Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯中国内田梨瑚女子高校生旭川大谷真美子翔平イラン中野駅自衛隊アメリカ行方不明渋谷ホルムズ海峡国旗損壊罪NHK古賀

ニュースのランキング

1
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 03:53
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 04:16
3
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 04:19
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 04:18
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 04:17
6
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 04:18
7
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 04:00
8
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/23 03:06
9
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/23 03:54
10
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 04:15
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【交通ルール】自転車でベルを鳴らすと反則金3000円?『青切符』導入で“ 知らずにやっている意外な違反行為 ”を弁護士に聞くアーカイブ

最終更新 2025/07/22 11:55
1.
ユーザー
コバーン ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4892189d95590d8a38a532212f2025d2fcc964d
2025/07/19 20:26:43
151
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数837
勢い972.3
2026/06/23 03:53:21
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数491
勢い953.3
2026/06/23 04:16:40
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数305
勢い832.5
2026/06/23 04:19:20
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数519
勢い752.6
2026/06/23 04:18:40
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数177
勢い516.2
2026/06/23 04:17:50
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数405
勢い472.9
2026/06/23 04:18:42
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数177
勢い460.9
2026/06/23 04:00:22
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数692
勢い408.9
2026/06/23 03:06:25
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数273
勢い389.3
2026/06/23 03:54:58
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数158
勢い384.8
2026/06/23 04:15:31
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
dI1J4
ながらスマホでみんな罰金取られそう
2025/07/19 20:27:31
3.
ユーザー
名無しさん
CfBPC
これは全部取り締まれるのか
2025/07/19 20:27:55
4.
ユーザー
名無しさん
xmTGf
>>3

地域課は交通違反は取り締まらないからね

逆に交通課の白バイの前で強盗しても捕まんないし、

ジャップ特有の公開オナニーだよ
2025/07/19 20:30:49
5.
ユーザー
名無しさん
kyiId
>>1
ベルがない自転車を公道で運転することは、道路交通法違反となり、反則金が科される可能性があります。
2025/07/19 20:32:39
6.
ユーザー
名無しさん
ioHei
>>4
まあいつものやってる感だなw
2025/07/19 20:32:47
7.
ユーザー
名無しさん
65Gj8
チャリカスパパママが後ろに子供乗せて一時停止無視とか日時茶飯事
カーブミラーすら見てない
ドラレコに全部写ってるけどな
2025/07/19 20:33:06
8.
ユーザー
名無しさん
xil79
逆走逆ギレしたあのママチャリおばさんは死刑だなw
2025/07/19 20:33:36
9.
ユーザー
名無しさん
gPtuj
車でもやたらと追い越しするときにビービー鳴らすキチガイがいる
2025/07/19 20:38:42
10.
ユーザー
sage
muq31
ずっと鳴らす老人たちからガッポリ集金
2025/07/19 20:39:32
11.
ユーザー
名無しさん
GGmVn
熊鈴つけるのが良い
2025/07/19 20:40:57
12.
ユーザー
名無しさん
KtsgT
自転車2台で並走するのは違反だけど、街なかでいちばん並走しているのは制服警察官
2025/07/19 20:41:06
13.
ユーザー
名無しさん
GGmVn
>>12
統計データないから言い切れないけど
1番並走してるのは中学生、高校生だろ
2025/07/19 20:43:50
14.
ユーザー
名無しさん
BBMCC
チャリだけじゃなく車もむやみにクラクション鳴らすアホは
きちんと取り締まって欲しいわ
鳴らすべきでないところで鳴らすクラクションはトラブルのもとだし
2025/07/19 20:48:55
15.
ユーザー
名無しさん
4NXN4
車道逆走してくる自転車相手にベル鳴らしてもいいですか
2025/07/19 20:54:41
16.
ユーザー
名無しさん
FsTel
でもベルは付いてないと違反
めんどくせー
2025/07/19 20:58:16
17.
ユーザー
名無しさん
P5M6o
ごきげんいかが紅緒でーすー
2025/07/19 21:00:37
18.
ユーザー
名無しさん
WW8vy
は?迷惑なヤツがいるから鳴らさざるおえないのに
2025/07/19 21:06:08
19.
ユーザー
名無しさん
WW8vy
電動アシストがいーけど高いな
2025/07/19 21:06:51
20.
ユーザー
名無しさん
6YG8I
ゴブリンも取り締まれや
2025/07/19 21:15:12
21.
ユーザー
名無しさん
JVPgW
>>4
強盗は捕まると思うわ
2025/07/19 21:23:31
22.
ユーザー
名無しさん
P3TLL
何のためのベルなの
熊よけか
2025/07/19 21:24:39
23.
ユーザー
名無しさん
vDrHW
だったら自転車は何で新車はベルつけて売らないといけない法律があるんだ?
2025/07/19 21:25:42
24.
ユーザー
名無しさん
ulQKm
ながら運転以外は
50年前小学校の自転車安全教室で習いました
2025/07/19 21:25:58
25.
ユーザー
名無しさん
vDrHW
人に鳴らすと罰金?
猫とか猪とか鳩ならOK?
2025/07/19 21:26:26
26.
ユーザー
名無しさん
FMbDS
>>23
車両だからです
2025/07/19 21:27:41
27.
ユーザー
名無しさん
YSrTe
ベルじゃなくてラッパ型の鳴らすやつなら問題ないよなぁ⁉️😎
2025/07/19 21:28:20
28.
ユーザー
名無しさん
mqADB
>>27
チャリで来る
2025/07/19 21:29:26
29.
ユーザー
名無しさん
RkfkO
あまりにも法律を厳しくしすぎて、ポリがそれを全部は取り締まれない。

