Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【貿易】トランプ氏「日本と大規模な合意」、相互関税15% 車・コメ開放と ★2アーカイブ

最終更新 2025/07/26 13:18
1.
ユーザー
タロー ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/fae14f49b5eb12e0e0a1f6875e3a964b08d7ece2

前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1753229434
2025/07/23 20:39:09
115
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数41
勢い2693.8
2026/06/22 19:53:25
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数303
勢い1848.7
2026/06/22 19:53:10
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数683
勢い1340.1
2026/06/22 19:52:34
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数441
勢い1303.1
2026/06/22 19:52:38
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数90
勢い1056.4
2026/06/22 19:50:02
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数59
勢い992.7
2026/06/22 19:53:03
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数31
勢い942.1
2026/06/22 19:52:48
【兵庫県】「のど渇き、渋滞で止まるたびに飲んだ」車で通勤しながら缶酎ハイ… 60代の高校教諭を停職3か月の懲戒処分
ニュース速報+
コメント数14
勢い822.9
2026/06/22 19:53:33
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数133
勢い689.8
2026/06/22 19:42:56
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数231
勢い659.9
2026/06/22 19:50:52
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
BL0CW
下手なブックだがプロレスできるじゃねえか
しょっぱい試合だがヒキニートにしてはよくやった塩茂
安倍のプロレスには程遠いがな
2025/07/23 20:45:25
3.
ユーザー
名無しさん
FlOml
問題なのは表に出てこない密約だよな。
退陣前にとんでもない時限爆弾仕掛けて逃げようとしてるんじゃねーか?
2025/07/23 20:46:01
4.
ユーザー
名無しさん
Nn26q
馬鹿野郎アメリカは国じゃないからな!
もはやアメリカと呼ばれている地域だ!
2025/07/23 20:46:41
5.
ユーザー
名無しさん
9AcOs
>>3
何らかの不都合を引き受けての退陣はあり得るね
今までもあったし
2025/07/23 20:47:38
6.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
日本人はアメリカでは禁止されてる有毒なホルモン剤使ってる牛肉食べて大丈夫かよ

米国産牛肉、「肥育ホルモン」の衝撃的な実態
日本人は「安い牛肉の現実」を知らなすぎる

東洋経済online
https://toyokeizai.net/articles/-/124545
2025/07/23 20:54:06
7.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
アメリカ産牛肉の誰もいわない「不都合な真実」。気を付けて、その“肉”を食べたら癌になる! 政治家と役人に見捨てられた国、日本 東京大学院教授・鈴木宣弘先生に聞く

https://www.wjsm.co.jp/article/public-Economy/a580
2025/07/23 20:54:33
8.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
多くのアメリカ産牛肉には、牛の生育を早め、飼育コストを下げることを目的に天然や合成の性ホルモンから作った「肥育ホルモン剤」として女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)が投与されている。1970~1980年代にかけて、そうした肉を食べた幼い女の子の乳房がふくらんだり、月経が起きるなどの異常な性発育が続出した騒動以来、EUでは1988年に肥育ホルモンの使用が、1989年には肥育ホルモンを使った肉の輸入が全面禁止となった。その後、EU諸国では乳がん死亡率が20%以上減ったという。

https://www.moneypost.jp/631820#google_vignette
2025/07/23 20:54:59
9.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
女性セブン
世界で「リスクあり」と判断された食品が日本に流れ込んでいる…「危険な輸入食品」の現実

いちばんの問題は、世界的な大論争を巻き起こしたラクトパミンの問題が日本ではほとんど報道されず、われわれが「食の安全」に無関心なまま黙々と有害物質の残留した牛や豚を食べていることだ。

 私たちが「ザル」であることをいいことに、ホルモン剤が投与された危険な「肥育ホルモン牛肉」も日本に入ってきている。

https://www.news-postseven.com/archives/20230314_1847801.html/4
2025/07/23 20:55:24
10.
ユーザー
名無しさん
wBVx4
外務省のHPで、岸田政権が、令和6年9月に米国際開発庁(USAID)との間で「国際保健の優先課題推進に関する協力覚書」に署名していたことが判明した。

現在、USAIDが税金を投入している事業の実態は、到底納得できるものではない。以下がその一例である。

アフガニスタン:利用者のいないガソリンスタンドに 4300万ドル
ジャマイカ:LGBTQ+促進に 150万ドル
セルビア:トランスジェンダー支援に 400万ドル
ウガンダ:同性愛者の権利推進に 550万ドル
ベトナム:「包摂」促進に 1700万ドル(実質的にトランスジェンダー支援)

