【カプコン・モンスターハンターワイルズ】世界販売本数が発売後3日間で800万本を超えた・・・2018年発売の「モンスターハンター:ワールド」の発売後3日間の販売本数500万本を上回り、過去最多を更新アーカイブ最終更新 2025/03/06 19:431.影のたけし軍団 ★???カプコンは4日、主力タイトル「モンスターハンター」の最新作の世界販売本数が3月2日までの発売後3日間に800万本を超えたと発表した。2018年発売の「モンスターハンター:ワールド」の発売後3日間の販売本数(500万本)を上回り、カプコンの初期販売本数としては過去最多を更新した。最新作は「モンスターハンターワイルズ」(2月28日発売)。約4年ぶりの「モンハン」シリーズの新作にあたり、家庭用ゲーム機「プレイステーション5」やパソコンなどで遊べる。カプコンは最新作のヒットなどで25年3月期の連結純利益が460億円と、前期比6%増えるなどとする業績予想を公表していた。800万本超の初期販売は23年に話題となった任天堂の「ゼルダの伝説」シリーズの最新作(1000万本超)に迫る好記録だ。予想が実現すれば8年連続の最高益になる。東洋証券の安田秀樹シニアアナリストは800万本の初期販売について「業界でAAA(トリプルエー)と呼ばれる大作になると期待されているソフトとしては順調な出だし。累計販売本数でカプコン最多のモンハンワールド(累計約2800万本)を超えることも期待できる」と話す。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF0348N0T00C25A3000000/2025/03/04 20:02:3591すべて|最新の50件2.名無しさんRMoLMよかったじゃん2025/03/04 20:06:533.名無しさんpge26可食段ボールだったRE2のバーガーのテクスチャをフカフカのキノコへ進化させた2025/03/04 20:09:114.名無しさんjMXtvモンスター(クレーマー)ハンター2025/03/04 20:11:485.名無しさんOvWYWしたことないけどそんなに面白いのか2025/03/04 20:14:026.名無しさんeTWCZ作業ゲー好き多すぎ2025/03/04 20:15:027.名無しさんpm1EG(1/2)何一つとして惹かれる要素がない集団催眠にかかってるんじゃないのか。異常だよ2025/03/04 20:16:248.名無しさんjH5u9見てるか弥介?2025/03/04 20:19:009.名無しさんbPartモンスターハンターウイルスに空目した2025/03/04 20:19:4910.名無しさんHeahB期待値高すぎて、めっちゃ評価低かったようなもう売り上げ伸びんやろ2025/03/04 20:21:2211.名無しさんPrQEiスイッチ2でモンハン出るの?出ないの?2025/03/04 20:22:0312.名無しさんHtHT5見てたらスクエニのゲームより綺麗だねタイパコスパの時代でも遊ぶ時間あるんだね2025/03/04 20:23:3813.名無しさんxdzWA同じ作業の繰り返しで死ぬほどつまんねんだよ 苦行2025/03/04 20:28:2814.名無しさんnONiB素材集めとか、お使いゲーが苦手だから買わないCODの方が俺には合ってるわ2025/03/04 20:30:4515.名無しさんtGwSs(1/2)>>11Switch2が実際に出てから判断するんじゃね?多少グラフィックを落としてでも出すとは思うが2025/03/04 20:31:0016.名無しさんDhGm0(1/3)steamでの評価が微妙すぎる2025/03/04 20:35:1817.名無しさんDhGm0(2/3)ムービー70%狩り30%とか言われているムービーゲー2025/03/04 20:36:5618.名無しさんtl7j9(1/3)一度3dsでやった事あるけど作業ゲーだったな2025/03/04 20:37:1819.名無しさんIKWRAヤスケやないんかい2025/03/04 20:44:1120.名無しさん3r8hl(1/2)>>17ムービーゲー言われてるよなワールドでFFコラボやったときのクエストが本編より人気でちゃって影響受けまくったと見た2025/03/04 20:44:4421.名無しさんtl7j9(2/3)初期評価悪いから伸びないだろうな2025/03/04 20:46:2322.名無しさんwPXvV戦闘は大味だし敵が硬過ぎて眠たくなってくるそれがいいんだろうけどさ2025/03/04 20:46:5223.名無しさんl4aX0(1/2)>>20スクエニ退社した奴関わってんじゃね?2025/03/04 20:47:4924.