Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯中国内田梨瑚女子高校生旭川大谷真美子翔平イラン中野駅自衛隊アメリカ行方不明ホルムズ海峡渋谷国旗損壊罪NHK古賀

ニュースのランキング

1
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 05:38
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 05:58
3
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 05:56
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 05:56
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 05:58
6
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 05:32
7
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 05:58
8
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/23 05:17
9
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/23 05:57
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/23 05:17
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【在日コリアン3世】「日本人ファーストとは、外国人はセカンド、サードであり、差別されても仕方がないと言っているのと同意だ。(そんなキャッチコピーが支持を得るのは)日本社会の底が抜けた感がある」 ★2アーカイブ

最終更新 2025/07/28 19:56
1.
ユーザー
SnowPig ★
???
在日コリアン3世で、NPO法人「コリアNGOセンター」共同代表の郭(カク)辰雄(チヌン)さん(58)は、通勤途中の駅で目立つようになった「日本人ファースト」と書かれたのぼりを見ると、13年ごろ大阪・鶴橋で吹き荒れたヘイトスピーチを思い出す。

「在日は犯罪者だから帰れ」などと叫ぶ集団を目の当たりにした。

郭さんは大阪市生野区を拠点に、在日コリアンのルーツやマイノリティーの人権を守るため講演活動などを続ける。


「日本人ファーストとは、外国人はセカンド、サードであり、差別されても仕方がないと言っているのと同意だ。(そんなキャッチコピーが支持を得るのは)日本社会の底が抜けた感がある。誤解や偏見を助長するような話が飛び交うのは、すごく息苦しい」


ヘイトスピーチ解消法が16年に施行されたが、罰則はなく、禁止規定もない。郭さんは「差別には、人権を侵害する加害と被害の関係が明確にある。『差別はだめ』というだけでなく、差別をいかにやめさせ、罰則を与えて再発を防ぐのかが求められている」と話す。

https://mainichi.jp/articles/20250718/k00/00m/040/209000c


【立憲民主党の野田代表が日本人ファーストを批判】 「日本人1番、外国人2番3番でいいのか」 ★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1752798800


前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1752884437
2025/07/19 19:42:23
460
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数855
勢い919.3
2026/06/23 05:38:24
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数505
勢い864.3
2026/06/23 05:58:50
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数326
勢い748.4
2026/06/23 05:56:15
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数544
勢い716.9
2026/06/23 05:56:41
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数197
勢い478
2026/06/23 05:58:54
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数411
勢い444
2026/06/23 05:32:47
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数190
勢い419.2
2026/06/23 05:58:09
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数696
勢い395.1
2026/06/23 05:17:17
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数340
勢い368.4
2026/06/23 05:57:20
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数279
勢い362.1
2026/06/23 05:17:24
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
vY17X
そんなお前の祖国もファーストが当たり前なんだよ。
日本がおかしいんだよ。
2025/07/19 19:43:24
3.
ユーザー
名無しさん
MZtzJ
在日3世なのになんで帰化してないのかな
犯罪歴があって帰化が認められないとか?
2025/07/19 19:43:49
4.
ユーザー
名無しさん
sM4bU
テレビも侵略移民派の意見ばっかりで無茶苦茶だよな。
まずお前らの社屋を他人に売り渡してから言えや。
2025/07/19 19:45:16
5.
ユーザー
名無しさん
Jbjo0
日本人に平等な権利や参政権を与えてからそれ言ってね
2025/07/19 19:45:31
6.
ユーザー
名無しさん
RXsch
当の神谷は、そんなつもりは無いと言ってるが、支持者達が外国人の迫害と差別を期待してるし、参政党支持がある事を外国人虐待の免罪符だと思ってるからな
カルト宗教団体の信者が暴走すると、教祖も手に負えないだろ
2025/07/19 19:45:57
7.
ユーザー
名無しさん
QpTno
韓国は親日派だと退学させられたり職を失うというのに。
2025/07/19 19:49:11
8.
ユーザー
名無しさん
C6wSr
アメリカファーストって言ったトランプには言わんの?
2025/07/19 19:49:11
9.
ユーザー
名無しさん
jTOgM
ルパン三世
rupin the third
2025/07/19 19:51:29
10.
ユーザー
名無しさん
Blvvy
ここは日本なんだよ
日本で日本人が優遇されて何がおかしいんだ
2025/07/19 19:52:05
11.
ユーザー
名無しさん
vY17X
日本ほど外国人を受け入れる国家はないと思う。
それで不満があるのはなんでだろう。
祖国は日本人を受け入れてくれるのか?
2025/07/19 19:52:56
12.
ユーザー
名無しさん
r9dvn
アイツラは全然関係ない物を勝手に思い出して勝手にビビって勝手に騒ぐ迷惑外国人だから、追い出される自覚があるんだろうな。
韓国は外国人ファーストなのか?w
2025/07/19 19:53:38
13.
ユーザー
名無しさん
OnKqn
インチキ祭はやめて欲しい

多文化交流だって
https://wasso.net/
日本の祭りの原点と言われましても
「ワッソ」・・・「ワッショイ」だってよ
2025/07/19 19:54:05
14.
ユーザー
名無しさん
yzQTe
3世なら日本でずっと育ってるし
文句があるなら帰化すりゃいいのに
国籍にこだわって自分から差別されたがってるようにしか見えない
2025/07/19 19:54:21
15.
ユーザー
名無しさん
OnKqn
■生野区連続通り魔事件、Wiki削除 https://share.google/PM2R7nW0hxjbxVIiR

■生野区通り魔事件とは (イクノクトオリマジケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
https://share.google/dngQB8kLcZxDnPfer
2025/07/19 19:54:28
16.
ユーザー
名無しさん
vY17X
韓国の反日発言や行動に比べたら日本は理解ある方だと思う。
2025/07/19 19:55:47
17.
ユーザー
名無しさん
gVT6F
完全にストローマン論法だな
くだらない詭弁だ
2025/07/19 19:57:07
18.
ユーザー
hage
hE7Fd
君たちは韓国、朝鮮ファーストだろ?
それと一緒だ
日本だけそういうことを言っていけないのは逆差別で、
ヘイトスピーチと同じ
2025/07/19 20:02:37
19.
ユーザー
名無しさん
YLlOK
マスコミは参政党を叩いてるつもりかもしれんが余計に対立を煽ってる
むしろ参政党の掩護射撃になってるのが分からんのか
2025/07/19 20:04:33
20.
ユーザー
名無しさん
rUSif
在日は乗っ取りをやるから嫌いだ
2025/07/19 20:05:25
21.
ユーザー
名無しさん
QCNjB
祖国に兵役いけ糞食い笑
2025/07/19 20:06:23
22.
ユーザー
名無しさん
bgxET
訳分からんな
韓国は自国民ファーストじゃないのか?
2025/07/19 20:08:21
23.
ユーザー
名無しさん
6yi90
日本人差別は良いんですか?
2025/07/19 20:09:19
24.
ユーザー
名無しさん
vY17X
韓国は〝外国人ファースト〟なんだろな。
2025/07/19 20:10:26
25.
ユーザー
名無しさん
JMAXR
外人ファーストで日本セカンドならこいつら何にも言わないんだろなw
2025/07/19 20:10:37
26.
ユーザー
名無しさん
bnsT3
在日なんか常にコリアンファーストじゃねーかw
2025/07/19 20:10:43
27.
ユーザー
名無しさん
CKi0D
下半島の現政府は北ファーストだけど
あれは外国人ファースのなの? 同一民族だから半島人ファーストなの?
2025/07/19 20:11:46
28.
ユーザー
名無しさん
mVoR9
在日コリアン

略してザコ
2025/07/19 20:11:51
29.
ユーザー
名無しさん
dffo6
>>22
韓国は移民推進の政策が進んでいて
今、人口に締める移民割合は5%、270万人の移民

日本が移民割合2%ちょいで360万人
日本の半分という韓国の総人口考えれば
メチャクチャ移民が多い
2025/07/19 20:12:39
30.
ユーザー
名無しさん
wZxww
>>3
帰化したら色々義務が発生するので、祖国に帰らないのと同様に日本に寄生し続けて祖国の兵役逃れる方が都合良いから帰化しないんだよ
2025/07/19 20:13:16
31.
ユーザー
名無しさん
HA0X3
これまでずっと自民党に投票してきたけど明日は参政党とれいわ新選組に投票しよう。
2025/07/19 20:13:19
32.
ユーザー
名無しさん
QCNjB
酸性加油笑
2025/07/19 20:14:35
33.
ユーザー
名無しさん
kRvho
追加燃料焚べるな
2025/07/19 20:15:30
34.
ユーザー
名無しさん
t8PXn
全然言ってないのに
ミスリードひどすぎやろ

これが日本人(在日)の騙す手口
2025/07/19 20:16:20
35.
ユーザー
名無しさん
BlYVD
前科があると帰化できないし国に帰ればナマポ生活出来ないし兵役もあるから多くの在コは帰らないんだよ
2025/07/19 20:16:21
36.
ユーザー
名無しさん
KSbiQ
こういう発言が更に参政党への票をのばすんだよね
ありがたい
2025/07/19 20:16:25
37.
ユーザー
名無しさん
kRvho
>>29
氏名見るとどのみち中華からの流れ者なんじゃね。
2025/07/19 20:17:53
38.
ユーザー
名無しさん
p2IQ1
日本人なら日本人ファースト なんて言わない

天皇ファーストだ
2025/07/19 20:19:15
39.
ユーザー
名無しさん
TYoah
海外で日本人差別は出ていけ!って言ってる人達と、日本人も自国民もみんな平等って言ってる人が居たとして、前者は日本人ファーストを掲げてる人と同類って客観視出来ないとね。
2025/07/19 20:19:39
40.
ユーザー
名無しさん
lXcZr
外国人ファーストだと広島長崎も加害者だもんな(苦笑)


資料館展示見直しに中韓の声,,中国新聞 地域ニュース '07/5/31
原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、<省略>
中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。
https://web.archive.org/web/20070812201720/http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html

ヒロシマ・ピースフォーラム より深く原爆について学ぶ
第4回〔11月8日(土)〕【講演】日本は加害責任を明確「外国人被爆者の半世紀」

朝鮮人被爆者連絡協議会会長 李実根
日本への原爆投下は当然だ<省略>ヒロシマの平和運動もアジアへの加害責任に立脚したものでなければならない。

http://web.archive.org/web/20070911170608/www.pcf.city.hiroshima.jp/peacesite/peaceculture/Japanese/27J.html

『論』 「ピカッ」が問うたもの 自ら壁を作っていないか | 中国新聞ヒロシマ平和メディアセンター

 思い出すのは、10年前の10月21日、広島市の原爆ドームの上空に浮かんだ「ピカッ」という文字である。東京の芸術家集団「Chim←Pom(チンポム)」が、飛行機の白煙でゲリラ的に描いた。

 目撃した市民や被爆者から「不快だ」「気味が悪い」との声が上がった。原爆を意味する「ピカ」は、被爆者にとっては日々の暮らしを暗転させられた言葉だ。

<省略>

被爆地に暮らす人間の意識が、外部との間に壁を作ることもある。あの騒動は、その典型だったのではないかとの思いに駆られる。

https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=87135


加害責任論の不思議 | 長周新聞

広島では「軍都だから原爆を落とされた」「真珠湾攻撃や中国侵略など悪いことをしたから落とされた」ということが、山口県などからみたら不思議なほど浸透している。<省略>

この20~30年ほど、新聞もヤンヤと加害責任への反省をとなえ、「共産党」、社会党をはじめ民主陣営といわれる部分も加害責任を反省することが、学があって進歩的な人間であり、原爆を投下したアメリカの犯罪に怒ることが、なにか下等な人間であるかのような風潮がふりまかれてきた。

https://www.chosyu-journal.jp/column/5069
41.
ユーザー
名無しさん
vY17X
在日コリアンが外国人である事は理解しているが、日本が日本人のものではないという発想は変わらないんだろうな、50代の方だし。
在日より反日教育が解けた韓国人の若者の方が、日本人と仲良くなれそうな時代が来るとは。
2025/07/19 20:21:46
42.
ユーザー
名無しさん
f14fx
日本人向けの政策増やすだけだぞ?
法に従って滞在及び自活出来ている外国人には大した影響ねーよ

強いて言うならナマポや助成金あたりの恩恵受けている奴には厳しくなるかもしれんが
今までが異常でクソ甘い制度だったってだけだからなぁ
2025/07/19 20:22:54
43.
ユーザー
名無しさん
BlYVD
非暴力でやってるデモ隊を散々襲撃しておいて被害者ぶってるのが笑えるよw
まあいつか政権変わったら前科のある外国人は一人残らず追放だな
そうすれば
>>1みたいな連中は綺麗さっぱりいなくなるからね
2025/07/19 20:22:57
44.
ユーザー
名無しさん
mDhzn
日本人ファースト富裕層ファースト
2025/07/19 20:26:00
45.
ユーザー
名無しさん
dffo6
日本はここで移民推進やめると
将来的に質の悪い他の国では働けなくなった移民の溜まり場になるよ

