【政治】高速料金「一律500円に」 国民民主幹部が提案、石破首相困惑 ★2アーカイブ最終更新 2025/03/25 22:021.SnowPig ★??? 国民民主党の浜口誠政調会長が21日の参院予算委員会で、高速道路料金を原則一律500円とすることを提案した。石破茂首相は「あまりにユニーク、斬新な提案で即答できる能力がない」と困惑しつつ、否定的な見解を示した。続きはこちらhttps://www.jiji.com/jc/article?k=2025032100989&g=pol前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17425628262025/03/23 09:52:2678すべて|最新の50件2.名無しさんtKkKcサヨクは日本に余計な金使わせて軍費に回さないようにしてる。家康手法だな。2025/03/23 09:55:353.名無しさんewMVw誰も車を乗る気がなくなるくらい、高速料金値上げしようぜ。電車と自転車でエコライフしようぜ!2025/03/23 09:57:034.名無しさんDLHEO(1/3)困惑してんと早よ500円にせえや殺すぞ!!!!2025/03/23 10:00:395.名無しさんacub2だからもうお願いだから真面目にやってよ野党さん2025/03/23 10:04:006.名無しさんDLHEO(2/3)早よせえやクソ石破焼かれたいんかお前2025/03/23 10:04:507.名無しさんDLHEO(3/3)消費税とガソリン税も早よ廃止しろや!!!!焼き殺すぞ!!!!2025/03/23 10:05:208.名無しさんR1OYL(1/2)500円とか無料とか、トラックと高速バスだけでいいよ…自家用車を補助する必要はない。2025/03/23 10:15:049.名無しさんR1OYL(2/2)反対クルマを保有できない低所得層に恩恵は無いし、クルマを乗り回せる資金力のある人に有利な逆進税制になる。ガソリン値下げ補助も、自家用車乗り回せる=ガソリンたくさん使える高所得層や富裕層ほど恩恵を受ける逆進税制だった。高速無料化とガソリン補助は基本的に反対だ。2025/03/23 10:15:5610.名無しさんFKKgD(1/2)>>9気持ちは分かるが、物流には影響デカイぞ2025/03/23 10:23:1511.名無しさんRm4gA(1/2)政権交代はよ2025/03/23 10:24:1812.名無しさんWdNoxガソリン高くて自家用車で出かける頻度も減ったでしょ。昨日、県内をドライブしたけど、天気が良いのに都市部以外はガラガラだったよ。2025/03/23 10:24:4213.名無しさん7g7vx>>9本来車を保有出来ない層ってのは年収と借金で導き出すが、今の平均年収相場と一般的住宅ローン組むアホな家庭で考えた場合日本の場合は既に車は持てない層が当たり前のは金融機関で普通に言われてるだから携帯や車なと法定金利換算で言えば超絶ブラックサラ金並の見た目安いと思わせる残価リースが流行る訳2025/03/23 10:26:5314.名無しさんRm4gA(2/2)>>8逆だろ低脳気狂いバカ営利目的で公共の道路を使用してしかも大型車で普通車の数万倍道路を痛めるのにドイツも大型車だけは有料や営利の営業車無料にして個人が営利では無く生活目的で使うのに個人だけ有料にする理屈があるかこの出来損ないが👹w応分の負担をさせるべきで大型車の通行料は安すぎる、今の10倍で良い2025/03/23 10:29:2415.名無しさんF2Ssv500円取るぐらいだったら料金所全廃、ETCとかの設備維持もなしにしたほうが金が浮くんじゃない?フリーウェイの国で走ってると、インターで自由に降りて下道沿いのガススタンドやレストラン利用してるそういう面での経済活性化もあるかもねでもサービスエリア利権とか日本は手放せないだろうな。通行料取ることは消費者の囲い込みで、それで儲かってるところは自由化を許さないよ2025/03/23 10:30:0616.名無しさん2LJCH自民は増税なら大賛成するけど2025/03/23 10:31:0617.名無しさんqMm0U非現実的な政策出しまくっとらんとはよ手取り増やして消費税減税してクレメンス言うたことまずやれや2025/03/23 10:37:0718.名無しさんFKKgD(2/2)>>15フリーゲートのETCにして完全無人化でいいのでは?金払わない奴は車検時か納税時に100倍徴収とか2025/03/23 10:53:0519.