Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【バイク】ホンダのMotoGPエンジンを外国人が設計…「エンジンのホンダ」が下した決断は吉か凶か? 最速エンジンをつくったエンジニアの実力とはアーカイブ

最終更新 2025/07/06 22:56
1.
ユーザー
Ackerman ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/4457cb0712a25075d06f1f8bac8a9f6f7d6587ce
2025/07/03 12:38:40
79
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数856
勢い909.8
2026/06/23 05:59:43
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数506
勢い850.2
2026/06/23 05:59:10
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数330
勢い739.1
2026/06/23 06:06:21
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数546
勢い709.4
2026/06/23 06:08:44
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数198
勢い468.1
2026/06/23 06:02:34
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数412
勢い440
2026/06/23 06:07:30
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数193
勢い415.8
2026/06/23 06:14:17
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数696
勢い392.7
2026/06/23 05:17:17
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数343
勢い367.3
2026/06/23 06:06:01
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数279
勢い357.1
2026/06/23 05:17:24
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
6vOae
国産のプライド捨ててまで勝ちに行くホンダ
2025/07/03 12:39:29
3.
ユーザー
名無しさん
crSTU
36年で初の外国人エンジニア契約って
どんだけガラパゴスなのよ
2025/07/03 12:41:44
4.
ユーザー
名無しさん
Hy9MW
ホンダは結局、VTECくらい。

レシプロエンジンの史上最高傑作は
YAMAHAの1LR-GUE
2025/07/03 12:42:26
5.
ユーザー
名無しさん
ymckb
開発迷走しすぎ
中上呼んでこいよ、バイクの文句だけは世界一うまいぞ
2025/07/03 12:43:54
6.
ユーザー
名無しさん
FxrgE
エンジンのホンダと言われたけど
今ではその面影がないな
2025/07/03 12:45:57
7.
ユーザー
名無しさん
ufKLt
いまはAIでエンジンも設計できるね。
これ以上進化しようが無いが。
2025/07/03 12:47:37
8.
ユーザー
名無しさん
tSoO4
NSXだってホンダエンジンじゃない、って中の人に聞いた
10年位前、セナのマシンのエンジン開発に関わってた人が、ホンダエンジンは後継者が居ない
って言ってた
2025/07/03 12:48:35
9.
ユーザー
名無しさん
gG9vJ
スズキは突然撤退してミルリンスのキャリアを壊したし、ヤマハはクアルタラロでもシングルフィニッシュできれば上出来って感じだし、ホンダはマルケスですら勝てなかったからな
もうバイクも欧州メーカーに太刀打ちできない
2025/07/03 12:54:47
10.
ユーザー
名無しさん
6tFm3
ホンダの開発方針「マルケスなら乗れる設計」だったろ
2025/07/03 12:59:14
11.
ユーザー
名無しさん
5Gy5I
今年のモトGPはいつもマルケス兄弟とヴァニャイヤが入れ替わってるだけ
レインマジックでザルコが偶然1回勝利
次世代チャンプのクアルタルロは勝てるレースでマシントラブルを起こしヤマハに愛想尽かし
もうモトGPでは日本メーカーの出る幕なしってとこだ
インラインエンジンにあぐらし過ぎた末路よ
2025/07/03 13:05:37
12.
ユーザー
名無しさん
d1hqu
バイクエンジンは設計の基軸が違うからな
ホンダの良いところって故障の宿命延長出来るところ
海外設計は故障許容でスペック重視
もしそうなるとマニアにしか売れなくなるが、方針転換かね~
2025/07/03 13:08:02
13.
ユーザー
名無しさん
ysYIo
ホンダとヤマハが泣きながら開発してる間に、ドゥカティはライダー同士でケンカしてるからな
余裕が違う
ドゥカティワンメイクレースやね
2025/07/03 13:08:46
14.
ユーザー
名無しさん
osCj4
>>2
いやいややる気無いから外人に投げた

