Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【節約食】「カップ麺=節約」はもはや過去!? 昔は「100円台」だったけど、約10年でどれだけ値上げした?アーカイブ

最終更新 2025/07/31 15:21
1.
ユーザー
ジンギスカソ ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe0ee0ac83cf8e7e6d0bfa4522990579cef27973
2025/07/25 17:28:34
337
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数92
勢い3483.3
2026/06/22 16:35:24
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数324
勢い1612.5
2026/06/22 16:35:37
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数88
勢い1590.6
2026/06/22 16:32:51
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数506
勢い1359.6
2026/06/22 16:35:17
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数192
勢い903.3
2026/06/22 16:31:22
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数182
勢い877.9
2026/06/22 16:18:44
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数264
勢い717.9
2026/06/22 16:19:19
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数127
勢い712.5
2026/06/22 16:29:11
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数255
勢い698.6
2026/06/22 16:30:17
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+
コメント数59
勢い610.1
2026/06/22 16:32:48
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
AttF3
サッポロ一番が128円するからな
2025/07/25 17:29:01
3.
ユーザー
名無しさん
GDJob
容器と具付きだしな
インスタントラーメンとの違い
2025/07/25 17:34:55
4.
ユーザー
名無しさん
eFBKQ
スープヌードルが100円くらいか
2025/07/25 17:37:05
5.
ユーザー
名無しさん
6ezR0
麻生の400円発言に近付いてきてる
2025/07/25 17:38:12
6.
ユーザー
名無しさん
k1ImT
安いときに袋麺を買い溜めしてる
2025/07/25 17:39:04
7.
ユーザー
名無しさん
GDJob
昔から美味いのは300円近くしていたと思うけど今は普通のが300円近くするような
2025/07/25 17:39:19
8.
ユーザー
名無しさん
SepUr
血糖値も爆上がりだぞ!
2025/07/25 17:39:41
9.
ユーザー
名無しさん
9g6dN
カップヌードルはイオンなんかがジェネリックを出してるけど近所のビッグだと抜87円だな
2025/07/25 17:40:36
10.
ユーザー
名無しさん
f59bl
パスタ茹でるのがベストかな
2025/07/25 17:42:20
11.
ユーザー
名無しさん
koc4D
どんbayセールで68円は覚えている
2025/07/25 17:42:34
12.
ユーザー
名無しさん
tIQd3
移民党に感謝笑
2025/07/25 17:43:51
13.
ユーザー
名無しさん
aCSqs
5食パックの袋麺も398円で買えないしな
2025/07/25 17:43:58
14.
ユーザー
名無しさん
GDJob
価格に対するカロリーは1番高い気がする?手軽さ部門?
カップラーメンは偶に食べたくなるけど食べてないな
2025/07/25 17:44:58
15.
ユーザー
名無しさん
u9fP7
名前忘れたけど250円くらのカップ麺かったら具無しだったなw
2025/07/25 17:45:10
16.
ユーザー
名無しさん
NoAwT
インスタントラーメンは割高だよ
一度ゆでた麺を乾燥させる二度手間のコストがかかっている

ゆで麺を買ってきて冷蔵庫保存にしておけば5日くらいは大丈夫
割安な上、調理も早くてかんたんです、おすすめ
2025/07/25 17:45:49
17.
ユーザー
名無しさん
lcA0H
もうスーパーの特売品でも100円超えるしな
2025/07/25 17:46:22
18.
ユーザー
名無しさん
Ypzks
カップ麺とおにぎりでワンコインで済ませられるから安いだろ
2025/07/25 17:49:02
19.
ユーザー
名無しさん
w0fUm
1食999円て
みんな贅沢してるんだなぁ
2025/07/25 17:49:06
20.
ユーザー
名無しさん
dKS6A
もともと「カップ麺=節約」じゃないだろ
袋麺のイメージが転化されてる

本気で節約してた時は
主食で一食100超えるなんて贅沢すぎて買わなかった
2025/07/25 17:53:10
21.
ユーザー
名無しさん
pUW2u
金ちゃんヌードルが2,3か月に1度108円で売ってる。税込みと見せかけて税別w
あと、すうどんでっせ、とかいうのが常時98円で売ってるぞ。買ったことないけど。

日清のは、昔のスープヌードルをあっさりにしたやつが98円で売ってることがある。
2025/07/25 17:53:19
22.
ユーザー
名無しさん
dKS6A
>>19
世帯での金額だから
一人当たりはもっと安い
3人家族なら単純計算で333円
2025/07/25 17:54:34
23.
ユーザー
名無しさん
Hpe11
節約なら袋麺
2025/07/25 17:55:50
24.
ユーザー
名無しさん
MXt4i
COOPさん安いカップラーメンをいつもありがとう😀
2025/07/25 17:56:01
25.
ユーザー
名無しさん
QcLmQ
アベノミクスの円安、物価上昇の果実が
全国津々浦々に届いた!
2025/07/25 17:57:00
26.
ユーザー
名無しさん
a9CqJ
節約しても増税ばかり
2025/07/25 17:57:31
27.
ユーザー
名無しさん
r5gWr
節約じゃなくてたまの一人の時に食べたいからトムヤムクンやチリトマトを買い置きしてある
2025/07/25 17:57:35
28.
ユーザー
名無しさん
974Dv
カップ麺じゃ骨も筋肉もスカスカになるで。体重減ってると思ったらそういうこと
2025/07/25 17:59:20
29.
ユーザー
名無しさん
iZX2j
カップ麺は元々金ではなくて手間と時間を節約するものだ
2025/07/25 18:00:00
30.
ユーザー
名無しさん
wmmrs
平均賃金は2倍になったか?なってないぞ
2025/07/25 18:01:21
31.
ユーザー
名無しさん
eR5oM
>>1
元々 特価袋麺が5袋200円の時代に
カップラーメンは100円したんだから
昔から節約じゃないのよ

2025/07/25 18:03:39
32.
ユーザー
名無しさん
EnM3w
トップバリューのカップ麺一択
2025/07/25 18:03:49
33.
ユーザー
名無しさん
eR5oM
>>30
最低賃金は90年代半ば ぐらいまで 750円ぐらいだったから
それから見ると倍になってるだろ
2025/07/25 18:05:08
34.
ユーザー
名無しさん
XZpkR
まぁ、激安袋麺はまだ比較的安い部類に入ると思うけどね
50円ぐらいだし
2025/07/25 18:06:16
35.
ユーザー
名無しさん
z9nJI
昔はカップ麺とおにぎりいけたが
今はカップ麺食べきれん
半分くらいでもういいやってなる
年とると若い時みたいに焼肉とかも全然食えなくなった
2025/07/25 18:07:05
36.
ユーザー
名無しさん
jvWEC
昔から袋めんに比べたら贅沢
2025/07/25 18:08:46
37.
ユーザー
名無しさん
SKhbE
節約して貯金すれば海外に流れるだけやぞw
2025/07/25 18:08:48
38.
ユーザー
名無しさん
zLBXc
>>32
トップバリュなら、100円切って買えるときもある
安いときに箱で買うしか無いな
2025/07/25 18:10:49
39.
ユーザー
名無しさん
WA1jJ
生麺3個入りで250円前後なのでメインはそっちにした。
保存期間に難があるのでカップ麺は安売り時(1個80円程度)に買いだめしてる。
2025/07/25 18:11:15
40.
ユーザー
名無しさん
jvWEC
麻生がカップめんの値段を知らないから庶民の生活をわかってない、という話だが庶民の大半がカップめん買うわけでもない、カップめんは貧乏というよりズボラ、怠惰、不健康のイメージ
2025/07/25 18:12:11
41.
ユーザー
名無しさん
u6YAu
近所のスーパーで89円で売ってるけど
2025/07/25 18:12:42
42.
ユーザー
名無しさん
gmzMr
最初から「節約?足りなくね?」って感じだったけども
アレは携帯食として便利なわけでさぁ
節約目的なのはズレてないですかね?
2025/07/25 18:13:42
43.
ユーザー
名無しさん
u6YAu
昔、一部上場大手に勤めてた時、食堂にカップ麺自販機があった
残業時はみんなそれ買って食べてた
食堂は閉まってるし、コンビニは高いから
2025/07/25 18:14:57
44.
ユーザー
名無しさん
NCHDv
料理も出来ない馬鹿には精いっぱいの節約
エナジードリンクとかと同様頑張ってる感の演出面も大きいだろ
2025/07/25 18:16:38
45.
ユーザー
名無しさん
4XYD9
コロナの前は日清のカップヌードルは100均に売ってた
5年で240%の値上げだ
全ての責任は円安アホ政策を継続している自由民主党にある

