Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯中国内田梨瑚女子高校生旭川大谷真美子翔平中野駅イラン自衛隊アメリカ行方不明渋谷ホルムズ海峡国旗損壊罪NHK古賀

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 03:29
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 03:27
3
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 03:12
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 03:25
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 02:55
6
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 03:21
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 03:16
8
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/23 03:06
9
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/23 02:39
10
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 03:01
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【国際】日本が「米航空機100機を購入」や「米産コメ輸入増」を同意 トランプ氏、貿易協定合意を称賛アーカイブ

最終更新 2025/08/01 20:37
1.
ユーザー
ちょる ★
???
トランプ米大統領は23日、日本との貿易協定を巡り「日本が史上初めて米国に市場を開放した」と自身の交流サイト「トゥルース・ソーシャル」に投稿した。また、「日本が数十億ドル相当の軍事装備などを購入することに同意した」とも述べた。

米ホワイトハウス当局者は、日本が22日に米国と締結した貿易協定の一環で、ボーイング製航空機100機を購入し、米国産コメの輸入量を75%増やすことで合意したと明らかにした。

合意には日本が農産物など80億ドルを購入するほか、米企業との防衛費を年間170億ドルと、これまでの140億ドルから増額することも盛り込まれた。
同当局者は日本との貿易協定について、医薬品や半導体への関税率については別途交渉するが、他の貿易相手国より悪くなることないとの見方を示した。

日本の対米輸出の4分の1以上を占める自動車部門への関税は、従来の27.5%から15%に引き下げられる。


続きはこちら
https://jp.reuters.com/markets/commodities/LS3NFPV7WZNG7IGG4BLBRO5I6I-2025-07-23/
2025/07/24 07:10:20
984
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数481
勢い1001.4
2026/06/23 03:29:07
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数827
勢い1001.1
2026/06/23 03:27:10
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数294
勢い886.5
2026/06/23 03:12:43
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数507
勢い774.2
2026/06/23 03:25:13
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数169
勢い548.4
2026/06/23 02:55:13
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数175
勢い500.9
2026/06/23 03:21:13
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数398
勢い484.4
2026/06/23 03:16:19
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数692
勢い417.4
2026/06/23 03:06:25
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数165
勢い410.8
2026/06/23 02:39:32
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数154
勢い409.7
2026/06/23 03:01:16
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
XSOkY
>>1
あれ?ボーイングって何か故障とか設計ミスとかで経営ヤバいんじゃなかったっけ?
そんなところの製品買って大丈夫なの??
2025/07/24 07:11:33
3.
ユーザー
名無しさん
3AOgS
これ、アメリカの恫喝丸のみって認識で合ってる?
赤沢とか石破がどや顔してるけど
2025/07/24 07:12:18
4.
ユーザー
名無しさん
4PDwx
>ボーイング製航空機100機を購入し

何年かけるつもりだろう

売れ残りのB737でも押し付けられるのか?w
それとも月産二桁にもいかない787を長々と買い続けるのか?w
2025/07/24 07:12:26
5.
ユーザー
名無しさん
IRYg4
トランプに頭なでられて喜ぶ石破が脳内で再生された
2025/07/24 07:13:24
6.
ユーザー
名無しさん
TAWIG
>>3
合ってる。
植民地にも程があるレベル
2025/07/24 07:13:39
7.
ユーザー
名無しさん
rXTdJ
宗主国には逆らえんからなあ笑
2025/07/24 07:13:46
8.
ユーザー
名無しさん
rXTdJ
格すらないのに格保有国にどうやって対等に話会えるかって話笑
2025/07/24 07:14:39
9.
ユーザー
名無しさん
Gmsub
コメの輸入量75%増しはインパクト大きいな
2025/07/24 07:15:19
10.
ユーザー
名無しさん
WOTX0
イラン海軍ヘリコプターがオマーン湾で米駆逐艦に警告

今朝、米駆逐艦DDGフィッツジェラルドは、イラン・イスラム共和国の支配下にある海域への接近を試みた。
イラン海軍のチームは、直ちにヘリコプターを外国艦艇の上空に緊急発進させ、その海域から退去するよう警告を発した。
これに対し、米駆逐艦はイランのヘリコプターへの攻撃を警告し、その海域から退去するよう要求した。
しかし、イランのパイロットはイラン領海から退去するよう、毅然とした態度で繰り返し警告した。

米駆逐艦の再警告を受け、イランの防空システムは警戒態勢に入り、海軍ヘリコプターは完全な防空挺部隊の援護下にあるため、米艦艇は進路を変更して南へ向かうよう求めるメッセージを発信した。
飛行隊の粘り強さとイラン軍の防空軍の支援のおかげで、最新鋭のシステムを備えたアメリカの駆逐艦は、最終的にイラン・イスラム共和国の支配下にある海域を離脱した。
2025/07/24 07:16:23
11.
ユーザー
名無しさん
G4grR
>>2
大丈夫、使うことはないから。張り子のトラで間に合うんだよwww
2025/07/24 07:18:01
12.
ユーザー
名無しさん
02U60
なんで日本政府からの説明がないの
2025/07/24 07:18:26
13.
ユーザー
名無しさん
IRYg4
日程的に、この合意って選挙前には決まってたのを選挙終わってから発表したんだよな
2025/07/24 07:18:40
14.
ユーザー
名無しさん
cCC36
カツアゲされてるだけやんけ
2025/07/24 07:18:54
15.
ユーザー
名無しさん
opP1Q
財源はないはずなのに
2025/07/24 07:19:31
16.
ユーザー
名無しさん
KXHka
100機購入はいいけど、政府が金出すのか?
JALとかANAとか航空会社に「買わせる」ってだけじゃないだろうな?
2025/07/24 07:19:42
17.
ユーザー
名無しさん
O5Y0f
軍事装備って、w
前に買った物さえ、代金払って品物きてないのに、

それをまた繰り返すのかよ、

自民党の腐れ議員の年金と裏金で払えよな
2025/07/24 07:20:25
18.
ユーザー
名無しさん
nYwd6
ふざけんなよハゲ
2025/07/24 07:21:01
19.
ユーザー
名無しさん
Gmsub
>>16
使うのがその2社なのだから2社が払うに決まってるだろ
2025/07/24 07:21:02
20.
ユーザー
名無しさん
T2qRt
またかよ赤沢結局無能じゃん
どうせこれで買った航空機で事故起きましたとかになるのが目に見えるようだわ
責任取れるのか
2025/07/24 07:21:12
21.
ユーザー
名無しさん
wcAye
安倍ちゃんが買わされたのは飼料用のトウモロコシだったからまだマシだった
2025/07/24 07:22:13
22.
ユーザー
名無しさん
02RrC
アメ米かJA米しかないんだ
潰し合いやれでしかないね
2025/07/24 07:22:44
23.
ユーザー
名無しさん
4PDwx
ちなみに、いま日本では民間航空機用の燃料枯渇が問題視されてる

作れる、あるいは大規模に保管できる場所、空港が限られているのに
地方都市がこぞって737で韓国、台湾路線に注力したため
2025/07/24 07:22:59
24.
ユーザー
名無しさん
f51rF
こーゆーのがあるからMRJなんか完成しなかったんだな
2025/07/24 07:23:00
25.
ユーザー
名無しさん
5XY9x
25%の関税より損してるだろ
2025/07/24 07:23:09
26.
ユーザー
名無しさん
KVVXQ
トヨタの為に大迷惑
2025/07/24 07:23:13
27.
ユーザー
名無しさん
Gmsub
ちなみに世界で最も評価が高くかつ普及してるのはエアバス
2025/07/24 07:23:20
28.
ユーザー
名無しさん
Q6s2v
>>20
赤沢にはどうにかできるような権限無いでしょ
石破や森山で決めたことを伝えに行ってるだけ
2025/07/24 07:23:37
29.
ユーザー
名無しさん
4PDwx
>>24
いや、MRJは単純に能力不足

そもそも「労働組合が基準緩和してくれるはず」でずっと開発していた、ボケ茄子だぜw
2025/07/24 07:23:52
30.
ユーザー
sage
YZF1N
飛行機100??
普通に考えてそんなに必要なのか??
2025/07/24 07:23:59
31.
ユーザー
名無しさん
rXTdJ
大弯茶番やる気なんだろ笑
2025/07/24 07:24:48
32.
ユーザー
名無しさん
hyo6k
米国メーカーに右ハンドル車の開発を約束させろよ。
2025/07/24 07:25:29
33.
ユーザー
名無しさん
KVVXQ
日中戦争で爆撃機として使える
2025/07/24 07:26:05
34.
ユーザー
名無しさん
cpZVZ
トヨタのために国民が犠牲。円安もそうだけど企業献金廃止しろ
2025/07/24 07:26:33
35.
ユーザー
名無しさん
1BPNh
自衛隊がP1とC2を止めてP8とC17にすれば、そのぐらいの数になるだろ?
2025/07/24 07:26:41
36.
ユーザー
名無しさん
SZ4Iz
いつの間にか米航空機買うことが増えてて草
2025/07/24 07:26:52
37.
ユーザー
名無しさん
ep11P
なんだか懐かしいな救急車にアメ車とか買ったりするんかなw
2025/07/24 07:27:16
38.
ユーザー
名無しさん
a01b1
トヨタ儲けさせる為に国民増税
2025/07/24 07:27:24
39.
ユーザー
名無しさん
YCbJG
>>24
戦闘機作る軍事企業持たない国はまともなジェットエンジン作れない。大型旅客機は軍事から技術がスピンアウトされた典型的な製品。
2025/07/24 07:27:49
40.
ユーザー
名無しさん
r2G3f
いつ災害が来るかわからないと石破も言ったしな
2025/07/24 07:27:52
41.
ユーザー
名無しさん
zK7lL
アンチトランプ!
反米主義!
2025/07/24 07:28:30
42.
ユーザー
名無しさん
a01b1
トヨタと献金自民が儲かり、また国民貧しくなる
2025/07/24 07:28:39
43.
ユーザー
名無しさん
KAx5K
買い物は楽しいよね
消費税が下がったらみんな買い物に行くよ
2025/07/24 07:28:47
44.
ユーザー
名無しさん
WmnOP
自民ヤバすぎて草
2025/07/24 07:29:42
45.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>39
日本だって昔は戦闘機つくる技術は持ってたんすけどねぇ・・・
2025/07/24 07:30:24
46.
ユーザー
名無しさん
a01b1
血税垂れ流しで、国民生活苦地獄
2025/07/24 07:30:35
47.
ユーザー
名無しさん
ea5Wt
鉄鋼関係は50%のままなんでしょ?
2025/07/24 07:31:09
48.
ユーザー
名無しさん
a01b1
自民とトヨタ栄えて、国民滅ぶ
2025/07/24 07:31:23
49.
ユーザー
名無しさん
00KZM
石破の置き土産
2025/07/24 07:32:19
50.
ユーザー
名無しさん
YCbJG
>>45
そうだね。
だからプロペラ機の技術なら世界でも高い水準にあるんだよ。技術継承が成されてる。
2025/07/24 07:32:42
51.
ユーザー
名無しさん
Gmsub
>>34
消費税還付金廃止してその分を国民の福祉に回せば庶民の暮らしは随分良くなる
2025/07/24 07:32:43
52.
ユーザー
名無しさん
vx4nZ
まあ、日本はアメリカに戦争に負けたんだから仕方ないよ。

最初からトランプさんの言いなりにしとけばもっとマシだったんだよ?

なのに「負けてたまるか!」なんて言うからこうなったんだわ。
2025/07/24 07:32:46
53.
ユーザー
名無しさん
IGZi8
とても選挙期間中に発表できるような内容ではありませんでした テヘ
2025/07/24 07:33:12
54.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>50
・・・飛行艇以外でなんか純国産機ってつくってたっけ?
2025/07/24 07:33:48
55.
ユーザー
名無しさん
KVVXQ
人間ミサイル
2025/07/24 07:34:03
56.
ユーザー
名無しさん
vx4nZ
負けてたまるか→なめられてたまるか
2025/07/24 07:34:43
57.
ユーザー
名無しさん
vasbD
>>21
戦闘機やミサイルの爆買いが後でバレて
結構、物議をかもした
あの時も今も
朝貢外交は変わらない
2025/07/24 07:34:47
58.
ユーザー
名無しさん
O0Q8j
じんじいんかんこくはくそ
2025/07/24 07:34:51
59.
ユーザー
名無しさん
T2qRt
>>28
赤沢不要論だよね、それもう
こども家庭大臣と同格で不要だなって感じ
2025/07/24 07:36:00
60.
ユーザー
名無しさん
u9jsZ
まあこれは敗戦国日本だし仕方ないか。それにコメは安くなる事に越したことはないし
2025/07/24 07:36:06
61.
ユーザー
名無しさん
KVVXQ
鳥取県に損害賠償請求
2025/07/24 07:36:27
62.
ユーザー
名無しさん
YCbJG
>>54
P1とかは国産だね。
2025/07/24 07:36:37
63.
ユーザー
名無しさん
DAlZY
大企業のために関税を下げるだけ
農家は大打撃確定
中小企業は大企業に買い叩かれ
大企業は輸出還付金でさらに儲かる
2025/07/24 07:36:49
64.
ユーザー
名無しさん
YOoJG
反米思考の政権だったら嫌がらせレベルの関税受けてただろう
それがアメリカ
2025/07/24 07:36:50
65.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>62
あーそんなヒコーキおったなぁ。
2025/07/24 07:37:48
66.
ユーザー
名無しさん
XkiD3
なんでもアメリカのいいなり 悲しい
2025/07/24 07:38:00
67.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>66
敗戦国やからな・・・
2025/07/24 07:38:38
68.
ユーザー
名無しさん
zkptB
石破やっちまったな
国民ドン引き
2025/07/24 07:40:04
69.
ユーザー
名無しさん
fc1c0
ありがとう自民党
ありがとう石破さん
2025/07/24 07:40:38
70.
ユーザー
名無しさん
7xkaO
>>4
トランプの任期は長くてもあと3年半。
2025/07/24 07:41:06
71.
ユーザー
名無しさん
DEtK1
生き残るなら核武装した大日本を作らなければならない
2025/07/24 07:41:17
72.
ユーザー
名無しさん
zVp6v
いっそのこと、関税25%に突入したほうが良かったんじゃね?
2025/07/24 07:41:31
73.
ユーザー
名無しさん
rXTdJ
まー首都直下興す気らしいし隙にやりなよ笑
2025/07/24 07:41:40
74.
ユーザー
名無しさん
N3AUG
>>3
はい
どう見ても交渉じゃなくて言いなりです
15%に下がったとか喜んでる奴は底抜けのガイジです、はい
2025/07/24 07:41:41
75.
ユーザー
名無しさん
jJck7
戦闘機でなく民間ジェット。奴隷かなにかだ
2025/07/24 07:41:58
76.
ユーザー
名無しさん
KC7wH
ここまで北米頼みだと思わんかった
本当に日本終わってんな
2025/07/24 07:43:02
77.
ユーザー
名無しさん
Aa5NR
アメリカのポチ
2025/07/24 07:43:05
78.
ユーザー
名無しさん
9MpPy
こっそり転売して元を取ろう
2025/07/24 07:43:10
79.
ユーザー
名無しさん
zVp6v
>>8
そんなん無視すりゃあ良いだろ
生意気だから使われるとか本機で思ってんの?
2025/07/24 07:43:12
80.
ユーザー
名無しさん
fNUWD
>>72
ほんまそれ
アメリカ国民の方が物価高に苦しんで音を上げたやろ
2025/07/24 07:43:21
81.
ユーザー
名無しさん
jJck7
国産ジェットを潰されてトランプに買わされる。アメリカは滅んでしまえ
2025/07/24 07:43:30
82.
ユーザー
名無しさん
64iQ1
戦闘機の追加購入とコメかな?
両方共必要だから仕方ないな
2025/07/24 07:43:46
83.
ユーザー
名無しさん
apWE7
>>2
安倍も未亡人製造機のオスプレイ買わされて
墜落事故が頻発して飛行禁止になってたからな

しかも最新鋭戦闘機
新品のF35よりも高い値段で
中古のオスプレイを買わされたW
2025/07/24 07:44:02
84.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
>>1
ちゃんとボーイングの中でも外部から操作できない
キルスイッチのない機体を選定したんだろうな?
2025/07/24 07:45:12
85.
ユーザー
sage
gekI8
ステルス爆撃機B2が3千億か
2025/07/24 07:45:12
86.
ユーザー
名無しさん
rXTdJ
>79
この程度で格使用はないと思うけど
未だにひこー禁止区域あるし
占領軍の基地だってあるじゃん笑
2025/07/24 07:45:21
87.
ユーザー
名無しさん
a01b1
中国はここまでゴリ押ししない
中国と組むぞくらいの脅し必要
2025/07/24 07:45:24
88.
ユーザー
名無しさん
ep11P
まぁ
・旅客機のうちでエアバスとボーイングの比率が変わるだけ
・ミニマムアクセス米のうちでアメリカ産米の比率が上がるだけ
っていうなら影響は少ないとは言えんこともないだろうがなぁ・・・
2025/07/24 07:46:26
89.
ユーザー
名無しさん
WOTX0
>>66
もはや日本は、英国やドイツと同じで経済的に再生できる見込みはないという事だよ
最終的に近い将来の戦争に突き進むだろう
大手企業と富裕層は国外に移転し脱出していく
2025/07/24 07:47:31
90.
ユーザー
名無しさん
iBXOB
>>24
そう、ホンダジェットぐらいのサイズなら妨害が入らなかったが旅客用を作ろうとしたら裏でやられる

1番怖いのは富士重工と三菱重工が戦闘機を作る能力を復活させたらアメ公は震え上がるからなぁ
2025/07/24 07:48:22
91.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
>>89
いや、再生なんかいくらでも可能だが?
30年も衰退してるのは日本だけだぞ
自民党と官僚が世界一の無能だってことだよ
2025/07/24 07:49:39
92.
ユーザー
名無しさん
a01b1
ここ40年アメリカの言いなり自民で日本は凋落
アメリカは日本が発展すると必ず叩いて来る
アメリカにとって、本当は日本は今でも敵国
2025/07/24 07:49:40
93.
ユーザー
名無しさん
8N6lG
舐められてたまる
2025/07/24 07:49:49
94.
ユーザー
名無しさん
IGZi8
なんでボーイングの民間機買うんだよ
2025/07/24 07:49:51
95.
ユーザー
名無しさん
pVzSi
消費税維持のため大損害
2025/07/24 07:50:49
96.
ユーザー
名無しさん
htefO
ミニマムアクセス米は77万トン非課税輸入米

主に加工用や援助用に、一部が主食用や飼料用に使われ、残りは在庫に回される
主食用は、現状10万トンだけ

アメリカからのミニマムアクセス米の輸入比率を高める合意をしただけ

スーパーに並ぶ外国米輸入は、今まで通りな

だから、それ聞いて農家は安心した

トランプの要求からズレてるのに、トランプの反応がおかしい

トランプわかってんのかな?
2025/07/24 07:51:14
97.
ユーザー
名無しさん
qXzLq
>>94
123便のお詫びだろ
2025/07/24 07:51:19
98.
ユーザー
名無しさん
7xkaO
コメは備蓄米の大放出で飼料米が危機的状況になるからどう転んでも買うしかなかったな。
2025/07/24 07:52:54
99.
ユーザー
名無しさん
B0gYm
自民の無駄遣いなんとかしなきゃだめよ
2025/07/24 07:53:20
100.
ユーザー
名無しさん
YOoJG
大型旅客機はボーイングとエアバスの2大寡占で
市場シェアはほぼ50%50%となっている
ようはエアバス(フランス)買うなってこったな
2025/07/24 07:53:47
101.
ユーザー
名無しさん
xnlKr
核武装は安上がり
2025/07/24 07:55:15
102.
ユーザー
名無しさん
jJck7
日本が干からびてアメリカが肥え太る
2025/07/24 07:55:51
103.
ユーザー
名無しさん
htefO
25万出せ!と言われ、1億円払うから、15万円にして!

というようなアホな合意

株価上がっても、85兆円払わないといけない

対日貿易赤字を解消する対策合意ではなく、ただの関税引き下げ

対日貿易赤字が解消しなければ、圧力はまた起きる
2025/07/24 07:56:52
104.
ユーザー
名無しさん
Ezpz5
F22?なら賛成だなぁ
2025/07/24 07:57:31
105.
ユーザー
名無しさん
E90XC
日本を売ると言う事です
日本国民の税金で買います
2025/07/24 07:57:31
106.
ユーザー
名無しさん
YOoJG
そうは言っても山本太郎とか共産系が政権取ったら
日本は潰されるよ
日本は貿易なしだとすぐに北朝鮮、ベネズエラ化しちゃうんだから
2025/07/24 07:57:32
107.
ユーザー
名無しさん
7xkaO
しかし俺が何か月も前から繰り返していた「EUとTPPで米国抜きの経済圏を構築しろ」というレスを見たのかその趣旨の動きがあったのは評価する。遅すぎたけど。
2025/07/24 07:57:55
108.
ユーザー
名無しさん
Q6s2v
>>100
別スレでも言われてるけど
事故起こしまくって余ってる737MAX押し付けられたんじゃないの?
2025/07/24 07:58:04
109.
ユーザー
名無しさん
bEdxl
>>21
140兆円も飼料買ったのかよw
2025/07/24 07:58:29
110.
ユーザー
名無しさん
SgV8c
>>76
内需が弱くなってるという国民の裏切りがあるんだから仕方ない
2025/07/24 07:58:41
111.
ユーザー
名無しさん
PG4Mc
つい最近まで法人税を払ってなかった
トヨタの為にどれだけの血税をつぎ込むのか
2025/07/24 07:58:49
112.
ユーザー
名無しさん
hVeo1
日本人は優秀なんよ。
日本が発展しそうになると、白人のアメリカ人が
妨害してくる。その30年
2025/07/24 07:59:45
113.
ユーザー
名無しさん
zVp6v
>>106
構わねえよ。そのかわり日本の得意分野、生産物をくれてやらなきゃ良いだけ
今の日本の状況、生かさず殺さずが極まっているだろ
2025/07/24 08:00:09
114.
ユーザー
名無しさん
WOTX0
>>91
良かったな
憎きロシアと中国相手に好きなだけ戦争出来るようになるぞ
時期的に27年になるだろう
面白くなりそうだ
2025/07/24 08:00:21
115.
ユーザー
名無しさん
47LUX
国民には金よこさねぇで外では椀飯振舞 家庭に例えると完全に内弁慶の駄目なクズ親父
2025/07/24 08:01:46
116.
ユーザー
名無しさん
SFaSA
>>91
30年間あなたは何をしてたの?見てただけ?
2025/07/24 08:02:43
117.
ユーザー
名無しさん
uddwD
ちょっと我慢したら、大統領選なんか変わるのに
2025/07/24 08:05:40
118.
ユーザー
名無しさん
jJck7
>>104
ラプター買うならF-35を買うわ。全部民間機だよ
2025/07/24 08:05:43
119.
ユーザー
名無しさん
qZn3w
石破からの説明は?会見は?
記者じゃなくて国民に説明しろよ
選挙の時しか出てこないから無理か笑
2025/07/24 08:06:49
120.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
>>112
違うよ
妨害してるのはアメリカ人じゃなくて朝鮮人の自民党と官僚
2025/07/24 08:07:09
121.
ユーザー
名無しさん
jJck7
ラプターなんて買えるわけがない。F-15なら三菱でライセンス生産するから買う必要がない。全部民間機かオスプレイだよ
2025/07/24 08:08:16
122.
ユーザー
名無しさん
udbdD
経団連をウハウハさせて
農家をボロボロにする
いつもの政策
2025/07/24 08:09:04
123.
ユーザー
名無しさん
3bopu
>>120
何でも人のせい
2025/07/24 08:09:53
124.
ユーザー
名無しさん
udbdD
>>101
まあ、確かにな
正しいけど切ないよな
2025/07/24 08:10:11
125.
ユーザー
名無しさん
47LUX
戦後何も代わってないからGHQ2.0さっさとやれよ
2025/07/24 08:10:27
126.
ユーザー
名無しさん
opP1Q
トランプが1000機買えや!
て言ってたら 1000機買ってだろな
2025/07/24 08:10:45
127.
ユーザー
名無しさん
fNUWD
>>111
あきおがようやく税金を払えるとドヤッて言った時心底腹立ったわ
あれだけ儲けて税金払ってなかったのかよと
2025/07/24 08:10:52
128.
ユーザー
名無しさん
HcBXB
コメは75%増とはいっても微々たるもので大勢に影響はないようだけど
航空機って何買うんかね
2025/07/24 08:11:16
129.
ユーザー
名無しさん
CUdG2
JALに買わせるのか?
2025/07/24 08:12:39
130.
ユーザー
名無しさん
jJck7
F-35があるのにラプターなんて運用コストの無駄でしかない。民間機かオスプレイを高額で買わされるだろう
2025/07/24 08:12:55
131.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
悪の元締めオバマが国家反逆罪で処刑されるけと
サヨクは今どんな気持ち?
2025/07/24 08:14:08
132.
ユーザー
名無しさん
eOdIq
F35を147機も安倍が買ったのにまだ買うの?維持費だけで毎年6兆円もかかってるみたいなのに
2025/07/24 08:14:31
133.
ユーザー
名無しさん
4i6LF
>>3
アメリカの属国だから仕方ないだろ
2025/07/24 08:14:42
134.
ユーザー
名無しさん
vRrZP
wwwwwwwww

で財源は?

