Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

W杯中国高市イラン大谷真美子翔平アメリカ国旗損壊罪自衛隊岩屋毅民主主義保守政治家斎藤幸平行方不明社会主義ニューヨークNHKホルムズ海峡令和

ニュースのランキング

1
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 14:55
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 14:54
3
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 14:55
4
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 14:53
5
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 14:45
6
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 14:47
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 14:55
8
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+06/22 14:54
9
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 14:47
10
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 14:49
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【最新の研究】「男は狩りに女は赤ん坊と待っていた」はウソ。原始時代、女も小動物を狩っていた…家父長制神話の真実アーカイブ

最終更新 2025/08/04 13:06
1.
ユーザー
夢みた土鍋 ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d124f6b7ef6bd949372d54302acfc7204b1f985
2025/07/26 08:01:00
674
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数266
勢い2028.1
2026/06/22 14:55:02
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数426
勢い1408.7
2026/06/22 14:54:45
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数152
勢い1064.5
2026/06/22 14:55:09
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数132
勢い959.8
2026/06/22 14:53:30
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数99
勢い912.7
2026/06/22 14:45:41
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数249
勢い835.7
2026/06/22 14:47:33
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数237
勢い802.7
2026/06/22 14:55:04
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+
コメント数18
勢い668
2026/06/22 14:54:58
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数617
勢い544.1
2026/06/22 14:47:46
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数86
勢い539.1
2026/06/22 14:49:52
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
KMWd7
まあそんなものよ
2025/07/26 08:02:36
3.
ユーザー
名無しさん
fqq6R
上野千鶴子かい
2025/07/26 08:03:14
4.
ユーザー
名無しさん
SDysP
なんだ、また一部を誇張して全てを否定するクソ論法か
2025/07/26 08:04:16
5.
ユーザー
名無しさん
BkivJ
お一人様の教祖と言われながら
自分はちゃっかり愛人ポジションからの略奪愛の人だっけ?
まあ自分良ければ全て良しの典型的な人よな
2025/07/26 08:05:11
6.
ユーザー
名無しさん
UPhcO
それはモンハンの中の話でしょw
2025/07/26 08:06:31
7.
ユーザー
名無しさん
FbmNt
ライオンだってそうだしな
むしろ働かないのが男
2025/07/26 08:07:20
8.
ユーザー
名無しさん
ItoxS
月イチメンスがあるのに同等なわけないわな
2025/07/26 08:07:29
9.
ユーザー
名無しさん
Gxi68
>>5
本妻と別れてもらえず本妻が死んでようやく結婚なので略奪ではないよ
2025/07/26 08:10:51
10.
ユーザー
名無しさん
lUWJd
鳥は共働きだな
2025/07/26 08:11:43
11.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
パートでレジ打ちしてるみたいなもんやん
2025/07/26 08:12:32
12.
ユーザー
名無しさん
JnIgo
チンチンが無くても心は男
2025/07/26 08:15:08
13.
ユーザー
名無しさん
Gxi68
日本で男女平等が進まないのは女が「しんどいことは男がやる」って昭和の思想を捨てないからだよ
フェミニストは全員そこに気づかないから頭が悪い
2025/07/26 08:15:14
14.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
>>11
w
パートの範囲内でとかなw

あんまり小動物獲りすぎると「腕が良い」とかで男性の狩り部隊に参加させられて損とか
2025/07/26 08:16:51
15.
ユーザー
名無しさん
AA1TS
原始時代で見てきたの?
2025/07/26 08:16:55
16.
ユーザー
名無しさん
epggv
この婆さんて何処に需要あるんだ?
2025/07/26 08:18:06
17.
ユーザー
名無しさん
Du2Qj
平均6人子供を産んでいて、パートナーが変わることは当たり前にあった
早死にする大人が多いから子供はコミュニティーで育てていた
たかだか数百年で変わるとうまく行かなくなるのは当たり前
2025/07/26 08:21:00
18.
ユーザー
名無しさん
HL9iA
そらなにもない女は簡単な狩りしたかもしれんが、
赤ん坊いるような女性は普通に子守してただろう
2025/07/26 08:22:34
19.
ユーザー
名無しさん
DHJZe
そもそも日本は狩猟民族ではなく農耕民族
勿論、狩りもやるが基本、農耕民族
2025/07/26 08:22:51
20.
ユーザー
名無しさん
UzHF9
また騙されるて、発狂する奴が出てくるのか。
2025/07/26 08:25:50
21.
ユーザー
名無しさん
oR96u
なんだよ 見てきたんかよw
2025/07/26 08:27:39
22.
ユーザー
名無しさん
HHKQ5
>>19
農耕民族になる前は何してたの?
2025/07/26 08:28:30
23.
ユーザー
名無しさん
9nMx4
上野千鶴子。
2025/07/26 08:28:56
24.
ユーザー
名無しさん
V0bc9
兵士は
2025/07/26 08:29:50
25.
ユーザー
名無しさん
6s7Px
急所がぶら下がってないから裸で刃物ありのガチの殺り合いなら女の方が強いと思う
2025/07/26 08:30:27
26.
ユーザー
名無しさん
8Lf9C
>>21
吉野ケ里遺跡とか三内丸山遺跡とか見てきたような古代の建物が見れます
2025/07/26 08:30:46
27.
ユーザー
名無しさん
gQULc
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45217129
2025/07/26 08:31:54
28.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>1
まぁその前に男が子守りしていた証拠でも探して来たら?
2025/07/26 08:32:01
29.
ユーザー
名無しさん
be8Bd
はあ
つまり女を企業の奴隷にして
日本人の賃下げやってる日本経団連は尊いと
お前はそう言いたいんだね
2025/07/26 08:32:55
30.
ユーザー
名無しさん
CX67N
>>28
男も乳が出てあげてたかも知れない
2025/07/26 08:33:42
31.
ユーザー
名無しさん
mWNOo
>>30
乳があったら狩りの時邪魔だろ
2025/07/26 08:42:22
32.
ユーザー
名無しさん
JCRVG
>>1
この人もどうせ左翼なんでしょ?
もうすぐわかるもん
2025/07/26 08:42:52
33.
ユーザー
名無しさん
fC5gM
生理休暇や産休も無しで働け

偉人達語るなら、男の方が多いやろ
2025/07/26 08:43:19
34.
ユーザー
名無しさん
TSYOf
>>9
諦めが悪いのか
執念深いってか
2025/07/26 08:43:57
35.
ユーザー
名無しさん
f4vSs
男が守り女が狩りの方が合理的
2025/07/26 08:43:57
36.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
ま~~~~~たこのババアか笑
2025/07/26 08:44:03
37.
ユーザー
名無しさん
uTLc9
>>31
弓道は?
2025/07/26 08:45:04
38.
ユーザー
名無しさん
UPhcO
原始時代の主婦のパートはウサギ狩りw
2025/07/26 08:46:30
39.
ユーザー
名無しさん
yAxWa
なるほど
子どもがいない女として出来損ないの妻や男に貰ってもらえない醜女はすることがないからその辺の近場で植物採ったり小動物狩ったりしてたってことだろうな
確かにその方が現実味あるな
2025/07/26 08:47:18
40.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
女が狩ってたのは野ネズミとか亀だろそれは狩りて言わねえんだよw

大型獣と対面すると多くの人間は体が硬直して動けなくなる
これはいわゆる「死んだふり」の合理性を遺伝子が記憶してるからで
まな板の上の鯉や蛇に睨まれた蛙など多くの動物にみられる反応

この高ストレス下における過緊張状態による硬直
をぶち破るのがアンドロゲンなの

まあ昭和残滓には一生理解出来ないだろうけど笑
2025/07/26 08:47:45
41.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>37
昔のわーくには貧乳ばかりだったのでは
2025/07/26 08:48:12
42.
ユーザー
名無しさん
fC5gM
今ではその辺の女の人たちの会話を聞いていると、普通に「家父長制がさ〜」なんて言っている。

え?w
2025/07/26 08:52:28
43.
ユーザー
名無しさん
DfuXg
神谷タジタジ
2025/07/26 08:54:21
44.
ユーザー
名無しさん
C1xjb
髪の毛ピンクの芸人にはろくな奴がいない
2025/07/26 08:55:00
45.
ユーザー
名無しさん
QGJu2
>>1
・狩と赤ん坊というのは、役割分担の一側面に過ぎない。プロパガンダ通したい為に一側面だけで断定したがる思考の浅さが露呈
・現在のようなテクノロジーも国家も社会保障制度もない原始時代では、温かい水辺にしか住めない弱い種である人類は、総力戦で生き延びるしかなかったから、女も参加していたのは必然
・女性の権利確保のために発言してるつもりのようだが、実際には70年代から世界中に蔓延し始めた能力至上主義差別に加担している。女性の社会参加が必須だったのは、古代や軍事力戦争の時の話。現在の「女も労働マーケットに引き摺り出して男と競争させればもっと儲かるはず」って発想の勢力に貢献してるね
2025/07/26 08:55:04
46.
ユーザー
名無しさん
UGnms
当てにならない
2025/07/26 08:55:08
47.
ユーザー
名無しさん
fZGwT
麻生のギャングコスが無駄になったかw
あんなオチャラケが通用すると思ってる馬鹿は退場しろ
居直れ石破
2025/07/26 08:57:11
48.
ユーザー
名無しさん
ggfBm
ライオンは
とぉーちゃんが昼寝と子育て
かぁ~ちゃんがご飯を捕まえに毎日駆けずり回る
2025/07/26 08:57:18
49.
ユーザー
名無しさん
npU7g
現代中国で 女だけ働いて男は何もしない
という村がテレビで紹介されてたな
来世はその村に男として生まれて
2025/07/26 08:57:46
50.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
むしろ原始時代は男女平等なんだから獲物を取ってイキり散らかせるなら
と女も狩りに参加しようとしていた
ところが生命を脅かす危機に陥ると隊列を乱したり持ち場を放棄して発狂
したりと多くの女が狩りに使えない事が分かった
その結果「女は村で子育て、男は危険地帯で狩り」と言う分業になった訳

ほんでこの10万年くらい前の
「女を極限状態に置く事の集団としてのリスク」問題に今更対峙してる
のが欧米ら辺の軍隊や警察の最前線

そら重武装したSWATがロケラン持ってるテロリストに突入しようとしてる
時に「やだ!こんなの練習とちがう!わたし女なの!」って発狂して
潜伏場所を大公開されたら『このメス撃ち殺したろか?』てなるでしょ笑
2025/07/26 08:58:11
51.
ユーザー
名無しさん
x0LHm
バカマンコがなんかいってんな
2025/07/26 08:58:44
52.
ユーザー
名無しさん
izbkU
もう0-100理論聞き飽きたわ
2025/07/26 08:58:51
53.
ユーザー
名無しさん
Kecec
なんだ、上野センセかw

単なる利己主義で、アテクシにと徹都合がいいことを「学問」の体裁で騒いで
都合の悪いことは学問研究の成果すらゆがめるってトンデモやん

もっとも、「フェミニズム」では、仁藤夢乃北原みのり北村紗衣など
このババアよりたちの悪い若手が次々と現れているが
2025/07/26 08:58:53
54.
ユーザー
名無しさん
x0LHm
>>22
採取
しらんの?
2025/07/26 08:59:36
55.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>45
>現在の「女も労働マーケットに引き摺り出して男と競争させればもっと儲かるはず」
その結果、人口再生産のところにしわ寄せがきて少子化してるのが現在地点
2025/07/26 08:59:44
56.
ユーザー
名無しさん
npU7g
>>50
ソ連軍「女も最前線で戦わしたよ
2025/07/26 08:59:47
57.
ユーザー
名無しさん
yAxWa
「男は大型動物を狩りに行って手ぶらで帰ってくることも多かった。女が小動物狩りや植物採取で栄養の6割を補っていた」

要するに男がリスクあるデカい仕事こなして女がその補佐的役割をしていた、と
別に特段驚くような新発見でもないわな
父ちゃんが美味い肉持ってきてくれるのを待ち望んで生活していた様子が安易に想像できる
2025/07/26 08:59:55
58.
ユーザー
名無しさん
8ggup
そりゃただの役割分担でしょ
危険の伴うリスクの大きいことは、体が大きくて身体的に有利な男性が担ってたてだけで、女性でも出来ることは当然してたさ
2025/07/26 09:00:44
59.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>56
女が発狂して全滅するリスクを負うならそれも可能ヨ

畑兵士舐めんな笑
2025/07/26 09:00:58
60.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>53
社会学なんてそんなもん
結論にあわせて事実をひりだす
2025/07/26 09:01:05
61.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>1
君らはホント証明できないものを
まるで事実であるかのように
語るよねえ
2025/07/26 09:02:32
62.
ユーザー
名無しさん
npU7g
>>59
スターリン「何千万ソ連兵が死のうが そんなの関係ねえ
2025/07/26 09:02:57
63.
ユーザー
名無しさん
lmbom
まとめ

家父長制を否定してきたのは論理ではなくムカつくから
しかし家父長制では女性はメリットを享受していた

そこまで認めちゃってええんか?
2025/07/26 09:03:05
64.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
イギリスとか空挺とかSATとかのエリート(と言うなの地獄)部隊に
「女性も命掛けで国防を担える」なる高い意識を持つ女性兵士が志願
するんだが、女性の特性を知り尽くした男が困惑しきりと言う状況

アンタの崇高な思想の為に死ぬのは嫌だ、が彼等の本音だろうw
2025/07/26 09:03:46
65.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
アメリカのポリカム見てるとショットファイヤ状態で泣き叫んで
何も出来なくなるのは8割方女性(逆に武力の過剰行使するのは8割男)

これが 「 性 差 」 なんだよなあ
2025/07/26 09:07:33
66.
ユーザー
名無しさん
fdMdp
昔なんて蛮族同士だから動けるのが外に出るのが当たり前
浅はかやね
2025/07/26 09:07:38
67.
ユーザー
名無しさん
npU7g
>>61
君はホント証明できる事が
全て真実であるかのように
語るよねえ
2025/07/26 09:07:42
68.
ユーザー
名無しさん
ZgJXS
遺伝子が99%一致するというチンパンジーの社会では、オスは群れを守る行動はするが特定のメスや自分の子供を守るのは二の次
家族という概念がなく、基本的にオスはやりっ放しで、どれが自分の子供かも分かっていない

たぶん人間のオスもそんなに変わらないと思う
2025/07/26 09:07:44
69.
ユーザー
名無しさん
ffSmL
左翼は一貫してる
何かを「壊す」ためのロジックを考えて広めるけど
その後の社会変化の歪みには責任を持たないスタンス
フランス革命も多様性もLGBTQもジェンダーも
既得権益社会を批判する自分がしゃべってる時がピーク
2025/07/26 09:08:02
70.
ユーザー
sage
YCaaD
てかマンモスとか大物の狩なんてほぼしなかったと聞くし
魚とったり浜辺で貝獲ったりして暮らしてたから女もしてただろうな
子育てだけ母乳が必要なので女しか出来ない
だから出産した女はそこから離脱してただけだと思う
2025/07/26 09:08:41
71.
ユーザー
名無しさん
ffSmL
てかこんなの左翼じゃないわ
終わってる
2025/07/26 09:08:51
72.
ユーザー
名無しさん
7HiQl
女が狩っていたのは「小動物」
それこそがすべてなのに

「女もやってたよね」
という扱いにしちゃう人ってどんな回路なのかね
2025/07/26 09:09:55
73.
ユーザー
sage
YCaaD
>>68
猿もライオンもメスが食料取ったりしてるしね
オスが1匹でメスを守る動物って基本女系だし
オスは他のオスが攻めてきた時しか動かない
だから基本の社会構成はメス
男が生まれたらいずれ群れから追い出すしね
2025/07/26 09:10:38
74.
ユーザー
名無しさん
jaEgS
>>54
採取は農耕ですか?
2025/07/26 09:11:31
75.
ユーザー
名無しさん
kXjKd
女性の地位向上を望むとか男死ねとか考えるのは勝手なんだけどこの上野さんを初めとしてこの界隈の人らのやり方だとそら広まらんわなて思う
男どころか女から見ても「こんなのといっしょにされたくない」て思うだろうし女性だからって差別されてひどい思い受けたことある人らからするとこういう存在って邪魔なだけだろ
2025/07/26 09:12:16
76.
ユーザー
名無しさん
LUeMv
ギャートルズでも半裸
2025/07/26 09:12:20
77.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>67
全く意趣かえしになってないけど・・・
パクるならきちんとやれ
2025/07/26 09:12:59
78.
ユーザー
名無しさん
VlAic
獅子の子落としはオスを谷底に捨ててる
2025/07/26 09:13:38
79.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>70
獲る獲らないじゃなくて遭遇する事自体がリスクなのw
この21世紀の社会でも秋田やホッケードーで熊相手にやってるでしょう?

