Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯内田梨瑚中国女子高校生旭川中野駅大谷真美子翔平イラン自衛隊アメリカ渋谷行方不明ホルムズ海峡国旗損壊罪TBS斎藤幸平

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 01:10
2
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 01:14
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 00:59
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 00:39
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 01:12
6
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 00:59
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 01:02
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/23 01:09
9
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 01:13
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/23 01:01
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【頭部を狙う】クマの猛攻撃「うつぶせ」防御に驚きのエビデンス! 医師が証言「首や顔面に致命傷は一人もいない」アーカイブ

最終更新 2025/07/24 06:00
1.
ユーザー
ハッサン ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/0624a9caaa4cc4ccbb597552cdb7a9763d888b15
2025/07/20 13:26:11
189
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数461
勢い1190.3
2026/06/23 01:10:44
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数275
勢い1152.5
2026/06/23 01:14:53
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数785
勢い1070.9
2026/06/23 00:59:41
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数492
勢い875.7
2026/06/23 00:39:47
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数157
勢い729.8
2026/06/23 01:12:17
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数158
勢い616.5
2026/06/23 00:59:50
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数381
勢い522.9
2026/06/23 01:02:50
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数156
勢い505.5
2026/06/23 01:09:42
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数141
勢い498.5
2026/06/23 01:13:29
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数262
勢い456.9
2026/06/23 01:01:06
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
xni3a
凄まじいハードパンチャーだな。
愛護の家に閉じ込めよう。
2025/07/20 13:34:39
3.
ユーザー
名無しさん
nBj56
これが正しいとしても恐すぎる
後退りするほうを選ぶだろうな
2025/07/20 13:40:48
4.
ユーザー
名無しさん
aFte4
ボディーを狙え
2025/07/20 13:40:51
5.
ユーザー
名無しさん
RArl2
顔はやめな
2025/07/20 13:42:38
6.
ユーザー
名無しさん
88CEB
ほんとかどうかクマ愛護団体の奴らで実験しましょう
2025/07/20 13:42:38
7.
ユーザー
名無しさん
GWIJX
9条「ハチミツで乾杯して、腹を割って話し合え!」
2025/07/20 13:42:48
8.
ユーザー
名無しさん
Zmy1Z
>>3
うつぶせになってゴロゴロ転がって逃げるとかもいいかも
2025/07/20 13:42:52
9.
ユーザー
名無しさん
6uhcK
そのまま引きずられていって生きたまま内臓食われるのがオチ
2025/07/20 13:43:26
10.
ユーザー
名無しさん
RcSZy
バキ で海王の1人(日本人)が烈相手に護身完成してたやつやな
2025/07/20 13:43:53
11.
ユーザー
名無しさん
d2sLr
人間より重い羊が転がされて腸を食い破られるのに余りな愚策を賢しらに
脳みそが足りてないならアンコを詰めとけ
2025/07/20 13:44:58
12.
ユーザー
名無しさん
a0pF3
熊の中で一番温厚と言われてるツキノワグマでコレか
熊牧場から逃げたコディアックなんかに遭遇したらミンチ必至
2025/07/20 13:48:39
13.
ユーザー
名無しさん
GTwPP
さらに分身の術ですよ!
2025/07/20 13:50:13
14.
ユーザー
名無しさん
zKhPf
でも踏まれても頭は…
2025/07/20 13:50:31
15.
ユーザー
名無しさん
URQ5N
うつぶせ防御はクマ次第なのが微妙だな、できれば安全に逃げたい
2025/07/20 13:51:25
16.
ユーザー
名無しさん
xo3MI
爆竹で応戦
2025/07/20 13:51:53
17.
ユーザー
名無しさん
vsV2a
全盛期のマイクタイソンなら勝てるな(´・ω・`)
2025/07/20 13:52:39
18.
ユーザー
名無しさん
kTuHp
なあ、極論言うて悪いけどさ
クマなんか絶滅しても良くね?
あいつら別にいなくても良くね?
肉も不味いし危険だし農作物荒らすし害獣だろ
2025/07/20 13:54:12
19.
ユーザー
名無しさん
VFDTX
腹や足から食われるんでしょ
知ってる
2025/07/20 13:54:18
20.
ユーザー
名無しさん
ae50U
戦えよ
2025/07/20 13:56:07
21.
ユーザー
名無しさん
UHCWz
熊  人を一撃
人  目玉が飛び出したよ
医者 致命傷ではない
2025/07/20 13:56:08
22.
ユーザー
名無しさん
IXeDp
パンチングマシーンに繋いで発電しようぜ
2025/07/20 13:57:44
23.