公立高校の校門出てすぐかごの中のスマホ取り出して、「逆走イヤホン手にスマホ」の数え役満でも学校の先コウすら全く注意しない無法上体やからな。

2025/07/19 21:40:07
30.
ユーザー
名無しさん
Y3vGW
>>1
警察は事件が減るとこうやって無駄な取締りを始める
そしてそのうち選挙の特高警察のようになる
2025/07/19 21:43:28
31.
ユーザー
名無しさん
GGmVn
大きな法改正だから全国の小中高で自転車の講習会をやってるみたいだね
そりゃ16歳以上は金を取られちゃうわけだから
高校生には1万2000円は大きいでしょう
高校生のスマホ弄りながら運転してる率めちゃくちゃ高いし
2025/07/19 21:43:35
32.
ユーザー
名無しさん
NmiCx
チャリは一時停止無視が多すぎる
轢き殺しても無罪にしろ
2025/07/19 21:45:57
33.
ユーザー
名無しさん
Y3vGW
>>7
そんなのどうでもいいから、走る凶器である自動車の運転を気をつけろよ
車は一瞬で人を何人も殺せる凶器だってことを忘れるなよ
2025/07/19 21:46:15
34.
ユーザー
名無しさん
Y3vGW
>>13
統計がないならそれもただの主観
2025/07/19 21:46:55
35.
ユーザー
名無しさん
Y3vGW
>>14
ホントこれ
2025/07/19 21:47:16
36.
ユーザー
名無しさん
GGmVn
>>34
でもさ、本気で中高生より警官の並走が多いと思ってるの?
2025/07/19 21:48:01
37.
ユーザー
名無しさん
08wdC
むやみにつかわれたらむかつくのはわかるが,いつつかうんだろうな

>見通しの悪い山道のカーブや坂の頂上、曲がり角などがありますね。
くだらね。こういう解釈する警察幹部のクビをきったほうがいい
2025/07/19 21:52:20
38.
ユーザー
名無しさん
jK9YL
てか歩道爆走チャリな時点でアウトだから
2025/07/19 21:58:25
39.
ユーザー
名無しさん
RkMnz
夜間の自転車歩道は怖い
歩行者見えてないみたいで暴走するわ
自分だけライトつけてて 歩行者が怯えて避けるしかない
2025/07/19 22:10:01
40.
ユーザー
名無しさん
GGmVn
日本って自転車ユーザー多いのに、法整備も道路の整備も
ユーザー自体も遅れてるよなぁ
自転車のライトはレザインが好きなんだけど
ドイツって自転車のライトにも規制があるの知ってびっくりした

