Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

内田梨瑚女子高校生旭川W杯高市中国旭川地裁弁護側大谷真美子翔平イランアメリカ国旗損壊罪自衛隊行方不明斎藤幸平ホルムズ海峡岩屋毅

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 16:36
2
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 16:35
3
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 16:32
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 16:36
5
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 16:31
6
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 16:18
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 16:19
8
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 16:29
9
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 16:30
10
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+06/22 16:32
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【国際】トランプ氏「他の国も日本のように金を出せば関税を引き下げる」アーカイブ

最終更新 2025/07/30 12:24
1.
ユーザー
ボレロ ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/66e40e56dc052875b2ce766608f343fd1fd989a9
2025/07/25 10:41:26
896
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数94
勢い3458.9
2026/06/22 16:36:37
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数324
勢い1606.4
2026/06/22 16:35:37
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数88
勢い1569
2026/06/22 16:32:51
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数508
勢い1362.2
2026/06/22 16:36:43
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数192
勢い900
2026/06/22 16:31:22
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数182
勢い874.7
2026/06/22 16:18:44
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数264
勢い716.4
2026/06/22 16:19:19
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数127
勢い709.5
2026/06/22 16:29:11
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数255
勢い697.1
2026/06/22 16:30:17
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+
コメント数59
勢い605.3
2026/06/22 16:32:48
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
uGOjb
石破のなめられてたまるかは一体何だったんだ
ワンワンワ
2025/07/25 10:41:58
3.
ユーザー
名無しさん
GzBSd
見苦しい爺さんだな
2025/07/25 10:42:07
4.
ユーザー
名無しさん
UKfA5
なめられてたまるか
2025/07/25 10:42:39
5.
ユーザー
名無しさん
tIQd3
いいなあ格ほゆう国笑
2025/07/25 10:43:20
6.
ユーザー
名無しさん
wwWxJ
中国の犬になりたかったけど
アメリカの犬を脱出できなかった悲しい話
2025/07/25 10:44:13
7.
ユーザー
名無しさん
M1T3V
消費税増税の税収4年分だよ
消費税増税に廃止出来るだろ金あるじゃん日本政府
2025/07/25 10:45:56
8.
ユーザー
名無しさん
Lyn3l
>>2
トランプのケツの穴をなめ回すという意味だよ
2025/07/25 10:46:10
9.
ユーザー
名無しさん
gmzMr
>>7
だな
こんな事してたら「増税?は?」なるわなぁ
2025/07/25 10:46:58
10.
ユーザー
名無しさん
kCG29
ベロベロに舐められたな
2025/07/25 10:47:17
11.
ユーザー
名無しさん
P1RZ7
ヤクザかよ
2025/07/25 10:47:36
12.
ユーザー
名無しさん
kCG29
隠れ増税
消費税四年分
ばら撒き以外の何物でもない
過去最大の増税
2025/07/25 10:48:29
13.
ユーザー
名無しさん
vIBzG
結果舐められまくってて草
ホント役に立たねえな石破
2025/07/25 10:50:11
14.
ユーザー
名無しさん
kCG29
石破イヤーの1年間は消費税四年+現行10%で実質50%
2025/07/25 10:50:13
15.
ユーザー
名無しさん
AmTVM
舐めやがって
2025/07/25 10:50:57
16.
ユーザー
名無しさん
J2xXF
あの言ってやったぞの顔、何度見ても笑える
2025/07/25 10:51:11
17.
ユーザー
名無しさん
tL7Hi
わかったから口座番号を教えろ
2025/07/25 10:51:31
18.
ユーザー
名無しさん
FxUYA
ナメられてた。か
(なめられてたまるか)
2025/07/25 10:52:24
19.
ユーザー
名無しさん
DTP9Z
「他の国も金を出せば関税を下げることができるのか」ってのは
ヨソから見たらそういう認識になるんだな

よくわからんが、日本は負けちゃったってことでいいのかな?
2025/07/25 10:52:33
20.
ユーザー
名無しさん
6SBrb
世界中の恐喝をしていくスタイル。

もはや乞食になりさがったか
2025/07/25 10:53:05
21.
ユーザー
名無しさん
6RFvn
トランプはあんまりはっきり言うなよ悲しいだろ
2025/07/25 10:53:09
22.
ユーザー
名無しさん
IdsSR
もうこんなやつ皆でやっちゃおうぜ
2025/07/25 10:53:11
23.
ユーザー
名無しさん
Vz8tI
石破を評価してるバカって何なの
2025/07/25 10:54:27
24.
ユーザー
名無しさん
1Qp3C
>>19
真の負け組は米国民じゃないのこれ?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9b0c2c5e8fba4582b6828e8bbc3c4d3c91112acc

日本の自動車メーカーよりも、
アメ車メーカーの方が税負担大きくて激怒だってさw
2025/07/25 10:54:58
25.
ユーザー
名無しさん
UIht7
???「石破辞めないで!!!」
2025/07/25 10:55:08
26.
ユーザー
名無しさん
RizqC
増税してアメリカへ貢ぐのか
はぁ〜狂ってる
2025/07/25 10:55:34
27.
ユーザー
名無しさん
Z2D6n
完全に世界に恥をさらした日本政府
今後一層世界に舐められるでありましょう
2025/07/25 10:55:50
28.
ユーザー
名無しさん
FpGU5
今晩、石破の仲間たちがデモするので放送してください

imgur.com/XuErHBI.jpeg imgur.com/eOQ2jHW.jpeg imgur.com/iZYEbz1.jpeg
2025/07/25 10:56:05
29.
ユーザー
名無しさん
dmfLQ
舐められてたまるかこっちがトランプのアナ舐めるんじゃ~
2025/07/25 10:57:30
30.
ユーザー
名無しさん
Co5NN
中国やロシアよりタチが悪いな
2025/07/25 10:58:03
31.
ユーザー
名無しさん
Vz8tI
>>27
恥だけじゃなく他国の反感かっても仕方ないな
金で解決しやがった
金ない国はどうすりゃいいのと
2025/07/25 10:58:53
32.
ユーザー
sage
5zfPK
マフィアやな
2025/07/25 10:58:56
33.
ユーザー
名無しさん
264xR
バカの一本釣りよ
2025/07/25 10:59:02
34.
ユーザー
名無しさん
TLO6b
「金を払えば関税やめてやる」
体力ある輸出国は「じゃあ関税で」ってなるよな
最終的に負担するのはアメリカ国民だからw
2025/07/25 11:00:30
35.
ユーザー
名無しさん
a1zKA
昔、航空機をハイジャックしたテロリストに、身代金払った無能クズジャップ首相思い出した
2025/07/25 11:00:41
36.
ユーザー
名無しさん
BqHbG
??「流石はトランプ」ヤハウェより。
2025/07/25 11:02:59
37.
ユーザー
名無しさん
2pVIz
守銭奴猛々しい
2025/07/25 11:03:58
38.
ユーザー
名無しさん
cEoXe
これは消費税20パーセントにするな
2025/07/25 11:04:01
39.
ユーザー
名無しさん
NCHDv
死にたくなれけば金よこせと同じ
戦争になってもおかしくない糞ふざけた行為
他国と協力してアメリカは干すべき悪
2025/07/25 11:04:05
40.
ユーザー
名無しさん
sm34v
こいつ無視しとけばいいんじゃないか?
かまってちゃんでしょ生物的に
無視決めとけばあっちから来るよ
2025/07/25 11:04:55
41.
ユーザー
名無しさん
lebpF
日本の民間人はもうすぐ飢える
2025/07/25 11:05:48
42.
ユーザー
名無しさん
f7DJy
日本は昔アメリカに逆ギレしてフルボッコにされてるからな。弱っちい。

くらいにしか思ってないだろ外国は。
2025/07/25 11:06:11
43.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
韓国と日本のGDP比なら43%程だから、2400億ドル上納すれば、日本と同じ関税になる

外貨準備高が4200億ドルぐらいだから渡せる
2025/07/25 11:06:25
44.
ユーザー
名無しさん
WJYOQ
今まででのばらまき100億とか実利があったし小さいものよ
アメリカだけ利益出す80兆はでかいな
売国奴王にお前は成る!
いやもうぶっちぎりだ!
2025/07/25 11:06:31
45.
ユーザー
名無しさん
EiHkm
>>1
恐喝じゃんw
老害に成り果てたアメリカ
2025/07/25 11:07:55
46.
ユーザー
名無しさん
6Pvtu
おもっクソ舐められてますやんwwww
滑られてたまるかとは何だったのか
2025/07/25 11:08:16
47.
ユーザー
名無しさん
Danx9
そのまま25パーセントで良かったの意見多いけど、
実際どうなの?
2025/07/25 11:08:48
48.
ユーザー
名無しさん
BqHbG
ヤハウェ「同士よ、全て許す、その代わり宜しく頼むね!」
2025/07/25 11:09:36
49.
ユーザー
名無しさん
MbsAg
ありがとうトランプ😊
2025/07/25 11:10:12
50.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
間違い

韓国は1.87兆ドル、日本は4.03兆ドル

だから2550億ドル上納すれば、日本と同じになる
2025/07/25 11:10:22
51.
ユーザー
名無しさん
NFdce
またツイッター一発関税上げるで
追加上納八十兆円だよ
秋に
2025/07/25 11:10:40
52.
ユーザー
名無しさん
LevFp
ワイが80兆円でファンドやるは
いつでも指示するからそん時は金出せ
損がでたらおまえ持ち
得したら90%もらうは
と言う契約でした おめでとうございます
と思っておるところでございます
2025/07/25 11:11:32
53.
ユーザー
名無しさん
Nz2YE
なめられるより膝を折って靴をなめたかったんだろ。間違ったことは言ってないな。
2025/07/25 11:11:42
54.
ユーザー
名無しさん
LevFp
これだけ舐められても
アメリカ大好きですってんだから
しゃないな
2025/07/25 11:13:17
55.
ユーザー
名無しさん
edWWb
>>1
あーあ、また日本は脅せば大量の金を出すとトランプが世界のヤクザに知らせたね
2025/07/25 11:13:45
56.
ユーザー
名無しさん
110qd
>>49
韓鶴子はサタン
韓鶴子を死刑にしろ
2025/07/25 11:14:47
57.
ユーザー
名無しさん
A7rGb

アメリカ様の靴をぺろぺろ舐める
斉木楠雄の父みたいな姿勢です
2025/07/25 11:15:42
58.
ユーザー
名無しさん
110qd
>>1
トランプに貢ぐため、日本人に結婚できないぐらい重税を課す
2025/07/25 11:15:59
59.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
日本はもうスッカラカン
ODAを廃止するしかない
2025/07/25 11:17:02
60.
ユーザー
名無しさん
Z2D6n
>>58
日本国民に使う金は悪い金
国際社会の信用を買う金は良い金
2025/07/25 11:17:18
61.
ユーザー
名無しさん
LevFp
だいたいやな
その金は何処から出るんやろ
一般会計は110兆円やろ
どこにその金が眠ってるんやろ
それをちゃんと国民が分かる様に説明しろ
説明好きの石破さん
2025/07/25 11:17:31
62.
ユーザー
名無しさん
UziUg
うわぁ、強盗がいるぞ。
2025/07/25 11:18:36
63.
ユーザー
名無しさん
xdqRs
パヨチンお前らのアイドルなんとかしろよ
2025/07/25 11:18:46
64.
ユーザー
名無しさん
110qd
>>1
貧困】日本の困窮世帯の9割「食料買えない」 高騰で子どもに影響、支援求める
2025/07/25 11:19:26
65.
ユーザー
名無しさん
110qd
>>63
バカウヨお前らのアイドルなんとかしろよ
2025/07/25 11:19:45
66.
ユーザー
名無しさん
szVww
四半期ごとに見直しで固定じゃないのは何とかならんのかい

四半期ごとに難癖つけて、関税引き上げるぞ脅さされるのは
商売としては望ましくないでしょう
2025/07/25 11:20:16
67.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
な?やっぱり上納だった
2025/07/25 11:20:28
68.
ユーザー
名無しさん
110qd
>>1
また中核派さまがアメリカ大使館にロケットランチャー撃ち込んだら良いな
2025/07/25 11:20:35
69.
ユーザー
名無しさん
y6z1n
合衆国よ永遠なれ
とにかくMAGA2028
2025/07/25 11:20:52
70.
ユーザー
名無しさん
anNcj
あと何年かでその時歴史が動いたに取り上げられるな
2025/07/25 11:21:09
71.
ユーザー
名無しさん
110qd
>>69
韓鶴子はサタン
韓鶴子を死刑にしろ
2025/07/25 11:21:30
72.
ユーザー
名無しさん
szVww
四半期ごとにルール変更しますよってさ
元本保証無しで投資させておいて、向こうが気に食わなきゃ
投資額はカツアゲしてもOKってことだとね 不公平でしょう
2025/07/25 11:21:33
73.
ユーザー
名無しさん
IdsSR
GDP世界一のくせにこれ金集めてどうすんだよ
2025/07/25 11:22:01
74.
ユーザー
名無しさん
IdsSR
>>73
これ金集めて→これ以上金集めて
2025/07/25 11:22:29
75.
ユーザー
名無しさん
anNcj
パヨチンも他人のフリする石破茂
2025/07/25 11:22:31
76.
ユーザー
名無しさん
CwxIN
舐められてたまるかって言いながらトランプの靴でも舐めてたのかね?
2025/07/25 11:22:49
77.
ユーザー
名無しさん
szVww
こんな不公平なディールを続くならば
断る時も受け入れる時も長いスパンな中国の方がよほどマシだ
2025/07/25 11:22:53
78.
ユーザー
名無しさん
ARoIQ
日本人を憎む反日アヘ心臓は、トランプの押し売りをがんがん気前よく日本に引き受けるカモになり

1 しょっちゅう墜落する事で有名でどの国も買わず在庫ダブついてた売れ残りオスプレイを200機も、最高値の一機200億円ずつで買い、
2 発がん性のため世界で発売禁止になり在庫がだぶついてた、米軍がベトナム戦争で使用した枯葉剤グリホサートを日本のホームセンターにラウンドワンという商品名で山積みさせ(ビッグモーターが店舗前の公共並木を軒並み枯れさせた事で有名)
3 発がん性ある防虫ワックス塗りたくりのオレンジなど農産物を日本に大量輸入
4 発がん性やデブ化で有名なペニシリン大量含有の餌で育てた牛肉を大量輸入
5 ちなみにトランプは同盟国に輸出する戦闘機の機種をわざと落とすと宣言している

日本が「米航空機100機を購入」や「米産コメ輸入増」を同意 トランプ氏、貿易協定合意を称賛
2025/07/25 11:23:04
79.
ユーザー
名無しさん
6rPyN
いい先例になってよかったなw
2025/07/25 11:24:10
80.
ユーザー
名無しさん
GXCVK
これじゃ、のび太とジャイアンだろ・・・
スネ夫かな?
2025/07/25 11:24:23
81.
ユーザー
名無しさん
TsvFg
カツアゲ
2025/07/25 11:24:41
82.
ユーザー
名無しさん
szVww
>>78
トランプ政権の時だけじゃないよw
バイデン政権下のワクチン押し売りもな
2025/07/25 11:25:07
83.
ユーザー
名無しさん
0MIjg
これはもう中核派にアメリカ大使館へロケットランチャー撃ち込んで貰った方が良い案件
2025/07/25 11:25:22
84.
ユーザー
名無しさん
WPuVx
ちゃんと革命して
日本の国とは何かを皆で納得して
労働者大衆が豊かになりましょうと
そういう憲法にして
2025/07/25 11:25:38
85.
ユーザー
名無しさん
MNiru
>>80
そんな生ぬるい関係じゃないだろ
奴隷と主人だよ
2025/07/25 11:26:14
86.
ユーザー
名無しさん
0MIjg
>>82
バイデンの時は日本政府がバイデンに泣きついてワクチン分けてもらって買い占めた
2025/07/25 11:26:21
87.
ユーザー
名無しさん
0MIjg
>>84
ほんと、これ
日本は革命した方がいい
2025/07/25 11:27:02
88.
ユーザー
名無しさん
EJ9yp
口先だけのリーダーはいらんのよ
行動が真逆だし
2025/07/25 11:27:34
89.
ユーザー
名無しさん
hx0W6
これって脅迫だろ?
2025/07/25 11:27:58
90.
ユーザー
名無しさん
gjXhu
トランプがYAMAGAMIされますように
2025/07/25 11:28:06
91.
ユーザー
名無しさん
aLJ4R
金払う詐欺でいいんじゃね?

現にアメリカは、武器の金払っても
商品よこしてないからな。

トランプ政権は、もうガタガタなんだから
2025/07/25 11:28:11
92.
ユーザー
名無しさん
1Qp3C
>>87
それで実際に革命(マイダン革命)起きたのがウクライナ
そこからロシア排除へ一直線に進んでいき、結局戦争に
2025/07/25 11:28:13
93.
ユーザー
名無しさん
gjXhu
>>89
ほん、これ
2025/07/25 11:28:19
94.
ユーザー
名無しさん
gjXhu
>>92
ウクライナえらいよ
EUが一体化した
2025/07/25 11:28:59
95.
ユーザー
名無しさん
tuBVA
令和の日米修好通商条約だな、これ
赤澤大臣が桜田門外で斬られるまでがセットだろう
2025/07/25 11:30:05
96.
ユーザー
名無しさん
1Qp3C
>>94
他所の国のために自国が存亡の危機って
それは本当に偉いと言えるんだろうか・・・
2025/07/25 11:30:11
97.
ユーザー
名無しさん
EaQeJ
なめられてたまるかとかイキっておきながらこれかよ
マジで情けねえ奴だな
2025/07/25 11:30:14
98.
ユーザー
名無しさん
gjXhu
デスノート

1 ネタニヤフ
2 トランプ
3 プーチン
4 韓鶴子
2025/07/25 11:30:36
99.
ユーザー
名無しさん
gjXhu
>>96
愛国ウクライナ人なら絶対にプーチンロシアを許さない
2025/07/25 11:31:20
100.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
見か締め
2025/07/25 11:31:21
101.
ユーザー
名無しさん
Z2D6n
これが世界をけん引するとまで豪語する政治家のやる事w
2025/07/25 11:31:44
102.
ユーザー
名無しさん
sKVF0
>>97
演技に決まってんだろアホ
2025/07/25 11:31:51
103.
ユーザー
名無しさん
szVww
>>86
めっちゃ捨ててじゃん
2025/07/25 11:32:13
104.
ユーザー
名無しさん
oEI2f
なめられっぱなっしゲルw
2025/07/25 11:32:54
105.
ユーザー
名無しさん
anNcj
石破は給付金配布どころか追徴しやがって
1人あたり64万かっさらっていきやがった
90日後に日本タヒなす石破だよ
赤沢で逃げてた時点の予想通りで草
また秋になったらトランプ追徴くるなこれ
2025/07/25 11:33:12
106.
ユーザー
名無しさん
c570F
こんな言われよう恥ずかしくて情けない
2025/07/25 11:33:18
107.
ユーザー
名無しさん
QCX35
金なんざ、出す出すといって、忘れていました。アハハハハ
でいいではないか。
2025/07/25 11:33:39
108.
ユーザー
名無しさん
QnylT
馬鹿ジャップ政腐は潔く消費税廃止しとけばこんな事にならなかったよなw

消費税利権に群がるジャップ政腐、経団連、輸出企業の大失態
こんなものを守り抜いたためにかえって高く付くなんて

ほんと、救いようのないほどのド天然のボケカスだよ、てめえらはwww
2025/07/25 11:33:59
109.
ユーザー
名無しさん
QCX35
まだ一円も出していないのに、馬鹿なやつらだ。日本は全部出す必要はないのよ。
2025/07/25 11:34:35
110.
ユーザー
名無しさん
RvMrn
アメリカのATM乙
2025/07/25 11:34:48
111.
ユーザー
名無しさん
DQ7Ru
>>91
エプスタイン事件は結構致命的な流れなので
見極める必要はある
2025/07/25 11:34:48
112.
ユーザー
名無しさん
B2XF2
増税だな
2025/07/25 11:35:00
113.
ユーザー
名無しさん
1Qp3C
>>99
そもそもゼレンスキーが喧嘩売らなければ、戦争にはならなかったけどね
そのゼレンスキーを煽ったのが、アメリカ民主党

米民主党は年月かけて、ウクライナをロシアと戦わせようと工作をしてる
ヌーランドがマイダン革命煽った時のことは、写真や音声も残ってる
EUが思い通りに動いてくれず、「Fuck the EU!」と発言したのまで暴露されてるし

ウクライナはアメリカの駒としてロシアと戦わされたんだよ
2025/07/25 11:35:08
114.
ユーザー
名無しさん
erdFC
押し売り外交
2025/07/25 11:35:27
115.
ユーザー
名無しさん
szVww
>>94
元々はソ連崩壊時にEUのそういう意図で
情報操作して革命を起こさせて独立させた国
今でも汚職だらけな闇国ですよ
2025/07/25 11:35:30
116.
ユーザー
名無しさん
anNcj
>>108
ええ!
背乗りパヨチンきたな
消費税廃止はだめって頭悪いの晒してたのパヨチンじゃん
2025/07/25 11:36:02
117.
ユーザー
名無しさん
WGB23
トランプのマフィア外交の最初の生け贄が日本ってもう世界にこれ以上恥さらすなよ無能せいふ
2025/07/25 11:37:30
118.
ユーザー
名無しさん
axHBw
日本のせいで味を占める
2025/07/25 11:37:40
119.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
日本みたいな馬鹿国は無いだろう。
80兆円投資で利益が出た場合は
利益の90%をアメリカが取るって最初から決められてる枠組み。
言葉変えれば70兆円を無条件で献上するんだぞww
それも利益が出るって保証は無いって。。80兆円使われて全損の可能性すらある。
アホだろ
2025/07/25 11:37:52
120.
ユーザー
名無しさん
QCX35
締結したが、全部守る必要なんざ、ないんだょ。これが真の外交だ。
2025/07/25 11:38:09
121.
ユーザー
名無しさん
eMfQF
もうやだーこの国…
2025/07/25 11:38:40
122.
ユーザー
名無しさん
mMOC7
恐喝や誘拐に金出すなは世界の常識
世界中から相手にされなくなるな
もちろんアメリカからも
2025/07/25 11:38:43
123.
ユーザー
名無しさん
GokwZ
トランプのこういった行動は大嫌いで死んでほしいけど国のためには間違ってないとも思う。
武力含め使えるものは全て使う姿勢はトップとして素晴らしい。やり過ぎ感は否めないけどね。
2025/07/25 11:39:11
124.
ユーザー
名無しさん
NjEA7
反社の脅し文句そのままでワロタ
2025/07/25 11:39:31
125.
ユーザー
名無しさん
yND2A
消費税利権に固執してる経団連企業のエリート正社員様に言ってやろうかな

