Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市内田W杯梨瑚女子高校生旭川中野駅中国大谷真美子翔平渋谷イランアメリカ自衛隊フルタイムTBS行方不明国旗損壊罪ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/22 21:42
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 21:42
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 21:37
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 21:41
5
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/22 21:40
6
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/22 21:40
7
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/22 21:39
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/22 21:41
9
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 21:39
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 21:41
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【消費税】村上総務相 「次の世代のことを考えていない、ポピュリズムが正論に勝ってしまうことは正しいのか」アーカイブ

最終更新 2025/07/30 00:55
1.
ユーザー
影のたけし軍団 ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/039ac08eceb6d746935990b002aec5d67225e7a1
2025/07/22 15:48:47
622
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数173
勢い1902.6
2026/06/22 21:42:37
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数388
勢い1619.3
2026/06/22 21:42:13
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数744
勢い1271
2026/06/22 21:37:39
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数456
勢い1101.1
2026/06/22 21:41:11
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数101
勢い929.9
2026/06/22 21:40:37
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数59
勢い875
2026/06/22 21:40:00
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数101
勢い747.4
2026/06/22 21:39:31
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数117
勢い727.1
2026/06/22 21:41:36
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数349
勢い600.8
2026/06/22 21:39:02
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数243
勢い570.8
2026/06/22 21:41:35
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
N6bae
次の世代に負担を残さないために減税しないとな
ここで増税すると次の世代の税が高くなるだけだから
2025/07/22 15:50:53
3.
ユーザー
名無しさん
A7RxG
>>1
↑ 国に通貨発行権があることを知っているけど増税する自民
2025/07/22 15:52:08
4.
ユーザー
名無しさん
gJDVJ
ポピュリズムに負けて異次元緩和というトンデモ政策やった挙句、
今度は株アナリストにそそのかされて無理矢理インフレを起こしてしまう

そして地元にはひたすらバラマキ
農協の明らかな犯罪行為にも目を瞑る始末

2025/07/22 15:53:30
5.
ユーザー
名無しさん
8bGSb
負け惜しみうぜー、さっさと下野しろ解党しろ
2025/07/22 15:56:41
6.
ユーザー
名無しさん
8NTO5
衆院選でも議席減らしてくださいね
2025/07/22 15:58:39
7.
ユーザー
名無しさん
znIPv
言えばいうほどブーメランだよな
2025/07/22 15:59:12
8.
ユーザー
名無しさん
4z9WC
時にはポピュリズムの方が正しい
むしろ歴史を振り返れば、ポピュリズムの方が正しいことが多かった
2025/07/22 16:00:07
9.
ユーザー
名無しさん
PsbVF
中国からお金貰う事しか考えてない奴がなんか言うとるで
2025/07/22 16:00:35
10.
ユーザー
名無しさん
w40wZ
じゃあ次の世代のために法人税増税しましょうか
自民党が無責任に法人税減税繰り返してきたせいで
消費税の負担が重くなりそのしわ寄せが庶民に来ているので
2025/07/22 16:01:07
11.
ユーザー
名無しさん
yQDho
何不自由ない、心配もない上級の人に、
それをいわれても
2025/07/22 16:01:35
12.
ユーザー
名無しさん
TbtF1
次の世代のことを考えてる政党だったら氷河期世代なんて生み出さないだろ
2025/07/22 16:01:38
13.
ユーザー
名無しさん
eyCwi
民意を簡単にポピュリズムと言い換えるおまえらの頭のできが信じられない
この3〜40年何してきたんだおまえらは。

もう死んでくれ
2025/07/22 16:01:45
14.
ユーザー
名無しさん
MRW4g
どの口が「正論」なんて言葉を吐いてるんだ? ふざけるのもいいかげんにしろ!
2025/07/22 16:02:02
15.
ユーザー
名無しさん
uw80p
次の世代のために議員歳費下げてみてよ
2025/07/22 16:02:06
16.
ユーザー
名無しさん
uYGSb
では自民党は、なぜ、消費税すらも苦しい貧困層を拡大させてしまったのか
2025/07/22 16:03:57
17.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
空想的次世代ポピュリズムで本当にいいのか?
有権者も責任も置き去りの詭弁ではないのか?
30年以上停滞して、全く何の実績もない正論とは?
国民の疲弊状況は責任と正論が引き起こしてるのでは?
2025/07/22 16:04:45
18.
ユーザー
名無しさん
bZUHs
>>1
ポピュリズム否定って
選挙否定と同じじゃないの?
さんざ投票を煽っといて

結果これかよ
2025/07/22 16:05:19
19.
ユーザー
名無しさん
Ax5iT
ポピュリズムの否定は民主主義の否定
2025/07/22 16:06:41
20.
ユーザー
名無しさん
uYGSb
派遣労働者を増やし、正社員を削減
企業経営のためだと貧困層を拡大し
結婚も子育てもできない氷河期世代を増やしてきた自民党の責任だよ
まともに消費税すら支払えない貧困層を増やしすぎたんだよ
2025/07/22 16:07:10
21.
ユーザー
名無しさん
IV2l1
次の世代を考えて裏金党なんですか?
2025/07/22 16:08:17
22.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
抽象的過ぎて何について話してるのかさっぱりわからないしな
まずなんで消費税じゃないといけないのか説明してくれw
2025/07/22 16:09:08
23.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
>>21
次の世代って世襲の話なんだろ?
2025/07/22 16:09:58
24.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
責任の話は徹底的に突き詰めてやったほうがいいよ
受益者と負担者、リスクとリターン
次世代を考えるにしても次世代に責任があるのはだれか考えたほうがいいわ。
次世代に引き継がれないものに課税って受益者負担になってないでしょ?
2025/07/22 16:13:09
25.
ユーザー
名無しさん
EzQqG
政府は国の税収が記録更新と喜んでいるが、税金ばかり取られている若者は結婚することを諦めた
自民党が次の世代を殺しているんだよ
2025/07/22 16:13:29
26.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
次世代のことを考えてだから、相続税あたりだな世襲税。
2025/07/22 16:14:22
27.
ユーザー
名無しさん
7Cim7
何故こんなに自民党が勝ってしまったのか。その解析が必要じゃね
2025/07/22 16:16:17
28.
ユーザー
名無しさん
vZM3t
経済を駄目にして日本人を削減しインフラを壊すことが
次の世代へのツケ
正論でないから負けたんだよ
2025/07/22 16:16:21
29.
ユーザー
名無しさん
E4ACC
次の世代も重要だな
でも今現在のことも考えていいのでは?
2025/07/22 16:16:28
30.
ユーザー
名無しさん
eyCwi
経済団体の言うことならポピュリズムではないw

献金献金w
2025/07/22 16:18:50
31.
ユーザー
名無しさん
N6bae
俺がガキの頃からこの理屈聞いてきたけど
渡されたのは高い税率だからな
今から減税するしか将来の負担を減らせないンだわ
2025/07/22 16:20:01
32.
ユーザー
名無しさん
BblB4
石破が次の世代は投票出来ないから考慮しない言うてたろ
2025/07/22 16:20:31
33.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
目の前の問題どうすんの?
消費税減税したら、普通に経済成長するでしょ?
2025/07/22 16:21:32
34.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
借金って、まさに自民党と消費税だからな。
それなくさないと次世代はないよ。
2025/07/22 16:22:22
35.
ユーザー
名無しさん
e4oRJ
>>1
お前帰れよ国に
2025/07/22 16:25:15
36.
ユーザー
名無しさん
bajpv
次の世代のことをネタに増税(自己負担率アップ)してんじゃねーぞw
国家に対する危機感があるなら、議員報酬削ってから言えよw
米なんてそれこそ中抜きだらけで、放置しっぱなしじゃねーかw
AIつければなんでも予算が通るような予算の組み方してるから足りねーんだよ。
2025/07/22 16:26:10
37.
ユーザー
名無しさん
T9FVv
次の世代のために今の世代の生活水準を上げないとダメなのでは
氷河期世代を全世代から嫌われるよう仕向けたトーイツジミンだけど
上の世代はいいとしても、下の世代はトーイツに乗っかるのはやめとけよ
地獄が迫っているのを見せないようするターゲットが氷河期なんだから
2025/07/22 16:26:18
38.
ユーザー
名無しさん
MvsZD
石破のお友達は本当醜い老害しか居ないな
2025/07/22 16:27:25
39.
ユーザー
名無しさん
Nva2X
氷河期世代のことを何も考えなかったつけが回ってきただけでは?
2025/07/22 16:28:13
40.
ユーザー
名無しさん
1FFBh
氷河期が自分たちがボリュームゾーンになったとき静かに復讐するって2000年代に言われてたやろ
2025/07/22 16:30:31
41.
ユーザー
名無しさん
5SPpu
次の世代なんか考えなかったからこそ失われた三十年であり、昨今の少子化

もし、万が一にも考えててこの結果ならもう才能ないから辞めておけ
2025/07/22 16:32:17
42.
ユーザー
名無しさん
SaQp1
>>1
やはり国賊がいるからじゃないか?
2025/07/22 16:33:19
43.
ユーザー
名無しさん
h4X0l
なら独裁政治だな
石破が始めた
2025/07/22 16:33:26
44.
ユーザー
名無しさん
1OGKj
裏金を次の世代の自分の子供達に渡すって言ってるようにしか聞こえない
2025/07/22 16:33:39
45.
ユーザー
名無しさん
ifZHz
いつこいつが正論言った?
2025/07/22 16:34:29
46.
ユーザー
名無しさん
HkcdK
歪曲・誤魔化しだらけのザイム真理教は正論ではない。
2025/07/22 16:34:32
47.
ユーザー
名無しさん
PQN2X
自民党がクソウンコだからだよ
2025/07/22 16:34:39
48.
ユーザー
名無しさん
h4X0l
それが民主主義
2025/07/22 16:34:51
49.
ユーザー
名無しさん
oh7So
必ずしも正論が勝つとは限らない
正論は扇動で簡単に覆せる
2025/07/22 16:35:14
50.
ユーザー
名無しさん
3IBau
>>1
それが民主主義の危ういところではあるからね。
でもそれって、数年経たないとわからないところではある。

ただ、そうはいっても、
いまの政権が正しくないことは、身なりを見るだけでわかる。
そう、あなたもそのひとりです。
2025/07/22 16:35:27
51.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
自民なら次の世代には消費税10%15%20%にしていくんでしょ?
2025/07/22 16:36:11
52.
ユーザー
名無しさん
V6o23
次の世代って中国人だろ
2025/07/22 16:36:19
53.
ユーザー
名無しさん
0Xu58
ジャバザハット総務大臣批判はヤメたまえ
スーホースーホー
2025/07/22 16:36:29
54.
ユーザー
名無しさん
7LzS3
参政党の親ロシア,反米は
とある右翼団体と同じ主張なんだよな
団体の名前は伏せておく
2025/07/22 16:36:31
55.
ユーザー
名無しさん
lt03C
次の世代のことは我々老人が決める、というおごり高ぶり

次の世代のことは次の世代に決めさせてやれよ
要するにジジイはさっさと退場しろ
それが一番「次の世代のため」だ
2025/07/22 16:37:16
56.
ユーザー
名無しさん
GzWo4
このバカは何言ってるんだ?
まだ自分たちの方が正しいと思っているのかよ
こんな様だから反省も出来ないんだな
2025/07/22 16:37:18
57.
ユーザー
名無しさん
3IBau
>>3
いままでの自民党政権を批判するために、
「未来に借金を残すな」という批判をし続けた野党のことばに愚直に対応している自民党

という構図であることに早く気づいてね。
要は、いま本当に無駄に税金徴収をしているのだとしたら、そのきっかけは反自民派がやったことでしかないのよ。
昔みたく、国債発行してどうこうって政治が許されていたのならこうはなってないのだろう?
2025/07/22 16:37:30
58.
ユーザー
名無しさん
PGdZI


徴税→お友達業者に発注→企業献金で自民にキックバック

次の世代にもこの利権構造を押し付けるんでしょ?
2025/07/22 16:38:00
59.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
正論であるというやつは何を根拠に主張してるのだろう?
2025/07/22 16:38:16
60.
ユーザー
名無しさん
WGWUo
勝った者が正義なんだよ
わかったか?
2025/07/22 16:38:32
61.
ユーザー
名無しさん
oh7So
次の世代の事は
次の世代の責任で良い
次の世代が選挙で断を下した
2025/07/22 16:38:42
62.
ユーザー
名無しさん
3IBau
>>27
実際はようがんばった方だよな。
そして、衆参どちらも、一番議席の多い政党であることに違いはないわけで。

どの政党も他党とと協力なしには、法案ひとつも通せないのは同じなのに、
自民党はひどい言われようで笑う。
他も同じだぞ?という認識がまるでない方が問題な気がするけどなぁ。
2025/07/22 16:38:53
63.
ユーザー
名無しさん
Nj7f1
自分たちはいつでも正しくて大衆は間違ってるって思い込みがやばいわ
この発言はほんとやばい
2025/07/22 16:39:00
64.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
税金は消費税でなくてもいいですよね?これは正論ですか?
なんか丸々30兆国債でとかいうやつがいるけど、そうはならんだろw
2025/07/22 16:39:12
65.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
まるで重税が正論みたいな言い草じゃないか
2025/07/22 16:39:28
66.
ユーザー
名無しさん
Pimt4
そもそも実現できる議席数じゃないから責任がない。
公約にははなから実現する気が無いことが書いてあった。
2025/07/22 16:39:40
67.
ユーザー
名無しさん
e4oRJ
参政党、スパイ防止法案頼むわ
こういうスパイを炙り出してくれ
2025/07/22 16:39:54
68.
ユーザー
名無しさん
3IBau
>>60
勝ったのは自民党ではないの?w

与党と野党では野党の方が多かったかもしれんけど、
野党は the others という意味であって、野党というのは集団ではないんだよ。
2025/07/22 16:40:00
69.
ユーザー
名無しさん
t4i3L
おめーが心配してるのは票田の企業の組織票と金持ちと年寄りだけだろ
これから税金増やすのみじゃんか
2025/07/22 16:40:20
70.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
次の世代に消費税引き継ぐの?
2025/07/22 16:40:54
71.
ユーザー
名無しさん
uYGSb
見捨てられた氷河期世代の復習が始まったんだよ
2025/07/22 16:41:32
72.
ユーザー
名無しさん
uYGSb
氷河期世代をもっと支援すべきだという正論は自民党に無視されたからね
2025/07/22 16:42:59
73.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
2万円給付が10年後20年後を考えた政策か?
この2万円給付で10年後20年後どうなっているのか?説明できないだろ。考えてないんだから
2025/07/22 16:43:05
74.
ユーザー
名無しさん
T9FVv
完璧な地盤を持つ世襲議員や世襲しようとする議員からしたら、今は安泰だから次の世代へつなぐ事が最重要になるよねw
そして、お前らはその次の世代には含まれないんだからw
2025/07/22 16:43:32
75.
ユーザー
名無しさん
3IBau
>>71
いまさら何の勉強してるっていうんだい?
2025/07/22 16:43:58
76.
ユーザー
名無しさん
wvFRM
次の世代に聞きました
・前世代からの置きみやげ。何が一番迷惑?

