盛になると全く思ってないけどね
.
アメリカが危機を感じて禁止するほどの企業だからな
そんな企業日本にあるか? アメリカで販売禁止されるような物を作れる企業
ないだろ
自動運転で死亡事故が起きても中国政府が率先して隠蔽かよ
こんな会社ではアメリカ政府から警戒されても仕方ないな
オリンピックでトヨタの自動運転が選手を轢いたけど、
トヨタ「運転手が悪い!」
警察「トヨタ無罪!」
やったのは呆れた。トヨタの自動運転ーー!!ってあんだけアピールしてたのに。
日本にあるか?
日本は敵ですらないんだよ、弱すぎて
そうなったら中国製品にもってかれる
アメリカを超えることは許されなかったからね
EVと同じで今投入しても、利用者の利益にならない。そして企業の利益にもならない。
開発や実証実験だけはつづけている。ムリがない形。
人工知能を人間並みにたかめるか。スマートシティみたいな、道路と車を管理するための道路整備か。
これも、投資する必要性があるのか微妙だけど。なんで人間が運転しちゃダメなんだよ、と。
量産車を投入とか、あせる必要ないわね。よそはよそ。
自動運転推進者の言い分だと自動運転にした方が事故の絶対数は減るだろうという予測がある
支那はそういうことやろうとしてんだろう
個別の事故はあるが統計的に事故は少ないだろうって論拠を出そうとしてる
まあ支那とかカルフォルニアにみたいな人権ないとこでしか実証できないから仮にその論拠が正しい場合日本や欧州は技術的にだいぶ差をつけられてることになる
まあ俺の予想だと自動運転のようなインテリジェンスは勝てないけどパワートレインに関しては日本は負けることはないんだからトヨタやスズキは確実に生き残ると思うね
ホンダ日産は知らん
XiaomiのEVに乗ってたらAIが発狂して尊い命が失われた
一方で中国政府は「そんな事故は無かった」と言い切ったのは呆れた
きっと家族も居て補償も必要だろうに、きっと自損事故で片付けられて遺族は保険も補償も治療費も出ないだろう
あんなに中国の自動運転ーー!!ってアピールしてたのに
それ、マイナ保険証に言ってよ。
自動運転(運転支援)の進化度は
ホンダ>日産>スバル>>トヨタじゃないの?
まぁ研究の進み具合と市販車への実装の早さは必ずしも一致しないだろうけど。
競争の軸を販売台数からソフトやプラットフォームにシフトされ始めてる
BYDだけでなくシャオミも売れだしてる
シャオミはスマホやIOT機器も性能高いし安い
ここ数年で完全にゲームチェンジ起きるかもしれない
というか日本勢が太刀打ちできる気がしないんだが
なんか色んな分野で地殻変動が起き始めてる
>>49
同じことやったトヨタについて一言どうぞw
自動運転て、もし自動運転中に人はねたらだれの責任なの?
メーカー?
それとも運転手?
運転手なら絶対に自動とか嫌だわ
特に中国製品とかw
マジで半導体やAIや宇宙や車なんかの分野で中国が勢いづいててやばい
> 同じことやったトヨタについて一言どうぞw
ん?トヨタがいつ自動運転事故を中国政府みたいに隠蔽したって?
ソースあるのか?
中国が思った以上に手ごわいのもありそう
もはやEUや中東にかまう余裕もなく
対中国に全振りする準備っぽいんだよな
医療、科学技術は
日本の遥か先に
進んでるよね。
歩行者天国に突っ込もうが
自動運転中であればすべての罪はメーカーにあるのなら歓迎だけどね
結局、運転手の管理下にあるしかない自動運転なら不要
NGワードを言った瞬間に、暴走して天国までドライブできるんだろ
必自な
死動ん
に運で
隠転中
蔽死国
す亡政
る事府
の故は
?を
オリンピックでトヨタの自動運転が選手を轢いたけど、
トヨタ「運転手が悪い!」
警察「トヨタ無罪!」
やったのは呆れた。トヨタの自動運転ーー!!ってあんだけアピールしてたのに。
だから自動運転技術なんて日本には無理
パワートレイン磨いて自動運転はGoogleなりテスラから買えばいいだけ
垂直統合でやる必要がないってこと
そもそも自動車なんてエンジンから足回りからギアボックスから電装系から水平分業で成り立ってきてる
その予感は正しい、シャシーやプラットフォームは世界で共有化が進む、処理速度やソフトウェア、デザインの差異になってくると思う。アップルが自動運転から降りたところを見ると案外難しいのかも、 スマホのようにはいかないんだろう
逆に考えたらまだ日本にもチャンスはある
つまりテスラ車はスマホで言うとこのピクセルであり自動運転技術や給電システムで稼いでいこうとしている
大阪維新が天下を取って以降、
道路の白線は消えたまま放置されているので車線を自動認識できないし、
標識も、色褪せて真っ白な板になってたり錆びて真っ赤な板になっている
車線も標識も見えない、しかも舗装ガタガタでハンドル取られちゃうような、人間ですら運転が難しい大阪の道路
海外からの自動運転システム導入を阻む、非関税障壁の切り札。それが大阪の道路
多分余裕
https://youtu.be/PswSqj6IBSU
.
