Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市内田W杯梨瑚女子高校生旭川中野駅中国大谷真美子翔平渋谷イランアメリカ自衛隊フルタイムTBS行方不明国旗損壊罪ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/22 21:38
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 21:40
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 21:37
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 21:41
5
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/22 21:40
6
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/22 21:40
7
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/22 21:39
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/22 21:41
9
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 21:39
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 21:41
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【更生施設】屈強な男が拉致同然で「50代ひきこもり息子」を連れ去り…「こうするしかなかった」断腸の思いの年金22万円・80代父が400万円払った〈更生施設〉の真実。生還した息子が明かす、地獄の全貌アーカイブ

最終更新 2025/07/28 15:29
1.
ユーザー
鯨伯爵 ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb15a9fcbfec19c3bad41199e9e2da76e19b3d43
2025/07/22 11:22:32
253
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数171
勢い1896.6
2026/06/22 21:38:36
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数387
勢い1620.3
2026/06/22 21:40:39
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数744
勢い1272.7
2026/06/22 21:37:39
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数456
勢い1103.2
2026/06/22 21:41:11
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数101
勢い936.5
2026/06/22 21:40:37
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数59
勢い885
2026/06/22 21:40:00
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数101
勢い751.6
2026/06/22 21:39:31
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数117
勢い730.6
2026/06/22 21:41:36
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数349
勢い601.6
2026/06/22 21:39:02
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数243
勢い571.8
2026/06/22 21:41:35
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
EOGSt
名前のせいで何も入ってこない
2025/07/22 11:23:15
3.
ユーザー
名無しさん
SUsMT
金は戻ったが最早信頼関係は木っ端みじんに打ち砕かれたな
2025/07/22 11:24:22
4.
ユーザー
名無しさん
Z8O8Y
鬼岩組の黒塗りワゴン車でお持ち帰りしないと
2025/07/22 11:24:27
5.
ユーザー
名無しさん
vYJvd
何もしなくても親子で〇しあって終わる。
2025/07/22 11:25:48
6.
ユーザー
名無しさん
RIec5
>>2
孫に「まる子」がいそうな感じでもあるw
2025/07/22 11:27:25
7.
ユーザー
名無しさん
VC36h
>1
友蔵とかヒロシとかその無職は
まる子とかいうクソガキが居たんじゃね?
2025/07/22 11:27:30
8.
ユーザー
名無しさん
vYJvd
起き上がったり、風呂に入るのも地獄だからな。
2025/07/22 11:28:00
9.
ユーザー
名無しさん
pydrn
インチキおじさん登場
2025/07/22 11:28:34
10.
ユーザー
名無しさん
qo2K4
現代版戸塚ヨットスクールいるよな。
2025/07/22 11:29:50
11.
ユーザー
名無しさん
M8zkK
>>1
ちょくちょく報道されるけど、成年してるんだから親が手引きしても略取誘拐だろ、逮捕されたというニュースは見た事ない。
2025/07/22 11:31:34
12.
ユーザー
名無しさん
D2lbX
どうやって生きていくって普通に生活保護で良いだろ
頭が悪いから不安に付け込まれて違法民間業者にバカ高い金払って誰も得しない結果になる
2025/07/22 11:33:07
13.
ユーザー
名無しさん
DXw5Y
まるちゃん不在の世界線
2025/07/22 11:34:31
14.
ユーザー
名無しさん
u7PpF
>>2
心の俳句ww
2025/07/22 11:36:06
15.
ユーザー
名無しさん
D2lbX
>>11
刑事は俺も聞かないが、民事ではこんな風に普通に負けてる
https://www.tokyo-np.co.jp/article/405045
2025/07/22 11:37:03
16.
ユーザー
名無しさん
SIw98
>>3
お金返ってきたの?
記事には他のケースで取り戻せた例は挙げてるけど、友蔵さんの結末は書いてなくないか
2025/07/22 11:39:17
17.
ユーザー
名無しさん
sfm94
飼い犬を保健所送りにしてるのと同じだな
2025/07/22 11:41:14
18.
ユーザー
名無しさん
DXw5Y
>>15
なんで刑事事件にならねーんだw
普通に拉致監禁だよな。。
2025/07/22 11:41:44
19.
ユーザー
名無しさん
RIec5
後半へ続く
2025/07/22 11:42:57
20.
ユーザー
名無しさん
SUsMT
>>16
御免読み間違えた
友蔵さんちは金も戻ら無いうえに全てぶち壊しになったのだな
下手すりゃ葬式も墓もないな
2025/07/22 11:43:06
21.
ユーザー
名無しさん
fKAsk
まるちゃんいないと平凡でつまらん家庭構成だな
2025/07/22 11:44:13
22.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
こうまでするまで追い詰められた親の気持ち分かる。
夫の実家にも47歳引き篭もりがいる。
将来押し付けられないように全力で逃げてるので、夫の実家はウチの住所すら知らない。
2025/07/22 11:44:19
23.
ユーザー
名無しさん
MAIZo
こういう風に勝手に決める親だから
子供時代も親が決めたことに従えって家庭だったんだろうな
大人になってからいざ動けと言われてもそういうやつは自分から動けないよ
2025/07/22 11:46:33
24.
ユーザー
名無しさん
spZYo
この親池沼だろ
息子に400万渡して追い出せばいいだけ

こんなんだから息子が引きこもる
2025/07/22 11:49:57
25.
ユーザー
名無しさん
dkKSm
害人より引きこもり民族を社会にだすほうがいいな
2025/07/22 11:50:36
26.
ユーザー
名無しさん
spZYo
>>22
逃げられてなくて笑う
2025/07/22 11:50:45
27.
ユーザー
名無しさん
coCub
どうでもいいだろ、引き篭もりの人生なんて
2025/07/22 11:51:30
28.
ユーザー
名無しさん
FTRIT
引き篭もった時点で手遅れ
親の育てた方が悪い
子供をまともに育てる能力が無いのに子供作っちゃダメでしょ
2025/07/22 11:51:45
29.
ユーザー
名無しさん
spZYo
友蔵とヒロシて
まんまちびまる子やん

もう少し撚れ
2025/07/22 11:52:13
30.
ユーザー
名無しさん
bZUHs
>>1
多分、子育てもずっとずっと
他人に委託してきたんでしょうね
2025/07/22 11:52:26
31.
ユーザー
名無しさん
uDofz
帝愛グループで地下労働させようぜ
2025/07/22 11:52:54
32.
ユーザー
名無しさん
Ngwj5
すみにごりですね
2025/07/22 11:53:22
33.
ユーザー
名無しさん
jJIj4
ほっときゃ自力でなんとかするのに養わなければならないと勝手に勘違いしてるから働かなくなる

