Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市内田W杯梨瑚女子高校生旭川中野駅中国大谷真美子翔平渋谷イランアメリカ自衛隊フルタイムTBS行方不明国旗損壊罪ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/22 21:42
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 21:42
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 21:37
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 21:41
5
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/22 21:40
6
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/22 21:40
7
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/22 21:39
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/22 21:41
9
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 21:39
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 21:41
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【経済】カカオ豆相場が急落 チョコ高騰で消費者離れアーカイブ

最終更新 2025/07/29 10:07
1.
ユーザー
Saba缶 ★
???
チョコレートの原材料であるカカオ豆の国際価格が急落した。カカオ豆の国際指標であるニューヨーク市場の先物価格(第2限月)は17日、一時前日比12%安い1トン6700ドルまで下落。およそ8カ月ぶりの安値をつけた。

同日、世界各地域にある菓子関連の業界団体が、主要消費地のカカオ豆の需要動向を公表した。カカオ豆をすりつぶしてペースト状に加工する「磨砕量」はアジアで2025年4〜6月に、前年同期比16%減...


続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB181MJ0Y5A710C2000000/
2025/07/22 18:54:52
210
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数173
勢い1902.6
2026/06/22 21:42:37
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数388
勢い1619.3
2026/06/22 21:42:13
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数744
勢い1271
2026/06/22 21:37:39
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数456
勢い1101.1
2026/06/22 21:41:11
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数101
勢い929.9
2026/06/22 21:40:37
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数59
勢い875
2026/06/22 21:40:00
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数101
勢い747.4
2026/06/22 21:39:31
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数117
勢い727.1
2026/06/22 21:41:36
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数349
勢い600.8
2026/06/22 21:39:02
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数243
勢い570.8
2026/06/22 21:41:35
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
9djQT
今明治チョコ50g250円とかするもんな
誰が買うんだろうと思ってたよ
2025/07/22 18:55:55
3.
ユーザー
名無しさん
qOHtT
チョコは美味しい
2025/07/22 18:56:06
4.
ユーザー
名無しさん
GXg18
確かに高い
2025/07/22 18:56:43
5.
ユーザー
名無しさん
bjPMN
ウンパ・ルンパェェェ…。
2025/07/22 18:57:17
6.
ユーザー
名無しさん
RfPkO
チョコ離れした奴は一生離れとけよ
値下げ待ってる
2025/07/22 18:57:18
7.
ユーザー
名無しさん
FDZHZ
夏場にチョコなんて溶けるから買わない
2025/07/22 18:58:19
8.
ユーザー
名無しさん
nqMs4
チョコレート効果値下げヨロシク
2025/07/22 18:58:34
9.
ユーザー
名無しさん
pMe9F
板チョコが価格2倍とかもう食わないよ
2025/07/22 18:58:35
10.
ユーザー
名無しさん
W5U8H
この前コンビニでチョコ買おうと思ったんだけど想像よりめちゃ高かったから買わなかったわ
2025/07/22 18:59:18
11.
ユーザー
名無しさん
otjmP
やったー。
高カカオチョコが安くなるぞー。
1000円で40個ちょいしか入ってないから高いんだ。
2025/07/22 18:59:23
12.
ユーザー
名無しさん
bZUHs
移民外国人受け入れてるのも
結局賃金上げたくないからでしょ?
2025/07/22 18:59:28
13.
ユーザー
名無しさん
DoyuU
>>8
この前見たら800円超えてて固まった
2025/07/22 18:59:49
14.
ユーザー
名無しさん
DaKvA
カカオもチョコも長い目で見れば右肩上がりだよ金相場みたいなもん
2025/07/22 19:00:05
15.
ユーザー
名無しさん
blH8C
板チョコ久しぶりに買ったらめちゃくちゃ薄くてひっくり返ったわ。

板じゃないよもう。
シートだよ。
2025/07/22 19:01:09
16.
ユーザー
名無しさん
VF5Hu
値段が下がってくれたら買うぞ?w
2025/07/22 19:03:05
17.
ユーザー
名無しさん
GdEdt
>>14
長い目で見ると儲かるなら誰かが量産するから板チョコ1枚100円くらいに戻る
2025/07/22 19:04:01
18.
ユーザー
(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10◆EFvlPnIYE33o
0uP0h
(; ゚Д゚)だろうね
これは金も下がるかな
2025/07/22 19:04:42
19.
ユーザー
名無しさん
37RYG
ざまーみろ
誰も買わなきゃ下げざる得ない
2025/07/22 19:05:11
20.
ユーザー
名無しさん
YJdWv
そりゃそうだろ
他に甘いものだったら沢山あるしわざわざチョコレートにこだわる奴はいない
2025/07/22 19:05:53
21.
ユーザー
名無しさん
B4LKF
子どもが遠足にチョコ一箱持っていくのがやっと
二つ買えない
2025/07/22 19:06:16
22.
ユーザー
名無しさん
GQl9w
備蓄カカオを放出しないとな。
2025/07/22 19:06:22
23.
ユーザー
名無しさん
DaKvA
「コゲ」が発癌性とか酸化油が何とかで高温加熱調理自体が排除される傾向
すると料理に人類大好き「香ばしさ」を与える為にカカオやコーヒーを制御
された安全な香ばしさとして調味料に使う様になる

