Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

内田梨瑚中野駅女子高校生旭川W杯中国高市渋谷大谷真美子翔平イランTBSフルタイムアメリカ自衛隊兵庫県大阪国旗損壊罪

ニュースのランキング

1
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/22 19:54
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 19:54
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 19:54
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 19:52
5
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/22 19:54
6
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/22 19:54
7
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/22 19:54
8
【兵庫県】「のど渇き、渋滞で止まるたびに飲んだ」車で通勤しながら缶酎ハイ… 60代の高校教諭を停職3か月の懲戒処分
ニュース速報+06/22 19:53
9
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 19:42
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 19:50
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【トランプ米大統領】「日本は米国に80兆円投資する」アーカイブ

最終更新 2025/07/29 18:46
1.
ユーザー
影のたけし軍団 ★
???

トランプ米大統領は22日、日本に15%の相互関税を課すことで合意したとSNSで表明した。日本は自動車やコメなど農産物の分野で米国に市場を開放するほか、5500億ドル(約80兆円)を米国に投資するとしている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2025072300215&g=int
2025/07/23 09:52:35
710
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数42
勢い2627.7
2026/06/22 19:54:45
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数304
勢い1846.2
2026/06/22 19:54:32
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数686
勢い1344
2026/06/22 19:54:39
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数441
勢い1300.2
2026/06/22 19:52:38
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数91
勢い1058.6
2026/06/22 19:54:37
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数60
勢い996.7
2026/06/22 19:54:43
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数33
勢い980.1
2026/06/22 19:54:40
【兵庫県】「のど渇き、渋滞で止まるたびに飲んだ」車で通勤しながら缶酎ハイ… 60代の高校教諭を停職3か月の懲戒処分
ニュース速報+
コメント数14
勢い787.5
2026/06/22 19:53:33
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数133
勢い687.1
2026/06/22 19:42:56
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数231
勢い658.5
2026/06/22 19:50:52
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
yGacd
はあ?
2025/07/23 09:53:41
3.
ユーザー
名無しさん
oBrgq
臨時国会開いて決めろや80兆も
2025/07/23 09:53:47
4.
ユーザー
名無しさん
FzRPW
さっぱ静かに脱アメリカしていかんとな
2025/07/23 09:54:37
5.
ユーザー
名無しさん
wYz9f
殖民地なんだから仕方ないでしょ笑…
2025/07/23 09:54:47
6.
ユーザー
名無しさん
uuex7
財源は?
2025/07/23 09:55:52
7.
ユーザー
名無しさん
WAnTt
日本の富がどんどん吸い取られていく・・・
2025/07/23 09:56:03
8.
ユーザー
名無しさん
l0j3f
ポチ公ジャップ
敗戦国ジャップ
の宿命
2025/07/23 09:56:35
9.
ユーザー
名無しさん
wYz9f
その通りだがちみは祖国の心配した方がいい笑
2025/07/23 09:57:16
10.
ユーザー
名無しさん
rgvSv
全文読んでみ
投資で受けとる配当の9割はアメリカに戻すって書いてある

2025/07/23 09:57:20
11.
ユーザー
名無しさん
ZOGHy
>>1
> 日本は自動車やコメなど農産物の分野で米国に市場を開放するほか、5500億ドル(約80兆円)を米国に投資するとしている

コメはもう銘柄米が値段が下がらなそうだから関税ゼロでいい、価格高騰させたJA、卸、農家は破綻していい。
自動車は元々関税ないのにどう開放するんだ?相互関税15%なら日本の輸入車関税が0→15%に上がるわけだがわかってんのかトランプは。
2025/07/23 09:57:25
12.
ユーザー
名無しさん
YxUMD
AIIBとは言わんがアメリカを除く新たな経済圏を作った方が良くなってきてないか?
2025/07/23 09:57:27
13.
ユーザー
名無しさん
W6X8F
投資は民間だろ
アベノミクスで上げた利益をアメリカに投資するのはいいが
その利益は国民に還元させるべき
2025/07/23 09:58:38
14.
ユーザー
名無しさん
Nd9bb
アメリカからのカツアゲやろ
2025/07/23 09:59:53
15.
ユーザー
名無しさん
dY7gM
戸籍のサーバーを米国に置くからな。
2025/07/23 10:00:14
16.
ユーザー
名無しさん
qXFM4
(ノ*>□<)ノ神谷ぁぁぁぁぁ助けてくれぇぇぇ
早く与党になってくれ
日本が沈む
2025/07/23 10:02:27
17.
ユーザー
名無しさん
mhpaf
これがアリで相互関税15%になったのか
2025/07/23 10:02:34
18.
ユーザー
名無しさん
l4CVU
日本に輸入車規制ってあるか?
アメ車だけ税金・車検や運転免許を優遇する?
2025/07/23 10:04:20
19.
ユーザー
名無しさん
dY7gM
>>16
別に、投資はリターンがあるから、金持ちは得なのよ。
失敗したら損するけど。
2025/07/23 10:06:22
20.
ユーザー
名無しさん
TYGa0
石破森山「消費税を下げるわけにはいかない

謎は解けたな
2025/07/23 10:07:19
21.
ユーザー
名無しさん
kNuFZ
>>18
トランプは無知なので日本の輸入関税が撤廃されてる事やアメ車ディーラーが全て撤退済みである事、日本とアメリカで保安基準が違うことを知らないんだろう。
相互関税だから日本車を高く買う事になると気づいてなさそう。
2025/07/23 10:09:09
22.
ユーザー
名無しさん
1TzQO
トランプというよりアメリカ人の大概はこういう分かりやすい馬鹿ばかりなんだよね
こちらも多少は付き合い方変えるとかしないとダメだよ
2025/07/23 10:09:11
23.
ユーザー
名無しさん
AMWmm
アメリカにも中国にも頼らないと何もできない日本なんだから仕方ないですよ
日本人はプライド高いばかりで何もないのです
2025/07/23 10:09:37
24.
ユーザー
名無しさん
HRLm6
額面80兆円の国債をするだけでOK
2025/07/23 10:10:39
25.
ユーザー
名無しさん
F14na
お前らが大好きな輸入米が入って来て日本農家が没落するって事じゃないの?
2025/07/23 10:11:13
26.
ユーザー
名無しさん
nSNzd
>>1
誰が金出すんだよ
消費税廃止がベスト
2025/07/23 10:11:22
27.
ユーザー
名無しさん
F14na
消費税廃止の財源が25兆で政府が出せないって言ってるんだから、90兆はお前ら市場が出すことはわかるよな?
2025/07/23 10:12:23
28.
ユーザー
名無しさん
fxgwz
お先真っ暗
未曾有の大増税到来です
2025/07/23 10:12:51
29.
ユーザー
名無しさん
WAnTt
>>19
投資という名の贈与w
2025/07/23 10:13:15
30.
ユーザー
名無しさん
x7r61
日経バク上げやん
2025/07/23 10:13:35
31.
ユーザー
名無しさん
Uhwm6
80兆円を投資すると決めた石破本人は辞任して逃げるつもりだろ
2025/07/23 10:13:45
32.
ユーザー
名無しさん
oBrgq
>>8
日本人ファーストに流れた要因書き込みw
2025/07/23 10:14:17
33.
ユーザー
名無しさん
BBx6a
忠犬ジャップラでもこの仕打ち
もはやアメリカ合衆国に付き従う国はいなくなる
2025/07/23 10:15:36
34.
ユーザー
名無しさん
IRBl0
期限期間のない約束で納得してくれたのなら儲けもんだな
2025/07/23 10:15:54
35.
ユーザー
名無しさん
cCw13
そして利益の9割は米国に還元な
見事な属国ですありがとうございました
2025/07/23 10:16:19
36.
ユーザー
名無しさん
Iue0o
>>30
国内投資家は4月末ぐらいからずっと売ってたような気がする
2025/07/23 10:16:38
37.
ユーザー
名無しさん
F14na
(80兆円)を米国に投資し、米国はその利益の90%を受け取る。
まんま10%関税って事やんな
2025/07/23 10:16:43
38.
ユーザー
名無しさん
dY7gM
日本から投資がいっぱい入ってると、軍事同盟が解消されても関係切れないねー。
2025/07/23 10:17:52
39.
ユーザー
名無しさん
ZOGHy
この「80兆円投資」「利益の90%はアメリカ」ってGPIFの投資だったりしてな
2025/07/23 10:18:00
40.
ユーザー
名無しさん
F14na
5%どこいった?
農家死んだな
2025/07/23 10:19:02
41.
ユーザー
名無しさん
y1Dms
土壇場で逃げた石破
完全にナメられてんじゃん。
2025/07/23 10:19:56
42.
ユーザー
名無しさん
rb5tE
>>10
はあ?
それは投資と言えるのか?
2025/07/23 10:20:10
43.
ユーザー
匿名
9Vpwj
米を売り渡しやがったな。
2025/07/23 10:20:23
44.
ユーザー
名無しさん
nnNV1
25%が15%になったありがとう石破さん
2025/07/23 10:20:26
45.
ユーザー
名無しさん
MBi0e
まあいいんじゃね

これで心置きなく 石破辞めれるだろ
2025/07/23 10:20:46
46.
ユーザー
名無しさん
ALPer
>>1
石破が 売国 やったな
2025/07/23 10:21:09
47.
ユーザー
名無しさん
2xCvW
だから消費税減税反対だったのね。
2025/07/23 10:21:56
48.
ユーザー
名無しさん
yGacd
舐められてたまるか→80兆円投資

石破さぁ
2025/07/23 10:22:16
49.
ユーザー
名無しさん
XOqs5
でもまあ、石破総理だからだいじょうぶでしょ
アレは約束を守ったこと無いんだからさw
2025/07/23 10:22:23
50.
ユーザー
名無しさん
UBvRh
利益の90%はアメリカが受け取る自民党のポチ外交w
2025/07/23 10:22:37
51.
ユーザー
名無しさん
9xnMV
総会屋トランプ2.5
ハジマタ\(^o^)/
2025/07/23 10:23:18
52.
ユーザー
名無しさん
rb5tE
儲けを召し上げられる投資の財源はどこから?
これ民間投資じゃないよな
2025/07/23 10:23:18
53.
ユーザー
名無しさん
AIgpc
米国投資で国内投資はすっからかん
しかも投資利益の9割がアメリカへ
農業も守らず正真正銘の売国奴だろ
2025/07/23 10:23:20
54.
ユーザー
名無しさん
F14na
>>50
自動車だって利益の85%は日本が受け取る予定だろ
2025/07/23 10:23:55
55.
ユーザー
名無しさん
dY7gM
>>46
アメポチ群が石破を揺さぶっちゃったんだよ。
2025/07/23 10:24:00
56.
ユーザー
名無しさん
T7Bw3
投資じゃなくて寄付だろこれ
2025/07/23 10:24:19
57.
ユーザー
名無しさん
hKh0n
まさか勝手に言ってるんじゃないだろうな
2025/07/23 10:25:18
58.
ユーザー
名無しさん
dY7gM
>>56
金持ちは儲かるよ。
2025/07/23 10:25:21
59.
ユーザー
名無しさん
5Y8VN
こんな金あるの?また税金か?w
2025/07/23 10:25:30
60.
ユーザー
名無しさん
LnbI9
なめられてたまるか!80兆円どんw
2025/07/23 10:25:53
61.
ユーザー
名無しさん
mz5Rh
アメリカ国債売ってやれよ

それくらいしないと舐められたままだぞ
2025/07/23 10:26:07
62.
ユーザー
名無しさん
dY7gM
>>59
金は余ってるんだよ。
2025/07/23 10:26:18
63.
ユーザー
名無しさん
CkkoZ
確実に投資額よりリターンが低い投資
2025/07/23 10:26:40
64.
ユーザー
名無しさん
Yzybb
>>56
寄付じゃないから投資なんだよ
2025/07/23 10:26:57
65.
ユーザー
名無しさん
8QZdP
財源は?石破よ
2025/07/23 10:27:00
66.
ユーザー
名無しさん
mz5Rh
増税待ったなし

だから消費税を減税しないって言ってたんだよ
消費税を上げるのに、1回下げるなんてありないから
2025/07/23 10:27:12
67.
ユーザー
名無しさん
2xCvW
これ、戦争になってもおかしくないレベルだぜ?
こんな事されて制限渡されてもどこも手のうちようなんてないだろ。
2025/07/23 10:27:14
68.
ユーザー
名無しさん
85bi9
投資利益の9割がアメリカへ?
投資なんかコレ?
2025/07/23 10:27:32
69.
ユーザー
名無しさん
qy4G6
>>56
洪水あったしな
よし寄付という事で
2025/07/23 10:27:36
70.
ユーザー
名無しさん
2xCvW
ってかなんでそんなクソみたいな条件飲まなきゃならんの?意味分からんのだが。
2025/07/23 10:29:03
71.
ユーザー
名無しさん
fkeRH
ウォロディミル・ゼレンスキーは、国会議員が火曜日に、二つの主要な汚職対策機関を弱体化させる法案を可決した為、ロシアの侵攻以来初の大規模な反政府抗議行動に直面している


ウォロディミルは最後、暗殺されそうだな
2025/07/23 10:29:37
72.
ユーザー
名無しさん
mWfyK
>>12
何度もトライしてアメリカの嫌がらせ受けてるよ
2025/07/23 10:30:01
73.
ユーザー
名無しさん
FzRPW
>>70
核もない国の末路
結局モノを言うのは武力
2025/07/23 10:30:09
74.
ユーザー
名無しさん
cQo12
石破は国民の敵!
2025/07/23 10:30:51
75.
ユーザー
名無しさん
2EFdo
仮想通貨また上がったwありがと
2025/07/23 10:31:30
76.
ユーザー
名無しさん
8QZdP
>>70
アメリカは、2000年くらいから
日本に様々な要求を突きつけてきている。
郵政の民営化もその1つ。
日本でアフラックを売らせたいから民営化
2025/07/23 10:32:18
77.
ユーザー
名無しさん
2xCvW
>>73
よし、各準備しよう。すぐ出来るだろ。
2025/07/23 10:32:34
78.
ユーザー
名無しさん
3dQg1
税金で投資するわけではなく民間企業の投資なんでしょ
2025/07/23 10:35:02
79.
ユーザー
名無しさん
aOp0M
税金関係がない
2025/07/23 10:37:17
80.
ユーザー
名無しさん
85bi9
大規模米農家さん終わったな
2025/07/23 10:37:22
81.
ユーザー
名無しさん
gURZq
カツアゲ成功
トランプすごい
2025/07/23 10:37:59
82.
ユーザー
名無しさん
8QZdP
>>78
いくら財務省でも、アメリカには逆らえん
ま、税金でしょうな。
足りなければ国債。日本はまだまだ国債を出す余地はある。
世界一の金持ち国なんだから。
2025/07/23 10:38:00
83.
ユーザー
名無しさん
2xCvW
アメリカに80兆投資するくらいなら核開発に投資したほうが防衛上も外交上も有利だろ。
2025/07/23 10:38:18
84.
ユーザー
名無しさん
yPNhF
ただの搾取
外交失敗してるね
2025/07/23 10:38:20
85.
ユーザー
名無しさん
pAPhC
アメリカなんてGDP世界一のくせになんでや
2025/07/23 10:38:22
86.
ユーザー
名無しさん
qcco8
日本の説明をアメリカのためとすり替え、共和党の選挙対策としてる可能性wwww

甘いという批判どうぞwwww
2025/07/23 10:39:18
87.
ユーザー
名無しさん
OCjD9
植民地主義かな
2025/07/23 10:39:53
88.
ユーザー
名無しさん
gURZq
>>68
利益はアメリカへ
損が出たら日本負担
80兆カツアゲされたようなもん
2025/07/23 10:40:08
89.
ユーザー
名無しさん
vABky
投資なら利益が生まれるからいいね
2025/07/23 10:40:16
90.
ユーザー
名無しさん
OCjD9
>>73
トランプの恫喝に関しては核があっても対抗できない
2025/07/23 10:42:17
91.
ユーザー
名無しさん
OGDmn
>>83
核開発を許してくれると思う?
2025/07/23 10:42:47
92.
ユーザー
名無しさん
82yZc
農家死亡
自動車産業はアメリカに工場作らないとやばい

なんで喜んでるの?
2025/07/23 10:42:55
93.
ユーザー
名無しさん
C7zEC
未来永劫元取れず
2025/07/23 10:43:00
94.
ユーザー
名無しさん
J9D9k
アメリカ様
「オレ達に80兆円投資しろ。
アメリカの米も買え。
なぁに、オレ達も鬼じゃない。
利益の1割はお前らにくれてやる」