ユーザー
名無しさん
a0pF3
熊は骨格的に急斜面を降りることが出来ないから
近くに急斜面か崖があったらすべり落ちて
崖の中腹で救助を待つのが無難
偶然だろうが、福岡大ワンゲルの1人もそれで熊をやり過ごした
ただし、熊は執念深くて
崖の上か下で何日でも待ち構え続けるから忍耐勝負にはなる
2025/07/20 13:58:21
24.
ユーザー
名無しさん
NcJRb
>>18
白川郷で熊肉の鍋が食えるらしくて
肉は意外に美味いらしいぞ

オレ知らんけど
2025/07/20 14:01:03
25.
ユーザー
名無しさん
a0pF3
>>19
聞いたところでは、頭と顔を狙って人間の動きを止めて
腹を裂いて内臓から食うんだと
腸や肝臓がクマの最も好む部位らしい
2025/07/20 14:03:55
26.
ユーザー
名無しさん
kTuHp
>>25
シャチがホオジロザメの肝臓を好むのと似てるな
2025/07/20 14:06:02
27.
ユーザー
名無しさん
nBj56
>>18
かわいそうに、
本当の熊の右手を食ったことがないんだな…
2025/07/20 14:06:30
28.
ユーザー
名無しさん
PuALO
どこのウォーズマンだよ
2025/07/20 14:07:00
29.
ユーザー
名無しさん
OqwGd
熊はアホ且つ弱視だからヒトカスが伏せると動物と
認識出来なくなる可能性が高まるんだと思う

森は奴等のステージなので眉唾だが、里だと車や
ポストなどにしがみ付いて一体化してデカく見せると
臆病と無知と弱視のトリプルコンボで生存性が高まる

顔を見せたり目を見て動くのが最悪手
2025/07/20 14:07:16
30.
ユーザー
名無しさん
SvgyR
https://livedoor.sp.blogimg.jp/nwknews/imgs/a/2/a2ca0bd8.jpg
2025/07/20 14:08:08
31.
ユーザー
名無しさん
6uhcK
>>25
こないだ藪の中で見つかった配達員も腹食われてたらしいしな
2025/07/20 14:09:35
32.
ユーザー
名無しさん
zmKi4
クマの気分次第
https://youtube.com/shorts/gvR6vissD84?si=wN34mF_0HaR3duUH
2025/07/20 14:12:51
33.
ユーザー
名無しさん
x5bg1
これ言うよなぁ
2025/07/20 14:18:18
34.
ユーザー
名無しさん
x5bg1
>>29
ファブルで主人公がテントを担ぎ上げて大きく見せて吠えたら逃げてたなぁ
2025/07/20 14:19:18
35.
ユーザー
名無しさん
GLsmj
熊田曜子なら勝てる
2025/07/20 14:20:02
36.
ユーザー
名無しさん
wl9oJ
>>18
極論じゃないよ。全滅していい
人間が食物連鎖のトップなんだから
2025/07/20 14:20:42
37.
ユーザー
名無しさん
M7iU4
毛が生えてない顔がホラーで気持ち悪いのかな
顔を黒く塗っておけばいいのか
2025/07/20 14:21:34
38.
ユーザー
名無しさん
XGb9E
この間の新聞配達の人は腕を咥えて連れ去られたということなんだが、うつ伏せで頭抱えたら格好の姿勢じゃないかね
2025/07/20 14:24:48
39.
ユーザー
名無しさん
T9B24
あのごつい手と太い腕でカチあげられたら脳みそ出す自信あるわ。
2025/07/20 14:24:59
40.
ユーザー
名無しさん
L6sPh
>>18
熊ってクジラと同じで
物が溢れる今でこそ価値を見出すのが難しいが

資源の乏しい日本にとって油、毛皮、肉、薬、、、と
とても利用価値の多い動物なんだぞ?
熊の胆のうとか万能薬として日本人は重宝してたーたりさ
2025/07/20 14:27:32
41.
ユーザー
名無しさん
D8qFD
自給自足をしなければ自滅するのは当たり前だ!
2025/07/20 14:29:01
42.
ユーザー
sage
kC0Cb
クマ側の気持ちやご機嫌しだいだな
あとは出会いのタイミングか
空腹の巨漢ならあきらめるしかない
2025/07/20 14:29:05
43.
ユーザー
名無しさん
vsV2a
うつ伏せからのタックルでクマを転倒させマウンティングで顔面ボコボコにして泣かせちゃる(´・ω・`)
2025/07/20 14:29:29
44.
ユーザー
名無しさん
CPz6o
一概に言えないから
2025/07/20 14:29:55
45.
ユーザー
名無しさん
OqwGd
>>37
ベタ懐きの猫や狼がモジャヒゲ全剃りしたらビックリ
して全然寄って来ないとか有るからツルツルの顔面
てのは奴等からしたら奇形みたいなもんなんだろうなあ
2025/07/20 14:30:05
46.