名無しさんyh8wjバーチャファイター2が130万本ストリートファイター6が440万本3日で800万って凄すぎてワケワカランな2025/03/04 20:50:2525.名無しさんOwmHJモンハンいまいち面白さがわからないモンハンワールドとかやってみたけど2025/03/04 20:51:5326.名無しさんpm1EG(2/2)ドラゴンズドグマにも期待してたんだけどもうD&DやAvPのベルトスクロールアクションつくってたカプンコの面影はない2025/03/04 21:06:5027.名無しさん5cz1bこれの為にPS5買う馬鹿wwwwwww2025/03/04 21:06:5728.名無しさんxLssTこれの為にグラボ買う気狂いwww2025/03/04 21:20:0829.名無しさんydPYjシティーズスカイライン2までの繋ぎに買ったわ2025/03/04 21:24:0730.名無しさんP2Dzw今のところ半ワイルドやからセールで半額になったら買うかな2025/03/04 21:25:3831.名無しさん9IsMS実況見たらほとんどマップ歩かされてたけどあれ必要か?2025/03/04 21:26:3032.名無しさんdGpPO(1/2)ストーリーくそつまらなかったマルチやるほど面白くもないしアサクリ買うことにした2025/03/04 21:27:3333.名無しさんyQY6eモンハンやらない俺からしたらグラ以外何が変わるのかわからんwグラ良くても要求スぺ高すぎるから古いので良くね?って思うモンハンも対人メインならいいんだけどな~2025/03/04 21:29:1034.名無しさん4bZLz脱税横領壺ジミン「やったとかバカな国民だ日本は超絶少子化だ勘違いも甚だしい!稼げないジャップなんかではなく世界へ出ていって稼げアほども!」(´・ω・`)2025/03/04 21:29:5135.名無しさんUiCTFGTAでさえ飽きられつつ有るだろうによく飽きないよな2025/03/04 21:32:3836.名無しさんtl7j9(3/3)日本人はマゾゲーが好きだからな2025/03/04 21:35:5737.名無しさん3r8hl(2/2)ワールドのPC版発売時みたいに最適化が出来てないみたいだな2025/03/04 21:41:3438.名無しさんJhm6a(1/3)ダウンロード販売の威力ボタン1つでゲームを買える時代、しかもマーケットは全世界。プレステ5販売台数は世界で7490万台。3日で800万本ということはプレステ5を持ってる人の10人に1人はモンハンの新作を買ったってこと2025/03/04 21:42:2739.名無しさん22leL素材集めるのダルくて初期の頃から好かんわファンには申し訳ないが何が面白いのか全くわからんシリーズ2025/03/04 21:47:2640.名無しさんBNoKpPC版は5090でも30fpsらしいね笑2025/03/04 21:51:4841.名無しさんGeA9cそんなおもろいの?過去作のソフト結構持ってるけど一度もやったことない。2025/03/04 21:53:0242.名無しさんDhGm0(3/3)>>38PC版もあるでよ2025/03/04 21:57:0443.名無しさんKU8tRワールドは売れてアイスボーンは売れないのと同じパターンだろ2025/03/04 21:59:2244.名無しさんJhm6a(2/3)>>42xboxとSteamでもプレイできるみたいでふね。2025/03/04 22:01:1245.名無しさんtGwSs(2/2)>>38これから先はハードに依存せずPCで売って、その派生でゲームハードに落とすかどうかを判断するのが主流になってくると思うなカプコンは、そういった意味では本当に先見性があるしスクエニは見る目がないと思う2025/03/04 22:02:4646.名無しさんl4aX0(2/2)>>38分母が無茶苦茶2025/03/04 22:08:3147.名無しさんJhm6a(3/3)>>45そう考えるとカプコンって凄いよね。多くのゲームソフト会社が消えていったりくっついたりしていったのにカプコンは強いよね。2025/03/04 22:13:4048.名無しさんdGpPO(2/2)>>37コーエーとカプコンは最適化下手くそな気がする4090落とすとかすげーよ2025/03/04 22:14:1949.名無しさんxh6HNマルチがゴミ化したと聞いた。ソロゲーとしてはよく出来てるとか。どうなのこれ。2025/03/04 22:21:5550.名無しさんTqlMC1人で遊びたいんですよ2025/03/04 22:40:4651.