日本
「はっ!もったいないお言葉!ありがたき幸せ!
財源はうちの愚民共から徴収します!
ただちに増税いたします!
譲歩いただき、ありがとうございます!」

国民
「関税が25%から15%に下がったぞー!
石破やるじゃん!続投賛成!」

もうあかんわこの国
一回滅んでみんな◯んだ方がいい(・ω・`)
2025/07/23 10:43:12
95.
ユーザー
名無しさん
VHcny
大丈夫。

石破は、いつもの言うだけ詐欺だからw
2025/07/23 10:43:19
96.
ユーザー
名無しさん
LxMSb
安倍ちゃんは60兆だったのにw
2025/07/23 10:44:09
97.
ユーザー
名無しさん
BBx6a
>>94
あっはっはっはwwww
2025/07/23 10:44:15
98.
ユーザー
名無しさん
8QZdP
>>91
日本に原発もあるし、人工衛星飛ばす技術もある
核ミサイル作る技術はあるよ。
あとは、誰がボタンを押す権限があるか
法律に明記するだけ
2025/07/23 10:45:27
99.
ユーザー
名無しさん
iUoaP
米株買ったワイ のNISA爆上げだな。ありがとうございます。
2025/07/23 10:45:45
100.
ユーザー
名無しさん
1TzQO
アメリカの奴隷でも犬でもないよ
家畜なんだよ牛とか豚の、肥やしてから食らうだけ
アメリカもそんな目でしか見てないんだね、残念でした
2025/07/23 10:47:27
101.
ユーザー
名無しさん
DU3ta
石破はトランプのブタに成り下がったか
2025/07/23 10:47:28
102.
ユーザー
名無しさん
ycG59
80兆出します詐欺だしなw

アメリカの内情はズタズタだし、
内戦に入ってもおかしくない状況だよw

トランプ政権も後三ヶ月持たないんじゃない。
だから成果欲かったんだろ。


2025/07/23 10:48:27
103.
ユーザー
名無しさん
8QZdP
>>99
4月のトランプ関税で株を買ったよ
今でも30%くらい上がったので
ま、2000万円は利益出ているよ
2025/07/23 10:48:40
104.
ユーザー
名無しさん
BBx6a
>>98
今も爪痕が深く残る世界各地多くの核実験場
日本ならどこでやるの?トンキンでやってくれるんだよね?
2025/07/23 10:49:04
105.
ユーザー
名無しさん
BkYQF
今更アメリカの何に投資しろってんだ?
2025/07/23 10:49:25
106.
ユーザー
名無しさん
iUoaP
>>103
スゲェな
ワイは狼狽してたわ。
2025/07/23 10:49:28
107.
ユーザー
名無しさん
Esoo9
投資でも融資でもなくただの奉仕
これはほぼ罰金だろ誰かさんのせいで
2025/07/23 10:49:51
108.
ユーザー
名無しさん
KwqM4
>>98
だから許してくれるのいろいろな国が
イランみたいに攻撃されても文句が言えない国なんですよ
2025/07/23 10:51:47
109.
ユーザー
名無しさん
QTMdW
>>88
しかも証券会社に払う手数料は別だし、金を引き上げたら投資ではなくなってしまうので、
・80兆円…戻ってこない
・配当…90%アメリカ行き
・手数料…アメリカの証券会社に
・評価損…(どうせ売れないので確定させようもないが)80兆円を割り込んだ分は日本が追加投資

証券債券投資で80兆円使うならこうなるな、持ち続ける限り損をし続ける。
2025/07/23 10:52:15
110.
ユーザー
名無しさん
wjfiJ
なめられてたまるか
2025/07/23 10:52:53
111.
ユーザー
名無しさん
T7Bw3
日本ファーストはダメで米国ファーストは喜んで従うとかなんなのこのゲル状の人
2025/07/23 10:53:09
112.
ユーザー
名無しさん
WAxDM
5%上がってかなり儲かった
2025/07/23 10:53:16
113.
ユーザー
名無しさん
eyQSc
>>107
交渉なんてやったことがないし
御主人様とポチ公の関係
いつもの展開だしやっぱりなという感じ
2025/07/23 10:53:49
114.
ユーザー
名無しさん
vMiZF
>日本は自動車やコメなど農産物の分野で米国に市場を開放するほか、

これは致し方ないとしても、80兆の投資ってなんだよ?
USスチール買ったし、後アメリカに投資するモンなんてあるか?

で15%着地かよ。日本も中国みたいに販路拡げないと、
アメリカ一辺倒だとビジネスの旨味を失っちまうな。
2025/07/23 10:54:21
115.
ユーザー
名無しさん
2E8TW
石破辞任を理由に審議延期(拒否)したほうがよかったんじゃないかな
なので無能はとっとと辞めろ
2025/07/23 10:54:44
116.
ユーザー
名無しさん
ii9zs
利益の9割を持っていかれるのはもはや交渉じゃない。カツアゲや強盗のレベルだ
2025/07/23 10:55:09
117.
ユーザー
名無しさん
exxgY
日本がアメリカの雇用を支える事の理解ができないのだが。
2025/07/23 10:55:12
118.
ユーザー
名無しさん
6OpDk
【史上最大規模の合意だ】
トランプ米大統領   「日本の80兆円投資、利益の90%を米国が受け取る」   
https://talk.jp/boards/newsplus/1753233822
2025/07/23 10:55:55
119.
ユーザー
名無しさん
iUoaP
米株へ投資するから給付金無しね
2025/07/23 10:56:16
120.
ユーザー
名無しさん
vMiZF
>>109
わろたw 詐欺みたいな話じゃん。
仕方ない、虎爺政権時に対米貿易縮小しよう。
インドや東南アジアにシフトしよう。
2025/07/23 10:57:30
121.
ユーザー
名無しさん
AMWmm
NISAの含み益も搾り取られる?
2025/07/23 10:58:25
122.
ユーザー
名無しさん
8QZdP
日本国政府が、日本に投資しないから
日本が衰退し、アメリカに搾取されるんよ。
カネ無いなんて嘘ついて、税金ばかり取るから
日本国民が貧乏となり、国内産業が衰退するんよ。

まずは減税だろ。
2025/07/23 11:00:06
123.
ユーザー
名無しさん
jXKMS
ギリシャより財政の悪い日本のどこにそんな金があるんだ?
国民の減税を拒否した理由はこれ?
2025/07/23 11:00:29
124.
ユーザー
名無しさん
c0zXy
なんでアメリカに給付してんだよ自民党
2025/07/23 11:00:43
125.
ユーザー
名無しさん
vMiZF
国内の製造業に助成金付ければ良いだろ?米国債バンバン売って。
ロシア禿やチャイナみたいにトップが終身制じゃ無いから、
虎爺引退すれば状況も変わるさ。
それまで米国債バカスカ売って国内産業を下支えしようw
2025/07/23 11:01:03
126.
ユーザー
名無しさん
tMQGZ
>>1、あらやさしいw

それじゃ日本の持つ米国債100兆円を売って、80兆円買い戻しでw
2025/07/23 11:01:13
127.
ユーザー
名無しさん
rgvSv
80兆円分、アメリカ国債を買いなさい
ただしアメリカ政府が許可しない限り売ってはいけません

米国債の配当は9割アメリカに返還しなさい

80兆円脅し取られただけ
2025/07/23 11:01:14
128.
ユーザー
名無しさん
c0zXy
国民の給料の40%以上の税金をアメリカに給付w
奴隷だな
2025/07/23 11:02:13
129.
ユーザー
名無しさん
LaPng
年金基金がアメリカに吸い取られるかな
2025/07/23 11:02:30
130.
ユーザー
名無しさん
c0zXy
待ったなしでTOYOTAの為に消費税上げるよ
2025/07/23 11:03:12
131.
ユーザー
名無しさん
vMiZF
まあ国難だな。アメリカもサバイバル、日本もサバイバル、
先ずは米国債全部売って、日本の産業を守ろう。
2025/07/23 11:04:25
132.
ユーザー
名無しさん
tMQGZ
>>127 いや、農林なんとかってとこが数兆円分の米国債売っぱらったぞ。

民間買いは、ほとんど売られてるんじゃないのか?
日本の長期国債も連動し売られてるしな。
2025/07/23 11:04:46
133.
ユーザー
名無しさん
vMiZF
>>130
現状何も法案が通らない衆参バランスだが。
自公と何処かが連立組むのか?
2025/07/23 11:05:32
134.
ユーザー
名無しさん
vMiZF
>>132
じゃあ、日本政府が一旦民間に売って、民間が全部うっぱらえば良いな。

兎に角金が要るターンになった。アメリカなんか知ったこっちゃねーが、
北米相手の商売やっていた企業に金が掛かる。
2025/07/23 11:07:18
135.
ユーザー
名無しさん
VCk7K
80兆投資して利益9割寄越せってこれ強盗だろw
トランプハンパないなw
2025/07/23 11:13:47
136.
ユーザー
名無しさん
jXKMS
80兆円あれば余裕で減税できるんだが
2025/07/23 11:17:38
137.
ユーザー
名無しさん
7b3oi
ドブ金だろこんなの
回収できずに終わり
2025/07/23 11:17:56
138.
ユーザー
名無しさん
vMiZF
米国債売り浴びせて金作って、国内産業を守ろう。
2025/07/23 11:19:21
139.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
>>6
孫ファンド
2025/07/23 11:19:38
140.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
政府が金出すわけじゃないから。あくまで民間投資。
2025/07/23 11:20:11
141.
ユーザー
名無しさん
mii2h
>>27
消費税の財源論は嘘
消費税廃止に財源はいらない企業が輸出補助金もらえなくなるだけだ
2025/07/23 11:21:35
142.
ユーザー
名無しさん
1hOOi
みかじめ料を払う日本政府
2025/07/23 11:21:54
143.
ユーザー
名無しさん
S6pOV
海外から金を取らないとアメリカは即破綻するからね。

仮初と綱渡な経済スタイルを世界基準にしてるから、真の裕福とはメッキみたいなもん。
2025/07/23 11:23:47
144.
ユーザー
名無しさん
lTUVo
自民党は民意ではっきりしたんだから潔く下野しろよ。
当たり前に政権維持してんじゃないぞ。
衆議院もさっさと解散しろ。
2025/07/23 11:25:05
145.
ユーザー
名無しさん
xB6Up
鶴子「払いなさい」
2025/07/23 11:25:20
146.
ユーザー
名無しさん
mii2h
>>41
なめられたんじゃなくて靴をなめたんだろ
2025/07/23 11:25:24
147.
ユーザー
名無しさん
YjAze
>>3
なんでだよ
特別会計が300兆円もあるんだからそこから出せばいいだけだろ
2025/07/23 11:26:56
148.
ユーザー
名無しさん
iXwpn
舐められてたまるか!って言いながらしっぽ振るのが気持ええんか…うわあ…まじプレイやん
2025/07/23 11:27:19
149.
ユーザー
名無しさん
Ba2mc
最近まで、1兆円の防衛国債を国民にお願い!
とか、かなり渋っていたのに
アメリカにはポンと80兆円かよ。

なんなんだ?そのどんぶり勘定は
2025/07/23 11:28:27
150.
ユーザー
名無しさん
mTNnq
石破首相

「(米国との関税交渉は)国益をかけた戦いだ。なめられてたまるか。私たちは言うべきことは、たとえ同盟国であっても正々堂々言わなければならない」(2025/07/09)
2025/07/23 11:28:47
151.
ユーザー
名無しさん
qNy5N
>>130
いつの間にか中国の会社に成っていた
2025/07/23 11:30:27
152.
ユーザー
名無しさん
qo4zI
売国の極み石破自民!
2025/07/23 11:31:03
153.
ユーザー
名無しさん
fSzbR
私の指示の下、日本は5500億ドル(約80兆円)を米国に投資し、米国はその利益の90%を受け取る
2025/07/23 11:31:29
154.
ユーザー
名無しさん
aj4su
寺銭だろウチで商売したきゃ80兆積めて話
ブラジルあたりの国家予算がそんなもんだろう
2025/07/23 11:32:04
155.
ユーザー
名無しさん
p3w9P
関税25%の方が良くないか?
2025/07/23 11:35:45
156.
ユーザー
名無しさん
KEXn7
関税なんて発動したらアメリカのインフレがえらいことになるのは目に見えているんだから勝手に後から下げてくるってのに
投資約束したからそっちは履行しなければならない
最悪の展開アホすぎる
2025/07/23 11:38:06
157.
ユーザー
名無しさん
Il9Qc
よくわかりませんが他の国には投資要求してるんですかね
2025/07/23 11:38:08
158.
ユーザー
名無しさん
3dQg1
投資利益の90%をアメリカに渡す契約なら民間企業は株主利益を毀損させてまで投資しないだろう
2025/07/23 11:43:21
159.
ユーザー
名無しさん
p3w9P
>>147
そんなに誰も払ってない。存在しない。
2025/07/23 11:48:24
160.
ユーザー
名無しさん
4MMU5
ネトウヨ駆除費用か?
2025/07/23 11:48:55
161.
ユーザー
名無しさん
xAaKT
財源などいくらでもある事がめくれてしまったな
2025/07/23 11:50:45
162.
ユーザー
名無しさん
dLbQR
利益90%渡すとかワロタ
植民地どころじゃないね
実質白旗やん
2025/07/23 11:52:07
163.
ユーザー
名無しさん
Rf88N
ん?ちょっとまてよ。
これ損だしてもアメリカが90%保証?

さすがにないか。
2025/07/23 11:53:13
164.
ユーザー
名無しさん
BmaxC
>>56
カツアゲ
2025/07/23 11:54:36
165.
ユーザー
名無しさん
dbkvj
属国定期
2025/07/23 11:58:26
166.
ユーザー
名無しさん
CnJ4C
なんで反対味出る人がいるの?
自分が生きていうちにどれだけお金儲けが出来るかが人生
2025/07/23 11:58:28
167.
ユーザー
名無しさん
dbkvj
>>96
安倍はアメリカの武器爆買いとかもしたしな😕
2025/07/23 11:59:14
168.
ユーザー
名無しさん
vMiZF
>>158
民間には全く利のない話だから投資なんかする筈はなく、
結局日本政府が金出して、日の丸合弁企業なんかを作って現地法人化って流れで、
米国債売り浴びせて金作るしかないな。
2025/07/23 11:59:51
169.
ユーザー
名無しさん
ptMeS
投資だからいつか増えて返ってくるんじゃないの
2025/07/23 12:01:15
170.
ユーザー
名無しさん
X8pRb
いやいや。
国会通ってませんやん。
消費税、暫定税率、103万円。
あれだけ財源がぁあああああああああああああああああああ。

とうぜん。ジャップ財務相は1円たりとも出せんというんだろうな。
ジャップ財務相は。
まさか・・・・・・・・。
それ。通用すると思うなよな。
2025/07/23 12:01:40
171.
ユーザー
名無しさん
S6pOV
その投資益はアメリカのものだと言われ何も返ってこない。国をあげてのカツアゲだよ
2025/07/23 12:02:15
172.
ユーザー
名無しさん
BBx6a
黄金の奴隷たちの宴
黄金を抱きかかえて勝手にしね
2025/07/23 12:02:34
173.
ユーザー
名無しさん
sx2Vt
>>167
安倍は国民の50%以上が賛成してたから何をしても許す
2025/07/23 12:02:50
174.
ユーザー
名無しさん
fkeRH
辞めるのはどうでもいい

石破は、ミニマムアクセス(最低輸入量)の枠内で米の輸入割合を増やしていく事で米国と合意したと説明した



高市内閣は、これを変えて関税ゼロにするべきだね
それ以外は核共有の話をするべきかな
2025/07/23 12:03:04
175.
ユーザー
名無しさん
yvMXZ
これで国の借金がまた増えたんか?
2025/07/23 12:04:16
176.
ユーザー
名無しさん
fQ3L0
>>170
最初はコロナ政策の反省会からです
2025/07/23 12:04:25
177.
ユーザー
名無しさん
jRS1m
石破と赤沢の根城である鳥取に負担させろ。
2025/07/23 12:07:55
178.
ユーザー
名無しさん
Kc7FV
>>169
投資という名のカツアゲだよ
2025/07/23 12:09:46
179.
ユーザー
名無しさん
gWW7T
>>177
何を負担させるの?
2025/07/23 12:10:01
180.
ユーザー
名無しさん
66qdg
>>178
企業は拒否したら?
2025/07/23 12:11:21
181.
ユーザー
名無しさん
IicSq
80兆について詳しく説明しろよ!!!!!
2025/07/23 12:16:35
182.
ユーザー
名無しさん
dmP2O
>>29
昔の不良の

金貸してくんね?

