Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯内田梨瑚女子高校生中国旭川中野駅大谷真美子翔平イラン自衛隊渋谷アメリカ行方不明ホルムズ海峡国旗損壊罪フルタイムTBS

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 00:39
2
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 00:44
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 00:41
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 00:39
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 00:44
6
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 00:42
7
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 00:31
8
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 00:31
9
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/23 00:27
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/23 00:41
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【またもクレーム殺到】「クマを殺すな」「クマがいる土地に人間が住んでるんだ!」ヒグマ駆除後に北海道の役場に電話相次ぐ…猟友会は「ヒグマの肉食化が進んでいる」と警鐘 ★2アーカイブ

最終更新 2025/08/09 09:27
1.
ユーザー
SnowPig ★
???
7月12日未明、北海道福島町で「男性がクマに襲われた」という通報があり、警察などが付近を捜索。新聞配達を行っていた52歳の男性が倒れているのが発見され、その場で死亡が確認された。

この事態を受けて福島町役場は、同日中に福島町一円にヒグマ警報を発令。

《ヒグマは、生ゴミ等に誘引され市街地に出没している可能性が高くなっております。(中略)ヒグマと遭遇する機会を減らすため、夕方から早朝までの時間帯の外出を自粛されますようお願いいたします》

と呼びかける事態となっていた。北海道猟友会で松前・福島地域の担当者が地域のクマ事情を明かす。

「2年くらい前ですかね、大千軒岳という山がありまして、大学生がヒグマに襲われて死亡する事故がありました。それ以降も、山すそや住宅地での目撃情報はあったものの、街中を悠々と歩いてるっていうのは、これまであまりなかったと思います」

事態が動いたのは18日午前3時半のこと。福島町の住宅街にある藪の中で、ハンターによってヒグマ1頭が駆除された。駆除されたヒグマの体長は208cm、体重218kgで、8歳から9歳と推定されており、男性を襲った個体とは別の個体と見られている。

(略)

今回も駆除に踏み切ったことで、福島町役場にも苦情電話が殺到している状況だ。
取材に応じた福島町役場の職員が明かす。

「今朝からですね、ひっきりなしに電話がかかってきています。20件くらいでしょうか(11時取材時点)。『クマを殺すな』という感じで動物愛護団体の方からや、個人の方などさまざまですね。こちらとしては『はい』『はい』とお話しをお聞きして対応している形です。強い口調で、『クマがいる土地に人間が住んでるような形なので、それでクマを殺すのはどうなのか』などとおっしゃる方もいらっしゃいました」

前出・猟友会の担当者は野生クマが人里に降りてくるという流れは止まらないのではと危惧する。


詳しくはこちら
https://www.news-postseven.com/archives/20250718_2053592.html?DETAIL

前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1752831672
2025/07/22 07:12:22
211
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数449
勢い1225.1
2026/06/23 00:39:45
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数260
勢い1193.7
2026/06/23 00:44:01
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数784
勢い1100.7
2026/06/23 00:41:04
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数492
勢い909.4
2026/06/23 00:39:47
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数150
勢い771.9
2026/06/23 00:44:41
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数156
勢い662.4
2026/06/23 00:42:27
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数139
勢い530.5
2026/06/23 00:31:09
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数375
勢い529.8
2026/06/23 00:31:25
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数149
勢い517.7
2026/06/23 00:27:00
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数258
勢い466.9
2026/06/23 00:41:03
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
5fSrp
着払いで送ってやれ
2025/07/22 07:18:12
3.
ユーザー
名無しさん
WQwtY
腹空かせた熊の檻に入れてやれ
熊に腹噛みちぎられて食われても同じ事が言えるなら本物だ
2025/07/22 07:27:13
4.
ユーザー
名無しさん
vKNkV
ネットで語るだけではクマを救えないのだから現地に行って守ってやればいいのに。
2025/07/22 07:33:36
5.
ユーザー
名無しさん
Qe6Wn
逆に麻酔銃を撃って山に返すパターンに文句言いたいけどな
あんなの一時凌ぎで、また住宅地を襲うだろ
2025/07/22 07:47:17
6.
ユーザー
名無しさん
LZSts
クマ監獄牧場建設の勧め
2025/07/22 07:54:01
7.
ユーザー
名無しさん
sD2k4
キチガイクレーマーとか逆探して
着払いで熊を送り込むで済む
そこまでしたくないなら、通話録音して
発信場所を問い合わせるけどおk?ってすれば
減ると思うよ。
2025/07/22 07:56:45
8.
ユーザー
名無しさん
sD2k4
>>6
擁護者からの寄付で運営
口先だけなら、熊餓死でw
2025/07/22 07:57:51
9.
ユーザー
名無しさん
0UHH7
人がいくら4のうが言ってくるよ
クレーマーに何言っても無駄
逆探して公開しても響くかあやしい
2025/07/22 08:01:51
10.
ユーザー
名無しさん
sD2k4
>>9
公開とか温い事をせずに、法的措置するに決まってんだろw
2025/07/22 08:04:29
11.
ユーザー
名無しさん
IV2l1
安全な場所から文句を言う卑怯者
2025/07/22 08:07:53
12.
ユーザー
名無しさん
LkXqf
クマったクマった
2025/07/22 08:14:26
13.
ユーザー
名無しさん
82jky
トドを殺すな
2025/07/22 08:17:42
14.
ユーザー
名無しさん
2HL79
>>1
人間の命より熊の命の方が大事とか、まともではない。
2025/07/22 08:17:43
15.
ユーザー
名無しさん
LZSts
上野動物園に極悪犯罪クマの監獄を造れば全ては丸く収まる
2025/07/22 08:22:13
16.
ユーザー
名無しさん
zmmqU
日本人はもうダメだわ
神谷さんなんとかして
2025/07/22 08:24:37
17.
ユーザー
名無しさん
Ja1jw
現代って過去では考えられないほど、クレーマーなどのカスハラが横行している
行政もきちっと対応してそれなりの処罰与えれば、こういう暇人など一気に殲滅できるだろ?
2025/07/22 08:24:40
18.
ユーザー
名無しさん
OWYFX
>クマがいる土地に人間が住んでるような形なので、それでクマを殺すのはどうなのか