名無しさん5aQIs(1/2)>>15フリーウェイある国は鉄道網なんて発達していない国ばっか日本でそれを真似したら渋滞地獄でクルマが使えなくなる2025/03/23 10:54:5020.名無しさんGHWfNアホが所詮は民主ってことだったな有権者をあまり舐めるなよ2度も同じ手で騙されるかよ2025/03/23 10:56:1621.名無しさん574g2中央ブリーフ連盟2025/03/23 10:57:1822.名無しさんZE9zd(1/2)>>18ETCも導入時には政治的反対運動があってねリベラル系の熱心な人は使わない(政治信条的に使えない)のよ2025/03/23 10:57:5723.名無しさんULSBw(1/2)車を持ってない人が 恩恵を受けないそんなのずるいっていう考えはすごいな2025/03/23 11:00:1824.名無しさんX8mYf実現できなくてもとりあえず言っとけば馬鹿は盛り上がるからな2025/03/23 11:05:5825.名無しさんc57pJ野党の提案って、ひょっとして思いつきか?選挙前にバラマキすればいいとおもっているだけか?2025/03/23 11:09:0126.名無しさんdFWtlこんな事したら時間だけはいくらでもある高齢者ドライバーで溢れかえる事故は起こすし、オーバーツーリズムでトラブル激増ドライバー不足で物流インフラは崩壊寸前なのに2025/03/23 11:14:1627.名無しさんYbfaF(1/3)こりゃ物流が捗るなガソリン減税やらないならいい案だ2025/03/23 11:36:1028.名無しさんYbfaF(2/3)>>9乗用車しか考えられないバカ2025/03/23 11:36:4929.名無しさんYbfaF(3/3)>>19すでに首都高と外環は寿司詰め状態2025/03/23 11:38:1430.名無しさんQwWGh>>19帰省ラッシュの新幹線で帰省したく無いけどな。何時、運行停止に成るか分からないしJRの都合で運行停止しても補償は無いから。こんな楽な商売は無いわ2025/03/23 11:41:1631.名無しさん5aQIs(2/2)>>30帰省ラッシュに東名乗ればわかるよ40キロ渋滞とか言っていつ着くのかわからないトイレもない、寝ることも不可能2時間半我慢するだけの新幹線はまだマシ2025/03/23 11:45:1632.名無しさんZE9zd(2/2)>>27物流はむしろ滞るでしょ主要高速道路が慢性的に渋滞するわけだから2025/03/23 11:45:1733.名無しさんPB6Zy(1/2)>>32そんな使われてない状態だから車の総量かわらないし渋滞はないと思う下道スムーズになるしいいことだらけ2025/03/23 11:55:1934.名無しさんPB6Zy(2/2)>>23やらないと物価上昇益々加速するよ一度上がるとほぼ下がらない2025/03/23 11:56:0035.sageNiFNdどんどん減税案出していってほしい2025/03/23 12:03:4136.匿名Zf3YP麻生は1000円にしたがな。2025/03/23 12:05:3137.名無しさん2JUfi(1/3)>>19物知らずの間抜けワロタwwドイツは高速無料だが世界一の鉄道大国でもある人口当たりの路線数も輸送密度も高速列車の運転本数も日本より遥かに上田2025/03/23 12:07:4338.名無しさん2JUfi(2/3)>>19水戸家アホAI による概要ドイツは、ヨーロッパ有数の鉄道網を有する鉄道大国です。国有のドイツ鉄道(DB)がドイツ全土を網羅しており、ドイツの重要な交通手段のひとつです。【ドイツ鉄道の概要】ドイツ鉄道(DB)は、ドイツの首都ベルリンに本社を置くドイツ最大の鉄道会社です。DBは、旧西ドイツ国鉄(DB)と旧東ドイツ国鉄(DR)が1994年に統合・法人化された際に誕生しました。DBは、ヨーロッパ最大の鉄道運営会社およびインフラ所有者です。DBは、ドイツの郵便・物流会社であるドイツポスト/DHLに次ぐ世界第2位の運送会社であるとされています。DBは、ドイツのすべての主要都市を結ぶ高速鉄道「ICE(インターシティ エクスプレス)」を運行しています。2025/03/23 12:09:3339.名無しさんtEjLkもし国民民主が政権とった場合、公約として実現してもらわないとな言うだけなら国民民主も山本太郎と同じ低レベルの政治観念しかないってこと2025/03/23 12:13:0440.