Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯中国内田梨瑚女子高校生旭川大谷真美子翔平イラン中野駅自衛隊アメリカ行方不明ホルムズ海峡兵庫渋谷国旗損壊罪NHK

ニュースのランキング

1
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 07:17
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 07:17
3
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 07:28
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 07:23
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 07:25
6
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 07:24
7
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 07:24
8
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/23 06:19
9
【店舗】ドンキが広島市西区に3000㎡超の新店!さとうは兵庫に出店【今週の大店立地法速報】
ニュース速報+06/23 07:23
10
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 07:23
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【X】ローソン「撮影禁止」の声に...弱視の客が明かした不安 広報「不便にならないよう対応検討」アーカイブ

最終更新 2025/07/20 16:51
1.
ユーザー
SnowPig ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f43e214e91df8fe052a00c98b6ac35a1b27eaf0
2025/07/19 14:21:14
47
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数870
勢い877
2026/06/23 07:17:24
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数535
勢い827.8
2026/06/23 07:17:35
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数382
勢い767.6
2026/06/23 07:28:13
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数560
勢い682.2
2026/06/23 07:23:57
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数214
勢い451.4
2026/06/23 07:25:15
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数424
勢い429.3
2026/06/23 07:24:21
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数211
勢い409.5
2026/06/23 07:24:42
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数697
勢い382.2
2026/06/23 06:19:59
【店舗】ドンキが広島市西区に3000㎡超の新店!さとうは兵庫に出店【今週の大店立地法速報】
ニュース速報+
コメント数23
勢い371.5
2026/06/23 07:23:23
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数193
勢い356.2
2026/06/23 07:23:12
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
wan0h
全員をカバーしないとルールは作れない。大変だよ(ローション店長)
2025/07/19 14:24:30
3.
ユーザー
名無しさん
i67kl
老眼で細かい字が見えなくて拡大したいんだが
2025/07/19 14:24:52
4.
ユーザー
名無しさん
Egp01
まぁ、これ言い出したらキリがねぇよなぁ・・・

まぁね、弱視でなくても、食品の表示にずらずらと並んだ文字列から特定の文字を検出して強調する機能とか、場面によってあれば便利な機能だとは思うよ
2025/07/19 14:27:24
5.
ユーザー
名無しさん
htmvL
朝目が覚めた時に眼鏡を見失って困っている時は
スマホの撮影モードが超便利だぞ
2025/07/19 14:32:47
6.
ユーザー
名無しさん
byU0c
虫眼鏡使えや
めんどくせえやつだな
2025/07/19 14:33:42
7.
ユーザー
名無しさん
tvz27
店の中でのどうこうは客同士でやるなって話
理由がどうであれ片方の善し悪しとかどうでも良くて客同士でやられる時点で店から見たら迷惑でしかねーんだわ
2025/07/19 14:34:06
8.
ユーザー
名無しさん
CKi0D
どこぞの名探偵みたいに虫眼鏡を持ち歩けばいいのでは?
2025/07/19 14:35:25
9.
ユーザー
名無しさん
lhk0O
ワイなんか妻にローソンで写真撮ってこいと言われるよ。
そんでLINEで送ってコレを買ってこいとなる。
2025/07/19 14:38:41
10.
ユーザー
名無しさん
FbzCY
ダイソーは撮影オッケー👌
2025/07/19 14:45:21
11.
ユーザー
名無しさん
Egp01
>>7
これは言えてるな。
しかし今の店舗の、無人に近い状況じゃなぁ・・・
2025/07/19 14:47:16
12.
ユーザー
名無しさん
ZUUGU
ローション禁止にみえた・・・。。。_| ̄|○
2025/07/19 14:49:29
13.
ユーザー
名無しさん
miZBK
ぺぺ禁止
2025/07/19 14:51:42
14.
ユーザー
名無しさん
at5n7
>>1
弱視の人って大変だよね

友達の中1の子供が左目が見えないんだけど
スマホアプリで×を何度も押させる広告とか
片目だと距離感掴めなくて
押し間違えてはページが飛んで行きを繰り返し
やるせなくて泣いちゃったんだって。

優しくないよね。本当
2025/07/19 14:57:38
15.
ユーザー
名無しさん
Kjy6b
なぜ店内が撮影禁止なのかよく分からない。
普通に考えれば店内の客を撮れば肖像権侵害や痴漢未遂の可能性があるからかなと思う。
スマホで撮影して拡大するよりは、虫メガネを使ったほうが操作が簡単で誤解が少ないと思う。
障害者側も簡単な代替方法があるのだから今までのやり方に固執しないで変更すべきかもしれない。

スマホなど便利になっている反面、住みにくくなったものだ。
2025/07/19 15:01:25
16.
ユーザー
名無しさん
Egp01
>>14
そもそも平面の液晶パネルの任意の箇所を押させるUIってものじたい、
完全に視覚に頼る方式なんだから弱視に優しくないからなぁ・・・
物理キーや物理ボタンの方がいいわな
2025/07/19 15:06:55
17.
ユーザー
名無しさん
QQETg
>>12
ぺぺ…
2025/07/19 15:08:34
18.
ユーザー
sage
ceykY
YouTuberがクジやデカ盛りとかのキャンペーンでよく店内の動画流しているな
2025/07/19 15:21:34
19.
ユーザー
名無しさん
kK2K2
> 「オレも政治家になり、国会にもいかずに、クビになった。そら恥ずかしくて元政治家なんて言えませんわ笑笑 なんの志しもなく、その時の影響力だけでなったから、そんなことなってんって。もーみんなオレのことで勉強なったやろ?」