原始時代のヒトカスなんて野生動物の中で間借りして生きてる様なもんだから
一歩里から離れれば熊狼猪水牛に暇潰しにシバかれるクソゴミだったのw
2025/07/26 09:13:45
80.
ユーザー
sage
YCaaD
別に思わないけどね、この人の言ってることは正しいと思う
〇〇らしいは思い込みだと思うよ
だから自由を手に入れてみんな産まなくなっていった
自然とね
2025/07/26 09:13:46
81.
ユーザー
名無しさん
f4ZxF
なんで頭に槍が刺さった女性の頭蓋骨が見つかったから
「女性は戦士だった」って話に飛躍するんだ?
ただ襲われただけかもしれんじゃん。

つーか、これ、女性も徴兵義務を果たせるし、消防団や地域の草刈り下草刈りに駆り出されるべきって話だよなw
2025/07/26 09:13:48
82.
ユーザー
名無しさん
XpesW
家父長制っていうのは

男の子を産んだ婦女と老婆が強化するものであって、男側だけの制度ではないぞ
2025/07/26 09:13:56
83.
ユーザー
名無しさん
8ggup
>>69
それな!
で、その後どうするの?本当にそれでやっていけんの!?
となって、それでまた他の誰かを非難する
2025/07/26 09:14:19
84.
ユーザー
名無しさん
QGJu2
>>55
>少子化

そうだね。
グローバル企業「コンピュータとAIと優秀な1%の人間が居れば良い。なので、政府はベーシックインカムやって、優秀でない奴はカネ貰って仕事しないのが吉。子孫残さなければ自然に優秀な奴だけになる」。

まあ世界のあちこちの地域で殲滅戦やらせる前に優秀な奴は移住させれば、人口の自然減を加速出来るけど、どこまで関与してるのかは不明。
2025/07/26 09:14:37
85.
ユーザー
名無しさん
TPPWM
男が外で働いて女は専業主婦で赤ん坊と待っていたは嘘
昭和時代、女も内職をしていた
2025/07/26 09:14:42
86.
ユーザー
名無しさん
npU7g
>>77
いつもそういう反応返してくる人乙です
2025/07/26 09:14:56
87.
ユーザー
sage
YCaaD
>>79
そうそう、動物側も警戒してるからそう遭遇しないだろうし
人里離れた山に狩りするために奥まで入って何日もかけてって
そんなリスク犯して猪やらマンモスやらしょっちゅう狩りなんてしないよね現実的に考えて
2025/07/26 09:15:05
88.
ユーザー
名無しさん
NakRa
>>85
内職でどや顔できると思うこのアホな感性
2025/07/26 09:15:35
89.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>87
人類がそんな危険回避生物なら今でも地球の1%くらいに部落作って
ウホウホ言ってるのであってエベレストや南極なんて行って無いのよ?w

その意味不明な底抜けの活動性の原動力がアンドロゲンなの

2025/07/26 09:17:07
90.
ユーザー
名無しさん
lWbLB
戦争は?
2025/07/26 09:17:50
91.
ユーザー
名無しさん
f4ZxF
>>80
そ~かな~w
若い頃、この人らの言説真に受けてた女たちは
ホントに産めなくなる頃になって
「卵子の冷凍保存に補助を!」とか
「高齢の女性がもう産めないは差別!」とか
支離滅裂になってんの、笑えるんだけどw

だいたい、「おひとり様の生き方」なんて真に受けてたオールドミスって
隠れて入籍してた上野に裏切られてたじゃんww
爆笑なんだけどwww
2025/07/26 09:19:05
92.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
俺がガキの頃は入っちゃいけない場所を教えると面白がって
入ろうとするから教えなかったと

この難儀なバイタリティーこそが男性ホルモンの呪縛であって
人類を地球の覇者たらしめた原動力なの?

じゃなきゃ空気さえない宇宙とか行かねえわw

2025/07/26 09:19:15
93.
ユーザー
sage
YCaaD
>89
火山近くの放射能の影響で発達障害やら奇形が生まれ、それが進化の鍵っていうくらいだし、ごく稀に変なことする変人がいたんだろうと思うよ

男も女も小動物や魚、貝、果物を取って生きてただけで男女に何の違いもないよ
ただ違いがあるとすれば子供を産めるか産めないかだけ

これが女と男の優劣の話に聞こえるんならかなりヤバい
2025/07/26 09:19:26
94.
ユーザー
名無しさん
obLDC
じゃあボクシングの試合も今後は性別と体重ごとの階級全部廃止ね
2025/07/26 09:21:01
95.
ユーザー
名無しさん
5w4Hi
また上野か
2025/07/26 09:21:27
96.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>93
優劣の話なんて一言もしてない役割の話をしてるだけ

ダメな事を教えると大人しく守るのが女の子
ダメな事から試すのが男の子
ただし幼少期の女子は女ホル分泌が少ないので
男の子の様に活動的な子も一定居る

人はホルモンの操り人形なのw
2025/07/26 09:22:06
97.
ユーザー
名無しさん
obLDC
みんな平等に戦わないと。そんで実力主義で順位つけたらいいんじゃない
実力で男に勝てると思ってる女様はガンバって
2025/07/26 09:22:11
98.
ユーザー
sage
YCaaD
>>91
ネットの情報とかそういうメディアの情報にかなり惑わされてると思うね君は
本能なら周りがどうであれ産んでると思うよ、だってその産まないって選択は自由で強制されてるものじゃないからね
別にそれで幸せな人もいるし子供産んで不幸な人もいるしね(遠野なぎこの家庭とか)
自分のやりたいように生きれば?としか思わないけど
2025/07/26 09:22:14
99.
ユーザー
名無しさん
LUeMv
ざっと読んできたけど時代背景が飛び飛びなのと権力者のそう言ったものとも絡めてあって、その人自体は深掘りしてあるのかもしれないけどこんな簡単に言えるのか?って思う印象
女性に産まれてみないと分からないことは多そうではあるけどジェンダーでそんなにって思うけどなw
2025/07/26 09:22:18
100.
ユーザー
名無しさん
414Sj
なんでそんなに賃金労働したがるのかな
意味わかんねえ
2025/07/26 09:23:14
101.
ユーザー
名無しさん
obLDC
性別分け階級分けは勝てる可能性の否定だもんね
2025/07/26 09:23:18
102.
ユーザー
名無しさん
obLDC
まあ私は絶対やらないけど
2025/07/26 09:23:33
103.
ユーザー
名無しさん
obLDC
上野さん無差別級のボクシング出場しなよ。今は年齢による差別も否定されなければならないから70代の女性が初めて無差別級に挑戦しても構わないよ
2025/07/26 09:25:00
104.
ユーザー
sage
YCaaD
>>96
ホルモンの影響で攻撃的だったりってのはあると思うけど、大人になってもそういう男女はいるしね
それで男女を区別してしまうと、じゃあ女らしい俺は女に なの?とかお所しい私は男なの?という間違った考えになってしまう
それが今話題になってるLGBTっていう思い込みの病気だよ
身体的特徴で男女なんて分ければ良いのに
2025/07/26 09:25:01
105.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
大体この婆さんは男の暴力性や権力の過剰行使に対して散々因縁付けてるでしょう

その暴力を正しい方向に使ってやるのが狩りなんだわw
2025/07/26 09:25:19
106.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>105
この婆さん自体がある意味暴力的だよねw
2025/07/26 09:26:58
107.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>104
男らしい女は男らしい女に過ぎないし逆もまた然り
人の性には男と女しかない
男らしい男、女らしい女がただ平穏に生きる権利を誰も侵せない

この婆さんがやってるのはそう言う活動
2025/07/26 09:27:00
108.
ユーザー
名無しさん
zJM4s
>>1
力や筋力に劣る女がどうやって
狩りするんだよ?
2025/07/26 09:27:20
109.
ユーザー
名無しさん
obLDC
だいたい小動物しか捕れてないなら成果で負けてんじゃん
能力差があるのに対等に戦えるかのように主張してリングに引きずり出したらえらいことになるって上野にも実感させたほうがいい
2025/07/26 09:27:45
110.
ユーザー
sage
YCaaD
なぜか文字化けが

正)女らしい俺は男なの?男らしい私は男なの?

女だから子供が好きで子供産みたくて子供育てるのが得意でっていうのは誤った認識だと思う
そうじゃない人もいるし
もしこれを信じて実行してしまった場合、被害に遭うのは生まれた子供なんだよね
2025/07/26 09:27:47
111.
ユーザー
名無しさん
obLDC
上野さん男女混合無差別級でボクシングやりなさい
2025/07/26 09:28:18
112.
ユーザー
名無しさん
jtBwD
群れればわかり、つるめばわかることでしか無い
洞窟の奥でじっとしていたら体力なくして死んでいくだけ
サル山行って猿を見てりゃ分かる話だ
2025/07/26 09:28:30
113.
ユーザー
sage
YCaaD
>>107
いや違うと思う
だから男だからこう、女だからこうって押し付けるのやめようって話だと思う
身体的特徴で男と女は区別すれば良いと思ってる
2025/07/26 09:28:59
114.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>110
絵に描いた様な主語デカ星人

少数派を肯定したい余り圧倒的多数の男らしい男や女らしい女を
忌み者扱いする典型的なフェミニスト
2025/07/26 09:29:24
115.
ユーザー
名無しさん
IAe6Z
これが現代の狩猟生活かな?
https://x.com/hoy00823488/status/1877144647350337925
2025/07/26 09:29:38
116.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>113
男が青やロボットを選んだだけで「君はバイアスに侵されてる」
と言って男が男らしくある権利を侵害してるのはフェミさんだよ
2025/07/26 09:30:38
117.
ユーザー
名無しさん
obLDC
男も男でフライ級チャンピオンとか誇らしげにしてちゃダメでしょ
無差別級で順位つけないとチャンピオンじゃないよ
2025/07/26 09:31:49
118.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
ちんよしとかピュッピュ補助員とか
女性が女性を攻撃するワードがえげつないよねこの人達
彼女らにとっては女性らしい女性の存在は男以上の敵

有り体に言って狂ってる
2025/07/26 09:32:16
119.
ユーザー
名無しさん
DEeYd
まぁ男社会が作った歴史なんてそんなもん

キリスト教だって男の骨から女を作ったとか現実とは真逆のデマ広めとるしな
2025/07/26 09:33:56
120.
ユーザー
sage
YCaaD
ほらまたどっちが多く獲物獲ってたとかそういう勝ち負けの話が出てきた
子供を産んで育てる期間があるから男の方が暇な分獲ってただろう
昔は避妊も堕胎もそんな知識すらなかったから本能のままに性行為をして腹が膨れてきたら動けないから大人しく家にいる
赤子が生まれたら乳が出るから飲ます、せがむからそばに居ないといけない
この程度だったと思うよ
今は文明が発達して子供が欲しくなければ避妊すればいいし赤子が産まれても粉ミルクで育てれるし
だから文明の発達と同時に少子化になるのは当たり前だと思う
2025/07/26 09:34:05
121.
ユーザー
名無しさん
yvLFK
鎧がでてくるまでは女も戦うよな
分担するのは装備が重量化されてからや
2025/07/26 09:34:31
122.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
てか当のソ連がスターリンで盛大にしくじって以降圧倒的な
家父長制や守旧的性別感の支持者だったのに

何処からどうやってソ連信仰のバカサヨからこんな突然変異
みたいな人達が産まれたの?
2025/07/26 09:35:33
123.
ユーザー
sage
YCaaD
>>114
いやそういう男や女もいるって話で否定なんてしてないよ
みんな女だし男だし、らしさはその人らしさって話でしょ?
個々で違うのに何で全部一緒にまとめたがるのか謎
>>116
いやいや、かなり被害妄想激しい人だな
君は青やロボットが好きなんだねーで終わりじゃんそんなの
2025/07/26 09:36:15
124.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>120
ざっくり言えばこの通りだわな。
2025/07/26 09:36:24
125.
ユーザー
名無しさん
jQ99y
フェミ、ジェンダーを声高に主張する奴は胡散臭い
2025/07/26 09:36:40
126.
ユーザー
名無しさん
VCwXp
原始時代とかどーでもいい。
寄生虫ウヨウヨの生肉とかカブトムシの幼虫とかあんなもん食えるかよ。
2025/07/26 09:36:50
127.
ユーザー
名無しさん
5wOI0
小動物を狩るのはタイパ悪いだろ

どうしても食べたいなら別だが

罠の方が効率良さそう

2025/07/26 09:38:13
128.
ユーザー
名無しさん
sIYZR
原始時代を何かの根拠に持って来る知能がヤバいな
「そういうところ」だぞ?
女性の悪いところはw
2025/07/26 09:38:45
129.
ユーザー
名無しさん
uGhX4
>>60
社会学は文学から芸術性を引いた物だからな
2025/07/26 09:38:52
130.
ユーザー
名無しさん
nEmYe
>アンタ知ってるの? その頃に生きてたの?

お前もなwww
2025/07/26 09:39:14
131.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>123
命掛かの現場でかつ十分な教育や指導体制など確立しようもない時代に
「失敗の教訓に基づく偏見」を許さない様な生物はとっくに駆逐されてるw
君自身が偏見と差別に満ち満ちた人類の歴史の上に生きてるの???

君の主張ってある日森の中熊さんに出会ってパクっと喰われて
翌日もパクっと喰われて翌々日(ry
で全滅するまで「でも全部のクマさんが悪い訳じゃない」

こういう事w
2025/07/26 09:39:26
132.
ユーザー
名無しさん
obLDC
女は片隅でちょっとだけ参加して小さい獲物獲ってただけで成果では圧倒的に男に負けてるのになんで男のが強いことが否定されたことになってんの
2025/07/26 09:39:35
133.
ユーザー
名無しさん
obLDC
そういうところだよ。だから上野は年齢性別体重無しのボクシング主催して同じ意見を持つ参加希望者と一緒に勝手に優勝目指したらいい
2025/07/26 09:40:54
134.
ユーザー
名無しさん
37GtB
フェミ以外のまともな研究かとちょっと期待したのにいつもの上野千鶴子かよ
ワクワクを返せ
2025/07/26 09:41:02
135.
ユーザー
名無しさん
obLDC
で、女性でも無差別級で優勝できる!
って証明しんさい
2025/07/26 09:41:21
136.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
要するに
全ての虎が人を喰う訳じゃないからライフルで武装するのは虎差別

この婆さんの主張はこう言う事w
2025/07/26 09:41:24
137.
ユーザー
sage
YCaaD
>>131
何が言いたいのかよく分からないけど、女とか男とか関係なく自分がやりたいように好きなように生きたら?としか思わないかな?
それで人類が絶滅しても仕方ないと思う
望まない母親から生まれる子供が減るんならそれでいいよ
2025/07/26 09:42:06
138.
ユーザー
名無しさん
obLDC
猛獣とは仲良くしたほうが人類は幸せになれる
2025/07/26 09:42:06
139.
ユーザー
名無しさん
11x0u
>>16
つ 京大卒京大修士京大博士、教授戦に負けてfラン教授に落ちぶれるもそこから下剋上して東大名誉教授

高IQに加えきょうメンタルも凄まじいお婆さんとしてキャリア女性のカリスマ的存在
2025/07/26 09:42:40
140.
ユーザー
名無しさん
obLDC
馴らせば馴れるものを馴らさないのはつまらないこと
2025/07/26 09:42:52
141.
ユーザー
名無しさん
tdeK6

>>1
誰も見たことがない原始時代まで遡らないといけない時点でもはや哀れ過ぎて救いようがないぜパヨクさんよ
2025/07/26 09:43:35
142.
ユーザー
名無しさん
obLDC
上野七十代女性無差別級ボクシングに初挑戦して優勝せい
2025/07/26 09:43:35
143.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>137
じゃ貴方一人で全滅して下さい
オナニーに付き合わされて土壇場で部隊崩壊の危機にさらされる
方はたまったもんじゃない

と言う事が今軍隊や警察の最前線で起きている事w
2025/07/26 09:43:47
144.
ユーザー
名無しさん
obLDC
上野が正しいならやればできる
2025/07/26 09:44:13
145.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
そんなに種族的特性が憎いなら登別クマ牧場でクマにハグしてきなさい笑
2025/07/26 09:44:51
146.
ユーザー
名無しさん
nEmYe
>「男は狩りに女は赤ん坊と待っていた」はウソ

それも思い込みだろ。
アホか。
2025/07/26 09:45:16
147.
ユーザー
名無しさん
txKqZ
まあ遠隔系魔法が使えてた時代なら女も狩りはしてたかもしれん
2025/07/26 09:47:19
148.
ユーザー
名無しさん
obLDC
だいたい女性だからって働けないのは差別っつーから働きたい女性は働ける自由のある社会がいいよねって支援したのに
いつの間にか女は体力差への配慮や選択の余地も無く全員男と同等に働けという社会的恫喝に変わり、なんなら子供はもちろんヒモまで養えとまで言われるしまつ。
だったらもうこんな連中は支持も支援もしないよ
2025/07/26 09:47:45
149.
ユーザー
sage
YCaaD
>>136
ライフルで武装しなければならないというのはトイレを男女共用にした時の話?

