Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国W杯アメリカ大谷真美子翔平斎藤幸平社会主義ニューヨーク高市イラン自衛隊NHK行方不明ホルムズ海峡GACKT東南アジア入管難民法違反令和橘玲

ニュースのランキング

1
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 09:49
2
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 09:46
3
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 09:49
4
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+06/22 09:48
5
【社会】NHKが「日本に移住して成功」と報じた中国人、入管難民法違反で逮捕
ニュース速報+06/22 09:41
6
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 09:42
7
【サッカー】森保ジャパン、W杯史上最多4得点で今大会初勝利!上田2G&鎌田2試合連続弾、伊東W杯初Gで2位浮上【北中米大会】
ニュース速報+06/22 09:47
8
【ホルムズ海峡】「イランが有料化するならアメリカも徴収する」
ニュース速報+06/22 09:42
9
【ボクっ娘】若い女性の間で“ボク”呼びが急増 あのちゃんだけじゃない「私」を嫌がる令和女子の本音
ニュース速報+06/22 09:03
10
【中国を批判しただけで犯罪者に】習近平が7月1日から日本人を標的にする危険な新法 「民族団結法」・・・「中国国外の組織・個人が民族団結を破壊し民族分裂を作り出す行為を行った場合、法的責任を追及する」
ニュース速報+06/22 09:45
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【報復は核攻撃?】ロシア国内 「ロシアが真珠湾攻撃を受けた、ウクライナに戦略核攻撃を行うべきだ」アーカイブ

最終更新 2025/06/09 19:23
1.
ユーザー
影のたけし軍団 ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c9e3c19dd989b52c282df519f158513837638b7
2025/06/03 09:08:30
397
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数150
勢い1668.8
2026/06/22 09:49:06
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数115
勢い1390
2026/06/22 09:46:14
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数103
勢い1205.5
2026/06/22 09:49:10
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+
コメント数76
勢い824.3
2026/06/22 09:48:06
【社会】NHKが「日本に移住して成功」と報じた中国人、入管難民法違反で逮捕
ニュース速報+
コメント数59
勢い668.2
2026/06/22 09:41:52
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数593
勢い643.5
2026/06/22 09:42:39
【サッカー】森保ジャパン、W杯史上最多4得点で今大会初勝利!上田2G&鎌田2試合連続弾、伊東W杯初Gで2位浮上【北中米大会】
ニュース速報+
コメント数414
勢い530.7
2026/06/22 09:47:23
【ホルムズ海峡】「イランが有料化するならアメリカも徴収する」
ニュース速報+
コメント数282
勢い481
2026/06/22 09:42:08
【ボクっ娘】若い女性の間で“ボク”呼びが急増 あのちゃんだけじゃない「私」を嫌がる令和女子の本音
ニュース速報+
コメント数304
勢い443.5
2026/06/22 09:03:39
【中国を批判しただけで犯罪者に】習近平が7月1日から日本人を標的にする危険な新法 「民族団結法」・・・「中国国外の組織・個人が民族団結を破壊し民族分裂を作り出す行為を行った場合、法的責任を追及する」
ニュース速報+
コメント数398
勢い420.1
2026/06/22 09:45:29
もっと見る
>
348.
ユーザー
名無しさん
8XhRb
>>2
>>3
真珠湾て名前からして日本国内の話だと思ったけど・・
現地解説の動画みてワイハーの話だと知った


w
2025/06/06 23:45:19
349.
ユーザー
名無しさん
fQ7KP
個人的に戦争は何も生み出さないわ。
人口消滅及び兵器を量産する企業しか利益はない。
正直な話し汚染大国でウィルス散らし放題の国民を反撃した方が地球の為なんじゃねえのかなあ。
2025/06/07 00:18:50
350.
ユーザー
名無しさん
lcYV5
>>326
間違ってないよ。

