Dallas driver hospitalized after vehicle falls into sinkhole April 7, 2025 ttps://www.nbcdfw.com/news/local/dallas-driver-hospitalized-sinkhole/3810496/?amp=1
I-80 sinkhole detours cause headaches for residents of surrounding towns Mar 28, 2025 ttps://newjersey.news12.com/i-80-sinkhole-detours-cause-headaches-for-residents-of-surrounding-towns
Car in Philadelphia swallowed by sinkhole, dozens of homes without water and gas FEB 27 2025 ttps://www.straitstimes.com/world/united-states/car-in-philadelphia-swallowed-up-by-sinkhole
●何故アメ車が売れないのか?
アメ車が売れないのは、日本の国情に合った、魅力的な車が無いから売れないだけの事だ。
先ず、自国向けの左ハンドル仕様だけしか準備されていない。
最近でこそ小型化して来たが、図体がデカくて、燃費が悪くて、故障が多くて維持費がかかるからだ。
●サイズのデカさと燃費の悪さ
普段から大きな車の方が好きだったので、ハワイ観光とかでは、リンカーン・タウンカーとかに平気で乗っていた。
あちらでは道も広く、パーキングスペースも広い。
ガソリン価格も安いし、日常の維持費では無いのであまり気にせずにデカい「アメ車」を楽しんでいた。
物好きな筆者は、「蛇女(COBRA Girl)」さんの愛車であるコブラも、余裕があれば国内で乗って見たいと思うが、「燃費が2km/Liter」と聞くと、尻込みしてしまう。
おまけに「ハイオク仕様」だ。
筆者が年少の頃、父親が乗るアメ車は、後席で友達と取っ組み合いしてふざけた位に広くて快適だったが、燃費の悪さをこぼしていたのが思い出される。
●右ハンドルの設定が無い
米国の右側通行・左ハンドルに対して、日本は左側通行・右ハンドルだ。
国土が広く、駐車場ひとつ取っても、「COMPACT」と書いてあるパーキングスペースでも、国産車の大柄な車が余裕で駐車できる。
全長5mクラスの、リンカーン・タウンカー級の大型車を基準にしているから、日本国内の駐車スペースは、米国の「コンパクト」表記のスペースよりも小さく狭い。
ETCが普及して楽になったが、有人徴収する有料道路では、幅広い車のハンドルと逆側まで身を乗り出して料金の受け渡しをする。
一旦車を降りて、支払いに行く場面もあった。
https://www.zaikei.co.jp/article/20250510/809892.html
バイクのカブは、60km/L以上いくよ
日本もそれを見習おう
日本市場は、はっきり言って重要じゃないので
メーカー側が、自分でディーラー作るの止めて間借りや委託で
かつて売った車のサポートだけ行うようになって
米車企業は日本で売る気が無く、事実上撤退していたからだよ、売れないの
そもそも、メーカーに売る気がない
遊園地や自治体のパレード用に補助金を出すとか方法はあるだろ!
パレードに左ハンドルも右ハンドルもあるか
大きいほうが見栄えもする
よく考えろ
ビッグ3っておバカの集まりじゃないんだから。
日本市場のリサーチぐらいしてるだろ。
してないってんなら逆にお花畑すぐる。
非関税障壁が多すぎるからだろ
特に道路の狭さという非関税障壁だけは今更どうにもならんでしょ
あと、駐車場の幅も拡大しなきゃならんし
日本の市場なんて相手にしてない。
全てを馬力で解決するアメリカンスタイルやぞ
マジでガソリン捨てながら走ってるレベル
売りたいならまず店を出せ
しかも田舎幹線道路外れたら無理ゲー
欲しいって奴には売るけどそもそも売ってねぇから
FIATをちょくちょく見る。
シトロエンをちょくちょく見る。
変態ルノー車もちょくちょく見る。
アメ車を見ると「ヤ◯ザさん?」と思ってしまう(´・ω・`)ショボーン
日本向けに輸出する以外の手法はない気がする。
あれはステータスシンボルになったし
脳筋を地で行くアメリカ人が造った車だからさ
て思ったが
リッター2kmじゃホントの富裕層しか買えねーじゃん
今は環境意識も強いし
医者とか意識高いやつはプリウス乗ってる
大きな車が並んでたら見栄えもするだろ
観光名物になるかも?