名無しさん2bYa8>>10日用雑貨、食料品など単価の安く嵩張る商品は安くなるか高くなるかの弱者救済ポイントなのに頭弱いから益々馬鹿な発言で生活がしづらくなる不遇な目に遭うべくして遭う層弱者が弱者なのは馬鹿だから2025/03/23 12:17:0341.名無しさんULSBw(2/2)>>34高速料金を下げると渋滞するから同じだよ高速料金は商品量で頭割りすると大したことない燃料代の方は重要なんだけどね2025/03/23 12:28:5742.名無しさん8ojIF国民民主はバラマキ大王2025/03/23 12:36:0543.名無しさんekLik簡単な事だ 高速道路は1,500円乗り放題2025/03/23 12:41:2544.名無しさん8Aeov(1/4)国民民主が広げる風呂敷はいつも絵に描いた餅だ2025/03/23 12:42:1545.名無しさん8Aeov(2/4)電気連や自動車から献金受けていらっしゃる国民民主現実的でない花火よりも、てめーらが大好きな原発電気料金の再エネという費目ありますがはっきりいって原発処理税ですよね?「原発推進税」とはっきり書きな是非とも国民民主からは、禊として原発にかかる税金それ対して減税を提案お願いしますよ財源もセットでな2025/03/23 12:48:2746.名無しさんez8tn>>33昨年4月からの就業時間規制で高速を走るトラックは増えたよ。2025/03/23 13:09:2147.名無しさんbqSKI1年間完全無税にしてくれ2025/03/23 13:10:4648.名無しさんu4gnkこんな感じで政権騙し取ったのが悪夢の民主党政権タマキンは悪夢の民主党政権出身2025/03/23 13:13:5649.名無しさんLCn1o(1/2)今でもトラックの駐車場がいっぱいで、運転手 休憩できないと言ってるのに、下道 走ってる車がみんな 高速道路に来たらどうなるかって、バカでもわかるだろうよ!2025/03/23 13:18:4250.名無しさん2JUfi(3/3)>>48気狂いワロタwwいつ騙したww騙しまくってるのはクズアベ以降の自民党やろwwwhttps://images.app.goo.gl/cch5Um8mLp6aoaqU62025/03/23 13:30:1551.sagem5Wx6国民民主党の詐欺のやり方が時間のムダすぎて嫌気がさしてきた。まともな仕事をしていないしこいつらも自民もいない方が国民の負担が軽くなる無能だもの。2025/03/23 13:34:2852.名無しさん8Aeov(3/4)>>48旧ミンスの悪い点を煮詰めたような感じそれが今の国民民主だよ2025/03/23 13:34:3753.名無しさん2fdfg(1/5)>>32夏場ならルート変更もいけるからな結構デカイと思うぞ2025/03/23 13:37:1054.名無しさん8Aeov(4/4)都内というか環状線も含めて首都圏が渋滞する逆に物流が滞ってコストがかかるから愚策の類だよ対象道路の限定すべきだし普段から混んでいる首都高やそこからつながる周辺の慢性的な混雑エリアへの対策を考えないとダメでしょでも、渋滞対策コストへの財源が無いんですけどね…2025/03/23 13:43:4355.名無しさん2fdfg(2/5)>>49下道走ってるのは下道に用事があるからですよ高速のどこに病院とかスーパーとか知人の家とかあるんですか?よほど急いでるとき以外高速で1区間だけ乗るなんてやりませんよアナタ運転したことねえでしょうコンビニだってSAのごく一部しかないファミレスも同様こんな燃料高いときに高速料金がちょっとばっか安くなったからって一般人が遠方にうなぎ食いに行ったりしねえですよそれに長距離トラックの運行は基本的に夜出発ですよこれは単純に夜中は首都高でも道が空いているからです1日500km、600km走る連中を念頭に置いてくださいな高速道路が一律500円になったらそれだけで助かる物流会社も多いはずですよ2025/03/23 13:47:0456.名無しさん2fdfg(3/5)>>54高速道路公団下の高速に限ればいいっしょ首都高も名古屋も阪神も運営会社が違いますからね高速料金が安くなるならSAやPAのトイレが有料になってもいいでしょうSA,PA毎に寄る人なんていませんからね本来ならそういうところでメンテ費用稼ぐべきでしょうね2025/03/23 13:53:5157.名無しさんnqRK1(1/2)>>55いつから日本は社会主義になったんだよw企業の利益を何で国民が負担しなきゃいけねえんだ馬鹿2025/03/23 14:13:3658.