motoGPはもうどうでも良いのよンダの主顧客は北米とアジアだから
いちいち嫌がらせされる欧州よりそっちに集約すべき
2025/07/03 13:11:08
15.
ユーザー
名無しさん
5Gy5I
今年の8耐もチームカガヤマのドゥカが仏智義理なんじゃないかな?
ヤマハもファクトリー復活でホンダファクトリともども本気出すみたいだが
直線のパワースピードが違いすぎて話にならない
イケメン水野の表彰台も見たいし
ドゥカでヨカ なんちゃって
2025/07/03 13:12:15
16.
ユーザー
名無しさん
osCj4
>>15
鈴鹿はこっちの庭だからCPUイタリア製にされるとか言う驚天動地の
嫌がらせみたいにドから始まってィで終わるメーカーは100トンハンデとかすれば良いw
2025/07/03 13:14:29
17.
ユーザー
名無しさん
d1hqu
あーレースマシンか
2025/07/03 13:17:27
18.
ユーザー
名無しさん
sTwl8
ホンダNSエンジンかNSバイク開発の本が欲しいんだけど
買い忘れてそのまま タイトルを失念
30年前かな?当時 2500円だか2600円したんだけど
誰かタイトルを知らないですか?
2025/07/03 13:21:51
19.
ユーザー
名無しさん
tkRp5
ホンダのエンジンは構造は普通なのに回るからすごかっただけで
設計は難しいことをもともとしてない
2025/07/03 13:22:32
20.
ユーザー
名無しさん
kwvD3
ホンダの2輪部門が稼げている意味がよく分かるな
F1のハイブリッドシステムで苦戦していた頃、ホンダジェットの部門に渋々問い合わせたら一発で解決した話しを聞いたことがあるw
2025/07/03 13:31:52
21.
ユーザー
名無しさん
NF0ST
猿人の本田
2025/07/03 13:58:57
22.
ユーザー
名無しさん
Xx1bF
勝てなくて良いからさ
他社が絶対作らない発想の
変 態エンジンを作ってほしい
(´・ω・`)
2025/07/03 14:23:31
23.
ユーザー
名無しさん
JKQZ2
日本はもうダメだな
2025/07/03 14:37:03
24.
ユーザー
名無しさん
NF0ST
ホンダから異径排気量v型三気筒エンジン積んだバイク出るらしい
2025/07/03 14:41:14
25.
ユーザー
名無しさん
NuGW7
アホンダはEVを作ってろアホ
2025/07/03 14:45:13
26.
ユーザー
名無しさん
NF0ST
そもそも>>1の発想自体が異常。設計者が日本人か非日本人かなんて拘る事自体に、良い物優れたモノ創ることに意味がありそれ目指してるんだろ
2025/07/03 14:55:23
27.
ユーザー
名無しさん
ZFIGx
東大早慶出身のエリート様がエンジン開発するわけねえじゃん
毎日会議出席でお忙しいパワポエンジニア様やぞ
2025/07/03 15:12:29
28.
ユーザー
名無しさん
ZFIGx
日本人は直列4気筒しか興味ねえし、Z900RS,CB1300SFしか買わねえじゃん
バイク好きじゃねえバイク乗りはハーレーDQNだし
2025/07/03 15:22:33
29.
ユーザー
名無しさん
uudVl
>>20
その話嘘だからな。
技術屋ってのは似たような分野のちがう技術にもかなり理解を持っているからね。とりわけ製造業だと。
せいぞうぎょうのおさーんが、いろんな部署を経験させられているのも経験できるのもこれ。
2025/07/03 15:42:33
30.
ユーザー
名無しさん
pXRRT
>>20
愛車遍歴でやってたなw
2025/07/03 16:13:20
31.
ユーザー
名無しさん
k0jGC
パワーだけあっても駄目なんでしょ?
2025/07/03 18:54:47
32.
ユーザー
名無し
Y9FrD
いいエンジンもない
いいライダーもいない
2025/07/03 18:57:34
33.
ユーザー
名無しさん
f92yV
>>18
NSR500ハイパーツイストエンジンの探求
辻司
グランプリ出版
?
2025/07/03 20:12:24
34.
ユーザー
名無しさん
cdsbA
あれ?ホンダはエンジンを捨てたんじゃなかった
技術者も移ったでしょうw
2025/07/03 20:18:11
35.
ユーザー
名無しさん
OMB0N
>>33
多分これだ!
ありがとう
マジで探してた

