Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

梨瑚内田女子高校生W杯高市旭川旭川地裁弁護側中国大谷真美子翔平イランアメリカ国旗損壊罪自衛隊行方不明斎藤幸平岩屋毅民主主義

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 16:09
2
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 16:09
3
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 16:09
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 16:07
5
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 16:01
6
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 15:59
7
【美容】粗品、マンジャロダイエット当事者へ「自分が相当キモい人間という自覚はありますか?」
ニュース速報+06/22 16:08
8
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 16:04
9
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 16:09
10
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 15:45
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【政治】岩屋毅外相、米のイラン攻撃に一定の理解「核兵器保有を阻止する決意を示した」アーカイブ

最終更新 2025/06/25 09:59
1.
ユーザー
ちょる ★
???
岩屋毅外相は23日、米軍によるイラン核施設攻撃について「事態の早期沈静化を求めつつイランの核兵器保有を阻止するという決意を示した」との談話を発表し、米国の対応に一定の理解を示した。


続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20250623-XOT5GM4TLFMQTI5EZR6D37F6MA/
2025/06/23 11:59:52
83
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数23
勢い2678.2
2026/06/22 16:09:52
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数73
勢い1946.7
2026/06/22 16:09:16
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数308
勢い1682.1
2026/06/22 16:09:45
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数487
勢い1374.4
2026/06/22 16:07:41
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数180
勢い950
2026/06/22 16:01:46
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数179
勢い919.2
2026/06/22 15:59:25
【美容】粗品、マンジャロダイエット当事者へ「自分が相当キモい人間という自覚はありますか?」
ニュース速報+
コメント数11
勢い801.3
2026/06/22 16:08:17
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数126
勢い785.5
2026/06/22 16:04:15
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数262
勢い748.8
2026/06/22 16:09:57
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数249
勢い717.2
2026/06/22 15:45:29
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
R3FnW
国賊
2025/06/23 12:00:45
3.
ユーザー
名無しさん
26EiQ
その後中国に平謝りの岩屋であった
2025/06/23 12:02:22
4.
ユーザー
名無しさん
chszB
と宗主国から言えと仰せつかりましたので
2025/06/23 12:02:28
5.
ユーザー
名無しさん
D8pzk
こういうのって政府で一致させるもんじゃないん?

石破首相、イラン攻撃を支持するかどうか明言避ける…米国への配慮で対応に苦慮
https://news.yahoo.co.jp/articles/918e2c2f2e7609f1e166c846f1e8b96f64ba4033
2025/06/23 12:06:01
6.
ユーザー
名無しさん
fVf87
岩屋は誰に操られてこんな発言してるんだよw
じゃあアメリカが率先して核兵器捨てろよwwwwwww
2025/06/23 12:06:36
7.
ユーザー
名無しさん
AbH1C
はぁ〜〜アメポチクソジャップ
実質先制攻撃なんだからロシア批判してる立場の日本がそんな態度とんなや
2025/06/23 12:06:38
8.
ユーザー
名無しさん
pXP3L
反米左翼だんまり
2025/06/23 12:07:26
9.
ユーザー
名無しさん
I85Ag
イスラエルの核兵器所有は認めてるのにね
2025/06/23 12:07:39
10.
ユーザー
名無しさん
Oo9m4
岩屋を支那の傀儡だと擦り付けていたパヨク、
怒りのトンスルオナニー会場となりそうな悪寒
2025/06/23 12:08:12
11.
ユーザー
名無しさん
mHYiN
日本には核兵器が必要
2025/06/23 12:08:19
12.
ユーザー
名無しさん
DS4qw
ナチスとともに国際裁判で戦争犯罪の有罪が確定していて戦争犯罪者という事実は永遠に覆らない悪の枢軸侵略者日本人も核兵器を持とうとしても誰も許さない。外国に先制攻撃の大義名分を与え日本は再び惨めな無条件降伏することになる
2025/06/23 12:08:31
13.
ユーザー
名無しさん
ZESiK
広島原爆も肯定しそうな論調やな
2025/06/23 12:09:52
14.
ユーザー
名無しさん
XKL3j
日本も核ミサイル作ろうとしたら、攻撃されるのかな
2025/06/23 12:10:02
15.
ユーザー
名無しさん
xWhPp
日本のタンカーが狙われるじゃん
2025/06/23 12:10:45
16.
ユーザー
名無しさん
Uxgi9
イランの核保有は悪
イスラエルの核保有は正義

