【韓国】K-フードもK-ビューティも世界で人気、でもシェアは1%未満…K-消費財の意外な現実アーカイブ最終更新 2025/05/16 14:141.ボレロ ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼韓国のラーメン「ブルダック炒め麺」やコスメショップ「オリーブヤング(OLIVE YOUNG)」の世界的ヒットに象徴されるように、K-フードやK-ビューティをはじめとする消費財が近年、国際的な注目を集めている。しかし、輸出規模の拡大にもかかわらず、韓国の世界市場における占有率は依然として1%にも満たない状況であることが明らかになった。韓国貿易協会が7日に発表した資料によると、昨年の韓国の5大消費財(農水産食品・化粧品・医薬品・生活用品・ファッション衣類)の輸出額は過去最高となる428億ドルに達した。2015年と比較しても輸出比率は4.0%から6.3%に拡大し、過去10年間の年平均成長率は7.9%と、全体の輸出成長率(1.8%)を大きく上回っている。だが、国連貿易統計(UN Comtrade)によれば、2023年時点で世界の5大消費財輸入市場(約5兆616億ドル)における韓国の占有率はわずか0.9%にとどまり、主要市場である米国・中国・ドイツでも1%前後にすぎない。調査対象151カ国のうち、126カ国では1%未満という現実が浮き彫りになった。この背景には、消費財産業の多くが中小企業主導であるという構造的な制約がある。韓国全体の輸出における中小企業の比率が15.2%であるのに対し、5大消費財分野では41.1%を占めており、企業規模の小ささが販路開拓や海外マーケティングにおける障壁となっている。続きはこちらhttps://www.afpbb.com/articles/-/3577406?act=all2025/05/14 07:43:4937すべて|最新の50件2.名無しさんK1nhhコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼K臭い汚い気持ち悪い2025/05/14 07:45:123.名無しさんN3Z90コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼K気狂い2025/05/14 07:52:594.名無しさんiLtYsコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼相変わらずの張りぼてそれに騙されるおばさまとZ世代2025/05/14 08:00:065.名無しさんGuUEdコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼 。 ホルホルホル~+ ∧_∧ + <0゜`∀´> 世界中で人気ニダ!! (0゜∪ ∪ + と__)__) + ↓ ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ :<;l|l;`田´>; ;(6 9: でもシェア1%未満ニダ!! :ム__)__) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄2025/05/14 08:06:326.名無しさんBtvFTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼何がいいのかさっぱり分からん2025/05/14 08:42:5317.名無しさんmeWRyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼せいK2025/05/14 08:43:388.名無しさんTf34PコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼K-food=怖い食いもの…2025/05/14 09:19:599.名無しさんhbGBHコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まあ国家がこういうの利用して国民を現実逃避させるのに都合いいんだろ○○が外国人に大人気!つって2025/05/14 09:26:1210.名無しさんutzrgコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>6ゴリゴリ無駄広告連発するから、広告屋には嬉しい2025/05/14 09:40:0711.名無しさん2He6qコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼世界中で大人気なのに、シェアが1%未満という、この矛盾!!「ただの嘘じゃん・・・」2025/05/14 09:45:3412.名無しさんqbXLWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼キムチって言うのをやめませんか?うちのばあちゃん朝鮮漬けと言ってたけど2025/05/14 09:46:1713.名無しさんvCAlhコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼コリアってCoreaとKoreaの国債表記があるとかなんかよく韓国を表してて笑う。2025/05/14 09:51:0014.名無しさん83UmNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼セブンだっけ? 辛ラーメンみたいなやつ大量につんで売ってたけどあほだろ?潰れろ誰が買うんだよ2025/05/14 09:52:4615.名無しさんsJCvM(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼欧米人はキムチを食わない2025/05/14 10:12:5816.名無しさんsJCvM(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼東日本大震災直後の混乱で商品棚に辛ラーメンしかなかった時の安心感買わなかったけど2025/05/14 10:14:0617.名無しさんanNENコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼中小企業ががんばってるのは良いことだな2025/05/14 10:22:3018.名無しさんX2uUDコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼とりあえずとうがらしたっぷり入れときゃKフード2025/05/14 10:31:0119.名無しさんsHu5RコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼世界で人気(キムチの国の感想)2025/05/14 10:43:3420.名無しさん7rXjAコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼褒めるとこがない国2025/05/14 10:50:0921.名無しさんyEK6aコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼懲りない広告代理店2025/05/14 10:53:1522.名無しさん3X2ftコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼この広告費用が実際にかかり過ぎて利益が無いのが問題だからないくら人気ですって広告をうっても実際には人気が無いんだから売り上げが無いこれが韓国の赤字の原因になっている売れない物を無理やり宣伝費をかけて売ろうとしても無理だからだステマも含めて宣伝費が異常に高くそれに対して売上高が低い人気で売れているはずの商品が手でいるのに赤字なのはそのせいいくら宣伝しても売上高は誤魔化せないからね2025/05/14 11:12:24123.