お前の会社アホだろw
80超円頑張ってご奉仕しろよw
と馬鹿にしてやりますよ
2025/07/25 11:39:40
126.
ユーザー
名無しさん
QCX35
日本人は、馬鹿だね。何でみんな実行するんだよ。
トランプに合わせて、「あっ、気が変わりました」でいいんだよ。
2025/07/25 11:39:40
127.
ユーザー
名無しさん
axHBw
>>120
ならば関税25%に戻すまでだ
2025/07/25 11:41:11
128.
ユーザー
名無しさん
iFz84
日本のように莫大な金を貢と国家破綻しますんでご注意ください
2025/07/25 11:41:12
129.
ユーザー
名無しさん
QCX35
いかげんなアメリカには、適当に付き合えばいいんだよ。
2025/07/25 11:41:14
130.
ユーザー
名無しさん
7xwYm
まじ餓え始めているよ
民間人は
2025/07/25 11:42:42
131.
ユーザー
名無しさん
QCX35
アメリカが脅して来たら、いやいやアメリカのいいなりになりますよ、と言いながら、他国と上手くやればいいんだよ。適当にあしらうことも大切だ。
2025/07/25 11:43:09
132.
ユーザー
名無しさん
iktZu
>>111   事件を巡っては、トランプ政権が7月上旬に捜査資料の非公開を決定。
  トランプ氏の熱烈な支持層はエプスタイン氏が作成した児童買春の
「顧客リスト」があるはずだと訴え、非公開は「裏切りだ」と批判する事態に発展していた。
   
https://www.youtube.com/watch?v=J-TA47MlABM
2025/07/25 11:43:39
133.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>126
四半期3ヶ月毎に実施状況の査察を受け
未達または違反すれば関税を15%から25%に戻すって条項もある。
石馬鹿だよ


2025/07/25 11:44:05
134.
ユーザー
名無しさん
szVww
>>119
利益90%をどう考えるかだけど
好意的に見て利益額の9割はアメリカ、1割は株主還元みたいな感じなのかと
ただ、米国政府ファンドとして日本が株主なのに口出せないのはダメだよね…
2025/07/25 11:44:06
135.
ユーザー
名無しさん
oEI2f
>>123
ちゃんとアメリカファーストやってんだもんな
2025/07/25 11:44:31
136.
ユーザー
名無しさん
aMsBB
消費税というこんな利権を守ったばっかりにな
超ボケカスアホカスゴミカス野郎ですね
2025/07/25 11:44:59
137.
ユーザー
名無しさん
Xo3DS
15%なら人件費が高騰するアメリカでクルマ作るより輸出するほうが安くできるだろう。
今アメリカの投資は大チャンスやん。
ほとんどの国は外資持ってないから投資できんだろう。
2025/07/25 11:45:37
138.
ユーザー
名無しさん
RvMrn
これじゃあ減税できないわけだなw
2025/07/25 11:45:42
139.
ユーザー
名無しさん
BVT2i
売国奴の石破が利用出来て良かったな
2025/07/25 11:45:45
140.
ユーザー
名無しさん
3J7O0
ヤハウェ「言う事聞かない子には自然災害だ!」
2025/07/25 11:45:54
141.
ユーザー
名無しさん
pUW2u
石破が舐められるどころか、しゃぶりつくされた。あーあ。
2025/07/25 11:47:13
142.
ユーザー
名無しさん
xdBnQ
関税ってそういうものなのか
2025/07/25 11:47:17
143.
ユーザー
名無しさん
QCX35
アメリカの国債を大量に持っているのだから、これでアメリカの株を
買えばいいんだよ。実に簡単なことだ。
2025/07/25 11:47:50
144.
ユーザー
名無しさん
kMCSf
経団連加盟企業さんなら80兆円余裕やろ
何せ超一流の企業()なんだし
昔みたいに24時間戦えますかの如く張り切ったらええねん
全国から選び抜かれた一流の社員様なんだしな
2025/07/25 11:48:26
145.
ユーザー
名無しさん
gjXhu
>>103
おまえらが票を入れた自民党がバカだから
2025/07/25 11:48:38
146.
ユーザー
名無しさん
eMfQF
アメリカも日本の部品とか買わざるをえないからね

それの赤字を圧縮したみたいな感じかな
2025/07/25 11:49:00
147.
ユーザー
名無しさん
Gg4Q1
よっしゃ
日本は金で関税を買ったぞ!
2025/07/25 11:49:03
148.
ユーザー
名無しさん
xdBnQ
国内輸出企業を守った形にはなるけどアメリカ国民は15%の値上げって言っても新車で買うような人達にはあまり関係ないか、円安だしな
2025/07/25 11:49:20
149.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
アメリカンヤクザの餌食にされた日本。
世界の笑いもの
2025/07/25 11:49:47
150.
ユーザー
名無しさん
M8KCe
>>111
日本国民一同「トランプが早くYAMAGAMIされますように
2025/07/25 11:50:00
151.
ユーザー
名無しさん
B2XF2
ちょっと我慢したらトランプから変わるのに
2025/07/25 11:50:21
152.
ユーザー
名無しさん
jdwRb
>>113
プーチンスプートニク工作員うざいな
韓鶴子はサタン
韓鶴子を死刑にしろ
2025/07/25 11:51:05
153.
ユーザー
名無しさん
o30i9
大恐慌は待った無しよ‼️
ドランプはフーバァーの転生かいな❓️
2025/07/25 11:51:12
154.
ユーザー
名無しさん
dM60S
余計なこと言ったから怒られて無茶飲まされたんじゃないの
2025/07/25 11:51:12
155.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
この9割とは、米国公債の利回りの9割を回収と言う事
2025/07/25 11:51:51
156.
ユーザー
名無しさん
K6Cfh
日本のようにってw言われてるぞゲル
なめられてたまるかはどした?
おーい聞こえてるか?知らん顔してやり過ごす気か?w
2025/07/25 11:52:26
157.
ユーザー
名無しさん
PAPIF
岸田石破森山「消費税を下げるわけにはいかない!
2025/07/25 11:52:33
158.
ユーザー
名無しさん
jdwRb
>>115
こいつもロシアスプートニク工作員だな
2025/07/25 11:53:08
159.
ユーザー
名無しさん
jdwRb
>>117
ほんこれ
2025/07/25 11:53:31
160.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>148
実際は輸出元が追加関税分値引きしてるんだがw
事実アメリカの輸入品の消費者物価は関税適用後も上がっていない。
2025/07/25 11:54:08
161.
ユーザー
名無しさん
xdBnQ
アメリカはこの関税に導入で税収10年で500兆の見込みだったと思うから最初に日本だけでノルマの6分の1ぐらいは達成かw
2025/07/25 11:54:20
162.
ユーザー
名無しさん
jdwRb
>>122
いや世界から日本狙われるよ
カツアゲしやすい国と証明されたから
2025/07/25 11:54:54
163.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>6
日本ブランドってほとんどメイドインチャイナになっただろ
それは日本の企業が中国に投資し中国人を雇用し中国人に金を払って生産している物なんだぜ
それを日本ブランドがついているからとありがたく買ってるんだよ
あんたの金日本の金で中国人は収入を得て日本に観光に来ている
そして日本人は中国に頭を下げおもてなしをして金を使ってもらっている
2025/07/25 11:55:07
164.
ユーザー
名無しさん
szVww
ボーイングもコメ輸入も既存範囲内で追加予算は無い
これに釣られれている人たちは豚が肉屋を応援している

真の問題点は
四半期(3ヶ月毎)にアメリカがルール変更することだよ
それから、元本保証もなく見返りも少ない巨額な投資額

国会で審議すべき
2025/07/25 11:55:16
165.
ユーザー
名無しさん
xdBnQ
>>160
価格が大きいのは企業が負担してるのか
まだ始まってないんじゃなかった?
2025/07/25 11:56:12
166.
ユーザー
名無しさん
dM60S
【生物】友達いなさすぎて「独り言を喋り続けるイルカ」が見つかる
https://talk.jp/boards/newsplus/1751236337
2025/07/25 11:56:25
167.
ユーザー
名無しさん
8sZpD
日本はカツアゲされただけだった
2025/07/25 11:57:34
168.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
日本政府系が保有する米国公債だから、先に回収なのか分からないけど、とにかく9割回収された
2025/07/25 11:57:34
169.
ユーザー
名無しさん
G8cEc
世界に顰蹙を買う石破赤沢
2025/07/25 11:58:35
170.
ユーザー
名無しさん
xrUqj
ヤクザだなぁ
2025/07/25 11:59:14
171.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>163
あのなあ中国って大市場なんだよ
ペリーが日本に来たのは中国目的だよ
市場としてな その市場を取ろうとして戦争になった
日本は覇権国ではない アメリカに買ってもらいながら
貿易黒字をだす それでやれる国 中国で生産してアメリカに
売るモデルは今までは最善だよ
アメリカは最後は中国市場を取りたい 日本は翻弄されるだけ
2025/07/25 11:59:46
172.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
アメリカは関税収入分を減税で国民に返してる。さすがやでトランプ
2025/07/25 11:59:55
173.
ユーザー
名無しさん
yCMpJ
金丸出し ジャップランドです
2025/07/25 12:00:02
174.
ユーザー
名無しさん
wIBQG
>>2
石破「舐められてたまるか! 舐めるのは俺だ!」
2025/07/25 12:00:14
175.
ユーザー
名無しさん
xdBnQ
アップルとかはどうなるのか分からないけどアメリカ国内で作ったら相当価格が上がるっていうのはやっていた気がするし、トランプフォンもそろそろ発売される?もう発売してるのか?トランプが作ってるじゃなくて同族とかだった気がするけど
2025/07/25 12:00:57
176.
ユーザー
名無しさん
wIBQG
舐められるのが嫌いな石破が
土下座してトランプの靴を舐めた結果
2025/07/25 12:01:20
177.
ユーザー
名無しさん
szVww
>>158
ウクライナにネガティブなレス書くと
ロシア工作員だと断定する人たちは病気だね
精神科に行きたまえ
2025/07/25 12:01:20
178.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>150
アメリカ国民の為に働くトランプが暗殺されるわけないだろ
アメリカ国民が日本車が2割値上がりしたムカつくからトランプ殺す!って?
アメリカのディーラーは日本から輸入しないでアメリカ産の日本車を仕入れるだけだぜ
2025/07/25 12:01:24
179.
ユーザー
名無しさん
8sZpD
舐められてたまるか!といった割に
米国の欠を舐めていたという落ち
2025/07/25 12:01:36
180.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>171
じゃあ日産の株を買っておけばいいよ今安いよ
2025/07/25 12:03:02
181.
ユーザー
名無しさん
oR6YR
ふざけるな!アメ公!
と怒り爆発させても日本人はチキンだから戦争する気概もないしなw
ま、仮に戦争したところでお約束の旧日本軍の哀れな末路になるし
いつも精神論でしか物事考えられないからね
永遠のポチ公奴隷ですよw
2025/07/25 12:03:16
182.
ユーザー
名無しさん
xrUqj
インフレ再燃は確実なんだから
少し我慢してりゃ勝手にトランプの方から下げに来るってのに
これだけの金払ってちょこっと税率下げてもらうとかバカみたい
2025/07/25 12:03:51
183.
ユーザー
名無しさん
Ju5Jx
もう二度と財源がーって言うなよ国賊自民
2025/07/25 12:04:11
184.
ユーザー
名無しさん
A7rGb
>>180
日産するならパッカード
2025/07/25 12:04:24
185.
ユーザー
名無しさん
dM60S
>>184
あの子をペットにしたくって
2025/07/25 12:05:00
186.
ユーザー
名無しさん
wIBQG
中古の不良在庫航空機を新品の値段で100機買った結果
2025/07/25 12:05:31
187.
ユーザー
名無しさん
dVBKc
トランプは性格的に日本人の国民性とかめちゃくちゃ嫌いそうやし
まだまだ無茶言ってくるやろな
2025/07/25 12:05:32
188.
ユーザー
名無しさん
kBg7l
この80兆円は誰が出すの?財源は?
2025/07/25 12:05:59
189.
ユーザー
名無しさん
xdBnQ
中国とかがどうなるのかな気がするけどハードウエアはアジアが多い気がするけど企業負担だけじゃ無くなりそうな気はする、利益を削って売り上げ確保よりも全部が上がれは利益も削らずに済む、アメリカ国内でハードウエア作ってれば別だけど
2025/07/25 12:06:16
190.
ユーザー
名無しさん
3J7O0
ヤハウェ「毎年80兆円納めて貰いますねぇ」
2025/07/25 12:06:21
191.
ユーザー
名無しさん
4rsUH
80兆あげる約束する権利とか
そんなの総理大臣にあんの?
国が消えるんだけど
2025/07/25 12:06:24
192.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>171
確かに中国市場は市場規模を考えたら欲しい市場だが
習近平の方が1枚上手なんだよ
中国で生産したかったら中国企業と合併して中国人を雇え
技術も提供しろってね
しかもその技術はダダ漏れ
中華メーカーが西側技術使って更に安く生産するのが中国市場
iPhoneも中華メーカーには勝てないだろ
2025/07/25 12:06:42
193.
ユーザー
名無しさん
A7rGb
>>185
ペットって いまならフェミに叩かれそう
2025/07/25 12:06:58
194.
ユーザー
名無しさん
FcFbS
お前ら
◯ベが露投資のとき、エネルギー安全保障は最需要!◯ベバンザイ!◯ベバンザイ!
◯破が米投資のとき、ふざけんな!◯ンパンマン!◯ンパンマン!
2025/07/25 12:07:09
195.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>187
ヤクザだからな。下手に出れば更に脅され絞り取られるw
2025/07/25 12:07:33
196.
ユーザー
名無しさん
nVcC0
全力でゴルフボール舐めやがった
2025/07/25 12:07:41
197.
ユーザー
名無しさん
fmXgC
イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド
金出さなくてもお友達だから相互関税最低の10%
日本みたいな有権者がボンクラの汚れ国
友人国がいないから損ばかりの人生
2025/07/25 12:08:28
198.
ユーザー
名無しさん
uvoou
利益9割没収とか日本以外飲むわけ無いやろ
2025/07/25 12:09:08
199.
ユーザー
名無しさん
w5o34
トランプ「関税は外国が支払う」
おまえら「アメリカ国民が支払う」
日本「80兆払うわ」

トランプが正解でした
2025/07/25 12:09:21
200.
ユーザー
名無しさん
8o713
トランプ最高だなw

頭にくるが最高だw

そりゃ先に80兆包んで貰えば

関税なんて数十年はどうでもいいわなw
2025/07/25 12:09:26
201.
ユーザー
名無しさん
sCgat
全世界で一斉に国交断絶してやりゃいいよ
2025/07/25 12:09:36
202.
ユーザー
名無しさん
ZK5O5
同盟国解消とか言うてる馬鹿もいるよね
それしたらお隣の大陸から第二次元寇を仕掛けられるよ
対馬民が虐サツされたように成すすべもなく占領されていくだろうね
今の日本人って鎌倉武士のような勇敢さや強さとかなさそうなんで
それに平和ボケしまくってますし
米中どちらかの板挟みで生きてくしかない哀れな列島なんですよ
2025/07/25 12:09:40
203.
ユーザー
名無しさん
gmzMr
>>123
だよなぁ
在日でアメリカに移籍出来ないかなぁ
アンケート取ったら日本人居なくなるのでは?
2025/07/25 12:09:48
204.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>192
まあそれは先駆者がいて
それは日本なんだけどね
アメリカは日本によく教えてくれたわけよ
ただ中国は覇権国だからここまで大きくなると
警戒する これも日本もそうだった 貿易摩擦
だが日本は安全保障の懸念はなかったのだが
2025/07/25 12:10:09
205.
ユーザー
名無しさん
rmXo2
カツアゲの見せしめにされてて草
2025/07/25 12:10:12
206.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>197
アメリカとの貿易は対等だからな
アメリカに物を売ったら同じだけアメリカの物を買ってる国々
2025/07/25 12:10:16
207.
ユーザー
名無しさん
8o713
来年は来年でまた

関税25%に上げるって言えば

永遠に80兆おかわり出来るな

石破政権が続く限りw
2025/07/25 12:11:40
208.
ユーザー
名無しさん
ZWyYg
そら幾ら増税しても足らんわ、
2025/07/25 12:11:56
209.
ユーザー
名無しさん
MD1PK
山賊であることを隠そうとはしてくれ
文明社会のルールだと思う
2025/07/25 12:12:32
210.
ユーザー
名無しさん
GokwZ
自動車業界(実質トヨタのみ)を守るために
80兆もの金を国民から取り上げる政府って
どうなのよ。関税は良いんだよ。買う買わないは国民に委ねられてるから。でも税金は逃れようがない。ありえないだろ。
2025/07/25 12:12:33
211.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>202
元寇ということならないね
あれは好戦的な騎馬民族のやったこと
漢民族は比較的好戦的ではない
野蛮をキープして戦争機械でいるモンゴル帝国と
文明度を上げる中華とはスタイルは違う
まあ元寇は違う笑
2025/07/25 12:12:41
212.
ユーザー
名無しさん
o8ktG
アメリカ国債全部売って金作りますとか言うそう
石破ならやりそう
実際やってほしいけどね
2025/07/25 12:12:49
213.
ユーザー
名無しさん
rGz5Y
ワンワンワン
2025/07/25 12:13:08
214.
ユーザー
名無しさん
HBEhy
消費税をやめて法人税の原資無くすくらいならお金捨てる方がマシ
2025/07/25 12:13:13
215.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
米国製軍事装備品の更なる増額も決定。
防衛費をGDP比3.5%を飲まされた説濃厚
F3計画頓挫で米国製第6世代戦闘機採用になるんだろなw
2025/07/25 12:13:30
216.
ユーザー
名無しさん
lnxgk
みんないろいろ言ってるけれど米国の貿易赤字トランプ以外みんな諦めていたからなようやっとる
2025/07/25 12:13:37
217.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>204
中国への先駆者日本は中国に金が流出するばかりの国になってるんだが?
トランプはこれ以上西側の金を中国に流出させて中国を大きくさせてはならないとやっているんだぜ
日本は益々中国へ金を流出させている
メイドインチャイナの日産車を輸入して売る
日本国民はトヨタより安くてありがたいとメイドインチャイナの日産車を飼うんだぜ
2025/07/25 12:14:05
218.
ユーザー
名無しさん
fmXgC
アメリカの関税高い国って中韓以外だと
旧ソ連圏、シリアとかアラブ、カンボジアとか東南アジア、そしてアフリカ
見事に汚れ国ばかり
日本はそのグループに所属
アジアでもシンガポールとかはアメリカから一目置かれて優遇されてんだよな
2025/07/25 12:14:34
219.
ユーザー
名無しさん
PbS7Z
あーあ下手な前例作っちゃったなあ
2025/07/25 12:14:37
220.
ユーザー
名無しさん
w5o34
国民1人あたり80万円増税するのか
楽しみだな
2025/07/25 12:14:57
221.
ユーザー
名無しさん
i20QW
自民党が大敗して石破政権崩壊前に面倒くさいから決まったようなもんかな
2025/07/25 12:15:30
222.
ユーザー
名無しさん
pUW2u
橋本龍太郎のあの動画ないのか?

「米国の締め切りというのは、我々の関知することではない」
「我々は、米国の法律のもとで交渉するのではない」
「世界的なルールの中で、誰が見てもおかしくないような交渉をしたい」

米国の交渉相手の目の前でいうんだからすげーよな。
どこぞの地方の選挙演説で、こそっと「なめられてたまるか」と言った奴もいたけど。
2025/07/25 12:15:33
223.
ユーザー
名無しさん
1rrdM
日本のせいだな
2025/07/25 12:15:51
224.
ユーザー
名無しさん
bnC99
金を出して、っていうけどその金がない国の方が世界は多数だろ

5500億ドル規模だっけ?
これ簡単に言ってるけど、日本だから痛いけどまぁ出せるで済むが

他の国は不可能だぞ
国家予算ランキング世界10位とかのスペインで
国家支出が5800億ドルとかだから

世界10位以下の国はどう足掻いても出せんぞ
2025/07/25 12:16:00
225.
ユーザー
名無しさん
wrzgW
もう国交そのものを見直そう
2025/07/25 12:16:38
226.
ユーザー
名無しさん
wrzgW
レッドチームでええやん
2025/07/25 12:17:15
227.
ユーザー
名無しさん
gmzMr
で、これ「財源は?」って誰が聞いてくれんの?
2025/07/25 12:17:32
228.
ユーザー
名無しさん
dVBKc
三島由紀夫やないけどプライドまでズタボロにされた
2025/07/25 12:17:33
229.
ユーザー
名無しさん
1rrdM
まさに日本はATMだな
叩けば金がでてくるw
2025/07/25 12:18:17
230.
ユーザー
名無しさん
wIBQG
>>205
トランプ「おぅ石破、80兆だせや」
石破「うわ~ん、ロシえも~~~ん」
プーチン「はい、核兵器!(ピカピカー」
2025/07/25 12:18:59
231.
ユーザー
名無しさん
C10VK
人の命(自動車の安全基準)より金金金かよ
2025/07/25 12:19:01
232.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
アメリカは表面的には「経常赤字国」に見えるが、
実際にはGAFAなどを通じて世界中から所得を得る
“見えない黒字国家”的側面もある。
ただし、その多く
はタックスヘイブンや再投資などで本国に還流されず、
統計上の収支には十分反映されていない。
  とすると欺瞞に利用してるな 貿易赤字を 闇の組織は
そういうことやってるのか
2025/07/25 12:19:21
233.
ユーザー
名無しさん
pqQ1A
他国に不幸をばら撒きやがって?
2025/07/25 12:19:27
234.
ユーザー
名無しさん
wrzgW
ただの野蛮人やん。
まだ中国共産党の方が紳士的
2025/07/25 12:19:47
235.
ユーザー
名無しさん
oI9qU
関税15パーセントくらいにトランプは最初からしようと思っていたけど25パーセントとふっかけたら石破がまんまと罠にハメられて80兆円も投資させられるはめになったな
2025/07/25 12:20:32
236.
ユーザー
名無しさん
1rrdM
インバウンドに怠けて米もアメリカ産比率増えまくるぜ
2025/07/25 12:20:56
237.
ユーザー
名無しさん
NzeRy
ま
将来苦しむのは子供たちだから別にいーよね
2025/07/25 12:21:20
238.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>217
ちがうねえ アイホンで設けた日本企業はたくさんあり
その株を持っていた個人は大きな利益を得た お前が
その恩恵をうけていないだけだよ笑
その恩恵を奪おうとしているのはトランプ
周りまわっておまえも損するということよ きづけ
2025/07/25 12:21:30
239.
ユーザー
名無しさん
Z2D6n
まぁ日本の議員なんて国の将来じゃなく折衷の調整役だとしか思っていないから始末が悪い
2025/07/25 12:21:36
240.
ユーザー
名無しさん
TLDsV
他国の関税に文句たれてもしゃあないからな
こっちはこっちで上手くやるだけだよ
リスクを見直すいい機会だと思うわ
2025/07/25 12:22:39
241.
ユーザー
名無しさん
wrzgW
今のアメリカを太平洋に進出させたらマズイわ
中国と手を組んでアメリカを太平洋から追い出した方が得策。
2025/07/25 12:23:50
242.
ユーザー
名無しさん
1rrdM
>>240
しかしこのままだとなんでも輸入だぞ
特に穀物
2025/07/25 12:23:57
243.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>232
世界中でiPhoneが売れてもアメリカ国内で金を得るのはApple社員とAppleストアーの店員ぐらいApple社に莫大な利益があってもアメリカ国民に還元されなければアメリカ国内の景気には繋がらない
2025/07/25 12:24:10
244.
ユーザー
名無しさん
PBngm
今年の特別献上金は80兆円でした
(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ
2025/07/25 12:24:12
245.
ユーザー
名無しさん
vibqi
まあ日本がアメリカの犬だというのは世界的に知られているとはいえ。こんなにはっきり忠犬っぷりをほめられるとさすがに恥ずかしいな
2025/07/25 12:24:16
246.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>224
当たり前だろ、国の経済規模や貿易収支赤字額に応じた金額が設定される。
あと中国がやってる様にレアアースなど貴重資源を材料にバーターして交渉勝ち取るって手もある。中国はこれしてNDIVIAのH20チップの輸入をアメリカに了承させた
2025/07/25 12:24:17
247.
ユーザー
名無しさん
fAuGn
世界各国に先駆けてスピード感のある
土下座