岩屋
2025/06/23 12:11:24
17.
ユーザー
名無しさん
skMqb
じゃあ原油高騰したら自民党が負担しろよ
2025/06/23 12:11:38
18.
ユーザー
名無しさん
F1EOw
関わんなクソバカ
ど素人か?
2025/06/23 12:13:23
19.
ユーザー
名無しさん
gkVUn
岩屋
お前も早く死ね
2025/06/23 12:14:55
20.
ユーザー
名無しさん
gkVUn
お前と石破、森山がいる限り今度の参院選は間違いなく大敗する
さぞかし楽しみにしとけ
2025/06/23 12:17:04
21.
ユーザー
名無しさん
qtJVY
喋んなバカ
お前のその一言で原油爆上がりしたらどーすんだバカ
2025/06/23 12:18:07
22.
ユーザー
名無しさん
OiZQX
>>17
原油が高騰すれば税収が増えてウハウハ
2025/06/23 12:19:30
23.
ユーザー
名無しさん
0Yopp
YESマン社会
強気になびき弱い者にしわ寄せ
これは歴史上変わることが無い
2025/06/23 12:21:48
24.
ユーザー
名無しさん
Oo9m4
「ニポンジンが支那朝鮮ロシア様の言う事を聞かないアルニダ!
よし、こういう時にはアメ人に成り済ましてジャップ連呼するアルニダ」
→
>>7

※ネット上のパヨクは惰性の条件反射を繰り返す末端な為、
状況の変化に対応するのに時間が掛かる場合がございます
御見苦しい点がございますが、今しばらくお待ちくださいませ
2025/06/23 12:23:27
25.
ユーザー
名無しさん
dkrcy
北も同じなのになぜやらないのか問い詰めろよ
2025/06/23 12:24:07
26.
ユーザー
名無しさん
6HFY5
外圧にゴマするだけの馬鹿に外務大臣なんかやらすなよ
2025/06/23 12:24:52
27.
ユーザー
名無しさん
zDu36
いらんこと言うな。
関わるな。
黙れ
2025/06/23 12:25:18
28.
ユーザー
名無しさん
gkVUn
こいつ殺せ
マジ殺せ
2025/06/23 12:26:01
29.
ユーザー
名無しさん
dZICG
関税交渉中だからぁ キチトラに嫌われたら終り
2025/06/23 12:27:09
30.
ユーザー
名無しさん
qtJVY
は?
じゃあ米国の核ミサイル基も攻撃して良いのか?
2025/06/23 12:28:33
31.
ユーザー
名無しさん
hHoKp
コイツが何を言ってもムカつく
2025/06/23 12:31:20
32.
ユーザー
名無しさん
hWw4a
お目々ぱっちり
見た目変
2025/06/23 12:32:00
33.
ユーザー
名無しさん
sgpS7
日本も他人事じゃないだろ
日本海で中露北のならず者国家が
3か国合同軍事演習をして日本を脅しているんだよ
この3か国は全て核保有だ

日本も核保有を阻止したとか眠たいこと言ってないで
日本も自主防衛のために一刻も早い独自核武装が必要なんだよ

核武装しなければ中露北に攻撃、侵略される可能性が高い
ウクライナは核を放棄したから侵略された
ウクライナ高官の言う通り戦略核数発でも保有していれば
侵略行為への強力な抑止力になっただろう