ユーザー
名無しさん
xLfSY
>>40
あ犬さんですか
2025/07/20 14:30:39
47.
ユーザー
名無しさん
XGb9E
木に爪をぶっ刺してあの巨体が軽々と登るのを考えると、かなりの強靭な爪と腕だよな
それで殴り合いは勘弁だな
2025/07/20 14:33:19
48.
ユーザー
名無しさん
mzkWq
鷹村ならKOしてた
2025/07/20 14:34:20
49.
ユーザー
名無しさん
uNQxV
居なくなったと思って立ち上がると後ろにいるヤツ
2025/07/20 14:35:05
50.
ユーザー
名無しさん
s9kuX
市街地でクマを見たら、「瞬時に車内や建物内に逃げ込んでください」と、前出の米田さんはアドバイスする。

瞬時に逃げ込めるくらいのスピードと正確差があるならクマの目に落ちてる枝でもねじ込んだほうが早いと思う
2025/07/20 14:37:58
51.
ユーザー
名無しさん
xni3a
>>47
ツキノワでもでかい個体になると100kg超えてくるからな。
ヒグマとかだと遭遇したら念仏を唱えるしかないな。

北海道じゃ街中に出没するそうだが…
2025/07/20 14:38:02
52.
ユーザー
名無しさん
g2FnH
うつぶせになっても尻をかじられたら終いやないか
2025/07/20 14:38:05
53.
ユーザー
名無しさん
SI6u0
男にはなかなか勇気のいる防御姿勢だ。
バックで突かれる女の気持ちで受け入れないと。
2025/07/20 15:00:45
54.
ユーザー
名無しさん
MxqbR
ツキノワグマと違ってヒグマだと脇腹噛みちぎられて終わるだろ
2025/07/20 15:04:50
55.
ユーザー
名無しさん
43ZqH
クマのワンツーをくらった軽トラの画像を見ると作戦に悩むよな
2025/07/20 15:05:42
56.
ユーザー
名無しさん
kTuHp
トラは世界に3000頭しかいない
クマはヒグマだけで200000頭いる
力はトラもクマもほぼ互角なんだから、ヒグマの個体はもっともっと減らして良い
2025/07/20 15:06:59
57.
ユーザー
名無しさん
SI6u0
わき腹にクマさんのパンチが入った瞬間に仰向けになって悶絶しそうだ。
2025/07/20 15:09:14
58.
ユーザー
名無しさん
TZLuD
>>25
一番栄養があるのは内臓だからな
2025/07/20 15:12:29
59.
ユーザー
名無しさん
26I7q
例え首や頭を守れたとしても熊はどの部位からでも食ってしまうだろ?
人間の防御なんてヒグマにとっては無意味なんだよ
ヒグマとツキノワグマを同列で語るなバーカ
ヒグマとツキノワグマなんぞとっとと絶滅させてしまえバーカ
2025/07/20 15:16:02
60.
ユーザー
名無しさん
rZNCf
鎧装着して山に入ればOK
2025/07/20 15:19:01
61.
ユーザー
名無しさん
pLcjJ
>>60
顔狙うんだから鉄仮面じゃないと
2025/07/20 15:28:56
62.
ユーザー
名無しさん
jWxGz
俺なら合気道習ってるからなんとか戦えそう
2025/07/20 15:28:58
63.
ユーザー
名無しさん
bKoZ6
参議院選で公約にしているやつがいたら入れてもいいぞ
2025/07/20 15:32:29
64.
ユーザー
名無しさん
TuQbj
逃げれるスピードではないことだけは確か
山の中を時速50キロオーバーで走れるらしい
2025/07/20 15:43:28
65.
ユーザー
名無しさん
vjvN5
これさ
イギリスの撃たれた飛行機研究みたいな生存者バイアスは計算に入ってる?
2025/07/20 15:43:44
66.
ユーザー
名無しさん
OqwGd
ありとあらゆる熊撃退コンテンツを知り尽くしたこの俺
今日もお前らの秘伝テクニック集のお陰で生存率が20倍は跳ねあがったは


ちな今の生存確率は2%
2025/07/20 15:50:50
67.
ユーザー
名無しさん
FSTs6
>>66
成仏して(´・ω・`)
2025/07/20 16:03:30
68.
ユーザー
名無しさん
ukuxT
熊の数を減らす時期に来ているがどうやってやる
2025/07/20 16:15:42
69.
ユーザー
名無しさん
lyXX8
うつ伏せで無抵抗になっても引っくり返されて結局腹食われるだけだと思うのだが
まさかクマが「引っくり返し方わからないクマw」とかいって見逃してjくれるとでも?
2025/07/20 16:20:41
70.