こういう親はその子供を心配してるのではなく近所や親戚の目を気にしているだけ
2025/07/22 11:53:26
34.
ユーザー
名無しさん
hnusY
>>24
こんなの風俗で豪遊して、すぐ戻ってくるよ
2025/07/22 11:54:37
35.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>26
田舎だからなかなか完全に逃げ切るには時間がかかるけど、ほぼ没交渉で電話もあんまり来ない。
舅から住所教えろと電話来たけど、私の一存では教えられないと突っぱねた。
舅が死んだらヤツは孤独死一直線だな。まぁ私達夫婦の間では見捨てているので勝手に死ねというスタンス。

そうならない様に今まで何回も歩み寄ろうとしたのにどうしようもできなかったから諦めた。
2025/07/22 11:56:22
36.
ユーザー
名無しさん
jkXXO
マスコミは昔こういう業者を面白おかしく特集で取り上げていたくせに
2025/07/22 11:56:44
37.
ユーザー
名無しさん
fZaTD
引きこもりのオッサンとか、どうせネトウヨだろ?
ドカタやってるクルド人さんの下でパシりとかやらせて働かせろよ。そうすりゃ少しは更生できるだろ。
2025/07/22 11:57:09
38.
ユーザー
名無しさん
MAIZo
>>30
子供とのコミュニケーションをないがしろにしてきた家庭が殆どだと思う
特に不登校とかじゃなく、卒業後就職でつまずくようなのは特にそれ
社会人は退職や転職など自分で決断・行動力、そしてコミュ力が必要だから
2025/07/22 12:00:10
39.
ユーザー
名無しさん
EyFSS
友蔵(´;ω;`)
2025/07/22 12:02:22
40.
ユーザー
名無しさん
jkXXO
過干渉毒親は学校や会社に電話しまくるから子供は居辛くなる罠
2025/07/22 12:03:56
41.
ユーザー
名無しさん
U4zvn
>>38
コミュ能力などは基本遺伝。あるやつはほったらしにしてても、人に会えば勝手にできるようになるし、出来ないやつは環境整えても開花しない。お笑い芸人のお笑いセンスみたいなもの。

2025/07/22 12:04:16
42.
ユーザー
名無しさん
j1VOQ
ウシジマくんとかすみにごりでも読んで書いた作文
2025/07/22 12:06:10
43.
ユーザー
名無しさん
esySq
>>38
親のせいでは絶対ないよ。
毒親でもいい大学入って偉い人になってる人もいっぱいいるし。
本人の生まれつきのIQの問題がデカいだろう。
実家パラはIQ120以下がほとんどだぞ。
結婚してる子供の有無も関係ない。
親がいないと生活できないんよ。
炊事などもコンスタントにできないし貯金もできない。
2025/07/22 12:06:42
44.
ユーザー
名無しさん
h86nH
民間じゃなくて役所とか行政で対処しろよ。オッサンで一定期間引きこもりしたら警察か自衛隊が強制的に部屋から引っ張りだして○処分。オッサン引きこもりとか社会のゴミだからな。
2025/07/22 12:07:08
45.
ユーザー
名無しさん
cQSE0
そんなヒロシがだまされて
2025/07/22 12:07:54
46.
ユーザー
名無しさん
cLAIJ
たしかにひろしが仕事してるの見たことないし、酒飲んでごろごろしてばっかだしな
友蔵も断腸の思いでの決断だったろう
2025/07/22 12:09:10
47.
ユーザー
sage
IXtb0
開口一番ヒロシですってやれば同世代にはなじめそう
2025/07/22 12:11:03
48.
ユーザー
名無しさん
sfm94
>>43
残念ながらながらお前が想像できんくらい
最悪な毒って生息してんのよ
2025/07/22 12:11:26
49.
ユーザー
名無しさん
BSbTr
3ヵ月400万の時点で怪しめよ
2025/07/22 12:12:48
50.
ユーザー
名無しさん
W3sbk
逮捕監禁罪で逮捕しろ
2025/07/22 12:13:10
51.
ユーザー
名無しさん
cPLCx
この商売は儲かるアル

参入するアル

金もらって臓器も売って

一石二鳥アル
2025/07/22 12:13:30
52.
ユーザー
名無しさん
MAIZo
>>41 >>43
周りだと親が子供の希望無視して進学反対したり
親に言われたところに言われたまま本人に合わない進学就職したやつとか
不本意で人生選んできたタイプが社会人になってから
病気や鬱、無気力とかになってドロップアウトしてるよ
不登校から引きこもりはまた別の要因だと思うけどお

全ての人が偏差値で幸せになれるわけじゃないよ、やりたいことあった人には地獄
一橋大学入って結局生活保護の引きこもりになった人もテレビで昔見たけどね
その人は本当は理系だったのに母親を昔振った男が一橋大で母親が一橋に執着しててそこしか駄目だと言われたらしい
2025/07/22 12:17:29
53.
ユーザー
名無しさん
7HRlr
仮名ならもっと別なのにしろよw
2025/07/22 12:17:42
54.
ユーザー
名無しさん
ZiKTG
>>43
120は平均よりかなり高い訳だが。
2025/07/22 12:20:31
55.
ユーザー
名無しさん
epQgf
50代はもう治らないだろ
年取ったぶん自分の価値観が凝り固まるんだから…

若いうちに対策しないと
2025/07/22 12:23:09
56.
ユーザー
名無しさん
VzONP
友蔵、こころの俳句
2025/07/22 12:24:52
57.
ユーザー
名無しさん
GeWjC
以前も似たような作文見た気がする
2025/07/22 12:25:51
58.
ユーザー
名無しさん
vWp4c
お金を取り上げられて、どうやって実家に戻ってきたんだろ
2025/07/22 12:27:33
59.
ユーザー
名無しさん
bZUHs
>>41
君らはホント証明できないものを
まるで事実であるかのように
語るよねえ
2025/07/22 12:32:20
60.
ユーザー
名無しさん
bZUHs
>>43
君らはホント見た事ないものを
まるで見てきたかのように
語るよねえ
2025/07/22 12:32:41
61.
ユーザー
名無しさん
rP5LY
名古屋弁の連れ出し屋のおばさんは夕方のニュースの特集でよく見た
2025/07/22 12:33:43
62.
ユーザー
名無しさん
ZuKLg
それくらいしないと働かないんだよな
少子高齢化対策だから国も予算出して協力してやれよ
外国人問題以上にニートは厄介だぞ
親が可哀想だ
2025/07/22 12:33:58
63.
ユーザー
名無しさん
VQ0LO
三ヶ月後に妊娠報告ホモビに出演する息子のDVDが送られてくるんだろ。
2025/07/22 12:34:13
64.
ユーザー
名無しさん
xl1Bo
参政が政策として盛り込みそうな施設だな
2025/07/22 12:40:26
65.
ユーザー
名無しさん
JyC5T
一ヵ月で帰ってきたのは詐欺だな
きっちり3ヵ月閉じ込めておかないと
2025/07/22 12:42:00
66.
ユーザー
名無しさん
zaMNw
で、また帰って引きこもりさせるのか?
2025/07/22 12:43:11
67.
ユーザー
名無しさん
906DU
こうするしかなかった!水道のトラブルでも電話帳めくって1番目に付く業者に頼んじゃダメな世代だろ
2025/07/22 12:43:25
68.
ユーザー
名無しさん
NdBaJ
友蔵、ヒロシ
2025/07/22 12:43:26
69.
ユーザー
名無しさん
Q8Rmd
後半はつづく
2025/07/22 12:46:27
70.
ユーザー
名無しさん
8sNYu
>>24
400万持ったまま引き篭もるぞ
2025/07/22 12:46:49
71.
ユーザー
名無しさん
nNDHR
おまえら、本当に親不孝者だな。
ただの穀潰しじゃんか。
2025/07/22 12:47:09
72.
ユーザー
名無しさん
hnusY
>>63
ゴクリ
2025/07/22 12:47:37
73.
ユーザー
名無しさん
Scq3g
その400万で2年ぐらいは暮らせたのにな
2025/07/22 12:49:08
74.
ユーザー
名無しさん
hqeXc
友蔵とヒロシの仮名はまんまだろw
2025/07/22 12:49:43
75.
ユーザー
名無しさん
DZgJW
> 友蔵さん(仮名/80代)には、50代になるひきこもりがちな息子のヒロシさん(仮名)がいます。