コーヒーベルトは狭まる一方なのに用途が増えるんだから下がる目が無い
2025/07/22 19:06:27
24.
ユーザー
(; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10◆EFvlPnIYE33o
0uP0h
(; ゚Д゚)コーヒーも下がるかな
2025/07/22 19:06:35
25.
ユーザー
名無しさん
Cfavx
なんでブランド米は下がらないんだろうな
2025/07/22 19:07:46
26.
ユーザー
名無しさん
GdEdt
>>25
カルテル
2025/07/22 19:08:01
27.
ユーザー
名無しさん
tlCge
大手食品メーカーは全部便乗値上げだよ。チョコもそう。
自分が働いてたので間違いない。
2025/07/22 19:08:19
28.
ユーザー
名無しさん
g6Zkp
チョコが一袋1000円とかになってるところもあるな
しかし赤木乳業のチョコバーは今までと変わらず
2025/07/22 19:09:39
29.
ユーザー
名無しさん
YJdWv
砂糖が値上がりしたら大問題だが
チョコレートだとまだ余裕がある。
2025/07/22 19:10:05
30.
ユーザー
sage
9OPPm
それでも
便乗値上げします
2025/07/22 19:11:08
31.
ユーザー
名無しさん
JnvsU
>不二製油が生んだ「ゼロカカオ」チョコ

急落といってもな…1年半前までは3000ドル台だし、あんまり下がらないならもうこれで良いや
2025/07/22 19:12:37
32.
ユーザー
名無しさん
Ui92d
>>15
草
2025/07/22 19:15:07
33.
ユーザー
名無しさん
GdEdt
なんか違う製品売ればいいんじゃない?カカオの代わりにコーヒー豆使ったコーヒーチョコとか
2025/07/22 19:15:15
34.
ユーザー
名無しさん
JhKEG
高すぎてカカオ使わないチョコが開発されとる
2025/07/22 19:17:02
35.
ユーザー
名無しさん
7HRlr
チョコ効果最初買ってたときの倍以上になっちゃってもう買う気しない
2025/07/22 19:17:04
36.
ユーザー
名無しさん
U51Qi
チョコレイト島は砂漠地帯
2025/07/22 19:21:14
37.
ユーザー
名無しさん
DIo5S
>>27
他のメーカーと談合してんだろ
2025/07/22 19:22:59
38.
ユーザー
名無しさん
EpWEs
バニラエッセンスが人工的に作れるんだからチョコもそうしろ
2025/07/22 19:24:19
39.
ユーザー
名無しさん
iQJUB
量も減りまくって値段も上がりまくって全く売れなくなったw
2025/07/22 19:26:28
40.
ユーザー
名無しさん
SRtr0
ゴディバ も安くなるかな?
2025/07/22 19:27:51
41.
ユーザー
名無しさん
Skno6
チョコレートなんぞ食べなくても死なない
日本は戦後のギブミーチョコレートじゃあるまいし我慢しろ
2025/07/22 19:28:12
42.
ユーザー
名無しさん
Emqe9
毎日食べてたけど買うの止めた
代わりにアイス食べてる
2025/07/22 19:29:06
43.
ユーザー
名無しさん
OBjPB
へえ
事件じゃね
チョコの需要が減るとか何事よ
2025/07/22 19:29:38
44.
ユーザー
名無しさん
Skno6
>>14
チョコレートなんか食べなければいいだけ
だから価格が急落している
2025/07/22 19:29:40
45.
ユーザー
名無しさん
6NFGe
国民が健康になるのでは?
2025/07/22 19:30:36
46.
ユーザー
名無しさん
Skno6
>>27
ここまで酷い便乗値上げはもう円安なんて関係ないよね
2025/07/22 19:30:51
47.
ユーザー
名無しさん
sPgcf
一粒100円のチョコを買ってしまった
2025/07/22 19:31:04
48.
ユーザー
名無しさん
SRtr0
袋入りのチロルチョコ1個増やしてほしいよね
2025/07/22 19:31:17
49.
ユーザー
名無しさん
DmDZB
嗜好品はつらいねー
生活必需品じゃないもん
2025/07/22 19:32:26
50.
ユーザー
名無しさん
6tWE0
チョコなんか食うやつにろくなやつはいない!
2025/07/22 19:33:55
51.
ユーザー
名無しさん
0ShVz
チョコレート高くてビックリした。
もうだいぶ買っていない
前に買っておいたチョコレート食べてる
2025/07/22 19:35:30
52.
ユーザー
名無しさん
h2u5E
ちょこっとLOVE
2025/07/22 19:36:13
53.
ユーザー
名無しさん
EVNz2
もう賭けゴルフとかやめたまえよ
2025/07/22 19:36:40
54.
ユーザー
名無しさん
J5Cc8

