【交通違反】チャリで「信号ムシ6000円」「イヤホン5000円」の反則金も!? 何歳から? 即時青キップ? 自転車違反の取締り強化へアーカイブ最終更新 2025/05/28 09:231.TUBASA ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼SNS上には「バンバン取り締まってほしい」、「自転車専用道路を作って」など様々な反響警察庁は、2026年4月から自転車の交通違反に交通反則切符(青切符)を導入する方針を明らかにしました。では、一体どのような行為が取り締まりの対象となるのでしょうか。警察庁は2025年4月24日、自転車の交通違反について2026年4月1日から、クルマやバイクなどと同様に交通反則切符(いわゆる青切符)による交通取り締まりをおこなう方針を明らかにしました。青切符は運転者が違反点数3点以下の比較的軽微な交通違反をしたときに交付されるもので、一定期間内に反則金を納めると刑事罰に問われることなく、その違反が処理されます。続きはこちらですhttps://news.yahoo.co.jp/articles/90b8b27262e8df0f7e7a50abae8a40d92a534d9a2025/05/19 11:42:4412511すべて|最新の50件462.名無しさんVHnbp(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>460今の日本は金が無さすぎて、経年劣化で文字が消えてしまいそうな看板標識や道路標識すら塗り直せない場所が多いんだぞ自転車のための環境整備なんて貧困国家にゃムリ厳罰化して自転車ユーザーの走り方を変えるしかない2025/05/24 06:21:271463.名無しさんnCIoaコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>460運用でごまかしてきたがバカが増えすぎてそれができなくなったバカがいない前提で作られたインフラなのでもう手遅れ2025/05/24 08:06:08464.名無しさんBPoVu(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>462厳罰化には大賛成だがこれは自転車乗りだけの問題ではないクルマ側にもチャリは歩道に行けという意識があり、幅寄せするバカドライバーもいるから車道が怖い、そして歩道爆走になる今度の改正法ではクルマが自転車を追い越すとき、1メートル程度の間隔を開けることが義務化されたこうして社会全体が「自転車は車道を走るもの」という意識が定着すれば、事故は減っていくと思う2025/05/24 09:40:281465.名無しさんVHnbp(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼信号のない交差点自転車側に一時停止ありこの条件で起きた自動車と自転車の衝突事故の過失割合は自動車が6割、自転車が4割自転車側に一時停止義務があっても自動車が6割悪いとされちゃうから自動車は気をつけてねちなみにどちらも一時停止がなかったら自動車の過失割合は8割になるぞそれだけ自動車側は過失を問われるってこと2025/05/24 10:49:061466.名無しさんv3zAWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>3あー、罰金1億円だね、それ2025/05/24 11:18:30467.名無しさんt35GCコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>465昔からそうやんクルマは立場だけは弱いからさ・・・今でこそドラレコのエビデンスがあるようになったから過失相殺できるようになったけど2025/05/24 11:32:56468.名無しさんBPoVu(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼クルマはそもそも危険物だこれを扱うために技能を取得して許可を得る、これが免許免許の行使は業務にあたるだから運転中に他人を傷つけたりしたときは業務上過失傷害という刑事罰が課される責任が重いことは承知の上で免許を取得して運転してるんだろうから、文句を言うのは筋違いそれが嫌なら返納しろ2025/05/24 11:53:15469.名無しさんVHnbp(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼自転車が信号無視していたとしても相手が自動車なら自転車側の過失100%にはならんかなら自動車対自動車で信号無視なら信号無視した側が100%悪くなるけどそれだけ自動車は注意して運転しろってこと簡単に人が殺せる乗り物なんだから2025/05/24 12:10:021470.名無しさん9I1If(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>469自転車で信号無視の10歳児が車と衝突 「過失割合100%」 保護者に賠償リスクhttps://www.sankei.com/article/20241118-UJV4IHQD7NPUXCZG3Q4CIK7ZMY/2025/05/24 12:20:012471.名無しさん4kT4U(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>470今迄なら遊んでる子供の自転車が駐車場の停まってる車に多少の傷つけたとかでそのまま逃げてもまあ大丈夫だったのに、これからは大変だよな。空き地で野球しててボールがクルマに当たっても弁償しなきゃいけないの?その車がランボルギーニとかだったらどうすんだよ、自動車と違って子供は賠償保険入ってる訳じゃないから払えないぞ?2025/05/24 12:43:081472.名無しさん9I1If(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>471親の心がけ次第。個人賠償責任保険とは、日常生活で他人にケガをさせたり他人のものを壊してしまったりした際に、負担した損害賠償金などを補償する保険です。補償の対象になるのは保険証券に記載された記名被保険者と、その家族です。