要するに、USAIDは米国民や同盟国の利益とは無関係な事業に、巨額の税金を注ぎ込んでいた。

さらに、民主党はこの税金をジョージ・ソロスの検察基金や、より悪質なものとしてメディアにも流していたことが、イーロン・マスク氏により暴かれている。
極左メディアのPoliticoやニューヨーク・タイムズ、BBC、PolitiFactといったメディアがUSAIDの資金を受け取り、バイデン政権に不利な報道を封じ込めていた事実が明らかになった。

要するに、USAIDは単なる開発支援機関ではなく、左派の活動資金の供給源となっていたのである。

http://totalnewsjp.com/2025/02/06/kishida-1133/
2025/07/23 20:56:06
11.
ユーザー
名無しさん
xvJjF
>>9
https://www.fsc.go.jp/topics/factsheet-cowhormone.pdf

>入牛肉に我が国の残留基準値を超える合成型ホルモン剤が検出されたことはありません。
2025/07/23 20:57:47
12.
ユーザー
名無しさん
UBvRh
カツアゲされるだけ
2025/07/23 21:00:37
13.
ユーザー
名無しさん
xvJjF
https://www.taro.org/2016/03/%E8%82%A5%E8%82%B2%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%9F%E3%83%B3.php

>肥育ホルモンやラクトパミンには科学的な見地から定められた残留基準があり、
>輸入された牛肉や豚肉で肥育ホルモンやラクトパミンがこうした残留基準を超えたことはなく、
>結論から言えば、国内に輸入される肉に関しては安全面からの問題は全くありません。


量の概念を持ちましょう
2025/07/23 21:03:13
14.
ユーザー
名無しさん
QCrvg
アメリカに莫大な投資=要は貢ぐから
関税は下げてかな
どっちにしても日本は貧しくなる
2025/07/23 21:03:39
15.
ユーザー
名無しさん
US4uG
Redditでは敗戦国の奴隷だな、ってアメリカ人に馬鹿にされてるよ、日本
2025/07/23 21:06:09
16.
ユーザー
名無しさん
YxWTH
タカ◯チだったら関税50%にされてウンコ食わされてたなwww
まあ石破だからマシな形にまとめられたのは間違いない
2025/07/23 21:09:04
17.
ユーザー
名無しさん
4xTRw
Hahaha ジャップざまぁ
2025/07/23 21:09:35
18.
ユーザー
名無しさん
US4uG
日本人は自分達が貧しくなってもアメリカ人が豊かになれば喜ぶ馬鹿だって
2025/07/23 21:11:07
19.
ユーザー
名無しさん
3TX1F
>>15
4chanでは日本マジすげえって大絶賛なので相殺
2025/07/23 21:23:20
20.
ユーザー
名無しさん
7j9kc
Trump Always Chickens Out
https://en.wikipedia.org/wiki/Trump_Always_Chickens_Out