3位:環境問題
2位:負債



1位:自民党政権
2025/07/22 16:44:44
77.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
次の世代には消費税のない社会にしてあげてよ
今から消費税撤廃に取り組め。時間かかるんだろ?
2025/07/22 16:45:41
78.
ユーザー
名無しさん
KDbIe
>>1
愚かな政治家よ、これが民主主義なんだよ、
2025/07/22 16:45:53
79.
ユーザー
名無しさん
3IBau
>>77
だったらお前が消費税撤廃を掲げて立候補しろよ…

民主主義って自分が立候補できるってことだぞ。
もちろん供託金没収までがセットだけど。
2025/07/22 16:46:35
80.
ユーザー
名無しさん
pHBC2
トランプ関税で、日本は対米輸出が減る分だけ内需拡大を早急に図らなければならない
日本は輸出依存度が10%だった、もともとは内需中心経済だったから
経済成長が続けられてたわけだからな、減税、税制廃止によって可処分所得を
増やさなければ、近いうちにまたリセッションになるだろ

10年後の年金を人質にとって、今の喫緊の課題を放棄するほうが無責任
2025/07/22 16:47:04
81.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
なんか政治がバカなイベントして、その損失のそれは国民全体で負担とかそれ責任じゃないからね。
責任転嫁だからね、受益者と負担者が違うんだから。
2025/07/22 16:47:38
82.
ユーザー
名無しさん
cMKLz
そっくりそのまま返すわwww
自分達老害のことだけ考えて、次の世代である今の現役世代のことなーーーんにも考えてないだろww
2025/07/22 16:47:57
83.
ユーザー
名無しさん
8NTO5
お 議席減らしてくださいアピールか いいで もっと減らしたる
2025/07/22 16:48:15
84.
ユーザー
名無しさん
psfiP
世代を食い潰してきたのが自民党だろうが
2025/07/22 16:48:39
85.
ユーザー
名無しさん
Pimt4
右派ポピュリズムはいい評価受けてないから普通はやりたくないし今さら泥船に穴開けたくないよね。
ブレグジット何年前?トランプ何年前?て話でしょ。
2025/07/22 16:48:58
86.
ユーザー
名無しさん
bZUHs
投票いけーーー!!
投票いけーーーーー!!
行かねえおめえらのせいだぞーーー!!

投票後
ポピュリズムは正しいのか?

ほんと茶番で嗤うんだわ。



2025/07/22 16:49:04
87.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
なにも改善してないんだけど、間違ってるとは思わないんだろうか?
ほかの国に比べても異様だぞ?
2025/07/22 16:49:13
88.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
次の世代を考えるならまず80年間国民から奪い続けてきた税金を、官僚と政治家の財産没収して国民に返すことから

2025/07/22 16:49:24
89.
ユーザー
名無しさん
z8o4y
>>1
ポピュリズムが正しいに決まってる。

30年一般国民の生活を犠牲にして
既得権益優遇政策一辺倒できた結果が現在。


政治とは人民の生活優先であるべきなんですよ。

2025/07/22 16:50:51
90.
ユーザー
名無しさん
lt03C
>>81
東京オリンピックは全部自民党が自費でやれば良かったんだよな
税金一切使わず
2025/07/22 16:52:03
91.
ユーザー
名無しさん
ZBMD0
民意をポピュリズムとは傲慢な政治屋だ
議員辞職しなさいよ
2025/07/22 16:52:28
92.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
徴税→お友達業者に発注→企業献金で自民にキックバック

この構造を次世代に引き継ぐのか
2025/07/22 16:52:45
93.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
自民党が国民の借金だから。
2025/07/22 16:53:51
94.
ユーザー
名無しさん
wGEw7
30年失わせて、当時の「次の世代」に迷惑かけた党の人が言っても
説得力無いわ
2025/07/22 16:54:35
95.
ユーザー
名無しさん
bZUHs
選挙も不正がないとも言いきれないし
ほんと糞じゃねえか
2025/07/22 16:55:19
96.
ユーザー
名無しさん
RWRe4
自民公明参政が連立組むのかな?
2025/07/22 16:55:50
97.
ユーザー
名無しさん
pDlXB
自民党のするべき事は一つだけ
自民党をぶっ壊して生まれ変わって本物の保守本流になる事だ
似非保守のネトウヨどもが参政党に流れた今がチャンス
2025/07/22 16:56:08
98.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
衆院選こそマジで自民を駆除しないと日本は本当に終わる
2025/07/22 16:56:20
99.
ユーザー
名無しさん
MJNrQ
次の世代のために増税✖️増税ですよね
2025/07/22 16:57:07
100.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
>>97
自民議員及び自民所属経験議員は公民権500年停止、財産没収

これぐらいしないとダメだよ
2025/07/22 16:57:40
101.
ユーザー
名無しさん
PT76Z
>>3
MMT的にはインフレになったら
債権発行せずに増税で対応するんでは?
2025/07/22 16:57:57
102.
ユーザー
名無しさん
XMHlo
民意を蔑ろにするなw
法人税減税に使い一般財源化した消費税は廃止して社会保険料を上げろ
その方がトータルで庶民の負担が少ない
2025/07/22 16:58:58
103.
ユーザー
名無しさん
bjPMN
消費税が始まってから真の日本の衰退が始まった。
2025/07/22 16:59:13
104.
ユーザー
名無しさん
xt9i3
>>2
それをいうなら、年金停止などの社会保障大幅削減で若い世代の負担軽減、と言いなさい
2025/07/22 16:59:15
105.
ユーザー
名無しさん
dSs6K
増税は年寄りのためだろ
次の世代のためなら消費を増やして経済成長
2025/07/22 16:59:42
106.
ユーザー
名無しさん
atDDs
警察のフリした泥棒
2025/07/22 17:00:28
107.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
円安誘導による物価高と実質賃金低下はどう責任取るつもり?
2025/07/22 17:00:32
108.
ユーザー
名無しさん
jgVwu
だって民主主義だもん、お前らが好き勝手やりすぎた報いだ
2025/07/22 17:00:38
109.
ユーザー
名無しさん
cvIIE
こんなのが村上水軍の末裔なのが信じられない
2025/07/22 17:00:42
110.
ユーザー
名無しさん
WGWUo
次世代どころか現世代の庶民のことすら考えていない政党が勝ってしまっていることは正しいのか?
2025/07/22 17:01:33
111.
ユーザー
名無しさん
XMHlo
>>109
村上水軍は海賊だぞw
2025/07/22 17:01:39
112.
ユーザー
名無しさん
dSs6K
これからコンテンツ輸出を増やすんだろ
そのコンテンツは若者の消費から出て来る
全く経済の知識すら無い年寄り
2025/07/22 17:01:39
113.
ユーザー
名無しさん
MvsZD
品性の下劣さ、醜さが容姿にも表れてるよな村上
2025/07/22 17:02:26
114.
ユーザー
名無しさん
oyRxq
醜くブクブク肥えくさった糞豚仲間
2025/07/22 17:02:41
115.
ユーザー
名無しさん
iH6Vs
シゲル<現在の国民に興味はありません。外国人、超能力者、未来人だけ私のところに来てください。
2025/07/22 17:04:40
116.
ユーザー
名無しさん
hnusY
労働人口が減るからどうしても現役に負担感出るんだよなw
2025/07/22 17:04:45
117.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
氷河期世代が老後になる頃には氷河期世代を支えるための若者がさらに負担感増す

結果、氷河期世代には年金は給付されないだろう

未来に責任を持つのであれば氷河期世代の老後を自立させる貯蓄を持たせねばならない


つまり、もう遅いんだよ
2025/07/22 17:07:25
118.
ユーザー
名無しさん
hnusY
NISA用意したやろ。自分で年金作れ!
2025/07/22 17:10:39
119.
ユーザー
名無しさん
Xn7rl
政治資金団体と宗教法人への課税、天下りの厳罰化
参政党やってくれないかなー
2025/07/22 17:11:19
120.
ユーザー
名無しさん
QbbYp
今の世代が潰れたら次の世代なんかもういないんだけど
あとその頃自分たちはいないからそりゃ気楽でいいわな
2025/07/22 17:11:54
121.
ユーザー
名無しさん
PGdZI
徴税→お友達業者に発注→企業献金で自民にキックバック
2025/07/22 17:12:13
122.
ユーザー
名無しさん
vZM3t
ポピュリストの石丸や橋下徹維新とか負けてるからね
国民は政策で選んだんだよ
2025/07/22 17:12:30
123.
ユーザー
名無しさん
l0ahP
正論とは?
2025/07/22 17:13:40
124.
ユーザー
名無しさん
WGWUo
>>117
氷河期世代の年金なしにするような政党が与党になられたら困るので、下の世代は少ない方がいい
氷河期世代が子供を作らない原因もこれ
若者優遇政党に選挙で勝たせないためには少子化でないといけない
2025/07/22 17:14:28
125.
ユーザー
名無しさん
wkJjm
こいつらが何が何でも政権にしがみつく姿勢が
結果として次世代の自民党議員が多大な迷惑を被り
尻拭いをすることになるんだがな

もう、それが理解できないのならやめちまえよ
2025/07/22 17:14:58
126.
ユーザー
名無しさん
hnusY
インフレで年金なんか子供の小遣い位に減るよ。
2025/07/22 17:15:24
127.
ユーザー
名無しさん
11kAm
何をなんちゃって理論責めしてんだよー
2025/07/22 17:16:14
128.
ユーザー
名無しさん
IIvYo
ホント、総務省もぶっ潰さないとな。
不要な省庁の代表格だろ。
2025/07/22 17:17:29
129.
ユーザー
名無しさん
UECW8
ポピュリズムが正論に勝った?


減税も給付金もどちらもポピュリズムだろ
正論は物価高対策として
生産性を上げる規制緩和をする事だ
2025/07/22 17:18:18
130.
ユーザー
名無しさん
MP1RQ
国債1000兆円売れば?
2025/07/22 17:19:07
131.
ユーザー
名無しさん
wkJjm
TBSの報道特集みたいに
「選挙期間中に、特定の政党を貶める誤情報の喧伝」をした局は
重大な憲法違反をしている
総務省のHPに、そう書いてあるよな

それを取り締まるのは総務省の仕事だろ?
何で仕事しないの?
2025/07/22 17:19:32
132.
ユーザー
名無しさん
4HQsn
次の世代の事を考えた時、
失われた30年を繰り返してはならないんだよ
だから平成時代に政治家やってた人、全国民から不合格を突きつけられてる状態というのをきっちり理解してほしい
2025/07/22 17:21:41
133.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
次の世代のことを考えてないのはお前の世代だろというw
言ってることが無茶苦茶なんだよね。
責任転嫁ですわ。
2025/07/22 17:22:24
134.
ユーザー
名無しさん
hqeXc
もうこのゴキブリどもは何のため誰のためにに政治してるか分かってねえだろ
2025/07/22 17:24:26
135.
ユーザー
名無しさん
NRr7D
やっと、ヤンキーが投票を始めたのだよ、ワクチン製造輸入接種の禁止すんぞ〜コラ〜
2025/07/22 17:24:59
136.
ユーザー
名無しさん
jTiVq
それは無責任に国債を増やしてきた自民党
2025/07/22 17:25:38
137.
ユーザー
名無しさん
CRz2c
次の世代の事考えて自民党潰すんでしょ
2025/07/22 17:31:21
138.
ユーザー
名無しさん
A5PcK
次の世代を潰そうとしてる老人達がよく言うよな
2025/07/22 17:32:18
139.
ユーザー
名無しさん
GzWo4
この老害は民主主義国家では民意が正義だと知らないんだろうな
2025/07/22 17:32:34
140.
ユーザー
名無しさん
QM0Fs
ポピュリズムってナチスと一緒ってことだからな
村上大臣のような正論が勝たないと国が滅びる
2025/07/22 17:33:42
141.
ユーザー
名無しさん
dSs6K
経済の知識ある人材が全くいないからな
だから渡米しても相手にされない
2025/07/22 17:33:47
142.
ユーザー
名無しさん
A7RxG
>>101
間違いが2つある。

まずひとつはMMTは無関係。 通貨発行イコールMMTだと思ってるアホが多いが、
通貨発行なんか通貨が発明された古代から行われていること。
アホはMMT登場以前は通貨が発行されなかったとでも思っているのだろうか?
とにかくアホ。

2つめは、インフレには種類があるということ。
好景気が原因で発生する「ディマンドプルインフレ」に対して増税は正しい。
しかし現在起きている「コストプッシュインフレ」に対して増税するやつはバカ。
不景気に増税するとか、少しはおかしいと思わないのだろうか?
とにかくバカ。
2025/07/22 17:34:02
143.
ユーザー
名無しさん
r2dG8
今の世代が死んでたら次世代は無い。
それでも納得いかないなら、こいつが勝手に死ねば良い。
2025/07/22 17:35:23
144.
ユーザー
名無しさん
yaGcR
次世代産めないレベルなのに余裕だな
自民党が逃げ切れたらいいって基準だもんな
2025/07/22 17:37:35
145.
ユーザー
名無しさん
wkJjm
ポピュリズム
政治変革を目指す勢力が、既成の権力構造やエリート層を批判し
人民に訴えてその主張の実現を目指す運動である。
日本では、「固定的な支持基盤を超え、幅広く国民に
直接訴える政治スタイル」という意味で使用されることが多い。


今のエリート気取りの老害が、醜い老人ばかりで
全員が売国奴だという事を隠しもしないもんな
自民党は、否定的な意味合いを持ってポピュリズムと言う言葉を
使っているみたいだが
国民がやりたいことは「政権を停滞させている老害を
政権から追い出すこと」だわな
2025/07/22 17:38:38
146.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
ただひたすら自分の地位にしがみついてるよな。
2025/07/22 17:39:05
147.
ユーザー
名無しさん
7Lwa4
そんなにお金が大事だったらなんで歳出削減全然しないで、
高校無償化とか地域創生とかわけわからんバラマキやってんのかね
歳出削減の努力ちょっとでもしましたか?
減税した後死ぬ気でやれよ
できなかったら腹切って死ね
2025/07/22 17:41:50
148.
ユーザー
名無しさん
P9Pj2
石破ー岩屋ー村上
売国悪のトライアングル
2025/07/22 17:43:34
149.
ユーザー
名無しさん
24EFP
認知症
2025/07/22 17:47:02
150.
ユーザー
名無しさん
H1rKZ
>>1
国民を貧困にさせてのうのうとそんなことが良く言えるな。フランスだったら暴動が起きているし、暗殺されている。
2025/07/22 17:47:10
151.
ユーザー
名無しさん
Epndv
インフレさせてるならともかく、長くデフレ政策を続けて借金増やし続けた自民党が次の世代の負担がーとか失笑でしかない
財政均衡言い出してから達成した事なんか一度もねぇくせに
2025/07/22 17:48:52
152.
ユーザー
名無しさん
kKgCI
バラマキ続けた自民がそれ言う?
2025/07/22 17:49:00
153.
ユーザー
名無しさん
r2dG8
>>152
ばら撒いてないぞ。キッチリ増税回収してる。
2025/07/22 17:49:35
154.
ユーザー
名無しさん
lM0UA
おまえら国民のこと全く考えてないじゃん
2025/07/22 17:50:27
155.
ユーザー
名無しさん
wkJjm
>>147
こいつらがやりたいことは
「できるだけ日本人を弱らせて、子供を産ませないようにする事」だぞ
だから徹底的に増税して、国策で人口を減らしていっている

で「減った人口を埋め合わせるために、どんどん
外国人(ほとんど中国人)を流入させて、その外国人たちを
速やかに日本国籍に帰化させる」事が目的

だから今年の東大の入学生4200人のうち2900人は
中国人留学生だし、日本政府はその子どもたち全員に
月額18万~年290万円を与えている
その子たちが「未来の日本の官僚、閣僚候補」だからな
2025/07/22 17:50:48
156.
ユーザー
名無しさん
8Pz8n
自民が何も応えないから他の政党が応えただけ
2025/07/22 17:51:06
157.
ユーザー
名無しさん
pvC9P
何をもって正しいとするかはお前が決める事ではない
驕り昂りが酷いな
2025/07/22 17:51:27
158.
ユーザー
名無しさん
1IpCN
お前は💩してろ
2025/07/22 17:52:00
159.
ユーザー
名無しさん
Ob3GL
自民党が次の世代を考えてやってきた?
どの面下げて言う・・・
それに、民主主義自体、ホピュリズムの塊やで。
今の自民党は、田中角栄や小泉純一郎時代と比べて、むしろポピュリズムが下手過ぎる。
2025/07/22 17:52:52
160.
ユーザー
名無しさん
OukbI
そもそもこいつらがエリート層なのかも怪しい、
2025/07/22 17:53:49
161.
ユーザー
名無しさん
lc3Le
次の世代の為に窮屈にさせられるのはイヤどす
2025/07/22 17:55:57
162.
ユーザー
名無しさん
edkZ9
玉木が言うように税収の上振れと使い残しあるのに何言ってんだ
2025/07/22 17:56:49
163.
ユーザー
名無しさん
vPWSW
5年前世界情勢がこうなることを予測できたかよ
何ならわかっててしらばっくれてたまであるだろ
2025/07/22 17:58:48
164.
ユーザー
名無しさん
GdEdt
>>1
じゃあ給料返却しろ。無駄に高い給料受け取る自民党議員が一番次の世代のことを考えていない。
2025/07/22 17:58:53
165.
ユーザー
名無しさん
P8VNv
>>1
なんで議席を減らしたのかまだわからないのか...