すみれさんと出会わなかった世界線か…
2025/07/22 12:53:09
76.
ユーザー
名無しさん
NdBaJ
ところが、ヒロシさんが連れて行かれてから1ヵ月が経ったころ、突然ヒロシさんが自宅に帰ってきたのです。

友蔵さんと妻は、あまりに突然のことに驚きましたが、ひとまずヒロシさんが無事だったことに安堵し、涙を流しました。

ヒロシさんから施設の様子を聞くと、そこは郊外にある古びた一戸建てで、入所者はキャッシュカードなどをすべて取り上げられ、ヒロシさんを連れ出したような強面の男性たちに監視されながら生活していたといいます。そして、「社会に適応するためのプログラム」のようなものは、一切行われなかったということでした。

ヒロシさんは友蔵さんに、「あの業者は、いわゆる引き出し屋で、ただ郊外の家に住まわせて、コンビニのおにぎりやパンを与えるだけの生活で、3ヵ月400万円というのはおかしい」と訴えました。

友蔵さんは、自分のしたことが間違いだったと深く反省し、ヒロシさんに謝罪しました。

◼️8050問題につけ込む悪徳業者

8050問題に悩む親の不安や悩みにつけ込む、悪質な業者は後を絶ちません。「引き出し屋」といわれる業者が、まさに友蔵さん・ヒロシさんのケースのような存在です。

こういったケースでは、契約前に業者が謳っていた内容と、契約後に実際に行われたサービスが異なる場合があります。
2025/07/22 12:54:06
77.
ユーザー
名無しさん
VzONP
ただ働けばいいだけなんだよ
病気でもないなら、すべては甘えよ
自分でどうしようもないなら頭を下げて助けてもらえ
就労支援なんぞどこにでもある
2025/07/22 12:54:43
78.
ユーザー
名無しさん
SVoDi
中国に女が仕事家事育児全部するから
男は何にもしないでだらだら過ごしてる村あるけど
そういうとこに生まれて来れてたらとしか
2025/07/22 12:55:01
79.
ユーザー
名無しさん
kq3wn
正直病気だと思う
2025/07/22 12:59:32
80.
ユーザー
名無しさん
neDJf
>>2
これは狙ってるだろうなw
2025/07/22 12:59:37
81.
ユーザー
名無しさん
SVoDi
>>77
昔の英国は健康で貧乏は犯罪
強制収容所で地獄の強制労働
現代にプチ救貧法復活しそう
2025/07/22 13:00:07
82.
ユーザー
名無しさん
p6nNg
戸塚ヨットスクールがどうかしたか?
2025/07/22 13:03:41
83.
ユーザー
名無しさん
o1Svi
登場人物の名前さあ
2025/07/22 13:04:03
84.
ユーザー
名無しさん
xuA5Q
名前で遊ぶな
2025/07/22 13:04:06
85.
ユーザー
名無しさん
SVoDi
>>82
何年か前に
何とかなるのは小学校低学年までとか
テレビで言ってたような?
今は幼児教育にちからを
2025/07/22 13:05:58
86.
ユーザー
名無しさん
p6nNg
>>75
そりゃまる子が現れる訳ないじゃん
2025/07/22 13:07:00
87.
ユーザー
名無しさん
XvxmF
>>35
普通に人間もどきの行為で草
呪われて面白い亡くなり方するかもね、貴女達w
2025/07/22 13:07:52
88.
ユーザー
名無しさん
b8dnh
>>1
連れ出して3か月どっかで生活させたところで改善するはずがない。こんなのに400万も出すのがアホ。

ただ、家でずっと飼っておいても上級が悪くなるだけ。
まあ、そんなこともまともに理解できないバカガキとバカ親だからそんな状況になるんだろうが。
2025/07/22 13:12:02
89.
ユーザー
名無しさん
b8dnh
>>22
隣の部屋にも50オーバーニートがいるわ。本屋であったりしたことはあるから、買い物とかはちょいちょい出かけてて引きこもりではないが、ニート特有のオーラを発している。
弟はいるみたいで、弟が結婚の挨拶をしに来たっぽいけど、その後に弟が帰省してるかは不明。弟嫁からしたら恐怖だろう。
2025/07/22 13:15:38
90.
ユーザー
名無しさん
nw9n6
国営で税金注ぎ込んだ緩い農場でも作れや
2025/07/22 13:16:09
91.
ユーザー
名無しさん
b8dnh
>>1
この記事書いた弁護士も偉そうに語ってるけど、こいつに相談したってなんの解決にもならん。他人にもめごとに介入してぼった来るだけ。
2025/07/22 13:17:39
92.
ユーザー
名無しさん
RuMZM
おまえらやん
2025/07/22 13:20:23
93.
ユーザー
名無しさん
WApSX
ただいまお前ら
2025/07/22 13:22:24
94.
ユーザー
名無しさん
SVoDi
投票しない人を追跡調査して
今からでも対策を考えないと
無為無策は社会の責任


2025/07/22 13:31:18
95.
ユーザー
名無しさん
hd1Wd
悪徳業者が悪いんでなくてその引きこもりを許してきた本人と親の責任。
2025/07/22 13:33:11
96.
ユーザー
名無しさん
1twGM
>>1