「侵略に失敗したので世界を道ずれに戦略核打ちますね」が通用するほど世界が甘いとは、プーチンだって考えてないでしょ。

そもそも領土を拡張しようとした戦争に失敗したくらいで、自爆覚悟の核戦争を始めるほどさすがにプーチンも耄碌してない。
2025/06/07 00:19:28
351.
ユーザー
名無しさん
wA4El
ウクライナの今回のロシア奥深くの飛行場の爆撃機の攻撃(核搭載爆撃機の34%を破壊された)は、ロシアの核使用のドクトリンではこの攻撃でウクライナへの核攻撃が可能になった(核搭載爆撃機の25%を破壊された場合は核報復する)、西側、特にアメリカには通達してる核使用のラインやからアメリカの核報復なしにロシアはウクライナに核兵器を使っても良い事になるんですわ(笑)
トランプも好きにやれって言ってるのはアメリカは関わらんって事や(笑)
ヨーロッパとトルコにある核ミサイルは全てが米軍の核ミサイルで今回はロシアが核をブチ込んでも使用しないという事です(笑)
2025/06/07 02:38:47
352.
ユーザー
名無しさん
x3NxO
核恫喝を繰り返すロシアが、ウクライナで核兵器を使えない意外な理由
https://youtu.be/8_m8O7i9xMw?si=Bv5CvabURwQhldFy

ロシアはウクライナで核兵器をつかわないじゃなくて使えない!衝撃の理由がスペインのメディアから擦られる!
https://youtu.be/LG6SRW9FZhI?si=UfohIp8_qLSzTBWy

ロシアが核を持ってるから最終的に勝つ、という理屈はもう古い。
確かに保有数では世界有数だが、問題は“それを運用できる状態かどうか”。
戦略核を撃つには早期警戒、指令系統、通信網、空中指揮機などの複合的な体制が必要だが、その中核であるA-50早期警戒機は既に複数が撃墜・損傷されている。これは目が潰されたも同然だ。
その上、指揮を担うはずの空中司令機Il-80に至っては老朽化が進み、内部機材の盗難事件まで起きている。ロシアのC3I(指揮・通信・情報)能力は想像以上に脆く、信頼性が崩壊しているのが実態。
さらに、最近の報道では地上の中継拠点すらウクライナのドローン攻撃対象になっており、戦略核を“確実に撃てる”体制はもはや幻想に近い。

核というのは「撃てるかも」と思わせることが抑止になるが、その“信用”が失われた時点で意味を失う。いまや欧米もウクライナも、ロシアの核恫喝に対して強気で動けているのは、その裏付けがあるからだ。
つまり「核はある、でも撃てない」──そう見なされている時点で、ロシアの戦略核はただの飾り。珍露派がまだ“数”や“理屈”で夢を見ているなら、もう少し現実の戦場と運用能力を見た方がいい
2025/06/07 07:48:59
353.
ユーザー
名無しさん
urq7u
核使わないと勝てないのかよ
情けねーなwwロシア
2025/06/07 07:51:03
354.
ユーザー
名無しさん
KIvow
>>352
お前、核原子力潜水艦を省くなよクズ(笑)
2025/06/07 08:10:26
355.
ユーザー
名無しさん
qzb4Q
核撃った瞬間、第三次世界大戦だな。
ユーラシア西部だけにしてほしいもんだが
とばっちりが来るだろうなあ。
2025/06/07 08:33:16
356.
ユーザー
名無しさん
o01MB
>>354

ご指摘のとおり、ロシアの核戦力には原子力潜水艦(SLBM運用)が含まれており、それは戦略核三本柱の一つである「第二撃能力」として重要。
しかし、今回の議論の本質は「核兵器を保有しているかどうか」ではなく、「それを現実的に運用できる状態かどうか」。

戦略核の運用には、単に兵器やプラットフォームが存在するだけでなく、次のような条件が整っている必要がある。
•C3Iシステムの健全性(指揮・統制・通信・情報)
•確実な命令伝達網(ELF/SLFなど)
•正確な目標データと衛星支援
•地上・空中からの支援体制の連携

現時点でロシアは、早期警戒機A-50の撃墜や、空中指揮機IL-80の老朽化・盗難事件などにより、
そのC3I能力に重大な弱点が露呈している。

また、核兵器の運用には「誤発射リスク」を避けるために極めて慎重な手順が求められる。
そのため、たとえ原潜が健在であっても、上層部からの正当な命令がリアルタイムに届かなければ、
乗員が勝手に判断して発射することは構造的に不可能。