なめられてたまるか‼
2025/07/25 12:25:17
248.
ユーザー
名無しさん
tOPW0
>>2
山本太郎みたいなパフォーマンスってそれ一番言われてるから。
2025/07/25 12:25:53
249.
ユーザー
名無しさん
3f5yt
次の選挙で自民の議席消滅するだろ
さすがにこれはあかんわ
もっとわかりにくい形で金を吸い上げられるならともかく、上納でしかないんだし
8兆円でもとんでもないのに80兆円とか頭おかしい
2025/07/25 12:25:56
250.
ユーザー
名無しさん
gmzMr
>>247
>>53だね
「俺は誰よりも先に靴を舐める!」
2025/07/25 12:26:59
251.
ユーザー
名無しさん
K6Cfh
トランプと日本の相性が良すぎて草w
犯したい犯されたいと両想い
ああんトランプさんもっと激しく掻き回して〜
2025/07/25 12:27:43
252.
ユーザー
名無しさん
Yndig
言い方ァ
2025/07/25 12:28:10
253.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>243
日本の話だろう
日本は中華に投資して
アイホンで設けたんだよ
結果国内工場で直接雇用拡大
株を通して企業個人も潤った
そのルールを変更するのだから
その利益は減るという話
2025/07/25 12:28:35
254.
ユーザー
名無しさん
X0kuB
>>6
蝙蝠外交だけど、いずれ双方から憎まれる立ち位置だな
2025/07/25 12:28:44
255.
ユーザー
名無しさん
wrzgW
アメリカには用はない。行くつもりもない。
勝手に1000%でも2000%でも関税かけさせればええやん。
相手にしなきゃいいだけ。
中国との貿易を増やした方がいい。
現に身の回りの物はメイドインアメリカより、メードインチャイナが圧倒的に多い。
2025/07/25 12:28:50
256.
ユーザー
名無しさん
X5vaG
で財源は
2025/07/25 12:29:27
257.
ユーザー
名無しさん
Fh2uW
この人金持ちなんだよね?個人的な金は使ったらいかんの?
2025/07/25 12:29:53
258.
ユーザー
名無しさん
kEC3c
日本は金出したのかw
2025/07/25 12:31:19
259.
ユーザー
名無しさん
fAuGn
実際にこんな関税が始まったら
アメリカ国民が暴動起こすよ

ある日、突然ほとんどの品物が数十%
値上がりするんだから
暴動、デモ、テロ数ヵ月で終了だよ
トランプの年齢考えてもほっとけば
勝手に収まるのに奴隷契約結ぶって
馬鹿しか居ないわ
2025/07/25 12:31:38
260.
ユーザー
名無しさん
iox0d
日本が早々に日和りやがったとEU各国からも恨まれてる
2025/07/25 12:31:47
261.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>255
中国も影響受けるから結局しわ寄せが日本にww
2025/07/25 12:32:19
262.
ユーザー
名無しさん
9qdGt
まるでのび太(日本)とジャイアン(アメリカ)
2025/07/25 12:32:35
263.
ユーザー
名無しさん
3u0wb
NHKでやってた
年4回のチェックあって進捗悪ければすぐに25%に戻すと言ってた
ある程度英語は分かるけど話し方は完全に日本を見下してた
完全に日本は舐められてる悔しい
2025/07/25 12:33:00
264.
ユーザー
名無しさん
szVww
>>224
だからこそ世界の国々はBRICSに集合していく
将来、あちらが世界の主軸になるだろうな

>>232
アメリカは自国の帳簿上の赤字を
他国のせいにしてカツアゲ理由にしていると思う
2025/07/25 12:34:07
265.
ユーザー
名無しさん
iox0d
【国際】日本が「米航空機100機を購入」や「米産コメ輸入増」を同意 トランプ氏、貿易協定合意を称賛
https://talk.jp/boards/newsplus/1753308620
2025/07/25 12:34:09
266.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>260
韓国も始まったぞ。日本やりやがったってネット界隈で非難轟々
2025/07/25 12:35:10
267.
ユーザー
名無しさん
fAuGn
日本以外、全ての国は静観だよ
アメリカ国民が耐えられる訳ないんだから

世界で一番愚かな国だよ
日本は
2025/07/25 12:35:20
268.
ユーザー
名無しさん
MD1PK
>>249
投資だからな
あのアメリカさんも取り分はアメリカと日本で9:1にしてやると言っている
2025/07/25 12:35:34
269.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>253
iPhoneの部品をAppleに売ると言っても実際は中国へ輸出している
貿易的には中国への輸出額になる
iPhoneもアメリカの商品だが実際は中国から輸入するから中国からの輸入額になる
日本企業はiPhoneの部品を売って金を得て儲かっても日本人個人の金は中国へ流出している
中国人はApple社から仕事と金を貰ってもiPhoneを作って収入を得ている
2025/07/25 12:35:58
270.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
「世界がドルでアメリカに投資してくれるからこそ、
アメリカは世界中からモノを買える」

この構造において
:

日本が米国債を買う

日本企業がアメリカに工場を建てる

?
結果としてアメリカの資本収支は黒字になり、貿易赤字が持続可能になる

つまり、
**アメリカにとっては「他国の投資が国家運営に不可欠」**なのです。

資本主義の限界だな 自転車操業
2025/07/25 12:37:23
271.
ユーザー
名無しさん
A7rGb
狙撃が数センチ横なら
運命を分け過ぎの
見えら猿手を感じるしかない展開
2025/07/25 12:37:23
272.
ユーザー
名無しさん
wIlyK
痛み分けにさせて物流復活させたのだから日本の一方的な負けというわけでもない
2025/07/25 12:37:37
273.
ユーザー
名無しさん
iNTSL
もうちょっとビブラートに包んだ言い方しろよ
2025/07/25 12:37:51
274.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
観光国家のスペインはGDPが1.722兆ドルだから米国に2350億ドルぐらいの上納だけど、米国への輸出が少ないなら30%でも構わない訳
2025/07/25 12:37:51
275.
ユーザー
名無しさん
2PgQy
少しずつアメリカ離れしてけばよろし
その頃にはトランプいなくなるだろうけど
2025/07/25 12:37:57
276.
ユーザー
名無しさん
NCHDv
アメリカの馬鹿共はこの糞呆け老人に対して何も無いのか?
やはりゴミクズばかりと言う事か
2025/07/25 12:38:29
277.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>268
日本政府保証付きの投資だからな。焦げ付けば日本政府が補償する
2025/07/25 12:38:52
278.
ユーザー
名無しさん
3J7O0
ヤハウェ「今中国も大変なのをお前らは知らない」
2025/07/25 12:39:02
279.
ユーザー
名無しさん
K6Cfh
>>267
良いじゃないですか戦争するより良い
戦後80周年節目にアメリカに貢ぐ
忘れてはならんのですウヨにまかすと
リアル一面焼け野原まで戦おうとする
2025/07/25 12:39:34
280.
ユーザー
名無しさん
wIlyK
日本もアメリカも物価上昇がブーストされたってことだ
インフレに備えろ 金融資産を見直せ
2025/07/25 12:39:40
281.
ユーザー
名無しさん
WGB23
「世界のATM」から「アメリカのATM」へ
アリガトウ売国自民
2025/07/25 12:39:48
282.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>269
何がいいたいの
中華に輸出して日本は潤った
これに反論しろよ笑
国内工場増設できたのは中華の金だよ
中華はアメリカから代金で回収したという構造
日本は特に損はなかったよ
2025/07/25 12:39:50
283.
ユーザー
名無しさん
8mLL7
カネはジャップが払うなんて昔からの国際常識だからな
2025/07/25 12:40:04
284.
ユーザー
名無しさん
ACfBn

>>266
そもそも韓国は内紛してて
交渉すらしてなかっただろ
2025/07/25 12:40:08
285.
ユーザー
名無しさん
3J7O0
ヤハウェ「オヤビン、分け前宜しく」では伝えたぞ!
2025/07/25 12:40:54
286.
ユーザー
名無しさん
ACfBn
中国はレアメタルが無ければ
終了してただろ。
2025/07/25 12:41:28
287.
ユーザー
名無しさん
poSvJ
稼いで貯金に回す日本人には分からない世界w
2025/07/25 12:41:33
288.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>265
ボーイングは今回のことで世界中から注文くるが
アイホンみたいに飛行機は作れない
すでにバックオーダー積み上げて期間的にはちょうどいいスパンに
なれば問題ない
2025/07/25 12:42:50
289.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>276
トランプが一番経済を理解して分かっている
あんたもメイドインチャイナをありがたく買って中国へ日本の金を流出させているだろ
日本人なら日本の金を流出させたらダメなんだよ
地産地消そしてそれをグローバルに輸出する国しか経済発展なんてしないんだよ
2025/07/25 12:42:54
290.
ユーザー
名無しさん
wrzgW
あからさまに日本国民を上からバカにしているような態度なら
国のものから見直し。
2025/07/25 12:43:29
291.
ユーザー
名無しさん
WGB23
150兆円にさらに80兆か
トランプも笑いが止まらんよな
これで日本側の成果が関税25%→15%にさげていただいただけ?
「なめられてたまるか」と大見得切ったくせにタマまでしゃぶってるのが糞石破
2025/07/25 12:44:19
292.
ユーザー
名無しさん
A7rGb
>>289
90年代の人「中国もロシアも経済的豊かになれば我々と価値観共有できる キリッ」
2025/07/25 12:44:50
293.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>284
してないわけ無い。

ソウル 25日 ロイター] - 韓国の金正官・産業通商資源相は24日にラトニック米商務長官とワシントンで会談し、8月1日の関税発動期限までに貿易協定を締結する意向を再確認した。産業通商資源省が25日に発表した。

米国に1000億ドル(約14兆5970億円)の投資を提案することで、関税の減免を申し入れる予定。24日、業界関係者の話で分かった。
2025/07/25 12:45:01
294.
ユーザー
名無しさん
phKvx
アメリカ国民に跳ね返るだけなのに
2025/07/25 12:45:09
295.
ユーザー
名無しさん
CMHWj
正直者過ぎて清々しいw
2025/07/25 12:45:21
296.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>282
iPhoneの部品はメイドインジャパン!すごいでしょって
それ以上に日本は中国からメイドインチャイナを輸入してる
もしかしてメイドインチャイナの日産車の部品は日本で生産するから大丈夫って?考え方?
2025/07/25 12:45:51
297.
ユーザー
名無しさん
wrzgW
どんどんアメリカとの国交を縮小していけばいい。
その分、ヨーロッパや中立国、レッドチームとの交流を増やしていけばいい。
2025/07/25 12:45:56
298.
ユーザー
名無しさん
1f0nX
>>1
おっ、そうだな(適当)

トランプ前米大統領、スパイ防止法違反など7つの罪で起訴、機密文書持ち出し問題で
2023年6月9日
↓
トランプ氏の起訴取り下げ、20年大統領選介入、機密文書保管「現職訴追せず」
2024年11月26日
2025/07/25 12:46:26
299.
ユーザー
名無しさん
ACfBn
>>293
意外に金持ちやな
2025/07/25 12:46:28
300.
ユーザー
名無しさん
fAuGn
日本だけの問題じゃあるまいし
名指しされてる国で協調すれば良かったんだよ

なめられてたまるか、で世界一早く土下座すんなや
2025/07/25 12:46:48
301.
ユーザー
名無しさん
1gWYk
>>294
アメリカ景気良くてダウ値上がりしているの草
2025/07/25 12:46:52
302.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>289
経済学でいうと
アダム・スミスより前の時代の思考だな
2025/07/25 12:47:39
303.
ユーザー
名無しさん
WGB23
>>ベッセント財務長官「日米自動車協定は勝利だ。我々の車には関税はかからない。日本から輸入する車は15%だ」(動画)https://x.com/TotalWorld1/status/1948284539715133909?t=MfEzIfeziRcwOqojPNzXYQ&s=19

舐められまくりの日本
何度目の無条件降伏だよ
2025/07/25 12:49:50
304.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>292
まぁ中国人は西側の価値は理解しただろうな
中国人が一番沢山アメリカへ留学しているのだから
独身の日とかで売れるのは日本メーカーやアメリカメーカーの物だし(メイドインチャイナ)
中国人がディズニーランドではしゃいでいるんだもの
2025/07/25 12:49:58
305.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
日本 5500億ドルの投資
韓国 1000億ドルの投資

経済規模、韓国は日本の半分
貿易収支対米黒字、ほぼ同等

どっちが交渉上手?

石馬鹿~

2025/07/25 12:50:00
306.
ユーザー
名無しさん
h6qL9
他の国は石破の様に腑抜けじゃないからな
2025/07/25 12:50:42
307.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>296
違うね 実質日本企業と雇用者が潤ったという話
おまえが恩恵受けてないという話をされても
どうもならないわけ それは稼働している工場さえ
知らないレベルじゃ日本国民とも呼べない
日本国内工場がどういう工場が日本に残りやすいか
考えてみろ
2025/07/25 12:52:04
308.
ユーザー
名無しさん
fAuGn
しかしトランプも容赦ないな
こんだけ金ふんだ食っといて
「お互い満足の行く内容だった」ぐらいにしとけば良いのに

「他の国も日本みたいに土下座しろ」って
2025/07/25 12:52:10
309.
ユーザー
名無しさん
WGB23
>>292
アメリカの価値観って「騙す・盗む・空爆する」だろ
ロシアも中国もそれを拒否してBRICS作った
2025/07/25 12:52:21
310.
ユーザー
sage
5zfPK
日本企業は、負担全部被ってアメリカには請求しないだろうね。
政府も企業も日本人から奪うのと、外国人ばら撒くのも気にしないからな
2025/07/25 12:52:53
311.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>302
グローバル経済をやってきた結果が中国の富裕層に東京やNYの不動産を買い漁られているわけだが
西側の金が中国に集まった結果だろ
2025/07/25 12:53:43
312.
ユーザー
名無しさん
ACfBn

>>303
それ、アメリカ国民騙す猿芝居だろ

アメリカの自動車メーカーが生産拠点を置くカナダやメキシコから輸入される自動車には25%の追加関税が課される一方で、日本の輸入車への関税率が15%に引き下げられることへの懸念を示した形です。
2025/07/25 12:55:31
313.
ユーザー
名無しさん
sqlvE
焦らなければ大丈夫だったのに

取り引きが下手なんだよ
びびった方が負ける

車産業なんか、円安で儲けてたんだから数年我慢させれば良かったのに

トランプの尻を舐めて終わった
2025/07/25 12:56:44
314.
ユーザー
名無しさん
C10VK
ぼくは毎日コカ・コーラに投資しているけど恩恵何もないね
2025/07/25 12:56:46
315.
ユーザー
名無しさん
K6Cfh
よしアメリカ様は満足なされた
さあ次は財源確保だなおっと関税も増やされてた
その分企業には輸出還付増やして対応だな
まあ消費税増税して解決アメリカざまーwww
2025/07/25 12:56:47
316.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>307
日本の経営者と中国人労働者が潤ったの間違いだろ
国内の工場を売却してこれから中国生産に移行する
日産の労働者に説明してあげたらいいんじゃない?
日産の株を買っておけば、これから必ず爆上がりするから潤うよとでも言うの?
2025/07/25 12:57:42
317.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
韓国は上手いない。さすがです。
日本の1/5以下の上納金で関税交渉切り抜ける。
2025/07/25 12:57:47
318.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>311
だからそれも日本もやったよ笑
留学生もたくさんアメリカに行った
歴史勉強しような NYで買いまくって
顰蹙買ったが 日本はやっておいて
中国極悪はないだろう笑
ああ日本も来た道 ということは次は
というぐらいでいいだろう
2025/07/25 12:57:51
319.
ユーザー
名無しさん
ACfBn
トランプも、国内向けに勝利宣言しないと
運営が難しいんだよ。タコの雑魚野朗呼ばわりされて
吊し上げられるんだから
実質ら中国には負けてんだから
2025/07/25 12:59:18
320.
ユーザー
名無しさん
RqLkQ
まるでヤクザだよ
あれで大統領
2025/07/25 12:59:58
321.
ユーザー
名無しさん
frbET
>>317
アメリカ様が欲しがる物ねーじゃんw
スマホ位かwww
2025/07/25 13:00:51
322.
ユーザー
名無しさん
FCift
win-winの交渉じゃなかったのけ?
2025/07/25 13:00:59
323.
ユーザー
名無しさん
sKVF0
>>314
なんでコカ・コーラ?
2025/07/25 13:01:10
324.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>316
経済がわからない人に説明するのも
おもしろいが アイホン売れたのは2010年代だが
そこでアイホンの中身作ってるのは日本と言われた時代
どう考えても日本が儲かってないという発想にはならんだろう
部本は日本 組みたて中華圏だよ
2025/07/25 13:01:23
325.
ユーザー
名無しさん
1f0nX
>>1
アメリカはどうして貧しくなったの?

さあ?
MMTでお金(国債)をばら撒きすぎたんじゃね?
2025/07/25 13:01:34
326.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>318
金が集まり国民が潤うのは輸出国と言うこと
その手段を日本は自ら中国へ与えた、結果中国から輸入する国金が流出する国になったんだよ
2025/07/25 13:01:42
327.
ユーザー
名無しさん
A7rGb
>>304
清朝時代は日本にたくさん留学生きてたけど
アメリカに留学来るよう仕向けられたとか
目の付け所が分断だー
2025/07/25 13:02:20
328.
ユーザー
名無しさん
xFCEu
舐めらたもんだね。
石破よ死ね
2025/07/25 13:02:48
329.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>316
経営者と工場労働者と株保有者だ
これが悪いなら資本主義はだめといいたいのだな
それで中国批判かよ おもしろいなあ参政党
2025/07/25 13:03:20
330.
ユーザー
名無しさん
fAuGn
元々2.5%だった関税率を、25%にするぞって脅されたあと15%にして貰ったら
感謝して金まで払ったって

おれおれ詐欺に引っ掛かるボケ老人なみじゃねーか
2025/07/25 13:05:04
331.
ユーザー
名無しさん
FCift
この交渉でGDP1.2%マイナスになるんだろ
2025/07/25 13:05:07
332.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>324
iPhoneの部品メーカーだけが儲かってもな
中国はiPhone組み立てだけじゃなくサプライチェーン的にも完成されたから工場誘致で沢山の雇用が生まれ他業種の工場誘致にも繋がり
中国からグローバルに輸出が完成された
2025/07/25 13:05:34
333.
ユーザー
名無しさん
1gWYk
それは世間一般では恐喝と言います
2025/07/25 13:06:40
334.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>329
じゃあ何故日本の経営者は日本の工場を閉鎖し日本人労働者をクビにするんだ?
日本企業の実質の従業員は中国で日本企業の商品を生産している中国人だろ
日本国民は日本企業の客だ
結果的に日本の金が中国へ流出している
2025/07/25 13:09:01
335.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
中国 『ならレアアース出さねーぞ!』

トランプ 『グヌヌ、よかろうじゃ半導体先端チップ出そうじゃないか』

中国『小麦、トウモロコシ、シェールオイル幾らでも買うで』

トランプ 『Ok、じゃ関税55%から半分下げようじゃないか』

中国『よーし日本野郎との差はたった10%か。楽勝だな』
2025/07/25 13:09:18
336.
ユーザー
名無しさん
3J7O0
ヤハウェ「オヤビン、自動車関税も35%にしましょうよ、私は車にもう乗らないから」
2025/07/25 13:10:04
337.
ユーザー
名無しさん
7hAQC
全国の 非生産層 である寄生虫ゴキブリ公務員の給与及びボーナスは

最優先配分

されてるから当然アップしたけど、
生産層 である民間サンの為の公益予算は無いんです!
従ってインフラ予算の為に増税ねー!!www
2025/07/25 13:10:12
338.
ユーザー
名無しさん
5pP2O
これはこれでよかったんじゃねーの?
2025/07/25 13:10:42
339.
ユーザー
名無しさん
5pP2O
まあでもこれって朝貢だよね
2025/07/25 13:11:23
340.
ユーザー
名無しさん
Kt07x
各国は数年耐えて国交断絶すればトランプのやりたい放題は防げるというのに
その数年が耐えられないんだよな
2025/07/25 13:11:29
341.
ユーザー
名無しさん
X5JGf
ありがとうトランプ。