https://www.cyclowired.jp/news/node/390408

こんな細かいことに意識がいくとか凄いなぁ
日本じゃ考えられん
まだまだ無灯火が多いくらいだし
2025/07/19 22:22:51
41.
ユーザー
名無しさん
jrhpG
手信号とかも義務化するんだろ?どんどんゴミみたいな国に成り下がってるなw
2025/07/19 22:24:36
42.
ユーザー
sage
RoxOk
夏のクラクション
違法行為かよ
見逃してくれ
オーマイガ
2025/07/19 22:27:34
43.
ユーザー
名無しさん
NOwF0
歩道を暴走するのやめて
2025/07/19 22:35:24
44.
ユーザー
名無しさん
RkMnz
歩道はチャリは押して歩いて
2025/07/19 22:41:42
45.
ユーザー
名無しさん
xBTCM
クルマもやべーの多いがチャリもヤベーのいんぞ
2025/07/19 22:49:06
46.
ユーザー
名無しさん
elNuR
勤務先でチャリ移動してるが歩道を爆走してるのは圧倒的にチャイルドシート付き。ドライバーは人妻。
夫を尻に引いてるからと社会でもそれが通じると思うの?
夫もしっかり指導してくれや。
2025/07/19 22:52:17
47.
ユーザー
名無しさん
xBTCM
ラベル貼りは大嫌い
2025/07/19 23:04:54
48.
ユーザー
名無しさん
yqN98
下等警官のポイ活犠牲者続出
2025/07/19 23:35:39
49.
ユーザー
名無しさん
n8tsm
歩道歩いているだけで
後ろから、チャリに後ろから🔔チャリンチャリン鳴らされるとほんま腹立つ
歩道以外歩行者どこ歩けって言うや
2025/07/19 23:38:58
50.
ユーザー
名無しさん
n8tsm
自転車🚲諸君震えろ
来年4月からは、自転車の交通ルール違反に対する取り締まりが強化され、16歳以上の自転車利用者は、特定の違反行為に対して反則金が科せられる「青切符」の対象となります。
この制度は、
2026年4月から施行されます。
具体的には、以下のような点が変更されます。
自転車の通行区分:
原則として車道を通行し、左側を通行することが求められます。
歩道通行:
道路標識で通行が許可されている場合や、やむを得ない場合を除き、歩道は歩行者優先で徐行する必要があります。
青切符の導入:
16歳以上の自転車利用者が、特定の交通違反を犯した場合、反則金が科せられる「青切符」が導入されます。
主な違反行為と反則金:
例えば、ながらスマホは12,000円、2人乗りや並進は3,000円、イヤホンや傘差し運転は5,000円など
2025/07/19 23:42:41
51.
ユーザー
名無しさん
n8tsm
🍚うま
2025/07/19 23:43:59
52.
ユーザー
名無しさん
elNuR
現実受け入れなよ、ラベルうんたらのお母さん
2025/07/19 23:53:17
53.
ユーザー
名無しさん
pNIhU
>>49
鳴らし方やね
2025/07/19 23:56:42
54.
ユーザー
名無しさん
pNIhU
クラス分けしたがるカバ
2025/07/19 23:57:53
55.
ユーザー
名無しさん
wgQB1
満員電車はつねに定員超過してますが、なにか?
2025/07/19 23:58:05
56.
ユーザー
名無しさん
3UeIo
>>43
歩道のまずいが横断歩道を爆速もやめてほしい、
運転手の注意力にも限度があるから
2025/07/20 00:01:13
57.
ユーザー
名無しさん
pgZmR
チャリの集団が車道に出てくるとかマジで勘弁してくれ

お前らは車持ってないし移動も徒歩メインの
引きこもりだからいいけど、車使って仕事している身からしたら
冗談じゃない

本当に自民党はろくでもない制度ばかり作るよ
2025/07/20 00:04:44
58.
ユーザー
名無しさん
IyMwA
LOOPの自転車は段差で鳴るからな
勘弁して欲しい
2025/07/20 00:15:07
59.
ユーザー
名無しさん
G7nzR
>>56
死角から超高速で現れ、数秒後に目の前を通過されても
そんな即座に対応できません(冗談抜きで)
2025/07/20 00:22:10
60.
ユーザー
名無しさん
G7nzR
>>41
いや、もはやゴミ以下の国だから(真顔)
2025/07/20 00:23:14
61.
ユーザー
名無しさん
LD5Cp
じゃあベルはいつ鳴らすんだよ
2025/07/20 00:28:37
62.
ユーザー
名無しさん
LD5Cp
現実とかけ離れた法なんだよ
これをネタにするYouTuberあちこちに湧き出すよ

