【食品】ペヤング50年で584種 激辛から「変な味」まで振り切った商品続々アーカイブ最終更新 2025/04/07 15:171.ジンギスカソ ★???関東でカップやきそばの定番となっているまるか食品(群馬県伊勢崎市)の「ペヤングソースやきそば」が発売から50周年を迎えた。「ペヤンガー」と呼ばれる熱烈なファンを生むほど愛されてきたロングセラー商品が支持される理由とは。◇50年続く「いくらでも食べられる味」「オリジナルの味は50年間、全く変えていない」。ペヤングホールディングス上席課長の小島裕太さん(36)はそう話す。1975年の発売当初から画期的な商品だった。今でこそ一般的となった四角い容器は「屋台の焼きそば」をモチーフにした業界で初の仕様。カップ焼きそばの世界で、ソースは粉末だけだったが、混ぜやすいように液体ソースを採用した。具材は保存性などを考慮し、パック包装にした。麺の量も型破り。それまで業界の主流だった60~65グラムに対し、1・5倍の90グラムにした。レギュラーサイズであっても、パッケージに「Big!」の文字が躍るのはそのためだ。商品名は「ヤング」の「ペア」が仲良く食べてほしいという願いを込めたと広く知られる。発売当時の流行語の通り、直後から「バカうけ」。すぐに増産体制に入った。ただ、今のような人気を得るには、少し時間がかかった。94年8月22日付の毎日新聞に、こんな記事がある。<カップ焼きそば市場で、ひとり勝ちしているのは76年5月に発売された『日清焼そばUFO』。(中略)北関東ではまるか食品の『ペヤングソースやきそば』がトップ。大消費地の東京でも『UFO』を追撃する1番手だ>北関東から関東全域へと浸透し、現在の市場を作り上げるまでに秘策はあったのか。小島さんによると、特別な戦略があったわけではない。2代目社長の故丸橋善一氏が開発したソースの味が、長い時間をかけて消費者に染み込んでいった結果なのだという。「ウスターソースがベースで、あっさりし過ぎず、かといって濃すぎない。食べ飽きることがなく、いくらでも食べられる」この味で多くの人の胃袋をつかんだ。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/570d4055375628bce45fa4b48a1b42e03308f0ac2025/04/06 15:32:0522すべて|最新の50件2.名無しさんcZ2a8G2025/04/06 15:33:203.名無しさんyBTPTペヨングを見かけない2025/04/06 15:43:014.名無しさんiIutsペヤンG2025/04/06 15:45:265.名無しさんyC6p0マヨビーム派です2025/04/06 16:02:026.名無しさんa7TMzゴキブリ混入の検索をネットから消すために新商品出しまくってるからな話題にされまくるのが戦略ゴキブリ✖️ペヤング以上のコラボを目指すまるか食品の挑戦は続く2025/04/06 16:03:287.名無しさんOzTpD超大盛りペヤング、ごつ盛りの方が70円くらい安いから、ごつ盛り買うようになったわなんならごつ盛り2個買った方がお得2025/04/06 16:12:478.名無しさんw8p3c(1/2)変な仕事や変な労働ばかりやりやがって、変なものばかり作りやがって馬鹿阿呆間抜けだ!2025/04/06 16:52:029.名無しさんw8p3c(2/2)素材や材料や食材を台無しにしてしまう、浅はかな知恵を人間は持っている!wwwwwwwww2025/04/06 16:53:5410.名無しさんz7Vf7ペヤング、昔はともかく今はコスパ悪すぎて全然食べてないごつもり一択2025/04/06 16:56:5211.名無しさんhCP0Yまろやか~ん2025/04/06 17:26:2212.名無しさんXQkHYペヤンは麺改悪してからしねやろ2025/04/06 20:15:0113.名無しさんBFXATペヤングは普通のだけにして値段安くしろバカアホ2025/04/06 21:14:0114.