>友蔵さんは、ヒロシさんが40歳を過ぎたころから「自分たち親が亡くなったあと、この子はどうやって生きていくのだろうか」と、その将来を猛烈に心配していました


おそすぎるだろw
2025/07/22 13:34:32
97.
ユーザー
名無しさん
ojKJe
精神的に自立できていない両親の依存心が何らかの形で作用して息子を引きこもりにしたのではないのかね?
2025/07/22 13:34:46
98.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>87
何とでも言えば良い。他人には説明してもしきれない色んなことがあって今があるんだから。
2025/07/22 13:36:34
99.
ユーザー
名無しさん
eyTy3
住みにごりですね
2025/07/22 13:37:07
101.
ユーザー
名無しさん
3OvyT
こいつがいることが周りの人にとって生き地獄だったのでは?
2025/07/22 13:38:37
102.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>89
めちゃめちゃ怖いよ。
挨拶しても返事もないし、コミュニケーション取れないし、ちょっとした会話も出来ない。むしろ話しかけるなとまで言われるし。
怖いから関わりたくない。いつか舅と殺し合いするんじゃないかとそういう恐怖もある。
2025/07/22 13:40:00
103.
ユーザー
名無しさん
SVoDi
個人商店自営業多かった時代はドロップアウトしても
家の仕事してそれなり生きていけるパターン多かった
今は公務員サラリーマンとか勤め人世帯が大多数時代
社会の繋がりから離れたら実家部屋しか逃げ場がない
現代的課題に直面している。
2025/07/22 13:44:41
104.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>103
今は親族にも見捨てられ生活力のない年金暮らしの舅と引き籠りでも、地域包括支援センターという役所の機関に相談すれば様子見に行ってくれたり助言してくれたりする所がある。
その人からも私達は接触しない方が良い、住所も教えない方が良いとアドバイス貰えてる。
そういうのも人から教えて貰って辿り着いたけど、そこを知らないままだったら今頃どうなっていた事か…
想像しただけで恐ろしい。
同居も迫られていたけどぶっちぎった。
2025/07/22 13:54:35
105.
ユーザー
名無しさん
g1Ovp
ごじゅうはちじゅうよろこんで
2025/07/22 13:59:34
106.
ユーザー
名無しさん
g1Ovp
嫁の実家の隣の家に引きこもりがいてこの前警察沙汰になってたって言ってたな
2025/07/22 14:02:21
107.
ユーザー
名無しさん
96IXa
ちびまる子ちゃんの連載が始まってから39年か
あの時9歳だったまる子ちゃんは…
2025/07/22 14:04:02
108.
ユーザー
名無しさん
SVoDi
>>104
情けは人のため
なんて悠長なこと言ってられない状況 お察しいたします…
2025/07/22 14:05:43
109.
ユーザー
名無しさん
R5tVt
犯罪やろ
400万払えば三ヶ月、監禁してくれるの?
恐ろし
2025/07/22 14:07:35
110.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>108
ありがとうございます…
2025/07/22 14:08:15
111.
ユーザー
名無しさん
VREVA
>>90
NPOにはありそうだけど、よくわからないから国営にするのはありかもな
ただし、引きこもりはプライドが高いから農業を見下し、農業なんてしないと言い出し、結局参加者は極少数になるかもしれん
2025/07/22 14:22:00
112.
ユーザー
名無しさん
4kmX8
>>88

>
>>1
> 連れ出して3か月どっかで生活させたところで改善するはずがない。こんなのに400万も出すのがアホ。
>

いや、ちゃんとした方法で3ヶ月キッチリ生活させれば改善はする。当然、全寮制で100%生活管理。テレビやネットは完全遮断。失ったモノが大きいので「普通」にはなれんが、ぐだぐだの生活からは抜けようとは思えるようにはなれる
2025/07/22 14:22:13
113.
ユーザー
名無しさん
jkXXO
>>48
毒親をリアルに見た事が無いとどれだけ酷いのか分からないので
>>43みたいなお花畑を言う
2025/07/22 14:23:20
114.
ユーザー
名無しさん
jkXXO
このケースはどうやって帰ってきたのか全然書いてないな
2025/07/22 14:25:41
115.
ユーザー
名無しさん
XVUuV
40過ぎた中年が何でも親のせい社会のせい
引きこもりオジとか根性叩き直すために自衛隊に強制入隊させろよもちろん無給で
毎日10キロ行軍させて、ゆとり世代上官はオジに蹴りと平手打ちでもしとけ
所詮クズなんだし、それで結構
2025/07/22 14:29:01
116.
ユーザー
名無しさん
YFXzS
作文かまた目新しさがない
2025/07/22 14:31:53
117.
ユーザー
名無しさん
GdEdt
>>1
誘拐は犯罪やで
2025/07/22 14:32:16
118.
ユーザー
名無しさん
XnpjC
疑うことを知らない金払いいい親の元だから
その子になったんじゃん
2025/07/22 14:32:30
119.
ユーザー
名無しさん
jkXXO
戸塚にぶっ込まれた奴の証言で更生したフリをしてとっとと出て行く奴ばかりだったとさ
帰ったら以前よりも荒れると
2025/07/22 14:38:35
120.
ユーザー
名無しさん
Dfmqc
「意識改革」って言葉が
すぐ頭の中に思い浮かんだ
2025/07/22 14:38:44
121.
ユーザー
名無しさん
81UkM
ヒロシ、隔離先からバックれるバイタリティあるなら働けよw
2025/07/22 14:43:44
122.
ユーザー
名無しさん
WE8Q8
引きこもりのまま60代になった弱者男性よりははるかにマシ
2025/07/22 14:54:19
123.
ユーザー
名無しさん
dJhTT
>>35
戸籍の付票から普通に住所追える
逃げたきゃ転出届に国名だけ書いて海外移住するしかない
2025/07/22 14:57:14
124.
ユーザー
名無しさん
Scq3g
>>107
時代設定は昭和だけど
平成なら氷河期だな
独身で清水の実家で推し活とかしてるかもな
八百屋だっけ?ヒロシの後継いでスーパーで働いてるとかね
2025/07/22 15:06:26
125.
ユーザー
名無しさん
i1Cve
40過ぎまで引きこもっていて、業者がおかしいってどの口で言ってるの?
2025/07/22 15:07:45
126.
ユーザー
名無しさん
hJWkU
こんなことしたって無駄で無意味なのにね
2025/07/22 15:12:40
127.
ユーザー
名無しさん
EwLHk
中国の施設に連れて行かれるってのが気になる
飛行機に乗せられたのか?
引きこもりが自力で帰って来れるの?
2025/07/22 15:13:39
128.
ユーザー
名無しさん
V341F
>>1
何の解決にもならん
2025/07/22 15:16:22
129.
ユーザー
名無しさん
WE8Q8
残念なことはすぐに60になって数年しか現役世代として居られないw
数年でもシャバを楽しんでくれ
2025/07/22 15:17:32
130.
ユーザー
名無しさん
AGX8T
自民がマトモな施設を潰しまくって立民がスルーしてたんだよな。