さらに潜水艦の最大の武器である“隠密性”すら失われつつある現状をご存知?
近年、ロシア原潜はノルウェー沖や太平洋で比較的容易に探知・追尾されており、
「不可視の脅威」としての神話は、もはや過去のもの。

結論として、ロシアが核を「保有している」ことと、それを「実際に使える体制にある」ことは別問題。
現在の戦略環境では、ロシアが核を“確実に撃てる”と他国が認識していないため、
その恫喝は抑止力としての機能を失いつつある。
2025/06/07 08:35:29
357.
ユーザー
名無しさん
I2nCM
>>356
サイロから発射される戦略核大陸間弾道ミサイルにC50とかいらないから(笑)
ロシアの位置衛星グロナスで導かれてマッハ20オーバーで破壊されるだけの話、最近も海外ニュースで見たがロシアは核弾頭のミサイルのリフレッシュ(使える状態に再生)はアメリカより進んでて世界一の実用できる核ミサイルを持ってるんよ9
2025/06/07 08:52:37
358.
ユーザー
名無しさん
FxNA7
>>357

まず、ICBM(大陸間弾道ミサイル)には命令系統(C3I)が絶対に必要。
いくらサイロに核ミサイルがあっても、上層部から発射命令が届かなければ撃てない。
その命令伝達に必要なのがまさにC3Iであり、「C50いらない」なんてことは戦略運用の現実を知らない人のセリフ。

そして、ロシアの衛星測位システムGLONASSについて。
GLONASSの精度は民間・軍事含めGPSより劣ることが多く、ウクライナ戦争中にすらジャミングや妨害を受けて精度が落ちていた事例も報道されてる。

あと「ロシアは核ミサイルのリフレッシュが進んでて最強」って話だけど、それってロシア国防省の発表そのまま信じてる感じ?
たとえば、ソ連時代の古いミサイル(SS-18やSS-19)の再整備に関しては実際に報道もあるけど、ウクライナの工場に依存してた部分も多くて、再整備にも限界がある。

現在のロシアは経済制裁下にあり、軍需産業に必要な資材・技術・人材の確保が困難になっていること、
また、近年の大規模な戦略兵器の演習や発射試験が行われていないことなどを踏まえると、
「世界一の実戦的な核戦力を保有している」との評価にはならない。
2025/06/07 09:09:04
359.
ユーザー
名無しさん
I2nCM
>>358
軍人が信じられんとか
命令系で裏切りとか
西側のシンクタンク分析の記事がとか
言ってたら全ての国がそうなるやんw
ただ単なるこじつけですやん

俺は適当に言ってる訳じゃないから
2025/06/07 09:13:41
360.
ユーザー
名無しさん
SHod1
>>346
日本が無抵抗主義を採った事実は無い、ロシアが攻めてくるならまた殲滅する、勘違いするなよロシア工作員
2025/06/07 09:14:17
361.
ユーザー
名無しさん
vrLHK
真珠湾攻撃をやらかして
銭儲けした企業と
人稼ぎした戦争犯罪者たちをウクライナも
も作りますか?
2025/06/07 09:17:09
362.
ユーザー
名無しさん
eIA6X
>>359

「全ての国がそうなる」というのは論理の飛躍で問題は“程度”と“実態”。

確かに、どんな国でも命令系統のトラブルや裏切りのリスクはゼロではない。
でも、ロシアの場合はそれが“実際に起きている”し、“頻発している”から問題視されてる。

たとえば
•将校や司令官の戦場離脱や逃亡:これ、西側の報道だけでなく、ロシア系ミルブロガー(軍事系ブロガー)も報じている。
•命令系統の混乱:ワグネルの反乱の時点で、プーチン体制の指揮系統の脆さは露呈。
•シンクタンクの分析も「すべての国に当てはまる抽象論」じゃなく、現地の証言や公開情報に基づいた具体的な観察。