男女共用や混浴は間違ってると思うよ
そもそもLGBTっていうのは思い込みでそれこそ男らしさ女らしさから生まれた弊害でしかないから
だから脳みそではなく体の違いで分ければいいと思ってる

日本では性転換手術を受ければ戸籍の性別を変えれるしその姓として扱われるしね
2025/07/26 09:48:09
150.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
クマ牧場の熊は十分に餌を与えられかつ人馴れもしてるので
喰い殺される可能性は野生のそれより遥かに低いでしょう

現に熊は虎と触れ合ってる人間など幾らでも居る

隗より始めよと言う言葉が有ります
あなたのその底抜けの偏見と差別を憎む崇高な精神を
クマ牧場に飛び込んで愚民どもに見せ付けてやりましょうww
2025/07/26 09:48:29
151.
ユーザー
名無しさん
obLDC
高齢女性だからって今から鍛えても男に勝てないと考えるのは差別だよね
上野さんガンバ
2025/07/26 09:48:54
152.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>151
バキバキにステ入れたらワンチャンあるやろ
2025/07/26 09:49:46
153.
ユーザー
名無しさん
ZSPSe
赤ん坊はババアや爺が、見てたよね
2025/07/26 09:49:51
154.
ユーザー
sage
YCaaD
>>143
え、女が子供を産むのが本能で女らしさを主張してるんなら
このまま自然にしてても女は子供を産んで育てると思うけど?
何で産まない一部の女が悪いってなってるのか謎すぎる
産まない女が女を捕まえて、お前子供産むなよ!それは押し付けられてるだけだからなってしてるの?w
凄い被害妄想だよそれw
2025/07/26 09:51:25
155.
ユーザー
名無しさん
obLDC
どうして高齢女性はジムに通ってボクシングで男性と戦わないんですか
女性は選択の余地無く働かなきゃならないんだから上野さんからも選択権を剥奪しジムに連行して試合組んでくださいよ
2025/07/26 09:51:32
156.
ユーザー
名無しさん
0Joya
貝や木の実ぐらいは取りに行ってたやろ
2025/07/26 09:51:57
157.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>154
産む産まないなんて一度も書いてない

君が何を相手にシャドーボクシングしてるのか俺にはわからないよ
2025/07/26 09:53:14
158.
ユーザー
sage
YCaaD
>>155>>157
何でボクシングで男と戦う話になってんだw
マジで意味不明すぎるw
ほんと身体的性差とらしさをごっちゃにしてる人多すぎる
2025/07/26 09:54:08
159.
ユーザー
名無しさん
obLDC
って言われたらどうすんだよ。誰か上野にその企画持ち込んで電波少年みたいに海外で強制的に試合させとけよ
土下座して過去発言を詫びるか優勝するまで家に帰れませんって条件にしよう
べつに裁判なってもそれもネタになるだろ
2025/07/26 09:54:12
160.
ユーザー
名無しさん
QIUHG
>>6
女性ハンターを操作しているのは大概オッサン
2025/07/26 09:54:48
161.
ユーザー
名無しさん
NBey9

>>150
タイの寺院じゃ普通に飼われてるトラ達と戯れ合って遊べるよ。
中国の動物園でもトラに首輪をつけて散歩できる所もある。
南アフリカだと、警察犬じゃなくて警察ハイエナがいたりする。

人慣れした動物はそれなりに人間のパートナーになれるんだよ。
犬だって元々は普通にオオカミだったんだからね。
2025/07/26 09:54:52
162.
ユーザー
名無しさん
AVWlZ
原始時代に帰れば?
2025/07/26 09:55:32
163.
ユーザー
名無しさん
XajAB
インドの女が水汲みするのはどうのこうのを思い出すな
その一方でそれだけじゃ生きていけないからと男は精神論じゃなく物理的に命かけてんのにな
2025/07/26 09:55:41
164.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>158
あー要するに上野氏が迷惑系youtuberみたいにワイルダー相手に
中指立ててイキり散らかすのは自由!みたいな話ね
それは当然表現の自由だし俺もその通りだと思うよ

ただ現実を見なさいよwって話をしてるだけで
2025/07/26 09:56:11
165.
ユーザー
名無しさん
obLDC
>>158
こーゆーおばさんには常識的に考えてまず絶対男に勝てないことに挑戦させて女でも勝てることを証明してみろって突きつけるべきなんだよ
2025/07/26 09:57:02
166.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
80歳体重30キロの老婆がヘビー級に挑戦する事は自由だよ

向き不向きで言えばどうかって話でw
2025/07/26 09:57:05
167.
ユーザー
名無しさん
bbeG4
男湯に来いよ
2025/07/26 09:57:23
168.
ユーザー
sage
YCaaD
男性ホルモンで筋肉がつきやすい骨も身長も大きくなる
女性ホルモンで脂肪が付きやすい、月経が来れば1ヶ月に1週間から2週間ほど子宮内膜が溶けて剥がれ排出される、子供を産める、母乳が出る

この違いだけしかないのにね性差って
2025/07/26 09:57:47
169.
ユーザー
名無しさん
NGKCO
男は赤ん坊
2025/07/26 09:57:56
170.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
成果で語るなら、
子供を産めねえ男は一代で自滅するだろ
2025/07/26 09:58:30
171.
ユーザー
名無しさん
TPPWM
男は動物だけじゃなく女も狩る
2025/07/26 09:59:12
172.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>129
なるほどw
2025/07/26 09:59:16
173.
ユーザー
名無しさん
X9JYT
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45225256
2025/07/26 09:59:50
174.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>168
虎と猫を比べてこれくらいって言うようなもんよな
2025/07/26 09:59:51
175.
ユーザー
名無しさん
obLDC
上野が男女混合ボクシングある程度の順位まで行けるならそれもよし、行けないなら「なんで女は優勝できないんだ」って意見変えるか優勝するか天寿が来るまで永久に責め立てたらいい
2025/07/26 10:00:41
176.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>168
な訳あるかw
身体的特徴は勿論暴力性活動性みたいな内面を司る部分にも
あらゆる場所で性ホルモンが影響してる
てか月一で精神が浮き沈みしてる女ならこの理屈は分かるのよ

君の母ちゃん命の母とか飲んでないか?
それが性ホルモンの作用やでw
2025/07/26 10:01:06
177.
ユーザー
名無しさん
5P6Zm
草津に謝罪をいつするのかね
2025/07/26 10:01:15
178.
ユーザー
名無しさん
KXjmy
言うほど大きいターゲットなんか狩るかね
潮干狩りしてるだけでけっこうお腹一杯食えるやろ
2025/07/26 10:01:27
179.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>178
潮干狩りしてたら野生生物から暇潰しに襲われるのよ
人間は狩られる側だったの
2025/07/26 10:02:25
180.
ユーザー
sage
YCaaD
>>176
いや私も母親もそんなの飲んでないな?
2025/07/26 10:02:48
181.
ユーザー
名無しさん
67rAt
フェミ自体が、原始乱婚制とか母系オジ権制どか、嘘っぱちの妄想から出てきた妄想の体系じゃないの?小動物狩ってたとかいわれてもね
2025/07/26 10:02:50
182.
ユーザー
名無しさん
obLDC
上野は口だけで「女より男のが強いわけではないことを人生賭けて証明しろ」って他の女に煽ってるわけだから卑怯なんだよな
2025/07/26 10:03:06
183.
ユーザー
名無しさん
VWoCX
北欧のヴァイキングは女も戦士や族長として戦ってたしな
2025/07/26 10:03:59
184.
ユーザー
名無しさん
obLDC
それで全員参加が義務づけられたら男女混合戦への参加を希望してない女は大迷惑
2025/07/26 10:04:08
185.
ユーザー
名無しさん
11x0u
体格の話で言うと165センチ前後の男女比だと、100%女性の方がデカい。
低身長の男性は華奢で、高身長の女性は180センチ級の男くらい骨格がゴツくて大きいい。
2025/07/26 10:04:08
186.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>180
なら掲示板だけじゃなくもう少し現実の女性を勉強した方が良い
彼女らは一生を通して女性ホルモンに翻弄されながら生きてるんだよ

それを無い事にしてジェンダー論者気取りとか蹴っ飛ばされるぞw
2025/07/26 10:04:27
187.
ユーザー
名無しさん
u1D7S
ライオンだって狩りをするのはメスだからね。
自然の流れでは男はヒモが正解で
喧嘩つよけりゃそれでいいんだよ。
人間だから当然武器や知恵使っても相手を倒せれば良いだけ。

ってことで世の中のフェミさんは喧嘩の強い男を食わせていけよ。
2025/07/26 10:05:10
188.
ユーザー
名無しさん
SekW9
>>5
そもそも男性依存の傾向が強い女性が
男社会を批判するわけで
上野さんみたいな女性は、本質的に平均的な女性よりも男性依存の傾向が強いんだよな
2025/07/26 10:05:13
189.
ユーザー
名無しさん
obLDC
体脂肪率が男性と同じぐらいだったり常時ストレス下にあって闘争を司る男性ホルモンが過剰になってる女は不妊になるぞ
2025/07/26 10:06:06
190.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>187
だってライオンにとっての狩りってタンポポ詰む様なもんなんだもの

2025/07/26 10:06:24
191.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
女がうろうろしてたら獣に襲われて死ぬんよ
もちろん子供もろともな

生存競争生き抜くためには家に囲い込むのが一番安全なのは確か
2025/07/26 10:06:34
192.
ユーザー
名無しさん
LnO0u
日本人は農耕民族だからあんま狩猟はしない。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行ってた。
2025/07/26 10:07:10
193.
ユーザー
名無しさん
obLDC
女を戦闘に参加させるのは出産育児にまわす労力を犠牲にするということ
2025/07/26 10:07:16
194.
ユーザー
sage
YCaaD
>>186
現実の女性を勉強ってw
普通に保健体育で男性より勉強しましたけど?w
エストロゲンとプロゲステロンの違いもわかりますけど?w
でもそれって人それぞれだから同じ女性でも分からないし、ましてや男性にも分からない事だと思うけどね
実際と当事者じゃないと体験してないんだから
2025/07/26 10:07:35
195.
ユーザー
名無しさん
11x0u
>>185
で公立中学校だと女子の上の方のが頭がいい(男子は国立高校や開成麻布に行って抜けるから)、でトップ3全員高身長なんよな。
IQ差もあるけど体力が高い方が勉強量に耐えられるのもデカい。

2025/07/26 10:08:03
196.
ユーザー
名無しさん
foYI0
りす🐿️とか?
2025/07/26 10:08:49
197.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
ライオンのオスがする戦い命掛けになる縄張り争いやオス同士の生存競争
草食動物を狩るのは人が出汁巻玉子焼いてるのと同じ安全作業
2025/07/26 10:08:54
198.
ユーザー
名無しさん
obLDC
>>195
開成麻布組を除外して競ってる時点ですでに上位ではない
2025/07/26 10:09:06
199.
ユーザー
名無しさん
joZD4
原始時代に何が起きてたかタイムマシンで見てこないとわからない
2025/07/26 10:09:16
200.
ユーザー
名無しさん
11x0u
>>198
最終学歴東大理工や東京外語やで。
開成麻布行っても落ちる男いっぱいおる。
2025/07/26 10:09:58
201.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>194
性ホルモンの影響が外形的な物に限定されるって君の理屈からは
異性に対する理解を 0.1ミクロンくらいしか感じないのでw
2025/07/26 10:10:52
202.
ユーザー
名無しさん
obLDC
そりゃ饑饉とかがあってナマポは無いし死ぬ男もいて狩猟採集が禁止されてたわけじゃないなら子供ともども飢え死にしたくなければちょっとはなんか捕るでしょ
なんでそれが男のほうが強いわけではない話になるんだ
2025/07/26 10:11:38
203.
ユーザー
名無しさん
jpLnk
「〇〇はウソだった!本当は~」

この論調の時点で信じないしロクでもねぇわw
2025/07/26 10:11:57
204.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
こういう人ってツイッターではおちんぽ騎士(ヤリモクでフェミに寄って来るオス)
って呼ばれてた気がする
2025/07/26 10:12:09
205.
ユーザー
名無しさん
obLDC
>>200
じゃあ最初から開成麻布組を外す必要ない
2025/07/26 10:12:13
206.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>195
証明してよ。
2025/07/26 10:12:39
207.
ユーザー
名無しさん
67rAt
でもサイボーグ化すれば解決しそうだし、いいじゃん。女性の徴兵もしたらいい。もちろんサイボーグ化可能にして自衛隊の女性枠サイボーグ軍団で埋めたら面白そう
2025/07/26 10:13:25
208.
ユーザー
名無しさん
obLDC
上野は無差別級で男と戦え。無差別級にも弱い男いるから、そーゆーやつ込みで高齢女性が何位につけるか死ぬまで挑戦しろ
2025/07/26 10:13:26
209.
ユーザー
名無しさん
RlEzk
ネトウヨの妄想が日本をダメにした
2025/07/26 10:13:34
210.
ユーザー
名無しさん
NGKCO
覚醒剤中毒の風俗嬢を殴らせたら福岡県の暴力団が世界一強い
2025/07/26 10:13:35
211.
ユーザー
名無しさん
k5Ryb
鏃を作ったり、獲物を解体する術は必須だから別に戦闘力皆無ってわけもないだろ。
2025/07/26 10:13:41
212.
ユーザー
sage
YCaaD
>>201
いやそれも違うね

その理屈だと男性は男性ホルモンの影響で性欲が強く暴力的で犯罪を犯しやすい(統計学的にも出てる)っていうのもらしさになるの?
じゃあ男性を差別しろと?1の犯罪者と10の良識な男性を?
そういう話だと思う、その人だけのらしさと思った方がいいでしょ
2025/07/26 10:14:33
213.
ユーザー
名無しさん
obLDC
どうせ初心者の婆さんでも弱い男との試合なら勝てるかもと出てってそこでも負ける
2025/07/26 10:14:35
214.
ユーザー
名無しさん
obLDC
そーゆーのがあるから他の男全員に負けるような最弱の男は女にまで見下されるような順位ではないことを証明しようとして女ボコるようになるわけで
2025/07/26 10:15:48
215.
ユーザー
名無しさん
CAAvE
今の日本見て家父長制とか無いって!
2025/07/26 10:16:09
216.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>212
>その理屈だと男性は男性ホルモンの影響で性欲が強く暴力的で犯罪を
犯しやすい(統計学的にも出てる)っていうのもらしさになるの?

概ね上野先生の主張ですね
2025/07/26 10:16:52
217.
ユーザー
名無しさん
67rAt
女も筋トレ男の何十倍もすれば男と同等の筋力つくわけだし、それでも足らないならドーピングすればいいわけだから徴兵したほうがいいよ
2025/07/26 10:16:52
218.
ユーザー
名無しさん
obLDC
私は女集団の中でも体力弱いほうだから最初からやる気もしない
2025/07/26 10:17:13
219.
ユーザー
名無しさん
u1D7S
>>190
ライオンの狩りって命がけなのを知らんと見えるwww
2025/07/26 10:17:42
220.
ユーザー
名無しさん
1Rvr4
じゃあ赤ん坊抱いて待ってるから狩りに行ってきて笑
2025/07/26 10:17:59
221.
ユーザー
名無しさん
obLDC
>>217
同じレベルに達するためだけに数十倍の労力要るならその時点で時間も労力も平等でない
2025/07/26 10:18:19
222.
ユーザー
名無しさん
67rAt
>>221
だからドーピングでも可能だし、サイボーグ化もいいと思う。ケリフみたいに両性具有になるのがフェミの目標だろうしね
2025/07/26 10:19:30
223.
ユーザー
sage
YCaaD
>>216
そうなんだ、私この人じゃないからそう言われてもね?
それにこの人崇拝してる支持者でもないし
てか今名前見たくらいよく分からん人

原始時代にほぼみんな大型を狙わず小動物を狩ってたっていうのはどっかの大学教授が骨を調べた結果で話してたから
それについてそうだと思うって述べただけで

結局この女の人は男性全体をひっくるめてらしさを押し付けてダブスタな事してるってだけだね
2025/07/26 10:19:41
224.
ユーザー
名無しさん
FnLGn
なんで知ってるの?
縄文時代からずっと生きてるの?
2025/07/26 10:20:05
225.
ユーザー
名無しさん
fHGsU
>>81
女性の消防団員いるし
地域の草刈りは女性主導w
2025/07/26 10:20:14
226.
ユーザー
名無しさん
foYI0
>>197
それって男は縄張り争いばかりで仕事しないって
言いたいのかしら
2025/07/26 10:20:21
227.
ユーザー
名無しさん
obLDC
普通に女の役割するだけでも消耗するのに、追加で男と同じようにするためのたくさんの時間が必要になる。育児が犠牲になるのは当然のこと
2025/07/26 10:20:25
228.
ユーザー
名無しさん
SekW9
>>219
雄ライオンと雄ライオンの縄張り争いのほうが圧倒的に死亡率高いのでは
だから死亡率の低い狩りは雌ライオンがしてる
2025/07/26 10:20:32
229.
ユーザー
名無しさん
NKssX
縄文、弥生時代には女性首長が統治してたし、古墳の埋葬者の約3割が女性
万葉集にも普通に女性の作が掲載されてるし、平安時代も女流文学者が認められる

