【国際】車の安全基準、「米国式」は歩行者を守る基準なし…関税交渉で受け入れなら事故増加の恐れもアーカイブ最終更新 2025/05/07 01:431.ハッサン ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼日本の自動車の安全基準を「非関税障壁」とみなすトランプ米大統領の主張を巡り、米国独自の基準のみに適合した車をそのまま国内に受け入れた場合、歩行者の安全性が後退するとの懸念が出ている。日本の基準の多くは過去の事故を教訓とし、国連基準にも盛り込まれてきた。事故の遺族からも心配する声があがっている。「日本や欧州で採用している国連基準と違い、米国の車には歩行者を守る基準がない」。国土交通省幹部はそう説明する。トランプ氏が特にやり玉に挙げてきたのが、その歩行者の頭部保護基準だ。自身のSNSに「日本のボウリングボール試験」と書き込み、「ボウリングの球を落としてボンネットがへこむ車は不合格になる」と批判してきた。だが、実際に行っているのは、はねられた歩行者の頭部を守るため、ボンネットなどに一定の軟らかさを求める試験で、大人や子どもの頭に見立てた半球状の測定機を時速35キロでぶつけて衝撃を測っている。道幅に制約があり、「歩車分離」が物理的に難しい道路が多い日本では、歩行者が犠牲になる事故の割合が高い。そのため、国交省は「交通死を最大年100人減らす効果が期待できる」として2004年に安全基準に導入。日本が主導し、国連基準にも盛り込まれた。歩車分離が進むなど道路事情が異なる米国には、こうした歩行者保護基準はなく、トランプ氏は誤った認識に基づき日本に基準緩和を求めてきたことになる。米国側に存在しない安全基準は、他にもある。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/97aba2e8f4fce8f8f51cede27fa3d84f1aaadc3e2025/05/06 10:32:14772すべて|最新の50件2.名無しさんA3MdwコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼国家に対する誹謗中傷でトランプを訴えたら?2025/05/06 10:33:2423.名無しさんtAf2rコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1基準が問題で売れてないわけじゃ何のに馬鹿?2025/05/06 10:34:244.名無しさん6ChHMコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼仮にアメリカの要求を全部受け入れたうえで売っても売れんやろ アメ車w2025/05/06 10:35:025.名無しさんainhTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼乗ってる老人のほうがやばいだろ2025/05/06 10:35:466.名無しさんQgge4コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼海外じゃ歩行者弱者なんて考えないもんな2025/05/06 10:36:5517.名無しさんufIlQコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼道幅に制約とか言うが、クルマの車体基準をどんどん大きくしてきたのは日本政府だおかげでガードレールの無い通学路などでは、子供が肩身の狭い思いをして歩いているアメ車を入れるなら幹線道路以外は片道一方通行にしろ2025/05/06 10:38:418.名無しさんgwZH1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼もう左ハンドル禁止にしたら?2025/05/06 10:40:1619.名無しさん4ZsN6コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼航空機の耐空証明基準とバーターでどうだ?2025/05/06 10:40:3310.名無しさん7NAk2コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アメ車なんて日本の道路事情だと物理的に走れない場所ばかりでしょ買うわけないよ2025/05/06 10:42:2611.名無しさんuHGFl(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本はその国の基準に合わせてきちんと車を作り更に高度な基準にしたりするアメリカは脅して撤廃させようとするこの違いどうなの?2025/05/06 10:42:35112.名無しさんiAru1(1/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1なんだこのデマニュースは笑これも左翼自民党だった2025/05/06 10:43:1513.名無しさんhCCkE(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼えー基準クリアにできるようにして持って来いよなんなのもう2025/05/06 10:43:3114.名無しさんiAru1(2/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1日本メーカーは今まで何度安全基準を捏造改ざんしていましたか?2025/05/06 10:43:5615.名無しさん7x1G5(1/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼カンガルーパンパーOKと、なるほどw2025/05/06 10:44:0516.名無しさんiAru1(3/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>2頭大丈夫?2025/05/06 10:44:24117.