わざと隙間無く並んで
「自転車乗りはどうするか?笑」なんてみんなやりだすぞ
2025/07/20 00:32:42
63.
ユーザー
名無しさん
mXi20
なんのためにベル付いてるんだよ
2025/07/20 00:37:51
64.
ユーザー
名無しさん
ciaci
歩行者のながらスマホも禁止しろよ
2025/07/20 00:41:58
65.
ユーザー
名無しさん
4R9Lv
>>15
ダメだ。バシルーラを唱える程度にしておきなさい。
2025/07/20 00:55:04
66.
ユーザー
名無しさん
oqDeh
歩道をめいいっぱい広く使って横に並んで歩くBBAは死刑にして欲しい
2025/07/20 00:55:16
67.
ユーザー
名無しさん
hX2Jp
>>4
現行犯じゃねぇか
2025/07/20 00:59:20
68.
ユーザー
名無しさん
MbYHl
俺はベル鳴らすのに気がひけるから
ドラム式のリアブレーキ音で後ろにいる事を教える感じにしとる
2025/07/20 01:03:20
69.
ユーザー
名無しさん
G7nzR
>>66
> 下校時に歩道や車道をめいっぱい広く使って横に並んで歩き、さらには前を向かないで
> 突然走り出すこともある小学生
はどうなんだろう?
2025/07/20 01:05:19
70.
ユーザー
名無しさん
EnNy1
クロスバイクを日常使いしてる
ラチェット音が煩いからそれで気がつくことが多い
2025/07/20 01:07:13
71.
ユーザー
名無しさん
MbYHl
未成年に罰金制度か〜
難しい問題だな
2025/07/20 01:08:42
72.
ユーザー
名無しさん
G7nzR
>>71
事実上「逮捕までもありうる14歳から罰金」として考えておくべきか
2025/07/20 01:10:21
73.
ユーザー
名無しさん
MbYHl
>>72
>
>>71
> 事実上「逮捕までもありうる14歳から罰金」として考えておくべきか

母子家庭とかだったら大変だな😭
2025/07/20 01:12:37
74.
ユーザー
名無しさん
jSmF7
ペダルをわざと叩くように踏んで音を出してる
「ベル」を鳴らしてないので合法だ
2025/07/20 01:50:49
75.
ユーザー
名無しさん
ivRKp
交通ルールより命を守る行動を取って下さい
警察はルール違反で罰金を徴収しようとしますが
ルールを守っていても命や生活は守ってくれません
交通量の多い道路では運転もまともにできない老人がワンサといます
自転車は車道を守っていて老人の車に跳ねられ半身付随になっても誰も一生面倒は見てくれません
未来の夢が有っても夢への保証はしてくれません、愛する人がいても愛する人を養う事もできません
メディアは都合の良い事しか書きません、ルール云々以前に自分の命を大事にする走行をしてください。
2025/07/20 01:54:11
76.
ユーザー
名無しさん
xBOAz
>>75
命守りたいなら最低限一時停止と信号守れよ
車が配慮してるから事故ってないだけの無法チャリ多すぎなんだよ
2025/07/20 02:05:09
77.
ユーザー
名無しさん
FX2RG
都内は自転車と電動キックボードの取り締まりが目に見えて激化してるよ
バイクや車はほとんどスルー
警官たちが血眼になって自転車と電動キックボードを睨んでる
2025/07/20 02:15:18
78.
ユーザー
名無しさん
gUMqZ
声出してリンリンとか言えば合法だろ
2025/07/20 02:21:47
79.
ユーザー
名無しさん
caM1J
歩道走る 逆走 ベルチリンチリン
ほとんどのやつがやってるw
2025/07/20 02:28:41
80.
ユーザー
名無しさん
trogd
>>39
ライト点けているなんてかなり良心的
2025/07/20 03:35:28
81.
ユーザー
名無しさん
dw25j
自転車教習所作れよ
そんで運転免許制にして試験で合否判定
2025/07/20 05:41:15
82.
ユーザー
名無しさん
EnNy1
通勤も自転車、買い物も自転車でかなりの自転車ユーザーだけど
この法改正は嬉しいね
法律は整ったんだからちゃんと警察は摘発してくれよ
これまで法律守って運転してきたし、今後も同じ運転していくだけでなんの問題もない
2025/07/20 06:28:35
83.
ユーザー
名無しさん
tUodE
「警笛鳴らせ」の標識ついてるところをチャリで走ってみたいもんだ
思いっきりチンチンチンチン鳴らしてやるぜ
2025/07/20 06:42:14
84.
ユーザー
名無しさん
2qM2B
>>71
反則金な。罰金は起訴されてないと無理
2025/07/20 07:47:05
85.
ユーザー
名無しさん
NcJRb
>>79も>>1も含め多くのアホが
自転車の歩道走行を違反だと思ってるが
殆どの歩道に自転車マークの標識が立っていて
歩道走行違反となる歩道はほぼほぼ無い
さらに自転車走行可能な歩道では相互方向可能
つまり逆走という違反も言われもなくなる
さらにさらに横断歩道でも適用される