日本が米国の属国だと言うと起こるネトウヨがあるんです。

いわゆる拝米保守です。コイツらの言い分は日米同盟は強力な軍事同盟であり、日本は米国のパートナーだと。

いやいやただの属国で米国は日本なんて助けないよw
こうやってトランプが日本を属国扱いしてくれると、現実をネトウヨに突き付けられて本当に助かります!
2025/07/25 13:11:46
342.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>334
アイホン部品の生産工場はどんどん拡大したが
国内で笑 少しは調べないか?
電子部品は輸送コストもなく技術レベルも高度
まさに日本向きの製品
こういうことをしらないで参政党に投票するのかい
2025/07/25 13:14:19
343.
ユーザー
名無しさん
tzYef
つまり日本の経営者と株主が望んだから、日産は日本国内の工場を閉鎖し日本人労働者をクビにし、中国で中国人に給料を払い日産車を生産する事にした訳だ
そしてメイドインチャイナの日産車を日本に輸入し売る
日本の金が中国へ流出し中国経済が潤う
まさに売国
2025/07/25 13:14:31
344.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>343
なんで日産 日産は売れなくなったから閉鎖する
資本主義の原理そのもの
共産主義があってるよ君な 参政党もそれぽいし
2025/07/25 13:16:35
345.
ユーザー
名無しさん
PSO0a
でもわかりやすくていいや
2025/07/25 13:16:46
346.
ユーザー
名無しさん
wBKgt
来年も金払うことになるんでしょ?
2025/07/25 13:18:12
347.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>342
グローバルで売れるiPhoneの部品を生産していればそりゃ儲かるわな
工場を増設し日本人を雇用し日本の経済に貢献しているだろう
2025/07/25 13:18:34
348.
ユーザー
名無しさん
FCift
これ正式な合意文書あるんだよな?
ただの口約束だったらアホ過ぎるぞ
2025/07/25 13:18:37
349.
ユーザー
名無しさん
5pP2O
なんか変な方向に話が進んどるが外資の企業増えとるで
2025/07/25 13:18:41
350.
ユーザー
名無しさん
5pP2O
>>348
口約束でいいんだよ
トランプが気持ちよくなるか?ならないか?の話なんだから
2025/07/25 13:19:32
351.
ユーザー
名無しさん
Kt07x
約束破れば関税を25%にするという念の入れようやでw
2025/07/25 13:20:51
352.
ユーザー
名無しさん
gzfMD
堂々と恐喝宣言しやがって
イシバヤレよ
2025/07/25 13:21:17
353.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>321
対米貿易黒字額、日本と韓国はほぼ同額の500億ドル内外なんだけどな

2025/07/25 13:21:42
354.
ユーザー
名無しさん
I5OjS
ケチじじいにしか見えなくなり
2025/07/25 13:22:12
355.
ユーザー
名無しさん
fJMSh
利益の90%をアメリカに抜かれる投資をやる国が日本以外にあるとは思えない
2025/07/25 13:24:01
356.
ユーザー
名無しさん
sFqLs
>>80
ジャイアンがのび太よりもドラえもん恐喝したほうが手っ取り早い事に気が付いたんだ
2025/07/25 13:24:34
357.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
対米黒字額は日本と韓国はほぼ同じで
対米上納金は日本が80兆円で韓国は15兆円。
情けないな日本

2025/07/25 13:25:02
358.
ユーザー
名無しさん
9ThgG
893国家
2025/07/25 13:25:10
359.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
もうおわったね。
にほんろいうくにはおわった
あとは中国がアメリカを叩きのめしいてくれるのを祈って待つしかないわ。
アメリカがくたばれば何もかもがチャラ。
だから俺は中国応援してるんだよな。
それしかないのよ。
2025/07/25 13:25:25
360.
ユーザー
名無しさん
tzYef
>>321
アメリカでのテレビメーカーシェアはSamsungが1位だね
他の家電でも結構シェアあるんじゃない?
2025/07/25 13:25:36
361.
ユーザー
名無しさん
Kt07x
トランプ関税の交渉なんて誰もやりたくなかっただろうから
石破は辞めない説も何か怪しいな
2025/07/25 13:27:15
362.
ユーザー
名無しさん
3qz8R
>>355
一般管理費が入ってるじゃないの

営業利益は10% 税引き後とか
2025/07/25 13:28:04
363.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
ヒュンダイ自動車も忘れないでね
ジェネシス、IONIQ 5やINSTERが好調
2025/07/25 13:28:18
364.
ユーザー
名無しさん
JBQvN
日本だけアメリカの犬になる未来が見えるな笑
2025/07/25 13:28:54
365.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
これはどう考えても違法じゃないの?
2025/07/25 13:29:02
366.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
一週間後、来週の水曜に日経大暴落来そうだなw
だましあげもいいところwwww
史上最高ねw42000円w
史上最高の大暴落来るから今日売り抜けと毛よ。
死ぬぞ殺されるぞ。
2025/07/25 13:29:07
367.
ユーザー
名無しさん
JBQvN
完全に舐められ外交
「舐められてたまるか」と言っていた威勢はどこにいったんだ。
弱みでも握られたんか笑
2025/07/25 13:30:41
368.
ユーザー
名無しさん
Zcm3f
世界の笑い者になれた
2025/07/25 13:31:01
369.
ユーザー
名無しさん
o5Sqm
ジャップへのカツアゲ成功で味を占めたトランプ
2025/07/25 13:32:38
370.
ユーザー
名無しさん
BlmfK
>>354
替わりに関税下げてやるって言ってるんだから 他者に与えてもいるんだぞw
2025/07/25 13:33:38
371.
ユーザー
名無しさん
BlmfK
www
2025/07/25 13:34:32
372.
ユーザー
名無しさん
4rkJE
「金を出せば」って、返す気ないだろこれw
2025/07/25 13:35:00
373.
ユーザー
名無しさん
JBQvN
>>330
当初より下げてもらったって喜んでるバカが昨日いたなー
上がってるじゃねーかとつっこまずには居られなかったよ
2025/07/25 13:35:39
374.
ユーザー
名無しさん
JBQvN
>>372
あるわけないよ
投資とは名ばかりであれこれ買わされるだけ
2025/07/25 13:36:36
375.
ユーザー
名無しさん
OZnMW
日本の政治家は完全に馬鹿にされているな
2025/07/25 13:36:53
376.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
舐められたな。韓国も日本も同じ額の対米貿易黒字稼いでるのに日本の対米融資金80兆円の5分の1以下の金額で関税15%勝ち取るって
2025/07/25 13:36:53
377.
ユーザー
名無しさん
4rkJE
80兆円といえば、1年分の税収以上だろ?
俺の年収丸々寄こせば税金を半分にしてやると言われてるようなもんw
2025/07/25 13:39:16
378.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
早苗&昭恵で、もっとはっきり出来ると思う
2025/07/25 13:40:23
379.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
日本は他国の交渉結果見て再交渉すべき。不公平過ぎる
2025/07/25 13:43:59
380.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
アメリカの腐ってる産業である、工業、造船(完全に中国に負けてて、空母造船スピードなんて中国のサンブンノイチ)、製鉄(すでに三流技術)、半導体、
農産物、この産業についてル三流アメリカ人てのがトランプ支持層なわけ。
こいつらに美味しい思いさせてやると約束して大統領になったのがトランプ。
でも、就任式以来アメリカ国内の経済は下降の一途だったわけ。
でも、支持層のレッドネックどもの仕事を復興させる金はアメリカ財政にない。
ならアホの間抜けなジャップに出させたらエエだけ。
これが答えなだけですよ。
2025/07/25 13:45:22
381.
ユーザー
名無しさん
PsoDU
この80兆円が高いドブ捨てになるか
そこそこ長期的にトータルでPayして得になるか
は、数年経ってみないと分らんな。

先ず、日本は円安で しかも非トランプ政権の時でも
直接投資 企業買収 証券投資 計で 毎年 数兆円は投資を積み上げてるだろ?
石破サンも 当初 5年か10年かは知らんが「1兆ドル」とブチ上げてたし。

アメリカ(トランプ)側が指定した投資案件にカネを投資するとしても
分野別では、医薬品 半導体 AI 自動運転 サイバーセキュリティなど 日本が どちらかと言えば不得意分野でもあるフィールドに偏るので、そこへの関与も深められる。
日本のカネを使うとしても国家プロジェクトなので、米国側も失敗は許されないスタンスだろうし。
あまりにラストベルトな衰退産業のPayしないのにリスク高い案件は絶対に受けないし。

しかもラトニックの話だと、その案件への参加者は、米国企業に限らず日本企業など 何処の企業や事業者でも と言ってたから、日本企業が参加したり、最先端の米国企業とジョイントを日本企業が組めるかも知れん。
設備周りは日本(日系)企業が担当し、技術やノウハウは米国企業のパターンも増えるかも。
あと米政府が関与してるプロジェクトなので、USスチールみたいな許認可でグチャグチャ揉めにくい。
ファンドを起ち上げて、そこに日本のマネー80兆円をボンと積んで、利用方法は全てアメリカが決めるスキームじゃなさそうなので、案件毎に認否できるなら
こういうプロジェクトって「指令」「半強制」だとしても最後はカネを出す者が最も強い。
カネを出すことが決まってても、不満があれば実行を遅らせて再交渉とかよくあるから。

あと金を出す のが株式投資家にせよ債権(債券)投資家にせよ、ただ黙ってカネだけ出して終わり はなく
事業計画から その後のモニタリングまで事業の中身をウォッチするので、テクノロジーやノウハウの深部は分からなくても、事業スキームの実際は習得可能。
特に、民間企業では習得しにくい外国の国家プロジェクトの手法や、今後 政府系ファンドを日本も作るようだが 大型の投融資の投資技術は体得できる。
米国という国は 「投資家は神様」の国なので、日本側に全く開示しないとかは考えにくい。

9割はアメリカの取り分 の話も
実際の事業者が株主なら株式配当金、金を貸すだけなら 金利がリターン 融資保証があるなら保証料も ということになるが
リターンが上がると 米国政府や州に納税するので そもそも何割かは米国へ持っていかれる。
9割の意味が分からんが、それを考えると 丸損かは分からん。リターンが巨額なら1割でも良いし。

投資の結果、最先端の研究設備や製造設備から生み出された画期的な成果物を 米国の次点なのは仕方ないが、他の国よりは優先的に譲渡(購入)できるのは当然だろうし、金主なんだから。
2025/07/25 13:47:43
382.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
いしは立ち退き親中政権は正解だよ。
虫けらの日本はけつもちとして中ロについてもらえばいいだけ。
もうアメリカはうんざり。
今の若者たちも全くアメリカに憧れてないよ。
若者のアメリカ離れはすごいよ。
アメリカよりも韓国、そして中国ドラマが今の若者にきてる状態。
2025/07/25 13:49:06
383.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
>381
おめでたいですね。
2025/07/25 13:50:39
384.
ユーザー
名無しさん
ACfBn
>>382
ねーよ中国はない
2025/07/25 13:51:20
385.
ユーザー
名無しさん
YPWKM
アメリカも懐事情がやばいようだな。わかった。微力ながら力を貸そうではないか。今財布の中の小銭が163円ある。どこに振り込めばいいのかね?
2025/07/25 13:52:50
386.
ユーザー
名無しさん
4rkJE
>>385
振込手数料にすら足らんよw
2025/07/25 13:54:54
387.
ユーザー
名無しさん
CgOwP
赤沢亮正経済再生担当相は25日の自民党関税対策本部で、日米関税合意に関し「失われた30年を取り戻して余りある、劇的な経済成長を実現する」と意義を強調した。対米投資を巡り「5500億ドル(約80兆円)を献上したと言ってる人がいるが、全く的外れな指摘」と会合後、報道陣に語った。
日本企業による米国への投資を通じ、半導体、医薬品、鉄鋼、造船、重要鉱物、航空、エネルギー、自動車、AI(人工知能)の9分野などで強靭な供給網を構築。日本政府の説明資料は「その実現に向け、政府系金融機関が最大5500億ドル規模の出資・融資・融資保証を提供することを可能にする」と明記した。
出資する際の日米の利益の配分割合について「双方が負担する貢献やリスクの度合いを踏まえ1対9とする」ことも共有した。
出資割合に関し、赤沢再生相は報道陣の質問に応じ「最終的にはこのプロジェクトを進められる民間の企業が契約ベースで決めていかれることだと思う」と語った。
国際協力銀行(JBIC)や日本貿易保険(NEXI)を通じた投資枠組みに関しては出資と融資、政府保証で「5500億ドルの枠があると理解してもらえばいい」と説明。「今回の合意を何とか非難しようと、5500億ドルを(米側に)取られたみたいな理解がなされているが、それはちょっと本当にとんちんかんもいいところ」と述べた。

2025/07/25 13:56:25
388.
ユーザー
名無しさん
aQXsj
偽トラ
2025/07/25 13:57:47
389.
ユーザー
名無しさん
LOjlV
金出したんだw
財源は?
2025/07/25 13:58:45
390.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
トランプ米大統領は24日、路上生活者(ホームレス)らを排除し「公共の秩序を回復する」として、州政府などに助成金を配分する大統領令に署名した。

行政による拘束権限を制限した判例を覆すようボンディ司法長官に指示したが、過度な取り締まりが横行すれば、人権軽視として批判を浴びそうだ。

トランプ政権は、バイデン前政権下で全米のホームレスは過去最高の約27万4千人にまで増えたと批判。

大多数は薬物依存や精神疾患を抱えているとして、治療施設に移すことが公共の安全確保に向けた「最も効果的な方法だ」と主張した。



トランプはまとも
2025/07/25 13:59:24
391.
ユーザー
名無しさん
VRH48
チンピラヤクザそのものじゃん

こんなのに守ってもらってるのも含めて。
みかじめ料を払ったが最後だよ
2025/07/25 13:59:28
392.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
1割でペイは無い
2025/07/25 14:00:48
393.
ユーザー
名無しさん
o7KoS
カツアゲそのものw
2025/07/25 14:06:53
394.
ユーザー
名無しさん
fmXgC
エネルギーも食糧も自前で用意てきないカタワ国なら不平等取引はしょうがねーわ
だが、わーくに九州の西側に世界最大の石油と天然ガスが眠ってて、韓国と領有権争ってるが
後数年我慢すれば日本の物になる
日本が産油国になればまた工業も復活する
明治から日本の工業が急激に進歩したのは石炭というエネルギーの産出国だったから
中国が発展したのはエネルギー自給率80%が大きい
日本のエネルギー自給率は12%。
話にならん、人様に恵んで貰う立場じや喧嘩もできんのだ
2025/07/25 14:07:23
395.
ユーザー
名無しさん
sT7CU
また日本が世界から笑い物にされる
あと3年でいなくなるおっさんのために80兆円…😭
2025/07/25 14:07:49
396.
ユーザー
名無しさん
0AxdT
80兆円、日本の教育に投資してみ
アマゾンとかアップルみたいな会社作る人間現れるかもしれんやん

若い子の可能性は無限大やで
2025/07/25 14:11:36
397.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
日本はウクライナのくそどもの公務員の給料と
くそ国民の毎月の年金も払ってやってるのも放送したらどうなんですか?
東部の美味しい鉱物資源土地もロシアが完全に占領したので、
ブラックロックも撤退しましたよ。
アホの腰抜け日本政府は、西側の政府たちから、ウクライナのくそどもの公務員の給料とくそ国民の年金の金出せやといわれて
「はい喜んで❗」
国民へのエクスキューズとしては、「ウクライナは資源国家! それを担保にしてくれると約束(栗約束w)してくれる(キリッ」
もう滅んでしまえよ日本なんて。

太平洋戦争で死んだ兵隊民間人たちはこんなことになるために死んだのか?
2025/07/25 14:12:26
398.
ユーザー
名無しさん
EsPys
日本国民が消費税10%払ってやるから80兆円寄越せって言っても応じてくれるの?
2025/07/25 14:13:04
399.
ユーザー
名無しさん
EsPys
>>396
日本国民に配る場合中間マージンとして50兆円を官僚と政治家がもっていきます
2025/07/25 14:14:58
400.
ユーザー
名無しさん
eFBKQ
トランプムカつくわ
2025/07/25 14:18:10
401.
ユーザー
名無しさん
0AxdT
配当の9割持っていって
挙げ句、元本にいたっては還す気ゼロやろなあ
2025/07/25 14:18:51
402.
ユーザー
名無しさん
o7KoS
消費税10%が28兆円
去年の税収が76兆円やで。

日本の1年分の税金をアメリカに寄付とな?
2025/07/25 14:19:37
403.
ユーザー
名無しさん
QD6k8
アメリカはデフォルト寸前ぽい
2025/07/25 14:19:51
404.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
一番の問題は、
日本人は(一般人も政治かも)、白人と退治すると萎縮して
気圧されて、大人しくなって、全うな主張すらようしない。
中国人は、こうじゃないんだよなほんと。
ガンガン自己主張して、自分の意見ぶつけて話し合い議論する。徹底的に。
全く欧米と同じメンタリティ。
これが強み。一歩も自分からは引かないのよ。
これが日本の政治家にも、さらには企業かですら弱いな。
だから日本の政治家は頭なんてどうでもいいの。チンピラみたいなやつが一番いいのよ。
お上品なお坊っちゃまは全く役に立たない。
2025/07/25 14:19:57
405.
ユーザー
名無しさん
0VHzh
トランプやプーチンなどヤクザのような政治家がいたというのを思い知ったか!
平和ボケの日本人よ
おとなしく平和を祈っていても家の外にはギャングやら基地外が世には多いということを!
2025/07/25 14:20:12
406.
ユーザー
名無しさん
E8zu4
>>1
世界中が日本を恨んでるかもw
まあ他国はエプスタインの話でもカードにしたら?
2025/07/25 14:20:45
407.
ユーザー
名無しさん
f3oib
いくら強がりいっても、フィラデルフィアなんてゾンビ街だからな
自国がガタガタなんだよアメリカって
2025/07/25 14:22:51
408.
ユーザー
名無しさん
0AxdT
中国人って凄いよな
香港を奴隷契約でイギリスに獲られた時に
「あくまで条約なんで99年後には返還して下さいね」

「99年、アホやw」ってイギリス人笑ってたけど、しっかり発展させて貰って却ってきたからな
たいしたもんだよ
2025/07/25 14:23:14
409.
ユーザー
名無しさん
HrBzV
舐められてたまるかといいながら靴舐めてきたのか
2025/07/25 14:23:43
410.
ユーザー
名無しさん
KZD7q
トランプって任期後3年しかないし、次が民主党でも共和党でも出した大統領令も税率もひっくり返ることが濃厚なのに、
その三年のために80兆円とか。
絶対三年分の25%→15%の差額より遥かに多いわ。
2025/07/25 14:23:51
411.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
韓国も2500億ドル準備しないと
2025/07/25 14:23:52
412.
ユーザー
名無しさん
o7KoS
>>410
しかもさ、その25%→15%の関税は、トヨタが払うんよ
日本人は舐められとる
2025/07/25 14:26:07
413.
ユーザー
名無しさん
0AxdT
仮にトランプが亡くなっても石破が退陣しても合意して調印した後では白紙に戻る事は無いわなあ

終わったわ
2025/07/25 14:26:08
414.
ユーザー
名無しさん
R24Sd
ヤクザや
2025/07/25 14:27:11
415.
ユーザー
名無しさん
skb6o
>>404
さきの戦争がなけりゃ日本人だって同じよ

あの敗戦が重すぎるんだわ
2025/07/25 14:29:37
416.
ユーザー
名無しさん
GlSAR
金を払ったと言われてるぞww
2025/07/25 14:30:13
417.
ユーザー
名無しさん
PsoDU
>>381
これに加えて 関税部分のメリットも当然大きい。

でも関税は「比較優位」でないと、税率15%が活かせない。
自動車や自動車部品が EU 韓国 メキシコ カナダ等からの輸入に25% もしかしたらEUは30%なら
15%の日系車のシェアは 今よりアップするかも。
しかも台数制限ないから、昔みたいに怒涛の様に日本車が米国に押し寄せても関税15%取れてるなら米国政府は文句言えない。

自動車部品に関しては、カナダ製やメキシコ製への関税優遇がはっきり判らんが
日系だけでなくビッグ3など 非日系メーカーも日本製自動車部品を使うなら、更に有利に。

それと自動車は、米国の自動車市場の動向にも寄る。
先ず トランプ政権は EVへの補助金を9月にはヤメる。
でテスラ断末魔だし、EVに全振りしてた一部の欧州メーカーや韓ヒュンダイも苦しいが、ハイブリッド中心の日系メーカーは更に伸びる。
あとトランプはFRBに利下げしろと圧力かけててオートローンの金利下がるし、何といっても減税するから自動車の購買意欲は高まり、自動車需要は沸騰する。
でも そんなことしてるから必ず秋口にはインフレになるが、それだけに日本車の関税分15%増なんて、インフレ下の米国の消費者からすると屁みたいな感覚麻痺するかも。円安で日本メーカーは吸収できるかも知れんし。

あと そこそこの品質の自動車には、米国の工場で造る各国メーカーとも日本製ハイテンな鉄鋼製品を使う必要もあるが
鉄鋼 アルミに50%の関税が掛かってるから
日本製の鉄鋼を使った、日本製の完成車や かなり完成度を上げた自動車部品が15%の関税でパスできると
米ビッグスリーなどが米国で日本製鉄鋼を使って造る車より かなり低コストで売れることになる。
2025/07/25 14:30:25
418.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
1割の関税差は流石の韓国でも無理だから出すしかない

トランプだけだと思う?
儲かるから法案を創ってしまう
2025/07/25 14:30:31
419.
ユーザー
名無しさん
qwOeb
1割円安の1割関税

無理ゲーだな
2025/07/25 14:32:21
420.
ユーザー
名無しさん
IdsSR
昔のトランプ信者「トランプさんが1人6億振り込んでくれるから!」

ww逆でしたね
2025/07/25 14:34:03
421.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
>>411
韓国は値切って1000億ドルで済ますみたい
2025/07/25 14:34:59
422.
ユーザー
名無しさん
FKkH8
一度しゃぶられたら
次も覚悟しないと。
2025/07/25 14:36:10
423.
ユーザー
名無しさん
rYbQW
やりたい放題やなトランプちん
2025/07/25 14:38:10
424.
ユーザー
名無しさん
WZqNb
ふざけるな!いい加減にしろよ!我々は減税を大至急求めている!
我々のような住民税非課税世帯に5000万円を支給しろよ!
上級国民は貧困国民を必死になって助けろよ!他人に尽くせよ!
我々のような年収0円の貧困世帯は生活苦だと言う現実が分からんのか!
真面目に働けよ!反省しろよ!努力しろよ!もっと勉強しろよ!
貴公はその程度の実力で本当に我が祖国のトップクラスの人間なのか!
問いたい!問い詰めたい!小一時間問い詰めたい!
まずは減税しろよ!消費税を下げろよ!そして物価を下げろよ!徹底しろよ!
貧困世帯と住民税非課税世帯の電気、ガス、水道代を無料にしろよ!
ドミノピザの無料ポテト、21円のもやし、105円の3食焼きそば、110円の食パン、170円の3食生ラーメン、1kgで250円のスパゲッティがメインの食事になった!
そして一日一食になって120kgを軽く超えていた体重がガリガリに痩せ細って65kgになってしまった!
我々のこの苦しみの言葉の重みを知れ!
2025/07/25 14:39:40
425.
ユーザー
名無しさん
cksD5
ホント情け無いよなぁ。
日本もアメリカも。
2025/07/25 14:41:01
426.
ユーザー
名無しさん
ggZiU
<日本国民に80兆円の重税>
車造るも新車を国民買えズズズズズ
素晴らしき糠喜びのBAKA関税
これで株式上昇気流か?