名無しさんiAru1(4/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>6ソースはありますか?2025/05/06 10:44:47118.名無しさん7x1G5(2/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>11ゴールポストを動かせる能力があるかないかの違いですよねぇ・・・2025/05/06 10:44:4919.名無しさんiAru1(5/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>8ポルシェやフェラーリやメルセデスも禁止なの?そりゃ貧乏人には関係ないか2025/05/06 10:45:4120.名無しさんpSj8gコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼米国車に限り免除で、ある程度問題解決どうせ売れないよ2025/05/06 10:57:1621.名無しさんboZS1(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>17なにをたわけたことを抜かしておるんじゃー、われ~「国連基準」というのがあってだな、欧州、日本はこれに準拠アメ車は無視。トラ公は無知、とにかく日本が悪いの一点張り。トラ公はボンネットにボーリング球を落としてガハハハ~バカ野郎、球は人間の頭部を見立てて衝撃吸収度を測定してるだよと。頑丈だけが取り柄のアメ車では日本国内を走らせるなーってことになる。2025/05/06 11:09:0322.名無しさんDXjw2コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アメリカの自動車メーカーが乗用車を作る気が無いピックアップトラックばかり作っていて、今更、乗用車市場に参入する勇気がない2025/05/06 11:15:3223.名無しさんboZS1(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>16アタマ大丈夫です!横からですがワタスも彼氏の意見には賛成です。トラ公の無知・無恥・無理強いは日本国政府として厳しく追及すべきです。改善が見られない米車は輸入すべきではないですね。2025/05/06 11:17:1424.名無しさんyq1qUコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼あの頑丈だったボルボでさえ、今の基準では歩行者よりも柔らかく作らざるを得ないもんな。友人が邪魔な違法駐車ボルボに蹴りを入れたら全損しやがったw2025/05/06 11:24:1225.名無しさんToUhhコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼トラソプ「核は落とせないが交通事故で日本人を殲滅してやる」2025/05/06 11:25:1526.名無しさんYbdlQコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1基準が緩和されたって日本のメーカーは基準を下げないよ。むしろ「独自の安全基準」を打ち出してくる。だって、日本人にはその方が売れるからね。2025/05/06 11:27:4427.名無しさんxnBkJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1コレがボンネットにボーリングの玉を落とす試験なんだよボーリングの玉とは頭のことだアメ公2025/05/06 11:30:4728.名無しさんt0WDlコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼輸入車は当然ながら国内基準に合わせるべきじゃないのか2025/05/06 11:32:0829.名無しさんSTnl1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アメリカの車ならアメリカ基準で合格してれば問題ないだろ2025/05/06 11:35:1530.名無しさんJ5J7BコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼結局のとこ車体に安全性を求めるより運転手自身の人格とモラルだわな横断歩道の停止には警察も煩くなったけど歩行者の横スレスレで誰1人徐行もしない世の中カスドラばかりだし日本人はダメな国民だわ2025/05/06 11:36:1031.名無しさんAA3bVコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1日本側も変化しろってことだよ。馬鹿だなあ一番現実的な策は日本の自動車メーカーがアメリカに工場立ててそれを日本に送ればいいんだよ。それで多少なりともアメリカ側の貿易赤字が解消されるだろうが。2025/05/06 11:41:0532.名無しさんfo5rmコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1日本の安全基準に適合していないクルマの輸入を解禁しても売れないから w2025/05/06 11:44:34133.名無しさんEUnd5コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼びみょー。自動車屋ホルホルの基準でもあんねんどんす。もともと。北海道に国家機密のUSSRの戦闘機が飛んできた。USSRやスウェーデン、独国の製鉄技術は世界一。ジャップでは届かない。鉄板で戦闘機つくってたでごわす。成分分析で調べると、コバルトが含まれていることが判明。これ入れると。ピンホール起こさずに無限に薄く引き伸ばせることがわかる。ジャップが卑劣にも特許取得。←軍事機密なので無特許。缶ひーしー。から何から薄く造りくさった。なにがいいかって。金型の消耗低くなるから。めっさ自動車や儲かるからでんねん。ペラッペラなんで対応年数もペラッペラ。新しいの。