【現代のエンタメ】スマホ視聴が主流に! 有料動画配信サービス、2027年に4,120万人突破へアーカイブ最終更新 2025/04/27 12:161.ハッサン ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼サブスク型などの有料動画配信サービスは、今やなくてはならない現代のエンタメ。ICT総研の最新調査によれば、2025年の有料動画配信サービス利用者数は3,890万人に達し、2027年には4,120万人へとさらに拡大する見通しとなっている。では、一体どのサービスが人気なのだろうか。さっそく調査の詳細を見ていこう。有料動画配信の中では定額制サービスが主流、スマホ視聴が日常化調査は2025年4月10日~18日、インターネットユーザー4,333人を対象に実施された。有料動画配信サービスの中でもメジャーなのが、定額制のサブスクサービスだろう。全体の31.8%が定額制サービスを利用しており、ペイパービュー(PPV)方式の利用率は6.8%にとどまる。無料動画サービスのみを利用する層は65.2%と最も多いものの、過去の調査結果と比較すると定額制サービスの利用率は微増しており、今後も拡大していくと考えられている。利用者拡大の背景には、月額1,000〜1,500円程度で多彩なコンテンツが見放題となる手軽さや、家族・グループでのアカウント共有といった利便性が評価されているようだ。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b6fa85c9cab0faad1ea1ce7d2feb32979d30c4ea2025/04/26 15:48:2228すべて|最新の50件2.名無しさんeaSTGコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これだけは言えるNHKまじでいらんやろ2025/04/26 15:50:303.名無しさんRNrJ9コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼朝鮮人は皆頃し2025/04/26 16:09:494.名無しさんuTgERコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼YouTubeプレミアも含まれる2025/04/26 16:19:435.名無しさんMrgxMコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼さようならオールドメディア2025/04/26 16:29:066.名無しさんPmyUQコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼家族で観る暮れや正月、オリンピックやワールドカップくらいしかTV見ないから金払ってない2025/04/26 16:36:187.名無しさんdhelWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼多彩でもなんでもないくせに全国民から受信料という金をだまし取るNHKはさっさと解体しろ。お前らなんぞ誰も求めてねーんだよ。2025/04/26 17:17:538.名無しさん00nykコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼テレビ笑2025/04/26 17:42:069.名無しさんKHSW9コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼映画とかドラマはさすがにスマホはちっちゃいな〜と思ってしまう自分は古いんやろか…2025/04/26 18:24:1010.名無しさんENHzSコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼見ないわ、あんなちっさい画面を下向いて見てたら肩こりそう2025/04/26 18:26:0711.名無しさんtyxhyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼俺はスマホで動画を観る時はARグラスやモバイルモニターを使ってるな2025/04/26 18:43:3112.名無しさんIb1AbコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼家にいるときは、大半がテレビの大画面で配信動画見るでしょ。2025/04/26 18:49:3913.名無しさんoq2zwコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼この前映画館で観た映画がすぐアマプラに降りて来てたし納得2025/04/26 18:53:2214.名無しさんd2ieBコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼金払ってまで見たい動画あるか?俺はタダで見れる地上波でいいや2025/04/26 21:39:38115.名無しさんL1soPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼スマホで見るよりテレビで見たほうがいいだろなんでスマホの小さい画面で見るんだ?2025/04/26 22:04:45116.名無しさんa6umnコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アマプラはなんか広告入るようになったから見るのやめた2025/04/26 23:31:4317.名無しさん2SHuTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>14テレビなんて高価な部類の有料放送じゃん2025/04/27 01:12:0318.名無しさんmloOvコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼新幹線大爆破が見たいからネトフリ入ろうかな2025/04/27 02:04:0519.名無しさんmm9cyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼NHKを守れ!動画を規制しろ!!2025/04/27 02:08:5120.名無しさんRTQsWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼スマホでウエブサイトみると広告で画面隠れて見えなくなって草生えるわ2025/04/27 03:24:0421.名無しさん6w41iコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>15物心ついた時からずっとスマホ見て育ってる世代のホモ・サピエンスは我々と見た目は同じでも別の種類の生き物なのだよ2025/04/27 06:59:4122.名無しさんzo8kR(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼嘘かほんとか案外儲かるもんだな2025/04/27 07:28:2023.名無しさんfoX95(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼スマホしか持ってないのか?家で6インチとか作業が不便で仕方ないだろw2025/04/27 09:49:4524.名無しさんfoX95(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼YouTubeとかアマプラのアプリなんか何にでもあるだろテレビにすら付いてるし 個人的にはテレビは持ってないが2025/04/27 09:52:1625.名無しさん8zZZ0コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼動画コンテンツを腰を据えてじっくり観賞するという時代が終わった動画コンテンツはテキトーに流し見する程度の娯楽動画コンテンツで生き残るのは米国ラスベガスのsphereみたいな体験型アトラクションに昇華したコンテンツ2025/04/27 10:45:3726.名無しさんfoX95(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼言うて家でなんかゴロゴロしてるだけやろ2025/04/27 11:02:0027.名無しさんWQQSPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本のデジタル赤字が増えていく2025/04/27 11:13:4228.名無しさんzo8kR(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼赤字は悪いことではない2025/04/27 12:16:00
ICT総研の最新調査によれば、2025年の有料動画配信サービス利用者数は3,890万人に達し、2027年には4,120万人へとさらに拡大する見通しとなっている。
では、一体どのサービスが人気なのだろうか。
さっそく調査の詳細を見ていこう。
有料動画配信の中では定額制サービスが主流、スマホ視聴が日常化
調査は2025年4月10日~18日、インターネットユーザー4,333人を対象に実施された。
有料動画配信サービスの中でもメジャーなのが、定額制のサブスクサービスだろう。
全体の31.8%が定額制サービスを利用しており、ペイパービュー(PPV)方式の利用率は6.8%にとどまる。
無料動画サービスのみを利用する層は65.2%と最も多いものの、過去の調査結果と比較すると定額制サービスの利用率は微増しており、今後も拡大していくと考えられている。
利用者拡大の背景には、月額1,000〜1,500円程度で多彩なコンテンツが見放題となる手軽さや、家族・グループでのアカウント共有といった利便性が評価されているようだ。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6fa85c9cab0faad1ea1ce7d2feb32979d30c4ea
NHKまじでいらんやろ
お前らなんぞ誰も求めてねーんだよ。
俺はタダで見れる地上波でいいや
なんでスマホの小さい画面で見るんだ?
テレビなんて高価な部類の有料放送じゃん
動画を規制しろ!!
物心ついた時からずっとスマホ見て育ってる世代のホモ・サピエンスは
我々と見た目は同じでも別の種類の生き物なのだよ
家で6インチとか作業が不便で仕方ないだろw
テレビにすら付いてるし 個人的にはテレビは持ってないが
動画コンテンツはテキトーに流し見する程度の娯楽
動画コンテンツで生き残るのは
米国ラスベガスのsphereみたいな
体験型アトラクションに昇華したコンテンツ