初日はパレードだ
もうそれでいいよな
日本国政府が買ってやって使えなければリサイクル
だが、それが良い
自動車税重量税があるから
他国の車はそれなりに売れてるからねえ。
無論 アメリカ国内でもそこそこ
じゃあ押し売りすんなw
米メーカーは売ろうとしてませんがw
トランプが押し売りしてるだろw
短絡的な頭でおめでたいなw
トランプに言えよバカw
当時は駐車場が外車お断りが多くて。
フェスティバなのに駐車場入れなかったってダチが嘆いてたw
バランスとれてるだろ
アメ車が売れないとこだけフォーカスするのは
オールドメディアの切り取り報道と同じ卑怯
トランプが売ろうとしてる=米メーカーが売ろうとしてるじゃないからなチンパンジー。
アメ車が売れないってのは「ほぼ言いがかり」
北方領土を変換しないのは「日本が軍国主義だから」と同じレベル。
バイクは日本の狭い道路でも走れるからな。
それならバイクでも規制緩和するか?
ハーレー煩い。
騒音規制してくんないかな?マジに。
JEEPのエンブレムつけて日本に輸出させればいいと思うよ
デカくて日本の駐車場等の規格に合わない
左ハンドルのままで日本向けに作る気がない
ディーラー等が少なく修理等のアフターサービスする気がない
燃費が悪い(車による)
EV(主にテスラあたり)
こんなもんか?w
エンジン切り忘れてかかったまんまでガソリン入れてたらいつまでもタンクに貯まらなかったな
要は燃費が悪すぎるんだよ
あまり関係ないような気が。
>【憧れ】ハーレー女子になるには身長はいくつ必要?【挑戦しよう】
アンバーピース
https://www.amberpiece.com ? harley-lady-height
www.amberpiece.com からのハーレー 低身長
2021/12/07 ? 中には身長が150センチくらいしかないけど、
それでもハーレーに乗っている女の人もいます。 逆に、女性だけど
170センチくらいあるから問題ない!とも言い ...
アメリカで売れてるアメ車はほぼ小型トラックだけでそれも大きいタイプに限定されてる状態
乗用車や小型バン小型ピックアップトラックなどは日本製を主体の外国メーカの車が大多数なのを認識できてないはずは絶対ないと思うが
中古車は日本車が大多数 アメ車は故障しやすく耐久性がないので中古では売れない
外国自動車メーカはアメリカで生産しろと言ってるけどそれ本当にやったら アメリカの自動車メーカは壊滅しかねない
日本のメーカー買収してアメリカのラベルで売れば良い
>小型トラック
アメ車のピックアップトラックと日本の軽トラの比較ようつべは結構多いが、
アメリカ人も、「アメ車の小型トラック必要ねくね?」というのが結論。
エゲレス車は結構走ってる。
わざと狭い道路や右ハンドルにしてるのも非関税障壁
広告もしてないし、はっきり言えば知らない。まあそれで買えと言われても、ねw
日本ができることは、
関税0%にすることぐらい。
あとできることはアメリカからの運送費日本政府負担ぐらいでね?
なんなんあれ
なんか50年代のムダにデカいクジラみたいな車
はっきり言ってアメ車はゴミやな
笑笑笑笑
アメ車とは真逆の政策なんですよ
車って維持する経済力必要だからね
女も国産車とか軽に乗りたくないよ
アメ車が売れない!ってのは言いがかりの常套手段で。
過去2回ほどアメ車を大々的に(ディラー網も含めて)展開したことあったけど。
(ダダーンとネオンだわな)箸にも棒にもかからなかった。
なんで今更トランプさんが?ってのはなんでだろうという意見しかない。
ちなみにヒュンダイは三菱ディラー網を使って全国展開したけど。
全く売れずにホウホウのテイで撤退してる。
例えばスペシャライズドの店が多くの県庁所在地にあるだろう。自動車も同じでしょ。部品を
共通化したりディーラーや修理工場をつくらなきゃ
ハーレーの爆音は糞迷惑
見つけたら絶対傷つけたくなる
嘘コケアホ
正規輸入で右ハンドル車用意してない車種なんてほぼない
世界の自動車需要の約3割が右ハンドル
輸出なら日本以外でも右ハンドルを用意する必要がある
いやぁ。
フォードKaってのがあったんですよ。
自動車評論家をしても、ぞうきんを絞るようなエンジンという評価で散々でしたw
輸入車じゃないとトランプさんは納得しないんだろうな
なんだかんだいってもトヨタ車だから。
シボレーMWとかとカテ的には同じ。
右ハンドルでコンパクトでエコなアメ車なんか、それこそ売れねぇだろ
アメリカナイズされたアメリカ製日本車ならそこそこ売れるかもしれんが
トヨタのルーミーとタンク、スバルのジャスティと同じだ
兄弟車全部合わせるとプリウスより売れてる人気車だぞ
すんません前出シボレーMW...