名無しさんpH9TT(1/2)パッケージが変わっちゃったんだよね、アレで。2025/04/06 22:14:0315.名無しさんffdCHゴキげんですね2025/04/06 22:20:4016.名無しさんpH9TT(2/2)ダウンタウン松本が大好きだったんだけど、関西でも売ってたんかねえ。2025/04/06 22:27:3517.名無しさんm2zsm>>1ゴキヤングのくせに2025/04/07 04:10:3118.名無しさんQfY2G麺が落ちるギミックを自ら捨てたね2025/04/07 05:58:1619.名無しさんrvX2M努力は凄く認めてるけどノーマルを越える商品は未だ無いな2025/04/07 07:21:3520.名無しさんYsr1iハーフ&ハーフのノーマル+激辛が一番旨いな2025/04/07 07:27:2821.名無しさんn0gpc食べ始めはいいけど半分くらい食べると気持ち悪くなる2025/04/07 13:47:0622.名無しさん3RhAz即席焼きそばのNo.1は袋麺の日清焼そばなのである2025/04/07 15:17:15
【古古米、古古古米】 宇都宮大学農学部の小川真如助教 「そもそも食用として流通されることがほとんどなく、家畜の飼料となるのが一般的です、私も食べたことがない」ニュース速報+1121870.62025/05/29 08:34:21
【産経新聞】小泉農水相のコメ「2000円台、出てきた」投稿波紋 実態は新規開店など一時的な特売だった・・・小泉氏の発信する情報の正確性が問われそうだニュース速報+34629.62025/05/29 07:59:15
「ペヤンガー」と呼ばれる熱烈なファンを生むほど愛されてきたロングセラー商品が支持される理由とは。
◇50年続く「いくらでも食べられる味」
「オリジナルの味は50年間、全く変えていない」。
ペヤングホールディングス上席課長の小島裕太さん(36)はそう話す。
1975年の発売当初から画期的な商品だった。
今でこそ一般的となった四角い容器は「屋台の焼きそば」をモチーフにした業界で初の仕様。
カップ焼きそばの世界で、ソースは粉末だけだったが、混ぜやすいように液体ソースを採用した。
具材は保存性などを考慮し、パック包装にした。
麺の量も型破り。
それまで業界の主流だった60~65グラムに対し、1・5倍の90グラムにした。
レギュラーサイズであっても、パッケージに「Big!」の文字が躍るのはそのためだ。
商品名は「ヤング」の「ペア」が仲良く食べてほしいという願いを込めたと広く知られる。
発売当時の流行語の通り、直後から「バカうけ」。
すぐに増産体制に入った。
ただ、今のような人気を得るには、少し時間がかかった。
94年8月22日付の毎日新聞に、こんな記事がある。
<カップ焼きそば市場で、ひとり勝ちしているのは76年5月に発売された『日清焼そばUFO』。(中略)北関東ではまるか食品の『ペヤングソースやきそば』がトップ。大消費地の東京でも『UFO』を追撃する1番手だ>
北関東から関東全域へと浸透し、現在の市場を作り上げるまでに秘策はあったのか。
小島さんによると、特別な戦略があったわけではない。2代目社長の故丸橋善一氏が開発したソースの味が、長い時間をかけて消費者に染み込んでいった結果なのだという。
「ウスターソースがベースで、あっさりし過ぎず、かといって濃すぎない。食べ飽きることがなく、いくらでも食べられる」
この味で多くの人の胃袋をつかんだ。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/570d4055375628bce45fa4b48a1b42e03308f0ac
新商品出しまくってるからな
話題にされまくるのが戦略
ゴキブリ✖️ペヤング以上の
コラボを目指すまるか食品の挑戦は続く
なんならごつ盛り2個買った方がお得
、変なものばかり作りやがって馬鹿阿呆間抜けだ!
ごつもり一択
ゴキヤングのくせに
ノーマルを越える商品は未だ無いな