Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯梨瑚内田女子高校生旭川地裁弁護側中国大谷真美子翔平イランアメリカ国旗損壊罪自衛隊片山斎藤幸平行方不明岩屋毅民主主義

ニュースのランキング

1
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 15:55
2
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 15:50
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 15:52
4
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 15:52
5
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 15:54
6
【減税】高市総理「2年後には消費税率8%に戻す」
ニュース速報+06/22 15:53
7
【片山財務相】飲食料品消費税1%、国民1人当たりの減税額は年間約3万6000円
ニュース速報+06/22 15:53
8
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 15:55
9
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+06/22 15:53
10
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 15:50
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【物価高、家計への影響がさらに大きく】スーパー利用客 「高くなっているものはさほど感じないが、全部合計してレジに行くと、もう普段よりも1,000円とか1,500円とか合計金額が多くなっている」アーカイブ

最終更新 2025/06/06 18:22
1.
ユーザー
影のたけし軍団 ★
???
6月に入り値上げされる食品は1,900品目に上ります。
コメの高騰を背景にパックごはんなどの値上げが予定され、青森市では観光客に人気の名物も値上げを強いられています。

★青森放送 木下玲斗記者
「青森市のスーパーにやってきました。こちらのお店では6月に入り、せんべい類も1割ほど10円から30円程度値上がりしたということです」

青森市のカブセンター西青森店では、6月に入り、せんべい類のほか清涼飲料水もおよそ1割、10円から20円程度値上がりしました。
また今後、在庫が無くなりしだい値上がりする商品もあります。

★カブセンター西青森店 木田雅人店長
「値上げ幅が大きいのはパックごはんになります。今ある在庫に関してはお値段据え置きで販売させていただいておりますが、在庫がなくなり次第値上げとなる予想です」「やはり原料となる玄米の高騰が原因だと思われます」

民間の調査会社・帝国データバンクによりますと、6月に値上げされる食品は1,932品目で、2か月ぶりに1,000品目を超えました。
店側も安く売る工夫をしています。

★カブセンター西青森店 木田雅人店長
「こちらの商品は農家さんが直接納品してくれています。市場を通さないことで他の商品より割安で買うことができます」

利用客もあの手この手で節約。

★利用客
「高くなっているものはさほど感じないが、全部合計してレジに行くと、もう普段よりも1,000円とか1,500円とか合計金額が多くなっている」
「本日の目玉商品とかで、お魚とか大きいのがあれば冷凍しておきます」

値上がりは観光客に人気の名物も。

★「チケット12枚ください」「2,200円になりますはい、どうぞ」

「のっけ丼」は原料費の高騰などで、先月1日から12枚つづりのチケットが200円値上がりし、2,200円になりました。
値上げは、およそ5年ぶりです。


★のっけ丼を食べに来た人
「最近どんどん物価が上がっているし、長い間値段上げていなかったと思うので、美味しいからいいんじゃないですか」

★のっけ丼 工藤信孝社長
「やはりお米の高騰と米以外にも、お醤油とか薬味皿とか、またこちらで使っている材料と、そして皆さん働いて頂いている人件費なども考えると、1割ほど上げざるを得なかった」