車格の割には高すぎて早々に候補から除外。
アメ車の小型車(日本だと3ナンバーもある)はインドネシアのバリ島って所に本部置いて、その周辺で作ってる筈
エンブレム代が高いのか?
自転車のジープやハマーはドンキで売るほど安いのに
なんであんなに高くなったのかは疑問。
国産車なら似たカタチ&車格はいっぱいあったのにねぇ。
もはや売る気がないとしか思えない(´・ω・`)ショボーン
日常生活でトラック走らせてるバカって見た事ないだろ?
倒産したBIG3救済でそれやっちゃったのがオバマ時代のアメリカ
一人当たり日本人の5倍の石油使って暮らしてる
EV買えw
ジープアベンジャーもキャデラックもEVやで
6.0L超 111,000円
このように高すぎる自動車税が原因。
毎年こんなに税金取られる金食い虫では売れるわけがない。
まさに金持ちの道楽。
補足 これはアメ車の自動車税の話です。
日本未発売のアメ車でも良さそうなのはあるんだけど、ラインナップにATしかないので検討対象外。
車体ならアルファードとかハイエースで十分なんだろうな排気量は違ってもパワーも
4ドア v8 4 L 以下
加給機付き最高出力は400馬力 ぐらいでいいな
0-100 5秒以下
燃費は 6km程度あればいいや
800万 切ってたら考える
日本もアウトバーンみたいな場所があればワンチャン富豪が買うかも
道幅
税金
保険
免許
ガソリン価格
クソ安いやろ、バブル前は3ナンバー車は自動車税2倍だった。3000ccの車は金のある人間しか
買わなかった。6Lなら22万以上だった。
ちな諸外国はデカい排気量の税金はそんなもんじゃねえ。北欧なら自動車取得税だけで300万円くらい取られる。
あとは販売網だな、アメ車のディーラーってジープくらいしか見たことないもんな
結論なんかみんなわかった上で売れないんだから議論なんか無意味なんだよ
そんなもんじゃなかった。
AI による概要
北欧諸国における自動車取得税は、排出量、重量、環境性能などに応じて課税され、消費税(付加価値税)も加わるため、日本よりも高額になる傾向があります。
詳細:
取得税:
ノルウェーでは、1台あたり平均2万7000ドル(約390万円)の税金がかかり、それに25%の付加価値税が加わる場合もあります。
悪人は 手段を選ばないから どの産業でも強いというが
悪人には 質のいいものを作ろうという美学が無いから
質の悪いものを量産して 転がり落ちてゆく
明らかにテストしないまま製品だしてるもの
昔フォードのエクスプローラーってのが重心が高すぎて高速でバーストする車だしたんだけど、日本製のタイヤのせいにしやがったからな
あんなのテストしてたら絶対解るのに、嘘ばっかついてるし、それを見逃すアメリカ人もアメリカ人だと思う
他にも絶対、性能テスト、品質テストしてないだろ、って部品死ぬほど見る
つまり300万の車買うと税金が540万。
そんな金銭感覚の日本人が現代にどれくらいいると思う?