2025/07/25 18:17:04
46.
ユーザー
名無しさん
zXVrv
スーパーカップ毎日汁まで完飲
生活習慣病への近道やで
2025/07/25 18:18:34
47.
ユーザー
名無しさん
XZpkR
即席飯、保存食目的なら今だに安くて優秀だと思うけどなカップ麺は

節約…ってなら、パスタ、うどん、食パンあたりかなw
2025/07/25 18:18:36
48.
ユーザー
名無しさん
7ojDQ
キャン★ドゥで4つ100円だった袋麺も今じゃ1個50円くらいするからな
2025/07/25 18:19:15
49.
ユーザー
名無しさん
vKN2J
だからさぁ
文句のある奴はコオロギ食っときゃ良いんだよ

お前ら河野先生を舐めんじゃねぇぞ
2025/07/25 18:19:45
50.
ユーザー
名無しさん
FxUYA
トップバリュとかならまだ105円カップうどんとかあるな
2025/07/25 18:21:09
51.
ユーザー
sage
hgNuA
たまに食べるのがちょうどいいかもね
2025/07/25 18:21:21
52.
ユーザー
名無しさん
LOjlV
袋麺が最上
2025/07/25 18:21:41
53.
ユーザー
名無しさん
WsdUD
麻生「カップ麺の値段?300円くらいだろ」

これが現実になったという事実
2025/07/25 18:23:17
54.
ユーザー
名無しさん
rMRGZ
カップ麺はやめて
スーパーの生麺に変えた
体の調子も良くなった
カップ麺は良くない
2025/07/25 18:23:39
55.
ユーザー
名無しさん
MOmTA
まあ、原材料が高騰したからな。
しょうがないわな
2025/07/25 18:24:24
56.
ユーザー
名無しさん
DBv4Y
安いメーカーなら今も80円で売ってるだろ
2025/07/25 18:24:29
57.
ユーザー
名無しさん
SiYxv
東急ストアネットスーパー
マルちゃん 生ラーメン 醤油 3人前
¥248
2025/07/25 18:26:24
58.
ユーザー
名無しさん
ojZcn
にわかホイホイ。スーパーならまだ100円ちょいだろ
2025/07/25 18:27:11
59.
ユーザー
名無しさん
F5Q45
昔からねーよ
2025/07/25 18:27:57
60.
ユーザー
名無しさん
DBv4Y
節約したいやつはジェネリック袋麵買うし
2025/07/25 18:28:21
61.
ユーザー
名無しさん
SiYxv
生めんはほぐして半量にも3分の一にも出来る
1/2か1/3で十分
2025/07/25 18:29:36
62.
ユーザー
名無しさん
DBv4Y
袋麺のトッピングを豪華にした方が食いであるだろ。
野菜たっぷり、肉団子、タマゴ、餃子、冷凍イワシ、竹輪などを投入してさ
2025/07/25 18:30:16
63.
ユーザー
名無しさん
aR8QA
どん兵衛とか赤いきつねはたまに98円(税抜き)で遭遇したときに買う
2025/07/25 18:30:18
64.
ユーザー
名無しさん
4XYD9
日清のカップヌードルは原材料、製造経費の内容的には100円の価値しかない
相当な荒稼ぎが進行中で笑いが止まらないだろう
2025/07/25 18:30:42
65.
ユーザー
名無しさん
FNXgp
猛暑で売れないので
スーパーでは
マルチャんカップ麺半額
100円にて在庫処分セール
2025/07/25 18:31:45
66.
ユーザー
名無しさん
PMGld
ありがとう!自民党
2025/07/25 18:32:04
67.
ユーザー
名無しさん
68BYZ
トップバリューなら108円な
2025/07/25 18:33:25
68.
ユーザー
名無しさん
ZTo4C
外人旅行者にとってはやっすい食品に見えるんだよなあ
どんな底辺外人でもね
2025/07/25 18:33:27
69.
ユーザー
名無しさん
h2Hll
コンビニやと250以上はするわな
2025/07/25 18:35:07
70.
ユーザー
名無しさん
gmzMr
>>69
それは便利を重ねてるからそんくらいになってもおかしくないんだろうな
コンビニでカップ麺買うとか、相当時間的に余裕ないんだろうな
2025/07/25 18:37:47
71.
ユーザー
名無しさん
HIBu4
>>69
偽カップヌードルはセブン最後の良心
2025/07/25 18:38:40
72.
ユーザー
名無しさん
S648S
デカちゃんぽんは130円のあるな
あれを、よくくう
2025/07/25 18:40:56
73.
ユーザー
名無しさん
Kyd23
昭和初期なら5円くらいか
2025/07/25 18:41:31
74.
ユーザー
名無しさん
7FmoJ
カップヌードル104円です
2025/07/25 18:41:57
75.
ユーザー
名無しさん
XZpkR
ごつ盛りさんも普段の値段が120円ぐらいするからなぁ(´・ω・`)
2025/07/25 18:43:14
76.
ユーザー
名無しさん
PokOg
108円のカップ焼きそば頼り
2025/07/25 18:43:15
77.
ユーザー
名無しさん
2DAfI
>>9
安いのはいいがよく見ると中国製。
いちまつの不安を感じて買わない。
なにかの廃油で作っているかもしれないし・・
2025/07/25 18:44:54
78.
ユーザー
名無しさん
DBv4Y
>>73
日清のカップヌードルが広まったのがあさま山荘事件の頃な。
2025/07/25 18:45:07
79.
ユーザー
名無しさん
sNKpi
おやつだろ
2025/07/25 18:45:19
80.
ユーザー
名無しさん
IXTbT
カップ麺は手軽さで受けただけで節約とは関係ないだろ
自炊が一番の節約
2025/07/25 18:46:55
81.
ユーザー
名無しさん
1ZuFv
>>68
自炊可能な地元民と違ってホテル滞在だったら食器要らずで激安なおやつとして試してみるよね
旅先のスーパーやコンビニは結構楽しい
2025/07/25 18:47:50
82.
ユーザー
名無しさん
aR8QA
あっさりおいしいカップヌードルは 100円前後で売っているときあるけど正直おいしくない
2025/07/25 18:48:43
83.
ユーザー
名無しさん
PMGld
東洋水産のごつ盛り ソース焼そば に揚げ玉青のりかつお節トッピングがオススメ
2025/07/25 18:49:34
84.
ユーザー
名無しさん
HlxQV
安売り時しか買わん
2025/07/25 18:49:54
85.
ユーザー
名無しさん
ZTo4C
>>81
だな
よくカップラーメンのゴミが投棄されてる

こんなど底辺外人が旅行できるような国じゃ無かったんだけどな
2025/07/25 18:50:07
86.
ユーザー
名無しさん
HlxQV
>>13
暴利だよあれ。
絶対にかわねえ
2025/07/25 18:50:31
87.
ユーザー
名無しさん
FxUYA
ごつ盛りとかの600-700kcalのなら100円の価値あるんじゃね?
最近じゃ米茶碗1杯200kcalくらいで50円なんだろ?
2025/07/25 18:51:01
88.
ユーザー
名無しさん
uM6iZ
暫くはあっさりおいしいカップヌードルの旨辛シーフードとチリトマトで戦う所存でございまーす
2025/07/25 18:51:22
89.
ユーザー
名無しさん
c0l9E
チルドのラーメンとか焼きそばの方が安上がりで美味しい
2025/07/25 18:54:52
90.
ユーザー
名無しさん
PMGld
カップ麺の利便性はいつでもお湯さえあれば3分でできるところにあり、
常温保存でき手軽な保存食と言うところに主張があると思うのだが。
2025/07/25 18:55:21
91.
ユーザー
名無しさん
6Lojo
そこでスナオシがマイフレンドですよ・・・
2025/07/25 18:55:25
92.
ユーザー
名無しさん
DBv4Y
麺のスナオシ
2025/07/25 18:56:38
93.
ユーザー
名無しさん
h2Hll
まずカップヌードルが激高くなっててもう食えないのやばい完全に宇宙食みたいなもん
プライベートブランドのカップ麺とかはもう何が入ってるかわからないしやばい期限切れの材料使ってそうだから終わってる
2025/07/25 18:57:45
94.
ユーザー
名無しさん
HlxQV
イオンはベトナムのカップ麺を輸入してんな。
製造技術ダダモレだから海外の方が安くなってる。
2025/07/25 18:59:24
95.
ユーザー
名無しさん
wy3oG
カップ麺が節約て

