Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市内田W杯梨瑚女子高校生旭川中野駅中国大谷真美子翔平渋谷イランアメリカ自衛隊フルタイムTBS行方不明国旗損壊罪ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/22 21:42
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 21:42
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 21:37
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 21:41
5
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/22 21:40
6
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/22 21:40
7
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/22 21:39
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/22 21:41
9
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 21:39
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 21:41
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【大躍進】参政党の神谷代表を直撃 核の抑止力について「将来的にバリアのようなものを作れるかもしれませんし、電磁波のようなもので、一気に敵の機能をマヒさせるというパルス攻撃などもあるかもしれない」アーカイブ

最終更新 2025/07/24 09:52
1.
ユーザー
ボレロ ★
???
参政党・神谷宗幣代表がテレビ朝日の有働Timesに生出演し、選挙戦を振り返りました。

▼核を持った国々に囲まれている中で、核以外の抑止力とは?
「将来的にバリアのようなものを作れるかもしれませんし、電磁波のようなもので、一気に敵の機能をマヒさせるというパルス攻撃などもあるかもしれない。それはまだ実験中だと思いますが、とにかく参政党は核を持つと目指すと言わせたいのかもしれませんが、それは我々言いませんので、そういう質問はやめてください」

▼現状はどのようにしようと考えているか?
「現状は今の体制を維持しつつ、新たな可能性を模索していく。明日すぐにそう目指すということになっていないので、国防は日本単独でできることはないので、同盟国と話をしながら日本の抑止力、防衛力をどう高めていくかという現実的な議論をしたい。現状のままでは弱いと考えている」

▼防衛費はどのぐらいまで上がると試算しているか?
「具体的な試算はまだしていないが、今いきなり5兆円ぐらいだったものを9兆円近くまで上げているわけですから、今の予算内でまずやることを考えることが最優先だと思う。いきなり5%、30兆円っていうのは現実的ではありませんし、我々は経済政策の方にしっかり力を入れないと、ミサイルよりコメを、と社民党おっしゃっていますけど、我々もそっちなんですね。軍事費かけるよりも、まず国民経済しっかり作って、食料エネルギーの確保、これをちゃんとやってから、軍事費を上げるとか、ミサイルを増やすとか、そういう話になると思うので、安全保障に関しての優先順位に関しては、そんなに高いわけではない」

▼核シェアリングをする場合、広島や長崎の被爆者の方にどのような説明をするか?
「広島長崎の方に関しては、核を使用したアメリカが、あれは無差別殺人なわけですから、しっかりアメリカに対して核を使用したことに対して謝罪を求めるということをまず最初に広島長崎の方にお話したいと思う。日本だけが悪かったわけではないですから、アメリカが核を使用したことに対して、しっかりと話をしていく必要がある」


詳しくはこちら
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000440744.html
2025/07/22 07:35:51
189
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数173
勢い1902.6
2026/06/22 21:42:37
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数388
勢い1619.3
2026/06/22 21:42:13
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数744
勢い1271
2026/06/22 21:37:39
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数456
勢い1101.1
2026/06/22 21:41:11
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数101
勢い929.9
2026/06/22 21:40:37
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数59
勢い875
2026/06/22 21:40:00
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数101
勢い747.4
2026/06/22 21:39:31
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数117
勢い727.1
2026/06/22 21:41:36
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数349
勢い600.8
2026/06/22 21:39:02
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数243
勢い570.8
2026/06/22 21:41:35
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
WxkKY
恋の抑止力笑
2025/07/22 07:37:52
3.
ユーザー
名無しさん
uyASD
昔の地対空ミサイルって核弾頭だったんだよ
ナイキとかスタンダードミサイルとか