自転車で誰かにケガをさせてしまった場合も補償の対象となります。2025/05/24 12:49:291473.名無しさん4kT4U(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>472喧嘩で怪我させたとか過失による不慮の性加害トラブルとかも、今の時代は子供であっても油断できない。2025/05/24 12:56:25474.名無しさん2eK9CコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>460してからにしろって他力本願じゃなくてそのような政策を実現する代議士を当選させれば良いんだよ>最近の政治も会社もこんなのばかりだから問題が一向に解決しないそれがあなたを含めた民意なんだよ。 需要がないからできない。2025/05/24 13:48:30475.名無しさんVHnbp(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>470時代の流れだね自転車にも100%、それも10歳自分は良い流れだと思うね、自転車にも厳格にルールを守らせるためにただこういう事実を違反しまくる自転車ユーザーにもっと啓発する方法がないとダメだなあ普段から交通ルールや交通事故の民事裁判に興味があってYouTubeとか見まくってるような人間は交通規範に則って運転するし2025/05/24 15:20:23476.名無しさんVX6eq(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>464>今度の改正法ではクルマが自転車を追い越すとき、1メートル程度の間隔を開けることが義務化された元々安全な間隔をあけるとあるけど具体的な数字が決まったのかな?しかしそうやって非現実的な規制をすると誰も従わなくなるんだよな~2025/05/25 09:56:571477.名無しさんnfm9Y(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼自転車が左側に寄ってるにも関わらず1mの間を取れないならそこでは追い越しするなってことだよ自転車だって歩道で歩行者が前にいるときに安全に抜けない場合は後ろをずっと走るしかないんだから2025/05/25 11:10:321478.名無しさんUS0nbコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まあ、自民党支持で現世だよ。暮らしにくくなって仕方ないな。2025/05/25 11:27:19479.名無しさんVX6eq(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>477こういったクルマ乗ったことないバカの発想が結果的に交通トラブルを増やすんだよな~2025/05/25 13:17:512480.名無しさんnfm9Y(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>479じゃ当て逃げ覚悟で追い抜くの?2025/05/25 13:36:121481.sageRneNmコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>479みたいなやつが交通トラブルを増やして今に至るんだよな2025/05/25 13:38:171482.名無しさんVX6eq(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>480,481チャリカス必死だな(笑)2025/05/25 13:38:43483.名無しさんnfm9Y(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼自転車を抜くって当て逃げリスクを覚悟までしてやる事なのか2025/05/25 13:40:191484.名無しさんooB9T(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼https://l.smartnews.com/m-liwkfJK/Mt4GIh都内はもうカオスだな2025/05/25 17:01:161485.名無しさんooB9T(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>4761メートルは甘いぞhttps://www.asahi.com/sp/articles/ASRDN6378RDNUTIL02P.html2025/05/25 17:04:07486.名無しさんnfm9Y(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>484この被告、名前がキラキラでググると大学名すぐ分かるどFランだった2025/05/25 17:04:451487.名無しさんF6ww7(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>483そりゃやりたいだろ間が悪けりゃ延々と時速20km以下に移動速度が落とされちまうんだぞ試しに自歩不可の歩道ありで上下1車線ずつの道路でチャリの車道走行をしてみたが、やっぱ対向車がずっと来るんで後ろのクルマはワイを追い抜けなかったね後ろのクルマには悪いことしたなぁ・・・2025/05/25 19:38:482488.名無しさんooB9T(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>486底辺大学に行くより3年ムショ暮らしの方が人生経験積めるだろうな出た後のことは知らんけども2025/05/25 19:48:40489.名無しさん1ljdJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>487時速30キロ以上で走れる原チャリ並みのスポーツ自転車は車道走行可、ただし追い越す際には側方間隔を十分取れるように、時には車も対向車線にはみ出す事が必要。ママチャリに関しては速度が遅いほどフラつくし、相対速度の差も大きいので歩道を走ってほしい。