昔から節約するなら袋麺一択だろ
貧乏エアプかこの記事
2025/07/25 18:59:48
96.
ユーザー
名無しさん
uM6iZ
群馬大黒vs茨城スナオシの熱闘
2025/07/25 19:02:32
97.
ユーザー
名無しさん
3yqsd
マルちゃんの3食の生ラーメンがあればラーメン屋すら必要ないわけだが
なんでみんな無駄遣いするかな
2025/07/25 19:04:57
98.
ユーザー
名無しさん
fxiva
>>77
家にある88円くらいのカレーヌードルを見たけど
製造は、明星の埼玉工場だったぞ

中国製はどれ?
2025/07/25 19:07:10
99.
ユーザー
名無しさん
h2Hll
>>95
袋麺も内容量が5個から3個に減ってて更に値上がりしてて沼やぞwwwwww

久々に見たら目を疑ったわ
2025/07/25 19:07:52
100.
ユーザー
名無しさん
IXTbT
>>95
今時は袋めんも高いんだよ
5袋で300円はする
麺類はスパゲッティ一択
2025/07/25 19:09:10
101.
ユーザー
名無しさん
IXTbT
あと生ラーメン4食100円てのもありやね
2025/07/25 19:10:16
102.
ユーザー
名無しさん
mkDnr
どん兵衛128円だったから買ったけど何か麺が少ないんだけど…
これはオレが情弱ってだけの事か?
2025/07/25 19:11:33
103.
ユーザー
名無しさん
i2UPV
たんぱく質と食物繊維の摂れる
チョコパン1個 350円

パクパク間食いしてたら
いつの間にか二の腕マッチョにw
2025/07/25 19:26:44
104.
ユーザー
名無しさん
k1ImT
野菜が安くなった今は袋麺や焼きそばが最適解
肉?なにそれ美味いの?
2025/07/25 19:38:51
105.
ユーザー
名無しさん
3IYcd
うちの近所のイオンではカップスターが98円で売ってる
2025/07/25 19:39:47
106.
ユーザー
名無しさん
tmZRz
普通に旨くなってるし選択肢はあるから納得はしてる
どん兵衛最&強は確かに旨いがそれも普通のどん兵衛があってこそ
2025/07/25 19:43:30
107.
ユーザー
名無しさん
ze6qC
スープやだしの粉末なんて
大量に作った方がうまいし安いもんな
2025/07/25 19:48:55
108.
ユーザー
名無しさん
1ZuFv
>>85
酔っ払い日本人の線も無くは無いけど外国人のポイ捨て多いだろな、謎のスーツケースとかも道端に捨ててあって怖いんだよね
旅の恥はかき捨てって日本だけじゃないんだな
2025/07/25 19:50:42
109.
ユーザー
名無しさん
DidOA
安いの食べていると身体壊すのって本当?
2025/07/25 19:50:44
110.
ユーザー
名無しさん
LneY4
今はセルフレジで空打ちだから値段は気にしないなあ。
2025/07/25 19:52:00
111.
ユーザー
名無しさん
5La3s
高くて98円、普段は88円のカップラーメン食ってる
2025/07/25 19:52:53
112.
ユーザー
名無しさん
XZpkR
>>109
普段から3食、主食として常食していると体壊すだろうなw
週1とか週2で食う分には問題ないんじゃね?

まぁ、値段の高低に関わらずカップ麺…ラーメンそのものが体に良いとは言えないんだけど…w
2025/07/25 19:54:26
113.
ユーザー
名無しさん
uXSSC
>>45
安倍自民万歳していたのに言う資格なし、それと値上げする中買うものがいるから図にのる
2025/07/25 19:54:31
114.
ユーザー
名無しさん
tmZRz
ほぼ体に悪いっての塩分の話だからおっさんになってから気にすりゃいいよ
2025/07/25 19:56:05
115.
ユーザー
名無しさん
OULvZ
阿呆太郎「な、昔カップラーメン400円といってpgrされたけど
時代が俺に近づいているだろ」
2025/07/25 19:59:32
116.
ユーザー
名無しさん
wUfBd
放っておけばいいよ
デフレは目前だ
すぐ二束三文のゴミになる
2025/07/25 20:00:25
117.
ユーザー
名無しさん
SG4Gk
かろうじて金ちゃんヌードル税込95円で売ってるわ
2025/07/25 20:03:12
118.
ユーザー
名無しさん
KRj1R
自民党政権で日本って驚くほど貧しくなったよね
2025/07/25 20:04:07
119.
ユーザー
名無しさん
qBINn
しまむくろひころ
2025/07/25 20:09:38
120.
ユーザー
名無しさん
rsrj8
うーん。カップ麺で間に合わすってのもいたような気もするが
後半かいてるが「時間がない時の便利食」 むかしからこのポジションだった
あとお菓子ポジションだろう。好きでたべている人間が大半だろう。だから高くてもうれるのである。
2025/07/25 20:15:55
121.
ユーザー
名無しさん
ojWxf
>>77
寂しいのぅ
2025/07/25 20:15:56
122.
ユーザー
名無しさん
8mLL7
カップ麺だけ食ったって腹いっぱいにならないし食後は体調悪くなって食わなきゃ良かったと後悔する
2025/07/25 20:21:48
123.
ユーザー
名無しさん
CKvFD
節約なら昔から袋麺だろ
2025/07/25 20:22:56
124.
ユーザー
名無しさん
Ov0gc
日清食品 日清のラーメン屋さん 旭川しょうゆや
日清食品 日清のラーメン屋さん 函館しおが好き
5食入りなのにAmazonで304円で買えるから
2025/07/25 20:25:16
125.
ユーザー
名無しさん
hXPiI
油揚げ麺は排除
ノンフライ麺か冷凍麺を茹でてニラともやしと自家製台湾ミンチを加えて
台湾風ラーメン ほぼ毎日台湾風ラーメン もう止められない
2025/07/25 20:31:15
126.
ユーザー
名無しさん
Ov0gc
揚げ麺が好きだよ
2025/07/25 20:32:32
127.
ユーザー
名無しさん
gbqJo
コンビニで買い物すると定価だから高いけど
スーパーやドラッグストアだと安いぞ
2025/07/25 20:35:08
128.
ユーザー
名無しさん
T6tG9
節約したいなら自炊
去年まではそれが常識だった
2025/07/25 20:39:16
129.
ユーザー
名無しさん
obnSC
カップラーメンとか食べている層には
数十円の値上げでも痛い
タバコと酒もどんどん上がるしギャンブルも勝てないしで散々
何でこんな人生になっているんだろうと思っているそこのあなた!
それは遺伝です
親ガチャ失敗しているのでもう妥協した人生を送りましょう
2025/07/25 20:40:20
130.
ユーザー
名無しさん
92PSW
未だにカップ麺=節約の代名詞みたいに扱ってるの
どっかの作文メディアくらいだろ
2025/07/25 20:42:11
131.
ユーザー
名無しさん
Ov0gc
>>130
まだまだ安上がりだろ
一食が300円以下だぞ
2025/07/25 20:45:07
132.
ユーザー
名無しさん
zIYGv
最近チキンラーメンに穂先メンマを山盛り入れて食べるのにハマってるわ
2025/07/25 20:49:00
133.
ユーザー
名無しさん
rBp4B
フィリピンパブの女の子のお土産は、日清カップヌードル塩味。ケースで買わされた。
2025/07/25 20:51:16
135.
ユーザー
名無しさん
iNTSL
ラーメンとはまた別の食べ物
ときどき無性にカップラーメンが食べたくなる
2025/07/25 20:55:54
136.
ユーザー
名無しさん
ifNnX
安いのだが40以上のおじさんおばさんは塩分が高くて食べれない。1日3食で世の中の基準食塩相当量7.5グラムに抑えようとしたら少なくても1カップ低くて3.5。ハイカロリーだと6〜7なので、なかなか食べれません。
2025/07/25 20:56:25
137.
ユーザー
名無しさん
DnasX
>1
安くて量を重視するならスーパーカップだな
まずいけど安い、スーパーで120円くらいだ