これアホドライバーは憶えておくべき
2025/07/20 08:44:23
86.
ユーザー
名無しさん
QSGCo
ちょ地元の交通課へ、行って色々ご教示頂いて来ますわ。
そして交通ルール一歳守らない人妻をネットに晒したらどれだけの刑罰を受けるのか顧問弁護士とも相談する。
2025/07/20 08:46:30
87.
ユーザー
名無しさん
EnNy1
歩道を逆走とかいう面白ワードを書き込む奴がたまにいるけど
路側帯と歩道を混同してるだけなんだよな
歩道には順走も逆走もない
2025/07/20 08:55:42
88.
ユーザー
名無しさん
QSGCo
あのさあ、車の免許持ち連連。

チャリ乗るなら車線守れよ、車線守れよ、逆走すんな。
それら故郷の田舎でおやりなさい。増税せずともこいつらからしっかり回収しましょうや?!
2025/07/20 08:57:24
89.
ユーザー
名無しさん
tUodE
>>85
ところが、横断歩道はなかなかややこしいんだよな。
自歩可の歩道に続く横断歩道の信号って、たいていは自転車も歩行者用信号に従うように補助標識がついてるんだが、たまにそれがないのがあってなぁ・・・
これどうしろって言うんだ!!と言いたくなる
車道に降りるかチャリから降りるかということになるんだよ・・・
2025/07/20 08:59:43
90.
ユーザー
名無しさん
tUodE
>>89
で、こういう交差点って、ポリの小遣い銭稼ぎする入れ食いポイントになる可能性があるんだよなぁ
2025/07/20 09:00:49
91.
ユーザー
名無しさん
QSGCo
さーてドライブレコーダーに移されたマナー違反者の顔晒すのか最寄の警察へ提出するかよくよく考えて実施します。
マナー守らないひとが腐る程多過ぎるからネットに晒すか!
2025/07/20 09:05:45
92.
ユーザー
名無しさん
tUodE
>>91
これやられていちいち相手してるときりがなくなるから、あくまでも警察は違反を現認しないと切符切らないのよな。
2025/07/20 09:08:53
93.
ユーザー
名無しさん
tUodE
>>92
但し、常習性があるようなら現場で張って切符切る可能性はある。
2025/07/20 09:09:58
94.
ユーザー
名無しさん
QSGCo
>>92
そうなんですか?
ならばありとあらゆるサイトに貼り付けます。
悪質なライダーの犠牲者減らさにゃ、ね。
2025/07/20 09:11:59
95.
ユーザー
名無しさん
tUodE
>>94
別の形であんたが不利益被っても知らんよ。
2025/07/20 09:17:39
96.
ユーザー
名無しさん
7tPkp
車でもクラクションを鳴らして警察に捕まったという話は聞いたことがないよ?
2025/07/20 09:33:30
97.
ユーザー
名無しさん
7lG9O
ブレーキをキーキー鳴らすように工夫しておかないとな
2025/07/20 09:46:11
98.
ユーザー
名無しさん
8EWi9
>>82
束になってチンタラ行くてを塞ぐ自転車を車道で何台も何台も何台も追い抜いたり予測不能な動きを俄にする奴を避けたりしないといけなくなるんだぜ