ある程度の優遇措置で
日本で勉強や仕事を学ぶ意識の持った移民を今のうちに取り込む必要はある

移民無しで日本経済が成立すると思ってる奴は知的障害レベルのバカ

日本のトップ企業のトヨタですら日本で自動車生産できなくなるし
身近にあるコンビニも廃業だらけになる
生産、建築、流通、サービス、、、あらゆる分野で倒産廃業が激増する
2025/07/19 20:26:43
46.
ユーザー
名無しさん
uXECX
しかしコリアンファーストとは言えないだろな
2025/07/19 20:28:41
47.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
52jcA
しかしまあ自民党が下野すると成ったら外国人が発狂ってwどんだけ自民党さんは外国人から愛されてんだよw
2025/07/19 20:28:46
48.
ユーザー
名無しさん
PmasV
>>47
いっぱい裏金渡してたんだろ
2025/07/19 20:30:40
49.
ユーザー
名無しさん
2bXWC
>>47
参政党を愛する人たち
統一教会
マルチ
無添加石鹸ママ
ネトウヨこじらせたチー牛
2025/07/19 20:31:41
50.
ユーザー
hage
hE7Fd
>>38
あえて書くのは恐れ多いし、陛下をつけろこのヘタレが
2025/07/19 20:31:43
51.
ユーザー
名無しさん
dffo6
自民党は
内政の失政を中国韓国叩きにすり替える
そーいった戦略を長年やってきたが

自民党支持していた保守層が参政党に流れ
逆転現象が起きている
2025/07/19 20:32:04
52.
ユーザー
名無しさん
vY17X
だから、日本が〝在日コリアン(外国人)ファースト〟してるからスローガンにしてんだろうが。
今でも得してんだよ。甘い、甘過ぎるのを当たり前にしましょうね。〝日本人ファースト〟にしましようね、という夢だろうが!
2025/07/19 20:33:04
2025/07/19 20:21:21
53.
ユーザー
名無しさん
2bXWC
>>52
選挙中だけの夢
悲しい
2025/07/19 20:34:06
54.
ユーザー
名無しさん
Ps9lU
韓国語は出来ないのにコリアン?
2025/07/19 20:35:03
55.
ユーザー
名無しさん
dffo6
日本国民に対する福祉政策と
少子化を補う為の移民政策
これは全くの別次元

移民政策はグローバリズムについて考えるべきで
福祉政策は資本主義と社会主義について考える問題
2025/07/19 20:36:17
56.
ユーザー
名無しさん
zCtax
どこの国だって自国民ファーストだろが
オールドメディアによる誘導で自国民ラストなのは日本だけだ
2025/07/19 20:37:29
57.
ユーザー
名無しさん
BlYVD
>>47
治外法権ばりに甘やかしてきたからでしょう
もう特権が無くなるんでなりふり構っていられんのですよw
2025/07/19 20:37:54
58.
ユーザー
名無しさん
mDhzn
日本人ファーストでも障害者は切り捨てられる
2025/07/19 20:39:04
59.
ユーザー
名無しさん
5Thx3
>>1
韓国はもっと差別してるだろ
2025/07/19 20:39:27
60.
ユーザー
名無しさん
dffo6
もし保守層が福祉政策と同じように
資本主義で移民政策を考えるならば
資本にとっては移民も日本国民も同じ奴隷でしかなく
どちらが利益追求できるかという話にしかならない
2025/07/19 20:39:41
61.
ユーザー
名無しさん
mjf6e
>>56
そんな国あんの?どこ?
2025/07/19 20:39:49
62.
ユーザー
名無しさん
MTDbU
>>6

妄想w
2025/07/19 20:40:32
63.
ユーザー
名無しさん
dffo6
国家に福祉政策を求める
これは社会主義的な思考

移民政策を推進してるのは資本主義
日本国民による労働には資本は厚生福利を払う必要がある
これは莫大な金額になる

日本の労働者に厚生年金や交通費、住宅手当、家族手当払うより
国が移民優遇措置とってくれた方がはるかに人件費コストを抑えられる
賃金どこの話ではない
2025/07/19 20:44:41
64.
ユーザー
名無しさん
dffo6
結論から言えば
移民排斥、国民の福利拡充を国家に求めるなら
社会主義を支持するべきだろう
2025/07/19 20:46:04
65.
ユーザー
名無しさん
dffo6
投票率が上がり
日本国民が政治に興味示してるようだが
日本国民は政治思想を知らなさ過ぎ

右左だけに執着せず
資本主義や社会主義、グローバリズム、、、、
少しは政治思想に基づいて考えた方が良い
2025/07/19 20:48:32
66.
ユーザー
名無しさん
5bVV3
民度の低い外国人は排除
何か問題でも
2025/07/19 20:55:19
67.
ユーザー
名無しさん
5bVV3
選挙権の無い在日は
内政干渉するな
2025/07/19 20:56:21
68.
ユーザー
名無しさん
1uvAu
移民入れた先進国はみんな国民が自国ファーストを言ってるよ
2025/07/19 20:59:47
69.
ユーザー
名無しさん
dffo6
>>68
今あるのはトランプが焚き付けた反グローバリズム、移民排斥運動だが
欧米でも移民排斥に抗議する歴史的大規模デモが沢山起きてるよ
アメリカではそれに対して軍隊投入して鎮圧するくらい大規模
2025/07/19 21:02:43
70.
ユーザー
名無しさん
hqTqz
ちょんさんも本国へのアピールに必死
2025/07/19 21:06:48
71.
ユーザー
名無しさん
S4BuD
帰化すればいいのに
2025/07/19 21:08:49
72.
ユーザー
名無しさん
CPKxM
2番じゃだめなんですかー?って君らのアイドルが言ってるじゃん
2025/07/19 21:09:18
73.
ユーザー
名無しさん
mLMWv
在日のアイデンティティは語るが
日本人がアイデンティティを持つのを許さない差別とほざく在コリちゃんたち
2025/07/19 21:10:20
74.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
52jcA
自民党が選挙で負ける
↓
外国人が日本人ファーストに成るって発狂www
2025/07/19 21:11:15
75.
ユーザー
名無しさん
HP68O
何か問題でも?
外国人は帰る国があるだろ?日本人には日本しかないんだよ。
2025/07/19 21:12:43
76.
ユーザー
名無しさん
25ew3
アメリカはアメリカファーストを叫んだ

中国人は中国でチャイナファーストを叫べばいい

韓国人は韓国でコリアファーストを叫べばいい

日本人が日本で日本人ファーストを叫ぶ

何も問題があるはずもない

問題だと叫ぶのは、売国奴
2025/07/19 21:18:47
77.
ユーザー
名無しさん
ltr5G
もう被害者ヅラが通用する時代じゃないだろ
いつまで使い古しの「差別だ人権だ」に甘えてるんだ?

そんなに日本が嫌なら出ていけば良い
って何度も言われているだろ
2025/07/19 21:22:37
78.
ユーザー
名無しさん
Oaj98
ファースト 王貞治
セカンド 落合博満
サード 長嶋茂雄
2025/07/19 21:22:58
79.
ユーザー
名無しさん
Oaj98
長島「ウ~ンどーでしょー」
2025/07/19 21:23:40
80.
ユーザー
名無しさん
oSsj7
自民に入れるバカと選挙行かないカスのせいでこのザマだよ
2025/07/19 21:23:54
81.
ユーザー
名無しさん
VnBXO
>>69
移民排斥といいつつゴールドカード売り出すのは矛盾してるよね
ゴールドカードは企業が大量購入申し込んでるらしい
移住してくるのが富裕層とは限らないということだし
2025/07/19 21:25:42
82.
ユーザー
名無しさん
8sRst
コリアンの陰湿さは一子相伝
2025/07/19 21:25:52
83.
ユーザー
名無しさん
vY17X
祖国韓国に帰ったら親族以外から〝パンチョッパリ〟って本格的な差別されるだろうが。
マシだろう日本は。
2025/07/19 21:26:11
84.
ユーザー
名無しさん
VnBXO
>>83
韓国事情に詳しいんだね
韓国の人かな
2025/07/19 21:26:52
85.
ユーザー
名無しさん
lXcZr
蓮舫「2位じゃダメなんですか?」
2025/07/19 21:28:52
86.
ユーザー
名無しさん
g4bMh
嫌なら帰れよゴキブリ
2025/07/19 21:32:23
87.
ユーザー
名無しさん
04Gu7
被害者面やめられないから帰化もしないんだろ?
2025/07/19 21:32:57
88.
ユーザー
名無しさん
BRON7
なるほどそうか参政党に入れろってことか
2025/07/19 21:36:58
89.
ユーザー
名無しさん
vY17X
>>84
( ・∇・)にっ、にっ日本人です(笑)
2025/07/19 21:37:02
90.
ユーザー
名無しさん
Y3vGW
以下、公安調査庁HPより

共産党は,各地で殺人事件や騒擾(騒乱)事件などを引き起こしました。
その後、共産党は武装闘争を唯一とする戦術を自己批判しましたが、革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする「いわゆる敵の出方論」を採用し、暴力革命の可能性を否定することなく、現在に至っています。
2025/07/19 21:37:26
91.
ユーザー
名無しさん
rj4Pz
在日外国人にヘイトする貧民
2025/07/19 21:39:24
92.
ユーザー
名無しさん
ltr5G
>>91
立憲の野田も、そう云う風にレッテル貼りしていたわな
朝鮮の連中って「自分の意に沿わないヤツ」を
すぐに敵認定して「愚かな悪」としてレッテル貼りして
見下したがるよね

その性質がバレた結果、日本人から嫌悪されているんだが
2025/07/19 21:42:00
93.
ユーザー
名無しさん
KSNFg
好きなようにとって良いよ
どう感じるかは人それぞれだから
2025/07/19 21:43:35
94.
ユーザー
名無しさん
DZlIC
トラが悪いんですけどね。
そして多分、大元は安倍晋三。
2025/07/19 21:44:32
95.
ユーザー
名無しさん
lXcZr
東京「都民ファースト」

反ナチス・レジスタンス「フランス・ファースト(France d'abord)」
2025/07/19 21:46:34
96.
ユーザー
名無しさん
uYZwR
世の中は全て相互主義
そのことを頭に入れとけばバカなことは
言えないだろ。
韓国で日本人がどのような扱いを受けてるかよく考えろ バカもん
2025/07/19 21:46:46
97.
ユーザー
名無しさん
ltr5G
スパイ防止法を速やかに提出して
「国会議員及びマスコミ関係者の原則・通名禁止」と
その厳罰化を可決させないと行けないだろ

場合によっては国外追放して
二度と日本の地を踏めないようにしても良いと思うわ
2025/07/19 21:47:16
98.
ユーザー
名無しさん
5vpE1
労働者側の立憲と穏健保守の国民民主党で連立組んで政権を担えばいいよ
資本家、大企業側の自民党に対峙するのは
保守を包摂したリベラル保守政党しかないだろ
2025/07/19 21:48:58
99.
ユーザー
名無しさん
vY17X
韓国で暮らして〝日本人ファースト〟とソウルの真ん中で叫ぶ!
2025/07/19 21:49:26
100.
ユーザー
名無しさん
XQ92k
>>1
外国人セカンドサードじゃない国があるなら教えてくれ
2025/07/19 21:50:10
101.
ユーザー
名無しさん
nnS5s
 反日は甘え!反日はテロリスト!反日には制裁を!
2025/07/19 21:50:58
102.
ユーザー
名無しさん
XQ92k
そもそも日本が嫌なら来なきゃいいだけだしさっさと出ていけばいいだけ
日本人そっちのけで外国人に税金が使われてることが腹立つんだよ
2025/07/19 21:52:00
103.
ユーザー
名無しさん
XQ92k
在日朝鮮人どもは強制労働で無理やり連れてこられたって思い込んでるんだろうけどそんなの全部デタラメの嘘っぱちだからな
あいつら全員好きで来ただけなんだよ
2025/07/19 21:54:43
104.
ユーザー
名無しさん
DLKi0
>>2
おまえ参政党の五毛党部隊か?