バブル期なんて2000万円を定期預金にすればそれだけで生活できるくらいの利息が付いた時代だぞ。比較のしようもない。
アメリカは製造業が滅んだからね
トヨタがテキサスへ自動車工場を作ったけれど、
結局アメリカで自動車部品が作れないからデンソーとアイシンが、
今度はアメリカで部品の原料が作れないのでJFEが、
そしてアメリカ人は原料も部品も作れず品質管理も出来ないので大量の日本人技術が、
それぞれトヨタ車作りの為にサンアントニオまで連れて行かれた
トランプが製造業の国内回帰を訴えてるのはシャレじゃないな
たった2000万で食えるかアホw
当時最高で6%、税金引いたら年100万くらいにしかならん。
当時は1億有れば利息で食えると言われたが6%時代なんてほんの一瞬で利息はすぐにどんどん下がって
1993年あたりはもう3%、その時点で2億円必要や。
年100万あれば食費にくらいはなる。
見ず知らずの他人をアホ呼ばわりする非常識。
独善の塊みたいな車だから売れないのかな、たぶん
お前は脳の病気かw
てめえでこんなこと言っといて脳外科逝ってこいw
>バブル期なんて2000万円を定期預金にすればそれだけで生活できるくらいの利息が付いた時代だぞ。比較のしようもない。
すぐに規制くらう5chじゃないんだからアドレス貼ってくれよ
アメ車ワールド
http://www.youtube.com/@AmeshaWorld
物価が上昇して、円の価値が下落してたから利息が高かったんだよ
定期預金して得するわけではない
【 UFORCE U10 PRO 】
https://youtu.be/r0KfI1DMy5c
https://youtube.com/shorts/EJtzhj1KOhg
田舎ヤンキーネーチャンの注目のまとになれるぞ。
【 UFORCE U10 PRO 】
https://vt.tiktok.com/ZShyRnHGs/
https://vt.tiktok.com/ZShy8X9DA/
ダブルキャブもあります
https://vt.tiktok.com/ZShyRWeuY/
https://vt.tiktok.com/ZShy89kC8/
実は田舎の畑では軽トラという謎の車が大人気
アメリカンさんも軽トラ作って日本の農家に営業して回れ
Fordの軽トラ
4WD
280馬力
時速300キロオーバー
こんなんを作れば売れるはず
【 UFORCE U10 PRO 】
https://www.cfmotousa.com/inventory/unit/uforce-u10-pro
https://youtu.be/Um8JxT39TBk
走破性はジムニー以上
ハーレー店は田舎でもあるよ
振動モロにくるし、何なのあれ。
今、話題のアメリカ新興EVメーカー【 SLATE 】
https://www.slate.auto/en
ピックアップ、ワゴン、オープン
自由に純正パーツを組み合わせて自分でクルマを作る
https://youtu.be/mxMd3SNEKCA
https://youtu.be/kWq3jhxOWUI
https://youtube.com/shorts/Eu1rH0212Tk
円の価値が下落?
1985年ぐらいで1ドル250円くらい
1990年ぐらいで1ドル150円くらいだろ
でかすぎだし燃費悪いし金持ちのおもちゃだろあんなの
面白いクルマもいっぱいある
その中には
サイズがそこそこ手頃なものもあり
個人的には左ハンドルも別に問題ないと思う
アメ車が売れない最大の理由は販売チャンネルが無い
購入後にクルマを輸入パーツで維持していくのにアフター任せる整備工場が無い
ここだろう
一昔前俺もそうだけど興味持ってたのは
DQNぐらい
あんなの恥ずかしくてしゃーないわ
燃費悪いし
ゾロ目ナンバーみたいなダサさ
骨咥えてる犬にジャージ着てるそうがターゲットなんだろうけど
今そんなアメ車買える余裕ないから
https://www.telotrucks.com/
https://youtu.be/wGu0WnmPG2c
ミニカントリーマンと同等サイズの
アメリカン5人乗りピックアップ
これ1980年代から言われてることなんだよな
もう結論はでている
アメ車燃費悪いし
買う余裕ない人多いから
今の時代中古でも無理w
キャデラック欲しくてたまらなかったけど
あんなもの買わなくて
買えなくて良かったと思うわ
黒歴史で中古でレクサス買ってしまったけど
アメ車なんてありえないわw
MT1
https://youtu.be/c__nddd9yJM
アメリカの自動車やろ。 見たことあるで。
飛んだり、跳ねたり、傾いたりしながら走っとった。
傾いたまま交差点を曲がったら、操作不能で歩道に突っ込んで、
人を轢いたニュースも見た。 アホちゃうか?