略してTACOらしい。
どっちが尻込みしたのかは知らんけど。
2025/07/23 21:23:30
21.
ユーザー
名無しさん
xjZgU
中国に宣戦布告で関税撤廃
2025/07/23 21:30:51
22.
ユーザー
名無しさん
wnd5D
何も得をしない日本。国益を守ろうとしない日本政府
2025/07/23 21:32:46
23.
ユーザー
名無しさん
s0iOx
80兆のうち9割がアメリカの益だとトランプw
2025/07/23 21:36:21
24.
ユーザー
名無しさん
gi9KT
トランプの思惑通りになったな
元々10%程度を目標にして25%を宣言したのかと思うが、10%どころか15%で契約してくれた、ラッキー、と思っていそう
2025/07/23 21:40:56
25.
ユーザー
名無しさん
efadB
>>14
米国債で得た利息を米国に投資するってだけの話
TACOと呼ばれる訳だわ
2025/07/23 21:50:20
26.
ユーザー
名無しさん
D6DTN
投資するから米国債売るねって言うと破綻するディール
売って金利爆上げしたら死ぬからな
2025/07/23 21:52:48
27.
ユーザー
名無しさん
kePf3
アメリカからの輸入って今じゃ食料品がメインだろ
後 iPhone?
車ってテスラ買うアホいるが、ほとんどいないだろ
2025/07/23 22:08:04
28.
ユーザー
名無しさん
RLHzn
アメリカとの戦争が始まった
我々日本人の英霊はアメリカ人を決して許さない
2025/07/23 22:09:36
29.
ユーザー
名無しさん
vHy9U
jaが存するなら嬉しい
2025/07/23 22:10:08
30.
ユーザー
名無しさん
vHy9U
米の価格つり上げたJASUPERザマァ
2025/07/23 22:10:43
31.
ユーザー
名無しさん
vHy9U
>>24
株価がトランプに釣られすぎてアホすぎる
しっかり関税かけられてんのに
値引きされたと市場評価はバカすぎ
トランプが交渉上手なのはわかるけど
丸め込まれすぎ
2025/07/23 22:12:40
32.
ユーザー
名無しさん
edGEZ
80兆円巻き上げられた
2025/07/23 22:34:28
33.
ユーザー
名無しさん
EL5Dk
石破敗戦 と呼んでおくか
2025/07/23 22:37:13
34.
ユーザー
名無しさん
j3iV1
>>18
企業は内部保留溜め込むばかりで従業員の給料あげないし日本国内に投資もしない
日本国内の景気が良くなるわけない
2025/07/23 22:39:50
35.
ユーザー
名無しさん
j3iV1
>>27
iPhoneはアメリカのブランドだけど中国から輸入してる
日本が中国に払った金から中国がAppleに払っている
2025/07/23 22:42:07
36.
ユーザー
名無しさん
MtGen
ローン返済に困ってんだ
パチもんのアクセサリーだけど高値で買えや

の図
2025/07/23 22:44:24
37.
ユーザー
名無しさん
siCil
>>19
どっちも真だからヘタに相殺せず、それぞれをちゃんと受け止めたほうがいいんじゃねーかな
今もアメリカに頭踏み躙られてケツの穴舐めさせられてるんだからさ
2025/07/23 22:48:21
38.
ユーザー
名無しさん
siCil
>>35
あいぽん売れていちばん儲かるのはパーツ売れてる日本って記事見たよ
2025/07/23 22:50:22
39.
ユーザー
名無しさん
j3iV1
>>38
中国へ部品や製造機器輸出してるからな
その部品や製造機器を値上げして中国へ売るからそれを買う俺らに負担が回ってきてるんだよ
部品や製造機器メーカーは儲かっても内部保留で溜め込むけど日本国内に投資しないんだよ
2025/07/23 22:55:58
40.
ユーザー
名無しさん
NvjQa
石破がトランプと合意した80兆円米国投資って、これなのか?
朝鮮政商に税金巨額支給しないと関税15%に下がらない悪夢の汚職パッケージじゃないの?


ソフトバンクG、OpenAIとの70兆円AI投資計画が足踏み 米報道
2025年7月22日
SBGの孫正義会長は1月、ホワイトハウスで米オープンAIのサム・アルトマンCEOらと4年間で5000億ドル「70兆円」の投資計画を発表した。米国にデータセンターと原発を建設する。
tps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC222860S5A720C2000000/
2025/07/23 22:59:21
41.
ユーザー
名無しさん
a3vuI
>>7
アメリカ産(日本向け)肉食って癌が増えてアフラックが儲かる往復ビンタ商法
昔から指摘されてんのにな
2025/07/23 23:02:14
42.
ユーザー
名無しさん
j3iV1
>>41
アメリカで世界中のバイヤーがアメリカの肉が欲しくて買い付けしてるのに何故日本向けだけホルモン漬けに出来るんだ?
日本が欲しくても中国に買い負けしてる時代だぜ
2025/07/23 23:06:57
43.
ユーザー
名無しさん
yzcfQ
車も逆輸入を要求してるようなので
国内のトヨタの工場も、トヨタ車販売もぶっ壊れるんじゃねえの