ってやつ?
2025/07/23 12:22:01
183.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日本政府はエルピーダメモリに投資せず
マイクロンが買収してからマイクロンに大規模投資
アメリカには結構、投資している
2025/07/23 12:22:36
184.
ユーザー
名無しさん
zrVgq
利益の90%はアメリカがもらうって、めちゃくちゃやんけ
2025/07/23 12:26:45
185.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
国民1人あたり特別徴収100万円
これで簡単に100兆円作れる
2025/07/23 12:27:43
186.
ユーザー
名無しさん
GRRRw
投資じゃなくて、ただの搾取じゃん
植民地と同じ扱い
2025/07/23 12:28:34
187.
ユーザー
名無しさん
8yyiT
属国から抜け出せないな
これさ自民が消費税やめて親中辞めてたら日本アメリカ両方とも国益になる様な関係きづけたんじゃねーの?
日本もっと喰われ潰されると思うわ
2025/07/23 12:28:50
188.
ユーザー
sage
RRAFU
80兆円給付金にしてくれよ
2025/07/23 12:28:56
189.
ユーザー
名無しさん
fEFWE
これ植民地支配されてるのと何が違うの
日本人滅びるまで絞られ続けるだろ
2025/07/23 12:29:00
190.
ユーザー
名無しさん
p3w9P
国民を犠牲にしてトヨタを守るってことか
2025/07/23 12:29:59
191.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
自動車工場や半導体製造装置工場は
全部アメリカに作れば良い
オートメーション化しているから
人件費は気にしなくても良い
2025/07/23 12:30:19
192.
ユーザー
名無しさん
aj4su
>>185
韓国に貸し込んでる金が各省庁併せて100丁ぐらいあるらしい
石破に取り立てに行かせろ
2025/07/23 12:30:23
193.
ユーザー
名無しさん
cPYMw
その財源はどこから?
2025/07/23 12:31:14
194.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
アメリカ人の雇用が重要
日本人は全員生活保護受給者になれば良い
月に10万円あれば食べてはいける
2025/07/23 12:32:29
195.
ユーザー
名無しさん
rgvSv
なんで民間企業が投資する事になってんの
利益の90%獲られるのに
そんなリスクしかない投資を日本政府が日本の企業に押し付けられる訳ないやん

日本政府が売れないアメリカ国債買って
配当の9割をアメリカ政府に返還するだけだろ

2025/07/23 12:35:26
196.
ユーザー
名無しさん
WAnTt
>>181
例えば米国債
80兆円分買っても売ることができないw
2025/07/23 12:35:48
197.
ユーザー
名無しさん
RrmfA
アメリカが9割持っていくって本当?
そんなん聞いた事ないけど
アメポチでもやらないよ
2025/07/23 12:37:02
198.
ユーザー
名無しさん
WAnTt
>>189
まさにその通りだよ、1945年から始まった動かぬ現実
80年経った今も何も変わってない
その事実を自民党やネトウヨを始めとする右翼連中が必死に隠し通そうとしてきた
日本人はすでに滅びが確定しているのさ
2025/07/23 12:39:46
199.
ユーザー
名無しさん
HxbJJ
>>182
可愛そうに

心に癒えない傷を持ってるんだね

Talkはそんな人の溜まり場だから

ゆっくりしていけばいいからね
2025/07/23 12:42:43
200.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
ソフトバンクがアメリカに145兆円を投資する予定
2025/07/23 12:44:03
201.
ユーザー
名無しさん
zKwd5
>>196
米国債
金利4%だから
小遣いにはちょうど良い
2025/07/23 12:44:43
202.
ユーザー
名無しさん
zKwd5
>>196
米国債
金利4%だから
小遣いにはちょうど良い
2025/07/23 12:45:03
203.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
秋田市のサッカースタジアムに200億円の投資をお願いします
2025/07/23 12:47:41
204.
ユーザー
名無しさん
aTYUD
民間を含めてだろ?
投資分を回収出来れば日本の儲けだよな?
2025/07/23 12:48:06
205.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
無職だけどタワーマンションに住みたいんで、1億円の投資をお願いします
2025/07/23 12:49:19
206.
ユーザー
名無しさん
p3w9P
誰の目にもはっきりわかる少子高齢化の日本にそんな経済活動はない
2025/07/23 12:50:32
207.
ユーザー
名無しさん
g4Fk8
核を開発するしかない
2025/07/23 12:51:18
208.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日本も大したものだね
ポンと80兆円出せるんだから
2025/07/23 12:52:33
209.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
ウクライナの復興にも80兆円かかる
2025/07/23 12:57:24
210.
ユーザー
名無しさん
N3wUc
ヤクザの手口w
2025/07/23 12:58:15
211.
ユーザー
名無しさん
27Oig
これじゃあハリスの方が良かったかも
2025/07/23 13:11:57
212.
ユーザー
sage
NrXtz
石破首相の「なめられてたまるか」に「歴史上最大の失言になり得る」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cba65a9fb94b09cf511f5b3c6ab6ec43f4f38d16
2025/07/23 13:13:46
213.
ユーザー
名無しさん
W6X8F
お前らの考えが間違いだらけなのは株価を見たら一目瞭然
2025/07/23 13:13:48
214.
ユーザー
名無しさん
dTKqv
ジャイアンの言いなり気持ちいー!
2025/07/23 13:16:44
215.
ユーザー
名無しさん
GiJ0l
3兆円の現金給付にさんざんブツクサ言ってても、米国に80兆円は秒で出すとか
2025/07/23 13:17:01
216.
ユーザー
名無しさん
6A1jL
やだ
2025/07/23 13:19:24
217.
ユーザー
名無しさん
WauTw
>>215
国が出すの?
2025/07/23 13:19:49
219.
ユーザー
名無しさん
ujVDa

去年の日本の税収はいくらでしたか?

75兆円です! それより5兆円も多い金を差し上げると言うような話です!
投資と言ってますが中身は米国人の雇用創出で、工場作って米国人雇って給料として支払うような意味合いです!

こんなの植民地ですよ! 植民地!!
売国以外何者でもないです!!
2025/07/23 13:35:37
220.
ユーザー
名無しさん
XluZy
まーたお金取られるのか
氷河期、高齢者、少子化対策どころでは無いなこれ
2025/07/23 13:37:41
221.
ユーザー
名無しさん
cBqBV
>>23
まぁ食い物もマトモに作れないんだからしょうがないな
2025/07/23 13:38:54
222.
ユーザー
名無しさん
yUqjy
>>219
あへの時には何も言わなかったのじないの?
2025/07/23 13:39:21
223.
ユーザー
名無しさん
M8eSg
KILLING ME?
2025/07/23 13:42:20
224.
ユーザー
名無しさん
ANcip
まあ、今日の東京市場は3%くらい上がってるから30兆円くらいふえてるからな

国民一人あたり66万円の負担で5,500億ドルの投資はできる

おまいら頑張って
2025/07/23 13:46:08
225.
ユーザー
名無しさん
bfTWF
石破「自民党は約束を守った事はないw」
2025/07/23 13:49:52
226.
ユーザー
名無しさん
N3wUc
国民給付金の財源が無いとか減税は難しいとか言いながらポイっと80兆円w
それこそ財源はどこから出すんだよw
2025/07/23 13:51:19
227.
ユーザー
名無しさん
88LLM
80兆の1割は日本が受取る
10年で元とってそれからは毎年8兆円自動的に日本にお金が入ってくる
すごくいいディールだわ
2025/07/23 13:54:45
228.
ユーザー
名無しさん
ujVDa
>>227
為替が10%円安になったら吹き飛ぶ金がそんなに嬉しいのか?
こんなバカな人間が多いから日本は衰退したんだ
2025/07/23 14:04:41
229.
ユーザー
名無しさん
tQXav
>>8
ヤクザ相手に刃傷沙汰を起こすわけにもいかない
2025/07/23 14:12:42
230.
ユーザー
名無しさん
AaCIp
完全に民間企業任せじゃないか?
まさか税金使わないよな?
2025/07/23 14:15:43
231.
ユーザー
名無しさん
KBAuE
80兆円投資ではない、80兆円をアメリカに取られるだけ

それがトドメとなりアジア最貧国に日本はなる。これにはちゃんと前例も根拠もある、それはナウル共和国という国だ。
2025/07/23 14:27:14
232.
ユーザー
名無しさん
q781j
やはり核武装は必要。
さやを選んだ都民はえらい。
2025/07/23 14:28:44
233.
ユーザー
名無しさん
mmURo
もう日本州かアメリカの自治領にしたら?
2025/07/23 14:31:38
234.
ユーザー
名無しさん
9sM75
ナメられまくり自民政権。
2025/07/23 14:36:57
235.
ユーザー
名無しさん
q781j
財務省「(参政と国民の躍進に)非常によくない方向に向かっている!!」

村上総務相 「ポピュリズムが正論に勝ってしまうことは正しいのか?」

トランプ米大統領「日本は米国に80兆円投資する」

国民「やはり参政党と国民が正解でした」
2025/07/23 14:42:22
236.
ユーザー
名無しさん
deRhi
80兆円分のメリカ国債を売って
80兆円分のアメリカ国債を買えば投資したことになるよね
2025/07/23 14:45:13
237.
ユーザー
名無しさん
cCsjX
さっさと上納金払えよジャップ
2025/07/23 14:45:52
238.
ユーザー
名無しさん
zPJQU
こんな国ハリケーンで全滅しちまえ
2025/07/23 14:47:09
239.
ユーザー
名無しさん
s0iOx
80兆は消費税40%分くらいなのかな
2025/07/23 14:48:07
240.
ユーザー
名無しさん
ALPer
>>55
石破の場合は選挙で自分に投票
しなかった日本国民に対する復讐で
売国 したろ
2025/07/23 14:51:49
241.
ユーザー
名無しさん
s0iOx
普通に舐められてたまるかと交渉し続けてきた石破政権の結果でしょ
官僚が勝手にやるわけもないしな
2025/07/23 14:54:28
243.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日本の地方都市にも投資してもらいたい
自分など大学は卒業しても就職先が無くて、半導体メモリ工場の契約社員に2回目でやっとなれたし、その工場も不景気になって契約社員は契約更新無しになった
2025/07/23 15:03:06
244.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日本の地方都市に80兆円投資してもらいたい
青森、秋田、岩手、山形のほうを
アメリカより優遇すべきだ
2025/07/23 15:06:00
245.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
自分の勤務していた半導体メモリ工場も
最盛期は従業員が1000人以上いたけど
2020年に事業終了して正社員252人解雇
自分みたいな非正規社員も10人解雇
東北に大規模な投資が必要
2025/07/23 15:14:52
246.
ユーザー
名無しさん
nHqXN
NISA貧民はなけなしの銭もメリケン企業と売国奴日本企業の諸悪に巻き上げられて頃されまくりwww
2025/07/23 15:17:03
247.
ユーザー
名無しさん
H7Ncs
外国ファーストの中でも痛恨の一撃を発動
これが自民総理ですw
2025/07/23 15:18:55
248.
ユーザー
名無しさん
BUS4e
日本人はオオタニサンがホームラン打てば全て満足だからな
2025/07/23 15:19:20
249.
ユーザー
名無しさん
HcZ6z
米国債から得た利息は米国債に再投資し続けるってことかな
2025/07/23 15:21:45
250.
ユーザー
名無しさん
StfAW
自民党への企業献金やめても足りない
2025/07/23 15:24:06
251.
ユーザー
名無しさん
6Ou8P
これで唯一他国に阻害されない自給できてた作物もなくすのか
食料握られて本格的に終わりだな
まぁこれも愚民の望んだことだ
2025/07/23 15:24:10
252.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
自分の考察としては
半導体メモリ工場が潰れた原因としては
多角化に遅れたことが大きい
パソコンやスマホのRAMだけでは無く
フラッシュメモリやCPUやGPUなんかも
作れば良かったと思われます
2025/07/23 15:27:57
253.
ユーザー
名無しさん
15lwu
日本の工場なんて50年前の設備が当たり前にあるから生産効率負けるのに投資は日本国内からだろ
留保してる場合じゃないだろ
2025/07/23 15:37:28
254.
ユーザー
名無しさん
gbXpt
えっ?
2025/07/23 15:39:14
255.
ユーザー
名無しさん
mVaTu
国の金をそんな簡単に独断で決めていいのか?
てか、トランプって追いはぎと変わらんなwww
2025/07/23 15:42:28
256.
ユーザー
名無しさん
QIkLa
80兆を1億2000万で割ると約66万
2025/07/23 15:43:33
257.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
新潟でもJSファンダリというパワー半導体の工場が
政府の投資を受けられずに破産したね
500以上の社員は全員解雇
2025/07/23 15:45:02
258.
ユーザー
名無しさん
qApQB
そう公言させてもらう事で決着したんだろうな
別に期限とかノルマとかないし
2025/07/23 15:45:19
259.
ユーザー
名無しさん
hrpYm
よっしゃー 円安でいくぞ
2025/07/23 15:45:34
260.
ユーザー
名無しさん
qApQB
「日本は米国に80兆円投資する」と吹聴できる事がトランプにとってメリットなわけだ
2025/07/23 15:45:46
261.
ユーザー
名無しさん
QIkLa
あんなボケ老人ほっとけばアメリカ人しか困らなかったのにわざわざ相手にして損害与えてきやがってクソ自民が
2025/07/23 15:47:46
262.
ユーザー
名無しさん
VXjUz
赤沢「格下ですので80兆円献上いたします」
2025/07/23 15:49:29
263.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日産の失敗は
伝統的な車種を廃止したこと
マーチ、サニー、シルビア、ローレル、セドリックは残すべきだった
2025/07/23 15:55:10
264.
ユーザー
名無しさん
P5Qj0
舐められるわけにはいかない→80兆円お布施
ゲルさぁ…
2025/07/23 16:02:13
265.
ユーザー
名無しさん
cCM7G
>>263
マーチはいいとして、他は今売れなさそうな車ばっかじゃねーか笑笑
2025/07/23 16:04:22
266.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
アメリカなんかに80兆円投資するなら
国民1人あたり66万円の給付金を支給すべきだ
2025/07/23 16:05:15
267.
ユーザー
名無しさん
9az4o
なんでアメリカの国債の利払いを日本が負担するのよ?
2025/07/23 16:07:27
268.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日本国民に支給した80兆円なら
それが消費に回って元がとれる
アメリカに投資した80兆円は全部アメリカのものになる
2025/07/23 16:08:51
270.
ユーザー
名無しさん
oxXfh
>>267
敗戦国が処刑されず生かされてきた理由
2025/07/23 16:13:04
271.
ユーザー
名無しさん
xFwKY
米国債150兆円を売った金を投資にまわします
2025/07/23 16:13:35
272.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日本の地方都市では
大学を卒業しても就職が無い状態
高卒で公務員とかJRとかに入れた人が勝ち組
自分なんて大卒で工場の非正規社員も落ちたからね
2025/07/23 16:18:53
273.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
東北地方にその80兆円を投資すべきだ
2025/07/23 16:22:35
274.
ユーザー
名無しさん
0RGf6
最悪だな
高関税で我慢してりゃ何も交換条件出さなくてもアメリカが先にインフレに耐えられなくなり根を上げて税率下げにくるってのに
この投資は約束しちゃったら履行しなきゃならんぞ
2025/07/23 16:28:56
275.
ユーザー
名無しさん
D6DTN
>>249
そういう事だな、1割の利益で許して、9割返してお願いw
ただこれ米国債を持ち続けるってのが前提なんよ
徐々に保有を世界中が落としてったら利息上がって地獄見るよ
そんな国債持っててもしゃーないからな
2025/07/23 16:30:41
276.
ユーザー
名無しさん
sapCz
>>23
プライドあるならこんな要求突っ撥ねるよ