強力な電磁パルスで核弾頭の電子回路を焼き切る

ただそれやると地上のレーダーもしばらく使い物にならなくなる

今は余裕で直撃させることが出来るようになったから
ミサイル防衛に

   ∧∧
  ( =゚-゚)
  .(∩∩)
2025/07/22 07:42:17
4.
ユーザー
名無しさん
lsXNC
ファンタっすティク
2025/07/22 07:43:57
5.
ユーザー
名無しさん
LZSts
単純で分かりやすい
2025/07/22 07:45:47
6.
ユーザー
名無しさん
amsnH
>>1
日本はアメリカに核兵器撃ち込む権利があるんだ
2025/07/22 07:49:43
7.
ユーザー
名無しさん
PrZqF
かもしれない
かもしれない
2025/07/22 07:49:56
8.
ユーザー
名無しさん
zOi2m
はー
2025/07/22 07:50:20
9.
ユーザー
名無しさん
zOi2m
それなりの発言力がついたらちゃんとしたブレーン雇ってくれよ
2025/07/22 07:50:55
10.
ユーザー
名無しさん
cKV1u
アホ丸出し
2025/07/22 07:51:51
11.
ユーザー
名無しさん
2HL79
神谷クラスの陰謀論者は、核保持を明言する政治家は消されるくらい知ってるぞw
2025/07/22 07:55:20
12.
ユーザー
名無しさん
2HL79
消されるって命までをも含めてだよw
2025/07/22 07:56:17
13.
ユーザー
名無しさん
gabLC
バリアですって
2025/07/22 07:57:08
14.
ユーザー
名無しさん
2bJ57
ドクター中松のアレだな
打ってきたミサイルを送り返す装置作るって言ってたやつ
2025/07/22 08:01:02
15.
ユーザー
名無しさん
wJ8q2
光子力研究所からバリア借りてこないと
2025/07/22 08:03:05
16.
ユーザー
名無しさん
DDuwX
ゲームやりすぎたか
2025/07/22 08:03:32
17.
ユーザー
名無しさん
eTcse
何を呑気な事を
声優でもやっとけ
2025/07/22 08:04:17
18.
ユーザー
名無しさん
OmYJ1
能力開発セミナー講師の
話を聞いたら洗脳されます。
2025/07/22 08:04:44
19.
ユーザー
名無しさん
IV2l1
頭大丈夫かな
2025/07/22 08:05:11
20.
ユーザー
名無しさん
LZSts
喋れば喋るほどアントニオ神谷
2025/07/22 08:05:47
21.
ユーザー
名無しさん
C4LlA
核シェアしないとは言わないが持たないと言ってるから、さや捨てたな!バカめ小次郎!東京のおかあさんは核軍備する気だぞ!
2025/07/22 08:06:08
22.
ユーザー
名無しさん
C4LlA
冷静になると、昭和世代は小学生からバリヤ張れたから。エヴァは小学生のあれだから。
2025/07/22 08:07:35
23.
ユーザー
名無しさん
bdP1I
指をを2本クロスさせるとバリアになる
誰でも知ってる事だよな
2025/07/22 08:07:55
24.
ユーザー
名無しさん
U26qQ
対象年齢:ネトウヨ
2025/07/22 08:08:14
25.
ユーザー
名無しさん
PrZqF
公約は日本人ファーストだけにしとけ
2025/07/22 08:10:00
26.
ユーザー
名無しさん
KSBW2
>>1
要するに無策って事だろ
2025/07/22 08:10:39
27.
ユーザー
名無しさん
T9FVv
日本には9条バリアがもう配備されているんですけどね
2025/07/22 08:12:16
28.
ユーザー
名無しさん
nLfoP
バリア「パリーン!」
2025/07/22 08:13:33
29.
ユーザー
名無しさん
dA4oT
神谷さん!藁人形と五寸釘を大量生産しましょう!
2025/07/22 08:15:16
30.
ユーザー
名無しさん
LZSts
神谷真理教
2025/07/22 08:15:22
31.
ユーザー
名無しさん
trBxw
ウルトラマンの世界がすぐそこに
2025/07/22 08:15:54
33.
ユーザー
名無しさん
54pu9
各国からの観光客を人質にすればええ
2025/07/22 08:18:34
34.
ユーザー
名無しさん
fZaTD
これがスーパー店長の発想。
トヨタ社員が聞いたら鼻で笑うだろう。
2025/07/22 08:19:16
35.
ユーザー
名無しさん
zmmqU
迎撃ミサイルとしてEMP使ったら日本中停電するだろ
2025/07/22 08:19:59
36.
ユーザー
名無しさん
avBvJ
こういうのはいいよ。みんなタラレバでしか語れないから。それより問題は最初の法案が謎の「ワクチンは正しかったのか検証しよう」法案出すって…。オワタ。
2025/07/22 08:21:25
37.
ユーザー
名無しさん
nw7M9
>>12
まぁけど、現状それが◯国の国益になるならどうなるかな
2025/07/22 08:22:41
38.
ユーザー
名無しさん
xmNHL
荒唐無稽で無駄な予算の使い込み法案しか出せないのか
2025/07/22 08:25:15
39.
ユーザー
名無しさん
7q4WD
>>13
何故かパリンと割れて砕ける奴か
2025/07/22 08:25:43
40.
ユーザー
名無しさん
0zZ0e
>>35
核兵器撃ち込まれるよりはましだな
核攻撃を凌いだ後は昔ながらの刀と槍の戦になりそうだ
2025/07/22 08:25:44
41.
ユーザー
名無しさん
h29EE
SF小説並みでワロタ
こんなのが国政政党党首
2025/07/22 08:26:38
42.
ユーザー
名無しさん
eHBRN
俺たち永遠のドリーマー
2025/07/22 08:27:36
43.
ユーザー
名無しさん
jHids
一行でまとめれば
「腹が減っては戦はできぬ」
かなり現実的にシフトしてるな
2025/07/22 08:28:18
44.
ユーザー
名無しさん
p6nNg
ミノフスキー粒子…
2025/07/22 08:28:29
45.
ユーザー
名無しさん
CgPIk
今は核兵器より危険な兵器がゴロゴロあるんだよ