あんな危険な車が公道を走っとるのが信じられんで。
理由についてはもう結論出てる。
問題はどうやってトランプに分かってもらうかだ。
アメリカ人は羨ましいというのはあるんだよね
どんなクルマも許容する自動車文化のある国
自由な発想によるガレージメーカーもいっぱいあって
どんどん新しいクルマが生まれて行く
今の中国もアメリカに似たモータリゼーションがあってとても面白い
逆にいえば日本の自動車事情って規制だらけ税金だらけで
とても息苦しい
日本の横並びの自動車文化
それはほんとクソだと思うよ
ベンツbmwaudiプジョー痛車のアルファロメロやろ
笑笑
アメリカと土地面積違うんだよ
道路の幅も違うし
日本はコンパクトで燃費の良い車が望まれる
燃費だの安全性能だの
或いは故障しない安楽さとか
見方を変えると
自動車に乗るリスクを減らすことに一所懸命で
日本人って極力自動車に関わりたくない
自動車が嫌いな民族なんだなって
アメリカの車って、これやろ? まともに道を走れない欠陥車やん。
https://www.youtube.com/watch?v=96zSTe2UOWU&t=18s
まあ小さいクルマしか走ってないんだけど
カスタムとか大好きな国でさクルマ楽しんでるなこいつらって
アメリカ、日本、韓国、中国はないな
米国車ってこれやろ? こんな車に乗るとかアホやん。
https://www.youtube.com/watch?v=5Xr-AWvEi0o
それならアメ車じゃなくて中国車でいいんじゃないかな
今流行りの車あるじゃん
アメ車にこだわる理由何よ
イタリヤ車でもいい
もしかしたらブラジルなんかの車もあるかも
イカしてるかもしれないよ
欧州はどうかねえ
ステランティスになって
車体、パワートレーン共有で上の箱だけ違うみたいな
トヨタやVWもそーいった方式だけど
下は同じで上にどんな箱乗せるかって商売でさ
中国には期待してるよ
ブラジルは知らんが、あとはベトナムだね
ベトナムのVINFAST
ベトナム人が自国メーカーを誇りにして
みんなVINFAST乗り出したのが素敵だよね
消費税が日本にあるから
ガソリン税が日本ねあるから
簡単よね
駐車場も高速代もな
簡単、日本では車の維持費がバカ高い
アメリカ政府は日本に大して車の税金の大幅な減税と
ガソリン代の大幅な減税を求めるべき
アメ車に乗りたいのですがのれません
と、ホワイトハウスに送っておいた
一時はフォードも日本や欧州市場に合わせたんだけどね
ピックアップしか売れない
米国内でも相当ヤバい感じなんだろうなとは思うよ
DS陰謀論者は知らない
どこかに吸収されるか、跡形もなく消えるか知らんが
660ccにしてくれたら買う
今どきV8の大排気量なんて誰も見向きしないよ。
アメ車に限って自動車税を軽四並にしたら買うやつ出るかもだけと。
そもそも解除させるつもりがないので免許センターで試験をダラダラ受けさしていた
しかし月日は流れ教習所で免許がとれるようになったのは外圧のおかげだからな
それによってハーレーなんかが大量に入ってきた事実
結局が外圧が無ければなにもかわらない
今アメ車の自由化に必要なのは
ガソリン税の引き下げと
排気量別による税金と
重量別による税金
とアメ車を維持しやすい環境を作ることだな
これらの事実を踏まえて日本政府は完全にアメリカ車を締めだしている不公平さをアメリカ様に是正してもらわんとな
アメ車特有のイメージばかりが話題(問題)の中心になりがち
だが、日本の左側通行がイギリス式ではなく米国の右側通行を
採用していたらどうなっていたか? という視点も排除できない
↑ この場合も日本と同じ敗戦国で、かつ日本人の気質に近い
ドイツ(車)の優位性は変わらないが、左ハンドルに対する違和感
(抵抗感)はゼロ、燃費と価格だけ気にすればいい
>>1 1番の理由は多くの人が指摘してる日本の道路事情や日本
人のライフスタイルに合わせる気のない商売根性ダメだよね w
日本に車買って欲しいとも思ってないよ
米国はGoogleやApple、或いはクレジットカード
今はデジタル貿易で世界中から中抜きで金巻き上げて大儲けしてる国だから
ただ米国内には生産で飯食ってる層も多いから
米国が求めてるのは米国内にブルーカラー雇用作るか
或いは米国で海外製品の営業するのはやめてくれってことだよ
iPhoneや中華製のが売れてるだろ?