名無しさんwx4Qaまた遠距離と太刀、珠ガチャゲー?買ってないけど2025/03/04 22:55:3052.名無しさんlDCBM据え置きでやりたく無いんだよな〜座ったりゴロゴロしたりしながらやりたい。2025/03/04 23:12:2653.名無しさんFiS9i>>32え、アサクリって20日に出るやつ?あれは見えてる地雷だと思うがwモンハンはP2Gが最長プレイ時間で新作が出る度にプレイ時間が短くなっていってるわ新鮮味がないんですぐ飽きるんだよね2025/03/05 01:22:1354.名無しさんaPMdyそりゃ20年も同じ作業してたら飽きるべ2025/03/05 01:23:4155.名無しさんyervi待ち望まれていたわけではなく他に出ないから売れたのでは?と思ってる2025/03/05 02:21:0356.名無しさんE6XhW(1/3)期待はされてただろ超ヒットしたワールド&アイスボーンの直系の後継タイトルだしな2025/03/05 02:26:2557.名無しさんE6XhW(2/3)ただいざふたを開けてみたらワールドみたいな新鮮さがあまり感じられなかったってのは有る2025/03/05 02:28:1358.名無しさん8juKAもう、自宅が安全2025/03/05 05:02:3059.名無しさんNPPLM>>1日本じゃ売れてないのでしょう2025/03/05 05:11:5360.名無しさんNz6Ub半ライスに比べたら追加前からやれる事は多いけどな仕事してても2日もありゃストーリー終るのは今までも一緒2025/03/05 05:46:0461.名無しさん6uHDGサンブレイクすらクリアしてないのに今更やれなくてやってないわ…2gは狂ったようにやってたのにな おっさんになっちまった2025/03/05 05:57:3362.名無しさんlKwsu(1/2)日本では…はぁ2025/03/05 06:04:1563.sageLFa0sリピーター太いねすごいヒット作だ2025/03/05 07:15:1664.名無しさんYxwCwライズの体験版やったけど、どっすんどっすんしか動けなかったので俺には無理です…。2025/03/05 08:28:0465.名無しさんriHQD800万本売れてるのにガタガタ言いすぎだろお前らw2025/03/05 09:07:3966.名無しさんktGfN大剣大好き2025/03/05 09:18:0567.名無しさん5yy64なんだかんだ皆高スぺパソコン持ってる時代になったんだな2025/03/05 09:41:2368.名無しさんlKwsu(2/2)内容がワンパターンなのは仕方ないとしてもあの日本独特の親方日の丸の演出はねぇ…日本女性はあーゆーノリが好きなんよね2025/03/05 10:00:4869.名無しさんAizfp(1/2)>>64重量級の武器はそう簡単に扱えないからなワイルズでは初心者向けに軽く扱える飛び道具が追加されてむしろそれがゲーム内の最強武器となってる戦闘時には2種類の武器を切り替えて使えるようになった古い武器に慣れた歴戦の兵たちがここぞという時に取り出して見せ場を作るようなことも可能2025/03/05 10:35:1170.名無しさんAizfp(2/2)モンハンは満身創痍で戦うモンスターが可愛そうで見てられないっていう人も多いからなモンスターが殺される理由もシリーズで様々で一貫性はない時には高尚な理由を付けてはいるものの結局は戦うための理由が欲しかったとしか思えない2025/03/05 10:55:1971.名無しさんE6XhW(3/3)とはいえ強モンスに下手ハンターが挑むとハンターのほうが一方的にボコられてあっという間にクエスト失敗する2025/03/05 12:02:0372.名無しさんEugRi弱っても攻撃力下がらないのが理不尽2025/03/05 12:21:4873.名無しさんSWiOZ>>70そんな人いる??夢に出るほど怖い、はあるけど、見た目的に同情する余地全くなしなんだけど2025/03/05 13:11:2274.名無しさんAtk86ガチなやつは1週間くらい有給取ってずーっとモンハンやってるんでしょ?引き篭もりならさらに上を行くんだけどその熱量が羨ましいわ2025/03/05 16:12:2275.名無しさんTQvdy>>73主要キャラが故郷を襲った追跡対象のモンスターの真実を知って逆に同情しちまう流れがあったわ今作多分そういった意見から出たネタかもなと2025/03/05 16:28:2076.名無しさんbqcFy最近ゲームガ疲れた 年取ってきたんで Pinterestでピックアップして恐竜動画違うの見てた方が疲れない2025/03/05 16:45:1177.