参政党の内部告発で五毛党がバレる
https://vt.tiktok.com/ZSBvbgBDr/
2025/07/19 21:55:30
105.
ユーザー
名無しさん
Np3SP
そらそやろ
嫌なら出て行け
2025/07/19 21:55:32
106.
ユーザー
名無しさん
YW6ha
>>2
政治家は「日本国民ファースト」であって、「日本人ファースト」じゃねえよタコが
2025/07/19 21:57:44
107.
ユーザー
名無しさん
5vpE1
世界的に極右政党の台頭の背景には新自由主義政策による経済格差が原因のひとつ
中間層没落による不満の捌け口が外国人に
向かっている
外国人排斥より先に分厚い中間層構築と
新自由主義からの脱却が先決だ
2025/07/19 22:00:26
108.
ユーザー
名無しさん
IUxwF
在日朝鮮人ファーストがいいのなら、韓国にお帰りあそばせ
2025/07/19 22:03:09
109.
ユーザー
名無しさん
cEHjC
朝鮮人は嘘吐き
2025/07/19 22:05:33
110.
ユーザー
名無しさん
Fg3GF
底が抜けたのは事実。
日本にしがみついてないで違う国に行ったほうがいいぞ
2025/07/19 22:16:01
111.
ユーザー
名無しさん
yWUKn
区別やで
2025/07/19 22:16:50
112.
ユーザー
名無しさん
hWIBS
普段は日本人よりいい思いしてる奴多いクセにこういう時だけぬけぬけと被害者面してんじゃねえ糞みんじょくがー
2025/07/19 22:20:06
113.
ユーザー
名無しさん
iZyEp
それよりも、働かない自立もしないゴミクズたちと同じ「日本人」としてカテゴリーになるほうが嫌

自ら選択してゴミクズになっているヤツらとな
2025/07/19 22:22:15
114.
ユーザー
名無しさん
sxFvY
外国人から文句が出てくると言うことは、まじで優遇されてるってこった。
2025/07/19 22:34:23
115.
ユーザー
名無しさん
b6P47
>>108
禿(ry
2025/07/19 22:35:17
116.
ユーザー
名無しさん
icL7m
どこの国でもそうじゃないのか?国籍もってる人と持ってない人が完全に同じ待遇の国なんて聞いたことないぞ?
2025/07/19 22:46:58
117.
ユーザー
名無しさん
ltr5G
高橋洋一さんが言ってたな
「国防に関しては中国や韓国が文句を言うような事が
実は日本にとって正解」って

それと同じだろ
TBS、毎日、朝日、ゲンダイ、プレジデントが
こぞって発狂しているってことは
「正しいこと」が起ころうとしている
2025/07/19 22:47:33
118.
ユーザー
名無しさん
xBTCM
ちゃうわw日本人ファーストだが外国人もファーストや
やろ?w
2025/07/19 22:54:48
119.
ユーザー
名無しさん
Y7JS4
それは良いんだよ
どうぞご自由に
たけど知りもしない奴からいきなり死んじまえは言われる覚えはない
そこは言うわよいくら何でもう
2025/07/19 22:56:13
120.
ユーザー
名無しさん
34902
動物優先は流石に無理っすわ
2025/07/19 23:02:42
121.
ユーザー
名無しさん
EvGux
何世までオラつくつもりだよ
貴族かよ
2025/07/19 23:06:33
122.
ユーザー
名無しさん
hWIBS
外人に生活保護や年金配る国って他にあるのか?ありえねえ国にされてしまったな
2025/07/19 23:08:06
123.
ユーザー
名無しさん
JaQQH

なるほど、では外国人ファーストとは

日本人なんか差別しても構わないって意味になるなぁ
2025/07/19 23:21:23
124.
ユーザー
名無しさん
gIsWC
ルパン三世かよ
2025/07/19 23:21:57
125.
ユーザー
名無しさん
BkHqI
昔は三国人と言ったもんだよ朝鮮人は
2025/07/19 23:23:47
126.
ユーザー
名無しさん
HsC8F
危険だから参政党に投票しとくわ
2025/07/19 23:24:42
127.
ユーザー
名無しさん
ZGEMI
じゃあ抜けた底から出ていってください
2025/07/19 23:24:48
128.
ユーザー
名無しさん
uVPZ0
>>1
日本人ファースト!
2025/07/19 23:26:01
129.
ユーザー
名無しさん
BkHqI
トランプにも文句言えよアメリカ・ファースト
2025/07/19 23:28:16
130.
ユーザー
名無しさん
tgX4z
こういう時にしか仕事なさそうだなこいつら
そして前に出てはボコボコにされるお仕事
もうかりますか
2025/07/19 23:41:58
131.
ユーザー
名無しさん
nIeay
言われとるでw底なしの沼
2025/07/19 23:43:58
132.
ユーザー
名無しさん
ofGwo
まーたこの手の論理すり替え記事か
いよいよ参政党にしか入れらんないな
2025/07/19 23:56:35
133.
ユーザー
名無しさん
1YzgR
インチキ祭はやめて欲しい

多文化交流だって
https://wasso.net/
日本の祭りの原点と言われましても
「ワッソ」・・・「ワッショイ」だってよ
2025/07/19 23:57:33
134.
ユーザー
名無しさん
1YzgR
■生野区連続通り魔事件、Wiki削除 https://share.google/PM2R7nW0hxjbxVIiR

■生野区通り魔事件とは (イクノクトオリマジケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
https://share.google/dngQB8kLcZxDnPfer
2025/07/19 23:57:44
135.
ユーザー
名無しさん
jLGFp
TBS
https://i.imgur.com/itvIx8F.jpeg
2025/07/20 00:05:36
136.
ユーザー
名無しさん
jLGFp
【不法外国人の実態】
https://vt.tiktok.com/ZSrpL5kon/

合法的に入国して不法滞在の不法移民になる年間1万人

職場から失踪した技能実習生 過去最高の9700人余に
2024年9月20日 6時50分
出入国在留管理庁のまとめでは、去年、職場からいなくなった技能実習生は9753人で、おととしより747人増え、これまでで最も多くなりました。
技能実習生全体のおよそ50人に1人の割合で、国別に見るとベトナムが最も多く5481人、ミャンマーが1765人、中国が816人、カンボジアが694人などとなっています。
職種別に見ると建設関係が47.1%と最も多く、農業関係が8.6%、食品製造関係が8.5%、機械・金属関係が7.9%でした。
2025/07/20 00:05:46
137.
ユーザー
名無しさん
IgZCx
>>125
それも占領国と同じ扱いにしろとゴネるから、サードになったんだよな
日本人と一緒にするなと言ったのは自分らなのにw
2025/07/20 00:09:21
138.
ユーザー
名無しさん
a5EhV
"外国人大男を一瞬で制圧した日本人警察官#shorts #shortvideo #short #海外の反応 #日本 #外国人 #警察官" を YouTube で見る
https://youtube.com/shorts/5BsRkeXkmWo?si=h_YHSvrYfwriRuCJ
2025/07/20 00:16:56
139.
ユーザー
名無しさん
faERb
>>1
チョンならば なぜ韓国、北朝鮮に
帰らない?
そこまで差別されてるのに何で
韓国、北朝鮮に帰らない?
日本人が知りたいことはそこ。
チョンは一切 日本人が知りたいことに
答えてない。🤔
2025/07/20 00:18:13
140.
ユーザー
名無しさん
jLGFp
【一、ニ、三政党~】
https://youtu.be/HUXVBqNM7Bs?si=3x6qW-d6nay6Z4_Y
2025/07/20 00:20:32
141.
ユーザー
名無しさん
aSv9f
チョウセン必死やな
2025/07/20 00:22:48
142.
ユーザー
名無しさん
N9NIM
チラシをくれた参政党の支持者さんに消費税廃止の話をもちかけたらポカーンとされた
これが日本人ファースト脳かって思ったよ
2025/07/20 00:27:39
143.
ユーザー
名無しさん
zz8MB
ファーストになりたかったら朝鮮にお帰りなさい
2025/07/20 00:34:11
144.
ユーザー
名無しさん
GkQ3r
日本は日本国民には差別をしてはいけません
外国人にはいいです
それが日本の法律
2025/07/20 00:40:59
145.
ユーザー
名無しさん
C6MNt
>>1
文句があるのなら祖国に帰ってくれい。

ここは日本。

日本人の国だ。

俺たちの国の営みや、俺たちの国の仲間の豊かな生活は俺たち日本国民が守り、発展させていく。

協力できないやつは去れ。

日本国民の邪魔をするヤツは帰ってもらって構わない。

イヤなら帰れ。それだけの話だ。
2025/07/20 00:51:01
146.
ユーザー
名無しさん
PXI3w
韓国では日本人ファーストなんだ。
2025/07/20 00:52:45
147.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
日本人ファーストと言っただけで実力行使の言論封殺とか逆に駄目だろこの連中
2025/07/20 01:10:37
148.
ユーザー
名無しさん
3M0GM
>>145
子孫残さなかった氷河期が何を言ってもねw
日本国民である氷河期のせいで日本は今こーなっているんだぞ?

氷河期は日本を守るどころか
俺達が子孫残せなかったのは日本のせいだと言う
そんな氷河期が日本を守る?w
片腹痛いわww
2025/07/20 01:12:13
149.
ユーザー
名無しさん
3M0GM
愛国気取り 保守気取りの氷河期世代
日本を亡国の危機に追いやってるのは
移民ではなく氷河期だろw

移民は氷河期の尻拭いしてるだけだぞ?
2025/07/20 01:14:36
150.
ユーザー
名無しさん
vkHap
>>3
その方が都合が良いのよ
うちの嫁もそう
2025/07/20 01:16:11
151.
ユーザー
名無しさん
ancw4
>>8
日本ファーストと日本人ファーストの今の違いがわからん低脳なんだから無理するな
2025/07/20 01:19:32
152.
ユーザー
名無しさん
3M0GM
>>3
売国奴の米軍の犬ネトウヨは日本が傾いたら
即、日本国籍捨てそうだなw

そーいえば参政党神谷も日本が傾いたら
私は日本人ではなくユダヤ人だと言いそうだよなw
神谷はユダヤの犬だろ?w
2025/07/20 01:19:37
153.
ユーザー
名無しさん
ancw4
意味の
2025/07/20 01:19:43
154.
ユーザー
名無しさん
fPRHM
在日は本国での兵役義務を果たした者だけを帰化の条件にすべきだろう
そうでない者は国外追放処分すべきだ
2025/07/20 01:21:11
155.
ユーザー
名無しさん
GkQ3r
>>148
氷河期世代が一番攻撃的だから
中国やバカチョンは必死になるわな
2025/07/20 01:26:57
156.
ユーザー
名無しさん
3M0GM
この問題、
グローバリストvs反グローバリズムの戦いなわけだが
今、反グローバリズムを主導している米国大統領トランプがユダヤの犬というのが面白い

ユダヤって国籍を持たないグローバリスト面して世界展開し
でもユダヤ以外は全部ユダヤの養分と考える反グローバリズムで
この表裏一体思想が多くの混乱を招いている
2025/07/20 01:29:38
157.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
逆にこれだけ過剰反応で攻撃してくるのは日本人よりも優遇されてる自覚はあるのだろう
2025/07/20 01:29:45
158.
ユーザー
名無しさん
BV0MU
最近 逆差別がひどいから 日本人が差別するくらいで丁度いい
2025/07/20 01:31:17
159.
ユーザー
名無しさん
68R2P
ここは日本ですよ。国籍を持っている人とそうでない人を区別するのは当然でどこの国でもやっています。
2025/07/20 01:33:50
160.
ユーザー
名無しさん
IxRiR
反グローバリズムは民族主義に根ざしてるようで
今ある反グローバリズムはユダヤ思想によるもの

民族主義に根ざせば
帰化して日本国籍取ればいいとはならない
でも国境を持たないユダヤはユダヤ信仰すれば全部ユダヤ人という思想で
韓国だろうが中国だろうが民族は厭わない
2025/07/20 01:34:48
161.
ユーザー
名無しさん
UvnMf
おれは日本人のサード
2025/07/20 01:37:13
162.
ユーザー
名無しさん
c3gWS
日本ファーストを差別語にしようとして必死だな
TBSの韓国人スタッフが始めたテロだろ
2025/07/20 01:37:54
163.
ユーザー
名無しさん
IxRiR
今ある反グローバリズムはユダヤ思想に根ざすもので
民族は厭わない

だからトランプは金を払えばアメリカ人として認めると言い
日本のネトウヨは帰化すれば朝鮮民族だろうが構わないと言う
2025/07/20 01:39:46
164.
ユーザー
名無しさん
rvl1H
つーか、在日コリアンは自分の国でもセカンドだろ
2025/07/20 01:42:22
165.
ユーザー
名無しさん
H6PaP
日本に在日害人は要らないから、さっさと出ていけ、へばり付くな!!!
2025/07/20 01:43:04
166.
ユーザー
名無しさん
C6MNt
>>1
増税=日本国民の敵

戦争だ。これは暴力でも犯罪でもない。


日本国と日本国民を守る為に武器を手に立ち上がり、
財務省、自民公明議員、消防と自衛隊以外の公務員。

これらと戦って、未来の日本国民の豊かな生活を勝ち取らなければならない。例え血が流れようとも…

お国のために。
日本国を受け継いでくれたご先祖のために。
これから生きていく子供たちのために。

やるぞ。
日本人!!!
2025/07/20 01:47:23
167.
ユーザー
名無しさん
IxRiR
トランプは反グローバリズムだが
金さえ払えばプーチンだろうが習近平だろうがアメリカ国籍を与えるのだろう

民族を厭わないユダヤ思想で反グローバリズムを説き
資本主義信仰し対価を払えばすれば同胞と呼ぶ

これは日本のネトウヨも同じ
帰化して日本人と同等に税金払えば日本人の仲間と言う

資本主義自体がユダヤが世界を金融支配する為の思想だからね
2025/07/20 01:48:18
168.
ユーザー
名無しさん
IxRiR
で、これまた面白いのが
世界を金融支配する為に資本主義信仰を公布するユダヤだが
ユダヤが守る聖地イスラエルは社会主義、シオニズム

これまた資本主義と社会主義の表裏一体思想でユダヤ思想は成立している
2025/07/20 01:52:16
169.
ユーザー
名無しさん
v3kRg
>>1
じゃあまず通名廃止するけどいいか?
2025/07/20 01:53:19
170.
ユーザー
名無しさん
rvl1H
取り敢えず実家へ帰って同じこと言ってこい
2025/07/20 02:01:04
171.
ユーザー
名無しさん
FX2RG
社会主義国家、共産主義国家をぜんぶ潰せばこの世界は須く平和になるよ
2025/07/20 02:03:43
172.
ユーザー
名無しさん
zcHQs
>>171
何で?
グローバル新自由資本主義は終焉だよ
既にBRICKSに負けた
トランプをみろアメリカは没落を宣言して鎖国した
2025/07/20 02:05:30
173.
ユーザー
名無しさん
IxRiR
グローバリズムと反グローバリズム
資本主義と社会主義
表裏一体構造で同居するユダヤ思想