核だけに拘るととんでもないことになるのは確か
2025/07/22 08:28:41
46.
ユーザー
名無しさん
Vlg1g
夢あるよな、党首ってのはこうあるべき
2025/07/22 08:32:01
47.
ユーザー
名無しさん
Rf3xB
(麻生)やっかいだねぇ〜
そろそろやつのアラを探したほうがいいなぁ。これ以上大きくならないように。
(チンピラ、若手自民議員)ただちに!
(麻生)叩いて埃の出ないやつはなどおらん。ハッハッハッハッ
2025/07/22 08:32:26
48.
ユーザー
名無しさん
XUxwK
核ミサイルに対してバリアとかw

かめはめ波の効かないてゆしんかよwww
2025/07/22 08:33:01
49.
ユーザー
名無しさん
C4LlA
年間7500万円の費用がかかる議員をいきなり12人排出してしまった。
コロナの追求のために。おまえらときたら。ほんまほんま
2025/07/22 08:33:22
50.
ユーザー
名無しさん
aiqfb
核に拘らないっていう話なのに本気にしてる奴がいてワロタ
2025/07/22 08:35:52
51.
ユーザー
名無しさん
Asulo
ATフィールド展開!
2025/07/22 08:38:03
52.
ユーザー
名無しさん
MvsZD
まあパヨクの9条バリアよりは実現性は高いだろ
2025/07/22 08:39:06
53.
ユーザー
名無しさん
orzOw
聖なるバリアミラーフォース!
2025/07/22 08:39:41
54.
ユーザー
名無しさん
h29EE
>>50
さや「核武装が最も安上がりであり、最も安全を強化する一つの策」
https://x.com/higakubo/status/1945314437424201874

?? 「選挙中のキャッチコピーです。選挙が終わったら言いません」

www
2025/07/22 08:40:25
55.
ユーザー
名無しさん
kL3F4
遺憾砲で対抗せよ
2025/07/22 08:41:27
56.
ユーザー
名無しさん
cPLCx
核が一番安上がり

先に使われた場合しか使わないと

法律で決めてセットで導入すればいい
2025/07/22 08:41:33
57.
ユーザー
名無しさん
bZUHs
あたし
イナゴの群れはゴキブリと同じやり方で殺せるんじゃないかと思うのよね
2025/07/22 08:46:50
58.
ユーザー
名無しさん
nLfoP
>>36
多分だけど党内で何を最初に出すかとか
まだ話し合えてないんじゃない?
党首だからって勝手に色々言えない党でしょ
唯一コロナは出そうぜって話してたから言ったけどってとこじゃ無いの?
2025/07/22 08:46:56
59.
ユーザー
名無しさん
vEmNy
小学生かな、それとも中二病かな
2025/07/22 08:48:05
60.
ユーザー
名無しさん
t4i3L
核は安上がりじゃないと思ってるし、仮に核保有してもアメリカから武器買わされ続けるだろ
2025/07/22 08:48:46
61.
ユーザー
名無しさん
38W0l
んんん…???
なんかこの人頭悪いのかな
2025/07/22 08:49:34
62.
ユーザー
名無しさん
ztft6
アメリカ政府が謝罪なんてしますかねぇ?あ、いや広島県民なんですが
2025/07/22 08:49:53
63.
ユーザー
名無しさん
MRW4g
>>4
ほんとに、そう。こいつの頭がファンタスティック(本来は「素晴らしい」の意味だが
「現実離れした、馬鹿げた」)の意味もあり)だわな
2025/07/22 08:55:10
64.
ユーザー
名無しさん
qfNbc
かもしれない党
2025/07/22 09:00:52
65.
ユーザー
名無しさん
38W0l
進次郎と似たようなもんだな
2025/07/22 09:02:05
66.
ユーザー
名無しさん
OLl6j
スマホ、ネット全滅
ワロタ
2025/07/22 09:03:48
67.
ユーザー
名無しさん
QM0Fs
バリアで日本覆ってしまえば無敵だもんな、米軍もいらなくなるし一石二鳥だわ
2025/07/22 09:05:17
68.
ユーザー
名無しさん
OLl6j
まぁマスゴミなんかに本音を話すわけねえよな
2025/07/22 09:05:58
69.
ユーザー
名無しさん
OLl6j
>>67
大聖女が3人くらい必要になるは
2025/07/22 09:06:38
70.
ユーザー
名無しさん
b0j8b
>>1
ガキかよwww
2025/07/22 09:09:11
71.
ユーザー
名無しさん
38W0l
バーリア!
バリア破りーw
バリア破り破りーww
バリア破り破り破りーwww