キットカットが一袋500円やしな。しかもチロルチョコのサイズやし。
2025/07/22 19:37:22
55.
ユーザー
名無しさん
oyRxq
コーヒーもだろ 品薄商法ざまぁ
2025/07/22 19:37:35
56.
ユーザー
名無しさん
abZmr
高すぎて1年ぐらい買ってないし食ってない😢
2025/07/22 19:38:49
57.
ユーザー
名無しさん
Zmejj
近所のスーパーで板チョコ260円だった 庶民には手が出ないよ
2025/07/22 19:38:57
58.
ユーザー
名無しさん
HLSle
準チョコレートは買わなくなったが、高いチョコはたまに買ってる
500円くらいの板チョコだけど
2025/07/22 19:39:46
59.
ユーザー
名無しさん
sPgcf
チョコの転売始まるかもな
2025/07/22 19:40:03
60.
ユーザー
名無しさん
CCeMR
たんぱく質をきちんと摂取して野菜食べて嗜好品は諦める
そんな生活が続いている物価高
100円くらいの安売りアイスすら買わない節約生活
2025/07/22 19:40:34
61.
ユーザー
チョコ大好き
abZmr
>>54
キットカットが500円!?
2025/07/22 19:41:56
62.
ユーザー
名無しさん
d7MDF
日本は油固めるからカカオ最小限でいいです
2025/07/22 19:43:44
63.
ユーザー
名無しさん
h2u5E
昨日トライアルでチロルミルクチョコ1個だけ買った。56歳なのに1個だけ買った。
2025/07/22 19:44:44
64.
ユーザー
名無しさん
9EdQL
カカオと砂糖を混ぜたやつ天才だろ
2025/07/22 19:45:13
65.
ユーザー
名無しさん
nR6GJ
神戸ショコラ濃厚ミルクが高くなってびっくり
2025/07/22 19:46:23
66.
ユーザー
名無しさん
eVCtj
国産しか買わないからどうでもいいかな海外産の安物なんていらない高くても国産を買う
2025/07/22 19:47:44
67.
ユーザー
名無しさん
GdEdt
チョコレートの関税は20%以上
関税を撤廃しろ
2025/07/22 19:49:03
68.
ユーザー
名無しさん
3eLP0
ギブミーチョコレート
2025/07/22 19:49:34
69.
ユーザー
名無しさん
KozF5
古古古古カカオを放出してよ進次郎さん
2025/07/22 19:53:19
70.
ユーザー
名無しさん
hd1Wd
>>6
甘党ではないからチョコ一生食べれなくても困らないわ~。
2025/07/22 19:57:06
71.
ユーザー
名無しさん
2Izsz
>>1
次に値上がりするのはこれだ!
https://i.imgur.com/XotKHpN.jpeg
2025/07/22 19:57:39
72.
ユーザー
名無しさん
EtnBo
チョコの原料って現地人のうんkとかが入ってるって見たことある
あと土とかもかさ増しで混入してるらしい
2025/07/22 19:57:49
73.
ユーザー
名無しさん
JnvsU
>>61
11枚入りのやつだろ ドラッグストアで398くらい
去年までは13枚入りだった
2025/07/22 19:57:50
74.
ユーザー
名無しさん
WE8Q8
チョコアイス高いけどバニラアイスだから安いってわけでもない
全部高くなった
2025/07/22 20:01:19
75.
ユーザー
名無しさん
88lNF
市場捜査してんじゃなーぞ土人ども
2025/07/22 20:02:02
76.
ユーザー
名無しさん
dXCqD
日本メーカーのチョコって外国の砂糖多くね?何となく買う気失せる
2025/07/22 20:04:49
77.
ユーザー
名無しさん
neDJf
チョコレート効果の45枚入りは500円台→800円台→1000円台になったあたりから
「あれ?なんかおかしくね?」ってなったな。
2025/07/22 20:05:34
78.
ユーザー
名無しさん
Zjgp8
板チョコが300円で目が飛び出た
20年前とか安売りで70円くらいだったろ
2025/07/22 20:08:35
79.
ユーザー
名無しさん
WE8Q8
20年も前じゃなくても5年前くらいまで安かったよw
2025/07/22 20:10:24
80.
ユーザー
名無しさん
MXEIL
チョコレートは好きだけど夏に食べたくないんだよね
暑すぎてチョコは重い
2025/07/22 20:25:18
81.
ユーザー
名無しさん
7Lwa4
これってコーヒーの値下げも期待していいのか
2025/07/22 20:31:18
82.
ユーザー
sage
IWFfJ
チョコもコーヒーも、消費者は高すぎて買わずに、生産者はもっと利益率いい奴に変えていくだろうね
2025/07/22 20:35:29
83.
ユーザー
名無しさん
sCKaS
田舎のうちの周りのスーパーやコンビニはチョコはよく半額になってるよ
高すぎてまったく売れてないっぽい
ワイは半額でも買わないけどね
2025/07/22 20:43:31
84.
ユーザー
名無しさん
h49Uh
バブル崩壊
お米は誰が買い支えてるのかな?
2025/07/22 20:46:48
85.
ユーザー
名無しさん
fdsjs
暑い時期が長過ぎてチョコ買う気にならん
2025/07/22 20:53:33
86.
ユーザー
名無しさん
82f1b
収穫量が激減してるのに価格が下落しちゃうのね
2025/07/22 20:55:03
87.
ユーザー
名無しさん
hltPi
チョコレートが産地で食されないのは気温が高すぎるから。。。