名無しさんtFVMc(1/2)行動全般を無意味にスピーディーに改変し続けてるくせに攻撃モーションは初代の使い回しだから、攻撃した瞬間スルーモーションになったみたいになる不自然極まりない2025/03/05 17:18:1478.名無しさんtFVMc(2/2)>>70元々は弱者の人間側が生き残るための狩猟だった最近のはただのファイティングアクションだから無意味に殺戮しに行くだけ2025/03/05 17:19:3079.名無しさん1xE9w終わってみたら90年代00年代に日本が独占しようとしてた体制全部アメリカにもってかれたねstaemやらAIやらロボットやら2025/03/05 17:26:4780.名無しさんuhYnZひと狩りいこうぜ↑これが腹立つ2025/03/05 23:53:4481.名無しさん8Q8tx初期から長いこと裏設定扱いだった超古代文明や人造竜ネタを引っ張ってきたしネタが尽きて来てはいるのだろうな2025/03/06 05:14:4782.名無しさんOyuqKFFは酷かったけどあまりに中二病すぎて引いてしまうファミコン臭というか学生サークルのノリというかモンハンがそれを受け継いだ最期の日本のソフトだろうねもっと大人になって欲しいむしろドラクエの方が全体的にまとまっていてスッキリ仕上がっている2025/03/06 06:13:3283.名無しさんPFEICなにい!リュウがいない!?一体どこへ、、、2025/03/06 07:05:4684.名無しさんlTH6Uプレイするまでのハードルかなり高いのにこんなに売れてたんだね日本では一部の余裕ある人しかプレイできないから海外で売上でしょう2025/03/06 07:37:2685.名無しさんMh8DBSwitchしかやらないような周りのゲーム仲間の中高生や主婦5、6人以上にプレステ5ごと買わせたよ2025/03/06 07:40:3486.名無しさん1mx5Vまた課金させるんでしょ?2025/03/06 08:07:0087.名無しさんTPmyY身近にやってる人が誰もいない・・・2025/03/06 08:08:2988.名無しさんBKXTR『モンスターハンターワイルズ』 発売3日で800万本突破 人気の要因をゲームサイト編集長に聞くhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8cb72eaee00a076aa94b1f2fe4fb9145e090c46c2025/03/06 10:59:3189.名無しさんz64l6>>86課金要素はほぼ見た目関連だけだぞワールドやサンライズもアプデでモンスターや装備が増えるのは無料2025/03/06 11:11:0490.名無しさんG6aD9こんなのやるならDiablo2やるよ。久しぶりにRogue EncampmentとTristram聴きたくなった。もうカプコンのゲームで遊ぶことはないだろう2025/03/06 11:15:5391.名無しさんqk1KVモンハンのモンスターに一方的にボコられるとイライラしてじんましんが出る(´・ω・`)2025/03/06 19:43:02
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2018年発売の「モンスターハンター:ワールド」の発売後3日間の販売本数(500万本)を上回り、カプコンの初期販売本数としては過去最多を更新した。
最新作は「モンスターハンターワイルズ」(2月28日発売)。約4年ぶりの「モンハン」シリーズの新作にあたり、家庭用ゲーム機「プレイステーション5」やパソコンなどで遊べる。
カプコンは最新作のヒットなどで25年3月期の連結純利益が460億円と、前期比6%増えるなどとする業績予想を公表していた。
800万本超の初期販売は23年に話題となった任天堂の「ゼルダの伝説」シリーズの最新作(1000万本超)に迫る好記録だ。予想が実現すれば8年連続の最高益になる。
東洋証券の安田秀樹シニアアナリストは800万本の初期販売について「業界でAAA(トリプルエー)と呼ばれる大作になると期待されているソフトとしては順調な出だし。累計販売本数でカプコン最多のモンハンワールド(累計約2800万本)を超えることも期待できる」と話す。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF0348N0T00C25A3000000/
集団催眠にかかってるんじゃないのか。異常だよ
もう売り上げ伸びんやろ
タイパコスパの時代でも遊ぶ時間あるんだね
CODの方が俺には合ってるわ
Switch2が実際に出てから判断するんじゃね?