ってやつ?
2025/07/22 09:11:07
72.
ユーザー
名無しさん
J0x78
>>68
本音も何も
AIのように誰かの言葉を借りてるんだけ
根拠はない
コロコロ言説を変えるのがその証拠
2025/07/22 09:11:11
73.
ユーザー
名無しさん
FaxKh
なんかイーロンぽいな
2025/07/22 09:12:01
74.
ユーザー
名無しさん
RW2IT
ミノフスキー粒子も出てくるし
2025/07/22 09:12:49
75.
ユーザー
名無しさん
yyx8H
電磁波パルスで敵の機能を麻痺させるって
もろ核兵器やん
2025/07/22 09:13:24
76.
ユーザー
名無しさん
eTI6g
「核を持つ」という言葉を使わないようにするために
核よりもっと現実的じゃないの言い出してるのは笑えるw
2025/07/22 09:19:16
77.
ユーザー
名無しさん
yyx8H
>>56
その法律は誰に対して効力を発揮せるんだ?
2025/07/22 09:22:48
78.
ユーザー
名無しさん
OmYJ1
ああ言えばこう言うが、
政策を実現しようなんて本心では思ってはいない。
なぜなら…政策と言うほどの具体性もなく、方法論もホラ話。
だから、自民党と組んで金儲け。

そのうち、スキャンダルをすっば抜かれて消えるタイプ。
2025/07/22 09:32:04
79.
ユーザー
名無しさん
RW2IT
バリアーを張るには光子力エネルギーが必要だけどな
2025/07/22 09:43:47
80.
ユーザー
名無しさん
3eLP0
バリヤてなんだよ
ロボアニメでもみて育ったんか
2025/07/22 09:46:31
81.
ユーザー
名無しさん
3eLP0
福島原発を冷凍庫に入れるとかいう荒唐無稽なプランを大真面目にやろうといっていた
理系の菅直人を彷彿とさせる
2025/07/22 09:48:29
82.
ユーザー
名無しさん
N1bYo
今どきバリアなんて小学生のガキすら言わないよ
2025/07/22 09:48:38
83.
ユーザー
名無しさん
FA12e
張り切ってるね神谷さんw
2025/07/22 09:48:44
84.
ユーザー
名無しさん
CgFw9
つーか話飛び過ぎなんだよ
参政党が先ず目指すのは
地位協定見直しと米国と対等な外交だろ

それを踏まえての在日米軍縮小
日本国単独での防衛力強化

核云々はそれからだろ
オールドメディアはホント糞だわ
2025/07/22 09:49:15
85.
ユーザー
名無しさん
oFfIX
さすが陰謀論者ww
2025/07/22 09:50:15
86.
ユーザー
名無しさん
CgFw9
つーかその辺りの事はれいわの方が頭一つ抜いて紛争実務経験者送り込んで
任期中に達成する
2025/07/22 09:52:46
87.
ユーザー
名無しさん
eADhf
反ワクの主張そのものやんw
反ワクさぁw
2025/07/22 09:52:49
88.
ユーザー
名無しさん
3eLP0
ネトウヨそのもの
ネトウヨは掲示板に帰るべきだな
2025/07/22 09:56:38
89.
ユーザー
名無しさん
0wvlB
ネトウヨはすぐ騙される
特殊詐欺の最高のカモ
2025/07/22 09:57:59
90.
ユーザー
名無しさん
XkbhJ
さすが妄想癖がある。
2025/07/22 09:58:02
91.
ユーザー
名無しさん
CgFw9
それより朝鮮国連軍地位協定だよ