◯ろすぞ自民党
2025/07/24 08:14:47
135.
ユーザー
名無しさん
WOTX0
旅客機とかバカがいるな
日本が数十億ドル相当の軍事装備とトランプがバラしてるのにそんな訳ないだろう
80兆円規模の対米投資など実現不可能
戦争に邁進するつもりなので有耶無耶になるだろう
2025/07/24 08:16:00
136.
ユーザー
名無しさん
Q6s2v
>>128
「ボーイング製」だという情報は既に出てる
そして今ボーイングには、事故続きで不良在庫と化してる機体がある

もう答えは明白でしょ
2025/07/24 08:16:07
137.
ユーザー
名無しさん
4dE41
日本にアメリカ製の兵器があるって事は、中国有事の際の目標物にされる。やはり米中戦争の緩衝地帯は日本と決まってるようだな。お互いに領土を攻撃出来ない卑怯者どもが。
2025/07/24 08:17:38
138.
ユーザー
名無しさん
jtKFv
植民地日本だな
核武装してアメリカにぶっ放すしかないね
2025/07/24 08:17:47
139.
ユーザー
名無しさん
DR19N
よし、ならば増税だ
2025/07/24 08:18:24
140.
ユーザー
名無しさん
Nf69y
資源の乏しい島国の日本では帝国主義は無理だったと御先祖様が命懸けで教えてくれた。

日本はアメリカの52番目の州になるべきだ。
2025/07/24 08:18:35
141.
ユーザー
名無しさん
vRrZP
もうしゃねーよな
山程買わされた兵器使ってロシアの資源略奪するしかねーじゃん
2025/07/24 08:18:36
142.
ユーザー
名無しさん
waTKp
15パーセントの見栄のために
アメリカさん大笑い
2025/07/24 08:19:00
143.
ユーザー
名無しさん
gomnb
思いっきり舐められてるじゃんw
2025/07/24 08:19:04
144.
ユーザー
名無しさん
JsBVp
石破の理想
石破「ナメられてたまるか!」

石破の現実
トランプ「やれ」
石破「…はい…」
2025/07/24 08:19:16
145.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>3
もうサヨクたちはトランプ大統領を下げるネタがないのでデマを言うようになりました笑
2025/07/24 08:19:39
146.
ユーザー
名無しさん
jJck7
アメリカでもF-22をやめてコスト安い汎用性の高いF-35に統一しようって動きなのに日本がF-22を導入するわけないだろ。運用コストが跳ね上がるわ
2025/07/24 08:19:53
147.
ユーザー
名無しさん
8xXKh
??「なにか弱みでも握られてるのか?、色々おかしいね…」
2025/07/24 08:19:58
148.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>6
敗戦国ってこれが当たり前だぞ
君は日本人じゃないから解らないのか
2025/07/24 08:21:00
149.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>92
ちょっと自意識過剰っぽいけど、いっとき経済大国だったのが潰されたって過去はあるからなぁ。
2025/07/24 08:21:48
150.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>16
バカだな
政府が決めたことだから政府が金を出すに決まってるだろ笑
2025/07/24 08:22:15
151.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>97
お、そろそろお盆が近づいてきたな
恒例のミサイルスレを立てなきゃ・・・
2025/07/24 08:22:50
152.
ユーザー
名無しさん
zI7Yu
>>146
おいボケナス!
F-22の生産ラインなんてとっくになくなってるのにうんせーんだよw
2025/07/24 08:23:13
153.
ユーザー
名無しさん
lkWg0
>>120
いいえアメリカとイギリスの情報機関です。
米軍の任務は日本の情報収集です。
こういう書き込みから政治家の思考まで、リアルタイムで完全に読み取れるのです。
おまけに日米合同委員会などの占領体制が続いています。エネルギー需給とドル決済体制への依存も同じです。
だから日本には独自の外交も戦略もなく、アメリカの言う通りに動くしかないのです。
2025/07/24 08:23:13
154.
ユーザー
名無しさん
QCR1C
>>135
お前が大馬鹿じゃね
当然ミリタリー以外で100機やぞ
2025/07/24 08:23:25
155.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>24
それは的外れ笑
単純に日本に作れる技術力が無いから
2025/07/24 08:23:46
156.
ユーザー
名無しさん
vRrZP
自民党降ろさないと俺等死んじまうぞ!

絶対使わない高級羽毛布団で押し入れパンクしそうです(T_T)
2025/07/24 08:24:06
157.
ユーザー
名無しさん
7iveD
>>4
そもそも、
既に発注して納入残なものが相当あるよな。
それが航空会社による路線計画、事業計画に照らして適切な数だよな。
こんなに買って、買わせてどこに使わせるつもりなんだろうね
2025/07/24 08:24:41
158.
ユーザー
名無しさん
jJck7
>>152
じゃあ何買うんだよ?オスプレイか?w
2025/07/24 08:24:47
159.
ユーザー
名無しさん
8xXKh
??「そろそろかな?…皆さん覚悟しとけ」
2025/07/24 08:24:50
160.
ユーザー
名無しさん
aSVHJ
>>1
これじゃ日本は、ただのカモじゃないっスか
2025/07/24 08:25:15
161.
ユーザー
名無しさん
b4pNu
言われるままにカツアゲと押し売りされてきました
2025/07/24 08:25:43
162.
ユーザー
名無しさん
WOTX0
>>154
妄言はいいからソース持って来いよ
2025/07/24 08:25:49
163.
ユーザー
名無しさん
Q6s2v
>>150
政府は金出す必要なんてないよ
「買わなきゃ税優遇やめる」
と言えばいいだけなんだから・・・
2025/07/24 08:26:02
164.
ユーザー
名無しさん
waTKp
石破「減税しませんが消費税の税収4年分をアメリカさんに投資しまぁす\(^o^)/
2025/07/24 08:26:04
165.
ユーザー
名無しさん
vRrZP
アメリカンファーストwwwwww
2025/07/24 08:26:55
166.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>63
農家は儲けすぎてたから丁度良いよ
米を高く売りたいなら政府から補助金や大量の減税免税頼ってないで農家独自で競争力を持て
2025/07/24 08:27:35
167.
ユーザー
名無しさん
JsBVp
いっそ4クラスに分けてみたら?w
1組:運動、勉強ともに一定以上出来る奴
2組:運動は苦手だが勉強出来る奴
3組:勉強は苦手だが運動出来る奴
4組:ノーコメントクラス
競わせずに行事の時は交流する感じで…w
2025/07/24 08:27:45
168.
ユーザー
名無しさん
jJck7
別に新規購入の縛りはないから中古F-22を高額で買わされる可能性だってある
2025/07/24 08:28:09
169.
ユーザー
名無しさん
JsBVp
おっと書き込みミス
2025/07/24 08:28:11
170.
ユーザー
名無しさん
i05tC
シベリアの天然ガスパイプラインは含まれているのかな?
2025/07/24 08:28:26
171.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>64
これがもし民主党カマラハリスだったら、とんでもないことになってるよ
2025/07/24 08:28:38
172.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>167
誤爆かなぁ・・・?
日本は2組かな?
2025/07/24 08:28:44
173.
ユーザー
名無しさん
t9zaQ
>>4
KC-137×100機w
2025/07/24 08:28:47
174.
ユーザー
名無しさん
b4pNu
舐められて溜まるか → 骨までシャブってもろた
2025/07/24 08:28:54
175.
ユーザー
名無しさん
giXrt
関税25%で米国民が日本製買えなくてブチ切れるのがよっぽど良かっただろうなぁ
2025/07/24 08:29:02
176.
ユーザー
名無しさん
waTKp
80兆円運んできたトランプ超有能説
2025/07/24 08:29:07
177.
ユーザー
名無しさん
QJeu3
カルローズ100万トンまではいかなかったか
MA米、食用枠10万トンは撤廃するかんじなんかな
今回の米騒動は茶番だがおしつけられたという形にはならんしな。
禁輸してるから、農水省が暴走して2倍につりあげることができたわけで。
昔ならなんでカルローズなんて食う必要がある。日本の米農業をまもるべきだ。
それが国民から信用をなくし、カルローズ、ウェルカムムードだ。すべて茶番かとおもう。

アメリカも日本にコメうりたい。農水省もカルローズいれた分米の輸出にまわせる。
農協や関係者は兆単位の金をぬいた。しわよせは、すべて消費者に。
70万トン程度じゃ何もかわらないんだろうな。外国米がこの程度しかはいってこないとなれば値上げしてるくる可能性もある。
2025/07/24 08:29:11
178.
ユーザー
名無しさん
8xXKh
??「日本には救世主が必要だな、やれやれ、この私が救世主になるしかないのか!」
2025/07/24 08:29:26
179.
ユーザー
名無しさん
JsBVp
>>172
すまんな…書いている途中で誤送信しちまったw
2025/07/24 08:29:44
180.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>72
アメリカは日本以外でも売る国はいくらでもある
日本は自動車がアメリカで売れないとBANする
2025/07/24 08:30:07
181.
ユーザー
名無しさん
314xq
中国人ファーストな上にアメリカ人ファーストかよ
日本人ファーストに回ってくることはないのね
2025/07/24 08:30:15
182.
ユーザー
名無しさん
t9zaQ
F-15SE×100機
もしくは
F-15EX×100機
2025/07/24 08:30:48
183.
ユーザー
名無しさん
CnLZy
>>162
ボーイングって言ってんだろバーカ
2025/07/24 08:31:34
184.
ユーザー
名無しさん
I0ELs
備蓄米を徹底的に吐き出してたからアメリカ米を増やすとは思ってた
2025/07/24 08:31:47
185.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>80
日本はこんな状態なのに笑
アメリカに勝てることなど一つもないから勘違いするなよ


日本のインフレ率は世界一

日本の食料インフレ8%超え 欧米は1~2%

日本の食品価格の上昇率が先進国の中で突出して高くなっている。2025年は欧米各国が1~2%程度に収まるなか、日本は8%を超えた。コメの価格高騰や継続する食品の値上げが要因だ。生活に近い分野でインフレが続くことで、消費の回復に足かせとなる。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO88893080T20C25A5EA5000/
2025/07/24 08:31:52
186.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>87
ごり押し笑
敗戦国は頭を垂れて自ら買い取らせて頂いてますよ
アメリカと日本が対等だと勘違いしないように
ネトウヨさん
2025/07/24 08:33:30
187.
ユーザー
名無しさん
488Ej
>>174
ざぁこ♡
2025/07/24 08:34:05
188.
ユーザー
名無しさん
WOTX0
>>183
すでに全日空もJALも購入決まってるのに今更また新規契約するのか?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250225/k10014733061000.html
2025/07/24 08:34:10
189.
ユーザー
名無しさん
uQ2Sq
輸入量を75%って今でさえゴミみたいにコメの輸入量が低いのに
それの75%ってほぼ影響無いやん

前から言われてたけど、トランプはなんとなく凄そうな数字だけあれば
国民に言い訳出来るから中身はどうでもいいんじゃって言われてたけど
マジくさい
2025/07/24 08:34:59
190.
ユーザー
名無しさん
2lvQa
交渉でもなんでもねーな石破赤沢は国賊だな
2025/07/24 08:35:16
191.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>177
ま、今年もまた日本のコメは値上がりするだろうね。
2025/07/24 08:36:35
192.
ユーザー
名無しさん
IetEq
オスプレイ
ボーイング

欠陥品ばかり押し付けられる日本
2025/07/24 08:36:40
193.
ユーザー
名無しさん
Q6s2v
>>188
トランプ「ボーイング以外はキャンセルしろ、ボーイングを買え」
こうでしょ・・・
2025/07/24 08:37:00
194.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>112
なに勘違いしてるの笑
日本人(モンゴロイド)は地球で一番下等な人種だよ
全て欧米のパクリばかり
メディアは黙りだけど日本は中国以上だよ

YouTubeの日本スゴイ動画ばかり見てないで少しは現実を見たら?
2025/07/24 08:37:40
195.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>188
スカイマーク「ウチを忘れて貰っては困るw」
2025/07/24 08:37:55
196.
ユーザー
名無しさん
uoHek
なるほど なるほど
石破 B1とステルス爆撃機買ったんだな? 良くやった
旅客機だったら政治家引退しろ
2025/07/24 08:38:33
197.
ユーザー
名無しさん
Q6s2v
>>195
スカイマークはもう既に買ってるからなあ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee9eea8c2ec97b3ff2b2778a585751c23f586add
2025/07/24 08:39:02
198.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>122
また農家のデマだね笑
農家も100年前からウハウハだったくせに
2025/07/24 08:39:26
199.
ユーザー
名無しさん
uQ2Sq
>>192
まぁ買ってもいいと言えばいいけど
ただ、日本の防衛産業の企業が煽りを受けて
米国製がある分幾らかは減らされはするだろうから経営大変だなとは思う
2025/07/24 08:39:40
200.
ユーザー
名無しさん
lf5Ne
中国に乗っ取られた自動車会社救済の為に
国を売る
2025/07/24 08:40:30
201.
ユーザー
名無しさん
b4pNu
>>199
共同開発のFXにも横槍入れそう
2025/07/24 08:41:11
202.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>141
全く資源がないのにどうやって勝つの?
ネトウヨは夢ばかり見てるよな
高齢者だから
2025/07/24 08:41:42
203.
ユーザー
名無しさん
ep11P
確かに、問題はボーイング100機の中身だよなぁ
エアバスとの既契約キャンセルしてボーイングに振り替えることまで要求しているのか、今後契約する分だけの話なのかで状況は全然変わってくるしなぁ。
2025/07/24 08:43:37
204.
ユーザー
名無しさん
VBypw
??「私は名古屋市に住んでるが別にTOYOTAは守る必要はないぞ」
2025/07/24 08:43:44
205.
ユーザー
名無しさん
xjRaJ
トランプのボーイング・アピールは異常
トランプは日本が中東産油国なみに金持ちと思ってるのか、日本は貧乏アピールすべき

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-05-13/SW7A6FT0AFB400
サウジアラビアの政府系ファンドは、米ボーイングの単通路機30機
https://jp.reuters.com/world/us/AF4FJOI3YBK23PJ7SLR7CTNHWM-2025-05-14/
最大210機購入
2025/07/24 08:44:10
206.
ユーザー
名無しさん
gN7L2
増税くるよ
2025/07/24 08:44:43
207.
ユーザー
名無しさん
zZHXh
>>163
例え民間が買うとしても、政府はそのために莫大な補助金を出すから、結局は政府が直接買うのと何も変わらないよ

自民党の閣僚が決めたことなのに、航空機を全て民間に買わせるわけがないってこういう意味だったんだけど読めなかったみたいだね
2025/07/24 08:45:51
208.
ユーザー
名無しさん
VBypw
??「このままだと私の生活まで壊されてる
誰が助けて~」ヤハウェより。
2025/07/24 08:46:42
209.
ユーザー
名無しさん
jJck7
中身は輸送機だろう。前も石破がそんな話してたし
2025/07/24 08:48:07
210.
ユーザー
名無しさん
Q6s2v
>>207
>>193

もう既に買う予定だったものの内訳が変わるだけ
2025/07/24 08:48:35
211.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>135
お買い物リスト

100機のボーイング機
80億ドル相当の農産品購入
年間170億ドル相当の防衛装備品
2025/07/24 08:49:35
212.
ユーザー
名無しさん
ep11P
そういえばロッキード事件なんてあったなぁ
ANAのL10見る度にピーナッツって思い出してた

あの頃はアメリカに大型旅客機つくる会社が3社もあったんだよなぁ
2025/07/24 08:49:39
213.
ユーザー
名無しさん
mU8QD
飛行機買って給付金の予算無くなったわ
2025/07/24 08:50:10
214.
ユーザー
名無しさん
U4hTf
>>188
物知らずのアホわろたw
2025/07/24 08:51:07
215.
ユーザー
名無しさん
S9na3
>>32
アメリカ産日本車を逆輸入させるよ
日本のディーラーの一部はアメリカ産日本車のディーラーに変えろよ
2025/07/24 08:51:39
216.
ユーザー
名無しさん
VBypw
??「私は名古屋市に住んでる一般人、別にTOYOTAに義理はない」ヤハウェより。
2025/07/24 08:52:02
217.
ユーザー
名無しさん
gN7L2
>>20
アメリカ側も万歳とは寄ろべない
アメ車は形として今よりたくさん受け入れるだけであって売るのは民間
国民さえ維持費などで高く車離れで売れないのに
外車なんて売れるわけないじゃん
大型飛行機100機も受け入れて見込みあるの?
2025/07/24 08:52:27
218.
ユーザー
名無しさん
xjRaJ
国の借金1300兆円なんです、ギリシャより苦しいんです、給料はアメリカの1/3なんです
そんな年貢、お代官様、どうかお慈悲を
2025/07/24 08:53:13
219.
ユーザー
名無しさん
hmnRO
中国に次いで世界第二位の膨大な保有残高を日本政府が世界に誇る
30年償還米国債を一部換金して支払いに当てれば80兆円なんて
割と手早く集められるんじゃ?
2025/07/24 08:54:49
220.
ユーザー
名無しさん
mblU6
おい!
パイロット👩‍✈️いるんか?
2025/07/24 08:56:33
221.
ユーザー
名無しさん
qtoIA
>>16
航空機はリースが主流で自社保有なんてしないよ、航空機リースは人気で色んな企業が参入して組成すれば即完売だから100機くらい余裕
2025/07/24 08:57:20
222.
ユーザー
名無しさん
gN7L2
>>219
何いってんだよ
国の借金も返済減らすことできないのに
できるわけない
2025/07/24 08:57:53
223.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>16
政府購入契約
政府公共機材、各航空会社経由2通りあり、割当は決まってない

2025/07/24 08:59:17
224.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>221
なるほど。
航空会社ではなく商社に買わせるってことか。
2025/07/24 08:59:27
225.
ユーザー
名無しさん
bR6b2
安倍の時には褒めちぎっていたのに
石破の時には難癖つける
2025/07/24 08:59:51
226.
ユーザー
名無しさん
rNVsI
??「あと統一教会や参政党とか私は全く関係がない」ヤハウェより。
2025/07/24 09:01:13
227.
ユーザー
名無しさん
sxvdb
米国産米は飼料用だろ
それか売れずに廃棄になる
2025/07/24 09:01:20
228.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
>>153
はいうそーアメリカも消費税なくせって言ってたのにお前ら自民は反発してましたね。悪いことを全部アメリカのせいにして責任押し付けてるだけだな
2025/07/24 09:03:27
229.
ユーザー
名無しさん
Zzg7Y
日本のF-3開発GCAP進行中だけど、元々のプランの1つにF-22へF-35の電子兵装搭載
ってのが有った。これがまさに米国がF-47としてボーイングに発注予定のシロモノ。
まさか割り込んでF-2の時みたいに乗っ取るんでは。
2025/07/24 09:03:40
230.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>221
そんな事はない
商業銀行もあるし

政府が購入契約するから、保証金、利回りが優位になる大きなメリットを使わない手はない
2025/07/24 09:06:32
231.
ユーザー
名無しさん
WYsOF
>>221
リースといってもリース会社が当てもなく買ってその後に相手を見つけるようなリースばかりではないからなあ
2025/07/24 09:08:15
232.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>231
政府購入契約なんだし、保証、利回り優位なやり方するだろ
2025/07/24 09:10:49
233.
ユーザー
名無しさん
WYsOF
>>221
自社保有もそれなりにしてるし、
リースでも自社で専用に組成してるリース会社からのリースがほとんどで、
航空会社から買えないからと他から調達するためのリースではなく、
自社とメーカーとで契約をしたものをどのような資金で調達するかという自社の財務や資産の意図でのリースがほとんどじゃね?
国内の大手は
2025/07/24 09:10:57
234.
ユーザー
名無しさん
uikSm
>>3
関税上げられた上で大きなお土産付き

安倍が総理で交渉した時と雲泥の差で最悪の結果


石破と自民党と公明党は過去最悪の無能っぷり


2025/07/24 09:11:02
235.
ユーザー
名無しさん
WYsOF
>>232
既存の契約はどうするの?
反古にするの?
それなりの先のことまで考えて大手は発注かけてるよね
2025/07/24 09:11:41
236.
ユーザー
名無しさん
WYsOF
政府が絡んでるから有利になるw

それでボーイングを100機レベルでどう使うんだよw
2025/07/24 09:12:22
237.
ユーザー
名無しさん
Dbyq6
>24
あの三菱だしな
正直F2や戦車なんかも特性上公表できないだけで不具合で一杯

官需でしか経営できない会社にまともな製品は無理
そんな会社に民間機は無理

兵器は納入先の担当者との折衝で妥協してもらえるしな
2025/07/24 09:13:01
238.
ユーザー
名無しさん
wT3gq
不良機種を高額で買わされたのか

不良米を引き取る約束したのか
2025/07/24 09:13:08
239.
ユーザー
名無しさん
wDGjY
今回の合意を美化してた奴いたよな
ピストン赤沢は8回目にしてよくやったとかも

あ~恥ずかしw
結局はATMの延長みたいなもんじゃないかw
日本人の単細胞ぶりには呆れるw
2025/07/24 09:13:10
240.
ユーザー
名無しさん
MoKo3
てことは、戦闘機は自前で作れんね
三菱おわた
2025/07/24 09:14:08
241.
ユーザー
名無しさん
zI7Yu
>>235
大手の発注計画を見越した契約ではないかと今言ってた。
2025/07/24 09:16:18
242.
ユーザー
名無しさん
pYSPO
自民党消滅の危機だな
石破は歴史に名を残した
2025/07/24 09:17:18
243.
ユーザー
名無しさん
mU8QD
赤沢大臣「交渉人としてありがたい上司」「極めて強力なリーダーシップの賜物」石破総理を絶賛・・・恥ずかしいわ!
2025/07/24 09:17:19
244.
ユーザー
名無しさん
ujHC9
15%だけ話して成果を主張
マスゴミもこぞってよくやったと報道
後からボロボロこんなのがでてくる
恥ずかしくないんかオールドメディア
2025/07/24 09:17:55
245.
ユーザー
名無しさん
MA52j
所詮はどこまでいってもクソポチ
クソポチの癖にイキんなということ

腹立つならもう一回アメリカとガチの戦争して勝ちなよ
こんな不平等な扱いされることも無くなるんで
まあとはいえ、あの大日本帝国の様な無様な戦いを繰り返すけどね
いつも思考停止してるんで(笑)
2025/07/24 09:18:49
246.
ユーザー
名無しさん
bHC2G
>>1
コメが安く買えるなら大歓迎
外食産業なんかもはや安い海外産から離れられないだろ
日本の農家?
そんなの知るか!
ほぼ70代ばっかりでいずれ滅びる運命
2025/07/24 09:19:18
247.
ユーザー
名無しさん
rvhVU
財源はどこにあるんですかw
2025/07/24 09:19:44
248.
ユーザー
名無しさん
ep11P
>>245
ベトナム人にこれ言われると、ぐうの音も出んのだ・・・
2025/07/24 09:20:14
249.
ユーザー
名無しさん
s14KI
>>1
必要のねえ航空機を100機以上も
購入したって 意味ねえだろうがよ
2025/07/24 09:20:31
250.
ユーザー
名無しさん
qSP8z
トランプ「おまえらちゃんと合意を守ってるか四半期ごとにチェックするからな
してなかったらまた関税25%な」

らしいです笑
2025/07/24 09:20:51
251.
ユーザー
名無しさん
oX5nq
>>241
それなら向こうにとっては新たなメリットにはならなくね?
2025/07/24 09:21:55
252.
ユーザー
名無しさん
JikUQ
選挙負けて日本の国益守るのやめた?
2025/07/24 09:21:55
253.
ユーザー
名無しさん
rNVsI
??「このままだと日本は滅ぶぞ、やはり救世主が必要だ、この私に全て任せなさい」ヤハウェより。伝言は伝えたぞ!
2025/07/24 09:22:30
254.
ユーザー
名無しさん
oX5nq
>>249
しかも順調とはいいきれないのな
色々問題も出てるよな
2025/07/24 09:22:45
255.
ユーザー
名無しさん
9F6wi
そろそろ金融危機来そうっすね
銀が上がってる時って大体ヤバいんよな
2025/07/24 09:23:27
256.
ユーザー
名無しさん
zI7Yu
トランプ
日本が契約を守らない場合は関税を25%に戻すだってw
2025/07/24 09:23:44
257.
ユーザー
名無しさん
V99VF
日本史で習った不平等条約思い出すわ
2025/07/24 09:23:51
258.
ユーザー
名無しさん
bHC2G
>>245
日本も国連から脱退するべきだと思うがね
安倍さんが生きてた時からトランプとそういう話は出てた
日本とアメリカを中心とした新たな国連を作るべきだって
2025/07/24 09:24:14
259.
ユーザー
名無しさん
m7IcR
断れなかっただけでは?
2025/07/24 09:24:42
260.
ユーザー
名無しさん
zI7Yu
>>251
今後確実に100機売れるんだからメリットだろ。
2025/07/24 09:25:49
261.
ユーザー
名無しさん
vRrZP
>>258
ポチのポジション変わんねえじゃねえかw
2025/07/24 09:27:06
262.
ユーザー
名無しさん
EUzZ2
どうやら石破は続投のようだから大丈夫だろう
必ずこの約束は破られるであろうからw
2025/07/24 09:28:03
263.
ユーザー
名無しさん
w3TlB
>>260
既にあった発注は?
航空会社は相当先まで見越して発注してるのに、
こんなこと急にやられて「それを見越して」がある?
そしてそれが純増になるとか。そういうあなたのレスが不確かな話なの?と思うよね
2025/07/24 09:28:04
264.
ユーザー
名無しさん
WOTX0
>>214

能無しの煽りはいちいち出てくんなよ
クソの役にも立たないゴミ野郎が
2025/07/24 09:28:09
265.
ユーザー
名無しさん
RsBWS
新型のF15で良いんじゃない


2025/07/24 09:28:39
266.
ユーザー
名無しさん
zI7Yu
>>263
はぁ?
大手の今後の受注計画を見込んだの意味わからねーの?
2025/07/24 09:30:00
267.
ユーザー
名無しさん
vRrZP
ステルス爆撃機100機購入しろよ

コレなら中露にも勝てる
2025/07/24 09:35:07
268.
ユーザー
名無しさん
ujHC9
25から1%下げるごとになんか約束したらしいなw
まだ5つくらいあるぞ
何が歴史的快挙だよ
売国
2025/07/24 09:37:56
269.
ユーザー
名無しさん
Mh5Vy
>>267
機密の塊で撮影する向きまで指定される爆撃機を売ってくれると思うか?
2025/07/24 09:40:00
270.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>235
あのな、合意したのは、大枠合意
事務レベルの協議は、これからだろ
2025/07/24 09:43:18
271.
ユーザー
名無しさん
fgxyS
完全にトランプの奴隷になっている
まあ、政治家としての実力が違いすぎるか
2025/07/24 09:44:08
272.
ユーザー
名無しさん
9cfk4
>>1
ボーイング買うなら、その金をクソ高いのに購入決めちゃってるF-35やら防衛装備品に回せばいいだろ…
80兆円とは別に買う気かよ…
2025/07/24 09:46:53
273.
ユーザー
名無しさん
klv6s
>>271
習近平の奴隷になるよりはマシだろ?
2025/07/24 09:48:14
274.
ユーザー
名無しさん
M5HY7
アメリカが元凶なのにヘイトが90%ぐらい日本の政府が悪いみたいになってて草
2025/07/24 09:49:28
275.
ユーザー
名無しさん
ydmic
>>272
トランプ氏「日本が装備品購入」 赤沢氏は「日米合意に防衛費含まず」―日米関税
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025072300680