今まで車道左側をほぼ独占状態で気分良く走れていたのに
俺は今から憂鬱だよ
2025/07/20 10:00:50
99.
ユーザー
名無しさん
E9LQ8
国策糞グルマ、通称走る鉄屑、走る凶器のために
今日も自転車虐めに余念がない
2025/07/20 10:03:29
100.
ユーザー
名無しさん
E9LQ8
爆音ラチェットで示威行為だ
2025/07/20 10:05:00
101.
ユーザー
名無しさん
7tPkp
鳴らしたらいけない物がどうして自動車や自転車に付いているのか?
最初から付けなければ良いのでは?
2025/07/20 10:06:16
102.
ユーザー
名無しさん
8EWi9
>>94
こういう馬鹿ってどんな使命感がそうさせるんだろな?
地震予知馬鹿とかと同じ臭いがするわ
2025/07/20 10:06:47
103.
ユーザー
名無しさん
8EWi9
>>94
そして自転車乗りはライダーでは無くてサイクリストだ
2025/07/20 10:10:30
104.
ユーザー
名無しさん
tUodE
>>101
これなぁ、おもしろいよな
まぁこの国には「警笛鳴らせ」って標識が実在してるようだからあってもいいんじゃね、とは思うw
2025/07/20 10:13:35
105.
ユーザー
名無しさん
tUodE
>>102
正義マンって奴だよね
自分のことは棚に上げて他人の足を引っ張ることに血道をあげるタイプ
そういう意味ではまだ地震予知馬鹿のほうがマシかも知れんw
2025/07/20 10:15:21
106.
ユーザー
名無しさん
XGb9E
歩道を走らせる最大のデメリット3つ
・歩行者に危険が及ぶ爆速チャリ
・歩道と車道を行ったり来たり、突然車道に出てくるバカも
・植栽や駐車車両で歩道が視認できないまま交差点でクロス→事故
2025/07/20 10:23:04
107.
ユーザー
名無しさん
InJuH
>>95
苦言ありがとう。
弁護士とよーーーく相談してからにしますわ。
2025/07/20 10:30:36
108.
ユーザー
名無しさん
InJuH
>>102
クソバカの被害に遭って命無くしたら置いた親の世話が出来なくなんだよ。自己中らには日顔できまいまして親介護拒否のバカにはわからんだろ?
2025/07/20 10:31:47
109.
ユーザー
名無しさん
8EWi9
>>101
透けると叩かれる男性乳首も何の為についているのか?!
2025/07/20 10:32:42
110.
ユーザー
名無しさん
tUodE
>>109
それ、盲腸にも聞いてみてくれw
2025/07/20 10:34:00
111.
ユーザー
名無しさん
8EWi9
>>108
つまり介護のストレスを自転車乗りにぶつけたいと?糞だな
2025/07/20 10:34:21
112.
ユーザー
sage
GoSYd
>>87
いや路側帯が左右どちらも可だった頃から言われてるから
単純に車道の自動車の法律が全てに適用されてると思ってる
2025/07/20 10:34:44
113.
ユーザー
名無しさん
unZz5
>>14
危険を感じたら鳴らしていいんだぞ