南北紛争始まって韓国が日本に応援要請すると自衛隊は強制参加しないとならない頭おかしい条項あるんだぞ
2025/07/22 09:58:27
92.
ユーザー
名無しさん
0wvlB
>>91
ソースプリーズ
2025/07/22 09:59:16
93.
ユーザー
名無しさん
CgFw9
>>92
ググればすぐ出るカス
2025/07/22 10:00:06
94.
ユーザー
名無しさん
cPLCx
>>77
俺は国会議員じゃねーよ?
2025/07/22 10:01:49
95.
ユーザー
名無しさん
0ADKG
EMPっていって、大気圏外で核爆発させれば電磁パルスでコンピュータ制御してるものは機能停止させれるよ
2025/07/22 10:04:06
96.
ユーザー
名無しさん
vYJvd
バリアとか、こう言うのに投票するやつも病院行った方がいいレベル。
2025/07/22 10:04:34
97.
ユーザー
名無しさん
WPn4r
あと、イスラエルのアイアンドームみたいなものもバリアと呼んで良い
2025/07/22 10:04:54
98.
ユーザー
名無しさん
t9Chp
バリアとか…この人さ、前から思ってたけど発言が子供じみてるよね
ゲーマー集めてドローン部隊作るとかさ
2025/07/22 10:06:32
99.
ユーザー
名無しさん
3FU8H
>>96
自民党に入れる奴は精神病院な
2025/07/22 10:06:58
100.
ユーザー
名無しさん
CgFw9
日本独自の防衛構想は実験段階のレールガンが主力じゃなかったか?
2025/07/22 10:09:25
101.
ユーザー
名無しさん
GQkMQ
極右に武器持たせて
これだけ破滅してきた歴史があるのに・・・
2025/07/22 10:09:29
102.
ユーザー
名無しさん
cPLCx
>>98
バリアは英語w

普通に障壁の意味
2025/07/22 10:10:12
103.
ユーザー
名無しさん
1C5vB
>>100
やれるもの全部もっといたらええねん
2025/07/22 10:11:43
104.
ユーザー
名無しさん
735DH
キチガイ・・・これに賛同してして手をパチパチしちゃう奴らってアタマ大丈夫、マジで
2025/07/22 10:12:41
105.
ユーザー
名無しさん
DXw5Y
まぁ、参政党がアホの集まりでも自民党よりマシなのには変わりないからな。
2025/07/22 10:12:58
106.
ユーザー
名無しさん
qw298
その発言以前に脳機能麻痺と信仰者も…どうかとw
2次日本人は⦿的+便所ゴキブリ÷畜生=全依存症(タチンポ含w)
2025/07/22 10:17:29
107.
ユーザー
名無しさん
U51Qi
パルスっていうには波にような信号で攻撃方法では無い
バルスと間違えている?
2025/07/22 10:20:13
108.
ユーザー
名無しさん
YSisU
お前ら知ってる日本の潜水艦で使われる
高張力鋼の研究を中国人が日本の
税金で研究してるのを

聞いた時は冗談かと思ったわw
2025/07/22 10:25:58
109.
ユーザー
名無しさん
735DH
まあそのうち自民党に人知れず消されるだろう。
2025/07/22 10:27:20
110.
ユーザー
名無しさん
Rgxxj
理科は無用なんてほざく連中には電磁パルスによる攻撃ってのはSF上のフィクションとしか考えられないんだろ。
太陽活動の電磁パルスで電子機器が壊れるってのは結構あるし高高度核爆発で人為的に起こせるんだぞ。
2025/07/22 10:28:53
111.
ユーザー
名無しさん
dSs6K
敵を潰せば、そんな無駄なことする必要ないね
何で潰そうとすらしないの
仲間だからか統一
2025/07/22 10:29:00
112.
ユーザー
名無しさん
6wleu
>>3
電磁波でも壊れないように
ソ連の戦闘機は真空管使ってたんだよな(´・ω・`)
2025/07/22 10:30:23
113.
ユーザー
名無しさん
735DH
死んでも切れない透明バリヤを本当に作れたら、その時は俺の1票をくれてやる
2025/07/22 10:32:34
114.
ユーザー
名無しさん
CdtSq
なんかめんどくさい。
2025/07/22 10:33:38
115.
ユーザー
名無しさん
bMapG
バリア張った
汚いから近づくなよって
イジメが流行った
2025/07/22 10:40:37
116.
ユーザー
名無しさん
kcAQ9
大丈夫かいな
2025/07/22 10:48:25
117.
ユーザー
名無しさん
8XWlY
実験的にはできるそうだけどまだあくまでも実験段階それよりレーザーやレールガン実装を急いだほうがいいと思います
2025/07/22 10:52:54
118.
ユーザー
名無しさん
b6ekM
バリアってATフィールドみたいなイメージなの??www
2025/07/22 10:55:37
119.
ユーザー
名無しさん
xjOmq
>>118
マジンガーZ
2025/07/22 10:56:40
120.
ユーザー
名無しさん
cY73s
少し軽っぽい感じがしたけど本当に軽かった