別っぽい
年30億ドル増額だそうな
2025/07/24 09:50:31
276.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>274
岸破が政権が反米親中でアメリカ以外に壮大なバラマキやったんで、トランプが怒って「同じ額、こっちにも払え」ってやってるだけなんよ。結局、岸破政権で国民は160兆円くらい損したんじゃないかな。内需で回してたら、大変な経済対策ができた。
2025/07/24 09:51:50
277.
ユーザー
名無しさん
MZmxl
>>1
売国奴完成だね
これで自民党は永遠に農家の敵になったわけだけど理解してるのかな
この国は早く自給率ゼロになればいい
外国から全部買えると思い込んでるのが、どれだけお花畑なのか理解するから
2025/07/24 09:55:21
278.
ユーザー
名無しさん
b4pNu
アメリカ側からしか合意内容が出てこないが
日本に不都合なことを赤沢も石破もまだ公表してないだろう
2025/07/24 09:57:15
279.
ユーザー
名無しさん
x9SPY
>>9
もう既に達成してるんじゃないかね
2025/07/24 09:57:36
280.
ユーザー
名無しさん
ujHC9
>>275
別枠ですみたいな言い訳はいいから何約束してきたのか全部吐けって感じ
マスゴミが何の役にも立たねえ
2025/07/24 09:57:43
281.
ユーザー
名無しさん
VIZO6
やっぱり対価あったか
都合悪いから公表してないのバレバレだったけど
2025/07/24 09:58:27
282.
ユーザー
名無しさん
MZmxl
>>114
早く戦争起きて徴兵や軍事体制整えればいいのにな
この国が少しでも良くなるには危機的状況が起こるしか無い
まあ、日本はそれでも目覚めないんだろうがその時は滅んだらいい
2025/07/24 09:58:57
283.
ユーザー
名無しさん
ydmic
>>280
多分最後まで公表されない話もあるだろうな
イスラエルについてアメリカに同調するとかだと表には出せないだろうし
2025/07/24 09:59:37
284.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
結局、岸田-石破政権ってトランプを以下の点で怒らせてしまったんだよな。

①親中媚中で日本列島を中国の一部にする傾向が見て取れた(土地売買・留学生)
②米国麻薬汚染の拠点基地だった
③二人でアメリカ以外に約80兆円バラまくことを決定していた
2025/07/24 10:00:31
285.
ユーザー
名無しさん
QhFbO
バンカーバスターをいっぱい買っておけ
2025/07/24 10:03:16
286.
ユーザー
名無しさん
aYBlI
選挙前に『丸呑みしてやるから終わるまで待て』
だったんだろうな
コレで立憲とも連立、増税まっしぐら
2025/07/24 10:06:16
287.
ユーザー
名無しさん
jqauF
日本は全然影響は無いな
日本に甘くしたな
2025/07/24 10:07:00
288.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>287
消費税25%で10年くらいかかるぞw
2025/07/24 10:07:42
289.
ユーザー
名無しさん
98Cxr
>>285
それ攻撃兵器じゃないの。パトリオットミサイルのような防衛兵器なら許せるけど。攻撃兵器は憲法違反だわ。
2025/07/24 10:08:08
290.
ユーザー
名無しさん
qtbky
米国の占領植民地 日本。
中国に併合される前に
カナダと日本は米国の州になれ。
あっ、忘れてた、台湾も。
韓国は仲間に入れてあげない。
2025/07/24 10:08:34
291.
ユーザー
名無しさん
g9stK
>>180
クルマしか売るもんないの?
他の分野は?
2025/07/24 10:08:45
292.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>286
石破が関税があるから総理を辞めないと言ってたから
トランプはすぐ合意にしてくれたんだよ
早く辞めろって意味さ
2025/07/24 10:09:11
293.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>288
何が?
日本だけ甘いじゃん
EUと中国は死亡だけどな
韓国もこのままだとややきついな
2025/07/24 10:10:53
294.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>291
これからは半導体を日本から買う
2025/07/24 10:11:29
295.
ユーザー
名無しさん
g9stK
>>284
日本がアメリカのポチ、てか馬なら手綱をシッカリ握ってこなかったアメリカが悪いだろ
まるで暴走した日本が悪いと言いたげだな😡
2025/07/24 10:12:07
296.
ユーザー
名無しさん
g9stK
>>293
死亡とは具体的に
2025/07/24 10:12:52
297.
ユーザー
名無しさん
FvpEP
車産業を守る為にどれだけの富を失っているのか
2025/07/24 10:12:55
298.
ユーザー
名無しさん
QKquj
神谷しゃん助けて~😭
2025/07/24 10:13:02
299.
ユーザー
名無しさん
6Esb5
こうなるのは当然
関税を下げて貰うには貢ぐしかないんだよ
全ての国がそうなる
それがトランプの目的なんだから
貢ぐの嫌なら文句を言わずに高関税を受け入ればいいだけ
2025/07/24 10:13:49
300.
ユーザー
名無しさん
jqauF
日本って為替の金融含み益は80兆近くあるんじゃん
2025/07/24 10:13:50
301.
ユーザー
名無しさん
1ADtb
安倍かな?🤡
2025/07/24 10:14:40
302.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>296
経済終了
失業率を見とけば分かるんじゃん
2025/07/24 10:14:46
303.
ユーザー
名無しさん
rNVsI
??「神谷じゃ何も出来ないぞ、そもそも奴とは一切関係がない」ヤハウェより。
2025/07/24 10:15:17
304.
ユーザー
名無しさん
MgpPo
>>299
じゃあさ、米国国債を売ってやればいいんじゃねえの?
2025/07/24 10:15:31
305.
ユーザー
名無しさん
tp82h
アメ車は一般人は必要ないのでパトカーを全車アメ車にしろ。そして昔アメリカ映画で良く見たアメパトカーのカラーリングにしてくれw
2025/07/24 10:15:53
306.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>304
ドル売れば終わりじゃん
2025/07/24 10:16:22
307.
ユーザー
名無しさん
6No4T
不平等な関税決着
日本ファーストの参政党はアメリカを攻撃しろ
2025/07/24 10:16:25
308.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>307
アメリカ攻撃は中国がやるみたいよ
昔から敵意むき出しじゃん
まぁまだ始めないヘタレの中国だけどさ
2025/07/24 10:18:14
309.
ユーザー
名無しさん
gc22N
アホや
25%受け入れて
トランプがこの世から居なくなるの待った方が明らかに安上がりやろ

ちゃんと試算したのかよ
2025/07/24 10:22:06
310.
ユーザー
名無しさん
tp82h
中国とアメリカは実は裏で繋がってる。日本は中国とアメリカにうまいこと利用されてるだけ
2025/07/24 10:22:32
311.
ユーザー
名無しさん
1ADtb
不良品ボーイングはいらない😥
2025/07/24 10:23:06
312.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>310
裏で繋がっていて
苦しむのは中国人って笑える
腐った国だなw
2025/07/24 10:24:20
313.
ユーザー
名無しさん
m5lS5
ボーイング100機ってのはJALとANAの購入計画をヒアリングしてまとめた数字、だとスシローが言ってたが…
2025/07/24 10:25:26
314.
ユーザー
名無しさん
MgpPo
>>306
割とそれぐらいの圧力かけてやらんといかんわなこれは
特に防衛関連でボーイング100機なんてこれからF3作るのて邪魔でしかない
2025/07/24 10:25:41
315.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>314
日本は含み益凄いからな
2025/07/24 10:26:38
316.
ユーザー
名無しさん
JCiS1
日本は独立国を目指そう。
アメリカや中国の植民地はやめよう。
戦前の日本を取り戻そう。参政党や日本保守党の主張は正しい。
2025/07/24 10:26:58
317.
ユーザー
名無しさん
gc22N
関税措置が運用された時点で
アメリカ国内の物の値段が跳ね上がって
各地で暴動を伴ったデモですわ

必ずトランプ退陣よ
それでなくてもトランプあと何年生きられるって話や
奴隷契約なんて結ぶ必要一切無い
2025/07/24 10:27:02
318.
ユーザー
名無しさん
E5KSL
参政党はこの関税交渉の決着をどうみているのかな
2025/07/24 10:29:30
319.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>318
日本にはメリット無いなって言ってた
2025/07/24 10:31:08
320.
ユーザー
名無しさん
N2ZWd
おまえらまた負けたのかw
トランプの勝利で終わりました
2025/07/24 10:31:48
321.
ユーザー
名無しさん
crs9O
https://imgur.com/mT4nrDC.jpg
2025/07/24 10:34:06
322.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>320
日本はアメリカと戦うわけでは無いからな

産業が被る国との戦いだからな
日本が1番有利だな
2025/07/24 10:34:58
323.
ユーザー
名無しさん
toukt
自動車関税は、日本だけではないから、そんなに害はない
許容範囲。
問題は、80兆投資のリターンが10%しかないと言うこと。
90%アメリカが取るというかつあげだな。
このために15に下げたと言っていい。
2025/07/24 10:35:18
324.
ユーザー
名無しさん
1UtxC
ボーイングには日本の部品が大量に使われてる
1機売れると日本企業が800億円儲かる、100機買うと日本企業8兆円儲かるな
80兆円なんかすぐ回収できるわ、トランプちょろすぎ
2025/07/24 10:35:31
325.
ユーザー
名無しさん
jqauF
死ぬのは完全に中国だわな
2025/07/24 10:35:35
326.
ユーザー
名無しさん
gc22N
日本の機密費からトランプに直接、金渡したり共和党に金出したり
トランプやトランプの家族、トランプの
ブレーンにハニートラップ仕掛けたり

とにかくトランプの金玉握れば終了やろ
何馬鹿みたいに奴隷になってんだ
2025/07/24 10:35:36
327.
ユーザー
名無しさん
402OD
トランプがds倒したからかな
2025/07/24 10:37:45
328.
ユーザー
名無しさん
402OD
個人的にはtr-3bを日本に欲しいなあ
2025/07/24 10:39:02
329.
ユーザー
名無しさん
DEtrV
ひょっとこの仕業だろこれ
2025/07/24 10:39:21
330.
ユーザー
名無しさん
H3GHQ
購入するボーイング製航空機って、自衛隊の改修予定のF-15 J-MSIPが98機だから殆ど数は合うな
2025/07/24 10:40:16
331.
ユーザー
名無しさん
402OD
tr-3b 特許
https://patents.google.com/patent/US20060145019A1/en
2025/07/24 10:40:21
332.
ユーザー
名無しさん
402OD
tr-3b 形
ツイッターから
https://x.com/JI65HPl1zf1Qgz1/status/1942342599395950766
2025/07/24 10:41:13
333.
ユーザー
名無しさん
JHGLR
>>282
下手に素人が沢山いても邪魔なだけ。
だから赤紙(徴兵制)など必要ないわw

せいぜい元自が希望性で呼ばれるだけだ。

2025/07/24 10:41:57
334.
ユーザー
名無しさん
JHGLR
希望性→希望制度
2025/07/24 10:42:32
335.
ユーザー
名無しさん
402OD
ただトランプは
他国が敵になった場合を
考えて輸出する戦闘機は
グレード落とすってはなししていた
からな前に
2025/07/24 10:42:32
336.
ユーザー
名無しさん
Qw0Su
1100機生産されたF35
147機を安倍総理が日本のために購入
2025/07/24 10:42:53
337.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>323
かつあげというか、「米を麻薬侵略しようとした日本への懲罰」だったんだよ。麻薬本陣が財務省関係者だから、赤沢が必死になって火消しにいってたわけ。その代償は80兆円以上の懲罰金となったわけだ。石破は自分が行きたくないから、財務省に任せた。この懲罰金は消費増税や諸々の増税で国民が払うことになる。
2025/07/24 10:42:53
338.
ユーザー
名無しさん
qPRoB
相互関税

そうご?ゴシゴシ
2025/07/24 10:43:13
339.
ユーザー
名無しさん
402OD
>>282
第三次世界大戦は
統一教会が望んでることだぞ
教義にあるし
2025/07/24 10:43:16
340.
ユーザー
名無しさん
IKR66
[ワシントン 23日 ロイター] - トランプ米政権は23日、
人工知能(AI)に関する新たな政策計画を発表した。
重要な技術分野で中国に対する優位性を維持するため、
AIを巡る環境規制緩和や、米国企業によるAI技術の輸出の
容易化とリスク軽減を目指す内容。
トランプ大統領は計画発表に際して演説を行い、
中国との技術競争の重要性に言及し、
21世紀を決定づける戦いと呼んだ。
「米国はAI競争を始めた国だ。そして米国大統領として、
私は今日ここで、米国がAI競争に勝つことを宣言する」と語った。
約90の勧告を盛り込んだ同計画は、米国のAI技術の海外輸出や、
AI技術の発展を阻害するとみなされる州法の取り締まりを求めている。
また、商務省に対し、中国のAIモデルが中国共産党の主張に沿った
回答をするのか調査することも要請している。
AI半導体への世界的なアクセスを制限した
バイデン前政権の政策から大きな転換となる。
トランプ氏は「将来的には50の州がこの業界を規制するのではなく、
単一の連邦基準を設ける必要がある」と述べた。
ホワイトハウス科学技術政策局のクラツィオス局長は23日、
商務省と国務省が業界と提携し、
「ハードウエアモデル、ソフトウエアアプリケーション、
標準規格を含む、安全なフルスタックのAI輸出パッケージを、
世界中の友好国や同盟国に提供する」と記者団に語った。
AI製品一式の輸出拡大は、
半導体大手エヌビディア<NVDA.O>や
アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)<AMD.O>だけでなく、
AIモデルを手がけるアルファベット<GOOGL.O>傘下グーグル、
マイクロソフト<MSFT.O>、オープンAI、
フェイスブック親会社メタ・プラットフォームズ<META.O>
にも利益をもたらす可能性がある。
トランプ氏はこの日、環境規制の緩和、
半導体輸出のルール確立、AI技術における政治的バイアスの制限など、
行動計画の要素を盛り込んだ3つの大統領令に署名した。
2025/07/24 10:43:48
341.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>326
今回は麻薬汚染拠点が日本であり、財務省がらみ。「財務省完全解体か総計100兆円の賠償金か」選択の話だったんだよ。財務省は国民の金で保身を図った。
2025/07/24 10:45:23
342.
ユーザー
名無しさん
402OD
>>282
世界平和統一家庭連合 統一教会
ウィキペディアから


また文鮮明が設立した関連団体の反共政治団体「国際勝共連合」では、「朝鮮半島が突破口に第三次世界大戦が必ずおこらなければならない」「日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない」とし、日本の国民に犠牲(生贄)になることを要求している[144]。
2025/07/24 10:45:28
343.
ユーザー
名無しさん
YOoJG
>>298
日本保守党は親米反中だけど
参政党って台湾有事は日本とは無関係かつ米軍基地の撤退を訴えてて
軍国主義、自給自足の共産主義的でもある
トランプが一番嫌うタイプそうだが
2025/07/24 10:45:38
344.
ユーザー
名無しさん
402OD
>>342

社会科学辞典編集委員会(編)、1978年9月『新版 社会科学辞典』新日本出版社。
2025/07/24 10:46:50
345.
ユーザー
名無しさん
H3GHQ
>>336
中国空軍の急速な近代化を見るに
早期に最新の第5世代ステルス戦闘機を大量導入出来たのは幸運だったな
2025/07/24 10:47:39
346.
ユーザー
名無しさん
402OD
>>343
参政のうらに統一教会分派の
サンクチュアリ教会がいて
これがトランプ側なんだが
統一教会なのと
安倍昭恵と日本会議もいる
らしいんでそのあたりで
ごちゃごちゃしてるんじゃないか?
2025/07/24 10:48:15
347.
ユーザー
名無しさん
1R5ND
>>343
台湾有事って内部紛争じゃん
日本になんの関係があるの?
2025/07/24 10:48:21
348.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>347
台湾が取られると、海運で中国から通過料として「かつあげ」されまくる。
2025/07/24 10:49:41
349.
ユーザー
名無しさん
402OD
>>347
CSISが台湾有事に
かこつけて日本近海資源
狙ってたはず
もう死んだが
ジョセフナイ関係
2025/07/24 10:49:42
350.
ユーザー
名無しさん
YOoJG
>>347
https://www.yomiuri.co.jp/world/20250712-OYT1T50180/
トランプ政権のブレーンの考え方がよく分かる
まぁ読め
2025/07/24 10:51:17
351.
ユーザー
名無しさん
o9FOX
俺たちの税金だぞ
2025/07/24 10:51:41
352.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>347
アメリカが北京を爆撃するから
米軍傘下のじえいたいは出動するしか無い
2025/07/24 10:51:46
354.
ユーザー
名無しさん
402OD
>>347
ツイッターから
https://x.com/tubeyu_m/status/1709222607420371002
2025/07/24 10:53:05
355.
ユーザー
名無しさん
9bD3f
>>345
維持費に年間6兆円必要
石破の80兆円なんてすぐに溶ける
2025/07/24 10:53:08
356.
ユーザー
名無しさん
5cWB6
最悪
2025/07/24 10:53:45
357.
ユーザー
名無しさん
hgLLq
>>348
中国の一部の台湾が何処に取られるの?
2025/07/24 10:54:15
358.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>355
80兆円とは別に120兆かかるということやなw
2025/07/24 10:55:10
359.
ユーザー
名無しさん
YOoJG
>>354
自国内に未開発の資源が一杯埋まってるのに
わざわざはるか遠く離れた東シナ海の資源をアメリカが狙いに行くって
荒唐無稽すぎてフイタわw
2025/07/24 10:55:23
360.
ユーザー
名無しさん
402OD
アメリカの米は農薬かなり
あるらしいから動物のエサにまわるん
じゃなかろかなあ
2025/07/24 10:55:26
361.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>357
台湾の一部が中国
順序が違う
2025/07/24 10:55:38
362.
ユーザー
名無しさん
fW33P
ボーイングなんか民間しか買わないやん?かってに政府が決めていいの?

最新の戦闘機ならまだしも

水上ドローン1000ほしい
2025/07/24 10:56:22
363.
ユーザー
名無しさん
402OD
>>359
中国なんかも国土広いのに
中国人が国土はなれて
他国狙うみたいな
意味のわからなさも
あるけどな
似たり寄ったり
2025/07/24 10:56:43
364.
ユーザー
名無しさん
jqauF
>>360
日本の農家は何も困らないってさ
2025/07/24 10:56:55
365.
ユーザー
名無しさん
C4H1w
ただのカツアゲで草生えるわ
なにが交渉じゃ
一方的に押し切られてるやんか
2025/07/24 10:57:14
366.
ユーザー
名無しさん
7uFTK
最初に無理難題を言って、譲歩するような形で自分の要求を飲ませる
まんま詐欺の手口じゃん
2025/07/24 10:57:37
367.
ユーザー
名無しさん
QlexC
日本会議「中国が攻めてくるぞ!」

裏
↓↓↓↓
https://imgur.com/PzFxcST.jpg
https://imgur.com/mHPuxXt.jpg
2025/07/24 10:57:50
368.
ユーザー
名無しさん
402OD
こんな噂もあるが
アメリカ米 ツイッターから
https://x.com/ShojiroK/status/1940757908641423689
2025/07/24 10:58:20
369.
ユーザー
名無しさん
402OD
>>364
ならまあいいんじゃね
2025/07/24 10:58:38
370.
ユーザー
名無しさん
fPjdD
令和の不平等条約
尾を引きそうだな
だから交渉なんて適当にやっとけと言っていたのに
2025/07/24 10:58:51
371.
ユーザー
名無しさん
402OD
中国人に関しては戦闘機より
入国禁止のほうがいいとおもうよ
2025/07/24 10:59:28
372.
ユーザー
名無しさん
or8Uv
>>2
元から予定していた購入数
買うのを決めました的な表現しただけ
おコメも同じ
MA米の比率をアメリカ増しにしただけ
2025/07/24 10:59:44
373.
ユーザー
名無しさん
lvvnw
ロッキード事件のように石破が嵌められるかな
2025/07/24 10:59:44
374.
ユーザー
名無しさん
jqauF
中国が1番被害こうむるからな
ウクライナとロシアの戦争だって停戦にならなかったら
ロシアとの取引がある国は追加関税100%上乗せだしな
2025/07/24 11:00:19
375.
ユーザー
名無しさん
402OD
中国人は軍より単独で
富裕層が臓器を狙ってくる
国なんで
 ツイッターから

 
https://x.com/periodoespecial/status/1863420131776626992
2025/07/24 11:00:49
376.
ユーザー
名無しさん
402OD
入国管理厳しくするだとか
のほうが中国人には効果ある。
2025/07/24 11:01:27
377.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>365
カツアゲではない。アメリカ麻薬汚染の拠点が日本だったから、トランプ激怒で「麻薬犯罪の懲罰」を日本に与えた。麻薬利権に関わった財務省がつけこまれた。
https://x.com/mooncave3/status/1942757575352803432
2025/07/24 11:01:32
378.
ユーザー
名無しさん
402OD
中国内 臓器売買 ツイッターから

https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/1842931121270743356
2025/07/24 11:01:53
379.
ユーザー
名無しさん
Ypsnx
日本はアメリカの植民地
2025/07/24 11:02:03
380.
ユーザー
名無しさん
402OD
>>377
フェンタニルは華僑関連
中国人だよ
2025/07/24 11:02:20
381.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
日本は追加80兆円の政府融資付け対米投資を約束。今までの約束分含めると220兆円の対米投資となる。
日本の製造業は全てアメリカに移動だ。
まあエネルギーコストが高い日本でモノ作っても利益出ず中韓勢には対抗出来ないから企業とってはいいんじゃね。
トランプは新規での原発建設承認してエネルギーコストを更に安くしAIやら高精細半導体、来たる自動車製造に有利な環境が出来るだろうし。日本には空虚なサービス業、ラーメン屋やら老人介護施設が残るのみ。


2025/07/24 11:02:54
382.
ユーザー
名無しさん
402OD
フェンタニル 華僑 ツイッターから
https://x.com/hasibiro_maga/status/1938122008736514251
2025/07/24 11:02:54
383.
ユーザー
名無しさん
c3oSY
>>373
ロッキード事件で導入予定だったDC-10が1973年にフランスで墜落した機体な
2025/07/24 11:04:02
384.
ユーザー
名無しさん
y7kty
>>379
51番目の州と自負してます
2025/07/24 11:04:22
385.
ユーザー
名無しさん
or8Uv
航空機やコメは使い道あるけれども、軍事装備がムダ
使わないから払下げ専用になっている無駄な大人買い

武器を買うのではなく自衛隊予算に付ければ良いのに
アメリカから何か買わなきゃならんルールどうにかして
2025/07/24 11:06:55
386.
ユーザー
名無しさん
qtbky
あのです。

政府がJALやANAなど航空各社に
ボーイングをあわせて100機買えと命令できるの?

それとも、国交省が離発着枠を盾にして脅すの?
2025/07/24 11:07:08
387.
ユーザー
名無しさん
C4H1w
>>377
なるほどね
どちらにせよ支那に近寄りすぎてるのが1番の問題なんだな
2025/07/24 11:07:10
388.
ユーザー
名無しさん
Kx8om
??「51番目の州知事には私がなる!」ヤハウェより。
2025/07/24 11:07:39
389.
ユーザー
名無しさん
nj8sQ
>>383
ロッキード事件で“おじゃん”になったが抜けてた
2025/07/24 11:08:21
390.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>380
財務省が関係者名簿消しましたよね?
2025/07/24 11:09:16
391.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>386
与党各議員専用なんじゃないの?
2025/07/24 11:09:54
392.
ユーザー
名無しさん
or8Uv
>>384
日本は実質52か53番目の州でしょう
これからは脱アメリカしないとね
2025/07/24 11:10:35
393.
ユーザー
名無しさん
dmEks
>>379
有難うございます!感謝します
2025/07/24 11:10:51
394.
ユーザー
名無しさん
or8Uv
なんで軍事装備品はスルーなんだよ?
民間航空機よりも遥かに無駄遣いなのに
2025/07/24 11:13:04
395.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>379
かつ中国の植民地でもある。土地もガンガン中国に買われている。相続税も取ることがほぼ不可能。永久中華の土地になる。大都市も農地も。
2025/07/24 11:13:51
396.
ユーザー
名無しさん
DBOIo
>>384
枢軸国を州に入れるとは思えないな
米にとって日本は、中国ロシアとの防波堤
防波堤が壊れてもなんとも思わない
2025/07/24 11:15:26
397.
ユーザー
名無しさん
NWu1i
消費税なくさない代わりがこれか
ほんとクソ政治家死ねばいいのに
2025/07/24 11:17:50
398.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
ラピダス半導体も2ナノの試作出来たらしいから装置ごとアメリカに移動させマスプロはアメリカで行ったほうがいいんじゃね。
なにせ北海道は電力足りず火力発電機一基故障しただけでブラックアウトする様な大地。かといって泊動かす気配すらない。ラピダスがマスプロ時に必要とする電力60万KWHを供給出来る目処はたっていない。

2025/07/24 11:19:26
399.
ユーザー
名無しさん
yTJNx
ジャップが上納金払うのは当たり前の義務
2025/07/24 11:21:13
400.
ユーザー
名無しさん
NWSqO
アメリカ様のために増税します
2025/07/24 11:22:16
401.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>397
だから選挙は大事なのよ。でも庶民が入れるのは金メダリストw
金メダリストや元アナに入れると己の生活のどこが楽になるのだろうか?www

東京 選挙区
1位 大地:金メダリスト
2位 さや:元アナ(ルッキズム)
3位 まゆ:元アナ(ルッキズム)
4位 宗教組織票
5位 奥村:イケメン(ルッキズム)
6位 組織票
7位 あやか:顔(ルッキズム)
2025/07/24 11:23:57
402.
ユーザー
名無しさん
RpR0O
>>396
東西冷戦時からずっと言われてますね
2025/07/24 11:24:30
403.
ユーザー
名無しさん
IGb09
また使いもしないのに買わされたのか
2025/07/24 11:24:41
404.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
東京 選挙区・・・
1位 大地:金メダリスト
2位 さや:元アナ(ルッキズム)
3位 まゆ:元アナ(ルッキズム)
4位 宗教組織票
5位 奥村:イケメン(ルッキズム)
6位 組織票
7位 あやか:元グラドル(ルッキズム)
2025/07/24 11:24:51
405.
ユーザー
名無しさん
hURYA
また輸出企業優遇でそのツケを国民に回しただけだろ。
献金目当てか?
2025/07/24 11:25:01
406.
ユーザー
名無しさん
8X9yR
世界は極右政党が政権とるがトレンドらしいな
2025/07/24 11:25:43
407.
ユーザー
名無しさん
LRmcP
米国はリセッション入りしているのは間違いないよ。
カナダ、メキシコの関税報復は全産業に致命傷となるからだ。
ドランプ政権が何時まで持つのかが見ものだよな⁉️
ドル船(泥舟)に乗っているお狸様の尻尾に火が着いてるのに誰も気が付かないとはお気楽な人間馬鹿リやな。
2025/07/24 11:27:48
408.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
>>405
ちと違う。日本は輸出企業をアメリカ追い出すが正しい。日本にはラーメン屋と老人介護施設が残るだけw
2025/07/24 11:28:37
409.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>299
てゆーか、対日貿易赤字解消の為の協議が、出来てないのが問題

日本は、具体的な対日貿易赤字解消に直接結び付く提案が無いのが問題なわけで

だから現状を突きつけられて、損害賠償的に関税課せられる
2025/07/24 11:28:57
410.
ユーザー
名無しさん
uJX0H
結局、舐められまくって終わったなw
F-22だったら買ってやるぐらいの事を言えなかったのか?
2025/07/24 11:30:34
411.
ユーザー
名無しさん
vNO2F
押し売りギャング
2025/07/24 11:31:58
412.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>410
フェンタニル拠点がバレた時点で詰んでた。政治家官僚から逮捕者続出する事案だった。だから財務省は関係者名簿を事実上消したのだ。アメリカは、黙るかわりに懲罰を与えた。
2025/07/24 11:32:05
413.
ユーザー
名無しさん
LRmcP
ボーイング機のアルミは関税がモロにかかるんだろ。
他国に契約を全切りされていたはずだしな。
2025/07/24 11:34:56
414.
ユーザー
名無しさん
g4fSa
>>241
防衛装備品追加発注についての話を
旅客機についてのはなしかのようにして持ってきたの?
汚いゴミだね
2025/07/24 11:35:01
415.
ユーザー
名無しさん
Kx8om
??「年内かな?年内だろうね!」日本最期のドン ヤハウェより。
2025/07/24 11:36:38
416.
ユーザー
名無しさん
YOoJG
https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20250206-OYT1I50069/
日本の対米黒字はもうだいぶ下だ
これ以上減らして、なおかつ日本の経済を維持したかったら
インドとか他の市場を開拓するしかないんじゃないかなぁ
2025/07/24 11:39:44
417.
ユーザー
名無しさん
YOoJG
貿易では見えないデジタル赤字なんかも計算すれば
トントンくらいなんじゃない
2025/07/24 11:41:56
418.
ユーザー
名無しさん
nj98n
これが戦争に負けた敗戦国って事だな
ウクが敗けを永遠認めないのも分かる
2025/07/24 11:44:34
419.
ユーザー
名無しさん
X4tFD
今朝ニュース番組で赤沢とトランプの交渉中の写真見たんだけどさ。
何で赤沢の横にベッセントとかがいたんだ。こっちの手札丸見えに曝してたのかあれ。それともトランプの発言を分かりやすく翻訳してもらってたのか。
どっちにしても、あんな交渉の席見たことねーわ。
2025/07/24 11:44:51
420.
ユーザー
sage
0IItT
まぁ墜落しない飛行機なら買ってもよいけどなー
2025/07/24 11:46:32
421.
ユーザー
名無しさん
Sd4kF
「多文化共生社会目指す」
党派超えた国づくりへ宣言、全国知事会議



アホばっかりだな
2025/07/24 11:49:57
422.
ユーザー
名無しさん
hyvII
犬型ドローンとか大量開発して欲しかったよそんな金あるなら。
2025/07/24 11:50:32
423.
ユーザー
名無しさん
or8Uv
>>413
そしてウクライナは汚職と武器横流し国家化
負けさせた方が世界平和だよ
2025/07/24 11:52:26
424.
ユーザー
名無しさん
YNQIU
米の輸入関税(1キロ341円))をゼロにすれば
カリフォルニア米カルローズが5キロ1500円程度で販売可能

富裕層だけ国産米を食えばいい
2025/07/24 11:57:57
425.
ユーザー
名無しさん
HBbEf
>>5
きもい
2025/07/24 12:01:24
426.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
>>412
それはおかしくね?徹底逮捕した方がいいだろ
2025/07/24 12:02:41
427.
ユーザー
名無しさん
uGafi
米の輸入は都市部の住民には良いんじゃね?