つまり、「こじつけ」じゃなくて「傍証が積み重なった実態分析」。
2025/06/07 09:31:05
363.
ユーザー
名無しさん
I2nCM
>>362
リアルな戦争なったら多かれ少なかれそうなりますよそりゃw
ロシアにも多数の西側工作員入ってるしw
アメリカも仏英独も本土で戦争が始まったらもっと酷いかも知れん
2025/06/07 09:35:12
364.
ユーザー
名無しさん
xZGSq
福留繁を送り込めばロシアは負けるのに
2025/06/07 09:41:38
365.
ユーザー
名無し
FTaGe
真珠湾攻撃とかおまいう発言ワロタ。
じゃあロシアは宣戦布告してからウクライナに攻め込んだの?教えてエロい人。
2025/06/07 09:48:13
366.
ユーザー
名無しさん
LTLdY
>>363

まず、確かにどんな国家でも戦争が始まれば一定の混乱や情報戦、裏切り、スパイ活動は起こり得る。
だが、ロシアの現状が問題視されているのは、それが“例外的に深刻”で、“構造的な腐敗”と結びついているから。

たとえば
・ワグネルの反乱は、単なる「混乱」ではありません。国家が雇った準軍事組織が政権に銃口を向けた。
しかも、モスクワに迫るまで誰も止められなかった。
これは単なる戦時の一時的混乱ではなく、指揮系統が根本から脆弱である証拠。

・また、「西側にもスパイはいる」と言っても、ロシアでは軍の装備や物資が日常的に横流しされ、兵士が自国の指揮官に暴力を振るうような統制崩壊が起きている。
これは戦時の例外ではなく、恒常的な組織の機能不全。

・さらに、ロシアは言論や情報の統制が強く、不都合な情報を外に出させない国。
それにもかかわらず、これだけの内部崩壊が表に出てきているという事実そのものが、異常事態の証左。

最後に、アメリカや欧州が本土で戦争になれば“もっと酷いかもしれない”というのは、反証のしようがない仮定であって、今現在、実際に起きていることを相対化するには不適切。

要するに、「どこも一緒」ではありません。
ロシアの問題は“すでに起きてしまっている”現実であり、規模も深刻度も段違い。

逃げずに、その“質の違い”を直視する必要がある。
2025/06/07 09:54:57
367.
ユーザー
名無しさん
FXLp8
>>284
ウクライナは二次大戦前からポーランドにテロ攻撃したりしてたし
大戦中はナチスドイツに協力していたし、終戦直後はソ連軍と戦闘
している。

ウクライナは民主主義の代表でも守護者でもないよ。ただの民族主義
2025/06/07 09:59:00
368.
ユーザー
名無しさん
osKxR
NATO諸国ではオレシュニクを迎撃することはできない。
しかもこのミサイルは高い運動エネルギーを利するために核搭載無しで深刻な破壊を引き起こす可能性がある。
1発のミサイルが数十個の子弾に分離され、例え空砲であっても地中深くまで貫通し、バンカーや地下施設を攻撃することができる。
通常弾頭でさえ核弾頭に匹敵する都市破壊を及ぼすだろう
2025/06/07 11:21:29
369.
ユーザー
名無しさん
dTdVB
>>367
ウクライナが民主主義であるか無いか、民族主義かなんて日本には関係無いんだわ、事実としてロシアは日本の敵国でウクライナは日本の友好国というだけ
2025/06/07 12:39:08
370.
ユーザー
名無しさん
4mrga
>>350
頭大丈夫?
なにをいっているの?
おもいっきり間違っているだろう

293 名前:名無しさん[] 投稿日:2025/06/04(水) 21:28:28.94 ID:8mhZ4 0
以前、立て続けに早期警戒機を2機落とされた時にも言ったけど、ロシアは実体として戦略核を依然として保持しつつも、その運用能力は既に喪失してると自分は見てるんですよ。

戦略核の運用時、首脳たちを乗せて飛び立つ空中指揮機、通称「終末の飛行機」ってのがあるんですがこいつがもうダメなのでは

そもそも早期警戒機のバックアップ無しにこの機体が飛べる訳無いし、なんならクルーもダブってると見るべきかと。

↓
300 名無しさん[sage] 投稿日:2025/06/05(木) 13:09:28.26
>>293
頭悪そう戦略核使う状況になるなら、死なば諸共、空中指揮と関係ないw