じゃあクマつがいで30頭くらい捕獲してコイツの住んでる所へ放つってことにしたら
なんていうかねえ
2025/07/22 08:27:02
19.
ユーザー
名無しさん
mnIjB
クマとパンダって似てるよね
2025/07/22 08:36:35
20.
ユーザー
名無しさん
3114y
>>5
しかも麻酔銃で撃たれて痛い思いしてるからブチギレてるだろな
2025/07/22 08:37:07
21.
ユーザー
名無しさん
9RFHF
くまファースト
2025/07/22 08:43:39
22.
ユーザー
名無しさん
QTxZd
行政にクレーム入れた人調べてちゃんと野生動物を飼う手続勝手に取って自宅に送り付けてやれよ。
2025/07/22 08:45:34
23.
ユーザー
sage
9OPPm
人間が獲物なら楽ちんだろうね
2025/07/22 08:46:46
24.
ユーザー
名無しさん
GKQKj
なんでクレーム無視しないの?
とうせよその自治体の住民だしガチャ切りすればいいだけだろ
2025/07/22 08:47:52
25.
ユーザー
名無しさん
sOIwU
参院選に熊の参政権が認められて無いって聞いたから街に出ただけ。俺?出ないよ(襲った熊より)
2025/07/22 08:55:58
26.
ユーザー
名無しさん
RlEf6
抗議してるキチガイが自宅でクマ飼え
2025/07/22 08:57:05
27.
ユーザー
名無しさん
MG3iH
殺さないのであれば鉄柵を設置する必要があるが、国家予算並みのお金がかかる
動物愛護団体に100%の特別法人税をかけ、ペット税を1000%に設定すれば100年後には設置できるかもしれん
2025/07/22 08:59:05
28.
ユーザー
名無しさん
Z8O8Y
問い合わせにはマイナカードの認証を必須にしていいよ
役所もそんなにヒマじゃない
2025/07/22 09:06:51
29.
ユーザー
名無しさん
OLl6j
いや
ヒグマってもともと肉食じゃねえの?
2025/07/22 09:11:01
30.
ユーザー
名無しさん
OLl6j
>>27
万里の長城かよ
2025/07/22 09:12:10
31.
ユーザー
名無しさん
OLl6j
ロシアの住民にクマの手懐け方を教わったほうがいい
ロシアじゃペットとして飼ってる人がいっぱいいる
2025/07/22 09:13:47
32.
ユーザー
名無しさん
MG3iH
>>28
これいいね
ついでに、住民以外は1秒100円のサービス料金がかかるようにしよう
2025/07/22 09:15:35
33.
ユーザー
名無しさん
sD2k4
>>29
雑食
2025/07/22 09:16:32
34.
ユーザー
名無しさん
FaxKh
クマを愛しクマを大切にしよう

クマファースト!!
2025/07/22 09:17:09
35.
ユーザー
名無しさん
uYGSb
熊を殺すなという人たちの寄付金を募って熊の保護施設をつくればいいのに
デビ夫人なら財産のすべてを出してくれるよ
2025/07/22 09:22:43
36.
ユーザー
名無しさん
qfNbc
この手のクレーマーは言うだけ番長
威力業務妨害でパクれば青菜に塩
2025/07/22 09:26:46
37.
ユーザー
名無しさん
9Q82T
こういつの言うほど逆効果なんだよなあ
2025/07/22 09:31:38
38.
ユーザー
名無しさん
sD2k4
>>34
熊と一緒に暮らすわけでもなく、安全地帯から
ピーピー言ってるだけのキチガイ達なんだよなぁw
2025/07/22 09:32:28
39.
ユーザー
名無しさん
CIpQR
着信拒否しろよ
2025/07/22 09:40:37
40.
ユーザー
名無しさん
XkbhJ
熊がいるところに中国人を住ませれば、熊はいなくなる。彼らが手当たり次第に食べるから
2025/07/22 10:11:32
41.
ユーザー
名無しさん
uO3me
クレーマーを現地に派遣してヒクマに説得してもらえw

話せばわかる!話せば分かるからー!アッーーーーー!!
2025/07/22 10:19:31
42.
ユーザー
名無しさん
X1Bxr
クレーム言ってる奴、熊が襲ってきたら喜んで食べられてちょうだいね
2025/07/22 10:21:57
43.
ユーザー
名無しさん
TekQF
この種類のスレは、良く釣れるよね。
2025/07/22 10:32:14
44.
ユーザー
名無しさん
CdtSq
クマかわいそう。
2025/07/22 10:36:21
45.
ユーザー
名無しさん
6wleu
ビーガンの思想をクマに教えるべきだ
2025/07/22 10:37:23
46.
ユーザー
名無しさん
GeWjC
ナビダイヤルでマイナンバー入力して本人確認できたら
職員に取り次ぎでいいんじゃ
知らん暇人クレーマーの相手してる暇ないだろ
2025/07/22 11:02:06
47.
ユーザー
名無しさん
gPPsu
住所氏名を先に言わせろ
同じ要件で何度もかけると公務妨害罪になるといえ
実際に逮捕をしろ
2025/07/22 11:06:37
48.
ユーザー
名無しさん
dSs6K
トドを殺すな
友川かずき
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18083748
2025/07/22 11:11:00
49.
ユーザー
名無しさん
GbAMR
猫の方が、糞人間よりずーっと価値がある〜って、言ってたDAIGOさんどこ行ったの〜
2025/07/22 11:54:19
50.
ユーザー
名無しさん
ADiMG
クマに食い散らかされた遺体の写真見せれば良い

これを防ぐ為に人間食った奴は駆除しますと
2025/07/22 11:55:45
51.
ユーザー
名無しさん
GbAMR
>>50
熊ファンは、「まあまあ、お行儀悪い子ねえ〜」で済ませると思うよ。
2025/07/22 12:05:10
52.
ユーザー
名無しさん
RyQHF
クマ目線で考えたら人間最悪すぎる
2025/07/22 12:25:12
53.
ユーザー
名無しさん
dThpm
>>31
結局何も知らないで言っている馬鹿
2025/07/22 12:29:16
54.
ユーザー
名無しさん
GbAMR
>>52
総合的な暴力は人間が上って事
2025/07/22 12:42:07
55.
ユーザー
名無しさん
quDg1
>>18
住んでるとこに後からヒグマが来たら
排除しろになるだけじゃん
2025/07/22 12:48:36
56.
ユーザー
名無しさん
gee7o
殺られるまえに殺る
2025/07/22 13:23:19
57.
ユーザー
名無しさん
TFPbG
実際に、この大きさの熊と遭遇しても同じことがいえるのか?
動物園で小さいのしか見たことないんだろうなぁ