それすらなくなった敗戦国の末路
2025/07/23 16:34:07
277.
ユーザー
名無しさん
5FLVX
選挙に大敗したから日本を破壊しに来ましたね
2025/07/23 16:34:37
278.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
トランプが死ぬまで放置で良かった
余命1年以内だと思われます
2025/07/23 16:34:39
279.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
トランプなんてオジー・オズボーンより年上だろ
2025/07/23 16:36:53
280.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
アメリカ人の平均寿命は76歳
2025/07/23 16:39:34
281.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
自民党とトランプには頭にきた
自分にヒットラーくらいの権力があったらね
2025/07/23 16:40:47
282.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日本にはヒットラーが必要
自分は地頭が悪いんで無理だけど
2025/07/23 16:42:28
283.
ユーザー
名無しさん
OrLwm
>>1
馬鹿なのか日本のが貧しいのになんでアメリカに投資するんだよ
日本に使えよ
2025/07/23 16:51:49
284.
ユーザー
名無しさん
kY7Xi
お断りしろ
2025/07/23 16:52:34
285.
ユーザー
名無しさん
OrLwm
>>1
まず日本の老朽化したインフラに使えよ
2025/07/23 16:54:03
286.
ユーザー
名無しさん
gURZq
半分は持ち逃げされるんだろ
やれやれ
2025/07/23 16:54:08
287.
ユーザー
名無しさん
WAnTt
アメリカに投資しても返ってこないだろ、植民地だし
2025/07/23 16:55:47
288.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
つまり日本の一般大衆を犠牲にして
大企業や富裕層を優遇するということ
2025/07/23 16:57:08
289.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
増税で一般大衆から搾取した66万円をアメリカに献上
2025/07/23 17:03:04
290.
ユーザー
名無しさん
deBT0
投資額の方はともかく利益の9割が米国に、というのは何?
2025/07/23 17:03:08
291.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
80兆円は消費税の爆上げが財源です
2025/07/23 17:07:20
292.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
法人税が90%という意味では
2025/07/23 17:08:40
293.
ユーザー
名無しさん
FDFT3
100年間の分割ね❤️
2025/07/23 17:12:41
294.
ユーザー
名無しさん
cXUfK
内部留保が投資に回るんでないの?
2025/07/23 17:13:06
295.
ユーザー
名無しさん
iUoaP
戻ってこないお金?
2025/07/23 17:13:07
296.
ユーザー
名無しさん
NKhbJ
トヨタだけ守られて一般国民は大増税の生け贄確定か自民党の売国砲炸裂だな
2025/07/23 17:13:22
297.
ユーザー
名無しさん
qEgL9
投資は民間やろ
財源はとか言っているアホwww
ザイムショウガーとかいってそうw
2025/07/23 17:15:37
298.
ユーザー
名無しさん
cXUfK
貧乏人の給料になってれば、日本経済が潤っていたはずの金が、トラにちゅーちゅーされるのよ。
2025/07/23 17:16:53
299.
ユーザー
名無しさん
az9z2
辞めるしめちゃくちゃにしてから野党に政権やらすつもりだなこの流れwww
2025/07/23 17:17:42
300.
ユーザー
名無しさん
ZE62o
80兆のネタバレ出たけどよくもまぁ未来の子供がーとか社会保障がーとかアホな嘘で増税しようとするよなギリシャ以下とかさwww
2025/07/23 17:25:10
301.
ユーザー
名無しさん
bPuVo
>>68
ついこないだやった
日本の原発外交みたいで草
2025/07/23 17:31:36
302.
ユーザー
名無しさん
LcKIi
80兆円の寄付か

ギリシャ並みの財政赤字の割には 気前がいいな
2025/07/23 17:41:10
303.
ユーザー
名無しさん
VGyZI
>>3
私的なものも含めてなので
孫の投資も一環なんやろw
2025/07/23 17:41:35
304.
ユーザー
名無しさん
VGyZI
>>11
自動車とかでもアメリカに工場作るとかになりそうだから
そう言う投資の金額ってことよな
2025/07/23 17:42:17
305.
ユーザー
名無しさん
cXUfK
死蔵されてる企業の金を、政府が信用保障して、米国に持ってくんだってさ。
しくじったら税金が使われる。
2025/07/23 17:43:13
306.
ユーザー
名無しさん
LcKIi

こういう時 財源がー の声が出てこないから

赤字国債を発行しても大丈夫だってわかるよね
2025/07/23 17:44:18
307.
ユーザー
名無しさん
cXUfK
ウィンウィンやないですかー。
貧乏人は冷飯食いだけど。
2025/07/23 17:44:18
308.
ユーザー
名無しさん
pn4l0
在日ナマポ全廃かな。
2025/07/23 17:44:24
309.
ユーザー
名無しさん
cXUfK
>>306
関係ない。
2025/07/23 17:44:35
310.
ユーザー
名無しさん
pn4l0
>>304
アラスカのガス田開発らしい
2025/07/23 17:45:06
311.
ユーザー
名無しさん
3TX1F
>>6
孫とトヨタ
2025/07/23 17:48:50
312.
ユーザー
名無しさん
xXEBd
>>295
儲けたら1割は戻ってくる
但しブランドや技術はアメリカが独占
2025/07/23 17:49:03
313.
ユーザー
名無しさん
dnSqI
外為特会が米国に180兆円くらいあるし、ドルで持っているから
それを活用するとウインウインということだろ
米国債の金利もすごいことになってたし、日本も使いようがない大量のドル国債だしね
俺は米国の機嫌を取るにはうまいことやったなと思う
2025/07/23 17:49:17
314.
ユーザー
名無しさん
SZCyH
>日本は5500億ドル(約80兆円)を米国に投資し、米国はその利益の90%を受け取る。

そりゃ関税率落とすわ
なんなのこれ…
2025/07/23 17:50:34
315.
ユーザー
名無しさん
5rgfW
なんで政府が金出すことになってるのお前ら
2025/07/23 17:51:17
316.
ユーザー
名無しさん
8vIUV
何に対しての投資なんだろうね?
ODAとか外国の借金なら投資目的で後々帰って来るだろうと通りやすいようだがな
>米国に投資を行う日本企業に最大5500億ドル(約80兆円)の支援を行う。
豊田辺りにでも掴ませるのか?
2025/07/23 17:55:06
317.
ユーザー
名無しさん
xXEBd
ソフトバンクだけで70兆円台 だから
ほぼ ソフトバンクの投資ってことやん
2025/07/23 17:57:14
318.
ユーザー
名無しさん
3TX1F
まあいつものトランプのフカシも入ってるだろうし、そんなに酷い事にはならないと見てる

投資については、今日発表されたアラスカのガス開発への投資の詳細が知りたいところ
日本のエネルギー政策を考えると、条件によってはなかなか悪くない話だと思う
2025/07/23 17:59:15
319.
ユーザー
名無しさん
LcKIi
>>315

経団連が出すなら 経団連の株は暴落だな 90%も利益持ってかれるんだから
2025/07/23 18:00:21
320.
ユーザー
名無しさん
qApQB
高速道路無料化みたいなもんだろ
しますしますと言って、別に期限はないんだから
投資してるふりをしておけば日本もトランプも都合がいい
2025/07/23 18:00:21
321.
ユーザー
名無しさん
8vIUV
>孫正義「日本は犯罪者になってしまった。周辺の国々に迷惑かけた」 国際会議で謝罪
福島原発事故にて、日本(国)を擬人化して貶めれば差別に相当しない
保育園落ちた日本死ね関連と同じ抜け道狙い

ソフトバンクを日本企業と認識してはいないな
AI関連の利権作りでソフトバンクが出資したいと言うなら、
勝手にやればいいと思うけど日本とそれは無関係
2025/07/23 18:04:12
322.
ユーザー
名無しさん
xXEBd
>>318
トランプのフカシだったな
90%の意味は再投資と税金が米国に入るってことか
2025/07/23 18:04:16
323.
ユーザー
名無しさん
CbLEW
>>1
2020年ゼロ金利で発行した5年もの米国債10兆ドル(150兆円)の借り換えが迫っている中で、金利は毎年7.5兆円相当になるから、10年分確保した形。

すっごい分かりやすい!
2025/07/23 18:04:19
324.
ユーザー
名無しさん
CbLEW
関税はもともと上がる予定などなかったのになんか、赤沢亮正がえばってるなw

おまい何もしてないやろ、しいて言うならむつかしい顔してただけやろ(。´・ω・)?
2025/07/23 18:04:50
325.
ユーザー
名無しさん
CbLEW
関税はもともと上がる予定などなかったのになんか、赤沢亮正がえばってるなw

おまい何もしてないやろ、しいて言うならむつかしい顔してただけやろ(。´・ω・)?
2025/07/23 18:05:09
326.
ユーザー
名無しさん
S6pOV
それだけの金を取ったら、第三国も成り立たなくなるって分からんのかな。80兆のうち70くらいスーパーリッチどもに渡す気じゃああるまいな?
2025/07/23 18:05:12
327.
ユーザー
名無しさん
CbLEW
関税はもともと上がる予定などなかったのになんか、赤沢亮正がえばってるなw

おまい何もしてないやろ、しいて言うならむつかしい顔してただけやろ(。´・ω・)?
2025/07/23 18:05:29
328.
ユーザー
名無しさん
CbLEW
関税はもともと上がる予定などなかったのになんか、赤沢亮正がえばってるなw

おまい何もしてないやろ、しいて言うならむつかしい顔してただけやろ(。´・ω・)?
2025/07/23 18:05:42
329.
ユーザー
名無しさん
CbLEW
>>1
2020年ゼロ金利で発行した5年もの米国債10兆ドル(150兆円)の借り換えが迫っている中で、金利は毎年7.5兆円相当になるから、10年分確保した形。

すっごい分かりやすい!
2025/07/23 18:06:23
330.
ユーザー
名無しさん
YMs6V
>>10
ななんだぁ、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、以て、従属の世を開くのか?
はい、20点!
2025/07/23 18:08:47
331.
ユーザー
名無しさん
8vIUV
ソフトバンクの元部長ら3人、架空の投資話で12億円詐欺容疑
…本社の会議室で説明会
https://www.yomiuri.co.jp/national/20231108-OYT1T50154/
読売 2023/11/08 21:35

ソフトバンク元社員逮捕、機密情報取得の疑い ロシアに提供か
https://jp.reuters.com/article/world/-idUSKBN1ZP004/
ロイター編集 2020年1月26日午前 9:25 GMT+92020年1月26日更新

元ソフトバンク社員、5G技術不正持ち出し容疑で逮捕=警視庁
https://financial.jiji.com/main_news/article.html?number=293
時事通信 2021年01月12日 12時02分

不祥事が多過ぎる、特亜系の在日帰化人企業としか認識してない
2025/07/23 18:12:01
332.
ユーザー
名無しさん
cXUfK
どうせ死んでる金だし、損しないんなら、儲けはわずかでもいいや、ってところだな。
金持ちとしては。
2025/07/23 18:12:51
333.
ユーザー
名無しさん
CbLEW
>>1
2020年ゼロ金利で発行した5年もの米国債10兆ドル(150兆円)の借り換えが迫っている中で、金利は毎年7.5兆円相当になるから、10年分確保した形。

すっごい分かりやすい!
2025/07/23 18:19:50
335.
ユーザー
名無しさん
mCo0D
>>325
世界でも上位の交渉だったぞ、他のアジア諸国なんか日本よりもっと高い関税でトランプに土下座してるのに、アカザワとゲルは世界の見本になっていいよ。
2025/07/23 18:21:55
336.
ユーザー
名無しさん
klrzD
骚扰和自死的小日本

*  ∧CCP∧    ちね!  ユダヤ様に逆らうチョッパリおじは
  ( ; `八´)彡 <丶`∀´> みんな ちねニダ!
Σm9っ   つ  Σm9っ )


#アルテミス関連予算復活の動き  #トランプは利敵行動をとるのか?
https://miletarymk1.seesaa.net/article/517071859.html


悲報?】 #ゲル続投するってよ  #カルト創価公明6議席も減らす(祝)
https://miletarymk1.seesaa.net/article/517043513.html
2025/07/23 18:25:02
337.
ユーザー
名無しさん
kCGaD
はいはい産業構造の転換点w

さっさとやっときゃよかったのに
アメリカ向け自動車産業はアメリカで展開しなきゃしょうがないだろうし
他の業種は80兆もかけて守るほどじゃないし
何もかもが無駄無駄無駄無駄
2025/07/23 18:27:17
338.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
負け犬サヨクはアメリカ大統領選挙でカマラハリス応援団やって負けて、反斎藤で負けて、参議院選挙で負けてイライラがスゴいのだろうwww
2025/07/23 18:31:24
339.
ユーザー
名無しさん
UrJIg
まぁ民間の投資含めたやならなぁ。トランプおらんなったらやっぱ無理ですですむ話。あとは市場開放がどんなもんかやろ。
2025/07/23 18:34:19
340.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
100万ドルで暗殺を引き受けます
自分もゴルゴ13に似ていると言われた
超一流スナイパーです
マルイのM−16A2の出番ですね
2025/07/23 18:47:55
341.
ユーザー
名無しさん
1vT4j
>>310
それならそんなに悪くないやろ
その分、太陽光止めればいいしw
2025/07/23 18:49:05
342.
ユーザー
名無しさん
az9z2
>>340
自民公明維新立憲全部やってこい
うまい棒人数分こーたるわ
2025/07/23 18:52:30
343.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
暗殺なんて
人斬り五郎みたいに
匕首1本でやれる
てかパスポートも無いけど
2025/07/23 18:53:42
344.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
もうやったるわ
真面目に生きても地獄しかないだろ
2025/07/23 18:55:13
345.
ユーザー
名無しさん
CbLEW
>>1
2020年ゼロ金利で発行した5年もの米国債10兆ドル(150兆円)の借り換えが迫っている中で、金利は毎年7.5兆円相当になるから、10年分確保した形。

すっごい分かりやすい!
2025/07/23 18:56:48
346.
ユーザー
名無しさん
1vT4j
>>236
工場への投資とか普通にするので
その辺で3ー40兆円にはなるんじゃね?
2025/07/23 18:59:47
347.
ユーザー
名無しさん
hrhRG
国債の買い替えか
2025/07/23 19:01:04
348.
ユーザー
名無しさん
JkvkD
途中で日本車規制は自滅だとわかったんだろな
それでも80兆も取られるなんて完全に石破の無能
2025/07/23 19:01:04
349.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
トランプは24時間以内に死ぬ
神の後継者である私が
呪いをかけた
確実です
2025/07/23 19:01:35
350.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
神に不可能なことは無い
神の後継者は自分
2025/07/23 19:02:43
351.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
トランプは平均寿命を過ぎているから
今日死んでも不思議ではない
2025/07/23 19:08:03
352.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
アメリカは日本に51発の原爆を落とした
そのうち49発は模擬原爆だけど
あまりにも鬼畜の所業なので
神が征伐する
2025/07/23 19:14:18
353.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
目の前に大陸間弾道核ミサイルのスイッチがあったら、ポチッとしたいね
2025/07/23 19:16:35
354.
ユーザー
名無しさん
4ZTOO
お金よりも人間の命を大切にせよ!と言うご先祖様からの訓示だ。
2025/07/23 19:18:05
355.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
血のバランスからすれば
日本はアメリカに2発の核爆弾を落として
手打ちで良いと思う
2025/07/23 19:18:18
356.
ユーザー
名無しさん
VDWKr
これ誰が米国に投資するの?
2025/07/23 19:26:01
357.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
神はアメリカを許さない
2025/07/23 19:26:17
358.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
トランプは生まれてきたことを恥じよ
神は許さない
2025/07/23 19:28:46
359.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
アメリカ乞食に対する80兆円の財源確保のため消費税を40%にします
2025/07/23 19:33:14
360.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
消費税は40%で確定しました
アメリカにくれてやる80兆円以外にも、防衛費を倍増するからね
2025/07/23 19:35:21
361.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
全宇宙の唯一神が私だ
月収11万円だけど神に間違いは無い
2025/07/23 19:42:03
362.
ユーザー
名無しさん
X19tr
民間の投資額を政治家が約束する国、ニッポン
北朝鮮かよ、中国かよ
2025/07/23 19:42:40
363.
ユーザー
名無しさん
xcJA1
>>240
あっ、ありそうw
2025/07/23 19:46:13
364.
ユーザー
名無しさん
1M9qT
まさか上半身はオナペットにしてるとか?
2025/07/23 20:01:06
365.
ユーザー
名無しさん
nYsti
なんでトランプは税率も投資金もディスカウントしたん?
なんか裏あるんやないか?
2025/07/23 20:14:54
366.
ユーザー
名無しさん
nYsti
>>1
利益の出ない80兆円
ほぼ贈与。
まだ裏に何かある。
2025/07/23 20:18:52
367.
ユーザー
名無しさん
PbpPA
お金がありません
2025/07/23 20:34:46
368.
ユーザー
名無しさん
MpPId
こういう事があるから特別会計でコツコツ貯めてきたんだろ?
2025/07/23 20:36:29
369.
ユーザー
名無しさん
IpzG6
貧乏ならいらんわ
2025/07/23 20:36:44
370.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
731部隊は無能
最終生物兵器は開発していたのに
使用しなかった
2025/07/23 20:40:57
371.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
最終生物兵器は天然痘を
さらに強化したもので
致死率50%くらいで
ワクチンが無い
2025/07/23 20:42:36
372.
ユーザー
名無しさん
CbLEW
>>1
2020年ゼロ金利で発行した5年もの米国債10兆ドル(150兆円)の借り換えが迫っている中で、金利は毎年7.5兆円相当になるから、10年分確保した形。

