Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

梨瑚内田女子高校生旭川W杯高市中国旭川地裁弁護側大谷真美子翔平イランアメリカ国旗損壊罪自衛隊行方不明斎藤幸平渋谷ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 16:35
2
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 16:35
3
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 16:32
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 16:35
5
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 16:31
6
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 16:18
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 16:19
8
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 16:29
9
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 16:30
10
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+06/22 16:32
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【経済】「減税は無意味」竹中平蔵氏があっさり断言するワケ「低所得者はそもそも税金を払っていない」アーカイブ

最終更新 2025/08/01 22:40
1.
ユーザー
ボレロ ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa8471853feda9600337004dc0d4fe2993388a9a
2025/07/25 19:30:02
902
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数92
勢い3483.3
2026/06/22 16:35:24
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数324
勢い1612.5
2026/06/22 16:35:37
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数88
勢い1590.6
2026/06/22 16:32:51
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数506
勢い1359.6
2026/06/22 16:35:17
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数192
勢い903.3
2026/06/22 16:31:22
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数182
勢い877.9
2026/06/22 16:18:44
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数264
勢い717.9
2026/06/22 16:19:19
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数127
勢い712.5
2026/06/22 16:29:11
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数255
勢い698.6
2026/06/22 16:30:17
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+
コメント数59
勢い610.1
2026/06/22 16:32:48
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
uVEJr
竹中に聞くこと自体無意味だろw
2025/07/25 19:32:32
3.
ユーザー
名無しさん
qeJJf
減税は低所得者のためにするんじゃなくて現役世代のためにするんやで
結婚してほしいし子ども増えてほしいし
2025/07/25 19:33:21
5.
ユーザー
名無しさん
DzEW2
いや、消費税は払うだろ
2025/07/25 19:34:30
6.
ユーザー
名無しさん
Gg4Q1
だから消費税で取る意味もないんだよ
収入が少ないから給付しないといけない
だがそれもコストがかかるので、低所得者の収入を上げないといけない
簡単な話だわ
税は高所得者や企業から取る
2025/07/25 19:34:50
7.
ユーザー
名無しさん
FCift
へー、低所得者って消費税払わなくていいんだ、知らなかったわ
2025/07/25 19:34:53
8.
ユーザー
名無しさん
mPrtD
コイツほんまモンの馬鹿だ…
2025/07/25 19:35:12
9.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
高額納税者が払ってる税金は
奴隷に働かせて稼いだ金ですよね
2025/07/25 19:37:13
10.
ユーザー
名無しさん
qlrPI
低所得者は消費税が免税だったのかー
2025/07/25 19:37:18
11.
ユーザー
名無しさん
2AYdR
こいつも神奈川人脈。
2025/07/25 19:37:27
12.
ユーザー
名無しさん
DzEW2
とりあえず公務員の給料を三分の二に減らせや

なんで収益上げてるわけでもない事務員に大企業並みの待遇与えてんだよ
そりゃ金がいくらあっても足りんわ死ねよ
2025/07/25 19:37:38
13.
ユーザー
名無しさん
sWV7c
日本史に載せて良いA級戦犯
2025/07/25 19:37:41
14.
ユーザー
名無しさん
qx2Dr
こいつ税金が何だか知らんであーだこーだ言ってたのかw
2025/07/25 19:38:08
15.
ユーザー
名無しさん
RGY1U
アタマ悪いな
ガソリン税や消費税払ってるだろ
物価高に苦しんでるわけで
2025/07/25 19:38:42
16.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
ものすごく愚かな考え方だわな、払っていないとか
じゃあなんで低賃金の外国人を入れる?
なんで消費税を価格転嫁してる?
むしろ低所得者しか税金を払っていないが正解だわな。
搾取してんだよ。

社会保険料の調整とか全く無意味税の根本がわかってない
社会保険料の削減は単なるつじつま合わせ程度にしかならない罠。
ただの逆進性の強化だもん。
2025/07/25 19:39:47
17.
ユーザー
名無しさん
FCift
コイツ住民税ケチる為に1月2に国籍を変えてるとか週刊誌に載ってたぞ
2025/07/25 19:40:48
18.
ユーザー
名無しさん
qlrPI
国民は馬鹿に違いない(願望)だから、どんな
馬鹿な事もすっげー権威に言わせれば納得だって?
2025/07/25 19:41:02
19.
ユーザー
名無しさん
KfIAg
>>1
ポチ
2025/07/25 19:41:09
20.
ユーザー
名無しさん
hE6hn
なんでその税金払ってない低所得者によく給付してるの?
2025/07/25 19:41:18
21.
ユーザー
名無しさん
KwcSI
その貧乏人から毟り取ってんのが消費税なんだが
2025/07/25 19:42:05
22.
ユーザー
名無しさん
Vekqs
80兆円と80兆ウォンを認知できないらしい
2025/07/25 19:42:28
23.
ユーザー
名無しさん
ERNjY
>>1
現役世代に打撃が来てんだよ盆暗
2025/07/25 19:42:32
24.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
そもそも社会保険は受益こみで明確だからな。
いちおサービスの対価として意味が分かる。
消費税は意味がわからんから。

受益者と負担者の話、逆進性の話だろ。
本当にわかってないわな。
2025/07/25 19:42:44
25.
ユーザー
名無しさん
YelqR
竹中は税金払ってるの?
2025/07/25 19:43:09
26.
ユーザー
名無しさん
TSEtT
>>20
非課税のやつらは働かないけど選挙には行って自民に投票するからな
2025/07/25 19:43:14
27.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
>>20
比率としてとりすぎてるから、そもそも収入がないとかだと給付じゃないと
直接的効果がない。
2025/07/25 19:43:33
28.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
生活保護受給者をいじめさせてんのも
富裕層よ。
2025/07/25 19:44:00
29.
ユーザー
名無しさん
opx0A
>そもそもあまり税金を払っていない
を
>そもそも税金を払っていない
と略す記者に悪意があるよな
読解力の無い馬鹿を騙そうとしてる詐欺師じゃん
2025/07/25 19:44:51
30.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
低所得者の人にかかってる逆進性の是正が必要
担税力に応じた税負担の話だろうよ、インフレ対策なんだから。

だから消費税減税が重要。
2025/07/25 19:45:27
31.
ユーザー
名無しさん
Kx5f3
>>28
働けよ、文句はそれからだ
2025/07/25 19:45:39
32.
ユーザー
名無しさん
wMuKZ
低所得者は消費しないからな
なるほど なるほど
2025/07/25 19:46:08
33.
ユーザー
名無しさん
k1ImT
はいはい
2025/07/25 19:46:50
34.
ユーザー
名無しさん
ED53e
平蔵殺されてしまえ
2025/07/25 19:46:53
35.
ユーザー
名無しさん
Vekqs
追記
※ウォンミンジョク
※元ミンジョク
※トンスル選民 排泄物のG神よ
2025/07/25 19:47:18
36.
ユーザー
名無しさん
BlmfK
竹中抜き平蔵を刑務所に入れるべき
2025/07/25 19:47:47
37.
ユーザー
名無しさん
opx0A
低所得者はそもそもあまり税金を払っていないから
社会保険料安くしたほうが低所得者にとって得
と言ってるだけじゃん
2025/07/25 19:47:49
38.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
じゃ社会保険料廃止で。
2025/07/25 19:47:54
39.
ユーザー
名無しさん
FcFbS
高所得者の買うコンビニ上げ底弁当と、お前らが買うコンビニ上げ底弁当の消費税率って違うの?
2025/07/25 19:49:28
40.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
>>37
そもそも払ってないから意味ないじゃん、減税と同じじゃん
支離滅裂じゃん。

所得に対する、負担構造がフラットすぎる問題がまず解決すべきことだわな。
2025/07/25 19:49:51
41.
ユーザー
名無しさん
Cpd0B
失われた30年返せ!
日本国民に一人に1000万で許す!
2025/07/25 19:49:52
42.
ユーザー
名無しさん
hdOBW
こいつ所得税ぐらいしか知らねえのか
こんな奴がナントカ大臣やってたとか頭おかしいだろ
2025/07/25 19:49:55
43.
ユーザー
名無しさん
GokwZ
つ消費税
2025/07/25 19:50:36
44.
ユーザー
名無しさん
tmZRz
そりゃ生活保護以下の収入の人から税金取っちゃダメなんだから、消費税も免除すべきじゃね
2025/07/25 19:50:52
45.
ユーザー
名無しさん
GlSAR
もうお前に騙されるやついないよ
2025/07/25 19:51:10
46.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
>>39
コンビニの店長とお前らならちがうな
コンビニの店長はお前らに価格転嫁してる。
2025/07/25 19:51:17
47.
ユーザー
名無しさん
GXCVK
低所得者は元から税金払っていないんだから
減税しようが無いわなw
2025/07/25 19:51:54
48.
ユーザー
名無しさん
qBINn
竹中
お前ええ加減にせぇよ
お前を暗殺しようとしてるヤツいるからな
2025/07/25 19:52:04
49.
ユーザー
名無しさん
V4Z7h
中流家庭も生活苦と言ってるんだが?そんなバカなこと言ってると上流家庭の経済も崩れて足下掬われるぞ?
日本人ではないのなら無関係だろうけど
2025/07/25 19:52:20
50.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
>>44
それ国民民主が所得税控除でおかしなこと言ってるよな。
あえて逆進性や価格転嫁を無視してるのだろうか?
2025/07/25 19:52:22
51.
ユーザー
名無しさん
f1aNm
こらこら、竹中(`Δ´)
中抜きしかやらないクズは
黙ってろ(`Δ´)
2025/07/25 19:52:26
52.
ユーザー
名無しさん
qBINn
早く殺されろ
死ね
2025/07/25 19:52:41
53.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
社会保険料の話しても、しょぼい減税にしかならないだろ。
2025/07/25 19:52:49
54.
ユーザー
名無しさん
mz6dp
低所得者が消費税の価格転嫁の悪影響を一番受けてる
が正解。
考えが浅いと思うね
2025/07/25 19:54:38
55.
ユーザー
名無しさん
tIQd3
税金泥棒は無意味笑
2025/07/25 19:54:38
56.
ユーザー
名無しさん
Msb8j
「お前らを奴隷にするのが私の政策」byケケ中
2025/07/25 19:55:35
57.
ユーザー
名無しさん
UiJ8d
竹中って年末高跳びして納税してないとか噂で聞いたけど
2025/07/25 19:56:33
58.
ユーザー
名無しさん
DzEW2
>>29
低所得者の消費税の割合は結構でかいぞ
2025/07/25 19:56:45
59.
ユーザー
名無しさん
zPQAB
なに話をすり替えとんじゃ
減税、社会保険料の減額、給付金すべてやればいいだろカスが
2025/07/25 19:57:03
60.
ユーザー
名無しさん
Dwixp
お前何を言ってるんだ。消費税払ってるだろ。
2025/07/25 19:57:07
61.
ユーザー
名無しさん
X1wuU
この方は喋れば喋るほど頭の悪さを露呈していますね
2025/07/25 19:57:12
62.
ユーザー
名無しさん
tIQd3
ヤマガミクスでこの在ペク○してほしいなあ笑
2025/07/25 19:57:13
63.
ユーザー
名無しさん
Dwixp
>>58
だろ。
2025/07/25 19:57:47
64.
ユーザー
名無しさん
RGfzF
大企業の大もうけを再分配すればOK
2025/07/25 19:57:48
65.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
>>31
そりゃ奴隷として働かせるのが目的だからなあ?
2025/07/25 19:59:08
66.
ユーザー
名無しさん
HrBzV
社会保険料という名の税金が高すぎる
2025/07/25 19:59:51
67.
ユーザー
名無しさん
vSUJp
平蔵嫌いだけどこれに関しては間違った事は言ってないかな
社会保険料はヤバい
てかNISAとiDeCoの2つのシステム比べてみても
厚生労働省は意地悪だよなぁ思うよ
なんかややこしくめんどくさくする事が偉いと勘違いしてそう
2025/07/25 20:00:54
68.
ユーザー
名無しさん
yRbTf
あれ?低所得者って消費税免除されてたんだっけ?あとさ救ってあげなければならない?


てめええええ何様だよおおい
ふざけんなよ何上から語ってんだよ

誰の税金で飯食ってんだよ
2025/07/25 20:01:38
69.
ユーザー
名無しさん
HrBzV
取るべきは中間層じゃなくて高所得者や超高所得者だろうに
2025/07/25 20:02:19
70.
ユーザー
名無しさん
31zwe
逆やねん
貴族が独り占めしすぎとるから税なんぞ意味ないだけ
2025/07/25 20:02:59
71.
ユーザー
名無しさん
XBxH1
それなら課税しても意味がないんじゃ…
2025/07/25 20:03:09
72.
ユーザー
名無しさん
eJ7X1
お前が航空機売り付け案だしたんだろ ろくでもないやつに限って長生きしやがる
2025/07/25 20:03:48
73.
ユーザー
名無しさん
B2vm5
小泉政権時代の共犯者、派遣制度を薦めた李平蔵が、
日本国民を低所得者に導いた悪政の数々、いかがなものでしょう竹中平蔵くん。
2025/07/25 20:04:36
74.
ユーザー
名無しさん
dYiT9
早くくたばればいいのに
2025/07/25 20:06:15
75.
ユーザー
名無しさん
E8zu4
>>1
竹中も年末から海外に行って住民税払わないようにしてたんだよね?
2025/07/25 20:06:24
76.
ユーザー
名無しさん
yRbTf
あとさ自治体も統合されたりさ人口減ってんじゃん


なんで議員定数順調に右肩上がりで増えてんのw?

◯ろすぞ

あとさ政党多すぎね?
政党助成金なんぼ出してんw?
自民党は自公で一つだろが自公党にしろボケカス
2025/07/25 20:06:26
77.
ユーザー
名無しさん
FPJZy
意味が有るとか無いとかどうでもいい
できるだけ税金なんか払いたくないっていう単純な願いなんだから
2025/07/25 20:06:57
78.
ユーザー
名無しさん
gABn8
年金と保険料が高すぎるんだって
俺なんて30年くらい一度も病院行ってねえんだから還付してくれてもいいだろ民間保険みたいに
2025/07/25 20:07:08
79.
ユーザー
名無しさん
E8zu4
>>62
経済効果高そうwww
2025/07/25 20:07:12
80.
ユーザー
名無しさん
fGXZW
内部留保に税金かけろよ
2025/07/25 20:07:40
81.
ユーザー
名無しさん
FcFbS
大企業の代弁者としては社会保障を言い出すわな
そこを下げて中流に増税して、低所得者に転げ落ちてもらう
貧富の差が大きくなれば支配もさらに楽
2025/07/25 20:08:05
82.
ユーザー
名無しさん
E8zu4
>>50
民民はあえて触れずに貧民を騙し
中間層以上に利益を与えようとしてる
だからこそ人気も上がったw
2025/07/25 20:08:29
83.
ユーザー
名無しさん
PtJZy
このバカはスーパーで買い物したこと無いのか?w
2025/07/25 20:08:30
84.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
数の暴力で勝てるギリギリのラインで
富裕層寄りの中間層を取り込んでんだろ?

糞ボケどもが

2025/07/25 20:11:28
85.
ユーザー
名無しさん
yRbTf
僕達も政府を救ってあげますねw

雲の上の楽園に連れてってあげます(^^)
2025/07/25 20:11:30
86.
ユーザー
名無しさん
PcHNR
消費税には触れないスタイルw
2025/07/25 20:12:35
87.
ユーザー
名無しさん
t7fnA
税金未払い上等の貧乏乞食共の楽しみは飲み食いやろ税金支払うより飲み食いの事しか考えとらんでしかし
2025/07/25 20:12:35
88.
ユーザー
名無しさん
ynkuc
ケケ中の言う事聞く日本国民なんてお友達意外居ないだろ
そんだけ正体がガッツリとバレてんのに良くやってんよなー この糞
撃ち●されるのはこいつの方が良かったんじゃねぇか?
2025/07/25 20:15:12
89.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
自分達の優位性を失わないギリギリのラインでな
2025/07/25 20:15:17
90.
ユーザー
名無しさん
8mLL7
年収600万未満の落ちこぼれは何の価値も無いから仕方ない
2025/07/25 20:15:53
91.
ユーザー
名無しさん
YptSp
頭が悪すぎる
2025/07/25 20:16:11
92.
ユーザー
名無しさん
7Zz4l
竹中の話しをまともに聞いたら駄目だろ
ハイハイと言っておけばいい
2025/07/25 20:16:24
93.
ユーザー
名無しさん
w4kCB
相変わらず憎々しい奴だ。元気で何より
2025/07/25 20:16:42
94.
ユーザー
名無しさん
Fr1KL
犬畜生にも劣る負け組貧困層が発狂w
2025/07/25 20:16:56
95.
ユーザー
名無しさん
ynkuc
>>90
そんだけ言うなら暴力で挑まれても逃げんなよw
価値があるなら余裕だろ?w
2025/07/25 20:17:04
96.
ユーザー
名無しさん
EcYoD
貧乏人は日本から出ていけ
2025/07/25 20:18:24
97.
ユーザー
名無しさん
HrBzV
>>90
そいつらがいなくなったら今の金持ちがそいつらのラインまで落ちるだけだ
2025/07/25 20:18:59
98.
ユーザー
名無しさん
abrqX
低所得って年20から30万だろ(笑)
日給一万円のこっそりバイト20から30日したらいいじゃん

2025/07/25 20:19:01
99.
ユーザー
名無しさん
N06oM
>>1
MINKABUの記事っぽいな、とリンク先を見てみたらやっぱそうだった
2025/07/25 20:19:06
100.
ユーザー
名無しさん
TSpNB
貧乏人以外の手間をかけない方法が給付だな。
消費税全部は無茶なの分かるし、食品の消費税も多分意味ないんだろう。
2025/07/25 20:19:40
101.
ユーザー
名無しさん
i20QW
いちいちしゃしゃり出てくんなケケ中
2025/07/25 20:20:28
102.
ユーザー
名無しさん
JNo8w
なんで生きてんの?
なんで口出してんの?

お仲間たちと一緒に天誅されないと分からんの?
2025/07/25 20:20:48
103.
ユーザー
名無しさん
JNo8w
>>90
その対象者によって支えられて生産提供維持管理している食糧インフラモノサービス全て使うなよ
2025/07/25 20:24:29
104.
ユーザー
名無しさん
hdOBW
年収500万以下の奴の全部控除してみればわかるよ
所得税
社保、雇用保険
消費税
ガソリンやらその他物販サービスにかかっているもの
翌年の市県民税関連

可処分所得だいたい320万くらいにしかならねえから

そんでここから家賃(または家や車ローン)やら光熱費が…

これじゃあまともにやって行けるワケないだろ!っての

なので500万以下の世帯はこれら上記搾取されてる全てを控除してあげれば景気は良くなる

2025/07/25 20:27:16
105.
ユーザー
名無しさん
SNU0A
こうやって恨みを買っていくんだな。
2025/07/25 20:28:25
106.
ユーザー
名無しさん
38BgY
>>105
でも事実を 誰かが貧乏人に言ってあげないとね
2025/07/25 20:29:23
107.
ユーザー
名無しさん
hdOBW
順序間違えたわ、 ガソリンやらその他物販サービスにかかっているわけのわからんのは除いてくれ
そんで年収500万→実質可処分320万くらいかな
これじゃあ家庭も持てないぞ
2025/07/25 20:29:52
108.
ユーザー
名無しさん
hniaN
消費税を払っている事すらわからなくなっているのか 認知症だろ
2025/07/25 20:30:02
109.
ユーザー
名無しさん
rocZ6
残念!
自殺と殺処分が国益になる犯罪乞食民族の日本人はそもそも不良債権のゴミ

労働者の95%以上が税の損益分岐、年収換算900万円ごときのお小遣いすら稼げず、納税義務を果たしてない殺処分対象

今必要なことは、日本人を確実に殺すための増税と物価高の容認、社会保障の完全廃止

お前ら粗大ごみどもは、国を思う気持ちがあるなら今日中に必ず自殺しろ
お前らは自殺することで世の中に貢献できるクズなんだから、遠慮せず必ず自殺しろ
2025/07/25 20:30:33
110.
ユーザー
名無しさん
HrBzV
>>108
消費税って細かいこと言うとうちら消費者は実は消費税払ってないんよ
2025/07/25 20:32:47
111.
ユーザー
名無しさん
38BgY
>>108
その程度の額は払っているうちに入らないってことだろうね
2025/07/25 20:33:12
112.
ユーザー
名無しさん
w5o34
正論すぎる
低所得者はそもそも税金を1円も払ってない、減税は無意味
2025/07/25 20:35:58
113.
ユーザー
名無しさん
mVwdc
下の方の所得を増やして税金払えるくらいにするのが貴様らの仕事だろーが!
2025/07/25 20:36:13
114.
ユーザー
名無しさん
rocZ6
教育は受け放題でインフラは整えられていて餓死する心配もない超絶イージーモードの環境なのに、日本人労働者の95%は生かす価値のない粗大ゴミ

生かしておくより殺した方が国益になるまさにクズw

日本人をどんどん殺して移民を受け入れよう!
仕事はしないし利益もあげられないのに金と休みと配慮を求めてくる害虫日本人は本当にいらない
2025/07/25 20:36:56
115.
ユーザー
名無しさん
bG79V
>>108
消費税だけじゃねーだろ。
所得税とか住民税とか低所得だろうが必ず引かれるわ。
2025/07/25 20:37:33
116.
ユーザー
名無しさん
yvY9j
なんで低所得のいま現在の収入だけ、をターゲットに考えてるんだ?馬鹿なの?
2025/07/25 20:39:30
117.
ユーザー
名無しさん
ac1Jb
ケケ中に言わせるな
2025/07/25 20:41:01
118.
ユーザー
名無しさん
rocZ6
お前ら粗大ゴミを人間らしく生かすために使われる税金>お前ら粗大ゴミが納めるはした金