多少グラフィックを落としてでも出すとは思うが
ムービーゲー言われてるよな
ワールドでFFコラボやったときのクエストが本編より人気でちゃって影響受けまくったと見た
それがいいんだろうけどさ
スクエニ退社した奴関わってんじゃね?
ストリートファイター6が440万本
3日で800万って凄すぎてワケワカランな
モンハンワールドとかやってみたけど
もうD&DやAvPのベルトスクロールアクションつくってたカプンコの面影はない
マルチやるほど面白くもないし
アサクリ買うことにした
グラ良くても要求スぺ高すぎるから古いので良くね?って思う
モンハンも対人メインならいいんだけどな~
「やったとかバカな国民だ
日本は超絶少子化だ
勘違いも甚だしい!
稼げないジャップなんかではなく
世界へ出ていって稼げアほども!」
(´・ω・`)
ボタン1つでゲームを買える時代、しかもマーケットは全世界。
プレステ5販売台数は世界で7490万台。
3日で800万本ということはプレステ5を持ってる人の10人に1人はモンハンの新作を買ったってこと
ファンには申し訳ないが何が面白いのか全くわからんシリーズ
過去作のソフト結構持ってるけど一度もやったことない。
PC版もあるでよ
xboxとSteamでもプレイできるみたいでふね。
これから先はハードに依存せず
PCで売って、その派生でゲームハードに落とすかどうかを
判断するのが主流になってくると思うな
カプコンは、そういった意味では
本当に先見性があるし
スクエニは見る目がないと思う
分母が無茶苦茶
そう考えるとカプコンって凄いよね。多くのゲームソフト会社が消えていったりくっついたりしていったのにカプコンは強いよね。
コーエーとカプコンは最適化下手くそな気がする
4090落とすとかすげーよ
ソロゲーとしてはよく出来てるとか。
どうなのこれ。
座ったりゴロゴロしたりしながらやりたい。
え、アサクリって20日に出るやつ?
あれは見えてる地雷だと思うがw
モンハンはP2Gが最長プレイ時間で新作が出る度にプレイ時間が短くなっていってるわ
新鮮味がないんですぐ飽きるんだよね
他に出ないから売れたのでは?と思ってる
超ヒットしたワールド&アイスボーンの直系の後継タイトルだしな
日本じゃ売れてないのでしょう
仕事してても2日もありゃストーリー終るのは今までも一緒
すごいヒット作だ
あの日本独特の親方日の丸の演出はねぇ…
日本女性はあーゆーノリが好きなんよね
重量級の武器はそう簡単に扱えないからな
ワイルズでは初心者向けに軽く扱える飛び道具が追加されてむしろそれがゲーム内の最強武器となってる
戦闘時には2種類の武器を切り替えて使えるようになった
古い武器に慣れた歴戦の兵たちがここぞという時に取り出して見せ場を作るようなことも可能
モンスターが殺される理由もシリーズで様々で一貫性はない
時には高尚な理由を付けてはいるものの結局は戦うための理由が欲しかったとしか思えない
そんな人いる??
夢に出るほど怖い、はあるけど、見た目的に同情する余地全くなしなんだけど
引き篭もりならさらに上を行くんだけどその熱量が羨ましいわ
主要キャラが故郷を襲った追跡対象のモンスターの真実を知って逆に同情しちまう流れがあったわ今作
多分そういった意見から出たネタかもなと
疲れない
不自然極まりない
元々は弱者の人間側が生き残るための狩猟だった
最近のはただのファイティングアクションだから無意味に殺戮しに行くだけ
staemやらAIやらロボットやら
↑
これが腹立つ
あまりに中二病すぎて引いてしまう
ファミコン臭というか学生サークルのノリというか
モンハンがそれを受け継いだ最期の日本のソフトだろうね
もっと大人になって欲しい
むしろドラクエの方が全体的にまとまっていてスッキリ仕上がっている
一体どこへ、、、
こんなに売れてたんだね
日本では一部の余裕ある人しかプレイできないから海外で売上でしょう
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cb72eaee00a076aa94b1f2fe4fb9145e090c46c
課金要素はほぼ見た目関連だけだぞワールドやサンライズも
アプデでモンスターや装備が増えるのは無料
聴きたくなった。もうカプコンのゲームで遊ぶことはないだろう