全部パクリやんw
日本と一緒ww
トヨタもスズキといっしょに軽貨物にのりだしたようだが
航続距離よりもコンパクトなものに勝機があるとおもえる。
C+Podとか普及しなかったわけだが、元から営業車両限定で
市場投入したわけではない、トヨタなりのスローモビリティに近い存在かとおもう。
今の車とは違う EV速度仕様、EV免許、道路制限、
これによってバッテリー搭載量も減らせるだろうし
自動運転もそこまでの精度のものを要求されない。
ぶつけられたら死ぬかもだが人をひいても死なない形がつくれる。
日本だと走らせる道路がないわけだが。
低速の自動運転なら専用道路とか用意したら自動運転も可能になるとおもえる。
宅配ロボとかスローモビリティバス実験とか日本でもやってるけど
中国の少人数の乗り合いバス(ガラガラの道路)など、警戒するならこっちのほうだろうな
自家用EV→自動運転EVタクシー。
コスパ、難易度、ハードルが高すぎる。
やってることはドローンタクシーみたいなもんだよ。
すごいけどできれば乗りたくない
ホンダの全固体電池の工場ラインも完成したし、ソニーのセンサー技術はピカイチだ。
センサーを何十個もつけて、独自開発のリアルタイムOSに独自の自動運転システムを載せるんだろ。
AI技術だけマイクロソフトのを使って、乗れば乗るほど賢くなっていくそうじゃん。
で、結局アメリカ中国に持っていかれる
もうわざとだろこれ
先進国だもん。日本は枯れた技術は優秀だし先端も一部優秀だからいいんやないの?対立するなら日米は負けることになるんで上手く仲良くしたいですな
暴走しそうで怖い
こんな社会実験やりゃあ、次のステップは更に完成形に近づく
そんな社会実験、日本じゃあ「危険すぎる」で罵倒されて拒否される
この差はもうどうしようもない
皆で数千万円の高級中国車を買ってジャップに自慢するんだ
習近平様は中国車を日本に売り込みたいのだ
君たちが協力を拒まなければ数百万の中国車が日本の町を走ることになる
大使館も裏切らないことを望んでいる
在日中国人が行政帰国で再教育を受けることが増えないことを願う
画像認識のソフトを一から作っているとは思えない。
オープンソース化されているから、そっちを使うと思う。
オープンソースとはいえ、使用例が多いので、バグ避けや全体的な品質を高めやすいからね。
で、そんなオープンソース化されているソフトでも>>250のようなことは起こらないようにできる。(起こらないわけではなくて、起こらないようにするのよ。ここが画像認識系のソフトの難しいところ)
そうなんだよな
安全マージンが日本や欧米は厳しすぎる
日本の100倍のスピードで試験できるメリットはデカい
車は自動で停止したのに運転手が手動で再発進させたから事故ったんだろ
明治維新後の富国強兵に勤しんでいた頃の日本レベルに技術力が進歩している
EVも自動運転もソーラーパネルも人もゴミになったら中国新幹線のように埋めれば終わりとしか思ってないな
そりゃつよツヨツヨ
経済規模と優秀な人材、そして国策。中国は既に第六世代戦闘機を飛ばしています。自由競争では勝てないと自覚したからアメリカはなりふり構わぬ経済制裁をしてるんで(´・ω・`)つか中国は別に制裁されるようなことはしてないんですよね
そして失敗したら>>38の通り、国家が率先垂範して隠蔽だもんな!
中国共産党の命令で自損事故扱いにされる中国人とその遺族は余りにも悲惨だな
日本でもアメリカでも死んでないのかな?開発完了が35年って言われる日本の第六世代戦闘機。アメリカ製は更に遅くて目処すら立ってない。中国は既に飛ばした。ハリボテかもしんないけどね。一例。先端技術で日本が中国をバカに出来る余地ってもう無いと思う(´・ω・`)
安物バッテリーには注意って
本当にネトウヨしつこいなww
nytime?だなんて無名の怪しいネットニュースを繰り返してコピペするなよ、中国がそんなバカな事するわけ無いだろうー!