俺は基本は焼きそばだな
汁の処理が面倒
2025/07/25 21:00:46
138.
ユーザー
名無しさん
so6cJ
>>29
だけど映画やドラマでは独身の貧乏人が仕方なく食べてるイメージ付けてる
2025/07/25 21:07:15
139.
ユーザー
名無しさん
Cs88Q
カップ麺= 貧乏食は記号だな
女の裸を見たら鼻血を出す みたいなもんだ
2025/07/25 21:15:21
140.
ユーザー
名無しさん
Cy0rD
本体価格98円のしか買わん
2025/07/25 21:16:07
141.
ユーザー
名無しさん
GLVHN
袋麺が一番安いけどそれでも上がってますよね
2025/07/25 21:22:42
142.
ユーザー
名無しさん
pqQ1A
冷凍パスタ、とか、カップ麺で、安いんじゃないか
2025/07/25 21:25:40
143.
ユーザー
名無しさん
oBJnI
業務スーパーやラ・ムーだと一玉20円ぐらいだろ
2025/07/25 21:40:46
144.
ユーザー
名無しさん
ZvKXR
今、時代は生めん!!
ナウなヤングに生めんが バ・カ・ウ・ケ!!
キミも、生めんの波に乗り遅れるな!!
2025/07/25 21:43:51
145.
ユーザー
名無しさん
jJJDF
>>1
カッペ麺は
企業が便乗値上げを繰り返した結果、消費者が離れてしまい売れなくなりました
2025/07/25 22:00:46
146.
ユーザー
名無しさん
jJJDF
>>3
カッペ麺の容器代はたったの5円
具なんか無いと同じレベル
2025/07/25 22:01:57
147.
ユーザー
名無しさん
jJJDF
この酷いカッペ麺の便乗値上げ
https://i.imgur.com/SLbq937.png
2025/07/25 22:04:11
148.
ユーザー
名無しさん
DsjzN
>>13
昔250円だったのに
2025/07/25 22:28:24
149.
ユーザー
名無しさん
NmTgM
インスタントの麺類はごつ盛りと冷凍パスタさえあればいいよ
2025/07/25 22:29:30
150.
ユーザー
名無しさん
LxZYj
生麺の方が安いから4食入りを150円で買って
麺つゆで喰ってるよ
これで十分
2025/07/25 22:31:30