この辺りが
移民問題に資本主義的な金という基準を持ち込んだり
日本人労働者は税金取られてるのに移民は税金で優遇されるのはおかしいと
社会主義的な均衡を求めたり
色々と主義思想が入り乱れる混乱した議論になるのだろう
2025/07/20 02:05:50
174.
ユーザー
名無しさん
1b8BV
>>140
はい、公職選挙法違反発見
2025/07/20 02:08:34
175.
ユーザー
名無しさん
hkeRV
レフト退場!
2025/07/20 02:11:35
176.
ユーザー
名無しさん
JucWB
>>167
トランプはグローバリズムの手先だが?
このたびの新税法でグローバル大企業とメガ資産家に歴史的大減税をし、庶民に大増税したぞ?
2025/07/20 02:12:01
177.
ユーザー
名無しさん
JucWB
>>163, >>156
トランプはグローバリズムの手先だが?
このたびの新税法でグローバル大企業とメガ資産家に歴史的大減税をし、庶民に大増税したぞ?
2025/07/20 02:13:02
178.
ユーザー
名無しさん
JucWB
グローバリズムの手先トランプ↓

2025年7月4日
トランプ減税法案が下院通過、成立へ 企業と富裕層に恩恵・EVに逆風
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN02DX00S5A700C2000000/
2025/07/20 02:14:15
179.
ユーザー
名無しさん
QnZPY
>>164
日本人の靴を舐めるのが好きな二等国民扱いだったっけ?
2025/07/20 03:06:55
180.
ユーザー
名無しさん
VrG9l
差別される下地はお前らニダが作ったのが分からないのか?
2025/07/20 03:16:37
181.
ユーザー
名無しさん
09W51
>>140
参政党擁護がおびただしい公職選挙法違反
https://talk.jp/boards/seiji/1752947980
2025/07/20 03:21:18
182.
ユーザー
名無しさん
BV0MU
>>181

また自民党が作った おかしな法律か いい加減にしろよ自民党
2025/07/20 03:27:13
183.
ユーザー
名無しさん
tMuru
>>49
参政党が統一教会支持だったら
「バカとかチョンとか」なんて
言うわけないじゃん

統一教会って韓国の宗教なのに😆
2025/07/20 03:38:51
184.
ユーザー
名無しさん
DDXsq
韓国は日本よりずっと外国人の優遇措置なんかないだろ。
2025/07/20 03:45:18
185.
ユーザー
名無しさん
U1NwI
お前らが日本人セカンドなわけねーだろ気色悪いこといってんじゃねーゴミが
2025/07/20 04:07:18
186.
ユーザー
名無しさん
g732H
そうじゃねえよバカか。マイノリティがデカい顔して、おれらの言うことを聞け!とかって威張ってて大多数の日本人が迷惑することもあるんだよ。
2025/07/20 04:30:45
187.
ユーザー
名無しさん
8LiM5
差別じゃなくて区別だろw
日本人が日本国でサービスが優遇されるのは当たり前
どの組織だって一緒だろうが
2025/07/20 04:36:27
188.
ユーザー
名無しさん
j9Som
>>3
兵役逃れでしょうね
2025/07/20 05:14:35
189.
ユーザー
名無しさん
kY3am
居心地が悪ければ日本から出て行けば

と俺は言いたい
2025/07/20 05:17:42
190.
ユーザー
名無しさん
5cQkR
バース神がファースト
どん様はセカンド
掛布はサード

HTはこれで何も問題がなかったけどな
2025/07/20 05:18:42
191.
ユーザー
名無しさん
KXza7
>>183
今までネトウヨは自分でチョンガーと叫んでたことが安倍死でバレた
2025/07/20 05:58:22
192.
ユーザー
名無しさん
YcRFZ
外国人はあくまで外国人。アメリカでは昔からエイリアンと呼ばれる。そういうことだ。
2025/07/20 06:03:58
193.
ユーザー
名無しさん
a5uLX
外の人より中の人が大事なんだよ。
2025/07/20 06:07:58
194.
ユーザー
名無しさん
c7yMx
世界中が自国民ファースト。
日本だけ外国人ファーストでいなくちゃいけない理由なんてない
嫌なら帰れ
2025/07/20 06:10:33
195.
ユーザー
名無しさん
PiJGD
参政党伸びてるみたいだけど不安
怪しい商品売ってるカルト集団てイメージ強いから(´・ω・`)
2025/07/20 06:12:52
196.
ユーザー
名無しさん
V2X2A
日本が日本人ファーストなのは当たり前
まともな日本人なら参政党支持一択だし、今日はもちろん参政党に投票してくる

反日国賊共が大敗する素晴らしい日になるな
2025/07/20 06:13:55
197.
ユーザー
名無しさん
hlDlP
ここの住民がナチュラルに荷台に乗っていると思われるw
2025/07/20 06:19:13
198.
ユーザー
名無しさん
0V99E
帰国すればコリアンファーストですよwww
他所様の国で好き勝手しようとするのは侵略と同じですww
2025/07/20 06:19:23
199.
ユーザー
名無しさん
RpdeI
"自己愛性人格障害"(チョン)は、常に自分を優遇しろ!優遇しないと嫌がらせするがデフォだから(・∀・)
2025/07/20 06:22:48
200.
ユーザー
名無しさん
rGKib
半島へ帰ってどういう扱い受けるのか体感してこいや、日本のぬるさが分かるっての
2025/07/20 06:26:06
201.
ユーザー
名無しさん
N40bb
異常だったのが正常に戻るだけだぞ?w
2025/07/20 06:34:59
202.
ユーザー
名無しさん
hlDlP
ずっと日本人は酷い事をしたからーでしてきたから今さら路線変更はできないね
2025/07/20 06:37:22
203.
ユーザー
名無しさん
xvGkV
日本人が1番で無ければならない
では無く
例えば、生価値保護等の政策が誰一人日本人が洩れなく申請が通るようになったら
異国人も通せよ
って話しなんだがね
まあ事故に巻き込まれ必要とした治療費を支払うまでは遺体を日本に返さない
って言ってた狂った民族には分かるまいて
2025/07/20 06:42:00
204.
ユーザー
名無しさん
PXI3w
ルパンはサード
2025/07/20 06:42:24
205.
ユーザー
名無しさん
YcRFZ
在日コリアンwww自分達を朝鮮人とも言えないヘタレ。
我らは日本人と胸を張れるわ。
2025/07/20 06:48:11
206.
ユーザー
名無しさん
PXI3w
コリアンって蔑称らしいんだけど今度からなんて呼べばいいんだろうね?
2025/07/20 06:50:26
207.
ユーザー
名無しさん
MTCSk
在日コリアンで日本人に尊敬されている人物って居たっけ?
これが全てを物語っていると思う。
日本社会に素晴らしい貢献が出来る在日外国人が増えて欲しいものだ。
2025/07/20 06:54:06
208.
ユーザー
名無しさん
0CwUk
本当にこいつらが言う日本ファースト始めたら、政権交代後に政府主導でガイジン狩り始めるよ。実際はそこまでやらねえよ
2025/07/20 06:54:41
209.
ユーザー
名無しさん
kzjtT
その国の文化があるし国民性があって
その国の先祖がずっと作ってきた国に
よそからずかずか入ってきて権利だけ主張すんな
2025/07/20 07:42:20
210.
ユーザー
名無しさん
N9NIM
こんな当たり前のことを声高に言わなきゃならないのは国力すなわち経済が弱体化しまくってるからなんだよな
貧すれば鈍するで半ば思考停止になった連中がこのワードに飛びついてる
2025/07/20 07:47:39
211.
ユーザー
名無しさん
6cYsR
図々しいぶたきむちやな席なんかねえよボンクラハゲ
2025/07/20 08:03:46
212.
ユーザー
名無しさん
c7yMx
>>208
アカ狩りはやりたいわ
トランプがやってるみたいな
2025/07/20 08:06:00
213.
ユーザー
名無しさん
yQSKA
何でもかんでも差別に持っていこうとする
ここは日本なのだから、国が日本人を最優先で考えるのは当然だろう
2025/07/20 08:07:39
214.
ユーザー
名無しさん
NcJRb
物価高でそこまで追い込まれたんだよ
元凶は
アベ黒田が始めた異次元金融緩和円安政策
それを続けてきた日銀とジコウレンリツ政権
2025/07/20 08:09:18
215.
ユーザー
名無しさん
N9NIM
>>214
日銀の量的緩和で増えるのは金融機関の日銀当座預金な
これで物価が上がる理由って何?
2025/07/20 08:11:15
216.
ユーザー
名無しさん
Sfwq9
>>207
力道山は在日だってバラされて
中京新聞だかに抗議してたな

みんな朝鮮人なの嫌なんじゃね?
だから日本人風の偽名使うわけだし
2025/07/20 08:26:00
217.
ユーザー
名無しさん
BhnPE
こういうのが未だに蔓延ってるのを見ると多文化共生、多民族共生ってやっぱり無理なんじゃねえかなと

交流はあって然るべきだけど、分けといたほうが良いなと思うんやけどな
2025/07/20 08:37:19
218.
ユーザー
名無しさん
Rmdxd
外国人による犯罪対策を強化しようって話を外国人排斥問題にすり替える姑息なサヨク。
2025/07/20 08:39:27
219.
ユーザー
名無しさん
Dw1k4
>>217
弥生時代に稲作が伝わって格差が生まれ富の奪い合いが起こったように、同じ日本人でも千年以上争い続けてきたからな
このたった80年間たまたま平穏な時間だったというだけで外人と共生できるなんて考える方が愚かだわな
2025/07/20 08:44:23
220.
ユーザー
名無しさん
Ga2Cl
外国に対して権利ばかり主張する
それは自国でお願いします
2025/07/20 08:45:26
221.
ユーザー
名無しさん
Dw1k4
立花は議席獲るだろうが、トランプの帽子被って日本人ファースト強調するこいつとジョーカーでN党は極右政党の矢面に立つな
2025/07/20 08:47:51
222.
ユーザー
名無しさん
OeaO3
中国人とか飲食店で食い終わってもずっとぺちゃくちゃしゃべってて店員に注意されてるけど
向こうからしたら日本はしゃべってるだけで店を追い出す冷たい民族だって思ってるしな
文化が違えば共生は無理
2025/07/20 08:55:20
223.
ユーザー
名無しさん
vQCje
ここは日本なんだから当たり前
日本人が外国に行って同じ権利があるか?
差別じゃなく区別
2025/07/20 08:57:48
224.
ユーザー
名無しさん
6wFxC
しばき隊に「在日か?」聞く河合

https://youtube.com/shorts/WT4Tzp8pyjM?si=IflNvof3mwKqZQcu
2025/07/20 09:11:04
225.
ユーザー
名無しさん
itkxe
>>157
すぐ辞める外国人を雇ったら公金が支給されるし、
大学生も外国人なら公金が貰えるし、
日本人をバカにする公的イベントする国だもの。


外国人労働者雇用で最大72万円!「外国人労働者就労環境整備助成コース」の活用で企業の未来を拓く | 行政書士しかま事務所
https://gyousei-shikama-office.com/blog23/
特定技能の外国人、退職者6割が在籍1年以内 民間調査 - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE292520Z21C24A1000000/


インド人留学生に1人年300万円 AI人材確保へ文科省 - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE059U40V00C24A9000000/
インド人留学生「300万支援?もっと寄こせよ!日本人はせこいんだよ!」
https://www.youtube.com/watch?v=-AzkAm7wJt4


【あいちトリエンナーレ】展示中の「間抜けな日本人の墓」という芸術作品をご覧下さい - 桜 咲久也の日記
https://sakurasakuya77.hatenablog.com/entry/2019/10/12/060008

田口一登議員の個人質問②「表現の不自由展・その後」への市長の中止要請について(2019年9月13日) - 日本共産党名古屋市会議員団

事実でなかったという気持ちを持ってる人がものすごくいる(市長)
【市長】<省略>
特攻隊の6000人以上がなくなっているけど、その人たちを間抜けな日本人の墓ということも著しく日本人の心を踏みにじると思いますよ。
少なくとも公共が主催する場でやるようなことではありませんよ。

【田口議員】<省略>
 市長、あなたは行政が主催する展覧会では、「政治的中立性について、意識しなけれなばならないと答弁されました。
「政治的中立性」を口実に、行政が表現の機会を保障しないということは、表現の自由の重要性を認識していないことになるのではありませんか。お答えください。

https://www.n-jcp.jp/2019/09/22327.html
226.
ユーザー
名無しさん
rG2op
日本で日本人が普通に暮らせるというのを護るってだけだよ
何もおかしい事は無い
2025/07/20 09:16:58
227.
ユーザー
名無しさん
QGEuA