https://i.imgur.com/f7KleGg.jpg
https://i.imgur.com/mtJuL7x.jpg
2025/07/22 14:05:36
58.
ユーザー
名無しさん
mCPHJ
>>2
着払いでなくその筋の人に任せて人が寝静まったころに
クレーマーの住む山に放てばいいと思うよ。
こういうときこそ任侠道やって貰わないと~!
2025/07/22 14:20:06
59.
ユーザー
名無しさん
FDuN5
北海道と秋田県をクマ保護区として、特区化して自然保護をしっかりやっていくこと、
殺さない自然豊かな未来のために人々は妥協しないといけない。子供達もニッコリ。
2025/07/22 14:28:37
60.
ユーザー
名無しさん
Mx234
人犬にして北海道の山野に放れやそんなアホ
2025/07/22 14:34:16
61.
ユーザー
名無しさん
fXiSw
熊が出没したエリアは居住不可地域に指定して強制立退したら万事解決
熊>人間だからな
2025/07/22 15:16:06
62.
ユーザー
sage
Eslci
>>31
育てたクマに食い殺されたロシアのオッサンいたよね
2025/07/22 15:18:21
63.
ユーザー
名無しさん
dY7IQ
クマかわいそう
2025/07/22 16:10:33
64.
ユーザー
名無しさん
PrZqF
どんどん殺して構わん
2025/07/22 16:13:28
65.
ユーザー
名無しさん
Kq8o5
見つけしだい殺れ!殺れ!殺れ!
2025/07/22 16:17:06
66.
ユーザー
名無しさん
Q4cLM
人間は傲慢だからね
こんな事ばかりしているから
自然か泣いています
2025/07/22 16:25:57
67.
ユーザー
名無しさん
r6IK7
お互いの生息域を維持するための資金稼ぎにQ2ダイヤル作って熊科はそちらへご連絡くださいにしたらいい
通常ダイヤルに苦情した奴は即時業務妨害で通報逮捕死刑でいいよキチガイなんだから
2025/07/22 18:00:24
68.
ユーザー
名無しさん
wmGIH
>>59
東京・大阪・名古屋を生物保護特区として、野犬・蜂・蝿・蚊・ダニ・アリ類の駆除・捕獲・収容を禁止すれば子供達もニッコリ
2025/07/22 21:29:36
69.
ユーザー
名無しさん
bQjsa
クマハラスメント
2025/07/22 21:42:35
70.
ユーザー
名無しさん
Xz8LT
>>68
ゴッキーやドブネズミも入れてやれよ
2025/07/23 00:11:27
71.
ユーザー
名無しさん
fY4vf
吠えるクマ右翼
2025/07/23 07:12:14
72.
ユーザー
名無しさん
1aGbd
熊を保護したいんじゃ無い
人が襲われる所を見たいんだ
2025/07/23 07:17:48
73.
ユーザー
名無しさん
Yiftt
北の国からみたいな生活してるんでしょ?
2025/07/23 07:22:48
74.
ユーザー
名無しさん
fskbu
これ凄く良い内容
https://youtu.be/sURksSg-9Og?si=O-NIIPKXwrSSAhdi
特に福岡大生ワンゲル部事件やカメラマンの死んだ事件
餌付けされてたクマが非常に危険
北海道は凄惨な事件が多いな
秋田も
2025/07/23 08:03:24
75.
ユーザー
名無しさん
I9VxW
そういや
平凡で地味な女子小生時代、クラス女子と二人で
犬山にハイキングにいったら
いきなりカバンを誰かに引きむしられて
見たら犯人は大きな猿で
キャーて泣きながら追いかけて取り返そうとしたけど
キバを剥いて私を威嚇しながら
私のカバンをキバで引きちぎって中身ぜんぶを地面にばら撒いた
たぶんお菓子やお弁当がないか探してた
周囲を歩いてた大人の人ら10人ぐらいが「おー!」とサルに拍手したり爆笑したり歓喜の歓声をあげてカメラ向けて呑気に撮影していて
誰一人助けてくれなかったし「大丈夫?」て声かけてくれなかった
残酷な国だなってその時悟った
2025/07/23 08:11:29
76.
ユーザー
名無しさん
XluZy
>>68
熊は哺乳類
手足の数も体型も人間に似ているから
熊みたいとかよく言うよね
あと物語とかキャラによく使われるのは愛されてるのもあるよ
熊のプーさんとかね