対向車線からはみ出してした車に鳴らさなかったがために賠償になった判例もある
2025/07/20 10:46:57
114.
ユーザー
名無しさん
RGfA6
>>2
通報(証拠写真付き)したらいくらかくれるシステムなら捗ると思うよ。
2025/07/20 10:51:03
115.
ユーザー
名無しさん
KjksX
このルールなんなん?車両とか関係なく、ベルならしたら違反じゃないのはなぜ?
2025/07/20 10:54:29
116.
ユーザー
名無しさん
0CUlL
自転車乗ってる貧乏人は全員ヘルメットかぶれや!
あとガキを前にも後ろに乗せてる貧乏世帯の主婦はヘルメットの上に旗つけて貧乏世帯と目印つけろや!
2025/07/20 11:18:04
117.
ユーザー
名無しさん
rsccj
ベル連発なんかは飾りの法律みたいなもの。メインは悪質な ながらスマホ取締り
2025/07/20 11:19:36
118.
ユーザー
名無しさん
6cYsR
最強は火薬銃やろ邪魔なハゲ頭狙い撃つでしかし
2025/07/20 11:51:54
119.
ユーザー
名無しさん
xni3a
声ならOKなんだろうか?
「ちりんちりん。早くどかないとちっちゃなちんちん舐めちゃうぞー!」とかセフ?
2025/07/20 11:54:07
120.
ユーザー
名無しさん
vWdPX
パフパフでええんちゃう?三輪車のやつ
2025/07/20 11:54:40
121.
ユーザー
名無しさん
xni3a
>>115
チャリの罰金制度なんて警察庁単体で決められる筈はなく、ちゃんと選挙逝けよw

自公の作った罰金制度。選挙に逝かないから生活に直撃する。
2025/07/20 11:58:50
122.
ユーザー
名無しさん
EnNy1
>>121
つか、知識がないのにレスするなよ
罰金じゃねーよ
2025/07/20 12:33:27
123.
ユーザー
名無しさん
jqtOr
ベルは鳴らさんがギヤチェンジをガチャガチャして偶然を装って教える
2025/07/20 13:29:16
124.
ユーザー
名無しさん
uieOp
ながらスマホを全面的に禁止するより
移動中はスマホ画面がロックする機能をつけた方がいいな
2025/07/20 13:47:43
125.
ユーザー
名無しさん
EnNy1
ながらスマホに反則金課した方がいいだろ
2025/07/20 13:57:54
126.
ユーザー
名無しさん
Ex12a
>>124
ナビアプリ死ぬやん
2025/07/20 14:22:31
127.
ユーザー
名無しさん
D9hZp
>>113
危険な状況だと逆に鳴らせないわ、ハンドルにスイッチあるけど
その下にエアバッグ入ってるやん、押してる時にぶつかって展開したら手どうなってまうん?😨
2025/07/20 14:28:27
128.
ユーザー
名無しさん
IsnNh
>>32
もしやったらオマエの一族滅ぶ夢見たよ
2025/07/20 16:47:19
129.
ユーザー
名無しさん
4Zwfa
>>126
立ち止まって見よう!
2025/07/20 17:25:25
130.
ユーザー
名無しさん
Og65U
チリンチリン鳴らされても退く必要は一切ないぞ
2025/07/20 21:17:16
131.
ユーザー
名無しさん
27K6D
チリンチリン鳴らすくらいなら押して歩くしかない