鎌倉時代以降から、武家が興隆し戦争、戦闘が当たり前になってくるころから
男性中心の家長相続制度ができてきてるけど、まだ北条政子とかが許容される時代だから、戦国時代以降が男系家長制度だろ
2025/07/26 10:21:48
230.
ユーザー
名無しさん
r22Bc
そりゃあ狩りしてる女性も少しはいただろw
100%じゃないから否定的な事を言ってはいけないな
2025/07/26 10:22:15
231.
ユーザー
名無しさん
1Rvr4
フェミ(フェミニストとは分ける)の主張は大体、肉体で解決するからステロイド打てばいいと思うよ
2025/07/26 10:22:25
232.
ユーザー
名無しさん
GGc5K
納得
農作業だって男と一緒にやってたわけだしね
2025/07/26 10:23:20
233.
ユーザー
名無しさん
obLDC
>>222
じゃあ上野でやればいい。やりたくないやつに付き合わすのはコイツラの主張する多様性と自由の選択に反する
2025/07/26 10:23:30
234.
ユーザー
名無しさん
SekW9
>>81
戦闘に参加してた女性ってどう考えても数パーセントだよな
戦士の90パーセント以上は男性で
2025/07/26 10:24:11
235.
ユーザー
名無しさん
67rAt
女も小魚とっていた→男と肩を並べて狩りをしていた。みたいな飛躍どっから出てくるんだろう?
とは思うけどドーピングやサイボーグ化はそれを可能にする技術だし、いいんじゃないの?
2025/07/26 10:24:21
236.
ユーザー
名無しさん
67rAt
>>233
みんな草薙素子みたいにサイボーグになりたいんだろうから税金を投入するのもありだろ。
2025/07/26 10:24:56
237.
ユーザー
名無しさん
obLDC
男女問わず全員を裸の奴隷として鎖に繋ぐために混浴に異常執着したり自由の看板掲げて全員に戦闘や労働を課すのは詐欺
2025/07/26 10:25:47
238.
ユーザー
名無しさん
67rAt
>>234
でもサイボーグ技術や、ドーピングでもっと強化することもできるんじゃないの?遺伝子操作で最初からイマネケリフみたいなのを作ることも可能になるだろう
2025/07/26 10:26:11
239.
ユーザー
名無しさん
1Rvr4
生きることに時間を割くだけで人生が終わる縄文時代に男も女も暇なんてないだろう
2025/07/26 10:26:25
240.
ユーザー
名無しさん
obLDC
ここで意気込んでるやつらも四肢を結束バンドで固定して川口市の河川にでも流しとけ
2025/07/26 10:27:20
241.
ユーザー
名無しさん
SekW9
>>229
日本の場合、神官(宗教家)は女性の役割だったから
一番偉いのは女性だったんだよな
だからアマテラス(女性)が最高神なわけで
2025/07/26 10:27:45
242.
ユーザー
名無しさん
obLDC
だいたい原始時代の平均寿命なんか二十代ぐらいで終わってそう
2025/07/26 10:28:06
243.
ユーザー
名無しさん
Axw1s
上野千鶴子の話をみんなが聞いてるのは雨風を凌げてエアコンが聞いてる部屋が無限にあるからなので、その前提が壊れると御託並べる前にお前が工事しろよとなるんだろうね。
そこまで状況が極まらないと今の女が強い風潮は変わらんとは思う。
2025/07/26 10:28:06
244.
ユーザー
名無しさん
5RvFH
>>88
武士も内職してた
2025/07/26 10:29:16
245.
ユーザー
名無しさん
67rAt
小魚とったり貝拾ったりってのはフェミ的には屈辱だろう。マンモス狩ったりクマと戦う方がいいだろって話だ
2025/07/26 10:29:27
246.
ユーザー
名無しさん
obLDC
古代の男の平均身長も150cmぐらいしかなさそう
2025/07/26 10:29:39
247.
ユーザー
sage
YCaaD
>>216
あとまあこの理屈で言うと、女性も閉経したら女性ホルモンが減るから男性ホルモンが優位になって(人間って男性も女性も僅かに異性のホルモンが出てる)
筋肉質になったり声変わりしたり(お婆ちゃんかお爺ちゃんかよく分からない人いるでしょ)していくから、だからあんまり関係なくなるんだけどね
2025/07/26 10:29:42
248.
ユーザー
名無しさん
1Rvr4
女のコンプレックスは社会の問題ではなく個人の問題なので自分を見つめ直せばいいと思うよ
2025/07/26 10:30:19
249.
ユーザー
名無しさん
x0vmL
>>239
そのための共同生活だった
2025/07/26 10:30:56
250.
ユーザー
名無しさん
obLDC
上野の婆さんもメイウェザーと戦った那須川天心みたいに挑戦してこい
2025/07/26 10:31:32
251.
ユーザー
名無しさん
TSYOf
役立たずのオスは美味しく頂かれていたろう
2025/07/26 10:31:33
252.
ユーザー
名無しさん
1Rvr4
感想でしかないけど
テストステロン溢れてそうなおじさんみたいなおばさんって聡明な人多いよね
2025/07/26 10:32:15
253.
ユーザー
名無しさん
obLDC
那須川天心が試合できるなら初心者の七十代女性も試合できる
それが平等
2025/07/26 10:32:17
254.
ユーザー
名無しさん
FAlY2
>>234
見てきたの?
2025/07/26 10:32:28
255.
ユーザー
名無しさん
KXjmy
ライオン方式なのかペンギン方式なのか
2025/07/26 10:33:13
256.
ユーザー
名無しさん
obLDC
男も試合後入院するから上野も入院していいよな
2025/07/26 10:33:17
257.
ユーザー
名無しさん
8wK8I
女は股開けばいいんだよwやるまでが長すぎ
2025/07/26 10:33:38
258.
ユーザー
名無しさん
bIXms
>>244
それでどやってた?
しかも
そとで稼ぐ人に対してw
2025/07/26 10:33:43
259.
ユーザー
名無しさん
obLDC
メスから選ばれないオスは淘汰されるのが自然界の掟
2025/07/26 10:34:12
260.
ユーザー
名無しさん
Yu35t
>>241
アマテラスは実在したの?
2025/07/26 10:34:25
261.
ユーザー
名無しさん
obLDC
アマテラスの身の回りの世話してたのは男
2025/07/26 10:35:08
262.
ユーザー
名無しさん
30uiA
ウソだらけ。聞くに耐えられんやろw
2025/07/26 10:35:39
263.
ユーザー
名無しさん
SekW9
>>254
見てこなくてもわかる。戦闘で負傷した兵士の遺骨は
ほとんど男性なので。
戦闘で負傷した女性の遺骨は珍しいから話題になるわけ
2025/07/26 10:35:42
264.
ユーザー
名無しさん
obLDC
一番えらい女が一番狩猟採集してたわけじゃない
2025/07/26 10:35:57
265.
ユーザー
名無しさん
UQ5hW
要は専業主婦に対して「あのれらも働かんかい!」って事か。
2025/07/26 10:36:03
266.
ユーザー
名無しさん
obLDC
えらい女は隔離された場所で鏡見て占いしてただけ
2025/07/26 10:36:32
267.
ユーザー
名無しさん
Tl4zq
>>259
そのメスの価値観がヒェミによって狂ったのが今だよね
2025/07/26 10:36:45
268.
ユーザー
名無しさん
SjD2P
>>259
選ばれないオス魚は他の魚が交尾中割り込んで自分の精液をかける
2025/07/26 10:36:58
269.
ユーザー
名無しさん
yU0Y3
つか社会の仕組みが進化すればするほど仕事が分業化されるんだから
女が子育てに特化した社会こそ最も進化した社会だろ
2025/07/26 10:37:14
270.
ユーザー
名無しさん
1Rvr4
縄文人も馬鹿ではないだろう
アジとかイワシが取れるのに毎日本マグロを釣りに行く人間がいないのと一緒
メリットがあれば大型動物も狩るだろうが
2025/07/26 10:37:34
271.
ユーザー
名無しさん
PoSbX
んなこと言うんなら
子供も働いてたのが原始時代
2025/07/26 10:38:07
272.
ユーザー
名無しさん
67rAt
>>269
それだって人工知能やロボットにとられるだろうから、ほかになんか考えないと。
2025/07/26 10:38:40
273.
ユーザー
名無しさん
SekW9
>>260
実在したよ。アマテラスのモデルは卑弥呼で、卑弥呼の墓は箸墓だよ。
物的証拠もあり
箸墓は四段築成で、天皇の墓は三段築成なので
当時の人々は天皇よりも卑弥呼のほうが偉いと思ってたのは物的証拠(古墳の形状)から明らか。



2025/07/26 10:39:50
274.
ユーザー
名無しさん
V0bc9
>>32
日本のジェンダーの開祖w
2025/07/26 10:42:52
275.
ユーザー
名無しさん
67rAt
女のほうがサイボーグ化進めるインセンティブ高いんだよね。特に戦争になれば皆がサイボーグになるしかない
2025/07/26 10:43:01
276.
ユーザー
名無しさん
YYeZp
普通に分業化してたと思うよ?赤子や子供を放置はしなかったはずだから。

なんかメチャクチャ。
2025/07/26 10:44:29
277.
ユーザー
名無しさん
FYyKf
>>269
頭悪そう
その理屈では「女が」とはならない。
高度に分業化するならプロが子育てなするという結論にしかならない。「女が」とはならない。
2025/07/26 10:44:38
278.
ユーザー
名無しさん
Pl3Ic
何でいまやってねーんだよw
サボったの女だろw
2025/07/26 10:44:55
279.
ユーザー
名無しさん
NGKCO
縄文時代の悪習
2025/07/26 10:45:31
280.
ユーザー
名無しさん
nEUaU
>>258
それでどやってた?方言?
ちょっと何言ってるかるかわからないアルョごめんズラ
2025/07/26 10:45:49
281.
ユーザー
名無しさん
ksE9F
今も昔もそんなものは家によるとしか
2025/07/26 10:46:27
282.
ユーザー
名無しさん
67rAt
>>277
ロボットや人工知能が育てるようになるよね。
2025/07/26 10:46:51
283.
ユーザー
名無しさん
HWHJS
城を守ってたのは女
2025/07/26 10:47:05
284.
ユーザー
名無しさん
f2Aof
そもそも住むのに具合の良い洞窟なんてそうそう無いから雨風しのぐ方法なんて早く段階で思い付いてただろ。
2025/07/26 10:47:44
285.
ユーザー
名無しさん
LmSwH
小動物?
バター犬か?
2025/07/26 10:50:25
286.
ユーザー
名無しさん
A0rkt
ウソって言い切れるの? しらんけど。
2025/07/26 10:51:44
287.
ユーザー
名無しさん
NXFIf
じゃあ競技は男女別にする必要はないな
どこぞで性同一性障害の連中が勝ってんのはたまたまだな
生物学的に男の方が筋力が付きやすいとかも実験結果は間違いで思い込ってこったな
生理であからさまに弱るけどそれも気のせいだな
すごいすごい
2025/07/26 10:54:53
288.
ユーザー
名無しさん
67rAt
>>287
だからこそサイボーグ化が必須なのかもね。
ドーピングでかさ上げするのもいいことだと思う。
筋トレも個人に応じて時間を増やすべきだろうね。ステロイドも解禁するってのもあり
2025/07/26 10:57:03
289.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>243
まぁこれは言えてるわな
ソフト的にもハード的にも守られてる状態だから、こんなわがままが言えてるって面はある
2025/07/26 10:57:33
290.
ユーザー
名無しさん
mX2pT
>>1
これが思い込みって可能性は?
2025/07/26 10:58:23
291.
ユーザー
名無しさん
nphXj
原始時代は一緒に暮らしてたか怪しいしな
性欲の本能で交尾した後、女は一人で産んで食糧も調達して10年くらいは育ててたと思うわ
10歳過ぎの子は成人扱いしてたやろうな
全員シンママみたいなもん
群れるのは基本女同士だけ
男女が一緒に暮らし始めたのは平安時代くらいからだろう
2025/07/26 10:58:35
292.
ユーザー
名無しさん
oO6yp
>>280
という茶々しか入れられない間抜け
2025/07/26 10:58:56
293.
ユーザー
名無しさん
sOF7O
>> 男が食料調達に出かけている間に、女は洞窟で子どもを育てなければならない。生き延びるためには長期にわたって
>> 男を繋ぎ留める必要があるから、人間の女は発情期を無くした。年がら年中、セックスできるようになったんだ、と。これ
>> が今まで信じられてきた「神話」、つまり思い込みです。

アカデミズムに生きた人間とは思えない独りよがりの思い込み。論拠も何も提示しないしできないといういつもの上野仕草。
一体何処の馬鹿がこいつに変な権威を与えちゃったんだろうね。こいつの所為で日本のフェミニズムは欧米に比べて100年
前近代的なままだわ。
2025/07/26 11:01:00
294.
ユーザー
名無しさん
obLDC
>>291
平安時代も貴族は父宅に住む女のところに男が訪れる通い婚だよ
奴婢は知らない
つまり奴婢スタイルを推奨してんのがフェミなんだよ
2025/07/26 11:01:29
295.
ユーザー
名無しさん
8NBrs
何の役にも立たないうるさいだけのババア

2025/07/26 11:03:01
296.
ユーザー
名無しさん
F1Vfe
>>291
最強生物であるクマならそれで成り立つし今もそうやっているけど、木から降りた貧弱な人間には単独サバイバルはまず無理だろう。
人間に近いゴリラすら群れで生活している。
2025/07/26 11:03:19
297.
ユーザー
名無しさん
f4ZxF
>>98
「産めると思うよ」ってw
お気楽に言ってるけど、
一人じゃ産めませんからwww

どーでもいいけど、産みたくない人が産んでいないなら、もー思い通りの人生が完成されてるわけで、
そんな僻みっぽい言い草にならないはずなんだけど。

まあ、現実問題、今だって女性のゆうに6割以上が出産してるわけで、
産んでいない女性だって「ろくな相手がいない」だの「社会が経済が悪い」とか言ってるヤツ多数w
ぶっちゃけ、選んだ…というより選ばれなかったヤツのほうが多いだろw
まあ、女に限ったことではないけどねww
2025/07/26 11:03:24
298.
ユーザー
名無しさん
CD8tZ
オスはメスを囲うための内側の秩序や外敵との秩序の構築に精を出すことになっただろう
ネット保守動画とネトウヨはこの秩序の話ばかりしているのだ
2025/07/26 11:03:24
299.
ユーザー
名無しさん
Lg6GW
男はパンツ一丁女は裸だ
2025/07/26 11:04:10
300.
ユーザー
名無しさん
00GzE
原始時代って150単位ぐらいで共同生活じゃなかったか?
常に飢えとの恐怖と隣り合わせなんだから手があいてる女は狩もするだろうw
2025/07/26 11:05:40
301.
ユーザー
名無しさん
sOF7O
>>295
日本のフェミの馬鹿さ加減を証明しているという一点のみで社会に貢献している。こいつに繋がる
全ての組織・団体・個人が等しく社会にとっても本来のフェミニズムにとっても無価値で害悪以外
の何物でもない。
2025/07/26 11:05:49
302.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>293
社会学はあくまでも自然科学とは違うわなぁ・・・
2025/07/26 11:06:06
303.
ユーザー
名無しさん
obLDC
上位個体に選ばれた女は旦那の浮気で鬼の形相になり、中位から下位の男に選ばれた女は金欠で鬼の形相になってるけどな
2025/07/26 11:06:50
304.
ユーザー
名無しさん
obLDC
育児に費やす金と労力考えたら出世の目がなく人格か見た目のどちらかが可愛くないガキなら育てたくないのが本音
2025/07/26 11:08:29
305.
ユーザー
名無しさん
HRTyt
大物→フルタイム
小動物→パートアルバイト

この差よ
2025/07/26 11:11:13
306.
ユーザー
名無しさん
obLDC
昔のやつは試しに産んで育児失敗とわかれば口減らし出来たから
ボケ老人も姥捨て山に置けたし
2025/07/26 11:12:23
307.
ユーザー
名無しさん
obLDC
今は障害者出来たら一生抱える必要がある
2025/07/26 11:12:58
308.
ユーザー
名無しさん
obLDC
今はボケ老人も自然に死ぬまで地獄介護するのが基本だし金欠でも病院に連れてかないと逮捕されるし連れてけば延命治療されるし
2025/07/26 11:15:05
309.
ユーザー
名無しさん
PGRma
狩りに出た男を呼ぶのに女の声が
甲高くなったって聞いたけど
違うの?
2025/07/26 11:16:20
310.
ユーザー
名無しさん
3NyTk
専業主婦なんて金持ちか、高度成長で男がアホみたいに働いてた時だけ
2025/07/26 11:17:11
311.
ユーザー
名無しさん
obLDC
ゴミ無職と違いせっかく職があっても介護辞職でナマポになってるオッサンけっこういるもんな
今は女も働く時代だからそんなジジイの介護引き受けてくれる女は嫁にもいない
預ける金が足りなかったら終了
2025/07/26 11:17:16
312.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>1
富裕層←金で思いどおりになる奴隷の子供をどんどん産んでほしい

貧困層←金持ち爺に上納する為に手塩にかけて娘を育てる必要がある
奴隷人生を子供に歩ませたくないまともな者ほど産めなくなってる

これが現実




2025/07/26 11:17:23
313.
ユーザー
名無しさん
b5tsr
女も小動物を捕まえてたもん

といってる人の感性がなんとも言えない

むしろ
小動物しか捕まえてなかったんじゃん
というだけなのに
2025/07/26 11:17:31
314.
ユーザー
名無しさん
sOF7O
>>302
自然科学に比べて社会科学は経済学だろうが社会学だろうが実証性に重きを置いていないのは
仕方ない。まあ自然科学だって実証性は計算上の話ってまあまああるしそれは気にならない。
問題なのは一応日本にもきちんとした社会学者やきちんとしたフェミニストも沢山いるのにこいつや
古市みたいなアカデミズムとは何たるやを全然理解していない盆暗を社会学者と呼んで、こいつや
田嶋みたいな醜悪なミサンドリストをフェミニスト呼ばわりするメディアとそれを許容する一般人だよ。
2025/07/26 11:19:44
315.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>307
このルールも朝鮮人による日本弱体化の一環じゃない?
2025/07/26 11:19:48
316.
ユーザー
名無しさん
nphXj
文明が成熟した現代でさえ基礎代謝もカロリー消費量も男女は対して変わらないんだわ
筋肉の量なんて原始時代は女のほうが多かったと言われてもなにも疑わない
ニートの引きこもりで痩せ細ったおっさんより、バリバリ倉庫で働いてるおばちゃんのほうが筋肉量多いからな
で、人間社会的に男の立場が種付だけの弱い立場じゃ面白くないんで
野盗山賊が武士とかになって偉い立場になったのを契機に
男は仕事女は育児の山賊社会を広めていった
鎌倉時代が転機だな
2025/07/26 11:20:24
317.
ユーザー
名無しさん
obLDC
>>312
上流下流ともに手塩にかけて育てた娘を就職先の女衒に取られて性奴隷にされるのが基本だろ
中流は運次第か
一見普通にしてるように見えても結婚相手が隠れ移民か被差別階級かもしんないけどな
2025/07/26 11:20:43
318.
ユーザー
名無しさん
S5Nas
子供が産めないと食料貰えないから産めなかった女性の集団が狩りしてた跡はあるけど人があまり住まない環境だから短期間だった
2025/07/26 11:21:02
319.
ユーザー
名無しさん
SvSDD
日本人男は無能役立たずの三等国民
2025/07/26 11:23:15
320.
ユーザー
名無しさん
Fjqcp
>>313
落ちている石くらいしか武器が無い縄文時代以前に男性でもそう大型動物捕まえていたのかな
貝を拾う毎日だろ
2025/07/26 11:23:27
321.
ユーザー
名無しさん
cNP2h
>>320
縄文以前はどうなのよー

w

で?そのとき女は?
男性に優越してたの?z
2025/07/26 11:24:55
322.
ユーザー
名無しさん
NGKCO
北九州市の暴力団の覚醒剤タコ部屋の環境は原始時代
2025/07/26 11:26:56
323.
ユーザー
名無しさん
EhQnf
>>320
武器は落ちている石だ

その時代に武器という概念があったのでしょうか?