【国民民主vs立憲】大川興業総裁の熱い思いは届くのか!?【榛葉幹事長】専門外の質問にどう答えるのか、一瞬の判断力が試された記者会見を比べてみた【国民民主党切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=Rq_5bpkvUyY
2025/07/22 15:23:05
131.
ユーザー
名無しさん
JO29v
悪質業者のみだろ
2025/07/22 15:32:38
132.
ユーザー
名無しさん
fBxQM
遅かれ早かれ穀潰しを強制的にブルーワーカーにする徴労制ができそうな気がするけどな
2025/07/22 15:35:25
133.
ユーザー
名無しさん
ICbXa
五十代の引き篭もりなんてもう社会復帰絶対無理なんだから
将来の心配なんてするだけ無駄なんだよ
このまま放置するか家から叩き出すかの二択しかない
2025/07/22 15:36:58
134.
ユーザー
名無しさん
ojKJe
>>119
あんなのは子供の責任に擦り付けたい毒親の言い訳をヨットスクールが金もらって作ってあげていただけだからな。
2025/07/22 15:40:04
135.
ユーザー
名無しさん
PhmPZ
施設送りにしなきゃ全員地獄
施設送りにすればヒキコモリ本人だけが地獄
そりゃ400万払うに決まってるじゃん
2025/07/22 15:40:36
136.
ユーザー
名無しさん
vPWSW
5080で問題になるケースというのは
引き出し屋に400万ポンと出せるような家庭じゃねえと思うんだが
2025/07/22 15:41:38
137.
ユーザー
名無しさん
ojKJe
>>135
400万あったらキッチンカー買ってもお釣り出るだろ
2025/07/22 15:44:42
138.
ユーザー
名無しさん
Z0N3v
何の役にも立たないひきこもりならしょうがないな
俺らなんか仕事辞めて一生懸命親介護してるのにこどおじだの無職だのボロカスに言われて散々だよw
2025/07/22 15:55:07
139.
ユーザー
名無しさん
eYxVo
どんどんやれw
2025/07/22 16:01:51
140.
ユーザー
名無しさん
qw298
デマ太郎があらわれた「おまえらと同じw」

2025/07/22 16:02:24
141.
ユーザー
名無しさん
PsbVF
本当にするべきことは息子置いて夜逃げすることだったな
2025/07/22 16:03:25
142.
ユーザー
名無しさん
fmO6h
>>137
引きこもりがキッチンカーできると思っているのか?
自分で設置できるところを探して、申し込んで、材料手配して、作って、売って、顧客と会話して、広告を作って、配って、SNSをやって、地域の人にも宣伝してもらって、
というコミュ力重視の業界だと思うが
2025/07/22 16:15:48
143.
ユーザー
名無しさん
ZiKTG
お前ら、我が身のごとく、怒っているの?
2025/07/22 16:17:24
144.
ユーザー
名無しさん
eyCwi
400万渡して縁を切ればよかったのに
いまさら就職もないだろうし
孤独死上等で親が出ていけばよかった
2025/07/22 16:17:34
145.
ユーザー
名無しさん
qw298
>>138
わいの親も80歳でピンピンで農業や釣船購入で遊びまくり
先を見て介護資格2種17万円強で取得(10万給付金も活用)
時々、介護施設へ技術取得でボランティアで賄い無料w
頑張り杉は禁物や、困ったら相談やで、息抜きも必要や(専門用語は施設のみ)
一生懸命は自身を詰めるさかい6割程度にしとき
仕事も10割出力は長続きせんとな


2025/07/22 16:20:54
146.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>123
戸籍は夫の実家にしてあって現住所だけ転出入出してあるんだけど、それでも追えるの?
ちょっと市役所で聞いてみる。ありがとう。
2025/07/22 16:24:43
147.
ユーザー
名無しさん
8NTO5
施設という名の 強制収容所だろ
2025/07/22 16:26:13
148.
ユーザー
名無しさん
7Vd6N
素晴らしい施設だな

「日本人ファースト」なのだから、日本人らしく更正する施設を増やすべき
2025/07/22 16:26:48
149.
ユーザー
名無しさん
8NTO5
>>148

そして外人はナマポだったら最強だな
2025/07/22 16:29:14
150.
ユーザー
名無しさん
7Vd6N
>>149
お前みたいな無職子供部屋マザコンのうっぷんを外国人に向けるようなゴミクズを、暴力で更正する施設だよ
2025/07/22 16:31:50
151.
ユーザー
名無しさん
lLb8k
弱者ビジネスを題材にした作文記事をのせる幻冬舎ゴールドオンライン

爆笑
2025/07/22 16:40:57
152.
ユーザー
名無しさん
FafiV
俺も体鍛えて返り討ちにできるように準備しとくぜ!
2025/07/22 17:00:01
153.
ユーザー
名無しさん
ihWxc
なんでもかんでもみんな踊りばっかり踊ってるからそうなる
2025/07/22 17:03:16
154.
ユーザー
名無しさん
xJQdc
メンタル雑魚いのが問題なんだよ
どんな仕事を親が用意してもメンタル雑魚だから責任に耐えられ無い
マンション管理とか一見行けそうだが住人からのクレームにすら耐えられない
農業を継いでも莫大な資産を抱えて農地を維持し続けないと税金に押し潰されるし
農作物も天頼みでメンタルが雑魚だと耐えられない
会社継いで経営とか論外

引きこもりは知識や学自体があってもメンタル雑魚で詰む
2025/07/22 17:06:19
155.
ユーザー
名無しさん
ojKJe
>>142
なんでお前がそんなに上から目線なの?
息子のことが心配なら、ある程度道がつくまで親が一緒にやってあげたらよいだけの話だろ
2025/07/22 17:29:10
156.
ユーザー
名無しさん
oFfIX
>>150
外人のお前が言うのは筋違いやで
さっさと出て行け
2025/07/22 17:38:11
157.
ユーザー
名無しさん
8NTO5
>>150