2025/07/23 23:07:10
44.
ユーザー
名無しさん
a3vuI
>>42
自分で調べろまんどくせーな
2025/07/23 23:08:25
45.
ユーザー
名無しさん
j3iV1
>>43
アメリカから逆輸入になれば日本の工場は要らなくなるかもな
でも販売するディーラーは残るだろ
それかアメリカ産の日本車を売る新しい系列ディーラーを作る可能性はあるかもな
ホンダならアキュラ日本ディーラーとか
2025/07/23 23:10:40
46.
ユーザー
名無しさん
j3iV1
>>44
筋が通った説明されて困ったのか?
2025/07/23 23:12:16
47.
ユーザー
名無しさん
Nn26q
武器も兵器も持続不可能製造物だ!
2025/07/23 23:24:55
48.
ユーザー
名無しさん
D7bYL
そもそもよくやったみたいなやついるけど最初にふっかけられただけで何もやってないんじゃなくて??
2025/07/23 23:30:34
49.
ユーザー
名無しさん
sx71L
ナメられてたまるか!とは何だったのか…w
2025/07/23 23:42:27
50.
ユーザー
名無しさん
5PLOl
選挙終わってから発表。露骨すぎるな。米や農産物の自由化なんか正面から堂々とやればいいが。
それで支持が離れる奴がいるかもしれんが新たに支持されることもある。
ひたすら票が欲しいとやりかが姑息。だから石破は嫌い。
2025/07/23 23:45:57

ニュースの話題のキーワード

内田梨瑚中野駅女子高校生旭川W杯中国高市渋谷大谷真美子翔平イランTBSフルタイムアメリカ自衛隊兵庫県大阪国旗損壊罪

ニュースのランキング

1
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/22 19:53
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 19:53
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 19:52
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 19:52
5
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/22 19:50
6
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/22 19:53
7
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/22 19:52
8
【兵庫県】「のど渇き、渋滞で止まるたびに飲んだ」車で通勤しながら缶酎ハイ… 60代の高校教諭を停職3か月の懲戒処分
ニュース速報+06/22 19:53
9
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 19:42
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 19:50
51.
ユーザー
名無しさん
Bxe7M
アメ車など売れるわけないけど
アメ産日本企業車を輸入ならわからんでもないw
2025/07/23 23:47:01
52.
ユーザー
名無しさん
TAWIG
>>51
たっぷり関税かけられたアメリカ産日本メーカー車とか向こうの人件費の高さも相まってとんでもねえ価格になりそう
2025/07/24 00:08:37
53.
ユーザー
名無しさん
gAzHG
お 車の運転席を左側にするのか
2025/07/24 00:16:31
54.
ユーザー
名無しさん
Ikpet
野党&メディア&党内反石破派

ぐ、ぐぬぬ…
2025/07/24 00:19:33
55.
ユーザー
名無しさん
SI5sp
ボーイング
2025/07/24 00:36:27
56.
ユーザー
名無しさん
kZk25
ガラクタ装備5000億円購入
2025/07/24 01:05:01
57.
ユーザー
名無しさん
Hy4sQ
消費税25%にするって言ってたのが15%になったくらいのインパクトだな
2025/07/24 01:10:09
58.
ユーザー
名無しさん
UHrxh
>>44
アメリカの牧場を日本の企業が買収して育てた肉は全て日本に行くのが決まっているとなったら育ててる人間は適当になるだろうな
普通の市場に出荷すればいい肉には高い値段が付くがクズ肉には値段が付かないのが自由競争市場だぞ
円安だしどんな肉でもいいから安い肉を買うしかないのが今の貧困日本かもな
2025/07/24 01:14:44
59.
ユーザー
名無しさん
nlKjM
そんなもんよりラプター売ってくれよ
2025/07/24 01:15:28
60.
ユーザー
名無しさん
gAzHG
>>57

でも実際は0→15%なんだよね

まさに印象のトリックw
2025/07/24 01:18:07
61.
ユーザー
名無しさん
gAzHG
>>60

非難されずに15%UP トランプの神業的手腕
2025/07/24 01:20:22
62.
ユーザー
名無しさん
kZk25
>>42
簡単だ
ホルモン漬けの肉を割安で提供すれば日本の商社や直接買い付けの小売りが飛びつく
2025/07/24 01:37:24
63.
ユーザー
名無しさん
scSy0
>>27
そういや家の物見ても、アメリカの物って無いわ
iPhoneとダイソンの掃除機とルンバだけだ
これでも多い方なのかもね

まあGoogleとAmazonとネトフリとコストコはアメリカだからサービス利用はしてるけどね
2025/07/24 01:59:09
64.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>11
>>13
ネトウヨはもっと政治を学ぼう