そもそも日本人が韓国で政治的発言が
できるのかよ?
ふざけんなって話だよな🤔
2025/07/20 09:19:03
228.
ユーザー
名無しさん
swYGx
>>226
国が回らなくなるレベルまで婚姻率、出生率低下させた日本人
日本人がまともに暮らせる日本を崩壊させたのは日本人なわけだが
2025/07/20 09:31:26
229.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
マスコミや傘下の人権団体、果てはしばき隊まで総動員して参政党を潰しにかかる日本共産党に改めてそら恐ろしさを感じる
2025/07/20 09:33:39
230.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
共産党
配下そろって
オウンゴール
2025/07/20 09:40:17
231.
ユーザー
名無しさん
swYGx
参政党の主張には支持できるものも多いが
反グローバリズムは幼稚な人気稼ぎだと思うよ
2025/07/20 09:41:52
232.
ユーザー
名無しさん
c7yMx
共産バカの日本人ファースト批判は大失敗だったと思うよ
あれで余計に日本人に火がついた
2025/07/20 09:44:03
233.
ユーザー
名無しさん
NzZGV
ここで日本人ファーストを受け入れたら、次は上位層ファーストってなるだけなのに、ほんと短絡的な方に流れる人が多いね日本人は
2025/07/20 09:45:44
234.
ユーザー
名無しさん
Dw1k4
>>233
何を根拠にそうなると思ってるのか分からないけど
外国人ファーストになるくらいなら日本人ファーストの方がいいに決まってるってことでしょ
頭悪いね君
2025/07/20 09:50:44
235.
ユーザー
名無しさん
4ArTh
日本が気にいらなければ、祖国に帰ればいい。
2025/07/20 09:57:36
236.
ユーザー
名無しさん
EGWOn
日本が豊かな時なら外国人にいくら金使っても誰も気にしてなかったけど貧乏になったから先に日本人なんとかしてくれよってなってるんだろう
2025/07/20 09:58:54
237.
ユーザー
名無しさん
NzZGV
>>234
外国人に得をさせたくないという発想では、日本人を守るどころか社会全体が疲弊していくだけ
本当に守るべきなのは分断ではなく、共に暮らす前提の社会の仕組み
2025/07/20 10:00:33
238.
ユーザー
名無しさん
XD6o3
二言目にはシャベツニダか。
典型的<ヽ`∀´>ニダーさんでほっこりw
2025/07/20 10:01:00
239.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
>>237
日本人と外国人は分断する前から分かれてる
2025/07/20 10:02:03
240.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>237
そんなこと参政党は行ってないぞ、ただルールを守らない外国人にはご退場願おうと言ってるだけ
2025/07/20 10:02:24
241.
ユーザー
名無しさん
NzZGV
>>239
それは前時代的な発想で、結局のところ身分制度を言い換えているに過ぎない
成熟した社会において、違いを理由に線を引くような考え方は極めて稚拙
2025/07/20 10:07:16
242.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>241
そもそも日本人と外国人の権利をまったく同じにすることは国防上の観点からも不可能
2025/07/20 10:08:54
243.
ユーザー
名無しさん
NzZGV
>>240
ルールを守らない人に退場してもらうのは、当然のこと
でもそれは日本人か外国人かに関係なく、すべての人に平等に適用されるべきルールの話だよね?
「外国人だから」とはならない
2025/07/20 10:09:20
244.
ユーザー
名無しさん
Dw1k4
>>237
「共に暮らす前提の社会の仕組み」こそ日本人ファーストだと思うけど
日本が受け入れるんだからまず日本人が土台としてしっかりしないといけないのは当たり前じゃん...自己矛盾してるのに気付いてないのかな

ところで、外国人は具体的にどういう「得」があって日本にわざわざやってくると思ってるの?
要するに日本にあって他国にはないメリットとは?
2025/07/20 10:09:28
245.
ユーザー
名無しさん
NzZGV
>>242
国防や安全保障の分野で、国籍による区別があるのは確かにその通り。だが、生活・雇用・教育・医療といった日常の社会権や人権にまで、その発想を持ち込むのは別問題
安全保障と差別の正当化は違う話
混同するのはただの議論のすり替え
2025/07/20 10:11:23
246.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>243
日本人退場てどこ行くん?
2025/07/20 10:12:01
247.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>239
どうわかれているの?kwsk
2025/07/20 10:13:27
248.
ユーザー
名無しさん
NzZGV
>>244
外国人が「得をしに来てる」のではなくて、日本社会が共存を前提に成り立ってる

日本に来る外国人の多くは、日本では少なくとも最低限のインフラ、比較的安全な生活、就労の可能性があるという理由で来てるのでは?
つまり、日本が特別得をさせてるわけじゃなく、母国に比べて相対的に安定してるだけ

むしろ日本人がやりたがらない仕事を支えてくれてることが多い
日本としても助けられてる面が多いと冷静に見た方が、バランス取れる
2025/07/20 10:15:03
249.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
>>247
憲法が権利を保障するのは日本国民まで
2025/07/20 10:18:02
250.
ユーザー
名無しさん
1ybKX
日本で在日ファーストが当たり前か?
2025/07/20 10:18:33
251.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>249
それは君間違ってるぞ。
人権は誰にでもある。
憲法というのはその人権侵害をしないよう国民が政府にかけた約束だ
2025/07/20 10:19:34
252.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>245
たとえば高額の医療を享受する為に日本に来て国民健康保険に加入し治療後、保険料どころか病院への支払いまで踏み倒して帰国してしまう、こういうのを制度を厳格化して防ぐことは人権や社会権を侵害することには当たらない
2025/07/20 10:20:24
2025/07/20 09:16:34
253.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
社会保障の方こそ枠が決まってるんだから分配の順番が重要
2025/07/20 10:20:49
254.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>252
それ、一部の犯罪者の話やんw
一部の万引き犯がいるから店頭に商品を陳列するなといっしょだ
2025/07/20 10:21:22
255.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>253
なにの枠?
2025/07/20 10:21:40
256.
ユーザー
名無しさん
M7iU4
母国で暮らした事のない人の意見だ、という点に注意しなければならない
2025/07/20 10:21:42
257.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>254
だからといって反対する理由にはならないだろ
2025/07/20 10:21:50
258.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>257
なるよw
商品店頭販売しなくなったらみんなめっちゃ困る
2025/07/20 10:22:35
259.
ユーザー
名無しさん
M7iU4
この意見は、日本でも母国でも(本音では)支持を得ないんじゃないか
(本音では支持しないが日本を攻撃するために同意するという事はありうる)
2025/07/20 10:23:58
260.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>258
結局法律なんて一部の不心得者のせいで厳格化しなければならないしそうしてきた、これが真実
2025/07/20 10:24:08
261.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>260
じゃあ聞くけど店頭販売しなくなるのもしょうがない、これが君の真実?
だったら部屋からでろとしか言いようがないなw
2025/07/20 10:24:36
262.
ユーザー
名無しさん
NzZGV
>>252
不正利用の防止はもちろん重要
でも、それを理由に正当に制度を利用している外国人の権利まで一律に制限するのは、「痴漢がいるから、すべての男性を公共交通機関から排除しよう」という発想と同じ
対応すべきは制度の改善であって、属性そのものの制限ではない
2025/07/20 10:24:56
263.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>258
例えが間違ってるんだわ、万引きされないように警備員を配置するだけ
2025/07/20 10:25:26
264.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
>>251
人権があるのと国が国民の権利を守るのは別なこと
2025/07/20 10:25:54
265.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
>>255
金
2025/07/20 10:26:13
266.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>263
だったら保健も同じじゃね?
店頭販売は続ける、これが君の意見だよな?
警備員を配置したらいいっていうのが君の意見だよね?

なんか違うかw?
2025/07/20 10:26:27
267.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>264
そうだよ、わかってんじゃん。
だからここで憲法を持ってくるのはまったく明後日なんだわ
2025/07/20 10:26:52
268.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>265
ないよ、そんなもんw
上級にだまされんな。

日本は福祉にかける費用が小さすぎるんだわ。
上級とお友達にお金流しすぎ。

それの百分の一でも福祉に回したら日本はずっといい国になる
2025/07/20 10:27:47
269.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>266
ああ、そうだが、ちゃんと日本のルール守って税金も保険料も納めてる外国人が排除される理由は無いわな、参政党もそんなことしろとは言っていない
2025/07/20 10:28:19
270.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>269
言ってるよ?
参政党は税金や保険料を収めてる外国人もファーストですなんて
一言も言ってない。

言ってるのは日本人ファーストだけ。

てことはやつらにとって外人は全員セカンドなのよ。
騙されるな
2025/07/20 10:29:23
271.
ユーザー
名無しさん
Tuf8q
ザイニチは国籍関係なく一旦全員お帰りいただいて、新しいルールを議論すべきだね
2025/07/20 10:30:00
272.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>270
言ってないだろ、それを曲解または邪推と言う
2025/07/20 10:30:46
273.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
>>268
支出の1/3が社会保障費なのに小さすぎ?
2025/07/20 10:31:58
274.
ユーザー
名無しさん
Dw1k4
>>248
日本が「母国に比べて相対的に安定してる」ことはメリットそのものでしょ
その大きな得のために来てるんだよ
小学生みたく言葉遊びしてるんじゃないんだよ?真面目にやってね

要するに君の発言を端的にまとめると日本には「安心安全な環境」という「資源」があるということ
母国よりも豊かなその資源を得るために外国人は来るのだから、まずその資源を守る日本人ファーストが大前提ということだね

ほら、綺麗にまとまったでしょ
自己矛盾に気付けたかな?
2025/07/20 10:32:16
275.
ユーザー
名無しさん
unZz5
差別されても仕方ないんです

日本に外国籍のまま居座り続けてるなんて異常なんです
本来は不法滞在なんです

数が多すぎて対応できなくなっただけで
2025/07/20 10:32:25
276.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
生活保護なんかも本来相互主義であるべきで、相手国の在留邦人に給付してくれる国のみ、その国の日本在留者に支給することはやぶさかでは無い
2025/07/20 10:32:54
277.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
>>267
日本人ファーストの話に人権持ってくるのが畑違い
2025/07/20 10:32:57
278.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>277
これって人権の話だよ。
それ以上でもイカでもない
2025/07/20 10:33:53
279.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
>>278
人権をその意味で考えてるなら
外国人の人権を守るのは外国
2025/07/20 10:38:35
280.
ユーザー
名無しさん
unZz5
>>278
人権の話じゃないよ

本来の不法滞在を不法滞在に戻して追放すべきって話だよ
日本で外国籍を優遇しないなんて当たり前

旅行者第一の国なんてあるわけないんだよ
在日はただの不法滞在犯罪者
2025/07/20 10:39:28
281.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>279
他に人権にどんな意味があるんだあろww言ってみw
2025/07/20 10:39:41
282.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
イスラムやインドじゃ女性の人権とか異世界レベル
最大公約数は無い
2025/07/20 10:39:53
283.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
そら国籍が変わっても人権は「ある」だろうよ
その国なりのな
2025/07/20 10:43:01
284.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>280
それは君の考えで参政党の神谷とは180度別だねw
2025/07/20 10:48:05
285.
ユーザー
名無しさん
NzZGV
>>274
資源のある場所に人が集まるのは自然な流れで、どの国でも起きている
それを「自国民だけのもの」と囲い込もうとする発想は、社会の分断や排他性を助長し、結果として内外からの信頼を失う
信頼の喪失は国家の持続的な発展を阻害する

日本人が社会の基盤を守るべきという考えには同意できるが、それは排除や冷遇の理由にはならない
2025/07/20 10:50:05
286.
ユーザー
名無しさん
unZz5
>>284
同じだよ

在日優遇も当然終わり
金ないんだから在日へのナマポなんて当然終わらせないと

日本人ファーストだからね 日本人なら許されない犯罪を見逃されてる時点で今は外国人ファーストになったる
在日不法滞在犯罪者への特例は終わらせて帰国事業しないとね
2025/07/20 10:51:55
287.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
神谷は言ってないけど
ヘイトスピーチ解消法を廃止してくれそうな政党に躍進してほしいな
チョンパヨクがただのスローガンさえ言論弾圧しようとする時の足がかりになってる
この法律にさらに罰則つけようとかいう政党には消えて欲しい
2025/07/20 10:52:02
288.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>286
いや、よく考えて。
参政党は君のように不法滞在だけセカンドであとはみんなファーストですなんて
一言も言ってない。

彼らにとって外人は十把一絡げにセカンドなんだよ
2025/07/20 10:55:52
289.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
フッ化水素輸出で韓国をホワイトから外した時も
書類揃えたら必要分は売るからルールを守れと言ってるだけなのに
当分謝罪と賠償ニダー!って騒いでたな

今回もルールを守れと言ってるだけ
2025/07/20 10:58:45
290.
ユーザー
名無しさん
xdrKy
チャイナドベ

コリアブービー

だけどな
2025/07/20 11:01:28
291.
ユーザー
名無しさん
Dw1k4
>>285
日本は「安心安全」という他国にはない豊かな資源を持っている
そうすれば外国人はそのメリットを得るためにやって来てくれるのだから、大前提としてその資源を守るのは当たり前のこと

俺はそう言ったんだけど、これのどこが「自国民だけのものと囲い込もうとする発想」になるの?
ちゃんと俺の言ってること理解してね

そして更に続けると、外国人を受け入れつつその資源を守る方法は、アメリカみたいに「7億円くらい出せば永住権や国籍を与える」ようにすればいい
そうすれば貧困の外国人が日本へ来て犯罪を犯す可能性は著しく下げることができるし、金持ちの外国人によって日本の経済が発展できる
これが正解でしょ
2025/07/20 11:01:45
292.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
自国ファーストは韓国がよっぽど
と言いかけたけど
基本はあの国

事大主義だよな
2025/07/20 11:02:17
293.
ユーザー
名無しさん
unZz5
>>288
不法滞在犯罪者がいなくなればあとは旅行者や仕事の一時滞在だろ

そんなのは自国民よりセカンドに決まってんだろ
何の問題があるんだ(笑)