バリアって発想が小学生並み
2025/07/22 10:57:11
121.
ユーザー
名無しさん
38W0l
>>84
信者もおもしれーなw
あの党首を買いかぶりすぎだろ
2025/07/22 10:59:36
122.
ユーザー
名無しさん
xsbFN
バリア?
大好きなイスラエルのアイアンドームを想像してるんだろう
最強と言われたアイアンドームの3層もイランが難なく突破させたの見てないのかよ?
いくら軍事力を強化してもその上を行くのが現代戦争だ
軍事力をさらに強化するための数兆円数十兆円は大増税となって国民の負担が爆発的に増える
アメリカの狙いを振り切り、時間かけてアジアで仲良くしていく政策に舵を切って行くべきなのに
何が軍事増強だよ
2025/07/22 11:09:21
123.
ユーザー
名無しさん
aNmet
核ミサイルなんかは単純に臨界起こさなきゃいいんだから
そういう兵器は開発してそうだけどな
2025/07/22 11:09:29
124.
ユーザー
名無しさん
QBMDn
6角形を敷き詰めて、たまに5角形にすると
うまい具合に円形になる。
バリア知らんの?
2025/07/22 11:12:56
125.
ユーザー
名無しさん
EzQqG
神谷は現代の最先端の戦争であるロシアウクライナ戦争とイランイスラエル戦争から何も学んでいないでしょ
そういう学びから日本のあるべき防衛力を考えなければならないだろ

未来の夢語ってどうするの、バカなのチョンなの?
2025/07/22 11:40:29
126.
ユーザー
名無しさん
cvIIE
徴兵制回避したいなら日本も核武装するしかないんだよな
トランプ時代が最後のチャンスかもね
トランプ前期は安倍が拒否したけど
2025/07/22 11:45:05
127.
ユーザー
名無しさん
9NQ0p
イデオン発掘できたら解決しそう
2025/07/22 11:45:54
128.
ユーザー
名無しさん
EzQqG
中国の「孫子の兵法」 - 中国の特色を持った文明的な戦争、中国の偵察船815Aのスーパースターのおかげ
中国はすでに中国の玄関口での戦争に勝利しています。
私が言っているのではありません。アメリカの国防長官が言ったのです。
ttps://x.com/PandemicTruther/status/1940295424339788266

中国の実力を知っていれば誰も中国とは戦争できないことを悟る
バカもチョンも平和になれよ

2025/07/22 11:51:35
129.
ユーザー
名無しさん
xsbFN
アメリカDSシオニストとネオコン
イスラエルのDSシオニスト
欧州のDSシオニストが世界からいなくなれば核兵器なんて世界から必要なくなる
インド、パキスタンも双方の脅威をアメリカなど世界に見せ、それが理由と欺き核兵器を保持したが
裏に隠された保持の理由こそが真の理由で
対アメリカ、イスラエル、欧州西側用に保持したのが真の理由
2025/07/22 11:52:53
130.
ユーザー
名無しさん
xsbFN
ww2以降の世界で起きる戦争は
アメリカDSシオニストとネオコン
イスラエルDSシオニストが起こしてきた
2025/07/22 12:00:54
131.
ユーザー
名無しさん
EyFSS
鉄壁なバリアが開発されても核兵器には無力だろ

核シェルターを地下に作るって選ばれた人が生き延びるならわかるが
2025/07/22 12:16:29
132.
ユーザー
名無しさん
906DU
最強のバリアをしたら平和になって追放されましたな漫画しか知らんあってるか
2025/07/22 12:21:13
133.
ユーザー
名無しさん
pcPCG
波動米を買う権利の次はバリアーの中に入る権利を売り出すのだろう。割と真面目に。波動米が360万円だからバリアーなら1000万はいけるだろう
2025/07/22 12:24:38
134.
ユーザー
名無しさん
6dos7
国防はポケモンじゃねえぞ
2025/07/22 12:25:59
135.
ユーザー
名無しさん
xl1Bo
支持者は投票なんてめんどくさいことせずに冷房の効いたおうちでムーとか読んでてほしいね
2025/07/22 12:34:29
136.
ユーザー
名無しさん
RW2IT
今の子は知らないと思うが昔は超電磁ヨーヨーっていう技術があった
2025/07/22 12:52:31
137.
ユーザー
名無しさん
ssdAG
ATフィールドで
2025/07/22 13:08:36
138.
ユーザー
名無しさん
G604y
反ワクw
2025/07/22 13:22:27
139.
ユーザー
名無しさん
D0QaY
核兵器はそのままEMP爆弾になるな。
核爆発の初期段階で電磁パルスが発生する。
2025/07/22 13:38:05
140.
ユーザー
名無しさん
quWUL
>>139
昔、米軍は対空ミサイルに核爆弾積んでいたよ
ソ連のミサイルをEMP電磁波と衝撃波で落とす作戦