広島、長崎の悲劇を二度を繰り返さないためにも
日本の早急な独自核武装が必要である
でなければ弱肉強食に戻りつつある世界では生き残れない
2025/06/23 12:35:45
34.
ユーザー
名無しさん
sgpS7
>>25
トランプは北の独裁カリアゲのことを親友と言ってるからな
完全に頭おかしい
2025/06/23 12:36:18
35.
ユーザー
名無しさん
Oo9m4
gkVUn「岩屋、お前『も』早く死ね」→「こいつ殺せ、マジ殺せ」
※句読点で文章を区切る習慣がございませんので改行で代用しております
ネトウヨガー!がファビョってジャップガー!に変わる例のアレです

hHoKp「コイツが何を言ってもムカつく」
坊主難けりゃ袈裟まで憎い、難癖付ける材料は何でもいい、いつものアレです

hWw4a「お目々ぱっちり、見た目変」
※句読点で(以下略)。今更目が気に喰わないと言っております

設定が破綻していて、なにで文句を付けたらいいのか?
わからない状態だと思われます
鳥頭が懸命に呪詛の言葉を捻り出しても無理があって幼稚です
今しばらくお待ちくださいませ
2025/06/23 12:40:21
36.
ユーザー
名無しさん
ODyQ9
サヨクはどの国の核にも反対だから、イラン核を阻止したアメリカを讃えるべき
ウヨクは核抑止論(全ての国が核持つと争い無くなる)だから、アメリカを非難すべき
2025/06/23 12:46:24
37.
ユーザー
名無しさん
SgRXq
関わるな馬鹿
2025/06/23 12:54:27
38.
ユーザー
名無しさん
VDy2A
米国の専門機関がイランの核兵器開発はほとんど行なっていないやってるのはウラン濃縮だけで数年以内に脅威になりことはない

と明確に報告してたじゃないか 爆撃のどこが核兵器保有を阻止する決意だよ
2025/06/23 13:07:36
39.
ユーザー
名無しさん
nFlDg
この件に関しては日本政府は沈黙しておいてほしかったな
2025/06/23 13:13:51
40.
ユーザー
名無しさん
DyzPP
イスラエルとイラン、双方が消滅するのが真の平和。
2025/06/23 13:18:14
41.
ユーザー
名無しさん
eu998
むしろこの攻撃でイランの核武装不可避になったじゃん
2025/06/23 13:19:58
42.
ユーザー
名無しさん
1wVS7
>>41
核科学者は死亡、核物質は地下80mでバンカーバスターで四散
ウラン濃縮工場は全壊、開発用の発電所プラントも壊滅
イランが再び核開発はあと10年はかかるレベル
2025/06/23 13:58:58
43.
ユーザー
名無しさん
wmm2h
>>17
よっしゃ!補助金中抜き仕放題や!
2025/06/23 14:12:47
44.
ユーザー
名無しさん
vf673
イラン激オコやで〜
2025/06/23 14:38:01
45.
ユーザー
名無しさん
mLbRC
>>14
武力攻撃する必要すらない。
経済制裁検討されたら日本は何も出来ない。
2025/06/23 14:43:31
46.
ユーザー
名無しさん
vf673
昔、石油恵んでやった恩も忘れやがって〜や
2025/06/23 14:44:04
47.
ユーザー
名無しさん
7Mlw5
アメリカの犬でもあり中国の犬でもあるそれが今の自民党、日本政府
イランが核もってなかったらとっくに軍事侵攻してるとおもうけどな
パレスチナ寄りの中東諸国がガザの虐殺ゆるすまじいっても、ミサイルやロケット弾しかうたないのとおなじかと。
どっちについても大義を失う
2025/06/23 14:57:12
48.
ユーザー
名無しさん
xSnBY
ウクライナが核兵器持つことに日本政府はどう反応するんだろうか?
2025/06/23 15:09:15
49.
ユーザー
名無しさん
szp2Q
アメポチとかからかっているけど
結局何もできないんだよなw
威勢だけいいカスwww
2025/06/23 15:10:00
50.
ユーザー
名無しさん
fEGLT
日本は核を持ったら駄目アピールだな
2025/06/23 15:35:41
51.
ユーザー
名無しさん
jZlPD
>>42
つまり10年かければ再開できるってことだ。
イランに地上戦を仕掛けることが出来ない以上、イランが降伏することは考えにくい。
次は地下200mに施設を作るよ。
石油が採れるイランは地下から無限に金が湧いてくるから、イランを止めるのは極めて難しい。
2025/06/23 15:48:24
52.
ユーザー
名無しさん
NnvtQ
>>51
完成前に空爆されて何時まで経っても開発できず。
2025/06/23 15:50:35
53.
ユーザー
名無しさん
aBLC7
スパイ防止法に反対する岩屋外相
問題は「岩屋はどこの国に取り込まれているのか?」ということ
2025/06/23 15:57:26
54.
ユーザー
名無しさん
TNABt
>>53
中国に文句言うと何か不都合でもあるんですかと詰められてそんなもんある訳ないじゃないですか!と逆ギレしたのが答え
2025/06/23 16:02:52
55.
ユーザー
名無しさん
jZlPD
>>52
イランがやっているウラン濃縮の「遠心分離法」は、現実的な期間で濃縮しようとすると何千基という遠心分離機が必要になるが、
時間と手間さえかけるつもりならもっと少ない遠心分離機でも可能だ。
その分同じ機械を何回も通せば良い。