当時 2ストロークを理解するんだったらこれを読めって言われてた
2025/07/03 20:47:45
36.
ユーザー
名無しさん
NH7mD
>>33
ありがとう
今ネットで購入したよ
2025/07/03 21:03:59
37.
ユーザー
名無しさん
48tG0
>>1
なお、モトローラのMotoシリーズは中国が作っています。
2025/07/03 21:07:49
38.
ユーザー
名無しさん
XElA1
>>14
ならモトGPから撤退で良いんじゃね?ホンダはw
レース自体金掛かって仕方ないから、無駄カネ端折って、
市場で売れるエンジンに金掛けた方が良いんじゃね?
2025/07/03 21:14:19
39.
ユーザー
sage
Edjzo
>>6
それでも軽自動車の中では1番エンジンは良いと思う
2025/07/03 22:06:41
40.
ユーザー
名無しさん
dfwRU
>>28
Z900は不動の人気だけどCB1300は一時ほどの人気は無くなったな
街中だと中型大型はMTシリーズとかレブルとかアフツイテレネあたりを良くみる気がする
2025/07/04 08:09:18
41.
ユーザー
名無しさん
uTHVj
「エンジンのホンダ」の時代は2023年、八千代工業をインドに売却した時点で終わってる。

しかも何代目かは忘れたが、ジョンサーティースを知らないわ車の運転もしない社長が就任してた時もあった。

宗一郎さんがあの世で泣いてるぜ?
2025/07/04 10:51:35
42.
ユーザー
名無しさん
JpmEL
>>3
勝手にマルケスが勝ってくれたから生きながらえた。
2025/07/04 11:18:06
43.
ユーザー
名無しさん
1ml7n
マルケスは復活してドカティでチャンピオン狙ってるからすごいよね
2025/07/04 13:28:11
44.
ユーザー
名無しさん
KvA5H
マルケスすごいか?w
乱暴運転で他のGPライダーに嫌われてるし
空気圧ペナルティを喰らわないよう
わざと弟に前を譲ったり
ハッキリ言ってこの兄弟クズでしょw

それと今のドゥカの速さなら
小椋が乗って勝てるんじゃないか?w
2025/07/04 14:43:27
45.
ユーザー
名無しさん
KYtKD
何でGPは2026年から850ccになるのですか?
2025/07/04 15:06:59
46.
ユーザー
名無しさん
KYtKD
↑
間違えた。2027年からでした。
2025/07/04 15:08:22
47.
ユーザー
名無しさん
A5Sbo
人気無くなって、腕墜ちて、飛ぶ重大事故増えたからじゃ
車体も軽くなってオーバースペック気味だったし
2025/07/04 15:12:05
48.
ユーザー
名無しさん
JpmEL
>>44
すごいとは誰も言ってない。

実際にホンダはマルケスのおかげだったし、
それも含めてチャンピオンなだけ。
それ以上も以下もないよ。
2025/07/04 15:13:29
49.
ユーザー
名無しさん
PIDCQ
>>45
ンダが強すぎてつまんねえからコンピュータをマレリ製(ドカティ用w)の
ワンメイクに強制変更してムカつくジャップに制裁したらドカが強すぎて
おもんないからまたエコとか何とか理由付けて盤面ひっくり返そうとしてる
2025/07/04 15:22:58
50.
ユーザー
名無しさん
PIDCQ
頭脳のコンピュータ内製出来ないならコンストラクタとか辞めちまえよ

植物人間コンテストにでも改名しろ(笑)
2025/07/04 15:24:26
51.
ユーザー
名無しさん
YS6WT
>>49
ありがと。でもマレリって2022年に民事再生法を申請してたんだってな。

全然知らなかった。しかも日産との取引比率が高くてドツボ。

昨日の日経新聞によると「破綻」した?みたいな事が記事になってたよ。
2025/07/04 15:45:48
52.
ユーザー
名無しさん
YS6WT
2025年6月に米連邦破産法第11条(チャプター11)の適用を申請するに至ったそうです。
2025/07/04 15:47:17
53.
ユーザー
名無しさん
szbeG
ロッシに蹴られた件もマルケスの嫌がらせが酷かったから
2025/07/04 15:49:36
54.
ユーザー
名無しさん
wapUd
ゼロから設計するわけじゃないだろ。
2025/07/04 16:03:48
55.
ユーザー
名無しさん
PIDCQ
>>51
要するに政治だよ
10年代後半はKTMが自転車操業で風呂敷広げて欧州勢の景気が良かった
それに比べて日本(メーカー、スポンサー、放映権)のプレゼンス(=金)
は衰退傾向だったので御白人様の遺伝病
「なんで俺達のmotoGPで黄色い猿がイキり散らかしてるんだ?」
を発症してドカティ(+欧州勢)のワンメイク化した