名無しさん2fdfg(4/5)>>57社会主義に発展したのなら喜ばしいことですよ日本はずっと封建主義でしたから2025/03/23 14:47:4759.名無しさん2fdfg(5/5)>>57それに企業の利益は今でも国民が負担していますよ消費税って形でね2025/03/23 14:48:4860.名無しさんnqRK1(2/2)>>59何支離滅裂なこと言ってんだこのアホはw2025/03/23 15:06:5461.名無しさんl0WDR>>10 だからトラックとバスだけと言ってるんだが(苦笑)>>14 ヒント 鉄道貨物ばかなやつらw2025/03/23 16:03:5262.名無しさんSaFMI>>61頓珍漢なことばかり抜かして恥の上塗りか低脳児wモーダルシフト率見てこい馬鹿猿2025/03/23 16:59:5463.名無しさんLCn1o(2/2)トラックの話してるんだわ、トラックで病院に行くかい。今でも高速避けて夜中に下道 走ってる人が多いだろう、そういう車が全部高速に来たらどうなるかわかるだろうに、何時間おきに休憩しなきゃいけないのに、今でも駐車場が足らなくて困ってるだろうが、民主党の無料実験の時、じいちゃん ばあちゃんの軽トラが入ってくるんだぞ、とにかく物流が混乱するのは目に見えてるわ!2025/03/23 18:41:3264.名無しさんZofXd下手くそとノロマとドンガメの癖に追い越しかけるトラックが消えれば渋滞は解消される。週末恒例、東北道上りの佐野〜館林の事故渋滞が物語ってる。トラック輸送は貨物列車にシフト、下手くそとノロマは家の近所だけ走ってればいい。2025/03/23 18:59:0765.名無しさんHhkDG>>2それで政府はこども家庭庁に7.3兆円も使うのか2025/03/23 19:01:4266.名無しさんXpfep就業時間規制が始まってから、昼間でも地場のトラックが高速走ってるよ。昔は運転手が個々で判断して早出したもんだけど。2025/03/23 20:21:2567.名無しさん98G4N維持費、誰払うねん?2025/03/23 22:54:4168.名無しさんNqPYw高速道路が有料の国は少数派なんだけどw2025/03/23 23:14:5869.名無しさんRpS32>>67車を税金タダで乗れると思ってるのか日本はぶっちぎりで世界一高い自動車諸税年間10兆円盗られてるが自動車税と重量税だけでも諸外国の10〜30倍盗られてる2025/03/24 01:44:0870.名無しさんw6GiFそれと178万円とガソリン暫定税率廃止で経済爆上げなのになんでやらないんだよそして実際に爆上げしたら消費税廃止も可能になるw2025/03/24 02:07:5371.名無しさん4PZ2BPA/SAのトラック駐車位置にレジャー車止めて駐車出来ずに次の休憩ポイント探すために走り出すトラックかわいそうそんな頭の悪いレジャー車はその場で運転手ごとスクラップで良いと思う2025/03/24 07:03:0472.名無しさんnwk84>>9お前の身の回りにあるほぼ全てのものがトラックで運ばれてくることをまずは理解することだな2025/03/24 07:51:0373.名無しさんhxkoB>>72それが何か関係あるんか公共の道路を私企業の利益の為に使うなら通行料は払って当然飲食店の営業で出るゴミも自治体は引き取らないぞ当然だが個人は通行料もゴミ収集も無料で当然2025/03/24 12:06:1674.名無しさんNvt9X国がトン数と距離と総計時間で運送最低ライン提示するしかないよな荷受けで待たせたり作業させたら金払えよ2025/03/24 16:03:2775.名無しさんIHzvPETC導入したら高速無料はどうなんたんだよw詐欺だろ2025/03/24 16:04:2876.名無しさんRNQpxそうでしたっけ?ウフフ2025/03/25 11:45:3677.名無しさんSBaGh>>2サヨクって誰のこと?https://youtu.be/JvjtyN7uIFU?si=gGbr8tOAurNh82h42025/03/25 16:56:2378.名無しさんkTBrX正直これはやらなくていい。とにかく国民のための政治をしてくれ。2025/03/25 22:02:21
続きはこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025032100989&g=pol
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1742562826
電車と自転車でエコライフしようぜ!
焼き殺すぞ!!!!