買わなあかんようになんねんで。ジャップ。2025/05/06 11:45:1434.名無しさんA4XaKコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼役所に突っ込んで行くのに使えるやつか。2025/05/06 12:33:1335.名無しさんhCCkE(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ジャイアントランプ2025/05/06 13:08:4236.名無しさん54QY9コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼GWは外車が暴走しすぎだろ2025/05/06 13:10:3037.名無しさんgSN5vコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まあ米様の要求なら仕方ない2025/05/06 13:12:2038.名無しさんytfnlコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼車より害人に運転させるの規制しないとねぇ。今年なんかあからさまに害人の派手な事故増えてんのに何も対策しようとしちゃいない。2025/05/06 13:19:2439.名無しさんJE02LコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本は実質的にアメリカの植民地だろw2025/05/06 14:07:1240.名無しさん7x1G5(3/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>32それは日本では違法だから売ってはいけないって意味の「売れない」でいいんだよね誰も買わないって意味の「売れない」ではなくて2025/05/06 14:11:3241.名無しさんsswidコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼確かにジ〇プなんか見ただけで殺傷能力高そうだからなこれを認めたら北斗バギーで爆走するヤツらが現れるぞ!2025/05/06 14:25:4342.名無しさんTTpoTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼歩行者が犠牲になる割合が多いというけど、歩行者が気を付ければ防げた事故も少なくないと思うけどなあ交通ルール守らないのが悪い、弱者優先と無防備状態だったり特攻もあるわけで2025/05/06 15:45:05243.名無しさん3L7goコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アメリカ追従は日本の国是だから今まで通りにガス抜きしながら取り込んで行こうぜ!2025/05/06 15:46:2944.名無しさんXN8mzコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼敷かれたら歩行者が悪い2025/05/06 15:47:4245.名無しさんcgqHbコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼サイバートラックなんて歩行者はねたら痛そうだもんな2025/05/06 16:05:2746.名無しさんDTW8TコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼よっしゃカンガルーバーにリトラクタブルや!2025/05/06 17:28:4347.名無しさんy5RqIコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これは日本側が悪い。トランプは妥当。日本の規制は安全を考えてとかほざいてるがあおり運転や威圧的な幅寄せするやつの多いこと多いこと。2025/05/06 17:32:52148.名無しさん7x1G5(4/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>42現実にはそうなんだけど、なんせ歩行者原理主義ですからねぇ・・・自分の身を守れるのは、最後の最後は自分自身なんですけどねぇ・・・2025/05/06 17:36:0449.名無しさんUsHAiコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本の軽自動車を売らせないために基準をガチガチにしてるアメリカが軽自動車が走れる日本の安全基準を障壁とほざくとはねw2025/05/06 17:40:01150.名無しさんp6XUAコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本の安全基準に達してない輸入車を無理矢理受け入れる必要ない日本がすべき事はとにかく消費税廃止、車両価格や車検費用や自動車の税金を軽減したりガソリン税をゼロにしたり内需拡大政策で貧弱貧相な国内自動車市場を活性化させること。2025/05/06 17:40:4951.名無しさんboZS1(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>47それドライバーの質今、問題になっているのは車の話。米車は国連基準にそっぽ向いて独自の基準で押し通そうとする。日本は国連基準に準拠。トラ公は無知&恥知らず。日本側はトラ公にガツンと言ってやれーてんだ。2025/05/06 17:42:1452.名無しさんuEBghコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼確かに「歩行者を守る」てのはアホらしい規制だと思う。そんなことより、ぶつけさせないってことが重要。特にヘッドライトカバーを樹脂製にするのはやめて欲しい。黄色くなってかなわん。2025/05/06 17:44:2353.