ユーザー
名無しさん
AKnRE
結局気合なんだよ
猫でもヒグマを追い払える
ビビった時点で負けなんだよ
2025/07/20 16:27:29
71.
ユーザー
名無しさん
FWfVR
とりあえず熊可哀そうとクレーム入れている家の前において来ようぜ
まずはそこからだ
まぁ可哀そうだとは俺も思うけどハンター叩いたり
行政叩くのはまるで違う
2025/07/20 16:28:57
72.
ユーザー
名無しさん
2DLDH
全個体数を管理して頭部に爆弾を仕込んで人間がもってるデバイスの
10メートル以内に近づいてきたら頭部が爆発とか?
まー漫画みたいなことは出来ねーかw
2025/07/20 16:29:06
73.
ユーザー
名無しさん
bcqdU
格闘技をやってると勘違いしてツキノワグマ程度なら俺でも
なんとかなると応戦するやつも出てくるだろうな
だが相手は真の意味で脳味噌筋肉だから仮に顔面に蹴りや突きが決まっても
人間のようにKOされることはまずない
分厚い毛皮と皮下脂肪骨が小さな脳味噌をガードしてるからな
武器を持たない人間風情の攻撃なぞ仲間同士のじゃれ合い以下だよ
2025/07/20 16:42:10
74.
ユーザー
名無しさん
tmkIy
メキシコとの国境みたく
人間の生息地に入れないように
塀を作るべきだなトランプは正しい(´(ェ)`)
2025/07/20 16:42:46
75.
ユーザー
名無しさん
xni3a
>>73
ツキノワvsで生還した人の手記を読むと、
わんちゃんありそうなのは鼻パン一択っぽいかもな。
ホモサピフルパワーの頭突きや拳・足蹴りでぎゃふん!とびっくりさせて、
「覚えていやがれ!」と、クマがスタコラ逃げ出しての生還逸話。

ヒグマ遭遇で生還手記が少ないのは、殆どヒグマの胃の中だからだろうな。
2025/07/20 17:02:26
76.
ユーザー
名無しさん
hRyPv
クマには鉈で先制攻撃
鼻を狙うしかない
でなければ死あるのみ
2025/07/20 17:04:56
77.
ユーザー
名無しさん
IsnNh
逃げずに戦えよ
田舎人はコメ作るだけの金の亡者かよ
2025/07/20 17:08:51
78.
ユーザー
名無しさん
eUG8G
>>75
人中を狙えってことかな
人間だと鼻の下殴られるとショック死することもあるっていうしね
2025/07/20 17:15:24
79.
ユーザー
名無しさん
Pw2Xu

総合格闘技でよく見る、対フルボッコのガード態勢に似たものがあるな
2025/07/20 17:15:48
80.
ユーザー
名無しさん
0V99E
>>2
一時期、軽四のワイパー破壊してる動画が流行してた
破壊力は半端ない、熊愛護とスパーリング頑張って欲しいよなw
2025/07/20 17:19:02
81.
ユーザー
名無しさん
vsV2a
https://youtu.be/fxJ-zAgJzt4?si=9KdsDntPSF4jK_Ci

見かけによらず崖を自由自在に駆け回るのだ(´・ω・`)
2025/07/20 17:26:28
82.
ユーザー
名無しさん
PD3T3
>>27
熊の手ってハチミツを取るから美味しくなるってのは本当かね?
2025/07/20 17:28:07
83.
ユーザー
名無しさん
tUodE
>>71
家の中に入れろよ周りの家が困るだろ・・・
2025/07/20 17:28:36
84.
ユーザー
名無しさん
TNwAd
ヒグマより強いハイイログマに襲われて生還したのはヒュー・グラス(レヴィナント蘇りし者)
2025/07/20 17:35:24
85.
ユーザー
名無しさん
pLcjJ
>>82
多分気のせい
長時間煮込むらしいし
2025/07/20 17:47:42
86.
ユーザー
名無しさん
tYgzy
分かっていても出来ないよな
2025/07/20 17:57:52
87.
ユーザー
名無しさん
XGb9E
逆の立場で考えてみよう
とても腹が減っているところに、旨そうな肉汁たっぷりのステーキが目の前にある
あいにく何か固い2本の棒が上をガードしている
そしたらどうするかな?
2025/07/20 17:58:00
88.
ユーザー
名無しさん
pLcjJ
ちなみに中国ではもう野生の熊を狩ってはいけないらしい
ロシアから密輸してるんだって
2025/07/20 18:00:34
89.
ユーザー
名無しさん
FHVtu
あの動画はニワカだよなwwwwww背中を見せる馬鹿はあり得ないよなwwwwww
2025/07/20 18:01:18
90.
ユーザー
名無しさん
pNQqd
道南種の人食いクマには通用しません
2025/07/20 18:03:34
91.