さすがに遠心分離機が1基だけとかだと「濃縮が終わるのに数千年」なんて話でなくなって現実的ではなくなるが、
設備の一部が破壊されて止まった程度では開発を止めさせることもまた不可能。
オール・オア・ナッシングの世界じゃないんだ。

最も良いのは日本のように「絶対に兵器転用はしません」とイラン自身に決意させること。
だが戦争当事者になったアメリカは、もはや自分自身の戦争を仲裁することが出来ない。
だからこの戦争は、ダラダラと長引くだろうな。
2025/06/23 16:03:58
56.
ユーザー
名無しさん
6xKnZ
はぁ~?何言ってんのコイツ?
2025/06/23 16:12:02
57.
ユーザー
名無しさん
9Knpu
メリケンもサッサと北朝鮮にバンカーバスター喰らわせろよ
2025/06/23 16:22:31
58.
ユーザー
名無しさん
5NYzk
中国が攻撃されたら何て言うんやろこの人?
2025/06/23 16:38:41
59.
ユーザー
名無しさん
mV9h3
イラン核武装の最後の一押しになったな
北朝鮮の核ミサイルを買えばいいだけだし
2025/06/23 16:44:47
60.
ユーザー
名無しさん
WNf3k
北朝鮮が胸張ってるぞw自民党ww
2025/06/23 16:46:21
61.
ユーザー
名無しさん
5zf6H
>>59
北朝鮮も石油貰えてバンザイーてか、最悪〜
2025/06/23 17:19:19
62.
ユーザー
名無しさん
IiqDf
日本の核武装だけは死んでも阻止する態度の国会議員が大半だしな
日本が降伏するまで絶対に核武装無理やろな
2025/06/23 17:27:52
63.
ユーザー
名無しさん
SVV8u
シナポチアメポチどこにもポチポチ、ドMかよ!
2025/06/23 17:28:12
64.
ユーザー
名無しさん
1wVS7
>>55
少なくとも分離する元のウランが必要だけど
核施設も破壊されて四散したから
原子炉作るところからやり直し、
つーか、核技術者も爆死しとるわな
ゼロからやり直し
2025/06/23 17:54:18
65.
ユーザー
名無しさん
s272A
>>64
破壊されたんですか?トランプさんはそうおっしゃってるようですけど本当なんですか
2025/06/23 18:12:34
66.
ユーザー
名無しさん
RZWc8
岩屋… ダメだなこいつ