米農家は壊滅していくだろけど、地方民は地元の農家とツテがあるから
国産米は手に入るからなあ、
零細米農家は夫婦と子供分くらいの自家米くらいなら余裕で作れるだろからな、
輸入米で国内の大規模農家が駆逐されても知ったこっちゃねえし
2025/07/24 12:04:58
428.
ユーザー
名無しさん
ZC2ut
金あるねー日本。税金だがね我々の
2025/07/24 12:05:29
429.
ユーザー
名無しさん
JnGm7
カリフォルニアならいいんじゃない
カリフォルニア工科大学はランキング最上位だから
2025/07/24 12:07:33
430.
ユーザー
名無しさん
bzRBh
つまり増税だ!
2025/07/24 12:08:07
431.
ユーザー
名無しさん
YgF1W
食物に税金て異常
2025/07/24 12:09:20
432.
ユーザー
名無しさん
5TmSd
>>431
整理オムツが軽減税率でないのは許せない
が通用しなくなって必死だね
2025/07/24 12:11:01
433.
ユーザー
名無しさん
YOBJT
既に決まっていたことを合意にしただけでは?
航空機は二社が大量発注していたし、コメにしても、アメリカはこれ以上作付け拡大できない。
ミニマムアクセス77万トンを拡大しても意味ない。
無難な線で同意に至ったという事で、むしろ、今後の拡大交渉が課題。
日本が世界の先鞭を切らされただけ。
2025/07/24 12:13:00
434.
ユーザー
名無しさん
ih9fF
財源の話はどうなったんだよwwwwww
2025/07/24 12:13:10
435.
ユーザー
名無しさん
RCAtb
ワンワンワン
2025/07/24 12:13:21
436.
ユーザー
名無しさん
mNWnQ
B-52を100機買ってウクライナに貸し出そう
モスクワが面白いことになる
2025/07/24 12:14:22
437.
ユーザー
名無しさん
4HEej
これ車だけを守ったって事?
詳しい人解説して欲しいね
2025/07/24 12:15:03
438.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>437
一番守ったのは財務省
2025/07/24 12:16:49
439.
ユーザー
名無しさん
nEU9k
支払いはアメ国債でええか......
2025/07/24 12:17:52
440.
ユーザー
名無しさん
rKqCN
>>433

>>433
民間がすでに合意してたことの話、
それを今回国家同士の話にした
後づけで

というこうずにしてるけど
論拠は?
2025/07/24 12:17:59
441.
ユーザー
名無しさん
5fyb9
まさかC17買ったんじゃねえだろうな
2025/07/24 12:18:29
442.
ユーザー
名無しさん
xnyfw
>>433
今回の合意の影響をミスリードしたり矮小化したい人がいるということだな
2025/07/24 12:18:42
443.
ユーザー
名無しさん
b9ZA6
半導体と医薬品はどうなる?
2025/07/24 12:19:26
444.
ユーザー
名無しさん
5fyb9
いや、笑えないかもな
https://armyrecognition.com/news/aerospace-news/2025/exclusive-boeing-ready-to-restart-u-s-c-17-military-transport-aircraft-production-following-japan-interest
2025/07/24 12:21:22
445.
ユーザー
名無しさん
4PDwx
>>90
そういう間抜けな笑いは取らなくていい。

P-1の稼働率の悪さは、日本製のエンジンのおかげなんだぜwww
まともなエンジンが作れない国にだれが震えあがるんだwww
2025/07/24 12:21:59
446.
ユーザー
名無しさん
ORBv3
日本が5500億ドル投資して利益の90%を米国がとる、ってどういうことだ?
そんなもん投資とは言わん、80兆円アメリカにあげるということだ。
どこにそんな金あるんだ?財務省はOK出したとは到底思えない。
2025/07/24 12:24:02
447.
ユーザー
名無しさん
4PDwx
>>444
日本で通常の旅客機の邪魔をせずに使える空港ってどこにあるだろうな。
指宿空港から太陽光パネルを取っ払うかww
2025/07/24 12:25:04
448.
ユーザー
名無しさん
4RkUU
トランプ氏が辞任したらこの同意も解消されるの?
2025/07/24 12:25:32
449.
ユーザー
名無しさん
4PDwx
>>446
利益の90%云々はいつも通りの金髪豚野郎の勝手な思い込みだろ
2025/07/24 12:25:52
450.
ユーザー
名無しさん
x9SPY
>>433
俺もそう思う。
2025/07/24 12:26:41
451.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>446
OK出したのは財務省。なにせ使節は赤沢さん。彼は財務省。
今回、財務省はヤベー爆弾抱えてたから、それを火消しに行っただけ。
で火消し費用が80兆円以上だったと。
2025/07/24 12:28:04
452.
ユーザー
名無しさん
aFscT
購入の財源はどこから?
2025/07/24 12:30:15
453.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>452
国債と増税
2025/07/24 12:31:03
454.
ユーザー
名無しさん
UqJCL
だからコカ・コーラとケンタッキー安く売ってくれよ
2025/07/24 12:31:06
455.
ユーザー
名無しさん
MgpPo
>>416
グローバルサウスの方に目を向けてるのは当たり前だけどそれをするとなぜかアメリカやアメポチがキレるんだよな
2025/07/24 12:32:05
456.
ユーザー
名無しさん
UqJCL
>>448
するでしょ
2025/07/24 12:33:30
457.
ユーザー
名無しさん
OOnsM
年間の消費税の税収は約25億
こんだけあれば何年ゼロにできたか
2025/07/24 12:37:26
458.
ユーザー
名無しさん
FnfwT
??「財務省は何をしたんや、許さんぞ!」ヤハウェより。
2025/07/24 12:37:52
459.
ユーザー
名無しさん
Rvj6G
>>427
てーか
放出した備蓄米(本来は飼料工業用)を補填するだけでね?
検証した訳ではないが、食糧用に回らないんだったら
あまり意味のないような気が。
2025/07/24 12:41:56
460.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
カリフォルニア州日本県(犬)になればいい
2025/07/24 12:42:00
461.
ユーザー
名無しさん
mZRYw
ギリシャより財政の悪い国でこれはきつい
ウクライナとかに転売できんのか?
2025/07/24 12:43:23
462.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>446
「ジャパン・インベストメント・アメリカ・イニシアティブ」な

日本は、銀行であり、運営事業者ではないと説明してる

超低金利で投資の金を引き出す為にアメリカが考えたスキーム

アメリカは金利高いからな

つまり、日本に利益は無い
手数料を政府金融機関が稼ぐだけ
政府金融機関はボーナスアップだろ
出資は政府金融機関
財源は政府出資
政府出資の財源は、税金、国債
だから、連帯保証人は国民みたいなもの
債務不履行になれば、預金封鎖されちまうかもと

ドル出資だから、ドル買いを伴う
巨額だから円安に働きやすく円換算出資が膨らむのが想定されるから80兆円を越えて損失を被る
それと手数料を考慮して10%かと

税金で出すなら
法人税なら現状18兆円だから、5倍増税
消費税なら10%現状で22兆円~34兆円だから、4倍の40%増税
国民は投資といいながら、利益は無く負担増の理屈しかない

なんて、バカタレな交渉なんだ?という事

それなら、円高協調介入してプラザ合意ふたたびをやって、庶民に物価安の利益を与えた方がマシ
どうせ、対米輸出では、なかなか稼げないんだからな


2025/07/24 12:45:59
463.
ユーザー
名無しさん
2PkoT
トランプと対等にやり取りするなら案外へずまりゅうが総理だといいのかもな
2025/07/24 12:47:20
464.
ユーザー
名無しさん
sFOdj
金を叩けばなんとでもなるんろ
数字を鵜呑みにする奴はいないと思うがね
2025/07/24 12:48:05
465.
ユーザー
名無しさん
x9SPY
>>463
それなら大仁田厚でいいだろ
2025/07/24 12:48:08
466.
ユーザー
名無しさん
4OZax
日本州になったね。
2025/07/24 12:50:26
467.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>466
なってないだろw
日本州になれば、そんなアホな状況にはならんし
だから、日本州になった方がイイという理屈はある
2025/07/24 12:54:07
468.
ユーザー
名無しさん
cAjrX
あーあやっちゃったよ
2025/07/24 12:55:03
469.
ユーザー
名無しさん
Symgo
石破 自分が 延命するために 日本にどえらい 損を背負わせた
2025/07/24 12:59:01
470.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
在日やパヨクも米州民になり白人リーダーの言うことなら聞き入れそうだしな。それに日本人の様に甘くないからな
2025/07/24 13:00:12
471.
ユーザー
名無しさん
aQ57h
>>469
アメリカのせいなのに石破のせいにするその知能の低さはなんなの?
2025/07/24 13:01:10
472.
ユーザー
名無しさん
dpyqY
さすが悪夢の自民政権
最後の最後に凄まじい売国していきやがった
2025/07/24 13:01:56
473.
ユーザー
名無しさん
dmEks
>>460
ワンワン!
2025/07/24 13:07:53
474.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
野党だろうが自民党だろうがどちらが政権とっても日本のなーなーグダグダな政治は変わらない。中国やらアメリカ属州民になれば異世界に転生出来るだろうけど
2025/07/24 13:08:59
475.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>471
自民のせいだろ
輸出制限、輸入拡大に固執せず、アメリカに投資するという提案を持ち出したのは日本側

それならとアメリカが新たな投資スキームを考えたわけで
超低金利で投資金を引き出せるメリットを生かす
日本がアメリカの投資銀行になり、利益は殆どアメリカ

80兆の資本がアメリカに移すわけだからな

さらに、赤字国家が投資するなら、財源は借入になる
税金、国債で国民から略奪
さらに、連帯保証人になったようなもの
債務不履行になれば、預金封鎖ありだろうしな







2025/07/24 13:11:00
476.
ユーザー
名無しさん
95Pfq
>>475
日本は為替の含め益がそのくらいあるよ
2025/07/24 13:13:03
477.
ユーザー
名無しさん
frCvH
参政党が危惧していたこと
2025/07/24 13:13:54
478.
ユーザー
名無しさん
frCvH
世界の食糧利権はアメリカ、ユダヤDSが昔からの狙っていたものの一つ

日本は簡単に売り渡してしまった

だから学歴至上主義、官僚主義はダメなんよ
2025/07/24 13:14:58
479.
ユーザー
名無しさん
frCvH
東大卒、ハーバード大卒なんてバカしかいないから
2025/07/24 13:15:27
480.
ユーザー
名無しさん
jHdy3
>>1
いつものATM外交。
反日無能寄生虫統一自由移民党。
2025/07/24 13:19:06
481.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>476
はあ?

ドル投資するという事は、ドル買いして投資
巨額のドル買いすれば円安になる
円換算投資額が膨らむわけで、為替損失は増加する
それと手数料を見込んで10%だろ

恩恵受けるとすれば、アメリカが株価上昇すれば運命共同体である日本も上昇する

されど80兆円の回収が延々と続く中、損益の減少だけがあり、利益は無い

利益が成り立つのは、担保がある場合なわけで

2025/07/24 13:19:43
482.
ユーザー
名無しさん
95Pfq
>>481
たがら為替のドルの含み益がそのくらいある
2025/07/24 13:22:45
483.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>479
てゆーか、財務真理教は、庶民負担による粉飾決算しか出来ないアホだらけ

負担で経済悪化しても関係ない
とにかくバランスシート
2025/07/24 13:24:01
484.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>482
?
外貨準備金使う話?
それは無い
2025/07/24 13:26:24
485.
ユーザー
名無しさん
htefO
>>482
企業の内部留保700兆円か?
実務的には、法人税5倍だぜ
2025/07/24 13:29:22
486.
ユーザー
名無しさん
g00MJ
F35、追加購入で
2025/07/24 13:33:28
487.
ユーザー
名無しさん
HeiLj
2週間前の石破首相

「トランプ大統領の関税政策と正面から交渉している。
これは国益をかけた戦いだ。なめられてたまるか。
たとえ同盟国でも正々堂々、言わなければならない。」
2025/07/24 13:36:26
488.
ユーザー
名無しさん
ECdjE
トータルでどっちが得なんだ?
突っぱねるのということ聞くのと
2025/07/24 13:51:38
489.
ユーザー
名無しさん
eZOsu
>>9
アメリカ以外からの輸入を減らしてアメリカ産をメインに輸入するだけだぞ
2025/07/24 13:57:46
490.
ユーザー
名無しさん
7Os0g
>>487
これ訳すの大変だったろうなあ
2025/07/24 13:58:45
491.
ユーザー
名無しさん
fVNuI
転売か
2025/07/24 14:02:40
492.
ユーザー
名無しさん
eZOsu
>>487
別に日本を舐めているから関税を上げている訳ではないぞ
対日貿易赤字が大きく日本からの輸入品を減らしたいからやっているだけ
関税を決めるのは輸入国の権利で自由に設定できる
やろうと思えば貿易赤字が大きすぎるから日本からは輸入禁止だって出来る
2025/07/24 14:02:58
493.
ユーザー
名無しさん
ydmic
アメリカ側の公表内容
https://www.whitehouse.gov/fact-sheets/2025/07/fact-sheet-president-donald-j-trump-secures-unprecedented-u-s-japan-strategic-trade-and-investment-agreement/
2025/07/24 14:05:36
494.
ユーザー
名無しさん
ydmic
>>491
いきなり100機増えても余るし老朽更新を前倒して既存を中古で売却ってとこかな
2025/07/24 14:06:40
495.
ユーザー
名無しさん
vZDIx
俺に何の意味もないから、
法人税上げて買えよ
2025/07/24 14:08:17
496.
ユーザー
名無しさん
iSG01
これもう背任罪だよな?違うの?
2025/07/24 14:12:21
497.
ユーザー
名無しさん
giXrt
元々決まってた合意でここまでトランプが喜ぶわけねーだろ
本来脅し程度のタタキから小判が出て来たから満面の笑みなわけで
2025/07/24 14:17:29
498.
ユーザー
名無しさん
ujHC9
>>493
農産物は期限は書いてないけど80億ドル買うとはっきり書いてあるな

車はどうも車検制度とかの優遇を受けられるようにするのかな
米国基準で車両認定を受けられるようになると書いてある
2025/07/24 14:18:06
499.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
だって日本って進取性無い国民だし
規制も多い。積極的に新しい物事に取り組もうとせず、現状を打破しようとする意欲や姿勢も無い。変化を恐れ、自ら率先して行動を起こすことを嫌う。
企業、特に製造業はこんな国より真逆の国民性のアメリカに出て活動したほうがいいんじゃね。
2025/07/24 14:18:43
500.
ユーザー
名無しさん
72O7Z
ワシントン—
米国の自動車メーカーは、トランプ大統領が日本車に15%の関税を課すと合意したことで、競合他社よりも鉄鋼、アルミニウム、部品への輸入税が高くなり、競争上の不利に陥ることを懸念している。

「協定の詳細を全て見直す必要があるが、これは米国産部品を含まない日本車に低い関税を課す協定だ」

と、ゼネラル・モーターズ、フォード、ジープメーカーのステランティスという米国のビッグ3自動車メーカーを代表する米国自動車政策協議会のブラント会長は語った。


しかし5500億$を徴収されてしまう訳だが
2025/07/24 14:19:50
501.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
車検廃止。軽優遇廃止
2025/07/24 14:21:09
502.
ユーザー
名無しさん
eZOsu
>>498
アメ車を日本に輸出し輸入するには日本仕様に改造しないと車検が通らないからな
例えばウインカーの色を赤からオレンジに変えるとか
そんなくだらないルールを撤廃しろ!って事
2025/07/24 14:22:44
503.
ユーザー
名無しさん
ujHC9
関税 2.5%→15%

米国へ550億ドルの投資をし、そのリターンの90%を米国が受け取る
米国農産物を80億ドル購入する
ボーイングから100機購入
防衛部材を毎年数10億ドル購入する
日本での米国車の登録基準を米国基準にする

こんな金どこにあるの?
2025/07/24 14:23:10
504.
ユーザー
名無しさん
FDMgv
だから増税しないと金がまわらんのか。社会保障費とはじゃないと思ってきたけど、暴力国家がお金を毎回毎回大統領選後の度に抜きに来る。中国には毎日毎日メイドチャイナの物を国民総出で購入して中国にもお金が出て行ってる。ガバガバな。いくらトヨタが頑張っても毎日毎日国民総出で中国に金流してりゃ、国からお金はでていくばかりだわ。増税したって、もう国民にはお金なくなるよ。国内に回る金がなくなる。タカリ国家が2カ国
2025/07/24 14:25:53
505.
ユーザー
名無しさん
72O7Z
知事会が減税に反対しているけど、官僚だから財務省の指示がある
2025/07/24 14:26:41
506.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
だって属国だもの日本は みつお
2025/07/24 14:27:43
507.
ユーザー
名無しさん
ydmic
>>498
米国車はアメリカ基準で完成車や車検通るようになるのかな?
ウィンカーが赤とか
2025/07/24 14:29:43
508.
ユーザー
名無しさん
vIdAi
ゴミの武器w
2025/07/24 14:31:19
509.
ユーザー
名無しさん
vZDIx
関税なら関税で対処すれば良いのに、
ヘタレ茂は、購入約束したから、日本の大損
牟田口中将よりヘボ。
2025/07/24 14:31:55
510.
ユーザー
名無しさん
vZDIx
茂なら右側通行も許可する勢いだな
2025/07/24 14:32:48
511.
ユーザー
名無しさん
boqDL
買う約束だからな品質悪くても
2025/07/24 14:33:48
512.
ユーザー
名無しさん
6AF9W
全国の都市に一機ずつ置いて
ホテルにすれはいい
2025/07/24 14:36:12
513.
ユーザー
名無しさん
98Cxr
>>512
あはは、民泊?
2025/07/24 14:36:45
514.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
日本は一度建物全部壊して区画整理して道路設計含め電気水道インフラ全部やり直したらいいんじゃね。国土をスクラップ&ビルドしたら途方も無い需要生まれるし素晴らしい生活環境が創れる
2025/07/24 14:37:13
515.
ユーザー
名無しさん
go8sg
>>1
牛肉オレンジ中曽根レーガン

はい論破
2025/07/24 14:37:19
516.
ユーザー
名無しさん
hsgFq
>>515
後任の大統領が怖すぎなんだよね
アメリカ甘やかした結果、普通の交渉に戻そうと正常化狙ったら激怒で
経済摩擦だし
2025/07/24 14:40:30
517.
ユーザー
名無しさん
8lPpA
>>1

トランプの良いところはこうやって
日本側交渉団が意気揚々と日本に帰国する前に、中身を全てSNSに上げて大恥かかせるところ👍️😁😁😁wwwwww


2025/07/24 14:40:55
518.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
>>337
おかしくね?政府関係者の犯罪をなんで国民がうめなきゃならんのだ?
普通にフェンタニル関係者をアメリカが連行すればいいだけだろう?
2025/07/24 14:41:21
519.
ユーザー
名無しさん
WOTX0
シリアのイスラム主義者主導の民主主義暫定政権は防衛力強化のためトルコの支援を要請したとトルコ当局者が7月23日AP通信に語った。
この要請は、過去2週間にわたる宗派間の暴力によりシリア国内の緊張が高まり、イスラエルの介入を招いたことを受けて出されたものである。

シリア新政権の後ろにトルコが正式に加わったようだ。
2025/07/24 14:44:56
520.
ユーザー
名無しさん
ZOVCp
まあ中国なら自治区になって去勢されたり臓器とられるからお金とられるだけのアメリカのがマシなのかな
2025/07/24 14:45:53
521.
ユーザー
名無しさん
Q7fVr
な?
上級に損をさせないために、他の不利な条件を丸呑み
自民党は上級だけが喜ぶ政治しかしない
「上級良ければ国は良し。政治家も安泰」
この考え方から変えないと、もう当選できないよ
2025/07/24 14:48:41
522.
ユーザー
名無しさん
21Tmh
ボーイングの部品は40%くらいが日本企業じゃなかったっけか
2025/07/24 14:49:52
523.
ユーザー
名無しさん
8lPpA
>>521
上級 → ❌

自民党に政治献金するトヨタ他大企業 → ⭕️

2025/07/24 14:51:02
524.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>17
日本に戦闘機売ったけどアメリカ本国防衛の為にハワイやグアムに配備するぞ!
2025/07/24 14:54:11
525.
ユーザー
名無しさん
FnfwT
??「心配するな、必ず日本を良い国にするから」ヤハウェより、親愛なる者へ伝えたぞ!
2025/07/24 14:54:23
526.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
>>522
その日本製部品40%をアメリカに工場建て現地で造ろうということ
2025/07/24 14:54:44
527.
ユーザー
名無しさん
cAvXn
>>520
そんな情けない民族なら、中国人の餌食になった方がいいと思う
2025/07/24 14:55:46
528.
ユーザー
名無しさん
mZRYw
>>503
ギリシャより財政が悪くなってもいいなら
世界中の国がその程度の金は払える
2025/07/24 14:57:22
529.
ユーザー
名無しさん
ZgpFv
ニヤけながら国益ほざいとったけどどこに国益なんてあんだよ…日本売って逃げて来ただけじゃねーか
2025/07/24 14:58:25
530.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
日本企業がアメリカに工場建てる資金80兆円分を低利で政府補償付けて工面してくれるんだからいいんじゃね。
日本企業の活性化にもなるし
2025/07/24 14:59:10
531.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
トヨタも本社機能をアメリカ テキサス州に移すって話もあるしな。

https://forbesjapan.com/articles/detail/19037?read_more=1
2025/07/24 15:02:46
532.
ユーザー
名無しさん
HeiLj
【石破総理】「退陣なんてひと言も言ってない、関税品目が全部で4318品目ある、これを1つずつ業界とかに説明をしていく、国会で説明をしていく責任がある」
2025/07/24

(Qこの後、石破総理を何をしたいのか?)