害虫が勝手に住み着いて勝手にインフラ使って勝手に国民ヅラしてんなよ
分かったら今日中には必ず自殺しろ
2025/07/25 20:41:04
119.
ユーザー
名無しさん
yvY9j
無意味と言うならそもそも社会保険と税金が無意味
2025/07/25 20:41:07
120.
ユーザー
名無しさん
RGK5E
俺がもし生活苦になって自殺を選ぶことがあった時には覚悟してもらう
2025/07/25 20:42:00
121.
ユーザー
名無しさん
JNo8w
お仲間ゴミが喚いてら
2025/07/25 20:42:02
122.
ユーザー
名無しさん
ac1Jb
ケケ中左衛門
2025/07/25 20:43:15
123.
ユーザー
名無しさん
00Tn2
台湾有事を全力で誘致して日本人を大量虐殺しよう!
2025/07/25 20:43:35
124.
ユーザー
名無しさん
eE9Dw
この人は国を傾け続けてきた自分らが優秀だと思っているのかな?
2025/07/25 20:43:46
125.
ユーザー
名無しさん
TcITe
でもぶっちゃけ今の物価高で消費税10%下げたところで生活大して楽にならんよな
2025/07/25 20:44:06
126.
ユーザー
名無しさん
eE9Dw
こいつらが中抜きの技術を磨きに磨いた末にたどり着いたのが今の国の有り様なのだが?
2025/07/25 20:45:07
127.
ユーザー
名無しさん
ac1Jb
傾ヶ中だから
2025/07/25 20:45:35
128.
ユーザー
名無しさん
eE9Dw
>>125
お前はなーんもわかってない
消費税がどんだけ経済の足をひっぱっているか
2025/07/25 20:45:37
129.
ユーザー
名無しさん
eE9Dw
ちなみにこの人は住民税払ってないらしいね
住民税を逃れるために毎年海外に移住しては戻ってきてるそうな
2025/07/25 20:46:58
130.
ユーザー
名無しさん
PlYce
全員に配らないと票が取れないからでしょ

貧乏人だけの味方して勝てる政党なんか無い多数決だからね
2025/07/25 20:48:02
131.
ユーザー
名無しさん
CvW5M
は?じゃあ俺が払った消費税10%返せや
2025/07/25 20:48:15
133.
ユーザー
名無しさん
ER6om
実際そう。
消費税や所得税下げても、貧民はショボい恩恵しかない中で、
金持ちたちはたんまり減税で、社会保障切られる。
中低所得者は、大人しく2万貰う方が賢明だってずっと言ってきた。
2025/07/25 20:49:52
134.
ユーザー
名無しさん
eE9Dw
低所得者は税金は納めていないかもしれないが労働力を搾り取られているので高所得者がそれらを代わりに納めているだけですのでそこんところを経済学者なら正しく指摘してみてはいかがかな?
2025/07/25 20:49:52
135.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
貧乏人の子供は
奴隷か
売春婦か
犯罪者になるように仕向けられている

富裕層によってな
2025/07/25 20:50:04
136.
ユーザー
名無しさん
lcA0H
そういう認識なら消費税止めて所得税がっつり取れば納得するかって話
2025/07/25 20:50:05
137.
ユーザー
名無しさん
PlYce
貧乏人優遇の政策を出すと

大企業の工作部隊が首相叩きを始めるんですよ

首相のスキャンダルや醜聞を書き殴る

企業の奴らは悪の権化ですからね
経済活動をする
暴力団と同じ
2025/07/25 20:50:09
138.
ユーザー
名無しさん
ER6om
>>134
だとしてもだよ、
消費税所得税減税は、明らかに金持ちばかりが得をすることに間違いがないわけじゃないですか。
2025/07/25 20:50:56
139.
ユーザー
名無しさん
eE9Dw
>>138
金持ちは所得じゃなくて金融でガッツリ稼いでるので所得税は???って感じ
金持ちは脱税スキームいっぱいなのでね
2025/07/25 20:52:18
140.
ユーザー
名無しさん
eE9Dw
消費税減らすのは金持ちにたいしてメリットないのは今更語るまでもないので割愛
金持ちは収入と消費のバランスからして消費を全然しねぇから
2025/07/25 20:53:11
141.
ユーザー
名無しさん
3Av8F
詭弁すぎるわ
消費税について言えよ
2025/07/25 20:53:18
142.
ユーザー
名無しさん
6Cfyc
この中抜きのクズいつ処分されるん
2025/07/25 20:53:44
143.
ユーザー
名無しさん
FpkmB
はぁ?
年収三百万行かない底辺の俺でも払っとるわ
払いたくねーのに
2025/07/25 20:53:46
144.
ユーザー
名無しさん
xWVBE
あまり払っていない

ならばそんなちんけな税金徴収する必要ねぇな!
年収400万以外はなにもかも無税にしよう☺️
2025/07/25 20:54:09
145.
ユーザー
名無しさん
eE9Dw
しかし自分は税金をロクに払ってないであろう竹中ハーンが低所得野郎は税金を払ってないとか堂々と言っちゃうのってマジでサイコパスすぎる
2025/07/25 20:54:31
146.
ユーザー
名無しさん
mlZXW
淡路島の大スター竹中☠️
2025/07/25 20:55:16
147.
ユーザー
名無しさん
mlZXW
竹中は菅の親友
安倍とも仲が良い🤡
2025/07/25 20:55:55
148.
ユーザー
名無しさん
ER6om
>>139

消費税所得税減税は、明らかに金持ちばかりが得をすることに間違いがないわけじゃないですか。
2025/07/25 20:57:25
149.
ユーザー
名無しさん
X0kuB
竹中は昔でいえば尾崎秀美だな。日本を見事に滅ぼしやがった
2025/07/25 20:58:02
150.
ユーザー
名無しさん
T6Jcs
下駄屋が偉そうに🤣
2025/07/25 21:00:05
151.
ユーザー
名無しさん
rs34K
>>142
この前半分顔面麻痺になってたから脳梗塞かなんかやったんだろう。クチビルの端が吊り上がって片目もヘンだったから。
2025/07/25 21:00:19
152.
ユーザー
名無しさん
9ATMP
中産層の話なのにね。 社会保障を取り、所得税を取り、さらに消費税もとりで
日本人から毟り取り過ぎ。これじゃ消費もしないしGDPも縮小するわ。

取った税収で海外ばらまき、成果ゼロのこども家庭庁(笑)に7兆円、今井絵理子や進次郎の海外豪遊費に消える

日本人に金使わせろよ。
2025/07/25 21:01:08
153.
ユーザー
名無しさん
QcDaY
竹中の本名なんだっけ
李だっけか
2025/07/25 21:01:10
154.
ユーザー
名無しさん
F52K2
消費税とんな!バカ蔵
2025/07/25 21:01:25
155.
ユーザー
名無しさん
fXAoY
>>153
そう
2025/07/25 21:02:37
156.
ユーザー
名無しさん
9ATMP
ぼったくりほど日本人から徴税搾取して、2万円配ります?w

最初から取るなよバカ
2025/07/25 21:03:06
157.
ユーザー
名無しさん
ac1Jb
バケ中バカ蔵
2025/07/25 21:03:14
158.
ユーザー
名無しさん
BNXII
日本はこれから凄まじい勢いで円安に進んでいくだろうから
お前らも外国株投資で自衛した方がいいぞ
少子化で年90万人も人口減ってる国だぜ?
戦争したってこんなに減らないよ
経済規模は年々縮小、物価はインフレしてるのに給料は上がらないスタグフレーション
外国人移民はどんどん増え、税金は上がり、一方でアメリカや中国には金をバラ撒く
こんな国が長く保つはずもなかろう
2025/07/25 21:03:42
159.
ユーザー
名無しさん
0PlTP
とりあえず小泉竹中を獄門に晒すところから始めようか
2025/07/25 21:04:18
160.
ユーザー
名無しさん
00Tn2
自殺間近の貧困層、日本人の阿鼻叫喚でマジで飯と酒が旨い!

週明けは何匹の害虫(日本人)が自殺してくれるのか今から楽しみw
2025/07/25 21:04:56
161.
ユーザー
名無しさん
mlZXW
>>158
安倍ちゃんいわく1ドル300円でも国益になるらしい😂
2025/07/25 21:06:28
162.
ユーザー
名無しさん
9ATMP
>>158
ことの捉え方の順序が逆なんだよね

無駄な税金を取らずに、人が減って街が空けば、「じゃ子供でも作るか」となって日本人が子どもを作る
外国人を入れて仕事も取られる、家一つも買えないほど街が混みすぎてるから、日本人が繁殖力強い外来種に駆逐されてるんじゃん
2025/07/25 21:07:07
163.
ユーザー
名無しさん
5dcml
オマエは住民税を払ってないがな
2025/07/25 21:07:58
164.
ユーザー
名無しさん
ER6om
>>162
ならんならん
人権を尊重する中では少子化は宿命
その状況でどう貧しくならないか
そういうことを先進国皆考えてる
2025/07/25 21:08:46
165.
ユーザー
名無しさん
g9SkR
>>26
でも今竹中平蔵維新じゃん?
2025/07/25 21:09:43
166.
ユーザー
匿名
XGOqR
税金は直接税だけじゃないのを知らないのか?
2025/07/25 21:11:29
167.
ユーザー
名無しさん
JpqJ3
竹中先生は消費税すら知らないから
2025/07/25 21:13:31
168.
ユーザー
名無しさん
5mXoV
>>1
所得税を減らしても恩恵を受けないから
消費税減らせと言ってる
2025/07/25 21:13:46
169.
ユーザー
名無しさん
7C5aM
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45217129
2025/07/25 21:14:36
170.
ユーザー
名無しさん
pqQ1A
地方化、痴呆か?
2025/07/25 21:15:00
171.
ユーザー
名無しさん
GokwZ
竹中が言うのなら減税一択でしょ。
2025/07/25 21:15:13
172.
ユーザー
名無しさん
ER6om
社会保険料の削減って結局、給付金なんだよね。
皆払ってるものを定額で値引きするわけだから。
これが中低所得者には一番ありがたいのよ。
2025/07/25 21:16:28
173.
ユーザー
名無しさん
FWckS
>>1
> 低所得者はそもそも税金を払っていない

↑ B層があっさり信じる嘘

低所得者ほど負担が重い逆進性を持つ消費税が基幹税になる一方で、
お金持ちには配当の増える法人税減税プラス税率の低い分離課税。

お金持ちが得をする世の中への改革、小泉竹中構造改革は大成功。
2025/07/25 21:17:38
174.
ユーザー
名無しさん
MyQOY
>>24
でも社会保険の恩恵をフルに受けて使ってんのジジババと外人とかもうね
2025/07/25 21:18:23
175.
ユーザー
名無しさん
ZvKXR
竹中が無意味と言ったということは
減税にはとても大きな意味が
しっかりあるということになるな。
2025/07/25 21:18:27
176.
ユーザー
名無しさん
8uy5S
低所得者には給付が一番いい
タマキンは邪魔すんな
2025/07/25 21:19:43
177.
ユーザー
名無しさん
ER6om
>>173
低所得者世帯ってどれくらい?
仮に4人家族で年収300万とする。
家賃に消費税はかからないから、年間20万くらい消費税払ってるかな。
給付金12万でる。
もう消費税半額以下やん。

金持ちはそうも行かんからな。
納税額300万400万に20万て屁みたいな額。

低所得者は絶対給付金がお得なのよ。
2025/07/25 21:20:48
178.
ユーザー
名無しさん
yEgEb
国民民が正しいと
2025/07/25 21:22:09
179.
ユーザー
名無しさん
YQljP
だから消費税を減税と扶養控除基準を生活保護と同額くらいまで引き上げろと言ってる

竹中は論点をずらしている
2025/07/25 21:26:36
180.
ユーザー
名無しさん
2gUm6
消費税を買った消費者は払ってない
消費税を払ってるのは売った人
以前売り上げ税と言って廃案になり
看板かけかえて消費税と名を変えた
消費税で価格値上げされ勘違いしているが
そこ間違えて竹中に突っ込んでも論戦張れない
2025/07/25 21:31:27
181.
ユーザー
名無しさん
f4qtK
給付にしたら事務手続委託で中抜きできる会社があるんですよ。
2025/07/25 21:39:21
182.
ユーザー
名無しさん
HlxQV
つまり逆が正解だ。
2025/07/25 21:39:27
183.
ユーザー
名無しさん
PiaUq
ケケ中は姦国人
2025/07/25 21:40:50
184.
ユーザー
名無しさん
FWckS
>>177
低所得者は消費性向が高いから消費税の負担は大きいんだよ。
消費税がお前のいう通り20万だとして、ゲル給付金は2万円w
お話にならないw

消費税は税負担を庶民に押し付けるために自民が導入した、
かつては存在しなかった税。 廃止しても一向にかまわない税だよ。
2025/07/25 21:41:06
185.
ユーザー
名無しさん
bZZ8n
減税反対派=増税派ってのは決まり金玉
2025/07/25 21:43:09
186.
ユーザー
名無しさん
3Av8F
これは石破が前言った、消費税減税するとお金持ちが得しちゃうよ~ブヒブヒ、と同じ詐欺理屈で
消費税の逆進性と困っている人の数を全く考えていない発言だ
そして給付を入れるならポイントではなく、全部の層に毎月定額つまりベーシックインカムだ
クソ中抜き野郎が
2025/07/25 21:46:50
187.
ユーザー
名無しさん
rn5TB
いい加減ジジイは出てくるな。日本破壊のクソ世代が
2025/07/25 21:47:06
188.
ユーザー
名無しさん
ER6om
>>184
子ども2人4人家族で12万やん
2025/07/25 21:47:12
189.
ユーザー
名無しさん
jWgWB
ほんたこの老害もさっさと死ねよ
減税反対派はみんな死刑でいいよ
2025/07/25 21:48:08
190.
ユーザー
名無しさん
3W95K
ん?俺は低所得だが物買った時消費税ガソリン入れたらガソリン税車検受けたら重量税あとは住民税家の固定資産税これらって税金じゃないんだ?
2025/07/25 21:48:34
191.
ユーザー
名無しさん
xsUqP
竹中抜が言うなら減税が正しいんだな
2025/07/25 21:51:15
192.
ユーザー
名無しさん
0aWKY
はよし ね
2025/07/25 21:54:42
193.
ユーザー
名無しさん
ER6om
>>190
それ全部かき集めても10万20万そこらやから、
社会保険料引き下げのほうが恩恵でかいよって話なんよ。
何故なら、金持ちにより多く恩恵がもたらされんからな。
2025/07/25 21:56:46
194.
ユーザー
名無しさん
kJjqr
これは竹中氏が正しい。
非課税者や非課税世帯への重点給付が妥当。
全員にばらまいたらダメだよ。

IMFも同じ事言ってる…
↓
IMFが日本に警告 幅広い減税や給付金、回避せよ 7/25(金) 4:43配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/71a6f1000a4780068dffc906c6cb6b455b40ff40
コザック氏は「高水準の債務残高などを踏まえれば、日本の財政余力は限られている」と懸念。
物価高など「経済ショック」に対応するために財政出動を行う場合でも、時限的な措置とし、
脆弱(ぜいじゃく)な世帯や企業に対象を絞る必要があると勧告した。
2025/07/25 21:56:58
195.
ユーザー
名無しさん
N1rxM
低所得者が税負担しなくていいという理由は無い。だから消費税はある。
頼むから低所得者どもきちんと税金払ってくれよ。そしたら消費税減らすよ
2025/07/25 21:57:13
196.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
Poverty was not created by God.
貧困は神によって作られたのではない
2025/07/25 21:58:09
197.
ユーザー
名無しさん
0lFVw
貧乏人がいじめられるように仕向けて
その間に自分達はとんずら決め込むってわけ
2025/07/25 21:59:40
198.
ユーザー
名無しさん
iyGvk
4月5月6月に支給される給与を元に標準報酬月額と社会保険料が決まるから、手当等の分をその3ヶ月以外にずらしてもらったらええんやで
2025/07/25 22:01:06
199.
ユーザー
名無しさん
RauiV
じゃあ過去最高益を連続で上げてる便乗値上げのクズ企業から
ゴッソリ法人税を取るしかないよね

あと贅沢品に物品税を加算すれば良いし、投資マンションに重税を課せばいい
2025/07/25 22:02:10
200.
ユーザー
名無しさん
kJjqr
>>195 それは間違いだな… 無いモノねだりだ。
「税金の無駄づかいをなくしたり」「課税強化の対象を変えよ」と訴えたほうがよい。

航空自衛隊のブルーインパルスなんて要らないし、
天皇・皇室も要らない(宮内庁巨額予算)、
こども家庭庁、スポーツ庁、
男女共同参画、万博やオリンピック…こういう税金の無駄=予算を廃して減税せよと言えばいい。

課税強化に関しては、
企業特別措置法の廃止、消費税差額還付(輸出戻し税も)の廃止、
宗教法人優遇税制・免税の廃止、
法人税増税、株式への累進課税強化などを訴えたほうが効率が良い。

担税力の無い低所得層へ課税強化しても財源は増えない。
2025/07/25 22:04:02
201.
ユーザー
名無しさん
LWASY
なるほど、消費税はなくても良いということね、
2025/07/25 22:04:08
202.
ユーザー
名無しさん
FcFbS
> IMF(国際通貨基金)の日本の財源は、主に加盟国からの出資金であるクォータ(出資割当額)で、
> 日本は第2位の出資国です。
> AI による概要
なるほど、そりゃ『日本の』減税には反対するわなw
2025/07/25 22:04:17
203.
ユーザー
名無しさん
Y75bq
そうだぞ。お前らなんて大した税金払ってねぇクセに騒ぎやがって。お前らは税金なんて払ってないのと同じなんだよクズども!
2025/07/25 22:05:20
204.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
6r3MZ
>>195 所得税を払って居ない様な底辺から消費税なんて取るのは労力の無駄、二度手間、社会ソースの無駄遣いでしかない、
底辺から消費税を取ってもGDPは1円も増えない所か時間と労力の無駄だ。

無能な働き者の公務員が仕事した気に成って喜んでるだけでしかない。
2025/07/25 22:06:11
205.
ユーザー
名無しさん
John1
低所得者の消費税免税か
竹中にしてはいい案だな
2025/07/25 22:07:08
206.
ユーザー
名無しさん
t5jaj
低所得層も納税してるし
税金下げるのは経済の活性化を目的としてるから低所得層の納税額は関係無いし
消費税減税の影響は低所得層だけじゃないしでもう目茶苦茶
2025/07/25 22:14:15
207.
ユーザー
名無しさん
qtdoC
>>1
1月1日の住所を海外にして
住民税を脱税していたヤツは言うことが違うw
2025/07/25 22:14:26
208.
ユーザー
名無しさん
qtdoC
>>1
払ってないなら
なぜ減税に反対するの?
2025/07/25 22:15:27
209.
ユーザー
名無しさん
Pjd1E
俺はいつも買い物すると消費税取られているんだが、これはつまり低所得者ではないということか
消費税を払わんでもいい人がいるとは知らんかったわ
2025/07/25 22:15:28
210.
ユーザー
名無しさん
4TMv3
中抜き税50%up
2025/07/25 22:16:09
211.
ユーザー
名無しさん
Pjd1E
竹中がアホなのか記事書いたやつがマヌケなのか
2025/07/25 22:16:43
212.
ユーザー
名無しさん
qtdoC
法人税減税の財源として
貧乏人まで消費税払って穴埋めさせられてる
2025/07/25 22:16:58
213.
ユーザー
名無しさん
Pjd1E
どっちにしても読む価値ゼロだった
2025/07/25 22:17:10
214.
ユーザー
名無しさん
OTn9q
税金払ってないなら消費税はなくしても問題ないな
2025/07/25 22:17:59
215.
ユーザー
名無しさん
bmNz6
中流階級が苦しいんだよ
アメリカだってそうだったろ
グローバリズムは中間層を苦しめる
2025/07/25 22:18:58
216.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>18
そもそも「社会保険料」という概念がない奴が有権者の8割www
2025/07/25 22:19:19
217.
ユーザー
名無しさん
X7NzG
税は財源ではないし、貧乏人から消費税なんかとっても何も意味ない
逆に基本的人権の尊重に触れる
だから消費税が無意味ということでいい
あながち竹中の言っていることは当たっている
つまり消費税は減税ではなく、廃止がいいということw
2025/07/25 22:20:29
218.
ユーザー
名無しさん
B2XF2
じゃあ、消費税0でも大丈夫だね
2025/07/25 22:22:08
219.
ユーザー
名無しさん
B2XF2
#竹中平蔵はバカ
2025/07/25 22:22:50
220.
ユーザー
名無しさん
oEI2f
消費税は要らなかった
2025/07/25 22:23:29
221.
ユーザー
名無しさん
Vz8tI
消費税払っててそれが重荷になってるのに税金払ってない前提で進められたら話が噛み合わんわな
論点をすり替えるということは公言できない私的な理由で都合が悪いんだろう
2025/07/25 22:24:09
222.
ユーザー
名無しさん
bQkJc
>>221
低所得は払ってるより税金の恩恵受けてるって事だろ
2025/07/25 22:28:22
223.
ユーザー
名無しさん
bQkJc
小さな日本望んでるから減税して、福祉も減らしてほしい
2025/07/25 22:29:47
224.
ユーザー
名無しさん
l0yzb
国民民主も現役世代の手取りを増やすって言って、そこから消費税減税とか言い出したしな。それで失速した
2025/07/25 22:30:17
225.
ユーザー
名無しさん
gbqJo
今必要なのは物価高対策だよ
問題をすり替えないで欲しいな
で自民党は民主主義によって国民の有権者が不要と判断した
つまり日本国国民が政策として行なって欲しい事は
減税なんだよ
2025/07/25 22:31:22
226.
ユーザー
名無しさん
l0yzb
実際親の世代は金融資産や家持ってて豊かなんだよ。俺は非正規で、アパートの家賃も厳しいの手取りはだいぶ減らされている
2025/07/25 22:31:47
227.
ユーザー
名無しさん
wBYOR
高所得者は脱税ギリギリを狙って節税に励んでる
2025/07/25 22:34:35
228.
ユーザー
名無しさん
BYyr1
>>2
それな
2025/07/25 22:38:26
229.
ユーザー
名無しさん
7Zz4l
竹中に必要なものは、ズバリ中抜きだ
2025/07/25 22:39:07
230.
ユーザー
名無しさん
0WR5J
原因は竹中が持ち込んだプライマリーバランスなんよ
2025/07/25 22:40:10
231.
ユーザー
名無しさん
185WZ
経済的飢餓感無くして誰が嫌な仕事するんだよ。
どんな社会でも底辺は底辺の仕事に就くしか無い
2025/07/25 22:41:45
232.
ユーザー
名無しさん
kKPOA
社会保障減らしたら得するのは金持ちやぞ
2025/07/25 22:41:58
233.
ユーザー
名無しさん
ED53e
日本に必要なものは竹中抹殺
だれか竹中ぶっころせ
2025/07/25 22:42:54
234.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>224
違う。国民民主が失速したのは、玉木の三ニスカ巨乳愛人と山尾公認の件。
2025/07/25 22:43:12
235.
ユーザー
名無しさん
Je9eR
>>115
その通り
2025/07/25 22:49:05
236.
ユーザー
名無しさん
vk5vp
朝鮮人に絡むとろくな事はない
2025/07/25 22:50:01
237.
ユーザー
名無しさん
VzEwo
コイツがいうなら減税ってやっぱ正しいんやな
2025/07/25 22:50:45
238.
ユーザー
名無しさん
EaC0F
貧乏人はたいして消費税払ってないってんなら
消費税やめろよ。