名無しさんzALyZコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼韓国人だけで食えばいいじゃんなんでわざわざ海外で売ろうとするんだよ、誰も欲しがってないよ2025/05/14 11:46:0224.名無しさんDEllHコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼それ不人気ってことだろ2025/05/14 11:53:5025.名無しさんq0oNsコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼Made in 朝鮮 使うか普通?2025/05/14 12:10:3826.名無しさんYmZyMコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>22韓国政府が宣伝費に補助金を出している。その補助金をチューチューするのが連中の本当の目的だよ。2025/05/14 12:13:0227.名無しさんf4KIJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼キムチフード2025/05/14 12:14:0828.名無しさんf0AfVコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼桜田門事件2025/05/14 13:01:2429.名無しさん3uMT0コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼大人気?売れてないじゃん?2025/05/14 15:03:0230.名無しさんHnoaPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼早い話が人気ないって事だろ(笑)2025/05/14 22:07:4431.名無しさんYPwb8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼誇大広告ばっかり2025/05/15 02:47:3132.名無しさんI8T3SコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ただの嘘でしたwwww2025/05/15 02:48:2533.名無しさん8sUGyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ドンキでも山積みなのに手に取る人はいない担当の裁量って感情だけで発注するから、統計とか売れ行きの事を考えてない2025/05/15 03:55:0534.名無しさんUCppsコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼最近スーパーでも即席麺以外の韓国食品よく見かけるね買わないけどw2025/05/15 06:39:3735.名無しさんYEEIMコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼そもそも世界シェア1%もいってるって凄いのでは?日本だってそんなもんだろJ-POPとかJ-コスメとか確実に1%も無いし、J-スマホなんか完全に0%なんだから2025/05/15 13:21:1936.名無しさんsSV20コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼低脳特有の相対論法2025/05/15 19:11:5437.名無しさんUUIOoコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼世界で人気があるわけじゃなく、世界レベルで人気があるように見せかける工作をやってるだけの話。ビルボードチャートとかも同様だしな。ビルボ運営が不正防止のために集計方法修正入れたら、一時的にKだけ消えて、しばらくしたら元の順位に戻って来る不思議。加えて他のランカー達は影響受けてない不思議。2025/05/16 14:14:22
【政治】「参政党なんか支持する人は頭が悪い」と批判する人もいるが…非常に短絡的な考えだ! 「参政党人気」の深層にある深刻な孤独の「正体」 ★2ニュース速報+895986.32025/07/13 07:52:35
韓国貿易協会が7日に発表した資料によると、昨年の韓国の5大消費財(農水産食品・化粧品・医薬品・生活用品・ファッション衣類)の輸出額は過去最高となる428億ドルに達した。2015年と比較しても輸出比率は4.0%から6.3%に拡大し、過去10年間の年平均成長率は7.9%と、全体の輸出成長率(1.8%)を大きく上回っている。
だが、国連貿易統計(UN Comtrade)によれば、2023年時点で世界の5大消費財輸入市場(約5兆616億ドル)における韓国の占有率はわずか0.9%にとどまり、主要市場である米国・中国・ドイツでも1%前後にすぎない。調査対象151カ国のうち、126カ国では1%未満という現実が浮き彫りになった。
この背景には、消費財産業の多くが中小企業主導であるという構造的な制約がある。韓国全体の輸出における中小企業の比率が15.2%であるのに対し、5大消費財分野では41.1%を占めており、企業規模の小ささが販路開拓や海外マーケティングにおける障壁となっている。
続きはこちら
https://www.afpbb.com/articles/-/3577406?act=all
臭い
汚い
気持ち悪い
気狂い
それに騙されるおばさまとZ世代
+ ∧_∧ +
<0゜`∀´> 世界中で人気ニダ!!
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
↓
;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
:<;l|l;`田´>;
;(6 9: でもシェア1%未満ニダ!!
:ム__)__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○○が外国人に大人気!つって
ゴリゴリ無駄広告連発するから、広告屋には嬉しい
「ただの嘘じゃん・・・」
なんかよく韓国を表してて笑う。
あほだろ?潰れろ
誰が買うんだよ
買わなかったけど
いくら人気ですって広告をうっても実際には人気が無いんだから売り上げが無い
これが韓国の赤字の原因になっている売れない物を無理やり宣伝費をかけて売ろうとしても無理だからだ
ステマも含めて宣伝費が異常に高くそれに対して売上高が低い
人気で売れているはずの商品が手でいるのに赤字なのはそのせいいくら宣伝しても売上高は誤魔化せないからね
なんでわざわざ海外で売ろうとするんだよ、誰も欲しがってないよ
韓国政府が宣伝費に補助金を出している。
その補助金をチューチューするのが連中の本当の目的だよ。
売れてないじゃん?
担当の裁量って感情だけで発注するから、統計とか売れ行きの事を考えてない
買わないけどw
日本だってそんなもんだろ
J-POPとかJ-コスメとか確実に1%も無いし、
J-スマホなんか完全に0%なんだから
ビルボードチャートとかも同様だしな。
ビルボ運営が不正防止のために集計方法修正入れたら、一時的にKだけ消えて、しばらくしたら元の順位に戻って来る不思議。
加えて他のランカー達は影響受けてない不思議。