こいつみたいな考えの奴が多くいるんだとしたら自民党は完全に末期症状だぞ
2025/07/22 18:00:05
166.
ユーザー
名無しさん
iTflA
次の世代の事を考えずにやりたい放題してたせいで今の惨状なんだが?
2025/07/22 18:00:31
167.
ユーザー
名無しさん
We1Hb
今までは外国(特亜国)のポピュリズムが正論に勝っていてしまった日本だったね
2025/07/22 18:01:05
168.
ユーザー
名無しさん
qTnC7
元々次の世代のことなんて考えてなかったくせにどの口が言ってんだよってみんな思ってるよ
2025/07/22 18:01:28
169.
ユーザー
名無しさん
b7Eob
正論が正論になってないから批判されるんやで
2025/07/22 18:02:02
170.
ユーザー
名無しさん
rloOA
管理通貨制で不換紙幣で独自通貨だからお金刷れるぞ。知らなかったのか?
2025/07/22 18:02:02
171.
ユーザー
名無しさん
djS4O
何て名前だ
村上か
よ~く覚えとくわ
2025/07/22 18:02:16
172.
ユーザー
名無しさん
lc3Le
「美辞麗句」「都合の良い口実」
消費税導入で富裕層増えてんだから取り方考えろ!
2025/07/22 18:02:57
173.
ユーザー
名無しさん
xMYMU
税負担が少しでも解消されなければ次の世代自体が生み出されないでしょーに
2025/07/22 18:04:14
174.
ユーザー
名無しさん
EyFSS
消費税を導入している多くの国では消費税は上げたり下げたりして景気を調整するんだよ

日本は消費税を下げると死ぬ病気にかかっているのか

財務官僚的には税金を下げると出世できなくなるらしいから下げるのは嫌なんだろうけど
2025/07/22 18:04:57
175.
ユーザー
名無しさん
wkJjm
要するに、今は政権の中枢にいる老害 たちが
くたばるまで自民党がもっていればいいってことだろ

あと10年 そこいらで終わると思うが
それじゃダメなんだよ

「子供を埋める若い女性が決定的に不足する年」が
2035年 なんだよ
そこまで 自民党を存続させられると
本当に日本国が終わる
2025/07/22 18:05:03
176.
ユーザー
名無しさん
31t7t
まぁそれ、30年前から言われてたけども
無視し続けた政府が悪いよ

今やる言われても、それって氷河期へのしわ寄せでしか無い
勿論30年前なら賛成したよ?
30年何してたの?
2025/07/22 18:06:32
177.
ユーザー
名無しさん
qTnC7
元記事にこれから人口がどんどん減ってとか書いてあるけど、自民党の少子化対策が全部間違ってただけだろう
こいつらマジで国民のためじゃなくて自民党のため、自分たちのためだけに議員やってるよな
2025/07/22 18:07:07
178.
ユーザー
名無しさん
CmPNW
愚民の意見などきくか!
自民党を舐めるな!
2025/07/22 18:10:58
179.
ユーザー
名無しさん
r5nvS
それは歴史が決めるよ。知らんけど
2025/07/22 18:11:42
180.
ユーザー
名無しさん
GzWo4
>>177
子ども家庭庁なんて明らかに失敗しているのに
面子のためか知らんけど一旦始めると止まらないのが愚かな日本政治なんだよな
2025/07/22 18:13:31
181.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
ずっと次世代にたいする責任なんだよ
自民党が失敗したら次世代に対する責任を国民がとるってだけの話でしょ
どこに正論があるのか。
2025/07/22 18:13:40
182.
ユーザー
名無しさん
g1ohV
有権者をポピュリズムだと馬鹿にしておいて選挙で勝てるわけがない
と誰かさんが言ってたな
2025/07/22 18:14:35
183.
ユーザー
名無しさん
8Pz8n
30年間何もしていないのに何を言ってるんだよ
2025/07/22 18:14:54
184.
ユーザー
名無しさん
cQOZP
>>177
少子化対策の間違いじゃないよ、再分配を間違ってるし、ほとんど全部が間違ってるよ。
経済を極めて軽視してるから。全部だめになる。
2025/07/22 18:15:00
185.
ユーザー
名無しさん
qTnC7
>>184
元記事に、人口が減っていくのにジャパンファーストでいいのか?って書いてあって
いやいや、それはオタクらのせいだろwって思った
少子化対策だけじゃなくて全部ミスってるのは同意
2025/07/22 18:16:42
186.
ユーザー
名無しさん
cAyiN
大衆のおろかさを利用してのしあがった党でしょ
ポピュリズムなんてよくいえるなあ
2025/07/22 18:17:11
187.
ユーザー
名無しさん
Vv375
税と社会保障の一体改革でも増税だけしたよね?
消えた年金うやむやにして返してないよね?
政党交付金導入の代わりに企業献金やめるはずだったよね?

自民は全部利権守るための行動じゃないか
2025/07/22 18:17:20
189.
ユーザー
名無しさん
PT76Z
>>142
ハイパーインフレまっしぐらですな
2025/07/22 18:18:50
190.
ユーザー
名無しさん
lc3Le
単純に今の構造を維持しようとするからそうなるんだろう
皆保険なんてこんな素晴らしい制度は他に無い
だから維持しなければならないんだ、なんて考えじゃなく
再構築ぐらい考えろ!
2025/07/22 18:18:56
191.
ユーザー
名無しさん
3eLP0
前代未聞の居座り内閣に潜り込んだ国賊か
2025/07/22 18:19:24
192.
ユーザー
名無しさん
Vv375
税と社会保障の一体改革でも増税だけしたよね?
消えた年金うやむやにして返してないよね?
政党交付金導入の代わりに企業献金やめるはずだったよね?
2025/07/22 18:19:26
193.
ユーザー
名無しさん
m1DNq
中抜きして、世襲を維持でしょうか(笑)。
2025/07/22 18:22:35
194.
ユーザー
名無しさん
m1DNq
アヘノミクスを総括しないのが敗因。
壺を駆除しなかったこと。
裏金フリー、
検察のお手盛り不起訴に助けられ、恩賞与えるとか。

いい所まるでなし。
2025/07/22 18:24:54
195.
ユーザー
名無しさん
tNjyp
将来のことまで考えられない人、
子供がいないからとりあえず逃げ切れば良い人、
が大勢いるということ。
2025/07/22 18:25:37
196.
ユーザー
名無しさん
erMZV
子育てまともにしてないやつが次の世代とか言うなよ
2025/07/22 18:26:08
197.
ユーザー
名無しさん
yM25K
ポピュリズムの反対語は
売国奴ですw
2025/07/22 18:26:54
198.
ユーザー
名無しさん
Vv375
2万円給付が将来20年後のことを考えた政策ですか?
2025/07/22 18:27:15
199.
ユーザー
名無しさん
jyTcv
国民に責任転嫁するのだけは本当に徹底してるよな
だから信用されないんだよ
本当に政治を目指したやつならそんなことぐらいわかるはずだが不思議だな
2025/07/22 18:29:26
200.
ユーザー
名無しさん
BAcxY
国民は今まで黙ってたがもう限界をむかえたのだよ
2025/07/22 18:29:32
201.
ユーザー
名無しさん
dBud0
>>194
アベノミクスが「次の世代を考えていない」最たるもんだよな
2025/07/22 18:30:17
202.
ユーザー
名無しさん
iQOuF
ばら撒きしか政策ないようなところがポピュリズムとかいうから負けるんだろうな・・・w
2025/07/22 18:31:07
203.
ユーザー
名無しさん
jyTcv
マイノリティになった日本の子供が外人にいじめられる日本が幸せな日本か?
お前らが導く未来なんてせいぜいそんなもんだろ
違うなら未来予想図を見せてみろ
それすら出来ないことは誰にもわかってる
2025/07/22 18:31:40
204.
ユーザー
名無しさん
3eLP0
おまえとおまえの親方が国賊なんだよ
さっさと辞めろ ブタ
2025/07/22 18:31:51
205.
ユーザー
名無しさん
qOHtT
変な薬でもキメてるんかな
石岩森村の4人揃って壊れちゃったよ
2025/07/22 18:32:19
206.
ユーザー
名無しさん
aMetD
>>1
もうそれって民主主義をポピュリズム批判してね?
共産主義者なの?
2025/07/22 18:33:15
207.
ユーザー
名無しさん
1LdXS
誰が言うてんねん
まともに社会保障に充ててから物言えバケモン
2025/07/22 18:33:25
208.
ユーザー
名無しさん
b7Eob
お前らもっとマトモな運営してから言え
村上が自民にいる限り2度と自民には入れない
(前回参院選までは入れてた)
2025/07/22 18:35:02
209.
ユーザー
名無しさん
3hpqu
ギリシャより財政の悪い国が世界最高レベルに公務員の給料が高いんだが
ギリシャでも公務員改革してんのに日本の政治家は次の世代のこと考えてる?
2025/07/22 18:38:32
210.
ユーザー
名無しさん
ZjFaq
どこが正論やねん
少子化に一向に歯止めが掛けられて無いのに何が次の世代だよ、それ言うなら子供増やす政策挙げろよ
2025/07/22 18:38:33
211.
ユーザー
名無しさん
siNEL
自己紹介にしかみえんよ
2025/07/22 18:40:55
212.
ユーザー
名無しさん
a6yiN
わかったからさっさと下りろ無能
2025/07/22 18:41:46
213.
ユーザー
名無しさん
oyRxq
只々醜いヒキガエルは井戸の中ド田舎選挙区だけでゲロゲロ言ってろ
表に出てくるな キモイ
2025/07/22 18:43:43
214.
ユーザー
名無しさん
gkyeO
こんなこと言わせてたら誰も自民党と連立も協力もしないし、解散総選挙にでもなったら衆院でも更に議席を減らすよ?

だって、民意の結果を受け入れてないし反省もしていないじゃん?自民党内部から辞めさせないとヤバくね?

覚えてる?過半数ないのだから内閣不信任案出されたら可決するんだよ?出されて解散したら立憲とタマキンは錦の御旗を掲げてさらに勢いづくよ?
2025/07/22 18:45:53
215.
ユーザー
名無しさん
RlEf6
誰だっけコイツ
民意に従わないなら民主国家の政治家辞めろ
2025/07/22 18:48:34
216.
ユーザー
名無しさん
k5BL2
消費税というものがデタラメなことは
もうネット民は知ってるよね
2025/07/22 18:49:04
217.
ユーザー
名無しさん
tY2IT
エリート様は自分の事しか考えてないからなあ
2025/07/22 18:49:26
218.
ユーザー
名無しさん
b7Eob
>>214
まあ石破の盟友だからこんなもんやろ
2025/07/22 18:50:21
219.
ユーザー
名無しさん
AShDi
>>13
ほんこれ
2025/07/22 18:50:34
220.
ユーザー
名無しさん
ddyhu
やられたらやり返す消費税倍返しだ!をやる気満々
2025/07/22 18:50:38
221.
ユーザー
名無しさん
9tN1c
次の世代の事考えずに1400兆も増やしやがって反省して無いのはお前だろ
2025/07/22 18:51:17
222.
ユーザー
名無しさん
gkyeO
>>220
そんなんしたらガチで暴動おきるで
2025/07/22 18:51:40
223.
ユーザー
sage
9OPPm
もう
未来のことなんてどーでもいい
ってあきらめてるよね

結婚も子育ても後継者も相続もなーんもナシ
2025/07/22 18:52:53
224.
ユーザー
名無しさん
qqPEA
昔から次の世代を考えなかったから日本は少子化で終わるんでしょ
2025/07/22 18:53:53
225.
ユーザー
名無しさん
gkyeO
>>221
間違いないな