ただ、地上のレーダーからテレビからクルマまで
全ての電子機器もEMPで壊れて使い物にならなくなり
更に死の灰が空から降りまくる自爆感満載のシロモノ
2025/07/22 14:28:20
141.
ユーザー
名無しさん
U1YvB
要は核武装と言わせたいメディアをかわしたかっただけだろ
2025/07/22 14:41:36
142.
ユーザー
名無しさん
cvIIE
別に核武装に拒否感がめちゃあるって支持者はそんなにいないんじゃないかな?
別に核を使用して攻撃するわけででもなく防衛のために保持する話しだし
アメリカ軍が日本の領土でも核の保持や核使用での防衛体制も構築してるだろうし
2025/07/22 15:42:25
143.
ユーザー
名無しさん
cvIIE
ちなみに核を使って攻撃した国ってアメリカくらいしかないんだよな
使われたのは日本だけど
大半が国の防衛のために保持してるんだよね
2025/07/22 15:43:57
144.
ユーザー
名無しさん
1C5vB
>>142
むしろ防衛のために一刻も早く早よだろ
なんなら核を超えるものや無効化するものの研究も必要
2025/07/22 15:48:56
145.
ユーザー
名無しさん
MvsZD
9条バリアのぱよちんは神谷のバリアを笑えないぞ
2025/07/22 15:49:55
146.
ユーザー
名無しさん
4z9WC
思えばヒトラーも、投資は夢と笑われたような新兵器をたくさんこしらえてたな
2025/07/22 15:52:51
147.
ユーザー
名無しさん
CzZ1V
選挙中に「当選の暁には…必ず〇〇します!」という公約が任期中に実現しなかった場合
ペナルティとして人気終了時に2000万円位返却するシステムにしたらいいんじゃねーの?
そうすればとりあえず当選のために適当なこと言えなくなるだろ?
2025/07/22 15:56:21
148.
ユーザー
名無しさん
QH1Do
自衛官だった時代もあるんだしまぁ国防にはそれなりに思うところもあるんだろな
2025/07/22 16:00:03
149.
ユーザー
名無しさん
iEX8Z
詐欺商品やマルチ商法が主体の参政党が変に得票できたのは
神谷を初めとした参政党のおかしさをテレビが一切伝えずに
なんか新しい主張をする新しい政党だとして特集してたせいだよな
2025/07/22 16:08:00
150.
ユーザー
名無しさん
7oxiB
コイツに票入れた連中も反ワクなの?
頭大丈夫?
2025/07/22 16:08:39
151.
ユーザー
名無しさん
Nva2X
中学生の妄想レベルで苦笑した
2025/07/22 16:29:59
152.
ユーザー
名無しさん
UpaKz
コレを選ぶってんだからそりゃSFは売れへんわ
2025/07/22 17:14:16
153.
ユーザー
名無し
D491G
マジンガーZかよ
2025/07/22 17:50:26
154.
ユーザー
名無しさん
6pSFv
バーリア!
2025/07/22 18:20:13
155.
ユーザー
名無しさん
pvC9P
未来の話をしてるんだからなんでもありだろ
昔は迎撃ミサイルなんて実現するとは思われてなかったし
2025/07/22 18:33:16
156.
ユーザー
名無しさん
3hpqu
バリアとかどんだけ金かかると思ってんだよw
核武装が一番安い
2025/07/22 19:14:05
157.
ユーザー
名無しさん
zQuXF
キチガイ
2025/07/22 19:57:48
158.
ユーザー
名無しさん
wvFRM
核なんかどうせ持てないしBC兵器で良いだろ
攻撃受けたら攻撃国の都市部中心に
BC兵器で無差別飽和攻撃しまーすって宣言して
こいつらキチげーじゃんってドン引きさせろ
2025/07/22 19:59:13
159.
ユーザー
名無しさん
tElma
>>1
真面目に開いた口がふさがらなくなった よくこんなの支持しようと思ったな
投票したやつ
2025/07/22 20:29:56
160.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
a38YK
核兵器も電磁波パルス兵器と名を変えれば平和的っぽいだろ?
2025/07/22 20:35:24
161.
ユーザー
名無しさん
AJnPw
>>2
ピースウォーカー懐かしいなおい
2025/07/22 21:01:23
162.
ユーザー
名無しさん
3XUgo
>「将来的にバリアのようなものを作れるかもしれませんし、電磁波のようなもので、一気に敵の機能をマヒさせるというパルス攻撃などもあるかもしれない。