ドロドロのチョコは誰も買わんw
2025/07/22 20:55:41
88.
ユーザー
名無しさん
cD2Go
たまに明治アーモンドチョコ買うぐらいだから
なんも気づかなかったわ
近所のスーパーで1箱238円だし
そんなもんかと
2025/07/22 20:56:42
89.
ユーザー
名無しさん
1twGM
>>12

日本人が子供産まなくなったから。
2025/07/22 20:58:17
90.
ユーザー
名無しさん
1twGM
>>33

コーヒー豆が高くなってるんだよ!
2025/07/22 20:59:15
91.
ユーザー
名無しさん
hGmDA
あーよかった
2025/07/22 21:00:49
92.
ユーザー
名無しさん
biVjS
俺はスニッカーズ派だけど値段あがってね?
2025/07/22 21:03:49
93.
ユーザー
名無しさん
VF5Hu
昔、トップバリューの板チョコ88円だったのに今は148円なんだな…w(税別)
今日スーパーに行って久々に値段見たらびっくりだわw
なんかグラム数も軽くなっている気がするし…(こっちは記憶違いかもしれん)
2025/07/22 21:06:29
94.
ユーザー
名無しさん
kcAQ9
高カカオひと袋800円でキツイわ
2025/07/22 21:12:49
95.
ユーザー
名無しさん
qBOAU
ペーストの状態じゃなく豆の状態で輸入するのに
2025/07/22 21:13:27
96.
ユーザー
名無しさん
tTone
もうオワコンか。今やチョコっぽい味他で出せるんでしょ
2025/07/22 21:14:11
97.
ユーザー
名無しさん
c16X6
数年前にバニラビーンズも高騰してなかったか
2025/07/22 21:18:12
98.
ユーザー
名無しさん
dSs6K
市場原理だな
馬鹿な政府が価格統制するからおかしなことになる
2025/07/22 21:20:16
99.
ユーザー
名無しさん
XUxwK
たしかに以前より買わなくなった 夏にもなったし せんべい系をら食べるようになった
2025/07/22 21:30:01
100.
ユーザー
名無しさん
LsomF
ちょこっとだけ下がった
2025/07/22 21:30:25
101.
ユーザー
名無しさん
TtUsM
LOTTE「カカオとか使ったことないし」
2025/07/22 21:30:50
102.
ユーザー
名無しさん
3bGjP
板チョコが500円とかwww
2025/07/22 21:39:45
103.
ユーザー
名無しさん
3bGjP
なんか、芋とかゴボウで代替品が出来てるからな。
そっちの方がええかもなw
2025/07/22 21:40:49
104.
ユーザー
名無しさん
P0DCI
もうチョコレート引退しました
2025/07/22 21:41:04
105.
ユーザー
名無しさん
SNPAj
消費者離れで急落てw
もう何もかもが便乗値上げだな
2025/07/22 21:41:06
106.
ユーザー
名無しさん
2E7Ch
さすがに高すぎだからな
スーパーとかのチョコのくせに調子乗りすぎ
2025/07/22 21:41:56
107.
ユーザー
名無しさん
3bGjP
ショッキングなお知らせ、代用品でウィスキーボンボンみたいなのが出来た。
板チョコの量で原価50円。
2025/07/22 21:42:48
108.
ユーザー
名無しさん
kVIo1
つり上げの限界がきたか。
誰か操作してんだろうな。
ガーナのチョコ畑が金鉱化して不足してるって話だったけど嘘だろ
2025/07/22 21:43:10
109.
ユーザー
かじごろ@うんこ中
axn75
>>2
明治製菓の菓子は買わない。
ワクチンを忘れたか?
2025/07/22 21:45:47
110.
ユーザー
名無しさん
nNDHR
森永の板チョコさえあればいい。
ロッテとかいらね。
2025/07/22 21:50:18
111.
ユーザー
名無しさん
hnusY
チョコモナカジャンボ!
2025/07/22 21:50:46
112.
ユーザー
名無しさん
0t4VM
キットカット久しぶりに食べたら小さくなり過ぎてビビった
2025/07/22 21:54:16
113.
ユーザー
名無しさん
d6Jn1
そもそもガーナでカカオ豆産業が成り立たなくなっているのがカカオ豆高騰の原因なのに値下がりする理由ある?
これで値下がりしたら全世界でカカオ豆生産できなくなるぞ?
2025/07/22 21:55:47
114.
ユーザー
名無しさん
M0Gdd
高いからあえて単体のチョコレートは買わなくなったな
スイーツのアクセントな存在感になりつつある
2025/07/22 21:56:35
115.
ユーザー
名無しさん
OmYJ1
>>111
たまに、バニラモナカジャンボを食べると美味しい。
2025/07/22 22:01:30
116.
ユーザー
名無しさん
hnusY
>>112
年ごとに反比例してゆく
2025/07/22 22:04:18
117.
ユーザー
名無しさん
bZUHs
>>89
奴隷の子なんて産めねえだろ。
んでよ、富裕層にどんどん子供産ませようって流れに持ってこうとしてんだろ?