多くのアメリカ産牛肉には、牛の生育を早め、飼育コストを下げることを目的に天然や合成の性ホルモンから作った「肥育ホルモン剤」として女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)が投与されている。1970~1980年代にかけて、そうした肉を食べた幼い女の子の乳房がふくらんだり、月経が起きるなどの異常な性発育が続出した騒動以来、EUでは1988年に肥育ホルモンの使用が、1989年には肥育ホルモンを使った肉の輸入が全面禁止となった。その後、EU諸国では乳がん死亡率が20%以上減ったという。

https://www.moneypost.jp/631820#google_vignette
2025/07/24 03:09:30
65.
ユーザー
名無しさん
jWVEn
>>1
アメ公の薬まみれの肉も米も食うかよ
と思うんだけど、外食やコンビニや冷食に使われるんだろうな
買わないとあのジジィがまた「ジャップは奪うだけ」とか言い出すもんな
2025/07/24 03:09:54
66.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
【国際】トランプ氏、オバマ氏を国家反逆罪で告発
https://talk.jp/boards/newsplus/1753234373

悪の親玉オバマが死刑になってくれて本当に良かった
2025/07/24 03:12:45
67.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>27
アメリカの関税は元々は24%だったんだから、15%になったなら日本としては最高だろ

君はニュースを見てないから知らないだけで、テスラは日本国内では毎年販売台数が増えてるよ
2025/07/24 03:15:44
68.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>38
それはデマだな
そんな日本スゴイプロパガンダニュースに騙される日本人は草

iPhoneが売れて一番儲かるのはアップル
こんなのは当たり前
2025/07/24 03:17:21
69.
ユーザー
名無しさん
6No4T
日本は何も変わらずこれからも今の状態が続く

景気回復この道しかないと言う首相の言葉に従って進んだら少子化加速、円安物価高、GDPマイナス、実質賃金マイナス、社会保険料負担増大、首相のトップ外交で巨額損失、外国人労働者増加、インバウンド公害の10年後の日本に辿り着いた
自民党政権公約2014
https://www.nikkei.com/edit/2014shuin/pdf/jimin.pdf
2025/07/24 03:17:36
70.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>41
だから毎年日本人のガンが増えてるのか
喫煙率なんて昭和の時代から比べたら相当下がったのに、ガンが増えてるのは何らかの食品の影響だと思ってたけど
牛肉だったのか
2025/07/24 03:21:41
71.
ユーザー
名無しさん
4LJAE
>>70年寄が増え検査も増えると癌が増えるんだよバーーーカ
2025/07/24 03:25:40
72.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
アメリカのホルモン剤投与の牛肉

EUがアメリカから肉の輸入を止めて7年で、EU諸国の多くで乳がん死亡率が20%以上減り、なかには45%近く減った国もあったそうです。日本でも国産牛肉とアメリカ産牛肉の残留エストロゲン濃度を計測、比較した研究があり、無作為に札幌市内で購入した牛肉の残留ホルモン濃度を検査したところ、アメリカ産牛肉から国産と比べて赤身で600倍、脂身で140倍ものエストロゲンが含まれていたそうです。

日本では乳がんが年々増加しており、1981年には4100人ほどだった乳がんによる死者が、2017年には1万4000人を超えています。
また、30~64才の女性では死亡原因のワーストワンにもなっています。さらに、乳がん患者の年齢層も欧米諸国と違い、肥育ホルモン剤入り牛肉を禁輸しているEUでは70代に1つピークがあるだけですが、日本人の乳がん・子宮体がん患者の年齢分布を見ると、50代と70代にかけて2つのピークがあるグラフになっています。
要は若い世代に乳がん・子宮体がんの患者さんが日本に多いということです