自民党は国債ガー借金ガーMMTなんて馬鹿らしいとよくいうが、自民党はリアルにMMTを実践して理論を証明してるよね
2025/07/22 18:55:47
226.
ユーザー
名無しさん
gkyeO
>>224
もう少子化でおわってませんか?
2025/07/22 18:56:49
227.
ユーザー
名無しさん
uNKKh
>>1
お前のどこが正論なんだ?
2025/07/22 18:56:57
228.
ユーザー
名無しさん
0uwyG
まるで今までが次の世代の事考えてたみたいな言い分じゃん爺って都合良いから憎たらしい嫌い
2025/07/22 18:57:58
229.
ユーザー
名無しさん
A7RxG
>>189
頭のおかしい人は選挙行かないでね。
2025/07/22 18:59:15
230.
ユーザー
名無しさん
uNKKh
>>175
子供を埋めるなよ…
2025/07/22 18:59:23
231.
ユーザー
名無しさん
RV428
同じセリフしか言わなくなったな
2025/07/22 19:01:35
232.
ユーザー
名無しさん
otjmP
次の世代のこと本当に考えてる?
これから日本は沈没していくけどその最初の原因を作ったのは間違いなく自民党だぞ。
30年なにやってたんだ?
2025/07/22 19:08:53
233.
ユーザー
名無しさん
VF5Hu
少子化問題「次の世代の事を考えない政策をしているから減っているのでは?」
2025/07/22 19:12:57
234.
ユーザー
名無しさん
9EdQL
消費税廃止が正論だよ
庶民の暮らしと経済の両方において
2025/07/22 19:17:41
235.
ユーザー
名無しさん
3hpqu
つまり国民無視の政治が正論ってこと?
2025/07/22 19:20:48
236.
ユーザー
名無しさん
dr65p
もう先のことなんぞ考える余裕も今ないから子供も作らないしジジババも外国人もどうなってもいい自分ファーストにしちまったのはお前らの政治なんぞ。
持ってるクソジジィにはわからんだろうが。
2025/07/22 19:28:09
237.
ユーザー
名無しさん
vVjIy
少子化と経済長期停滞の原因は消費税にあると明確にわかってるんだから消費税廃止しろよ
2025/07/22 19:29:20
238.
ユーザー
名無しさん
54pu9
自民のばら撒きはポピュリズムではない良いばら撒き。
2025/07/22 19:32:08
239.
ユーザー
名無しさん
U1GMx
ポピュリズムって言えば国民の希望を消せると思ってるデヴ
2025/07/22 19:32:16
240.
ユーザー
名無しさん
neDJf
>>1
氷河期世代はなんか言ってやれよ。骨抜きにされて忘れてるかもしれないが、かつてはお前らも次世代だったんだぞ。総務相もこう言っている。「次の世代のことを考えていない、ポピュリズムが正論に勝ってしまうことは正しいのか」とな。
2025/07/22 19:33:02
241.
ユーザー
名無しさん
DaROh
ポピュリズムのなにがいかんのですか?
民主主義じゃないですか!
2025/07/22 19:33:07
242.
ユーザー
名無しさん
H1rKZ
>>235
それ、独裁主義だわ。
日本は表面上は曲がりなりにも民主主義なんだから、民意に従うべき。
2025/07/22 19:33:46
243.
ユーザー
名無しさん
WE8Q8
ジジババは自民党を応援してるわけじゃない
自民党しか知らないんだよ
2025/07/22 19:38:23
244.
ユーザー
名無しさん
pjZR4
自由売国党「次の世代の消費税率は40%だ」
2025/07/22 19:43:26
245.
ユーザー
名無しさん
UFlxO
次の世代のためにも自民党くたばれっていうのが民意なんじゃねえかな
2025/07/22 19:56:34
246.
ユーザー
名無しさん
88lNF
うるせー
金と天下り先とハニトラが好きなだけだろボケ
2025/07/22 19:58:21
247.
ユーザー
名無しさん
NqmO3
次の世代次の世代ってすっと言い続けて増税重ねてきたんじゃねーか
もう騙されるかよ
2025/07/22 20:06:05
248.
ユーザー
名無しさん
hyAj2
正論?正論ってなにが正論なの?
2025/07/22 20:06:48
249.
ユーザー
名無しさん
wqfvN
次は無いから、辞め無い比例で一位当選した村上が言うなよ、はよ辞めろ本当の国賊
2025/07/22 20:07:45
250.
ユーザー
名無しさん
NqmO3
>>248
今はスリランカって言うはしいよ
2025/07/22 20:07:56
251.
ユーザー
名無しさん
24EFP
そもそも村上は見た目をなんとかしろ
2025/07/22 20:11:35
252.
ユーザー
名無しさん
g6Zkp
ぶっ殺されろ!
2025/07/22 20:16:12
253.
ユーザー
名無しさん
84lEQ
ポプュリズムが不正義論に勝っただけだ!
2025/07/22 20:22:09
254.
ユーザー
名無しさん
3bGjP
>>1、鏡見ろそして4ね、焼け太り。
2025/07/22 20:23:20
255.
ユーザー
名無しさん
ZfIOq
次の世代なんかどうでもいい。
俺が今を生きられない。
2025/07/22 20:24:59
256.
ユーザー
名無しさん
SrQtJ
ポピュリズム=悪じゃないんだが
馬鹿にはわからないようだ
2025/07/22 20:27:16
257.
ユーザー
名無しさん
CGpj4
自分たちを「正論」の側とアピールするやつは皆悪人
2025/07/22 20:28:04
258.
ユーザー
名無しさん
A8xns
氷河期世代もかつては次の世代だったんやで
2025/07/22 20:30:28
259.
ユーザー
名無しさん
PhmPZ
大災難キタコレ
2025/07/22 20:30:59
260.
ユーザー
名無しさん
QEhJP
議員や公務員が身を切った上で正しく税金が使われて、その上で財政難って言うなら増税や消費税の維持に納得する人は多いでしょ
でもそうじゃないじゃん
2025/07/22 20:31:07
261.
ユーザー
名無しさん
A8xns
マジで喧嘩売ってるのか
2025/07/22 20:31:10
262.
ユーザー
名無しさん
cwCAN
正論(笑)
上級国民や外国人にとっての正論やん
2025/07/22 20:32:11
263.
ユーザー
sage
S9fQE
土下座外交で、湯水のように資金提供と技術供与で、日本が借金国になり、企業が土下座先の子会社になったんだろ
良い加減日本人を財布扱いするな
2025/07/22 20:33:14
264.
ユーザー
名無しさん
C6u4O
ポピュリズムが無かったら石破は総理になれてないだろ
2025/07/22 20:34:13
265.
ユーザー
名無しさん
H1rKZ
悪魔は善人を装ってくるってさ。「偽預言者に気をつけなさい」と新約聖書に書いてある。
『マタイによる福音書』で弟子たちにイエスが警告した言葉。
これは外見は良いことを言っているように見えても、内面は貪欲で、
人々を惑わす偽の預言者に注意する必要がある、という意味。つまり偽予言者=村上総裁。
2025/07/22 20:36:27
266.
ユーザー
名無しさん
OOzdk
じゃあ参政党のコロナ禍総括に協力してくれ
2025/07/22 20:36:59
267.
ユーザー
名無しさん
tmP72
ポピュリズム言いたいだけやろ
今まで聞いたことない言葉や
2025/07/22 20:38:42
268.
ユーザー
名無しさん
lFL1M
次の世代 = 氷河期だったんだけど存在忘れた?
2025/07/22 20:39:12
269.
ユーザー
名無しさん
LzJMF
村上「ポピュウゥウウ」
2025/07/22 20:39:37
270.
ユーザー
名無しさん
16U7u
親世代に重税課したら子の世代がジリ貧になるんだぞ
2025/07/22 20:40:28
271.
ユーザー
名無しさん
ey2hE
氷河期世代を見捨ててきといて何言うとんねん
2025/07/22 20:46:04
272.
ユーザー
名無しさん
MEM6T
一回やって見れば良い
どうせ今のポピュリズムは正論言ったって自分の生活水準は自分以外のせいとしか思いたくない奴らの集まりなんだから心配しても意味ない
2025/07/22 20:52:01
273.
ユーザー
名無しさん
YIGaC
>>201
それな、アベノミクスには出口戦略が無い
国債を発行しまくったツケをどう取るのか
その説明はついぞ果たされることがなかった

そして円安物価高の現在に至る
2025/07/22 20:55:03
274.
ユーザー
名無しさん
HPZLK
次の世代のことを、一番考えでいないのは自民党だろ
次世代への莫大な借金、負の遺産が膨れ上がってる
2025/07/22 20:56:27
275.
ユーザー
名無しさん
vCEAU
村上が大臣のなっていることが損失なんだわ。
2025/07/22 20:57:52
276.
ユーザー
名無しさん
6QmCv
こんだけ財政赤字で良く言えるよな
2025/07/22 20:59:07
277.
ユーザー
名無しさん
uD6iS
てめえは世論よりテレビ局何とかしてから発言しろな、仕事しねえんなら辞めろ
2025/07/22 21:01:18
278.
ユーザー
名無しさん
3utsy
次の世代のことを考えてないのはおまえら自民党な
2025/07/22 21:03:51
279.
ユーザー
名無しさん
6nuTA
おまえがいうな くそ豚
2025/07/22 21:05:29
280.
ユーザー
名無しさん
nAnQf
正論をポピュリズムと言ってるのは無能
2025/07/22 21:07:27
281.
ユーザー
名無しさん
dXCqD
そこまで追い詰めたのあんたらだよ
2025/07/22 21:08:41
282.
ユーザー
名無しさん
Sik52
政治家がそれ言ったら終わりだろ
アメリカとか、もろそれやんけ
それもひっくるめて選挙で勝てないと
というか、負けた原因は自分達にあるんよ
国民を舐め腐った因果応報よ
2025/07/22 21:11:29
283.
ユーザー
名無しさん
wYFjx
次世代の支持が低い自民党が言うか?w
2025/07/22 21:11:32
284.
ユーザー
名無しさん
fVwMq
議員数と歳費を減らせよ。
特に参議なんて半分でいいだろ。
2025/07/22 21:11:32
285.
ユーザー
名無しさん
GMIhN
今後どうするのかは日本国国民が決める事だ
お前には関係のない事だ
2025/07/22 21:12:13
286.
ユーザー
名無しさん
mjiyI
今までの世代も考えてねーだろうが
2025/07/22 21:13:00
287.
ユーザー
名無しさん
A5PcK
今の世代を考えないことが正しくはないやろそもそも自分達のことしか考えない政治家が次の世代を考えてるわけがない
2025/07/22 21:14:57
288.
ユーザー
名無しさん
lc3Le
欲しがりません!勝つまでは!

アホか
2025/07/22 21:19:29
289.
ユーザー
名無しさん
Fgj9O
自民がする借金は正論で次世代に負担にならんの?
2025/07/22 21:20:37
290.
ユーザー
名無しさん
EVNz2
次世代を大切にして氷河期を見捨てる
2025/07/22 21:21:08
291.
ユーザー
名無しさん
JhKEG
30年もろくに経済成長できてない寄生虫給料泥棒はもう結構
2025/07/22 21:21:28
292.
ユーザー
名無しさん
LsomF
正しいです
2025/07/22 21:26:41
293.
ユーザー
名無しさん
22aBf
生まれる前から高額な社会保険料や税金を背負わせることが決まっていることが次の世代のことを考えてることになるのか?何をどう考えて法案成立させてきたんだ?おい自民党よー
2025/07/22 21:27:13
294.
ユーザー
名無しさん
wYFjx
>>289
1番大切なのは労働者。
お金は刷れば出てきて、それが労働者の給料となる。
インフレって、人手不足や物不足の時に金だけ出すと起こる
だから、日本人が居る今、お金を出して
供給力を付けないと、将来的に日本が本当に没落する。

企業もさ、借金して投資して初めて収益を得る。
借金をしないと成長しない。国も同じ。
その借金を人に投資しない国も成長しない。

それだけの話。借金してナンボ
2025/07/22 21:28:04
295.
ユーザー
名無しさん
TtUsM
ポピュリズムってきゃりーぱみゅぱみゅが開発した音楽かと思ってた
2025/07/22 21:28:37
296.
ユーザー
名無しさん
u06iZ
お前らが30年前から対策してないから、今までずっと苦しんでるんだろうが産まれてから死ぬまで苦しめってか?

30代以下の人間は、そもそも楽できたことなんてないんだよ
2025/07/22 21:28:48
297.
ユーザー
名無しさん
VqxWS
特権層は俺が言えば馬鹿国民は鵜呑みにするとしか思っていない!
安倍政権時から法人税も下げたまま

>ヨーロッパを初めとして、すでに消費税の軽減税率を導入されている国が多いです

現状の経済は国益ではなくグローバル特権層の養分
一般負担ばかり語っている状況を分からない人がいるのか

勝ち組を名乗る中抜き集団が国民を奴隷として扱っているのだから
国力など上がるはずが無い

政治家もメディアもネット工作も金持ちから税金を取って補填に当てるという
簡単な解さえ認めないという事

メディア・政治家・ネット工作はグルで確信犯だという事
馬鹿にされている側が気付かないとどうにもならない
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
2025/07/22 21:29:12
298.
ユーザー
sage
qGeek
3・11以降、「次の世代には遺産は引き渡さずにオレらの間で分配してトンズラしよーぜ」が国是になってるじゃんか
2025/07/22 21:33:21
299.
ユーザー
かじごろ@うんこ中
axn75
現在の世代の苦悩や困窮を救えない輩共が未来の世代を正しく導ける訳が無い。
2025/07/22 21:34:52
300.
ユーザー
名無しさん
VMNFZ
こいつもモーニングショーの玉川も、自分の考えが絶対正しいと思ってるようだけど、それ病気だよ
2025/07/22 21:40:34
301.
ユーザー
名無しさん
zUrxx
>>295
違うPerfumeのヒット曲だろ
2025/07/22 21:40:44
302.
ユーザー
sage
qGeek
諸君と正論ってまだあるんだっけ
2025/07/22 21:41:19
303.
ユーザー
名無しさん
xTa8x
先のことより目先の問題を解決しろや。お前ら毎度毎度、面倒な事は先送りしてるだけじゃねーか……
2025/07/22 21:42:58
304.
ユーザー
名無しさん
mzugV
>>1
自民党が不況を作った
2025/07/22 21:43:28
305.
ユーザー
名無しさん
ILe5f
日本を成長させることができなかった政治の結果なんだから、仕方ないよね。
みんな未来より今を生きられなくなっている。
2025/07/22 21:44:55
306.
ユーザー
名無しさん
82f1b
いいから 村上爺さんは去れよ
2025/07/22 21:47:10
307.
ユーザー
名無しさん
NBYvy
次の世代の世話なんか無理だ
政府だって国民の生活を貧困化してるだけだしね
2025/07/22 21:54:03
308.
ユーザー
名無しさん
JuORh
事業仕分けしよ?
議員報酬と公務員給料もな
当たり前だろ
何も創ってないんだから
どの党もその辺言わないのが残念だわ
まずは歳出減らして減税しろ
2025/07/22 21:55:35
309.
ユーザー
名無しさん
2E7Ch
次の世代のために女性トイレを増やそうとして
無駄遣いしてる庁を解体しようか
2025/07/22 21:55:57
310.
ユーザー
名無しさん
e8wPC
民意に従えない者には去ってもらう
それが民主主義です
以上
2025/07/22 21:56:36
311.
ユーザー
名無しさん
bEOk3
何が正論かは有権者が決める事だろ
中国になりたいのか
確かに中国はエリートが勝手に決めてどんどん進められるからスピード感はあるし政治家は楽で憧れるだろうな
2025/07/22 22:00:56
312.
ユーザー
名無しさん
lFL1M
※消費税導入時の次の世代は氷河期でした
2025/07/22 22:01:33
313.
ユーザー
名無しさん
bEOk3
ちなみにその「次の世代」に氷河期世代は当然含まれていない
自分たちが生み出した氷河期世代を華麗にすっとばしておいて何を言っているのか…
2025/07/22 22:02:29
314.
ユーザー
名無しさん
wqfvN
安部さんを悪者にしてやっと総理なれた図々しい男情け無い。負けたら堂々と腹を切れ女々しく敗北者でも生き残った人はいるがそれは雲上のお方だったが国民は苦労したよ
2025/07/22 22:05:24
315.
ユーザー
名無しさん
VC36h
>1
こいつも石破が終わった終了の人だしなw
援護射撃してるんだろうがな・・・
石破と同じで見た目がw
2025/07/22 22:10:05
316.
ユーザー
名無しさん
8odBe
俺は正しい、何故なら俺は正しいからみたいな奴だな
2025/07/22 22:10:56
317.
ユーザー
名無しさん
m1woO
今の老人に退場を願う
それだけ
2025/07/22 22:12:18
318.
ユーザー
名無しさん
jqG04
目先の選挙の事しか考えてこなかった結果がこの有り様
2025/07/22 22:12:53
319.
ユーザー
名無しさん
fsLQe
正論?
2025/07/22 22:18:01
320.
ユーザー
名無しさん
4zskt
議員もそろそろ年齢制限かけんといかん70迄で
2025/07/22 22:18:37
321.
ユーザー
名無しさん
oyRxq
次の世代の事を考えるなら森山と一緒に引退しろよ、ヒキガエル爺さん
2025/07/22 22:19:07
322.
ユーザー
名無しさん
rloOA
通貨の供給者(政府)が通貨の使用者(家計と企業)と同じ論理で語ったらあかんやん。
2025/07/22 22:19:57
323.
ユーザー
名無しさん
7OIUp
村上さんに安野さんを起用してほしい
2025/07/22 22:21:50
324.
ユーザー
名無しさん
8odBe
>>318
目先の選挙しか考えてなかったら進次郎を総理にしてたんじゃね?
あいつは無能だけど高市みたいに敵は多くないし、石破と違って人当たりも良いから選挙では有利なはず
2025/07/22 22:22:15
325.
ユーザー
名無しさん
HtyYW
自分たちが正義、正論クッソワロタ
2025/07/22 22:30:11
326.
ユーザー
名無しさん
HtyYW
大衆は悪でーす
2025/07/22 22:30:26
327.
ユーザー
名無しさん
HtyYW
なら悪が強いほうがいいかな
2025/07/22 22:31:19
328.
ユーザー
名無しさん
bMImr
「次の世代のこと」を考えてこなかった自民党が
法人税を下げて社会保障上げて若者を痛めつけてきたんじゃないですかね
こんなクソ党が未だに過半数取れるぐらい票入ってることに怖気がする
自称政治に詳しい年寄たちは洗脳されきってて常識が通じない
2025/07/22 22:37:59
329.
ユーザー
名無しさん
NGc1u
おまえら私利私欲のためだけで国民のために仕事したねぇのに何が正論だ。時代が時代なら辻斬りに会ってるわ
2025/07/22 22:40:54
330.
ユーザー
名無しさん
HtyYW
美しいこの精神
https://tadaup.jp/78f0LjZSA.jpg
2025/07/22 22:40:58
331.
ユーザー
名無しさん
Bg8tV
へずまが市議当選とかしてる時点で
早めに衆愚対策を具体化しないと
まじで国終わるぞw
2025/07/22 22:41:23
332.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
次、次と言い続けて日本はこのザマじゃねえか。
今!
メッチャクチャ苦しいんだよ!!
次とか言ってる場合じゃねえんだ!!
今を良くできないのに次が良くなるわけねえだろ!!
2025/07/22 22:45:51
333.
ユーザー
名無しさん
gkdjs
消費税減税出来ないなんて嘘が正論かよ。
2025/07/22 22:48:21
334.
ユーザー
名無しさん
v7WxP
30年前に次の世代のためと言われて増税しました
その時代における次の世代である今の世代が苦しんでいます