参政党が躍進して 悔しいですね
2025/07/22 17:47:08
158.
ユーザー
名無しさん
XMHlo
マグロ漁船かな
2025/07/22 17:52:00
159.
ユーザー
名無しさん
uIDUA
おまいらも油断できないなw
2025/07/22 18:07:54
160.
ユーザー
名無しさん
7z4RJ
ニート強制労働法はよ😃
2025/07/22 18:12:16
161.
ユーザー
名無しさん
0NDt9
年金月額22万円って凄いな
2025/07/22 18:24:50
162.
ユーザー
名無しさん
ojKJe
>>161
時代が味方しただけの話だな。
そういう経済的余力があったこともあって、自分たちの手元から息子が出てゆくことを嫌がったんだろうて。
2025/07/22 18:28:09
163.
ユーザー
名無しさん
J5Cc8
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                      ┃
┃       ー┼‐    イ ―┬  曰 l三|                ┃
┃       ⊂l力     | ロ 亅    ノ 亅                ┃
┃                                      ┃
┃      Z.     ┼┐ヽ.   | ̄ ̄|                ┃
┃     /o_)     ノ 丿    | ̄ ̄|                ┃
┃                、        ̄ ̄                  ┃
┃     ┼‐ l l   |三∃     l ―‐                    ┃
┃     |こ    レ <    | 、_                   ┃
┃                                      ┃
┃ 友     フ      !  ヽ    | 十         ,_,_,_,_,        ┃
┃ 蔵   ´ ̄)    ∨     | の      / ニ  \     .┃
┃         ´                      / ⌒  ⌒ ヽ   ┃
┃ 希     ゝ     ─ァ            |⊂・⊃ ⊂・⊃ |   ┃
┃ 望     ̄)    、_               (| /// ∪ /// |)  .┃
┃ の    ´                    |   ____    |   ┃
┃ 俳           ヽ/               ∨ ヽ___ノ ヽ/    .┃
┃ 句         (__              ヽ、____/    ┃
┃                             /::::::::::::::\     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
2025/07/22 18:32:57
164.
ユーザー
名無しさん
ZrqC8
>>15
おいおい誘拐されて監禁されて100万も取れないのかよ、弁護士費用で赤字だろこれ
2025/07/22 18:56:57
165.
ユーザー
名無しさん
6tWE0
50代で引きこもりとか、ろくでもねーな。

ワシは40代で引きこもりだから、まだマシだわ。
2025/07/22 19:36:22
166.
ユーザー
名無しさん
hnusY
引きこもってくれるだけ、
無駄使い遊びまくりよりマシなんだな。
2025/07/22 19:55:42
167.
ユーザー
名無しさん
dMvol
民間はすばらしいね!w
2025/07/22 20:01:11
168.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>166
それがそうではないのよ。
夫の弟なんか昼過ぎに起きてきて誰もいないPCのある部屋でネトゲ課金しているみたい。
たまにチャリでどっか行くみたいだけどウェブマネー買っている気がする。お小遣い貰って…
コレ47歳なんだけどね。絶望しかないから舅以外は見捨ててる。
2025/07/22 20:25:14
169.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
誰か舅と義弟をサツ処分して欲しいと本気で思うわ…
舅も昭和バブルのパワハラ俺様オヤジだから手が付けられなくて周り中逃げ出して孤立してるから2人とも処分でお願い頼む。
2025/07/22 20:48:36
170.
ユーザー
名無しさん
ICbXa
>>144
追い出すのはいいが
ヤケになって事件起こされたら大変だからな
2025/07/22 21:07:50
171.
ユーザー
名無しさん
cSRTk
>>1
「50代ひきこもり息子」に生活保護受けさせるべきだったね
何で400万円も取られてるのw
万引とか生活保護不正受給とか悪い事したわけでもないのにw

生活保護受けられるのは国民の権利で刑務所出の元犯罪者とか外国籍ですら生活保護受けてる
なぜ生活保護を受けてない只の無職の方がここまでまるで犯罪者扱いで社会問題として叩かれてるのか
「ひきこもり問題」とか「8050問題」とか生活保護を受ければ解決するだけの事を別の社会問題みたいに報じてるマスゴミテレビ新聞ラジオ週刊誌は頭が悪いしおかしい

生活保護をすでに受けてる人達の事はかわいそうかわいそうってやたらチヤホヤするくせにさw 外国籍にまでナマポ受けさせてるくせにw 生活保護受けないように真面目に大人しく生きてる無職の人達の方がまるで極悪人の重大な社会問題みたいに叩く厚生労働省とマスゴミw
2025/07/22 21:21:56
172.
ユーザー
名無しさん
rd64y
働いた方がいいよ
なにがしかの社会との繋がり持たないと本当に共倒れだぞ
2025/07/22 21:26:53
173.
ユーザー
名無しさん
HIPf7
>>171
親と実家があるから生保は無理なんじゃないかな
2025/07/22 21:29:48
174.
ユーザー
名無しさん
HIPf7
>>169
その書き込み見るとどっちもどっち感しかない
2025/07/22 21:31:56
175.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>174
それでも良いよ。疲れちゃったよ。
2025/07/22 21:35:34
176.
ユーザー
名無しさん
22aBf
やっぱ親もアホなんだな笑
2025/07/22 21:46:47
177.
ユーザー
名無しさん
7Cim7
何事も淘汰されていくのは良いし、周囲があれこれ言うものじゃない
邪魔なものは消えていく
2025/07/22 21:48:49
178.
ユーザー
名無しさん
IIvYo
反社のジジババ相手の詐欺は無くならないモンだなぁ…
ヒキニートガキのいる家庭なんて格好の鴨だな。

今度はヒキニートのいるジジババ夜逃げ屋とか流行りそうだなw
2025/07/22 21:54:23
179.
ユーザー
名無しさん
Olgv9
50代の引きこもりを連れ去ってくれて400万円なら安いもんだろ
2025/07/22 21:57:07
180.
ユーザー
名無しさん
IIvYo
>>169
全力で逃げて縁を切れば良いだろ?相続放棄もして。
2025/07/22 21:58:38
181.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>180
やってる途中。
2025/07/22 22:00:14
182.
ユーザー
名無しさん
1RM1b
引きこもりって無職だから税金払ってないだろ。

そんな非国民は引きずり出されて拷問受けても別に問題ないだろwww
2025/07/22 22:00:30
183.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
>>181
と、言うか模索中。思いついた事やってる途中と言うべきか…
2025/07/22 22:02:33
184.
ユーザー
名無しさん
IIvYo
>>181
極力接点持たない事だな、変な親族とは。
2025/07/22 22:03:25
185.
ユーザー
名無しさん
uSjGy
うん
2025/07/22 22:04:35
186.
ユーザー
名無しさん
AShDi
生還するだけの力があるなら、、
2025/07/22 22:20:49
187.
ユーザー
名無しさん
Ui92d
>>2
ちびまるこの友蔵とヒロシのマヌケな顔が頭に浮かんで何も入ってこない
2025/07/22 22:25:50
188.
ユーザー
名無しさん
yejFg
波平やフグタは働いている姿見るけど