とここまではジャップを痛い目に合わせる痛快な展開だったんだが
そのあとKTMの自転車操業がバレて破産、アプリも業績が思わしく無い
となると日本メーカー無しではドカティGPになってしまうので
渋々ムカつくジャップ野郎を少しだけ尊重してやる事にした訳

まったくクルクルと良く回る手首だよね
ンダのmotoGP陣はもう開発もサポートもバラバラになって見る影も
無いのにねw
2025/07/04 16:47:46
56.
ユーザー
名無しさん
PIDCQ
ンダはもうmotogpを畳んでmotoamerica一本に集約すべき

客も居ないのにイケ好かない嫌がらせされてまで欧州で頑張る意味が無い
主顧客である北米のモータリゼーションに貢献する事がンダの責務

アメリカ辺りじゃレースは文化だから市販車売りまくってボロ儲けして
ハイごちです、って訳にはいかない

ピュアレーシングの開発が終わるのは悲しいがそれもまた時代だろう
2025/07/04 16:58:17
57.
ユーザー
名無しさん
FItAl
フランコウンチーニ、バリーシーン、ケニーロバーツ、フレディスペンサー、ワインガードナー、ランディマモラ、ロンハスラム、エディローソン、平忠彦、水谷勝、川島賢三郎、宮城光、八代俊二・・・

やっぱりGP500やGP250の時代がピークだったんやろね。

1983年の鈴鹿8耐でヨシムラとモリワキの合作GSX1000が出場したのは私にとって最高の時でした。
2025/07/04 17:59:38
58.
ユーザー
名無しさん
WIVuP
空白があるより継続したほうがいいでしょ
2025/07/04 19:09:44
59.
ユーザー
名無しさん
xO9Ad
100人の凡人より1人の天才だからな。レッドブルとかは思い知っただろう。
2025/07/04 20:49:25
60.
ユーザー
名無しさん
l3T2z
>>57
その頃の日本人は国内だけでパッとしないで終わったね
2025/07/05 10:31:41
61.
ユーザー
名無しさん
UPzee
>>57
日本人は平忠彦と宮城光しか知らん
宮城さんに至ってはよく喋る解説者と認識していた
伊藤真一はもっと後か
2025/07/05 10:39:38
62.
ユーザー
名無しさん
q1HGV
>>60
名前が出始めたのは バブル以降だね
モータースポーツは余裕と興味がないとできないからね
世間からの風当たり 戻る しね

それまで発展途上 だったんだよ
2025/07/05 11:32:30
63.
ユーザー
名無しさん
0w69T
そもそもエンジンという物自体外国人が考えたもの
日本は外国製のエンジンを輸入し分解し徹底的に研究し改良しただけ
それでもHONDAだけはV-TECという功績があるからエンジンに誇りを持てるけどね
2025/07/05 11:40:07
64.
ユーザー
名無し
NpdTC
>>41
八千代売ったのマジかよホンダ最低だな
2025/07/05 12:48:54
65.
ユーザー
名無しさん
o5ihB
nboxのエンジンはよくできてる
2025/07/05 12:55:29
66.
ユーザー
名無しさん
0SxH3
>>64
そうなんです。

宗一郎さんが生きてたら絶対にこんな事はしない。
2025/07/05 16:16:19
67.
ユーザー
名無しさん
Gxobm
KTMって倒産しなかったか??
2025/07/05 16:22:49
68.
ユーザー
名無しさん
xQ9ak
レースも頑張ってほしいけど、それより2本サスじゃなくても水冷でもいいから、直4で以前のようにリヤシートとリヤカウルの長いCB750出してくれよ
2025/07/05 17:48:36
69.
ユーザー
名無しさん
K6vlu
>>62
モータースポーツって一括りにしない方が良いかもよ。富士スピードウェイでF1開催された頃は話題と勢いあったから。
2025/07/06 02:03:10
70.
ユーザー
名無しさん
lWXmp
日本人向け大型車は、直4エンジンだけで良いからな
ホンダは日本人には、カブ、pcxとレブルだけ売っとけば良いくらいにしか思ってないだろ
2025/07/06 02:24:38
71.
ユーザー
名無しさん
ufHnx
>>69
それは都合が良過ぎる