落ちているものをそのまま使うしかしていなかったのでしょうか
2025/07/26 11:28:12
324.
ユーザー
名無しさん
EhQnf
動物を掴まえるのに「武器」というでしょうか
魚の釣り針を武器というでしょうか
2025/07/26 11:28:56
325.
ユーザー
名無しさん
obLDC
引越も倉庫も一定以上の重量がある荷物はチー牛のメガネに任せて一般的なおばちゃんや女の人は持てる範囲の荷物しか運ばんよ
変に張り切って若い娘やおばちゃんでもこんな重量の荷物を上げ下ろしできるんだよ!とか輝く目で後に続けという顔されると迷惑なんだよ
人手不足で苦しんでる職場だからこっちは心不全や間質性肺炎持ちで骨粗鬆症で脊椎骨折治ったばかりでも軽作業なら大丈夫と正社員の許可もらって手伝ってただけなんだから
フェミニストのイキイキサヨクは何のキャリアにも繋がらないパートで椎間板ヘルニアになってしねって話よ
2025/07/26 11:29:01
326.
ユーザー
名無しさん
NGKCO
暴力団は覚醒剤を狩りに、女は子供を抱きしめて覚醒剤を待つ
2025/07/26 11:29:04
327.
ユーザー
名無しさん
cfFAg
「日本には「後家楽(ごけらく)」という言葉があります。後家になると楽になって、よいことだらけ。夫に早く先立ってもらって、息子をマザコンに仕立てておいて、息子が次の戸主に、つまり家長になると、自分は「家長の母」の座に就くことができる。そうなれば息子を陰から支配して、力を振るうことができる。」

ああこれこそ女が夢見る権力だよな
2025/07/26 11:30:09
328.
ユーザー
名無しさん
Fjqcp
>>320
2~4万年前よりもっと昔ってわかるかよ
どのみち縄文人も大陸から3000年前に弥生人にほとんど入れ代わって
日本人には10%程度しかゲノムが残っていないほど無関係


縄文人の起源、2~4万年前か 国立科学博物館がゲノム解析
縄文人が大陸の集団からわかれた時期が今から約2万~4万年前とみられることがわかった
縄文人は日本列島に約1万6000年前から3000年前まで暮らしていたと考えられている。
3000年前以降は大陸から新たに弥生人が渡来し、日本列島に住む人々の多くで縄文人と弥生人以降の
ゲノムが交わったことがこれまで知られていた。
東京でサンプルを取った本州の人々では縄文人のゲノムを約10%受け継ぐ一方、
北海道のアイヌの人たちでは割合が約7割、沖縄県の人たちで約3割だった。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44722870T10C19A5CR8000/
2025/07/26 11:30:38
329.
ユーザー
名無しさん
GnHHr
>>188
このコメントは納得
2025/07/26 11:30:58
330.
ユーザー
名無しさん
Jx49Q
>>6
モンハンの黒人女(白目)とか、何考えてあんなもの作れるようにしたのか心底謎だわ
アフロの髪型とかもだけど、カプコンは美意識ちょっとおかしい
2025/07/26 11:31:00
331.
ユーザー
名無しさん
x0vmL
>>318
産めなくても子どもの面倒を見ることはできる
だいたいが姉妹といった血縁で結ばれてるから誰が誰の子を育てようが大した違いはない
産むことよりも育てることの方が難しかった時代
女は食料採取と子育てにいそしんでた

男はそもそも集団生活はしてなくて狩猟しながらの移動生活
たまに大物が取れた時は女のムラに行って楽しんでた

農業が始まってからは男手がどうしても必要になる
そこから男系社会が生まれ始めた
2025/07/26 11:33:33
332.
ユーザー
名無しさん
KVnwy
要約すると、心は女の選手が女の競技で無双しようが女は黙ってろ! でOK?
2025/07/26 11:34:52
333.
ユーザー
名無しさん
Tfreh
>>331
そんな獲物に飛び付いてた売春婦気質の女たちというはなし?
2025/07/26 11:38:16
334.
ユーザー
名無しさん
ZC5hb
>>331
産むと育てるを二分しちゃって
そんなの不可分なのに
2025/07/26 11:39:26
335.
ユーザー
名無しさん
fFZ9x
>>228
だからなに?
たんぽぽ摘みは死亡率とか関係ないだろ。
馬鹿なのか?
男を養うのが女の正しい姿だ。
男はヒモ状態が正しい姿だ。
フェミは男を養う義務がある。
2025/07/26 11:40:26
337.
ユーザー
名無しさん
UYfZf
タイムマシーンでも乗ってきはったん。
たれも見たことも聞いたこともない時代と場所。
2025/07/26 11:41:26
338.
ユーザー
名無しさん
x0vmL
>>333
基本はそう
結婚制度なんてなかった
父親なんて誰かわかんねえ

>>334
不可分じゃねえだろ
2025/07/26 11:41:40
339.
ユーザー
名無しさん
V8opv
男が強いってのが思い込みっていう割には力仕事を全て男にやらせるよな
調子よすぎだろ
2025/07/26 11:42:17
340.
ユーザー
名無しさん
fhfyK
例えば男女の生物的身体的な差異に基づかれない公正さや平等さが共有される人権ベースで担保された社会制度等において、明らかな不平等があれば文句を言うのは分かるが
こいつらの対談は違うよな

その辺を意図的に混同させながら男女対立を煽る思想や言説を垂れ流す事に何のためらいもない確信犯であることが判明した場合は、何からかの責任を負わせるもしくは罰則を設けろ
2025/07/26 11:46:12
341.
ユーザー
名無しさん
v2hxL
男は使えないカス
現代でも年収が低いゴミクズ男は知能も全ての能力も低い生きてる価値が無い無能役立たず
2025/07/26 11:47:50
342.
ユーザー
名無しさん
1mpjf
創世のタイガでも女も狩りしてるもんな
そりゃ女だからってサボってられるほどぬるくないだろう
2025/07/26 11:50:48
343.
ユーザー
名無しさん
NGKCO
先天性覚醒剤中毒
2025/07/26 11:53:07
344.
ユーザー
名無しさん
EzFkH
カッパや座敷わらじは間引かれた子供の神格化
2025/07/26 11:53:09
345.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>317
その構造は誰が作ってるのか。というのが
一番知らなきゃならないところ


2025/07/26 11:54:42
346.
ユーザー
名無しさん
TumHq
デカい生き物の肉の栄養だけで生きていけるわけ無いのに最新の研究では…とかこの人思考が偏りすぎてやばいな
2025/07/26 11:54:52
347.
ユーザー
名無しさん
wWuNk
ウサギやニワトリみたいなもんは女でも捕れるだろうしな
2025/07/26 11:55:41
348.
ユーザー
名無しさん
9wmpB
>>312
インドの方ですか?
2025/07/26 11:57:17
349.
ユーザー
名無しさん
1mqNN
ネトウヨを駆除してくれー
2025/07/26 11:57:42
350.
ユーザー
名無しさん
V0bc9
>>332
男女別競技は差別。

女性が一切勝てなくなって実質男競技になったとしてもそれは性別ではなくて個々の差。

将棋みたいに男性しかプロ棋士いなくても、それは性別でなく個々の差
2025/07/26 11:59:08
351.
ユーザー
名無しさん
nphXj
そもそも日本が男尊女卑の国になったのは山賊が武士になり封建社会になってからだからな
山賊の支配者になった徳川が男尊女卑止めろ!と号令かければ良かったがやらずに、逆に江戸時代は男尊女卑を強めていった
武士なんて偉そうにしてるが外敵から女子供守ったのは元寇の一発屋で
99%国内で縄張り争いしてただけの野蛮なクズどもだからな
その背景は原始時代卑弥呼時代から長らく続いた女上位の因習を終わらせたかったんだと思う
2025/07/26 11:59:20
352.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
>>346
普通に栄養学の知識あればそうなるよな。更に俺らは日本人だから、栄養源としては魚や植物が中心だったと想像できる
男は外敵から夜営地を守る役割もあって大型の獲物と戦ってそうだし
なんか普通に想像通りじゃねえかと
2025/07/26 12:01:24
353.
ユーザー
名無しさん
JjYmA
ゴジラやガメラを倒して食ってた
2025/07/26 12:03:21
354.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
日本人は一物全体の考え方が馴染みやすく、古神道では四つ足は食べるなという文化
大型の動物が栄養源の中心なんて考えにはならんわ。火を起こすのも捌くのも大変だし
2025/07/26 12:07:44
355.
ユーザー
名無しさん
PY9Sx
そりゃ全く獲物捕れなかった男もいただろうしな
苦労させられた嫁さんもいたろ
2025/07/26 12:10:20
356.
ユーザー
名無しさん
UFW6p
>>338
そんな制度を捨てたのは女の勝手
で終わるね
2025/07/26 12:11:19
357.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>348
富裕層は国関係なく糞
2025/07/26 12:12:33
358.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>356
君らはホント見た事ないものを
まるで見てきたかのように
語るよねえ
2025/07/26 12:13:14
359.
ユーザー
名無しさん
6qa68
>>1の文頭に答えが出てるじゃん
2025/07/26 12:13:25
360.
ユーザー
名無しさん
6qa68
>>358
>>338にはなにも言わないでこっちにだけ噛みつくアホなご都合主義
2025/07/26 12:13:59
361.
ユーザー
名無しさん
UeKey
役割分担は原始時代から
2025/07/26 12:16:04
362.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
>>355
普通に考えて住んでる地域にもよるよな
貝を捕りやすいほうが有利な気がするけど
2025/07/26 12:16:20
363.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
>>360
君らって括ってんだろ
2025/07/26 12:16:49
364.
ユーザー
名無しさん
44lQS
AVとか風俗の仕事がある時点で男女平等なんか無理
2025/07/26 12:19:02
365.
ユーザー
名無しさん
XgzlD
何も狩らないネトウヨこどおじであった
2025/07/26 12:19:17
366.
ユーザー
名無しさん
KmuGR
>>365
という形で
ネと男性を誹謗茶化しのネタにするゴミたち
2025/07/26 12:20:03
367.
ユーザー
名無しさん
67rAt
男が狩に行って女が木の実や貝拾ったり、魚とったりしてた可能性はあるけどそれでも性差があったのは確かだろうよ。
2025/07/26 12:20:14
368.
ユーザー
名無しさん
KmuGR
>>365
女は一切叩かない人たち
2025/07/26 12:20:41
369.
ユーザー
名無しさん
XgzlD
>>368

予備自衛官補には一切応募しない人たち
2025/07/26 12:22:05
370.
ユーザー
名無しさん
ELXSe
原始時代、女は皆頂き女子りりちゃんだった
2025/07/26 12:22:58
371.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
ちなみに日本神話の原型と思われるホツマツタヱだと女は尊重されてた感ある
キミとかマエは男女セットじゃなかったかな
イザナギとイザナミは同列だしな
2025/07/26 12:23:26
372.
ユーザー
名無しさん
XSby0
昔から女はイヤな性格だったんかいな。
2025/07/26 12:25:57
373.
ユーザー
名無しさん
ZbfY0
狩りというか遊牧民族は基本父系社会で水耕民族は母系社会の傾向
中国最南部やインドシナは母系社会
2025/07/26 12:26:47
374.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
自分達の都合のいいように
クリエイトしてんだろ?
昔からずっとそう。

バカらしいよ
2025/07/26 12:29:24
375.
ユーザー
名無しさん
ZbfY0
温暖な気候の地域も母系社会の傾向
男は暑いと働かないから
2025/07/26 12:29:38
376.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
地球は富裕層のオモチャ箱🤗
2025/07/26 12:31:16
377.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
昭和の学生に聞いた話じゃないんかい
アニメとかの影響でマンモス食ってた系に思えてしまうのも無理はない
でもZ世代はステーキすら面倒と言ってるらしいから、どうも信じられんな
2025/07/26 12:33:50
378.
ユーザー
名無しさん
FJ4Gq
日本人は虚弱体質の軟弱者
2025/07/26 12:37:39
379.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
この人は「男が食料調達に出かけている間に、女は洞窟で子どもを育てなければならない」については否定できてない
さすがに女は子どもからあまり離れられなかったろ
2025/07/26 12:39:54
380.
ユーザー
名無しさん
UzrNR
>>379
学生がこの点について不平等だと言ってたなら別におかしな話ではなかろ
記事の人がハナから下方比較してて他人は解ってないと思い込んでるだけかと
コンプレックスが強くて自己肯定感が低い人な気がするな
2025/07/26 12:42:32
381.
ユーザー
名無しさん
RcxAf
>女性がハンターや戦士をやっていたこともわかっています。槍が刺さった女の頭蓋骨も見つかっています。
頭に槍が刺さるのは非戦闘員でもあるだろ
襲撃されて刺されるだけでおばあちゃんでもナマケモノでもあり得る
ナマケモノの頭蓋骨に槍が刺さってたから古代ではナマケモノが戦闘動物に使われてたと言ってるくらい間抜け
2025/07/26 12:43:25
382.
ユーザー
名無しさん
KTMgk
こういうおばんが正しい男女平等を妨害してるんだよ
歪んだ価値観押し付けるな
2025/07/26 12:44:57
383.
ユーザー
名無しさん
qqfEA
漢字を発明したのは殷王朝

殷王朝を作ったのは日本人
2025/07/26 12:45:24
384.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
バカとクズほど『点』で物を語る
バカが目先の『結果』で騒ぐから
クズは『結果』でバカを食い物にしている
2025/07/26 12:46:54
385.
ユーザー
名無しさん
nphXj
サルマタイを模範に礼儀、忠節、誠実、女性を守る騎士道精神を育んだヨーロッパの騎士文化と
女性を暴力で支配する山賊の成り上がり男尊女卑の武士文化との違いよ

騎士を英語でナイト、武士をウォリアーと呼ぶことも両者の違いが分かる
2025/07/26 12:47:27
386.
ユーザー
名無しさん
PGRma
IDを赤くしてる人ってバカだよな?
2025/07/26 12:48:28
387.
ユーザー
名無しさん
L1PsR
>>187
けど、人間社会のように高度に管理化された組織では、司令官とか命令する立場の知的な活動に専ら従事する人はそんなに腕力は強くなくても、「ペンは剣よりも強し」でやっていける所はあるんだよね。

戦国時代なら身体障害もあった黒田官兵衛。
幕末期なら剣術全くできなかった伊藤博文とか。

なお銃が存在する社会では、どんなに肉体を強化したとしても自己防衛にはあまり意味を為さなくもなる。
2025/07/26 12:48:54
388.
ユーザー
名無しさん
pkBH0
子供産み育てるより
狩猟するほうがいいわ
2025/07/26 12:49:59
389.
ユーザー
名無しさん
MeRiv
責任はとらない
自分のやりたいようにしかやらない
人を好き嫌いで評価する
人のミスをいつまでたっても追求する
お願いだから家にいてください
2025/07/26 12:54:20
390.
ユーザー
名無しさん
L1PsR
>>354
諏訪のミシャクジ神とかを見ると、農耕文化定着以前の日本人は、かなり狩猟民族だったんじゃない?
雄略天皇が金剛山でイノシシ蹴り殺して仕留めた話とか聞くと、古代の天皇も狩猟に親しんでいたのが分かるし。

まあ、海沿いで潮干狩りできる地域と、長野県のような山岳民族では違うわな。
台湾にも平地民と山奥の狩猟民がいるように、小さな島とはいえ生態はすごく多様だったのだろうね。
2025/07/26 12:57:11
391.
ユーザー
名無しさん
N1Bq2
男は遊んでばかりいて、女がべちゃべちゃおしゃべりしながらどんぐり拾って、それ食って生きていたんだよ
2025/07/26 13:05:58
392.
ユーザー
名無しさん
Ulr3W
原始時代にタイムスリップして見たのかな?www
2025/07/26 13:15:35
393.
ユーザー
名無しさん
obLDC
>>335
侵略してくる他のオスたちと戦って縄張りを守れるボスだけが女多数を侍らせて狩りを任せることが出来るので、
他のオスに勝てない弱男には出番無い
2025/07/26 13:16:21
394.
ユーザー
名無しさん
obLDC
だいたい女の狩猟採集って海に潜って貝をたくさん拾って来るとかだろ
男と比べて強いかどうかとか全然関係ない
2025/07/26 13:18:08
395.
ユーザー
名無しさん
9wiQq
弱くて借りが下手な男もいれば、強くて狩りもできる女がいてもおかしくないよな
人によるだろ

決めつける男神話が破綻してんだよ
2025/07/26 13:26:47
396.
ユーザー
名無しさん
obLDC
>>350
たまにアルビノのカラスがいたとしてもカラスはいろんな色の個体がいる多様な種だとか言い始めたらそれは嘘になるよね
それにプロのトップ同士で将棋させて男棋士に勝てる女棋士の数はゼロ
男の格闘家が素人暴行したら即犯罪成立なのに女の格闘家だけ素人の男なら暴行して勝てることもたまにあるなんか自慢にもならない
2025/07/26 13:27:24
397.
ユーザー
名無しさん
KXjmy
群れを守るために戦う仕事もあるだろうし
ハンティングするだけじゃないだろ
2025/07/26 13:28:20
398.
ユーザー
名無しさん
kaiiN
男性家長性
これ、農耕が始まって、共同体同士が争って、やがて国家にまとまる段階で確立してきたんじゃないの?
狩猟採取時代、男女、どんな役割だったかはあまり関係ないのでは?
2025/07/26 13:28:45
399.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>9
似たようなもんだろ
2025/07/26 13:29:36
400.
ユーザー
名無しさん
9wiQq
突然変異や多様な個体から進化が起こる可能性が広がるというのに
ヤレヤレ

決めつけることが思考の柔軟性をなくし、停滞を招くというに
あ、だから日本の現状がこれなのか
2025/07/26 13:30:08
401.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>12
トランスジェンダーか
でも不思議なことに自称肉体男心女のトランスジェンダーは女湯や女子更衣室に入りたがるのに、自称肉体女心男のトランスジェンダーは男湯や男子更衣室に入らないんだよねwどういうことなんだろw
2025/07/26 13:33:51
402.
ユーザー
名無しさん
9wiQq
興味なし
2025/07/26 13:37:25
403.
ユーザー
名無しさん
9wiQq
どうでもいい
2025/07/26 13:37:38
404.
ユーザー
名無しさん
PXNdc
いやー
ホントじゃね?笑
2025/07/26 13:44:01
405.
ユーザー
名無しさん
st5R2
まあ多分そやろ
2025/07/26 13:48:18
406.
ユーザー
名無しさん
akkYD
石器時代か?懐かしいな。だが、この研究はちょっと間違ってる。
君達現代人が思っている以上にあの頃は多様性に満ちていたぞ。男尊女卑の集団もあれば、アマゾネスのような部族もいて、近隣のかよわい集団は若い男をアマゾネスに献上して食料をもらうという交易みたいなこともしていた。それから地面の奥はどうなってるかと朝から晩まで土を掘り続ける部族もおったよ。人類最古の研究者と言ってもよい。なぜそんなことを知ってるかって?わしは彼らよりも前の時代から生きておるホモ・ハビリスの末裔だからじゃ。
2025/07/26 13:48:51
407.
ユーザー
名無しさん
vPTLC
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に