それはより性能が良かったりより安かったりするからだ
クルマも同じよ
ヨーロッパ車特にドイツ車や日本車のがアメ車より安かったり性能が良いという理由で売れる
要はクルマに関してアメリカはオワコンなんだからゴミを強引なセールスで売りつけようとすんなってこった
じゃあ日本で米国製品の営業をやるな
日本でiPhoneの営業やめるか
日本でiPhone作らせろってこと
米国はこれは受け入れる
米国でiPhone作るより
日本で作った方が安上がりだから
トヨタが米国で車作れば
高い賃金を払うのはトヨタ
米国はどちらにも損はない
これを世界のスタンダードにする
日本で売るメルセデスは日本で作ればいい
ドイツで売る日本車はドイツで作ればいい
そうすることで
それぞれの国の需要と雇用のバランスが取れ
それぞれの国の物価に見合った価格にもなる
それが正常な市場でしょ?とトランプは考えている
軽EVかバイクしか無いな
原動機付自転車第二種なら年2,400円
https://news.yahoo.co.jp/articles/2349526d823701aa6edd93ee47f7e3225e83f3ce
米国で取扱量の多い港湾は軒並み、貨物の急減に見舞われている。
ロングビーチ港では通常の貨物量に比べ35?40%減少。
ロサンゼルス港は今週31%減となり、ニューヨーク・ニュージャージー港も減速に身構えている。
7日には、シアトル港がコンテナ船がゼロになったと発表したが、これもパンデミック以降は無かった異常事態だ。
どうなるかな?
運転に気を使って疲れるだろ
でもまあお前らくらいのジジババなら、そういう時代を知っているのかも知れんが
急に左翼がアメ車とか持ち出してトランプ大統領下げやりだしたな笑
無駄にデカい
www
EVは絶望的だ
テスラなんか車体の1/4は電池の重さだろ?
走る電池みたいなEVではデカすぎ重すぎで役に立たないよ
日本で人気ナンバーワンは軽だ
悔しければ80万円で軽を作ってみろ
もう左側通行なのに、まだ左ハンドルでかっこつけてんの?
ゴミカスハイブリッドよりマシww
女は外車乗りたがるよ
大型トラックですら3〜5km/Lだから恐ろしく燃費が悪い粗大ゴミ
そら誰も買わんわ
トランプそこだ
そこらの整備工場じゃ対応してくれなそうだし
アメ車はアメリカ以外の国じゃ鉄くずなんだよ。
色も形も質感も俺のG-SHOCKにソックリ。
日本車最高とか言ってるからな
EVはガソリン車より圧倒的にエネルギー効率に優れているから運動性能やバッテリーの重さを凌駕してるよ
テスラ モデルSプラッド【1020馬力】
GT-R ニスモ【600馬力】
テスラ モデルS プラッド【0-100km/h加速2.1秒、最高速度322km/h】
GT-Rニスモ【0-100km/h加速2.6秒、最高速度
GT-Rニスモ
【0-100km/h加速2.6秒、最高速度315km/h】
これがすべて
貧乏になった日本はとにかく燃費至上主義で車は贅沢品か近所の買い物車でしかない
車は所有するものではなく残クレで購入(長期レンタル)するもの
つまり「鎖国しようぜ」という事だろ
まず売れ
アメリカではインディカーのインディ500よりもNARCARのデイトナ500が人気がある
古典的な大排気量、V8のOHVエンジンで箱者が超高速域でガツガツ接触する肉弾戦のようなレースがアメリカ人は好きだ
ガソリンが1L70円程度になればアメリカ車も売れる
俺のフォードって言ってた
30年前マジで
税金が高いから
燃費が悪いから
上げたらきりがないな
関係ないだろ
頭ごなしにアメ車を買えと言われてもいまはアメリカの言いなりには
なりませんよーだ。
市価調もしないで言いたいことを抜かすジジイーにはマジで腹立つんだよ。
日本で売りたいなら軽自動車を作って見ろ。アメリカの技術ではまず無理
だな。ロケットのような大雑把な仕事は出来ても軽車のようなミリ単位の
仕事は無理だろう。まずは軽車が作れるようになってから話を持ってこい。
これやってみたらいいな
それでも売れなかったら「考えろ」って言ってやれる
ガソリンは無理でも、車検と税金だけでもゼロに
めんどくさい飼い主だわ、ほんと
否が応でもアメ車を買わざるを得なくなると思うよ
自動車生産系の仕事はそれでいい ってやつしか来ないから大丈夫だよ
生産が嫌いじゃなければ給料もそこそこあるし