名無しさんB3qO9(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼歩行者が自動車の横スレスレのところを歩かされるなんて、日本特有の環境だからなぁ。これって、高齢者を外出から遠のかせ、フレイル、認知と社会的負担を増す原因だと思うけど、何十年も先進国やっていて、何でいつまでも改善されないの?2025/05/06 17:45:48154.名無しさんB3qO9(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼高齢者が一瞬の失神でハンドルを切り損ねただけで、小学生が多数死傷する、これも道路環境が劣悪なせいだわ。2025/05/06 17:49:2155.名無しさん7x1G5(5/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>53しかし、そんなもんどうすりゃいいんだって話だがな1.道を広げる…時間とカネがかかる。いっそ土地私有制やめるか?2.車を通さなくする…不便だぞ。クルマが近づけないと宅配料も跳ね上がるかもな。3.車をちっちゃくする…トランプもっと怒るでw2025/05/06 17:51:2856.名無しさんboZS1(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>42それはおかしな言い分だな。歩行者は交通ルールは知らない立場だぜ。小学校でさわりの部分をちょっこと教えられる程度だ。別に交通ルールに関する試験がある訳でもない。おれも知らんでーと通そうと思えば通せる。ただ、60年近く運転してきたから知っているだけの話だ。つまりだ、知っていてもルールを無視する歩行者もいるってことよ。むしろ、チャリカスの野放図を叩くべきだ。曲がりなりにもハンドルがあるチャリは交通ルールを教え込まないといけない。そうすることで国民全体に交通ルールが知れ渡るってことだな。2025/05/06 17:58:5857.名無しさんM3TSiコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>4925年ルール導入で日本のキャブオーバー時代の軽トラが米国でバカ売れしてるけどな2025/05/06 18:34:47158.名無しさんuxOb8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼外国は車に絶対歩行者が近づかないからな近づいてくるやつは100%ギャングだから跳ねないとこっちがヤバイ跳ね飛ばされるギャングの安全なんて気にしない2025/05/06 18:36:5059.名無しさんuHGFl(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>57今でもキャブオーバだろ?ボンネットあったっけ?2025/05/06 18:39:4960.名無しさんNJJYj(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼その「ぶつかった後に歩行者を守る規制」のおかげで助かったなんて事例はない。意味のない規制だ。がんばれトランプ。2025/05/06 18:49:3061.名無しさんSkAIFコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まず、メートル法を使うところからじゃないの?アメ公は自分勝手すぎるんだよ。2025/05/06 18:52:14162.名無しさんEcDc5コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>2石破がそんな事を出来る器だと思うか?2025/05/06 19:22:3663.名無しさんLuk0VコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼クルマ買う時に安全基準なんかみてねーし米国車の選択肢が初めから無い2025/05/06 19:34:2164.名無しさんg4OTDコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼何やっても消費者の方向いてないなら売れない。ジープはかっこいいから売れてる。テスラは恐らく尻つぼみになる。2025/05/06 19:40:09165.名無しさんR8a7IコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼でかい燃費悪い左ハンドルよく故障する買うわけないだろ2025/05/06 20:03:1066.名無しさんNJJYj(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>61管関係のインチはまあもう日本はモノにしたけどフィートとかポンドとかアメリカはちゃんと校正できてんのかね?2025/05/06 20:07:4267.名無しさんNtEN4コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼むしろ、日本人の下手くそと次元が違う下手さだからな。歩行者に気を配る余裕がない。2025/05/06 22:27:1268.名無しさんNJJYj(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>64「自動運転できた!すげー」とか言ってるが固定ルートを走るタクシーだからな。まあ、いずれトラブるのは目に見えている。その時、誰が責任取るか。ものすごいセンサーが発明開発されなければ自動運転なんか無理。2025/05/06 23:23:4869.名無しさんl8hNpコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本の国産メーカーは安全性を凄い気にしてるって妄想はどこから来てんだろうな。殆どヨーロッパやアメリカの基準が有るからやって来ただけで日本のメーカーが自ら率先してやって来た事なんか無いんだがな。そうしないと販売出来ないからやってるだけで。実際アメリカ仕様ではドアビームが入ってるけど日本仕様じゃ入って無いとか有るし。