というかアーケードのある商店街の中を、晩飯の材料の買い出しをしながら、荷物と子供満載で走るのがママチャリの本来のあり方でしょ。2025/05/25 19:50:161490.名無しさんooB9T(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>489歩道には白い杖やヨチヨチ歩きの幼児がいることを忘れないようにな原則、自転車は歩道を走るものではない乗り入れたいなら歩く速度で徐行、だがそれでは走れないだろうから押し歩きが正解だ2025/05/25 19:56:331491.名無しさんKfrYyコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>490まあその程度の軽度の事故は、ぶっちゃけ江戸時代の大八車の時代からあったからねえ。確かに身体の弱いお年寄りや目の不自由な人は、万が一ぶつかってかつ打ち所が悪ければ死に至る可能性があるから、そういう社会的な弱者に対しては細心の注意を払って通行しなければならないが、通常の健常者ならばママチャリレベルで死ぬ事はまずない。だから昭和の商店街ではそれで済んでいたんだよ。商店街をふざけて走り回る小学生が、むしろラーメンの屋台の出前を運ぶ自転車とぶつかって、運んでたラーメンひっくり返してむしろ店主に怒られる光景とか日常的にあったくらい。2025/05/25 21:15:341492.名無しさんF6ww7(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>491ま、そういう言い訳が許されない世の中になっちまってるんですわ・・・2025/05/25 21:23:17493.名無しさんF6ww7(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼で、>>487の経験を踏まえて、道路交通において日本人が得意としてきた「全体最適化」がどうなっていくのかなーと考えんこともない。歩道を走れりゃチャリが歩道を走る(=クルマはふつうに通れる)ってのも全体最適化の表れのひとつなんでな。2025/05/25 21:27:291494.sages8RMSコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼一般道の車道は初めから軽車両と同じ程度の速度しか出せない運が良ければそれ以上の速度も出せるタイミングがないこともないがそれでも制限速度までしか出せないそう思っていれば腹も立たないだろう2025/05/25 21:44:32495.名無しさん3z7lzコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼二輪の免許取ればいいのにガラガラの道路なら原付でもスイスイだと思う2025/05/25 21:47:001496.名無しさんqx3HeコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>493追いつかれた車両の義務も知らないアホがw2025/05/25 21:56:44497.名無しさんVX6eq(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>495原付もチャリカスと同じく迷惑だからな~2025/05/25 22:01:15498.名無しさんMr1OlコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼商店街で自転車取り締まれば歩行者専用道路の標識は、車両の通行を禁止し、歩行者の通行を優先する区域を示すものです。標識の形状は、白い背景に青い枠線、中に白い歩行者のイラストが入ったものです。また、補助標識として、時間帯や対象車両などの規制内容が示されることがあります一網打尽です2025/05/26 01:37:49499.名無しさんs8JgPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼歩道爆走チャリカスもう避けてやらんからな当たったら警察呼ぶ2025/05/26 21:28:39500.名無しさんuG6j0コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼片手にスマホ持って見ながらイヤホンして信号無視だといくらになるんかな?結構いると思うけど、やっぱ6000円がMAX?2025/05/26 22:25:142501.名無しさんq9wMLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>500まわりから馬鹿って言われるだろお前w2025/05/26 22:50:53502.名無しさんZITaNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これおっさんより主婦のほうが違反してるだろ買い物帰りのBBAも当然取り締まるんだよな?2025/05/27 04:13:46503.名無しさんJcYCNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼なんか地元で車道走るチャリが目に見えて増えたんだが。特にジジババ。クルマも狭小道での30km/h制限も始まるから両方施行されたら町中ノロノロ運転だらけになりそうだな。まあ、事故は減るだろうが。逆にイライラは増えそう。2025/05/27 07:20:022504.名無しさんlRO4IコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>503救急車の現場到着が遅れる事等による、「社会死」は逆にむしろ増えたりして。2025/05/27 08:56:551505.名無しさんaXPPxコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>503それはいいことだぞ車道に慣れたらそのうちフラフラ走りも無くなるよ、たぶんいい加減にクルマ優先社会から人優先に切り替えないとな2025/05/27 12:05:37506.名無しさんHDvSnコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼頭悪いど自転車が車両だって理解出来ない草2025/05/27 13:24:08507.