相変わらずこのおっさん大丈夫か
そんな限定的な使い方出来るはずないだろw
これが党首だってw
2025/07/22 21:05:10
163.
ユーザー
名無しさん
M0Gdd
本当にそんなのが作れたら核も無効になるし核はいらんわな
でもそんな技術はみじんも開発されてないから夢物語でしかないけど
2025/07/22 21:08:00
164.
ユーザー
名無しさん
M0Gdd
誰かが作ってくれるという他力本願じゃなくて自分らが作ってやろうという意気込みじゃないとただのお花畑だよ
2025/07/22 21:10:16
165.
ユーザー
名無しさん
22aBf
誇大妄想狂の戯言
2025/07/22 22:02:54
166.
ユーザー
名無しさん
FaTtj
バリアバリア被った!
2025/07/22 22:04:16
167.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
a38YK
電磁波パルス兵器って核兵器の事ぢゃね?
2025/07/22 23:17:33
168.
ユーザー
名無しさん
UwrEY
>>158
それが良いですよね
2025/07/23 00:04:39
169.
ユーザー
名無しさん
399DN
波動砲はないの?
2025/07/23 02:54:44
170.
ユーザー
名無しさん
GZ4qK
マスゴミは軍靴の音が聞こえるに持ってきたかったのに斜め上いかれたなw
2025/07/23 03:15:55
171.
ユーザー
名無しさん
1oik3
バーリアバリアで高収入
2025/07/23 05:01:18
172.
ユーザー
名無しさん
hQ3ea
脱自民党で参政党に投票したが、
コレを聞いて、参政党も長くは
ないだろうな、と感じたよ🤣
2025/07/23 05:04:44
173.
ユーザー
名無しさん
xDoNI
なんか高市早苗も似たようなこと言ってたか
2025/07/23 05:13:13
174.
ユーザー
名無しさん
UvxYB
今の日本は氏のぶっ飛んだ思考が必要かも
2025/07/23 05:28:03
175.
ユーザー
名無しさん
hzcCq
バルス!
2025/07/23 05:59:33
176.
ユーザー
名無しさん
GrKgD
>>73
どちらかというとトランプ
2025/07/23 06:20:58
177.
ユーザー
名無しさん
GrKgD
>>172
ちょっと情報をちゃんと集めようよw
2025/07/23 06:22:07
178.
ユーザー
名無しさん
bhXs4
わかってないなー

国防があってこその経済や食糧やエネルギーなんだよ

神谷、わかってないなー

やっぱり平野雨龍じゃなきゃダメだな
2025/07/23 06:28:30
179.
ユーザー
名無しさん
G1B61
アホくさ

30年前ならレーザー兵器も

このスレと同じ反応だったんだろうなw

そういう「ようなもの」兵器が一部の国で

実際に研究開発されてるから

日本も遅れるなって話だろうに
2025/07/23 07:14:35
180.
ユーザー
名無しさん
ClbqG
>>1
>神谷「日本の人口を減らします!」

参政党=サフラジェット(参政権)

あっ…(フェミニスト)
2025/07/23 07:19:21
181.
ユーザー
名無しさん
U2qDH
レールガンがあるじゃないか
2025/07/23 07:41:40
182.
ユーザー
名無しさん
aCvi2
ウクライナを見ればわかるように戦争になっても米軍は一緒に戦うことはしない
自国は自分たちで守るしかないから核武装は必要
2025/07/23 12:27:09
183.
ユーザー
名無しさん
dXKnz
SFに出てくる様なバリアは、実現は無理
2025/07/23 12:59:12
184.
ユーザー
名無しさん
VMM1H
夢があるね
2025/07/23 13:00:26
185.
ユーザー
名無しさん
VwcQy
日本を攻撃対象にしたら衛星軌道上で核爆発させると宣言すればいい
核装備されてるかどうかは問題ではない
2025/07/23 13:15:58
186.
ユーザー
名無しさん
9ja68
https://x.com/hoy00823488/status/1877144647350337925
自民党は参政党をみならえばいいんか?
2025/07/23 14:19:54
187.
ユーザー
名無しさん
pfkWS
バリアフリーと
2025/07/23 14:39:17
188.
ユーザー
名無しさん
MNSBA
嘲笑・揶揄している連中の無知には呆れる。「電磁パルス HEMP」で検索して基本的なことぐらい理解しろよ。
2025/07/23 15:08:12
189.
ユーザー
名無しさん
A2Tt1
防衛装備庁がEMP兵器を開発しているのは事実(防衛装備庁技術シンポジウム2024で発表)。
だが、ジャミング装置のようなもので、核抑止に役立つものではないようだ。
バリアは実現可能ではないが、可能だとしても高高度核爆発には無力だろう。

やっぱり核抑止には確実な報復能力が必要で、それには戦略原潜だと考える。陸上に配備しても先制攻撃を受けたら使えない。
ただし核自体を持っていると言う必要はない。
2025/07/24 09:52:05