すっごい分かりやすい!
2025/07/23 20:43:23
373.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
神は申された
アメリカを壊滅せよと
2025/07/23 20:43:53
374.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
自民党には怒り爆発モードに入った
これは永久連チャンする
2025/07/23 20:45:55
375.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
80兆円は日本の貧困層から徴収いたします
自民党は富裕層しか相手にしません
2025/07/23 20:47:14
376.
ユーザー
名無しさん
IeroL
貧乏なアメリカならいらねえ
2025/07/23 20:50:08
377.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日本人は馬鹿か
なんでインテルのようなCPUやエヌビディアのようなGPU程度が作れないんだ
日本の理系は無能の群れか
2025/07/23 20:52:30
378.
ユーザー
名無しさん
RCXv6
いつもいつも自動車を優遇しないと買ってもらえないってそんなアメ車とくらべて欠陥車なのか
2025/07/23 20:53:49
379.
ユーザー
名無しさん
Nn26q
カネ持ちは人類には不要な動物だからさっさと死ね!
2025/07/23 20:56:08
380.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
トヨタ車体は大谷の親父の職場
大谷も野球の才能が無ければ
トヨタ車体のライン工だったと思う
2025/07/23 20:56:58
381.
ユーザー
名無しさん
Nn26q
馬鹿野郎アメリカは永久軍拡で人類破滅させるぞ!wwwwwwww
2025/07/23 20:57:27
382.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
大谷は岩手県に2000億円寄付すべきだ
2025/07/23 20:58:08
383.
ユーザー
名無しさん
Nn26q
>>381
ま~中国も同じだ!
2025/07/23 20:58:13
384.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
自分は大卒で月収11万円なのに
大谷は数億円
体格は同じくらいなんだけどね
2025/07/23 21:00:10
385.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
大谷は野球の才能が無ければ
今頃はトヨタ車体のライン工で
上司から「使えねえな、でくのぼうが」
と言われていた
2025/07/23 21:03:24
386.
ユーザー
名無しさん
QCrvg
熊本に作る半導体第二工場をアメリカに取られてしまった
2025/07/23 21:05:56
387.
ユーザー
名無しさん
s0iOx
90%はアメリカの益とトランプは言ってんな
さすが石破
2025/07/23 21:10:12
388.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
大谷の親父も兄も無職
大谷の稼ぎで食えるからね
2025/07/23 21:11:02
389.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
悪の帝国アメリカ
2025/07/23 21:12:00
390.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
日本は真珠湾攻撃で徹底的にアメリカ軍基地を破壊すべきだった
やり方が甘すぎた
2025/07/23 21:15:12
391.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
大谷の親父
「馬鹿らしくて働いてられねーよ
月給30万円程度じゃ息子の1000分の1位下じゃねえかよ、ボケが」
2025/07/23 21:18:29
392.
ユーザー
名無しさん
Y0Dix
アメリカに対する投資にはアラスカのLNG事業が含まれるらしいが、
どうやら調査だけでもかなり時間のかかるプロジェクトらしく、トランプの任期中には目処が立つか微妙みたいだな

ばっくれることも可能かもしれん笑
2025/07/23 21:18:34
393.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
アメリカては国交断絶すべきだっ
2025/07/23 21:19:37
394.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
アメリカとは国交断絶すべきだ
2025/07/23 21:19:57
395.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
大谷の親父
「馬鹿らしくて働いてられねーよ
月給たった30万円だと、ふざけんなよ
息子の1000分の1以下だろが、ボケがよ」
2025/07/23 21:23:39
396.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
大谷は秋田に1000億円寄付すべきだ
アリーナとかスタジアムとか建設しないといけないからね
2025/07/23 21:27:54
397.
ユーザー
名無しさん
6vVfD
秋田に80兆円投資すべきだ
アメリカより秋田だよ
2025/07/23 21:30:51
398.
ユーザー
名無しさん
ftemr
(俺がアメリカ様の靴の裏でもケツの穴でも舐めるんだから)なめられてたまるか
という事だったのか
2025/07/23 21:46:15
399.
ユーザー
名無しさん
6zgcM
腐った日本から毟り取る
2025/07/23 22:01:48
400.
ユーザー
名無しさん
yH1v4
その気になりゃ金は出て来るのか?w
2025/07/23 22:04:46
401.
ユーザー
名無しさん
MZ34I
かつて地球1の国が今は鎖国し金を恵んでもらうようになった。
イギリスと同じかなぁ。
2025/07/23 22:07:03
402.
ユーザー
名無しさん
MvC80
なんかアメリカ終わってるな残念
2025/07/23 22:07:17
403.
ユーザー
名無しさん
9wH0L
んで、「投資が生み出した利益の90%はアメリカがいただく」そうな
円相場によっては82~85兆円になるから、ODAだけでやれる額じゃない
民間企業に頼るんだろうが、利益の9割を持っていかれるという悪条件で
協力する企業がいるんだろうか?
協力するとしたら、自民にどんな餌を撒かれたんだろう?
2025/07/23 22:14:00
404.
ユーザー
名無しさん
UH9BH
100年かけて80兆円投資する
1年=8000億円
なんとかなるだろ
2025/07/23 22:18:43
405.
ユーザー
名無しさん
sGuSI
80兆円も投資させられたうえに利益の9割をアメリカに取られるって詐欺のような条件だな
2025/07/23 22:18:45
406.
ユーザー
名無しさん
o2VMz
なんか属国や植民地から搾取する悪の帝国だな。
2025/07/23 23:15:48
407.
ユーザー
名無しさん
RV9gw
ありもしない中国リスクに怯え米国リスクを無視してきたバカジャップw
2025/07/23 23:17:40
408.
ユーザー
名無しさん
XCGwm
国家予算110兆円
米国献上80兆円

国民ファースト?
2025/07/23 23:18:53
409.
ユーザー
名無しさん
7iuon
最低だな
2025/07/23 23:19:22
410.
ユーザー
名無しさん
XCGwm
大戦前の植民地搾取と何が違うんだ?
2025/07/23 23:20:15
411.
ユーザー
名無しさん
qeLdn
日本人は幾ら働いても豊かにはならんね
2025/07/23 23:20:47
412.
ユーザー
名無しさん
iG4JP
戦争反対!
2025/07/23 23:21:12
413.
ユーザー
名無しさん
XCGwm
財源ないので消費税撤廃は絶対にしません!
2025/07/23 23:21:20
414.
ユーザー
名無しさん
XCGwm
これアメリカがカネに困るたびに貢がされるってことだよね?

一度カネ払ったらキリがないぞこういうの
2025/07/23 23:22:05
415.
ユーザー
名無しさん
tWctZ
がっかりだ
残念
2025/07/23 23:22:30
416.
ユーザー
名無しさん
Psgid
米国債放出して財源作るって事か
2025/07/23 23:29:01
417.
ユーザー
名無しさん
f0STV
投資じゃなく搾取だろ
っとーにメリケンは
2025/07/23 23:32:26
418.
ユーザー
名無しさん
f0STV
>>401
ギリシャ、ローマ、モンゴル、スペイン、ゲルマン...
みんなもう世界征服は飽きたと思うんだけどなあ。

俺らはショッカー見てて思ったよ。
「世界征服して何が楽しいんだ?」と。
恨み買って叩き潰されるだけ。
2025/07/23 23:38:13
419.
ユーザー
名無しさん
ielto
結局、石破は米国と心中することを選んだということだ。
親米派にとっては悪い事ではないだろう。
もし、石破政権が強行的だったらそれはそれでトランプに従わなかったと批判してたはず。
今回はトランプも喜んでいる。
2025/07/23 23:40:09
420.
ユーザー
名無しさん
SgdN8
また大増税や。
2025/07/23 23:41:34
421.
ユーザー
名無しさん
0zTNx
舐められてたまる
2025/07/23 23:51:46
422.
ユーザー
名無しさん
LcKIi
お 80兆円アメリカの武器を買うのか

日本は大増税だなw
2025/07/23 23:51:58
423.
ユーザー
名無しさん
LcKIi
>>419

アメリカが 関税10%上げる― って言うたびに

献上金を上納しなくてはならなくなったね
2025/07/23 23:54:04
424.
ユーザー
名無しさん
maRM3
だから選挙が終わるまで合意を伸ばした訳か
2025/07/23 23:55:37
425.
ユーザー
名無しさん
nJcnH
>>408
やっぱ 石破って日本を破壊する
中国の工作員なんだな🤔
2025/07/23 23:57:44
426.
ユーザー
名無しさん
nJcnH
>>407
日本人ですらねえシナチョンが
政治に口出すなよな
祖国でできないからって
日本でやるなよ。
2025/07/23 23:58:53
427.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
企業の内部留保全額米国投資か。。胸熱
2025/07/24 00:04:06
428.
ユーザー
名無しさん
zPSV0
剥げは15兆、日鉄は2兆、残りは何処がやるんや
2025/07/24 00:11:11
429.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
日本企業は米国で大儲け。いいんじゃね。トランプは原発大増設すると言ってるし電力コストも安いし、再エネ賦課金もない。アメリカの出生率も日本の倍、人口もふえてるし思う存分活動できていいんじゃね。
2025/07/24 00:11:38
430.
ユーザー
名無しさん
bLHap
>>428
利益の9割を搾取される超ローリターン事業に手をあげる企業が
そうそういるとは思えない
半分はODA、すなわち税金が投入されるんジャマイカ
2025/07/24 00:18:00
431.
ユーザー
名無しさん
iSG01
日本人への復讐で消費税減税財源を使った形だな
それでなくても国内に投資すべきなのに。
2025/07/24 00:18:14
432.
ユーザー
名無しさん
Dmf3R
>>431
選挙で自分に投票しなかった 有権者へ
の報復か。
石破らしいやり方だよな。
2025/07/24 00:20:10
433.
ユーザー
名無しさん
mAsIQ
つまり増税だ!
2025/07/24 00:20:11
434.
ユーザー
名無しさん
iSG01
自分でやらかして、国難って騒ぎだすパターンだな。
2025/07/24 00:21:18
435.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
日本は国の規制も多いいし、インフラのコストの高い。老人天国で国民も貯蓄ばかりでカネを使わない。進取性に乏しい国民性で、積極的に新しい物事に取り組もうとせず、現状を打破しようとする意欲や姿勢も無い。困難な状況や変化を恐れ、自ら率先して行動を起こすことを嫌う。企業はこんな国より真逆の国民性のアメリカで活動したほうがいいんじゃね。知らんけど
2025/07/24 00:25:11
436.
ユーザー
名無しさん
NTTSE
アメリカに80兆も払えるのなら消費税下げるくらい屁でもないだろう
2025/07/24 00:35:43
437.
ユーザー
名無しさん
zPSV0
>>430
稼いだ分米国内に再投資しろって話ちゃうんか?
2025/07/24 00:37:15
438.
ユーザー
名無しさん
zPSV0
どうしても持ち帰りたければ暗号通貨とか抜け道あるらしいが
2025/07/24 00:38:33
439.
ユーザー
名無しさん
ljtk8
いうて80兆円なんていう莫大な投資なんてどうやって約束を履行したか確認するんや?
口先だけで投資しますよって言っといたらいいんじゃないか?
2025/07/24 00:57:21
440.
ユーザー
名無しさん
WOTX0
英国は破産への道を歩みつつある。
https://www.dailymail.co.uk/debate/article-14929293/ANDREW-NEIL-Broke-Britain-financial-disaster-Labour-angry-scared.html?ico=authors_pagination_desktop
一見平穏に見えるものの裏には、新たな危機が次々と潜んでいる。

キア・スターマー内閣は、文字通り前回の予算資金を使い果たしている。
今年、英国は財政赤字を補填するために1430億ポンドの借金をしなければならなかった。
そのうち1100億ポンドは、3兆ポンドの国家債務の利息支払いに充てられている。
実際、英国は過去の債務の利息支払いのためだけに借金をしなくてはならないのだ。
借入金利は、COVID-19の危機以来、記録的な水準にある。
労働党は今年、予算の穴を埋めるため企業への増税を行い、170億ポンドを徴収した。しかし、そのうち160億ポンドは即座に国債の追加返済に充てられた。
経済成長はゼロとなり、企業や富裕層は国外への移転を始めている。
2025/07/24 01:08:31
441.
ユーザー
名無しさん
NfY1f
>>432
陰湿その物。
2025/07/24 01:10:36
442.
ユーザー
名無しさん
zPSV0
TACOアメリカなんてドツボにハマってんのに追従するんかしかしw
2025/07/24 01:12:37
443.
ユーザー
名無しさん
zPSV0
アホンプは関税で富裕層減税やろうとしてるらしいwww
支持者を裏切り物価高で死のうとしてる
2025/07/24 01:16:02
444.
ユーザー
名無しさん
zPSV0
トラさんどうして。。。
2025/07/24 01:18:07
445.
ユーザー
名無しさん
NfY1f
>>408
ウマシカのやる事日本人には理解できんわ。
2025/07/24 01:23:29
446.
ユーザー
名無しさん
Xr4I7
JAP ATM
2025/07/24 01:37:01
447.
ユーザー
名無しさん
mtONf
まるで古代ローマ帝国にとってのカルタゴだな
2025/07/24 01:37:55
448.
ユーザー
名無しさん
5XY9x
石破マジでゴミ
2025/07/24 01:40:07
449.
ユーザー
名無しさん
rQ5E4
国産米の値上げする訳だな
2025/07/24 01:59:19
450.
ユーザー
名無しさん
ecj9H
財務省「財源は?(ビクビクしながら)」
2025/07/24 02:01:47
451.
ユーザー
名無しさん
LRmcP
まさに売国奴認定だろ‼️
農林中金の金も巻き上げられるんとちゃうんか⁉️
2025/07/24 02:10:39
452.
ユーザー
名無しさん
Orfdd
80兆円はトヨタが出せよ
2025/07/24 02:13:48
453.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
今回、国家反逆罪で告発されたのは、悪の大元オバマだからパヨクも壁に頭を何度もぶつけて失禁してるだろうなw
2025/07/24 02:26:18
454.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>443
米上院共和党、チップや残業代の非課税措置を維持へ-大型税制法案

米共和党のスーン上院院内総務は10日、トランプ大統領が掲げるチップや残業代の非課税化に加え、社会保障給付や自動車ローン金利への控除について、上院共和党として実現を目指す方針を示した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-06-11/SXNQ6UDWLU6800
2025/07/24 02:38:27
455.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>443
米上院共和党、チップや残業代の非課税措置を維持へ-大型税制法案

米共和党のスーン上院院内総務は10日、トランプ大統領が掲げるチップや残業代の非課税化に加え、社会保障給付や自動車ローン金利への控除について、上院共和党として実現を目指す方針を示した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-06-11/SXNQ6UDWLU6800
2025/07/24 02:38:59
456.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
またトランプ大統領が金星をあげた
これは一般市民にとってはプラスにしかならない

民主党バイデン政権で破壊されたアメリカを、トランプ大統領は良くここまで持ち直してくれた
2025/07/24 02:40:31
457.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
悪の親玉オバマ国家反逆罪で死刑でメシウマw

これがもしユダヤ左翼民主党ならこうなっていた
第三次世界大戦勃発
空前のインフレ
不法移民による未曽有の犯罪の増加
不法移民による国民の失業率の増加
不法移民による平均賃金の減少
不法移民に選挙権を与え民主党に投票される計画をしている
2025/07/24 02:41:53
458.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
日本のインフレ率は世界一

日本の食料インフレ8%超え 欧米は1~2%

日本の食品価格の上昇率が先進国の中で突出して高くなっている。2025年は欧米各国が1~2%程度に収まるなか、日本は8%を超えた。コメの価格高騰や継続する食品の値上げが要因だ。生活に近い分野でインフレが続くことで、消費の回復に足かせとなる。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO88893080T20C25A5EA5000/
2025/07/24 02:45:18
459.
ユーザー
名無しさん
M4Bu0
よーし、それでこそアメリカ様ー😆

アメリカの飼い犬🐶

統一移民党、マンセー🤣😂🤣
2025/07/24 03:02:24
460.
ユーザー
名無しさん
mpvui
孫さんやニーサでかなり投資してるからな
2025/07/24 03:04:49
461.
ユーザー
名無しさん
NfY1f
>>458
日本は先進国ではなく衰退国。
2025/07/24 03:14:15
462.
ユーザー
名無しさん
iYH6X
>>1
もはや神業
2025/07/24 03:17:57
463.
ユーザー
名無しさん
fEi6v
増税でまかないます
2025/07/24 03:33:35
464.
ユーザー
名無しさん
XSOkY
>>458
EUは食料品に消費税をかけていないか、かけても他の贅沢品や
嗜好品よりも安くしている。