これからの未来にもたぶん同じことになってます
2025/07/22 22:50:52
335.
ユーザー
名無しさん
HtyYW
>>334
今より明日だよ、苦しいという意味でwwwwww
2025/07/22 22:51:27
336.
ユーザー
名無しさん
HtyYW
俺達さえ逃げ切ればいいの精神
苦しさは次の世代へ先送り
2025/07/22 22:51:58
337.
ユーザー
名無しさん
iV9AW
なーにがポピュリズムだよ
教育を怠った結果だろ
2025/07/22 22:52:33
338.
ユーザー
名無しさん
HtyYW
>>337
ジミントー「教育しっかりしたら俺達のインチキ理論が通用しなくなるだろ!」
2025/07/22 22:54:12
339.
ユーザー
名無しさん
ILUhm
🥴「地震来るかもだから辞めないネバ…」
2025/07/22 23:02:34
340.
ユーザー
名無しさん
WE8Q8
なんなら日本なんか滅んでもプーチンが喜んで統治してくれる
遠慮なく逝けばよい 国民は何も困らない
2025/07/22 23:03:25
341.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
確かにギリシャは一回ボロボロになって
IMFのお世話になった。
だけど、それは財政赤字をごまかしてたのがバレて
国債の信用がガタ落ちしたから。
ギリシャの国債はドイツが買ってあげてた。

日本は財政赤字をごまかしていない。
また、国債を一番買ってるのは日銀自身。
少々信用を失ってもビクともしない。

ギリシャで起こったことを恐れて消費税減税を
忌避するのは大きな間違いだ。
2025/07/22 23:04:56
342.
ユーザー
名無しさん
ATOSf
ポの意味知らんのいんね
2025/07/22 23:08:42
343.
ユーザー
名無しさん
lrOur
今の世代はどうでもいいってヤバいな
2025/07/22 23:09:21
344.
ユーザー
名無しさん
HtyYW
>>341
ギリシャは立て直してきてるけどね
ジャップだと絶対できない痛みを伴う改革してさw
2025/07/22 23:09:43
345.
ユーザー
名無しさん
h49Uh
年金も次の世代の事を考えて無い制度じゃん
2025/07/22 23:10:30
346.
ユーザー
名無しさん
HtyYW
ギリシャから学べることは寄生虫を駆除していけば状況は上向く
寄生虫を駆除できれば税の負担だって減る
いつまでも財源ガーとか言わせてないで病巣を摘出しなければならない
2025/07/22 23:12:14
347.
ユーザー
名無しさん
Bg8tV
>>334
30年前の増税が足りなかったってことだね
2025/07/22 23:15:25
348.
ユーザー
名無しさん
xsya8
>>294

既に少子高齢化で労働者不足で供給力の不足も目立つようになってきた
もう遅いのでは?
2025/07/22 23:17:33
349.
ユーザー
名無しさん
Bg8tV
>>337
学ぶ気のないやつにいくら教育を施しても無意味
本人の態度に関係なく教えればそれだけ身につくってことであれば国民全員東大レベルだわ
2025/07/22 23:17:37
350.
ユーザー
名無しさん
ZiKTG
>>346
団塊の世代の医療費介護費やろ...
2025/07/22 23:18:35
351.
ユーザー
名無しさん
xsya8
>>331
>まじで国終わるぞw

もう終わってる定期
糞みたいな状況を楽しみましょう
2025/07/22 23:20:04
352.
ユーザー
名無しさん
xOo90
>>311
せやかてキンペーがそのスピード感()で不動産バブルを強制的に壊したもんだから中国国内ぐっちゃぐちゃやで?ww
2025/07/22 23:20:44
353.
ユーザー
名無しさん
xsya8
>>341
長期金利の上昇は、確実に信用を失っている証左
2025/07/22 23:21:35
354.
ユーザー
名無しさん
Bg8tV
>>311
有権者が決めるのは正論ではなく 人気でしかない
2025/07/22 23:26:17
355.
ユーザー
名無しさん
xOo90
>>353
日本に住んでる国民の生活犠牲にしてまで長期金利が大事なわけねーだろw
そんなもんクソ食らえって
2025/07/22 23:26:25
356.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>350
それはもう減ってきてる。
もう団塊は人口のボリュームゾーンではない。
むしろ老人医療費は減ってきてる。

上がってるんなら医者がボッタくってるってこと。
フェラーリ毎年買い換えてる医者を知ってるぞ。
医者に税金回しすぎ。

とにかく消費税はダメだ。
子供のお菓子からも取るなんて、どうかしてるぞ。
何が平等だ。ふざけんな。

消費税廃止して物品税に戻せ。
2025/07/22 23:27:16
357.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
消費税が一番公平で経済効果も期待されるからさ

富を還元分配するならば、公平でなくてはならない
所得税だけだとか一部の人に還元するのはダメだ
2025/07/22 23:28:30
358.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
金持ちの高級品からは税を取り、
貧乏人の買う安物からは取らない。
それでこそ平等ってもんだ。
2025/07/22 23:30:00
359.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>357
消費税は公平でも平等でもない。
ふざけんな。

「弱い貧乏人からは一番確実に搾り取れる」
それだけだろうが。

弱い貧乏人を痛めつける。
それが消費税だ。
2025/07/22 23:31:56
360.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
ただし、消費税減税するならば
絶対に期間限定か景気条項を設けた上で
平等に還元される品目にしなくてはならない

消去法で現在の軽減税率8%をゼロにする
期間限定で効果測定を行う前提でね
2025/07/22 23:32:34
361.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>357
消費すれば税取られるんだぞ。
物流とかサービスにもかかってる。

ものすごい経済抑止効果だ。
何もする気なくなるわ。
経済活動すればするほど税取られるんだぞ。
こんな経済抑止税あるか。
2025/07/22 23:35:57
362.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
>>359
消費税の逆進性というのは
貧乏人までとるから逆進性と言われる所以で金持ちほど得をする

みんなが一番困っているのは軽減税率8%枠の日常の食料品だ
ならばそれをゼロにするのは金持ちの得にはならない
所得税減税の方が金持ちが得をする
2025/07/22 23:36:10
363.
ユーザー
名無しさん
ZiKTG
>>356
ピークなんか終わってないよ。
2030年には労働者1人が老人1人を支える時代になる。
2025/07/22 23:37:04
364.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>360
やかましい!!!
何様のつもりじゃ!!
ガチャガチャ石破みたいに出来ない言い訳してんじゃねえ!

そんな無能だから議席を失うんだよ!!
2025/07/22 23:37:47
365.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
>>361
俺は所得税じゃなくて消費税の食品をゼロにしろって
先ほどから主張しているのだが…
2025/07/22 23:37:54
366.
ユーザー
名無しさん
ATOSf
もうすぐ日本人0人なるんや
それまで我慢
2025/07/22 23:38:54
367.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
>>364
やかましく人のレスを読んでないのは君だ

所得税じゃなくて、食品消費税をゼロにしろ
これだけだ
2025/07/22 23:39:26
368.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>363
総額は減ってる。

各世代の人口が減ってるから
「一人当たり」で割ると増えるように見える。

金持ちが負担しろっての。
貧乏人から搾り取って回そうとすんな。
2025/07/22 23:40:05
369.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>365
物流、サービスもだよ。
経済を殺すな。
2025/07/22 23:40:53
370.
ユーザー
名無しさん
xsya8
>>368
普通に考えて、総額より、
1人当たりの負担の方が大事だろ・・・

まぁ総額というのも、コロナ禍比で見れば減ったってだけなのだが
2025/07/22 23:43:01
371.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>367
期間限定とか言ってるのがムカつくんだよ。
消費税は永久廃止だ。

自民が経団連がどれだけ中間層を殺し
貧乏人を増やしてきたか
正規雇用を減らしてきたか
リストラしまくったか
味方を自ら減らしてきたのはお前らだ。

次の参院選で思い知るがいい。
2025/07/22 23:45:16
372.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
>>369
サービスは広いから対象をどうするか選定するのに時間がかかり難しい
水、光熱費、ガソリンは生命維持に必要だからゼロであってほしいけどね
2025/07/22 23:45:31
373.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>370
だから、そんなの金持ちが負担しろっての。
2025/07/22 23:46:02
374.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
>>371
廃止したらば別の税金を考えきゃね
それは増税と同じだと思う
2025/07/22 23:46:43
375.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>372
選定が難しい

じゃあ全部廃止。
2025/07/22 23:47:12
376.
ユーザー
名無しさん
4i183
>>12
秒で論破w
2025/07/22 23:48:10
377.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>374
ああ。
金持ちから取ってくれ。
所得税の累進度を上げるなり
物品税でな。

貧乏人から取るな
2025/07/22 23:48:23
378.
ユーザー
名無しさん
A65Ma
最近になって突然「ポピュリズム、ポピュリズム」
言い出した人間は信用しない方がいい。
2025/07/22 23:48:24
379.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
>>375
8%部分は枠で括っているからシステム係数を弄るだけ
運用テストのみで導入できるから1年以内で実現できる

10%部分細分化するとなると選定で揉めるから何年後か

廃止するとして、その足りない税金をそこからもってくる?
物品税の復活にしても、新たな税金にしも時間かかるよ
2025/07/22 23:51:00
380.
ユーザー
名無しさん
g7yY6
いつも前年度の税収や社会保険料で賄えない分(国債と相殺できない分)は新規国債発行で賄ってるんだから
もっと国債発行額増やして国民負担率下げたらいいだけ

政府の赤字はみんなの黒字
需要創出、消費活性化、内需拡大=国力UP!GDP増!税収自然増!
旺盛な需要があれば必ず供給側は追いつこうとする。
国も投資しやすいし投資が投資を呼ぶ(市中銀行の貸出増)

なぜなら需要>供給、需要拡大、市場拡大=儲けるチャンス=経済発展(成長)だから
2025/07/22 23:51:39
381.
ユーザー
名無しさん
g7yY6
税は予算の財源ではない
徴税はインフレ抑制の手段であって目的ではない
財源はいつでも自国通貨建て国債
スペンディングファーストの原則

政府債務残高は増えて当たり前
政府は赤字で当たり前
国債発行=通貨供給
税収=貨幣を消滅させた金額
国債償還費=借換債(日銀直接引き受け、利払いの一部は日銀を通して国庫に戻る)

・税の累進性(応能負担)=ビルトインスタビライザー自動景気安定装置、格差是正、インフレ抑制、国力UP、人口増加
・税の逆進性(応益負担)=景気減退、市場縮小、格差拡大、貧困拡大、少子高齢化、デフレ促進、国家衰退

国債発行=通貨安❌
国家衰退=通貨安⭕️
2025/07/22 23:52:13
382.
ユーザー
名無しさん
g7yY6
管理通貨制度の下で税が財源だと思い込んでる(緊縮財政脳)ままでは日本に未来なんかない
国債償還費なんか市中にでない、もしくは消滅させる金を一般会計予算に計上するなよどアホ
2025/07/22 23:52:38
383.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
>>378
ポピュリズムだよ
逆にそれを否定するやつがポピュリストだと自覚した方が良い
2025/07/22 23:53:34
384.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
高額医療なんか金持ちしか使わない。
高齢者医療もだ。

貧乏人は病気になったらのたれ死ぬだけだ。
瞬間的な処理費用が掛かるだけ。
貧乏人は高額医療を使わない。

だから貧乏人から搾り取るな。
2025/07/22 23:53:51
385.
ユーザー
名無しさん
xsya8
>>380
既に米国を超えるインフレ率、長期金利も急上昇中
そんな中で、国債発行を拡大って・・・ アタオカでしょ
2025/07/22 23:55:33
386.
ユーザー
名無しさん
nvN4j
>>379
増やすときはチャッチャと増やしといて
減らすときはそれかい?

搾り取りたくてしょうがねえ
てのが見えすぎて吐き気がするぞ。

石破みたいな言い訳してんじゃねえ!!
2025/07/22 23:55:46
387.
ユーザー
名無しさん
Cd4Wu
自分が引退するまで減税するなと
2025/07/22 23:57:40
388.
ユーザー
名無しさん
L5Dku
>>384
若い人ほど助かる制度だね 現役は医療費3割だから

俺も事故でケガや大腸穿孔で腹膜炎で死にかけた時
高額医療費のお世話になったありがたい制度
2025/07/22 23:57:50
389.
ユーザー
名無しさん
xRRhH
そこ迄言うなら何故政治屋は自分らの身を削ろうとしないの?ボーナス無し諸手当込み月15万の給料で任期ずっとやってみろよカス
2025/07/23 00:00:39
390.
ユーザー
名無しさん
uRiuI
消費税下げなかったら次回の選挙でも議席を減らす
ま、そんだけの話よw
2025/07/23 00:01:22
391.
ユーザー
名無しさん
XnLOv
>>386
だから8%なら可能だと言っているでしょ

というか現在の消費税制度は運用面で欠陥がある
物品や燃料だって毎月値上がりするのに税率だけは
変えると現場が大変を大合唱するのだからね…
石破ガーじゃなくて、企業側や労働者言っているのよ
2025/07/23 00:01:44
392.
ユーザー
名無しさん
BkaYD
完全なポピュリズムはマズい。
確かに民衆はアホばっかだからね。
俺も含めて。

だが、今の日本はポピュリズムを押さえつけ過ぎなんだよ。
あーだこーだごちゃごちゃ言いながら貧乏人から税をとる。
貧乏人から取りすぎ。
廃止が嫌なら1%だ。
2025/07/23 00:02:23
393.
ユーザー
名無しさん
BkaYD
>>388
だから、貧乏人はそこで終わりなんだよ。
2025/07/23 00:03:27
394.
ユーザー
名無しさん
BkaYD
>>391
断言する。

「時間がかかる」「めんどくさい」

絶対に個人も法人も言わない。
大喜びで急いでやるw
2025/07/23 00:05:28
395.
ユーザー
名無しさん
YxEFo
>>385
じゃあ米国との金利差は解消されたのか?金利差がなくなったら円高に進むから問題ない
2025/07/23 00:06:18
396.
ユーザー
名無しさん
BkaYD
>>390
ま、そーゆーことだよね。
民主主義だからねw
2025/07/23 00:06:57
397.
ユーザー
名無しさん
XnLOv
>>393
貧乏人じゃなくても一寸先は闇だよ

運が悪い人弱者は切り捨てでも仕方ない
参政党支持者ってのはそう考える人たちか

そこまで言えるなら
消費税どうこう問題ないじゃないか税金払え
徹底的に参政党支持者は増税でヨシ
2025/07/23 00:10:11
398.
ユーザー
名無しさん
9AcOs
>>57
どこまでも他責にする自民党と党員は非国民
2025/07/23 00:10:53
399.
ユーザー
名無しさん
oFI8C
繰り返すこのポピュリズム
あの減税はまるで恋だね
2025/07/23 00:11:29
400.
ユーザー
名無しさん
9AcOs
>>391
企業は非正規雇った場合に消費税控除を受けれるんだっけ?
2025/07/23 00:13:04
401.
ユーザー
名無しさん
YxEFo
【消費税廃止=物価10%Down↓】
【消費税廃止=給料手取り10%UP↑年間約30万円】

We are!R E I W A 新 選 組🐾
REIWA-SHINSENGUMI
https://san27.reiwa-shinsengumi.com/archives/manifest/manifest-01
2025/07/23 00:13:36
402.
ユーザー
名無しさん
U5W3l
本当に考えてない
裏金議員は辞職させないと
示しがつかない
2025/07/23 00:14:44
403.
ユーザー
名無しさん
XnLOv
>>394
時間をかけても
柔軟な税制度に修正していく必要はあると思う

短期的な話と中長期的な話は切り分けるべき
税制度は長い目で見なきゃ、後々こうなるから
2025/07/23 00:15:25
404.
ユーザー
名無しさん
oWGWw
>>189
ハイパーインフレの定義が分かってんのかね?
毎月の物価が50%上がるレベルだぞ。
そんな状態は戦争で生産設備が大量に破壊されて、
海外からの輸送船の大部分が破壊されたりしない限り有り得んわ。
国債発行如きでハイパーインフレなんか出来んわ。
2025/07/23 00:15:44
405.
ユーザー
名無しさん
YxEFo
政府の赤字はみんなの黒字
需要創出、消費活性化、内需拡大=国力UP!
ハイパーインフレを心配する前にまず、国内経済回せ!