https://www.gdmclinic.com/blog/post-1826/
2025/07/24 03:31:06
73.
ユーザー
名無しさん
UHrxh
>>63
iPhoneもダイソンもルンバもメイドインチャイナだぞ
アメリカ企業が中国人に金を払い作らせている
だから中国人は仕事と収入を得られている
作っている人に金を払っているならそれはもうその企業の従業員みたいなものだ
中国人はAppleやダイソン、日本企業から収入を得ているのだから
だからアメリカ企業や日本企業は自国の従業員は必要なくなりクビにする
2025/07/24 03:55:09
74.
ユーザー
名無しさん
EsAl6
そんな投資するお金あるなら、国内農地を統合して耕作機やドローンやAI導入して農地の大型、自動、精密化すれば良い。
国内で安い米が作れるぞ。
2025/07/24 04:38:40
75.
ユーザー
名無しさん
il7gF
これでさらに米軍の駐留費請求もくるのかぁ。。
2025/07/24 04:44:27
76.
ユーザー
名無しさん
Ua7AR
車関係の製造業おわったな
2025/07/24 05:41:29
77.
ユーザー
名無しさん
3YA5s
USA🇺🇸USA🇺🇸USA🇺🇸
2025/07/24 05:50:51
78.
ユーザー
名無しさん
IGZi8
やっぱり搾取されるクソジャップ笑
2025/07/24 05:54:52
79.
ユーザー
名無しさん
AN7UF
赤字の場合は80兆円丸損だぞ
2025/07/24 05:57:35
80.
ユーザー
名無しさん
QJeu3
ガス以外で5500憶ドル。そして90%の利益は米国が得ることになる
なぞなぞだな。ソフトバンクのは金額的にはでかいし似たような数字だが取り分が1割なわけないし。
融資、米国債。別の記事みると政府保証50兆円?
ウンコ日本政府と愉快な仲間たちへのおこづかいじゃねえか。
半導体はともかく、ソフトバンクからんだAIビジネスとかアメリカもうかるといいねw
前回もグダグダだったしな。本当に投資したのかよ
2025/07/24 05:57:45
81.
ユーザー
名無しさん
CMvLZ
関税を上げなくても日中戦争勃発で大幅な黒字回収
2025/07/24 06:47:48
82.
ユーザー
名無しさん
joT2H
15%でもキツい
鉄アルミは50%のままじゃないか~
と愚痴こぼして情けない

そもそもお前等が消費税還付金というインチキやってるのが諸悪の根源だろ
俺等は何も悪くない、アメリカは悪魔だと勝手に被害者ヅラですか
まるでお隣のメンタリティですよね
あ、通名のお隣さん達でしたか?
2025/07/24 06:57:05
83.
ユーザー
名無しさん
JHoyg
>>64
牛肉食べて更年期脱出とかありえるか?
2025/07/24 07:04:10
84.
ユーザー
名無しさん
JHoyg
日本はいったい米国の何に5500億ドルも投資するんだい?
2025/07/24 07:05:08
85.
ユーザー
名無しさん
eZOsu
>>80
例えば
アメリカで事業を始めて日本から投資(株)し
アメリカ国民を雇用し運営利益が出たらアメリカに納税
しアメリカ国民の役員が9割持っていく(日産を参考にした)
あと株による配当はなしだ!
赤字になれば日本企業に負担させる
トランプ 日本おまえ世界中の他国の国民に仕事と金を与えて現地生産していふんだろ!
それをアメリカでやれ!
2025/07/24 07:06:07
86.
ユーザー
名無しさん
RfeOW
消費税還付金というドーピングしてイキってただけ
経団連とかやけにマウントしてたが恥ずかしいね
こんなズルしないと世界と渡り合っていけないなんて
オリンピックでいえばドーピングして毎回メダル取っていたようなものだ
恥ずかしいクソ劣島、恥ずかしい企業だらけで反吐が出る
2025/07/24 07:07:38
87.
ユーザー
名無しさん
eZOsu
トランプは労働者目線なんだよな
日本の企業は労働者に金を払わす役員が金を全て持って行く
つまりそれだけ余裕があり内部保留も溜めこんでいる
日本の労働者は本当に無能で高額な報酬を持って行く役員に刃向かわないと身内に殺されるぞと教えてくれているのだ
2025/07/24 07:20:20
88.
ユーザー
名無しさん
Rimmy
15%にして貰えるって出血大サービスやん
15%でもやってけないなんてどんだけ貧弱なんだよw
どの国でも近い関税課されてるんだし不平不満はみっともなさ過ぎる