トランプといい、岩屋といい
頭おかしいのばっか
2025/06/23 18:16:29
67.
ユーザー
名無しさん
jZlPD
>>64
遠心分離法では、その濃縮手段から考えて「中間段階の少しづつ濃度を高めた六フッ化ウランガス」
が多種類できて、しかも混ざったら意味がないから多数の小型タンクに濃度ごとに分けて蓄える。
それぞれのタンクは耐圧性が要求されるからかなり頑丈。
だから「1回の爆撃で全滅」は不可能だ。

爆心地に近いごく一部のタンクは破壊できただろうが、最大限成功したとしても数%すら燃やせていない。
そもそも燃やせば放射能が検出されるから、IAEAが放射能の漏れを検出してないということは
ウランそのものは無事だと思われる。
2025/06/23 18:17:58
68.
ユーザー
名無しさん
ARKA3
よけいな時に、よけいなことするな。
米帝とは立ち位置が、ちょと違う。
イランにとっては石油の最大の輸出先で大クライアントがジャップ。
なんで国を挙げての親日戦略の国。
2025/06/23 18:25:03
69.
ユーザー
名無しさん
alGUa
ちゃんと中国当局の指令通りの発言なんだろうな
2025/06/23 18:35:37
70.
ユーザー
名無しさん
szp2Q
まぁ仕方ない面はあるんよな
イランとは仲良いけど
2025/06/23 18:38:48
71.
ユーザー
名無しさん
lsUJ4
>>68
イランから買ってないけど草
2025/06/23 18:41:49
72.
ユーザー
名無しさん
JgTdo
まあ、日本の外務省には何の影響力もないからな
なんでいちいちこんなこと言うんだろう。
2025/06/23 19:15:36
73.
ユーザー
名無しさん
JgTdo
もう、外務省は国際法とかガン無視なんだろうか?
2025/06/23 19:16:30
74.
ユーザー
名無しさん
JgTdo
>>71
まあ買ってるかってない関係なく高騰するだろ?
何とかカイキョーも封鎖だし。
2025/06/23 19:18:14
75.
ユーザー
名無しさん
5yxgC
センスねえな。あと、後々に響いてくるから慎重に言えよ。
イランと日本は関係が深いし、今回はイスラムの宗教的カリスマが率いているのはゼレンスキーとは大違い。
アメリカとの関係もあるし、ウクライナ紛争との整合性もある。
複雑な話しをワイドショーの識者みたいに適当に言うなよ。
2025/06/23 19:39:43
76.
ユーザー
名無しさん
7Mlw5
イスラエルからむとトランプはゴミだよなあ
イーロンがエプスタインのことつついて険悪な空気になったが
やんわり関係してるかもね
エプスタイン島は、モサドやら西側の諜報機関がつくったハニトラ装置というか
悪魔崇拝的な連中のたまり場だろうしな

西側はプーチン批判してるが、何がちがうんだよ。
ガザやイランにおいては、大義のない戦争虐殺を実施する
日本はどちら側にも加担すべきではない
2025/06/23 21:00:57
77.
ユーザー
名無しさん
dWsWI
イスラエルの先制攻撃の理由がイランの核開発だから
核施設への攻撃が成功したならもう理由は無くなるけど
まだやるんやろなー
2025/06/23 21:11:36
78.
ユーザー
名無しさん
cMf0k
チャイナ犬
2025/06/23 21:16:57
79.
ユーザー
名無しさん
S7gPZ
岩Yは忠国のスパイなので死刑にするべきだ
2025/06/23 21:24:38
80.
ユーザー
名無しさん
X3CqN
岩屋がアメとシナに引き裂かれるw
2025/06/24 00:20:43
81.
ユーザー
名無しさん
RrYAi
田中角栄は原油が入らなくなったらどうするんだと、
白人を怒鳴りつけたから消されたのか
2025/06/24 05:51:32
82.
ユーザー
名無しさん
7yTlB
いらん事言うな
2025/06/24 07:59:56
83.
ユーザー
名無しさん
nDq99
パヨク弾幕薄いよ、何やってんの?
特亜ロシア側の工作員だと自白する茶番、もっとやれよw
2025/06/25 09:59:00