ジャーナリスト 鈴木哲夫さん:電話ではっきり聞きました。まず関税。色んな評価あると思いますけど、もっと悪いだろうと言われていたのが15%で収まった。よくやったと言う声も両方評価あるんですが。

石破さんが言うには、品目が全部で4318品目あるんですね。これを1つずつ石破さんは業界とかに「説明をしていく。国会で説明をしていく責任がある」と言いました。これ説明する国会1日で終わりません。だからこれは臨時国会を含めて、当分国会の場できちんと自分は続投していくという意味合いですよね。
https://talk.jp/boards/newsplus/1753332150
2025/07/24 15:03:30
533.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>503
今までアメリカに日本車を売って儲けた金をアメリカに使えって事
日本はずっと中国に投資してきた
例えば今流行りでバカ売れの任天堂のゲーム機だってメイドインチャイナだ
任天堂が中国に投資し工場、生産ラインを作り、中国人に賃金を払い生産している商品だ
それはつまり日本の金が中国へ流出しているって事
ゲーム機が売れる事で任天堂は中国へ投資した金を回収している
任天堂が金を払い任天堂の製品を作る労働者が社員と言うなら任天堂の社員のほとんどは中国人労働者だ
日本国民の金で中国人は収入を得て日本に観光に来るわけだ
2025/07/24 15:07:08
534.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
日本企業はアメリカに出て行き法人税はアメリカに収め、日本国民には増税を。
石破の日本倒壊計画最終形
2025/07/24 15:08:46
535.
ユーザー
名無しさん
j1Vxj
米も輸入になるし、日本にはペンペン草しか生えね~
2025/07/24 15:10:49
536.
ユーザー
名無しさん
3658x
>>529
米益だね😨
2025/07/24 15:11:05
537.
ユーザー
名無しさん
FnfwT
??「自動車関税25%か…TOYOTAはどうなるかな」
2025/07/24 15:11:20
538.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>530
日本企業がアメリカに工場を建設するがアメリカ国民を雇用しアメリカ国民に建設させろってやるよ
2025/07/24 15:11:42
539.
ユーザー
名無しさん
OQqiG
財源あんじゃん
消費税撤廃しろや
2025/07/24 15:11:49
540.
ユーザー
名無しさん
eQbGG
チンピラを大統領にするような国とは同盟関係を見直さないといけない
2025/07/24 15:14:05
541.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
日本企業
うちの製品を実際に生産し作ってくれる中国人が本当の社員です!
だから日本の工場は売却し、日本人労働者はクビにします!
世界中出現地生産しグローバル生産をやってきた結果がこれ
2025/07/24 15:15:30
542.
ユーザー
名無しさん
ydmic
合意順守しなければ対日関税25%に ベッセント長官「四半期ごとに検証する」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000441708.html

四半期ごとに検証
基準はトランプの気分次第・・・
2025/07/24 15:15:46
543.
ユーザー
名無しさん
OQqiG
来年もまた80兆円取られるんだろ?
2025/07/24 15:16:27
544.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
高市首相になる前に石破が国民に嫌われる政策全部棚卸ししてくれてるんだよ。ありがてー。こんなの本命高市さんがやったらやってられねーからな。
高市首相には本題の憲法改正やらスパイ防止法やら移民法策定して優良外国人だけ絞って日本に来て欲しいからな
2025/07/24 15:17:15
545.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
石破は高市さんが執権取る為に露払いしてくれてるんだよ。米国製戦闘機、ミサイルなど防衛装備品の更なる増額や80兆円の対米投資とかハレーション大きすぎて政権持たないからな。
2025/07/24 15:24:45
546.
ユーザー
名無しさん
lXDsL
>>502
悪いけどそれやったところで燃費が悪くてクソでかいアメ車なんて誰も買わん
2025/07/24 15:26:38
547.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
>>542
日本の防衛力強化を米国が3ヶ月毎に検証してくれてるんだよ、ありがてー。
文句あるなら石破に言えよ
2025/07/24 15:29:03
548.
ユーザー
名無しさん
lXDsL
>>538
ただもうアメリカは生産国じゃないし安く使える不法移民をどんどん返しているし、トランプの支持層はここの人間と一緒で指図はするけど現場で働くのは嫌だってヤツが多いみたいだからやればやるだけアメリカ詰むぜ
ソースを失念してしまったが生成AIに仕事させて自分がそれを管理するとかそんな具合でまさに向こうのおまいらだぜ、МAGAはさ
2025/07/24 15:31:05
549.
ユーザー
名無しさん
3658x
>>530
ほんでトランプは売り上げ90%よこせって言ってるんやろ日本の旨みってなにもない
2025/07/24 15:33:14
550.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>546
アメリカ産の日本車を逆輸入するのだろう
日本メーカーのディーラーにアメリカ産日本車専門のディーラーを全国に整備させる
ホンダならアキュラ日本とか
日本車メーカーのアメリカのラインナップ車に乗りたい日本人は結構いるだろう
2025/07/24 15:33:31
551.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
ま、この協定日本は政権変わろうが変わらない。3ヶ月毎に検証され破れば関税は25%にされる。
野田だろうがタマキンが首相に変わろうが。全ては石破日本政府が決めたこと。
2025/07/24 15:33:51
552.
ユーザー
名無しさん
FbGTl
ジャンボジェット機は不要な製造物だ!
不便な乗り物だ!
2025/07/24 15:34:46
553.
ユーザー
名無しさん
FbGTl
馬鹿野郎アメリカと支那中共のせいで世界破滅だ!
2025/07/24 15:35:36
554.
ユーザー
名無しさん
GR8qz
>>499
一億総ネクラ地方公務員だからな
掲示板のおかげで
2025/07/24 15:35:49
555.
ユーザー
名無しさん
FbGTl
馬鹿野郎アメリカは馬鹿野郎民主党で自滅したし自滅する!
2025/07/24 15:36:46
556.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>548
アメリカ国民の高卒は沢山いるんだぜ
アメリカの大学はアメリカ国民が入学したくても入学出来ない状態
大学が外国人を優遇しているのか外国人留学生の方が多いぐらいだ
そんな高卒のアメリカ国民に仕事を作っているのがトランプだぜ
仕事がなくドラックにはしるよりいいだろ
2025/07/24 15:39:34
557.
ユーザー
名無しさん
cKAim
ホンダジェットだってアメリカで作ったから認可されただけ
2025/07/24 15:43:22
558.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
こんな対米従属外交、安倍さんでも不可能だったな。石破は出来る奴。
米国製兵器大量購入とコメ農家廃業に追いこむ米輸入。80兆円の対米投資確約と3ヶ月毎の査察。ありがとう石破自民党。
2025/07/24 15:49:10
559.
ユーザー
名無しさん
8lPpA
>>540
出来もしねーくせにwwwwww

お前、朝鮮人だろ?😁
2025/07/24 15:50:57
560.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>540
チンピラってアメリカの大統領がアメリカファーストするのは当たり前だぞ
2025/07/24 15:52:51
561.
ユーザー
名無しさん
gAzHG

本当なら ANA と JAL の株が暴落してなきゃおかしい

このトランプの発言はデマだ!
2025/07/24 15:54:30
562.
ユーザー
名無しさん
CwEgf
F22売ってくれるの?
2025/07/24 15:55:01
563.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
もしトランプが日本車の輸入を禁止してアメリカ国民にトランプが怒ったとしても
トランプはちゃんと説明するだろう
アメリカ国民が日本から輸入される日本車を購入する事はアメリカの金が日本に流出する事で、アメリカの経済に悪影響だ
アメリカには沢山のアメ車があるアメ車を買ってくれ!そうすればアメリカの金は国外に流出せずアメリカの経済に貢献すると
2025/07/24 15:56:13
564.
ユーザー
名無しさん
ydmic
>>562
もう生産終了してラインがない
2025/07/24 15:56:50
565.
ユーザー
名無しさん
9mlcN
民間人をカツアゲ三昧のヤクザが渡米して土下座してきたのか
2025/07/24 16:05:11
566.
ユーザー
名無しさん
3658x
>>563
燃費が良いし値段も手頃だからアメ車より日本車の方がいいってアメリカ人もまあまあおるんやろ
2025/07/24 16:06:30
567.
ユーザー
名無しさん
8lPpA
>>560

その通りですね!

アメリカ国民に仕事を作っているのが今のトランプ大統領です。
トランプ大統領は日本では印象操作されていて悪徳高齢者(キチガイ扱い)に日本国民が思う様メディアが伝えますが、実はトランプはアメリカ国民の為に働く大統領として支持されています。トランプ大統領は大統領報酬も半分しか受け取らない契約を自ら結んでいますよね。
「米国と米国民に雇用と利益をもたらす事」が自らの使命と必死に働く大統領。1国の指導者としてごく当たり前・米国民にとり善人なんですよトランプは。
何処かの国の「国民の利益よりも、仲間うちの利益と財務省のポチ状態」最優先の国会議員とは雲泥の差。
2025/07/24 16:21:22
568.
ユーザー
名無しさん
gBqKF
>>183
B-52J×100機
2025/07/24 16:22:10
569.
ユーザー
名無しさん
yolsv
>>183
ボーイング929
2025/07/24 16:25:41
570.
ユーザー
名無しさん
ydmic
>>568
100機は民間機だよ

https://www.whitehouse.gov/fact-sheets/2025/07/fact-sheet-president-donald-j-trump-secures-unprecedented-u-s-japan-strategic-trade-and-investment-agreement/

>Japan has committed to purchase U.S.-made commercial aircraft, including an agreement to buy 100 Boeing aircraft;
2025/07/24 16:28:25
571.
ユーザー
名無しさん
ijT7U
トヨタがアメリカに本社移転か。
それでいいの?
2025/07/24 16:30:21
572.
ユーザー
名無しさん
BNOu0
何で関税以外のものふっかけられてんだ
2025/07/24 16:31:17
573.
ユーザー
名無しさん
cUq19
日本が人口激減して
中国、ロシアから攻撃受けるとき
アメリカの援護が貰える特典
2025/07/24 16:37:42
574.
ユーザー
名無しさん
yolsv
>>570
ならカ-ゴ用の747-8
737MAXはタヒねと言ったも同然だし
2025/07/24 16:37:47
575.
ユーザー
名無しさん
u4JXV
政府
日本の国益は守った
だが銭が足りん
よし増税だ
2025/07/24 16:38:38
576.
ユーザー
名無しさん
CDLiP
これぐらいの出費余裕だよ
増税すればいいだけ😉
2025/07/24 16:40:39
577.
ユーザー
名無しさん
683Lz
米の関税も15%になるんか?
2025/07/24 16:45:19
578.
ユーザー
名無しさん
9uaNl
トランプおやじ
TOYOTAがアメ公で右ハンドル車作って
その車をJPで売る JP トヨタ車好きだろ
どうや~ワイルドだろぉ
2025/07/24 16:46:31
579.
ユーザー
名無しさん
8lPpA
>>576

でもお前は生活保護(無税)ちゃうの?
2025/07/24 16:46:45
580.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>566
輸入される日本車を買うのもいいけど関税払ってね
関税は15%
300万の日本車で45万円
345万です
その45万の税収をアメ車メーカーに還元したり補助金だしたりする財源にします!
2025/07/24 16:46:54
581.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
これ日本製造業にとって神風だろトランプは救いの神だと思う。
今は各国に立地した工場で電力代も法人税も人件費も違う環境の国同士で戦い製品を売っている。日本企業は311以降原発を止めて再エネ賦課金やら高額電力代やら高いエネルギーコストがかかった状態でコスト競争力を失っている。これが中韓競合社ともアメリカに立地した工場で競争することにより条件が揃う事になる。平等な条件での競争となるわけで日本企業の勝路が見いだせる、てな事も考えられる

2025/07/24 16:49:38
582.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>581
アメリカトヨタがアメリカ産日本車が売れて儲かった!
それ日本の労働者の懐になんの関係があるの?
2025/07/24 16:51:30
583.
ユーザー
名無しさん
5BwV2
クソ自民のせいでまたまた
クソ税金爆上がりか?
2025/07/24 16:53:33
584.
ユーザー
名無しさん
cAvXn
>>583
すべては選挙での民意だしな。俺は従うよ
2025/07/24 16:54:08
585.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
世界販売台数世界一!
世界中で日本車が売れてます!
日本国内の需要は年々減って工場は閉鎖、工場売却、日本人労働者は外国人労働者に置き換えます!
日産中国で生産して日本に輸出します!
安い中国産の車売れると思います!
2025/07/24 16:54:37
586.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
日本の労働者にはアメリカに行ってもらうんだなw
2025/07/24 16:54:47
587.
ユーザー
名無しさん
fEi6v
オズプレイ100機購入か
2025/07/24 16:54:51
588.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>586
アメリカで稼いだ金を日本に送金する日本人はダメです
2025/07/24 16:56:25
589.
ユーザー
名無しさん
cAvXn
>>586
東南アジアに出稼ぎすりゃいい
2025/07/24 16:59:10
590.
ユーザー
名無しさん
mV6i8
>>587
生産終了が決まってるのにオスプレイ?
2025/07/24 16:59:27
591.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
日本人労働者はアメリカ現地社の儲けたカネの配当金で暮らせばいいだろw
石破の馬鹿が80兆円かけて工場流出させる協定に調印したなんだから文句は石破に言えよ
2025/07/24 17:00:41
592.
ユーザー
名無しさん
fEi6v
米価が下がって良いね
2025/07/24 17:01:14
593.
ユーザー
名無しさん
fEi6v
残り部品の消化
2025/07/24 17:02:32
594.
ユーザー
名無しさん
pVjcb
フォードとかも外国工場なので関税かかって苦しいそうだw
2025/07/24 17:02:50
595.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>591
配当金て絶対払わないとダメってわけじゃないぞ
儲かっても無配当だ
儲かった金の9割はアメリカ国民の役員報酬に回すから
2025/07/24 17:03:38
596.
ユーザー
名無しさん
ijT7U
いっそアメリカに併合してもらえ
2025/07/24 17:05:19
597.
ユーザー
名無しさん
OJfCJ
日本はアメリカのATMになったのか
つまるところ日本人は奴隷ということか
滅んで終わりだな
2025/07/24 17:06:42
598.
ユーザー
名無しさん
13uma
>>596
アメリカ様いわく
お断りします
2025/07/24 17:06:43
599.
ユーザー
名無しさん
cAvXn
>>596
併合するわけないだろ。搾取するだけの植民地なんだから
2025/07/24 17:07:05
600.
ユーザー
名無しさん
OJfCJ
もういっそのこと「アメリカ税」なるものを作ってさ
毎年アメリカに献金し続ければいいよ
2025/07/24 17:11:26
601.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
>>595
自分で優良な投資信託でもしたら?
俺は石馬鹿が決めた関税交渉の下で製造業かどう生き抜くかを書いたまで。
各自の勝路は自分で考えろや
知らんがなw
2025/07/24 17:11:33
602.
ユーザー
名無しさん
3pg5Y
購入www
買わされてるだけよ?
時代遅れのホークのミサイルもね?
年に1回海外行って撃って帰ってくる無駄遣い
アメリカの植民地なんだって日本は戦後80年
ずーっとね😂
あと20年よ?急ピッチで日本人、日本潰し始めてる
2025/07/24 17:11:37
603.
ユーザー
名無しさん
cAvXn
>>602
20年もあれば成功するだろ。とろいしな日本人は
2025/07/24 17:13:04
604.
ユーザー
名無しさん
by4fm
トランプやり方全部一緒で飽きた
大きく出てあとで修正
全部同じ
2025/07/24 17:14:27
605.
ユーザー
名無しさん
I7PPV
日米の貿易額は全体の15%にすぎないから、米国というよりむしろトヨタの言いなり
米国への輸出を全部切ったって日本はなんとかなる
2025/07/24 17:19:28
606.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>601
トランプの真似をして中国からの輸入品に関税をかければ中国に出ていった日本企業も帰ってくるかもな
2025/07/24 17:22:54
607.
ユーザー
名無しさん
OECgR
>>5
お前優しいな俺は嬉ションまで想像したが
2025/07/24 17:23:51
608.
ユーザー
名無しさん
oRd31
たかが自動車産業の利益のためにどれだけ国富を差し出したんだ
死ねよもう
2025/07/24 17:24:55
609.
ユーザー
名無しさん
bT2Ct
>>420
それ真っ先に想像するよなw
2025/07/24 17:25:25
610.
ユーザー
名無しさん
7hJSB
というかジミンは

売国奴&スパイ行為&犬っころw

2025/07/24 17:26:01
611.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
>>608
うん。80兆を本当に支払うならトヨタ潰した方がマシだな
2025/07/24 17:26:29
612.
ユーザー
名無しさん
QhFbO
こういうことをしておいて
「国民一人あたりの借金は・・・」
とか言ってたわけね自民党とザイム詐欺集団と増税メガネ
2025/07/24 17:26:42
613.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
現にアメリカに工場持つトヨタは成功している。同じくアメリカ テキサス州に工場持つヒョンデよりコストパフォーマンスで優良なクルマを生産し利益も多く出してるトヨタ。頭脳となる設計や研究部門を日本にも残し製造を現地で同一環境で戦えるば日本企業も立派に成果を上げる事が出来る。
2025/07/24 17:27:03
614.
ユーザー
名無しさん
7tLqA
>>386
アベチョソはMRJでそれやった。JALも経営上の理由で一度断ったのに安倍腐敗政権が無理やり購入契約させた。
結局あのゴミは完成せずJALは違約金受け取ってニッコリ😄w
2025/07/24 17:27:44
615.
ユーザー
名無しさん
7hJSB
日本で原発をやる理由も一緒

バカ高い核燃料と
バカ高い核ゴミ処理委託費用で

めっちゃカモにされてるww
2025/07/24 17:28:07
616.
ユーザー
名無しさん
3658x
>>580
それでも安いんじゃねあとアメリカの工場生産のもあるだろうし
2025/07/24 17:28:48
617.
ユーザー
名無しさん
76xAf
うわあああい飛行機が100機まとめてとんでくりゅううう
2025/07/24 17:29:33
618.
ユーザー
名無しさん
13uma
>>602
ヒゲの隊長落選させたり
P1哨戒機に欠陥品の烙印押したの今回の結果を見越してたんじゃね?
P1破棄でボーイングのPー8購入とか
島嶼用を名目にM10ブッカーを引き取って追加生産とか
Fー3の計画見直しとかありそう
2025/07/24 17:31:23
619.
ユーザー
名無しさん
fPjdD
投資という名の朝貢ですね
しかも関税は15だからな
完全な敗北
バカかと
2025/07/24 17:31:58
620.
ユーザー
名無しさん
ZpWRp
朝貢するなら関税0にしろよ全く
2025/07/24 17:34:42
621.
ユーザー
名無しさん
fEi6v
米の輸入拡大
農協環境
2025/07/24 17:37:05
622.
ユーザー
名無しさん
P9D7g
>>10
オマーン港だったら最高だった
2025/07/24 17:37:12
623.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
日本は原発止めてから続く貿易収支の赤字は悲惨。原発大国韓国の産業用電力料金は再エネ賦課金も入れると日本の半額

https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan-data/2207041/2207041.png


そんな中、トランプ米大統領が2030年までに米国に大型原発10基を新規着工すると明らかにした。


2025/07/24 17:37:12
624.
ユーザー
名無しさん
mNWnQ
プラザ合意で1ドル240円を150円まで円高にしたような感じ
2025/07/24 17:37:50
625.
ユーザー
名無しさん
7tLqA
>>615
アベカスが再エネをエネルギー政策の1丁目1番地とか言い出して、2016年に電力自由化を強行して、再エネ割賦金を
民主党政権時代の20倍に釣り上げたんだけど、更にその国民から巻き上げた金を目的外に使えるように
規定を変えて原発事故の処理費用にも使ってたらしいな。
また原発やるなら国民からタカリ盗った再エネ割賦金は利息をつけて全額国民に返還するべき。
2025/07/24 17:38:06
626.
ユーザー
名無しさん
78R2G
>>556
浅はかだな…
中身おまいら且つ日本以上に外人に安い仕事させててそこのスペース空いたから働けて言われて素直にみんな働くとかね~から
参政もそうだが現実見えてねぇわ
2025/07/24 17:38:06
627.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
ここで日本国民が税金支払い拒否したら日本政府は金なくなって詰んだりしないのかな?印刷できるから無理か?
2025/07/24 17:38:39
628.
ユーザー
名無しさん
y9isO
ひとつ 自動車の関税を従来の2.5%から
15%に引き上げます

ひとつ カルフォルニア米に掛かっていた関税は280%から15%に引き下げます
さらにカルフォルニア米はこれまでより
最低でも75%以上購入して頂きます

ひとつ アメリカ企業から購入していた
兵器を140億ドルから170億ドルに引き上げる事とする

ひとつ アメリカ国債を80兆円購入して頂きます
なお、その際に発生する配当の9割をアメリカ政府に返還することとする

ひとつ ボーイング社製航空機を100機
購入することとする
2025/07/24 17:40:26
629.
ユーザー
名無しさん
xZFE5
自民党だけはガチでアメリカのATMなんだわ
2025/07/24 17:41:17
630.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
なめられてたまるかーとはなんだったのかw
2025/07/24 17:42:14
631.
ユーザー
名無しさん
jqj9e
戦争するよりはマシだろなレベルか
2025/07/24 17:44:09
632.
ユーザー
名無しさん
08oYp
自動車に代わる日本経済を支える産業を創り出そうぜ
いつまでも一本足打法やってるから足元を見られる
2025/07/24 17:44:30
633.
ユーザー
名無しさん
jqj9e
トランプがっかり
2025/07/24 17:45:00
634.
ユーザー
名無しさん
7hJSB
>>625
日本の原発はすべて

老朽化&コアキャッチャーなし
格納容器も2重になってない
オンボロなのに

原発外交で事故の責任まで
日本が、請け負うサービスまで
てんこ盛りにして
企業は結局破産したw

日本の原発は1000%不良債権ww
2025/07/24 17:50:00
635.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
>>632
それが半導体なんだけどな。

しかし日本の電力需要推移予測では
EVどころか先端半導体工場やAIデーターセンターの将来の需要すら満たせない。
とりあえず今そこにあってただ遊んでる原発を再稼働しとけってこと。
北海道なんて泊原発動かさないと既に税金を1.5兆円以上突っ込んでるラピダス半導体工場が必要としてる60万から100万Kwhの電力を確保できない。かの大地は老朽火力1基が故障しただけで全域ブラックアウトした実績があるからな。
さしもの河野太郎ですら原発再稼働は将来の電力需要確保のため致し方ないに変節してるからなw


https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20241126/se1/00m/020/037000c


2025/07/24 17:51:42
636.
ユーザー
名無しさん
1HPva
トランプからしたら、こんな会話ができなくて議員は媚中&フェンタニル送ってくるから、日本をしゃぶるだけの関係にしたいんじゃないの?
2025/07/24 17:52:58
637.
ユーザー
名無しさん
6Esb5
神谷でも高市でもトランプ相手なら結果は同じ
今回の交渉で日本も他国も閣僚級まで決まっててもトランプが駄目といったらひっくり返されている
アメリカが儲からない限り関税は下がらないよ
神谷なら25%のままにしたかしれないが
2025/07/24 17:53:15
638.
ユーザー
名無しさん
7hJSB
新しい原発うんぬんでんでん
いってるが
最終処分場がウンコだしw

そもそも日本の原発は老朽化がヤバくて格納容器の2重化の工事も不可能。建て直しは100%きかない
つまり廃炉にしないと
危険極まりない状態だから
放置のままなら

ドローン攻撃だけで100%オワコンするw
2025/07/24 17:53:52
639.
ユーザー
名無しさん
LrbwA
>>14
そうだけど、中共から守って貰うみかじめ料としたら払うしかあるまい。

国際社会には警察とか居ないのだから。
2025/07/24 17:55:01
640.
ユーザー
名無しさん
LrbwA
>>638
どんな、新しい素晴らしい原発でも、簡単なバンカーバスターで日本が住めない土地に変えられる。

安全保障上、原発の廃炉は待ったなし!
2025/07/24 17:57:32
641.
ユーザー
名無しさん
j2JeZ
イギリスからは
再エネより高いから断られたからな

安倍による原発輸出のトップセールスも
日本の受注が決まった段階になって
日本側が原発建設費の増額と
イギリスの電気料金の値上げまで要求したからな
さすがに日本が非常識だった
2025/07/24 17:58:29
642.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
14年間幾多の大地震でも何も起きず。
で使った原発代替用追加燃料代や
再エネ賦課金でガラクタの太陽光発電支援で数百兆円の国富流出。
反原発はパヨクの体のいい反日妨害工作だろ。反原発厨の安心の為に年間10兆円の火力追加燃料代がかかってる。
安全確認済みでただ遊んでるだけの原発動かせや。発電しなくとも原発炉の冷却は必要。そこにある安全とやらは変わらない。ならさっさと発電タービンを直結させ役立てろ。原発止め電力制限に超高額電力料金と再エネ賦課金の電力三重苦。日本の工業力は茹でガエル状態。
我慢の限界。国民の家計も火の車

2025/07/24 18:00:28
643.
ユーザー
名無しさん
H0htd
アメリカ人も、愛国者としての発言ではないかもしれないけど、55億ドルの投資は日本が日本人の為に
投資するのが一番良いシナリオだと思うとか掲示板にかいてて、いいねが1000以上ついてた
2025/07/24 18:01:14
644.
ユーザー
名無しさん
7sWmp
トランプが言ってた事を関係閣僚が次々否定してるの見て赤澤泣かないか不安だわ
いい気分にさせとけ、見逃して貰えるかの勝負してんだから
2025/07/24 18:01:35
645.
ユーザー
名無しさん
XHMDk
関税2.5%から15%に引き上げさせられて
無駄な投資をしていらん買い物させられて
散々な結果なのに
株価バカなの?
2025/07/24 18:01:49
646.
ユーザー
名無しさん
H0htd
日本人が勝手にカネくれるってんなら貰っておくけど、日本人バカ過ぎ卑屈過ぎて
感謝なんか絶対しないよって書かれてた
2025/07/24 18:03:07
647.
ユーザー
名無しさん
7hJSB
米航空機100基じゃねーよw

電気代に価格転嫁の
「原発廃炉費用」を国が立て替えて
今すぐさっさとやれっての

ウスノロマバカww
2025/07/24 18:05:31
648.
ユーザー
名無しさん
H0htd
55億ドルじゃないや
5500億ドル
日本の国家予算の半分をアメリカに献上
2025/07/24 18:06:04
649.
ユーザー
名無しさん
K6WH2
令和のロッキード事件
2025/07/24 18:06:31
650.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
地震で原発危ない→3.11では地元住民の避難地なってた女川原子力発電所。

津波で原発危ない→福1配管爆発の原因は非常用発電機を地下に置く東電のチョンボで非発の水没が原因、実際は防げた事故。

戦争で攻撃に弱い原発→ウクライナでロシアの攻撃にも耐えその堅牢性が逆に証明されてしまった。

パヨク反原発脳は原発止める理由を探し求めてるだけ。ただいちゃもんつけ妨害。結果、必要ない火力追加燃料代
年10兆円、15年間で150兆円の
国富を海外に流出させ日本の国力を減じ
させてきた。
その間、無用の長物太陽光発電の補助金建設費や利権等で100兆円以上の予算が食いつぶされ日本の山野が破壊されてきた。
2025/07/24 18:07:42
651.
ユーザー
名無しさん
7tLqA
>>634
壺カルト政権は原発は安定電源とか寝言を言ってるけど大地震が起きる度に被災してない原発まで安全見直しで
長期間止まり、政治問題でも長期間止まりどこが安定電源なのかと。
実際東日本大震災から14年も経って全く被災してない原発もほとんど止まったまま。原発など全くあてにならない。
大きな地震が起きたらまた10年単位で運転停止。
2025/07/24 18:08:03
652.
ユーザー
名無しさん
7hJSB
共産党がいってたろ
まず一番に日本はアメリカから
独立するべきと