2025/07/25 14:41:06
427.
ユーザー
名無しさん
i20QW
1万石のうち100石出せば参勤交代ゆるくしてもいいぜみたいな
2025/07/25 14:42:49
428.
ユーザー
名無しさん
moFZq
>>84
>>87
革命は必要だが労働者という括りで革命するなら勝手にやってろって感じだな
労働者たち基本的に何が正しいのかまるでわかってないし手を組めると思えない
2025/07/25 14:43:45
429.
ユーザー
名無しさん
TcITe
日本は脅せば金を出すと外国に思われ、
アメリカは他の国も脅せば金が手に入ると勘違いしてしまった
クソみたいなモデルをアメリカに与えてしまって他の国に申し訳ない
2025/07/25 14:50:00
430.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
プーチンの強さ。シー金平のゆよさ
羨ましいな。国民が。
2025/07/25 14:51:18
431.
ユーザー
名無しさん
8xVtH
やらないか?
2025/07/25 14:52:21
432.
ユーザー
名無しさん
u4hKi
>>426
本来その80兆円は消費税減税政策の費用だから
今まで通り消費税減税しないだけかと
2025/07/25 14:52:27
433.
ユーザー
名無しさん
RIWfY
ヤハウェ「来年は100兆取ろうぜオヤビン」
2025/07/25 14:56:53
434.
ユーザー
名無しさん
Io97g
トランプからしたら
日本でアメリカの車が売れないのは問題じゃない
アメリカでアメリカの車が売れないのが問題だからな

価格面で15%アドバンテージ上げたんだからしっかり売れよってなもんだろ
2025/07/25 14:59:43
435.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
mirIz
もはや晒し者www
2025/07/25 15:01:19
436.
ユーザー
名無しさん
PsoDU
>>417
あと関税の比較優位 という点では 自動車以外の
比較的ローテクな 途上国でも作れそうな日用品や食品などでも 日本製品の対米輸出が伸びる余地ある。

高機能家電とか楽器や化粧品原料や、カバンやジーンズなど高級な服も伸びそう。
よく100円ショップでも売ってる台所用品で 耐熱機能や密閉機能などが高い製品は、ある程度の技術が必要なのでMade in Japanが円安になってからは増えたし。

もともと高機能で競争力があったカメラなど光学機械 工具 刃物 時計 工作機械などは、欧州製などとの価格競争に勝って輸出が伸びるかも。

経済安全保障絡みや関税率35%(かつては100%超えた)の中国からの輸出は難しいと
東南アジアに製造と輸出拠点を移そうと、中国企業だけでなく日本企業も考えてたが、東南アジア各国にかけられた関税率も今は決して安くない。
中国は今現在 まだ35%だし
協議がまとまったベトナム20% インドネシアやフィリピン19%で、日本の15%よりは高い。
となると、駄物 激安な大衆普及品ではなく 日本でもスーパーなどで売ってる そこそこの中級品なら 日本で製造して対米輸出しようという動きも品目によっては増えてくる。
2025/07/25 15:03:14
437.
ユーザー
名無しさん
gnjIT
わんわんが過ぎたな
2025/07/25 15:04:33
438.
ユーザー
名無しさん
sFqLs
>>410
そう そしてその3年の期間に80兆払って尚且つ監査付きで
投資先の項目は米国の気分次第という最低の条件
しかも合意文書すら無いという意味不明な状態
2025/07/25 15:04:36
439.
ユーザー
名無しさん
1gWYk
国敗れてトヨタあり
↓
石破「トヨタ救うために日本国民は80兆円アメリカの言いなりになって払えよ」
2025/07/25 15:08:01
440.
ユーザー
名無しさん
mlZXW
トランプにケツの毛までむしられるジャップ
2025/07/25 15:11:24
441.
ユーザー
名無しさん
vqUPF
>>438
超片務的な合意って気がしてならない
2025/07/25 15:12:13
442.
ユーザー
名無しさん
z7x5M
80兆円もあったら国民全員に中古車1台無料プレゼントとかマイナンバーで宝くじしてよ
2025/07/25 15:13:40
443.
ユーザー
名無しさん
w5o34
消費税1%で2.5兆円だからだいたい30%ぐらい消費税上げれば財源は作れる
給料も上がりまくってるから何とか払えるだろ
2025/07/25 15:15:09
444.
ユーザー
名無しさん
NE63N
80兆円て、日本人1人当たり80万円をアメリカに貢ぐってことだよな

フルタイム労働者に限ると200万くらいか
とんでもない金額だな
2025/07/25 15:16:56
445.
ユーザー
名無しさん
OtBw1
80兆円あれば新生児に8000万出せる
2025/07/25 15:16:58
446.
ユーザー
名無しさん
6WpQ0
>>426
税金で80兆円賄う訳ではない。
財務省管轄の政策銀行(日本政策銀行など4行)が協調融資して賄う。
この80兆円には、民間企業が米国投資したい時に、民間銀行から融資を得る際、政策銀行が仲立ちして融資保証をする融資額も含まれる。だから、丸々政策銀行が米国へ金を出す訳でもない。
2025/07/25 15:17:11
447.
ユーザー
名無しさん
u4hKi
>>443
3年間消費税減税する費用を当てただけ
元から消費税減税する気はないのでモーマンタイ
2025/07/25 15:18:06
448.
ユーザー
名無しさん
1gWYk
>>443
いつまで払うの期限もないし、払わないペナルティや利子も無い
つまりトランプの気の向くままに
永遠に払え言われたら払わされる日本
2025/07/25 15:19:27
449.
ユーザー
名無しさん
w5o34
>>448
言ってる意味がわからない
アメリカと貿易したければ関税を払うしかない
トランプも最初から言ってるだろ、関税は日本が支払うって
2025/07/25 15:22:03
450.
ユーザー
名無しさん
oKgGZ
舐められすぎ
とんだ売国野郎だな大人しく消費税上げとけよ
2025/07/25 15:22:33
451.
ユーザー
名無しさん
Bgyc7
何やこいつ
リアルジャイアンやな
2025/07/25 15:23:31
452.
ユーザー
名無しさん
OR1XJ
ヤクザか 反社会的国家アメ公
2025/07/25 15:23:46
453.
ユーザー
名無しさん
STwB7
ジャップwwwwwwwwwww
2025/07/25 15:23:48
454.
ユーザー
名無しさん
IdsSR
>>443
相互関税だから消費税上げたら関税も上がるんじゃね
2025/07/25 15:28:04
455.
ユーザー
名無しさん
lR1dU
もうアメリカに付き従う国はジャップくらいのものだろう
悲惨な結末しかみえない
2025/07/25 15:30:13
456.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
世界一間抜けな、ヘラヘラ笑ってるなさけない間抜けなキャラクターってのが
世界の共通認識って知ってた。
一番愛想がなくて、にこりともしないのがロシア人。
2025/07/25 15:30:22
457.
ユーザー
名無しさん
tG4yy
ヤハウェ「私はロシア人だったのか…」
2025/07/25 15:31:34
458.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
ブラジル大統領の演説な。数週間前の。
ルーラ「お前は人の国々になんだかんだ言う前に、お前はお前の仕事しテロや。maind ypur own bijiness」
2025/07/25 15:32:58
459.
ユーザー
名無しさん
1gWYk
>>449
関税もトランプの気分次第で即25%に戻る
いつまでに、いくら、何に金を払って、それで15%だという
基本的な外国との合意文書と言えるモノが無いのが問題

全部トランプとの口約束だけw
よくまぁ赤沢これで終わりって言うよな
2025/07/25 15:33:08
460.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
Mind your own biginess
2025/07/25 15:33:36
461.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
赤澤のあのサムアップ見た?
痛すぎてひきつり笑いした。
あんな仕草するやつほんとにいるんだな。
2025/07/25 15:36:21
462.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
中国のネットではアホの間抜けの気の弱いいじめられっこかよと
わらいものにされてるな
2025/07/25 15:38:28
463.
ユーザー
名無しさん
anbBG
>>227
産業用の投資だから民間企業だろ
2025/07/25 15:39:34
464.
ユーザー
名無しさん
LHexA
でもしばらくするとまた税率上がります
そしてまた日本ガーと言い出します
2025/07/25 15:39:57
465.
ユーザー
名無しさん
b5nLZ
脅迫w
2025/07/25 15:40:25
466.
ユーザー
名無しさん
koc4D
バラまき国家なら円高の方が良いんじゃね
2025/07/25 15:41:15
467.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
来月、中国は軍事パレード。
新型の無人攻撃ドローンの披露。
あと、最新鋭の第六世代のステルス戦略爆撃機、ステルス攻撃機
J50 35 20たちが飛ぶかどうか世界(落ちぶれアメリカだけだけど)が注目してる。
あと、空飛ぶドローン母艦も凄い。
2025/07/25 15:46:36
468.
ユーザー
名無しさん
QIYTO
もうやだこの国
2025/07/25 15:47:02
469.
ユーザー
名無しさん
HrBzV
なんなら外国に献金しまくるための日本国民への増税な気がしてきた
2025/07/25 15:47:27
470.
ユーザー
名無しさん
mlZXW
宗主国アメリカ
日米合同委員会

😕
2025/07/25 15:48:17
471.
ユーザー
名無しさん
Xggxa
80兆円って日本人一人当たり80万くらいの負担か
まぁそれで世界の勝ち組(トランプ大統領のお気に入り)側に回れるならリターンは釣り合ってるとも考えられる
2025/07/25 15:50:17
472.
ユーザー
名無しさん
y0atv
また型落ち買わされてメンテも金取られる
あれ
2025/07/25 15:50:31
473.
ユーザー
名無しさん
kd3aa
ヤ ク ザ
2025/07/25 15:50:37
474.
ユーザー
名無しさん
DwWSb
まさに馬鹿野郎アメリカだ!
ネオコンも知能暴走して神経飛んでるからな!wwwwwww
2025/07/25 15:51:05
475.
ユーザー
名無しさん
DwWSb
BISとFRBとIMFは詐欺の枢軸であり、共同正犯所業体だ!
知能暴走族でもある!
2025/07/25 15:52:45
476.
ユーザー
名無しさん
lL3Vf
これどう見ても今出てる情報だけだとディールになってなくね?
関税は15%に値上げされたうえで大金取られるんでしょ?
自民党は完全な売国奴じゃん。それともなんかまだ出てない、いい情報でもあるの?
2025/07/25 15:53:08
477.
ユーザー
名無しさん
SiYxv
赤沢Youは何しにアメリカへ
2025/07/25 15:53:33
478.
ユーザー
名無しさん
tqW33
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45222104
2025/07/25 15:53:46
479.
ユーザー
名無しさん
oz8Vp
自ら金を吐き出してくれる世界一の無限ATMだからな
覇権国家様に逆らうなってことだ
2025/07/25 15:55:44
480.
ユーザー
名無しさん
zBv9x
そもそもこれって期間はどのくらい設定なんだろね
100年かけて5500億ドルならまぁいいか思うけど
トランプの任期中とか言われたらキッツイ
2025/07/25 15:56:18
481.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
>476
そんなものはないよ。
2025/07/25 15:57:27
482.
ユーザー
名無しさん
vTulb
日本円の資産の半分を米国株に投資したわ
こんな未来の無い国の資産を保有していたら絶対損する
円安はこれから更に加速していく
お前らも銀行預金しかしてないなら考えた方がいいぞ
2025/07/25 15:59:23
483.
ユーザー
名無しさん
anbBG
>>476
投資は金取られる訳じゃないぞ

株式投資して金取られる奴はけっこう居るけど
2025/07/25 15:59:58
484.
ユーザー
名無しさん
0nQDS
勘違いで世界を理解するトランプ
2025/07/25 16:00:09
485.
ユーザー
名無しさん
ArMbX

お 日本が悪い先例になったなw これは世界から叩かれても仕方ない
2025/07/25 16:02:35
486.
ユーザー
名無しさん
DwWSb
そもそも外貨はサイレントインベージョンだ!
2025/07/25 16:03:04
487.
ユーザー
名無しさん
lL3Vf
>>483
利益の9割がアメリカなら同じ金額を国内投資に回すべきじゃない?
2025/07/25 16:03:40
488.
ユーザー
名無しさん
GXCVK
投資は、事業失敗の場合戻ってこないw
2025/07/25 16:03:41
489.
ユーザー
名無しさん
TcITe
利益の9割はアメリカが持っていくのに
たった1割の利益で80兆円の元を取るのに何年かかるんだよ
しかもアメリカの飛行機100機買ったって?
アメリカ米の輸入を75%も増やして日本の農業も終わらせて
いったい日本に何の得があるっていうわけ?
2025/07/25 16:03:44
490.
ユーザー
名無しさん
5T409
なめられてたまるか!つ金
2025/07/25 16:04:13
491.
ユーザー
名無しさん
DwWSb
他国は馬鹿野郎アメリカ国債を全て処分しろ!
2025/07/25 16:04:29
492.
ユーザー
名無しさん
DwWSb
欧米と中国は馬鹿野郎だからな!
2025/07/25 16:05:19
493.
ユーザー
名無しさん
rItKa
80兆円は自民党の政党助成金と議員歳費から出してくれ、ローンで
2025/07/25 16:06:27
494.
ユーザー
名無しさん
Mpw6I
何様だ。石破もなめるなってのを面前言ってくれ
2025/07/25 16:06:41
495.
ユーザー
名無しさん
QTMDh
>>312
わけわからん
誰か翻訳してくれ
2025/07/25 16:07:22
496.
ユーザー
名無しさん
DimAr
>>19
その認識であってるよ
2025/07/25 16:08:28
497.
ユーザー
名無しさん
lL3Vf
今出てる情報だけだと売国要素しかない、コメ市場開放も意味もなく先延ばししていたようにしか見えない。どういうこと??なんか情報隠してるの?
2025/07/25 16:09:06
498.
ユーザー
名無しさん
BVT2i
利益を9割取り上げられて成り立つ投資があるのかね、それも80兆分
これ飲んだ赤沢も石破も日本人始まって以来のキチガイだろ
2025/07/25 16:09:18
499.
ユーザー
名無しさん
zkbHh
>>1
こんな大規模な取引が出来るのは中国と日本ぐらいか。ほとんどの国はトランプ後の揺り戻し期待であと3年我慢するだろ。
「ゆり戻し」とは、ある方向に進んでいたものが、元の方向に戻ろうとする現象を指す。
2025/07/25 16:10:23
500.
ユーザー
名無しさん
anbBG
>>487
アメリカへの投資やめても少子高齢化で人口減少加速中の日本国内には回ってこないでしょ
2025/07/25 16:11:02
501.
ユーザー
名無しさん
DimAr
長いこと自動車産業以外ロクに育ててこなかった結果がこれ
石破一人でどうこうできる問題じゃないんだわw
2025/07/25 16:11:20
502.
ユーザー
名無しさん
3Av8F
完全なる脅迫でワロタw
2025/07/25 16:13:58
503.
ユーザー
名無しさん
uxOLM
正式な合意文章まだないんだってな
2025/07/25 16:14:34
504.
ユーザー
名無しさん
lL3Vf
1858年 日米修好通商条約=不平等条約
1868年 戊辰戦争=明治維新

うむ内戦まであと10年だなwwwwww
2025/07/25 16:14:40
505.
ユーザー
名無しさん
Y6QPv
こんな屈辱外交なのにドヤ顔してられるんだからすげえよ
2025/07/25 16:16:41
506.
ユーザー
名無しさん
TcITe
大体、なんで投資した側が利益取られてんだよ意味分からんだろ
投資って利益になるからするものであって
9割も利益取られたら金あげてるのと変わらないだろ
しかもアメリカの気分次第で変わるんだろこの取引
2025/07/25 16:16:56
507.
ユーザー
名無しさん
kqxzo
そのお金をバカウヨの駆除に使えば一体どれだけの発展が見込めたのか
2025/07/25 16:19:08
508.
ユーザー
名無しさん
0cHsu
80兆円で関税10%減を買ったって米国は認識してるようだが
本当にそんなメチャクチャさすがに石破もやらんやろ
2025/07/25 16:19:17
509.
ユーザー
名無しさん
5pP2O
>>506
まあトヨタの利益にはなったな、トヨタのな
米農家を生贄にトヨタをパワーアップしたんだよ
2025/07/25 16:20:25
510.
ユーザー
名無しさん
DwWSb
そもそも投資は持続不可能行動だ!
資本主義と共産主義のせいで科学技術が全く発展発達進化しない!
2025/07/25 16:21:33
511.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
アメリカのレッドネックのくずを日本の血税で贅沢な暮らし、エエもん食って飲んで抱いて、させてやるってのがそもそものこいつの誓約だったじゃん。
粛々としていくだけ
2025/07/25 16:23:05
512.
ユーザー
名無しさん
bCsPk
何やってもダメだな
2025/07/25 16:25:00
513.
ユーザー
名無しさん
lL3Vf
出てる情報だけだと完全な不平等条約なんだけど、本当にもう情報はないのだろうか?
2025/07/25 16:25:43
514.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
そんなものはない
2025/07/25 16:26:57
515.
ユーザー
名無しさん
SrWEg
いつも通りさっさと上納金払えよジャップ
2025/07/25 16:28:25
516.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
日本はすでにウクライナのくそどもの公務員の給料、くそ国民の年金も払ってやってるのも放送したらどうなんですか?メディアさん。
今年始めに7000億円やったじゃん。
2025/07/25 16:28:51
517.
ユーザー
名無しさん
3n8n5
外交って金出せば誰でもできそうだな
ネゴシエーション必要ないんだろ?
何でこんな政治家に高い給料払ってるのか
2025/07/25 16:29:11
518.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
今年始めにじゃなかった。岸田が7000億円やったんだった。
2025/07/25 16:30:17
519.
ユーザー
名無しさん
GXCVK
カツアゲと一緒だろ
2025/07/25 16:31:10
520.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
いい加減国民が怒ったらどうなんだ。
2025/07/25 16:32:57
521.
ユーザー
名無しさん
aBPtv
>>2
「イシバー!、思い知ったかー!、ファッキュー!」笑
2025/07/25 16:35:46
522.
ユーザー
名無しさん
bZZ8n
赤沢と石破でトランプのケツ穴舐めまくった関税15%
2025/07/25 16:36:48
523.
ユーザー
名無しさん
aBPtv
ていうかこんな出資を国民の承認なしに進めていいのか?
2025/07/25 16:36:49
524.
ユーザー
名無しさん
1iuk5
トランプは自己主張出来ない日本の国民性とかめちゃくちゃ嫌いそうやから徹底的に追い込んできそうやな
2025/07/25 16:38:47
525.
ユーザー
名無しさん
5qChh
80兆円の対米投資って何だよ。こんなの恐喝やん。マジで酷いな。
2025/07/25 16:40:35
526.
ユーザー
名無しさん
77zY3
昔は日本はカネ出してたのよ
でも、戦場に出てこない、金しか出さない!って
文句言われたから
自衛隊がイラクに行かされた
2025/07/25 16:41:09
527.
ユーザー
名無しさん
KGltr
本当の黒幕はベッセント財務長官だろうな
2025/07/25 16:41:40
528.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
中国様助けてください!
やっぱり宗主国は中国だったな。
頑張って白人支配に一矢報いてくれ
2025/07/25 16:42:38
529.
ユーザー
名無しさん
Uovb7
世界一の恐喝やね
2025/07/25 16:43:41
530.
ユーザー
名無しさん
1hHyw
別に約束を守る必要はないんだよ
トランプが米国民に成果をアピールできればそれで満足する
2025/07/25 16:43:56
531.
ユーザー
名無しさん
F7EjT
日本超えたチョンが
5分の1が限界で涙目wwww

だっせー
2025/07/25 16:44:39
532.
ユーザー
名無しさん
1iuk5
三島由紀夫さんが言ってた
日本人は腑抜けになった
2025/07/25 16:47:46
533.
ユーザー
名無しさん
3Av8F
トヨタやホンダは米工場のサプライチェーンに苦労しているから、そこら辺の
話は事前に企業側と出来ているのかも
武器と飛行機は絶対押し売りしてくるよなトランプって
2025/07/25 16:48:13
534.
ユーザー
名無しさん
oV7cw
詐欺師に金を騙し取られた挙句、関税は半分残り、金を出したカモとして宣伝広告に使われる無能ジャップ
2025/07/25 16:48:53
535.
ユーザー
名無しさん
Q45Ab
>>530
これが正解、期間をズルズル引き伸ばして
最大限貢献してるパフォーマンスを見せる
2025/07/25 16:53:14
536.
ユーザー
名無しさん
wIBQG
>>532
だから三島は割腹自殺した
そして国民はそれをあざ笑った