スケボーにしてもそうだけど2輪自体が日本における鼻摘まみ者で
明確に社会からの理不尽な規制によって排除されて来た

そんな社会で都合の良い時だけレース文化を叫んでも意味が無い

鼻歌や口笛を鳴らすと逮捕される社会でオーケストラ歌手を育てる
様な物
日本は歴史的に二輪を排除して来たバイク北朝鮮だと言う事を理解すべき

2025/07/06 04:36:59
72.
ユーザー
名無しさん
GbQf9
>>71
単に二輪自体と言わない方が良いよ。
チャリで物を運んでた配達から商業利用で重宝されて来てたんだから。
2025/07/06 06:29:16
73.
ユーザー
名無しさん
ufHnx
>>72
いやいやいや
二輪!不良!半グレ!二輪を見たら犯罪者と思え
みたいな国で愛国センズリのネタに出来るGPだけは別とか虫が良過ぎるw

黒人排除しながらサッカー代表の黒人だけは誇り高き我らの代表とか言って
応援してる欧州の連中並みに滑稽
2025/07/06 07:13:28
74.
ユーザー
名無しさん
PiTlo
1986年にヤマハから衝撃的な250ccのバイクが誕生した。

その名は FZ250フェーザー。

世界初の水冷4バルブDOHC4気筒エンジンを搭載し、同クラスの最高出力を出していた。

これを目の当たりにした本田宗一郎さんは激怒したらしい。

それまで4サイクルの250ccは2気筒エンジンしか無かった。

「4サイクルのホンダ」と世界に讃えられていたイメージは木っ端微塵に砕け散った。

本田宗一郎はまさかヤマハに先を越されるとは思っても見なかっ
た。

フェーザーの公式発表の次の日、ホンダ本社で幹部社員を集めその前で

「ウチの技術者は何をやってるんだ!?よりにもよってヤマハに先を越されるなんて!!」と思い切り怒鳴った。

宗一郎さんは完全にブチギレ状態だったそうです。

その後、宗一郎さんはそのヤマハのフェーザーを大量に買い付けエンジンを開発センターに何十基も持っていき、若い技術者に朝から晩まで分解と組み立てをやらせたそうです。
2025/07/06 07:47:04
75.
ユーザー
名無しさん
PiTlo
1983年にスズキからGS250FWという250ccで水冷4気筒DOHCエンジンを搭載したバイクはありましたが、フェーザーが4バルブに対してFWは2バルブ。

パワーも36psと物足りなくみんなからは「音だけは速いw」
と馬鹿にされてました。

2025/07/06 07:58:49
76.
ユーザー
名無しさん
K6vlu
>>73
二輪!不良!半グレ!二輪を見たら犯罪者と思え

っていつの時代ですか?w
2025/07/06 08:01:52
77.
ユーザー
名無しさん
ufHnx
何時の時代も何も3ナイ運動やってた時代の高校生つまり「二輪!不良!半グレ!犯罪者!逮捕!」が常識と思ってる世代が今の若者の親なんだから
今更制度が有ろうが無かろうが関係無いでしょう

教育って難しいよねw
2025/07/06 08:14:53
78.
ユーザー
名無しさん
64kMp
>>69
70年だよね
あの頃は勢いがあっただけで
腕がついてってないだろ

やはりある程度金持ってる人が
子供を幼少の頃から鍛えないとダメだと思う
2025/07/06 13:54:20
79.
ユーザー
名無しさん
K6vlu
>>78
海外と違って昔は金があっても必ずしも育てられたか?って。
今は金があれば子供の頃から育てられる手厚い環境もいろいろあるから良い時代にはなってきたと思う。
2025/07/06 22:56:53

ニュースの話題のキーワード

高市W杯中国内田梨瑚女子高校生旭川大谷真美子翔平イラン中野駅自衛隊アメリカ行方不明ホルムズ海峡渋谷国旗損壊罪NHK古賀

ニュースのランキング

1
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 05:59
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 05:59
3
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 06:06
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 06:08
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 06:02
6
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 06:07
7
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 06:14
8
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/23 05:17
9
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/23 06:06
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/23 05:17