名無しさん2Wz6s(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1頼むから、現時点でも「赤切符の犯罪」ってことに記事内でも少しでも触れてくれ。2025/05/27 13:43:311508.名無しさん2Wz6s(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>504社会死ってそういう意味なのか?2025/05/27 13:44:07509.名無しさんHA5fPコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>507青切符制度を理解していないバカが多すぎるよな2025/05/27 20:48:30510.名無しさんGPx2LコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼簡単な交通ルールも理解できないアホに青切符制度の理解は難しいw2025/05/28 07:12:25511.名無しさんFzJo7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>500青切符切られて罰金支払い無視して放置、警察からの催促も無視数年後に自宅に刑事が訪問逮捕される未来が見えた2025/05/28 09:23:31
【速報】新たな給付金を参院選公約に掲げると石破首相 「お子さん1人4万円、低所得者の大人の方にも1人4万円、それ以外の方々に1人2万円の給付金とする」ニュース速報+75712172025/06/24 12:17:57
警察庁は、2026年4月から自転車の交通違反に交通反則切符(青切符)を導入する方針を明らかにしました。
では、一体どのような行為が取り締まりの対象となるのでしょうか。
警察庁は2025年4月24日、自転車の交通違反について2026年4月1日から、クルマやバイクなどと同様に交通反則切符(いわゆる青切符)による交通取り締まりをおこなう方針を明らかにしました。
青切符は運転者が違反点数3点以下の比較的軽微な交通違反をしたときに交付されるもので、一定期間内に反則金を納めると刑事罰に問われることなく、その違反が処理されます。
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/90b8b27262e8df0f7e7a50abae8a40d92a534d9a
今の日本は金が無さすぎて、経年劣化で文字が消えてしまいそうな看板標識や道路標識すら塗り直せない場所が多いんだぞ
自転車のための環境整備なんて貧困国家にゃムリ
厳罰化して自転車ユーザーの走り方を変えるしかない
運用でごまかしてきたがバカが増えすぎてそれができなくなった
バカがいない前提で作られたインフラなのでもう手遅れ
厳罰化には大賛成
だがこれは自転車乗りだけの問題ではない
クルマ側にもチャリは歩道に行けという意識があり、幅寄せするバカドライバーもいるから車道が怖い、そして歩道爆走になる
今度の改正法ではクルマが自転車を追い越すとき、1メートル程度の間隔を開けることが義務化された
こうして社会全体が「自転車は車道を走るもの」という意識が定着すれば、事故は減っていくと思う
自転車側に一時停止あり
この条件で起きた自動車と自転車の衝突事故の過失割合は
自動車が6割、自転車が4割
自転車側に一時停止義務があっても自動車が6割悪いとされちゃうから
自動車は気をつけてね
ちなみにどちらも一時停止がなかったら自動車の過失割合は8割になるぞ
それだけ自動車側は過失を問われるってこと
あー、罰金1億円だね、それ
昔からそうやん
クルマは立場だけは弱いからさ・・・
今でこそドラレコのエビデンスがあるようになったから過失相殺できるようになったけど
これを扱うために技能を取得して許可を得る、これが免許
免許の行使は業務にあたる
だから運転中に他人を傷つけたりしたときは業務上過失傷害という刑事罰が課される
責任が重いことは承知の上で免許を取得して運転してるんだろうから、文句を言うのは筋違い
それが嫌なら返納しろ
自転車側の過失100%にはならんかなら
自動車対自動車で信号無視なら信号無視した側が100%悪くなるけど
それだけ自動車は注意して運転しろってこと
簡単に人が殺せる乗り物なんだから
自転車で信号無視の10歳児が車と衝突 「過失割合100%」 保護者に賠償リスク
https://www.sankei.com/article/20241118-UJV4IHQD7NPUXCZG3Q4CIK7ZMY/
今迄なら遊んでる子供の自転車が駐車場の停まってる車に多少の傷つけたとかでそのまま逃げてもまあ大丈夫だったのに、
これからは大変だよな。
空き地で野球しててボールがクルマに当たっても弁償しなきゃいけないの?
その車がランボルギーニとかだったらどうすんだよ、自動車と違って子供は賠償保険入ってる訳じゃないから払えないぞ?
親の心がけ次第。
個人賠償責任保険とは、日常生活で他人にケガをさせたり他人のものを壊してしまったりした際に、負担した損害賠償金などを補償する保険です。
補償の対象になるのは保険証券に記載された記名被保険者と、その家族です。自転車で誰かにケガをさせてしまった場合も補償の対象となります。
喧嘩で怪我させたとか過失による不慮の性加害トラブルとかも、今の時代は子供であっても油断できない。
してからにしろって他力本願じゃなくてそのような政策を実現する代議士を当選させれば良いんだよ
>最近の政治も会社もこんなのばかりだから問題が一向に解決しない
それがあなたを含めた民意なんだよ。 需要がないからできない。
時代の流れだね
自転車にも100%、それも10歳
自分は良い流れだと思うね、自転車にも厳格にルールを守らせるために
ただこういう事実を違反しまくる自転車ユーザーにもっと啓発する方法がないとダメだなあ
普段から交通ルールや交通事故の民事裁判に興味があって
YouTubeとか見まくってるような人間は交通規範に則って運転するし
>今度の改正法ではクルマが自転車を追い越すとき、1メートル程度の間隔を開けることが義務化された
元々安全な間隔をあけるとあるけど具体的な数字が決まったのかな?