本当に殺意が沸くな
こいつは。
2025/07/25 22:52:28
239.
ユーザー
名無しさん
lfcKc
こいつさっさと死ねよ、
キチガイは死な無いと治らない
2025/07/25 22:54:55
240.
ユーザー
名無しさん
EaC0F
>>233
山上事件の直後、速攻で雲隠れしやがったよな。
怒りの矛先が自分にも向かってることが分かってる。

なのに、また喋り始めたってことは
よほど優秀なSPを手に入れたってことかね。
2025/07/25 22:55:14
241.
ユーザー
名無しさん
YLokh
>>240
革命が始まると思って、パソナ会長辞任して雲隠れしたよな。ところが単独犯とわかるとノコノコ出てきて維新と色々画策してる。
2025/07/25 22:58:05
242.
ユーザー
名無しさん
qNQzR
幼稚園児「じゃあ減税しても何の問題もないじゃん

幼稚園児にすら一発論破されるおぢ
2025/07/25 22:59:51
243.
ユーザー
名無しさん
KZD7q
>>1
こいつ消費税の存在知らないの?
0才時だろうが生活困窮者だろうが生活保護受給者だろうが逃れられない消費税様をw
2025/07/25 23:00:52
244.
ユーザー
名無しさん
oUf10
国賊への天誅は愛国無罪
2025/07/25 23:00:52
245.
ユーザー
名無しさん
uWwXZ
竹中はまぁ糞だとして、低所得者が税金払ってないくせにやかましいのは残念ながら合ってる
2025/07/25 23:01:30
246.
ユーザー
名無しさん
OOtlN
「減税したら自動的に歳出が減るはず」と信じている減税派は、単なるカルト集団。
財源なき減税は単なる「課税の延期」であり、将来の税負担になるだけ。
2025/07/25 23:04:10
247.
ユーザー
名無しさん
0WR5J
竹中がやりたいことはベーシックインカムと安い賃金で
みんなで貧乏になろうという政策だからね
ベーシックインカムで外人をいっぱい入れて
日本を破壊すること
2025/07/25 23:05:47
248.
ユーザー
名無しさん
YaADk
>>1
要するに
竹中平蔵は、今は維新から金もらってんだろ
そこまで言って委員会でも維新関係者と仲良しだもんな

それにしても貧乏人は税金払ってないから減税は無意味で
社会保険料を下げるべきなんて無理がありすぎだろw
本当に貧乏な奴は社会保険料を滞納してる
一方で食料品に消費税がかかるんだから
嫌でも消費税は払わなきゃならないだろ
2025/07/25 23:06:23
249.
ユーザー
名無しさん
ukxlO
社会保険料を下げることも減税ちゃうの
2025/07/25 23:06:39
250.
ユーザー
名無しさん
ukxlO
>>245
高所得者って結局低所得が存在しないと高所得でいられない雑魚だよ
2025/07/25 23:07:28
251.
ユーザー
名無しさん
P42A4
まあ確かに(笑)
わりと正論といいたいが

嫁は月12万円のパートで厚生年金社会保険を月に2万円払ってる
固定資産税も払ってる
ガソリン税も
車検の重量税も
タバコ税も
酒税も
消費税も

どこが貧乏人は税金を払ってないんや?
無能タヌキCIAスパイの人材派遣会社の会長のケケ中さんよ(笑)
2025/07/25 23:07:34
252.
ユーザー
名無しさん
ED53e
竹中平蔵殺しても無罪になるようにならないものか
2025/07/25 23:08:08
253.
ユーザー
名無しさん
wIBQG
>>249
それな、国が強制的に取り立てるもんを減らせという意味なのに
減税は無意味、社会保険料を減らさないと意味ないってアホかと
どっちも一緒やろが
2025/07/25 23:08:18
254.
ユーザー
名無しさん
TFViA
酒税とたばこ税はせいぜい巻き上げられとけwww
2025/07/25 23:13:53
255.
ユーザー
名無しさん
IkHvv
>>66
自営の自分の内訳。
消費税50万、所得税25万、住民税・事業税25万。それに対して健康保険料100万。ふー
7月から毎月11万頑張って払うよ。取り立て厳しいからな。
2025/07/25 23:15:57
256.
ユーザー
名無しさん
EwY5y
じゃあ保険料を大幅に下げることをメインにし
それと同時に法人増税して消費減税をする。こっちは税収的にプラマイゼロ
これなら竹中の主張通りの理想的な形だよね
2025/07/25 23:19:13
257.
ユーザー
名無しさん
P42A4
>>254
抜けてたわ
市民税もな(笑)
2025/07/25 23:23:15
258.
ユーザー
名無しさん
P42A4
貧乏人ほど税金が稼いだ金のかなりの割合を占める
金持ちは払ってる額は多いが割合いは微々たるもので生活に支障が出るどころか余るから金や株や貯金や不動産を買う
2025/07/25 23:25:36
259.
ユーザー
名無しさん
Z2D6n
ウソです
2025/07/25 23:27:50
260.
ユーザー
名無しさん
e1TdL
バカかい?
2025/07/25 23:29:11
261.
ユーザー
名無しさん
ibqpP
低所得者は税金払ってないから消費税を無くすなってことは低所得者は必要ないってことですかね
2025/07/25 23:31:03
262.
ユーザー
名無しさん
utdhk
竹中発言の逆をいけば国民は簡単に幸せになれる
2025/07/25 23:41:53
263.
ユーザー
名無しさん
iyHwE
払わないでいいなら払わずにいたい 笑
2025/07/25 23:41:54
264.
ユーザー
名無しさん
dZ81U
>>1
低所得者も消費税払ってるだろ
意味不明(´・ω・`)
2025/07/25 23:43:06
265.
ユーザー
名無しさん
ACfBn
払ってるよ
消費税
2025/07/25 23:44:01
266.
ユーザー
名無しさん
LmPyA
わざわざケケ中に聴く阿呆記事
2025/07/25 23:45:21
267.
ユーザー
名無しさん
iktZu
>>1     _  ___
     / Y   \
    /  / \   丶
   | /    \_ 丶
   |.丿=-   -= ヽ .}    <ヒント>
    Y ノ ・ ) ・ ヽ. V       イナゴタワー ・・・w
     {   .(。__。)   ノ
     ヽ /ヽ._ ノ ヽ /
(ヽ/) / \____/ \
(_ と)     V><V   .i
 ` 、_ ノ
2025/07/25 23:47:11
268.
ユーザー
名無しさん
P42A4
嫁は月12万円のパートで厚生年金社会保険を月に2万円払ってる
固定資産税も払ってる
ガソリン税も
車検の重量税も
タバコ税も
酒税も
消費税も
県民市民税も
どこが貧乏人は税金を払ってないんや?
人材派遣会社の会長のケケ中さんよ?
お前は頭かなり悪いやろボケ
2025/07/25 23:47:17
269.
ユーザー
名無しさん
iktZu
>>268
      / ⌒ヽ
      ( ´・ω・`)    悲しいね・・・
      /
2025/07/25 23:49:37
270.
ユーザー
名無しさん
PlnVR
ケケ中、頭涌いてんな

消費税は所得関係無くむしられるだろ
あ、ハゲの人はむしれない!?
2025/07/25 23:52:02
271.
ユーザー
名無しさん
3Av8F
こんな奴ひろゆきにも言い負かされるバカなんだ
バカが人を騙そうと思っても無駄だ
2025/07/25 23:53:59
272.
ユーザー
名無しさん
DuMrT
竹中て何故未だ生きてるの?
2025/07/25 23:54:43
273.
ユーザー
名無しさん
lL9PA
相変わらず弱者を煽るねえ www
2025/07/25 23:57:38
274.
ユーザー
名無しさん
sYsXl
詐欺師の演説にしか思えないんだが
2025/07/25 23:59:33
275.
ユーザー
名無しさん
zWsdr
>>1
減税よりも社会保険料を引き下げろ
=
維新の、この前の参院選の目玉公約
=
竹中平蔵は維新の犬
2025/07/26 00:04:29
276.
ユーザー
名無しさん
akkYD
>>1
思った通りだ。思考回路がどんぶりだな。おそらく低所得者の割合も把握していないだろう。仮に税金を払っていないとしてもだ。それなら減税どころか税は無意味につながる。彼は適当な男なんだなということがよく分かった。
2025/07/26 00:05:56
277.
ユーザー
名無しさん
414Sj
つまり、食品消費税をゼロにしても全く問題ないということだ
どうせ微々たる税収でしかないのだから
だけど生活者にとっては死活問題
山上されたくなかったら食品だけは消費税撤廃しとけ
2025/07/26 00:08:56
278.
ユーザー
名無しさん
SDysP
その8割を生み出すことに手を貸したおまえがそれを言うのか
2025/07/26 00:12:49
279.
ユーザー
名無しさん
CxmE9
給料明細にびっくりする額が書いてあって天引き戯れているんだが?
買い物のレシートの消費税も積もり積もると結構な額になるぞ
2025/07/26 00:17:07
280.
ユーザー
名無しさん
ZMEcz
>>2
いや良い事言ってるよ
今回は
2025/07/26 00:17:29
281.
ユーザー
名無しさん
SDysP
国民の所得・資産情報を一元管理する体制の強化が良いことね~
2025/07/26 00:22:56
282.
ユーザー
名無しさん
YzTxp
君たち税金払って無いの?
2025/07/26 00:23:07
283.
ユーザー
名無しさん
SDysP
どうせまた竹中含む自分たち富裕層や企業に有利な抜け道作る気だろう
2025/07/26 00:26:23
284.
ユーザー
名無しさん
8dDi0
確かにそうだわ
2025/07/26 00:26:24
285.
ユーザー
名無しさん
414Sj
低所得者は、収入に占める消費税の割合がクソ高い
そして政府が米価格釣り上げた被害を一番喰らっている

竹中平蔵のトリックに何度騙されれば気が済むんだお前ら
バブル崩壊の時からこいつに騙されてみんな貧乏になったんだぞ
2025/07/26 00:27:30
286.
ユーザー
名無しさん
QxlZ7
消費税
2025/07/26 00:35:31
287.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
貧乏人ほど稼いだ金のかなりの割合を税金が占める
金持ちはTotalで払ってる額は多いが年収における税金の割合いは微々たるもので生活に支障が出るどころか余るから金や株や貯金や不動産を買う
そもそも、億あるやつから5000万円引いても、5000万円残るから資本主義日本では王様や
年収400から100万円引かれたら地獄のような貧乏モードや、ちっとは頭使って考えろや派遣業のアメリカのスパイの、タヌキ野郎が
2025/07/26 00:35:46
288.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
それなりまともなこと言ってるが、消費税の逆進性の話は避けてやがるな
てか、貧困層は認知機能に問題を抱えてるというのは定説に近いと思うし、給付よりは治療だろ。そうしないと貧困ループから抜けられない
アメリカのやってるマインドフルネスについてはなんとも言いがたいが
2025/07/26 00:35:59
289.
ユーザー
名無しさん
NU9v3
>>188
年収200万が4人家族とか、多く見積もりすぎじゃね?
2025/07/26 00:36:50
290.
ユーザー
名無しさん
P4SXn
>>1
"(-""-)" こりゃあ驚いた。竹中平蔵ですら大きな政府を目指す左翼になってたとわ。

もうこの国に、構造改革や事業仕分けで、小さな政府を目指す右翼は居なくなったのかもしれない。
2025/07/26 00:41:23
291.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>287
税金だけじゃないからね、労働力も相当搾取されてるから
2025/07/26 00:42:43
292.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>282
ケケ中さんが払ってません!
2025/07/26 00:44:01
293.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>280
いやいやそもそも自分が住民税逃れをしておいて低所得者は税金を払ってないとか言われても?
2025/07/26 00:45:48
294.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
貧困ストレスからHPA軸の機能不全になるというのは概ね間違ってないだろうから、
アメリカのやってるマインドフルネスでストレス軽減は間違ってはいないし、実際に効果は得られているらしい。論文かなりあるしな
しかし、認知機能に大きな問題あるレベルだと、宮口幸治いわく認知行動療法でも成果は得られない
宮口幸治は基礎トレーニングを提唱してるが、結局は認知の枠組みから再構築する必要があると思う
2025/07/26 00:48:39
295.
ユーザー
名無しさん
yVumD
金ねンだわはメンタルヘルスに最悪だよな
2025/07/26 00:49:44
296.
ユーザー
名無しさん
33haQ
ん?玉木さんは低所得者の話なんかしてないよね?
現役世代を救おうという話をしている
はなっから論点をズラそうとしているな
こいつのいつもの手口だ
2025/07/26 00:55:43
297.
ユーザー
名無しさん
i1YXc
低所得者のほうが圧倒的に消費税に苦しむのに知らないふりか
2025/07/26 00:56:16
298.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
コロナ禍の時はワクチンガーと騒いでいたくせに、低所得者の話題では医学的アプローチに触れないのは、本当どうかと思うわ
脳科学をほんの少しかじってれば解るだろ
2025/07/26 00:59:29
299.
ユーザー
名無しさん
cGUv0
これは竹中が正しい
2025/07/26 01:11:17
300.
ユーザー
名無しさん
3NyTk
社会保険料も税金だろ
2025/07/26 01:19:12
301.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>3
なら日本に外国人を入れることを反対しなければその願いは絶対に叶わないよ
2025/07/26 01:27:36
302.
ユーザー
名無しさん
q6Ez8
日本人じゃないの?
ルーツは?
2025/07/26 01:29:45
303.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>26
非課税だって消費税を払ってるぞ
2025/07/26 01:29:45
304.
ユーザー
名無しさん
BjtU9
消費税は外国人も等しく払っているからな
2025/07/26 01:30:01
305.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>28
そうだね
その富裕層に操られて生活保護を叩いてるのは低所得者だけどね笑
2025/07/26 01:30:53
306.
ユーザー
名無しさん
3NyTk
消費でしか経済が成長しないことが重要
消費が無ければ何を生産していいか分からない
2025/07/26 01:31:56
307.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>58
世の中は低所得者の割合が一番高いからね
2025/07/26 01:33:58
308.
ユーザー
名無しさん
7aWeH
第一勧銀をユダヤに売った売国奴
2025/07/26 01:34:00
309.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
低所得者を批判するより企業を批判しないと意味がないのに

日本企業の稼ぎが賃金に回っていない。利益などのうち人件費に回る割合を示す労働分配率は2024年度に53.9%となり、1973年度以来51年ぶりの低水準だった。

企業の内部留保は24年度末の時点で636兆円と過去最高を更新する。
賃上げによる経済の好循環はなお道半ばだ。

財務省が発表した2025年1~3月期までの法人企業統計調査の結果をもとに、年度ベースで計算した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA149540U5A710C2000000/

2025/07/26 01:35:27
310.
ユーザー
名無しさん
7aWeH
郵貯をユダヤに売った売国奴
2025/07/26 01:35:35
311.
ユーザー
名無しさん
pJmxx
貧困層が年期保険で一番割食われてるのにこの言い様・・・・・・
2025/07/26 01:38:57
312.
ユーザー
名無しさん
cNKiA
>そうであるならば、低所得者の人はそもそもあまり税金を払っていないわけだから、減税しても意味がありません。彼らの負担が大きいのは社会保険料なんです。これは財務省にすごく責任があるんですが、GDPに対する社会保険負担の比率は過去20年で2倍になっています。
2025/07/26 01:40:17
313.
ユーザー
名無しさん
H7kPt
たし蟹
消費税と言っても着るものも食いもんもオカンが買ってくるし
払う税金ない俺には減税は無意味だ
2025/07/26 01:41:43
314.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>304
還付されます。
2025/07/26 01:43:48
315.
ユーザー
名無しさん
p3SeL
結局中間層を厚くしないと金は回らん
そのためだ
2025/07/26 01:46:10
316.
ユーザー
名無しさん
riCFt
価格転嫁されてんだから払ってるよ
2025/07/26 01:48:07
317.
ユーザー
名無しさん
GzR7b
可処分所得増やさんと消費は冷え込むだけだぞ?w
2025/07/26 02:03:23
318.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
>>309
世界中に指摘されてるがな(笑)
日本だけが30年間も賃金が上がらなかった理由はたったひとつだけと。
それは

非正規雇用の増大やってさ欧米諸国のシンクタンクの天才たちの分析な!
2025/07/26 02:05:25
319.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>318
ネット内職・タイミー「やぁ、新参者ですがよろしく!」
2025/07/26 02:07:36
320.
ユーザー
名無しさん
TXYOK
非課税に該当する人は地域により一部免除だったりするからそれは正しいかもしれないが、生活していく以上は何らかの消費を必ずしていくし、その税も払ってる
まあでも無職に社会保険は関係ないからそもそも払ってないは合ってる
2025/07/26 02:11:26
321.
ユーザー
名無しさん
FW198
ケケ中はパソナ島の国王やからな


つまりそういうことやで
2025/07/26 02:12:49
322.
ユーザー
名無しさん
yVumD
税金ってある所から取らないと意味ないんだよ
でもあるやつはあの手この手で払わないからね
2025/07/26 02:13:07
323.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
>>319
タイマーは今問題なってるな
この前も何かやらかしてたし
人を派遣する側が自分とこの社員1人も居ない癖にタイマーから人呼んでそれを送り込んだとか、おもくそピンハネしてさ!
かなりヤバいんじゃね?w
2025/07/26 02:18:06
324.
ユーザー
名無しさん
6Wbsz
そもそも税金払ってないなら減税しても税収減らないよなぁ?
2025/07/26 02:25:08
325.
ユーザー
名無しさん
aZp3Z
ロケットランチャー73歳女降臨
2025/07/26 02:36:44
326.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
例えば俺が明日1人で作業員を派遣する会社を作ったとして、東電にコネ有るやつに口利きしてもらって原発作業員を送る事なったら、東電から1人1日8万円出るとして、タイマーみたいなとこから人を募集して1人15000円渡せば1人につき1日で65000円儲かる訳よ、まあ現実的にはややこしい手続きあるやろが、実際にやってる人足派遣会社は多いやろな
2025/07/26 02:45:19
327.
ユーザー
名無しさん
2cQqr
トランプとの約束でこれからは増税です
2025/07/26 02:45:38
328.
ユーザー
名無しさん
xre47
そりゃ金額的にみりゃ ビンボー人が払ってる税金はスクネーよ
けど おまえがいらん頑張りしたせいで そいいうのが大勢発生したんだろ?
そして減税されりゃ そのビンボー人でもうれしいんだよ
分かれやw
2025/07/26 02:46:26
329.
ユーザー
名無しさん
UTqY2
>>305
闇バイトと同じだよ
やらせてるクズが富裕層
2025/07/26 02:47:30
330.
ユーザー
名無しさん
UTqY2
富裕層は寝ている間にも
遊んでる間にも
奴隷に納税分も稼いでもらっている

ざけんじゃねえぞ
2025/07/26 02:48:19
331.
ユーザー
名無しさん
APas8
竹中がそう言うなら減税は意味があるんだろう
2025/07/26 03:00:34
332.
ユーザー
名無しさん
wIXXf
消費税って知ってますか
2025/07/26 03:09:00
333.
ユーザー
名無しさん
dqBdE
日本税率がクソすぎる
https://i.imgur.com/14XVj4k.jpeg
------日本税収🤩過去最高‼︎-----
2025/07/26 03:10:12
334.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
>>333
これ見て元吉本芸人はシンガポールに引っ越したんやろなぁセコい奴やでw
2025/07/26 03:26:17
335.
ユーザー
名無しさん
6Wbsz
>>333
タックスヘイブンと比べるなアホが
2025/07/26 03:29:24
336.
ユーザー
名無しさん
P4xah
神奈川関係の人たちは、気楽でいいね。
2025/07/26 03:34:56
337.
ユーザー
名無しさん
Jcsot
さすが竹中は毎年1月1日に住民票を米国に移して住民税を日本に払っていないだけあって、税金を取られることに非常に敏感。
今も相変わらず住民票を毎年移して合法的脱税のような節税をしているのだろうか。
2025/07/26 03:43:47
338.
ユーザー
名無しさん
lxcL0
ニートの預貯金に厳しく課税しようぜ
2025/07/26 03:44:12
339.
ユーザー
名無しさん
lxcL0
100万円以下は85%
そこから1000万までは95%
それ以上は99%
このくらい取ってもいいだろう
低所得者にはこうやって納税させればいい
2025/07/26 03:48:46
340.
ユーザー
名無しさん
APas8
税金を払わないくらいの賃金で人を雇う仕組みを作ったのは誰なんだろうか
2025/07/26 03:54:11
341.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>340
そもそも派遣とかはコスト扱い出来る税制にしたのもこいつらだからね
国の没落を貧乏人のせいとか転嫁する歴史に残る最悪の経済学者
2025/07/26 03:55:52
342.
ユーザー
名無しさん
dqBdE
>>334 >>335
減税すれば庶民らの可処分所得が増大→消費意欲が増大→好景気に沸き→経済成長のもと健全な税収増が可能
https://i.imgur.com/e1aanFo.jpeg
先ずは物価高を抑制するために政策金利上げて消費税以外で減税しろってんだよ
2025/07/26 03:59:51
343.
ユーザー
名無しさん
PNlOf
どんな低所得者でも消費税は取られてるじゃん馬鹿じゃないの?この人。
だいたい日本人を低所得にしてきたのは非正規労働を増やしたあんたじゃん
2025/07/26 04:05:48
344.
ユーザー
名無しさん
DoO0d
食料品の消費税減税だけだとあまり意味ないよな
1人の食費の平均は月4万程度で0%にしても月3千円程度
外食も考慮すればそれ以下の負担減でしかない
低所得は節約してて食費はさらに下がるから減税効果も下がるし物価上昇対策にあまりなってない
2025/07/26 04:06:11
345.
ユーザー
名無しさん
MZH9h
低所得が消費税を払わずにどうやって商品を買ってるんだ?w
2025/07/26 04:16:15
346.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>343
しかも非正規労働は人間じゃなくてコスト扱いになってるからね
2025/07/26 04:22:19
347.
ユーザー
名無しさん
4ysRo
世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、犯罪乞食民族の日本人さん!
自殺の練習は捗ってる?