そうすればあらゆる予算も
自由かつ日本を強くし
逆に売り込む時代になっていく

真逆の🏧クソジミンしねw
2025/07/24 18:08:15
653.
ユーザー
名無しさん
1ef7R
どっちみち空母を作っちゃった以上、F-35Bは大量に輸入せにゃならん。

既定路線で恩を売った日本の勝ち
2025/07/24 18:08:18
654.
ユーザー
名無しさん
waTKp
1.6兆円程度のために諸々犠牲にするくらいなら25パーセントのままで良くね?
トランプ関税引き下げ合意、トヨタなど日本車 影響1.6兆円圧縮
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC231Q90T20C25A7000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1753245135
2025/07/24 18:08:39
655.
ユーザー
名無しさん
H0htd
何かアメリカ人自身も今のアメリカのこういう資本主義の原理原則を
ジャイアンみたいに歪める最近ずっとの態度が死ぬほど恥ずかしくて嫌みたいだね
2025/07/24 18:09:06
656.
ユーザー
名無しさん
H0htd
恩なんて思ってないよ
戦争終わって80年経ってるのに、未だに植民地なんだ、って憐れみを含んだ侮蔑で捉えられてる
2025/07/24 18:10:40
657.
ユーザー
名無しさん
1ef7R
>>655
アッパーミドル以上はな
貧民はトランプ万歳だよ
2025/07/24 18:11:13
658.
ユーザー
名無しさん
1ef7R
>>656
え、日本はアメリカの自治領だろ?
2025/07/24 18:12:53
659.
ユーザー
名無しさん
H0htd
別にアッパーミドルじゃなくてもアメリカ人って日本人みたいに卑屈な奴嫌いなんだよ
それは彼らに染み付いた文化みたいな物だから
2025/07/24 18:14:19
660.
ユーザー
名無しさん
7hJSB
中国の要請で尖閣諸島のヘリポートを撤去してしまったジミン
まんまとここから領土問題がつくられた

北方領土もあげちゃうし
安倍晋三「北方領土は我が国
固有の領土ではありまえん!」
閣議決定w

竹島も50年以上実効支配され
何があってもスクランブル発進しない閣議決定ww

この国はメチャクチャよマジでw
2025/07/24 18:14:48
661.
ユーザー
名無しさん
j2JeZ
>>650
再エネは高いと切り替えをしなかった
日本に先見性が無かった
資源が無いくせに原発や火力に固執していた

アベノミクスで再エネを冷遇して
国産パネルを根絶させた
成長戦略で原発輸出を推進したけど

その頃には原発より
キャンセル再エネのほうが安いとイギリスからは
全ての輸出が失敗に終わった
2025/07/24 18:16:20
662.
ユーザー
名無しさん
7hJSB
>>651
いやマジで今度は今度で
国民玉木が原発裏金議員だから
要注意だわw

大人の事情が大好きだから
トンデモ破廉恥な電気代になるw
2025/07/24 18:17:33
663.
ユーザー
名無しさん
o2dvz
俺の屈辱料最低30000000よこさねぇで恐ろしい程の大盤振る舞いだな
2025/07/24 18:18:06
664.
ユーザー
名無しさん
jc7OP
これ朝のニュースでコメンテーターの女が日本はどちらかと言えば得とか言ってたぞ
まだやってんんだねオールドメディアの情報操作
2025/07/24 18:23:20
665.
ユーザー
名無しさん
3wAjJ
GAFAMさんの奴隷に成り下がって久しいお前らにふさわしい末路で何よりw
2025/07/24 18:29:26
666.
ユーザー
名無しさん
txG2A
>>1
消費税にはメチャクチャ旨みがあることがわかる合意内容だ
2025/07/24 18:30:32
667.
ユーザー
名無しさん
OaVIH
もう退陣するから後はどうにでもなれって行動なんだろうな
こんなのが国の舵取りしてきたとかどうかしてるわ
2025/07/24 18:31:53
668.
ユーザー
名無しさん
H0htd
まあ日本人がすぐに自分の国の事を悪く言ってアメリカに必死に媚び売ってる態度が
アメリカ人的にはめっちゃくちゃ癇に障る行動だってのは覚えておいた方がいいよ
2025/07/24 18:37:45
670.
ユーザー
名無しさん
2PkoT
80兆取られてて草
2025/07/24 18:45:32
671.
ユーザー
名無しさん
H0htd
いやー、マジで卑屈だ
2025/07/24 18:48:11
672.
ユーザー
名無しさん
H0htd
80兆円なら日本の国家予算1年分だな
2025/07/24 18:48:42
673.
ユーザー
名無しさん
fEi6v
オズプレイ100機か?
在庫一掃
ありがとう石破
2025/07/24 18:50:41
674.
ユーザー
名無しさん
u1prt
全方位ポチ外交
2025/07/24 18:53:00
675.
ユーザー
名無しさん
HuLg1
当然、これが基準値やろな?
韓国やメキシコあたりがこれと同じ条件突きつけられて呑むとは思わんけどさ
(´・ω・`)
2025/07/24 18:55:55
676.
ユーザー
名無しさん
u1prt
もう決まったのなら備蓄米をカルローズ米でさっさと補填しろよ、ホント口だけで何もしない無能だな!ゴミじゃねーか!
2025/07/24 18:58:20
677.
ユーザー
名無しさん
2RlyX
ネトウヨ「アベちゃんがいたらトランプを黙らせ『猛獣使い』って言われたのに」
2025/07/24 18:59:00
678.
ユーザー
名無しさん
Ypsnx
なめられてたまるか
2025/07/24 18:59:10
679.
ユーザー
名無しさん
u1prt
まあなんだ、自民党と石破と森山を信じて投票した米農家の人たちはどういう気持ちなんだろうなあ
米の価格を守る!米農家を絶やしてはならない!米作りにはお金がかかるんです!ってゆうてなかったか?
選挙終わった途端にこれだからな
経団連のためにばっさりと米農家を切り捨てにきたよ

こうなるのはわからなかった?
自民党が裏金ないところに興味があるわけないやん?
ねえ、いまどんな気持ちなの?
2025/07/24 19:05:19
680.
ユーザー
名無しさん
ORZlm
あの欠陥機 ♂play
2025/07/24 19:05:38
681.
ユーザー
名無しさん
u1prt
>>678
だからカツアゲジャンプさせられる前にこちらからお金を渡しました
2025/07/24 19:06:27
682.
ユーザー
名無しさん
H0htd
コメ農家も死ぬほど調子乗ってたし自業自得だろ
2025/07/24 19:07:27
683.
ユーザー
名無しさん
gAZXc
>>661
再エネが普及するほど電気料金が上がる
カリフォルニア州は全米で最も再エネ発電が進む場所だ。
米国においては発電のおよそ60%が化石燃料、19%が原子力、21%が再エネというミックスとなっている(米エネルギー情報局調べ)。
一方、カリフォルニア州では、再エネの割合が2022年現在で32%と3分の1近くに達している。
再エネ推進派の主張によれば、再エネは安価で効率的な発電方法とされる。そのため、再エネが普及すればするほど電気代は下がるはずだが、そうなっていない。
電気代の高騰により、カリフォルニア州の電気契約者のうち約340万人もの人が、電気料金を滞納している。その総負債額は22億ドル(約3427億円)にも上るという。

再エネのための負担は重くなる一方
民主党系のシンクタンクであるアメリカ進歩センターは、再生可能エネルギーは「無尽蔵で石油や天然ガスよりも経済合理性があり、エネルギーコストを下げる」とうたっている。
だが、再エネは想定よりはるかにコストが高くつく可能性があり、再エネを推進すればするほど、電気料金が高くなるのではと、米国の有権者は疑問を持ち始めている。

火力発電所が次々に閉鎖される中、風力や太陽光は発電量が不安定であり、それを補うバックアップ電源の建設にも莫大なコストが必要だ。
電気代の値下げが実現しないどころか、再エネ開発のための税負担や電気料金負担は重くなる一方だ。

トランプ氏が「再エネ見直し」を宣言
トランプ大統領東海岸ニュージャージー州で5月11日に開催された支持者集会で、「洋上風力発電プロジェクトを標的とした大統領令を発布する」と宣言した。
大統領令によって洋上風力発電の影響を改めて調査し、新規プロジェクトの許可を停止する可能性があると、ロイター通信は伝えている。

そんな中、トランプ米大統領が2030年までに米国に大型原発10基を新規着工すると明らかにした。






2025/07/24 19:08:24
684.
ユーザー
名無しさん
pVjcb
選挙負けたから悪条件で合意したんか?
2025/07/24 19:10:12
685.
ユーザー
名無しさん
b4pNu
舐めるなと言いながら国益を犠牲にして靴舐めて許して貰った居座り豚
2025/07/24 19:14:04
686.
ユーザー
名無しさん
Lh1TI
ロッキードならぬ
後のボーイング事件である
2025/07/24 19:25:15
687.
ユーザー
名無しさん
Q7P09
アホ丸出し過ぎて泣けてくる

日本に当てはめて考えてみ
中国製品に50%とか関税掛けたら
100均は200円になるよ
ユニクロのTシャツも2000円から3000円だ
スーパーの中国産の野菜も冷凍食品も全部1.5倍だよ

アメリカでこんなこと実際にやったら
1ヶ月待たずにトランプはテロリストに射殺されるよ
ほっとけば良かったんだよ
実際に始まれば確実に自滅するんだから

元々2.5%だった関税を25%にするって言われて馬鹿みたいに譲歩して15%にしましたって奴隷条約結んで
アホしか居ねーのかよ
2025/07/24 19:26:15
688.
ユーザー
名無しさん
7tLqA
>>264
ゴミカス涙目www
2025/07/24 19:27:23
689.
ユーザー
名無しさん
7tLqA
>>662
タマキン総理で笑わして欲しいw
2025/07/24 19:30:00
690.
ユーザー
名無しさん
AGZY2
>>687
仕入れ価格に関税乗るからそんな価格にはならんし、サプライ側も相当額ディスカウントさせられる
2025/07/24 19:33:56
691.
ユーザー
名無しさん
AlWR7
F35AB合わせて100機か
5機くらいはB2にしとけ
2025/07/24 19:37:18
692.
ユーザー
名無しさん
tQdZw
大手スーパー子会社店に行ってきた
10点中の8点が5000円以上
残りはカルローズ米が4キロ設定で2800円と国産ブレンド5キロ3800円
ブレンド米は意味不明の闇クズ米なのでカルローズ米を買ってきたw

2025/07/24 19:38:27
693.
ユーザー
名無しさん
AGZY2
これで日英伊のFX計画白紙だろ
2025/07/24 19:39:22
694.
ユーザー
名無しさん
uofuz
F-3やっぱアメリカから買うか
アメリカのは無人随伴機付きの本物の第6世代だし
テンペストの方イタリアいるし
2025/07/24 19:40:18
695.
ユーザー
名無しさん
uofuz
やっぱあれじゃん

あの

その



むかしイタリア抜きでやろうって言ったじゃん
2025/07/24 19:41:53
696.
ユーザー
名無しさん
Q7P09
>>690
話の枝葉にしか反応出来ない
本質を理解出来ない馬鹿が出てきたわw

小売りで値上がり率がどれくらいになるかなんて正確な数字予想することに何の意味もねーんだよ
お前は石破茂と全く思考が同じ馬鹿だ
馬鹿ほど枝葉の部分にこだわって話にスビード感が無くなるんだよ
2025/07/24 19:42:20
697.
ユーザー
名無しさん
7jZF3
あの強欲なトランプが些細な見返りで10%も引き下げるはずは無いと思ってたらやっぱりコレだよ。

完全になめられてんだろw
2025/07/24 19:43:05
698.
ユーザー
名無しさん
oDsme
いやー、ホントに自民党は輸入米には反対だと信じて投票した米農家の人たちは惨めやなあ、騙されすぎだわ。おつむがよわすぎるから儲かってないんだろうなあ

たぶんワシら農家の未来を守るためは自民党に投票するしかないっぺとかなんとか言って村内で煽りまくった奴とかどーするんだろ?村八分にされる前に首吊るしかないんじゃね?知らんけど
2025/07/24 19:46:17
699.
ユーザー
名無しさん
e1ko5
奴隷扱い
もうこんな国とは関わらない方がいいのでは
2025/07/24 19:46:44
700.
ユーザー
名無しさん
oDsme
おまいらホントに米農家のこと話題にしないんだな
マジでどーでもいいとか思ってそう
2025/07/24 19:48:59
701.
ユーザー
名無しさん
uofuz
>>700
先に米の値段は倍になって正常みたいなこと言い出したのあっちだし
2025/07/24 19:53:59
703.
ユーザー
名無しさん
RvHlD
>>616
アメリカのディーラーはアメリカ産の日本車を仕入れる様になるだろうな
2025/07/24 20:01:13
704.
ユーザー
名無しさん
mFBEm
>>2
オスプレイもたくさん買ってたよね
そういうこと
2025/07/24 20:06:49
705.
ユーザー
名無しさん
mFBEm
>>14
だから選挙終わるまで待って貰ってたのは政府の方だなw
2025/07/24 20:07:40
706.
ユーザー
名無しさん
XHMDk
参政党に頼むしかないだろ
もう自民はアメリカの言いなりだから
日本人セカンド
アメちゃんファースト
2025/07/24 20:08:22
707.
ユーザー
名無しさん
uofuz
B-2スピリット買うか
2025/07/24 20:11:15
708.
ユーザー
名無しさん
mFBEm
>>706
日本人ファーストはただのキャッチコピーだって言ったろw
2025/07/24 20:11:18
709.
ユーザー
名無しさん
lghA4
>>706
2025/07/24 20:11:29
710.
ユーザー
名無しさん
lghA4
>>706
アメリカファースト以上に中国ファーストだよ
日本の企業の本当の従業員は中国の工場で働く中国人なのだから
2025/07/24 20:12:55
711.
ユーザー
名無しさん
FPwni
米関税低くすると米農家票失うし
米高いままだと米農家以外の票を失う
つまり自民は詰んでる
2025/07/24 20:13:29
712.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
>>700
国際価格の10倍で売るような悪徳業者たちなんだから死ねとしか思わん
2025/07/24 20:16:12
713.
ユーザー
名無しさん
mFBEm
>>700
高く売ることを選択したんだから
もう配慮する必要もないだろ?水田が治水とか一部地域の話だし
2025/07/24 20:18:56
714.
ユーザー
名無しさん
Mog7R
>>3
選挙前の合意を隠蔽 選挙後赤澤が渡米し成功とかアホ公表。選挙前に公表してたら自民党消滅レベルだったからね
2025/07/24 20:20:28
715.
ユーザー
名無しさん
mFBEm
>>714
経済界の反応もわかりやすいよね
事前に知ってただろう
2025/07/24 20:21:32
716.
ユーザー
名無しさん
uofuz
知ってたらトヨタの株買ったのに
2025/07/24 20:23:38
717.
ユーザー
名無しさん
iuST7
>>1
民の金を私物化したら国が廃れる一方だぞ。
いよいよ日本も本気でヤバい状況になってきたな。
2025/07/24 20:25:18
718.
ユーザー
名無しさん
xGiAe
売国奴の無能デブが何してくれてんの
2025/07/24 20:27:20
719.
ユーザー
名無しさん
mFBEm
>>718
経済界が認める範囲で交渉して納めただけかと
つまり売国奴は、、、
2025/07/24 20:28:53
720.
ユーザー
名無しさん
s14KI
お前らの話は聞かせてもらった。
要するに 石破はとんでもない 売国を
やったわけね
2025/07/24 20:43:58
721.
ユーザー
名無しさん
lghA4
>>720
そりゃ莫大な日本の金がアメリカへ流出するんだからな
日本国内で使われてら新生児に数千万円くらい配れる額なんじゃね
2025/07/24 20:47:52
722.
ユーザー
名無しさん
0BvlF
日航機墜落後と同じでまたボーイング買うのか
2025/07/24 20:48:50
723.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
>>722
ボーイングなら欠陥がなく遠隔操作できない安全な奴を慎重に選定する必要があるよな
2025/07/24 20:51:00
724.
ユーザー
名無しさん
8wVYf
米国産米使っておにぎりの値段を下げて欲しいね
1個170円だとカップラーメンの価格とバランスが悪い
2025/07/24 20:52:24
725.
ユーザー
名無しさん
mFBEm
>>724
自民党なら消費者じゃなくて事業者の味方だから
2025/07/24 20:53:30
726.
ユーザー
名無しさん
jry9h
25%のままのようが良かったんじゃないか
2025/07/24 20:54:16
727.
ユーザー
名無しさん
02U60
こんなもん買わされて喜んでる奴はどうかしてる
2025/07/24 21:01:02
728.
ユーザー
名無しさん
0ZPwJ
コメはMA枠内増やすだけだから影響無いけど
自動車産業どうすんだろ、25パーならまだ良かったけど
15パーまで落としたらアメリカ周辺国の関税もガッツリ落とさないと
米国メーカーは日本車との競争力をさらに失うぞ
あっちのメーカーは周辺国跨いで製造してるからガッツリ影響くらってる
トランプは自国の自動車産業壊したいんかな
2025/07/24 21:02:43
729.
ユーザー
名無しさん
ijT7U
石破とか、命狙われても良いレベルだな
2025/07/24 21:02:44
730.
ユーザー
名無しさん
T7aCc
コーン大国なのにコーン由来の糖類やめてサトウキビ由来の砂糖を使えとか
何気に農業も破壊してるよな、コーン最大の生産州とかブチギレてたけど大丈夫かいな
2025/07/24 21:06:32
731.
ユーザー
名無しさん
FcPWv
国産にこだわりは全くないから
ドンドン入れていい
2025/07/24 21:08:32
732.
ユーザー
名無しさん
dDHnY
赤沢お金持ちだな、がんばれ
2025/07/24 21:09:04
733.
ユーザー
名無しさん
XAH0g
アメリカが、参院選挙終わるのを待っていた理由がよくわかった
自分達の言いなりできると見込んでいたなw
2025/07/24 21:09:09
734.
ユーザー
名無しさん
JLbOR
なめられてたまるかの罰金80兆 オワタ
2025/07/24 21:09:23
735.
ユーザー
名無しさん
or8Uv
>>636
原発発電は実は高いエネルギーだと思うよ

日本の場合、維持費と事故処理関連費用も乗せれば
世界で一番高いエネルギー単価になるのね
運転コストだけで安い電力に見せているのはおかしい
2025/07/24 21:15:31
736.
ユーザー
名無しさん
ijT7U
関税25%の方が痛み少なかったな。
2025/07/24 21:16:54
737.
ユーザー
名無しさん
or8Uv
>>729
毎年GDPマイナス成長率という実刑付き
いったい何年かかるんだろう…
2025/07/24 21:18:07
738.
ユーザー
名無しさん
2lEJ4
観光立国だからいいんじゃないですか
2025/07/24 21:18:58
739.
ユーザー
名無しさん
j47b0
零細百姓ジジイドモ全滅・・しかたないね
2025/07/24 21:19:31
740.
ユーザー
名無しさん
go8sg
>>687
・関税の不平等
・治外法権
・最恵国待遇

もう170円続いている
2025/07/24 21:20:14
741.
ユーザー
名無しさん
ijT7U
弁護のしようがないくらいアホや
石破茂
打首やな
2025/07/24 21:20:27
742.
ユーザー
名無しさん
k5StX
相互関税なんだから日本もアメリカに15%かけるんですよね
2025/07/24 21:21:15
743.
ユーザー
名無しさん
go8sg
>>706
お前バカだろ
2025/07/24 21:21:25
744.
ユーザー
名無しさん
2lEJ4
株が上がったからいいとか
2025/07/24 21:21:40
745.
ユーザー
名無しさん
2MTsI
ダレが誰の予算で買うの。
消費税1%で発狂してるのに。

よさんはどうすんてすかねえ。
ジャップ。

国会を通すんでしょ。
「国会」を。
2025/07/24 21:23:40
746.
ユーザー
名無しさん
8lPpA
>>728

こいつ馬鹿だな( ^ω^ )
2025/07/24 21:29:21
747.
ユーザー
名無しさん
Z3XWE
2.5%から15%に関税値上げされただけなのに何かの成果のごとく主張する連中もいるしなあ。最近の政治はもはや意味が分からんな。何がしたかったのか
2025/07/24 21:30:14
748.
ユーザー
名無しさん
n3TsF
百機夜行
2025/07/24 21:34:38
749.
ユーザー
名無しさん
8lPpA
>>720

日本人の赤ちゃんから高齢者まで全国民に1人あたり約70万円給付したのと同じ額をアメリカ様に献上しまーす!🤩
2025/07/24 21:34:57
750.
ユーザー
名無しさん
402OD
ツイッターから
https://x.com/kitamuraharuo/status/1948326304786661708
2025/07/24 21:37:01
751.
ユーザー
名無しさん
C3LIG
>>39
技術より認可、法律関係クリアするのが難しいらしいぞ
2025/07/24 21:37:47
752.
ユーザー
名無しさん
2MTsI
>>748
調子乗んなヨ。
ネトウヨ。
2025/07/24 21:40:16
753.
ユーザー
名無しさん
7M9Pg
米国産米なんて食い物ではない
どうせ売れ残って廃棄だよ
2025/07/24 21:40:57
754.
ユーザー
名無しさん
P1iW9
また40%に上げるとツイート一発
35%、180兆投資ですか
2025/07/24 22:01:32
755.
ユーザー
名無しさん
0BvlF
軽井沢に集まった経団連の会長、社長は評価していたみたいだけど、つくづく日本はアメリカ🇺🇸様の奴隷国家だと思う
2025/07/24 22:09:57
756.
ユーザー
名無しさん
nC2Xd
躍進した戦争に行って頂く極右の参政党の支持者の武器の追加発注だろ

子供部屋から引きずり出されて強制兵士になるお前らおっさん、右翼メディアの産経新聞の全社員の武器にプラス
2025/07/24 22:21:27
757.
ユーザー
名無しさん
ujHC9
>>755
そりゃあいつらは25%になりそうだった関税が15%になった部分しか関係ないからな
後の払う金は下々の者が税金もっと上げられて払えばいいと
2025/07/24 22:22:32
758.
ユーザー
名無しさん
nC2Xd
銃が無きゃ、これから戦争経験者も多いと言われるクルド人を含め、憲法9条の無い祖国出身の在日外国人たちと殺し合いが出来ないからな