2025/07/23 08:12:36
77.
ユーザー
名無しさん
XluZy
熊被害より猿とかハクビシンとかの方が多いと思うなあ

あと猿の方が多分危険
でも猿って守られてるんじゃなかったっけ?
なんかおかしくない?
2025/07/23 08:15:09
78.
ユーザー
名無しさん
kSq9Z
襲われてる人を放置して猿を守る
猿森団体
2025/07/23 08:17:59
79.
ユーザー
名無しさん
N1DG9
襲われてる女児を見て楽しむ感覚はわからんね
2025/07/23 08:22:43
80.
ユーザー
名無しさん
MJRlM
ネトウヨを罠の檻に入れておびき出せ!
2025/07/23 08:24:24
81.
ユーザー
名無しさん
mCo0D
ライオンさんだってキリンさんだってゾウさんだってトラさんヒョウさんワニさんサイさんカバさんだって、自然保護で殺されないよ。
クマさんを殺しまくる北海道・秋田県が世界標準と違う環境破壊殺し屋なんだから。
2025/07/23 09:35:02
82.
ユーザー
名無しさん
BRbkW
>>81
野生動物にさん付けw
境界さんこんにちは!
2025/07/23 11:22:40
83.
ユーザー
名無しさん
mCo0D
>>82
じゃ さん付けすんなよ。アホか。
2025/07/23 12:03:08
84.
ユーザー
名無しさん
cq3yu
>>83
境界さんの大好きなお友達の動物さんとおんなじだからねw
2025/07/23 12:21:07
85.
ユーザー
名無しさん
mCo0D
>>84
なんだそういう事かよ ふしあなさん
2025/07/23 12:52:57
86.
ユーザー
名無しさん
N0eQr
>>81
釣られるけど、その動物たちは乱獲で数が減ったから保護されてるんでしょ
日本は全国でワンちゃんネコちゃん殺しまくり中
2025/07/23 20:08:49
87.
ユーザー
名無しさん
aBViO
もうそういうのはAIに対応させるとかにしろ
2025/07/23 20:13:09
88.
ユーザー
名無しさん
N0eQr
>>75
その呑気で残酷な大人が
>>81 みたいな人ね
2025/07/23 20:13:40
89.
ユーザー
名無しさん
r7vTI
「もしもし」
「クマがっ、、
クマが死んでんねんでーっ」
ガチャンw
2025/07/23 20:28:45
90.
ユーザー
名無しさん
aFfU6
>>80
これな
2025/07/24 05:34:01
91.
ユーザー
名無しさん
XcqgE
>>88
だな
2025/07/24 05:37:45
92.
ユーザー
名無しさん
Zzg7Y
以前TVで高野山がどっかで野生猿が駐車場の屋根に上っていたんだけど子供抱いた
父親がノコノコ近づいて「ほ~らお猿さんだよ~」とかやり始めてリポーターや周囲の人が
「危ないっ!」って散々言ってんのに手を出して猿が激怒し凄い牙見せて「キィィィィッ!」
と猿叫したら慌てて逃げてさ。大人でも野生動物というものを見たこと無いからバカやる。
2025/07/24 07:47:39
93.
ユーザー
名無しさん
zAsz8
もともと肉食じゃん 笑
2025/07/25 07:07:32
94.
ユーザー
名無しさん
yHNEm
人間に都合の良い動物は保護や家畜にされ
都合の悪い動物は駆除
人間が襲われるなど被害者ぶっても
ただのエゴなんよね
そうやって生物の頂点に立ち繁栄したのだから
動物側からの報復はあって然るべき
2025/07/25 07:50:56
95.
ユーザー
名無しさん
WhBVW
>>94
頭悪いのに賢こぶるな白痴
2025/07/25 12:13:46
96.
ユーザー
名無しさん
if5Kh
>>94
ですね、令和狸合戦ポンポコの序章よ 奢り腐った人間は大自然から復讐されて滅亡する、まず北海道民秋田県民が滅ぼされる。
クマさんだけじゃない、タヌキさんも激怒されています。ウサギがぴょん。
2025/07/25 12:35:15
97.
ユーザー
名無しさん
2DAfI
>>94
アンタに都合が悪い民族は駆逐され都合のいい民族は生き残れる。
ごく当たり前でしょ。日本人ファーストがなにが悪い。
クマファーストなどあり得ない。都合の悪い熊は殺されるのみだ。
もっと言わして貰えば住民自らが「銃を持て」だ。
もちろん銃規制や訓練があるのは当然としても街中をうろつく熊は
見つけ次第、山に誘って射殺あるのみ。
その前にまずクラウドファンディングだけはやっておけよ。
今後も経費は掛かるし少ない町費をクマのためにつぎこむなつーの。
出来るかな?、町長さん
2025/07/25 13:10:56
98.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>>97
なんら当たり前じゃないけども
日本人ファーストのなにが悪いじゃないよ
お前って、ただ産まれた所がたまたまた日本で努力もなにもしない癖に、自分凄い
日本と言う集団に僕はいて凄いとやっているよな
有名な不良集団やヤクザの組で、俺は○○のものだとかいばりちらしている下っ端と同じ
みていて浅ましい
野生動物は自分一人の力で生きているんだから、お前も同じように自分一人の力で生きてからいえよ
2025/07/25 13:22:42
99.
ユーザー
名無しさん
khKyU
柴犬を放し飼いにしろ
2025/07/25 13:58:58
100.
ユーザー
名無しさん
if5Kh
>>97
だから、人間・日本人も大自然の一部でしか無いのよ、クマさんも大自然に住んでいる。
何万年も共生してきてるのよ。今のごく一部の人間の殺害欲求に従ってはいかんよ。殺さない道を探して選んでいこう。
2025/07/25 15:19:43
101.
ユーザー
名無しさん
CGe8l
>>100
日本全国で年間1万頭ほどの犬猫を殺処分している
そのおかげで我々は安心して外を歩ける
身近な犬猫他は長年殺してきたのに、
遠くに住むクマは殺さない道を探して選んでいこうって
虫が良すぎると思わないのかな
2025/07/25 20:00:57
102.
ユーザー
名無しさん
CGe8l
>>94
軽トラ攻撃の動画のように
クマだって人間を都合の悪い存在と見做せば「駆除」しようとする
生きる場所の重なる生物のせめぎ合いに過ぎず頂点も底辺もない
人間側も防衛するというだけ
2025/07/25 20:09:23
103.
ユーザー
名無しさん
zh9zW
遺体運ぶのにブルーシートで隠したりするからな、ほんと無駄な労力を使ってるよね
2025/07/25 23:06:02
104.
ユーザー
名無しさん
RqsNT
>>102
そういうので、ニホンオオカミもコウノトリでさえ日本人は殺しまくって絶滅させている。
もちろん、市街地で人間を襲ったとかならやむを得ないが、
キノコを取りに山奥のクマの生息地に分け入って遭遇しても、
人間の方が自然破壊してクマや動物を脅かしているんだから、しっかり考えなければいけない。
ただ殺したい何処までも追いかけて絶滅するまで一匹残らず虐殺してやるって殺意しか見え無い、だから駄目。
2025/07/26 06:18:14
105.
ユーザー
名無しさん
JfuD9
>>104
絶滅も何も北海道のヒグマはこの30年増加していて、
北海道はヒグマの数を減らす方針
クマが悪くないのは百も承知だが、
危険な動物なのだから駆除するのは止むを得ないだろう
愛玩目的で増やした犬や猫を大量に処分する方が
比較にならないほど罪深いと思うが
毎日可愛いペットの番組をやっているな
2025/07/26 09:35:23
106.
ユーザー
名無しさん
kPwkX
>>104
しっかり考える=考えに囚われて独善的になるか?
しっかり考えなければいけないな
2025/07/26 10:35:16
107.
ユーザー
名無しさん
FnLGn
北海道に生息するヒグマを捕まえて片っ端から近くの孤島に移住させて繁殖させれば良い
そしてヒグマがかわいそう、と言ってる連中もその孤島に移住させれば良い
2025/07/26 10:45:38
108.
ユーザー
名無しさん
AFA4K
>>1
これ何人で回してるのかねえ
追えない様にしてるならそいつは明らかな工作員や活動家の類だ
2025/07/26 10:52:29
109.
ユーザー
名無しさん
AW6lX
>>107
海くらい平気で泳いで渡るんだよ
2025/07/26 10:57:56
110.
ユーザー
名無しさん
RqsNT
>>105
そもそもクマの調査とか兵庫県しかやってないだろ、
北海道・秋田県はただただクマを虐殺してるだけ。
2025/07/26 11:01:02
111.
ユーザー
名無しさん
JfuD9
>>110
罵倒になってきたな
北海道の推定数が信用に値しないなら代わりのデータでも出してみては
2025/07/26 11:13:17
112.
ユーザー
名無しさん
ngnRe
人間のエゴ
都合が悪いと駆逐する
動物側からの攻撃は被害者アピールはダセェ
共存できないなら殺し合うのみ
そうやって人間は文明を発展し繁栄した
そして頂点に立った今度は人間同士の殺し合い
無様な種族よ
そして少子化対策で人口増やして戦争
熊に殺されるか人間に殺されるか
2025/07/26 11:23:37
113.
ユーザー
名無しさん
SN9Pz
あたおかだらけ
2025/07/26 11:47:05
114.
ユーザー
名無しさん
vJ0Zw
>>112
自分に酔うな気持ち悪い
2025/07/26 11:53:44
115.
ユーザー
名無しさん
PZ4wM
そろそろこういう人たちは実名報道される世の中に変わっていかなきゃいけないね
2025/07/26 11:58:23
116.
ユーザー
名無しさん
JfuD9
>>112
>>94と似てるな
2025/07/26 12:43:30
117.
ユーザー
名無しさん
IxBy6
クマは生きたまま獲物を弄ぶらしいし、クマにもおんなじ事やれば人里にも降りてこなくなるんじゃね?
2025/07/26 14:45:42
118.
ユーザー
名無しさん
RqsNT
>>111
ちゃんと調査するのはオマエらの役目だぞ、コロす理由に十分な資料を出せよ。
保護動物なんだからな。お前らが乱開発してクマの生活圏を破壊したからこうなったんだろ。自業自得じゃねーの。
2025/07/26 15:05:32
119.
ユーザー
名無しさん
YzjOt
>>94
強いものが勝つ
永遠不変の自然の摂理ですね
2025/07/26 18:05:07
120.
ユーザー
名無しさん
JfuD9
>>118
数分あれば探せる資料だから貼らなかっただけなんだが