価格高騰が止まる様子はなく、家計への影響がさらに大きくなっています。

https://www.rab.co.jp/news/news1080aqqg1n2nwj7ms2d.html#:~:text=%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92
2025/06/02 21:00:02
71
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数64
勢い2285.9
2026/06/22 15:55:55
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数302
勢い1739.6
2026/06/22 15:50:52
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数484
勢い1403.6
2026/06/22 15:52:37
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数179
勢い994.6
2026/06/22 15:52:54
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数177
勢い955.6
2026/06/22 15:54:13
【減税】高市総理「2年後には消費税率8%に戻す」
ニュース速報+
コメント数16
勢い927.2
2026/06/22 15:53:08
【片山財務相】飲食料品消費税1%、国民1人当たりの減税額は年間約3万6000円
ニュース速報+
コメント数13
勢い876.1
2026/06/22 15:53:36
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数122
勢い808.4
2026/06/22 15:55:14
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+
コメント数52
勢い749.4
2026/06/22 15:53:48
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数255
勢い749.1
2026/06/22 15:50:11
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
lDSMd
つまり消費税
2025/06/02 21:00:54
3.
ユーザー
名無しさん
I5NZS
低賃金で六公四民
地獄の壺なんみょう政権は滅びろ
2025/06/02 21:03:37
4.
ユーザー
名無しさん
DwBrq
算数出来ねぇのか
2025/06/02 21:04:52
5.
ユーザー
名無しさん
j28DY
今年も税収は過去最高だな
2025/06/02 21:07:46
6.
ユーザー
名無しさん
goxTA
マジで消費税分で買うのやめたりする事が増えたわ
2025/06/02 21:09:08
7.
ユーザー
名無しさん
gI5Dg
米けぇこたーいいんだよ
2025/06/02 21:15:30
8.
ユーザー
名無しさん
5DIz3
消費税廃止したければれいわに入れるしかない
2025/06/02 21:18:35
9.
ユーザー
名無しさん
IjepP
まあバス一時間走りそうな田舎はまとめ買いだろうからな
5000円が6500円になるのはさほど不思議ではない
2025/06/02 21:20:23
10.
ユーザー
名無しさん
mIwjd
あ~らまたイヤね~ぶ~たチャンね~♪
2025/06/02 21:34:03
11.
ユーザー
名無しさん
qmBzX
アベノミクスって知ってるか?
日本を安売り崩壊させただけだったのに、このの売国奴を国葬にまでしたんだぞ
この国はどんだけ腐ってんだ
2025/06/02 21:35:07
12.
ユーザー
名無しさん
I08ij
でも抵抗するから消されたやん
2025/06/02 21:38:05
13.
ユーザー
名無しさん
aDwl9
アンテンソン ジュコウリン ウバーカ

wwwwwwwwwwwwwww
2025/06/02 21:38:18
14.
ユーザー
名無しさん
vR20L
値札など見ずに感覚や雰囲気でカゴに放り込むからな
買い物頼まれてスーパーに行ってレシートを嫁に渡したら口聞いてくれなくなった
きっと自民党が悪い絶対に許さない
2025/06/02 21:44:43
15.
ユーザー
名無しさん
u2A9M
偏差値30の大臣に農政を任せるな
2025/06/02 21:46:04
16.
ユーザー
名無しさん
H0KWX
ちなみに
立憲岡田一族イオンカード