これもウソだったのか?
2025/07/26 13:49:07
408.
ユーザー
名無しさん
jwjuu
ライオンはメスの方がオスよりも狩りが上手いからなあ
ただ人間とライオンは違うけど
2025/07/26 13:53:50
409.
ユーザー
名無しさん
zGoc3
なぜわかった?
2025/07/26 13:56:35
410.
ユーザー
名無しさん
2c8Jn
一家総出
2025/07/26 13:58:23
411.
ユーザー
名無しさん
Apa6P
集落も転々としてただろうし、家父長制の集落もあれば女も狩りしてた集落もあるって感じじゃない
2025/07/26 14:00:01
412.
ユーザー
名無しさん
23iUn
>>15
長生きだからな
2025/07/26 14:00:33
413.
ユーザー
名無しさん
PNlOf
そりゃ獲物が欲しければ原始人でも現代人でも男女関係無く獲物を確保しようと働くだろうよ。
男女で程度の差があるだけで
2025/07/26 14:01:50
414.
ユーザー
名無しさん
ams2u
この二人はバカの壁に突き当たっているだろ
2025/07/26 14:06:40
415.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
イレギュラーはそりゃどんな群れであってもいる
それを全体の話にすり替えるな
2025/07/26 14:06:53
416.
ユーザー
名無しさん
8rash
だな。まんさん全力で働けよ。家でゴロゴロすんなデブ。
2025/07/26 14:09:07
417.
ユーザー
名無しさん
sOF7O
>>386
真っ当なレスバで熱くなってしまって、というのを除けばまあ殆どが馬鹿というかコミュ障の類に
見えるなぁ。とにかく自説を垂れ流すだけというか。昔で言うと白馬鹿みたいな輩かな。
2025/07/26 14:11:35
418.
ユーザー
名無しさん
9wiQq
>>415
イレギュラーがあるから進化や進歩が起こるんですよ
2025/07/26 14:13:58
419.
ユーザー
名無しさん
9wiQq
デブって男の方に多いよね
2025/07/26 14:14:44
420.
ユーザー
名無しさん
vPTLC
男はカリ
女はクリ
が、性感帯
は、ウソだったのか?
2025/07/26 14:22:12
421.
ユーザー
名無しさん
dwtfj
上野千鶴子とかフェミニストは嘘つき詐欺師が多いから刑務所入れるべき
結婚制度否定してたくせに事実婚してたとかなw
貧乏になってもいいと言いつつ自分は金持ち暮らしで庶民を騙す
公害老害上野千鶴子フェミニスト悪党
2025/07/26 14:22:26
422.
ユーザー
名無しさん
uTN4U
徴兵の際にも対象にしてくださいね
2025/07/26 14:25:08
423.
ユーザー
名無しさん
BJdjy
今どき男の稼ぎだけで家族を養えるのは少数
2025/07/26 14:26:09
424.
ユーザー
名無しさん
FnLGn
なんであんたが知ってるの?
2025/07/26 14:26:39
425.
ユーザー
名無しさん
jLgHe
小動物かよ
2025/07/26 14:27:49
426.
ユーザー
名無しさん
jlnsx
それでも遠征して集団で大型獣狩ってたは男で、女は近場で採取のついでに小動物狩るだけだろ。
2025/07/26 14:28:05
427.
ユーザー
名無しさん
dbEp8
>>11
www
2025/07/26 14:31:32
428.
ユーザー
名無しさん
9cGJu
蜂やありの仲間はオスは種付け用、基本働かない。アフリカ土人の一部にも
同様の集簇が見受けられる。働くのは女。ライオンのオスは働かないが群れを
守る役目がある。時には壮絶な争いに出くわすことも。負けたオスの子は
全て勝者のオスに咬み殺されメスの出る幕がない非情な世界だ。そのくせ
女房ライオンには頭が上がらないライオンのオス!。w
2025/07/26 14:32:21
429.
ユーザー
名無しさん
SrMiR
弥生時代迄は
ジャーマン女性リーダー多かった
戦争出来てから
男性優位になったね

女性は戦闘不向きなので

世界が平和になれば
女性リーダー増えるかもな
2025/07/26 14:37:45
430.
ユーザー
名無しさん
k1l4w
誰が王様になったかで
〇〇主義ができたかで
いろいろ変わるやろ
2025/07/26 14:43:51
431.
ユーザー
名無しさん
Ywxv2
上野の妄想の翼は果てしない
いずれ女もマンモスを狩ってたと言い出すかもね
2025/07/26 14:54:34
432.
ユーザー
名無しさん
4sBDE
>>419
マンモスとかの大型生物を狩る大遠征は持久力のあるデブだけで構成されたパーティーが組まれた。
だからデブは男に多い。
2025/07/26 14:54:53
433.
ユーザー
名無しさん
414Sj
そもそも、人間は未熟なまま生まれてくるから乳が出る母親は動き回れない

というのが元々の根拠だったはず
2025/07/26 15:01:03
434.
ユーザー
名無しさん
PNlOf
仕事も役割分担をしたほうが効率がいいように。家庭生活も男女の役割分担を設けたほうが効率的な場合が多いんだよな。もちろん個別の違いはあるが。
日本を非効率化社会にしたいパヨク特亜勢力は。比較的効率的なケースが多い“男は会社、女は家庭”というパターンをNGにさせ、日本を非効率化に導きたいというのがあるんだよ
2025/07/26 15:01:04
435.
ユーザー
名無しさん
HZUf0
子孫を残すのに人間は十月十日かけて1人が1人産むという非効率的なシステムなので
若い女性は貴重で大事
そんな命の危険に晒す役回りを押し付けるかよ
男は使い捨て
2025/07/26 15:03:10
436.
ユーザー
名無しさん
LkWkD
>>1

また変なのが出てきた

2025/07/26 15:03:57
437.
ユーザー
名無しさん
8rash
女も役目を果たさねければ使い捨てになるな。
男女平等の世の中だしw
2025/07/26 15:04:47
438.
ユーザー
名無しさん
nwQv9
でこの人は結局何を目指してるの
バカな女が思い上がって軋轢を生みまくるのがいいわけ?
2025/07/26 15:08:07
439.
ユーザー
名無しさん
LkWkD
マンモスウレピーとか言いそう
2025/07/26 15:11:19
440.
ユーザー
名無しさん
nwQv9
原始時代から男女不平等だったという前提も怪しいし

この上野って人は単に性に対して半端ないコンプレックスがあるんじゃないの
そこんとこ掘り下げて行った方が世の中的に得るものがありそう
2025/07/26 15:13:08
441.
ユーザー
名無しさん
RN4QY
ライオンだって主に狩りをするのはメス
オスライオンがあまり狩りをしないのは群を守るためと
身体がデカくたてがみがあって目立つからだそうな
2025/07/26 15:13:59
442.
ユーザー
名無しさん
g7nIe
ただ待ってるだけだと思ってる奴はアホ今より暇なんだしやれる事やってる
小動物なんて追い掛け回して捕まえる訳ないし罠作って近場に仕掛けてただろうさ
2025/07/26 15:21:19
443.
ユーザー
名無しさん
jl6l6
ほんともう時代遅れの商品価値もないフェミ婆さんが必死でウザい
こんなの欧米ですぐに笑いものにされてるぞ
そもそも古代人の平均寿命は30年 そして女性は5人から6人を
産んでいた 残念ながら出産育児中心にならざるを得なかった

NHKで欧米女性学者たち(遺伝子学者)が言っていた通り育児に
1人でかかりきりだと次産めないので精神的に不安定になり他者に
頼りたくなる遺伝子が発達し共同で子供を見るようになったってのが通説
2025/07/26 15:23:06
444.
ユーザー
名無しさん
wvSNu
結局肉体労働が一番主流で経済を産むからな。そうなると男が重宝されるだけ。
2025/07/26 15:29:29
445.
ユーザー
名無しさん
uaZcQ
上野千鶴子の思想が中国にも広がって大人気らしいからただでさえ気が強い中国女がさらに凶暴化し独身が広がっていく
2025/07/26 15:29:59
446.
ユーザー
名無しさん
LaLv6
反日屋さん思想
排泄物から人類創造系のトランプとw
2025/07/26 15:35:12
447.
ユーザー
名無しさん
hAyaV
色んな奴がいただけだろ
そして女性を狩に出させない逞しい男がモテたはず
2025/07/26 15:39:23
448.
ユーザー
名無しさん
s2eZM
そりゃずっと子育てしているわけじゃないんだから狩りもするだろ、小さいうちはかかりっきりで育てるんだから今までの説で何の不思議も無いが
2025/07/26 15:41:38
449.
ユーザー
名無しさん
6pwzx
>>113
3歳 4歳の甥っ子姪っ子がいるけど
男の子らしさ女の子らしさが出てるぞ。
この子たちは大人になったら
記憶には残っていない。
つまり 本能での行動だ。
2025/07/26 15:43:46
450.
ユーザー
名無しさん
ZslHH
みんな働いてたでいいだろ
何で「小」動物限定やねん
2025/07/26 15:45:58
451.
ユーザー
名無しさん
6pwzx
>>1
女は小動物を狩りしていたとか無理が
あるぞ。 そもそも狩りに出かける際
大きな 動物に出会うか小さな動物に
出会うかは人間は選べない。
小動物だけ狩りしに行くなんて
不可能なんだよ。
たまたまそこに小動物がいたら
捕まえることができるし
そこにクマや 虎がいたら逆襲を
食らう時もある。
女では戦えんぞ。😳✌️
2025/07/26 15:46:03
452.
ユーザー
名無しさん
jb3QP
もう、薄々気付いているかと思うが、政治なんかでは解決不能だぞ。
自ら武器を手に持って戦わなければならない時がやがて訪れるだろう。
ウクライナは自由の為に、プーチンではなくゼレンスキーに対して、戦いを挑み始めている。
2025/07/26 15:53:30
453.
ユーザー
名無しさん
KreAd
>>1
その程度のことで嘘って事になるなら、現代の男は家事育児しないってのも真っ赤な嘘だなw
二度と偉そうな口きくなよ
2025/07/26 15:57:01
454.
ユーザー
名無しさん
jb3QP
ロシアでブルガリア人観光客が、店の卵の値段の安さに驚いている。
https://xxup.org/FUfa9.mp4
2025/07/26 16:06:42
455.
ユーザー
名無しさん
uLJAX
むしろ小動物のほうが天敵多くて警戒心強いから捕まえられないだろ馬鹿なのか
2025/07/26 16:14:59
456.
ユーザー
名無しさん
xcQ5c
はじめ人間ギャートルズ から俺は学んだ
2025/07/26 16:17:01
457.
ユーザー
名無しさん
UEprj
ライオンはメスが子供を育てなが狩をするんだよ、オスはそれを一番に食べて子供やメスなは食べさせない
2025/07/26 16:17:55
458.
ユーザー
名無しさん
rEfcs
ほう
女も戦えるのか

なら、徴兵しますね
2025/07/26 16:18:02
459.
ユーザー
名無しさん
rigcA
>>1
>そういう博打(ばくち)みたいな男の狩猟を、腹を空かせてじっと待っているほど女はアホでも無力でもありません。

上野の話はいつもどこか乱暴(雑)だよなぁ
狩猟に出かけるチームの狙いが大物だけってのは考えにくい
チャンスがあれば小物(小鳥や小動物)も獲ってた、と考えるのが妥当だろう
栄養人類学で集団内のどのグループがどんな獲物を狩ってたかまでは特定できないでしょう
「大物は男性の狩猟チーム、女性狩猟チームは小動物担当」と言う決め付け自体ジェンダーバイアスがかかったものの見方だよ
2025/07/26 16:23:50
460.
ユーザー
名無しさん
JYta2
アマゾンやニューギニアの裸族北センチネル島の女どもはどうなんだよ?
ま、あいつらは人類の負け組だから勝ち組の我々の祖先の参考には
あまりならんかもしれないがw
2025/07/26 16:26:03
461.
ユーザー
名無しさん
49LHL
上野千鶴子は野生の猿みたいな顔なんでたしかに狩りしててもおかしくないけどさ。自分の顔を根拠になにか言わないでよね
2025/07/26 16:26:39
462.
ユーザー
名無しさん
RyHKS
猿と人間の差は赤の他人に赤ん坊を預けられるかどうかだって聞いたわ
猿はできないので母親が食糧確保に動員できず繁栄が限定的だった
人間は出来たので子供を産んですぐに母親が食糧確保に参加
集団には子育てくらいなら出来る老体が結構いるから
食糧の有無が繁栄に直結する
2025/07/26 16:36:31
463.
ユーザー
名無しさん
m1h2t
それぞれの役割と得手不得手があるってだけ

誰も差別なんかしてないのに、アホなおばちゃんが騒ぐだけ
2025/07/26 16:36:43
464.
ユーザー
名無しさん
pdRu2
原始時代の事のウソを言われても
2025/07/26 16:38:46
465.
ユーザー
名無しさん
zl9Mo
差別と区別の違いがわからんのかね
じゃあ男が子供産めないのは平等じゃないって叫んだら何とかしてくれるのかね
雌雄で体の性質が違うのはそういう風に生物は作られたんだからどうしようもない
他の動物だってみんな雌雄で身体の構造が違うんだから役割分担しとるでしょうが
2025/07/26 16:44:47
466.
ユーザー
名無しさん
9cGJu
違うだろ。
縄文期は男は狩りに女は農作業だろ。まだ稲作がないころだ。
畑を耕すということもない。大雑把に種まいてそれを刈り取る農法だった。
刈り取るといっても金属がない時代、石斧でこすって収穫する。
また木の実を拾うのも女の仕事。川の流れであく抜きをしていたらし。
出て来た遺跡から推察されている。子供をメンドー見るのは女の役目だったか
定かではないが赤ん坊が母親になつく習性からそう言われているに過ぎない。
ちなみに旦那が赤ん坊の前に顔を見せると警戒するようなそぶりをするらし。w
2025/07/26 16:45:39
467.
ユーザー
名無しさん
vYAo5
いくらでも嘘言える
2025/07/26 16:48:58
468.
ユーザー
名無しさん
JjfgX
時代、地域、集団、慣習・・・なんだかんだ違うわけで
そういう人たちもいたかもしれないってだけでしょ
勝手に一般化するなよ、大昔の話に
2025/07/26 16:49:02
469.
ユーザー
名無しさん
i1YXc
結婚しなくていいとかまんこどもに宣伝しながら自分だけ結婚していたフェミの星上のババアじゃんwww
2025/07/26 16:50:28
470.
ユーザー
名無しさん
cX4GM
>原始時代、女も小動物を狩っていた

いやそら小動物くらい狩るだろ
2025/07/26 16:51:06
471.
ユーザー
名無しさん
aTysX
それでサムネの変な髪色の人は誰?
2025/07/26 16:57:56
472.
ユーザー
名無しさん
dgopA
>>470
小動物も狩れない男もいただろうな
2025/07/26 17:03:56
473.
ユーザー
名無しさん
23iUn
お前も小動物を狩りにいけばいいのに。
得意なんだろ?
2025/07/26 17:08:48
474.
ユーザー
名無しさん
pJmxx
そら狩り出来ない奴は生き残ってないからな。動物の牝どうやって育つんかって話
2025/07/26 17:09:28
475.
ユーザー
名無しさん
KXjmy
馬とか牛は草食ってるけど それでもメスが子育てするぞ


2025/07/26 17:12:17
476.
ユーザー
名無しさん
TXYOK
こいつの発言だけではなんの説得力もないから、議論をした記録も合わせて出してくれないと
2025/07/26 17:24:34
477.
ユーザー
名無しさん
FhrN0
>>71
左翼右翼以前の変な発言
2025/07/26 17:24:46
478.
ユーザー
名無しさん
CaA9G
でも結局こういう理屈並べる奴って平等じゃなく女性優位になりたいだけだよね
それぞれがやれる事をやってお互いを補い合い大切に思えばいいだけなのにあれこれ理屈ばかり言う変な奴
2025/07/26 17:24:46
480.
ユーザー
名無しさん
OaRRU
見てきたかのように語ってるけど
原始時代の風習なんて予測でしかなく確定したものは使っていた器具くらいだろうが
なんなんだこのゴミども
2025/07/26 17:27:43
481.
ユーザー
名無しさん
TITk3
大まかな役割分担だってわかるだろ
いちいち揚げ足取るだけの楽な商売だな
2025/07/26 17:29:05
482.
ユーザー
名無しさん
J6CHZ
推測だけど誰が誰の子供を産んだか立証のしようがない時代は危機感も緩かったんだろうな
2025/07/26 17:36:48
483.
ユーザー
名無しさん
r9Tvk
結論ありきの研究もどき(笑)
2025/07/26 17:47:14
484.
ユーザー
名無しさん
L5Z3g
マジでもっと女は酷使すべき
2025/07/26 17:49:56
485.
ユーザー
名無しさん
87yeS
その頃知ってるのとか言い出したら最新研究の女性も狩りをしてた、もお前見たことないだろで終わるじゃん
このババアこねくり回しすぎて馬鹿になってる典型にみえるよ
2025/07/26 18:01:11
486.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>407
フェミは日本昔話まで否定するのかw
2025/07/26 18:22:04
487.
ユーザー
名無しさん
qaVH4
自衛隊は自己完結型の部隊だからな!
自衛隊は縄文人の知恵を使っている!www
自衛隊を鍛え上げれば強くなる!www
2025/07/26 18:29:57
488.
ユーザー
名無しさん
30uiA
肉食系女子は昔からあった
2025/07/26 18:31:15
489.
ユーザー
名無しさん
qaVH4
>>487
自己完結型の部隊だから、災害派遣や災害救助にもマッチしている!ww
2025/07/26 18:31:41
490.
ユーザー
名無しさん
Z63Yy
小梨はそりゃ仕事しないとな時間あるから
小アリは普通に子守だろ
2025/07/26 18:38:19
491.
ユーザー
名無しさん
ogKB8
女もマンモス狩れよw
2025/07/26 18:46:04
492.
ユーザー
名無しさん
yU0Y3
お爺さんは山へシバ犬狩りに
2025/07/26 18:49:59
494.
ユーザー
名無しさん
MZH9h
日本女だけは太古から専業主婦で小動物は狩ってない
2025/07/26 18:57:00
495.
ユーザー
名無しさん
nGpU8
いや、言い切ったらただの嘘つきだよ、、
2025/07/26 19:09:27
496.
ユーザー
名無しさん
f2TaH