この国の金持ち爺たちの魂胆みえみえで吐き気すんだよ糞ボケがよ
2025/07/22 22:12:05
118.
ユーザー
名無しさん
JnvsU
>>112 >>116
十数個袋入りのはそれでも一時期よりは大きくなった
https://i.imgur.com/oYWuoua.png
小さくし過ぎて売り上げ激減で元に戻したらしい
最小だったのは1年くらいだと思うけどなかなか衝撃を受ける小ささだった。俺も買うの止めた

それ以後は数減らしてるだけじゃないかな。今は11個入り、高くて買うの止めた…
2025/07/22 22:18:58
119.
ユーザー
名無しさん
d6Jn1
供給曲線が思いっきり左にシフトしているせいで需要曲線が少し動いただけで均衡価格は指数関数的に動く
このまま市場に任せていたら供給側の利益が不安定になりすぎていずれ生産者が誰もいなくなる
そうなる前に生産者を金銭的に支援するか市場に干渉して均衡価格を安定化させるかしないといけない
2025/07/22 22:20:59
120.
ユーザー
名無しさん
Ui92d
チョコ高くなったよな
グリコの神戸ショコラが食べたい
2025/07/22 22:22:29
121.
ユーザー
名無しさん
brcxZ
生産ライン止めるか
2025/07/22 22:27:36
122.
ユーザー
名無しさん
iZ9wq
コアラマーチ食べたら、
不味くて、ビックリ
誰か書いてたのを読んで納得した。
中のチョコがチョコレートでないまがい物になってる。不味いと書いてた。

2025/07/22 22:40:40
123.
ユーザー
名無しさん
QJyLt
全てのモノが高い上に無くなってる。
2025/07/22 22:42:19
124.
ユーザー
名無しさん
0DSwC
はい、フェアトレード、フェアトレード
2025/07/22 22:45:11
125.
ユーザー
名無しさん
Ui92d
>>122
コアラのマーチは嫌いになれない
滅多に買わないけどあのコアラの絵を見ながら食べる
2025/07/22 22:47:20
126.
ユーザー
名無しさん
jF1pI
ブラックサンダーさんは?
2025/07/22 22:49:54
127.
ユーザー
名無しさん
kVIo1
>>113
嘘なんだよ米不足と同じ
2025/07/22 23:09:55
128.
ユーザー
名無しさん
qw298
糖尿病になり10年…菓子やチョコは絶食
そんなにチョコ高いんだ…ってかcmでツナマヨおにぎり168円には驚いた
俺の記憶の中ではツナマヨおにぎりは100円だった筈w
ん?コンビニも何年も行ってないw高いし
買い物はスーパー、ドラッグストア、量販店、ネットのみw
時代に取り残されてるけど生きていけるぞ草