しかしそうやって非現実的な規制をすると誰も従わなくなるんだよな~
1mの間を取れないならそこでは追い越しするなってことだよ
自転車だって歩道で歩行者が前にいるときに安全に抜けない場合は
後ろをずっと走るしかないんだから
暮らしにくくなって仕方ないな。
こういったクルマ乗ったことないバカの発想が結果的に交通トラブルを増やすんだよな~
じゃ当て逃げ覚悟で追い抜くの?
チャリカス必死だな(笑)
都内はもうカオスだな
1メートルは甘いぞ
https://www.asahi.com/sp/articles/ASRDN6378RDNUTIL02P.html
この被告、名前がキラキラでググると大学名すぐ分かる
どFランだった
そりゃやりたいだろ
間が悪けりゃ延々と時速20km以下に移動速度が落とされちまうんだぞ
試しに自歩不可の歩道ありで上下1車線ずつの道路でチャリの車道走行をしてみたが、やっぱ対向車がずっと来るんで後ろのクルマはワイを追い抜けなかったね
後ろのクルマには悪いことしたなぁ・・・
底辺大学に行くより3年ムショ暮らしの方が人生経験積めるだろうな
出た後のことは知らんけども
時速30キロ以上で走れる原チャリ並みのスポーツ自転車は車道走行可、ただし追い越す際には側方間隔を十分取れるように、時には車も対向車線にはみ出す事が必要。
ママチャリに関しては速度が遅いほどフラつくし、相対速度の差も大きいので歩道を走ってほしい。
というかアーケードのある商店街の中を、晩飯の材料の買い出しをしながら、荷物と子供満載で走るのがママチャリの本来のあり方でしょ。
歩道には白い杖やヨチヨチ歩きの幼児がいることを忘れないようにな
原則、自転車は歩道を走るものではない
乗り入れたいなら歩く速度で徐行、だがそれでは走れないだろうから押し歩きが正解だ
まあその程度の軽度の事故は、ぶっちゃけ江戸時代の大八車の時代からあったからねえ。
確かに身体の弱いお年寄りや目の不自由な人は、万が一ぶつかってかつ打ち所が悪ければ死に至る可能性があるから、そういう社会的な弱者に対しては細心の注意を払って通行しなければならないが、
通常の健常者ならばママチャリレベルで死ぬ事はまずない。
だから昭和の商店街ではそれで済んでいたんだよ。
商店街をふざけて走り回る小学生が、むしろラーメンの屋台の出前を運ぶ自転車とぶつかって、運んでたラーメンひっくり返してむしろ店主に怒られる光景とか日常的にあったくらい。
ま、そういう言い訳が許されない世の中になっちまってるんですわ・・・
歩道を走れりゃチャリが歩道を走る(=クルマはふつうに通れる)ってのも全体最適化の表れのひとつなんでな。
運が良ければそれ以上の速度も出せるタイミングがないこともないが
それでも制限速度までしか出せない
そう思っていれば腹も立たないだろう
ガラガラの道路なら原付でもスイスイだと思う
追いつかれた車両の義務も知らないアホがw
原付もチャリカスと同じく迷惑だからな~
歩行者専用道路の標識は、車両の通行を禁止し、歩行者の通行を優先する区域を示すものです。
標識の形状は、白い背景に青い枠線、中に白い歩行者のイラストが入ったものです。
また、補助標識として、時間帯や対象車両などの規制内容が示されることがあります
一網打尽です
もう避けてやらんからな
当たったら警察呼ぶ
まわりから馬鹿って言われるだろお前w
買い物帰りのBBAも当然取り締まるんだよな?
クルマも狭小道での30km/h制限も始まるから両方施行されたら町中ノロノロ運転
だらけになりそうだな。まあ、事故は減るだろうが。逆にイライラは増えそう。
救急車の現場到着が遅れる事等による、「社会死」は逆にむしろ増えたりして。
それはいいことだぞ
車道に慣れたらそのうちフラフラ走りも無くなるよ、たぶん
いい加減にクルマ優先社会から人優先に切り替えないとな
頼むから、現時点でも「赤切符の犯罪」ってことに記事内でも少しでも触れてくれ。
社会死ってそういう意味なのか?
青切符制度を理解していないバカが多すぎるよな
青切符切られて罰金支払い無視して放置、警察からの催促も無視
数年後に自宅に刑事が訪問
逮捕される未来が見えた