Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

霞ケ関駅、駅の冷房が停止 ドトール臨時休業も、東京メトロ「復旧は8月下旬予定」【DHC】アーカイブ

最終更新 2025/07/30 07:13
1.
ユーザー
朝一から閉店までφ ★
???

2025年7月25日

安藤 龍(フリーライター)

東京地下鉄(東京メトロ)は、7月下旬頃から霞ケ関駅の冷房が停止していると明らかにした。また、改札内にある喫茶店「ドトールコーヒーショップ」が休業している。冷房の復旧は8月下旬を予定しているという。
東京メトロによれば、冷房停止は地域冷暖房(DHC)事業者の設備不良によるもの。
霞ケ関駅では三菱地所グループの丸の内熱供給が地域冷暖房サービスを提供している。地域冷暖房は地域内のプラントで生成された冷水・温水・蒸気などの熱媒を導管を通して施設に供給し、
駅を含む各施設にて熱媒による冷房等を使用できる仕組み。
https://www.traicy.com/posts/20250725346207/
2025/07/26 14:01:25
105
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数266
勢い2012.6
2026/06/22 14:55:02
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数427
勢い1407.4
2026/06/22 14:55:25
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数153
勢い1064
2026/06/22 14:55:59
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数134
勢い967.2
2026/06/22 14:56:40
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数100
勢い913.4
2026/06/22 14:56:27
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数249
勢い832.9
2026/06/22 14:47:33
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数237
勢い800
2026/06/22 14:55:04
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+
コメント数18
勢い644
2026/06/22 14:54:58
【生活】給料は上がらないのに生活費は増える一方…消費税増税よりつらい「物価上昇率4.5%」の値上げラッシュが始まる
ニュース速報+
コメント数10
勢い576.4
2026/06/22 14:56:41
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数617
勢い543.6
2026/06/22 14:47:46
もっと見る
>
2.
ユーザー
sage
LhfPs
いよいよか
どえらいことになるぞ
2025/07/26 14:03:03
3.
ユーザー
名無しさん
jwjuu
風通しの悪いとこで空調停止とか地獄ですやん
2025/07/26 14:03:57
4.
ユーザー
名無しさん
LUeMv
空調がポアされたのか
2025/07/26 14:06:46
5.
ユーザー
名無しさん
ImgRM
ドトールコーヒー懐かしい
営業回りの休憩に何度も利用させてもらいました
先輩と二人で並んで飲んだアイスコーヒー
私の手に先輩の手が重なり見つめ合った
思わず「好きです」と呟いたら
「ごめん、俺は女性が好きなんだ」と返され撃沈
2025/07/26 14:16:57
6.
ユーザー
名無しさん
yVumD
駅を封鎖にしたほうがいいレベル
2025/07/26 14:20:03
7.
ユーザー
名無しさん
7P1et
ドトールなんてココアしか美味くないだろ
やっぱり上島珈琲店がずば抜けて美味い
なので問題なし
2025/07/26 14:20:38
8.
ユーザー
名無しさん
nddmt
明日行くんだが。長居しないからいいか。
2025/07/26 14:22:17
9.
ユーザー
名無しさん
cOXrm
まあ駅が古いからなぁ…
2025/07/26 14:23:15
10.
ユーザー
名無しさん
qDqGj
ドトールの休業補償は出るのか
2025/07/26 14:26:58
11.
ユーザー
名無しさん
dCJgb
>>7
批判が明後日の方向すぎて笑う
2025/07/26 14:30:26
12.
ユーザー
名無しさん
jLgHe
三菱そんなことまでしとるんか
さすが三菱は国家なり
2025/07/26 14:30:55
13.
ユーザー
名無しさん
jjUVI
地下って涼しいんじゃないのか
2025/07/26 14:35:29
14.
ユーザー
名無しさん
RwtOB
石丸の呪い?
2025/07/26 14:36:34
15.
ユーザー
名無しさん
sIYZR
コレはテ◯に違いない!w
2025/07/26 14:48:22
16.
ユーザー
名無しさん
tLM5b
テナント料どうすんの?
2025/07/26 14:48:26
17.
ユーザー
名無しさん
riCFt
ついにここまで劣化したか、まともに経済活動もできないようになってるな。
2025/07/26 14:48:43
18.
ユーザー
名無しさん
TqX2A
>>17
だな
日頃のメンテをせず保守契約も最低限にしてたんだろう