一方日本では、新聞は税率が軽減されても、生きるために不可欠な
食料品や水道水ですら税率は軽減されない。
食料は無くてもプロパガンダには事欠かなかったソ連や北朝鮮と
同レベルなのが日本と言う国だ
2025/07/24 03:33:50
465.
ユーザー
名無しさん
zPSV0
>>455
おっおう
物価高で困ってるのにTさんどうして。。。。
2025/07/24 03:38:54
466.
ユーザー
名無しさん
cKAim
アメリカ国債買いまくって利息で払えばいいだけじゃん
2025/07/24 03:42:21
467.
ユーザー
名無しさん
r3GJI
米国財団に80兆円寄付しろってんでしょw
2025/07/24 03:45:58
468.
ユーザー
名無しさん
XSOkY
>>466
トランプ「米国債を譲渡しろ。食料品に輸出関税700%掛けられたいのか?」
2025/07/24 03:47:41
469.
ユーザー
名無しさん
HW27p
【我々のような年収0円で貧しい住民税非課税世帯が政府に望む事】
・お米を値下げ
・安楽死を実現
・消費税を廃止
・レジ袋を無料
・NHK受信料を廃止
・介護保険料を廃止
・交通費の全額支給
・100円マックの復活
・アベノミクスを廃止
・子育て支援金を廃止
・含み益を国民に還元
・年金支払い全額免除
・こども家庭庁の解体
・ウクライナ支援の中止
・最低賃金の時給を3000円
・国民健康保険を全額免除
・介護保険料支払い全額免除
・貧困世帯に毎月50万円を支給
・住民税非課税世帯にスマホ無料支給
・住民税非課税世帯に毎月50万円を支給
・物価高騰で生活苦なので1ドルを100円
・光沢スパッツ、光沢レギンスの着用義務化
・スクール水着をセクシーな競泳水着に変更
・貧困世帯と住民税非課税世帯の電気、ガス、水道代を半額
・セーラー服、ミニスカ、ルーズソックスの制服を義務化、ブレザーの廃止
・フードロス対策として貧困世帯と住民税非課税世帯に毎日3食無料弁当を配達希望
・小学生、中学生、高校生、大学生は体育の時間は男女共にブルマーを着用する事
2025/07/24 04:24:03
470.
ユーザー
名無しさん
TZfFf
進次郎売国奴説
2025/07/24 04:37:02
471.
ユーザー
名無しさん
8N6lG
オトナ

とは
有力者に保護されるかどうか?だけなのではwwwwww
2025/07/24 04:59:17
472.
ユーザー
名無しさん
t6jpZ
これのどこが
「財源が無い、財源をどうする、消費税が必要」なんだ?
金、あるじゃないか
2025/07/24 04:59:38
473.
ユーザー
名無しさん
7PSwv
バラマキして増税してまたバラマキだな
2025/07/24 05:02:57
474.
ユーザー
名無しさん
BgOQx
>>1
俺も素直に読んだら
そういう判断になったな

米国債が融資に換わるんだろう
2025/07/24 05:13:38
476.
ユーザー
名無しさん
TJnLM
80兆円投資
配当利益9割はアメリカに還元
防衛装備品購入
農産物市場解放
車は関税25%のまま

これのどこが交渉した結果なんだよクソ馬鹿自民さんよお?
2025/07/24 05:56:14
477.
ユーザー
名無しさん
IGZi8
採算性が疑問視されるアラスカLNGへの投資もな

ヤクザやん
2025/07/24 05:59:00
478.
ユーザー
名無しさん
oUiYQ
そこまで第三国から金掠めても、今のアメリカじゃあ経済破綻する日が先延ばしになるだけ。初等数学も出来ない連中だらけじゃあ無駄遣いしかせんだろうし。
2025/07/24 06:02:17
479.
ユーザー
名無しさん
nczeP
関税はもともと上がる予定などなかったのになんか、赤沢亮正がえばってるなw

おまい何もしてないやろ、しいて言うならむつかしい顔してただけやろ(。´・ω・)?
2025/07/24 06:27:32
480.
ユーザー
名無しさん
lVY3S
80兆あったらアメリカ中に劣化ウラン弾ばら撒けないかな。若しくは福島の汚染水
2025/07/24 06:30:50
481.
ユーザー
名無しさん
nczeP
あと120兆円追加してでも、核兵器共有まで行ければ、石破政権は史上最長へ
2025/07/24 06:34:16
482.
ユーザー
名無しさん
YCQLq
国が滅びても財務省とトヨタは守る
2025/07/24 06:35:57
483.
ユーザー
名無しさん
4PDwx
>>477
アラスカの既存LNGは、既に堀った穴エリアとかは枯渇始めてるんだよな

天然ガス田自体は十分あるものの、位置を変えて掘り直し
さらにアンカレッジ地域まで運ぶパイプラインの老朽化対策

これをしないとアラスカ州のエネルギー枯渇が生じて、米国の国防にダメージが出るんだわ

で、その対策金を米国以外が出せっていうのがトランプの考え
2025/07/24 06:40:59
484.
ユーザー
名無しさん
NfY1f
>>481
どれだけ大大増税になると思ってんだ?
自分はもう断る
2025/07/24 07:47:44
485.
ユーザー
名無しさん
Swbpy
消費税減税しろ 財源は無いからできない

アメリカに投資しろ はい喜んで
2025/07/24 08:25:17
486.
ユーザー
名無しさん
obEhJ
外為特会が180兆円ドルで持っているのを半分くらい投資に使ったくらいなことだろうに
アメリカも国債利払いに苦労していたから投資してもらえば助かったはず
ウインウインだと思う
あとは車会社の15%をどうするかという話
そもそも外為が溜め過ぎだった
2025/07/24 08:32:52
487.
ユーザー
名無しさん
uoHek
自民党 飼い犬集団は解散してしまえ

共産党社会党立憲民主党も解散しろ

もはや売国政党政治家は入らぬ
2025/07/24 08:47:37
488.
ユーザー
名無しさん
64iQ1
うーん
財源わ?
2025/07/24 08:49:27
489.
ユーザー
名無しさん
YI5A6
赤字国債は1京円までMMTで楽々OKだから大丈夫!
2025/07/24 09:27:47
490.
ユーザー
名無しさん
qSP8z
まだ株価上がってる

あたまおかしい
2025/07/24 09:34:25
491.
ユーザー
名無しさん
j3ky3
自動車産業を守るために80超の税金
2025/07/24 10:14:19
492.
ユーザー
名無しさん
1mLr1
日本は破綻したほうがいい
2025/07/24 10:26:10
493.
ユーザー
名無しさん
4zfPq
500兆の内部留保を切り崩すいい口実ができたな
金融資産税設立だぜ
2025/07/24 10:40:45
494.
ユーザー
名無しさん
1mLr1
株式時価総額と同じ額の内部留保ってのはどう考えても不正の臭いしかしない。
2025/07/24 10:47:25
495.
ユーザー
名無しさん
5ilLQ
[ワシントン 23日 ロイター] - トランプ米政権は23日、
人工知能(AI)に関する新たな政策計画を発表した。
重要な技術分野で中国に対する優位性を維持するため、
AIを巡る環境規制緩和や、米国企業によるAI技術の輸出の
容易化とリスク軽減を目指す内容。
トランプ大統領は計画発表に際して演説を行い、
中国との技術競争の重要性に言及し、
21世紀を決定づける戦いと呼んだ。
「米国はAI競争を始めた国だ。そして米国大統領として、
私は今日ここで、米国がAI競争に勝つことを宣言する」と語った。
約90の勧告を盛り込んだ同計画は、米国のAI技術の海外輸出や、
AI技術の発展を阻害するとみなされる州法の取り締まりを求めている。
また、商務省に対し、中国のAIモデルが中国共産党の主張に沿った
回答をするのか調査することも要請している。
AI半導体への世界的なアクセスを制限した
バイデン前政権の政策から大きな転換となる。
トランプ氏は「将来的には50の州がこの業界を規制するのではなく、
単一の連邦基準を設ける必要がある」と述べた。
ホワイトハウス科学技術政策局のクラツィオス局長は23日、
商務省と国務省が業界と提携し、
「ハードウエアモデル、ソフトウエアアプリケーション、
標準規格を含む、安全なフルスタックのAI輸出パッケージを、
世界中の友好国や同盟国に提供する」と記者団に語った。
AI製品一式の輸出拡大は、
半導体大手エヌビディア<NVDA.O>や
アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)<AMD.O>だけでなく、
AIモデルを手がけるアルファベット<GOOGL.O>傘下グーグル、
マイクロソフト<MSFT.O>、オープンAI、
フェイスブック親会社メタ・プラットフォームズ<META.O>
にも利益をもたらす可能性がある。
トランプ氏はこの日、環境規制の緩和、
半導体輸出のルール確立、AI技術における政治的バイアスの制限など、
行動計画の要素を盛り込んだ3つの大統領令に署名した。
2025/07/24 10:48:15
496.
ユーザー
名無しさん
ydmic
トランプの裁量で支出できるってのが具体的にどうなるのかわからないな
2025/07/24 10:49:38
497.
ユーザー
名無しさん
1mLr1
>>494
つまり、全株数自社株買いできるということなんだが、そうした場合、最後トヨタの支配権は誰の手に?
2025/07/24 10:51:50
498.
ユーザー
名無しさん
rroHI
経団連所属企業が総出で投資すればいいし
それだけ規模が大きく中小より潤沢な資本をお持ちなのですから
それに中の人達はマウントしてるぐらい優秀で優生思想者だらけなのですからね

あなた達しかそのお金は作れません
一流企業ばかりで優秀なお方達揃いですから楽勝ですよね
2025/07/24 11:09:20
499.
ユーザー
名無しさん
5Ob49
>>482
お客様がいないと意味ないだろw
2025/07/24 11:56:49
500.
ユーザー
名無しさん
RCAtb
上納
2025/07/24 12:19:14
501.
ユーザー
名無しさん
kyNWs
トランプに赤沢がカツアゲされた結果がこれ
2025/07/24 12:22:14
502.
ユーザー
名無しさん
t25v0
投資しましたするのは大企業だが割食うのは下請けの中小企業
2025/07/24 12:25:31
503.
ユーザー
名無しさん
WGwy0
経団連がアメリカに金使うとお前らの給料が下がるけどいいか?🤓
2025/07/24 12:28:34
504.
ユーザー
名無しさん
boqDL
武器買ったら使わないとなウクライナにプレゼントか
2025/07/24 12:31:03
505.
ユーザー
名無しさん
VlAyA
80兆も取られるなら関税25%の方が良かったんじゃ
石破政権は無能の鎌足
2025/07/24 12:34:01
506.
ユーザー
名無しさん
LM3UX
日本企業がアメリカの工場建てて現地民を雇用する。会社の利益率は10%だとすると、残りの90%はアメリカに「配当」されるんじゃね。っていうノリに思えたがどうなん。
2025/07/24 12:44:12
507.
ユーザー
名無しさん
urp4V
>>488
多分民間企業が日銀から融資を受けてアメリカ企業に投資する形でしょうね。
絶対損はしないわ。アメリカ投資に群がる日本一流企業が見える見える。
だって日本に投資しても損するんだもんな、投資せず給料払わず内部留保がお得な日本政治。
2025/07/24 12:49:17
508.
ユーザー
名無しさん
IpPGX
>>349
大して病的な印象はない、元気そうなトランプ
2025/07/24 13:12:39
509.
ユーザー
名無しさん
IpPGX
>>507
ますます空洞化するだろう、バカ石破
2025/07/24 13:14:08
510.
ユーザー
名無しさん
Ene7c
関税なんかほっといて80兆を日本で使えよ無能政府
2025/07/24 13:19:24
511.
ユーザー
名無しさん
7Os0g
仮に80兆円でディールするとして、80兆円は政府ではなく米国で活動する企業が支払うべきでは?

2025/07/24 13:40:29
512.
ユーザー
名無しさん
urp4V
>>510
ですね、逆に80兆円トランプに不動産投資してもらってもいいわ、トランプタワーが日本に乱立、いい仕事になりそう。売国かな?
2025/07/24 13:40:51
513.
ユーザー
名無しさん
7Os0g
80兆円て日本の国家予算の約8割だぞ

アメリカに金よこせと言われたらまた支払うのか?馬鹿野郎
2025/07/24 13:42:36
514.
ユーザー
名無しさん
MaiiW
植民地日本
2025/07/24 13:44:46
515.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
住民税非課税世帯に毎月50万円支給してもらいたい
2025/07/24 14:11:56
516.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
日本人が払った税金は
日本の為に使うべきだ
2025/07/24 14:56:59
517.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
円安なんで
トヨタも工場は全部日本に集約すべきだ
日本人の雇用を守ることが重要
2025/07/24 15:01:48
518.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
トランプ逮捕キターー
あのエプスタインと深交があったそうです
2025/07/24 15:04:29
519.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
エプスタイン島では恐ろしい児童虐待が行われていた
2025/07/24 15:05:39
520.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
日本は直ちにアメリカに対する80兆円の投資を撤回すべきだ
80兆円は日本国内のインフラ整備、社会福祉に使うべき
2025/07/24 15:08:09
521.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
エプスタインの顧客名簿にトランプの名前も
2025/07/24 15:09:16
522.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカに投資する金は1円も無いと
トランプに言ってくれゲル
2025/07/24 15:11:50
523.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカに100兆円の損害賠償を請求します
大東亜戦争において罪の無い民間人を300万人以上殺害した賠償として
2025/07/24 15:15:09
524.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカに投資した80兆円は
アメリカの8万人の富裕層に
10億円ずつ支給される
ビッグボーナスだね
2025/07/24 15:32:46
525.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
トランプ大激怒
日本の関税は55%で確定
2025/07/24 15:57:00
526.
ユーザー
名無しさん
lT1hl
80兆円は1万円札で重さや体積はどれほどかな
2025/07/24 16:03:53
527.
ユーザー
名無しさん
JHoyg
>>514
投資だけで利益の10%のリターンということなら
まぁ頑張ってくれ本国…だな?あんま儲かりそうな気がしないのが難点だがまぁ予想を裏切ってくれ…・、
2025/07/24 16:36:10
528.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
トランプ日本に大激怒
関税は100%に決定
2025/07/24 16:57:54
529.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
判明
アメリカに投資する80兆円は
消費税を50%にすることで捻出
2025/07/24 17:00:33
530.
ユーザー
名無しさん
urp4V
>>520
投資ってのは利益確保が目的だから民間企業に任せる限り、確実に赤字の日本にはビタ一文出さないよ、
そもそもアベシのゼロ金利政策でさえ、誰も日本に投資せず社員に給料も払わず銀行にすら預けず自社株内部留保とした。
株価は上昇するが日本市場には全く金が流れない、損をする国サゲマンゾンビ国ニッポン。
アメリカの煌めく企業やインフラに日本一流企業は大喜びで投資する、日本の一般貧困社畜市民とか(´・ω・`)知らんがな。
2025/07/24 17:08:06
531.
ユーザー
名無しさん
mPnYa
アメリカ国民に25万ずつ配れよ
2025/07/24 17:26:53
532.
ユーザー
名無しさん
nczeP
>>484
減税派はあと国債を無尽蔵に発行していいと言ってるやん。あと200兆円だけや。
2025/07/24 18:07:31
533.
ユーザー
名無しさん
nczeP
>>526
1兆円で1万m(富士山3個分、エベレストかマリアナ海溝1個分)の80倍です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421367674?query=一兆円%20一万円札
2025/07/24 18:13:55
534.
ユーザー
名無しさん
hRo4s
トランプの任期なんてあと3年半なのにこんな約束しちゃっていいのかよ
2025/07/24 18:34:04
535.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカになんて80兆ガバスやっとけ
80兆ガバスで
燃えろプロ野球でも買っとけ
2025/07/24 19:02:08
536.
ユーザー
名無しさん
nyLvL
クソが
2025/07/24 19:19:30
537.
ユーザー
名無しさん
60GxU
日本国内に投資しろやクソ
2025/07/24 19:33:31
538.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
国民の同意を得ないで
勝手なことをするな自民党
絶対に許さん
ヤンキーアメリカになんて
投資する価値は無い
日本国内に投資しろ
2025/07/24 19:51:35
539.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
関税は25%で良いから
アメリカへの投資は撤回せよ
そんなことをしても
アメリカの富裕層が80兆円分儲かるだけ
トヨタはアメリカやメキシコの工場は閉鎖して日本国内に工場を移せ

2025/07/24 19:56:02
540.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
日本はアメリカに100兆円の損害賠償を請求します
アメリカの侵攻で300万人以上の日本人の方の貴重な命が奪われた