日本なんてとうの昔に無くなっているんだよ
遅くとも三島が死んだ日くらいにはな
2025/07/25 16:57:18
537.
ユーザー
名無しさん
QPQUj
>>532
気骨のある日本人は先の大戦でほとんど英霊になっちまったからな。
2025/07/25 16:58:53
538.
ユーザー
名無しさん
KGltr
ヤハウェ「こんな下らない日本は俺がぶっ壊してやんよ」伝えたぞ。
2025/07/25 16:59:12
539.
ユーザー
名無しさん
wLunA
>>1
日本は完全に悪いお手本だわ
2025/07/25 17:01:46
540.
ユーザー
名無しさん
wlmbO
>>6
どっちの犬もやるんだぞこれからロシアの犬も増えそうだが
2025/07/25 17:02:24
541.
ユーザー
名無しさん
yivAv
自動車の輸出にはいいのかな
アメリカの自動車メーカーがトランプに発狂してるらしいね
2025/07/25 17:04:41
542.
ユーザー
名無しさん
Re3GM
舐め腐ってるな
もうシナに寄れよ
2025/07/25 17:05:41
543.
ユーザー
名無しさん
zwW6t
>>483
日本が金をだして投資しても配当金なしだ!
利益の9割はアメリカのもの
絶対アメリカの金を日本へ流出させない!
2025/07/25 17:10:26
544.
ユーザー
名無しさん
x6a6W
ラトウイックが得意げに日本に不平等条約結ばせたぜって言ってるけど本当なら暴動もんだな
2025/07/25 17:13:11
545.
ユーザー
名無しさん
zwW6t
>>482
トランプの思惑道理に動いているね
日本の金をアメリカへ流出させてる
あなたみたいな人が大勢いるから日本の景気が悪くなる
これからアメリカの景気が良くなると思っているならアメリカに移住した方がいいよ
2025/07/25 17:13:56
546.
ユーザー
名無しさん
hcQ19
マジでアメリカって金が無いんだな中国みたく見栄だけは張ってる
2025/07/25 17:15:12
547.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
トヨタは救われた。
米解禁で農家は切られたけどw
2025/07/25 17:15:29
548.
ユーザー
名無しさん
HjcjE
関税高い方がマシまであるな
2025/07/25 17:16:00
549.
ユーザー
名無しさん
1HctP
ヤハウェ「TOYOTAが救われた?その結論は早いな、実は凄い罠が待ってるかも知れんぞ」
2025/07/25 17:17:33
550.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
トランプ、世界は日本を見習え』ということは日本は世界にとって悪い見本
2025/07/25 17:17:57
551.
ユーザー
名無しさん
Mti2y
>>1、これって、80兆円分の円を刷れってことだろ?
2025/07/25 17:18:21
552.
ユーザー
名無しさん
BFXSC
タコ候補wwww
2025/07/25 17:18:41
553.
ユーザー
名無しさん
JvUxG
>544
安心してください。
2030に中国がアメリカを畳むと言われてる。
これで戦後80年間の性奴隷国家体制が終わりますよ。
2025/07/25 17:19:24
555.
ユーザー
名無しさん
tuBVA
>>461
これは令和の日米修好通商条約だ
赤澤はこの後桜田門外で斬られるな
2025/07/25 17:21:23
556.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
GM車フォード車を日本でトヨタのエンブレム付けて売れとかw
2025/07/25 17:21:34
557.
ユーザー
名無しさん
s5pnL
日本は幾ら出した!?
2025/07/25 17:22:08
558.
ユーザー
名無しさん
evzY6
やはり日本は世界のATMか。
2025/07/25 17:23:30
559.
ユーザー
名無しさん
J3fyW
>>24
そもそも自動車輸出メインでしか食っていけない国にした政財界が悪いわな
2025/07/25 17:23:52
560.
ユーザー
名無しさん
Z5lhh
日本は世界の模範
2025/07/25 17:24:29
561.
ユーザー
名無しさん
Ga38y
言っちゃったね
2025/07/25 17:24:41
562.
ユーザー
名無しさん
TSEtT
さすがアメリカファースト
2025/07/25 17:28:05
563.
ユーザー
名無しさん
TSEtT
日本も見習わないと
2025/07/25 17:28:38
564.
ユーザー
名無しさん
zwW6t
>>546
金を刷ったら日本と中国に勝ってもらってる借金大国だからな
2025/07/25 17:28:42
565.
ユーザー
名無しさん
KZjZD
日本は簡単に脅しに屈したよ!
他の国も馬鹿すぎ日本を見習ってね!
2025/07/25 17:29:02
566.
ユーザー
名無しさん
eVFJL
金出せ!パー券買え!と脅してくるチンピラと土下座して全て差し出すヘタレw

他国はドン引きだろうねw
2025/07/25 17:33:13
567.
ユーザー
名無しさん
eVFJL
敗戦国になるって事はこういう事なんだと多くの日本人は実感してるだろうねw
1945年以前の日本人にはプライドが有ったから常に戦ってた。
2025/07/25 17:35:16
568.
ユーザー
名無しさん
wLunA
>>567
イキるだけなら馬鹿でもできるからな
うまく立ち回るには頭がいる
2025/07/25 17:37:43
569.
ユーザー
名無しさん
C10VK
敗戦国だからアメリカ命かけて守ってね
2025/07/25 17:38:16
570.
ユーザー
名無しさん
C10VK
日本世界のクレジットカード
2025/07/25 17:39:37
571.
ユーザー
名無しさん
Fh2uW
古い武器も買わされてるんだよね。アメリカって昔ほど色んな意味で強くない。強く見せていたのもプロパガンダやメディアのせいなんだろうけど
2025/07/25 17:42:41
572.
ユーザー
名無しさん
John1
アメリカと戦おうって政党はいないのか?
これじゃずっと犬のままだぞ
2025/07/25 17:48:16
573.
ユーザー
名無しさん
GXCVK
ドルの国債売って、それを投資したら良いんじゃね?
2025/07/25 17:49:44
574.
ユーザー
名無しさん
zCPqD
アメリカさんは世界中から投資されたらスーパーインフレせんのんだろうか。
物価がさらにとんでもないことになるような気がする。
2025/07/25 17:50:49
575.
ユーザー
名無しさん
zfErn
>>572
日本共産党、しかし毒の副作用強すぎる
2025/07/25 17:51:12
576.
ユーザー
名無しさん
PcHNR
もうベロンベロンやんw
2025/07/25 17:51:34
577.
ユーザー
名無しさん
hH2hW
みかじめ料だよね
ヤクザだよ
2025/07/25 17:51:38
578.
ユーザー
名無しさん
TKOiJ
すごいなこれ

例えばトランプが大陸横断新幹線作りたい!と言えば

80兆円までなら日本が全額出して作るという契約なわけだ

そして完成した暁には営業利益の10%を日本に支払う

なにこれ?

ラトニックが「信じられない成果」と言うわけだ

どうすんのこれ?

日本マジで終わるよw
2025/07/25 17:52:18
579.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
これは韓国へ向けた言葉だぞチョンwwwwwwwww
2025/07/25 17:52:21
580.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
>>578←ハイカタワ

<5500億ドルは国際協力銀行(JBIC)など日本の政府系金融機関による出資や融資、融資保証の上限額を示す。
 日本企業は政府の後ろ盾を得られる格好で、それをテコに対米投資の拡大を促す>
2025/07/25 17:52:59
581.
ユーザー
名無しさん
Q2x0Y
こういった施策は長続きしない
2025/07/25 17:53:19
582.
ユーザー
名無しさん
z9nJI
日本の政治家なんざ国内でしか威張り散らせない小物ばかりしかいない
2025/07/25 17:53:50
583.
ユーザー
名無しさん
JHMT8
敗戦国だから仕方ないね
2025/07/25 17:53:54
584.
ユーザー
名無しさん
QcLmQ
ATM!ATM!
2025/07/25 17:55:11
585.
ユーザー
名無しさん
Gc0nG
>>583
戦勝国は?
中国ロシアは何パーセントになる?一括りになってるけどEUは?
2025/07/25 17:58:03
586.
ユーザー
名無しさん
NMOQJ
うおー率直なご意見で
2025/07/25 17:59:34
587.
ユーザー
名無しさん
zfErn
3ヶ月ごとにチェックして、金払い悪いとまた関税25%

こんな米カスを相手にするだけバカみたい
2025/07/25 18:00:12
588.
ユーザー
名無しさん
6Ahhe
日本の対応が下手すぎて他の国にも迷惑を掛けてる件
2025/07/25 18:01:15
589.
ユーザー
名無しさん
lL3Vf
>>575
いいじゃないか。このままではジリ貧なんだから猛毒だろうと使え
2025/07/25 18:02:00
590.
ユーザー
名無しさん
ZPMnN
バイデンのほうが良かったろネトウヨw
2025/07/25 18:05:38
591.
ユーザー
名無しさん
xehoM
>>482
俺なんて、日本がクソだから
5年前から資産はドルだよ。
米国株の運用で利益でてるわ。
1ドルが115円だから、為替だけでも利益でてる
2025/07/25 18:06:27
592.
ユーザー
名無しさん
w5o34
>>476
たいしたことない、たったの80兆+関税毎月5兆円
日本の国民金融資産は2100兆もある、30年間払ってもまだ余る
2025/07/25 18:07:22
593.
ユーザー
名無しさん
K3rBT
株式市場も喜んでる場合か。普通に考えれば一万円ぐらい下がるのが正しい評価。
みんな思考停止になっちゃってペコペコ誰かに従うのが生きがいとか。悲しいぜ
ペルー来航以来の不平等条約だろ。
2025/07/25 18:08:31
594.
ユーザー
名無しさん
s1gay
もうアメリカと別国でカツアゲされ続けるなら
言語を捨てて通貨を捨て土地を捨て
アメリカ合衆国入りした方がマシなんじゃないの?
80兆円って日本の年税収に近いやんけ。。
2025/07/25 18:11:14
595.
ユーザー
名無しさん
TKOiJ
関税合意の隠された正体:日本はトランプの銀行になった【及川幸久】

https://youtu.be/T8ChIJP0Hi8?si=SQqvBgAeB41v9Btt

笑うしかないね、もうw
2025/07/25 18:13:49
596.
ユーザー
名無しさん
eVFJL
嘗てこんな情け無い国が有っただろうか?w
2025/07/25 18:14:59
597.
ユーザー
名無しさん
VsgKj
トランプがこの姿勢である以上誰が総理でも結果は変わらなかった
先に合意したベトナムもインドネシアもフィリピンもアメリカの輸入品の関税を0%にさせられたからな
日本は関税下げない代わりに金を払うしかなかったんだよ
2025/07/25 18:19:26
598.
ユーザー
名無しさん
KBLS7
このマウントは長く続かんよ
今にみてみ
秋ごろからアメリカは大不況に陥るから
2025/07/25 18:19:26
599.
ユーザー
名無しさん
IewP0
>>583
80年負け続けてキンタマまでなくなったクソザコ国家日本

「靖国の英霊にカンシャー」とか言ってないで国賊天誅しろやウヨドモ
2025/07/25 18:19:32
600.
ユーザー
名無しさん
MOmTA
また税金増えて物価上がるなあ

2025/07/25 18:23:28
601.
ユーザー
名無しさん
x6a6W
>>580
https://www.youtube.com/watch?v=xxtI-EExOH4
2025/07/25 18:24:11
602.
ユーザー
名無しさん
TKOiJ
これが中国包囲網への参加を

石破政権が拒否し続けた結果か

お仕置きってレベルじゃないねもう

ケツの毛までトランプに毟られるよこれw
2025/07/25 18:24:38
603.
ユーザー
名無しさん
KBLS7
日本は金無いから今持ってる米国債を当てるわって言ってみろよ

売られた時点でアメリカは傾く
2025/07/25 18:24:47
604.
ユーザー
名無しさん
ojZcn
仕方無いわな。アメリカVS世界でも恐らく負けるから従うしかない
2025/07/25 18:26:13
605.
ユーザー
名無しさん
T3obJ
ちょっとゲルw いの1番に脅しに屈したのかよw
2025/07/25 18:29:57
606.
ユーザー
名無しさん
wUfBd
素朴な疑問だ
ぜひ教えてくれ

なんでみんなトヨタを裁かないんだ?
こいつを生かしておいていい理由なんざ
何一つねえだろ
2025/07/25 18:36:47
607.
ユーザー
名無しさん
lL3Vf
>>597
それはおかしい。80兆では高すぎる。まあ現時点の情報だけでは判断できないけど。日本国民のメリットが何も示されていない
2025/07/25 18:39:12
608.
ユーザー
名無しさん
KL6YD
トランプ「お前らも日本のようになりたく無ければ金出しな」
2025/07/25 18:39:50
609.
ユーザー
名無しさん
xQPty
ヤハウェ「名古屋市民だけどTOYOTAは好きじゃないな」
2025/07/25 18:40:37
610.
ユーザー
名無しさん
lL3Vf
>>606
無いね。
2025/07/25 18:40:37
611.
ユーザー
名無しさん
TKOiJ
完全に令和のペリー来航だな

不平等条約再び、か

完全に石破は歴史の教科書に名を残したわw
2025/07/25 18:42:26
612.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
ならず者国の伸びに対してドルを再信認させてるんだと思うけどね
ネット保守動画とネトウヨのカタワどもはまんまとアンチFRBのようなカタワ向け宣伝に騙されてきたわけだがwwwwww
2025/07/25 18:45:49
613.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
ネット保守動画なんてカタワが演じてカタワの見るもの
2025/07/25 18:46:32
614.
ユーザー
名無しさん
Y2oh8
普京加油! 確定的俄罗斯军胜利アル
*  ∧CCP∧    ∧ K∧ ピカくらった戦犯
  ( ; `八´)彡 <丶`∀´> じゃ P軍みたいニダ!
Σm9っ   つ  Σm9っ )


#アルテミス関連予算復活の動き  #トランプは利敵行動をとるのか?
https://miletarymk1.seesaa.net/article/517071859.html


#信者2世が旧統一教会相手に集団訴訟  #参政トンイルに注意しよう
https://miletarymk1.seesaa.net/article/517096902.html

2025/07/25 18:46:39
615.
ユーザー
名無しさん
ZRVF5
次の大統領で無かったことになるからなんてことない。なんならあと1年半くらいで終了かも知れん。
2025/07/25 18:48:34
616.
ユーザー
名無しさん
CLJLR
80兆円のうち利益の9割が米国のものになるから
トランプの言った通りお金を貢いでいるんだよな。

2025年7月23日午前 11:16 GMT+9
日米、相互関税・自動車15%で合意 トランプ氏「車・コメ開放」 | ロイター
日本が米国に5500億ドル(約80兆円)を投資すると表明。利益の90%を米国が受け取る
https://jp.reuters.com/world/us/XLSROM3GAJPANPT3AEYOJWRQBM-2025-07-23/
2025/07/25 19:06:46
617.
ユーザー
名無しさん
fnvxj
不良のカツアゲと一緒
2025/07/25 19:07:45
618.
ユーザー
名無しさん
UhAui
テロリストとは交渉しない
2025/07/25 19:08:07
619.
ユーザー
名無しさん
TKOiJ
>>617
その額ビックリ親の年収だぞw
2025/07/25 19:08:46
620.
ユーザー
名無しさん
3f5yt
>>506
ほんまやで
投資はリスクがあるけど利益というリターンを期待してやるものなのに、利益も持ってかれたらそれは投資じゃないよな
2025/07/25 19:08:52
621.
ユーザー
名無しさん
2Yq0l
トランプのカモなだけだったな。
安倍との格の違いとしか言いようが無い。
2025/07/25 19:09:48
622.
ユーザー
名無しさん
K3rBT
ア国→徳川幕府
j国→外様大名
日本は永久に徳川幕府の城普請をする事に
2025/07/25 19:13:19
623.
ユーザー
名無しさん
9Pwkp
昭和の不良みたい
2025/07/25 19:14:36
624.
ユーザー
名無しさん
TKOiJ
>>615
ラトニックが今文書化を進めてるってさ

サインしたら終わりw
2025/07/25 19:17:45
625.
ユーザー
名無しさん
Wel4v
トランプはビジネスマンとして有能だからな 世界からの投資金額はバイデン時代を1年目で抜く勢い
2025/07/25 19:28:32
626.
ユーザー
名無しさん
1hHyw
寧ろアメリカへの輸出品にはプレミアをつけても良いよ
2025/07/25 19:31:44
627.
ユーザー
名無しさん
KwcSI
トランプにまで石破の無能無策バラされてんだわなw
2025/07/25 19:37:36
628.
ユーザー
名無しさん
cemfS
まぁカネその通りよな
利益の9割ピンハネされる条件が「投資」であるはずがない 。
カツアゲって言うんだよ 。諸外国も当然そう見る。
現実から目を背けて知らんぷりしてるのは日本国民だけ。

早い話がこうだ。

お前の金で馬券買う
仮に1万円勝ったら9000円は俺の儲けとして頂く。
お前の取り分は1000円なw
負けても俺は全く損しない。フェアな取引だろ?
2025/07/25 19:38:26
629.
ユーザー
名無しさん
BSkWf
80兆を日本に投資して内需だけでやっていける様にはならんもんですか
2025/07/25 19:40:27
630.
ユーザー
名無しさん
wUfBd
>>629
トヨタは嫌がるだろうねえ
日本市場に80兆流すとは
日本の労働者に80兆渡すということだ

どういう形であれ
そんな金を受け取った日本人は
もう時給1000円の奴隷に戻せない
2025/07/25 19:44:24
631.
ユーザー
名無しさん
rkX8D
>>34
そうだよね、日本も別に金なんて払わずにアメ公の言う通りの関税で良かったんだよ
関税が高くなるとって言うけど、それで売れないなら他の国に販路開拓すればいい話でしょって思うんだけどな
2025/07/25 19:49:17
632.
ユーザー
名無しさん
I5OjS
取り引き止めたら?
2025/07/25 19:52:26
633.
ユーザー
名無しさん
GXCVK
>>629
海外へ売る物が無いと日本からドルが無くなります。
そうするとどうやって石油を買うのですか?
2025/07/25 19:55:42
634.
ユーザー
名無しさん
wUfBd
日本という国の立場から見れば
100%取引をやめるべき相手

国民を奴隷にして外需でメシを食うことしか考えてなかった財閥的には
80兆国民に払わせるなんざどうでもいい
2025/07/25 19:55:43
635.
ユーザー
名無しさん
wUfBd
よく覚えときな
トヨタがアメリカで何兆円稼ごうが
日本国民には1円も入んねえ

お前らトヨタから金を配られた覚えあるか?
そういうことだ
2025/07/25 19:59:10
636.
ユーザー
名無しさん
YLokh
すぐトヨタ トヨタ 叫ぶけどさ。トヨタは自由主義でも勝てるんだよ。勝てない5社が国民に、ぶら下がってるだけ。
2025/07/25 20:01:46
637.
ユーザー
名無しさん
UqJmN
白いジャイアン
2025/07/25 20:05:33
638.
ユーザー
名無しさん
TKOiJ
だからもう1秒でも早く石破引っ込めて

ちゃんと中国と手を切りますから

もう一回交渉やり直しお願いします!

って新政権が土下座するしかないだろこれ?

石破のままなら当然サインするぞw

白地手形ってやつじゃねーのこれ?

お好きな額をお書き下さいって手形渡したら

80兆って書かれたというw
2025/07/25 20:07:11
639.
ユーザー
名無しさん
8HyCO
日本が世界に迷惑をかけちまったか。
2025/07/25 20:13:21
640.
ユーザー
名無しさん
E8zu4
>>536
腹切って痛い痛いって泣いてたのは笑うわ
2025/07/25 20:17:33
641.
ユーザー
名無しさん
ELnjf
>>305
韓国と同じにしろよって?
2025/07/25 20:17:57
642.
ユーザー
名無しさん
Mti2y
貿易戦争?
円を刷るしかないもんな、円安を誘導して?
2025/07/25 20:18:28
643.
ユーザー
名無しさん
OqlLc
現実的にアメ車は日本では運転は無理だしな
2025/07/25 20:27:43
644.
ユーザー
名無しさん
KpXEh
膨大な税金使って輸出企業だけを保護した癒着政治。
2025/07/25 20:29:41
645.
ユーザー
名無しさん
GBvsy
押し売り カツアゲ 上納金
そりゃフェンタニルでも送りつけたくなるわな
2025/07/25 20:32:29
646.
ユーザー
名無しさん
h5Nzf
>>645
わーくにもフェンタニル輸出してトリモロス
2025/07/25 20:35:21
647.
ユーザー
名無しさん
B5zsE
やってることはヤクザと変わらんな
2025/07/25 20:41:49
648.
ユーザー
名無しさん
gouS0
ヤクザの方がマシ
2025/07/25 20:42:34
649.
ユーザー
名無しさん
NDnvY
ヤクザは義理と筋は通すからな
2025/07/25 20:43:23
650.
ユーザー
名無しさん
9Pwkp
トランプ「ルックイースト!」
2025/07/25 20:46:16
651.
ユーザー
名無しさん
kDRs1
そもそも日本の人件費は欧米の半分以下なんだから
関税25%でも全然日本有利なんだからほっとけばよかったのに
車会社の利益ちょろっと増やすために80兆投資しなきゃとかあほすぎる
2025/07/25 20:48:41
653.
ユーザー
名無しさん
vgyGS
日本のだれがお金だすの?
2025/07/25 20:51:49
654.
ユーザー
名無しさん
ZTEWI
ここまで強気でいられるとは、さすが世界一の大国だな
2025/07/25 20:52:24
655.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>645
逆でしょ。それやってアメリカを激怒させた。
2025/07/25 20:57:08
656.
ユーザー
名無しさん
lcA0H
こんなニュースが世界中を駆け巡るのはほんと悲しいよ
ろくでもない前例つくったな
2025/07/25 20:57:20
657.
ユーザー
名無しさん
mlZXW
>>2
愛国者安倍ちゃん💩「増税するから金額を言ってよ。いくらでも払うよトランプ♡」
2025/07/25 20:58:42
658.
ユーザー
名無しさん
cemfS
>>651
利益90%持っていかれるから投資でも何でもない
建前はともかく事実上の贈与だよこれじゃ