どれほど陸のベテラン飛行機乗りが空母実用化までに力を尽くし海の藻屑と消えたか
事故るまでの平均余命日数がどれほど短かったか学んでみると面白い
極端な例なら空母から朝飛んだ若者が昼に教官して夕方に殉職する世界やぞ
舐めんな空母飛行機乗り
アメリカなら自動運転のヤラセ動画を流して資金を集めてたイーロン・マスクってのがいてな、それに乗って本当にオートドライブ出来ると信じ込んだのが大量に冥土へ旅だったそうだ
Focus: Tesla braces for its first trial involving Autopilot fatality
2023年8月29日
> The 2019 crash, which has not been previously reported, killed Lee and seriously injured his two passengers, including a then-8-year old boy who was disemboweled.
これまでに報じられていない2019年の事故は、発狂したテスラのAIにより生きたまま内臓を引き摺り出された8歳の男の子を含む死亡事故が挙げられる
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/tesla-braces-its-first-trial-involving-autopilot-fatality-2023-08-28/
人殺めて運転手の責任にされ刑務所行き それが日本
異世界転生のチケットが300万円か。 格安やな。
すげー。
トヨタ「自動運転だーーー!!」
オリンピック選手轢く。
トヨタ「運転手のせい!!」
いや、自動運転なんだから人轢くようなもの作ったトヨタが悪い。
シャオミ「自動運転だーーー!!」
シャオミ、自動運転で死亡事故
中国共産党「そんな事故は無かったッ!!」
いや、自動運転なんだから人轢くようなもの作ったシャオミとそれを国家が隠蔽した中国共産党が悪い。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-02-24/SS6ZNIDWLU6800
> 米電気自動車(EV)メーカー、テスラは米国で「フルセルフドライビング(FSD)」として販売しているものと似た性能を持つ自動運転支援機能を中国の顧客向けに提供する準備を進めている。事情に詳しい関係者が明らかにした。
> 同機能は、テスラがFSDとして販売しているものに6万4000元(約130万円)を支払った顧客に提供される。
戦争になったら勝手に動き出して暴走しそうwww
自分が生きてるかどうかも怪しいだろうし
完全自動化やEVは、政治的なものだよ。
遠隔操作やそれをクラウドで処理させるとか、技術開発にはつながるんだろうけど。
最近、セルフレジがアホくさってなってるのと同じで、コスト削減にはつながらない
AIで事務処理がいらなくなる。GPSで自動農業だ。自動運転タクシーだ。
とりあえず、どこも人がたりねえって話が、ごり押しする話にすりかわる。
ニューヨークタイムズだぞ
「EVは自動車保険入れません」...中国EVいよいよヤバいのか!?
https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2024/05/evev-1.php
2024年、中国の新エネルギー車保険業界が57億元の損失、保険料高騰でユーザー不満、赤字経営の保険会社
https://mobyinfo.com/new-energy-ehicle/2024-china-new-energy-vehicle-insurance-loss-57-billion/
EV、PHVの保険料は高級車並み。それでも保険会社は赤字、その理由
https://36kr.jp/323986/
中国車がロシアで批判の的に!耐腐食性は欧州車の1/3以下、寿命はドイツ車の半分
https://mobyinfo.com/others/chinese-cars-criticized-russia-durability-vs-european-cars/
シテ…コロシテ…とかないから
>>280
技術上どうしようもないけど、以下の時に弱点が見えているね
https://www.youtube.com/watch?v=PswSqj6IBSU&t=145s
相手が行き過ぎるまでは動かないという保守的かつ合理的な回避方法を採用しているが
これは逆に言うと
信号で停止したときに、センサ有効範囲内に動かない障害物を前後に設置されると、プログラムの袋小路に入り込むことを露見しているね
障害物は「さっさと進めと車間距離を詰めて、後退しない後続車」かもしれないし、「ぺちゃくちゃしゃべるおばちゃん」かもしれない
免許返納した年寄りのためにも
無免許・完全自動運転の実用化はマジ急務
日本も無駄に宇宙船作ってないで、そっちを頑張れよ
客の中には無免許の未成年や(交通ルールさえ知らない)外国人もいるだろうから
無免許の完全自動運転も不可能ではないんだな
中国人は検閲で物事を知らなさすぎるから
相手にするとカサンドラ症候群になるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=kvw7MsJqmls
怖いっす
バッテリー使い物にならなくなるから
メクラが悪いんだけどね
脳が一定容量あればわかることだよね
馬鹿しか買わないよな
お前が持ってる小さなスマホは何分で充電終わって何年劣化せず買い替えしないで使えるか考えればEVのバッテリーがどの程度かわかるだろうと言うもんだよ
名車を高値で買って楽しむなんて無くなる
古くなれば全部ゴミが中華EV
アホにはそれがわからんのですよ
自動運転だとそうゆう道をブロック塀とか車止めポール薙ぎ倒しながら進むんだろうか
だからそうなるんだろ
どんなに良いスマホでも10年前のスマホを高値で買うか?