消費税廃止は中小零細個人事業者と国内の全ての消費者にとってメリットしかない

消費税廃止すれば消費税分の価格転嫁しなくていいから薄利多売で逆に売り上げ爆増するよ
赤字でも消費税を払わなくていいし黒字ならそのまま利益になる

消費税廃止されれば必然的に消費者も10%OFF価格の商品やサービスを求めて殺到するから
品質は落とさず10%OFF価格にするだけで売り上げ爆増間違いない

例えば100均の商品が100均一価格のまま品質が10%向上したら当然に消費者は100均一商品に殺到するよね?

消費税廃止で価格10%OFFってそういう事だよ
2025/07/23 00:17:04
406.
ユーザー
名無しさん
XnLOv
>>400
質問の意図がよくわからないが正規非正規とうよりは
企業の消費税控除の要件はいくつかあるでしょ
企業規模だとか仕入れたものが課税商品か否かとか
興味があるなら政府公式ページで調べろ
2025/07/23 00:19:49
407.
ユーザー
名無しさん
YxEFo
消費税廃止して労使折半の社会保険料減免すれば中小零細個人事業者は負担激減で正社員を雇いやすい

派遣や中抜きブラック企業はどんどん潰れ竹中平蔵はブタ箱行きになるかもしれんよ
好景気になるってそういう状態だよ

そして法人税率を上げて累進性強化すれば経費として設備投資&人件費に回す事で利益を圧縮して法人税の節税になるし
赤字決算なら法人税は免除される。

社員の給料がどんどん上がればさらなる消費活性化で薄利多売は市場独占しやすく
その利益を企業は設備、研究開発や人材にも投資しやすくなり生産性も上げやすい
さらには産業イノベーションが起きやすい
好景気の循環が起きるんだよ

国と企業が国内投資すればする程に市場拡大(GDP増)し税収も自然増となり新規国債発行も抑制できるんだから
2025/07/23 00:19:50
408.
ユーザー
名無しさん
Y3ma3
>>392
押さえつける要素なんて
どこにもないが?
どんな馬鹿でも投票所にたどり着けさえすれば投票できるわけで
2025/07/23 00:21:29
409.
ユーザー
名無しさん
Y3ma3
>>407
アホやなあ
中抜企業も値下げされるから結局正社員雇おうなんてならんw
2025/07/23 00:24:23
410.
ユーザー
名無しさん
CLOZB
次の世代のことを考えていない、というのは、自民党の移民政策やアベノミクスのことですね
2025/07/23 00:25:38
411.
ユーザー
名無しさん
1wWji
次の世代というのは同業の後輩のことかな?
対象によっては印象が大きく変わるぞ。
2025/07/23 00:28:26
412.
ユーザー
名無しさん
ydyHW
民意を無視した結果じゃん
2025/07/23 00:30:40
413.
ユーザー
名無しさん
YxEFo
>>409
そういう安い中抜き企業は淘汰されるよ
2025/07/23 00:31:40
414.
ユーザー
名無しさん
YxEFo
ドル安志向のトランプ政権下ではFRBの金利引き下げ策で円高に振れる可能性もある
日本もTPP離脱、日米FTA廃止
報復関税攻撃ではなく、れいわ新選組の「バイ・ジャパニーズ計画」政府調達で“メイド・イン・ジャパン”を買いまくる!
製造業の国内回帰、消費税完全廃止、内需拡大、防災省創設
エネルギー自給率と食料自給率を上げる国内公共投資&あらゆる減税と一律給付金やりやすい

失われた35年を終わらせて国力の底上げと対米自立、経済安全保障を重要視したれいわ新選組なら「自国ファースト」「ジャパン・アズ・ナンバー1」の復活へ↓

米財務長官「FRB検証必要」異例発言 利下げ圧力強めるねらいか
2025年7月22日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250722/k10014870651000.html
2025/07/23 00:32:04
415.
ユーザー
名無しさん
ydyHW
正論って何?

日本の財政は破綻寸前!
増税しなきゃ将来世代にツケを先送りすることになるんだー!

こういうの?

2025/07/23 00:34:03
416.
ユーザー
名無しさん
1Kxcp
正論w
自分達に都合のいいだけの
増税バラマキ中抜きが正論なのかよw
2025/07/23 00:58:37
417.
ユーザー
名無しさん
P1fmJ
俺も正論を言ってみよう

このままいけば100年後には
日本の人口は半分以下になる
明治時代ぐらいの人口になる
逆に移民が増えて
日本人の人口を超える
いずれは日本は無くなる

移民党にまかせてるとこうなるから
日本人を守るために移民を規制するべき
外国人は不起訴とか無罪とか
こんな狂った事やめれ
2025/07/23 01:22:54
418.
ユーザー
名無しさん
CvXhm
いやいや生まれた時から消費税10%スタートの社会を残すのが負担だろw
将来は20%になるとか生まれてくる子供が不憫でならないわ。
2025/07/23 01:24:11
419.
ユーザー
名無しさん
7UcmF
民主主義だから
2025/07/23 01:25:15
420.
ユーザー
名無しさん
aj4su
政策マルパクなのに
安倍憎しだけで代議士の末席汚し続けたガマガエルが
次の世代の事を考えるだとぉ、笑わせるな
2025/07/23 01:30:44
421.
ユーザー
名無しさん
nJcnH
>>1
うるせえよ 消えろよ デブ
そもそもお前は何で国会議員になった? お前が国会議員になった てことは
お前に票を入れた人がいるわけだろ?
それは正しいのか?🤔
2025/07/23 01:33:52
422.
ユーザー
名無しさん
iPcvM
正論ってのは
天下りやら外国人優遇のことを言ってるのかネ?
2025/07/23 01:36:17
423.
ユーザー
名無しさん
yNtjw
>>1
お前の主観を正論にすり替えるな
2025/07/23 01:53:00
424.
ユーザー
名無しさん
YPCeS
どっちがだよ
2025/07/23 01:55:25
425.
ユーザー
名無しさん
YPCeS
>>1
どっちがだよ
2025/07/23 01:55:42
426.
ユーザー
名無しさん
X6FVC
大衆が望む政策など愚劣
我々、選ばれしエリートが考える政策こそが国を正しい方向に導くのだよ

愚民どもは何も考えるな
ひたすらに黙って我々に従い納税しておれば良い
2025/07/23 02:00:02
427.
ユーザー
名無しさん
iUoaP
日本は今後労働人口が少なくて、もう社会を支える事が出来なくなる
労働人口増やす為外人入れても、真面目に日本に尽くす訳も無く。
氷河期の両親が団塊の世代。多すぎて支えられん。
2025/07/23 02:04:00
428.
ユーザー
名無しさん
iPcvM
労働はAIやロボットに任せる時代

そっちに投資しろ
2025/07/23 02:07:36
429.
ユーザー
名無しさん
q781j
自民党って正論厨だったのかw

『不正解は無意味を意味しない』|#チ #short
https://www.youtube.com/watch?v=VFRSWwGku6I
2025/07/23 02:12:03
430.
ユーザー
名無しさん
350W6
次の世代に次の世代にと増税して負担増やしていったゴミが何いってんだ?
2025/07/23 02:15:55
431.
ユーザー
名無しさん
erHxC
>>426
そういう国のほうが戦争は強いけど、たいてい暴力革命で台無しになるんだよな
2025/07/23 02:18:21
432.
ユーザー
名無しさん
27Oig
有権者の質がどんどん悪くなっているのは確か
とにかく金配れ・税金なくせだからな
そんなんでやれるわけないし
2025/07/23 02:40:27
433.
ユーザー
名無しさん
fQxnY
正しいよ
2025/07/23 02:40:29
434.
ユーザー
名無しさん
uUKhS
ベーシックマネーでの国内為替は固定相場的でいいからな!www

2025/07/23 02:41:12
435.
ユーザー
名無しさん
y5rjt
>>432 ← ネトウヨ
2025/07/23 02:47:34
436.
ユーザー
名無しさん
GZ4qK
ポピリュズムの対義に自分がいると思ってるなら議員辞めなよ、民主主義なんだ
2025/07/23 03:17:55
437.
ユーザー
名無しさん
X8pRb
正論??????????????。(笑)
2025/07/23 03:18:46
438.
ユーザー
名無しさん
cUBdO
次の世代の事考えるなら
納税しような自民党さん
2025/07/23 03:19:57
439.
ユーザー
名無しさん
uUiMn
今までは正しかった事が今後も正しいとは限らない。

今回の選挙でよく分かったよね。

自民党は自分達の事しか考えてないと。国民からいかに税金を巻き上げる事しか考えてない。
2025/07/23 03:34:04
440.
ユーザー
名無しさん
GvwLx
そもそも自民党が考えてない
2025/07/23 03:34:44
441.
ユーザー
名無しさん
nCNTb
法人税上げりゃいいんだよ
50%にしろ
2025/07/23 03:37:13
442.
ユーザー
名無しさん
tuc21
過去の政策の延長線で次世代対応を官僚と一緒になって時間を掛けてやってる。
利権構造の温存と影響の波及を嫌うからね。
国民から見たら時間がかかり過ぎていてイライラしてることを自民党老人たちは認識出来ていない。
もう自民党は呪縛から抜け出せないのだろう。終わりや。
2025/07/23 03:55:05
443.
ユーザー
名無しさん
hQ3ea
次の世代のことを考える余裕がないんだよ
だって30年待っても生活が良くなるどころか
ドンドン生活が苦しくなるんだから
どんだけ中小企業が倒産したと思ってるんだ😡
2025/07/23 05:01:49
444.
ユーザー
名無しさん
EshNW
30年前からやり直してこい
お前らのそういう化石脳の結果が現在なんだよ
2025/07/23 05:10:40
445.
ユーザー
名無しさん
V5y3N
国民を養分にしてきた古いポピュリズム
2025/07/23 05:50:21
446.
ユーザー
名無しさん
W7dNW
>>426
ディストピア小説『1984』の中の真理省のスローガンの一つ、
“無知は力なり”を体現した政党が自民党。
2025/07/23 05:53:43
448.
ユーザー
名無しさん
WTrMT
その不摂生にすぎる体をどうにかしろ自分に甘いデブの言う事誰が聞く?
2025/07/23 06:11:54
449.
ユーザー
名無しさん
qKcgG
おじいちゃん今金本位制じゃなくて管理通貨制ですよ
2025/07/23 06:12:24
450.
ユーザー
名無しさん
fFcK5
考えてこなかった結果が今だろ
2025/07/23 06:13:44
451.
ユーザー
名無しさん
mii2h
>>1
自民党が一番次の世代のことを考えていない。
原発だらけにして増税しまくって国民を貧困にして
小学生からも税金を取る恥知らずがお前ら自民党。全員死ね
自民党は国民全体を増税で罰したから自民党は連帯責任で全員死刑は当然
2025/07/23 06:17:03
452.
ユーザー
名無しさん
OyjRz
特に若者世代が世の中リセットしたがってる。
それで自分たちは生き残れると思ってるのか知らんが、若いってそういうもんなのかな。

最悪日本なんか捨てちまえばいいか、って根底にありそう
2025/07/23 06:25:26
453.
ユーザー
名無しさん
XCuwK
2万円ばら撒きます
住民税を払ってない外国人には倍払います

え?ポピュリズムがなんだって?
2025/07/23 06:44:30
454.
ユーザー
名無しさん
5pYwN
都合が悪くなるとポピュリズムって言い出すところパヨクと変わらんね笑
2025/07/23 06:46:09
455.
ユーザー
名無しさん
Jomm2
この人は体型がヤバい

自己管理できん奴が何言っても説得力ねー
2025/07/23 07:02:52
456.
ユーザー
名無しさん
0a3AN
日本が三十年以上低迷しているのは自民と財務省が間違い続けた結果だろ
2025/07/23 07:04:37
457.
ユーザー
名無しさん
XluZy
それは今みんな貧しく成りすぎて次世代どころか?今なんとかしないとマズいからだよ
次世代次世代って今を見て見ぬふりするからこうなるんだろ?

一生次世代次世代って言ってそう
2025/07/23 07:07:53
458.
ユーザー
名無しさん
Rojru
自民党の考えは町内会と完全に同じ
「そろそろ町内会費上げないとねぇ、今のままでは来年の夏祭りは難しくなるからなぁ」
2025/07/23 07:08:12
459.
ユーザー
名無しさん
SdYCF
また私達氷河期だけが犠牲になれと?
2025/07/23 07:08:49
460.
ユーザー
名無しさん
xLjuD
>>402
結局それよ
しかもバレた後の対応がヒドすぎた
塩谷「納税するつもりはございません」
鈴木「納税するかどうかは議員個々の判断で」
こんな納税意識の低い連中が徴税権持ってるとかとんでもないからなw
2025/07/23 07:09:58
461.
ユーザー
名無しさん
qEgL9
それはそうだとは思うが
でもあなたがいってもね
2025/07/23 07:10:41
462.
ユーザー
名無しさん
XluZy
次世代というキーワードも利権と増税のための免罪符にしようとしてる

今をなんとかしないと次世代もどうにもならんし
次世代→ある日突然海の日みたいに次世代になるのか?

今回参院選の結果見ても反省するどころか?国民がキチガイだと言い出してる始末
頭おかしいだろこいつら
2025/07/23 07:11:41
463.
ユーザー
名無しさん
Rojru
自民党のバカどもは税金が何なのか完璧に間違えているからな
その間違った思い込みで「次世代ガー、社会保障ガー」
いい加減にしやがれってんだ
2025/07/23 07:11:41
464.
ユーザー
名無しさん
XluZy
これでみんなわかったろ?
それでも自民、頭弱い奴が心の拠り所にしてる公明、懲りない立憲に入れとこう…

なんて入れた奴は反省しろよ
一応今ルールは民主主義なんだから例え間違っていても票が全ての善だろうがよ
なので減らしたら普通は自分達に問題があるのでは無いか?
と考えなきなゃならん

しかしこいつらは自民から逃げた国民が悪いと言ってる
いいのか?こんなのに次世代を任せて
だから口酸っぱく言ってたの
今後、まず消去法で自民公明立憲維新など削除してしまおうって
頭おかしいだろw

2025/07/23 07:17:44
465.
ユーザー
名無しさん
OiGJF
今だけ金だけ自分だけをやってる連中が次世代などとほざくな。
2025/07/23 07:23:17
466.
ユーザー
名無しさん
XluZy
それでもまだ今回投票率は6割満たない程度
4割は6割の有権者に一蓮托生しているのか?面倒くさいのか?全部否定しているのか?