2025/05/07 00:23:4170.名無しさんLD9VLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アメ車の関税をゼロにしろ2025/05/07 00:46:0771.名無しさん7jEbIコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本の自動車の安全基準はかなり高いけどトランプ脳はそれを理解出来ないからなwww2025/05/07 00:49:2672.名無しさんGSmzqコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼アメ車向けに基準を緩和しても買う人は増えないから事故も増えないだろ日本での使い勝手が良い車を持ってくるならそれなりには売れるだろうけど。2025/05/07 01:43:09
【北海道】「入居者の男が木刀を持っている」介護施設で暴行…46歳女性看護師の顔面に殺虫剤を噴霧、顔面を平手打ち その場で逮捕の79歳男「そんなこと一切やっていない」ニュース速報+15525.32025/06/01 13:15:38
【中居正広氏(52)の代理人弁護士】 「両者には複数回の会食の機会があり、中居氏と彼女は家族やプライベートの出来事に関して様々なやりとりもあり、メールで“勇気づけられた”等のお礼をもらうような関係」ニュース速報+852445.52025/06/01 13:23:20
「日本や欧州で採用している国連基準と違い、米国の車には歩行者を守る基準がない」。国土交通省幹部はそう説明する。
トランプ氏が特にやり玉に挙げてきたのが、その歩行者の頭部保護基準だ。自身のSNSに「日本のボウリングボール試験」と書き込み、「ボウリングの球を落としてボンネットがへこむ車は不合格になる」と批判してきた。
だが、実際に行っているのは、はねられた歩行者の頭部を守るため、ボンネットなどに一定の軟らかさを求める試験で、大人や子どもの頭に見立てた半球状の測定機を時速35キロでぶつけて衝撃を測っている。
道幅に制約があり、「歩車分離」が物理的に難しい道路が多い日本では、歩行者が犠牲になる事故の割合が高い。そのため、国交省は「交通死を最大年100人減らす効果が期待できる」として2004年に安全基準に導入。日本が主導し、国連基準にも盛り込まれた。
歩車分離が進むなど道路事情が異なる米国には、こうした歩行者保護基準はなく、トランプ氏は誤った認識に基づき日本に基準緩和を求めてきたことになる。
米国側に存在しない安全基準は、他にもある。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/97aba2e8f4fce8f8f51cede27fa3d84f1aaadc3e
基準が問題で売れてないわけじゃ何のに馬鹿?
おかげでガードレールの無い通学路などでは、子供が肩身の狭い思いをして歩いている
アメ車を入れるなら幹線道路以外は片道一方通行にしろ
買うわけないよ
アメリカは脅して撤廃させようとする
この違いどうなの?
なんだこのデマニュースは笑
これも左翼自民党だった
日本メーカーは今まで何度安全基準を捏造改ざんしていましたか?
頭大丈夫?
ソースはありますか?
ゴールポストを動かせる能力があるかないかの違いですよねぇ・・・
ポルシェやフェラーリやメルセデスも禁止なの?
そりゃ貧乏人には関係ないか
どうせ売れないよ
なにをたわけたことを抜かしておるんじゃー、われ~
「国連基準」というのがあってだな、欧州、日本はこれに準拠
アメ車は無視。トラ公は無知、とにかく日本が悪いの一点張り。
トラ公はボンネットにボーリング球を落としてガハハハ~
バカ野郎、球は人間の頭部を見立てて衝撃吸収度を測定してるだよと。
頑丈だけが取り柄のアメ車では日本国内を走らせるなーってことになる。
ピックアップトラックばかり作っていて、今更、乗用車市場に参入する勇気がない
アタマ大丈夫です!
横からですがワタスも彼氏の意見には賛成です。
トラ公の無知・無恥・無理強いは日本国政府と
して厳しく追及すべきです。
改善が見られない米車は輸入すべきではないですね。
今の基準では歩行者よりも柔らかく
作らざるを得ないもんな。
友人が邪魔な違法駐車ボルボに蹴りを
入れたら全損しやがったw
基準が緩和されたって日本のメーカーは基準を下げないよ。
むしろ「独自の安全基準」を打ち出してくる。
だって、日本人にはその方が売れるからね。
コレがボンネットにボーリングの玉を
落とす試験なんだよボーリングの玉とは頭のことだアメ公
運転手自身の人格とモラルだわな
横断歩道の停止には警察も煩くなったけど
歩行者の横スレスレで誰1人徐行もしない
世の中カスドラばかりだし
日本人はダメな国民だわ
日本側も変化しろってことだよ。馬鹿だなあ
一番現実的な策は日本の自動車メーカーがアメリカに工場立ててそれを
日本に送ればいいんだよ。それで多少なりともアメリカ側の貿易赤字が解消されるだろうが。
日本の安全基準に適合していないクルマの輸入を解禁しても
売れないから w
自動車屋ホルホルの基準でもあんねんどんす。
もともと。
北海道に国家機密のUSSRの戦闘機が飛んできた。
USSRやスウェーデン、独国の製鉄技術は世界一。
ジャップでは届かない。
鉄板で戦闘機つくってたでごわす。
成分分析で調べると、コバルトが含まれていることが判明。
これ入れると。ピンホール起こさずに無限に薄く引き伸ばせることがわかる。
ジャップが卑劣にも特許取得。←軍事機密なので無特許。
缶ひーしー。から何から薄く造りくさった。
なにがいいかって。金型の消耗低くなるから。めっさ自動車や儲かるからでんねん。
ペラッペラなんで対応年数もペラッペラ。
新しいの。買わなあかんようになんねんで。
ジャップ。
今年なんかあからさまに害人の派手な事故増えてんのに何も対策しようとしちゃいない。
それは日本では違法だから売ってはいけないって意味の「売れない」でいいんだよね
誰も買わないって意味の「売れない」ではなくて
これを認めたら北斗バギーで爆走するヤツらが現れるぞ!