ニュースの話題のキーワード

梨瑚内田女子高校生旭川W杯高市中国旭川地裁弁護側大谷真美子翔平イランアメリカ国旗損壊罪自衛隊行方不明斎藤幸平渋谷ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 16:35
2
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 16:35
3
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 16:32
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 16:35
5
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 16:31
6
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 16:18
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 16:19
8
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 16:29
9
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 16:30
10
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+06/22 16:32
151.
ユーザー
名無しさん
zy7LF
>>150
原料小麦粉やんけ
2025/07/25 22:32:15
152.
ユーザー
名無しさん
AB4JN
もとからカップ麺なんて安いもんでもないだろ
あさま山荘で広まったと言われているカップヌードルも店舗で食うラーメン並みに高級品だったらしいし
2025/07/25 22:32:33
153.
ユーザー
名無しさん
97jwr
はげるぞカップ麺は
2025/07/25 22:35:26
154.
ユーザー
名無しさん
zy7LF
袋麺をいったん湯がいてリン酸塩を減らしてから使ってるわ
2025/07/25 22:37:35
155.
ユーザー
名無しさん
xdZ01
トマトヌードル美味いよね
2025/07/25 22:39:41
156.
ユーザー
名無しさん
N3SL6
今の400円台の袋麺が200円そこら
2025/07/25 22:42:36
157.
ユーザー
名無しさん
HlYDl
ポリリン酸は湯がいてもどんだけ減るか分からんな
何にでも入ってるし
2025/07/25 22:43:14
158.
ユーザー
名無しさん
zy7LF
業スーのジェネリック袋麺でええやん。それよりトッピングを豪華に
2025/07/25 22:43:46
159.
ユーザー
名無しさん
zy7LF
>>157
まあできる範囲内でやることが重要。味噌汁もラーメンも汁飲まないだけでずいぶん違うと思うで
2025/07/25 22:45:30
160.
ユーザー
名無しさん
7x8qg
元々日清の製品は他のに比べかなり高いだろ
あんだけ広告宣伝売ってるんだから高くなるのは当り前
だからカップヌードルなんて買わんよ
バッタもんで十分
2025/07/25 22:46:16
161.
ユーザー
名無しさん
hj4kT
カップラーメンは元々高い
素材だけ買えば一食100円以下なんて余裕だったのに
2025/07/25 22:49:11
162.
ユーザー
名無しさん
Z2p6C
日清、ぼろ儲け
2025/07/25 22:52:37
163.
ユーザー
名無しさん
0aWKY
アベノミクスの果実
2025/07/25 22:54:03
164.
ユーザー
名無しさん
cBFnZ
マルちゃん正麺が発売された時のような衝撃が最近ないよな
2025/07/25 22:55:02
165.
ユーザー
名無しさん
t5jaj
今188円くらい?
2025/07/25 22:56:24
166.
ユーザー
名無しさん
uM6iZ
カップヌードルのエビと卵だのジャガイモだのカニカマとイカだかタコだか不明なスライスだのインゲンだのな他社他ブランドの取り敢えず唐黍入れときゃいいんだろ?な具材選択とは一線を画すセンスは優秀
2025/07/25 22:57:38
167.
ユーザー
名無しさん
KdVEK
安売りで100円ちょっとは腐るほどあるやろ
2025/07/25 22:58:29
168.
ユーザー
名無しさん
k64Sh
バイトの時給もめちゃくちゃ上がってんのに何言ってんだかニートかよ
2025/07/25 23:01:16
169.
ユーザー
名無しさん
Ov0gc
カップ麺は物足りん、具がない
袋麺に豚肉と野菜の炒め物をのっけて食うのが美味い
野菜もたくさん食べられるし
栄養満点
2025/07/25 23:01:55
170.
ユーザー
名無しさん
GCCkL
コスモスブランドの焼きそば買ってる 108円だったかな ありがたい
2025/07/25 23:03:52
171.
ユーザー
名無しさん
CMu0l
トップバリュの安いけどそれなりに美味しいのが上がった
これが大きい
2025/07/25 23:21:20
172.
ユーザー
名無しさん
zy7LF
トップバリュの袋麺、一番安いの150円であったわな。
2025/07/25 23:26:22
173.
ユーザー
名無しさん
q0zZX
スーパーやドラッグストアなら200円前後かな
一応具も揃ってるし手間や時間は節約出来てはいるのでは
2025/07/25 23:26:48
174.
ユーザー
名無しさん
4gWKv
塩分高め、栄養皆無、毎日麺類、味覚障害、
超人102芸、、そりゃシュウマイも呆れるわ
2025/07/25 23:30:49
175.
ユーザー
名無しさん
TYmwL
今ならパスタやチルド麺
2025/07/25 23:45:51
176.
ユーザー
名無しさん
xlB9X
トップバリュのラーメンで過ごしたら食費が浮いた っていうコピペが昔あったよな
2025/07/25 23:49:52
177.
ユーザー
名無しさん
iktZu
>>1
      _, ,_
    ( ´A`.)     どん兵衛の  安い方しか  買えぬ我 ・・・
    (__つ⊂)_
    ̄
  はたらけど   はたらけど猶(なお)   わが生活(くらし)
      楽にならざり      ぢつと手を見る      石川啄木  『一握の砂』
2025/07/25 23:59:11
178.
ユーザー
名無しさん
awG1D
玉金「ガソリン税を廃止する」
2025/07/26 00:10:38
179.
ユーザー
名無しさん
akkYD
サブスク月1万円でグルメテーブルかけが理想だな。
2025/07/26 00:24:51
180.
ユーザー
名無しさん
n5jRr
物価高は要するに物価インフレだろwwww
通貨発行、国債発行、投資、貯金が元凶だな!wwwwwwwwww
2025/07/26 00:32:30
181.
ユーザー
名無しさん
n5jRr
カネ持ちは人類にとって不要な動物だからさっさと死ね!
2025/07/26 00:35:08
182.
ユーザー
名無しさん
n5jRr
そもそも投資は貯金と変わらんぞ!wwwwwwwww
2025/07/26 00:36:55
183.
ユーザー
名無しさん
n5jRr
>>182
運だけで運用してるだけ!wwwwwww
インサイダーの悪巧みがある!wwwwww
2025/07/26 00:38:36
184.
ユーザー
名無しさん
I4eS1
ファイナンシャルなんとかのコタツ記事か。
自民党議員なみの世間知らずもたいがいに…
2025/07/26 00:50:05
185.
ユーザー
名無しさん
33haQ
もはや過去って、今ごろ何言ってるんだ
まるでつい去年までは節約だったみたいな言い方に聞こえるが
2025/07/26 00:54:26
186.
ユーザー
名無しさん
MsTaD
>>40
カップ麺の値段を知らないという事は一国の総理大臣としての資質に欠けるという事
サラリーマンの平均年収を2倍以上勘違いしていた鳩山由紀夫や
ハロワの求人が月給50万以上だと思っていた菅直人のほうがずっと庶民的
2025/07/26 00:56:01
187.
ユーザー
名無しさん
414Sj
今でも100円のカップ麺は売ってますわ
日清とかメジャーな会社が値上げしてるだけで
2025/07/26 00:59:17
188.
ユーザー
名無しさん
Hnlfa
割引とか駆使するけどズバーンが1つ100円なのは驚異的やなぁ
2025/07/26 01:05:47
189.
ユーザー
名無しさん
KXjmy
おまえらは家から出ないからわからないかもしれないけど
会社の休憩室で袋麺は作れないんですよ
2025/07/26 01:25:31
190.
ユーザー
名無しさん
BjtU9
節約というよりは予備食という感じ
夜中に空いたときとかね
家の人が出かけていて留守番の時にめんどくさいからカップ麺で済ませちゃう時はある
2025/07/26 01:29:11
191.
ユーザー
名無しさん
GzR7b
保存食や即興で作る食い物としては現在も安い方じゃない?
ラーメン縛りなら袋麺
調理とかも込みでも良いなら、乾燥パスタ、うどん、食パンあたりが節約メシかなぁ…
2025/07/26 02:09:01
192.
ユーザー
名無しさん
xre47
カップ麺 よく食うけど
健康的にどうなんかな?
栄養とか塩分とかそういうのはもう諦めて納得の上だけど
最近はマイクロプラスチックやらピーファスやら
世の中に危険がいっぱいって感じなんで 不安だぜ
2025/07/26 02:22:29
193.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>191
カップ麺を価値として考えるなら今の価格でも高すぎるね
2025/07/26 02:42:55
194.
ユーザー
名無しさん
aOte9
>>25
円安は岸田政権から
2025/07/26 02:54:28
195.
ユーザー
名無しさん
UZaLk
>>152
あれは発売当初カップヌードルが全く売れず生産中止になりそうなのを備蓄、緊急時に役立つはずと自衛隊がずっと大量発注して買い支えてた物を警察からの要請で回した。因みにあさま山荘の際のカップヌードルは希望する警察官が各自自費購入して食べた。
2025/07/26 03:06:30
196.
ユーザー
名無しさん
UZaLk
>>186
どっちもアホだろ
2025/07/26 03:09:38
197.
ユーザー
名無しさん
APas8
業務スーパーの冷凍讃岐うどんに生卵と醤油
健康的だろ?
2025/07/26 03:40:34
198.
ユーザー
名無しさん
MZH9h
外国製のパスタが一番安い
円安になっても日本の物価は高すぎる
2025/07/26 04:19:14
199.
ユーザー
名無しさん
cBbA4
袋麺だってドンブリ入れてお湯かけたら食える
チキンラーメンだけじゃなくてな
2025/07/26 04:24:52
200.
ユーザー
名無しさん
BjRHM
ごつ盛りも高くはなっているけど税抜き110円ぐらいだとつい買っちゃう
2025/07/26 04:56:05
201.
ユーザー
名無しさん
JnIgo
>>192
インスタントラーメンばかり食べていたラーメンレビューサイト制作者が若くして亡くなっていたと思った
それともジロリアンの人だったかな?
どっちか忘れたけど、おそらく食塩のとりすぎは腎臓に負担をかける
2025/07/26 05:06:45
202.
ユーザー
名無しさん
oDpyh
>>198
企業に政治権力与えたらいけないんだよ
確実に社会を破壊し始める
2025/07/26 05:09:16
203.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
>>202
商行為を卑しいモノとして天下のご政道を担う武士がすべきではないと断じた
徳川江戸体制がいかに正しかったかってことだ。
2025/07/26 05:13:58
204.
ユーザー
名無しさん
hkxhL
安いから食うんであってですね・・・高いのに食うほど好きじゃないんでw
2025/07/26 05:22:27
206.
ユーザー
名無しさん
XSby0
カップラーメンが安いのは、断然イオンですか?
2025/07/26 06:19:46
207.
ユーザー
名無しさん
0lfSl
値上がりで、国民の健康は守られる
めでたしめでたし
塩分過剰摂取とバカ舌
食べないのがいい
一度食べると、カップラーメンのしょっぱさが、他の料理でもしょっぱさがないとなるから。
2025/07/26 06:45:55
208.
ユーザー
名無しさん
9IUNQ
業務用スーパーが安いよな、ただ毎日は
飽きるがw
2025/07/26 07:00:56
209.
ユーザー
名無しさん
mRJin
>>21
すうどんでっせはどん兵衛とかに比べると味は落ちるけど半額くらいで買えるからいいやと思う
そこそこ美味しい

これと同じメーカーの焼きそばは不味かった
ラーメンとか蕎麦もある
2025/07/26 07:27:23
210.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>53
100円も誤魔化すな。400円くらい? だと言ってた。
今なら、800円くらいだと言っているようなもの。殺意を抱くわ。
庶民の金銭感覚がわからず麻生を支持していたネトウヨにも。
2025/07/26 07:44:31
211.
ユーザー
名無しさん
poBt6
値段の差ほど味は変わらない
だからもう日清のアレを買うことはないな
100円ちょっとのもので充分
2025/07/26 08:11:46
212.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>208
マイフレンドのカップ麺はサンディより業ムスの方が安いよね。
2025/07/26 08:14:24
213.
ユーザー
名無しさん
joZD4
>>192
ただ、塩分が高いだけではなくリン酸塩というのが入ってる、
リン酸塩がヤバい、
プロセスチーズやスナック菓子にも入ってるが
2025/07/26 08:56:16
214.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>210
まあ立場上 言えないと思うけど
全部 知らなきゃいけないわけじゃないからね
会社組織 もそうだけど色々な人に分散して
その人に 専門性を持たせて最終的にまとまったらいいんだよ
2025/07/26 09:05:41
215.
ユーザー
名無しさん
tspnB
そもそも節約目的でカップ麺食うやついないだろ。
2025/07/26 09:09:42
216.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>214
は? 庶民感覚がない者が政治家になってもらっては困るんだ。知っておけよ。
庶民感覚を知らないでいた結果が30年も実質賃金を下げ続けて、貧困化した。
今年になってインドにGDPが抜かれた。馬鹿な政治屋と財務省は全員自害しろ!
2025/07/26 09:12:32
217.
ユーザー
名無しさん
bdREE
セブンのPBだと今でも100円しないけどね
なぜか買うのはばかられちゃう
2025/07/26 09:14:03
218.
ユーザー
名無しさん
bdREE
>>199
麺が太くなって腹持ちよくなるよねw
2025/07/26 09:15:58
219.
ユーザー
名無しさん
NrUAm
カップ麺はゴミが多く出る
2025/07/26 09:17:09
220.
ユーザー
名無しさん
qtEEa
非常食用に安くなってるやつ買うくらいで日頃は食べなくなったな歳かな
2025/07/26 09:17:36
221.
ユーザー
名無しさん
6DT8a
そこでトップバリュですよ
2025/07/26 09:19:53
222.
ユーザー
名無しさん
X7T0U
どん兵衛が100円で安い!って思って持ち上げたら、なんか軽い。
ミニサイズだってよ。みんな気づいて誰も買っていなかったよ…
2025/07/26 09:25:12
223.
ユーザー
名無しさん
bdREE
>>222
袋麺のパックも、安い!と思って手にとったら3パック包装だった  あるある
2025/07/26 09:35:01
224.
ユーザー
名無しさん
1eyWJ
>>189
電子レンジで普通に作れるだろ
2025/07/26 09:40:28
225.
ユーザー
名無しさん
eRmjz
カップは安いけど袋麺は高くなったな
麺製造や豆腐類や農家は頑張ってる方じゃん
それ以外のものの値上げの方がヤバい
2025/07/26 09:41:33
226.
ユーザー
名無しさん
2os9B
そういやイトーヨーカドー行くと新商品PBが頻繁にあるけどコンビニじゃ見ないしアホみたいに高い
あいつらスーパー事業捨てるからなぁ
2025/07/26 09:44:13
227.
ユーザー
sage
LhfPs
日清が値上げしすぎたかな
2025/07/26 09:46:19
228.
ユーザー
名無しさん
nBO5a
3袋の走りのラ王は最初300-350くらいで売ってたけどそれじゃ売れんから250-280で落ち着いてるな
2025/07/26 09:48:15
229.
ユーザー
名無しさん
WI8wx
カップ麺なんて震災時に食べたのが最後
2025/07/26 09:48:43
230.
ユーザー
名無しさん
Tf5mp
>>9
ジェネリックは救いようがないほどゲロマズ
スープのレシピってパクれないの?
2025/07/26 10:02:10
231.
ユーザー
名無しさん
xzx8V
それジェネリックじゃないただの不味いやつだろ
2025/07/26 10:03:17
232.
ユーザー
名無しさん
bdREE
>>230
完コピされたら正規品が売れなくなるからなあ
2025/07/26 10:04:28
233.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>216
そういうのは平均労働時間を減らして言うもんではないよね