また家父長制を壊したい、愛国を装う右翼の戯言の記事ながしてんのか、
相変わらずだなネトウヨTalk掲示板の管理人さんw
2025/07/26 19:25:23
497.
ユーザー
sgge
lQc0y
>>1
こいつは、当時生きていたのかww
2025/07/26 19:25:41
498.
ユーザー
名無しさん
C5YUx
はじめ人間ギャートルズのおっかぁもオヤジがポンコツ過ぎて、でけぇマンモス狩ってきたりあったもんな
2025/07/26 19:28:27
499.
ユーザー
名無しさん
M1zET
名前見た瞬間お察し
2025/07/26 19:28:40
500.
ユーザー
名無しさん
ypJXz
男狩りは本当の話だよ にげまくるしかねえんだよw どうもww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
2025/07/26 19:30:30
501.
ユーザー
名無しさん
adsld
シルクを発明したのは夏王朝

夏王朝を作ったのは日本人
2025/07/26 19:50:29
502.
ユーザー
名無しさん
IJ6T6
当時の生活とかを研究するのは意味あるけど、それをアホな主張の為に利用するな。
俺も当時の事は見たこと無いけど、女がアホなこと言ってるのは今見た。
2025/07/26 19:51:42
503.
ユーザー
名無しさん
rigcA
>>122
この人たちはソ連信仰じゃないよ
上野はキリスト教プロテスタントでレーガン政権時代のアメリカで勃興した白人キリスト教フェミニズムを日本にも導入しようとしてた(してる)

70年代末〜80年代初頭の日本ではそれまでの学生運動が下火になってて、代わりにじわじわ浸透してきたのがアメリカ草の根市民運動って奴で
上野フェミニズムもその流れで広まっていったんだよ
2025/07/26 20:09:42
504.
ユーザー
名無しさん
3xEFU
>>1
理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
2025/07/26 20:13:28
505.
ユーザー
名無しさん
Niyko
>>487
そもそも自衛隊は防衛部隊だしな!w
2025/07/26 20:20:39
506.
ユーザー
名無しさん
Niyko
>>505
女だけの部隊を編成した方がいいぞ!www
2025/07/26 20:21:43
507.
ユーザー
名無しさん
71N3L
一行目数文字で察した
2025/07/26 20:25:20
508.
ユーザー
名無しさん
EYPv2
>>451
熊や虎は男でも屈強じゃないと闘えない
つーか女が狩りをして何か不都合でもあるの?
女がウサギやアナグマみたいな小動物を捕まえても何の不思議はない
中には狩りをするのが好きな女もいたのでは
2025/07/26 20:28:23
509.
ユーザー
名無しさん
KXjmy
人間は群れで生活する動物
猫は縄張りで生活する動物
2025/07/26 20:31:43
510.
ユーザー
名無しさん
nphXj
現代でも女性の鷹匠を聞くし、猟友会に在籍してる女性も多い
狩りはオスの特権じゃねーんだよ
2025/07/26 20:35:18
511.
ユーザー
名無しさん
67rAt
貝拾ったり、魚とったりしてても不自然じゃないけど大規模な狩りに積極的に多数の女が男と同等に参加していたなんて証拠あるのかよ。
2025/07/26 20:35:46
512.
ユーザー
名無しさん
KXjmy
山菜取りのお婆ちゃんを見るとああいうのは本能が備わってる感じが凄い
2025/07/26 20:38:57
513.
ユーザー
名無しさん
VERZL
>>3
解散w
2025/07/26 20:39:15
514.
ユーザー
名無しさん
67rAt
だから現代はサイボーグやドーピング、遺伝子操作で男女平等を目指していくべきだろ。実は原始時代は女性も男性と同様狩りをしていたとか捏造歴史開陳するんじゃなくて。テクノロジーで男女平等を目指していくほうが合理的だろ
2025/07/26 20:43:34
515.
ユーザー
名無しさん
jMy1H
女さん「マンモス獲るのも小魚獲るのも同じ労働だから同じ賃金よこせ」
2025/07/26 21:16:30
516.
ユーザー
名無しさん
6pwzx
>>508
男ですら集団でもトラや クマには
苦労したことだろう。
女には 絶対に無理。
女も狩りに行ってたなんて嘘に
決まってんじゃん 。
小動物だけ狩りしてた?
そんな小動物が 都合よく 女の集団の
前に現れるわけねえだろ。
少しは頭使えよ😳
2025/07/26 21:21:00
517.
ユーザー
名無しさん
BddcI
またこの左翼ババアは自分の思想に都合のいい妄想を垂れてんのか
2025/07/26 21:34:32
518.
ユーザー
名無しさん
u42G9
見たんか?
2025/07/26 21:38:35
519.
ユーザー
名無しさん
jlnsx
>>516
森に樹の実や果実を採集に行く際、ついでに罠を仕掛けておいて野ネズミやウサギを狩ってたとかじゃね?
山村の農家のタンパク源確保みたいな。
2025/07/26 21:40:51
520.
ユーザー
名無しさん
b6Wee
お前ら無職の子供部屋おっさんは、ママがが働いて、お前ら子供部屋で遊んでいるだけだろ

別におかしくは無い話だなw
2025/07/26 21:55:03
521.
ユーザー
名無しさん
jIk2Y
現代より過酷な環境でオスだろうがメスだろうが生きる為に必死なんだから狩りも家事も育児も完全分業制になってるわけがねーだろ
2025/07/26 21:55:28
522.
ユーザー
名無しさん
hskHN
>>330
モンスターを一番刈ってそうな見た目なので初代から黒人白目女愛用してたのに
3で白目が無くなったからとても悲しんだぞ
2025/07/26 22:07:37
523.
ユーザー
名無しさん
dj1Yf
昔のダム造ったりトンネル掘ったり東京タワー造ったり鉄道引いたりする過酷な仕事は女には到底無理
2025/07/26 22:09:35
524.
ユーザー
名無しさん
q6fMF
女も狩りに行ってたと証明出来たんですね、流石マンさん
2025/07/26 22:10:45
525.
ユーザー
名無しさん
6pwzx
>>519
現代ならともかく原始時代に動物とる
罠は難しいんじゃないか?
2025/07/26 22:13:19
526.
ユーザー
名無しさん
jFfsH
>>1
肉食熟女がワンコ系男子を狩るって?
2025/07/26 22:21:22
527.
ユーザー
名無しさん
ZbFYz
じゃあ完全な男女平等にしよう
力仕事、汚れ仕事も女はやれ
事務も受付も男もやるよ
2025/07/26 22:29:32
528.
ユーザー
名無しさん
y7Elp
割とどうでも良い話で草
2025/07/26 22:31:29
530.
ユーザー
名無しさん
urdoH
この時代のは想像でしか無い気もする
2025/07/26 22:49:52
531.
ユーザー
名無しさん
jl6l6
ほんともう時代遅れの商品価値もないフェミ婆さんが必死でウザい
こんなの欧米ですぐに笑いものにされてるぞ
そもそも古代人の平均寿命は30年 そして女性は5人から6人を
産んでいた 残念ながら出産育児中心にならざるを得なかった

NHKで欧米女性学者たち(遺伝子学者)が言っていた通り育児に
1人でかかりきりだと次産めないので精神的に不安定になり他者に
頼りたくなる遺伝子が発達し共同で子供を見るようになったってのが通説
2025/07/26 22:52:08
532.
ユーザー
名無しさん
hVmlk
そら狩れるもんは狩るだろ
2025/07/26 22:52:58
533.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>1
基地外女で草
2025/07/26 23:00:05
534.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>7
フェミニズム系の議論では、必ず生物学的な適者生存の観点を無視するのが不思議でなりません。私たちは人間ですが、動物でもあるのです
2025/07/26 23:09:49
535.
ユーザー
名無しさん
urdoH
>>531
それも想像かもって思ってしまう自分
2025/07/26 23:19:26
536.
ユーザー
名無しさん
xaWIo
こういう女うざいわー
2025/07/26 23:25:01
537.
ユーザー
名無しさん
782nq
>>393
おいおい、話の発端観てこいよ無能
2025/07/26 23:29:10
538.
ユーザー
名無しさん
67rAt
>>531
確かに一理あるな数人産めばそんなことやってる暇ないしな。当時のフェミ枠が人ころしてたかも。所謂石女だ
2025/07/26 23:39:06
539.
ユーザー
名無しさん
pkhL4
>>531
色々と怪しい

まず多産だったのは生まれてすぐ死ぬ子供が多かったからで生涯を捧げて大勢の子供を育てていたわけではない

後半は進化心理学の育児協力に関する仮説を勘違いしてると思われる
少なくとも遺伝子からはそこまではっきりしたことはわからない

原始社会は男女平等だったという言説には自分も首を傾げるが実際のところは明確には分かっていないことが多いというのが正しい
2025/07/26 23:56:46
540.
ユーザー
名無しさん
OUydx
>>539
十五から三十まで後六人産んで一人生き残るとしても、二年に一人産みながら子育てしてまた妊娠みたいな感じだから小動物とは言え狩りは厳しかったんじゃないの?
2025/07/27 00:20:58
541.
ユーザー
名無しさん
EeDjK

遠い過去の話をまるで見てきたかの
ように話す。
詐欺師が使う 常套手段だ 。
騙されんなよ😳✌️
2025/07/27 00:23:54
542.
ユーザー
名無しさん
osUX2
家父長制を当たり前に聞くようになったとか学生がこんなこと言ってきたとか
ツッコミどころだらけで虚言癖でもあるのかって思ってしまうわ
2025/07/27 00:39:55
543.
ユーザー
名無しさん
McOsH
三皇五帝は日本人
2025/07/27 00:42:16
544.
ユーザー
名無しさん
pFhz3
遊牧民が原型だと思うけどw
2025/07/27 00:44:44
545.
ユーザー
名無しさん
0zvhW
今更どうでもいいわ
2025/07/27 00:54:40
546.
ユーザー
名無しさん
YZwaT
出産と子育てがあるのに狩りに行けるのか?
しかも平均寿命が20代が殆どの時代。
2025/07/27 01:21:49
547.
ユーザー
名無しさん
THXSe
ボス猿にメスがなることもあるけど、確率は低い
2025/07/27 01:28:51
548.
ユーザー
名無しさん
jHhEW
鹿や猪でもデカくてびっくりするぞ向かって来るし
笑
せいぜい鳥やな
笑笑
2025/07/27 01:41:53
549.
ユーザー
名無しさん
ROAbm
確か当時は一夫多妻だったはず。
2025/07/27 02:01:56
550.
ユーザー
名無しさん
CioPx
マンモスの体重て6トンもあるらしいけどデカイな
遊牧民みたいな生活するとして身近な馬が500キロくらいだぞ
どんだけデカイんだよ
2025/07/27 02:05:01
551.
ユーザー
名無しさん
3lHKn
0と100はないだろw
2025/07/27 04:04:01
552.
ユーザー
名無しさん
Ot6ON
日本の男は女にビビり過ぎ
2025/07/27 05:31:41
553.
ユーザー
名無しさん
ah40i
そりゃあるだろうしだからなんだって話だな
2025/07/27 05:59:29
554.
ユーザー
名無しさん
Ot6ON
キン○マついてんならもっと自信を持てよ
男の自信を源は女にはついてないキン○マがついてる事だ

男はキン○マが付いてるだけで特別なんだ
2025/07/27 06:01:49
556.
ユーザー
名無しさん
vdHUZ
小動物も食べてたからそれは女が狩りをしてた理論?
2025/07/27 06:20:42
557.
ユーザー
名無しさん
wKx0Y
>>554
男ばっかりいたらすぐ人類は滅亡する
2025/07/27 06:26:42
558.
ユーザー
名無しさん
o6A9m
>>552
卑弥呼の国だから
2025/07/27 06:27:25
559.
ユーザー
名無しさん
QWxq7
>>545
だね
参政党が必死なだけだし
2025/07/27 06:28:45
560.
ユーザー
名無しさん
qTz3l
なんにもしない妻もいるし、いろいろだよ。
2025/07/27 07:00:29
561.
ユーザー
名無しさん
OtoPD
結婚なんて概念がないのに家庭なんてつくるんか
2025/07/27 07:16:35
562.
ユーザー
名無しさん
53AkI
筋肉がついて力が強い男性と脂肪が多くて免疫とかも強いのが女性の役割分担だよな
現代の社会に合わせて肉体も変化してくれればいいがそうもいかないから生物的な身体に合わせたほうが効率的
2025/07/27 07:22:17
563.
ユーザー
名無しさん
vLpns
吉田沙織の化石でも発見されたのでしょうか
2025/07/27 07:40:02
564.
ユーザー
名無しさん
bmB3t
フェミニストの「世界は男尊女卑で日本は家父長制で、社会は男性が支配している!」と、参政党の「世界はディープステートが、グローバリストが支配している!」。
どちらも陰謀論的世界観だと思うんだけど、前者はアカデミアを乗っ取り政治に侵食してる。
2025/07/27 08:09:47
565.
ユーザー
なぜ大阪万博は失敗したか
e0Ty2
>>1
小動物なら女得意の内職レベルだな
やはり男女は平等にするより分業化した方が効率が良いということが、ますます明らかになったな
2025/07/27 08:13:39
567.
ユーザー
名無しさん
DFyqf
まあ男は狩りにって基準で物言うなら肉体労働してない男も間違いって事だしな
2025/07/27 08:29:34
568.
ユーザー
名無しさん
kMz9v
その頃から大陸ではそんな風習でその風習が海を渡って来た連中に伝わってた可能性はあるな
男尊女子は大陸から説
2025/07/27 08:37:41
569.
ユーザー
名無しさん
9NWwd
>>523
炭鉱では、よく問題になる朝鮮人だけでなく、女性も従事したのよ、確か
なんかの時に、女性が炭鉱やってるのに、「女性があのようは劣悪な環境で働かされるなんて」って発言してた人権家さんがいてですね

結局、男女平等とか言うけど、女性が肉体労働したら差別なんだなって思った
2025/07/27 08:43:10
570.
ユーザー
名無しさん
totYm
今くらい便利グッズあったんだろな
スゲーな原始時代
2025/07/27 08:55:40
571.
ユーザー
名無しさん
8lOIN
類人猿もオスメス共に食い物採ってるけど
それを根拠に信仰を否定できるのかって話だよな
そもそもこいつの思想もただの宗教なんだけど
2025/07/27 09:08:02
572.
ユーザー
名無しさん
eP16l
昔から避妊のためのアナルファックが主流だったらしいな
2025/07/27 09:12:45
573.
ユーザー
名無しさん
yxbgH
お爺さんは山へシバ狩りに
お婆さんは川へ宣託に
2025/07/27 09:15:00
574.
ユーザー
名無しさん
yxbgH
そもそも決まったパートナーがいたのかどうかだな
2025/07/27 09:18:46
575.
ユーザー
名無しさん
ZZpvj
なんてか、どーでも良いやろ。
そのうち、戦争ばっかやって、戦士として比較的優秀な男優位社会が出来る。
2025/07/27 09:40:09
576.
ユーザー
名無しさん
jvHn2
誰かと思ったら上野千鶴子か
女の方が男より体力もあるし頭もいいもんな
本気出したら喧嘩だって絶対女が勝つし
2025/07/27 09:42:02
577.
ユーザー
名無しさん
bMum3
>>1
ネオテニーの使い方間違ってるだろ
2025/07/27 10:11:55
578.
ユーザー
名無しさん
Txgmf
>>576
繁殖できるようになるからその関連で体力上がったり
男に獲物持って帰らせるように色恋ってスキル使い始めるらしい
2025/07/27 10:14:07
579.
ユーザー
名無しさん
dRYGb
>>574
>そもそも決まったパートナーがいたのかどうかだな

上野千鶴子さんのように正式にいたんだろ
2025/07/27 10:16:36
580.
ユーザー
名無しさん
7gXIX
まあ、これまったく意味のないはなしだよな
そんな時代じゃないから。
2025/07/27 10:33:28
581.
ユーザー
名無しさん
xv4Uz
んじゃ、その間子供どうすんの?
集団生活だから成り立ってるってだけなら今は一切参考にならないよね
2025/07/27 10:41:49
582.
ユーザー
名無しさん
Mpwl7
裸族とかの映像だと赤ん坊を抱っこ紐みたいなので抱えながら
母親は農作業をしていたぞ
あと上の子供たちが子守をしていたな(日本も昔はそうだった)
ついでに狩りで手に入れた野生猿や猪の子供も育ててたわ
ま、あいつら人類の負け組だからあまり参考にはならんけどw
2025/07/27 11:08:37
583.
ユーザー
名無しさん
dX9cE
>>519
現在でもやっているよ。棒の先に付けた鉄の球を持ってワナに掛かった
鹿を殺す女性。暴れる鹿の頭に狙いを定め振り下ろす。失神した鹿を
素早く血抜きする。うしろから付いてきたJK。JKはその様子を木の陰
からみている。母親はJKを説得する場面もある。
JKにすれば残酷に映るだろうがいつかはやるようになるだろう。
2025/07/27 11:10:11
584.
ユーザー
名無しさん
442wO
今は男はナンパ、女はスマホか
2025/07/27 11:13:04
585.
ユーザー
名無しさん
mhsT6
南米とかの石器時代の研究で
女性ハンターのものが普通に見つかってたり人骨のある場所的に集団のトップくさいとか言われてる地域もあったしなぁ

まぁ近年までアマゾネスとかいた地域だろうからそこだけ特別という可能性もあるが
2025/07/27 11:25:54
586.
ユーザー
なぜ大阪万博は失敗したか
Nd9yT
>>1
小動物なら女得意の内職レベルだな
やはり男女は平等にするより分業化した方が効率が良いということが、ますます明らかになったな
2025/07/27 11:30:08
587.
ユーザー
名無しさん
CioPx
基本は木の実とか貝とか昆虫やろね
命の危険をおかして積極的に飼ってたとは思わない
縄張りを守るために獣狩りをしてたと考えるほうが自然
2025/07/27 11:50:23
588.
ユーザー
名無しさん
7gXIX
だから女は家事、集団の中
男は集団の外
だから地図が読める。