ユーザー
名無しさん
FiE5U
YouTubeとかであるような叫んで熊を威嚇するのはどうなのかな
2025/07/20 18:14:02
92.
ユーザー
名無しさん
xTdVX
男らしく素手で戦えよ
2025/07/20 18:27:27
93.
ユーザー
名無しさん
bcqdU
こういうのは運だよ
相手が戦う気まんまんな熊だと反撃は無意味でも
たまたま不幸な遭遇なら鼻先に蹴りや突き一閃で逃げてってくれる
このスレの防御法も東北のツキノワには微妙だな
なぜならあいつら人肉目的に人狩りしてるクマーもいるから
そんなのに遭遇したらただ食われるだけ
2025/07/20 18:28:10
94.
ユーザー
名無しさん
PlNqs
石破「熊か。私の拳を味わうが良…」
2025/07/20 18:41:26
95.
ユーザー
名無しさん
oF0fE
>>9
お互い意図せぬ遭遇なら熊も驚いて自衛の為に襲って来るだけ
最初から餌と認識して襲って来るのなら仕留めに来るので生き延びられる可能性はほぼ無い
2025/07/20 19:30:30
96.
ユーザー
名無しさん
oF0fE
>>25
フレッシュな内臓からビタミンやら消化酵素やら補給するのよ
野生動物の本能だな
2025/07/20 19:35:45
97.
ユーザー
名無しさん
jZC48
>>18
でもクマが減るとシカやサルが増えるんですよ
2025/07/20 19:47:52
98.
ユーザー
名無しさん
oF0fE
>>52
致命傷になるかどうかの話をしている
ケツは諦めろ
2025/07/20 19:48:15
99.
ユーザー
名無しさん
jZC48
>>25
人間もクマの胃や肝臓や掌を狙うもんな
一緒じゃねえか
2025/07/20 19:49:20
100.
ユーザー
名無しさん
oF0fE
>>62
お前の師匠までも貶める発言だなw
2025/07/20 19:50:28
101.
ユーザー
名無しさん
oF0fE
>>77
お前は何を作っている金の亡者なの?
2025/07/20 19:54:24
102.
ユーザー
名無しさん
ASkEK
山行く時は鎧兜を纏い槍を持って行くしかないな
2025/07/20 19:57:10
103.
ユーザー
名無しさん
PP59e
>>11
こんな医者にかかりたくないね
2025/07/20 20:11:23
104.
ユーザー
名無しさん
JydzP
>>1
ソースの画像見てたら2枚にいきなりグロがきた
モザイク入れてるけど被害者の顔面らしくグロすぎ
ふざけるな
2025/07/20 20:13:35
105.
ユーザー
名無しさん
vbS7b
ザッサン!ザッサン!ザッサン!
2025/07/20 20:13:41
106.
ユーザー
名無しさん
PP59e
>>97
自然っていろいろバランス取れてるもんな
バタフライ効果怖い
2025/07/20 20:14:38
107.
ユーザー
名無しさん
AxoCo
https://youtu.be/-zh3nw_xS3U?si=QvxnoltiziVoidgK
2025/07/20 20:21:47
108.
ユーザー
名無しさん
oF0fE
>>102
マサカリくらいにしとけ
2025/07/20 20:24:50
109.
ユーザー
名無しさん
27K6D
手を伸ばして叫べば逃げるんじゃないの?
2025/07/20 20:31:43
110.
ユーザー
名無しさん
I89cF
熊外傷の4例
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjaam/22/5/22_5_229/_pdf
2025/07/20 20:34:27
111.
ユーザー
名無しさん
P1P8X
シロクマが一番強いんだろ
ヒグマの居る処に送り込むべきだ
冬に送り込んで夏にはバテて死ぬだろうから
丁度いい
ライオンやトラでもいいぞ
こいつらは夏に入れる
2025/07/20 21:18:57
112.
ユーザー
名無しさん
TNwAd
>>110
やはりトキソイドと免疫グロブリンの効力凄いな
これ程の創傷を感染することなく数日で外来治療にできる
2025/07/20 21:20:42
113.
ユーザー
名無しさん
dLKmA
極真空手ならクマを殺せるけどな
2025/07/20 21:32:37
114.
ユーザー
名無しさん
b89e3
軽トラックをみつけわき目も降らず正面から勝負をかけ高速突撃するクマ
クマの一撃でフロントガラス割れワイパーがこんにゃくみたいにクネクネに
https://youtu.be/BGLhlMqgdTo
2025/07/20 21:47:39
115.
ユーザー
名無しさん
b89e3
腹が減ってるクマは人をエサとみなす
生ゴミ置き場はクマのご馳走
犯熊は極度な肉食の個体
クマに襲われ右目を失ったハンターさん
https://youtu.be/22IjL1KHMFA?si=uzFks4fvWgZJTCvM
2025/07/20 21:48:04
116.