日本人の自殺・日本人の不幸は最高のエンタメ
日本人を殺すための政策はどんどんやろう
2025/07/26 04:26:57
348.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
李平蔵さあ
2025/07/26 04:29:34
349.
ユーザー
名無しさん
Jvo2D
>>343
竹中はダボス会議の常連でグローバル・エリートだと断言していい。
鈍くてトロい日本人を上手く料理してるから、高く評価されてきた。
2025/07/26 04:30:26
350.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
高額の不労所得を得ている勝ち組フリーライダーが高額納税者になったから国に貢献しているなどという詭弁。
2025/07/26 04:33:07
351.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>350
経済のド素人林とかいう予備校教師がとんでも理論を電波にのせちゃったからなぁ
2025/07/26 04:36:09
352.
ユーザー
名無しさん
qTegK
税も払えないビンボー人を増産した張本人のおまいう
2025/07/26 04:38:09
353.
ユーザー
名無しさん
LEGL7
税金は国債と相殺されるだけ
2025/07/26 04:38:45
354.
ユーザー
名無しさん
9WLwL
ヤハウェ「どうも竹中さんヤハウェです、今は挨拶だけです!」
2025/07/26 04:40:18
355.
ユーザー
名無しさん
yVumD
日本政府はしきりに税収過去最高を自慢するけど搾り取らずにきっちりやってきていればもっと税収増えてたはずだからね
2025/07/26 04:40:24
356.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
>>351
「今でしょ」さん、何言いよったん?
2025/07/26 04:44:40
357.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>356
低所得野郎は高所得様の税金にタダ乗りしてるお荷物野郎だ!みたいな
2025/07/26 04:48:15
358.
ユーザー
名無しさん
yVumD
当時800万くらいで線引してたっけな
2025/07/26 04:48:39
359.
ユーザー
名無しさん
tuskI
低所得者 税金払っていない
消費税 全廃だね
2025/07/26 04:50:40
360.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
>>357
あーそんなクズだったのかあいつ。
2025/07/26 04:51:27
361.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>360
東大出てもこんなもんよ
2025/07/26 04:52:11
362.
ユーザー
名無しさん
4ysRo
おー!
朗報通知着てたw
自殺間近の貧困層、日本人のリアルタイム自殺速報!

毎日どこかで日本人が自殺してると思うと本当に心がウキウキ♪
2025/07/26 04:54:18
363.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
安い主食なんてのは底辺のために用意された基本インフラそのものだったのに、
コメの価格を世界標準の10倍にまで引き上げて悪びれようともしていない時点で
自民党は終わっただろマジで。
2025/07/26 04:54:42
364.
ユーザー
名無しさん
aZp3Z
そう玉木の全て5%は無意味
食料品ゼロが正しい。でも、どうせ玉木はまた足引っ張って成立させないように働く
2025/07/26 04:57:05
365.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
>>361
視聴者のご機嫌取らなきゃならないテレビ芸者が
そんなことを恥ずかしげもなく放言している時点でスマ中居やDT松本と大差ないな。
2025/07/26 04:57:58
366.
ユーザー
名無しさん
LEGL7
>>364
正しくない
消費税は廃止一択
2025/07/26 04:58:25
367.
ユーザー
名無しさん
9WLwL
ヤハウェ「次期総理はもう玉木氏で良くない?
私も最初はそのつもりだったしね」
2025/07/26 04:58:47
368.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>366
ない方がいいよな
あるだけで重りをたくさん背負って経済活動してるような枷みたいなもんだ
2025/07/26 05:00:12
369.
ユーザー
名無しさん
aZp3Z
>>362
自殺は身内ある人ね。身内のいない人は、いつのまにか中国人にすり替わってるかもしれないから
自殺者数が正しく認識されてるかは疑問
2025/07/26 05:00:31
370.
ユーザー
名無しさん
aZp3Z
>>366
段階踏まないとな・・・石破がまた防衛予算膨らましてしまったようだし
消費税で年金補填してるみたいだし、福祉予算全カットされかねないからな
2025/07/26 05:02:39
371.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
まあ信用創造の仕組みそれ自体が詐欺なんですけどね。
世界統一通貨で金本位制にでも戻せば世界の景色もずいぶん変わるんだろうが
2025/07/26 05:03:48
372.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>370
ま、段階的でもいいから減らしていって効果の程をしっかり検証しないとね
2025/07/26 05:05:41
373.
ユーザー
名無しさん
4ysRo
>>369
日本人が死んでるエンタメに変わりはないし何も問題ないなw
今となってはチャンコロチョンとたいして変わらない民度なんだし、なおさら問題ないなw
2025/07/26 05:05:42
374.
ユーザー
名無しさん
LEGL7
>>371
官民一体で付加価値の創出が続く限り中央政府の債務積み上げに限界はない
2025/07/26 05:09:00
375.
ユーザー
名無しさん
hkxhL
織田上総介が楽市楽座作ってって安土桃山時代のヒトでもわかるのに
そりゃみんな貧しくなればわかりきったことよ・・・w
2025/07/26 05:15:58
376.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>375
日本はこれと真逆なことやってっからなぁw
そしてしっかり結果でてるね
2025/07/26 05:18:15
377.
ユーザー
名無しさん
JnIgo
累進課税
2025/07/26 05:18:24
379.
ユーザー
名無しさん
bI76r
竹中さんは、住民税についてご存知かしら?
2025/07/26 05:44:56
380.
ユーザー
名無しさん
8prQp
お前らいつまでも延々と争うのをやめて悪党の言ってるいい方の政策だけサクサク進めれば?
竹中は月額7万円のBIを主張してたんだからそれだけさっさとやればいい。
お前らいいのも悪いのもなんでも反対する頭おかしいやつがいるから何も先に進まない
2025/07/26 05:46:55
381.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
>>380
>竹中は月額7万円のBIを主張してたんだからそれだけさっさとやればいい。

 一億総非正規化が進んでむしろ公平になるわな。
2025/07/26 05:50:22
382.
ユーザー
名無しさん
Ia8UN
この手の銭ゲバはロンダリングのプロだからな
税金自体が無意味なのだよ
2025/07/26 05:54:37
383.
ユーザー
名無しさん
yVumD
ベーシックインカムは仕事のない地方に住む人に支給すればいいな
食っていけなかったり仕事がなかったら地方に行けで
2025/07/26 05:55:43
384.
ユーザー
名無しさん
OcRqh
>>380
竹中って理屈の部分では正しいことが多いんだよ。
ただ、この竹中の無知ななところは

たとえ正しいことでも、たとえ得することでも、人は感情で動き、自分に変化が求められる場合は、拒否する

っていう感情の部分を理解していないこと。
だから、実行実現ができない。
2025/07/26 05:57:43
385.
ユーザー
名無しさん
M7U8r
中所得者に焦点を当てないのがズルいね、減税をこの所得層に恩恵有るようにやればいいんだよ。
竹中はこうして情弱な国民を惑わす。
住民税非課税や所得税を払えない世帯は年金受給者が大半ですよ。ようするに高齢者です。
2025/07/26 05:58:16
386.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>384
どこが正しいんだ?
こいつは経済学を悪用した悪徳経済学者そのものだぞ
経済の語源は経世済民、世を治め民を救うというところにある
低所得野郎ガーとか経済学者を名乗ってはいけないレベル
2025/07/26 06:01:16
387.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
この拝金主義の世の中で基本的人権に応じて割り当てられるのは一票よりもむしろ
月10万などの一律定額のおカネであるべきなんだよね。
国民はそのお金を行使ことによって、投票以上の意志を社会に対して示すことができる。

金本位制というよりもむしろ人権本位制を採用して
おカネというモノの位置づけを根こそぎ変えてしまわない限り、
等しく人間が大切にされる世の中にはならない。
2025/07/26 06:02:10
388.
ユーザー
名無しさん
OcRqh
>>386
彼の論文の一つでも読んでみな。
読んでもないで批判するのはバカのすること。
2025/07/26 06:02:45
389.
ユーザー
名無しさん
yVumD
己の利益のために派遣会社を作り派遣会社を優遇する仕組みづくりや税制の構築に貢献してるからな
非正規労働者なんて税制上仕入れと同じ扱いだから
2025/07/26 06:03:53
390.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>388
論文がどうとかいうレベルじゃないだろ?
世の中実績が全てだからな、お前こそ馬鹿だろ
非正規労働者が税制上どう扱われてるかすら知らんのだろ
2025/07/26 06:05:25
391.
ユーザー
名無しさん
OcRqh
>>388
竹中が理解していない「感情で判断する馬鹿が多い」ってことを388さんがマジで体現して証明している。
大半の人は388三のようにそれほど頭はよくないし、感情を優先して事実なんてほったらかす。
2025/07/26 06:05:31
392.
ユーザー
名無しさん
yVumD
非正規労働者は税制上人間とみなされてないからな、ここに全てが集約されている
2025/07/26 06:06:14
393.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>391
自演ミスってますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/07/26 06:06:34
394.
ユーザー
名無しさん
yVumD
388 返信:名無しさん[sage] 投稿日:2025/07/26(土) 06:02:45.76 ID:OcRqh [2/3]
>>386
彼の論文の一つでも読んでみな。
読んでもないで批判するのはバカのすること。

391 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2025/07/26(土) 06:05:31.85 ID:OcRqh [3/3]
>>388
竹中が理解していない「感情で判断する馬鹿が多い」ってことを388さんがマジで体現して証明している。
大半の人は388三のようにそれほど頭はよくないし、感情を優先して事実なんてほったらかす。

はい、大事なことなので
2025/07/26 06:07:04
395.
ユーザー
名無しさん
OcRqh
>>391
レス版間違ったわ


竹中が理解していない「感情で判断する馬鹿が多い」ってことを391さんがマジで体現して証明している。
大半の人は391さんのようにそれほど頭はよくないし、感情を優先して事実なんてほったらかす。

それと391さん、391さんの言っていること支離滅裂だよ。
理屈の話と感情の話の壁の話をしているのに、理屈なんてどうでもいいとか、まさにバカのレベルww
2025/07/26 06:07:15
396.
ユーザー
名無しさん
OcRqh
>>393
自演ではなくれすばんごうをまちがったんだが、その程度のことも理解できないバカだとは恐れ入った
2025/07/26 06:07:52
397.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
>>391
自演すごいな。
2025/07/26 06:07:55
398.
ユーザー
名無しさん
yVumD
>>395
391さんでもおかしいことに気がついてない頭ぱーぷりんさんなのであった。。。
2025/07/26 06:08:37
399.
ユーザー
名無しさん
QARVP
消費税がなくなれば非課税世帯も助かるだろが。何言ってんだこの国賊は
2025/07/26 06:09:10
400.
ユーザー
名無しさん
yVumD
まぁもう盛大におバカの足跡を残してしまったので後は見た人の判断に任せるわwwwwwwwwwww
2025/07/26 06:09:17
401.
ユーザー
名無しさん
yKiB8
ていうか公務員と正社員の解雇規制を撤廃しない限り、こいつらの主張する
新自由主義すら実現できていない。

いたずらに底辺奴隷を量産して社会を機能不全に陥らせたのが地獄の自民党政権。
2025/07/26 06:14:01
402.
ユーザー
名無しさん
LvYxn
低所得者の納税分で、公共サービスやインフラの恩恵を受けてるからチャラという意味やろ?
2025/07/26 06:17:11
403.
ユーザー
名無しさん
0lfSl
本当それだと思う
低所得者層の住居の資源ゴミは、出ない
ビール空き缶、アルコールの空き缶、ジュースの空き缶がない。ペットボトルの空きもない。
2025/07/26 06:20:50
404.
ユーザー
名無しさん
xre47
竹中は護衛つけてんの?
偉そうなこと いかにもなキレイごとでいつもホザいてるけど
普通に考えたら まともな頭持っててずっと不遇ですごしてる連中からしたら
オヤジ借りするたえのターゲットの筆頭っていうか唯一無二って存在だろw
2025/07/26 06:21:31
405.
ユーザー
名無しさん
NXFIf
この手の馬鹿の一つ覚え
払ってないってんならゼロで良いじゃんっていう
2025/07/26 06:23:04
406.
ユーザー
名無しさん
usuAC
ヘイゾーが言うということと逆の事をすれば世の中良くなる
2025/07/26 06:24:27
407.
ユーザー
名無しさん
Uf7PT
救うべきは中所得者で低所得者救ってもしゃーないでしょ
1000万稼いでも手取りが540万を異常と思えないのはヤバいよ
江戸時代の年貢ですらそこまで取ってない
2025/07/26 06:27:56
408.
ユーザー
名無しさん
CI6st
税金をみればその国の信念が見える

今の日本は弱いとこから確実に巻き上げるって信念の国w
2025/07/26 06:29:22
409.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
世界中に指摘されてるがなw
日本だけが30年間も賃金が上がらなかった理由はたったひとつだけと。
それは、非正規雇用と派遣業界

非正規雇用の増大が原因って言ってる欧米諸国のシンクタンクの天才たちの分析な!
2025/07/26 06:30:11
410.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
>>364
消費税全部0はあかん、金持ちが得する額がでか過ぎる
貧民には買えない億ション→1000万円も得する
貧民には買えないベンツ2000万→200万も得する
食料品だけ0%が大正解◯
2025/07/26 06:36:54
411.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
減税だと中低所得者に恩恵が少ない。
これはま、やらないよりは良いって話なのだが、
減税やると同時に、多額が高所得者に渡ってしまう。
これは、マズイ。何故マズイかと言うと、税収の規模が大きいから、
公共サービスが削られてしまう。
だから、1番は、中低所得者に限った支援が良くて、
ただそれが出来ない現状では、給付金がマシだって話になるのよ。
安倍10万も岸田の定額減税も根本同じ。
2025/07/26 06:39:40
412.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
>>404
確かに(笑)不思議(笑)ゼレンスキー並みの警護カモカモしんない(笑)
2025/07/26 06:40:14
413.
ユーザー
名無しさん
414Sj
>>410
金持ちが得して何が悪いのかサッパリわからん
ベンツ買ってくれるんなら別に良くね?
2025/07/26 06:41:24
414.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>410
残念ながら、統計上は、
所得が高い人ほど食費の消費量も高いのよ。
ジャンクや不健康なものを買わないからね。
で、低所得世帯が食費に使うのが年間100万とすると、
支払う消費税は8万円。
4人家族なら、給付金のほうが多いよねって話し。
高所得者層は食費だけでも年間500万とか1000万とかいくから、支払う税の方が多くなる。
2025/07/26 06:43:41
415.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>381
年金の支払いが不要になるというメリットもある
2025/07/26 06:44:57
416.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>413
金持ちは、勝手に得してもらって、大いに経済を活性化してもらう。
わざわざ政府が救いの手を差し伸べる対象ではないよねってこと。
2025/07/26 06:45:20
417.
ユーザー
名無しさん
5wOI0
竹中ヌキ平蔵は無意味
2025/07/26 06:46:27
418.
ユーザー
名無しさん
KlbpR
お前が私腹を肥やすための発言に誰が耳を傾けるか
お前が発言力をもってからの植民地ジャプランをみればわかることだ
2025/07/26 06:47:36
419.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>407
アホだな。そういうこというからいつまでも低所得者と争いになって
中所得者は助からない。低所得者を助ける前に中所得者を助けるなんてあるわけないんだからさっさと低所得者を全面的に助けたらいい。
低所得者の貧困がいなくなってやっと中所得者が助けられる番なんだよ
2025/07/26 06:48:06
420.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>411
そういう嘘はいらない
消費税は輸出補助金になってるだけだから
輸出補助金がなくなるだけ
2025/07/26 06:49:05
421.
ユーザー
名無しさん
3sNaJ
じゃあ低所得者だけ税金0にしてみてよ
払ってないから影響ないよね
2025/07/26 06:50:18
422.
ユーザー
名無しさん
14kkP
お前は正月には海外に逃げて税金泥棒やってるいだろ
2025/07/26 06:51:31
423.
ユーザー
名無しさん
8prQp
基本的に福祉問題は日本の中所得者の主張があほ過ぎる。
こいつらは貧困層を殺せーと主張するので上級国民からも貧困層からも攻撃される。
本来敵は上級国民なんだから中所得者は貧困層を救えって主張するべきなんだよ
2025/07/26 06:53:37
424.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
金持ちは経済は回さない、自分の資産を貯めるだけや、投資以外に使う金なんて限界がある、。たかが知れてるからw
数千億とか持っててもほとんどがしぬ時まで持ってるだけでこいつ等親族以外は誰も潤わない、トリクルダウンは起きないからw

貧乏人は余る金が少ないから税金が数万とかで死活問題なるんよ
金持ちはTotalで払ってる額は多いが年収における税金のダメージは微々たるもので生活に支障が出るどころか余るから金や株や貯金や不動産を買う
そもそも、億あるやつから5000万円引いても、5000万円残るから資本主義日本では王様や
年収300か万から100万円引かれたら貧乏すぎるがな
2025/07/26 06:54:11
425.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>420
輸出還付金のことを言ってるのだと思うが
アレは、仕入れ控除だからね。
万国共通で、どの企業でも対象になる制度で、
補助金でもなんでもない。
言っても聞く耳は持たないと思うが、
チャットgotにでも聞いてみな。
2025/07/26 06:55:33
426.
ユーザー
名無しさん
Jlhrs
このバカ、いい加減にしろ、ゴミカス野郎竹中
2025/07/26 06:58:57
427.
ユーザー
名無しさん
gAkhO
>>410
物品税復活と所得税の累進アップすればいい。
2025/07/26 07:00:09
428.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
>>427
所得税の累進課税はかなりいいな
貧乏はあんまり引かれない、金持ちはめちゃくちゃ引かれるからな
まあ法案が通りそうにないと思うけど
2025/07/26 07:05:24
429.
ユーザー
名無しさん
I1sDE
ケケ中は貧乏人は消費税ガソリン税は免除されてる事になってる
2025/07/26 07:05:56
430.
ユーザー
名無しさん
3NeVs
>>424
貧乏人は頭が悪いから収入と支出のバランスがわからない
簡単な引き算さえ出来ない
だからとりっぱくれの無い消費税が有効なんだよ
2025/07/26 07:07:12
431.
ユーザー
名無しさん
Jlhrs
コイツの言ってる事、嘘ばっかなんだよな
2025/07/26 07:07:27
432.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>428
金持ちは所得税じゃないねん所得税は小金持ちまで
2025/07/26 07:07:43
433.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>430
貧乏人からとるというお前が一番頭悪い。ただの人権侵害、地獄の住人ムーブしてるだけやな
2025/07/26 07:08:45
434.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

低所得者は奴隷です。生かさず殺さず。

金を持たせては駄目です。一生奴隷として働きなさい。
2025/07/26 07:11:47
435.
ユーザー
名無しさん
SYx6I
>>432
あーなるほどね、解りますよ
2025/07/26 07:11:49
436.
ユーザー
名無しさん
1RoBZ
>>423
上級国民こそ敵ではなくて、彼らの篤志で中所得者も低所得者も生かされているのだ。
納税額を稼働時間で考えてみたまへ。
2025/07/26 07:12:36
437.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

奴隷は働けばいいのです。 そして私に搾取されなさい。
2025/07/26 07:13:23
438.
ユーザー
名無しさん
NYnd3
>>1
なら官僚や高所得者に増税すればいいだけだろ
2025/07/26 07:13:42
439.
ユーザー
名無しさん
414Sj
消費税の累進なんかやったらデフレパラダイスになるな
2025/07/26 07:14:03
440.
ユーザー
名無しさん
7qMuK
そう、減税ではなく、消費税を無くせばいい
その分、金持ちや大企業には増税
2025/07/26 07:14:03
441.
ユーザー
名無しさん
25NLD
自分が税金を払って言えよ。今年も年末になると住所を変えるんかね
2025/07/26 07:14:42
442.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

奴隷階級を生涯奴隷として働かせないと、儲からないしな。
2025/07/26 07:15:32
443.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

奴隷商やろ。
2025/07/26 07:16:08
444.
ユーザー
名無しさん
Y8jsk
正論だがコイツが言うとなぁ
2025/07/26 07:17:33
445.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

低所得者に税金を払わせる余裕を持たせてはいけない。

奴隷は生涯奴隷として働き、税金を払う余裕があるなら、
その余裕を全てを搾取させろ。 生かさず殺さず。
2025/07/26 07:18:36
446.
ユーザー
名無しさん
414Sj
全然正論じゃないよw
詐欺師の話法でしかない
2025/07/26 07:19:25
447.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

奴隷が所得から税金を払うくらいなら、奴隷の所得を減らせ。

奴隷は、生涯搾取されるもんや。
2025/07/26 07:20:42
448.
ユーザー
名無しさん
414Sj
つまり、食品消費税ゼロにしても政府に全くダメージないと言ってるようなもの
今すぐ減税すればいい
2025/07/26 07:20:47
449.
ユーザー
名無しさん
K5RPI
竹中みたいに中抜き搾取するようなやつがいるから、国民に金が回らないんじゃないか?ピンハネ率が高すぎるんだよ
少なくとも派遣でピンハネできる上限を5%とかにしないと
2025/07/26 07:21:26
451.
ユーザー
名無しさん
XBHRv
給付作業で各自治体が派遣雇うから?
2025/07/26 07:23:13
452.
ユーザー
名無しさん
P4SXn
"(-""-)" こりゃあ驚いた。竹中平蔵ですら大きな政府を目指す左翼になってたとわ。

もうこの国に、構造改革や事業仕分けで、小さな政府を目指す右翼は居なくなったのかもしれない。
2025/07/26 07:23:36
453.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>448
低所得者に家族4人世帯に10万支給すれば、
税率を変えずに、事実上、食品消費税はゼロになる。
一方で、金持ちからは、たくさん消費するから、引き続き食品からも徴税できる。
2025/07/26 07:23:46
454.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

そもそも奴隷に税金を払う所得は不要だ。

そんな金があるなら、所得を減らせ。 俺に搾取させろ。
2025/07/26 07:23:55
455.
ユーザー
名無しさん
25NLD
昔のピンハネは遠慮して1割ほどお願いしますとやっていた。竹中時代から6割搾取が普通、酷いのは9.8割り搾取をやってる。
これでは日本は終了する。まあ竹中は終了させたい側の人だからこうなるわな
2025/07/26 07:28:28
456.
ユーザー
名無しさん
p3ysQ
消費税払ってない人なんているの?
2025/07/26 07:30:48
457.
ユーザー
名無し
raByp
払わせれてるが?
2025/07/26 07:37:00
458.
ユーザー
名無しさん
ebECv
保険に切り込むのは賛成やな まず接骨院、介護に
かかわる業者なんかかな 出るほうをしぼらないと
かねなんかいくらあっても足りない
2025/07/26 07:39:27
459.
ユーザー
名無しさん
82kBW
消費税廃止は中小零細個人事業者と国内の全ての消費者にとってメリットしかない

消費税廃止すれば消費税分の価格転嫁しなくていいから薄利多売で逆に売り上げ爆増するよ
赤字でも消費税を払わなくていいし黒字ならそのまま利益になる

消費税廃止されれば必然的に消費者も10%OFF価格の商品やサービスを求めて殺到するから
品質は落とさず10%OFF価格にするだけで売り上げ爆増間違いない

例えば100均の商品が100均一価格のまま品質が10%向上したら当然に消費者は100均一商品に殺到するよね?