↓
302 返信:名無しさん[sage] 投稿日:2025/06/05(木) 19:20:41.42 ID:6aaD2 [1/2] 0
>>300
ウクライナを屈服させるって話からあまりにも話が飛躍しすぎ。


飛躍しているのは戦略核の話を持ち出した293であってどうやると300が飛躍させになると思えているの?
それがどうした導きだされたのか書いてみ
2025/06/07 13:55:16
371.
ユーザー
名無しさん
SHod1
日本も対ロ攻撃用に軍事ドローンの開発を急ぐべきだな
2025/06/07 21:56:36
372.
ユーザー
名無しさん
SHod1
ほぼすべての食料を外国に頼ってる現状で今更米だけ国産に拘っても意味が無い
2025/06/07 22:23:42
373.
ユーザー
名無しさん
1zS6Z
>>369
その通り、敵の敵は味方という単純な理屈だ。
そしてウクライナによるロシア爆撃機の破壊はGJだよ。
日本への脅威が目に見えて減った。
これまで渡してきた大金が無駄にならずにすんだ。
2025/06/07 22:29:29
374.
ユーザー
名無しさん
lcYV5
>>370
丁寧に説明しないと分かんないか。

>>293は戦略核使うにしたって、それを実行するには各種運用能力がないと正しく効果的に使用できないんだから、実質撃てないとみるべきという意見。

それを受けて
>>300はどうせ打ったら報復合戦で世界の終わりだから運用能力もくそもない。撃てば世界の終わりというのが主張な。

で
>>300への反論が>>302

ロシアはより強大になるために戦争を始めたんだろ?その戦争が失敗しそうだから戦略核で死なば諸共??クルスクはどうにか追い出したのに?
あまりにも幼稚な理論だと思うだろ?だからロシアは撃つ撃つ言って撃てないんだよ。
2025/06/07 23:24:14
375.
ユーザー
名無しさん
osKxR
ロシア軍はTu-160戦略爆撃機2機を最東端のチュクチ半島のアナディルに移動
アメリカ大陸からわずか600km地点にあるという
2025/06/07 23:28:19
376.
ユーザー
名無しさん
Zhwpm
Su-35落ちた
2025/06/08 06:28:48
377.
ユーザー
名無しさん
YoHa5
ハリコフの大規模攻撃
西側のニュースメディアは民間人3人の死亡を強調しているが
爆撃により数百名のバンデラ派のウクライナ軍兵士が亡くなっている
部隊が全滅に近いほど致命的であると言う
2025/06/08 07:16:32
378.
ユーザー
名無しさん
FwLDp
わざと攻撃させて被害者ムーヴかます。911も同じメンタルだろ。
2025/06/08 07:43:16
379.
ユーザー
名無しさん
YoHa5
ウクライナの情報機関ディープステートが、スムイ地域での困難な状況を公表した
地域一帯はレッドゾーンに変更され、ロシア軍の主な戦力は圧倒的な歩兵数であり、それはまるで大群のように進撃し、止まるところを知らないという。

敵も認めざる得ないように戦況は逼迫した状況なのだろう。
2025/06/08 07:52:49
380.
ユーザー
名無しさん
1YWfL
>>372
だから国内回帰しようではなく
海外依存しようってところが売国奴なんだよなあw
2025/06/08 07:59:42
381.
ユーザー
名無しさん
GBR67
真珠湾攻撃は事前に情報を把握してて
卑劣な日本の攻撃って名目を欲してたからなぁ
露も核を使う名目を欲してるのか?w
2025/06/08 08:03:59
382.
ユーザー
名無しさん
m6deI
【緊急アップロード】ロシア国内インフラ崩壊!!
スパイダーウェブ2.0発動!!
穀物輸送用貨物列車からドローンが飛び立ち、戦車13両含む、約1個連隊規模の装備を破壊!?
https://youtu.be/8xMynOi6krc?si=qx2ZuNGEKHXJqBfi
2025/06/08 17:32:24
383.
ユーザー
名無しさん
m6deI
【緊急アップロード】ロシア国内インフラ崩壊!!
スパイダーウェブ2.0発動!!
穀物輸送用貨物列車からドローンが飛び立ち、戦車13両含む、約1個連隊規模の装備を破壊!?
https://youtu.be/8xMynOi6krc?si=qx2ZuNGEKHXJqBfi
2025/06/08 17:33:14
384.
ユーザー
名無しさん
CW0C7
無言で撃ち込めよ
イライラさせやがって
ついでにトーキョーとかナゴヤとかいう
腐ったとこも消毒よろしくな
2025/06/08 17:46:03
385.
ユーザー
名無しさん
SyWgT
>>355
やはり7/5前後が「第三次世界大戦の正式な開戦」となってしまうんだろうか
人類の存亡危機まで覚悟しておかなければいけないんだろうとは察しているけど
2025/06/08 17:56:44
386.
ユーザー
名無しさん
qa9ie
>>374
どう歪んだ思考するとそうなるのか理解不能