労働時間で言うと世界的に見ても下の方だからね
今の日本って
2025/07/26 10:34:10
234.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
お金は要らない
それより家族と暮らす時間 自分の時間が欲しい
これがバブルがはじけたくらいに言われてたことだから
まあちょうどいいんじゃないの

>>216希望通りだぞおい
2025/07/26 10:37:21
235.
ユーザー
名無しさん
mNpqX
ダイソーに行けば今でも100円でカップラーメンを買えるぞ
スーパーや薬局でも100円で買える
2025/07/26 10:39:45
236.
ユーザー
名無しさん
OcBHq
チキンラーメンっておやつだったのに
いまや5袋入のパックが¥500以上する
チキンラーメン好きなのになかなか手が出にくくなった
2025/07/26 10:53:26
237.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>236
もともと日清はそこそこするよ
Amazonで送料まで入れて400円台半ばで売ってるに
わざわざ 500円以上で買うのは何で?
2025/07/26 11:02:22
238.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
袋麺の30年前の記憶は
日清で安売りの時に 5袋278円 税別ぐらい
トップバリューで178円 税別くらいかな

カップラーメンの値上がりはここ2年ぐらいがひどいかな
2025/07/26 11:06:17
239.
ユーザー
名無しさん
NEVbr
>>236
常設500円のスーパーがおかしいだけで複数スーパーを観てるとそこまで高くはないかな
ちょうどさっきイオンで抜398からアプリ80円引きの318で買うてきた
2025/07/26 11:10:02
240.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
普段 スーパーやドラッグストアで
カップラーメンとか袋 ラーメンを買ったことないやつが想像で値上がりを叩いてて
麻生 400円 カップラーメンと何も変わらん
2025/07/26 11:10:34
241.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>233
あのさ・・・それって『ドイツ人のすごい働き方 日本の3倍休んで成果は1.5倍の秘密』 著:西村栄基
を読んでもそういう事が言えるの?。8時間労働厳守、有給消化率100%のドイツ人の働き方を知ったら、
ただの言い訳でしかない。そんなんだからGDPがドイツどころかインドにさえ抜かれた、

『デンマーク人はなぜ4時に帰っても成果を出せるのか』 著:針貝有佳を読んだらもっと驚く。
日本人は労働生産性が低すぎる。
他の国は時間内に仕事を終わらせ、無駄な飲み会みたいな付き合いをしない。残業もなし。
IT化してない無駄なブルシットジョブが多い企業は恥を知りなさい。

あのさー・・・日本の労働時間が短くなってよかったわ。なんで過労死するまで働くのがいいと思ってるの?
2025/07/26 11:14:29
242.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>241
あのね とりあえずね金がないって 文句言ってる人はね
平均労働時間を超えてから言った方がいいと思うわ

でね 少数は特例なのよ
日本より労働時間が短くて 日本より GDP が高い国を他に上げてよ
2025/07/26 11:19:31
243.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>242
知っているのはドイツだけ、それがどうした?。なんで成功例がある国を参考にしない?
アホなの? 長時間労働は労働生産性が落ちることはとっくに指摘されている。


労働時間と生産性のジレンマ:なぜ日本は長時間労働なのに生産性が低いのか?
https://wovie.me/contents-8/column/?p=2425

残業は生産性を下げてしまう?働き方と時間の関係
https://kashikeiei.org/management/overtime-productivity/
2025/07/26 11:26:10
244.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>243
特例は 例にならないんだよ

長時間労働は生産性が落ちる?
日本の1.5倍 働いているインドは日本の GDP 超えたんでしょう
その特例 も例にしちゃうのかな?
2025/07/26 11:36:20
245.
ユーザー
名無しさん
menDT
>>192
夏だけは塩分を気にせず食べられるな、酷暑で野外作業の多い職種の人はカップ麺や味噌汁が必須
2025/07/26 11:36:57
246.
ユーザー
名無しさん
menDT
>>226
セブンイレブンで袋の味噌ラーメン5食買えなくなったら困るな、あれ安い
2025/07/26 11:39:09
247.
ユーザー
名無しさん
MsTaD
>>244
日本人は失われた30年の間にどんどん労働時間が短くなってるから
経済成長しまくりの絶好調だろう
週休1日で24時間戦えますかとか言ってたバブル期は超不景気だったに決まってる
2025/07/26 11:39:55
248.
ユーザー
名無しさん
NHnn5
貧困のせいにしてもお金は増えん
2025/07/26 11:40:23
249.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>244
日本の1.5倍 働いているインド? ドイツでなくてインド?。おまえは何を言ってるんだ?
2025/07/26 11:40:35
250.
ユーザー
sage
UsIzF
減税しとけ、マジに
差分は法人税上げて補え
特に国賊トヨタから巻き取れ
2025/07/26 11:43:47
251.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>249
>>241
>そんなんだから GDP がドイツどころか インドにさえ抜かされた

君が書いたんだわ
書いたものは消えないからね

ドイツは労働時間が少なくて GDP が増えた
インドは 労働時間が多くてGDP が増えた
2025/07/26 11:54:18
252.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>247
年間平均労働時間が200時間多い
世界で一番長く働いている時代にGDP 2位だったんだわ

今 世界で30番目の 労働時間
それで GDP 5位 なんだから十分 経済成長してるでしょ
2025/07/26 11:56:12
253.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>251
インドは 労働時間が多くてGDP が増えた。
のソースは? ねえ、ソースは? リンクを貼りなさい!
2025/07/26 11:56:15
254.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>253
え インドの労働時間は日本より多いよ
日本より GDP 上 なんでしょう
ソースいる?
2025/07/26 11:58:01
255.
ユーザー
名無しさん
MsTaD
>>252
一人当たりGDP38位だけど

韓国はおろかバハマとかスロベニアにも負けてるんだけど
2025/07/26 11:59:44
256.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>255
あーちょうどいいじゃん
労働時間の減少がGDP の減少 に比例してるね
2025/07/26 12:00:34
257.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>255
韓国もバハマ も スロベニア も
日本より労働時間長いからね
2025/07/26 12:02:22
258.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>254
いるに決まってんだろ。インドがGDPを伸ばしたのはIT関連だろう。知らんけど。
AI Geminiに聞いた結果がこちら。