ショッピングリボの金利
15%→18%に変更
https://www.aeonbank.co.jp/sp/news/2025/0526_01/


2025/06/02 21:54:08
17.
ユーザー
名無しさん
XyNfS
旦那が仕事ができないから給料増えないんだろ
2025/06/02 22:17:45
18.
ユーザー
名無しさん
Qqm9U
デフレ脱却物価上昇、アベノミクスの果実w
2025/06/02 22:46:39
19.
ユーザー
名無しさん
dVtxL
デフレさえ脱却すれば経済成長できると唱えていた人達が沢山いたのに
ダンマリですね
2025/06/02 23:00:14
20.
ユーザー
名無しさん
QsiX0
シゲル<凄いでしょう?でもそれが楽しい日本なんですねっ!
2025/06/02 23:19:19
21.
ユーザー
名無しさん
QsiX0
>>6
シゲル<逆に考えるんだっ!日本国に納税できてる俺かっこいいと考えるるんだっ!!
2025/06/02 23:20:58
22.
ユーザー
名無しさん
LVHU3
もう買い物の仕方というか価格への興味が富裕層だなこいつら
週いくらって決めて値札チェックしつつ電卓アプリでちまちま計算しながらやってんだわこっちは
ああキャベツは税込210円の予定だったけど税込170だから40円余裕でたわラッキーとかやってんのよ
とりあえずレジ行っていくらだったから物価上がったわねーとかやってる時点で羨ましいわボケが
2025/06/02 23:30:43
23.
ユーザー
名無しさん
AQtOP
日本は自民党に壊されたな!中抜きばかりだ!
2025/06/02 23:41:45
24.
ユーザー
名無しさん
AQtOP
>>8
頑張って令和に入れても議席が足りないからね!国民民主ににいれて!そっから連立なりぶっ壊しが妥当
2025/06/02 23:43:54
25.
ユーザー
名無しさん
MANdq
百円以下の端数と税抜表示でそういう感じよな。
支払いであれ?500円たけえなって感じになる
2025/06/02 23:47:05
26.
ユーザー
名無しさん
4uhdZ
200円のキャベツ買ってる段階で富裕層だわタコが
2025/06/02 23:47:21
27.
ユーザー
名無しさん
JV0Hi
店から出ると3000円は安くなってる
2025/06/02 23:56:49
28.
ユーザー
名無しさん
A6nBJ
>>1
パックご飯なんて完全なボッタクリ
2025/06/02 23:57:26
29.
ユーザー
名無しさん
A6nBJ
>>9
何言ってるの?
ネトウヨの火消し乙
2025/06/02 23:58:26
30.
ユーザー
名無しさん
A6nBJ
>>17
猿
2025/06/02 23:58:49
31.
ユーザー
名無しさん
A6nBJ
>>19
工作員だね
2025/06/02 23:59:07
32.
ユーザー
名無しさん
WZ4OW
頭悪いだろw
俺は金額を先ず設定するから、買い物かごの中見てこんだけかぁになる、少ない、軽い
2025/06/03 00:01:39
33.
ユーザー
名無しさん
C88I7
ザメシやで一人1食2,000円くらい使ってしまうタイプやな
2025/06/03 00:11:41
34.
ユーザー
名無しさん
gRPix
もう生活できない勢にワイも入る!
2025/06/03 00:14:17
35.
ユーザー
名無しさん
NP6TJ
玉金「ガソリン税を廃止する」
2025/06/03 00:14:26
36.
ユーザー
名無しさん
mSgms
>>1
世界最悪のインフレ国家だからな
2025/06/03 00:19:45
37.
ユーザー
名無しさん
XnftM
大きく税抜き表示して下に小さく税込価格のPOPに指導入れてくれんかな
アレね、レジで高く感じるのよ
2025/06/03 00:21:37
38.
ユーザー
名無しさん
CkUBU
>>32
食い物まで消費税で中抜きされる時代だからな…
2025/06/03 00:23:07
39.
ユーザー
名無しさん
fOmeo
高くなっているものを感じないって貴様の目は節穴かっよーく見ろ小さくなっているものもあるんだぞ?
2025/06/03 00:27:26
40.
ユーザー
名無しさん
CkUBU
消費税高いよな。
おにぎりは消費税で中抜きされた残額で店が利益出さなきゃいけないんだもんな…。
100円なら9円は既に国に中抜きされている
2025/06/03 00:28:02
41.
ユーザー
名無しさん
s1gZk
>>34
1日500円で3食食わせてくれる会社がありがてえわ
給料は安いけどな
2025/06/03 00:28:49
42.
ユーザー
名無しさん
CkUBU
昭恵は安倍の遺産を国に寄付しろよ…。
2025/06/03 00:30:50
43.
ユーザー
名無しさん
jGfdO
豚ロースも前は100g130円くらいだったのが
今は230円
鶏もも肉もブラジルなら100g50円くらいだったのが
今は90円
たまごも前は特売で80円くらい
今は200円
2025/06/03 00:33:06
44.
ユーザー
名無しさん
eucok
国民殺しに拍車がかかってるとは思う
2025/06/03 00:34:11