【ヒグマ個体数管理について】 - 北海道
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/fs/1/1/5/8/8/2/5/2/_/%E3%83%92%E3%82%B0%E3%83%9E%E6%8E%A8%E5%AE%9A%E7%94%9F%E6%81%AF%E6%95%B0(R4%E5%B9%B4%E5%BA%A6).pdf

兵庫県におけるツキノワグマの生息・被害状況と 管理
https://www.wmi-hyogo.jp/upload/database/DA00000663.pdf

北海道は「コンピュータシミュレーションにより」、
兵庫県も「モニタリングデータをもとに毎年推定」、
共に推定数だから「兵庫県しかやってない」は違うのでは

ちなみに北海道は過疎高齢化で困っていると聞いているが
どの辺りが「乱開発」されているのかな
ニセコといっても北海道の広さからするとごく一部だろう
2025/07/26 19:46:00
121.
ユーザー
名無しさん
GrYud
>>94
文句があるのならそんな世を儚んで現世から退場するべき
2025/07/26 21:50:26
122.
ユーザー
名無しさん
S5AfJ
おい、熊森の会に厳重抗議電話いれて損害賠償請求訴訟しとけ
特に
1 熊による襲撃からの死傷事件や
2 器物損壊や食品窃盗
2025/07/27 05:16:27
123.
ユーザー
名無しさん
sW3xj
人里に現れるクマーは絶滅させるしかない(´・ω・`)

夕方から早朝までの外出自粛呼びかけねえ

今回の被害者もそうだけど、新聞配達員が仕事にならん
普通は朝刊の新聞配達は夜が明けるまでに終わるというのがセオリーだけど
この地域では朝7時台からの配達も許してやれ(´・ω・`)

牛乳配達の人はもっと仕事にならん(´・ω・`)
牛乳がクマーを呼び込むトリガーになるかもしれない
2025/07/27 05:30:18
124.
ユーザー
名無しさん
sW3xj
>>107
どっかのキワモノ知事が
職員に対して、クマー駆除反対のクレーム電話があったら
「お宅のところに送りつけますので、住所を教えていただけませんか」と
対応すればいいとかなんとか言ったという話がw
2025/07/27 05:32:53
125.
ユーザー
名無しさん
kF5Rw
>>124
賢い知事
2025/07/27 06:36:39
126.
ユーザー
名無しさん
9HiUp
>>1
生き物アイゴーテロリスト

英米アイゴー「イルカさんやクジラさんを殺すなんて!許さん!テロしたる!

内政干渉の韓国壺クマアイゴー参政党「クマさんを殺すなんて!おまえが死ねニダ!仕事の邪魔したる!


日本熊森協会ってとこがやってるらしい

@tamtan33
日本熊森協会デスね。原因は……
熊が射殺されたりすると会員に通知が来て
抗議しろという指示が飛んでます。

もちろん詳細な抗議マニュアル付きで
https://t.co/wW2GkTCnbB

@Mochimkchiking
参政党のバックには熊がいるらしいね。
https://pbs.twimg.com/media/GwCckWCbsAAKTU4.jpg

@otintinrando
熊森協会は林道横に熊の撒き餌をしてる人達
https://pbs.twimg.com/media/GwIr3nXXcAAg925.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GwIsrTWWcAAey8R.jpg
2025/07/27 06:37:16
127.
ユーザー
名無しさん
sQIMV
パヨクはクマのエサになるがいい
2025/07/27 06:38:52
128.
ユーザー
名無しさん
piUtu
>>127
壺ウヨ参政党アイゴーはクマの餌になるがいい
2025/07/27 06:40:11
129.
ユーザー
名無しさん
OVDjN
>>1
スキャンダルの総合商社 参政党の異常なヤバさが伝わる内容のごく一部をあげると…

1 参政党代表は統一教会機関紙ワシントンタイムズのライター
https://pbs.twimg.com/media/FgZM4iGVIAEjzT9.jpg

2 参政党代表が統一教会のイベントにスピーチ登壇
https://pbs.twimg.com/media/GuRQyOuagAAl_1H.jpg

3 ロシアのプロパガンダ工作メディアスプートニクに参政党立候補者が出演。ロシアに都合良い候補者にプーチンがスプートニクで当選工作すると支持率が跳ね上がる仕組み(例: トランプ)。

参政党・神谷代表の「親露発言」がロシアの工作を招いた? 専門家は「欧米ではスプートニク=スパイは常識」「ロシアにとって他国で反リベラル政党が台頭することは国益」
https://www.dailyshincho.jp/article/2025/07171242/

参政党票を支えたのはロシア製ボットによる反政府プロパガンダ工作だと山本一郎にバラされる
https://note.com/kirik/n/n2e5c696d250f

参政党の神谷宗幣代表 「ロシアだけ100%悪いというのは公平ではない」 「ロシアを追い込んだ勢力が米国の中にいる」
https://talk.jp/boards/newsplus/1752640330
↑
それを台湾侵攻のときでも言えたら立派なもんだろう
「中国だけが100%悪いというのは公平ではない」「中国を追い込んだ勢力が日本の中にいる」とw

4 参政党の創憲案が日本人奴隷化の恐ろしい内容
https://mainichi.jp/articles/20250715/k00/00m/010/230000c

5 統一教会問題スクープで定評のTBSを参政党が”出禁”通達「取材お断り」の異常事態

6 日本共産党のデマをばらまいたかどで参政党の元警察官が日本共産党に刑事告訴される「Xに虚偽の投稿」

7 参政党神谷さんまたデマか「宮城県は水道事業を外資に売った」に宮城知事が大激怒

8 「参政党支持者から暴力」女性らがプラカード抗議中に「体当たり」や「首絞め」被害を通報。一般女性が参政党支持者からバッグの肩ひもで首をしめられたとして被害届を提出。仁藤夢乃さんも参政党支持者男性に体ごと押され転倒、「痛みのあまり、動けませんでした。今も手足のしびれや痛みが」。病院で打撲などで全治10日間の診断