というか、普通に土人とか見たらそうなってるだろ?
事実がおかしいわな、女は出産とかで動けなくなるし
そもそもマインドが変わる。
2025/07/27 12:07:54
589.
ユーザー
名無しさん
C1Mqm
https://i.imgur.com/tnvgQ68.jpeg
https://i.imgur.com/yFVDOE0.jpeg
https://i.imgur.com/JO53rTv.jpeg
https://i.imgur.com/OkDDtu4.jpeg
2025/07/27 12:10:39
590.
ユーザー
名無しさん
4qQKU
>>586
やっぱ、コオロギかねえ?
2025/07/27 12:54:46
591.
ユーザー
名無しさん
lauuz
ワンオペ育児はしてなかったろ
アホか
2025/07/27 13:16:54
592.
ユーザー
名無しさん
g6NZ6
体力も知能も性格も全てにおいて女の方が男より能力が高いなんてちょっと生物を勉強すればわかる事
古代から女は男を奴隷にして使ってあげてるだけ
狩りなんて女もできるしその方が効率いいけど(女は体だけじゃなくて頭も使うから当然)男にやらせてるだけ
ていうか女の方が体が小さいのに男は腕力で優位に立とうとして本当に野蛮
まあどんだけ説明しても男は頭悪いから分かるわけない
真実に気づかずに(気づくつもりもないだろうけど)一生男が優れてると間違った認識で生きていくだけかわいそう
2025/07/27 13:26:58
593.
ユーザー
名無しさん
QLVqI
>>1
そんなわけねえわ。
2025/07/27 13:43:41
594.
ユーザー
名無しさん
QLVqI
>>32
左翼で、女は結婚するなみたいに言ってたけど、
自分は結婚してたしセクースしまくってました、の人。なおブ(ry
2025/07/27 13:44:30
595.
ユーザー
名無しさん
fbAQt
原始時代に一夫一妻制だったとは思えないんだが
2025/07/27 13:53:58
596.
ユーザー
名無しさん
hjwXH
揚子江文明を作ったのは日本人

揚子=燕=日本人

揚子江の上流はチベット

日本人に1番DNAが近いのはチベット人
2025/07/27 13:54:10
597.
ユーザー
名無しさん
rb1cJ
ホモサピの赤ん坊は全員未熟児で生まれてくるからなw 他の哺乳類と違って。
1~2年は手間掛かるよ。ホモサピの赤ん坊は。
成長するに従いでかい脳を支える為に、肩こり腰痛・ひざ痛なんてものにも苦しめられる様になった。
全ては脳を発達させサバイバルする為に、二足歩行って選択肢を取ったデメリットだが。

子供の養育の為に女は長期には巣(家)を明けられなかったが、
数時間で行ける距離で多少の食料調達はしたろうな。

男が量と大物獲って来るまでの繋ぎとして。
2025/07/27 14:11:37
598.
ユーザー
名無しさん
rb1cJ
>>11
だなw 原始時代と同じ様な、現代でも似たような役割分担・労働形態かもなww
2025/07/27 14:14:52
599.
ユーザー
名無しさん
CioPx
ジャングルの民族とか水汲みに行く道中に木の実とかいも虫とか採取して食いながら歩くし あんな感じでこまめに食ってたはず
2025/07/27 17:11:09
600.
ユーザー
名無しさん
B2gNk
家父長制って男がちゃんと稼がないと成立しないんですがw
2025/07/27 17:27:57
601.
ユーザー
名無しさん
AZ3F0
結論が先にある感じもするね
2025/07/27 18:25:36
602.
ユーザー
名無しさん
dX9cE
男は狩りに女は川に洗濯にだろうが・・。
昔話がすべてをモノがっているわ。
2025/07/27 18:38:14
603.
ユーザー
名無しさん
Txgmf
男をオダてて宥めすかして獲物持って帰らなきゃと思わせられない
マネージメント出来ない女は生物として終わってるという話だろ
2025/07/27 19:09:18
604.
ユーザー
名無しさん
CioPx
このおばはんのことは知らない
2025/07/27 20:21:55
605.
ユーザー
名無しさん
8fAoM
美人局は有る意味狩り
2025/07/27 20:55:38
606.
ユーザー
名無しさん
NU7v2
ハイエナなんかメスが主に狩りをする
オスはおこぼれを遠慮がちにいただく
2025/07/27 21:35:31
607.
ユーザー
名無しさん
cqrJU
狩猟採集社会時代には富の蓄積がなかったので全員平等な社会。その後農耕とともに家父長制が始まった
こんな与太話を左翼がしてたな。上野もマルクスから始めたのだから、公式見解守れや
2025/07/28 00:38:04
608.
ユーザー
名無しさん
JexmR
縄張りを守るのがオス 餌を調達するのがメスなのはおかしくないよ
ライオンとかもそうだって湖とになるかもしれない
2025/07/28 00:44:11
609.
ユーザー
名無しさん
wCD0k
こいつらって出産とか育児の尊さを認めてないから、女も狩猟してたとかそういうくだらん土俵で競いたくなるんだろうな
例外もいるが基本男と女は役割が違う、両方尊い
それが理解できない認知の歪みがあるんだろうな
2025/07/28 01:03:28
610.
ユーザー
名無しさん
crwdr
デタラメ
2025/07/28 04:55:06
611.
ユーザー
名無しさん
DsM49
昔話の桃太郎にも噛みついてそう
2025/07/28 04:59:25
612.
ユーザー
名無しさん
zrWe4
実際に見てないのに何でそんな事が言えるんだよ?
2025/07/28 05:07:34
613.
ユーザー
名無しさん
HOEbs
普通に罠とかは作ってたろ

馬鹿なのかな?
2025/07/28 05:18:10
614.
ユーザー
名無しさん
D1lOt
桃太郎の話って

山へ芝刈り→芝は若い女、浮気
川で洗濯→(浮気を)水に流して綺麗にする
大きな桃→じーさまが浮気して妊娠した女
桃を割る→腹を裂く

だよね。
2025/07/28 05:33:17
615.
ユーザー
sage
TgEs4
明治民法がボアソナードというのは、ちょっと違うな
2025/07/28 05:57:06
616.
ユーザー
名無しさん
G9LG9
アフリカの最初の人類は、適齢期になると女性が一人で群れから飛び出て、他の血族の男性と交尾して優秀な人類を産んでいったらしい。
2025/07/28 06:01:44
617.
ユーザー
名無しさん
D0PRc
上野さんを信じて独身孤独死することが確定した50、60代のおひとり様に対して謝罪しろって
2025/07/28 06:01:49
618.
ユーザー
名無しさん
cqrJU
上野は男女機会均等法にのって専業主婦叩いて逆に論破されたからな。当時からフェミは大半の女性の敵だったよ

普通の主婦「夫を支えながら子供を育て充実した生活をしている。私が感じている充実も嘘なのか?」

あれから40年経ったけどフェミのおかげで女性の生活向上したのかね
2025/07/28 06:22:02
619.
ユーザー
名無しさん
YDhM6
現在の男や女の体や精神構造はホモ・サピエンス30万年の成れの果て。この考えで物事や病気がすべて解決しますよ。
赤ちゃんがかわいいのはなぜか→赤ちゃん同士でかわいさを競って勝った赤ちゃんが子孫を残すチャンスが多かったため
糖尿病になるのはなぜか→洞穴時代の食物以外に甘いものを食べるから
2025/07/28 06:30:57
620.
ユーザー
名無しさん
gTrQX
ネトウヨは狩りもしない
2025/07/28 09:10:37
621.
ユーザー
名無しさん
xzUUl
これは当たり前だと思う
原始時代なんかテクノロジーもなく生きるか死ぬかの毎日なんだから、
女も今日を生きるために出来ることをするしかなかった
2025/07/28 10:34:17
622.
ユーザー
名無しさん
vNI5b
衣食が足りて初めて成り立つ仕事を生業としている人間は
自らが社会に必要とされている補償を求めようとする
それが女性ならなおのこと難しいのは良くわかる
見方を変えると超優秀なヒキコモリやヒキコモリの最上級
ってやつだなw
2025/07/28 10:45:14
623.
ユーザー
名無しさん
iVv5O
>>621
乳離れした瞬間から子は廃用後の婆さんに預けて
若い女は戦力になるのが合理的だよな
2025/07/28 10:46:42
624.
ユーザー
名無しさん
wLqzM
>>623
でも邪魔じゃね?
時々益荒男みたいな女はいるけど、大半は男よりも身体能力に劣ってるから連携取りづらいし
2025/07/28 10:54:01
625.
ユーザー
なぜ大阪万博は失敗したか
9KkfX
小動物を狩るって、狩りの班長に入らないだろう。
危険性や消費カロリーや労力などを考慮したら、女が得意とする内職の範疇
2025/07/28 12:48:51
626.
ユーザー
なぜ大阪万博は失敗したか
9KkfX
小動物を狩るって、狩りの班長に入らないだろう。
危険性や消費カロリーや労力などを考慮したら、女が得意とする内職の範疇
よって、男女平等は間違いで、男女分業化の方が効率的で国が強くなる説がますます強固になったな
2025/07/28 12:49:46
627.
ユーザー
なぜ大阪万博は失敗したか
9KkfX
訂正  班長を範疇に アップする直前に自動変換されてしまったw

小動物を狩るって、狩りの範疇に入らないだろう。
危険性や消費カロリーや労力などを考慮したら、女が得意とする内職の範疇
よって、男女平等は間違いで、男女分業化の方が効率的で国が強くなる説がますます強固になったな
2025/07/28 12:50:37
628.
ユーザー
名無しさん
UynYu
原始時代レイプはむしろ推奨されていたw

都合がいい事実だけ取り出すなや
2025/07/28 12:59:42
629.
ユーザー
名無しさん
vNI5b
徳勝もなみや名古屋大学の名前失念した女みたいなのが出てくるってことは
女にも肉食獣としての嗜虐性があることは良くわかるよなw
2025/07/28 13:07:45
630.
ユーザー
名無しさん
wX59D
世界四大文明を作ったのは日本人
2025/07/28 13:12:28
631.
ユーザー
名無しさん
D1lOt
小動物って何を具体的にハントしてたんだ?
2025/07/28 13:16:03
632.
ユーザー
名無しさん
O8E1S
昔の女の方がよっぽど力仕事していた
2025/07/28 15:44:29
633.
ユーザー
名無しさん
WBmtu
まぁ日本猿の生態見てたらわかると思うけど、当時もボス猿みたいなのがハーレム作ってて、俺らみたいなのははぐれ猿だったんだと思うw
2025/07/28 16:53:55
634.
ユーザー
sage
tCRY6
「男は狩に女は家で」
「だよな」
「女も狩に」
「見てきたのかよ」
2025/07/28 18:17:22
635.
ユーザー
名無しさん
Gszj8
男は芝刈り、女は川に洗濯、子どもは
桃に隠れるのが仕事
2025/07/28 20:25:50
636.
ユーザー
名無しさん
gq4ox
まだ生きとったんかい
2025/07/28 20:45:21
637.
ユーザー
名無しさん
0ZcTf
独身の更年期BBAがここぞとばかりにストレス発散しに来るスレ
2025/07/28 20:51:59
638.
ユーザー
名無しさん
zZ40q
どっかのリハビリ病院で20代後半の万年准看野郎に入浴介助されてそのまま爛れた関係になる未来のお婆さん
2025/07/28 22:57:47
639.
ユーザー
名無しさん
2otPB
男を完全に排除して、女だけの社会を作って生活すればいいのでは?
2025/07/29 04:32:13
640.
ユーザー
名無しさん
guIiq
乳離れしたら仲間に預けて仕事するやろ
なんのために群れで生活してると思ってんだ
2025/07/29 06:16:06
641.
ユーザー
名無しさん
YwhTt
古代より効率的な役割分担ができたグループが生き残る。
妊婦に労働とかどう見ても効率が上がらない
労働と闘争が得意なオスと子をはらみ乳を出すメス
単純なことを難しくして楽をしようと考えるメスはクズ

自分が得意なことを一生懸命やればいいのよ
問題は成果に対する分配だね
資本主義は汗を流さないものが全部持っていくw
2025/07/29 06:32:25
642.
ユーザー
名無しさん
m2thr
日本のメスも見習ったらどうかね
2025/07/29 09:24:45
643.
ユーザー
名無しさん
sDQeW
まあ女も毛むくじゃらだったしな
2025/07/29 10:18:08
644.
ユーザー
名無しさん
H8jSy
どこのポンキッキだよ
2025/07/29 10:32:30
645.
ユーザー
名無しさん
jATYS
女は専業主婦ってことなら現代人より余裕あるじゃん
2025/07/29 10:43:20
647.
ユーザー
名無しさん
Dj5UT
原始人より余裕がない現代人
2025/07/29 18:06:26
648.
ユーザー
名無しさん
s7i8E
イケメンはたくさん囲ってたんだろうな
2025/07/29 19:40:25
649.
ユーザー
名無しさん
mYVL2
トドのようにハーレムを派手にやってたんじゃないか?
2025/07/30 00:39:21
650.
ユーザー
名無しさん
ewXPs
たくさん囲ったりハーレムはいいが法律も貨幣もない時代。他の独身男からの襲撃をいつも警戒する日々、それはそれでタイヘンだろう
2025/07/30 14:12:23
651.
ユーザー
名無しさん
xoLlQ
哀れな未婚の信者から金を巻き上げて隠して結婚してた上野さんの言うことはさすがだね
2025/07/30 19:46:59
652.
ユーザー
名無しさん
LiapM
>>648
原始時代に イケメンは関係ないと思う
多分一番獲物をたくさん取ってきたやつが偉い😳👍
2025/07/30 21:28:51
653.
ユーザー
名無しさん
mYVL2
逆にイケメンはみんなに罵られていたんだろうな。
2025/07/30 23:58:17
654.
ユーザー
名無しさん
wWitn
>>631
ネズミとかトカゲとかゴキブリとか
2025/07/31 01:31:22
655.
ユーザー
名無しさん
TNcat
動物も見た目気にしてるからね 視力が人間ほど良くないから
細かいパーツというよりは全体の骨格とか毛並みだけど
2025/08/01 03:20:52
656.
ユーザー
名無しさん
TNcat
野生動物が求愛ダンスで立ち上がって体を見せつけたりするの知らんの?
2025/08/01 03:23:35
657.
ユーザー
名無しさん
1msqo
女性の育児と出産は長期間の時間を取られるから
ちょうど片手間で料理の準備をしたりするでしょ
なんか極端な持論だし
ぜんぜん論理的ではないし
こんなの増えてるのは電通が仕掛けているの?政府広報?
いづれにしても頭おかしい
2025/08/01 04:18:27
658.
ユーザー
名無しさん
b18eF
まず不平等に定義からしてみろよ
2025/08/01 04:31:06
659.
ユーザー
名無しさん
4qyu6
>>652
今でもそうだよ
イケメンより、ブレイキングダウンに出てるようなやつのほうが上の身分
その中でも喧嘩の強い奴が上の身分になり、少し年齢が上がってくると金儲けの上手い奴が上の身分になる
2025/08/01 06:17:05
660.
ユーザー
名無しさん
8PD47
日本史における狩りの変遷は下記の通り

鷹狩り(古代〜江戸時代)
刀狩り(安土桃山時代)
エアマックス狩り(昭和時代)
おやじ狩り(平成時代)
男狩り(令和時代)

これ社会常識なので丸暗記必須である
2025/08/01 07:26:57
662.
ユーザー
名無しさん
OxLBJ
>>14
足手まといになるからそれはない

そもそも小動物狩猟の能力をもって
本格的な狩りでも役立つという飛躍と
その違いを理解しない発想なんとも言えない

必要な腕力は?
必要な走力は?

学校のお勉強では理数科目に男女の差はないということをもって、
学問としての理系の適性に差はないと繋げたり、「苦手意識のせいだ」としてしまうのと似てる
2025/08/01 09:58:44
663.
ユーザー
名無しさん
BO6t8
だからどうしたという話。女の生産性に差がつくから分業になって行ったという至極当然の話だろ。
2025/08/01 10:45:43
664.
ユーザー
名無しさん
fnDSH
>>659
ブレイキング ダウン でも強いやつは
結婚しないで 独身 貫いてるイメージ
ブレーキング ダウン で弱いやつが
結婚してる
2025/08/01 22:50:36
665.
ユーザー
名無しさん
GYEeJ
フェミニストさん方はこの科学を伴わない感想文撒き散らかす手口で
一生食いはぐれない重鎮気取りが自分らの代表で本当に良いのか????
2025/08/01 23:03:22
666.
ユーザー
名無しさん
8b0CY
そんなこと持ち出すなら動物園でお猿さんでも見てればいいよ
2025/08/02 01:18:01
667.
ユーザー
名無しさん
GY9iN
やっぱりマンモスの肉を美味そうな食ってたのかな
2025/08/03 09:48:58
668.
ユーザー
名無しさん
iiVNq
人間は雑食だから
単純に肉食動物とも比較出来ない
2025/08/03 18:23:18
669.
ユーザー
名無しさん
fMexs
非常時にはそりゃ手伝いくらいはするだろうさ
そういう例外を持ってきてウソとほざく手法、まるでどこかのミンジョクのようだな?
2025/08/03 18:25:30
670.
ユーザー
名無しさん
XpMUR
髪が赤でややこしい
2025/08/03 18:36:09
671.
ユーザー
名無しさん
jSTVQ
考古学はロマンだなw
2025/08/04 12:13:40
672.
ユーザー
名無しさん
09o0c
男が狩りに行く
女が狩りに行く

誰が子どもの面倒見てたの?

→女が子育てのあいまに樹の実を取ったり、ネズミヤリスを取ったりしてた

大体こんなところでしょう
2025/08/04 12:16:55
673.
ユーザー
名無しさん
v5bhg
邪馬台国がどこかもわかんねーのに原始時代のことなんてわかりっこねーw
2025/08/04 12:59:13
674.
ユーザー
名無しさん
jSTVQ
縄文人とかの文化は多分今のヤンキー文化に似てたと思う。
数万年の遺伝子のブラッシュが2000年そこらでは変わらないだろ。
2025/08/04 13:06:47