2025/07/22 23:10:29
129.
ユーザー
名無しさん
G1Qwt
>>128
ほか弁ののり弁の価格にもびっくりしたよ
2025/07/22 23:17:01
130.
ユーザー
名無しさん
0t4VM
>>118
特別美味しいわけでもないっつか、味も変わったよね?
もう買わない。アルフォートの方がうまいし
2025/07/22 23:20:24
131.
ユーザー
名無しさん
0t4VM
>>116
他の商品もそうだから仕方ないのかもだけど、小さくなったよすまんな!くらい欲しい
2025/07/22 23:21:23
132.
ユーザー
名無しさん
5xMIj
ココア飲め黒糖いれて身体にメチャクチャいい
2025/07/22 23:27:10
133.
ユーザー
名無しさん
arxM8
何だかんだで今価格が高騰してるのはほとんど食べ過ぎは良くないものばかり。
これを機に食べる量を減らせば健康になるよ。
2025/07/22 23:28:08
134.
ユーザー
名無しさん
MARRG
セブンのオカカも下げて欲しい
2025/07/22 23:35:14
135.
ユーザー
名無しさん
fzCjX
がっつり甘いもので大喜びする奴なんか今どきいないしな
2025/07/22 23:38:46
136.
ユーザー
名無しさん
W67Zx
夏になってから、甘いモンからしょっぱいモンに好みが変化した
2025/07/23 00:01:11
137.
ユーザー
名無しさん
oFI8C
特に今はクッソ暑いから
 甘いもの食べたい = かき氷とかアイスクリーム
になるのでチョコの出番が減った
2025/07/23 00:08:31
138.
ユーザー
名無しさん
C8SUY
カカオベルトの生産回復に向かっているのと
イギリスが詐欺って安価に、日本が現地会社作らせてイギリスの呪を解呪
需要拡大貴重に入ってシナが目を付け現地法人乗っ取り独占
カカオベルトで歴史的不作で単価高騰で代替品に置き換わり需要急落
シナは法人撤退していないので現地の人は奴隷のまま、買っても助けにならず
2025/07/23 00:17:51
139.
ユーザー
名無しさん
9AcOs
>>1
人件費ガー原材料がガー
と値上げして最高益を出した企業の先駆けだから許さない
2025/07/23 00:27:14
140.
ユーザー
名無しさん
9AcOs
>>139
間違えた
>>2
2025/07/23 00:27:41
141.
ユーザー
名無しさん
2tysm
代わりに💩を食って誤魔化してるに決まってる
2025/07/23 00:59:17
142.
ユーザー
名無しさん
vsBMB
>>76
意味がわからん文章で理解できん
2025/07/23 01:19:58
143.
ユーザー
名無しさん
taWED
>>141
チョンは💩代替え品にできるからいいよね
2025/07/23 01:24:42
144.
ユーザー
名無しさん
sd6jh
>>2
皇族
貴族
上級国民

明治は平民相手にしない

リスカやフルタは平民相手w
2025/07/23 01:34:09
145.
ユーザー
名無しさん
gErVs
>>76
外国のチョコも外国の砂糖だが?
嫌なら買わなきゃいいだ
2025/07/23 01:36:44
146.
ユーザー
名無しさん
aj4su
チョコレートは明治は
俺の中じゃ銀座カリーの明治だなアレも値上げで買うこと無くなったけど
ありがとう自民ありがとう石破、岸田
2025/07/23 01:45:34
147.
ユーザー
名無しさん
Qqpil
元凶は安倍だって
2025/07/23 02:04:59
148.
ユーザー
名無しさん
d9cRQ
>>15
チョコモナカの中のやつみたいに薄いね
2025/07/23 02:10:58
149.
ユーザー
名無しさん
JvmHT
>>12
そうだよ
農家の待遇改善デモにみんな冷やかだったろ
2025/07/23 02:20:45
150.
ユーザー
名無しさん
7UcmF
お年寄りはきゅうりでも食ってて
2025/07/23 03:04:10
151.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
>>48
チロルチョコなんて食べないほうが良いで
あのチョコに使われてる香料がウンコだから
2025/07/23 03:08:32
152.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
>>54
また小さくなったんかい
2025/07/23 03:09:09
153.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
チョコもコーヒーもオレンジもただの品薄商法やで
2025/07/23 03:09:44
154.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
>>66
その国産とは原料は海外からの輸入で日本国内製造の物?
それともカカオから原料も全て国産の貴重な物?
2025/07/23 03:12:18
155.
ユーザー
名無しさん
njUTC
コーヒーやカカオマス(チョコ)の値上がりが凄いね
輸出入が絡んでる物は取り合えず便乗値上げしとくか?でうなぎ登りだったのか