AI による概要
インドの労働時間に関する基本的なルールは、工場法(Factories Act)で定められています。
原則として、1日の労働時間は9時間、週の労働時間は48時間が上限です。
また、1日の労働時間は連続5時間を超えてはならず、少なくとも30分の休憩時間が必要です。
休憩時間を含めた1日の拘束時間は10.5時間を超えてはなりません。
残業の場合は、通常の賃金の2倍の割増賃金が支払われます。?
2025/07/26 12:03:01
259.
ユーザー
名無しさん
uDTMq
ブタメン一択
2025/07/26 12:04:08
260.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>258
自分も使うけどAIって結構適当なんだわ
趣味なんかを検索するとよくわかるよ

グローバルノート - 国際統計・国別統計専門サイト
世界の労働時間
https://www.globalnote.jp/post-7518.html
インド13位
韓国75位
スロベニア86位
バハマ97位
日本105位
2025/07/26 12:09:38
261.
ユーザー
名無しさん
XSby0
韓国のカップラーメンとか袋インスタントラーメンとかは、日本のよりも美味しいの?
2025/07/26 12:12:02
262.
ユーザー
名無しさん
MsTaD
>>260
あなたはAIに対する崇拝が足りない

政府統計よりも、IMFの発表よりも、実際に自分の目で見たものよりもAIを信じなさいよ
AIで自動生成した人物画に指が6本生えていたら、5本しか生えていない自分を奇形だと恥じなさい
でないとこれからのAI社会に乗り遅れるよ
2025/07/26 12:23:57
263.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>260
日本105位っていうけど、長時間労働で過労死したり自殺したりするのも日本だけ!!
平均すれば労働時間は低いのかもしれないが、そうでないところもまだ多くある。

過労自殺した若手医師、「限界です」両親へ遺書…病院側は長時間労働の指示否定
2023/08/17 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230817-OYT1T50044/

過労死を招くハラスメント──長時間労働・パワハラ型リスクを防ぐ総合ガイド|雇用クリーンプランナー
日本の労災補償統計によれば、2024年度に過労死・過労自殺で労災認定を受けたケースは465件。
そのうち約6割で「上司によるパワハラ」「業務過多を訴えても放置」などハラスメント要因が認定理由に含まれていました。
https://caa.or.jp/harassment/
2025/07/26 12:50:42
264.
ユーザー
名無しさん
XQkpM
漫画でやっていた頃は、たまご10で100円セールで袋麺が50円セールだったので
一食あたり安かったけど
メーカーもテコ入れて過剰安売り事実上処罰でやり難く
そこに物価高で外材料の塊は安く出来なく
2025/07/26 13:01:50
265.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>263
だからそういう人もいるっていうだけで
全体から見たら 労働時間が少ないっていうことだよ

というか 労働時間が少ない人のために
そういう人たちの労働時間が増えてるかもね

自分が若い時なんだけど やっぱり組合関係が強い時があって
そこに所属している人たちが権利を主張して全然働かないんだわ
仕事の絶対量は変わらないからね
知らないうちに 担当になってたり
終わらすために全部かぶってたからね
2025/07/26 13:05:10
266.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
などと言っても、もう一回言うけど、「過労死」するのも「自殺」するのも日本だけ。
これはどういうことかって言うと、上級国民が「労働は尊い」と洗脳してきたせい。
実際は働いたら負けだった。カップ麺だって、時間も金もあったら食べないシロモノ。
麻生はカップ麺を400円などと抜かした。だったら、年収1000万円にしろよ。と怒りを禁じえなかった。
2025/07/26 13:11:46
267.
ユーザー
名無しさん
hq5Nn
>>266
には違うよ
働かないやつが働く人に仕事を押し付けるんだよ
2025/07/26 13:26:21
268.
ユーザー
名無しさん
hq5Nn
>>266
そこの部署全員が死んだ だったらわかる
そうじゃないだろう
その部署で仕事を押し付けるやつがいるんだよ
2025/07/26 13:27:22
269.
ユーザー
名無しさん
menDT
>>261
韓国人のご近所さんが昔よくくれた辛ラーメンは太麺のコシが結構良かった、スープは唐辛子と味の素に加えて塩気もかなりキツいから半分以下に薄めないと無理
向こうのドラマでキムチ足して食べてるのが信じられない
2025/07/26 13:46:29
270.
ユーザー
名無しさん
NrUAm
>>269
スープに旨味成分入ってないだろあれ。
2025/07/26 14:07:42
271.
ユーザー
名無しさん
NrUAm
朝鮮人がキムチ作ってるとき白菜の間に刻んだイカとかも混ぜたりしているから
旨味を感じる舌がまったく無いわけではないわけではないんだろうが、
連中はうま味を基本的に軽視している。
2025/07/26 14:09:42
272.
ユーザー
名無しさん
menDT
>>270
何か塩分と香辛料だけじゃない薬臭さみたいなのがあった気がする、自分で買わんから最近のは知らない
2025/07/26 14:33:40
273.
ユーザー
名無しさん
dIMeP
あっさりおいしいカップヌードル(「カップヌードル」と比べて約8割の麺量)
は比較的安め。店によっては98円プラス税
https://x.com/beastman_jp/status/1943520685378109790
2025/07/26 14:35:51
274.
ユーザー
名無しさん
menDT
うまかっちゃんはパッケージの絵が可愛いからちょっと安いと買ってしまう
2025/07/26 14:42:34
275.
ユーザー
名無しさん
Xe0jd
カップラーメン買わない奴は反日パヨクだから日本から出ていけゴミクズ
2025/07/26 15:26:38
276.
ユーザー
名無しさん
2EVya
袋麺を買いだめし過ぎて、賞味期限切れで麺の油が酸化したらしく非常に不味くなってしまった。
捨てるのはもったいないから何とか食べている。
2025/07/26 15:27:32
277.
ユーザー
名無しさん
6sGvH
これからは袋?にお湯入れて食うのが貧乏人のトレンド
2025/07/26 15:30:01
278.
ユーザー
名無しさん
yVumD
インスタント麺は塩分がマイルドになる味付けがされてるから恐ろしい
2025/07/26 15:42:27
279.
ユーザー
名無しさん
yVumD
化学調味料の恐ろしさはここ
2025/07/26 15:43:02
280.
ユーザー
名無しさん
uFpOE
>>277
昔 袋に入った麺にスープを振りかけてそのままかじってたことがあるわ
2025/07/26 15:43:48
281.
ユーザー
名無しさん
yVumD
海水をゴクゴク飲めるやつはそうはいないがラーメンのスープならウメェウメェだもんな
2025/07/26 15:45:05
282.
ユーザー
名無しさん
Be9P9
環境ホルモンの本観てたら食べないのが一番やと思う おかしいもんね添加物まみれの食品を
毒性のある容器で食べるなんてさ
2025/07/26 15:50:27
283.
ユーザー
名無しさん
m0lyM
休憩終わりのカップラ臭い
同僚のドアップ笑顔がキツイ
2025/07/26 16:05:20
284.
ユーザー
名無しさん
TYtvY
>>281
そりゃ塩分濃度が違うだもの
2025/07/26 16:06:51
285.
ユーザー
名無しさん
UPARe
ラーメンは釜めしにして食えよ
2025/07/26 16:38:37
286.
ユーザー
名無しさん
menDT
>>276
せめて二度茹でした方が良いよ、酸化油は凄く胃に悪い
マルタイ棒ラーメンはノンフライ
2025/07/26 17:25:15
287.
ユーザー
名無しさん
1fKYZ
カップラーメンは非常食の補填で購入するが基本的に袋ラーメンばかり食べてしまう。カップラーメンは何か味気ない。
2025/07/26 18:17:51
288.
ユーザー
名無しさん
XajAB
赤いきつね緑のたぬきが128円ばっかで98円を見かけなくなった、悲しい
2025/07/26 18:48:44
289.
ユーザー
名無しさん
WFAhz
インスタントは毎日食べても平気だけどカップ麺はちょっと気持ち悪くなる
2025/07/26 18:52:05
290.
ユーザー
名無しさん
vYAo5
>>1
俺も薄々気付いてたんだよ、300円近い価格のカップラーメンより
ほぼ同じ金額の冷凍食品のラーメンの方が…具が多い事を
https://togetter.com/li/2581115
2025/07/26 18:52:20
291.
ユーザー
名無しさん
XSby0
ソウルに行って、お昼に鍋料理の店に入ったら、皆〆にインスタントラーメンを鍋に入れて食べていた。
つられて食べたけど、案外に美味しかった。
2025/07/26 18:54:50
292.
ユーザー
名無しさん
wVm9h
>>137
カップ焼きそばはお湯を捨てることで
麺を揚げた油をカットできる