ヒロシは仕事の姿なくて

酒ばっかり飲んでいるしな
2025/07/22 22:26:52
189.
ユーザー
名無しさん
OOzdk
地震で部屋失って引きこもりを脱出したって話もあったし、やっぱり何とかして追い出した方がいいんよな。
2025/07/22 23:55:56
190.
ユーザー
名無しさん
xRRhH
お前が働けば全て丸く収まるだろカス
2025/07/23 00:30:37
191.
ユーザー
名無しさん
QvF4R
>>138
仕事続けながら施設に預けられないの?
2025/07/23 03:58:35
192.
ユーザー
名無しさん
7UcmF
おまえらこそハロワ行けよ 人の心配してる場合か
2025/07/23 04:15:10
193.
ユーザー
名無しさん
LrICZ
親がこっそり引っ越すってのはダメなの?
2025/07/23 05:16:05
194.
ユーザー
名無しさん
hQ3ea
3ヶ月で400万円って何だよ🤣
いかがわしさ満点じゃん😂
2025/07/23 05:19:14
195.
ユーザー
名無しさん
pHEE4
何十年もかけて出来上がったゴミが
たった400万で何とかなると思う方が悪い
2025/07/23 06:03:35
196.
ユーザー
名無しさん
tj6bz
>>173
不可能ではないがかなりハードル高くなる罠。
むしろ、親としては自分たちが生きている間は子供の面倒を見続けるが、年老いたら資産は処分して将来自分たちが亡くなったら子供が保護を受けやすくするみたいな「終活」を考えてもいいかも知れんな・・・
2025/07/23 06:45:37
197.
ユーザー
名無しさん
tj6bz
>>154
これよなぁ
刺身にタンポポ載せるだけでもメンタルいわしてしまう・・・
2025/07/23 06:47:42
198.
ユーザー
名無しさん
Xz8LT
>>194
需要が少ないものは単価が高い…
2025/07/23 06:49:41
199.
ユーザー
名無しさん
hIKj2
刺身にたんぽぽだけでも良いわ…ただのバイトでも良いわ…
とにかく働くか死ぬかして欲しい。
2025/07/23 07:08:49
200.
ユーザー
名無しさん
WqEp2
俺も引きこもりたかったなぁ。親ガチャ失敗の連れ子だったから居場所無くて高卒就職で縁が切れました。
2025/07/23 07:35:04
201.
ユーザー
名無しさん
cxdez
俺も50代ヒキニートだけど
バイトで貯めた金で投資して増やして
苦労かけた両親に新築の家を買い与え
年に5回も海外旅行へ連れて行き
旅行先で知り合った美人の嫁さんを貰い
三人の子宝にも恵まれ
今では充実した毎日を送っている
そんな夢を見た
本当に生きてるの辛い、死にたい
2025/07/23 08:01:24
202.
ユーザー
名無しさん
hIKj2
>>201
つドライアイス
2025/07/23 08:31:04
203.
ユーザー
名無しさん
Uhwm6
息子に400万やるから出ていけと言えば悦んで出て行ったと思う
2025/07/23 10:16:20
204.
ユーザー
名無しさん
jNkxT
こういうのこそ公的に制度作って、親から申請があれば状況確認した上で、自衛隊入りさせて更生させるべきだわな。
2025/07/23 11:50:54
205.
ユーザー
名無しさん
hIKj2
>>204
自衛隊に入れたら岐阜基地みたいな惨劇になるで
2025/07/23 13:58:51
206.
ユーザー
名無しさん
xU9C4
引きこもり50台なんて超問題生物だろ
400万はもしかすると安いのかもよ
2025/07/23 14:13:09
207.
ユーザー
名無しさん
ALwy6
遅すぎる断腸の思いで草
2025/07/23 14:37:58
208.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
おやじ「ちっ、死ななかったか」
2025/07/23 14:41:02
209.
ユーザー
名無しさん
et11B
配送業でもやらせれば良いんだよ
業界は人員不足だし運転くらい出来るんだろ?
2025/07/23 14:43:23
210.
ユーザー
名無しさん
GiJ0l
麻生太郎
「今まで何やってたんだ?配送業でもやれば良いんだよ業界は人員不足だし運転くらい出来るんだろ?」
2025/07/23 14:46:44
211.
ユーザー
名無しさん
jNkxT
>>209
そもそも引きこもりなんだから免許持ってるわけがない。
ウーバーとかの配達やらせても、常識がないから公道走らせること自体が(周りにとって)危険。
先ず、何らかの更生施設に放り込まないと始まらない。
2025/07/23 15:36:10
212.
ユーザー
名無しさん
aZ5Lp
クッキー焼くとか出来るでしょ、作業所に入れていただいたら
2025/07/23 15:39:39
213.
ユーザー
名無しさん
dsPrX
おれも、引きこもり
2025/07/23 16:22:18
214.
ユーザー
名無しさん
mTNnq
◼️ヒロシの生還

業者からは、1週間に1度LINEで、「ヒロシくんは元気でほかの入所者と仲良く暮らしています」というような簡潔な報告が届くだけでした。

ところが、ヒロシさんが連れて行かれてから1ヵ月が経ったころ、突然ヒロシさんが自宅に帰ってきたのです。

友蔵さんと妻は、あまりに突然のことに驚きましたが、ひとまずヒロシさんが無事だったことに安堵し、涙を流しました。

ヒロシさんから施設の様子を聞くと、そこは郊外にある古びた一戸建てで、入所者はキャッシュカードなどをすべて取り上げられ、ヒロシさんを連れ出したような強面の男性たちに監視されながら生活していたといいます。

そして、「社会に適応するためのプログラム」のようなものは、一切行われなかったということでした。

ヒロシさんは友蔵さんに、「あの業者は、いわゆる引き出し屋で、ただ郊外の家に住まわせて、コンビニのおにぎりやパンを与えるだけの生活で、3ヵ月400万円というのはおかしい」と訴えました。

友蔵さんは、自分のしたことが間違いだったと深く反省し、ヒロシさんに謝罪しました。

◼️8050問題につけ込む悪徳業者

8050問題に悩む親の不安や悩みにつけ込む、悪質な業者は後を絶ちません。「引き出し屋」といわれる業者が、まさに友蔵さん・ヒロシさんのケースのような存在です。

こういったケースでは、契約前に業者が謳っていた内容と、契約後に実際に行われたサービスが異なる場合があります。たとえば、「集団生活のなかで社会に適応するプログラムを実施する」と説明しておきながら、実際にはそのようなプログラムは行われず、ただ住居と簡素な食事を与えるだけ、といったものです。
2025/07/23 17:37:23
215.
ユーザー
名無しさん
6wABQ
引き出し屋がそのまま監視するのか
2025/07/23 17:57:07
216.
ユーザー
名無しさん
CiC17
引きこもりになった理由なんとなく分かった気がする
親ガチャハズレ
2025/07/23 18:03:07
217.
ユーザー
名無しさん
PVVol
生還て。死ぬのが当たり前なのかよ。
2025/07/23 18:05:28
218.
ユーザー
名無しさん
dI2nb
ヒロシ君が就職すれば全て解決
2025/07/23 19:52:22
219.
ユーザー
名無しさん
Gju9V
ヒロシが統一教会の信者だったなら、この業者は有田ヨシフ先生で間違いないんだが
2025/07/23 19:57:29
220.
ユーザー
名無しさん
Ch9Mj
>>1
馬鹿な親だ
そんなことしたって何の解決にもならない
2025/07/23 20:08:42
221.
ユーザー
名無しさん
iUoaP
>>204
50は自衛隊でも採用していないだろ
2025/07/23 20:14:04
222.
ユーザー
名無しさん
v7iYl
けど50で無職なんてなんのために生きてんだろ?
言い方悪いけど生涯生産性ゼロの人間に生活保護与えてまで生かす意味は?
2025/07/23 21:36:00
223.
ユーザー
名無しさん
jNkxT
>>221
腐りきった根性叩き直すための措置だから、実用可能かどうかは別問題。