消費税廃止で価格10%OFFってそういう事だよ
2025/07/26 07:40:49
460.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
>>441
消費税やガソリン税払ってたらセーフなんだろ
ここの理屈だと
2025/07/26 07:41:22
461.
ユーザー
名無しさん
82kBW
消費税廃止して労使折半の社会保険料減免すれば中小零細個人事業者は負担激減で正社員を雇いやすい

派遣や中抜きブラック企業はどんどん潰れ竹中平蔵はブタ箱行きになるかもしれんよ
好景気になるってそういう状態だよ

そして法人税率を上げて累進性強化すれば経費として設備投資&人件費に回す事で利益を圧縮して法人税の節税になるし
赤字決算なら法人税は免除される。

社員の給料がどんどん上がればさらなる消費活性化で薄利多売は市場独占しやすく
その利益を企業は設備、研究開発や人材にも投資しやすくなり生産性も上げやすい
さらには産業イノベーションが起きやすい
好景気の循環が起きるんだよ

国と企業が国内投資すればする程に市場拡大(GDP増)し税収も自然増となり新規国債発行も抑制できるんだから
2025/07/26 07:41:28
462.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

奴隷が税金を払うのは生意気だ。身分をわきまえろ。

払う税金分の奴隷の所得を減らし、その減らした分は俺の所得だ。
2025/07/26 07:43:36
463.
ユーザー
名無しさん
oGVkx
低所得者の消費税なんて少なすぎて無意味
低所得者に減税したって購買能力は無いのだから景気対策にもならない
言わせるな恥ずかしい
2025/07/26 07:43:43
464.
ユーザー
名無しさん
VgHwN
さらに消費税には消費行動を抑制する効果がある、というか
本来加熱しすぎた消費活動を抑える役目以外持たせてはいけない税
安定財源なんてとんでもない
あいつら全部わかっててやってる
2025/07/26 07:43:50
465.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
てめえらが払ってる税金は

てめえらが汗水垂らして納めたものじゃなく

奴隷を働かせて納めてるだけのものだろうがよ
2025/07/26 07:44:39
466.
ユーザー
名無しさん
VCwXp
竹中平蔵って、仕事にあぶれた奴にたくさん派遣の仕事紹介して派遣社員の生活を支えてやったのに、何故か派遣社員から恨まれてて、なんか気の毒な奴だよな。何も悪さしてないのにちょっと可哀想。
2025/07/26 07:45:15
467.
ユーザー
名無しさん
Jlhrs
え・
俺竹中みたいな嘘つき君、幼稚園ぐらいの頃から嫌いだけど
しかも自分が頭良いと思い込んでるんだよな
2025/07/26 07:47:27
468.
ユーザー
名無しさん
lPV5g
低所得者から多く税金とってたらそもそも間違いだろ
一番多い中間層、中小企業の状況が問題になっているのに「貧困層はですね…」いつも論点ずらすんよ
2025/07/26 07:47:34
469.
ユーザー
名無しさん
c5RHo
李平蔵
2025/07/26 07:48:12
470.
ユーザー
名無しさん
4BLgl
竹中の悪さ 中抜き
2025/07/26 07:48:21
471.
ユーザー
名無しさん
P4SXn
"(-""-)" こりゃあ驚いた。竹中平蔵ですら大きな政府を目指す左翼になってたとわ。

もうこの国に、構造改革や事業仕分けで、小さな政府を目指す右翼は居なくなったのかもしれない。
2025/07/26 07:50:56
472.
ユーザー
名無しさん
tOiSw
減税して日本版トラスショック起こったらどうすんの?
2025/07/26 07:51:13
473.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

奴隷が税金を払うだと?生意気な。

奴隷に金を払いすぎだ。減らせ。

減らした分は、ワシの金や。
2025/07/26 07:51:55
474.
ユーザー
名無しさん
14kkP
お前に潰された俺の人生 今までの屈辱料最低30000000さっさとよこせよ
2025/07/26 07:53:39
475.
ユーザー
名無しさん
ZBrAw
消費税
はい論破!
2025/07/26 07:55:01
476.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
確かに”社会保険料”の名を借りたステルス税はバカ高い 住民税非課税世帯でもしっかり取られる
だが同時に消費税もバカ高い

食品と日用品、水道光熱費を非課税にした上で、保険税の減税が必要だな
2025/07/26 07:55:57
477.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0
奴隷に税金を払う金はいらんやろ。 奴隷は道端のタンポポを食え。
2025/07/26 08:00:11
478.
ユーザー
名無しさん
ZBrAw
社会保険料 ✘
社会保険税 〇
2025/07/26 08:06:18
479.
ユーザー
名無しさん
IUxIr
森山「消費税は絶対守る」
2025/07/26 08:13:31
480.
ユーザー
名無しさん
414Sj
>>453
ワンショットの支給なんか意味がない
2025/07/26 08:18:11
481.
ユーザー
名無しさん
7bOyJ
こいつのやってる人材派遣会社を有利にできるようにめちゃくちゃな非正規を使えるようにしたのがこいつだしな
2025/07/26 08:20:04
482.
ユーザー
名無しさん
oG5vY
小細工して税金払ってないのはお前だろ
2025/07/26 08:25:01
483.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>436
それは違うな奴らが死ぬとほかの人間が繰り上がるから
生かしておくのが間違いだ
2025/07/26 08:31:59
484.
ユーザー
名無しさん
8prQp
とりあえず統一教会税を設けて統一教会の財産没収しようぜ
2025/07/26 08:34:02
485.
ユーザー
名無しさん
uLJAX
まーでも今の日本政府と財務省の動きからして
減税したら財源確保とか言ってさらなる増税かましてくるのが既定路線だからな
もうこの構造自体一度解体再構築しないと減税は実現できないわけで
2025/07/26 08:39:18
486.
ユーザー
名無しさん
cNKiA
>そうであるならば、低所得者の人はそもそもあまり税金を払っていないわけだから、減税しても意味がありません。彼らの負担が大きいのは社会保険料なんです。これは財務省にすごく責任があるんですが、GDPに対する社会保険負担の比率は過去20年で2倍になっています。
2025/07/26 08:40:13
487.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>480
ワンショットにしないような政策にすれば良い
給付付税額控除がそれやし。
しかも実は低所得者に限って毎年なんらかの給付が数万円単位で行われてるのも事実。
2025/07/26 08:43:45
488.
ユーザー
名無しさん
25NLD
>>460
住所を変えて住民税を払わず逃げ回っていました
2025/07/26 08:49:12
489.
ユーザー
名無しさん
UEz6X
減税は無意味だけど外国人労働者をたくさん入国させて人材派遣会社で働かせて中抜きしまくれば完璧だw

俺のサイフとワイフは大喜びさwww
2025/07/26 08:57:50
490.
ユーザー
名無しさん
pXIws
コイツの所在教えてくれよ
家庭訪問してやるから
2025/07/26 09:06:55
491.
ユーザー
名無しさん
414Sj
>>487
確定申告しないといけないのそれ
そういうのやめた方がいいよ
2025/07/26 09:08:00
492.
ユーザー
名無しさん
hoetc
無意味竹中。
2025/07/26 09:09:30
493.
ユーザー
名無しさん
1rr5d
低所得者も消費税やガソリン税払ってるし、そもそも減税は現役世代負担軽減の話。
勘違いもはなはだしい。
2025/07/26 09:09:32
494.
ユーザー
名無しさん
414Sj
貧乏人がみんな確定申告して、給付金を振り込む事務作業が発生するって最悪
給付金は事務コストも馬鹿にならないからね
派遣会社は儲かるんでしょうけどね
2025/07/26 09:19:00
495.
ユーザー
名無しさん
t6Ir0

社会保障は奴隷制度に重要やからね。奴隷が反乱するのを抑制する。
だから社会保障の財源は減らしたくない。

そして財源の元も変えたくない。
財源の元を変えると、奴隷商人の負担が増えるからね。
2025/07/26 09:22:26
496.
ユーザー
名無しさん
rOWxh
消費税払ってるだろ?w
2025/07/26 09:23:37
497.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>491
納税者が確定申告するとか万国共通の常識やし、
e-taxでやれば10分で終わるんよ。
いつまで戦時下の年末調整デフォを続けるんだって。
2025/07/26 09:39:51
498.
ユーザー
名無しさん
jQ99y
出た日本を壊した竹中
苦しめ!
2025/07/26 09:44:30
499.
ユーザー
名無しさん
0e2E2
>>1

消費税は税金じゃないのか?
2025/07/26 10:11:08
500.
ユーザー
名無しさん
YnhOB
竹中のやり方で日本は衰退し日本人は貧乏になった
こいつの言うことの逆が正解
2025/07/26 10:12:29
501.
ユーザー
名無しさん
sfEqP
消費税還付金で調べてみれば
どこが得してるか分かるよ
2025/07/26 10:23:02
502.
ユーザー
名無しさん
NKssX
そろそろ母国に帰ってくれ、もう十分に衰退させただろ
2025/07/26 10:23:41
503.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>466
何を言ってるんだ?。ああ、そうやって世論誘導しろって言われているネトウヨだろ、おまえ。
ふざけんな!。氷河期世代はそういう印象操作には騙されないからな! 馬鹿!
2025/07/26 10:32:18
504.
ユーザー
名無しさん
l8ksH
李ヘーゾーさんスパイ法案通すから祖国に帰ってねwww
2025/07/26 10:32:20
505.
ユーザー
名無しさん
3vrS3
論点が消費税なのにこれでなんとかなると思うとか
2025/07/26 10:32:58
506.
ユーザー
名無しさん
FnLGn
日本を傾けさせた国賊
2025/07/26 10:33:26
507.
ユーザー
名無しさん
30uiA
>>494
確定申告しなくても勝手に振り込まれるが。
2025/07/26 10:44:08
508.
ユーザー
名無しさん
XxbbU
>>471
皆さんよくご存じの通り竹 平蔵の本業は「税金チューチュー」であって小さな政府目指したりなんてしてない。
周りが勝手に「新自由主義の権化」とか勘違いしてるだけ。
2025/07/26 11:03:17
509.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>505
ですよね~
2025/07/26 11:05:37
510.
ユーザー
名無しさん
414Sj
>>497
E-TAXで確定申告できる奴なんて偏差値60以上の人だけ
税務署に大挙して人がやってくるよ

特定口座とか消費税とかの一律税ってのは事務コストをなくすのが目的なのに
どんどんめんどくさい税金にしていこうとしてんだよなあ
2025/07/26 11:11:27
511.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>510
アメリカフランスは納税者全員確定申告当たり前だが、
そいつらは偏差値60あるんか。
税金のことを他人に任せきりにするから、
消費税減税で日本復活やとかとトンチンカンなこと言い出す輩が多いんやと思うで。
2025/07/26 11:16:46
512.
ユーザー
名無しさん
unAlZ
消費税払ってる
ハイ論破
2025/07/26 11:19:13
513.
ユーザー
名無しさん
A3Yc9
こいつは絶対に死刑にしないと気が済まん
2025/07/26 11:19:52
514.
ユーザー
名無しさん
3NyTk
消費が増える
生産が増える
良い商品が輸出が出来る
このサイクルね
一番大事なのが消費
2025/07/26 11:21:07
515.
ユーザー
名無しさん
WzL2j
バカだなぁ
竹中って
2025/07/26 11:25:22
516.
ユーザー
名無しさん
PqU7Q
いつまでこの国は生活保護者だけを低所得と位置づけるんだろうな。子供も作れない現役世代が今一番支援を求めていてそこへの支援が皆無がずっと続いてるのが問題なのだが。消費税減税は全ての所得者に恩恵があるのに高所得者が得をすると政府は差別化に躍起だが、ほんとに高所得者対策したいならふるさと納税の限度額を50000程度に下げることやで。富裕層は返礼品多過ぎてでだいぶモノを買わなくなったからな。
2025/07/26 11:28:09
517.
ユーザー
名無しさん
PF5al
この発想なら低所得者層の消費税免税にしてはどうだろうか?
非課税世帯はその名の通り非課税でOK
2025/07/26 11:37:39
518.
ユーザー
名無しさん
4LLag
そろそろ消えてもらうか
2025/07/26 11:38:15
519.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>517
給付金を年にひと世帯10万円も振り込めば
食品消費税は実質ゼロ化できるやん。
買い物するときに一回一回、低所得者証明カード みたいなのを提示するよりは良いと思うが。
2025/07/26 11:42:17
521.
ユーザー
名無しさん
rDdvl
格差がありすぎなんだから高級税だけでいいだろ。刑務所に入りたい奴が増えるだけでいいのか。
2025/07/26 11:47:19
522.
ユーザー
名無しさん
jG9KP
竹中なんかに言われたくないわ
2025/07/26 11:58:38
523.
ユーザー
名無しさん
ZslHH
農業を株式会社化しなきゃ!とか言ってた人か
こいついつも論点ずらしてばっかだな
経済対策と福祉はいつでも全く別の話だろうに
2025/07/26 12:01:44
524.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>517
>>519
住民税非課税世帯の3/4が65歳以上高齢者世帯
当然、そこそこ貯蓄も金融資産もありつつ、そこそこの収入を得ている世帯も含まれる

つまり住民税非課税≠困窮
2025/07/26 12:09:14
525.
ユーザー
名無しさん
AVA3R
>>519
事務手続きもバカにならない高コスト
事務さんの怨嗟が票にも現れてるのかな
2025/07/26 12:23:24
526.
ユーザー
名無しさん
XSby0
下級国民だって消費税は払っているぞ!
2025/07/26 12:24:04
527.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
減税する税金の種類によるよね

所得税や住民税は、低所得者ほど控除される仕組み
金持ち世帯や単身であるほど高い税金を支払うものだ

消費税や国民皆保険は
貧乏人であろうと皆が支払うから所得の少ない人ほど
家計負担率が高くなる
2025/07/26 12:24:17
528.
ユーザー
名無しさん
3NyTk
鬼滅の刃も日本で消費されてヒットして海外に展開して外貨を獲得する
国内の消費が無ければ何がヒットするかも分からないし外貨も稼げない
2025/07/26 12:26:40
529.
ユーザー
名無しさん
y7Elp
日本を衰退させた少なくとも平成では最悪のS級戦犯
2025/07/26 12:31:00
530.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
所得税や住民税を減税しても
金持ち世帯というのは大概は消費に回さず
余ったおカネは貯蓄や投資に回してしまう

だから、国民民主等が拘る所得税減税は
財源の額の割には経済効果がない政策よ
2025/07/26 12:31:36
531.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
岸田政権がかつて行った定額減税ね

アレは所得税の減税だったけれども
コストをかけた割に、何も経済効果も及ぼさず
家計は苦しくなっていったのを思い出しましょう
2025/07/26 12:35:29
532.
ユーザー
名無しさん
nJr74
>>530
だから金持ちから税金とればいい
余裕があるんだから
2025/07/26 12:38:06
533.
ユーザー
名無しさん
SvSDD
年収が低いということは劣等人種の三等国民の証だ。貧乏人は日本から追い出して追放するか強制収容所送りにするべきだ
2025/07/26 12:40:15
534.
ユーザー
名無しさん
AVA3R
>>533
イギリス「ほう 救貧法の復活かい?
2025/07/26 12:42:47
535.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>532
俺もそう思うよ
だからこそ、所得税減税してどーすんだって話さ
所得税なんて中間層以下は微々たるものだから

金持ち世帯ほど累進税率を高めるようにするとか
金持ち世帯で控除されてしまう税金を控除しないとか
そんな形で余裕ある人が税金を支払うべきだと思う
2025/07/26 12:47:10
536.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>530
経済効果w
まず消費税廃止と物品税復活 困窮者を普通に戻して→そこそこ層を中間層に戻して→「普通の状態に」
ザイゲンはトヨタだのNTTだのから

これだけでGDPバクアゲだ
2025/07/26 12:48:14
537.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>536
物品税復活して贅沢品への課税は賛成
消費税の全廃はちょっと極端すぎるかな

消費税については先ず
他国のように経済状況に応じて柔軟かつ
スピーディーに税率調整できる試みるべき

消費税という仕組みありきで世の中全ての
システムが動いているわけだからね
廃止するならば税率ゼロで運用すれば良い
ただそれだけ
2025/07/26 12:56:37
538.
ユーザー
名無しさん
ptjt7
小学生「僕だって納税者だ!消費税払ってる!宿題なくせ!」
2025/07/26 12:58:20
539.
ユーザー
名無しさん
414Sj
金持ちを罰すると、みんな金儲けるのをやめようってなる
投資減らそう、会社大きくするのやめよう、
そうなっていく
実際中小企業の補助がおいしすぎて大企業にならない会社ばっかりだしな
2025/07/26 13:00:39
540.
ユーザー
名無しさん
bjfPi
非正規雇用を正規雇用者の1/3まで拡大して低所得者を増産した元凶に話しを聞いても・・・。
2025/07/26 13:00:54
541.
ユーザー
名無しさん
vPTLC
年収300万円でも50万円以上強奪されてるだろ
2025/07/26 13:01:41
542.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>541
年収300万円の所得税は年間5.4万円です
2025/07/26 13:06:34
543.
ユーザー
名無しさん
ptjt7
コドオジ「非正規雇用規制緩和しなけりゃ今頃大企業の正社員で新垣結衣と結婚して子供3人ぐらいいたのに」
2025/07/26 13:07:03
544.
ユーザー
名無しさん
P4SXn
"(-""-)" こりゃあ驚いた。竹中平蔵ですら大きな政府を目指す左翼になってたとわ。

もうこの国に、構造改革や事業仕分けで、小さな政府を目指す右翼は居なくなったのかもしれない。
2025/07/26 13:10:38
545.
ユーザー
名無しさん
9wiQq
消費税は貧富の差に関係なく強制的に納税させられている国税ですよ

経済学者のくせにそんなことも知らないの?
2025/07/26 13:12:36
546.
ユーザー
名無しさん
3qrVo
減税は、日本の中間層の復活
であって、低所得の貧困対策ではない。

それをごっちゃに話している時点で
アホか、意図的か、どちらか
2025/07/26 13:15:31
547.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>541
社会保険料はそんなくらい払っているな。
2025/07/26 13:17:32
548.
ユーザー
名無しさん
uTlii
確かに金持ちだけ税金を払えば無限ループじゃん
2025/07/26 13:18:22
549.
ユーザー
名無しさん
RcFpM
消費税払わない方法なんかないぞ
竹中先生なら特権であるかもしれない
それと中国など外国人は相続税は免除される仕組みはあるけど
日本人には許されてないけど就労ビザで来日して法人名義で買えば相続税は免除される
2025/07/26 13:21:44
550.
ユーザー
名無しさん
DdmJo
>>524
金融資産の把握のためにもマイナンバー管理が必須なの。
それが出来ない中では、定率で全国民から集めて、
定額で全国民に還元する方法が、
所得再分配では最も合理的で低コスト。
2025/07/26 13:22:49
551.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>537
なるほど 消費税の法制度残して0%かあ
一理あるけど 企業にとっても消費税って重荷なのよね…
2025/07/26 13:26:14
552.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>550
お前竹中信者だろw
2025/07/26 13:28:20
553.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>551
ゼロをかけてもゼロだから
企業が支払う消費税も税率ゼロ%ならゼロ円よ
2025/07/26 13:35:45
554.
ユーザー
名無しさん
lmbom
>>535
「俺からとるな、あいつからとれ」
こんなあさましい考えを恥ずかしげもなく公言する輩は底辺に落ちぶれて踏みつけられてるべきだと思う
2025/07/26 13:36:31
555.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>554
トヨタとかな
2025/07/26 13:39:18
556.
ユーザー
名無しさん
VCwXp
>>555
トヨタは公園とか病院作ったり良いことしかしてない。
2025/07/26 13:40:34
557.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>554
単なる金額計算のレスなんだが。。
2025/07/26 13:40:41
558.
ユーザー
名無しさん
vPTLC
税金は所得税だけじゃないんだよ