そらなら選挙の仕方もめんどくさくない様にスマホでポチっと出来る様に変える事も必要だね
ただそれやると自民は完敗するから出来ねえんだろ

紙の書類無くそうとか言ってるのに今だに紙にいちいち書いて箱に入れて変なアナログ機械で集計するとか頭おかしくないか?
次世代でもこんな事するんか?
2025/07/23 07:27:43
467.
ユーザー
名無しさん
i7NYR
次の世代がキツいのは、それ以前の世代が子供を産まずに急激に少子化してるせいだろ。増税でさらに加速させてどうする。
2025/07/23 07:30:41
468.
ユーザー
名無しさん
XluZy
次世代のために自民政権と行政のあり方はサッさと排除して、新しく作り方直さないと
【次世代に間に合わなくなる】

2025/07/23 07:31:01
469.
ユーザー
名無しさん
XluZy
次世代
いいキーワードだね

自分が次世代なる頃は多分引退してるか死んでるか
なので少なくとも責められることも吊るしあげられることも責任云々も無い。

なので次世代のために〜
と言っておけば今を無視出来るしどうなっても知らん笑という格好のキーワードなんだな

こういう奴らに任せていいのか?
2025/07/23 07:37:18
470.
ユーザー
名無しさん
ZPNyr
こんな議員が当選する選挙区ってどんなとこなの?
2025/07/23 07:41:12
471.
ユーザー
名無しさん
PIydl
氷河期世代のこと考えていましたか?
2025/07/23 07:42:56
472.
ユーザー
名無しさん
5Armp
芸能人経験も無い凡人が議員に立候補するな
2025/07/23 07:45:58
473.
ユーザー
名無しさん
mii2h
>>464
善ではないただの詐欺
善悪の区別がつかないのは朝鮮人だぞ
2025/07/23 07:52:07
474.
ユーザー
名無しさん
mii2h
>>467
今の老人と一個前の老人が若い世代の財産盗んだからだろwwwwwww
2025/07/23 07:53:05
475.
ユーザー
名無しさん
rx0ME
>>1
民主主義を否定かよ
2025/07/23 08:02:33
477.
ユーザー
名無しさん
A0GFq
結婚すらできないんだ
次の世代なんかどーでもいい
2025/07/23 08:21:14
478.
ユーザー
名無しさん
BAHYE
自分の主張が正論で、それを批判するやつは間違い
というのは典型的な左翼脳なんだけど

いつから自民は左翼政党化しちゃったの村上ちゃん
2025/07/23 08:52:39
479.
ユーザー
名無しさん
N3J6d
もっとよく考えましょう
自分が優遇される側、救済される側になりたい人が増えてるってことです
つまり普通の人が生活が苦しいと感じてるということを。
「全員が優遇」される世の中なんて成立しないのでポピュリズムは妄言なわけだが、
自力で生活できて困った人を助けてあげないとね…と思える余裕ある暮らしができるようにすることが
ポピュリズム批判の前に政治家の考えることですよ
2025/07/23 09:00:46
480.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
考えてないのは自民党
2025/07/23 09:04:59
481.
ユーザー
名無しさん
rViv7
X次の世代のことを考えていない

◎次の天下りのことを考えているんだヨ!
2025/07/23 09:12:08
482.
ユーザー
名無しさん
2Q9Wc
国民が間違ってる!俺らが正しいんだ。
だから滅びた(´・ω・`)
2025/07/23 09:12:53
483.
ユーザー
名無しさん
mCo0D
いつも国民はあの時村上閣下の仰っていたことは正しかったって後悔してしまう定めよ。今こそ国民は後悔しないために踏ん張るべきだな。
でもなんで誰も国債発行という正論言わないんだろ、正論が選べない選挙じゃ村上閣下も寂しいだろ。
今やるべきことは給付でも減税でもなく先に国債発行なんだから。
2025/07/23 09:47:56
484.
ユーザー
名無しさん
HRLm6
日本を借金漬けにしたの自民党だからな
2025/07/23 10:22:33
485.
ユーザー
名無しさん
G5JvS
今までの自民党のやり方自体がポピュリズムじゃないかw

ていうか「ポピュリズム」って言葉が使いたいだけだろwww
2025/07/23 11:16:49
486.
ユーザー
名無しさん
TWzuM
何かいつの間にか「ポピュリズム」という言葉がネガティブなモノとして定着しつつあるのに違和感。
良いじゃんポピュリズム。エリート主義より全然良い。
2025/07/23 11:24:49
487.
ユーザー
名無しさん
G5JvS
日本ファーストって言葉が国民に刺さっただけの事。

間違いなく今年の流行語大賞だなwww
2025/07/23 11:33:26
488.
ユーザー
名無しさん
vNSni
>>487
絵に書いたようなポピュリズムww
教科書だわ
2025/07/23 11:35:02
489.
ユーザー
名無しさん
KAZVN
欧米の流行が何年か遅れて日本に届くいつものやつ
2025/07/23 12:03:12
490.
ユーザー
名無しさん
H4xjw
>>478
左翼脳っつうか単なる傲慢
2025/07/23 12:03:16
491.
ユーザー
名無しさん
mCo0D
>>487
ある意味での正論よな、日本人ファースト崩せないよ。ポピュリズム強し。
2025/07/23 12:05:36
492.
ユーザー
名無しさん
kQusG
今の世代のことを考えて年金貰ってる奴等がバトンタッチしたと思うか?
2025/07/23 12:17:13
493.
ユーザー
名無しさん
G6TDI
ポピュリズムとかレッテルを貼らずに本質を語れよ
自民党が30年やってきたことって、まさに次の世代にツケを回すことだろ
2025/07/23 12:17:20
494.
ユーザー
名無しさん
RFOtI
>>485
まともなやつで自民党をポピュリズムだなんて言うやつはいない
おそらくポピュリズムがなにか理解してないだろう
2025/07/23 12:21:17
495.
ユーザー
名無しさん
Rmntm
次の世代の人生を食いつぶして生まれたのが氷河期世代なんだけど?
2025/07/23 12:23:55
496.
ユーザー
名無しさん
XCGwm
30年前、次の世代を考えて増税したんじゃないの?
2025/07/23 12:28:31
497.
ユーザー
名無しさん
iyapU
>>494
そりゃそうだ
ただの利益誘導団体で国民のためでなくお金をくれる連中のために政治をしてきただけだからな
2025/07/23 12:33:11
498.
ユーザー
名無しさん
XCGwm
徴税→お友達業者に発注→企業献金で自民にキックバック
2025/07/23 12:40:49
499.
ユーザー
名無しさん
27Oig
消費税減税も給付金もけっきょくは将来世代にツケを払わせることになる
目先の金クレ野郎ばかり増えたよね
2025/07/23 12:56:04
500.
ユーザー
名無しさん
mCo0D
>>496
防衛費は上がってるからね、増税してちょっと強くなってる。
2025/07/23 13:00:42
501.
ユーザー
名無しさん
XCGwm
>>499
馬鹿か?公務員と政治家の給与25兆円減らす
これで消費税撤廃可能

政党交付金も廃止、天下り禁止
2025/07/23 13:02:05
502.
ユーザー
名無しさん
27Oig
>>501
公務員給与の2割削減とか以前に旧民主党がマニュフェストに掲げたけどまったくやろうともしなかったぞ
2025/07/23 13:07:59
503.
ユーザー
名無しさん
iyapU
>>499
いい加減、少しは経済を勉強しなさいよ
国債は返すものじゃない
すべて借り換えだから将来への禍根とやらはゼロに等しい
むしろ内需を犠牲にした今の緊縮財政が、失われた30年を40年に長引かせ将来に禍根を残すことになる
2025/07/23 13:12:41
504.
ユーザー
sage
NrXtz
安倍元首相を「国賊」と発言の村上総務相…「感情で発言したのではない」「正論を言い続けた」

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20241001-OYT1T50132/
2025/07/23 13:16:04
505.
ユーザー
名無しさん
iyapU
コイツの言うことが正論なら、日本以外のすべての先進国の経済政策は、曲論邪論ということになるんですが
2025/07/23 13:22:03
506.
ユーザー
名無しさん
k2bTV
白痴大臣氏ねアホ
2025/07/23 13:25:08
507.
ユーザー
名無しさん
0xK3e
それはお前らだろ
ネットもそうだけれど、自分の言葉に責任とらない ブーメランなげているクズばかり
2025/07/23 13:29:45
508.
ユーザー
名無しさん
0xK3e
税金食い物にして、自分たちは良い生活し腐敗の限りをしてお友達優遇、金使いまくりとやっておいて、なにが次世代のことわ考えてないだ
東北地震の時も、復興に協力しないで足ひっぱりつづけ、復興の為の話し合いで共産党も協力する中、なんでもやだやだボイコット
今までの日本の議会の中で、最低最悪な事をし続けて復興遅らせていたと言うのが事実
そんな事はないって?
自民党の谷垣さんを大臣にしますからお願いしますと頼んでも蹴って復興遅らせて国民苦しめていたのが何をいってるんだ
2025/07/23 13:35:08
509.
ユーザー
名無しさん
399DN
ポピュリズムと言って国民側批判するのはいいけど
正論言って失敗したらお前はどう責任とれるの?
責任部分において、消費税という方式こそまさにポピュリズム的税じゃないの?
なめてんのか?
2025/07/23 14:34:30
510.
ユーザー
名無しさん
xtiwI
>>509
消費税のどこがポピュリズムなんだw
これほど国民に嫌われてる税なんてほかにないだろ
2025/07/23 14:38:10
511.
ユーザー
名無しさん
399DN
>>510
何の論理もなく担税力もないやつにまで負荷をかけるからだよ。
理屈がないという意味でポピュリズムを使ってんだろう?
国民がやってるじゃなくて、自民党と財務省が人頭税ポピュリズムをやってるということだ
2025/07/23 14:56:31
512.
ユーザー
名無しさん
kCGaD
>>1
しかしきたねえ顔してんな

まさに悪人面
生き方が出てる
2025/07/23 15:13:14
513.
ユーザー
名無しさん
y5rjt
>>510
↓ 嫌うどころか喜んでるよ

消費増税でなぜか「お祭り騒ぎ」の日本
テレビはカウントダウン、ネットは「イヤッッホォォオオォオウ」
https://j-cast.com/2019/10/01368993.html
2025/07/23 15:15:46
514.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
ブクブク肥え太った醜い豚
2025/07/23 15:28:14
515.
ユーザー
名無しさん
G6bAy
元々団塊の世代がそれをしてきたので
団塊jrの就職氷河期が爆誕したわけだが。
2025/07/23 15:28:50
516.
ユーザー
名無しさん
9nw0R
>>511
返答が意味不明すぎるわ
ポピュリズムの意味理解してないだろw
2025/07/23 15:42:29
517.
ユーザー
名無しさん
399DN
>>516
完全にポピュリズムの意味を理解してるわな。
消費税はぽプリズム政治だ。
何がおかしいんだ、何が理解できない?
2025/07/23 15:45:25
518.
ユーザー
名無しさん
VE6xV
自民にタレント議員多いのは気のせいか
2025/07/23 15:46:06
519.
ユーザー
名無しさん
399DN
自民党が多数ってたぶん理解できてないから、ポピュリズムを理解できないんだと思う。
2025/07/23 15:46:27
520.
ユーザー
名無しさん
3OP3c
>ポピュリズムが正論に勝ってしまうことは正しいのか

おい、どこを基準にして”正論”と言い放ったんだ。ジジイー
オメーらのいうのが正論か?。手前みそにもほどがあるぞ。
国民のことなどそっちのけで散々私服肥やしてきたやつらの巣窟が
いう言葉ではない。もはや正論を言える立場ではない。カネの亡者集団メ。
その前にNHK受信料を何とかしろー。時代錯誤も甚だしいごり押しの
受信料問題には一切手も触れずいい気なもんだわさ。
2025/07/23 15:48:28
521.
ユーザー
名無しさん
BA2c2
安倍晋三を国賊だと言ったまともな人
2025/07/23 15:55:14
522.
ユーザー
名無しさん
399DN
>>521
そうだけど、権力の座に着いたら豹変したな。
2025/07/23 16:00:24
523.
ユーザー
名無しさん
iUoaP
>>483
国債は毎年しているやろ?
なんなんだ?
2025/07/23 16:12:19
524.
ユーザー
名無しさん
mCo0D
>>520
消費税を何の財源もなく減税したら、社会保障費が枯渇して病院倒産・医者転職の医療崩壊になるのよ。
計算上消費税25%にしなければ少子高齢化社会の医療制度維持が不可能なのよね。
安易なポピュリズム参政党に乗っかると日本が滅ぶ、来年にも死体の山で火葬場が一杯になるのよ。ポピュリズムの行く末。
村上閣下に従って消費税は守り抜いて、給付で食費を確保して行くのが今出来ること、
そして当面は国債発行して税制を変えて財政再建・財源確保してから消費税廃止に持っていくしか助かる道は無い。
2025/07/23 16:25:50
525.
ユーザー
名無しさん
iyapU
>>524
またアホなことを
だったらなぜ消費税は目的税でなくて一般財源なのさ

くわえて国債発行すれば普通に消費税なんか廃止にできる
ここ30年で日本の供給能力はかなり痛めつけられたが、それでもまだ新たに1000兆円程度の国債を発行するくらいの余力は残っている
2025/07/23 16:55:22
526.
ユーザー
名無しさん
DhdRa
次の世代の事考えるなら消費税は無くしておいたほうが良いと思うけどね
2025/07/23 17:05:07
527.
ユーザー
名無しさん
399DN
消費税を10%減税して法人税を15%上げればいいだけなんだよな
まずそれをやるべきだわ。
法人税5%程度の増税ってことだな。
2025/07/23 17:47:43
528.
ユーザー
名無しさん
mCo0D
>>526
不正が起こりにくく搾取しやすい消費税は麻薬並依存症だからなぁ
税務職員が死を覚悟して他の税収を増やして頑張るしか無いな。政治家には無理だわ。
2025/07/23 17:49:52
529.
ユーザー
名無しさん
399DN
消費税の影響がとにかくだめだからな、まず消費税をやめるマインド
財務省と消費税は悪なんだという意識が必要、生産性犠牲にしてたら何にも解決しないんだから。
じゃないと政治が正常にならないわな。

腐敗した正論だわな。
2025/07/23 17:51:48
530.
ユーザー
名無しさん
bJwe9
>>1

保守が売国に勝った選挙だよ。
2025/07/23 18:39:45
531.
ユーザー
名無しさん
2TjUi
次の世代の事を考えた結果内戦国と同等の経済成長率を達成した自民党w
2025/07/23 19:04:02
532.
ユーザー
名無しさん
399DN
正論を未来に残すな、何も結果出してないぞ
2025/07/23 19:04:42
533.
ユーザー
名無しさん
Rojru
自民党は自分達の都合によって言葉を使い分けます
民意だったりポピュリズムだったり笑

自民党は叩き潰そう
目障りな小蠅と同じ、潰せばシぬ
2025/07/23 19:45:20
534.
ユーザー
名無しさん
CiC17
だって消費税は次世代のためにならないんだもの
それどころかツケだよ
2025/07/23 20:43:13
535.
ユーザー
名無しさん
5xVLB
悪夢の民主党政権
地獄の石破政権
2025/07/23 22:05:04
536.
ユーザー
名無しさん
vvnKO
お前のスーツの着方は何だよ
恥ずかしい
2025/07/23 22:50:40
537.
ユーザー
名無しさん
f0STV
>>529
思うにさ
財務省と国税局は仕事してるだけなんだよ。
法律で決められた仕事をね。
じゃあその法律を誰が決めてるのか。

自民党だ。

やっぱ悪の権化だ。
2025/07/23 22:53:01
538.
ユーザー
名無しさん
XCGwm
>>502
やろうとしたけどダメだったミンスと
やろうともしない自民には天と地の差がある

自民は全員処刑でも生ぬるい
2025/07/23 23:15:48
539.
ユーザー
名無しさん
zr4Ae
はw明日も寝てろ
2025/07/23 23:24:31
540.
ユーザー
名無しさん
nJcnH