>>222
それな。
2025/07/23 22:33:39
224.
ユーザー
名無しさん
TJZme
捨てたはずの犬が帰巣本能で帰って来たみたいだね
2025/07/23 22:43:40
225.
ユーザー
名無しさん
McNwq
コミュ力格差を社会問題と捉えて例えばだけど「コミュ力税」を設ける(自分の国にすら満足に出ていけないひきこもり/各種サービスを上手く使えない人は無税、普通の人からは少し取る、話が上手い人/外国語を話せる人からはいっぱい取る)みたいな方向なら俺も考えるし乗りたくもあるけど
2025/07/23 23:14:10
226.
ユーザー
名無しさん
i2QLE
その内勝手に何とかなると
何十年も籠もらせてた保護者の責任
2025/07/24 05:01:55
227.
ユーザー
名無しさん
ikazx
>>225
寧ろ逆だろ。引きこもりに重税かけて、支払えなきゃ本人差し押さえて、強制労働刑。
2025/07/24 13:37:45
228.
ユーザー
名無しさん
c9JZf
>>225
税金逃れのために全国民がコミュ障を目指す社会か

少子化も進むし生産力も激減だな
日本を早期に滅ぼすための施策としては悪くない
2025/07/24 17:00:37
229.
ユーザー
名無しさん
VN6sP
むしろコミュ力とか言ってる馬鹿な国だから落ちぶれたのでは?
コミュニケーション上手な人とコミュニケーション苦手な人が普通に助け合って仕事をすればいい話
なんで今の日本ってなんでも二極化して分断させようとするんだろう
そもそもそれを作り出している側が害悪でこれを潰すべき
2025/07/25 08:16:39
230.
ユーザー
名無しさん
VN6sP
引退した団塊世代より上の人間に聞いてみたらいい
バブルより下がダメなところってそこだよね
自滅する滅びの道を突き進んでいるとしか思えない
2025/07/25 08:19:26
231.
ユーザー
名無しさん
gQCSO
>>229
意思疎通取れない相手とか無理だろ。
2025/07/25 08:23:43
232.
ユーザー
名無しさん
VN6sP
>>231
コミュニケーション上手なのにコミュニケーション苦手な人とやれないのっておかしいな
2025/07/25 10:29:45
233.
ユーザー
名無しさん
yEgEb
400万なんてぼったくりとは思わんかったのかな
そのへんの感覚のすれが子をひきこもりにしたのだ
2025/07/25 10:36:43
234.
ユーザー
名無しさん
oYeTc
>>232
不可能ではないが無駄な手間だって話だな
コミュニケーションとれない奴を入れると仕事が増える
他人に面倒見てもらいたいなら金はもらうんではなく払え
2025/07/25 11:08:24
235.
ユーザー
名無しさん
VN6sP
>>234
雇われで給料もらってるのは同じ
コミュニケーション上手ならそれも仕事のうち
2025/07/25 16:00:36
236.
ユーザー
名無しさん
fQJDw
息子に400万やって追い出した方が早かったんじゃ
2025/07/25 18:43:47
237.
ユーザー
名無しさん
oYeTc
>>235
いや雇う側が雇いたくないって話だ
コミュニケーションとれるまともな社員の作業を邪魔するからな
2025/07/25 23:32:43
238.
ユーザー
名無しさん
gQCSO
コミュニケーションいらん仕事って何があるんだろうな?ライン工とかでも、ある程度コミュニケーション必要だろ?
2025/07/25 23:41:00
239.
ユーザー
名無しさん
oYeTc
コミュニケーションいらんのレベル次第ではないかな

引きこもりレベルならたぶんできる仕事はない
そもそも本人も働くつもりはないだろうし
最低限ネトゲとかできるレベルならどっかの企業をハッキングして個人情報や技術情報を転売とか
2025/07/25 23:53:57
240.
ユーザー
名無しさん
PY9Sx
>>238
動画配信サービスの話のあらすじ入力するバイトとか
2025/07/26 07:17:46
241.
ユーザー
名無しさん
NafWP
資産1000万で400万払って息子を追い出すか
余程嫌だったんだろうな。ダメ息子の面倒を見るのが
全国の引きこもりこどおじはガクブルだろw
2025/07/26 07:36:19
242.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>225
ある意味、所得税として既に徴収されてね?
2025/07/26 07:48:48
243.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>238
だからひきこもるんだよなw
2025/07/26 07:49:59
244.
ユーザー
名無しさん
neaId
ニートは徴兵すればいいよ
親が許可したらだけど
公務員だし規律も学べて国家資格も取り放題
3年も兵役したらまともになる
2025/07/26 07:50:49
245.
ユーザー
名無しさん
1fKYZ
>>238
一人で作業できる委託業務かね?
ただし出来高生なのは致し方ないが食費は稼げる。
2025/07/26 22:24:02
246.
ユーザー
名無しさん
Y3ulA
>>245
それ契約とか含め、ネットで全部完結できるんかね?
委託業務受けるにしても、最初の契約の際にコミュニケーション必要な気がするんだが……
2025/07/27 13:24:34
247.
ユーザー
名無しさん
G6sij
これが拉致、監禁、誘拐に当たらない理由ってなんだ?
2025/07/27 15:08:30
248.
ユーザー
名無しさん
fbAQt
>>247
正義だから

具体的に言うと
誘拐で被害届を出すと主犯は誘拐を依頼した親自身になってしまうので
親子の情が残ってると被害届をだせない仕組み
有田ヨシフ先生グループの壺信者拉致監禁業と同じ
2025/07/27 15:38:54
249.
ユーザー
名無しさん
Mpwl7
>>244
真面目な弱者ほど反動で偏執的で急進的な危険なウヨやサヨになるから
そういうやり方は賛同できんな
昔の日本人がまさにそれで弱い男を叩き直して強くしたら精神論で
何でも乗り切れると思うキち我イを大量生産したからな
2025/07/27 17:52:49
250.
ユーザー
名無しさん
d78HN
50でずーっと無職なんか何処も採用しないだろ。バイトさえ無理だろ。
2025/07/27 19:24:45
251.
ユーザー
名無しさん
reGAA
>>248
へー正義ねw

流石にネトウヨの見解はマトモな人間とは一味も二味も違うな、引き出される側のくせにw
2025/07/27 19:31:27
252.
ユーザー
名無しさん
jOKHe
3カ月で400万円は高いと思ったわ
そんなとこからひと月で帰ってこれるなら本当は働けそう
2025/07/27 20:03:17
253.
ユーザー
名無しさん
vghK2
>>248
ま、正義
2025/07/28 15:29:17