ほらほら、いつものように精神論や根性論で気合い入れたらいいだけやろ?
散々お前らは口酸っぱく言ってるしな
それこそ結集してお得意のコミュ力で挽回したらいいだけや

調子のいい時だけカッコつけんなやクソ虫
2025/07/24 07:22:52
89.
ユーザー
名無しさん
IGZi8
もしかすると

「仕方ないから政府系ファンド作ってアメリカに80兆投資するわ。
民間企業はアメリカ以外の国との貿易を活性化してそっちで稼いでくれ」

てメッセージのような気がしてきた
2025/07/24 07:26:32
90.
ユーザー
名無しさん
Z30Df
みんなどの国も課される条件は近い
15%でビービー喚くのはただの甘え
まぁ財界はよくほざいてましたよね?
~は甘えって非正規に突き放すようにさ
発言をそのままお返しします
税金に集らず企業努力したらいいだけのこと
2025/07/24 07:34:23
91.
ユーザー
名無しさん
kXLce
>>89
世界中の国は経済成長してきているとはいえ日本から輸出してアメリカに売る値段で買ってくれる国がない
だから他国の国民に仕事と金を与えて現地生産しているんだよ
2025/07/24 07:42:56
92.
ユーザー
名無しさん
boqDL
防衛費で増税やな
2025/07/24 07:44:44
93.
ユーザー
名無しさん
kXLce
アメリカとの貿易で儲かった金を国民に還元していれば景気も日本の購買力も高くなりこんなことにはならなかったのに
トランプ 日本企業は内部保留に多額の金を持っているそれを吐き出させてアメリカに使わせる!
日本国民には永遠に金は回ってこない
2025/07/24 07:48:43
94.
ユーザー
名無しさん
mqXrJ
>>93
消費税を全部福祉に使わず掠め取ったし
フェンタニル密輸放置してるし
その懲罰的投資ですね

ま、元々はこの植民地のポチ公が悪いんだよ
やっぱりどこまでいってもならず者列島だわ
2025/07/24 07:52:10
95.
ユーザー
名無しさん
JHoyg
金を貯め込めば狙われる
かといって消費に励めばカモにされる

輸出入は関税でロックオン
2025/07/24 08:00:18
96.
ユーザー
名無しさん
qtbky
日本衰退の黒幕は30年間にわたり自民党を操ってきた経団連。
経団連会長がどうのこうのではなく、
犯人が特定できない経営者の塊なので厄介。

税制て溜め込んでる金を吐き出させるしかない。
2025/07/24 08:07:06
97.
ユーザー
名無しさん
wDGjY
大企業を有利にするためだけのインチキ消費税チート
非正規使い捨てホーダイ
これでもグローバルでは太刀打ち出来ず経済成長しなかったんだからなw
しかも30年以上もw
消費税還付金チートが関税と相殺されるだけで立ち行かなる企業続出しそうですね
どんだけ弱いんだかw
こんな恥ずかしい国は他に無いわw
間違いなく黒歴史ですよ
2025/07/24 08:15:10
98.
ユーザー
名無しさん
kXLce
>>95
日本はアメリカに車の売った儲けを中国に投資したり中国からの輸入品を買って中国へ金が流出するから日本国内の景気に繋がらない
中国からの輸入品に50%ぐらい輸入関税をかけてもいい
2025/07/24 09:19:06
99.
ユーザー
名無しさん
jib6v
いや、アメ車解放したところで売れないと意味がないのでは?
2025/07/24 11:02:33
100.
ユーザー
名無しさん
IKR66
[ワシントン 23日 ロイター] - トランプ米政権は23日、
人工知能(AI)に関する新たな政策計画を発表した。
重要な技術分野で中国に対する優位性を維持するため、
AIを巡る環境規制緩和や、米国企業によるAI技術の輸出の
容易化とリスク軽減を目指す内容。
トランプ大統領は計画発表に際して演説を行い、
中国との技術競争の重要性に言及し、
21世紀を決定づける戦いと呼んだ。
「米国はAI競争を始めた国だ。そして米国大統領として、
私は今日ここで、米国がAI競争に勝つことを宣言する」と語った。
約90の勧告を盛り込んだ同計画は、米国のAI技術の海外輸出や、
AI技術の発展を阻害するとみなされる州法の取り締まりを求めている。
また、商務省に対し、中国のAIモデルが中国共産党の主張に沿った
回答をするのか調査することも要請している。
AI半導体への世界的なアクセスを制限した
バイデン前政権の政策から大きな転換となる。
トランプ氏は「将来的には50の州がこの業界を規制するのではなく、
単一の連邦基準を設ける必要がある」と述べた。
ホワイトハウス科学技術政策局のクラツィオス局長は23日、
商務省と国務省が業界と提携し、
「ハードウエアモデル、ソフトウエアアプリケーション、
標準規格を含む、安全なフルスタックのAI輸出パッケージを、
世界中の友好国や同盟国に提供する」と記者団に語った。
AI製品一式の輸出拡大は、
半導体大手エヌビディア<NVDA.O>や
アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)<AMD.O>だけでなく、
AIモデルを手がけるアルファベット<GOOGL.O>傘下グーグル、
マイクロソフト<MSFT.O>、オープンAI、
フェイスブック親会社メタ・プラットフォームズ<META.O>
にも利益をもたらす可能性がある。
トランプ氏はこの日、環境規制の緩和、
半導体輸出のルール確立、AI技術における政治的バイアスの制限など、
行動計画の要素を盛り込んだ3つの大統領令に署名した。
2025/07/24 11:04:54
101.
ユーザー
名無しさん
kyNWs
80兆円の投資をする財源はどこにあるんだよ
2025/07/24 12:43:17
102.
ユーザー
名無しさん
wY8YG
もともと、日本がアメリカから得た貿易黒字で、
米国債を買ってたんでしょ?
2025/07/24 12:46:14
103.
ユーザー
名無しさん
Uu0PA
>>101
それは経団連と所属の大企業がやるんだよ
皆さん、超一流企業の超優秀の即戦力揃いだから80兆なんて簡単に作れる
2025/07/24 13:08:48
104.
ユーザー
名無しさん
u4AXP
米国債を売って投資に充ててやれよ
強引な脅迫外交が有りならこっちもそれに合わせてやれば良い