ユーザー
名無しさん
b89e3
クマさんのワンパンでヒトの頭部が
https://livedoor.sp.blogimg.jp/nwknews/imgs/a/2/a2ca0bd8.jpg
2025/07/20 21:48:51
117.
ユーザー
名無しさん
b89e3
>>1
これは科学的な救命率が上がる防御法が判明したつう良記事
2025/07/20 21:55:35
118.
ユーザー
名無しさん
AxoCo
ワンパンマン
2025/07/20 22:36:36
119.
ユーザー
名無しさん
FHVtu
あのなwww生ゴミ漁ってるのはネコも鳥もやってるぞゴミが道に散らかってるのは動物だぞwww
2025/07/20 23:04:45
120.
ユーザー
名無しさん
UWaC3
>>111
シロクマは肉食だから恐れられているが
強さで言ったらグリズリーとヒグマが二大巨頭らしい
狂暴さではヒグマとナマケグマか
2025/07/20 23:43:54
121.
ユーザー
名無しさん
sp0ag
>>101
黙れよアイヌ土人
土人は時給10円でコメ作ってりゃあ良いんだよ
2025/07/21 00:12:07
122.
ユーザー
名無しさん
WKSgR
モモンガみたいにマントをガバッとかぶって伏せるのはどう?迷彩マントでならくまもわからんかもよ
2025/07/21 00:16:23
123.
ユーザー
名無しさん
5tncN
>>23
散り散りになった時に上に逃げた人は全員喰われて下に逃げた人は助かったもんな
2025/07/21 00:17:36
124.
ユーザー
名無しさん
F0Ejv
下手に助かるより殺された方がマシかもな。
2025/07/21 00:28:21
125.
ユーザー
名無しさん
7aFzF
>>119
たまに新鮮な使用済み整理ナプキンを食うため変質者が漁るよな
2025/07/21 01:03:09
126.
ユーザー
名無しさん
7aFzF
>>121= 壺工作員
2025/07/21 01:04:00
127.
ユーザー
名無しさん
X4Cza
>>23
クマは急斜面を楽々駆け下りてるやんけ
ヒトの未成年ぐらいの大きさのカモシカにクマがあっという間に追いつき地面に叩きつけて生きたまま食う。クマによる動物の踊り食いの壮絶な実態。追いついたカモシカの母親は一目で我が子の絶命を悟り、その場を立ち去る
https://youtu.be/m6u_4s1tJfU?si=0eV_8o-b9c8CGa-q
2025/07/21 01:05:12
128.
ユーザー
名無しさん
WHPKt
>>121
何だおまえは時給5円の移民か?
祖国に帰れや
2025/07/21 01:06:20
129.
ユーザー
名無しさん
bqqJg
>>88
ひらめいた
中国人を山に放てばクマ減るんじゃね
2025/07/21 01:07:46
130.
ユーザー
名無しさん
j78Td
>>127
もっと急な崖みたいな坂ならダイジョブ
2025/07/21 01:10:55
131.
ユーザー
名無しさん
YTdiR
>>130
人間が足を骨折するやんけ
2025/07/21 01:15:15
132.
ユーザー
名無しさん
m5kqk
>>129
中華料理にするからか
たしかクマの手のひらやクマの肝が中華料理のご馳走だか縁起料理だか漢方らしいな
2025/07/21 01:16:28
133.
ユーザー
名無しさん
mKFff
最近は山奥に行かなくても出てくるから怖いわ
もうMTBで山の中に行くのやめたもん
2025/07/21 01:16:40
134.
ユーザー
名無しさん
vvmR1
これで熊と戦えるんやな
2025/07/21 01:17:53
135.
ユーザー
名無しさん
SLfxD
クマと対峙して下がりながら逃げるとか撃退スプレーの扱い方とかもちゃんと教えてるんだろうな
どうしょうもない場合は、もうこれしかないけどすっ飛ばして教えてないだろうな
2025/07/21 01:22:36
136.
ユーザー
名無しさん
w9plU
>>121
金を持っていない金の亡者ww
2025/07/21 01:26:53
137.
ユーザー
名無しさん
w9plU
>>122
冗談抜きだと目の前で急に傘をガバっと広げたりすると身体の大きな謎の生物だと勘違いして逃げたりすることもあるらしいよ
2025/07/21 01:31:06
138.
ユーザー
名無しさん
Dv39p
>>133
ジビエが「俺を食ってよ」と街に歩いてやってくる
2025/07/21 04:03:36
139.
ユーザー
名無しさん
Dv39p
>>122
それ効果が期待されてるよ
怖い雄叫びを発しながら
2025/07/21 04:04:46
140.