2025/07/24 22:25:45
759.
ユーザー
名無しさん
naIeD
セスナ社製では駄目ですか??
2025/07/24 22:51:39
760.
ユーザー
名無しさん
ljtk8
100機買えって言っても注残が16年分くらいあるのにどうやって買えってんだ
予約金として金払えってことか?
MRJを潰したのならせめて自国企業に航空機供給できるようにしろよ
2025/07/24 22:51:48
761.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>737
自動車産業だけ国策で守り抜く流れだから、360円/ドルあたりまで貧困になれば、普通に高度成長期に戻れる。もう国債刷って刷ってすりまくって円の価値を下げるほかない。
2025/07/24 22:56:37
762.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
国債刷りまくって、円の価値を下げれば、医療費と年金問題も緩和されるぞw
2025/07/24 22:58:52
763.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
トランプ「アメリカのフェンタニル汚染の件で、日本が輸出拠点の証拠が挙がっている。厳しく対処する」
石破「舐められてたまるかああぁ」(なぜか日本の有権者に向かって恫喝)
トランプ「じゃ、日本は罰金80兆円」
2025/07/24 23:02:06
764.
ユーザー
名無しさん
LYSYo
流石石破、チンは国家なり
2025/07/24 23:02:46
765.
ユーザー
名無しさん
gsusJ
B-21希望
2025/07/24 23:05:31
766.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
しかし80兆円の罰金ってスゲーなw
フツーに消費税 約4年分だろw
2025/07/24 23:08:41
767.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>720
ゲル「俺じゃないぞ、赤沢って奴がやったんだよ」
2025/07/24 23:11:01
768.
ユーザー
名無しさん
HMP9A
何この異次元の意味分からん
2025/07/24 23:14:30
769.
ユーザー
名無しさん
Py4ye
ただアメリカに80兆あげただけの交渉で草も生えない
2025/07/24 23:17:07
771.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>758
既に日本国内で銃が出回ってる。その数、1万丁以上だってよw
しかも、フェンタニルと同じで中国案件。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250723-OYT1T50054/
2025/07/24 23:18:06
772.
ユーザー
名無しさん
kIkuB
>>354
知ってた
アホの青山繁晴頑張れや!
2025/07/24 23:20:44
773.
ユーザー
名無しさん
PIl1M
>>760
基準日が1月1日からだと俺は読んでる
2025/07/24 23:20:58
774.
ユーザー
名無しさん
PIl1M
>>752
あったなMRJでアメリカの認可が降りない奴。
2025/07/24 23:21:59
775.
ユーザー
名無しさん
XHMDk
アメリカファースト
日本人セカンド
長嶋サード
2025/07/24 23:29:43
776.
ユーザー
名無しさん
AwGXS
正直アメリカ国内自体のこと考えてんの?トランプし
2025/07/24 23:35:29
777.
ユーザー
名無しさん
kRUqR
日本からポケモンカード100億枚買え
2025/07/24 23:43:52
778.
ユーザー
名無しさん
XHMDk
かみたにさーんお願いします!
アメリカも盛り返して下さい
2025/07/24 23:45:04
779.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>776
住宅減税したり、マメに調整している。アメリカの消費分を日本に肩代わりさせるのが今回の80兆円。これって日本保有のアメリカ国債の、ちょうど半分w
2025/07/24 23:47:53
780.
ユーザー
名無しさん
Frmn8
アメリカ製造は関税インフレでバカ高コストになるんだが⁉️
メーカーは逃げ出し、農家は労働者不足で廃業し、観光業はカナダにボイコットされて閑古鳥が鳴いているがな。
投資しても凍死しそうな予感しかしないのだが‼️
2025/07/24 23:48:07
781.
ユーザー
名無しさん
sFM7U
トランプってボーイング好きだな。
同じ金額で巡航ミサイル買った方が嬉しいんだが。
2025/07/24 23:49:37
782.
ユーザー
名無しさん
iSG01
財源あるじゃん
2025/07/24 23:51:09
783.
ユーザー
名無しさん
pJhkg
>>780
自動車については、アメリカ消費分はアメリカで製造させたいんでしょ。地産地消で今までと変わらんだろ。
2025/07/24 23:52:39
784.
ユーザー
名無しさん
1LYPg
在チョン政府では舐められっぱなしだわ
2025/07/24 23:56:27
785.
ユーザー
名無しさん
gSsFR
今回の合意(笑)は自民党の売国政策の集大成みたいなもんだな日本側のメリットは見る限りほぼゼロだけどどうすんの?
2025/07/24 23:56:40
786.
ユーザー
名無しさん
DLjvj
舐めるなと言ったのに結局舐めることになったのほんと無能極まってる
2025/07/25 00:02:13
787.
ユーザー
名無しさん
iQPZk
かまうなよ
2025/07/25 00:03:21
788.
ユーザー
名無しさん
TYmwL
令和のカツアゲやん
2025/07/25 00:29:10
789.
ユーザー
名無しさん
105Rh
日本はAIに政治任せた方がうまくいく国の中の一つ
真っ先にやった方がいいぞ
それであと100年は戦える
2025/07/25 00:33:55
790.
ユーザー
名無しさん
mWywI
世界が迷惑してるこのエプスタイン爺早く捕まんないかね、
2025/07/25 00:38:12
791.
ユーザー
名無しさん
DxXnx
朝鮮パヨクの石破政権
ネトウヨに負けるな
2025/07/25 00:43:36
792.
ユーザー
名無しさん
X1wuU
あれ…財源は?まるまるアメリカの言いなりになっただけで交渉成功とか言ってんじゃねーぞ?
2025/07/25 00:55:31
793.
ユーザー
名無しさん
BVT2i
野球は一流政治はマイナス百流
パヨクと無能ボンクラバカボン世襲がのさばってるからな
2025/07/25 01:16:20
794.
ユーザー
名無しさん
VKmXC
合意?
丸呑みされただけやん
2025/07/25 01:28:10
795.
ユーザー
名無しさん
gFAfU
これで赤沢はなんで勝った気でいるの?
しかもマスコミさんは10も下がったとか評価してるしww
そんなに自民や石破にずっといて欲しいのかな
ちょっとでも合意に従わなかったらすぐ25に戻す脅迫付きなのにね
2025/07/25 01:28:18
796.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>795
財務省(日本最高権力)と経団連企業(スポンサー)にマスコミが逆らえるわけがない。どうせ日本国民なんて、「金メダリスト」「顔が良さげ」とかで投票するのが大半だから、5000兆くらいバラまいて500円/ドルにしたらいいのよ。
2025/07/25 01:32:24
797.
ユーザー
名無しさん
GXCVK
こんなん財務省だって激怒だろ
2025/07/25 01:40:00
798.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>787
そもそも「アメリカ麻薬汚染の麻薬基地が日本の愛知(中華系)だった」ってのが世界にバレた。しかし、その時にはすでに財務省が日本の麻薬関係者リストを紛失抹消していた。この件にアメリカが大激怒。
なので、80兆円は財務省側がアメリカを納得させるための金額だったとすれば腑に落ちる。石破が直接交渉せず、財務省の赤沢がひたすらお願いに行ったのも合点が行く。
2025/07/25 01:44:40
799.
ユーザー
名無しさん
wneuB
ヤハウェ「さてどうなるかな?」
2025/07/25 01:47:39
800.
ユーザー
名無しさん
wD3ia
>>798
その手の事案の管轄や情報を保持してるのって厚労省でなく財務省なの?
2025/07/25 02:08:40
801.
ユーザー
名無しさん
frbET
>>775
韓国退場
2025/07/25 02:13:38
802.
ユーザー
名無しさん
QuBII
アメリカの犬
2025/07/25 02:19:58
803.
ユーザー
名無しさん
HJNkE
で、また買わされるんだろ?
繰り返されるだけで解決してないだろ
2025/07/25 02:25:41
804.
ユーザー
名無しさん
Msb8j
ていうかいち政府が製造品を売り込んでいいのか?、石破が東南アジアでユニクロの服を押し売りするようなものでは?
2025/07/25 02:26:23
805.
ユーザー
名無しさん
Lb3Jc
米はインバウンドに食べてもらおう
2025/07/25 03:03:46
806.
ユーザー
名無しさん
RFQ2O
これだけやっても消費減税やるよりマシなのか…
2025/07/25 03:17:53
807.
ユーザー
名無しさん
F52K2
バブル時代の爆買いバカだなw そりゃ財源いくらあっても足りないわ のうたりんw
2025/07/25 03:20:06
808.
ユーザー
名無しさん
8bzs8
>>806
そりゃ、消費税減税は、庶民にとっては麻薬みたいに癖になるから、絶対やりたくない何が何でもやっちゃいかん、by 財務省
2025/07/25 03:29:31
809.
ユーザー
名無しさん
K6Cfh
日本は果たして何を勝ち取ったのだろう?
日本からは良い結果だとしか聞こえてこないが
2025/07/25 03:31:28
810.
ユーザー
名無しさん
F52K2
>>809
んー世界は関税実行でUSA!USA!ヤンキーが悲鳴上げるのに賭けてるんじゃないかな?
2025/07/25 03:33:30
811.
ユーザー
名無しさん
F52K2
しかし、そういえば森元のIT革命ってのがあったか・・・あいつのせいかあついのは
2025/07/25 03:40:47
812.
ユーザー
名無しさん
NvgLG
結局岸田以上にバラ撒いたわけか
2025/07/25 03:43:21
813.
ユーザー
名無しさん
5VJMG
トヨタとユニクロのために税金使って自国の産業潰してたら意味なくない?
2025/07/25 03:53:27
814.
ユーザー
名無しさん
Lmkkp
石破 辞めるな 界隈はこれ支持なんだろ?
2025/07/25 04:02:31
815.
ユーザー
名無しさん
BVT2i
>>799
自民党内極左が国益を削って
トランプに尻尾を振って8回回ってキャンと言っただけ
確か舐めるなと言ってたのにねぇ 国賊糞豚は
2025/07/25 04:17:10
816.
ユーザー
名無しさん
Lmkkp
石破辞めるな界隈は防衛品の輸入支持だったんだなぁ。後米の輸入拡大も支持だったのか。
2025/07/25 04:24:44
817.
ユーザー
名無しさん
dnMna
>>221
余裕のわけないやろ。
そんなにうま味のある投資先ならトランプに言われなくたって色んな企業が資金集めてやってる。
相当巨額の投資になるし需給を見誤れば巨額損失が待ってる。
使い道が無くなってモハべ砂漠逝きの航空機もたくさんあるんやぞ。

https://friday.kodansha.co.jp/article/217184#



2025/07/25 04:44:36
818.
ユーザー
名無しさん
Xlcbs
>>1
最近のボーイングは墜落や故障が多く大量に売れ残ってる
誰が買うの?
2025/07/25 04:52:05
819.
ユーザー
名無しさん
qQQPa
>>1
日本人を憎む反日アヘ心臓は、トランプの押し売りをがんがん気前よく日本に引き受けるカモになり

1 しょっちゅう墜落する事で有名でどの国も買わず在庫ダブついてた売れ残りオスプレイを200機も、最高値の一機200億円ずつで買い、
2 発がん性のため世界で発売禁止になり在庫がだぶついてた、米軍がベトナム戦争で使用した枯葉剤グリホサートを日本のホームセンターにラウンドワンという商品名で山積みさせ(ビッグモーターが店舗前の公共並木を軒並み枯れさせた事で有名)
3 発がん性ある防虫ワックス塗りたくりのオレンジなど農産物を日本に大量輸入
4 発がん性やデブ化で有名なペニシリン大量含有の餌で育てた牛肉を大量輸入
5 ちなみにトランプは同盟国に輸出する戦闘機の機種をわざと落とすと宣言している
2025/07/25 05:09:05
820.
ユーザー
名無しさん
OrBWT
日米地位協定によれば日本女性を米兵が強姦しても無罪放免で母国アメリカに次々と逃げ帰ってお咎めなしだ
つまり日米地位協定は日本女性の肉体上納と日本女性が支払う思いやり予算で日本男性を守るため存在する
なのに(左翼以外の)日本男性は知らん顔だ、まるで日米地位協定は国家間の松本人志や中居や山口敬之や蛆テレビなのだ
つまり日本がどこかの国に占領されてもされなくても、日本女性が金を掠奪された上に強姦され泣き寝入りを強要される強盗強姦被害者であることに変わりはない

「同盟国は明日の敵である可能性がある」とトランプが発表した

トランプ米大統領は21日、「同盟国はいつか同盟国でなくなるかもしれない」と発言した。次世代戦闘機の開発を発表する場で言及した。次世代戦闘機を同盟国に売却する際は「10%程度、性能を落としたいと考えている」と断言した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN21C8X0R20C25A3000000/

米軍関係者の刑法犯 検挙件数と人数 ともに過去20年で最多 2025年01月24日

去年1年間にアメリカ軍関係者が沖縄県内で刑法犯として検挙された件数と人数は73件と80人で、いずれも過去20年で最も多かったことがわかりました。県警察本部のまとめによりますと、去年1年間にアメリカ軍の兵士や軍属、それにその家族が暴行や盗みなどの刑法犯として検挙された件数はおととしより1件多い73件でした。また、検挙された人数は80人で、おととしより20人多く、件数と人数ともに過去20年で最多となっています
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20250124/5090030551.html

日中の六本木や霞ヶ関をときおり米軍ヘリが爆音立てて違法で危険な超低空威嚇飛行して回ってるのを知ってる?

日本を敵視する反日トランプ政権の軍が日本の税金で日本全国数百箇所に居座るのは侵略

右翼「強者には逆らうな…しかしながら悪いのは朝鮮人とクルド人と中国人と黒人とウクライナなんです!!移民ガー!でも六本木の不良白ガイジンさんや米軍さんやロシアさんやイスラエルさんはok!」 ←涙目の親米アメポチ壺右翼保守 (笑)
2025/07/25 05:09:36
821.
ユーザー
名無しさん
OrBWT
>>1
日米地位協定によれば日本女性を米兵が強姦しても無罪放免で母国アメリカに次々と逃げ帰ってお咎めなしだ
つまり日米地位協定は日本女性の肉体上納と日本女性が支払う思いやり予算で日本男性を守るため存在する
なのに(左翼以外の)日本男性は知らん顔だ、まるで日米地位協定は国家間の松本人志や中居や山口敬之や蛆テレビなのだ
つまり日本がどこかの国に占領されてもされなくても、日本女性が金を掠奪された上に強姦され泣き寝入りを強要される強盗強姦被害者であることに変わりはない

「同盟国は明日の敵である可能性がある」とトランプが発表した

トランプ米大統領は21日、「同盟国はいつか同盟国でなくなるかもしれない」と発言した。次世代戦闘機の開発を発表する場で言及した。次世代戦闘機を同盟国に売却する際は「10%程度、性能を落としたいと考えている」と断言した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN21C8X0R20C25A3000000/

米軍関係者の刑法犯 検挙件数と人数 ともに過去20年で最多 2025年01月24日

去年1年間にアメリカ軍関係者が沖縄県内で刑法犯として検挙された件数と人数は73件と80人で、いずれも過去20年で最も多かったことがわかりました。県警察本部のまとめによりますと、去年1年間にアメリカ軍の兵士や軍属、それにその家族が暴行や盗みなどの刑法犯として検挙された件数はおととしより1件多い73件でした。また、検挙された人数は80人で、おととしより20人多く、件数と人数ともに過去20年で最多となっています
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20250124/5090030551.html

日中の六本木や霞ヶ関をときおり米軍ヘリが爆音立てて違法で危険な超低空威嚇飛行して回ってるのを知ってる?

日本を敵視する反日トランプ政権の軍が日本の税金で日本全国数百箇所に居座るのは侵略

右翼「強者には逆らうな…しかしながら悪いのは朝鮮人とクルド人と中国人と黒人とウクライナなんです!!移民ガー!でも六本木の不良白ガイジンさんや米軍さんやロシアさんやイスラエルさんはok!」 ←涙目の親米アメポチ壺右翼保守 (笑)
2025/07/25 05:10:50
822.
ユーザー
名無しさん
CMOwS
利権
2025/07/25 05:44:07
823.
ユーザー
名無しさん
mpn6B
一時間前にヨウツベに投稿されたTBSニュースダイジェストによると
「トランプの任期中」の達成を目指してるんだな。
単純平均で年額20兆ということ?
これどれだけの重みがあることなのかわかってるのかね?
2025/07/25 05:57:27
824.
ユーザー
名無しさん
XPv8j
現職の日本国内閣総理大臣はいつやめるかはともかく
やめるのは既定路線だから
後任への嫌がらせなのかな?
2025/07/25 05:58:39
825.
ユーザー
sage
fwJAF
もう日本で飛行機作って日本国内で使おう
世界中が高熱になって、爆発の危険がある激安中華バッテリー使った製品は売れなくなるから
そこで日本製品の安全性を売り出していこう
2025/07/25 06:09:15
826.
ユーザー
名無しさん
tq6Di
財源は増税か
2025/07/25 06:30:00
827.
ユーザー
名無しさん
luUkT
赤沢は無能なのび太
2025/07/25 06:36:45
828.
ユーザー
名無しさん
pQeSA
このザマ、裏金クソ自民。
2025/07/25 06:38:51
829.
ユーザー
名無しさん
Cy0rD
S&P500買いまくってるから投資金額はビビるほどのものではないだろう
2025/07/25 06:40:39
830.
ユーザー
名無しさん
3yqsd
「日本はアメリカに5500億ドル=およそ80兆円を投資しアメリカがその利益の90%を受け取る」

トランプ関税は消費税(非関税障壁)に対する報復だった
石破は80兆円を差し出すことで消費税を守った

石破は参院選から消費税を守り、さらにトランプからも消費税を守った
石破は消費税を守り抜いたんだよ
2025/07/25 06:43:06
831.
ユーザー
名無しさん
HfNuH
酒 味噌 醤油にせんべいまで作れんからなぁ
アメリカからの安コメの方がマシだろ

JA太らせて 高コメの方がマシかい?
2025/07/25 06:43:44
832.
ユーザー
名無しさん
6bx0A
嘘でも日本も得した形にしてウィンウィンを装うもんだが何も無いな
2025/07/25 06:43:55
833.
ユーザー
名無しさん
6BZlO
トランプ政権の任期中までに
達成する事に
調印したと言う事だよね...
2025/07/25 06:47:18
834.
ユーザー
名無しさん
hdOBW
中国産より全然まし
2025/07/25 06:59:33
835.
ユーザー
名無しさん
39a6k
ハーレー・ダビッドソンを1000台購入して郵便配達用に使えば良い
2025/07/25 07:02:16
836.
ユーザー
名無しさん
8U9pB
>>781
ミサイルなんて普段使い道ないしアメリカのは意味もなく値段が高い
ボーイングは共和党州にある巨大企業だから
2025/07/25 07:29:38
837.
ユーザー
名無しさん
9QLHH
日本人はNISAでS&P買ってるから個人は特に損はない
富めるものが更に富むだけ
2025/07/25 07:32:59
838.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>800
https://x.com/mooncave3/status/1942757575352803432
2025/07/25 07:51:40
839.
ユーザー
名無しさん
gmzMr
>>14
別にカツアゲされたら国民から吸い上げるんで痛くない痛くない
2025/07/25 07:53:32
840.
ユーザー
名無しさん
syqVo
>>836
ミサイルは家の鍵みたいなもんよ
鍵かけなくても生活はできるけど、安全の保証はないでしょ
2025/07/25 08:25:33
841.
ユーザー
名無しさん
b9LBW
中国がインドネシアとかでやってるポンコツEV新古車の押し売りに比べたら
全然マシな状況。一路一帯みたく債務のワナでもないし。
そもそも現地法人設立して株を米国人が買えば配当金は米国に入るわけで。
2025/07/25 08:25:33
842.
ユーザー
名無しさん
Xfw8g
対日自動車関税15%への米業界の批判、ラトニック氏「ばかげている」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-07-24/SZWQRXGPFI1200

>>トヨタ自動車が米国内に工場を建設するといった通常の投資とは異なるとラトニック氏は説明。
>>トランプ大統領の裁量で選定したプロジェクトに日本が5500億ドルを投じる

これ日本がトランプの財布になっただけやん
2025/07/25 08:34:35
843.
ユーザー
名無しさん
9DwdS
>>16
>JALとかANAとか航空会社に「買わせる」ってだけじゃないだろうな?

昔、戦闘機メーカーのロッ○ード社が、旅客機ト○イスターを日本に売り込むために当時の○中首相に内密に
5億円の賄賂を送って、全○空に機種選定を働きかけたたとされる大疑惑事件があったな・・・(´・ω・`)
2025/07/25 08:38:27
844.
ユーザー
名無しさん
4zC1j
そんなことでは納得しないように思うけどなぁ。
トランプ大統領が求めているのは10万円の価値のあるものを1000万で買うことではなく、1円の価値もないものを100万円で買うことだからね。
忠誠心をみようとしてる。
2025/07/25 08:40:49
845.
ユーザー
名無しさん
NmTgM
選挙に負けたんだからさっさと身を引いて次期政権まで時間稼ぎしたら良かったのにね
居座るために相手の言い分を鵜呑みにしたんだろ。こいつら
2025/07/25 08:53:06
846.
ユーザー
名無しさん
8U9pB
>>840
アメリカ製のミサイルは無駄に高いだけ
他から買うか自分で作るかした方がいい
2025/07/25 09:05:49
847.
ユーザー
名無しさん
YdY2G
>>843
日米関係だけを考えるなら「ボーイングいっぱい買うからやさしくしてね」でアメリカにはいい顔が出きるいいけど、
実際はそんな単純ではないよね。

航空機産業、特に大型機では勢力をほぼ二分する企業、エアバス。かつJALはサイズ面では社内最大規模の機種として選定しているエアバス。
またボーイングのような面倒は抱えていない超巨大旅客機メーカーエアバスという会社との関係や国際関係。

そういうことをどれだけ配慮したのか?
そっちへの気配りはせずに浅はかにやったように見る人はいないだろうか?党内や政権にそう見る人、いさめる人は政権の中や党のなかにはいなかったのね?

欧州やエアバスにとってはとてつもない話ととらえられる、ある意味経済的には敵対的とも、公正な競争を阻害したとも見なされかねない重い話ではないのかね
2025/07/25 09:10:04
848.
ユーザー
名無しさん
F3jXo
そしてこの観点から突っ込まない政権とアメリカにヤサシイヤサシイますこみさんたち
ほんと広報機関と解説というか説得そしゃく(やさしく言い換える)だけの機関に堕してないかね
2025/07/25 09:15:39
850.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>762
今の世の中の仕組みだと金を刷ってもその金は中国か富裕層にしか流れないんだよ
2025/07/25 09:21:17
851.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>780
アメリカから出ていってもいいけど海外から輸出してアメリカで売るなら関税を負担しろよ
アメリカに残るなら輸入関税で得た税収で補助金をだすぞ
2025/07/25 09:23:41
852.
ユーザー
名無しさん
8MOMb
>>843
日米関係だけを考えるなら「ボーイングいっぱい買うからやさしくしてね」でアメリカにはいい顔が出きるいいけど、
実際はそんな単純ではないよね。

航空機産業、特に大型機では勢力をほぼ二分する企業、エアバス。かつJALはサイズ面では社内最大規模の機種として選定しているエアバス。
またボーイングのような面倒は抱えていない超巨大旅客機メーカーエアバスという会社との関係や国際関係。

そういうことをどれだけ配慮したのか?
そっちへの気配りはせずに浅はかにやったように見る人はいないだろうか?党内や政権にそう見る人、いさめる人は政権の中や党のなかにはいなかったのね?

欧州やエアバスにとってはとてつもない話ととらえられる、ある意味経済的には敵対的とも、公正な競争を阻害したとも見なされかねない重い話ではないのかね
2025/07/25 09:27:59
853.
ユーザー
名無しさん
4QeNt
航空機100機って元々買う予定だったのをトランプの手柄にしてやっただけだろ
2025/07/25 10:05:11
854.
ユーザー
名無しさん
xJcvR
>>853
そうなの?
防衛装備品についての話「想定のなんとか」と
ボーイング旅客機の話を、ごちゃ混ぜにしてあれこれ言って後から潰されてたのが昨日いたよね
2025/07/25 10:08:58
855.
ユーザー
名無しさん
EaQeJ
これまでは戦争を体験した世代に配慮して、実質属国なものを独立を認めて対等な関係を構築した体でやってきたけど、もうそんなの気にする必要も無くなったんだろう
2025/07/25 10:09:09
856.
ユーザー
名無しさん
YQO4V
>>855
アメリカへの迎合は
それ以外のもの
旧共産圏件はさておき
ヨーロッパ西側圏への
背信でもあるのにな
2025/07/25 10:10:42
857.
ユーザー
名無しさん
IXTbT
>>853
既に60機ほどのまとまった数を大量発注した後だったから今回の100機は新たな注文
国内の保有機数を超える数だし相当に無駄な買い物を強いられた形

日本としては海外にリースでもして稼ぐつもりでいるかもしれんが不良品押し付けられて余計な損失被るだけかと
2025/07/25 10:27:02
858.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>855
日本はアメリカと同盟だけど
アメリカに車を売りつけてその金を中国にばかり使っているから怒られたんだぞ
日本はアメリカの属国じゃなく中国そのものなんだよ
日本企業の従業員て実質中国で日本ブランドの商品生産している中国人だろ
中国人に給料払っているのだから
2025/07/25 10:41:23
859.
ユーザー
名無しさん
GO5nI
>>857
ボーイング機の使い道の話はそれとして、
エアバス社とその背後にいる欧州を軽視してこんなことをやらかしてなんとも思わない人とそれについてなにも言わないますこみな
2025/07/25 10:46:53
860.
ユーザー
名無しさん
sKVF0
>>3
ロシア中国の脅威から守ってもらってるんだからこれくらいいいだろ
2025/07/25 10:49:40
861.
ユーザー
名無しさん
fPUC9
>>1
また散財するんかいな~
またカス供から税金をしぼろとらなきゃwww
2025/07/25 11:08:54
862.
ユーザー
名無しさん
y6z1n
>>1
購入しても、部品が米国製とは限らない。そう。部品ひとつひとつは米国製かライセンスの日本製を。

聞いてるかトランプ。
2025/07/25 11:34:24
863.
ユーザー
名無しさん
o30i9
米国債を全部売り飛ばせば賄えるかな、と。
2025/07/25 11:38:36
864.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>860
そんなありがたいアメリカに車を売った金でメイドインチャイナを買いまくりアメリカの金を中国へ流出させている日本
2025/07/25 11:48:06
865.
ユーザー
名無しさん
t40VQ
>>1
アメリカ産米は、食べない
2025/07/25 12:06:04
866.
ユーザー
名無しさん
t40VQ
これで、日経平均株価上げたのは、
どんだけ日本人のおめでたいバカなんだ
100機
2025/07/25 12:08:54
867.
ユーザー
名無しさん
LWw7a
旅客機は確かに旧型が多く買い替えの時期ではある
しかしまだ使える
2025/07/25 13:42:13
868.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
アメリカと貿易続ける意味ないよな
2025/07/25 13:47:22
869.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
財源はありましたね?はっきりしましたね?
2025/07/25 13:52:58
870.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
アメリカの農産物の安い高いが問題じゃないの。
日本にだけ売り付ける農産物の残留農薬の数値知ってる?
欧州、東南アジア、南米に売り付ける数値の数空倍なのよ。最高値では欧州の100倍ってのもある。
なぜか?
2017に安倍がトランプに「お前らのん設定してる農産物の残留農薬の数値、欧州と同じ暗い厳しいやんけ。なめてんのかアジア人のくせに。てっぱいしろや」
アホの腰抜けの安倍(こいつなんて人生で
ケンカもしたことないんだろうな)「はい喜んで‼️」

橋本竜太郎はかっこよかったな。
慶應義塾大学時代の武勇伝も凄いしな。
他大学のボケナスと喧嘩になるからちょっと力貸してくれやと学内で運動部連中誘ったり。
2025/07/25 14:39:34
871.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
ロシアも旅客機製造復活させて、今アメリカで認証テストしてるところ。
中国も自国で製造できる。翼からエンジンまで。
2025/07/25 14:42:37
872.
ユーザー
名無しさん
FCift
他にも隠してる契約あるだろ、例えば防衛費をGDP比5%にするとか
2025/07/25 15:11:01
873.
ユーザー
名無しさん
OtBw1
>>870
収穫した後に輸出先別に日本だけ特別に農薬でも混ぜるのか?
2025/07/25 15:12:04
874.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
>873
そうですよ。まさにそんなことしてるわけ。

日本のテレビのドキュメンタリーでこの農薬問題を取材した映像で
質問された無能の小麦粉農家が「いいんだよ。これらは日本に売り付ける畑の小麦粉だから」と普通に言ってたのが衝撃だったな。
欧州並びに世界中で販売中止にされたモンサント社のラウンドアップ除草剤も日本でだけは圧力で世界中で行き場を失ったラウンドアップが集積して売らされてる。
人工芝もアメリカでは禁止されてるけど、日本は使い続けてる。使い続けさせられてる。
世界一間抜けな国家だよ。笑われてる。
2025/07/25 15:27:44
875.
ユーザー
名無しさん
NzMLA
>>874
ベトチャンドクちゃんならぬ日ちゃん本ちゃん
2025/07/25 15:30:56
876.
ユーザー
名無しさん
if5Kh
>>873
そうですよ、日本は農薬の規制が古臭くてアメリカについていっていないから新しい農薬をガバガバポストハーベストで振りかける、
アメリカの基準以上に振りかける(≧∀≦)ノ))フリフリ でも2週間ぐらいの放置で残留農薬基準値以下になる計算をしてる。
2025/07/25 15:46:39
877.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
逆に言わせれば、アメリカ人観光客が日本でうまいうまいと得意気に
Ansに投稿してるラーメン、たこ焼き、パン、コンビニサンドイッチ
の原材料毒小麦食らっててなんの因果よな。
愉快痛快。
日本国内の粉もの、ラーメン、たこ焼き、パン、コンビニサンドイッチ、スパゲティー全部アメリカカナダの毒小麦ですからね。
2025/07/25 15:55:20
878.
ユーザー
名無しさん
wxgxw
>>874
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

>「ラウンドアップは世界中で禁止されている」「アメリカで禁止されたものが日本で使われている」といった誤った情報も流布されているが、グリホサートは2020年代半ば現在でも世界約150か国で使用が認められており、主要な規制機関は適正な使用条件下での安全性を認めている[82][83][84]。このような状況を受けて、製造・販売元の日産化学は2025年3月、インターネット上で虚偽情報を発信した複数の投稿者に対し、東京地方裁判所に損害賠償請求訴訟を提起した[82][83]。訴訟の対象となったのは、「グリホサートはベトナム戦争で使用された枯葉剤と同一である」「ラウンドアップ製品によって日本の国土が汚染されている」「ラウンドアップ製品は世界中で発売禁止になっている」といった事実に反する投稿内容である[82][83]。日産化学は、農業生産者が安心して製品を使用できる環境を守るため、悪質な誤情報には法的措置を含む厳正な対応を取る方針を示しており[82][83]、実際に投稿者による削除などの動きも確認されている[85]。専門家からは、SNS時代においては企業が毅然とした対応を取ることが、正確な情報の共有と社会的信頼の維持につながると指摘されている[82][85][86]。
2025/07/25 15:59:12
879.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
欧州では禁止されてるでしょうが
2025/07/25 16:00:41
880.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
世界約150か国で使用が認められており