45.
ユーザー
名無しさん
eucok
とにかく次の選挙には必ず投票しにいけ
2025/06/03 00:37:38
46.
ユーザー
名無しさん
I7L98
企業は空前の大儲け
2025/06/03 00:54:21
47.
ユーザー
名無しさん
Q3F0D
税理士だけど、消費税で中抜きして所得税でさらに抜くのが理解できない。
労働から抜き、消費から抜いて、生き残るのが価格つり上げできる大企業のみという…。
2025/06/03 01:01:34
48.
ユーザー
名無しさん
s1gZk
>>47
税理士ってさ
結構頭良くねえと出来ん仕事なのに意外と給料安いんよな
税理士事務所も小さい所多いし
2025/06/03 01:07:22
49.
ユーザー
名無しさん
CkUBU
>>48
国のスパゲティコードみたいな税法を読まされる。
けど儲かってないとこからは取れない。
そんで実は重労働。
でも年度申告なんで、ほっとけば申告の間違いは時効で消える。
そこら辺が価値がないと思われるとこなのかも知れないなと思う。
2025/06/03 01:41:50
50.
ユーザー
名無しさん
XfQUJ
マジやばいよな
昔なら3000円くらいかなが今は5000円余裕で超える
2025/06/03 01:59:39
51.
ユーザー
名無しさん
a7iZO
まだまだこれからも値上げラッシュだけどな
試されてるわけよ
2025/06/03 02:12:47
52.
ユーザー
名無しさん
qPlV7
>>47
経費でやりたい放題やってきたから仕方ないんじゃね、祖父の会社の経費で遊びまくってた時代に戻りたい
2025/06/03 02:15:11
53.
ユーザー
名無しさん
BFTGY
俺なんて一人暮らしの分なのに高くなったから家族が居たらびっくりするくらい高いだろうな
2025/06/03 02:44:17
54.
ユーザー
名無しさん
WkZ2N
>>52
そりゃ交際費課税で対処すべき問題かと。
無駄遣いに課税するのはよかったと思う。
今は無関係に取られる。
2025/06/03 03:05:29
56.
ユーザー
名無しさん
UrARJ
まさかコンビニで
買い物しないよな
2025/06/03 04:31:46
57.
ユーザー
名無しさん
opnmy
今月からものすごい値上げきた
のりとわかめ 胡麻油 味噌買って
3千円超えには驚いた
2025/06/03 04:33:32
58.
ユーザー
名無しさん
XYHRW
カゴいっぱい買うと一万円覚悟だよな
軽く7000円はいく
2025/06/03 04:42:36
59.
ユーザー
名無しさん
9thv8
金額は変わらんとしても中身減ってるけどな
2025/06/03 05:14:18
60.
ユーザー
名無しさん
4L8ZV
順調に日本もハイパーインフラ化して言ってるのなw
もうジンバブエ笑えんw
2025/06/03 05:16:13
61.
ユーザー
名無しさん
J80If
自分らが何も考えず
ヂミン党に政権与え続けた結果やん
2025/06/03 06:15:18
62.
ユーザー
名無しさん
SmWJ0
成人以降最も勉強しない国だから
自国語と小学算数レベルしかできないヤツが多いだろ
IT時代になんの知識もないバカが増えすぎた
衰退やむなし
2025/06/03 06:25:04
63.
ユーザー
名無しさん
nja78
100円そこらのものが急に200円近くになってるのは異常
2025/06/03 07:14:57
64.
ユーザー
名無しさん
D40Ji
納豆3パック10円が今50円 500%アップ
ないわ~
絶対に自民党政権を終わらせる
2025/06/03 07:24:26
65.
ユーザー
名無しさん
nhVib
同じ様なモノを同じ量買ってるから、レジでは「これくらい」と準備をしてると、かなり大きくハズレれて慌てる
2025/06/03 08:06:31
66.
ユーザー
名無しさん
jkqfn
今世界は原油安でガソリン馬鹿安、プラスチック製品も安いのに日本だけ燃料軒並み史上最高値で
プラスチック製品も猛烈な値上げ
プラスチックのファイルとか文具類はみんな50〜100%の値上げ
100均で売ってる大きめのプラ容器も100円だったのが一気に300円商品になってたわ👹
2025/06/03 09:33:29
67.
ユーザー
名無しさん
Su4KK
「ついでに、これも買っとくか これも美味そう!」ってやってたら駄目ってことだよ
2025/06/03 10:21:26
68.
ユーザー
名無しさん
vXq2f
お菓子は全然食べなくなったし飲み物は家で麦茶かコーヒー淹れるくらい
物価高になって生活は苦しくなったけど逆に丁寧な生活になった
2025/06/03 11:40:30
69.
ユーザー
名無しさん
qbM34
同じもの買っても合計がコロナ前より1000円増えた
2025/06/04 20:21:25
70.
ユーザー
名無しさん
IWwpv
>>61
石破内閣が悪いのであって自民党が悪いのではない
2025/06/05 01:29:49
71.
ユーザー
名無しさん
2xKHm
https://youtu.be/sbdgzFKDttU?si=z8sWuTZUcWBqKZ9l
2025/06/06 18:22:57