在日に本来なら与えられるべきでない永住資格とナマポをしかも優先的に与えられてるのが異常なんだよ
2025/07/20 11:03:47
294.
ユーザー
名無しさん
0CUlL
在日は今まで「在日ファースト」で権利を獲得した。しかも彼ら日本人よりも上と言う敗戦日本人よりも上の民族と大暴れし、暴力団組織も作り上げた。
2025/07/20 11:03:56
295.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
韓国の日本大使館前の売春婦像をいつまでも撤去しないのは
明らかに日本を下に見てるだろ
慰安婦合意で韓国側のほとんど唯一の履行義務だぞ
2025/07/20 11:07:44
296.
ユーザー
名無しさん
9TOCV
>>1
君達の祖国韓国では日本人に対し生活保護費払わないじゃん
韓国人ファーストなんじゃないの?
本当他人批判が大好きな民族だよね
2025/07/20 11:17:02
297.
ユーザー
名無しさん
1oiAo
移民は自ら進んで祖国を棄てた。それは罪深い行為だと思う。
それだけでなく、移民した先で権利だけ貰おうとしてる。
これも罪深いと思う。
移民が低く扱われるのは当然だと思う。
2025/07/20 11:20:57
298.
ユーザー
名無しさん
9KMOd
〝在日コリアン(外国人)ファースト〟の現場の日本を普通の国家のように〝日本人ファースト〟に変えたいというスローガンだろう。

現在進行形で世界でも、稀な在日コリアンが日本人よりお得な生活ができる日本。
それを甘過ぎでしたので普通国家にしましょうね。
それだけど。
その夢のスローガンを掲げただけで、何を〝差別〟とか騒いでるんだろう。

ソウルの中心で〝韓国人ファースト〟はおかしいと日本人は叫ぶ!のか。

2025/07/20 11:33:59
299.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>293
それは君の考えで参政党の神谷とは100%違うね。
彼は外人を全部ひとまとめにして日本人ファーストって言った
2025/07/20 11:35:06
300.
ユーザー
名無しさん
aSv9f
3等日本人
2025/07/20 11:40:23
301.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
逆に問いたいが自国民ファーストでは無い国って世界の一体どこにあるのかね
2025/07/20 11:43:58
302.
ユーザー
名無しさん
ncP4Z
>>301
自国民ファーストの考えが悪いんじゃなく、言葉だけ一人歩きして、自国民ファースト=在来外国人排除だと思ってる輩がいるのが問題なんだよ
で、そう思っているのが、反参政派は当然、参政派の中にもいる
ってか、参政党派の中の方が、むしろ多いんじゃないの?
2025/07/20 11:59:02
303.
ユーザー
名無しさん
jPkSj
もう生きられへんのやで

ふぁびょーん
2025/07/20 12:00:41
304.
ユーザー
名無しさん
Et9JC
>>302
だったら参政党を潰しても意味ないな、地道に説くしか無い
2025/07/20 12:01:18
305.
ユーザー
名無しさん
WRYUi
NO JAPANやら日本食品買うな!日本企業は出て行け!
こんな反日の人たちは反感買って当たり前でしょ

韓国系の人は先に自国の経済の立ち直りが優先だよ
2025/07/20 12:10:42
306.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
>>302
それも外国人が何か被害を被った時にヘイトクライムとして裁くならともかく
外人気に入らないから出て行けも
本来は言論の自由にすべき
2025/07/20 12:12:38
307.
ユーザー
名無しさん
o8qa4
こういう連中には「だったら自国民ファーストじゃない国ってあるんですか?韓国は外国人ファーストなんですか?」って聞けば良いんだよな。
火病発動で感情論に論点すり替えるだけだろうけど。
2025/07/20 12:17:55
308.
ユーザー
名無しさん
wNRYq
何でまだいるんだ?
2025/07/20 12:22:05
309.
ユーザー
名無しさん
dvla6
ぶっちゃけ俺だけファーストって言いたいんだけど それはさすがに無理あるから日本人ファーストで我慢してる
 外人なんて遠すぎてどうでもいい
2025/07/20 12:29:53
310.
ユーザー
名無しさん
U6Ave
じゃ韓国に移住しろよ!
2025/07/20 12:36:38
311.
ユーザー
名無しさん
mJrfQ
外国人を追い出せとか差別しろというわけでは無いのにな
2025/07/20 12:37:42
312.
ユーザー
名無しさん
F9qaQ
>>3 帰化は犯罪者の一族は不可なんだよ
兵役逃れとかじゃ無い
2025/07/20 12:40:28
313.
ユーザー
名無しさん
Dw1k4
数千年かけて単一で発展してきた島国の日本に突然大陸から文化も思想も違う他民族が大量にやってきて仲良くできるわけがない
そんなことはまともに動く脳みそ持ってれば誰でもわかることだと思うけど
自国ファーストの何が悪いのかを教えて欲しいわ
2025/07/20 12:49:22
314.
ユーザー
名無しさん
UnM10
韓国での日本人はセカンド、サードどころか外野やボールボーイ扱いだがな
2025/07/20 12:49:53
315.
ユーザー
名無しさん
oibXf
今まで甘やかされてきたからつけ上がる
2025/07/20 13:01:16
316.
ユーザー
名無しさん
KQaPy
参政党に投票してきました
2025/07/20 13:04:48
317.
ユーザー
名無しさん
ZeOVU
童貞ファーストで
2025/07/20 13:10:27
318.
ユーザー
名無しさん
po11e
自国民ファーストじゃない国って植民地以外無いよね?
外国人は異国が住みにくいなら自国に帰ればいいと思うよ
2025/07/20 13:22:52
319.
ユーザー
名無しさん
OJGQx
>>291
富裕層は政治的・経済的リスクを避けるために拠点を複数持ち、短期的な滞在や投資目的で移動する傾向がある
こうした層は、日本社会に長期的に根を下ろすとは限らず、地域コミュニティや労働現場の担い手としては不安定

高額な投資で入国した富裕層は都市部に集中する傾向があり、深刻な人手不足に直面している地方や一次産業の現場には波及しない
日本全体の持続可能性を支えるには、こうした地方や一次産業の現場に根づいてくれる人材の確保が不可欠

したがって、富裕層に限定した受け入れ政策では、日本が直面している労働力不足や少子高齢化といった構造的課題には対応できない
必要なのは、地域や職場の現場でともに働き、暮らし、社会を支える担い手
一時的な資金流入ではなく、人の関与と定着こそが、社会の持続に必要
2025/07/20 13:25:51
320.
ユーザー
名無しさん
Ni7q3
じゃあ韓国では外国人も同列に扱うのか? バカだろこいつ
2025/07/20 13:30:57
321.
ユーザー
名無しさん
iILq7
当たり前でしょ

ファーストになりたいなら自国は帰りなさい
そして同じ民族の中で戦い抜きなさい

それができない、やりたくない弱虫、腰抜け、怠慢な外国人しか日本にはいないんですよ

まともな外国人は皆母国に住んでる
2025/07/20 13:37:17
322.
ユーザー
名無しさん
iILq7
外国人を須く差別したりヘイトを投げてるわけではないんですよ

母国で母国のために懸命に生きている外国人はどの国の民族でもリスペクトしてますよ

あまり日本の右翼を舐めないでもらいたい
2025/07/20 13:38:23
323.
ユーザー
名無しさん
wXE1S
>>1
当たり前の事を言っても差別的ってどんだけ腐ってる?日本
2025/07/20 13:41:42
324.
ユーザー
名無しさん
wXE1S
>>1
こん害人だらけだと災害時に略奪が頻発するよ火事場泥棒
2025/07/20 13:43:54
325.
ユーザー
名無しさん
vwMSg
セカンド=チョン
サード=チャイナ
ショート=クルドの布陣で甲子園を目指します
2025/07/20 13:44:58
326.
ユーザー
名無しさん
0YXCJ
外国人と言ってもおフランス・おドイツは日本人以上の待遇
一方鮮人は犬猫猿鳥馬羊ミミズ級・・特権階級です
2025/07/20 13:52:37
327.
ユーザー
名無しさん
RpdeI
🟧参政党🟧大阪応援演説
梅村みずほ×しばき隊(軍団)

【参政党】【梅村みずほ】最終日、梅田が熱狂!梅村とアンチの大群との最終決戦の行方がコチラ
https://youtu.be/VYt3pnxihdM?si=9IgdDXY4taFzJ1Sn
2025/07/20 13:55:15
328.
ユーザー
名無しさん
Dw1k4
>>319
「富裕層に限定した受け入れ政策では労働力不足や少子高齢化といった課題には対応できない」
↓
・労働力不足については、賃金を上げればいいだけ
そもそも、企業が助成金補助金目的で安い賃金で外国人労働者を優遇し日本人の働く機会を減らしているのは、憲法における労働の義務を損ねている可能性すらある
労働力不足という問題の根本はそこにあるのであって、安い賃金で外国人を受け入れるのはその場しのぎの逃げにすぎない
・少子高齢化については(そもそも今の議論と何の関係があるのか意味不明だけど)、不特定多数の外国人を受け入れることでそれが解消できるとは到底思えないので論外

「必要なのは、地域や職場の現場でともに働き、暮らし、社会を支える担い手
一時的な資金流入ではなく、人の関与と定着こそが、社会の持続に必要」
↓
労働者の確保も地方における経済消費も、ようするに金があれば解決するだけの話
優秀な金持ちの外国人に、いかに日本で金を落としてもらうかを考えるべき
働けなくなれば生活保護がある、働けない人が生活保護を受ければ消費が生まれるんだから、生活保護を十分に与えられる財源があればいいだけのこと
それにいたずらに人を増やしたところで、君のような頭の悪い外国人ばかりだったらただ治安が悪くなるだけじゃん
社会の持続に真に必要なのは人ではなく金、つまり経済を回す資本力

「富裕層は日本社会に長期的に根を下ろすとは限らない」
↓
いや、そんなこと言い出したら、あらゆる外国人がそれに該当してくるけど...君、今の論点全く分かってないでしょ?
それなら単純に、「たとえ短期間でもたくさんお金を落としてくれる富裕層の方が断然優遇すべきだ」ってなるじゃん、そうでしょ?
俺の高度な理論を否定するために、自分自身の意見諸共切ってる自己矛盾に気付こうね
2025/07/20 14:35:04
329.
ユーザー
名無しさん
A7D3O
同胞は嫌がらせ迷惑行為破壊活動やってるの見てなんとも思わないの?
2025/07/20 15:04:13
330.
ユーザー
名無しさん
0YXCJ
博多から上陸山口糞村経由でネズミ算式に繁殖
収拾がつかない
2025/07/20 15:16:42
331.
ユーザー
名無しさん
wXE1S
>>1
寄生を退治しようかな
2025/07/20 15:16:59
332.
ユーザー
名無しさん
OJGQx
>>328
少子高齢化は働く人の絶対数が減るという構造的な問題で、たとえ賃金を上げても、そもそも働く人がいなければ企業や地域社会は成り立たない

また、資産家の消費は1人で支えられる経済規模に限界があり、社会を回しているのは、日々働き、日々消費する多数の人たち
金が回る社会には、それを受け取り、循環させる働き手や生活者が必要

君の理屈を突き詰めれば、観光だけに依存した見せかけの経済に陥る
しかし現実の社会は、教育・医療・インフラ・福祉・物流など、日常を支える構造があって初めて成立する
一時的に金を落とすだけの外国人では、そうした社会の基盤には関われない

結局のところ、「お金があればいい」というのは市場経済の側面だけを見た議論で、社会には仕組みがあり、そこに長く関与する人がいて初めて持続可能になる
金だけを求めるなら企業で十分、しかし社会は人との関係で構成される
2025/07/20 15:17:16
333.
ユーザー
名無しさん
wXE1S
>>1
祖国の在日韓国人差別は良いのか?
2025/07/20 15:18:50
334.
ユーザー
名無しさん
Dc1FK
もお。しゃべるな。
しゃべるほどに在日朝鮮人への敵を増やしていく。
2025/07/20 15:22:50
335.
ユーザー
名無しさん
N40bb
何を怯えてるんだい?^^;
2025/07/20 15:51:18
336.
ユーザー
名無しさん
s7gD2
ウンザリしてるからね
2025/07/20 15:58:09
337.
ユーザー
名無しさん
Hg3p2
オマエラの言う在日朝鮮人の定義がわからん
帰化していない人に対してなら分からんでもないが、
帰化した人に対して言っているなら、「日本国民に対する」ただの差別だ
2025/07/20 16:00:18
338.
ユーザー
名無しさん
7KkwE
日本に帰化しても日本国民として差別する日本

どうしようもないな
2025/07/20 16:01:55
339.
ユーザー
名無しさん
Hg3p2
>>338
某党は、それがしたいとハッキリ言ってるんだけどな
2025/07/20 16:15:29
340.
ユーザー
名無しさん
0YWeo
あまりにも外国人を優遇しすぎたからだろうに

お前らが中国に媚び媚びだからこうなってるんだよ
2025/07/20 16:19:44
341.
ユーザー
名無しさん
FWfVR
ようは受け取り方次第なんだよね
俺は日本人ファーストでいいと思うが極端な差別はダメ
つーか納税していない外国人にそこまで予算をつぎ込むのであれば
貧しい日本人に予算を分配すべきだとは思う
2025/07/20 16:32:00
342.
ユーザー
名無しさん
IsnNh
国に帰ってから文句言えチョン
2025/07/20 17:09:38
343.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
>>341
そもそも日本人ファーストは差別ではない
憲法がそうしろと言っているのだから
で、日本に住む以上は憲法を遵守する必要があるわけで
日本人ファーストであることに対して疑義を申し立てるのは完全に筋違い

憲法に書かれていることを受け入れられないなら、それはもう日本から出て行くしかないわけ
2025/07/20 17:15:25
344.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>343
差別だよw
完全なる人権侵害
2025/07/20 17:17:54
345.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
>>344
Zには残念な事実だが特定の存在を優遇することは差別にはならない
それが差別になるのであれば、弱者を優遇することができなくなるから

日本人ファーストというのは他国民を虐げるというような話じゃないのだよ
2025/07/20 17:27:26
346.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
アファーマティブ・アクションってやつか
2025/07/20 17:29:19
347.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>345
それ、誰から聞いたの?
そもそも弱者を優遇って何w?