ユーザー
名無しさん
Su8KO
時速50キロで走り回り 握力は150キロ
相当厳しい戦いになる
2025/07/21 04:10:25
141.
ユーザー
名無しさん
KOFAR
>>97
逆に鹿が増えると熊も増える それが今の現状 狼が必要
2025/07/21 04:22:34
142.
ユーザー
名無しさん
wrGFJ
ぶっちゃけクマもシカもサルもオオカミもいらない
2025/07/21 04:31:04
143.
ユーザー
名無しさん
C6vNe
オオカミはすでにいない
シカは人間を恐れる
サルはまあ何とかなる
クマだけだ、どうにもならんのは
2025/07/21 05:03:49
144.
ユーザー
名無しさん
TsPJT
>>128
残念
天皇と愉快な仲間たちの大和民族でっす
土人さん頑張ってコメ作ってねw
2025/07/21 07:41:45
145.
ユーザー
名無しさん
wslLn
ま、たしかにライオンとか前から喉に噛みついて殺してるしな
ただ柔道とかの亀防御は対人では禁止すべきだと思う
あんなの実践ではストンピン食らうだけだから
2025/07/21 07:48:03
146.
ユーザー
名無しさん
XKhPI
https://pbs.twimg.com/media/Eow_4L_UUAEEXKE.png
2025/07/21 08:20:20
147.
ユーザー
名無しさん
PUCSj
>>137
それ猪対策だろ。
2025/07/21 09:03:32
148.
ユーザー
名無しさん
94X2U
熊は悪い顔が嫌いだからな笑
2025/07/21 09:07:12
149.
ユーザー
名無しさん
tkGHX
>>144
陛下だって米をお作りになるのに?
お前の出自は一度ちゃんと確認した方が良いぞ
盗っ人の親父と売春婦の母ちゃんに聞いてみな
2025/07/21 09:31:32
150.
ユーザー
名無しさん
DHNIE
ヘルメットが無ければ即死だった
2025/07/21 10:46:16
151.
ユーザー
名無しさん
oD3Jk
基本唐辛子スプレーだろうなあ
2025/07/21 11:20:14
152.
ユーザー
名無しさん
uU2kY
うつ伏せになった生還者が重傷者がいなくても
99%のうつ伏せ実行者が食われた可能性があるからエビデンスにならない
2025/07/21 11:50:28
153.
ユーザー
名無しさん
JNsvT
戦う前から逃げる事を考えてどーする?
そもそも熊に勝てない奴が山に入るなよって話さ
2025/07/21 12:41:34
154.
ユーザー
名無しさん
mZWdZ
>>135
ソロキャンプにハマってたとき
クマ撃退スプレーを買おうとして店員に止められた
30~40㎝の至近距離で発射して、
熊の目に命中しないと効かないし
命中したところで持続効果は40秒程度
クマは激怒して猛然と攻撃してくるから
40秒で完全な安全地帯に逃げられない限りは
かえって危険だそうだ
2025/07/21 12:55:28
155.
ユーザー
名無しさん
mZWdZ
>>147
遠足中にクマに遭遇し
教員2人がピクニックシートの端と端を持ってバッと広げて
クマを撃退したと仰天ニュースで見たことがあるが
あれは小さなツキノワグマだからなぁ
ヒグマのオスなんか500~600キロあるから
何ソレおいしいの状態でしかないかも
2025/07/21 12:59:57
156.
ユーザー
名無しさん
0QzGp
大人のクマだと握力600キロもある
それで熊手のような爪でで襲ってくるからまともに向かってきたら勝てるはずがないw
2025/07/21 13:06:42
157.
ユーザー
名無しさん
7uCtl
バイク用ヘルメットとグローブとブーツとプロテクター
日本刀とポリカーボネート製の盾
これで勝てると自負しております
2025/07/21 13:07:26
158.
ユーザー
名無しさん
hKOqy
迷彩服着て地面に伏せたら助かるかもな
その前にハンターに打たれないようにせねばならんが
2025/07/21 13:07:42
159.
ユーザー
名無しさん
Kie95
どーなのだろ、エビデンスっつーても2、3年でしょ
攻撃態勢取ったクマには理にかなって有効だと思うが
人間怖がって立ち去ろうとしていたクマには逆効果じゃ
2025/07/21 13:12:07
160.
ユーザー
名無しさん
JYt3K
ヒグマだと無理だけどツキノワグマならワンチャン助かる
2025/07/21 13:13:16
161.
ユーザー
名無しさん
ImoXm
>>157
お前の首はヴィブラニウムか何かで出来ているのか?
2025/07/21 13:33:24
162.
ユーザー
名無しさん
7ctBz
毒エサが一番効果的なんじゃね?