交通ルール守らないのが悪い、弱者優先と無防備状態だったり特攻もあるわけで
今まで通りにガス抜きしながら
取り込んで行こうぜ!
トランプは妥当。
日本の規制は安全を考えてとかほざいてるが
あおり運転や威圧的な幅寄せするやつの多いこと多いこと。
現実にはそうなんだけど、なんせ歩行者原理主義ですからねぇ・・・
自分の身を守れるのは、最後の最後は自分自身なんですけどねぇ・・・
軽自動車が走れる日本の安全基準を障壁とほざくとはねw
日本がすべき事はとにかく消費税廃止、車両価格や車検費用や自動車の税金を軽減したりガソリン税をゼロにしたり
内需拡大政策で貧弱貧相な国内自動車市場を活性化させること。
それドライバーの質
今、問題になっているのは車の話。
米車は国連基準にそっぽ向いて独自の基準で押し通そうとする。
日本は国連基準に準拠。
トラ公は無知&恥知らず。日本側はトラ公にガツンと言ってやれーてんだ。
アホらしい規制だと思う。
そんなことより、ぶつけさせない
ってことが重要。
特にヘッドライトカバーを樹脂製に
するのはやめて欲しい。
黄色くなってかなわん。
これって、高齢者を外出から遠のかせ、フレイル、認知と社会的負担を増す原因だと思うけど、何十年も先進国やっていて、何でいつまでも改善されないの?
しかし、そんなもんどうすりゃいいんだって話だがな
1.道を広げる…時間とカネがかかる。いっそ土地私有制やめるか?
2.車を通さなくする…不便だぞ。クルマが近づけないと宅配料も跳ね上がるかもな。
3.車をちっちゃくする…トランプもっと怒るでw
それはおかしな言い分だな。
歩行者は交通ルールは知らない立場だぜ。
小学校でさわりの部分をちょっこと教えられる程度だ。
別に交通ルールに関する試験がある訳でもない。
おれも知らんでーと通そうと思えば通せる。
ただ、60年近く運転してきたから知っているだけの話だ。
つまりだ、知っていてもルールを無視する歩行者もいるってことよ。
むしろ、チャリカスの野放図を叩くべきだ。曲がりなりにも
ハンドルがあるチャリは交通ルールを教え込まないといけない。
そうすることで国民全体に交通ルールが知れ渡るってことだな。
25年ルール導入で
日本のキャブオーバー時代の軽トラが米国でバカ売れしてるけどな
近づいてくるやつは100%ギャングだから
跳ねないとこっちがヤバイ
跳ね飛ばされるギャングの安全なんて気にしない
今でもキャブオーバだろ?
ボンネットあったっけ?
のおかげで助かったなんて事例はない。
意味のない規制だ。
がんばれトランプ。
アメ公は自分勝手すぎるんだよ。
石破がそんな事を出来る器だと思うか?
ジープはかっこいいから売れてる。テスラは恐らく尻つぼみになる。
燃費悪い
左ハンドル
よく故障する
買うわけないだろ
管関係のインチはまあもう日本はモノにしたけど
フィートとかポンドとかアメリカは
ちゃんと校正できてんのかね?
「自動運転できた!すげー」とか言ってるが
固定ルートを走るタクシーだからな。
まあ、いずれトラブるのは目に見えている。
その時、誰が責任取るか。
ものすごいセンサーが発明開発されなければ
自動運転なんか無理。
日本での使い勝手が良い車を持ってくるならそれなりには売れるだろうけど。