8 女性スタッフを激しく責めたて自殺させたり、二人きりの時に“肩をもんでよ”とマッサージさせたり、プライベートで映画に行こうとデートに誘うことも

9 天皇に側室をあてがいたい、女性天皇を禁止にしたい
@ProsperTheReiwa
参政党の「さや」ってあの【三姉妹燦DAY】の三女のSAYAだったのか。確か日本会議とのやりとりも多く、天皇ご一家を常に誹謗中傷している竹内久美子とも一緒に色んな講演会などに出席するあの界隈。参院選で優勢だなんて相当ヤバいな。
130.
ユーザー
名無しさん
ihmkn
>>123
だから、いきなり銃でブチ殺すんじゃなくて、罠で捉えて人間の怖さを教えて山奥に返すのよ、学術的に人里には降りてこないと立証されてる。
そして、人間も自然を大切にしてクマの生活圏を破壊しないようにするんだ。知恵遅れの殺し屋をやりっぱなしじゃダメダメ。
2025/07/27 10:32:35
131.
ユーザー
名無しさん
R56lu
>>130
人を殺して餌にしようとした個体を山に返す?そんな例はないぞ馬鹿
2025/07/27 10:55:45
132.
ユーザー
名無しさん
KurKQ
>>118
逃げたか
クマ愛護って知識もなく調べもせず、
他者の状況も心も理解できず脊髄反射だから、
ダブスタ、レイシズム、ルッキズム自己都合でなんでもありだ
しかも自分は善行をしていると思い込んでいるから始末が悪い
2025/07/27 12:21:25
133.
ユーザー
名無しさん
YDvcx
>>131
人を殺しちゃダメだろ。そうじゃなくて罠で捉えてキチンと個体を調べてからヤマに返してあげるのよ。クマだったら殺せってお前らの方が頭おかしいのよ。
2025/07/27 15:27:35
134.
ユーザー
名無しさん
qghSb
>>133
また下りてくるだろ
2025/07/27 16:18:15
135.
ユーザー
名無しさん
3fAqq
>>105
増加していると言うのは、実際の数を調べた時の過去データとも大きく違っていて専門家から違いますよねになっている
専門家は増加ではなく横ばいであるとみている
危険な動物と言うをもし言うのなら、それは熊ではなく人間で有ることは、あらゆるデータからわかっている
熊に何十万人、何百万人を一瞬で殺す事もできない
年間殺された数も、熊>人間
そして犬猫の事についてもずっと問題として声はあげられている 熊に限った事ではない
2025/07/27 16:51:47
136.
ユーザー
名無しさん
3fAqq
>>135
訂正
専門家は増加ではなく横ばいであるとみている
専門家は減少しているとみている(10年前)

ちなみに、減少しているとみている理由は、北海道庁がだしているシュミレーションのデータに問題があり、熊の数を過剰に多く算出していて
それを元にして駆除数を増やしている事から万を超えると言う前提で駆除する事は絶滅も視野にいれる事になると見ている
2025/07/27 17:16:08
137.
ユーザー
名無しさん
fbAQt
そりゃ動物愛護の専門家は増加を認めないだろう

反捕鯨の専門家もあらゆる調査統計を否定してクジラは減っているの一点張りだしな
2025/07/27 17:32:01
138.
ユーザー
名無しさん
KurKQ
>>136
まず減少しているのであれば、データを出すべきではないか
統計の専門家が北海道のシミュレーションの手法を批判しているようだが、
あくまで現時点の統計からは増加とは導けないとしているにとどまるようだ

人間は危険だが他者の命を救う面もあり、むしろその方が多い
連日無数の人間とすれ違っても突然襲いかかってくる人間は極めて稀だ
戦争や犯罪だけ取り上げて危険だという論は違うだろう

犬猫については殺処分については反対活動はあるが
放獣までも求める声は寡聞にして知らないし
現在収容や殺処分が行われている中で抗議電話や
>>110 のような書き込みがあれば
クマ愛護は頭がおかしいと思われても仕方ないだろう
2025/07/27 19:53:35
139.
ユーザー
名無しさん
NU7v2
クマ対チンパンジーの金網デスマッチ頼むよ
2025/07/27 21:33:40
140.
ユーザー
名無しさん
PXMIT
クマを擁護してる奴はあたおか?!
その内お前らがクマの被害に遭うんじゃね?
2025/07/27 21:37:22
141.
ユーザー
名無しさん
Cq8hd
>>140
100%遭わないと思っているから平気で言えるんだろな
2025/07/27 21:39:42
142.
ユーザー
名無しさん
KurKQ
>>140
釣りに釣られるが、何の反論にもなっていないその罵りが、
クマ愛護が頭がおかしいと思われる何よりの証明になる
2025/07/27 21:57:39
143.
ユーザー
名無しさん
SGIJw
>>140
そういうのはバランスよ、ライオンに襲われた村があるから、
他のライオンも全部殺せってね、日本ですら通用しないから。
2025/07/28 08:15:06
144.
ユーザー
名無しさん
FZSpx
都会に逃げればいいのに
2025/07/28 08:54:35
145.
ユーザー
名無しさん
s2YVP
キチガイの苦情電話に真摯に対応する公務員なんてクビにしろや!
と俺は苦情を入れたい。
そんなのガチャ切りでいいだろうに!
2025/07/28 08:57:12
146.
ユーザー
名無しさん
xUoJO
だからネトウヨを駆除しろって何回目これ
2025/07/28 10:08:28
147.
ユーザー
名無しさん
HqNpj
>>16
クレーム入れてる熊保護団体の日本熊森協会は
参政党の仲間なんだが?
2025/07/28 13:53:07
148.
ユーザー
名無しさん
wAJih
日本全国で北海道と秋田県だけがブッコロし虐殺県だろ、
兵庫県とかはきちんと資料をまとめて動物保護の一環としてクマも保護されている。
くまが出たら殺せば良いって短絡的じゃ生物学的にも間違いを犯してるのよ。
他の県と国と話し合って動物保護の観点から駆除を決めていくべきなのよ。
2025/07/28 14:42:13
149.
ユーザー
名無しさん
OFcEU
海外のJKが飼ってる小型犬が食われそうになって双掌打で熊を塀から突き落としてる動画を見たことがある。
2025/07/28 14:50:26
150.
ユーザー
名無しさん
OFcEU
その後、熊は塀からひょっこり顔をのぞかせて「何事?」って顔してぽかんとしてたな。
2025/07/28 14:51:57
151.
ユーザー
名無しさん
DUdev
>>148
1行目からミスリード誘う気満々の幼稚な文章
読んでやる価値も相手してやる義理もない
2025/07/28 15:04:06
152.
ユーザー
名無しさん
AOkL6
熊と人間の縄張り争いで人間が勝利したってだけの話だろ?
クレーマーは自然や野生も理解できず、文化や理性も理解できないってなんで生きてんの?
2025/07/28 15:33:54
https://x.com/ProsperTheReiwa/status/1945082126246011252


【三姉妹燦DAY】
https://pbs.twimg.com/media/Gv91lvxX0AAtsYf.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Gd8ci7Ia0AIos-e.jpg

https://pbs.twimg.com/media/GvoWV4VWwAA3pII.jpg


10 年輩女性は妊娠できない、と人の存在価値を孕めるかで判断。「選挙が終わるまで限定」で「日本人ファースト」を提案。年輩者の医療費補助停止を提案。

11 警視庁時代に「横領発覚→依願退職→退職金で弁済」か 本人は提訴すると発言
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/374834


参政党信者が遂に一線越える 推理作家協会で配られる作名簿を悪用し作家らに参政党への投票を依頼し大問題に

12 参政党と自民党は12市区で共同会派。うち6市区の会派名には、両党の名称や頭文字が付いてる
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik25/2025-07-16/2025071613_01_0b.jpg