具体的に言ってよw
2025/07/20 17:29:30
348.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
そもそも、優遇が差別という主張なら
「特定民族にのみ許された特別永住許可」は差別だろうww
2025/07/20 17:30:51
349.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>348
早く説明してよ、待ってんだよw
2025/07/20 17:31:33
350.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
>>347
馬鹿にはわからないかな?
障碍者給付金だとか女性専用のスペースだとか、そういうもののことだぞ
優遇を差別というのであればそれら全てが無くなり、社会的身体的に不利な状態であるまま完全に平等になるということだ
そうなったら綺麗さっぱり淘汰されるぞ、弱者は

ゆえに、優遇は差別にはならない
2025/07/20 17:33:36
351.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

>>349
これのことじゃね?
https://assets.st-note.com/img/1716820702888-QKujsm65x8.png?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85
2025/07/20 17:34:53
352.
ユーザー
名無しさん
vIePH
国籍ねえなら祖国に帰れ
クソチョン土人が
2025/07/20 17:37:00
353.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>350
おいおい、それはビジネス上の話やんけ、馬鹿だなw

国家の法律の話してくれよ。

ビジネスで儲かるから女性サービスデーとかいれるなよw

ほんと賛成t号ってこどおじ党だなあ
2025/07/20 17:39:27
354.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
まぁなんだ
どうしても「優遇は差別である」という主張をしたいなら国連の場でどうぞ
なにせ、弱者は優遇されるべきということをやってるのは国連人権理事会なので

>>353
憲法を今すぐ読んで来い
13条あたりがお勧めだぞ
国民(日本国籍者)の教授すべき権利についてガッツリ書かれているからね
日本人なら普通知っているものだけど、君日本人じゃないみたいだからちゃんと教えておくよ
2025/07/20 17:41:10
355.
ユーザー
名無しさん
X1MpK
セカンドサードって優先度は下がるけど対処するし見捨てるわけではないのになんで差別になるんだよ
2025/07/20 17:41:35
356.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>354
君憲法がなにかわかってないw

別にビジネス上で儲かるから女性サービスとか、
メガネかけてる人サービスとかは憲法とまったく関係ないんだわ。

ほんとアホだなw
まあ参政党に騙されるタイプだよ
2025/07/20 17:42:10
357.
ユーザー
名無しさん
wXE1S
>>1
チョンファーストの祖国へ帰っては?
2025/07/20 17:43:42
358.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
ちなみに俺は参政党の物言いに賛成しているわけじゃない
というかむしろ辟易しているが、日本人ファーストというものの考え方に対してはキッチリ間違っていないことを主張しているだけだ
日本人ファーストは何も悪いことではないし、悪びれるようなことでもない
日本国内で日本人だけが持つ当然の権利

それを享受したいなら、とっとと日本人になってください

てか、どうやら絡んできてる馬鹿、日本語が通じないみたいだねw
話も摩り替えるし都合の悪いことは一切触れようとしない
ただ「それは違うそれは違う」と関係ないことを連呼してるだけ

もう一度言うけど、「優遇は差別ではない」
辞書をひけば小学生でも理解できることだ
2025/07/20 17:45:13
359.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
なんならAIにでも聞いてみるといい
優遇は差別ですか?って

「優遇は差別ではありません。差別とは不当な扱いを受けることです」って答えが速攻で返ってくるぞw
2025/07/20 17:47:43
360.
ユーザー
名無しさん
qcXzA
>>359
諦めろw
無理筋だw

女性サービスデーに憲法を持ち出したのは悪手だったねw
2025/07/20 17:48:29
361.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
>>360
これが「優遇は差別である」という自分の主張にさえとうとう触れなくなってしまった哀れなZさんですw
2025/07/20 17:50:38
362.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9

アファーマティブアクションの概念を否定するなら
いよいよ在日特権の存在が陰謀論で無くなって来る
2025/07/20 17:53:14
363.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
あと、俺がいつどこで女性サービスデーなんてのを書いたのか引用してもらえると助かるね
「女性専用スペース」と書いた記憶を持ってるんだけど、どうにもその「女性サービスデー」なんてのを書いた記憶がないもんで
2025/07/20 17:55:58
364.
ユーザー
名無しさん
OzwLz
オマエの国の反日政策考えてみろよ白丁
2025/07/20 18:04:01
365.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
http://www.asahi.com/special/nuclear/TKY200307180266.html

優遇をやめた石原都知事は立派だと思う
2025/07/20 18:04:04
366.
ユーザー
名無しさん
0Y3Mf
まあ、在日でも反日でなくて、日本の掟に従って生活すれば、何の問題もないな
2025/07/20 18:07:47
367.
ユーザー
名無しさん
yR7Wj
朝鮮総連関連組織の関わる税金特権

外国籍者が日本で刑事罰を受けた場合は出所後に国外退去に処されるのに対して、
特別永住権者は事実上退去処分が免除

一部の地域で行われていた特別永住者に対する住民税半額化

安易な通名変更許可
朝鮮商工連による「5項目の『合意事項』」
朝鮮総連施設などの固定資産税の免税措置(朝鮮総連関連施設地方税減免措置問題)
朝鮮学校の用地使用に関する無償もしくは格安貸与

弱者の優遇を否定するならこれらぜーんぶ

在 日 特 権
2025/07/20 18:15:59
368.
ユーザー
名無しさん
0V99E
>>363
アタオカは認知機能が壊れてて
勝手に歪めるので、対話不可能w
2025/07/20 18:18:49
369.
ユーザー
名無しさん
JnYhT
国の意味を理解した方がいい。在日でも日本国籍があれば日本人であり、日本国がその人の責任を負う。
韓国籍なら韓国が責任を負う。
2025/07/20 18:38:47
370.
ユーザー
名無しさん
Yf16z
バッターバット投げましたっ
ぉおきい!ぉおきい!ホーーーム乱!
2025/07/20 18:54:45
371.
ユーザー
名無しさん
nqwcr
>>152
願望と現実の区別がつかなくなったら後期高齢者入りだな。
お薬飲もうね、おじいちゃんw
2025/07/20 21:30:19
372.
ユーザー
名無しさん
by5NL
どこの国でも自国民ファーストは当たり前やぞ
2025/07/20 22:57:11
373.
ユーザー
名無しさん
gKlC5
日本から排除されるのは、

犯罪者、シナ…ロシナチョン、不法滞在者

の3種類です
2025/07/20 23:52:14
374.
ユーザー
名無しさん
g732H
どこの国に外国人に手厚い保障、保護をしてくれる国が他にあるんだ?
差別じゃなくて区別の違いもわかんないなら自分の国に帰れば良い。嫌々日本に居なくて良い。
2025/07/20 23:54:01
375.
ユーザー
名無しさん
5tncN
嫌なら帰化するか国に帰れば良いだけ
2025/07/21 00:03:56
376.
ユーザー
名無しさん
BvZfY
さすが元外国人
これだから日本語が通じない政治活動は邪魔な存在にしかならない
2025/07/21 00:10:16
377.
ユーザー
名無しさん
K0c3x
>>1
いやあ、善良な真っ当な外国人を巻き込むな
チョンとシナは別格だから
2025/07/21 00:25:12
378.
ユーザー
名無しさん
bnOIF
A級外国人。英・米・仏・独・伊
・
Q級外国人。ジンバブエ・コンゴ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Z級外国人。韓・中
2025/07/21 00:43:01
379.
ユーザー
名無しさん
K0c3x
害国人を呼び込むチョンとシナも帰化人がやべー
善良な外国人と純日本人の生活を脅かしてるテロ行為よ、TVもyoutubeの変なチャンネルも
2025/07/21 00:56:42
380.
ユーザー
名無しさん
iB3vE
自国が他国民をどう扱ってるか調べて理解してから
発言しましょう。
自国に行って大声で日本人を自国民と同等に扱えと
叫んでからものを言いましょう。
2025/07/21 02:08:07
381.
ユーザー
名無しさん
c0UuJ
>>29
スポーツ選手で代表レベルに入ってくる人が増えてきてもおかしくないけどね
その辺どうなってんだろ?
と思ったらアイスホッケー代表は全員移民だったかも
2025/07/21 02:21:53
382.
ユーザー
名無しさん
V9C7u
外人が一切法や秩序のらち外にあって
すべてが日本人優先で外人は後回し、無権利状態というはなしならまだしも、
法や秩序や契約やルールの範囲内、約款の範囲内においては平等に扱われてるよね
むしろ、両者同等に
その範囲外の衝突があったら日本国としては国民保護を優先させて当然だよね
2025/07/21 02:36:45
383.
ユーザー
名無しさん
gPOAg
3世党でも作れよ
2025/07/21 02:42:17
384.
ユーザー
名無しさん
bnOIF
国際スポーツ界でも
韓国は嫌われもんだろ?
暴力的・ガラが悪い・敵意むき出し・しつこい・小ギタナイ
こういうのは改めるべき。勝ち負けより大事と気づけよ
2025/07/21 05:15:10
385.
ユーザー
名無しさん
afcnh
NGO「日本人ファーストは差別!外国人ファーストは差別じゃない!」
2025/07/21 07:01:32
386.
ユーザー
名無しさん
JnwSB
参政党大躍進で気分のええ朝やわ
日本は日本人の国や
嫌なら出て行けやクソ食いチョンコが
2025/07/21 07:04:19
387.
ユーザー
名無しさん
YWr3W
>>385
どちらかを優先した時点でもう一方が差別されることになるというのなら、
外人ファーストにした場合、日本の主権者である日本人が差別されることになるわけなのに、なんでそれは許されるのかね?

少数民族の支配者層と多数派の被支配者層になっての内線とか、ソマリア紛争の構図だよね
2025/07/21 07:07:31
388.
ユーザー
名無しさん
bnOIF
在日カードを手放して 帰化人 になれば良い話
古~いご先祖がそうしてきたんだから
今の朝鮮人在日は半島と日本列島に二股掛けるから怪しがられる
2025/07/21 09:46:06
389.
ユーザー
名無しさん
YFSqT
世界的に移民禁止する時代にしようぜ、お互いの文化を守る為には大事なことだよ
2025/07/21 09:53:54
390.
ユーザー
名無しさん
htAXx
>>388
だめだ
帰化要件を厳しくして、日本ご嫌なら祖国にかえらせないと
2025/07/21 09:59:06
391.
ユーザー
名無しさん
GNwI1
外国人はセカンドサードです

当たり前でしょ なんで外国籍のまま日本人と並べるつもりなの
2025/07/21 10:04:24
392.
ユーザー
名無しさん
BmI5j
害人はとっとと日本から出ていけ
2025/07/21 10:05:42
393.
ユーザー
名無しさん
TScLP
外国籍なのに日本人と同等の権利があると思っているのがやばいよな。
在日を甘やかし続けたせいで勘違いを生んでいる。

どの国でも自国民ファーストが基本。それがグローバルスタンダード。韓国でもだ。
2025/07/21 10:07:21
394.
ユーザー
名無しさん
en4To
だいたい大陸の連中は脳みそから終わってるガイジばかりなんだからまずはトランプにその意見ぶつけろよ
アメリカ様が飲み込むなら仕方ないけど日本を養分にしか使うことしか考えていない大陸のゴミに言われたくはない
2025/07/21 10:07:22
395.
ユーザー
名無しさん
HeW69
不法入国者は強制送還当たり前だろ
2025/07/21 10:14:03
396.
ユーザー
名無しさん
en1DU
ナニ言ってんの?
現状が底抜けの状態でしょうが・・。無作為に”外人を雇え~・・”の風潮
でしょうが・・。このまま進むと列島はもはや日本人のものではなくなるは
火を見るより明らか。特に中国人の横暴さは目を覆うばかりだ。
こんなのを許していいわけがない。限度・節度というものがある。
これも無作為に受け入れている自民のせいだ。そこへ立憲のバカ殿が悪乗り
して日本ファーストは如何なものかと噛ました。
もはやこの両党は解党させろー。いまはちょうどいい季節だ、解凍すべしだ。
2025/07/21 11:17:11
397.
ユーザー
名無しさん
xGXub
>>11
日本の外国人受け入れはたった2%
欧米先進国は10~30%