米が90兆円の予算内で何するにしても、必要な額を言われるままその都度献上するだけだな
今も昔もアメリカのATM状態に変わりない
2025/07/25 21:00:08
659.
ユーザー
名無しさん
mlZXW
アメリカの雇用を守るために殺人兵器をたくさん作らなければいけない
武器が余ってしょうがないのでジャップに高額で売りつけたり、イランとかの中東に落として消費しないと維持費がかかるから😕
2025/07/25 21:03:41
660.
ユーザー
名無しさん
T3obJ
まあ、アメさんの恐ろしさは先の戦争で嫌というほど味わったからな。綺麗事抜きで日本もさっさと核武装したまえ。
2025/07/25 21:09:18
661.
ユーザー
名無しさん
pqQ1A
柳の下のドジョウはいない、二匹目の石馬は居ない
2025/07/25 21:19:59
662.
ユーザー
名無しさん
h2n7I
>>574
毎年金を刷るかどうか決めかねて国会が止まる国だぜ
2025/07/25 21:26:44
663.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>536
三島は痛すぎる。「自警団コスプレごっこ」とかないわ…
2025/07/25 21:27:02
664.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>574
米債がバッファになってる。その償還すればいいだけ。むしろ米債(米金利)がヤバいので、日本をはじめ他国からカツアゲに走ってる。
2025/07/25 21:28:47
665.
ユーザー
名無しさん
RWuV4
80兆円国民一人当たり80万円融資というが多分焦げ付く。日本の政府系金融機関が大損害を被る。そしてその穴埋めに大増税が始まる。
2025/07/25 21:37:41
666.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>665
あれは、まだ決定していない。いつもノラリクラリ棚上げの石破の性格が幸いして決定していない。
2025/07/25 21:44:17
667.
ユーザー
名無しさん
w2Itb
トランプが言う金額の国民負担分は俺は出した
お前らクソ貧乏人でも出せる量だぞカス死ね
2025/07/25 21:46:00
668.
ユーザー
名無しさん
p61IP
あぁ~あ日本だけ15%にならねぇかなぁ。そしたらフェンタニルも含め、朝鮮戦争以来の特需がくるぞ。
2025/07/25 21:47:08
669.
ユーザー
名無しさん
kDRs1
車の関税10%下げてなんの意味があるんだよ
それよりもその80兆を日本に投資したら国内にお金が回って
景気良くなってもっと車も売れて税収も上がったんじゃないのか?
2025/07/25 21:47:14
670.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>667
俺も所得税だけで3倍超えるくらい払っておる。
2025/07/25 21:49:35
671.
ユーザー
名無しさん
WZujH
なめられてたまるか!(靴を)舐めるのはこちらだ!
2025/07/25 21:50:04
672.
ユーザー
名無しさん
YH8F5
強盗と変わらないよね?
2025/07/25 21:51:37
673.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>669
この30年、一社も倒産させないために国内を奴隷化してきたのだ・・・失われた30年は、ここ(クルマ)が本陣だったんだよ。クルマ守って日本人死す。
2025/07/25 21:51:44
674.
ユーザー
名無しさん
w2Itb
>>670
俺はアナルファックだけでこの国に寄付した
周り回って日本が潤うだろう
2025/07/25 21:53:25
675.
ユーザー
名無しさん
anbBG
>>669
内部留保600兆円も貯めこむ日本の企業が国内に余分に投資するとは思えないな
やる気があるなら内部留保貯めこまずにとっくに投資してるでしょ
2025/07/25 21:56:23
676.
ユーザー
名無しさん
jJJDF
>>1
中央日報は左に傾いてるな
いつものトランプ下げの偏向切り取りニュースで草
2025/07/25 22:06:17
677.
ユーザー
名無しさん
KGutk
長期的にみたらアメリカにはマイナスだよ
確実にインフレになるだろ
2025/07/25 22:09:08
678.
ユーザー
名無しさん
9Pwkp
昭和の不良「おい!てめえらみんなバカだろ?石破ちゃん見習えよ。石破ちゃんはなあ。毎日俺に昼飯奢ってくれるだけじゃなく、小遣いまでくれるって言ってんだぞ!てめえらも石破ちゃんを見習えば根性焼きとかチリンチリンとかしねえって言っているのになんで石破ちゃんと同じことできないんだよ!」
2025/07/25 22:27:37
679.
ユーザー
名無しさん
185WZ
>>675
600兆円投資しているやん。
2025/07/25 22:35:57
680.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>677
ならんよ。身動きとれなくなった大量の米債償還に回すだけ。特に対外債務。
2025/07/25 22:41:12
681.
ユーザー
名無しさん
Z2p6C
ワン
2025/07/25 22:51:21
682.
ユーザー
名無しさん
1nX0m
こいつほんと何様なんだよ
王様かよ
2025/07/25 22:57:33
683.
ユーザー
名無しさん
1nX0m
80兆円投資しろのトランプの言いなりになりやっがって
2025/07/25 22:59:25
684.
ユーザー
名無しさん
CMu0l
古事記やな
2025/07/25 23:18:46
685.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
>>616←トランプが適当にしゃべるレベルの判断がいまだにつかないカタワwwwwwwwww
2025/07/25 23:21:32
686.
ユーザー
名無しさん
sKVF0
>>682
本当酷いよな
こんなことばかりやってるとアメリカが嫌われるって考えないのかねぇ
2025/07/25 23:21:50
687.
ユーザー
名無しさん
DxXnx
石破は増税してアメリカにバンバン金出します
2025/07/25 23:22:09
688.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
<5500億ドルは国際協力銀行(JBIC)など日本の政府系金融機関による出資や融資、融資保証の上限額を示す。
 日本企業は政府の後ろ盾を得られる格好で、それをテコに対米投資の拡大を促す>
2025/07/25 23:23:22
689.
ユーザー
名無しさん
JKsP5
>>654
気に入らなけりゃ爆弾落とすか、傾国誘発させて従わせるからもはや交渉ですらない。

もうそんな時代じゃないのに。
2025/07/25 23:24:47
690.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
こんなの自由陣営がトランプのキャラを使って本来ヤバいドルの信用を後ろ支えしただけ
グローバルサウスに追い上げられないように
2025/07/25 23:25:05
691.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
何よりもカタワなのがトランプがFRBに挑戦するとか言ってたネット保守動画のカタワどもwwwwwwwww
2025/07/25 23:25:49
692.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
ケネデイが自国発行通貨で暗殺されたーのカタワウヨ、ケネデイは無尽蔵のドルでアポロ計画=ソ連と宇宙で戦った人
2025/07/25 23:26:40
693.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
トランプも友好国のバックアップを得てロシアや中国、ブラジルとドルを強化して戦ってるがなwwwwwwww
2025/07/25 23:27:33
694.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
グレートアメリカだろ?wwwwwwwwネット保守動画=カ・タ・ワ
2025/07/25 23:28:03
695.
ユーザー
名無しさん
TFViA
まあおまえらにやるよりは投資だよな
2025/07/25 23:32:07
696.
ユーザー
名無しさん
K1qyo
三橋=バカ
クライテリオン=京大でもバカ
2025/07/25 23:34:35
697.
ユーザー
名無しさん
65mov
悪人って言うくらい悪運が強いんだよな、長生きするよトランプは、序にプーチンも
2025/07/25 23:50:04
698.
ユーザー
名無しさん
DuMrT
もうアメリカ国債爆売りしろよ
2025/07/25 23:59:12
699.
ユーザー
名無しさん
s1vfL
日本はアメリカ国債を80兆円買うべきだ
2025/07/26 00:03:27
700.
ユーザー
名無しさん
414Sj
政府が一括して米国債持ってるわけじゃないでしょう
いろんな金融機関がそれぞれの思惑で持ってるだけで
米国債を売るって号令かけたところで誰も売らないよ
2025/07/26 00:05:58
701.
ユーザー
名無しさん
LkWkD
日本の安全保障を担保する為の譲歩なら
日本は独自にSLBM何隻持ち太平洋遊弋させとく事が必要かもな
2025/07/26 00:24:29
702.
ユーザー
名無しさん
n5jRr
ロスチャイルドの馬鹿野郎もイルミナティの馬鹿野郎も知能暴走族だ!
脳神経飛んじゃってるからな!
こいつらに信仰心は無いから!
2025/07/26 00:29:58
703.
ユーザー
名無しさん
WI7oI
>>700
日本の外貨準備高の大半が米国債だから100兆円以上は確実にもってる 150兆はないかもしれない
2025/07/26 00:32:59
704.
ユーザー
名無しさん
akkYD
それにしても20年後に大統領やっていない人間の言う事をよく聞く気になったよな。
軽率だろ。
2025/07/26 00:37:42
705.
ユーザー
名無しさん
414Sj
>>703
で、その外貨準備を全部売って円を買うわけか
俺は大賛成だ
1ドル80円くらいになりそうだけど

証券会社の奴らが文句言ってきたら金属バットでボコボコに殴ろう
2025/07/26 00:40:33
706.
ユーザー
名無しさん
c7UX2
赤澤とかいうボンクラ大臣を使い回せばいいのでは?
2025/07/26 00:44:05
707.
ユーザー
名無しさん
K5rxS
財源は日本国民の苦しみです
国民の喜びは財源にはなりなせん
2025/07/26 00:49:36
708.
ユーザー
名無しさん
9fegj
投資というからには100兆ぐらいになって戻ってくるんだろ?な、赤沢
2025/07/26 01:07:55
709.
ユーザー
名無しさん
qTegK
X 交渉
◎ 無条件降伏

X 舐められてたまるか
◎ 骨までシャブられちゃった テヘペロ

トランプとしては15パーの関税飲ませれば良かったのに
ディールが何かも知らない
ビビり―売国無能豚世襲が過剰反応して大儲け
2025/07/26 01:30:43
710.
ユーザー
名無しさん
Jx0eO
あぺのプー露に3千億円より
も酷いのかな..同盟国なのに.あぁ、アレは領土も...
2025/07/26 01:40:53
711.
ユーザー
名無しさん
qxgsX
もう ヤクザのみかじめ料だな(´・ω・`)
2025/07/26 01:41:09
712.
ユーザー
名無しさん
tjXHB
>>131
他国とは貿易赤字なんだが
2025/07/26 01:51:49
713.
ユーザー
名無しさん
IYI23
まあ輸入品に消費税25%課税するのと同じだからなあ。アメリカ国民は大変だな。日本は消費税廃止でもして、アメリカ国民が買えなかったモノを買えばいい。
2025/07/26 01:53:30
714.
ユーザー
名無しさん
pJmxx
安倍ちゃん生きてたらこうはならなかっただろうな。山上が払うべき
2025/07/26 01:56:46
715.
ユーザー
名無しさん
37dEf
>>708
アメリカ側のインタビュー見る限り、何に投資するかはアメリカが決める初の試みらしい。インタビューワーも不平等過ぎてドン引きしてる
パイプラインとかインフラ投資されたらアメリカの雇用は生むだろうが利益なんか出る訳無い。。。実質80兆寄付
戦後最悪のディールかもしれない
2025/07/26 01:57:53
716.
ユーザー
名無しさん
fpvMD
所詮日本は未だ属国だしな
80兆の投資で益の9割がアメリカのものって契約するのは日本くらい
普通に恫喝ですな
2025/07/26 02:09:22
717.
ユーザー
名無しさん
tjXHB
>>255
企業は中国から撤退している
2025/07/26 02:12:48
718.
ユーザー
名無しさん
tjXHB
>>259
この関税とかつあげの収入が米国民に使われる
2025/07/26 02:14:46
719.
ユーザー
名無しさん
tjXHB
>>631
他の国とも貿易してる 赤字だが
2025/07/26 02:18:22
720.
ユーザー
名無しさん
IYI23
自分たちが生産している以上に消費できてハッピーな状態からもっと働け生産しろとなるわけだな。ただその代わりに、アメリカの外国人の口座残高が増えにくくなる。普通に失政だろうな。
日本は20兆円程度アメリカの客に売ってるわけだから、日本人が4%程度買い物を増やせるようにしたらいいだけだが、自民党は経済音痴だからなあ。
2025/07/26 02:24:03
721.
ユーザー
名無しさん
2cQqr
石破は増税で対応するとトランプと密約
2025/07/26 02:28:36
722.
ユーザー
名無しさん
HwDHw
日米関税交渉で合意をまとめた赤沢亮正経済財政・再生相が24日帰国した。相互関税の発動時期について「8月1日であろう」と話した。自動車関税については「できるだけ早く実施したい」と述べた。羽田空港で記者団の取材に答えた。
日米間では法的拘束力のある合意文書を発表することは想定していない。共同声明など、合意にかかわる文書をどう発表するかは今後詰める。赤沢氏は「国民にできる限り説明することは必要だと考えている」と話した。
2025/07/26 02:45:26
723.
ユーザー
名無しさん
3RK36
>>259
上げた関税分、トヨタの自動車を安くするんだよ
関税が15%なら、トヨタ車を15%オフにする
圧力をかけてくるよ
2025/07/26 03:43:46
724.
ユーザー
名無しさん
kijIE
狙いは中国か
額によっては台湾領地をみてめてしまうかもしれないw
2025/07/26 04:41:09
725.
ユーザー
名無しさん
R6Tbe
既存は2.5%だったらしいから12.5%増税だな
なんと6倍だよ!!6倍!!
しかも献上品もありとあらゆるものを献上した上で6倍!!

無能の極致だな

税金で飯食ってる乞食がこれだけ下げましたとか詐欺師の口上よ

もうどうしようもないねコイツらは
2025/07/26 05:11:55
727.
ユーザー
名無しさん
FzpEq
そうするにこれ
トランプ「25発殴ってやる」
日本「勘弁してください。ご慈悲を~」
トランプ「よし、じゃあ15発に減らしてやるから、その代わり80万よこせ、あとおまえのクルマもよこせ」
日本「ハハー、ありがとうごぜいますだー」
でしょ
2025/07/26 05:41:48
728.
ユーザー
名無しさん
YbCnX
悪い前列を作っちゃいましたね
2025/07/26 05:43:09
729.
ユーザー
名無しさん
305SU
赤澤というか自民党無能過ぎる
2025/07/26 05:59:41
730.
ユーザー
名無しさん
XN0fn
なめられて たまるか!
トランプの耳にも入ってたんだね
あれかなければ また違った展開あったかも
2025/07/26 06:06:56
731.
ユーザー
名無しさん
9xkD9
EUと韓国は合意に近づいてるみたいだな
インドは難航
インドは日本の保守派に似ているところあるな
2025/07/26 06:08:59
732.
ユーザー
名無しさん
y0D7f
合意文書無い関税合意?それ合意じゃないでしょ。トランプのその時の気分でコロコロ変わるって事じゃん。
2025/07/26 07:10:27
733.
ユーザー
名無しさん
25NLD
合意文書はない方がいいんじゃない。合意文書があればペリー来航以来の不平等条約でどうにもならなくなる
2025/07/26 07:35:39
734.
ユーザー
名無しさん
y0D7f
トランプってどう見ても認知症でしょ。何で誰も指摘しないの?
2025/07/26 07:37:31
735.
ユーザー
名無しさん
3ohPR
何から何まで無能な石破政権
これも有権者の選択の結果
2025/07/26 07:41:28
736.
ユーザー
名無しさん
82kBW
クソが
マスコミが参院選挙前に「外国人問題」を争点にすり替えた理由がコレだ
2025/07/26 07:51:17
737.
ユーザー
名無しさん
82kBW
だからトランプ政権に日本側から関税交渉を持ち掛けた時点で負け確定なんだよ
2025/07/26 07:53:04
738.
ユーザー
名無しさん
FzpEq
「舐められてたまるか!」

現実→竿もタマも校門まで舐めまくる石破
2025/07/26 08:02:18
739.
ユーザー
名無しさん
CxmE9
>>686
日本車をアメリカに売ってアメリカの金と富を奪ってきた日本
トランプは別に日本車の輸入を禁止してもいいぐらいなんだぜ
アメリカ国内で生産しているし
数年日本車が輸入されなくてもアメリカは困らない
2025/07/26 08:06:21
740.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>1
日本をロールモデルにしてんだなあ
2025/07/26 08:14:32
741.
ユーザー
名無しさん
JnIgo
ファーストペンギンなんだから、もう少しご褒美を寄越せ
2025/07/26 08:19:37
742.
ユーザー
名無しさん
y0D7f
合意文書が無いなら合意じゃないじゃん。
2025/07/26 08:55:26
743.
ユーザー
名無しさん
UEz6X
高市さんだったらこんな事にはならなかった。

安倍さんが行きてたらこんな事にはならなかった。

昭恵さんにお願いしとけばこんな事にはならなかった。
2025/07/26 09:00:12
744.
ユーザー
名無しさん
UEz6X
行きて→生きて
2025/07/26 09:00:35
745.
ユーザー
名無しさん
xre47
俺に突いてこい    by 赤ちゃん
2025/07/26 09:04:33
746.
ユーザー
名無しさん
nooh9
アメリカは大恐慌決定だよ!
そんな所に投資する意味なし。
バフェットを見習えよ!
2025/07/26 09:11:30
747.
ユーザー
名無しさん
FKPOb
>>746
何を根拠にアメリカが大恐慌になるん?
願望か?w
2025/07/26 09:14:09
748.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>739
自動車受け取ってるのに何で富を奪ったになるのか謎
2025/07/26 09:19:49
749.
ユーザー
名無しさん
rXHHp
アメリカちょっとやりたいようにやりすぎじゃない?
2025/07/26 09:20:48
750.
ユーザー
名無しさん
X7T0U
なにせトランプがあれやりたい、これやりたいって言えば80兆円上限で日本が金を出すんだろ?それで得られた利益の90%はアメリカの利益っていうジャイアンぶり。
少しでも日本が躊躇ったら、関税上げるぞって言う簡単なお仕事。
2025/07/26 09:32:16
751.
ユーザー
名無しさん
CQe9f
>>748
アメリカ国民にとっては対等な取引でもアメリカ国家としてはアメリカの金が日本へ流出する赤字だから
アメリカの金と富が日本へ流出している
2025/07/26 09:38:18
752.
ユーザー
名無しさん
sbcda
>>1
ATM貢ぐ君としてこの極東植民地は優等生だからね
褒めていただきありがとうございます
長年に渡りATMをやってきた甲斐がありました
2025/07/26 09:43:18
753.
ユーザー
名無しさん
WI8wx
日本政府が多額の補助金を企業に出して企業は無難な工場米国内に建設

企業は失敗しても補助金でカバーできて政府は税金だから気にもしない
2025/07/26 09:45:09
754.
ユーザー
名無しさん
lHEYx
>>751
その富はアメリカに再投資だぞ
2025/07/26 09:51:42
755.
ユーザー
名無しさん
Ri3Tv
>>743
安倍って一方的な貿易協定に合意し会見で「Win-Win」と強がってみたが、
その後すぐとなりのトランプが「アメリカの勝利」といって世界に恥さらしたヤツがなんだって?
いわれるがままFMSも爆増し、F35爆買いしまくってたよな

高市もアメリカに言われるがまま「防衛費2倍」と主張して実現させたアメポチだろ

おそらく安倍・高市でもおなじ条件で合意しただろ

だけど石破は安倍高市と違い、きみのようななんでも万歳するネトウヨが味方にいない
2025/07/26 10:11:02
756.
ユーザー
名無しさん
WCCgB
金出せよジャンプしろよ音すんだろ
2025/07/26 10:21:17
757.
ユーザー
名無しさん
sPvuI
石破が勝手にトランプとディールしただけ。
日本国民は何も承知していない。
仮に80兆円出さなければ、日本へ軍事侵攻でもするのかね?
そんな野蛮な国とは自民党を引きづり下ろしてでも早く縁を切るしかないね。
かつての盟友米国は今や中国以上に野蛮国家だということに早く気づくべき。
2025/07/26 10:35:19
758.
ユーザー
名無しさん
bjfPi
恐喝強盗だな。
2025/07/26 10:41:26
759.
ユーザー
名無しさん
VWoCX
トランプ「お前らジャップを見てみろ、ああなりたくはないよな?だったら俺の言うこと黙って聞けや」
2025/07/26 10:57:36
760.
ユーザー
名無しさん
g2eRB
トランプのクソまみれの肛門を舐めさせられる日本人
2025/07/26 11:01:09
761.
ユーザー
名無しさん
CQe9f
>>754
トランプが言ったから再投資するんだろ
トランプが言わなければ日本は中国へ投資して中国へ金が流出するんだよ
2025/07/26 11:27:09
762.
ユーザー
名無しさん
u5WIC
見せしめじゃないが、日本との相互関税0とか発表したら世界中ビビって取引急ぎ出すんじゃね?
2025/07/26 11:29:08
763.
ユーザー
名無しさん
fpvMD
しょせんトランプはアメリカファーストで
日本がどうのとか同盟国がどうのってあんまかん考えないから
組織的に弱くなるんだよな
バイデン時代は如何に仲間を拡大していくかのグローバリズムだったから
仲間意識は異様だったな
結局どっちも日本は亡国になるんだけどw
2025/07/26 11:37:51
764.
ユーザー
名無しさん
VWoCX
>>763
トランプ「アメリカが損しないように日本、お前が金出せや」
バイデン「仲間の為に金出すのは当然だよな?じゃあ日本よろしくな」

あんま変わらん
2025/07/26 11:42:11
766.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>763
バイデンの時もウクライナ支援を強要して
今色んなものが物価高になっているじゃないか
2025/07/26 11:55:09
767.
ユーザー
名無しさん
0WsKD
これを許したらもう世界は二度と元のグローバル路線には戻れないよ
少なくともG7は最後までアメリカと戦うべきだった
2025/07/26 12:11:21
768.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>767
別にグローバルか鎖国かなんてのはどっちでもいい
ただ物品のやり取りは鎖国しない方がいい。
どこでも作りまくってる米ですら国際価格の10倍の日本は食料が足りなくなる。
2025/07/26 12:35:50
769.
ユーザー
名無しさん
HwDHw
官民ファンド6割赤字、23年度末の累積損失1900億円 会計検査院指摘
2025年5月16日 17:00
政府の成長戦略の推進役として設立された官民ファンドについて、2024年3月末時点で全体の6割の14ファンドが赤字状態に陥っていることが16日、会計検査院の調べで分かった。累積損失は計1909億円。報告書は、所管省庁や財務省に対し改善計画のフォローアップなど適切に監督するよう求めた。
2025/07/26 13:17:44
770.
ユーザー
名無しさん
bBvRV
まぁアメリカは貧富の差を拡大させているから
超高級品と低価格品を売って
超高級品に低価格品の勉強代をがっつり上乗せして売ればよいような...
2025/07/26 14:02:00
771.
ユーザー
名無しさん
ImgRM
>>4
俺なら舐められたら許せないから
先に舐めてやるよ
ケツの穴から先っぽまでな
2025/07/26 14:25:52
772.
ユーザー
名無しさん
b7cvC
トランプってはっきり言うから分かりやすいよな
日本政府としては黙っててほしいこともあっさり言っちゃうwww
2025/07/26 14:30:42
773.
ユーザー
名無しさん
pfwjC
赤沢「せっかく俺がマスコミに持ち上げられて国民の英雄になってるのに…なんでバラすんだよ」
2025/07/26 15:25:38
774.
ユーザー
名無しさん
7bOyJ
日本は金もないのにポチをやった時点で負け組w

他のアジアはきちんと時刻守る為にトランプの思いつきには全く反応しない。

8000億円で15%下げた日本

交渉で15%下げた他の国


どっちがかしこいかわかるよな?

ジミン党はカネをばら撒いたわけだが
2025/07/26 15:46:23
775.
ユーザー
名無しさん
L4Sk2
>>774

> 日本は金もないのにポチをやった時点で負け組w
>
> 他のアジアはきちんと時刻守る為にトランプの思いつきには全く反応しない。
>
> 8000億円で15%下げた日本
>
> 交渉で15%下げた他の国
>
>
> どっちがかしこいかわかるよな?
>
> ジミン党はカネをばら撒いたわけだが
そんなに安くないやろ?
80兆の間違いやろ
8000億円なら微笑ましい
2025/07/26 15:50:50
776.
ユーザー
名無しさん
XNK2n
あーあ80兆使い込んだかwwwwwwwwこれは減税できないわなwwwwww
2025/07/26 16:21:06
777.
ユーザー
名無しさん
h0SGx
https://youtube.com/shorts/VPdosNWbgVQ?si=z3dgpYHX6MNNnB-p

先の参院選選挙で大量の無効票が発生したらしいです


ミスではなく犯罪です。
関わった人全てを逮捕すべき
2025/07/26 17:08:34
779.
ユーザー
名無しさん
CmC5D
押し売りって言葉もぽわんとしてて
強要罪

でもタフな交渉僕たち頑張ったし~とか赤澤も鼻の穴膨らませてるし
2025/07/26 18:23:11
780.
ユーザー
名無しさん
YzTxp
殴られたくなかったら金を出せ
2025/07/26 18:40:35
781.
ユーザー
名無しさん
r9Tvk
80兆はどこから捻出されるん?
2025/07/26 18:41:10
782.
ユーザー
名無しさん
YBrRO
アメリカに車売ってその金でメイドインチャイナ買い中国へ流出させる日本はアメリカにとっては敵
2025/07/26 18:43:24
783.
ユーザー
名無しさん
WlSu3
そのお金はどこから……
2025/07/26 18:55:46
784.
ユーザー
名無しさん
I9Jzy
お金は企業から出してもらいまーす
2025/07/26 19:17:14
785.
ユーザー
名無しさん
FDnPA
毛唐はネイティブアメリカンを絶滅寸前まで虐殺した
今も根本は変わらない
2025/07/26 19:28:46
786.
ユーザー
名無しさん
lONaP
>>2 >>3 >>5 >>6 >>10
国家予算の7割も外国政府に自由に使わせるとは。
国際協調という掛け声の正体は、植民地。
日本の本当の独立が必要。
2025/07/26 19:44:57
787.
ユーザー
名無しさん
xcQ5c
>>784
企業には税金から補助金をだします
2025/07/26 20:15:04
788.
ユーザー
名無しさん
35amT
石破「増税の理由が出来た!」
2025/07/26 20:26:17
789.
ユーザー
名無しさん
YamKS
これが押し売りってやつか
2025/07/26 20:27:49
790.
ユーザー
名無しさん
5wOI0
80兆日本に出させてアメリカが好きに使って

利益が出たら9割アメリカが取って日本に1割返す

これが投資? はあ?