意外にもヘルシー
2025/07/26 19:23:09
293.
ユーザー
名無しさん
Wb3RO
石破「カップ麺1個1000円くらい?」
2025/07/26 19:24:01
294.
ユーザー
名無しさん
JggPP
>>1
昔からカップ麺が節約なんて言ってる奴いないだろ。
ものぐさな奴か、それしか無いとか。
2025/07/26 20:26:50
295.
ユーザー
名無しさん
sr19f
>>293
ここもドラッグストアとかスーパーで今いくらか知らないやつか叩いているから
似たようなもんだぞ
2025/07/26 20:50:21
296.
ユーザー
名無しさん
umwXe
トップバリュのカップ麺食べればいい
2025/07/26 20:53:35
297.
ユーザー
名無しさん
COL9S
>>292
やきそば弁当「果たしてそうだろか?」
2025/07/26 21:03:39
298.
ユーザー
名無しさん
c7UX2
今は猛暑でカップ麺売れない
在庫処分で100円で大放出中だ
2025/07/26 21:11:57
299.
ユーザー
名無しさん
jRpRk
スープ完飲するのはやめとけ
2025/07/26 22:50:51
300.
ユーザー
名無しさん
bQgle
食べると胃もたれするから
何年も食べてない

あの志高の袋ラーメンハウス本中華『醤』ハウス旨かった

ハウスがラーメン事業から撤退したのが食えなくなった理由

あの袋ラーメンだけ引き継いでくれれば良かったのに。
2025/07/27 02:18:47
301.
ユーザー
名無しさん
CioPx
PB商品は明確に味が劣る やっぱ価格が違うだけはある
2025/07/27 04:26:33
302.
ユーザー
名無しさん
Ot6ON
エンゲル係数 日本圧迫
G7で首位 時短優先、割高でも中食
2024年11月17日
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO84854750X11C24A1MM8000/

10年間で『エンゲル係数』が爆上がり…データが示す日本の「生活水準の低下」「不健康化」悲しい未来

先進国で断トツ…上昇し続ける「エンゲル係数」の意味
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b25cd5033e5e6c6934a9a4c24ee629eb4a74003
2025/07/27 05:35:09
303.
ユーザー
名無しさん
zkKj7
もうかなり前からカップ麺とペット飲料、お菓子はスーパーより100均のほうが安い商品が出てきた
2025/07/27 09:34:00
304.
ユーザー
名無しさん
IwGzU
もはや国産カップ麺は栄養素含まれてるから長生きしてしまうので値段を釣り上げます
2025/07/27 09:39:00
305.
ユーザー
名無しさん
bdovf
自然淘汰食か
2025/07/27 09:55:10
306.
ユーザー
名無しさん
AA5Iu
備蓄米で塩むすび作っておこう。
2025/07/27 10:20:12
307.
ユーザー
名無しさん
zu9EM
麻生「400円位だろ」
2025/07/27 10:32:56
308.
ユーザー
名無しさん
xv4Uz
四十待たずに糖尿病になるよ
2025/07/27 10:44:07
309.
ユーザー
名無しさん
Fi12I
結局、カップ麺は日清カップヌードルが一番人気で価格設定も強気、類似品やPBのほうが安いけどカップヌードルのシェアを脅かすレベルには売れない

2025/07/27 10:54:17
310.
ユーザー
名無しさん
8D27p
カップヌードルはスーパーだと135円
他のジェネリックも定価なら120円くらい
価格的にはそんなに変わらんよね
2025/07/27 11:02:37
311.
ユーザー
名無しさん
U6kfg
売人の方が悪くなる
当たり前の話だろ

覚醒剤見てみろ 売る方が罪が重いから
2025/07/27 14:08:28
312.
ユーザー
名無しさん
WHXBA
小さめになって108円ならまだあるかな…
2025/07/27 15:08:47
313.
ユーザー
名無しさん
ch1Px
>>309
滅多に食べないけど買う時は日清カップヌードル一択だな
カレーやシーフードも美味いけどノーマルが1番好き
2025/07/27 19:50:34
314.
ユーザー
名無しさん
kMz9v
雑誌や新聞の値段の方が大幅に値上げしてるけどそこはどうなんだ?
スポーツ新聞が90円だったのは覚えてる
2025/07/27 23:30:59
315.
ユーザー
名無しさん
SmKL2
>>313
今になって、それを凄く感じた。
今日も2個買っちゃったわ。
2025/07/27 23:40:07
316.
ユーザー
名無しさん
ydAv3
いいやつは高いけど何でも良ければ安いのあるよ
2025/07/27 23:45:26
317.
ユーザー
名無しさん
FZSpx
ジェネリック袋麺に自分でいろいろトッピング投入した方が豪華になるって
2025/07/28 00:00:48
318.
ユーザー
名無しさん
QqOX5
アメリカ産の米ならまだしも、自公政権なら必ず中国産を紛れ込ませて来るに違いないからな
2025/07/28 03:21:19
319.
ユーザー
名無しさん
lVZw0
コスパからしたらカップ麺は贅沢品だろ 昔から
2025/07/28 04:47:27
320.
ユーザー
名無しさん
MrNA5
>>319
何をもってコストというかしだいだろ
2025/07/28 05:55:17
321.
ユーザー
名無しさん
G9LG9
かやく入りラーメンには、火薬が入っていると思ってた。
2025/07/28 08:06:40
322.
ユーザー
名無しさん
5RUCs
>>317
野菜炒めとか八宝菜とか麻婆豆腐とかの残りで翌日インスタントラーメンは楽しいよな
2025/07/28 12:02:30
323.
ユーザー
名無しさん
pBhu0
>>322
生麺には敵わないだろ
てか生麺のほうが安いってどういう状況なんだか・・・
2025/07/28 12:06:51
324.
ユーザー
名無しさん
5RUCs
>>323
30円とかの茹で麺も心配になるほど安いな、客寄せ用なんだろうけど
2025/07/28 12:38:05
325.
ユーザー
名無しさん
y1JmH
>>323
そりゃ カップ麺は工程が増えるから
手間かかってる分だけ高いでしょ
2025/07/28 12:44:00
326.
ユーザー
名無しさん
fRhFl
じゃあ今の節約飯トレンドは?
2025/07/28 12:46:08
327.
ユーザー
名無しさん
y1JmH
>>326
安くなった 備蓄米
2025/07/28 12:47:04
328.
ユーザー
名無しさん
T6AO6
>>297
あのスープはゆで汁の残りじゃなくてお湯を注いで召し上がれ
2025/07/28 20:06:58
329.
ユーザー
名無しさん
sDQeW
マイフレンド一択
2025/07/29 10:21:23
330.
ユーザー
名無しさん
0Sna1
最近は、ヒトデのエキス入りが美味しいらしい。
2025/07/29 18:53:34
331.
ユーザー
名無しさん
A0R9N
ゲテモノ?
2025/07/29 20:32:04
332.
ユーザー
名無しさん
hR0Ut
カップヌードルは非常食だな
五日分ほど備蓄しといて半年過ぎたら入れ替えて古いのを少しずつ消費する
2025/07/30 09:27:08
333.
ユーザー
名無しさん
2RmGP
高級カップ麺とか意味わからん
安いジャンクフードでいいんだよ
2025/07/30 10:10:24
334.
ユーザー
名無しさん
bhawL
値上がったら安いものに置き換えてきたが、もはや置き換えるものがなくなってきた
2025/07/30 10:24:42
335.
ユーザー
子供
SLz2h
そう非常時デスね。
日頃は生麺や袋麺を消費し非常時にカップラーメン。
あれだけ食べてたら胃腸おかしくなるぜ。
2025/07/31 14:15:59
336.
ユーザー
子供
SLz2h
8月10月も値上げばかりやね。
2025/07/31 15:04:44
337.
ユーザー
名無しさん
pcQ0V
手取りを増やす!
2025/07/31 15:21:48