自家用車を補助する必要はない。
クルマを保有できない低所得層に恩恵は無いし、
クルマを乗り回せる資金力のある人に有利な逆進税制になる。
ガソリン値下げ補助も、自家用車乗り回せる=ガソリンたくさん使える高所得層や富裕層ほど
恩恵を受ける逆進税制だった。
高速無料化とガソリン補助は基本的に反対だ。
気持ちは分かるが、物流には影響デカイぞ
昨日、県内をドライブしたけど、天気が良いのに都市部以外はガラガラだったよ。
本来車を保有出来ない層ってのは年収と借金で導き出すが、
今の平均年収相場と一般的住宅ローン組むアホな家庭で考えた場合
日本の場合は既に車は持てない層が当たり前のは金融機関で普通に言われてる
だから携帯や車なと法定金利換算で言えば超絶ブラックサラ金並の見た目安いと思わせる残価リースが流行る訳
逆だろ低脳気狂いバカ
営利目的で公共の道路を使用してしかも大型車で普通車の数万倍道路を痛めるのに
ドイツも大型車だけは有料や
営利の営業車無料にして個人が営利では無く生活目的で使うのに個人だけ有料にする理屈があるかこの出来損ないが👹w
応分の負担をさせるべきで大型車の通行料は安すぎる、今の10倍で良い
フリーウェイの国で走ってると、インターで自由に降りて下道沿いのガススタンドやレストラン利用してる
そういう面での経済活性化もあるかもね
でもサービスエリア利権とか日本は手放せないだろうな。通行料取ることは消費者の囲い込みで、それで儲かってるところは自由化を許さないよ
はよ手取り増やして消費税減税してクレメンス
言うたことまずやれや
フリーゲートのETCにして完全無人化でいいのでは?金払わない奴は車検時か納税時に100倍徴収とか
フリーウェイある国は鉄道網なんて発達していない国ばっか
日本でそれを真似したら渋滞地獄でクルマが使えなくなる
所詮は民主ってことだったな
有権者をあまり舐めるなよ2度も同じ手で騙されるかよ
ETCも導入時には政治的反対運動があってね
リベラル系の熱心な人は使わない(政治信条的に使えない)のよ
そんなのずるいっていう考えはすごいな
選挙前にバラマキすればいいとおもっているだけか?
高齢者ドライバーで溢れかえる
事故は起こすし、オーバーツーリズムでトラブル激増
ドライバー不足で物流インフラは崩壊寸前なのに
ガソリン減税やらないならいい案だ
乗用車しか考えられないバカ
すでに首都高と外環は寿司詰め状態
帰省ラッシュの新幹線で帰省したく無いけどな。何時、運行停止に成るか分からないし
JRの都合で運行停止しても補償は無いから。こんな楽な商売は無いわ
帰省ラッシュに東名乗ればわかるよ40キロ渋滞とか言っていつ着くのかわからない
トイレもない、寝ることも不可能
2時間半我慢するだけの新幹線はまだマシ
物流はむしろ滞るでしょ
主要高速道路が慢性的に渋滞するわけだから
そんな使われてない状態だから
車の総量かわらないし渋滞はないと思う
下道スムーズになるしいいことだらけ
やらないと物価上昇益々加速するよ
一度上がるとほぼ下がらない
物知らずの間抜けワロタww
ドイツは高速無料だが世界一の鉄道大国でもある
人口当たりの路線数も輸送密度も高速列車の運転本数も日本より遥かに上田
水戸家アホ
AI による概要
ドイツは、ヨーロッパ有数の鉄道網を有する鉄道大国です。国有のドイツ鉄道(DB)がドイツ全土を網羅しており、ドイツの重要な交通手段のひとつです。
【ドイツ鉄道の概要】
ドイツ鉄道(DB)は、ドイツの首都ベルリンに本社を置くドイツ最大の鉄道会社です。
DBは、旧西ドイツ国鉄(DB)と旧東ドイツ国鉄(DR)が1994年に統合・法人化された際に誕生しました。
DBは、ヨーロッパ最大の鉄道運営会社およびインフラ所有者です。
DBは、ドイツの郵便・物流会社であるドイツポスト/DHLに次ぐ世界第2位の運送会社であるとされています。
DBは、ドイツのすべての主要都市を結ぶ高速鉄道「ICE(インターシティ エクスプレス)」を運行しています。
言うだけなら国民民主も山本太郎と同じ低レベルの政治観念しかないってこと
日用雑貨、食料品など単価の安く嵩張る商品は安くなるか高くなるかの弱者救済ポイントなのに頭弱いから益々馬鹿な発言で生活がしづらくなる
不遇な目に遭うべくして遭う層
弱者が弱者なのは馬鹿だから
高速料金を下げると渋滞するから同じだよ
高速料金は商品量で頭割りすると大したことない
燃料代の方は重要なんだけどね
現実的でない花火よりも、てめーらが大好きな原発
電気料金の再エネという費目ありますがはっきりいって
原発処理税ですよね?