この間、見通しの悪い曲がり角から勢いよくおばさんが突っ込んできてぶつかるところだった。。

息切れしながらゆっくり走ってなかったらぶつかってたね。。。ハァハァ
2025/07/20 22:05:55
132.
ユーザー
名無しさん
QSGCo
>>103
あらあらあら失礼致しました〜。
お前よりIQは良いはずだけれどバカ扱いありがとうな。
東大入学したらまた報告するからね待っててな〜
2025/07/20 22:11:50
133.
ユーザー
名無しさん
oF0fE
>>132
↑
こんな馬鹿でも生きている
この世界は案外優しいな
2025/07/20 22:18:38
134.
ユーザー
名無しさん
w9plU
>>132
設定ぶれぶれw
2025/07/21 01:54:14
135.
ユーザー
名無しさん
dZNxh
日本人って自転車のメンテとか安全のための装備に金をかけないよな
日本のママチャリが丈夫過ぎるせいでもあるんだけど
ノーメンテで10年乗れるとか異常すぎる
自分はブルーラグとかグランピー的な自転車が好きで乗ってるけど
かかってる金を言うと自転車にそんなに金かけるなんてバカじゃねーのと言われる
まあ、普段使いに好きな自転車乗るのが楽しいからいい
2025/07/21 06:47:24
136.
ユーザー
名無しさん
5AycA
風鈴付けて走ったらアカンの?
鳴りっぱなしだけど街に清涼感を与えへん?
2025/07/21 08:08:46
137.
ユーザー
名無しさん
dZNxh
割れるやろ
グラナイトデザイン・クリケットベルがおすすめ
ハンドルバーにつけるベルだけど
熊鈴モードと鳴らないモードを切り替えられる
あと、音色がガチの熊鈴に比べると穏やかな感じで
威嚇してる雰囲気はあんまり無い
2025/07/21 08:23:09
138.
ユーザー
名無しさん
DEW0Q
>>135
5万10万ならメンテするんだろうが、1万2万では乗り潰しておしまいという感覚なんだろう
ちなみに我が家のホムセンママチャリはまもなく35年になるが何の問題もない
もちろんタイヤとワイヤーは何度か交換してるし、清掃・注油もちゃんとやってる
2025/07/21 08:37:25
139.
ユーザー
名無しさん
tkGHX
>>136
物売りと間違えられるだろな
2025/07/21 09:23:59
140.
ユーザー
名無しさん
dZNxh
>>138
そのママチャリってもちろん屋外保管なんだろ
太陽光、風雨に晒されてそれだけ保つフレームって本当に凄いと思うよ
自分は以前は屋外だったけどパクられて以降は室内保管にした
そして気がついた、室内に置くとマジで劣化が遅い
通勤に毎回使ってるのにフレームやパーツ綺麗なまま
屋外に置くってダメージすごいんだなと思った
もしママチャリを屋内で保管したらどれだけ保つことやら
2025/07/21 11:52:59
141.
ユーザー
名無しさん
DEW0Q
>>140
買ってすぐの2年間は屋根だけのアパート駐輪場
その後マンションに引っ越して屋内駐輪場
ロードバイクは部屋保管だが、クソ重たいママチャリは無理
でもメンテはそれなりにやっている
嫁にはそろそろ買い換えたらどうかと言われるが、これだけ乗ると愛着あるし、どこもイカれてなくてまだまだ走れる
たぶん俺の方が先に寿命が来そうだ
2025/07/21 12:05:43
142.
ユーザー
名無しさん
2d64u
あらあら。
そちらのレベルに合わせてレスしただけなのにぃ〜
2025/07/21 12:06:42
143.
ユーザー
名無しさん
e7kdf
そらそうよ
何の道具でも屋内に置いといたほうがええ
2025/07/21 12:12:06
144.
ユーザー
名無しさん
h2UlE
自転車乗りの爺さんや婆さんは今でも歩道で歩行者にドケドケとベル鳴らすのがあえるよね
2025/07/21 12:12:58
145.
ユーザー
名無しさん
e7kdf
少なくとも、風雨に晒されることのないカーポートの下とか
2025/07/21 12:25:05
146.
ユーザー
名無しさん
h2UlE
>>8
埼玉なら日常の光景だよ
県警も自転車取締りする気ないのか警察官の目の前で信号無視するチャリも注意すらせずスルーしている
だからチャリ乗りも調子に乗って好き勝手に走行している
あのおばさんは都内でやったから目立っただけ
2025/07/21 12:26:58
147.
ユーザー
名無しさん
MtvbJ
だいたい鳴らす奴って俺はキチガイだぞ!ってアピールしながら鳴らしてる
2025/07/22 09:16:16
148.
ユーザー
名無しさん
1FFBh
郵便配達が二度ベルを鳴らしたらどうなるの?
2025/07/22 09:18:00
149.
ユーザー
名無しさん
0wvlB
ヘルメット被れよチンカスマンカスども
2025/07/22 10:04:52
150.
ユーザー
名無しさん
3IBau
>>1
右側通行
停止線無視
二段階右折無視

この辺は悪びれずにいまでも普通にやってる行為だな。
2025/07/22 11:54:44
151.
ユーザー
名無しさん
3IBau
>>3
いまでも普通に取り締まって赤切符対象になることはできる。
それが及び腰で警察もやる気ないから、逆に自転車乗りが調子に乗ってるという構図。
2025/07/22 11:55:20