そしてその条件を関税10%下げるために呑む国家のリーダー

完全にバカにされてるだろ石破

バカにされてるどころか軽蔑されてるよ

本気かお前?って 頭大丈夫か?って

金正恩の方が国家元首として遥かにまともだろw

子供としか言いようがない
2025/07/26 20:28:56
791.
ユーザー
名無しさん
wHdDM
金出せば一桁もあるんだよな
2025/07/26 20:28:58
792.
ユーザー
名無しさん
O7k2h
現政権では何も対抗できない、そもそも自民党を作ったのは当時の米国政府だからな、
2025/07/26 21:04:12
793.
ユーザー
名無しさん
IYI23
傀儡政権にもほどがあるだろ。
2025/07/26 21:06:47
794.
ユーザー
名無しさん
aPruB
https://www.youtube.com/watch?v=O3QkYTguF0k
7/25 与野党党首会談の超速報!日米関税交渉の衝撃的中身とは 玉木雄一郎が解説
2025/07/26 21:12:56
795.
ユーザー
名無しさん
oRdXU
他の国は80兆円を出しても15パーセントにしかならないなら出さないよ
2025/07/26 21:29:14
796.
ユーザー
名無しさん
CmC5D
幕府とペリーが結んだ不平等通商条約ってこれより酷かったっけ
2025/07/26 21:37:37
797.
ユーザー
名無しさん
BQyli
民主党も共和党も...
USAはもう...
2025/07/26 22:39:34
798.
ユーザー
名無しさん
1PXD1
EUらはそんなカネありません
2025/07/26 22:42:00
799.
ユーザー
名無しさん
1fKYZ
他国は迷惑な限りだな。
自民議員へ損害賠償請求しなさいよ。
2025/07/26 22:51:36
800.
ユーザー
名無しさん
1fKYZ
ただし議員の資産で賄わせないと国民は餓死する。
2025/07/26 22:52:03
801.
ユーザー
名無しさん
Ex1r3
短期の仮契約にも成らない口約束
気分次第でいつでも反古にされる
2025/07/26 23:54:12
802.
ユーザー
名無しさん
SR4yV
>>798
その国の通貨発行権を打ち出の小槌としてアメリカが使ってんだよ。
そのような意味ではEUにだって可能っちゃ可能だろ
2025/07/26 23:57:30
803.
ユーザー
名無しさん
jBSHB
今も昔も日本最大の敵はアメリカ
アメリカを滅ぼす算段を整えよう
2025/07/27 00:12:51
804.
ユーザー
名無しさん
cia5s
>>801

15%をいつまで上げないとは 合意してないからな
2025/07/27 00:14:41
805.
ユーザー
名無しさん
A4Rhg
仕返しに日本国民をなめてみました
2025/07/27 00:15:07
806.
ユーザー
名無しさん
A4Rhg
日産GT-R限定車3億円(限定20台)

こういう商法をして欲しいのか?
20億円にして売るぞ。
2025/07/27 00:17:24
807.
ユーザー
名無しさん
lae1s
トランプ大統領や斉藤知事ほか、左翼メディアと工作員に叩かれてる人達が正しいことが分かりました
2025/07/27 01:35:31
808.
ユーザー
名無しさん
sn588
イーロンマスクを日本総督として派遣してもらって、公務員の秩禄処分を断行してもらったらええわ
2025/07/27 03:36:08
809.
ユーザー
名無しさん
CAWts
>>1
なんか古いよね、全て
古さにも良い所や好い所はあるんだが、これ悪い面よね
2025/07/27 03:45:55
810.
ユーザー
名無しさん
sn588
石破は現代の井伊直弼かね?
2025/07/27 03:56:25
811.
ユーザー
名無しさん
pWqDS
80兆出すぐらいなら1兆円でヒットマン10人雇おう
さらに山神もアメリカに解き放て
2025/07/27 05:03:21
812.
ユーザー
名無しさん
4WK5e
日本に来てGHQ2.0をお願いします 演説しているだけの税金泥棒を全て排除して頂けませんかね
2025/07/27 06:16:19
814.
ユーザー
名無しさん
LcrrL
舐められてたまるかっ!
2025/07/27 06:21:19
815.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>803
日本の方を滅ぼした方がええで?アメリカ帝国と自民党日本政府では
後者の方が物理的には雑魚や
2025/07/27 06:49:07
816.
ユーザー
名無しさん
7k2QV
もしかして
新車で購入したアメ車は消費税、重量税、車検が免除なのか?
だとするとアメ車は売れるな。
2025/07/27 08:20:09
818.
ユーザー
名無しさん
53AkI
アメリカだからできる政策だな
強気に出たいなら軍事力でもコンテンツでも強くならんとな
2025/07/27 08:24:02
819.
ユーザー
名無しさん
53AkI
世界中の誰しもががアップルグーグルWindowsのお世話になってるからやっぱりアメリカは
2025/07/27 08:27:26
820.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
無理無理。

所詮は資源の乏しい島国なんだから。

80年前に帝国主義国家を目指して失敗してるじゃないですか。
2025/07/27 08:28:31
821.
ユーザー
名無しさん
sZgk3
消費税が40%になるんだろ 80兆円の財源が無い
2025/07/27 08:34:52
822.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
>>821
生活保護を廃止すれば大丈夫ですよ?
2025/07/27 08:43:18
823.
ユーザー
名無しさん
h6vgr
日本はマジ雑魚すぎる
もはや中国のが精神面でも遥かに上をいっている
2025/07/27 08:50:22
824.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
>>536
学生運動とかやってた人らも後から何のためにやってたのかわからないと言ってる
大学占拠して抗議しても何も変わらなかった
三島由紀夫も何がしたかったのかわからん理解出来ん
今の時代だと
中国に尖閣諸島取られるから国民よ立ち上がれ!って訴えて
誰も関心ないから関心を引くために目立つ場所で割腹自殺するって感じ?
2025/07/27 09:08:50
825.
ユーザー
gesu
eAw9f
>>2
舐められてたまるか!俺に靴を舐めさせろ!ってこと?
2025/07/27 09:17:56
826.
ユーザー
gesu
eAw9f
>>823
石破も大好きなぢょんごぅろぅ真似りゃええねん
2025/07/27 09:19:33
827.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
>>824
三島由紀夫さんが切腹自殺した後に司法解剖したら肛門から大量の精子が出てきたって話しを聞いたけど本当なの?
2025/07/27 09:21:34
828.
ユーザー
名無しさん
Tva2U
全世界がアメリカとの物流を激減させ他の国々との物流を増大させれば良い
2025/07/27 09:22:42
829.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
調べたら三島由紀夫さんは福島次郎さんの愛人だったそうです。

割腹自殺をする前にガッツリとホモセックスしてたとの事。

亡くなられた方の悪口はあんまり言いたくはないが、テレビやマスコミがやたらとこの人をリスペクトするのか分からない。
2025/07/27 09:26:33
830.
ユーザー
名無しさん
iz1PR
トランプは国を企業と勘違いしてる?
2025/07/27 09:31:08
831.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
>>828
具体的にどこの国に日本車輸出したらいい?
日本メーカーは日本から輸出するより現地生産してる国のほうが多いんだよ
2025/07/27 09:33:35
832.
ユーザー
名無しさん
evPyU
>>2
舐められるよりも舐め尽くしたいマジで
2025/07/27 09:42:49
833.
ユーザー
名無しさん
Hd2xe
トランプを神と崇める日本のネトウヨの皆さんは、
 トランプ関税をかけられて
 コメの輸入を増やされ
 色々無理やり輸入を強要され
それでも、トランプは神!と信仰し続けるのか
2025/07/27 09:52:06
834.
ユーザー
名無しさん
sn588
>>821
税金は実は財源ではないのです。
日本政府は国民から徴収した税金を回収して分配や使用しているわけではない。
多くの国民は理解してない。

税金とは景気の調整弁であり国の財源ではない。国が支出するお金の原資は国債なのです。それによって予算が組まれます。
日本には通貨発行権があり、お金を発行することができます。上限はインフレ率。
インフレが続けば再び税金で調整が必要です。そのために税金が存在するのです。

景気が悪い時には減税や給付金、景気が過熱した時には(富裕層から優先的に)税金をかけて
調整するのが世界の常識ですが、唯一日本だけはそうはなっていません。

財源はいつでも生み出せるので財源という概念は存在しません。
政府は商売をやっているのではありません。税収は売上ではないのです。
年金額もいつでも増やせるということです。
2025/07/27 10:41:00
835.
ユーザー
名無しさん
0lNac
>>816←ネット保守動画を真に受けるとこのような片メクラなことを言うカタワになります
2025/07/27 10:42:44
836.
ユーザー
名無しさん
0lNac
>>1これはどうもいても今交渉が佳境に入った韓国に対しての言葉
韓国は交渉で日本と同水準を求めるような発言を連発している
2025/07/27 10:43:56
837.
ユーザー
名無しさん
0lNac
ネット保守動画の経済論はせいぜいよく言って現実を知らない教科書経済論なので
国際関係が皆無なのです
逆に、政治家、中央銀行、財務官僚、企業などは、現実の調整に生きているのです
2025/07/27 10:45:50
838.
ユーザー
名無しさん
0lNac
おもくそアンカーがずれてました

>>834←こいつです、ネット保守動画を真に受けるとこのような片メクラなことを言うカタワになります
2025/07/27 11:08:27
839.
ユーザー
名無しさん
0lNac
だったら働くことがバカではないか
必要なものだけ国が刷った金で買えばいいではないか
ようちえん

どうせまたしょぼい言い訳するだけ
2025/07/27 11:09:49
840.
ユーザー
sage
q0mKd
世界中の恨みを日本に向けてアメリカには向かないように持ってきたか
2025/07/27 11:11:49
841.
ユーザー
名無しさん
TUcWA
ワン!
2025/07/27 11:12:31
842.
ユーザー
名無しさん
7k2QV
>>835
保守動画???
今朝のサンデーモーニングでアメ車は日本の安全基準は適用外とか言ってたぞ
2025/07/27 11:27:06
843.
ユーザー
名無しさん
0lNac
だからアンカーがずれたと
2025/07/27 11:32:03
844.
ユーザー
名無しさん
a1pXT
脅しか
2025/07/27 11:38:11
845.
ユーザー
名無しさん
4epNZ
米国の輸入額に占める日本の割合は4.5%の雑魚
中国とメキシコとカナダとEUが大半を占めてるからここの関税率が決まらないと何も決まらない
2025/07/27 11:42:31
846.
ユーザー
名無しさん
rb1cJ
今回関税引き下げディール内容は、投資した金の9割くらいは米が持っていく内容だそうなので、
日の丸民間は先ず投資しないだろうが、対米自動車輸出転換進むまで、
日本政府が米国債換金しつつどー粘るかだなw
アメリカ貿易一辺倒だと、面倒くさい大統領出てくると対米貿易が儲からなくなる。
舐められてたまるか!ってゲルは吠えたが、舐められ捲ってるなw

まあ、商売だしビジネスライクな世界だ。
2025/07/27 11:42:53
847.
ユーザー
名無しさん
0lNac
今朝の新聞各紙、日本の15%案は6月に示されていたもの
また欧州も15%で決まる模様

いつまでたってもトランプのプロレスに慣れることのないネット保守動画とネトウヨ
2025/07/27 11:43:52
848.
ユーザー
名無しさん
0lNac
昨日の産経

経団連が政府へ、米中依存を減らす国家戦略提言(経団連会長と石破首相の面会写真)
2025/07/27 11:46:40
849.
ユーザー
名無しさん
sn588
>>839
「江戸時代は武家や公家みたいな寄生者を宿主である百姓が養っていたでしょ。
税収の基礎がコメだったから仕組みが今より判りやすかったし、
百姓が一年間食える分の食糧は取り立てないよう寄生者にも遠慮があったんだ。

宿主を食い殺したら、寄生者は生きてゆけないからね。
そういう基本的な構造は昔も今も何も違っていないにもかかわらず、
今は信用創造の仕組みが悪用されているせいで搾取の構造が見えづらくなって
宿主が寄生者に食い殺されてしまうようなフェーズに入ってしまってるんだよ。

そのうえ戦後の薄っぺらい学校教育で育った現代の寄生者(既得権者)たちは
思考が浅薄になってしまって
「自分たち勝ち組の既得権者が底辺を食わせてやっている」といった、彼ら自身の立場を
正当化するがためのウソを、まことしやかに信じ込んでしまってるんだわな。

とても残念なことに、現代ではほぼ下層に位置する人たちまでが、
その種の間違った優生学を信じ込まされて自分より底辺の者を蔑んでいる始末だ。
2025/07/27 11:55:28
850.
ユーザー
名無しさん
dht1w
アメリカが世界一金持ちなんだから各国に投資するほうなのにな本来
2025/07/27 12:04:49
851.
ユーザー
名無しさん
sn588
>>850
世界一喧嘩の強いジャイアンがドル刷ってるんだから、そりゃ無敵だわね。
アメリカと戦争をしたフセインだって、憎いアメリカが作ったドルの札束抱えて潜伏しますわ(ノ∀`)
2025/07/27 12:10:25
852.
ユーザー
名無しさん
dht1w
>>851
結局そんなもの1人でジャイアンデブが抱え込んだところで米国民も他国民も幸せにならんのだけどね
2025/07/27 12:12:57
853.
ユーザー
名無しさん
rjPlg
赤沢のちびりションベンでびしょびしょのズボンの謎が解けた
こわかったんだね~
大変だったね~
休もうね~
2025/07/27 12:17:02
854.
ユーザー
名無しさん
4epNZ
対米貿易で各国がドルを稼いで稼いだドルを米国に投資してファイナンスするというのがドル基軸通貨のシステムなんだから米国の貿易赤字が無くなったらドル基軸通貨も終わり
2025/07/27 12:17:16
855.
ユーザー
名無しさん
vWK9T
トランプも各州のSalesTaxを禁止すれば税の再分配が正常に機能するようになり貧困が減るのに
2025/07/27 12:24:51
856.
ユーザー
名無しさん
sn588
2025年7月時点で、日本は約1.135兆ドル(およそ163兆円)の
アメリカ国債を保有しており、これは外国保有国の中で最大の規模です[7][9]。
2025/07/27 12:42:20
857.
ユーザー
名無しさん
sn588
80兆円の対米投資の内訳が知りたいね。
2025/07/27 12:43:32
858.
ユーザー
名無しさん
PsT9q
>>5
いや経済力だろ、こんな落ちぶれて無けりゃ強気でいけるわ
2025/07/27 12:45:04
859.
ユーザー
名無しさん
vjNI8
>>857
米国債の利回りから払うって事にするしかねえな。
2025/07/27 13:04:50
860.
ユーザー
名無しさん
vjNI8
>>858
黄金と剣のどちらかを選ぶなら、剣を選ぶべし。
黄金は敵を引き寄せるが、剣は黄金を持つ者を打ち倒して黄金も手に入るからである。

  by ニコロ・マキャベリ
2025/07/27 13:07:59
861.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E6%B0%8F-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%8C-%E5%81%9C%E6%88%A6%E5%8D%94%E8%AD%B0%E3%81%AE%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%AB%E5%90%88%E6%84%8F-%E3%81%A8%E7%99%BA%E8%A1%A8/ar-AA1JmsWZ?ocid=sapphireappshare

まじでノーベル平和賞狙ってきているな
2025/07/27 13:20:01
862.
ユーザー
名無しさん
uIdcU
>>861
イランを一方的に攻撃した戦争好きな奴にノーベル平和賞は流石にないだろw
2025/07/27 14:09:37
863.
ユーザー
名無しさん
4wWtn
>>862
民間人を巻き込む本格的な戦争に発展する前に、イランに諦めさせたとも言える。
放置したらイランの民間人がイスラエルに爆撃されまくったよ。
2025/07/27 14:25:22
864.
ユーザー
名無しさん
rjPlg
バンカーバスターのせいでジョンウンがウンコ詰まりで腹の中ウンコだらけ
体重がとうとう1トンを超えてしまった。帝王切開しかない模様。クチャイクチャイ
2025/07/27 15:46:50
865.
ユーザー
名無しさん
exxuK
>>857
今日のニュース番組出演者の話だとメリケンが投資先決めて配当の9割貰うと…
でその金を日本は出すだけ出せってアメリカ側の発表内容だとなってるとのこと
当然のことだけど番組内で誰1人肯定意見なかったわ自民所属議員含めてなw
2025/07/27 16:22:50
866.
ユーザー
名無しさん
Vtt0a
欧州にそんなカネないぞ
2025/07/27 16:25:30
867.
ユーザー
名無しさん
wcWAm
トランプ「日本は従順、赤沢はかわいい犬」
2025/07/27 18:43:12
868.
ユーザー
名無しさん
0pFVf
貿易赤字を帳消しにする徳政令ってこと?
2025/07/27 18:47:06
869.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
>>868
日本はアメリカ(低関税)に車を売りつけるくせに
アメリカからは買わない
安いから肉や小麦、米をアメリカから買うが国民にはアメリカのはなるべく買うな!高いけど国産を買えと推奨し、アメリカからの輸入品には高関税を課す
2025/07/27 19:53:27
870.
ユーザー
名無しさん
rjPlg
日米だけ見ずに、主要国と米との関税話も聞きたいな
日本だけ被害者というわけでもあるまい
昔から日本人は自虐だ大好き
2025/07/27 20:16:18
871.
ユーザー
名無しさん
iDbFE
>>865
80兆の原資は一体どこから?
2025/07/27 20:36:48
872.
ユーザー
名無しさん
hTAh8
>>1
岸田政権で補正予算は、累計80兆円

どんだけ80兆円が、
とんでもない金額かを理解してくれ!
2025/07/27 21:32:27
873.
ユーザー
名無しさん
tajnI
のび太赤沢
2025/07/27 21:38:24
874.
ユーザー
名無しさん
9dNYC
アメリカいらねえ
戦争するな
2025/07/27 22:07:42
875.
ユーザー
名無しさん
KXafd
円安だからなんとかやれると思うが少しでも円高になったら
かなり影響は出るだあろうw
2025/07/28 03:42:15
876.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>763
バイデンが酷過ぎたのでトランプになった
2025/07/28 04:56:44
877.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>767
アメリカだけに頼り過ぎた EUはいろんな障壁があって自由に出来ない
2025/07/28 05:01:05
878.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>828
貿易はやってる 中国と価格競争になってる
2025/07/28 05:11:59
879.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>849
平安末期の官僚政治
2025/07/28 05:19:26
880.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>852
減税した
2025/07/28 05:20:23
881.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>862
オバマがいる
2025/07/28 05:23:33
882.
ユーザー
名無しさん
TWIdd
EUも15%になったということは…
やはり金を引き出させた???
まるでヤクザじゃないか
2025/07/28 07:16:28
883.
ユーザー
名無しさん
4PWIe
>>871
アメリカに車を売って儲けてそれを従業員や下請けに還元もせず、国内にも投資せず溜め込んだ内部保留を使わせる
自動車メーカーがアメリカ国内に工場建設したり
ソフトバンクがデータセンター作ったり
新日鉄もアメリカ国内で最新設備の鉄工所作るだろう
他にも内部保留を溜めこんでいるメーカーにアメリカに投資しろと働きかける
2025/07/28 10:03:01
884.
ユーザー
名無しさん
H2XRB
日本人の給料は当分上がらないな
2025/07/28 10:16:20
885.
ユーザー
名無しさん
4PWIe
日本にあるもののほとんどがメイドインチャイナだろ
つまりそれらを作るために日本メーカーは中国に投資しているって事
日本の企業なのに中国に金を使って流出させているから国内の景気は良くならない
2025/07/28 11:48:58
886.
ユーザー
名無しさん
cbJvN
地獄の沙汰も金次第
2025/07/28 12:32:12
887.
ユーザー
名無しさん
P6cuk
アメリカから輸入したいものないだろ
2025/07/28 18:09:27
888.
ユーザー
名無しさん
MvgyW
>>887
無知とは恐ろしい物だな……
2025/07/28 18:24:48
889.
ユーザー
名無しさん
yaK6s
>>1
トランプのブラフなのに、80兆円ガー!って未だに喚いてるのはマスゴミ脳くらい。

youtube検索:日米関税交渉の合意内容、現地の多様な受け取り方
2025/07/28 21:58:54
890.
ユーザー
名無しさん
MxOLY
カツアゲ大将
2025/07/29 04:10:37
891.
ユーザー
名無しさん
Ku7UQ
80兆円投資で関税引き下げて株価ぶち上げなら上出来でしょ
日本もアメリカもどちらも物価高ブーストされたけど
2025/07/29 08:23:05
892.
ユーザー
名無しさん
SO1i2
金で米を売るトランプ売国奴
2025/07/29 08:55:03
893.
ユーザー
名無しさん
u2JjG
>>889
つうか合意文書が存在しないから、日米双方で言った言わないの騒動にしかならない予感。
2025/07/29 09:58:03
894.
ユーザー
名無しさん
A9RAu
えげつない爺さんにしか見えなくなった
2025/07/29 14:01:30
895.
ユーザー
名無しさん
9oEKu
ギブミーマネーマネーマネーでアメリカは世界各国からの信用を失ったな
2025/07/29 14:33:40
896.
ユーザー
名無しさん
frf6L
顔面をベロベロ舐められてる気分だ
2025/07/30 12:24:28