馬鹿ってこれだからw
2025/07/21 14:48:46
398.
ユーザー
名無しさん
xGXub
外国人ってやっぱり貧乏馬鹿の嫉妬をかってんだな
ご愁傷様
底辺馬鹿じゃなくてよかった
嫉妬で外国人を憎むところだった
2025/07/21 14:50:07
399.
ユーザー
名無しさん
RgmZC
半島出身者が難民としてカウントされないから受け入れ率って日本だけ不利になるんだよな
自分の意思で日本に来た難民なのに強制連行された!って喚くから
2025/07/21 16:36:15
400.
ユーザー
名無しさん
RgmZC
ちなみに朝鮮戦争の難民や密入国者(自称強制連行)は全部日本に擦り付けられてる
介入当事国のアメリカもイギリスもソ連も中国も一切受け入れていない
2025/07/21 16:40:55
401.
ユーザー
名無しさん
nbzaW
ファーストの反対はセカンドでもサードでもない。K国ゴーホーム
2025/07/22 00:25:15
402.
ユーザー
名無しさん
iV9AW
日本社会の底だと自覚してるんだな
2025/07/22 00:27:02
403.
ユーザー
名無しさん
BtNkO
権利を主張する資格があるのは、日本人が行ったら同様の社会保障がある国だけだ。
日本はドラッグストアですら外国人には免税措置してんだぞ。
2025/07/22 01:42:29
404.
ユーザー
名無しさん
4qh5b
不良外国人がそう思うなら日本は良くなると言う事だ
2025/07/22 07:25:05
405.
ユーザー
名無しさん
1C5vB
>>403
本当に頭いかれてるよな
クソシナゴミなんて全員スパイ容疑で逮捕してもいいくらいなのになw
2025/07/22 08:34:06
406.
ユーザー
名無しさん
qQFCR
例えば、
どこか外国で急な紛争や災害が起きたとする。
国家の責任で退避避難用の航空機を派遣した場合、
自国民第一で他国民は余裕があればとなるのは当然で、
誰もそれをもって「人間に優劣をつける」「人間の優劣をつけるな」「人間に優劣はない」「自国民優先にするな」とは言わないよね

そもそもそれは、「人間に優劣をつける」のではなく、「責任を負ってる人への責任を果たす」「保護責任がある人への責任を果たす」というだけなのに「人間の優劣」と言い出すのは違うよね
2025/07/22 09:09:36
407.
ユーザー
名無しさん
NNG0A
>>398
日本国籍ってこと以外に何も持ってないからな
嫉妬の対象で憎むのは当然だわな
2025/07/23 04:54:27
408.
ユーザー
名無しさん
a1bCp
>>407
それすら持たずに必死に絡んでくるそれ以下のやからたち
2025/07/23 10:29:42
409.
ユーザー
名無しさん
NNG0A
>>408
だからおまえはライバル同士と言ってる
嫉妬しなけりゃ眼中にないだろ
アホか
2025/07/23 23:58:49
410.
ユーザー
名無しさん
NNG0A
底辺貧乏は外国人がライバルって
誰でもわかってるだろ
2025/07/23 23:59:38
411.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
日本国籍以外に何も持たない底辺が嫉妬で外国人を叩くんだから
勝手に争わせておけばいい

上級国民はみんな外国人と仲良くやってる
金持ち喧嘩せず
2025/07/24 00:01:12
412.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
外国人が邪魔なら底辺が自分達で追い出せばいい
税金で煩わせるな
ボケ
2025/07/24 00:02:10
413.
ユーザー
名無しさん
mvZnz
>>411
そんなものすらもたず
好き放題やるやつとそれに迎合する人たち
2025/07/24 00:04:49
414.
ユーザー
名無しさん
mvZnz
>>411
「外人に迎合しないのは日本国籍しか持たないものだ」という決めつけ
「女に迎合しないのは男であることしか取り柄がないやつだ」という決めつけと
同じやり口で笑える
2025/07/24 00:05:39
415.
ユーザー
名無しさん
SjXHD
>>411
内容からはなれて
「外人に迎合しないのはこんなやつらだ」という誹謗に持ち込んでて笑える
2025/07/24 00:07:54
416.
ユーザー
名無しさん
qU2sn
>>411
日本をほかの国にしてもそのまま当てはまってワロタ
つまりになにもおかしくないってことだな(笑)
2025/07/24 00:08:43
417.
ユーザー
名無しさん
ayTeP
「叩く」w
「嫉妬だ」w
「それしかないくせに」w

詭弁構成が、女、子供、障害についての増長するわがままに対する異見や批判、それに対するときの逆ギレと同じなのが不思議
2025/07/24 00:13:23
418.
ユーザー
名無しさん
zQ0dU
>>411
参政党の国会議員は国会議員の地位と身分を持っています
2025/07/24 00:17:52
419.
ユーザー
名無しさん
zQ0dU
>>412
法の下の平等にしたがってね
優遇はやめてね
犯罪を犯したら罪を償ってね
不法滞在はやめてね

これを邪魔なら追い出せ

という話に変えるやり口しか取れないのね
2025/07/24 00:19:16
420.
ユーザー
名無しさん
gfjbH
都民ファーストは差別ではないのか
2025/07/24 00:21:52
421.
ユーザー
名無しさん
llmnn
都民ファーストでは騒がれないのに
日本人ファーストだと大騒ぎになるところに騒ぎの本質が見てとれるよね
2025/07/24 00:22:04
422.
ユーザー
名無しさん
llmnn
>>420
あくまで「責任を持つ相手」「有権者」とその家族に責任をもってそれを一番に扱うのは当たり前のことだもんな
そしてそれはその他のものの冷遇や後回しではなく、
法やルールにのっとった範囲では平等には扱われてるのにね
2025/07/24 00:23:40
423.
ユーザー
名無しさん
uqadu
天賦とされる基本的人権の保証をしないとか、人道に反するような扱いを容認したり推奨するようなことをしてるわけではないのになあ
2025/07/24 00:25:33
424.
ユーザー
名無しさん
CTGd2
>>389
民族自決の概念に限界がでてきてるもんなぁ
次に何が来るかは大いに気になるところ
2025/07/24 00:43:12
425.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
すげーな
刺さった底辺が必死に噛みついてきてるw
自覚はあるんだなw
2025/07/24 01:10:05
426.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
自分達が外国人が嫌なんだから
自分達で追い出せばいい

税金をあてにするな
カス
2025/07/24 01:10:47
427.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
よっぽど馬鹿なんだろうな
馬鹿じゃないと底辺にならないからな

底辺って住環境悪いから
自分達と似たような底辺外国人が隣り合わせなんだろうな
馬鹿は悲惨
2025/07/24 01:12:15
428.
ユーザー
名無しさん
PLYTo
>>425
気にくわないことをいう相手にはこの手のレッテルと誹謗でしか対応できないような人が大騒ぎ
2025/07/24 01:12:21
429.
ユーザー
名無しさん
LeMPh
>>1
ご不満なら故国へお帰りなさい
2025/07/24 01:12:24
430.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
悔しくて単発で必死に粘着してくる
図星だからしつこいんだろうな
底辺馬鹿が必死でウケるw

単発でいきなり他人へレスつけて罵倒ってw
相当屈折した人生送ってないとここまで根性悪くならないだろ

親に否定されて育つと
自分と違う意見を見ると噛みついて罵倒せずには居られない馬鹿
2025/07/24 01:16:01
431.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
底辺貧乏馬鹿が発狂するような事実を並べたからなw
2025/07/24 01:17:01
432.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
馬鹿ってすぐ粘着する癖もあるし
直情型だからキモイ
2025/07/24 01:17:35
433.
ユーザー
名無しさん
CC8Bx
どでかいブーメランぶん投げて自分に返ってきてることに気付いてないやベーやつが居るスレ
2025/07/24 01:25:24
434.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
底辺馬鹿って惨めな人生なんだろうなw
よかった
賢く産んでくれた親に感謝
2025/07/24 01:34:14
435.
ユーザー
名無しさん
IS5Cb
経歴にそいつの知能が表れるからなw
2025/07/24 01:34:42
436.
ユーザー
名無しさん
iKzFr
例えば、
どこか外国で急な紛争や災害が起きたとする。
国家の責任で退避避難用の航空機を派遣した場合、
自国民第一で他国民は余裕があればとなるのは当然で、
誰もそれをもって「人間に優劣をつける」「人間の優劣をつけるな」「人間に優劣はない」「自国民優先にするな」とは言わないよね

そもそもそれは、「人間に優劣をつける」のではなく、「責任を負ってる人への責任を果たす」「保護責任がある人への責任を果たす」というだけなのに「人間の優劣」と言い出すのは違うよね
2025/07/24 01:39:24
437.
ユーザー
名無しさん
XeVDd
国籍によって権利義務は違う。
それぞれの国籍の権利義務を持つ。
他国の領域に入ったらその国の規律を優先させる。
日本にすむ外国籍は日本人でも持つ権利でも持てない権利がある一方、日本人は持てない権利を持ってる側面もある。

ただそれだけの立場により権利義務がちがってるというだけ話なのに
「人間の優劣」とか言っちゃうのってなんなのかね
2025/07/24 02:09:01
438.
ユーザー
名無しさん
eft7p
>>437
乗っ取り工作がうまくいってたゼイリブが必死になってる

今までは許されていたが日本にも余裕がなくなってきたので
余力のある部分からカットされているだけなんだけどな(笑)
2025/07/24 05:38:17
439.
ユーザー
名無しさん
G7zKp
今まで散々優遇してやったろ。お前らは調子に乗ってやりすぎたんだよ。日本人はめちゃくちゃ我慢するけど、限界突破したらもう後戻りは無い。もう今までの様にはいかない。当たり前の事を当たり前に処理していくだけ。後は司法に入り込んだ奴らを炙り出して追い出そう。
2025/07/24 19:51:36
440.
ユーザー
名無しさん
vktuG
外国籍で免税してる奴が喚いても、種を蒔かずに平等に収穫よこせと言っている頭のおかしな奴というだけ。
2025/07/25 03:29:40
441.
ユーザー
名無しさん
5cRWT
>>439
じゃあ参政党に君は反対なんだな?
神谷は外人優遇なんてないって言い切ったぞw
反対だね?いいねw?
2025/07/25 08:53:03
442.
ユーザー
名無しさん
28rbv
何人の国で生きていられてるのかなぁ?
2025/07/25 12:16:42
443.
ユーザー
名無しさん
rEIob
こういうカスが居るせいで、数少ないまともな韓国人が迷惑被っているんだよ。
反省しろよカス。
2025/07/25 14:58:04
444.
ユーザー
名無しさん
Uovb7
在日コリアン3世は日本国籍を嫌うか差別してます

日本国籍は嫌だと言ってます
2025/07/25 15:04:18
445.
ユーザー
名無しさん
YzjOt
>>441
日本語でOK
2025/07/26 18:16:02
446.
ユーザー
名無しさん
YzjOt
>>443
まともな韓国人は日本に寄生していないだろ
国に帰って国のために働いている
2025/07/26 18:17:10
447.
ユーザー
名無しさん
jMy1H
日本が日本人ファーストでないなら国を手放すということ
2025/07/26 22:26:19
448.
ユーザー
名無しさん
C9eL2
韓国籍や朝鮮籍の奴らは本国の兵役の義務果たしてから
帰化申請しろよ
卑怯な奴は帰化させんよ
2025/07/26 22:29:03
449.
ユーザー
名無しさん
PXMIT
日本国において日本人ファーストは当然。
それが面白くないならば祖国は変えれば。
若しくは日本人の同様に納税してから文句垂れろや。
2025/07/27 00:19:19
450.
ユーザー
gesu
eAw9f
>>224
しばきたいは在日なんだな
まぁ繋がってるのが、福島みずほに立中朝鮮党、共産党だもんなw
なんでもヘイトスピーチと言って日本人の言論弾圧するとはw
選挙妨害に排外主義とは。。あれ?これってナチ党が弱小政党だった時のやり口だよなw
日本にパラサイトして、税金チューチューして、区別と差別の差もわからない連中というのがよくわかるw
そして帰化せず日本人に紛れたいという目的もハッキリ見えるなw
2025/07/27 09:02:03
451.
ユーザー
名無しさん
jpPRv
>>450
実際、しばき隊内の最過激派は
「在日様だからジャップへの暴力上等」の勘違い反社チョンコが混じっている

大阪でしばき隊で金銭面に不正をおこなった上
不正疑惑を晒した(事実関係は不明)と目を付けた
善意の当時のしばき隊シンパ(しばき隊自体、当時はもっと穏健で、暴力方針でもなかった)だった
穏健派の人権派日本人学生を呼び出して、
仲間割れでリンチした「十三ベース事件」を起こした加害者軍団とかな
この事件では加害者側をのさばらせたことが、しばき隊での暴力体質に拍車をかけた一因だと指摘されている

こんな犯罪者にデカい面させていたら、普通に生活してえるだけの在日の人にも迷惑だろと
2025/07/28 08:21:49
452.
ユーザー
名無しさん
OJhV8
普通の国では自国民はファーストだな
2025/07/28 08:22:44
453.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
帰って下さいで帰ってくれないからなw
2025/07/28 08:52:26
454.
ユーザー
名無しさん
Oht36
>>1
あんたも祖国に帰ればコリアファーストって言うだろ
それでいいと思わんかね
2025/07/28 08:55:47
455.
ユーザー
名無しさん
8qS4m
国帰れよ
2025/07/28 09:01:48
456.
ユーザー
名無しさん
UJsJG
3代目にもなって祖国にも帰らず帰化もしない寄生虫はカースト最下位でもしょうがないだろう
2025/07/28 10:19:46
457.
ユーザー
名無しさん
GMz0o
>>456
逆になんで反日を貫けるんだろ
も祖国なんて関係なくね?
2025/07/28 10:53:48
458.
ユーザー
名無しさん
G9hRl
そういう事じゃないんだけど理解できてないね
2025/07/28 10:54:47
459.
ユーザー
名無しさん
tf1QY
>>1
鏡みろ
2025/07/28 10:57:28
460.
ユーザー
名無しさん
VSfNv
>>$57
ハン万年以上続くハン(恨=韓)の精神舐めんなよ(笑)
2025/07/28 19:56:49