靖国神社に参拝しない首相は短命に
終わる。
このジンクスは確定的だよな。
結局 石破 も短命に終わった。
結局愛国者か 売国奴 かの 踏み絵 が
靖国神社参拝 なんだよ。
安倍首相は靖国神社に参拝したから
歴代最長 政権を築いた 。
なぜかサヨクは安倍晋三が靖国神社に
参拝したこと 知らないやつが多い。
こいつら 無意識で不都合な真実は
忘れるようにできてるんだろうな🤔
2025/07/23 23:27:55
541.
ユーザー
名無しさん
zr4Ae
ツマランよ
2025/07/23 23:36:01
542.
ユーザー
名無しさん
0zTNx
低学歴は投票禁止にしないと
ダメですよ
2025/07/23 23:55:58
543.
ユーザー
名無しさん
zr4Ae
分かるw
2025/07/23 23:57:49
544.
ユーザー
名無しさん
gleTD
次世代の為といつつ貯めこむ悪党政府
2025/07/24 00:15:25
545.
ユーザー
名無しさん
a7YHl
自由売国党「年金支給額を15%に下げる」
2025/07/24 00:17:54
546.
ユーザー
名無しさん
xSQhu
>>542
東大エリートの財務官僚が30年に渡って日本を破壊してきたのによくそんな差別的なこと言えるな。
やっぱし、ネトウヨはタダの差別主義者の壺と自民党のポチじゃねーか。で、低学歴って大学中退も入るの?。
さあ、答えなさい。
2025/07/24 00:25:57
547.
ユーザー
名無しさん
u7Ac4
立憲岡田と親戚だっけ?
極左じゃん
2025/07/24 00:33:51
548.
ユーザー
名無しさん
8N6lG
>>546
政治経済を学び直し

なぜ不景気になったか
こういうやつを出さないために低学歴の投票禁止が必要
2025/07/24 05:00:54
549.
ユーザー
名無しさん
I5ima
芸能人使って票集めしてたお前ら自民党もポピュリズムと違うのか?
2025/07/24 05:37:47
550.
ユーザー
名無しさん
nz0bQ
五輪や万博に税金垂れ流すこと自体がポピュリズムでは
消費税がなくなれば利権や裏金がなくなるだけ
2025/07/24 06:21:17
551.
ユーザー
名無しさん
NfY1f
疑念を呈するその思考回路に国民の1人として疑念を抱くわ。
2025/07/24 08:29:22
552.
ユーザー
名無しさん
uoHek
正論などと口にするな
見る角度 立ち位置によって正義も悪も
皆 違うぞ
2025/07/24 08:54:02
553.
ユーザー
名無しさん
klv6s
今までは正しかった事が今後も正しいとは限らない。

今回の選挙でよく分かったよね。

自民党は自分達の事しか考えてないと。国民からいかに税金を巻き上げる事しか考えてないと。

それぬ団塊の世代が耄碌して選挙の投票さえ行けなくなって来たんだよ。

「諸行無常」年寄りは

若い世代に国の運命を託せ。
2025/07/24 09:54:25
554.
ユーザー
名無しさん
klv6s
簡単に言えばジジイババアは早く自民党と心中しろって事さwww
2025/07/24 09:56:28
555.
ユーザー
名無しさん
xSQhu
>>548
消費税を上げて法人を下げて、そのうえ、所得税を上げてきたんだからな。
『ザイム真理教』(森永卓郎 著)と国税局、財務省のサイト見れば一発で分かるわ。

1970年の所得税最高25%、今最高45%
1989年4月以前、消費税なし、今は10%(食品8%)
2025/07/24 10:04:30
556.
ユーザー
名無しさん
wnfpc
>>555
日経平均が2000円になると予言した森永さんの著作なら信じられるな
2025/07/24 10:44:41
558.
ユーザー
名無しさん
JHGLR
「増税だけなら猿でもできる!」ってかwww

それなら俺に総理大臣をやらせろwww
2025/07/24 10:56:47
559.
ユーザー
名無しさん
iSG01
>>537
そりゃ自民党がザイム内議員だからな
組織内議員ってあるのよ、そこ明確に分かれてないから。
行政と立法って同じだから、公務員が法律作ってんのよ。

なんというか、お互いに仕事請け負って責任をあいまいにするのね
行政が立法して、立法が行政をする、もたれあってるのよ。
2025/07/24 15:21:54
560.
ユーザー
名無しさん
BPpbs
だからジジィの選挙権を返上すればいい
2025/07/24 19:17:59
561.
ユーザー
名無しさん
1xYcZ
僕が正しいんだ!
僕が言うことが正論なんだ!
2025/07/24 19:39:47
562.
ユーザー
名無しさん
AYNtz
こいつらが次の世代の事を考えて政治をしたことなどただの一度たりともない
2025/07/24 19:43:01
563.
ユーザー
名無しさん
pVjcb
>>537
自民を選んだのは国民ですね。
2025/07/24 19:43:02
564.
ユーザー
名無しさん
9fjwi
その若い世代が自民に入れてないんだが?次の世代だの未来を語るなら老人から投票権剥奪したらどう?
2025/07/24 20:01:38
565.
ユーザー
名無しさん
O0Q8j
このかた、市町村、県なんかは全部要らないっていってる
応援したい
2025/07/24 20:28:23
566.
ユーザー
名無しさん
NmDLQ
石破と村上は、自民党に投票しない人たちからは人気あるよ

一票にもならないけど
2025/07/24 21:03:32
567.
ユーザー
名無しさん
5tXfk
見るからにだらしない男
2025/07/24 21:11:17
568.
ユーザー
名無しさん
j47b0
明日がない村上総務相お疲れ様でした
石破と一緒にサヨウナラ
2025/07/24 21:12:17
569.
ユーザー
名無しさん
ZZIII
>>1おまえにいわれたくないわ くそ豚
2025/07/24 22:45:27
570.
ユーザー
名無しさん
fDgD9
>>1
前の世代が次の世代のことを考えてくれなかったから今の僕たちが苦しんでいます
2025/07/24 23:33:53
571.
ユーザー
名無しさん
AYNtz
氷河期とかいう世代はなかったことにされたしな
この国は常に目先のことしか考えてない
2025/07/24 23:34:55
572.
ユーザー
名無しさん
ACfBn
TVしか見ない80のうちの親父が消費税は必要だとか言い出したぞ。
洗脳て凄いな。
2025/07/25 01:50:49
573.
ユーザー
名無しさん
otALK
TVは捨てるに限るぜ
2025/07/25 01:51:51
574.
ユーザー
名無しさん
9IgbY
赤字国債は消費税減税の恒久的な財源になるわけがない
2025/07/25 01:58:54
575.
ユーザー
名無しさん
utdhk
逆に一党独裁をいいことに国民に苦政を強いる事は正しいのか?
2025/07/25 02:04:48
576.
ユーザー
名無しさん
zAsz8
消費増税を繰り返して消費を低迷させることが正しいのか?
2025/07/25 05:32:11
577.
ユーザー
名無しさん
eE9Dw
>>576
税収は過去最高なのでってことじゃね?
そりゃあ物価上がればそうなるだろ・・・としか言えんけど
2025/07/25 05:36:21
578.
ユーザー
名無しさん
rYbQW
だからさぁ勝手に社会保障と消費税を紐付けして脅してくるんなら
まずは社会保険料ゼロにしてからにしてくれ
あとは他の目的に使わせない為に消費税を社会保障税に改名しないと
2025/07/25 07:12:25
579.
ユーザー
名無しさん
KN2sv
正論というナノ大間違いに30年毒された世界
2025/07/25 07:22:20
580.
ユーザー
名無しさん
Kt07x
30年以上も経済成長させることに失敗し続けて
次の世代がどうのとかよく言えるよな
説得力皆無なんだよね
2025/07/25 08:42:09
581.
ユーザー
名無しさん
qFfsv
自治体というお荷物をなくしてくれそうだし
応援しよう
2025/07/25 11:52:08
582.
ユーザー
名無しさん
Kt07x
その自治体に支持してんのが自民なんだけど
2025/07/25 12:01:31
583.
ユーザー
名無しさん
awW5L
地方創生やめろ
地方をスリム化するのが正しいだろ
2025/07/25 12:20:01
584.
ユーザー
名無しさん
if5Kh
>>564
若者のポピュリズムを諌める為に老人は自民党に入れ続ける。
少ない若者に2万円を配りたいから愛情と清き一票を入れる。優しさよ。
まぁお前らが2万円('A`)イラネっていうから、もう配らないんだろうが、深い愛情を知れ。
2025/07/25 12:52:41
585.
ユーザー
名無しさん
if5Kh
>>578
もう30年以上消費税は社会保障を支えてるんだぞ、生まれる前から消費税は命綱。
2025/07/25 12:54:40
586.
ユーザー
名無しさん
Hwgqc
>>585
消費税は社会保障費に使われていないのがバレているのにまだそんな嘘を。

【福田昭夫】消費税の輸出還付金は12兆円だぞ?
なぜそれを国民に公表しない?隠していると思われても不思議じゃないぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=zsvQkueQP6k&t=1130s

【元財務官僚が語る】シリーズ第32回【消費税は社会保障財源ではない】
本当は法人税減税と大企業の輸出補助金の財源
https://www.youtube.com/watch?v=0BeSfJctAzg
2025/07/25 13:19:06
587.
ユーザー
名無しさん
Kt07x
石破は伝説を残したよな
アメリカへの80兆の投資のうち
アメリカの取り分は90%だってさ
2025/07/25 13:22:36
588.
ユーザー
名無しさん
ACfBn
車にポピーと関係ありますか?
暑くて思考出来ないので
質問しました
2025/07/25 13:42:33
589.
ユーザー
名無しさん
if5Kh
>>586
だから、今は来年の健康保険料すら消費税で賄ってるの、昔はまだ少子高齢化が進んでいないから使い込みしてもバレなかった。
今消費税をゼロにしたら来年すぐに高額医療制度は破綻して病院は倒産・医者転職で医療崩壊になるのよ。
消費税ゼロにした瞬間、国民に死が迫りくる。病院・医者を探して三千里。救急車の中で行き場もなく死亡。消費税ゼロの未来。
2025/07/25 15:28:03
590.
ユーザー
名無しさん
ESkde
どーでもいいが、自民党は経済政策の大失敗と少子化対策の軽視でここまで日本をボロボロにした当事者って自覚はあるのかね。
野党は無責任って、おめーらは自分のやってきた事の責任に全然触れないよな。
2025/07/25 18:27:21
591.
ユーザー
名無しさん
A8G5m
悪しき前例を作ったから他国からは怨まれてそう。
2025/07/25 19:12:08
592.
ユーザー
名無しさん
Hwgqc
>>589
ソースは?
2025/07/25 19:37:50
593.
ユーザー
名無しさん
dDYac
ボンビー村上
キングボンビー石破
2025/07/25 20:09:10
594.
ユーザー
名無しさん
GokwZ
繰り返すあのポピュリズム音符
2025/07/25 21:19:24
595.
ユーザー
名無しさん
riCFt
カルトの正論
2025/07/26 02:38:38
596.
ユーザー
名無しさん
JSvBs
統一教会が正論扱いの利権デブw
2025/07/26 04:40:56
597.
ユーザー
名無しさん
SM1DQ
さすが30年間日本を衰退させ続けている政党だけあって言葉の重みが違うな!
2025/07/26 06:43:25
598.
ユーザー
名無しさん
26pPc
食料品消費税0%化は皆農家、酪農家、漁師その他になってしまえ
伝統工芸、技術開発、エネルギー産業止めてしまえ
沸騰しろ凍えろというザイムのシナリオなの
2025/07/26 07:47:16
599.
ユーザー
名無しさん
fB2EP
30年以上国民の給料据え置きで若者が普通に車の乗り換えもできない
のに国の税金と企業の業績は最高を更新していく国民搾取の仕組み
現実的に子育てしてる勝ち組世代も住宅ローンでカツカツでしょ
給料からこれ以上の巻き上げはもう生活できねんだわ
2025/07/26 08:15:56
600.
ユーザー
名無しさん
fB2EP
次世代とか口だけ言っても何十年と時既に遅いんだよ
これは20代の売春や闇バイトやるような馬鹿でも感じ取ってるんだと思うぞ
2025/07/26 08:17:42
601.
ユーザー
名無しさん
eupFS
民意フル無視の独裁が正しいと思ってる時点でね…
2025/07/26 11:54:38
602.
ユーザー
名無しさん
urdoH
民意取り違え乙
2025/07/26 23:41:26
603.
ユーザー
名無しさん
QkSy6
人口爆発を安定化させようと時間かけてブレーキ踏んだら
ブレーキ掛け続けることが正義になってた

みたいな?
2025/07/27 07:06:11
604.
ユーザー
名無しさん
3w7Ed
前提条件として、自民党の言っていることは正論ではないからな
2025/07/27 09:00:35
605.
ユーザー
名無しさん
pgVQA

前提条件として 村上の言ってることは
正論ではないからな
2025/07/27 09:45:12
606.
ユーザー
名無しさん
9nJza
何か大変なご病気を抱えているとしか思えない巨体
2025/07/27 13:10:42
607.
ユーザー
名無しさん
LSKkk
アホゲル「次の世代の消費税率は60%だ」
2025/07/27 13:59:42
608.
ユーザー
名無しさん
DsM49
団塊が次の世代を考えなかった結果が現在だろ
2025/07/28 05:47:37
609.
ユーザー
名無しさん
kW284
10年後10年後と言うが
10年前の自民党政権の結果が今
よくなってますか?
2025/07/28 05:52:22
610.
ユーザー
名無しさん
SGIJw
>>609
30年かけてクビをジワジワ締めてるから気付いていないですよ。
実際、株価も上昇してるし上場企業の給料もアップしてるし税金は取りすぎて史上最高で余ってるし、家賃・不動産価格も上昇してる
上級国民は海外に移住すれば所得税も安くて消費税も払わないですむから、
アベノミスクの金満裕福層にとっては、もの凄く良くなってる日本なのよね。
2025/07/28 08:20:21
611.
ユーザー
名無しさん
es1zc
逆にポピュリズムで滅んだ国とやらを教えて欲しいわ
一部の上級国民を潤す為にその他が犠牲になるやり方が正しいわけがない
自然にそうなるぶんには仕方がないけど政治がやる事ではない
2025/07/29 05:23:17
612.
ユーザー
名無しさん
Dj5UT
レーニンがソビエトを作ったのもポピュリズム
2025/07/29 05:31:56
613.
ユーザー
名無しさん
Dj5UT
>>610
東京メトロ駅の長期間冷房停止みたいに真綿でジワジワ首を絞められるように来る
2025/07/29 05:32:54
614.
ユーザー
名無しさん
Dj5UT
明治維新や海外の革命も全てポピュリズム。
市民の生活を見ない為政者は滅びるのみ。
2025/07/29 05:34:24
615.
ユーザー
名無しさん
bNbgL
石破に言え
2025/07/29 05:36:54
616.
ユーザー
名無しさん
SO1i2
>>611
ウクライナのマイダン革命は歴史においてポピュリズムとナチズムの最悪の融合とされるだろう。
ウクライナは滅ばないと思うけど戦後復興に西側諸国が堪えられないだろう。
2025/07/29 07:32:21
617.
ユーザー
名無しさん
sDQeW
私には難しい話はわかりませんがそんなものは食っちまえばいいんです。
そんなことより私の鞄はまだ若干の余裕があります。
差し入れ大歓迎ですのでぜひ楽屋までお立ち寄りください!
2025/07/29 10:00:51
618.
ユーザー
名無しさん
YCyFd
いろいろバレたからなあ

利権と自己保身しかなかった

ポピュリズム以下
2025/07/29 12:57:18
619.
ユーザー
名無しさん
NWMT8
>>1
そうやって国が萎むのが実は自然なんじゃね
2025/07/29 21:12:08
620.
ユーザー
名無しさん
1w1ps
ポピュリズムの後にどうしようもない状態になってから
初めてアルゼンチンみたいに国民含めて丸ごと目が覚めてやる気出すんじゃない
2025/07/29 21:14:54
621.
ユーザー
名無しさん
InodN
>>611
一回日本がやっただろ。
2025/07/29 22:22:44
622.
ユーザー
名無しさん
ZPpN4
ドイツにしてもイタリアにしてもアメリカにしてもソ連にしてもポピュリズムはあるよ
ただ戦争に勝ったか負けたかってだけよ
2025/07/30 00:55:04