いきなり投資するのではなく米国債の売った分を順次投資に充てるって言えば問題ない
止めるか止めないかはアメリカが決めるだろそれが駆け引きだな
2025/07/24 13:09:01
105.
ユーザー
名無しさん
eZOsu
>>101
大企業の内部保留だろう
金持ってて中国には投資する癖に日本国内に投資しないんですよ!じゃあアメリカに投資しろ
2025/07/24 13:22:57
106.
ユーザー
名無しさん
eZOsu
>>104
逆だぞ
日本が投資した金で米国債チャラな!(金を日本に払う訳ではない)
2025/07/24 13:25:03
107.
ユーザー
名無しさん
wNDNw
>>106
まあ実際儲けの9割がアメリカのものってのがふかしで無いなら
利子のつかない米国債に買い替えるようなもんだな
2025/07/24 13:27:38
108.
ユーザー
名無しさん
eZOsu
>>102
そう
日本はアメリカに高額な車を売りつけて莫大なアメリカの金と富を奪ってきた
それなのに日本はアメリカから何も買わない、仕方なく肉や小麦、米を買うが高関税を課して日本国民には高い国産を推奨しアメリカ産は安いけどなるべく買うなよ!とやっている
日本が海外から輸入する物のほとんどがメイドインチャイナだ
中国からの輸入は当然関税はゼロ
2025/07/24 13:51:28
109.
ユーザー
名無しさん
6No4T
日本政府が国内でアメ車売らなかったら自動車追加関税25%戻すんだろうな
2025/07/24 15:01:11
110.
ユーザー
名無しさん
CauFs
クライスラーのジープはよく見かけるようになったけど、それ以外はあまり見かけない

もう一回り小さい車作るようGMやフォードに言えよ
2025/07/24 15:04:18
111.
ユーザー
名無しさん
CauFs
ヤクザもベンツに乗るようになる以前はアメ車乗っていた、って話だしな
2025/07/24 15:05:47
112.
ユーザー
名無しさん
oRd31
昭和のヤクザはリンカーン乗ってたかも
2025/07/24 15:17:09
113.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>110
米軍の払い下げ品が国内で流通しているだけ
2025/07/24 15:19:58
114.
ユーザー
名無しさん
EjWxE
しかも四半期評価制度が導入されたし
これは良いことだ

今時の日本人って真面目なフリしたクズが蔓延ってるし
何処かでまた不正しまくるインチキしてもおかしくないからね
今時の日本人には中共並の監視体制が必要
真面目なクズが一番タチ悪いですから
2025/07/25 09:19:16
115.
ユーザー
名無しさん
HwDHw
官民ファンド6割赤字、23年度末の累積損失1900億円 会計検査院指摘
2025年5月16日 17:00
政府の成長戦略の推進役として設立された官民ファンドについて、2024年3月末時点で全体の6割の14ファンドが赤字状態に陥っていることが16日、会計検査院の調べで分かった。累積損失は計1909億円。報告書は、所管省庁や財務省に対し改善計画のフォローアップなど適切に監督するよう求めた。
2025/07/26 13:18:09