ネスレ社のココア飲料:ミロのほうがインスタント・コーヒーより安価で
混ぜて飲むようになった
2025/07/23 03:18:58
156.
ユーザー
名無しさん
yK8op
>>77
カカオ95%は大袋ないわ
2025/07/23 03:35:47
157.
ユーザー
名無しさん
yK8op
>>128
税込み200円弱のコンビニおにぎりは二度と買わんわ
2025/07/23 03:44:25
158.
ユーザー
名無しさん
OXriI
昔はグラム1円くらい
2025/07/23 04:42:43
159.
ユーザー
名無しさん
C0UkC
>>2
うちの地元では280円くらいだ
かつては100円で買えたものが
2025/07/23 05:55:08
160.
ユーザー
名無しさん
MCzCL
コメ農家どもチョコレート作って儲けろや
ただし、時給10円な
2025/07/23 06:59:19
161.
ユーザー
名無しさん
fSAIS
>>160
カカオって高温多湿な環境が必要だから、日本だと栽培箇所が限られちゃう
2025/07/23 07:14:13
162.
ユーザー
名無しさん
GUlI3
>>1
北半球は夏だしな。
あんまり暑い時に食べたいと思うものではない気がするが。
2025/07/23 07:19:22
163.
ユーザー
名無しさん
zxedP
砂糖もカカオ豆もピーク打って下がり始めてたし
店のドーナツとかの価格も下がりはじめてた
2025/07/23 07:26:16
164.
ユーザー
名無しさん
668Lo
冷静に考えればチョコなんて砂糖の塊で毒だし食わなくなった。高カカオ系は時々食べるけど
2025/07/23 07:39:15
165.
ユーザー
名無しさん
PHrUf
カカオの価格が暴落しても一度値上げした商品は値下げしないんだろうなぁ
2025/07/23 08:23:01
166.
ユーザー
名無しさん
quTHz
で、値段下がるのか注意深く見ようね
どうせ今までの企業努力の回収で値段据え置きだろうけど
2025/07/23 08:38:49
167.
ユーザー
名無しさん
Qqpil
高くて売れなくなれば値下げするしか無いから
2025/07/23 08:53:19
168.
ユーザー
名無しさん
MBi0e
カカオ安くなっても値下げはしませんwww
2025/07/23 09:00:24
169.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
チョコの値段2倍になったからな。
さすがに一枚200円は買えない。
2025/07/23 09:07:43
170.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
>>144
やっぱ庶民の味方はロッテだな
2025/07/23 09:08:15
171.
ユーザー
名無しさん
Lgy95
カカオも投機の対象になって相場が荒らされてる
世界的にカネ余り状況
2025/07/23 09:08:53
172.
ユーザー
名無しさん
ZZWe3
チョコって意外と我慢できるというか「これから一生食えなくなるけど1000万円もらえるボタン」なんてのがあったら
余裕で押しちゃうレベルだって気が付いたんね。
2025/07/23 09:09:27
173.
ユーザー
名無しさん
ZiDfP
カカオとオカカの違いについて
2025/07/23 10:30:22
174.
ユーザー
名無しさん
WSPHA
バニラもそうだが大体欲かきチャイナが自滅した形だろ
2025/07/23 11:46:49
175.
ユーザー
名無しさん
G6TDI
チョコもグミも高いんだよ
煎餅しか食べられない
2025/07/23 12:18:59
176.
ユーザー
名無しさん
9Qkgz
近所のスーパーで先月まで220円だった亀田の柿の種が298円になっててビビったわ
2025/07/23 12:24:15
177.
ユーザー
名無しさん
yvMXZ
お腹が空いたらスニッカーズ!
2025/07/23 12:33:10
178.
ユーザー
名無しさん
AEjl3
250円のたけのこの里なんか誰が食うのか
2025/07/23 12:37:38
179.
ユーザー
名無しさん
AV73X
>>164
95%じゃなけゃチョコじゃない
2025/07/23 12:49:12
180.
ユーザー
名無しさん
8whLO
おやつは300円戦国時代の幕開けだよ
2025/07/23 13:12:09
181.
ユーザー
名無しさん
8whLO
中国人チョコ食うなよ
食料価格乱高下の影には必ず中国がいる
まあ経済萎んでチョコ食えなくなった側面は大きい
2025/07/23 13:14:05
182.
ユーザー
名無しさん
sx71L
まぁ安くなれば買うけど…
260円ぐらいの大袋の奴が320円ぐらいになっていたからなぁ