「原発推進税」とはっきり書きな
是非とも国民民主からは、禊として原発にかかる税金
それ対して減税を提案お願いしますよ
財源もセットでな
昨年4月からの就業時間規制で高速を走るトラックは増えたよ。
タマキンは悪夢の民主党政権出身
気狂いワロタww
いつ騙したww
騙しまくってるのはクズアベ以降の自民党やろwww
https://images.app.goo.gl/cch5Um8mLp6aoaqU6
時間のムダすぎて嫌気がさしてきた。
まともな仕事をしていないし
こいつらも自民もいない方が国民の負担が軽くなる
無能だもの。
旧ミンスの悪い点を煮詰めたような感じ
それが今の国民民主だよ
夏場ならルート変更もいけるからな
結構デカイと思うぞ
逆に物流が滞ってコストがかかるから愚策の類だよ
対象道路の限定すべきだし
普段から混んでいる首都高やそこからつながる周辺の
慢性的な混雑エリアへの対策を考えないとダメでしょ
でも、渋滞対策コストへの財源が無いんですけどね…
下道走ってるのは下道に用事があるからですよ
高速のどこに病院とかスーパーとか知人の家とかあるんですか?
よほど急いでるとき以外
高速で1区間だけ乗るなんてやりませんよ
アナタ運転したことねえでしょう
コンビニだってSAのごく一部しかない
ファミレスも同様
こんな燃料高いときに高速料金がちょっとばっか安くなったからって
一般人が遠方にうなぎ食いに行ったりしねえですよ
それに長距離トラックの運行は基本的に夜出発ですよ
これは単純に夜中は首都高でも道が空いているからです
1日500km、600km走る連中を念頭に置いてくださいな
高速道路が一律500円になったらそれだけで助かる物流会社も多いはずですよ
高速道路公団下の高速に限ればいいっしょ
首都高も名古屋も阪神も運営会社が違いますからね
高速料金が安くなるならSAやPAのトイレが有料になってもいいでしょう
SA,PA毎に寄る人なんていませんからね
本来ならそういうところでメンテ費用稼ぐべきでしょうね
いつから日本は社会主義になったんだよw
企業の利益を何で国民が負担しなきゃいけねえんだ馬鹿
社会主義に発展したのなら喜ばしいことですよ
日本はずっと封建主義でしたから
それに企業の利益は今でも国民が負担していますよ
消費税って形でね
何支離滅裂なこと言ってんだこのアホはw
>>14 ヒント 鉄道貨物
ばかなやつらw
頓珍漢なことばかり抜かして恥の上塗りか低脳児w
モーダルシフト率見てこい馬鹿猿
週末恒例、東北道上りの佐野〜館林の事故渋滞が物語ってる。
トラック輸送は貨物列車にシフト、下手くそとノロマは家の近所だけ走ってればいい。
それで政府はこども家庭庁に7.3兆円も使うのか
昔は運転手が個々で判断して早出したもんだけど。
車を税金タダで乗れると思ってるのか
日本はぶっちぎりで世界一高い自動車諸税年間10兆円盗られてるが
自動車税と重量税だけでも諸外国の10〜30倍盗られてる
そして実際に爆上げしたら消費税廃止も可能になるw
そんな頭の悪いレジャー車はその場で運転手ごとスクラップで良いと思う
お前の身の回りにあるほぼ全てのものがトラックで運ばれてくることをまずは理解することだな
それが何か関係あるんか
公共の道路を私企業の利益の為に使うなら通行料は払って当然
飲食店の営業で出るゴミも自治体は引き取らないぞ当然だが
個人は通行料もゴミ収集も無料で当然
荷受けで待たせたり作業させたら金払えよ
サヨクって誰のこと?
https://youtu.be/JvjtyN7uIFU?si=gGbr8tOAurNh82h4