庶民を苦しめる主な税金(保険料含む)
所得税
消費税
住民税
年金保険税
健康保険税
介護保険税

年収300万円以下はこれらの税金の合計を30万円以下にしてもいいくらいだ
2025/07/26 13:41:21
559.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>558
だから所得税減税を打ち出す党は胡散臭く
庶民を騙して金持ち優遇している党なんだよ
2025/07/26 13:43:46
560.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>553
つまり撤廃、と
2025/07/26 13:45:04
561.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>558
社会保険だけで40万くらい持っていかれるだろ
2025/07/26 13:45:07
562.
ユーザー
名無しさん
BJdjy
>>556
円安インフレで広く国民から取ったカネがトヨタの利益になってる
2025/07/26 13:47:24
563.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>558
家族いて300万以下だったら非課税でも良いくらい
2025/07/26 13:47:46
564.
ユーザー
名無しさん
bBvRV
基礎控除を不当に安いままだったのはザイム、自民インナーと自公立憲の怠慢
保険は基礎控除のような工夫が必要だろうね
2025/07/26 13:48:15
565.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>561
社会保険「税」な
2025/07/26 13:48:46
566.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>564
ようタマキ
2025/07/26 13:49:46
567.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>560
撤廃となるとその仕組み自体を廃止するための変更が必要だ
ゼロ%は仕組みの上では残るから廃止とか撤廃とは言わない
廃止や撤廃となると、法律もシステムも全て変えることになる
それには膨大な財源が必要になる

マンションで例えれば、税率変更は予算取りする修理ならば
消費税廃止撤廃作業はマンションを建て替えするようなもんよ
2025/07/26 13:51:35
568.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>565
死ななければ全員支払うから社保も税金だよねぇ
岸田は増税メガネと言われたくなくて国民皆保険を上げた
あれって消費税みたいな可変性が無いから実に質が悪い
2025/07/26 13:56:34
569.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>567
イチリアル
2025/07/26 13:58:41
570.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>568
社会保険料のほうが低所得者のリーマンには痛い。
何故なら、上限なしの消費税に比べて、社保は上限あるし、
金融資産持ちの高齢者には課されない。
それなのに現役世代は、消費税減税ばかり言った政党が伸びて、
社会保険料引き下げを掲げた維新は沈没した。
不思議なものだよ。
2025/07/26 13:59:57
571.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>568
ですよね~
2025/07/26 14:00:21
572.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>570
両方とも下げるor廃止じゃなきゃダメなんですわ
2025/07/26 14:02:26
573.
ユーザー
名無しさん
BZUoy
一言で言うと、全体の底上げが必要だから。

格差を容認して社会全体を中抜きだらけにした権化が何いってんだ?w
消費税は誰にでも恩恵がある負担軽減措置。
物価が上がると消費税支払いも増える仕組みなのが問題。
2025/07/26 14:05:02
574.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>572
社会保障やめていこうって話ならそれもわかる
2025/07/26 14:08:46
575.
ユーザー
名無しさん
BJdjy
古代ギリシャの黄金時代は豊かな中間層の出現とともに生まれ、中間層の喪失によって終わりを迎えたということがわかります。
豊かな中間層の喪失は、貧富の格差を拡大させ、国家の分断を引き起こし、国力を衰退させていったのです。
2025/07/26 14:12:39
576.
ユーザー
名無しさん
P4SXn
"(-""-)" こりゃあ驚いた。竹中平蔵ですら大きな政府を目指す左翼になってたとわ。

もうこの国に、構造改革や事業仕分けで、小さな政府を目指す右翼は居なくなったのかもしれない。
2025/07/26 14:17:27
577.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>574
ザイゲンガー
2025/07/26 14:17:58
578.
ユーザー
名無しさん
iUlX0
じゃあ減税しても問題ないじゃんw
やってやれよ
2025/07/26 14:18:52
579.
ユーザー
名無しさん
P4SXn
財源は、日本国民の金融資産ですよ。税でとるか価値を薄めるか。そうしてやられてる。
2025/07/26 14:18:57
580.
ユーザー
名無しさん
Hfwe0
>>570
維新が得票しなかった理由は
単純に参政党と国民民主に票が流れたからでしょう

維新が主張した社会保険の見直しは必要だと思う
元々、社会保険の壁を言い出したのは立憲だけれども
参院選でそれを出さなかったのは複雑すぎるからよ

国民皆保険だけとかピンポイントだけでも大変なのに
維新は気持ちだけだから具体的なルートが見えない
年金を修正するだけでも消えた年金問題が出てくる
2025/07/26 14:21:06
581.
ユーザー
名無しさん
P4SXn
医療介護は現役でも利用するからともかく、国民年金より厚生年金に税が3倍使われてる。

年金は昔の高給正社員を今の非正規で支えるという格差拡大システムがやばいよ。

およそ、低所得の人から高所得の人への資金移転で、社会保障の考え方に全く合わない。
2025/07/26 14:22:30
582.
ユーザー
名無しさん
JH3rF
DQN DQN 胸撃つ まなざしはかなり挑発的な奴だ目立つんだParty DQN!
2025/07/26 14:22:39
583.
ユーザー
名無しさん
hkxhL
日本人は貧乏なまま苦しませて
だがしかし税収は欲しいって二律背反みたいな三原じゅん子の金どぶ盲腸みたいな事を30年40年ずっとやってるわけでしょう?
コメまで自由化するなら普通景気よくなりそうなのにな・・・よほどの経済音痴が音頭をとってっていうw
2025/07/26 14:24:45
584.
ユーザー
名無しさん
FnLGn
>>539
そんなのならねえから🤣
2025/07/26 14:25:10
585.
ユーザー
名無しさん
dECNt
今は低所得者どころか中所得者ですら重税で喘いでいるんだから
減税は効果あるだろ
一番多い層が暮らしやすくなれば経済も良くなるのに
竹中みたいなやつは最上と最下層しか見てないから極端なんだよ
2025/07/26 14:25:32
586.
ユーザー
名無しさん
P4SXn
国民年金は全員入ってるから、厚生年金から国庫支出を減らしていくことが必須だ。

まずは労使折半になってるうち事業者負担の廃止、厚生年金の国庫負担1/2を撤廃し、
社会保険料にかぎって給付金の額を減らすように改正することが望ましい。
2025/07/26 14:26:06
587.
ユーザー
名無しさん
Rh8nI
どこの政党も参議院選挙の公約で掲げていたのは消費税の減税で、その他の減税は何も言ってなかったよ
どこからこの話を持ち出してきたのだろうか?
2025/07/26 14:26:15
588.
ユーザー
名無しさん
rvGVl
日本て平和だよな、コイツ生きてられるんだもん
2025/07/26 14:28:00
589.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>577
ザイゲンなくて何ができるの?
君はザイゲンなんてどうでもええわと言ってる人に金を貸したいと思いますか?
2025/07/26 14:29:04
590.
ユーザー
名無しさん
hkxhL
なんで大阪が栄えたか知ってます?
全国からコメ集めて商売して東京をしのぐくらい繁栄を極めたんデスよ
安土桃山のサルだかハゲネズミでもわかるような事をわからなくて毛唐にコメ売り渡す政権じゃもう
高転びに転げてザマ~ないっていうねw
2025/07/26 14:29:22
591.
ユーザー
名無しさん
nwQv9
解雇規制撤廃しよう
労働力の流動性を高めるのに
派遣会社なんて無駄だ
派遣の存在自体が社会的コスト
2025/07/26 14:30:53
592.
ユーザー
名無しさん
JH3rF
>>1

つまり 消費税は年収1500万 以上の方だけから取ればいいということですね

なるほど!
2025/07/26 14:30:54
593.
ユーザー
名無しさん
FnLGn
竹中平蔵の言う通りにやって
今の経済停滞してるんだから
コイツの言うことの逆をやれば良いんだよ🤣
2025/07/26 14:32:27
594.
ユーザー
名無しさん
u9p3X
罪人は黙ってろ
2025/07/26 14:34:10
595.
ユーザー
名無しさん
Kpret
(´・ω・`)つ消費税
2025/07/26 14:34:26
596.
ユーザー
名無しさん
hkxhL
経済学とか無意味っていうなら理解できますが・・・減税は無意味とはこりゃまたビッグなホームラン級の嘘を
お名前を出してこれくらいあくどい事しないとお金は稼げないと悪いお手本ですよ()
2025/07/26 14:37:57
597.
ユーザー
名無しさん
LwxBI
>>589
ザイゲンガーw
2025/07/26 14:43:27
598.
ユーザー
名無しさん
IGyJM
>>558
酒税も減らして欲しい
欧州じゃ、ビール1杯1ユーロ160円だぜ?
なんで日本で700円も取られるん?
2025/07/26 14:55:24
599.
ユーザー
名無しさん
9TN0L
>>589
財源無しでアメリカに80兆円(ほぼ1年間の税収)を献上する自民になってないぞw
2025/07/26 14:56:31
600.
ユーザー
名無しさん
h3eV1
んじゃ高所得者から頂戴しましょ、でいいな。それを財源に消費税減税しましょうや
2025/07/26 15:00:53
601.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>599
内容ものかわからんものをぶっ込んでこまれてもコメントできんが、
財源ないと何も実施できないことは事実やろ?
2025/07/26 15:09:41
602.
ユーザー
名無しさん
lxcL0
おまえらもっとアメリカの車買えよ
2025/07/26 15:16:55
603.
ユーザー
名無しさん
9TN0L
>>601
財源無しで80兆円献上する以上の問題ってこの世に存在するのか?
2025/07/26 15:17:38
604.
ユーザー
名無しさん
rvGVl
>>601
自民党擁護も大変だなぁ(棒
2025/07/26 15:18:37
605.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
>>603
現金をアメリカに献上するの?
どうやって?
2025/07/26 15:19:56
606.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>603
合意文書ないから、
賛美も批判もできない。
正直よくわからない。
米国との合意は。
少なくとも、歳出項目に 思いやり予算 的に出てくるものではないと思われる。
2025/07/26 15:22:05
607.
ユーザー
名無しさん
c75la
まぁ財務省解体デモに参加してる連中が
自分が払ってる税金以上に国から貰ってるっぽい奴ばかりだったのは失笑した
2025/07/26 15:22:18
608.
ユーザー
名無しさん
9TN0L
>>605
バカ乙w
2025/07/26 15:22:57
609.
ユーザー
名無しさん
9TN0L
>>606
それは石破が不払した後にのみ言える話だな
2025/07/26 15:23:28
610.
ユーザー
名無しさん
2EVya
竹中は金持ちの癖に住民税を以前合法的に払っていなかったらしい。
正月に住民票が日本になければ日本で住民税を払わなくていいから、毎年住民票を日米で移動していた。金持ちだから出来る裏技だろう。
2025/07/26 15:23:43
611.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
>>608
バカ?
↓これのこと?
599 名無しさん 2025/07/26(土) 14:56:31.43 ID:9TN0L
>>589
財源無しでアメリカに80兆円(ほぼ1年間の税収)を献上する自民になってないぞw
2025/07/26 15:25:14
612.
ユーザー
名無しさん
IUhE9
>>48
おまえさあ…
2025/07/26 15:26:53
613.
ユーザー
名無しさん
9TN0L
>>611
涙目バカ乙www
2025/07/26 15:32:12
614.
ユーザー
名無しさん
9TN0L
>>611
全日本人が謎だと思ってる事をなんとか擁護したいんだな、大変だな工作員は
2025/07/26 15:33:24
615.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>614
そうだよ、
謎だよ。
合意文書ないんだから。
それでコメントするの無理。
2025/07/26 15:35:42
616.
ユーザー
名無しさん
rvGVl
少なくとも日本の富から80兆円が消えることだけは決まっている。
おおよそ1年分弱の税収、消費税に換算すると3〜4年分。
2025/07/26 15:37:58
617.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
>>614
謎なのにこんなの↓書いちゃったのかw

599 名無しさん 2025/07/26(土) 14:56:31.43 ID:9TN0L
>>589
財源無しでアメリカに80兆円(ほぼ1年間の税収)を献上する自民になってないぞw
2025/07/26 15:38:57
618.
ユーザー
名無しさん
DhMxD
>>616
今は日米双方の交渉担当者が
自分の交渉がうまく行ったとアピールしてる段階で、
そのうち明らかになってくるだろう。
そのとき、皆の関心は無くなってそうではあるが。
2025/07/26 15:45:33
619.
ユーザー
名無しさん
RJZgh
税金は払わないわ、給付は貰うはってどうかと思うわ
2025/07/26 15:51:59
620.
ユーザー
名無しさん
FnLGn
>>619
それが本当の意味のクニ

元々食えないヤツが君主(食わせてくれるヤツ)の元に集まったのがクニの始まり
2025/07/26 15:55:08
621.
ユーザー
名無しさん
nJDLn
文句を言ってるのが低所得者とは限らんだろ。
年間300万円以上税金を払ってる人間だって
減税しろと思っているよ
2025/07/26 16:08:24
622.
ユーザー
名無しさん
30uiA
>>530
投資だったら経済加速して良いだろ。
2025/07/26 16:32:35
623.
ユーザー
名無しさん
GGc5K
竹中は嫌いだが、社会保険料の負担が大きすぎるのはその通り
2025/07/26 16:36:01
624.
ユーザー
名無しさん
8prQp
経済が回らないのはお前らが貧困層に金を渡すな死ねって言い続けるからだよ
資本主義なんだから貧困層死んだら次は中間層が死ぬんだよ。
2025/07/26 16:41:42
625.
ユーザー
名無しさん
3CiJD
>>624
なら君が金配ればいいんでね?
2025/07/26 16:43:54
626.
ユーザー
名無しさん
XxbbU
>>610
それどころか淡路島をタックスヘイブンにして税金払わない+金融的無法地帯にしようとしてるんだろ。
そのために斎藤を送り込んだんだよ。
2025/07/26 16:46:42
627.
ユーザー
名無しさん
30uiA
>>610
芸能人がハワイ行くのも節税の為とか言われてましたね。
実際はそんな事はできないらしい。
2025/07/26 16:48:52
628.
ユーザー
名無しさん
KigZ3
消費税、住民税、所得税、固定資産税、、、
低所得者でも払ってるだろ
2025/07/26 16:50:17
629.
ユーザー
名無しさん
m9Bnx
>>617
バカがバカな書き込みを連投www
2025/07/26 16:58:07
630.
ユーザー
名無しさん
WPJRB
なんでいきなり低所得者が出てくんの?

年中400万から600万の勤め人を救え、無視すんなって言ってんだよ

竹中、お前なんかより余程日本の国益に寄与してるのは彼らなんだよ

わかったらさっさと死ね
2025/07/26 16:59:17
631.
ユーザー
名無しさん
rvGVl
>>617
日本の金が80兆円消えることは確定してるのに大喜びするネトウヨ
2025/07/26 17:01:04
632.
ユーザー
名無しさん
WPJRB
外国人を減らして、日本人の中流階級、中産階級を増やしていく

ニートや無職、引きこもりにはメンタル治療と職業訓練の補助金を出す

年収400万から600万円の所得者の所得税を減らし賃上げを敢行する

消費税は全面的に廃止する

さっさとやれや自民、財務省

できないなら死ね
2025/07/26 17:01:19
633.
ユーザー
名無しさん
6Susg
消費税なんか元からなかったんだからなくせよ
竹中みたいな馬鹿が偉い人が作ったルールを改悪していったせいで
日本は駄目になった、だから元に戻せばいいんだ
2025/07/26 17:08:22
634.
ユーザー
名無しさん
daplQ
元から言うなら、年金も医療費の補助も無かったんだ。
そう言う時代に戻すなら、税金はかなり安くできる。
2025/07/26 17:13:24
635.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
>>629
>>631

君らも↓と同レベルだねw

599 名無しさん 2025/07/26(土) 14:56:31.43 ID:9TN0L
>>589
財源無しでアメリカに80兆円(ほぼ1年間の税収)を献上する自民になってないぞw
2025/07/26 17:14:59
636.
ユーザー
名無しさん
30uiA
>>632
中間層家族持ちが1番負担感高いかもな
2025/07/26 17:15:15
637.
ユーザー
名無しさん
bGhoS
>>634
それでいいんだよ
2025/07/26 17:23:51
639.
ユーザー
名無しさん
daplQ

>>637
と思ってる人はあまりいないのでは?
2025/07/26 17:32:44
640.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>616
>少なくとも日本の富から80兆円が消えることだけは決まっている。
生活保護費、およそ20年分が消えるのか。
そのために増税したら他国なら暴動かクーデターが起こるのにな!
2025/07/26 17:35:03
641.
ユーザー
名無しさん
LUeMv
物価高対策で消費税減税って声が聞かれるようになったって事なんじゃ?
2025/07/26 17:44:37
642.
ユーザー
名無しさん
LUeMv
富裕層税とかで米なんかもスーパーで買うわけはないけど高く売れる分には店も嬉しいだろ
2025/07/26 17:46:21
643.
ユーザー
名無しさん
f2TaH
欧米資本家のダボス会議とかWEF(ワールド・エコノミック・フォーラム)に参加してるお前がいうなよ、とw

日本の現状はぜんぶダボス会議とかWEFを運営してきたイギリス資本家とかアメリカだろがw

問題を逸らすな売〇奴w
2025/07/26 17:47:12
644.
ユーザー
名無しさん
rUhac
富裕層や法人に増税したら 自民に旨みがなくなるからな だから目先を消費税に仕向けてるだけ
2025/07/26 17:51:05
645.
ユーザー
名無しさん
aTUo0
低所得者の労働を搾取して生きてるくせに何言ってんだか
2025/07/26 17:52:50
646.
ユーザー
名無しさん
8ggup
は?
低所得者だけど、消費税がなくなると年間10万は浮くんだが(´・ω・`)
2025/07/26 17:53:54
647.
ユーザー
名無しさん
ZpPcm
このたぬき
フルフォードに裏金500億もらったやろって暴露されてたやん(笑)
アメリカのスパイやって(笑)
2025/07/26 17:54:50
648.
ユーザー
名無しさん
2zkS6
ビンボー人は死ねというニカッ!!
2025/07/26 17:55:07
649.
ユーザー
名無しさん
30uiA
ワイなんか無税だし、搾取感なんて全く無いぞ。
現役中間層が1番苦しいだろうね。
2025/07/26 17:58:06
650.
ユーザー
名無しさん
ZpPcm
ブスで馬鹿で醜い豚の立ちんぼ女なんか年収5000万円で完全な無税やのにwww年収になおしたら一億円やで毎日10人にペロペロしてもらってwww
2025/07/26 18:06:31
651.
ユーザー
名無しさん
HjO9N
「派遣社員はそもそも税金を払っていない」
2025/07/26 18:19:49
652.
ユーザー
名無しさん
TAzFL
あんまり払ってないから意味がないならゼロにしてくれ笑笑
2025/07/26 18:22:04
653.
ユーザー
名無しさん
qaVH4
経済自体が詐欺の上に成り立っている!
借金は相殺するのが道理であり筋だ!
2025/07/26 18:34:57
654.
ユーザー
名無しさん
qaVH4
そもそも投資と貯金は同じ行為だ!
2025/07/26 18:36:11
655.
ユーザー
名無しさん
vPTLC
減税は政府の利益にとっては無意味
低所得者からも徴収できる税金にこそ意味がある
2025/07/26 18:38:37
656.
ユーザー
名無しさん
qaVH4
物価高は物価インフレだから、通貨発行、国債発行、投資、貯金が元凶だ!
2025/07/26 18:40:30
657.
ユーザー
名無しさん
W4Qon
エプスタイン
トムハンクス
ディカプリオ
レディガガ
ケケ中
2025/07/26 18:50:13
658.
ユーザー
名無しさん
24waV
>>133
一律に搾取する消費税増税が悪いってだけで減税しろに
これ所得税の話をして竹中が話をすり替えてない?
減税否定派にこぎって内部留保が溜まりまくってる話や法人税の話はスルーするんだよな
2025/07/26 18:55:40
659.
ユーザー
名無しさん
TXYOK
>>565
同じことじゃね?
2025/07/26 18:57:07
660.
ユーザー
名無しさん
CI6st
ケケ中は無意味
2025/07/26 19:02:23
661.
ユーザー
名無しさん
ZpPcm
>>651
ボケ
2025/07/26 19:10:11
662.
ユーザー
名無しさん
3XQ7o
竹中(笑)
まだ居たのこいつ(笑)
2025/07/26 19:50:17
663.
ユーザー
名無しさん
C5YUx
何言ってんの?ヤバすぎ。国保だって地味に上がってるし、消費税や物価だって高すぎるのに
2025/07/26 19:50:28
664.
ユーザー
名無しさん
M1zET
払ってないのはお前
2025/07/26 19:52:33
665.
ユーザー
名無しさん
2eQEF
やっほー
労働者の95%が受益過多の不良債権のゴミ
できることは犯罪のみ

自殺が国益になる犯罪乞食民族の日本人さんごきげんよう^^

日付が変わる前にちゃんと自殺しろよーw
2025/07/26 20:03:34
666.
ユーザー
名無しさん
dNtF1
竹中さんが言うなら間違いないな
諸民は貧乏になる
2025/07/26 20:09:54
667.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>665
だな。おまえが日本人ならちゃんと自殺しろよwww
中国人だったら餃子を喉に詰まらせろよwww
2025/07/26 20:28:57
668.
ユーザー
名無しさん
GP5XI
>>570
平均年齢50やぞ
2025/07/26 20:31:06
669.
ユーザー
名無しさん
I7Db5
竹中さん頑張れ!
底辺のために尽力した誠の人、徳の人が底辺から逆恨みされるとか世の中間違ってる!
恩知らずの派遣とか氷河期負組の詭弁に負けるな!
氷河期底辺は完全自己責任なのに竹中さんをスケープゴートにするなんて絶対に許されない!
2025/07/26 20:36:41
670.
ユーザー
名無しさん
4rOMw
そんなんいいから早く減税しろよ。消費税導入から不況だろ事実を認めろ。
2025/07/26 20:43:59
671.
ユーザー
名無しさん
nJr74
>>554
余裕のない貧乏人からとるから経済活動が滞る
税制は国の形をつくる
今の税制は富裕層に有利すぎるから是正しろということ 好景気になったらまた変えたらいい
2025/07/26 20:53:49
672.
ユーザー
名無しさん
ffoEz
うざすぎる
2025/07/26 20:58:59
673.
ユーザー
名無しさん
4ysRo
>>667
おー!
草3つの俺のファンじゃんw