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik25/2025-07-16/2025071613_01_0.html

https://share.google/4dpjgT32Aq57G0xqp


13 参政党の関係者や立候補者にはネトウヨのチャンネル桜(正式名称・日本文化チャンネル桜)から多くの人材が流れている

14 発言がコロコロ変わって信用ならない
2025/07/27 06:45:01
153.
ユーザー
名無しさん
wAJih
>>152
保護動物の生活圏を人間が傲慢に破壊してるだけよ、そりゃ人間が勝つのは最初からわかってるだろ。だからこその自然保護なんだからね。
ニホンオオカミもオマエらの考え方で絶滅して二度と戻ってこない。トキなんか中国から輸入したんだぞ国鳥て。
2025/07/28 16:26:16
154.
ユーザー
名無しさん
pw8Yn
パヨクがクマのエサになればWin-Win
2025/07/28 16:28:23
155.
ユーザー
名無しさん
hoh87
クマがいなくなりますようにって
まいにちおいのりしてるんだ
2025/07/28 18:06:01
156.
ユーザー
名無しさん
hoh87
クマなんかみんなしんでしまえばいいのに
2025/07/28 18:08:54
157.
ユーザー
名無しさん
TiwIh
>>153
ほんそれな
北海道と秋田は知恵がないからコロすしか浮かばないんだろう。
ここはお前が率先して自宅をクマに明け渡して喰われて欲しい。
一人分の家と食糧生産する田畑がクマの生息地になる。
マスコミもネットもお前を絶賛し、多くの者が後に続くに違いない。
ぜひ一億総自然保護の魁となって欲しい。
もう頼れるのはお前しかいないのだ
2025/07/28 21:24:27
158.
ユーザー
名無しさん
SO1i2
>>157
ありがとうございます
クマの生活圏を破壊しなきゃ良いだけだから、実はすごく簡単なことなのよね。
家では餌代が出ないからクマの生活圏を守れないんだ。
北海道の広大な大地と秋田県の豊かな自然を守るだけでいいんだぞ。無理することは何もない。
2025/07/29 07:28:24
159.
ユーザー
名無しさん
PunAb
>>158
馬鹿は果てしないな
2025/07/29 12:33:53
160.
ユーザー
名無しさん
GAIni
なんで仕事出来なくなるまではいはい聞いてるんだ、即時にガチャ切りで良いだろ
2025/07/29 12:45:31
161.
ユーザー
名無しさん
TLoZN
ひょ! う! ご! けん! といえば、なんなんだ
2025/07/29 23:31:09
162.
ユーザー
名無しさん
7DtKC
夏休みで自然の中に入る人は
ラジオや鈴などで人間がいることをクマに知らせろと
TVで言ってたが、それは本州のツキノワグマの話だろ
北海道でそんなことしたら
お、飯だ飯だとヒグマが寄って来るだけ
2025/07/29 23:58:29
163.
ユーザー
名無しさん
EXuRJ
>>158
俺の自己満のために他人が犠牲になれ(笑)
2025/07/30 06:28:37
164.
ユーザー
名無しさん
bMjmq
>>162
妄想ダダ漏れはみっともない、エビデンスはエビテンと違うからね。
2025/07/30 09:46:38
165.
ユーザー
名無しさん
C0wN5
>>164
海老天
2025/07/30 11:23:38
166.
ユーザー
名無しさん
TEXa5
カムチャツカのクマちゃんたちが心配。
2025/07/30 14:06:01
167.
ユーザー
名無しさん
bvs3U
人間が立ち退けばいいだけの話で、熊の命を最優先でいいんじゃね
2025/07/30 14:08:33
168.
ユーザー
名無しさん
d8P5N
熊も熊アイゴーも絶滅すれば平和になる
2025/07/30 14:15:42
169.
ユーザー
名無しさん
bMjmq
>>167
その必要すらないのよ、クマ注意って看板出せば殆どの被害は防げる、
無謀と勇気を勘違いしたアホがドンドン山奥に入っちゃうからね、人間側の問題が殆どよ。
そして、山から降りてきてしまったクマは罠で捕獲して、人間が怖いと覚えさせて、発信器をつけて山に戻す。
戻ってきてしまったら仕方なく処分するしか無いだろうが、コレも人間が自然破壊したのが原因なんだから、キチンと考えるべきだ。
とにかく、世界の動物保護国がやってることを日本も勉強して実行するだけなのよ。
2025/07/30 15:53:25
170.
ユーザー
名無しさん
Ev2b2
>>169
いや最近は熊が人里に降りてきてるんだが
2025/07/30 16:02:05
171.
ユーザー
名無しさん
1Brgi
>>169
妄想乙w。
海外は知らないけど日本は100%の安全を求める社会だから、発信器をつけた個体が戻ってきて人身事故を起こしたら責任問題でもう大変だわなw。
そうでなくても結末を想像したら、人里に降りてきたクマを山に返すって判断は俺は怖くてできない。
日本も「勉強して実行するだけ」なんて軽い話じゃないが、お前さんは人間の命とそれに対する責任の重さはこの先も理解できなさそうだな。
2025/07/30 20:49:58
172.
ユーザー
名無しさん
1Brgi
>>169
>>163 のような矛盾の指摘に対してはどう答えるんだろう。
2025/07/30 21:36:20
173.
ユーザー
名無しさん
sCj4F
クレーマーの所在を通信会社から提出してもらって
業務妨害の法的措置をとったり
熊優待特典を郵送すればいい
2025/07/30 21:40:18
174.
ユーザー
名無しさん
V8aKz
>>169
夏休みやな~
2025/07/31 01:37:35
175.
ユーザー
名無しさん
qMZVY
>>169
釣りが上手いな
2025/07/31 01:41:37
176.
ユーザー
名無しさん
A2OKn
>>171
そういうこと言ってたら、クマ以外のインドゾウやライオン・トラ・ヒョウ・サイ・カバすら絶滅に追い込まれているぞ、見事に共存共栄している自然保護している国を見習うんだよ。
2025/07/31 07:29:09
177.
ユーザー
名無しさん
6scgZ
>>176
お前現実を何も知らないんだな
例えばアフリカでは金持ちにハンターゲームさせる為に繁殖させるのが比較的簡単なライオン等を飼育して殺させたり見た目が立派な野性の群れのボスを狩ったりするせいで所帯そのものが消滅したりしているぞ
虎はとうの昔に絶滅したし
もちろんそれには賛成派も反対派もいる
経済が綺麗事を許さないからな
2025/07/31 10:05:26
178.
ユーザー
名無しさん
fAn6w
辺野古の人魚さまが絶滅の危機
2025/07/31 10:06:58
179.
ユーザー
名無しさん
wNM9N
自分から山に入ってクマに出くわしたってならさすがになぁ
2025/07/31 10:35:46
180.
ユーザー
名無しさん
U2J4y
北方領土のクマはロシアのお陰で繫栄してる
2025/07/31 13:17:59
181.
ユーザー
名無しさん
nHUp5
熊も生きるために必死
人間も生活するために必死
ハンターも命懸けで必死