ちゃんと振り返れてて偉い(´・ω・`)
2025/07/19 15:22:31
20.
ユーザー
名無しさん
dYnqO
弱視や目が見えないなら
定価販売で通路も
狭いコンビニで
買わなくてもいいでしょ
同伴者と一緒に買い物するか
出歩くべき!
命に関わる暑さで1人で
外出は止めろ
2025/07/19 15:35:39
21.
ユーザー
名無しさん
2YXGe
>見えなくいものを拡大してるだけ
あんたらが文句言うべきはローソンじゃなく、ローソンにそういうクレーム(撮影された!とか)を入れた基地外
2025/07/19 15:38:50
22.
ユーザー
名無しさん
el4hB
スマホで拡大なんてアホなことやってるやつがいるのかw
メガネに取り付け出来るクリップ式の拡大鏡あるやん
パタっと下ろせばなんでも見れるぞ
2025/07/19 15:42:59
23.
ユーザー
名無しさん
ubtCr
>>14
弱視じゃなくてもめちゃくちゃ小さい×ボタンに困ると思う。
針の先で押すのか?
2025/07/19 15:45:40
24.
ユーザー
名無しさん
WYw2n
自分も眼病で視力がた落ちしたから
メガネ型拡大視デバイスとかあったら便利そうだと思う
2025/07/19 15:48:53
25.
ユーザー
名無しさん
4czoO
Googleマップで拡大しても交差点名は大きくならなくて見えないからスクショして拡大してる
2025/07/19 15:54:02
26.
ユーザー
名無しさん
lhk0O
>>14
広告ブロッカー使うしか
2025/07/19 16:03:23
27.
ユーザー
名無しさん
fB3Vx
イーロンマスク氏の目のインプラントに乞うご期待
2025/07/19 16:09:59
28.
ユーザー
名無しさん
WYw2n
>>25
スマホやPCなら弱視者用に虫メガネモードあるはずだよ
2025/07/19 16:10:26
29.
ユーザー
名無しさん
uQGP2
目が悪いふりしてスカートの中を記録にとどめようとする奴が多いからな
レジカウンターに虫メガネ置いて店員に言って借受け、会計のときに返せばいいだろ
持って帰ろうとしたら窃盗でね
2025/07/19 16:36:01
30.
ユーザー
名無しさん
rHC1g
白杖持ってりゃ分かるが、世の中のコンビニを利用するど底辺は白杖すら知らなそう
2025/07/19 16:51:26
31.
ユーザー
名無しさん
WYWmB
そもそも小売やめりゃいいのに
今の社会に合わないよ
2025/07/19 16:54:14
32.
ユーザー
名無しさん
LxUg0
他人の盗撮はいかんが、人物がはいらない店内の撮影禁止なのは、なぜ?
価格とか品揃えの秘密保持?
そんなの目的なら隠しカメラで撮影しちゃうよな。
2025/07/19 16:57:16
33.
ユーザー
名無しさん
p2Q7K
ローソンは弱視の人間は客じゃないって思ってるんだな
ひどい会社だ
2025/07/19 17:14:00
34.
ユーザー
名無しさん
dffo6
撮影してないけど
店内でスマホ見てる奴、邪魔なんだけど
2025/07/19 17:20:42
35.
ユーザー
名無しさん
BHAxo
近くのサミットは弁当の写真を家族に送ってどれがいいか聞いたりしてね、言ってるぞw
2025/07/19 17:32:51
36.
ユーザー
名無しさん
KWplD
例外を認めたらキチガイが俺は弱視だって言い張るだろ
めんどくさいわな
2025/07/19 17:45:17
37.
ユーザー
名無しさん
H46XD
いちいち、スマホでズームする暇あるなら、100均でハズキルーペレプリカ替えよ。
2025/07/19 18:51:54
38.
ユーザー
名無しさん
6vbuO
>>1
ローソンはこの辺がマヌケすぎる
撮影させてライブ中継させるぐらいの方が良いのに

あの爆盛りだったかビッグサイズのとか、社員らに個人装わせ中継させて食べさせたり、車内や店内でこぼしたり、JKの頭の上に誤ったフリして落としたり様々なドラマを作り、ネット上をローソン物語で埋めさせ、Googleからの評価をあげるべきだった
せっかくセブンイレブンが失速しているのに
2025/07/19 18:53:25
39.
ユーザー
名無しさん
3rhv9
名札を匿名にしたりとローソンが一番意識高いというかムカつくというか
2025/07/19 18:57:16
40.
ユーザー
名無しさん
oAWw1
>>14
両目見えてても何度も押させられてすんごいイライラする
中学生は心がきれいだな
泣かないでほしい
2025/07/19 19:09:29
41.
ユーザー
名無しさん
UPMy0
トライアルGO最強やでしかし
2025/07/19 20:09:32
42.
ユーザー
名無しさん
rUSif
なんでも字を小さくしすぎなとこあるからいちいち説明長いし
2025/07/19 20:26:12
43.
ユーザー
名無しさん
gHYPm
ローソンは肝心なとこが抜けてる
2025/07/20 02:36:52
44.
ユーザー
名無しさん
rM4PV
ファミリーマートでアイスとおにぎりかったらどっちも170円で高すぎる
2025/07/20 02:43:01
45.
ユーザー
名無しさん
0jD82
スマホで拡大して見えるなら、虫眼鏡使えよ
2025/07/20 03:12:48
46.
ユーザー
名無しさん
Naz3e
>>28
ありがと、やってみる
2025/07/20 08:13:56
47.
ユーザー
名無しさん
IsnNh
>>6
虫眼鏡でアリンコ見るとアリンコ燃えるんだぞ
オマエ責任取れるんか
2025/07/20 16:51:30