EVは最新のテクノロジーが載る家電みたいなものだよ、車の契約と通信契約も必要になるだろうし
自動運転にドライバビリティも必要ない
バッテリーの劣化問題があれば数年で乗り換えのリース契約のように車の買い方そのものが変わるだろう
今はまだ過渡期
そんなイメージなのに
自動運転、安いとくれば碌な事がないな
テスラなんてクルマの内外がカメラで360度カバーされてるから、テスラにキズいれた
ジジイがあっさり捕まってるしな。実際サービスセンターなんてヤバいくらいブライベート
情報(動画/音声)が見られるという話が以前出てたし。中国も当然やってるだろw
中国は法律で得られた情報を要求されたら全て中国当局に差し出さなけりゃいけないから情報ヌキ放題だわな
仮想敵国で視覚位置情報取り放題なんて軍事関係者なら夢の話だろ。
日本製の自動運転の方がよっぽど危険
あれは西側の価値観では許されないからな
そう考えると倫理を軽視する大国というのも必要なのかもしれない
日本はいまだにおもちゃで遊んでる
バッテリー技術で中国にまだついていけるのは韓国だけ。
これから増え続ける後期高齢者の運転と現状変わらない気もするな。
https://youtu.be/WBJUKVAoTQY?si=qLyC8jldJ3FHVk2N
中国も経済破綻まっしぐらで公務員や共産党職員ですら給料もらえてないのに、五毛の連中は五毛もらえてるのかなって気になるな。
日本語もある程度できるのにもっといい仕事あると思うんだが。
安価にそこそこのものを大量に生産できる
そういえば最近ネトウヨは日本の技術力って言わなくなったな
軍用は人命優先度低い
マスコミマスメディアは陰謀お膳立ての立て看板!www
逆に考えるんだ
天国まで自動運転してくれると考えるんだ
自立型ならすごい
って騒いでたやつらが
「社会実験できないから日本はだめ」とか言い出すの五毛過ぎて草生えるんだわ
軍用と民需の技術が融合するのは強みだろうね
日本ではとても真似できないよ
今後数年は、ますます製造業の競争力が増していくと思う。
中国の景気動向
https://www5.cao.go.jp/j-j/sekai_chouryuu/sh24-01/s1_24_2_3.html
https://www5.cao.go.jp/j-j/sekai_chouryuu/sh24-01/img/s1_24_2_3_2z.gif
日本に負けず自動運転に慎重なEUについて見えないフリを続けながら、ヤラセ動画で金を集めたイーロン・マスクと自動運転死亡事故を国家主導で隠蔽している中国を諸手をあげて礼賛し続けているから、いつまで経っても五毛は日本人の支持が得られないんだわな
【株式情報】テスラ株価半減の危機?アメリカ資産運用会社CEOが警告、株価暴落の4つの理由とは?
2025年2月24日
> テスラの強気派として知られるアメリカの投資家ロス・ガーバー氏が、テスラの株価が半減する可能性があるという悲観的な見通しを示した。
> まず、テスラが野心的に推進しているFSD機能について、ガーバー氏は「イーロン・マスク氏が今年6月までにテキサス州オースティンで無人自動運転タクシーを発表すると述べているが、現実的にはほぼ不可能だ」との見解を示した。
> 最後にガーバー氏は「テスラの株価が非現実的に高騰している」との見解も示した。現在、テスラの時価総額は1兆1,000億ドル(約164兆3,014億円)でトヨタの約5倍に達しているが、昨年のテスラの純利益はトヨタの20%程度にとどまった。
EV搭載電池メーカー、トップ10の2024年シェア
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/iwiz-yn/rpr/endohomare/02105013/image-1739848442243.jpeg?fill=1&fc=fff&exp=10800
アメリカにあるパナソニックのバッテリー工場が反EVのトランプ政策で破綻したら、日本メーカーの世界シェアは0になるかも。残念でした。
日本の電池、中韓勢にボロ負けじゃん
>>343
逆に言えば過剰投資していなくて損害が少なく済むと言う事だけどなw
「赤字の泥沼」に陥った韓国の二次電池産業 : 経済 : ハンギョレ新聞 2025-02-04
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/52325.html
この先を考えると中国でEV販売が鈍ったら安値でバッテリーの大量輸出かけて世界市場を荒らすのは確実 今の鉄鋼みたいに
これが中国の未来
まあ、ライドシェアのようにレイプされる心配はないからな。
んで技術が発達する
富の再分配によって支えられた巨大市場の力だよ
格差の尊さと共産国家のおぞましさを懸命に絶叫し続けて
30年間で成し遂げたのは人件費の削減
そんな資本家のユートピアには関係ない話だな
せっとくりょくゼロです
がんばりましょう
a『いい天気ですね』
b『いい天気って言ってんだろが!』
ガイジかな?www