あとは夏は…と言うか暑いとあまり食わん
溶けるしなw
2025/07/23 13:33:58
183.
ユーザー
名無しさん
JId1g
どうでもいい
2025/07/23 15:31:23
184.
ユーザー
名無しさん
Yzybb
日本人ならカキ氷
2025/07/23 15:33:41
185.
ユーザー
名無しさん
bgutH
寿司が醤油を味わっているように、チョコも砂糖を味わっている
2025/07/23 15:44:03
186.
ユーザー
名無しさん
F1Gb8
必需品じゃないからそりゃそうなる
2025/07/23 16:11:57
187.
ユーザー
名無しさん
dZNFD
キットカット大きくなるの?
2025/07/23 16:27:07
188.
ユーザー
名無しさん
s0iOx
流石に上げすぎだったな
2025/07/23 17:26:02
189.
ユーザー
名無しさん
JHwPo
呵々大笑
2025/07/23 18:05:22
190.
ユーザー
sage
cyPXE
>>21
親も馬鹿なら子供も馬鹿なんだな
2025/07/23 23:21:33
191.
ユーザー
名無しさん
b00Zg
大まかに1.5倍だから菓子類では普通の値上げ率なのでカカオの値段が下がっても値下げされへんのちゃうかな?
菓子類全体が下がれば下がるだろうが
2025/07/24 03:35:18
192.
ユーザー
名無しさん
wQBwP
10円あったら、チロルチョコ
2025/07/24 04:15:37
193.
ユーザー
名無しさん
SJn0x
最近調子が悪くて、カカオ豆みたいなのしか出てきません。
2025/07/24 05:04:52
194.
ユーザー
名無しさん
mFBEm
>>187
期間限定で増量か広告が増えるだけ
2025/07/24 13:20:18
195.
ユーザー
名無しさん
HcBXB
一日三個くらい食べてたの。ちいさいやつ
補給食としても重宝してた。でも高くなったから僕も買うのやめちゃった
2025/07/24 13:21:34
196.
ユーザー
名無しさん
B0oP5
>>193

野菜くえ
2025/07/24 13:41:43
197.
ユーザー
名無しさん
3wAjJ
カカオ豆💩とかかわいそうすぎる
2025/07/24 14:01:32
198.
ユーザー
名無しさん
otTqS
>>193
かなりまずいと思う 全ては便が物語るかね
野菜食べれば良いと言うものではなく、
前提として適正睡眠時間を確保して、適度な運動してるかかな
2025/07/24 16:00:50
199.
ユーザー
名無しさん
ix9uT
ところが、チョコの値段は下がらない
世の中そんなもんよ

2025/07/24 17:19:58
200.
ユーザー
名無しさん
zAsz8
ほとんど食べないからかまわない
2025/07/25 05:52:24
201.
ユーザー
名無しさん
CMOwS
先物成金
2025/07/25 05:58:10
202.
ユーザー
名無しさん
YMFrj
子供がかわいそう こんな国で子作りするべきじゃないな
2025/07/25 06:29:29
203.
ユーザー
名無しさん
luUkT
残念だったなカカオシンジゲート

中国、ユダヤは価格釣り上げ止めろ
2025/07/25 06:45:02
204.
ユーザー
名無しさん
Kt07x
奴隷のごとくカカオを作ってる人らから搾取し続けた業界でもあったな
2025/07/25 08:43:44
205.
ユーザー
名無しさん
DidOA
今まで100円だった板チョコがいきなり倍くらいになったものね。
もうチョコは食べないようにしようと固く決めたのに。
2025/07/25 19:36:14
206.
ユーザー
名無しさん
f5q1t
カレ・ド・ショコラ一箱500円超えてから
流石に買う回数減ってきた
2025/07/27 03:34:10
207.
ユーザー
名無しさん
2ujsA
>>190
お前なんでそんなクズなの?
消えちまいなよ
2025/07/27 03:38:29
208.
ユーザー
名無しさん
yjdrP
チュコっと販売価格下がるかな?
2025/07/27 23:42:09
209.
ユーザー
名無しさん
1U3RO
二度とチョコレートは買わない
2025/07/28 00:49:46
210.
ユーザー
名無しさん
sDQeW
1枚100円だったのが200円越え。とても買えない。
2025/07/29 10:07:18