休みは多いし福利厚生はしっかりしてるし
残業代はサービスじゃないし
アメリカの製造業は滅んだから、マトモなクルマなんかもう作れないぞ
戦車並みの燃費の車乗っていたからアメリカ車特に嫌いじゃないけど
94L燃料タンクで航続距離250km。国産車で
でも自動車工場って基本的に田舎だし
工員じゃSNSでマウント取れないし
蝿るキラキラ女子とかいないし
今どきの若者が望むものは何一つないよね
まあ 金がないよりいいんじゃね
SNS で自分の職業をばらすのもどうかと思うけどね笑
プライドじゃ飯 が食えんわ
飯のために働くとか昭和かよ
自称日本社会の被害者、就職口が全くなかったと言い張る氷河期世代ですら工員なんぞならんかったぞ
ソファーシートみたいなやつ
ハードウエア志向に偏重してasicばかり作りたがる日本の半導体産業は
何をどうやっても今の流れにはついていけなかったけどね
そりゃ 安月給いやだろw
月給安いのは大した問題じゃない
工員より遥かに安い介護はなんだかんだ言って右肩上がりに増え続けてんだし
代官山のオサレなブティック店員なら最低賃金を下回るサビ残地獄だって応募はたくさんあるだろうよ
いやブラックのホワイトカラーより
ホワイトなブルーカラーの方がいいな
自動車関連 なんて20歳で年収400万超えるからね
介護って ホワイトカラーか?
排気量がデカいアメ車の最大のネックは
日本は排気量の大きさで税金をぼったくり、国が私腹を肥やすシステムという事をねw
結局日本の国側に問題がある事は絶対に秘密w
ダサい価値観w
以上
国会議員にすら帰化中国人が
入り込んでんだから。
既に侵略完了してる国に敵国の商品が
売れる訳が無い。
それを言うなら、八瀬道路陥没みたいな事故を毎月発生させている貧弱道路のアメリカこそひどい非関税障壁だ
こんな道、どこの国の自動車ならマトモに走れるとお前は思うんだ?
Dallas driver hospitalized after vehicle falls into sinkhole
April 7, 2025
ttps://www.nbcdfw.com/news/local/dallas-driver-hospitalized-sinkhole/3810496/?amp=1
I-80 sinkhole detours cause headaches for residents of surrounding towns
Mar 28, 2025
ttps://newjersey.news12.com/i-80-sinkhole-detours-cause-headaches-for-residents-of-surrounding-towns
Car in Philadelphia swallowed by sinkhole, dozens of homes without water and gas
FEB 27 2025
ttps://www.straitstimes.com/world/united-states/car-in-philadelphia-swallowed-up-by-sinkhole
今1リットル200円くらいだから1km走るのに100円かかるぞ?10kmで1000円
ねーわw
つーかどんだけ技術力ないのよ
糞重い車体に糞重たい高馬力エンジン乗っけてどやぁ~みたいな感じなんだろうけど、限度があるだろw
もうすでに見本があんだから簡単だろwwwwww
大使館公用車だってBMWや
排気量が高くても年間数万円余分に払うだけだろ
他国と比べるとタダみたいなものだよ
テスラはすでにトヨタ超えを果たしたんでしょう?
なぜ今更トランプはアメリカ車を買えって言って来てるワケ?
まさか、テスラ、またトヨタに負けたの?
すでに日本車は競争相手にすらならない……トヨタ越えを果たしたテスラが中国市場でも断トツ 電池もパナソニックから韓国LGや中国製に切り替え独走態勢の予感
2020年9月20日
湯進・みずほ銀行法人推進部主任研究員
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20200915/se1/00m/020/025000c
一方で企業努力してるのも事実、ハーレーは中型出すし電気バイクも少し前に出した
その他国ってのは何処よ?