相変わらず受益過多の乞食が勝手に国民ヅラしてんだな

1000万円のはした金やるから自殺してきなw
お前の自殺は周りを幸せにする自殺!
2025/07/26 21:18:18
674.
ユーザー
名無しさん
XmusE
誰かこいつやらんの?
2025/07/26 21:21:18
675.
ユーザー
名無しさん
aTysX
効果があるから無意味と言ってるんだな
2025/07/26 21:44:39
676.
ユーザー
名無しさん
AcCOM
>>673
じゃあ、私は君に1億円、上げるから自殺してよwww
2025/07/26 21:51:23
677.
ユーザー
名無しさん
Jvo2D
>>639
優秀なSPがついてるしな。素人じゃ無理でしょ
2025/07/26 21:52:41
678.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>671
富裕層にもそれほど有利ではない
輸出企業と公務員と中抜き野郎に有利
損失こうむってるのが中流と下流だということには同意する
2025/07/26 22:18:16
679.
ユーザー
名無しさん
1PDVp
税金払ってない法人
もいるし金持もいる
ヘイゾーは嘘つきだな
2025/07/26 22:27:46
680.
ユーザー
名無しさん
NmIPf
低所得者は金がないのに
食料品とかに税金取られて苦しんでる。
金持ちはとは違うんよ
こいつは貧乏人のこと人間と思ってないやろ
2025/07/26 22:34:44
681.
ユーザー
名無しさん
M2fKO
もうあらゆる自称経済評論家がSNSで反発してると思うけど、そんな屁理屈は通用しないんだ
そろそろ消えてくれ
2025/07/26 22:46:15
682.
ユーザー
名無しさん
MPATI
こいつは貧乏人は払ってない
と言い張っているのに
なぜ貧乏人が喜ぶ減税を渋る?w

法人税減税のために
貧乏人からも消費税をしっかり盗ってるからな
2025/07/26 22:48:47
683.
ユーザー
名無しさん
pt7Ms
>>7
そら0ではないが
端金ってニュアンスでしょ
2025/07/26 22:50:28
684.
ユーザー
名無しさん
igtvZ
>>96
モナコやルクセンブルクやリヒテンシュタインみたいな国にするか
貧乏人は全て追い出し金融立国のド金持ち国家に
2025/07/26 22:55:04
685.
ユーザー
名無しさん
QxlZ7
>>678
一億円の壁が存在したまま
2025/07/26 23:28:12
686.
ユーザー
名無しさん
xaWIo
消費税、酒税、ガソリン税、タバコ税などなど
アホなの?この老害さん?
2025/07/26 23:29:09
687.
ユーザー
名無しさん
MPATI
幅広く貧乏人から金を盗れるのが消費税だから
貧乏人でも集まれば莫大な金額になるから
消費税減税に反対してるだけ

竹中人売り派遣会社のため
法人税減税の財源は
絶対に死守したい意図が透けて見える
2025/07/26 23:35:57
688.
ユーザー
名無しさん
Ex1r3
物品税がまだ有ると思っているのだろうな
それならば復活させてゴルフ高級車タワマン
愛人妾家側室や性接待しゃぶパーチィーにも豪遊税をかければよい
2025/07/26 23:39:04
689.
ユーザー
名無しさん
XmusE
>>677
アンカー間違えてんじゃね?
2025/07/26 23:39:06
690.
ユーザー
名無しさん
JD9w0
誰かと思ったら日本をダメにした
竹中さんでは あーりませんか!!
2025/07/26 23:43:09
691.
ユーザー
名無しさん
MPATI
ケケ中
「法人税が上がるだろうが!黙って消費税払え貧乏人」
2025/07/26 23:44:49
692.
ユーザー
名無しさん
IijBI
>>676
1億円とか安い時計2本前後買ったらなくなるはした金だなw

相変わらず糖質の知的障害者は俺の引用で草
2025/07/27 00:08:41
693.
ユーザー
名無しさん
IijBI
はい、今日も犯罪乞食民族の日本人の選択肢が自殺に確定した祝賀パーティーですw
2025/07/27 00:11:23
694.
ユーザー
名無しさん
RCM3A
だれかやってくださいこのひと
2025/07/27 00:24:50
695.
ユーザー
名無しさん
NrPCm
パ○ナ層化「クソ天皇を暗殺する」
2025/07/27 00:37:30
696.
ユーザー
名無しさん
CEMeN
税金払ってないんじゃないの、コイツ
2025/07/27 00:59:22
697.
ユーザー
名無しさん
KV4g0
竹中平蔵は真の勝ち組だし、日本を確実にぶっ潰してきた実績を誇ってる。
いくら愚民どもが罵詈雑言を浴びせかけようと、竹中は痛くも痒くもないわけで
まさに勝利者の自信と余裕だろう
2025/07/27 01:02:30
698.
ユーザー
名無しさん
paps2
普通に税金払ってる層が恩恵受けるなら無意味じゃないだろ
2025/07/27 01:25:17
699.
ユーザー
名無しさん
LYzOC
>>5
あまり払ってない、を
払ってないと捏造したスレ立てサイテー
2025/07/27 01:49:33
700.
ユーザー
名無しさん
h2700
タヌキ野郎!くたばれ!
2025/07/27 02:00:48
701.
ユーザー
名無しさん
h2700
こいつ守りかなり固いんやろなぁー(棒
2025/07/27 02:15:39
702.
ユーザー
名無しさん
wBwUL
ぴょん蔵のコメントこそが無意味。
2025/07/27 02:18:06
703.
ユーザー
名無しさん
tIKrn
それが言えないから社会保険料に上乗せしてごまかしてきた


それって、おまえさん他人事のように言える事なの?
2025/07/27 02:34:32
704.
ユーザー
名無しさん
KIJVJ
もう口を塞ぐしかないか
2025/07/27 03:20:44
705.
ユーザー
名無しさん
BAiKh
そういう問題じゃないんだよ
低所得者が浮浪者になったら富裕層がドカタやるようになるぞ
2025/07/27 03:35:29
706.
ユーザー
名無しさん
h2700
防御が凄いんやろなぁ~
2025/07/27 03:44:04
707.
ユーザー
名無しさん
CAWts
KOだからこそコレ
2025/07/27 03:55:59
708.
ユーザー
名無しさん
CAWts
夏の甲子園
ドラフト0
創価
2025/07/27 03:56:50
709.
ユーザー
名無しさん
wfzA1
税とは何か?
貨幣とは何か?
まるでわかってないんだな
2025/07/27 04:04:32
710.
ユーザー
名無しさん
h2700
こいつアメリカ留学して戻ってきてから豹変したからなwやべーやつ
2025/07/27 04:39:26
711.
ユーザー
名無しさん
mtiT6
>>1
無意味でもやってください
2025/07/27 04:46:50
712.
ユーザー
名無しさん
Nn1VU
じゃあ、年収500万までは無税にしろよ
2025/07/27 05:04:36
713.
ユーザー
名無しさん
JnRfQ
経済格差を認めるか認めないか、現実問題として我々に選択肢はないのだと思っています。みんなで平等に貧しくなるか、頑張る人に引っ張ってもらって底上げを狙うか、道は後者しかないのです

竹中平蔵
2025/07/27 05:43:23
714.
ユーザー
名無しさん
4WK5e
消費税その他払ってるだろ 認知症か貴様
2025/07/27 06:13:47
716.
ユーザー
名無しさん
h2700
日本一迷惑な1人
2025/07/27 06:26:55
717.
ユーザー
名無しさん
BiRcP
事実でも言われたら辛い人もいる
言い方が良くない
ただやっぱり事実。
食費消費税減税するより、保険料減額するか、定額給付金のほうが
低所得者世帯は助かるよ。
2025/07/27 06:41:52
718.
ユーザー
名無しさん
BGi8i
>>712
税金払ってないのなら税収に影響ないもんな
IMFは減税するなと警告してるけど気にせずに低所得には減税するべきだな
2025/07/27 06:42:00
719.
ユーザー
名無しさん
BiRcP
>>712
レジで低所得者証明カードを提示するのは恥ずかしいだろ?
あと500万は平均値だから低所得者ではないだろうね。
2025/07/27 06:51:01
720.
ユーザー
名無しさん
h2700
もう65歳以上は毎月15万円固定のベーシックインカムでいいと思う

もちろん年金廃止、生活保護廃止
2025/07/27 07:04:04
721.
ユーザー
名無しさん
j0Zu1
日本を衰退させて日本人を
貧乏にした元凶が竹中平蔵だからな

こいつは絶対に自分の間違いを認めない
頭でっかちの無能、害悪しかない
2025/07/27 07:07:02
722.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>720
お前みたいなやつが一番いらない
老人が一番金持ってるのになんで老人だけBIなんだよ。脳みそ腐ってんのか
2025/07/27 07:12:39
723.
ユーザー
名無しさん
h2700
>>722
俺40代やけどベーシックインカムしかない、もちろん資産一億円以上はなし、とか基準を作ればいい
2025/07/27 07:16:19
724.
ユーザー
名無しさん
kYiAw
>>542
自営業ならば国民健康保険は30万です。介護保険料は7万円です。
もし、その収入が株取引ならば2割なので60万円です。
会社員でなければ50万円ぐらいは取られるでしょう
2025/07/27 07:36:44
725.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>723
若いやつも中年も金がないんだから全員BIでいいんだよ
あと資産調査なんて無駄に高コストだからいらねえよ
2025/07/27 07:41:19
726.
ユーザー
名無しさん
kYiAw
300万円稼いでも税金と社会保険で50万円は抜かれて
残りの250万円ももれなく使うときに25万円抜かれる
2025/07/27 07:42:59
727.
ユーザー
名無しさん
TxRnJ
持ってんだったら払えよ
そんな持っててもなんに使うんだよ
2025/07/27 07:46:24
728.
ユーザー
名無しさん
d78HN
BI分税金が高くなるだけ
2025/07/27 07:51:27
729.
ユーザー
名無しさん
IK2rF
>>725
BIに一番反対しているは公務員な
仕事がなくなるから

東京都だと一般行政職定員3.5万人の職員数に対して、福祉局が0.45万人
2025/07/27 07:51:44
730.
ユーザー
名無しさん
BiRcP
BI 15万はいいよ。
200兆円はかかるかな。
消費税にして、100%分!
倍の値段でモノ買えるならどうぞ。
2025/07/27 07:58:39
731.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>728
なるわけねえだろ。公務員必要なくなるんだから
2025/07/27 07:58:42
732.
ユーザー
名無しさん
IK2rF
>>728
>>730
>>731
維新が計算した結果によると、現状ママ実施しても月6万円は可能。
逆に言えば、月6万円が予定されているということ。
2025/07/27 08:00:31
733.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
確か以前の計算でベーシックインカムは日本人限定にすれば毎月1人7万円は支給できると誰かが言ってた。
2025/07/27 08:02:49
734.
ユーザー
名無しさん
BiRcP
>>732
現状ママ実施とは?月6万なら、90兆はかかるな。
年金廃止は当たり前としても、それで全然足りない。
医療の補助もほぼなしと言うことかな?
2025/07/27 08:03:16
735.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>730
なんで今までの無駄遣い全部そのままの計算なんだ?
年金も廃止できるし、公務員も廃止できるし、学校も廃止できる
2025/07/27 08:04:54
736.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>734
医療も廃止でいいや
2025/07/27 08:05:33
737.
ユーザー
名無しさん
BiRcP
>>735
無駄使い の内容がはっきりしないから。
維新の公約でも、財源は時間をかけて検討 となってるね。
これ無理なやつじゃん。
騙されるなよ。
2025/07/27 08:08:14
738.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
地方交付税交付金を廃止しよう。これが無駄に38兆円もある
2025/07/27 08:09:01
739.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
特別会計になってる方の税収も一般会計に組み込んだらいい
2025/07/27 08:09:56
740.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
政党助成金を無くせば良いんじゃ?
2025/07/27 08:12:30
741.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
それだけでも315億円カットできる。
2025/07/27 08:13:30
742.
ユーザー
名無しさん
BiRcP
>>738
それで救ってる命もあるんだよ。
視野を広げよう!
2025/07/27 08:14:11
743.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
それとパチンコを無くせば良いんじゃないか?

全然関係ないかwww
2025/07/27 08:14:36
744.
ユーザー
sage
Ifbkz
200~400万奴隷階級が一番搾取されているし、賃上げも届かない
高年収大企業が賃上げして、そのせいで物価上がって、物価上がった分更に苦しくなる
ピンポイントでこの層減税しないと、無敵化が増えていく
行き過ぎたら大量蜂起でクーデターも起こりうる
2025/07/27 08:15:27
745.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>742
38兆円も使ってるならその重税で殺されてる命もあるんだよ。
視野を広げよう!
2025/07/27 08:15:38
746.
ユーザー
名無しさん
2ui7U
>>733
生活保護の生活費は7万円くらいだからベーシックインカムもそうなる。
生活保護は家賃扶助を入れると東京では月13万円が支給される。

みんな勘違いしているけど資産(家、自動車、貯金)がないことを証明できれば生活保護は受けられます。
だが、ここからが問題です。自治体によっては半年に一度くらい健康診断を受けるように言われるらしい。
それで健康体であると診断されるとハロワに行くように言われるらしい。そりゃそうだよな。
2025/07/27 08:17:32
747.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
朝からナニを広げてんの?
2025/07/27 08:17:50
748.
ユーザー
名無しさん
4uOfk
あまりそんな事ばかり言ってると、その低所得者に闇バイトされちゃいそうで心配になるぞw
2025/07/27 08:18:39
749.
ユーザー
名無しさん
ffNpM
>>746
ベーシックインカムを開始するには生活保護を廃止するのが前提として考えられてるそうです。

本当に実施するとなると、まずは外国人に支給してる生活保護の廃止から始まるんでしょうね。
2025/07/27 08:21:45
751.
ユーザー
名無しさん
j3HKX
実際派遣は技術派遣の一部を除いて年収400万以下(23区内含む)
パソナの求人は残業を含んで見込み月収とか書いてるけど派遣先は残業させないから貰う金額はそれ以下
2025/07/27 08:27:32
752.
ユーザー
名無しさん
j3HKX
その少ない派遣もしっかり社会保険で毎月引かれて最低賃金と変わらない
事務派遣なんぞ実家住まいか主婦でもなければ相当カツカツだ
馬鹿らしい
2025/07/27 08:30:09
753.
ユーザー
名無しさん
j3HKX
>>744
これが派遣の現実
この人には本当に死んでもらいたい
2025/07/27 08:31:53
754.
ユーザー
名無しさん
151Yz
中抜き派遣のせいで賃上げできない社会にしたくせに
まだ言うか、こいつ
最低賃金をめちゃくちゃ上げてしまえばいいわ
2025/07/27 08:38:28
755.
ユーザー
名無しさん
mEJDo
おいてめぇ俺の人生返せよ
2025/07/27 08:40:58
756.
ユーザー
名無しさん
mEJDo
>>754
ゴルフやっているだけのゾンビ企業を全て排除して最低賃金2000円だな
2025/07/27 08:42:59
757.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
竹中が悪いにしてもいつまでも改正しない自民の責任じゃね?竹中が大臣してたのって26年位前じゃん
2025/07/27 08:44:07
758.
ユーザー
名無しさん
0RIi6
>>757
こいつが事の発端なんだよ
2025/07/27 08:45:07
759.
ユーザー
名無しさん
h2700
>>730
だから65歳以上限定で一億円以上の富裕層はBIはなし

たいした額にはならんから
2025/07/27 08:47:43
760.
ユーザー
名無しさん
h2700
>>734
もちろん医療はなしよ、15万と足りなければ働けば良い
2025/07/27 08:49:07
761.
ユーザー
名無しさん
h2700
>>744
そういう事、だからナマポなられるよりベーシックインカム、金持ちは資産で生きろって事
2025/07/27 08:50:52
762.
ユーザー
名無しさん
h2700
>>746
ベーシックインカムは仕事してもいいからなナマポとは違う、プラス7万かプラス15万でインカムやるかや、俺は15万でいいと思う
2025/07/27 08:52:36
763.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>759
だからお前みたいな老人限定みたいなやつは本当にうざいから
早く首くくれ。今までも老人が一番優遇されていた
2025/07/27 08:55:01
764.
ユーザー
名無しさん
h2700
>>763
俺はまだ中年や(笑)
年行った時の最低限の基本的人権を俺は求めてるんやで(笑)
65までは働けよ
2025/07/27 08:57:46
765.
ユーザー
名無しさん
yKoKJ
派遣で奴隷と低所得を増やした奴隷商人

郵政民営化で郵便事業をボロボロにした張本人
郵貯を外資に売り渡した極悪人

こんどはJAマネーを外資に飛ばす気か

こんな売国奴は抹殺あるのみだろ
小泉親子と竹中は気をつけろ
2025/07/27 09:00:23
766.
ユーザー
名無しさん
nbQzS
>低所得者の人はそもそもあまり税金を払っていないわけだから、減税しても意味がありません。

消費税は払ってるだろ?

>彼らの負担が大きいのは社会保険料なんです。これは財務省にすごく責任があるんですが

吉村 維新に近い考えだが
財務省より、厚労省や旧 社会保険庁の方が責任あるだろう。
財務省には他にも 重い十字架を背負いながら懺悔して貰わないといけない罪が山ほどあるのは確かだが。
2025/07/27 09:01:04
767.
ユーザー
名無しさん
BiRcP
>>759
それって国民年金に資産制限しただけやろ
2025/07/27 09:04:20
768.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>764
くたばれ老害
2025/07/27 09:16:05
769.
ユーザー
名無しさん
UVdF2
ほんと詭弁だけは天才の竹中さん
2025/07/27 09:21:12
770.
ユーザー
名無しさん
BiRcP
詭弁ではなくね。
矛盾がないから。
2025/07/27 09:23:14
771.
ユーザー
名無しさん
i6NmJ
低所得者なんかどうでも良いやろ。
中間層救ってあげて欲しい
2025/07/27 09:25:48
772.
ユーザー
名無しさん
2ui7U
>>762
フィンランドで行われた社会実験ではベーシックインカム貰っていても仕事を辞めた人はいなかったって。
そりゃそうだ。ベーシックインカム+手取りになるんだからな。
2025/07/27 09:28:35
773.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>771
死ねよ公務員
2025/07/27 09:33:13
774.
ユーザー
名無しさん
vKQBC
>>721
一番身近にあるインフラに多大な悪影響があるぞ
地方自治体が財政破綻するし
事業はもう全部ストップするしかない

>>722
アメリカの大統領選だけで数千億円掛かるが
アメリカは実質富裕層が政治を動かしている
政党交付金が無くなると、貧民が支持してる政党は一生浮上しない
2025/07/27 09:57:26
775.
ユーザー
名無しさん
PXMIT
K元総理と仲良くあの世へ粋な晴れ。
2025/07/27 10:11:31
776.
ユーザー
名無しさん
UmxYa
年収の低さは人間の価値の低さ
2025/07/27 10:19:25
777.
ユーザー
名無しさん
f5Fhh
意味がないから減税だろ馬鹿か?
2025/07/27 10:21:12
778.
ユーザー
名無しさん
6jiJs
>>774
不正選挙だから貧民党はもともと浮上しない
2025/07/27 10:32:03
779.
ユーザー
名無しさん
Nrkis
高所得者が税金払えてるのは低所得者を安く使ってるからだろう
2025/07/27 10:38:12
780.
ユーザー
名無しさん
h89yY
>>772
ベーシックインカムだけでは生活できないからだと思う。

少しでも良い生活を送りたいよね。BIが貰えても。

だから仕事もがんばるんだよね。

俺はもう会社を辞めちゃったけどね。
2025/07/27 10:50:38
781.
ユーザー
名無しさん
AA5Iu
従業員は低賃金だから納める所得税も少ない
所得が少ないから消費も少ない
低賃金でも賃金分働けば良いわけでは無いから
企業の収益は上がる

真っ当に働いているのに、納める税金が少ないと
ゴミとして扱われる。
2025/07/27 10:52:55
782.
ユーザー
名無しさん
7gXIX
社会保険料も同じだろ?
社会保険料負担が増えてたとしてもそれ明確にサービス付きだからな。
家にいる年寄りの医療費考えたら、安いんだから。
2025/07/27 10:53:34
783.
ユーザー
名無しさん
7gXIX
減らすのは医療報酬であって社会保険料じゃないよな。
医療報酬を減らした結果、医療料金が安くなるとかじゃないと
2025/07/27 11:01:59
784.
ユーザー
名無しさん
bEISG
だから消費税の減税ってこと。
相変わらず日本人の敵
2025/07/27 11:10:26
785.
ユーザー
名無しさん
H9x3l
物凄い低所得者をイメージして言ってるよね。
都合の良い論法で、こいつはいつもそう。

ネタニヤフと同じく、世界を悪くする最短距離を常に考え実行している悪魔。
2025/07/27 11:28:13
786.
ユーザー
sage
q0mKd
>>774
じゃあ政党には交付せず政党未満の政治団体交付金にする
2025/07/27 11:29:17
787.
ユーザー
名無しさん
fKH5B
>>1
税金払ってないやつがでかい口叩いてんの本当に草
2025/07/27 11:56:44
788.
ユーザー
sage
PDk0u
違うな。権力者は脱税してるじゃん罪にも問われないし
2025/07/27 12:01:53
789.
ユーザー
名無しさん
rjPlg
欧州の消費税減税には文句を言わないの?
2025/07/27 12:10:16
790.
ユーザー
名無しさん
BiRcP
>>785
イメージではなくデータ
低所得者は納税額が少なく、社会保険料の負担が重い
2025/07/27 12:15:40
791.
ユーザー
名無しさん
7AArC
中南米やアフリカなら民衆にリンチされた後火炙りにされてるレベルのクズ
2025/07/27 12:36:34
792.
ユーザー
名無しさん
UQeS4
富裕層の減税はしまくったけどね。
2025/07/27 14:08:05
793.
ユーザー
名無しさん
2ui7U
今、缶酎ハイ飲みながらここに来ているが、酒を買うと酒税+消費税で40%も払っているんだが。
国税庁のサイトぐらい見ておけ、馬鹿!
2025/07/27 14:31:41
794.
ユーザー
名無しさん
rb1cJ
30年不況の元凶作った人に聞くマスコミもマスコミだなぁwww