悟られないようにカプセルに詰めて肉や果実の中に仕込んでおくとかさ
2025/07/21 14:59:29
163.
ユーザー
名無しさん
bYgUQ
鎧に日本号の槍で立ち向かえば百戦百勝
2025/07/21 15:06:58
164.
ユーザー
名無しさん
GsQjK
人間如きがうつ伏せになっても力任せに引き剥がされてパワーボムで終わりだろう
2025/07/21 15:14:45
165.
ユーザー
名無しさん
GfZ7D
まあ網は必要だなwww動けなくなったら袋叩きだよwww
2025/07/21 16:12:27
166.
ユーザー
名無しさん
J35zz
>>165
↑
何が面白いのか分からん
2025/07/21 17:13:31
167.
ユーザー
名無しさん
gFvCG
乗られただけで死ぬだろ
2025/07/21 17:16:56
168.
ユーザー
名無しさん
NIyKP
当たらなければどうということはない、
2025/07/21 18:14:46
169.
ユーザー
名無しさん
1sc3U
>>1
【男性襲ったクマに新事実】4日前からつけ狙っていたか 男性が母親に相談「ナイフ持って行った方がいいかな」恐怖を感じながら新聞配達の責任感…4年前にも女性襲って死亡させた個体と判明
https://youtu.be/wa-r73_R1dY?si=cxCTJ30OxGVXkRHv
2025/07/22 02:41:00
170.
ユーザー
名無しさん
1sc3U
>>169
体長2m+、立ち上がると3mほどはある模様
体重200kg+
2025/07/22 03:32:13
171.
ユーザー
名無しさん
ETOHd
前科持ちの犯クマ
2025/07/22 03:35:27
172.
ユーザー
名無しさん
uO3me
>>154
風下で自分も目がー目がーになりそ
2025/07/22 13:37:02
173.
ユーザー
名無しさん
neDJf
アメリカバイソン「馬鹿だな。こういう時は全力疾走して逃げるんだよ。それでも追いかけてくるようなら、全身全霊で突進して吹っ飛ばすけどな。そうなったらもう容赦はしない。必ずぶちのめす。」
2025/07/22 14:07:25
174.
ユーザー
名無しさん
jkXXO
体の大部分を食われたら何が致命傷かわからんだろ
2025/07/22 14:08:36
175.
ユーザー
名無しさん
B651g
>>149
大丈夫
俺の一族は神社持ってるから間違い無いよw
身分卑しいヤツの出自ってそんな感じなのか
土人らしくて良いね😊
2025/07/22 18:13:14
176.
ユーザー
名無しさん
1FFBh
背中に致命傷は?
2025/07/22 18:16:18
177.
ユーザー
名無しさん
EVNz2
あの爪でカキカキされたら
2025/07/22 20:27:19
178.
ユーザー
名無しさん
giKFD
>>175
背乗り自慢w
2025/07/22 21:35:06
179.
ユーザー
名無しさん
H2OLh
>>156
フッ、コアラ2トンさんに比べれば
2025/07/22 22:52:28
180.
ユーザー
名無しさん
MCzCL
>>178
血の汚い土人さん悔しいですか?w
僕たち天皇陛下とその愉快な仲間たちの中に入れなくて悔しいですか?w
2025/07/23 07:28:52
181.
ユーザー
名無しさん
5Armp
逆突きから首筋への回し蹴りで良いのでは?
2025/07/23 07:44:05
182.
ユーザー
名無しさん
fskbu
>>1
これ凄く良い内容
https://youtu.be/sURksSg-9Og?si=O-NIIPKXwrSSAhdi
特に福岡大生ワンゲル部事件やカメラマンの死んだ事件
餌付けされてたクマが非常に危険
北海道は凄惨な事件が多いな
秋田も
2025/07/23 08:00:41
183.
ユーザー
名無しさん
rx89U
クマ肉はかなり美味しいらしいな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E8%82%89
2025/07/23 08:40:44
184.
ユーザー
名無しさん
R33JO
南斗熊爪拳でズタズタに切り刻まれる
2025/07/23 09:12:45
185.
ユーザー
名無しさん
0WOEj
サモハンならクマを倒せる
2025/07/24 00:01:58
186.
ユーザー
名無しさん
Aqdhm
首にさくっとくるだけだと思うが
2025/07/24 00:04:06
187.
ユーザー
名無しさん
0NfxQ
>>183
血抜きをすぐやれば臭みがないらしい
2025/07/24 05:42:38
188.
ユーザー
名無しさん
zJ0rV
先ず話し合いによる解決に努めるべき。
獣が相手だからといってこちらまで獣のような態度をとるのはあまりにも幼稚だ。
2025/07/24 05:55:40
189.
ユーザー
名無しさん
eft7p
>>188
率先垂範乙
2025/07/24 06:00:03