典型的な数字の詐欺。
そんな国々よって話になる。
2025/07/25 16:01:49
881.
ユーザー
名無しさん
YsMe8
政府が買い上げて民間企業にリース
金利で儲けるんですね
2025/07/25 16:05:13
882.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
その150の国名は?
イギリス、フランス、ドイツ、イタリア
スペイン、アイルランド、スウェーデンノルウェーデンマーク、オランダ、ベルギー、オーストリア、は入ってないでしょうが。
アジアでだって中国韓国も入ってない。
原爆二発落とされて奴隷根性染み付いた日本だけが言いなりのさながら性奴隷の売春婦。
2025/07/25 16:07:10
883.
ユーザー
名無しさん
if5Kh
>>878
だからさ、ついこの間いちごの残留農薬が世界基準より高いから台湾・中国から返品食らったろ、
農薬はドンドン新しくなっていって新しい基準が適用されていく。
科学技術を失っていった衰退途上国ニッポンは人体実験場なんですよ。
2025/07/25 16:08:27
884.
ユーザー
名無しさん
if5Kh
PFASとか最近まで全く知らなくて水道水の検査すらしてなかった、もう健康とか何も考えてない国なのさニッポン。
2025/07/25 16:10:39
885.
ユーザー
名無しさん
G7P2M
>>882

https://agrifact.jp/wp-content/uploads/2024/08/c7c089303c7c964decb2e618306b643e.pdf
2025/07/25 16:15:19
886.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
>884
違うんですよ。
行政は賢い集まりですよ。
全部昔から把握してました。
ただそれを発表しないせんたくをしただけ。
最後は米軍基地問題に行き着くので出来なかった。
2025/07/25 16:16:53
887.
ユーザー
名無しさん
GXCVK
米国債を売って、米国債を買って投資したら良い
2025/07/25 16:58:03
888.
ユーザー
名無しさん
so6cJ
俺らってアメリカ居ないと何も出来ない民族なん?
2025/07/25 17:01:18
889.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
そう思い込んでるだけ。
もとい。
面倒な作業、手続きから逃げたくて必死でそう思い込もうとしてるだけの
覇気のない「戦後国民の醸成」にアメリカが成功してる証拠。
アメリカの制服国家の統治で唯一成功した、
かつ最高の成功例としてあげられてるのが戦後日本というのは世界の学者の常識。
要するに世界一の間抜けという恥をさらしてるだけ。
情けなくてたまらないよね。
2025/07/25 17:16:11
890.
ユーザー
名無しさん
ZZFux
>>874
誤情報の拡散と企業の対応
編集
ラウンドアップ(有効成分:グリホサート)に関しては、「発がん性がある」「土壌を汚染する」「発達障害の原因になる」といった、科学的根拠に乏しい主張がSNSなどで繰り返し発信されており、消費者や農業従事者の不安や混乱を招いていると指摘されている[79][80][81]。「ラウンドアップは世界中で禁止されている」「アメリカで禁止されたものが日本で使われている」といった誤った情報も流布されているが、グリホサートは2020年代半ば現在でも世界約150か国で使用が認められており、主要な規制機関は適正な使用条件下での安全性を認めている[82][83][84]。このような状況を受けて、製造・販売元の日産化学は2025年3月、インターネット上で虚偽情報を発信した複数の投稿者に対し、東京地方裁判所に損害賠償請求訴訟を提起した[82][83]。訴訟の対象となったのは、「グリホサートはベトナム戦争で使用された枯葉剤と同一である」「ラウンドアップ製品によって日本の国土が汚染されている」「ラウンドアップ製品は世界中で発売禁止になっている」といった事実に反する投稿内容である[82][83]。日産化学は、農業生産者が安心して製品を使用できる環境を守るため、悪質な誤情報には法的措置を含む厳正な対応を取る方針を示しており[82][83]、実際に投稿者による削除などの動きも確認されている[85]。専門家からは、SNS時代においては企業が毅然とした対応を取ることが、正確な情報の共有と社会的信頼の維持につながると指摘されている。
2025/07/25 17:22:47
892.
ユーザー
名無しさん
NzMLA
>>888
民族じゃないんだ
国家として属国 首都圏の制空権はアメリカ様 国体が失われているんだ
2025/07/25 17:26:54
893.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
文書がないからトラストミーだな。
2025/07/25 17:52:06
894.
ユーザー
名無しさん
W5vXI
>>215
トヨタがアメリカで右ハンドルの日本車を生産すればアメリカの輸出になるな。
2025/07/25 18:17:03
895.
ユーザー
名無しさん
IQF8X
>>894
国内で買うのと同じもしくは安い値段じゃないと誰も買わないけどな。
わざわざ米から高い輸送費はらって輸入する意味もねーし。
2025/07/25 18:29:49
896.
ユーザー
名無しさん
fnvxj
また自衛隊が何かやらかしたのか
2025/07/25 19:24:04
897.
ユーザー
名無しさん
kDRs1
ボーイング100機て誰の金で買うんだ?
まさか税金じゃないよな?
2025/07/25 19:39:19
898.
ユーザー
名無しさん
1VquA
買った後それをどう使うのかという話とは別に、
これから100機発注するとして、
ボーイングの受注残から見て納入されるのはだいぶ先じゃね?いつになるんだよ
という話持ててくるし、
それにも関わらず「トランプの在任中に結果を出す」とか言う話なら、代金はそれまでに支払うと言うことになるの?
納入ペースから見てこの発注が普通の順番で扱われるなら納入よりもずっとずっと前の段階で金だけまきあけられることになるの?
2025/07/25 19:46:27
899.
ユーザー
名無しさん
FCift
他にもアメリカの言い値でバカ高い武器を毎年買い続けるんだろ
2025/07/25 19:48:31
900.
ユーザー
名無しさん
ERNjY
>>1
具体的な契約を交わしては無い模様
三か月後に関税がさらに上がる未来かねぇ
2025/07/25 19:53:08
901.
ユーザー
名無しさん
OiT5J
関税よりも高くついたか。
喜んでるアホもいるが
2025/07/25 19:54:45
902.
ユーザー
名無しさん
ye3I4
>>900
トランプの米国民向け政治ショーw
有耶無耶で終わってもその頃にはトランプもくたばっとるやろww
まともな合意文書残してないのはお互い好都合だから
2025/07/25 22:29:12
903.
ユーザー
名無しさん
YTWUj
石破「おや?F22を百機でしたな。トランプさん」
2025/07/25 22:40:52
904.
ユーザー
名無しさん
AB4JN
有事を考えたら自給自足が一番いいんだが
価格競争なら広大な土地で大量生産ができるアメリカ中国にかなわないわな
2025/07/25 22:46:29
905.
ユーザー
名無しさん
ukxlO
他の国より悪くないってそら献上するなら当たり前やろ…
2025/07/25 23:09:32
906.
ユーザー
名無しさん
iKvMw
ボーイングってもうすぐ潰れるんじゃおまへんの⁉️
コストが上がり過ぎての契約キャンセルで❌️
2025/07/26 00:41:19
907.
ユーザー
名無しさん
J2K9i
ボーイング100機買うが在庫なんてある訳もなく10年程度で100機買う訳だ。でそんな飛行機必要ないだろ?意外に日本て飛行機を買えない国にリースして利益を出している。今回の100機も殆どがリースに回る

車のリース会社は儲かるだろ。飛行機もかなり儲かる。
日本が優しいのは25年リースしたらその飛行機は上げますよ。と契約する。飛行機は30年35年は使えるからね
2025/07/26 01:12:35
908.
ユーザー
名無しさん
6T7ju
円安で海外行く人もおらんのにそんなに飛行機買うのか
2025/07/26 01:24:03
909.
ユーザー
名無しさん
WI7oI
>>907
ANAは機体の大幅増の計画してるしJALやLCC足したら100機/5年でも何とかなるかも?というレベルじゃね
ボーイングにそんな供給能力が有るのかどうかが問題

ANA、25年度内にボーイングから4機受領も…納入計画遅れでなお機材不足7/21(月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ec18ff4a5e75d9037132ca309eb7faf84b2857
>ANAは30年度に保有機材数を23年比1・5倍となる320機に拡大する計画で…
2025/07/26 01:36:29
910.
ユーザー
名無しさん
R8els
>>909
その発注をまだしてないの?
ただでさえ遅れてるのに
この100機がそれを解消してやってくるの?
2025/07/26 01:43:02
911.
ユーザー
名無しさん
R8els
>>909
ANAの機材計画だけを持ってきて
発注状況はスルーするのね

納入が遅れてて機材不足という話をもってきてるけど、
納入待ちと言うことは発注済みなのに
新たな100機がしかも同じメーカーなのにどうして解消策になるの?

とにかく「機材がいる」というところだけに着目してあとはなにも考えてないんだね、あなたは
2025/07/26 01:45:23
912.
ユーザー
名無しさん
J2K9i
>909
飛行機は製造に時間が掛かるのは仕方ないが。実はボーイングの旅客機て30%以上が日本製品なんだよ翼とかセンサーとか色々とね
100機購入は日本企業にも金が入るし悪い契約ではないよ

ただ納入期間に関してはアメリカ政府からもケツを叩いて貰わないとダメだね
2025/07/26 01:47:01
913.
ユーザー
名無しさん
8AFKJ
>>909
納入遅れの話を持ってきてるね。
「他のメーカー」への発注を擁護する話ならまだわかるけど、
そのメーカーに追加とかただでさえ遅れてるのにさらに100機も買うのかよ
となるとは思わないの?
2025/07/26 01:49:51
914.
ユーザー
名無しさん
8AFKJ
>>912
税金から企業への交付金容認かよ
2025/07/26 01:50:31
915.
ユーザー
名無しさん
eux47
>>914
80兆円は税金からではなくJIBCから使う
JIBCを知らないなら調べてごらん。世界にはお金を借りれない信用の無い国が存在する韓国もそうだね
JIBCが保障して信用無い国はお金を借りたりしている。今回は税金を使わず済みそうだよ
2025/07/26 02:32:00
916.
ユーザー
名無しさん
2cQqr
在庫処分のオズプレイ購入
2025/07/26 02:37:06
917.
ユーザー
名無しさん
sOl9M
>>915
今回その金を使うことのソースをまずだそうか
2025/07/26 02:37:45
918.
ユーザー
名無しさん
E6SGB
欠陥のあるタイプの飛行機購入になりそうだが、大丈夫か?
2025/07/26 02:39:21
919.
ユーザー
名無しさん
aZp3Z
バブリー石破
2025/07/26 02:40:43
920.
ユーザー
名無しさん
eux47
>>917
まだプレス発表していないのか?ならば一足先に情報を知っただけ
投資に使うなり何なりしたら良いよ。俺の話を信じるならね
2025/07/26 02:40:50
921.
ユーザー
名無しさん
8rgI5
>>920
あなたって笑えるね
2025/07/26 03:23:20
923.
ユーザー
名無しさん
KXjmy
飛行機作ってた会社は自動車作るからと言って戦後に存続したんだから
いまさら飛行機作りますなんてことは許されない
次の世界大戦までは敗戦国のまま
2025/07/26 06:57:51
924.
ユーザー
名無しさん
9xRE8
日本はアメリカ国債を80兆円買え
2025/07/26 07:05:32
925.
ユーザー
名無しさん
82kBW
マスコミが選挙前に「外国人問題」を争点にすり替えた理由がコレだ
2025/07/26 07:50:19
926.
ユーザー
名無しさん
CxmE9
>>874
無知にも程がある
農薬って手間ひまを軽くするものコストを下げるために使うものだぜ
それを収穫完了あとは出荷輸出するだけの段階で
何故わざわざ日本向けだけ農薬を買って混ぜてコストかけているんだ?
日本向けだけ安くなる?農薬の値段と混ぜる人件費分高くなるはずだが?
手間ひまかけて安く売る事なんかしねーよ
2025/07/26 08:13:13
927.
ユーザー
名無しさん
CxmE9
>>908
日本は観光立国だから海外から来てもらわないと
2025/07/26 08:15:54
928.
ユーザー
名無しさん
jSwOo
ムカつくんやったら戦争せんかいな
その大和魂とやらあるんやろ?
まあでも今の日本人って平和ボケのヘタレ多いからなぁ
ベトナムのように勝つ事は困難極めそうやわ
まあ永久にポチ奴隷しときや
口だけ達者、威勢がいいだけのハッタリ愚民だらけやからな
2025/07/26 09:46:12
929.
ユーザー
名無しさん
GnHHr
>>726
反社政党は献金してくれる
大企業を助けるために交渉してるだけだから
2025/07/26 12:22:02
930.
ユーザー
名無しさん
Dpyyk
民間が80兆円投資するとして
政府の支援なくしてそんな体力あるの??
利益の9割をアメリカが持っていくのに??
2025/07/26 12:30:04
931.
ユーザー
名無しさん
WI7oI
>>930
利益分配はどうとでもなる気がする
子会社の利益なんて親会社のさじ加減一つだし利益になる前に抜いちゃえばいいんじゃないかな
工場小会社の利益なんてどこでもそこそこしか出してないでしょ
2025/07/26 13:07:03
932.
ユーザー
名無しさん
RqsNT
>>930
殆ど日銀からゼロ金利で借りるんじゃね、利益の10%貰えるんなら金利とか全く無いと同じだから、
まぁ大失敗の可能性もあるっちゃあるが、日本の企業に投資するより遥かにマシ。アメリカ相手ならアベノミクスは有効な手段だろ。
2025/07/26 15:10:21
933.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
80兆円の話も詳細がわからんとなあ
2025/07/26 15:12:58
934.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>933
トヨタとユニクロが全額
2025/07/26 15:15:57
935.
ユーザー
名無しさん
WI7oI
>>934
半分くらいはソフトバンクじゃねーかな?
2025/07/26 15:28:56
936.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
>>934
全額どうするの?
政府が民間企業に命令するの?
2025/07/26 15:30:25
937.
ユーザー
名無しさん
FnLGn
さすが👍 石破茂
さすが👍 珍次郎

いよいよ日本崩壊の序曲だな🤣
2025/07/26 15:30:55
938.
ユーザー
名無しさん
vGBRD
>926
船で運ぶ時、船倉でかびはえる。防カビ剤撒きまくってる。
2025/07/26 15:42:36
939.
ユーザー
名無しさん
YzjOt
>>54
軍用機ではあるな
まあ商業的にモノにはならなかった物もあるけど
一国で機体からエンジンまで作れる国って数えるほどしかないからな~

お前らが日本を必死に馬鹿にするのも結構だが
ほかの国なんてもっと悲惨だぞ
2025/07/26 18:31:12
940.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>936
これぞオールジャパン(笑)
2025/07/26 19:58:05
941.
ユーザー
名無しさん
oRdXU
航空会社が100機も買わないと言ったらどうするんだ?
2025/07/26 21:34:03
942.
ユーザー
名無しさん
YBrRO
>>938
日本への船便だけカビが生えるのか?
他の国への船輸送はどう対処するんだ?
2025/07/26 21:51:36
943.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
さっきNHKで赤澤が説明したな
いや、見事だったな
アホな批判してた人は恥かいちゃったな
2025/07/26 21:54:16
944.
ユーザー
名無しさん
7bOyJ
なんか日米と言ってることが全然違うんだよな?

まとめると
日本側の公式では数やどの分野とか言ってない時点で
アメリカ側の一歩的な発言はかなり信ぴょう性があるわけ。
しかも選挙に勝ちたい時期であり、石破は身売り外交した形跡がある。
2025/07/26 21:57:56
945.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
>>944
そのアメリカの公式も含めて、ついさっきNHKで赤澤が説明したよ
いや、見事だったな
アホな批判してた人は恥かいちゃったな
2025/07/26 22:00:40
946.
ユーザー
名無しさん
EA8pB
F-15SEでもいいのかな?
ボーイングの航空機
2025/07/26 22:06:54
947.
ユーザー
名無しさん
OssW8
外務大臣も農水族で経済発展の足枷が優遇された。
経団連と医師会は日本が後進国でいいと判断したようなものだ。
車作りも医療も非効率的な方法に変え、従事者(票田)を増やしたらどうだ。
2025/07/26 23:49:03
948.
ユーザー
名無しさん
p357l
契約書は無いけど合意をした
大筋で合意のであって
相互の認識が合っているとは限らない
認識の違いと判断すればペナルティーだ
2025/07/27 00:11:47
949.
ユーザー
名無しさん
QhvJG
EUは間接被害
2025/07/27 00:49:26
950.
ユーザー
名無しさん
1fVQJ
>>946
あんな計画だけのゴミとかマジで要らん
2025/07/27 06:13:40
951.
ユーザー
名無しさん
xB0tt
アメリカ産の戦闘機も旅客機も、アメリカ側でキーボード叩くだけで一瞬で鉄屑になる。
2025/07/27 06:25:17
952.
ユーザー
名無しさん
DICUc
大失敗だ
2025/07/27 21:22:38
953.
ユーザー
名無しさん
DICUc
飛行機買わなければ直ぐ25%
2025/07/27 21:23:07
954.
ユーザー
名無しさん
DICUc
茂手木だったら
2025/07/27 21:23:32
955.
ユーザー
名無しさん
tajnI
123便の弱みがあるから航空関係に関して日本は何も言えないのであった

中曽根!
2025/07/27 21:42:05
956.
ユーザー
名無しさん
V1x8i
>>955
123便の弱みがあるのはアメリカだろ。
馬鹿なのか。
2025/07/27 21:44:44
957.
ユーザー
名無しさん
tU8Ps
B1と ステルス爆撃機を100機買え

旅客機なんぞイラネ
2025/07/27 21:53:38
958.
ユーザー
名無しさん
DaSkR
最悪
2025/07/27 21:57:34
959.
ユーザー
名無しさん
OKHMJ
ボーイングの保有機数
JAL 154機 
https://www.jal.com/ja/corporate/air/aircraft.html
ANA 177機 
https://www.ana.co.jp/group/company/ana/scale/
計 331機

ANAやJALは15年くらいで機体を更新するから更新需要でも、110機/5年くらいは買う

100機の定義が判らんな 5年でなら余裕
2025/07/27 22:22:50
960.
ユーザー
名無しさん
TQxlu
アメリカのために増税しなくちゃね
2025/07/27 22:27:05
961.
ユーザー
名無しさん
dE9fN
アメ公「関税15%にしてやるから飛行機100機買え!あと米も買え!分かったな?」
売国ゲル「サーイエッサー!!」
2025/07/27 23:00:22
962.
ユーザー
名無しさん
CU73M
>>959
既に発注済みのものは何機あるの?
それは何年先までの計画?
そしてその後ボーイング機を選ぶかどうかの確実性は?
そういうことをすべて無視するダロンだよね
2025/07/27 23:12:43
963.
ユーザー
名無しさん
CU73M
>>959
15年で機材更新の根拠は?
もっとスパン長くない?
2025/07/27 23:13:32
964.
ユーザー
名無しさん
kUlIw
アメリカいらねえ
2025/07/27 23:51:23
965.
ユーザー
名無しさん
fNQTR
>>962
100機というのが今発注済みのを含めて100機か、発注済みのを除いて追加で100機かが明らかになってないな
たぶんそんな細かいとこまで詰めてない
発注済みのを含めて100機ならすでにクリアしてる
https://www.aviationwire.jp/archives/327836
>大手2社とスカイマークの国内3社合計では、確定発注は105機(ANA 41機、JAL 50機、SKY 14機)となる。

>ボーイングは、787や737 MAX、開発中の次世代大型機777Xで、737 MAXは機体に起因する2度の墜落事故、787と737 MAXは度重なる品質問題や納入遅延、777Xは開発遅延を起こしており、世界の航空会社から早期引き渡しを迫られている。

納入遅れてるボーイングに追加で100機注文というのも嫌がらせみたいなもんだなw
追加100機だったら、どうせ納入されないんだからJAL,ANAに次回発注分の前倒し注文をお願いするくらいか。
需要見通し狂ってキャンセルした時のキャンセル費用は政府が補償する条件とかで
2025/07/28 00:44:10
966.
ユーザー
名無しさん
yqYcJ
>>965
アメリカ国内にいるアメリカ国民や支持者は「こまけえことは気にしねえ」とそういう細かいことは追及してこないのか?
そういう人に向けて細かいことは明らかにしないでおける範囲で「やってる感」をアピールするためだけの合意だったのか?
それならいいのだけどな。
2025/07/28 00:55:20
967.
ユーザー
名無しさん
SkFwY
22 名無しさん 2025/07/28(月) 03:33:57.37
日本は5500億ドルの対米投資でディールとなったが
EUとは
6000億ドルの対米投資+7500億ドルの米国からのエネルギー購入で
日本と同じ15%の相互関税に落ち着いたね。
ただ日本みたいな自動車や自動車部品も15%になるのかは新聞記事からは明らかになってない。
また航空機や医薬品や酒など、欧米双方とも輸出品についての品目別関税がどうなるか?も分からない。

だから対米投資を実行するタイミングや詳細条件や中身は、EUと歩調を合わせれば良い。
日本だけ不利にされたら、文句言える。
2025/07/28 03:37:10
968.
ユーザー
名無しさん
TWIdd
>>967
複数の国のEUと一つの国の日本
どれだけ日本払うのっていう感じだ
世界中から金を巻き上げられる
長年外国の戦争に挙兵してアメリカが相当のリスクを負ったのはわかるが
いまのトランプにそれをされるのは
2025/07/28 09:21:29
969.
ユーザー
名無しさん
4PWIe
日本の物を日本から輸出して金を稼がないといけないのに
世界中にある日本ブランドの物はメイドインチャイナで中国からグローバルに輸出される
つまり中国の輸出額に換算される
日本ブランドの商品だけど日本にあるものは中国から輸出され日本に輸入されるから日本の輸入額に換算される
日本の物を日本が輸入しているから日本の金が中国へ流出しているアホみたいな事になってる
2025/07/28 12:42:13
970.
ユーザー
名無しさん
rzolj
首都直下型地震でオシマイデス
2025/07/28 15:44:02
971.
ユーザー
名無しさん
O4FvE
石破が総理大臣を辞めたら反故にしたらええんやで
2025/07/28 22:38:03
972.
ユーザー
名無しさん
SO1i2
>>971
出来そうだわ、岩屋毅総理大臣の目がありそう。
2025/07/29 07:42:58
974.
ユーザー
名無しさん
RBf0E
>>14
ちょっとその場で飛んでみ?
2025/07/30 02:48:53
975.
ユーザー
名無しさん
Brszf
関税交渉が未合意の国でも15パーセントにするんだから日本が合意を破棄しても15パーセントのままなんだろ
2025/07/30 10:14:18
976.
ユーザー
名無しさん
bMjmq
>>975
破棄したら25%追加関税25%だぞ、車や日本の主力産業には50%の関税がかかるってだけよ。
アメリカに買ってもらわなきゃ飢え死にするしか無いニッポン、終わりですね。なんでアメリカから自立できない国にしたアベシのせい。
2025/07/30 10:31:12
977.
ユーザー
名無しさん
XpQOm
ホントいつも米帝のいいようにされて恥ずかしくないの?情けない…
2025/07/30 16:06:52
978.
ユーザー
名無しさん
FZ5jm
>>423
ウクライナがーというよりもロシアが侵略で惜勝した場合、
全世界がロシアに支配されたようなものになると考えていい。
2025/07/30 16:10:12
979.
ユーザー
名無しさん
FZ5jm
そうした場合、明治神宮は、日露戦争の象徴だから、取り壊しとなる。
2025/07/30 16:12:19
980.
ユーザー
名無しさん
NIXnm
>>4
受注数約2200機で引き渡し済みが約1200機
バックオーダー1000機もあるのに何やってんだ?
2025/07/30 19:59:54
981.
ユーザー
名無しさん
trVGD
>>980
そのうちトランプ居なくなる
2025/07/30 20:10:01
982.
ユーザー
名無しさん
xqPP3
>>981
次の大統領日本車の関税税収こんなにあるのか!
続行だな!
2025/07/30 22:01:18
983.
ユーザー
名無しさん
mDqgD
高市ってのは旧安倍はの身体湾路線(民進党ね)
だからいしは下ろしに必死。

トランプはソブリンファンドを作りたいから
お前ら台湾は韓国、ジャップで金だせと言ってる構図。
(ソフトバンクがトランプに100腸炎投資すると数ヵ月前にほざいてたでしょ)
このソブリンファンドを作るために自国アメリカのドルを使えない理由があるわけ。
このソブリンファンドはトランプのあの奇形な長身(高齢精子による奇形か? マルファン症候群かね?)の息子の管轄に入る構図よ。
この批判を避けたいわけ。

共同文章を出せない出さない理由。
トランプは今、国内で関税交渉の裁判中。関税は議会で決めるのに
大統領が勝手に決めるのは「憲法違反」裁判中。
だからsnsでこいつがふかしまくってる。

この80腸炎が旧安倍派萩生田etcの裏金議員にまーたまた金流れる構図。
これを阻止してるのが石破。
だから旧安倍派、萩生田。高市女史w
間違ったものつかまされるなよ。高市女史とかw
2025/07/31 12:15:23
高市ってのは旧安倍はの身体湾路線(民進党ね)
だからいしは下ろしに必死。

トランプはソブリンファンドを作りたいから
お前ら台湾は韓国、ジャップで金だせと言ってる構図。
(ソフトバンクがトランプに100腸炎投資すると数ヵ月前にほざいてたでしょ)
このソブリンファンドを作るために自国アメリカのドルを使えない理由があるわけ。
このソブリンファンドはトランプのあの奇形な長身(高齢精子による奇形か? マルファン症候群かね?)の息子の管轄に入る構図よ。
この批判を避けたいわけ。

共同文章を出せない出さない理由。
トランプは今、国内で関税交渉の裁判中。関税は議会で決めるのに
大統領が勝手に決めるのは「憲法違反」裁判中。
だからsnsでこいつがふかしまくってる。

この80腸炎が旧安倍派萩生田etcの裏金議員にまーたまた金流れる構図。
これを阻止してるのが石破。
だから旧安倍派、萩生田。高市女史w
間違ったものつかまされるなよ。高市女史とか
2025/07/31 12:18:14