クレーマーは文句言うのに必死
死ねば良いのにね
2025/07/31 13:24:33
182.
ユーザー
名無しさん
A2OKn
>>181
クマを殺せーって外野でニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤして煽りまくるオマエがまずシね。
2025/07/31 13:46:32
183.
ユーザー
名無しさん
GWWjv
>>176
まるで違う話乙
2025/07/31 19:34:35
184.
ユーザー
名無しさん
GWWjv
やっぱクマさんは、プーさんやくまモンみたいに愛らしい架空のキャラクターとして存在してくれていれば良いのであって、現実に居る必要はないよね。
絶滅した九州や英国も特段環境的な問題はないみたいだし、オオカミやサーベルタイガーのような伝説的な存在で充分と言うかむしろその方がいい。
2025/07/31 21:01:52
185.
ユーザー
名無しさん
nfWzs
>>184
人類が絶滅しても環境が良くなるだけで何ら問題ないのよ、宇宙船地球号の生きとし生けるもの皆大事。
2025/08/01 06:50:35
187.
ユーザー
名無しさん
DqIxy
アメリカでは民家の冷蔵庫を開けて、そこからラザニアだけを取り出して
家を出てゆくクマちゃんが防犯カメラに撮られてる。
2025/08/01 14:36:43
188.
ユーザー
名無しさん
RPZZf
>>187
鉢合わせしたら殺られているだろな
2025/08/01 15:31:12
189.
ユーザー
名無しさん
3jM4c
元々クマの領地が広かったというのが間違っている
90年代に国がクマの保護を始めてから異常に増えだしたのが実情
山の奥でひっそり生きていたのがクマだよ

2025/08/01 15:50:33
190.
ユーザー
名無しさん
bHFP6
>>185
クマが絶滅しても環境が良くなるだけで何ら問題ないのよ、宇宙船地球号の生きとし生けるもの皆大事。
2025/08/02 21:04:32
191.
ユーザー
名無しさん
NRUY0
クマ保護房って頭おかしい
2025/08/02 21:50:02
192.
ユーザー
名無しさん
BmHsN
クレーマーにミステリーツアー当選したと呼び出して、クマが出て住民避難している町に送り込むのはどうかな?
2025/08/02 22:58:10
193.
ユーザー
名無しさん
7MDLd
>>190
人間が環境破壊を繰り返すからクマさんが死んでいくんだぞ、そして銃でブチ殺すってなんだよ虐殺者。何万年も共存してきた生物学的にも仲間なんだから。
2025/08/03 05:29:44
194.
ユーザー
名無しさん
EFVEI
人間が環境を改変するのはそういう習性の生物だから当然
お互い仲間でもなんでもなく100%敵
クマも人間を駆除・虐殺・捕食、窃盗、器物損壊しているから
駆除対象とされるのは当たり前で反省すべきはクマ
2025/08/03 22:12:09
195.
ユーザー
名無しさん
GGNX8
>>193
じゃあまずはお前がクマに殺されてくれ…
2025/08/03 22:14:12
196.
ユーザー
名無しさん
JQ0Fc
>>195
今まさに全員が自然保護して野生生物との共存を成し遂げなきゃな。オマエにクマをコロす権利などないんだぞ、傲慢になるな。
2025/08/04 03:50:44
197.
ユーザー
名無しさん
NBxVK
電話したら優しいお姉さんが話し相手になってくれるよ
2025/08/04 10:39:45
198.
ユーザー
名無しさん
ASy0e
>>196
お前ごときが権利だなんだとどれだけ傲慢なんだ、
早くおクマ様に食べられて成仏しろ
2025/08/04 21:09:24
199.
ユーザー
名無しさん
iPrEX
>>198
だからオマエがこの問題に傲慢に介入する権利など無い全く無い、知能程度がクマより低いんだから黙ってなさい。
2025/08/05 08:33:18
200.
ユーザー
名無しさん
QtZ62
中国製の太陽光パネルのせいだろ!!自業自得山を削ってクマの生息地破壊したんだからそれの報いを受けなさい
2025/08/06 11:48:27
201.
ユーザー
名無しさん
PHw9f
クマを殺すなという声も大事だよな
2025/08/06 12:00:14
202.
ユーザー
名無しさん
AvHcj
Googleマップの航空写真を見れば誰でも分かるけど
圧倒的にクマの生息地を破壊してるのは、
市街地とそこに住む都会人の食糧のための田畑でしょ
太陽光パネルも問題だけど現状田畑や牧草地に比して微々たる面積
本当にクマを殺したくないなら旧石器時代より前、
猿の時代に戻るしかないのかも
2025/08/07 21:11:16
203.
ユーザー
名無しさん
bAK56
ヒグマを射殺しろ
2025/08/07 21:22:17
204.
ユーザー
名無しさん
UijSE
>>1
こういうのこそ、AI自動音声だろ。
適当に相槌打つ。1晩中でも相手する。
2025/08/07 22:18:26
205.
ユーザー
名無しさん
cFMsS
>>204
それは非常に斬新なアイディアです。
クレーマーに語らせることでクレーマーのストレスを緩和し、職員の負担を軽減することができます。
クレーマーの相手にはどのAIが最適かご提案は必要ですか?
2025/08/08 20:24:43
206.
ユーザー
名無しさん
lVNfN
>>1
「今晩、ご飯どうですか?」「メンバーの声かけてます」と連絡。

そのとき女性は「複数人での会合かな?」と思ったという。

その後、中居は被害女性の他に誰も誘っていないのに、「メンバー見つからずです~。どうしよかね。2人だけじゃ気になるよね。せっかくだから飲みたいけど」と連絡。

そして「お店のレパートリーが情けないですが乏しく…笑。どうしようかね」と連絡し、自宅マンションでの飲食を提案した。

この一連のやりとりについて、報告書では「中居は実際にはお店に電話をかけるなどしなかった」としている。

「開いてるよ~」

97㎡の室内の中央にあるリビングには、白熱灯が煌々と灯っていた。その灯りに照らされていたのは部屋着のTシャツと短パン姿でニヤニヤと怪しげな表情をした中居だった。

中居は鍋の具材を几帳面に並べていた。

「やっぱりそういうことか……。みんなで飲む気なんて最初からなかったんだ」

X子さんは高級肉を包む百貨店「大丸」の包装紙を目にして、そう確信した。

彼女が絶望のどん底に突き落とされたのは、その数時間後のことだった――。
2025/08/08 21:02:23
207.
ユーザー
名無しさん
T183t
クマの聖域を犯すな。
思い上がってる人間に対して逆襲なのでは?
2025/08/09 04:10:16
208.
ユーザー
名無しさん
r0RT7
コイツら虐殺を楽しんで自然破壊に大喜びだもんな、ホンマ悪質外道よ。
2025/08/09 07:08:44
209.
ユーザー
名無しさん
Yv6Jw
近所のスズメバチは駆除依頼するけど、遠くのクマはかわいそうな真正池沼
2025/08/09 09:20:13
210.
ユーザー
名無しさん
gjj6n
>>29
基本雑食だよ
ホテルの残飯食ってる熊は美味いって百姓貴族で言ってた
2025/08/09 09:24:40
211.
ユーザー
名無しさん
LQRUP
>>206
熊鍋でも出てきたんか?
2025/08/09 09:27:35