293 名前:名無しさん[] 投稿日:2025/06/04(水) 21:28:28.94 ID:8mhZ4 0
以前、立て続けに早期警戒機を2機落とされた時にも言ったけど、ロシアは実体として戦略核を依然として保持しつつも、その運用能力は既に喪失してると自分は見てるんですよ。

戦略核の運用時、首脳たちを乗せて飛び立つ空中指揮機、通称「終末の飛行機」ってのがあるんですがこいつがもうダメなのでは

そもそも早期警戒機のバックアップ無しにこの機体が飛べる訳無いし、なんならクルーもダブってると見るべきかと。

↑これのど゜こをどう読むと、これがウクライナを屈服させるって話にみえてしまうのか、文面の単語を拾って論理的に書いてみればいい
↓
302 返信:名無しさん[sage] 投稿日:2025/06/05(木) 19:20:41.42 ID:6aaD2 [1/2] 0
>>300
ウクライナを屈服させるって話からあまりにも話が飛躍しすぎ。

より強大になる為に戦争しはじめたとか、どこの専門家もロシアが強大になる為に戦争はじめたなんていってもいない事をいいはじめたり
戦略核の運用についてもわかっていないからズレも酷くて、まずは、幼稚も自分に向けて言わなければいけない言葉
2025/06/08 20:55:51
387.
ユーザー
名無しさん
YyHBH
>>386
もうさ、はっきり言ってやるよ。

ウクライナ侵略してうまくいかないから世界終わらすなんてしょうもないこというなって事だよ。

正直頭悪いだろ。勝つつもりの戦争がうまくいなないから世界を道連れにするとかさ。でウクライナもそんな見え透いた
核恫喝通じないわけ。
2025/06/08 21:10:11
388.
ユーザー
名無しさん
qa9ie
>>387
書かれていないものを書いてあるといったり、論理的に説明できずに逆ギレ
ウクライナを屈服させるって話などどこにもない事がはっきりしただろ

そして、こんどのはっきりも
>もうさ、はっきり言ってやるよ。
>ウクライナ侵略してうまくいかないから世界終わらすなんてしょうもないこというなって事だよ。

↓のどこに、ウクライナ侵略してうまくいかないから世界終わらすなんて、そんなものが書いてある
>戦略核使う状況になるなら、死なば諸共、空中指揮と関係ないw
↑のどこに、戦略核を使って世界を終わらせす事といったものが書かれている、どの部分がそうなのか具体的に書いてみろ




2025/06/08 21:37:17
389.
ユーザー
名無しさん
YyHBH
>>388
くだらないな。いつまで続けんの?
逆に聞くね。

>戦略核使う状況になるなら、死なば諸共、空中指揮と関係ないw

死なば諸共ってどういう意味?空中指揮とか関係っないてどういう意味?
素直に解釈すればみんな死ぬから細かいこと関係ないって意味だと思ったけど違うなら説明して?
2025/06/08 22:06:48
390.
ユーザー
名無しさん
qa9ie
>>389