誰が信じるんだ?このじーさんの言を。
2025/07/27 14:42:29
795.
ユーザー
名無しさん
Pw3qV
>>792
そら元から税金たくさん取られてるのは富裕層だからな
2025/07/27 15:09:18
796.
ユーザー
名無しさん
7gXIX
再分配と逆進性の是正のための消費税減税だぞ
それやらないとすべてが無になる
2025/07/27 15:30:21
797.
ユーザー
名無しさん
sLofJ
非正規からも税金きちんと抜いてるだろ
2025/07/27 15:31:35
798.
ユーザー
名無しさん
7gXIX
消費税減税の仕組みを作ることも大事だしな。
ただ金の話だけするのはすごく考えが浅いと思うわ。

税の仕組みの是非とか、立法の是非とかないんか?
2025/07/27 15:34:34
799.
ユーザー
名無しさん
7GeoJ
もう数年後未来もこわいな
30年には格付けもやばくなってすごいことになってそう
2025/07/27 15:38:35
800.
ユーザー
名無しさん
VBivg
年収300万の4人家族の世帯があったとする。
消費税の支払い額は年間15万円とする。

消費税をゼロにするためには国全体で22兆円かかる。
一方でその家族に15万円配って消費税を実質ゼロ化するためには、
5兆円しかかからない。

何故それだけ差が生まれるのか。
それは、金持ちがよりたくさん消費税を納めているから。

現実を見よう。
低所得者は、納税額が少ないので、
減税より給付金や社会保険料の減免のほうが圧倒的に得なのです。
2025/07/27 15:59:50
801.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
格差拡大の結末
2025/07/27 16:10:28
802.
ユーザー
名無しさん
S9Fby
コイツの出自なら日本人を虐待しても平気なんだろうな
国賊というより日本人の敵
2025/07/27 17:27:46
803.
ユーザー
名無しさん
x6YeL
住民税から逃れるため毎年1月1日は
海外脱出している銭ゲバ男。
2025/07/27 17:44:13
804.
ユーザー
名無しさん
IijBI
減税以上に無意味な物があるんだなー
何かって?
世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、犯罪乞食民族の日本人の命

自殺間近の貧困層、世界の害虫、不良債権のゴミ、またの名を日本人w
犯罪者予備軍ジャップを確実に殺す為に消費税率50%にしようぜ!
2025/07/27 18:35:48
805.
ユーザー
名無しさん
ToQvL
お前は
新 歴史の真実を読め
2025/07/27 19:11:23
806.
ユーザー
名無しさん
0yYwi
>>800
バカだなほんと 食品日用品の消費税廃止の方が効果絶大なのだよ
併せて 住民税非課税「かつ年金非受給世帯」への社会保険税「免除」
儲かってる大企業とセットでやれば経済効果(笑)も抜群だw

高額納税者から健康保険税を分捕れば済む話
年金制度はそもそも先の大戦時に戦費調達目的ででっち上げられたものだ 廃止しても構わない
2025/07/27 19:25:22
807.
ユーザー
名無しさん
0yYwi
>>806
×儲かってる大企業とセットでやれば経済効果(笑)も抜群だw
×高額納税者から健康保険税を分捕れば済む話

○セットでやれば経済効果(笑)も抜群だw
○儲かってる大企業と高額納税者から健康保険税を分捕れば済む話
2025/07/27 19:28:33
808.
ユーザー
名無しさん
d78HN
>>806
国保は既に割引されているし
お金無い人に経済効果なんか無いわ。
2025/07/27 19:33:39
809.
ユーザー
名無しさん
0yYwi
>>808
コガネ持ってる層の食品日用品の需要が伸びるだろバカか
2025/07/27 19:47:17
810.
ユーザー
名無しさん
0yYwi
>>808
貧乏人の食品日用品をの需要も伸びるだろうがバカか
2025/07/27 19:51:02
811.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
住民税払ってない低所得者という自白ですね
2025/07/27 19:56:16
812.
ユーザー
名無しさん
TmZgw

>>811
いいえ、年収300万円以下くらいだと、
所得税消費税の減税をするより、
社会保険料の減免をしたほうがはるかに得だと言う意味だと思うよ。
だってそちらのほうが 逆進性 ははるかに高いから。
2025/07/27 19:58:27
813.
ユーザー
名無しさん
0yYwi
>>811
底辺間近で中間層気取りかよバカか
2025/07/27 20:03:02
814.
ユーザー
名無しさん
DUWIM
いい加減分かるはず。特権層は総じて馬鹿国民と思っている

庶民から巻き上げることしか言わないという事
安倍政権時から法人税も下げたまま

いつも弱者がスケープゴートになり特権層の不正は
外圧か週刊誌でなければ出てこない

メディアが生活保護の人をナマポなどと蔑称を広めているのも
故意に攻撃対象にする為
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
2025/07/27 20:11:40
815.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
803の話やw
2025/07/27 20:38:31
816.
ユーザー
名無しさん
8Lr07
年収800万未満の負け組なんか日本に何の貢献もしていない雑兵。ゴミだよ
2025/07/27 20:47:56
817.
ユーザー
名無しさん
Y2AnQ
立ちんぼ女の億を取り上げてナマポに配れや税務署、怒り
2025/07/27 21:24:23
818.
ユーザー
名無しさん
9nJza
住民税はー
2025/07/27 21:41:25
819.
ユーザー
名無しさん
rzdWF
誰か山神れよこの人糞ヤロー
2025/07/27 22:47:02
820.
ユーザー
名無しさん
stflO
最近タケちゃん支持派になっちまったよ
さよならみんな
2025/07/27 23:37:11
821.
ユーザー
名無しさん
98YEU
毎年20万を年金生活者に給付しろと言う話しだな
竹中の言う事は
財源は消費税という

2025/07/28 00:51:21
822.
ユーザー
名無しさん
gT93c
コイツはたぶん1人じゃ街を歩けないんやろなぁ~可哀想に
2025/07/28 00:53:02
823.
ユーザー
名無しさん
HErUH
トランプに関税交渉で80兆だか70兆差し出せるんだから消費税撤廃
2025/07/28 01:43:00
824.
ユーザー
名無しさん
lwSEY
法人税を増税して消費税を下げる
2025/07/28 04:24:16
825.
ユーザー
名無しさん
G9LG9
現在の日本では、MMT 理論で1京円までは無駄使いしても大丈夫!
2025/07/28 05:58:27
826.
ユーザー
名無しさん
kW284
自分で買い物しないんだろうな
したとしてもブラックカードで払って明細も見ないんだろ
2025/07/28 06:04:44
827.
ユーザー
名無しさん
VJqUU
>>806
年金制度が戦費徴収目的?廃止しても構わない?
こーゆーデマを撒き散らすのがいても鵜呑みにするバカがいるんだろーな

>年金制度の始まりはいつから?歴史について | 税金・社会保障教育
https://share.google/TfWuGwg98QJJXrCdf
2025/07/28 06:11:00
828.
ユーザー
名無しさん
H0v2S
低所得者は消費税も払ってないのかいいなぁ。
2025/07/28 06:13:47
829.
ユーザー
名無しさん
7FCeQ
竹中の掌の上で踊ってきた日本人が今更悔し泣きしても
もう遅いわ
2025/07/28 06:21:34
830.
ユーザー
名無しさん
iGPOK
無職が経済を語るのは滑稽で笑えます
2025/07/28 06:26:22
831.
ユーザー
名無しさん
VJqUU
年金の始まりは船員保険だし
年金が廃止されたら子供が年老いた親を支えなきゃならなくなるんだよ
そんな時代に逆戻りしたいか?
2025/07/28 06:35:50
832.
ユーザー
名無しさん
c4dva
>>828
そもそも事業者(課税対象の事業者)が払ってるだけで
消費者は金持ちだろうが貧乏だろうが1円たりとも消費税は払ってないのよ実は
2025/07/28 06:45:06
833.
ユーザー
名無しさん
aR3WT
じゃあ俺から税金取るな😡
2025/07/28 06:45:18
834.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>832
払ってんの消費者やアホ
2025/07/28 06:48:05
835.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>816
こういう一つの指標でしかものを見れない知的障碍者多すぎだろ
年収で優劣主張するごみいるけど、年収高くても何の貢献もしてないゴミ
が寄生虫公務員とか東電の連中な。
2025/07/28 06:51:29
836.
ユーザー
名無しさん
YDhM6
昔は年金がないから老後がタイヘン
子供のいない家庭は養子縁組をやっていた(入り婿入り嫁)
長男夫婦が資産と介護を引き受け
長男は幼少期から親をみるように教育される
みんな親は偉くて尊いものだと教育される
育てて頂いてありがとうと教育される
仮親(他人を第二の親)とかを設定して嫁が実家に帰らないよう雁字搦めにする
2025/07/28 06:55:08
837.
ユーザー
名無しさん
c4dva
>>834
消費者から預かった税金分を事業者が納税、と思うでしょ
でも実はそうなってないことは国会でも明言されてる
2025/07/28 07:02:54
838.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>828,834
実際は消費税分を価格に上乗せしてる場合もあるし、
上乗せできずに店側が負担せざるを得ない場合もあるから
現実はその中間。
>>832の言うように1円も払ってない、ということはない。
2025/07/28 07:07:53
839.
ユーザー
名無しさん
2mrJY
税金払ってないなら低所得者に税金設定しなくても問題ないですね
2025/07/28 07:10:11
840.
ユーザー
名無しさん
ZoLUx
つまり金持ちから取れ
2025/07/28 07:11:54
841.
ユーザー
名無しさん
7bv7F
でも、自分は何も払わないんでしょ?
2025/07/28 08:48:51
842.
ユーザー
名無しさん
NUOqj
消費税いらないってことですね
2025/07/28 09:07:28
843.
ユーザー
名無しさん
OMOAZ
非正規推進おじさん
2025/07/28 10:10:04
844.
ユーザー
名無しさん
pPX6s
まずは 低所得者は完全無税にしてから それを言わないと虚偽捏造になっちゃいますよー
2025/07/28 10:11:42
845.
ユーザー
名無しさん
wLqOR
ということは低所得層を減税しても税収が減ることは無いんだな?多分こいつの言ってる低所得層は400万以下だろ?ここはもう無税確定だな。
2025/07/28 10:42:46
846.
ユーザー
名無しさん
X40hr
ひろゆきも昔言ってたな。年収数百万レベルの人が払ってる税金なんか大したことなくてお金持ちの人たちが払った税金のおかげで年収数百万レベルの人は日本の各種公共サービスを利用できるし助けられていると
2025/07/28 10:52:14
847.
ユーザー
名無しさん
sL9TN
つっても数が違うしな
底辺が低賃金で働いているから上級が潤う訳だし
2025/07/28 11:08:40
848.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
えっ低所得者は何食って生きてんの?
2025/07/28 11:48:56
849.
ユーザー
名無しさん
cPFdI
>>848
野菜果物 ナッツ さつまいも サバ缶 米は1膳 卵 納豆 酢 海苔
2025/07/28 12:55:14
850.
ユーザー
名無しさん
slDMP
>>845
数が多いから税収は減る。
その割に中低所得は、納税額が少ないから、恩恵が少ない。
よって社会保険料の補填をしたり、給付金を配ったほうが、
税収の減りは少なく、中低所得者の恩恵は多いと言ってるだけ。
2025/07/28 12:55:48
851.
ユーザー
名無しさん
Kvoqi
平蔵に言わせとけば信じる奴がいるだろうって作戦だろ
2025/07/28 13:07:18
852.
ユーザー
名無しさん
Hsj15
低所得者を増やす政策をやった人間の言うことかよ
2025/07/28 13:13:34
853.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
だから食品・日用品は消費税非課税 恒久的に
低所得者から取り過ぎてる社会保険税も減税 その分高所得者から取るんだよ
2025/07/28 13:28:12
854.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
元の映像は普通の事を言っているだけで、
記事だと悪意ある様に脚色されますね。
2025/07/28 13:39:36
855.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
>>837
youtubの珍説しんじるなよw
2025/07/28 13:40:37
856.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
支出も減らさないとな。公務員給与なんて一律10円でいいわ。
こいつら何の役にも立ってないから10ヶ月働いたらジュース1本でええやん
2025/07/28 13:41:32
857.
ユーザー
名無しさん
B5Vkc
>>1
よく生きてんなコイツw
日本て平和だなw
2025/07/28 13:47:19
858.
ユーザー
名無しさん
fxrg0
>>832
初めて見るタイプのバカw
2025/07/28 13:48:07
859.
ユーザー
名無しさん
OHVjK
ひろゆきもこんな様な事言ってたな
2025/07/28 17:45:29
860.
ユーザー
名無しさん
FuAzl
このタヌキが居なかったら今頃、日本人の中間層が低層に落ちなくて少なくみても9千万人は食費の心配はせしじに生きてると思う、上級国民とその家族の3千万人だけが得をする世の中にしやがったコイツ
2025/07/28 17:52:06
861.
ユーザー
名無しさん
LHg3v
>>1
ケケ中も払ってない気が、、、
2025/07/28 17:55:50
862.
ユーザー
名無しさん
IYIJs
>>837
実はどうなってるんだ?
教えてくれてください!!!
2025/07/28 18:17:22
863.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>862
その前におまえは国に通貨発行権があることを知っとけB層
2025/07/28 18:23:14
864.
ユーザー
名無しさん
YOCPM
低所得者の350万から100万以上天引きしておいてマジで言ってんのかこのゴミ
2025/07/28 21:41:15
865.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>863
ざっくり言えば  ※国内の取引限定
発注側:デンソー ← 請負::国内の孫請メーカー  の取引は孫請が消費税納税
トヨタ ← デンソー  デンソーが消費税納税
★販社(カーディーラー) ← トヨタ  トヨタが消費税納税
トヨタ車買う個人 ← トヨタ販社  販社が消費税納税
最終的にユーザーが消費税納税負担 結果的にトヨタ系列は事実上は無税

一方で
トヨタ車輸出車輸入業者 ← トヨタ  対外国との取引は消費税が存在しない
そのため★の消費税はトヨタへ還付
2025/07/28 23:40:10
866.
ユーザー
名無しさん
HZtcG
>>1
なら民意の通りに消費税を廃止の要求を呑めよ
半端半島みたいな言い草すんな、どーせ今後の外国人労働者を招聘と企業の社保負担だろ
ゴミみたいな半島人の考えそうな小学生レベルでズルイくて馬鹿みたいな事いってんじゃねーよKOされそうだわ
2025/07/29 01:56:24
867.
ユーザー
名無しさん
jHo0U
とうとう低所得者にまで八つ当たり始めたのか
多くの低所得者はお前が作り出したんだろうが
2025/07/29 02:23:11
868.
ユーザー
名無しさん
L3fAy
竹中は不穏な時代に生まれてたら
暗殺されてた気がする

桜田門外ノ変とか2.2.6事件とか😆
2025/07/29 04:16:24
869.
ユーザー
名無しさん
rUGar
いかに税金を払わなくするか?
竹中はそのエキスパートだけど 奴がバカにしてる真面目な勤労者には
教える気気ナッシングw
しかも 己の儲けのためにした変革のせいで大量に発生した低所得者には
さらに厳しく あいつら払ってる税金すくねーんだし
優しくしてやるなんて とんでないw ってこと
と のたまっておられます
しかも ほんとうに彼が賢いのなら 参考にする余地もあるのですが
流したい方向へ向かわせるため都合が良かったってことで選定された過去から
まだ続いてる推し 最悪なのは日本人ってものに対してまったく愛情がないことデス

2025/07/29 04:46:17
870.
ユーザー
名無しさん
AXt6l
>>862
売上1000以下だと消費税免除でパクる会社もあるね。
仕入れでいくらか払っているとは思うが。
2025/07/29 07:20:58
871.
ユーザー
子供
f2WD7
仕事の出来ない人間に4桁年収こそ無駄無駄無駄。
生きてる価値もない金の亡者は要らんわ。
2025/07/29 12:03:13
873.
ユーザー
名無しさん
ftxX3
バラマキ止めて減税のみにすれば全て丸く収まるだろ。
2025/07/29 13:37:35
874.
ユーザー
名無しさん
TXAUn
今日本に住んでるんですか?
2025/07/29 17:31:12
875.
ユーザー
名無しさん
OXYcz
とろうとろうと待ち構えて30年くらいでしょう?
経済も萎縮して消費も低迷するわけですよ
国民が豊かになれば税収も増えるという安土桃山時代のヒトでもわかることw
2025/07/29 17:34:08
876.
ユーザー
名無しさん
7scV7
こうやって中流層を貧困層に引きずり下ろしてきたのが竹中のやり方。
ボロッボロだよ、お陰様で。
やっとまともに働く層のための減税来るのに邪魔するな。
誰かケケを黙らせて欲しい。
2025/07/29 21:58:55
877.
ユーザー
名無しさん
YPmla
じゃあ低所得者は無税にしようぜ
2025/07/30 07:11:10
878.
ユーザー
名無しさん
6fCfm
既に無税になっているが。
2025/07/30 07:30:00
879.
ユーザー
名無しさん
PiUrF
>>860
あの頃、派遣制度拡大しなければ、今はそうだね

残念ながら、派遣制度拡大しなければ
中小企業などゾンビ企業が倒産しまくって大不況になり
結果、良い企業だけ生き残ったんだろうけどね
2025/07/30 08:07:33
880.
ユーザー
名無しさん
PiUrF
この件は、竹中嫌いの自分も正答だと思う

だけど、人々は正論でなく納得で生きてるからね
消費税減税して、その分労働者から搾取して
ファイアーした人や老人や合法的減税ができる金持ちを楽にして、納得される方向で良いんじゃないの
2025/07/30 08:12:39
881.
ユーザー
名無しさん
UMLfl
低所得者が払う税金は無くなっても国に影響はないって言ってるからな
2025/07/30 08:19:45
882.
ユーザー
名無しさん
HSBFa
竹中の存在が無意味定期
2025/07/30 08:48:30
883.
ユーザー
名無しさん
ewXPs
>>879
>倒産しまくって大不況に・・・
その方がいいんだよ。旧態依然、いつまでも古いものを引きづり補助金頼みとなり八方塞がり。それより
一旦ガラガラポンで新しいものが生まれまた成長すればよい
2025/07/30 09:02:14
885.
ユーザー
名無しさん
FZ5jm
"(-""-)" こりゃあ驚いた。竹中平蔵ですら大きな政府を目指す左翼になってたとわ。

もうこの国に、構造改革や事業仕分けで、小さな政府を目指す右翼は居なくなったのかもしれない。
2025/07/30 16:57:28
886.
ユーザー
名無しさん
FZ5jm
"(-""-)" こりゃあ驚いた。竹中平蔵ですら大きな政府を目指す左翼になってたとわ。

もうこの国に、構造改革や事業仕分けで、小さな政府を目指す右翼は居なくなったのかもしれない。
2025/07/30 16:58:19
887.
ユーザー
名無しさん
FZ5jm
"(-""-)" こりゃあ驚いた。竹中平蔵ですら大きな政府を目指す左翼になってたとわ。

もうこの国に、構造改革や事業仕分けで、小さな政府を目指す右翼は居なくなったのかもしれない。
2025/07/30 16:59:06
888.
ユーザー
名無しさん
FZ5jm
"(-""-)" こりゃあ驚いた。竹中平蔵ですら大きな政府を目指す左翼になってたとわ。

もうこの国に、構造改革や事業仕分けで、小さな政府を目指す右翼は居なくなったのかもしれない。
2025/07/30 16:59:40
889.
ユーザー
名無しさん
j3IxS
消費税などや色々な税金が有るのに税金払っていない人なんか絶対にいない。
払ってる金額が少ないだけで低所得者も必ず税金は払うんだよ。
2025/07/30 17:23:40
890.
ユーザー
名無しさん
FsCMv
>一番困っている人を助ける

いや、一番じゃないが困ってる人も救えって話なんだが
微妙に論点ずらされてる
2025/07/30 17:32:27
891.
ユーザー
名無しさん
msqcX
>>844
全くその通り自民が無能な中小経営者を生き永らえさせた結果が今って面もある。
2025/07/30 17:42:28
892.
ユーザー
名無しさん
QVwPY
消費税って低所得者は払わなくて良かったっけ?
2025/07/30 18:25:16
893.
ユーザー
名無しさん
IJwOK
「竹中平蔵の存在は害悪」庶民があっさり断言するワケ「竹中が派遣を解禁したせいで貧困家庭が増えた事実」
2025/07/30 18:26:23
894.
ユーザー
名無しさん
qTKM2
資本主義は必ず不平等

金持ちに富は集まる
だから必ず金持ちはたくさん納税しないと駄目なわけ
それが嫌なら共産党やるしかない

搾取を正当化する馬鹿しか日本はいないから衰退した。金持ちは金持ちの責務がある
資本主義を是とするなら当たり前
2025/07/30 19:56:33
895.
ユーザー
名無しさん
trVGD
千円二千円に苦労したこともないボンボン上りが
低所得層の苦労など解るわけがない
2025/07/30 20:02:55
896.
ユーザー
名無しさん
sj35j
>>885-888
バカはすっこめ
2025/07/30 22:42:38
897.
ユーザー
名無しさん
oOwX2
消費税ゼロなら年消費50万円でも5万円減税。2万円より多い。経済学者は算数が苦手らしいな
2025/07/31 06:34:55
898.
ユーザー
名無しさん
Gzgee
貧乏人に課税しているのは世界中で倭猿国だけだ
2025/07/31 07:20:21
899.
ユーザー
名無しさん
lRlC5
景気がいまいちなときに二段階消費税上げた結果成長しない国になったから
税金に意味はあるよね。日本人を苦しめることができる
2025/07/31 10:58:53
900.
ユーザー
名無しさん
mbuJj
>>899
3段階な
2025/07/31 12:08:41
901.
ユーザー
名無しさん
DHFTr
意味ないなら年収2000万以下から税金取るなって話
2025/08/01 18:56:11
902.
ユーザー
名無しさん
7elBb
消費税は赤子を含めた低所得者にとって極悪
2025/08/01 22:40:17