2025/07/24 20:04:56
541.
ユーザー
名無しさん
Pi8dC
なにがなんでも日本国民には、儲けた金はつかわせねぇ~ぞ
っていう感じw
2025/07/24 20:06:38
542.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
日本人捕虜第一号はブラジルトヨタの社長に出世したよね
仲間の9人は特攻作戦で亡くなったのに
2025/07/24 20:08:25
543.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
日本人捕虜第一号が日本の機密情報を漏らしたから日本は負けた
2025/07/24 20:09:33
544.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカに日本軍の機密情報を漏らして
ブラジルトヨタの社長に出世
2025/07/24 20:10:43
545.
ユーザー
名無しさん
Bq69E
プーチンの予言は的中した
西側の傀儡ゼレンスキーは今、避けられない裏切りに直面している

拉致による強制徴兵とゼレンスキーの汚職にウクライナ国民の怒りが爆発

https://youtu.be/fly4c2fk_-4
2025/07/24 20:11:39
546.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
日本人捕虜第一号だから
日本に帰国したら殺されるから
ブラジルでトヨタの社長になった
2025/07/24 20:13:34
547.
ユーザー
名無しさん
Pi8dC
企業の内部留保600兆円、海外資産400兆円

つまり、トランプはここから金よこせと言ってるんだろw
2025/07/24 20:14:09
548.
ユーザー
名無しさん
Pi8dC
企業側は、いやいやそこは日本国民の増税でやれよって言っているwww
2025/07/24 20:15:28
549.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
企業の内部留保と、海外資産は全額没収すべきだ
2025/07/24 20:16:32
550.
ユーザー
名無しさん
Pi8dC
企業の内部留保には違法性しかない。
2025/07/24 20:17:43
551.
ユーザー
名無しさん
qTJvz
エプスタイン問題を護摩化すためのビッグニュースが必要になり日本フィリピンなどの関税交渉を決着させた、と
ラトニックが勧めたらしい
2025/07/24 20:17:54
552.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
日本の中国人の資産は強制的に没収して
貧困層に分配せよ
貧困層の自分はタワマンが欲しいです
2025/07/24 20:18:45
553.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
トランプ・エプスタイン問題は日本の国会で追求すべきだ
徹底的に究明しよう
2025/07/24 20:20:20
554.
ユーザー
名無しさん
81HEy
あのAR15小僧がもうちょっと射撃の腕が良かったらな
射撃下手くそすぎて射撃クラブから出禁くらうレベルだったんだろ
2025/07/24 20:20:30
555.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
トランプに接近できるのは大谷しかいない
大谷にまかせよう
2025/07/24 20:22:53
556.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
大谷君
君は今日からヒットマンだ
2025/07/24 20:23:46
557.
ユーザー
名無しさん
Bq69E
ゼレンスキー大統領が支持する反汚職法をめぐり、キエフで大規模抗議活動が勃発

https://youtu.be/D5JxKDZRJLo
2025/07/24 20:25:32
558.
ユーザー
名無しさん
GtK5k
日銀がETF買ったようにやれば良いのでは?
毎年利益をトランプに譲渡する
2025/07/24 20:25:36
559.
ユーザー
名無しさん
Pi8dC
結局、中国のマネした日本のお金持ち連中を粛清しないとトランプの気が済まないのだろうw
2025/07/24 20:32:41
560.
ユーザー
名無しさん
Bq69E
ゼレンスキー大統領の「汚職対策改革」という名目で、実質汚職捜査を弱める法案成立にウクライナ国民の怒りが爆発

https://youtu.be/y0xlQ4pgMjQ
https://youtu.be/snZiPfL9T78
2025/07/24 20:35:33
561.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカに80兆円投資するより
東北地方に80兆円投資すべきだ
2025/07/24 21:02:23
562.
ユーザー
名無しさん
Ene7c
関税なんかほっといて日本に投資すべき
2025/07/24 21:04:03
563.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカに投資する80兆円は
日本国民の税金だぞ
日本国民1人1人の血税だ
絶対に許さん
2025/07/24 21:07:30
564.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカになんて80万円くらい投資すれば十分
2025/07/24 21:08:32
565.
ユーザー
名無しさん
ijT7U
アメリカは400ビリオンドル要求してたのに、
石破茂は550ビリオンドルと増やして、
金差し出したんだろ。
アホとかそういうレベルちゃうで!
売国だろ
2025/07/24 21:12:04
566.
ユーザー
名無しさん
kJ4WF
ジャンボジェット100機ってさしかも鉄鋼類50%のままだしこれ不景気まっしぐらだと思う
2025/07/24 21:27:51
567.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカなんてジッポライターとマグライトを作っていれば良いんだよ
2025/07/24 21:33:17
568.
ユーザー
名無しさん
Pi8dC
マグライト...シナに作らせてw
2025/07/24 22:07:52
569.
ユーザー
名無しさん
MF7FG
ほんと政府が出すと思っているアホ多すぎて笑ったw
2025/07/24 22:09:14
570.
ユーザー
名無しさん
Tm9z7
トモダチなら当りまえ~
2025/07/24 22:10:14
571.
ユーザー
名無しさん
BPpbs
あんなにワクチンでアメリカに投資したのに
それは言わんのか?
2025/07/24 22:15:34
572.
ユーザー
名無しさん
0BvlF
たかりだな
2025/07/24 22:16:22
573.
ユーザー
名無しさん
Pi8dC
>>571
逆に損害賠償請求される
2025/07/24 22:17:20
574.
ユーザー
名無しさん
tNnOO
ねむい
2025/07/24 22:20:58
575.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
企業が80兆円出すとしても
それは日本国民のおかげで稼いだ金だろ
日本に投資するのが当たり前で
アメリカに投資するのは非国民だよ
2025/07/24 22:30:36
576.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
秋田にトヨタ関連の工場なんて無いぞ
働き口が無いから秋田の若者はほとんど無職
トヨタは秋田に工場を作れよ
2025/07/24 22:32:48
577.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
日本人捕虜第一号が
ブラジルトヨタの社長に出世
なんかおかしいよね
2025/07/24 22:34:15
578.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカ人の雇用の為に
なんで日本が投資するんだよ
ふざけるんじゃねえよ
2025/07/24 22:35:48
579.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカなんかに工場を作って
非国民だろ
2025/07/24 22:37:06
580.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカは入れ墨野郎が多いんで嫌いだ
アメリカ人は反社かよ
2025/07/24 22:38:23
581.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
組織暴力団アメリカ
2025/07/24 22:39:10
582.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
国でも企業でも良いけど
その金は日本国民のおかけで稼いだ金だろ
日本に投資しろ
2025/07/24 22:42:08
583.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
日本なら入れ墨があったら
どこも雇わないぞ
入社前の健康診断でバレる
2025/07/24 22:44:34
584.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
反社会的勢力アメリカ
2025/07/24 22:45:14
585.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカへの80兆円の投資は俺が潰す
2025/07/24 22:46:23
586.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
関税なんて100%で良い
倍の値段で売れば良いだけ
円安誘導で優遇されているんだから
それでも儲かるだろ
2025/07/24 22:50:05
587.
ユーザー
名無しさん
Pi8dC
燃費ばかりよくてもな~w

購入コストが跳ね上がってwww
2025/07/24 22:52:49
588.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
アメリカへの80兆円の投資は許可しない
これで確定
トランプにはメールしといた
2025/07/24 22:53:41
589.
ユーザー
名無しさん
uWQ8W
トランプ大激怒
日本の関税は35%に
2025/07/24 22:56:52
590.
ユーザー
名無しさん
hsgFq
もう駄目だろ
これで本当に変動させたら、チョン以下だぞ
米国唯一と言って良い良心は書面にしたら履行する所
それが無くなるなら交渉出来ない国になる
2025/07/24 23:29:11
591.
ユーザー
sage
7imnu
はい誤報w
2025/07/24 23:41:10
592.
ユーザー
名無しさん
HqGsf
日本国民
「石破舐めんなよ」
「クビ‼️クビ‼️クビ‼️」
2025/07/25 00:00:53
593.
ユーザー
名無しさん
kd3aa
こういうのをぼったくりと日本語では言いまーす
おK?
2025/07/25 00:35:00
594.
ユーザー
名無しさん
TGls8
ま~投資先が無ければ償却処分の金があるんだろうw
2025/07/25 00:48:28
595.
ユーザー
名無しさん
cemfS
利益の9割ピンハネされる条件が「投資」であるはずがない
カツアゲって言うんだよ

このスキームはジャイアンも真っ青やで


お前の金で馬券買う
仮に1万円勝ったら9000円は俺の儲けとして頂く。
お前の取り分は1000円なw
負けても俺は全く損しない。フェアな取引だろ?
2025/07/25 00:58:18
596.
ユーザー
名無しさん
vB9cr
もうやだこの国
2025/07/25 01:45:05
597.
ユーザー
名無しさん
Gmg8V
え、80兆円?冗談でしょ??
2025/07/25 01:48:19
598.
ユーザー
名無しさん
4VVXw
お、これは米国投資に力を入れたほうがいいな

今のうちにいろいろ仕込むか
2025/07/25 01:50:13
599.
ユーザー
名無しさん
plhz6
資金の逃避先
2025/07/25 01:53:41
600.
ユーザー
名無しさん
mYFCO
贈与ではなくて投資だから直接的な損にはならん
ただし国内に投資する予定の金をアメリカで投資するなら日本国内で回る金が減るので国内景気にはマイナス
2025/07/25 01:55:03
601.
ユーザー
名無しさん
YelqR
アメリカじゃなくて日本に投資しろや。どんだけ外国に媚びてるねん。そんなんだから日本人ファーストが伸びるんだよ。
2025/07/25 01:55:32
602.
ユーザー
名無しさん
plhz6
普通に考えてこの先、80兆円に見合うリーターンを稼ぎ出せる業種なんてない。

世界にw
2025/07/25 01:59:20
603.
ユーザー
名無しさん
plhz6
資金を動かすことで、企業が生きているようにみせることはできるw
それを数回繰り返すと。。。破綻がまっている。

リターンなどないw
2025/07/25 02:02:41
604.
ユーザー
名無しさん
plhz6
そうね
マネーの掃除機としての役目w
2025/07/25 02:03:42
605.
ユーザー
名無しさん
GXNHu
なんつう奴隷契約
よくこれで舐められてたまるかとか言えたな
米の開放までしやがって
2025/07/25 03:24:50
606.
ユーザー
名無しさん
jJJDF
>>461
最早日本は落ちるしかない衰退国ですね
2025/07/25 04:20:57
607.
ユーザー
名無しさん
jJJDF
>>464
日本政府はその税金で潤った分を全て自民党と癒着している経団連や日本医師会などの団体にばら撒かれる
2025/07/25 04:23:06
608.
ユーザー
名無しさん
jJJDF
日本の企業はこれ

日本企業の稼ぎが賃金に回っていない。利益などのうち人件費に回る割合を示す労働分配率は2024年度に53.9%となり、1973年度以来51年ぶりの低水準だった。

企業の内部留保は24年度末の時点で636兆円と過去最高を更新する。

賃上げによる経済の好循環はなお道半ばだ。

財務省が発表した2025年1~3月期までの法人企業統計調査の結果をもとに、年度ベースで計算した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA149540U5A710C2000000/

2025/07/25 04:24:30
609.
ユーザー
名無しさん
VNgEt
ケンシロウかよ
2025/07/25 04:41:30
610.
ユーザー
名無しさん
PUZ7M
舐められてたまるか!
とか言ってたの完全に振りだったんだな
これでもかってくらい靴舐めきって擦り切れる勢いで舐めてる
2025/07/25 04:59:26
611.
ユーザー
名無しさん
BrXtT
なめられてるな
2025/07/25 05:04:01
612.
ユーザー
名無しさん
HqGsf
ナメクジか石破は、パンダの方が似合ってたのにな。
2025/07/25 07:09:59
613.
ユーザー
名無しさん
BFXSC
ふざけるな、同盟破棄だ( ・`ω・´)
2025/07/25 07:35:28
614.
ユーザー
名無しさん
BFXSC
昨日まで、虎を笑ってたが、

今日からは怒りのみ、

どこかの板で今日のタコスレ立てるwwww
2025/07/25 07:38:20
615.
ユーザー
名無しさん
6Jk2z
政府系金融機関の保証付きなので足りない分は国民が負担します
2025/07/25 07:49:41
616.
ユーザー
名無しさん
DidOA
MMTで1京円まで超赤字国債を発行しても痛くも痒くもないから、どんどん奉仕しても屁の河童でごじゃりまする。
2025/07/25 08:06:47
617.
ユーザー
名無しさん
39a6k
米自動車業界の反対のため
やっぱり関税は25%にします
関税15%なら米自動車業界のほうが不利になる
法律でアメ車以外は購入禁止にすれば良い
2025/07/25 09:55:39
618.
ユーザー
名無しさん
39a6k
日本なら道路が狭いからアメ車はデカすぎて不便だけど
アメリカならアメ車が最適で安全
アメリカ人はアメ車以外は認めない
2025/07/25 09:58:03
619.
ユーザー
名無しさん
39a6k
アメリカでアメ車に乗らないのは
非国民と認定します
2025/07/25 09:59:40
620.
ユーザー
名無しさん
39a6k
日本は道路が狭いから
コンパクトカーか軽自動車以外は
禁止すべきだ
2025/07/25 10:01:40
621.
ユーザー
名無しさん
39a6k
日本でアメ車は左ハンドルなんで、非常に危険
よほど運転が上手い人しか運転不可能
2025/07/25 10:04:06
622.
ユーザー
名無しさん
Pjd1E
トランプ「日本も右側通行、左ハンドルに変えろ」
2025/07/25 10:14:14
623.
ユーザー
名無しさん
3XrlO
日本は被害者ヅラしてるけど
消費税還付金というインチキ不正競争貿易やったり
為替の不正操作やったり
フェンタニル密輸してアメリカの都市をゾンビタウンにしたりしてんのにな

加害国の癖に被害者ヅラすんなよ
本当にならず者国家だわ
中韓の事悪く言えんよ
2025/07/25 10:18:54
624.
ユーザー
名無しさん
bTijo
>>1
大したことのない自動車関税でわーわー騒いでたら、結局こういうことになった。

ま、みんなが望んだことだともいえる。 "(-""-)"
2025/07/25 10:46:39
625.
ユーザー
名無しさん
6SBrb
投資分の利益は寄越せ、損失出たら補填しろって結局一銭も返ってこないよ。
2025/07/25 11:07:00
626.
ユーザー
名無しさん
m2b0k
関税率を四半期毎にチェックするだってよw
ジャップ全然信用されてないということ

まあ、いつも何処かで不正やインチキやりそうだからなw
俺だってこんな国全然信用してないしよくわかるわw
勤勉なフリして悪事働くクソゴミがかなりいるからねw
2025/07/25 11:15:34
627.
ユーザー
名無しさん
o30i9
フォードが在庫セールヤッてるんだろ。その後は何処で造るんだろか?まさかアメリカから逃げるんじゃあるまいな⁉️
2025/07/25 11:32:24
628.
ユーザー
名無しさん
if5Kh
>>624
おいおい、自動車関税は追加関税含んだら、50%から30%に下げて貰えたんだぞ、
自動車産業が生きのこるってのは日本が生きのこる道。トランプは折れてくれたんだぞ。
そしてアメリカ国内企業に投資したら、利益の10%支払ってくれるって凄い利率やんか、株やNISAとかやってる場合じゃねーぞ。
2025/07/25 13:35:10
629.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
アメリカの農産物の安い高いが問題じゃないの。
日本にだけ売り付ける農産物の残留農薬の数値知ってる?
欧州、東南アジア、南米に売り付ける数値の数空倍なのよ。最高値では欧州の100倍ってのもある。
なぜか?
2017に安倍がトランプに「お前らのん設定してる農産物の残留農薬の数値、欧州と同じ暗い厳しいやんけ。なめてんのかアジア人のくせに。てっぱいしろや」
アホの腰抜けの安倍(こいつなんて人生で
ケンカもしたことないんだろうな)「はい喜んで‼️」

橋本竜太郎はかっこよかったな。
慶應義塾大学時代の武勇伝も凄いしな。
他大学のボケナスと喧嘩になるからちょっと力貸してくれやと学内で運動部連中誘ったり。
2025/07/25 14:37:08
630.
ユーザー
名無しさん
GokwZ
自動車関連従事者はぜんこくで558万人くらいらしいな。人口の約8%くらいらしい。
そのために80兆だとさwww
自動車関連従事者が、1人当たり1500万円払うんだな。頑張れよ。関税安くなって儲かるんだろ。
2025/07/25 14:42:23
631.
ユーザー
名無しさん
oEzTi
日本はATM
2025/07/26 02:06:13
632.
ユーザー
名無しさん
gMXMz
80兆円投資して10%も日本が利益貰えるって良い話じゃん。
80兆円は国債発行で調達するだけだし、ただで8兆円貰えるって事
2025/07/26 02:55:12
633.
ユーザー
名無しさん
cBbA4
アメリカ人って金ねえから車はやっぱり残クレ方式で買うだろ
日本ザイム省の国際部が出張って高金利ローン組ませろ
そのくらいしないとな
2025/07/26 03:40:03
634.
ユーザー
名無しさん
6T7ju
あの残クレアルファードソングが頭から離れない
アポロ!
2025/07/26 04:50:57
635.
ユーザー
名無しさん
bI76r
美味しくもない米や、安全に運転できない車か

金払って引き受けた後、米国大使館前に積み上げてやれば?
2025/07/26 05:52:14
636.
ユーザー
名無しさん
qFSeI
日本だってお見投資
2025/07/26 05:55:57
637.
ユーザー
名無しさん
9xkD9
投資に関しては細部詰めてないから自国に都合のいいようにお互い解釈してるよな
90%アメリカが持って行く内容になってないし
そもそも利益が出る投資かもわからないしで
2025/07/26 06:03:31
638.
ユーザー
名無しさん
ue6br
民間じゃなくて日本政府からの出資だぞ
日本が80兆円をトランプに渡してトランプが好きなところに投資し利益の90%は米国がもらうw
商務長官も明言してるやん

ウォール・ストリートジャーナル 紙面より

木曜日に日本の代表団と会談したビル・ハガティ上院議員は、この資金は株式、ローン、ローン保証の形をとり、「民間企業ではなく日本政府から提供」されると述べた
"One Trump official said the administration was thinking of the arrangement like a sovereign-wealth fund that Japan is funding.
The money will take the form of equity, loans and loan guarantees and come from the Japanese government, not private companies, said Sen. Bill Hagerty (R., Tenn.), who met Thursday with a Japanese delegation."