単語1つ切り出しってアスペの典型じゃないか
病気なら仕方ない、可哀想だから話を1回だけ話を聞いてあげるよ

293 名前:名無しさん[] 投稿日:2025/06/04(水) 21:28:28.94 ID:8mhZ4 0
以前、立て続けに早期警戒機を2機落とされた時にも言ったけど、ロシアは実体として戦略核を依然として保持しつつも、その運用能力は既に喪失してると自分は見てるんですよ。

戦略核の運用時、首脳たちを乗せて飛び立つ空中指揮機、通称「終末の飛行機」ってのがあるんですがこいつがもうダメなのでは

そもそも早期警戒機のバックアップ無しにこの機体が飛べる訳無いし、なんならクルーもダブってると見るべきかと。

↑戦略核の運用時と戦略核の話をしているだろ
戦略核って言うのは、もう先がない状態になって使うもの
戦略核での応酬覚悟して自分も死ぬけど相手も殺すと言う前提で使うもの
そこまで追い詰められている状況では、空中指揮の終末の飛行機が運用できないから戦略核使うのやめた、運用できるから戦略核撃つと言う状況じゃない

回りに迷惑をかけるかもと言う意識をもっていかないと、リアルでこんな事していたら詰むから今後の為にも治療していった方がいいよ
2025/06/08 22:33:09
391.
ユーザー
名無しさん
YyHBH
>>390
ロシアって今ウクライナを併合するために戦争してるんだよね?
ウクライナに勝てそうにないから戦略核で世界の終わりって判断に至る時点で終わってない?ってずっと言いたかったの。
普通はそうなる前に勝利宣言して撤退するんだわ。つまり戦略核の話がでた時点でロシアは引き際を損なったって証明してくれたのよ。

あと仮に戦略核を使うならキーウじゃなく第二第三の都市に打ち込んで、ウクライナが停戦合意するか様子見ると思うよ。まともな戦略を持ってればね。
キーウに落としたら交渉する相手がいなくなって泥沼だからね。
で徹底抗戦するか、NATOが核報復するか、しないにしても通常戦力で参戦してくるか様子を見て、更に戦略核を撃つか判断するんだよ。
だからその決断を下す首脳指揮するシステムを喪失してたらどうにも撃てないのよ。
戦略核=世界の終わりとかあまりにも短慮もいいとこ。浅すぎるよ。
2025/06/08 22:59:14
392.
ユーザー
名無しさん
gnjkS
>>391

>>ロシアって今ウクライナを併合するために戦争してるんだよね?
していない

>>ウクライナに勝てそうにないから戦略核で世界の終わりって判断に至る時点で終わってない?
自分の感想を相手の言っている事だに変換したら駄目だよ
戦略核わかっていないから話のような時に使われるものがそう言うものではないと言うのもわかない

ズレすぎていて、もう無理
ほんとこう言う所に出てきたら駄目だよ
勘弁してくれよ

2025/06/09 00:28:53
393.
ユーザー
名無しさん
PIaah
もうさ戦後の負担課せられてる国としては良い加減にしなさいよ。、殆亜迷惑でしかない。、
2025/06/09 03:27:20
394.
ユーザー
名無しさん
hKwEM
いつからハワイはロシア領土になったんだ
2025/06/09 04:01:46
395.
ユーザー
名無しさん
QMwXJ
ロシアはウクライナが欲しいわけじゃなくてNATOがロシアを侵略してくると思ってるわけよ
2025/06/09 04:16:49
396.
ユーザー
名無しさん
FVjkl
>>395
まぁ実際、ウクライナがNATOに入ると言い出したからな
現実になれば、地続きの隣の国が、ミサイルと戦車を国境ギリギリまで配備が出来る
ロシアの身になれば、洒落にもならない
2025/06/09 09:42:21
397.
ユーザー
名無しさん
EUlkQ
ウクライナ軍またしても大快挙!
今度はロシア空軍の“燃料心臓部”を空爆し、クリスタル基地が大爆発!
さらに“戦力再生拠点”ギドロマシュ工場、“爆薬の命綱”アゾット化学工場も同時空爆!
ロシアに致命的大打撃!

https://youtu.be/Cy2NiTWX1Uk?si=uaq9ucBSx-Z2j3Lx
2025/06/09 19:23:57