「これは文字通り、日本政府がトランプ大統領に5500億ドルを渡し、『必要なことは何でもやっていい』と言っているようなものだ」と商務長官のハワード・ラトニックはテレビ出演で述べた。
“This is literally the Japanese government giving Trump $550 billion and says, ‘Go fix whatever you need to fix,’” Commerce Secretary Howard Lutnick said in a TV appearance."
2025/07/26 06:05:01
639.
ユーザー
名無しさん
ue6br
あと孫ソフトバンクのスターゲイトはこの80兆円には含まれてないからなw

今回の合意には、日本の投資会社ソフトバンクが「スターゲイト」として知られる最大5000億ドル規模の人工知能プロジェクトへの支援を約束したなど、民間部門が既に表明している約束は含まれていないと述べた。
「これはそれら全てとは別物だ」と、トランプ政権の最初の任期中に駐日大使を務めたハガティ氏は述べた。「これは日本政府の約束だ」
He said the deal doesn’t include any private-sector commitments already made, such as the Japanese investment-firm SoftBank’s pledge to back an up to $500 billion artificial-intelligence project known as “Stargate.”
“This is separate from all of that,” said Hagerty, who was ambassador to Japan in Trump’s first term. “This is a Japanese government commitment.”
2025/07/26 06:05:36
640.
ユーザー
名無しさん
XSby0
日本には、1京円の余力があるので楽々であります。
2025/07/26 06:09:54
641.
ユーザー
名無しさん
9xkD9
70分の話し合いで決めたことで細かいことは何も決まってないが正解だろうな
2025/07/26 06:17:51
642.
ユーザー
名無しさん
72SPL
個人は更にS&P500を買い進めて行けばいいわけだな
アメ株の大株主に日本人が占めてくればロビー活動も変わってくる
2025/07/26 06:28:40
643.
ユーザー
名無しさん
jebPY
米国に外為特会を180兆円ドル建てで持っていて、その半分を投資しただけじゃん
おろすのも容易ではなく、たまっていたのをアメリカに投資しただけなんじゃないの?
金利だといま米国債は4%だけど投資すれば10%もらえるならいい話じゃないの?
俺はそう解釈する
あと関税は消費税の一部を輸出還付金に経団連の支持のもと輸出企業が要望していただろうから、
それをトランプに邪魔されたのだろう
消費税も廃止すれば決着するしいい話と思うねw
2025/07/26 06:57:15
644.
ユーザー
名無しさん
16dS9
リーマンショックでもあれだけマウント優生思想全開で語ってた経団連と大企業様ですからね

80兆円は余裕でしょ
正社員様も毎日非正規をいびり倒すほど優生思想全部の超優秀なエリート人材なんですし

貴方達しか80兆円は作り出せないし
頑張ってくださいね
優生思想を心に抱いてるんですし
簡単なことだと思っています

2025/07/26 07:00:46
645.
ユーザー
名無しさん
iMXKS
80兆は大統領を支持する富裕層に配られ、また何十兆かおかわりで寄越せと言うよ。

まさにアメリカの諺、ネズミにチーズを与えるとやがてミルクもくれ、ってやつだ。

2025/07/26 07:25:56
646.
ユーザー
名無しさん
26pPc
税は再分配しないと貧富の差は減らん
80兆は国債発行だよな
はよやれや
2025/07/26 07:50:27
647.
ユーザー
名無しさん
RqsNT
>>637
そもそも、日銀から政府公認で直接借りてアメリカのドルに替えるだけで利息でボロ儲けなのに、美味しくて涎が出るわ。
真のトリクルダウンはゲルがヤる。
2025/07/26 11:06:28
648.
ユーザー
名無しさん
BU9In
財源は言わないのかw
2025/07/26 11:14:32
649.
ユーザー
名無しさん
gqgMl
>>643
それ4%じゃなく104%だろ
元本返ってくるんだから
2025/07/26 11:19:01
650.
ユーザー
名無しさん
DrJ4A
これ大統領選の前からラトニックがずっと計画立ててた案なんだぜwww
で、トランプになって提案したらへえ、じゃあやってみれば?ってなってwww
で、日本から無能が遣いに来るの待ってバカ政権のバカ面がノコノコきた所で吹っ掛けたらまんまと引っ掛かってw
海外メディアでは日本はあり得ない!こんな契約信じられない!って呆れてる始末
世界中に日本は狂った頭おかしい国って更に周知されて良かったねw
2025/07/26 11:56:18
651.
ユーザー
名無しさん
XSby0
今の自民党は、お金の80兆円もお豆腐の80丁も同じなんだよ。
2025/07/26 12:06:21
652.
ユーザー
名無しさん
lnUyO
ネトウヨ嬉ション
2025/07/26 14:32:34
653.
ユーザー
名無しさん
bXJdA
外国にお金たくさん貸していると喜ぶのは世界中で日本人だけ
他の国は逆にたくさんお金を借りようとする。その方が景気良くなるから
そもそも日本の不景気の原因は国内に流通させるべき金をアメリカはじめ他国に貸し付けているせい
さらに80兆も貸したらさらに不景気のどん底になる
2025/07/26 15:06:54
654.
ユーザー
名無しさん
b7cvC
大増税待ったなし
やはりアメリカから離れてロシアについた方がよくね?
あっちから資源買ってるし
2025/07/26 15:11:05
655.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
その80兆円は富裕層で山分けされる
貧困層にはフェンタニルを配って
早死させる
それがアメリカの政策
2025/07/26 19:35:02
656.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
トランプ
「なにィ、貧困層が俺様に会いたいだと~、致死量のフェンタニルでもやって叩き出せ」
2025/07/26 19:37:42
657.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
800人の富裕層に1000億円ずつ配って終わり
富裕層
「金が入ったけど使い道がないから仕方なくランボルギーニでも買うか、めんどくせーな」
2025/07/26 19:41:18
658.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
日本は80兆円をドブに捨てます
2025/07/26 19:43:06
659.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
日本から80兆円入ったから
大陸間弾道核ミサイルを増産します
2025/07/26 19:45:45
660.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
アメリカに投資する80兆円は
日本の貧困層から徴収します
2025/07/26 19:49:16
661.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
日本人は怒り爆発モードに突入した
永久連チャン確定!
2025/07/26 19:52:16
662.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
関税25%なんかよりも
最悪の事態になりましたね
80兆円は絶対に戻ってこないよ
2025/07/26 19:54:58
663.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
日本国内に80兆円投資しろ
アメリカとは国交断絶だ
2025/07/26 19:58:11
664.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
アメリカと国交断絶しても
何も困らない
2025/07/26 20:04:38
665.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
英語は禁止しよう
日本語で統一すべきだ
2025/07/26 20:07:06
666.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
トランプ大統領激怒
日本から米軍を全面撤退
別に日本は困らない
2025/07/26 20:08:52
667.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
トヨタだけを喜ばせるために
日本国民全員が犠牲に
自分の地元にはトヨタ関連の工場は1つも無い
エルピーダメモリの子会社はあったけど
潰れました
2025/07/26 20:55:49
668.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
本当に自民党は酷いね
やりたい放題だろ
2025/07/26 20:57:52
669.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
トランプ大統領発狂
日本に大陸間弾道ミサイル発射
2025/07/26 21:00:15
670.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
大谷の父親はトヨタ関連のライン工だから、大谷に忖度したか
2025/07/26 21:05:21
671.
ユーザー
名無しさん
wbVRW
トランプ、ババ抜きのパパは日本が引く
2025/07/26 21:08:25
672.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
80兆円は日本国民1人当たり80万円の負債
年収120万の自分でも80万円税金で持っていかれる
2025/07/26 21:11:23
673.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
絶対に許さん
骨が砂利になっても許さん
2025/07/26 21:49:11
674.
ユーザー
名無しさん
g0BWY
あまり日本人をなめたらいかんね
2025/07/26 21:50:16
675.
ユーザー
名無しさん
1fKYZ
負担ばかり増やしやがって。
2025/07/26 23:39:30
676.
ユーザー
名無しさん
rwhgO
>>1
経団連さんの責任ですね
消費税に拘り続けたばかりに
それが仇となって80兆円を上納することになったんです
経団連の100%の責任だし
おたくらの加盟企業が一丸となって80兆円作ったらいいんですよ
選ばれた優秀な企業群を従えてるんですし
余裕でしょ?
2025/07/27 08:42:29
677.
ユーザー
名無しさん
ihmkn
>>672
だから、儲けの10%は返ってくるんだから、
まさに不労所得じゃないですか、打ち出の小槌はアメリカ投資。
2025/07/27 10:37:09
678.
ユーザー
名無しさん
e6dBt
>>677
儲けが出ない可能性もあるんだよ?
2025/07/27 10:50:26
679.
ユーザー
名無しさん
SFANU
儲けが出なくて
破綻した場合は
投資した金は返ってこない

2025/07/27 11:43:05
680.
ユーザー
名無しさん
SFANU
アメリカはわざと破産するからね
トランプは大金持ちなのに税金逃れのため何回も破産している
40年間所得税を払っていないそうだ
アメリカに投資して破産されたら終わり
2025/07/27 11:49:01
681.
ユーザー
名無しさん
SFANU
トヨタにはメリットがあったが
我々一般大衆にはメリットは無い
結果的に日本人の税金の80兆円が
アメリカのインフラ整備、アメリカ人の雇用のために使わるだけ
2025/07/27 12:36:03
682.
ユーザー
名無しさん
SFANU
儲けの10%は日本国民には返ってこない
大企業の懐に入るだけ
2025/07/27 12:39:24
683.
ユーザー
名無しさん
SFANU
直ちにアメリカに対する投資は全面的に中止すべきだ
対米輸出関税が50%だろうが
我々一般大衆にはまったく影響は無い
2025/07/27 12:43:08
684.
ユーザー
名無しさん
SFANU
暗殺失敗があまりにも痛すぎる
2025/07/27 12:44:48
685.
ユーザー
名無しさん
SFANU
まだハリスのほうが良かった
トランプは駄目だ
2025/07/27 12:45:52
686.
ユーザー
名無しさん
SFANU
消費税は廃止して
富裕層の課税強化と
法人税の大幅引き上げをすべきだ
2025/07/27 12:49:58
687.
ユーザー
名無しさん
SFANU
アメリカなんかに80兆円も投資しないよ阿呆
2025/07/27 12:56:01
688.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
日本の金がアメリカへ流出するんだから
そりゃ日本は経済するはずがない
そしてメイドインチャイナを買いまくる日本国民も中国へ金を流出させていると理解していない
日本の金が減るんだから景気が悪くなるし
足らなくなるから赤字国債を発行する
2025/07/27 12:58:56
689.
ユーザー
名無しさん
9nJza
弱い国は、こうやってあっちからもこっちからも、金を巻き上げられる
2025/07/27 13:06:17
690.
ユーザー
名無しさん
SFANU
トランプのやっていることは
恐喝と一緒
80兆円寄こさなければ
関税を25%にするぞ
トヨタ様が困るだろ
2025/07/27 13:29:12
691.
ユーザー
名無しさん
SFANU
トヨタのためにアメリカに80兆円くれてやったということですね
2025/07/27 13:31:15
692.
ユーザー
名無しさん
4epNZ
2021年に対日直接投資促進戦略で2030年までに対内直接投資残高を80兆円に倍増させるという話だったが、対米投資にそっくりすげ代わった
ちなみに現在の対米直接投資に80兆円加えたら200兆円越える
2025/07/27 13:59:11
693.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
>>690
関税は自国の産業を守る手段
アメリカがやろうと思えば日本車の輸入禁止だってできるんだぜ
2025/07/27 14:06:23
694.
ユーザー
名無しさん
SFANU
自分が持っているアメリカ製品は
ジッポライターとマグライトくらいだ
スマホは中国製、液晶テレビは2010年製の東芝のレグザだけど中国製、パソコンのモニターは2005年製のヒョンデなんで韓国製
2025/07/27 15:07:27
695.
ユーザー
名無しさん
IWOaG
>>683

へっ へっ へっ




どうも...
2025/07/27 15:14:12
696.
ユーザー
名無しさん
YDvcx
>>686
もう裕福層は海外に逃げ出していて儲けは海外で受け取って税金の安い所で払ってるからね、海外ぐらしで消費税すら払ってない。
企業はそもそも赤字決算で法人税を払わず内部留保に留めている。もうリーマンの所得税と貧困や反社でも支払う消費税で日本は動いているんやぞ。
2025/07/27 15:37:40
697.
ユーザー
名無しさん
zqXrh
>>623
ヨーロッパがやっていることを真似ただけだよ
何を言っているんだ?
2025/07/27 21:47:49
698.
ユーザー
名無しさん
KRXUn
>>632
80兆円に対しての利息の10%なので
利息5%ついても0.5%とか言う話やぞ
正確にはかなり違うらしいが
2025/07/27 21:49:46
699.
ユーザー
名無しさん
CgJwb
国民1人80万円の負担
4人家族なら320万
一年分の手取りが消える
2025/07/27 22:09:35
700.
ユーザー
名無しさん
xXvpE
80兆もお金が動けばなんらかの金利収入が見込めるなぁ。ぐへへ。
2025/07/27 22:11:49
701.
ユーザー
名無しさん
SmKL2
1.2.3.4.5.~と数えていって、80兆数えるのに、何年かかると思っているんだ!(怒)
2025/07/27 23:36:26
702.
ユーザー
名無しさん
kUlIw
最悪最低
2025/07/27 23:52:10
703.
ユーザー
名無しさん
0zGwm
中抜きいくらになるんだ?
だから首相続投に必死なのか?
2025/07/28 00:00:03
704.
ユーザー
名無しさん
ogAIw
日本はアメリカ国債を80兆円買え
2025/07/28 00:19:22
705.
ユーザー
名無しさん
R58hZ
日本が米国に投資した金がTSMCの米国工場の生産支援に使われて、日本にTSMC工場あるのに米国で作られた半導体を日本が金払って輸入するとか、意味不明だろう

日本は、5500億ドルの貿易協定で米国における台湾の半導体メーカーに資金を提供できると発表
2025年7月27日
https://www.reuters.com/world/asia-pacific/japan-says-550-billion-package-trade-deal-could-finance-taiwanese-chipmaker-us-2025-07-26/
2025/07/28 00:22:38
706.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
いまの国債を売って、また買えば良いやろ。
2025/07/28 00:22:40
707.
ユーザー
名無しさん
SGIJw
>>705
日本にあるTSMC工場は下請けで前世代旧式の半導体作ってるだけだから、
投資対象にならんよ。単に補助金と労働者の給料が安いってだけよ。おまけにまだ本格稼働してないし。
2025/07/28 08:28:18
708.
ユーザー
名無しさん
XY1MA
無駄な投資だね
1億円でゴルゴ13に依頼したほうが良い
2025/07/28 22:01:14
709.
ユーザー
名無しさん
sDQeW
ゴルゴは国のトップをやる以来は受けない
2025/07/29 10:07:59
710.
ユーザー
名無しさん
0Sna1
ゴルゴはコンゴにいて安くやっているのは、今後の仕事が減りそうだからだ。
2025/07/29 18:46:46