設置するだけでマイナス20度の出番だなw
2025/07/26 14:50:58
19.
ユーザー
名無しさん
5dlmQ
ざまあ
2025/07/26 14:51:22
20.
ユーザー
名無しさん
5dlmQ
官僚と政治家に天罰が下ったんだよ
2025/07/26 14:52:10
21.
ユーザー
名無しさん
AiYKT
ドトールでござーるー
2025/07/26 14:52:49
22.
ユーザー
名無しさん
EAQOe
すべてを解き放つ
2025/07/26 14:55:44
23.
ユーザー
名無しさん
yVumD
もうさっさと遷都しようぜ
2025/07/26 14:56:36
24.
ユーザー
名無しさん
NdgVz
>>13
電車が熱出すからね
2025/07/26 14:59:27
25.
ユーザー
名無しさん
EAQOe
うむ、
雲取山か勝浦がいいと
都内ゆいいつの2000m級の山だし
勝浦も海がちかくて定評あんし
2025/07/26 14:59:49
26.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>1
最悪だな東武東上線
2025/07/26 15:00:39
27.
ユーザー
名無しさん
IxBy6
ホームレス殲滅作戦か?
2025/07/26 15:00:54
28.
ユーザー
sage
LhfPs
北九州
JR小倉駅も停電中…
2025/07/26 15:02:23
29.
ユーザー
名無しさん
OhKIm
官僚「暑いな」
2025/07/26 15:02:42
30.
ユーザー
名無しさん
h3eV1
まあ駅で長居するわけでもなし。これを受けて他の駅の設備点検やってくれれば。
2025/07/26 15:04:20
31.
ユーザー
名無しさん
EAQOe
海水を注入しろ
2025/07/26 15:05:58
32.
ユーザー
名無しさん
k1l4w
>>5
はいキモい
2025/07/26 15:09:44
33.
ユーザー
名無しさん
NsJrV
よりによって最悪の時期に空調死んで草
2025/07/26 15:09:55
34.
ユーザー
名無しさん
8rash
壊れてほしくない時期壊れて、必要のない時期にフル稼働状態w
こういうの多くね?w
2025/07/26 15:11:54
35.
ユーザー
名無しさん
b7cvC
.>>1
>地域冷暖房(DHC)

DHC?
大学翻訳センター?
2025/07/26 15:13:04
36.
ユーザー
名無しさん
S0aAb
霞が関原発10個くらい作れば解決
2025/07/26 15:14:30
37.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>34
銀行の悪口はそこまでだw
2025/07/26 15:26:47
38.
ユーザー
名無しさん
AiYKT
稲川純二置いとけよ、冷えるぞ
2025/07/26 15:27:48
39.
ユーザー
名無しさん
XUK4w
いいね、官僚さまあ
2025/07/26 15:29:01
40.
ユーザー
名無しさん
VU5ci
>>28
小倉と霞ヶ関でぇ
2025/07/26 15:31:25
41.
ユーザー
名無しさん
KVnwy
外国人ファーストの日本政府「移民を入れないからこうなるんですよw、日本人ざまーwww」
2025/07/26 15:35:22
42.
ユーザー
名無しさん
wVm9h
よりによって霞ヶ関駅w

三菱地所グループの丸の内熱供給とやらは徹底的に懲らしめられることだろう
2025/07/26 15:36:44
43.
ユーザー
名無しさん
og1CP
>>20
政治屋はともかく官僚様は貴族階級だからね
電車なんぞ使わずに毎日タクシー出勤ですよ
交通費は全て特別会計からの税金
痛くも痒くもないんです
2025/07/26 15:38:52
44.
ユーザー
名無しさん
ELuEV
>>42
川越じゃないのか。
2025/07/26 15:40:08
45.
ユーザー
名無しさん
PCIUI
官僚は大手企業でいうところの重役出勤みたいにするやろな
冷房の効かない電車で熱中症になって倒れたら国家の損失だからね
至れり尽くせりだよ
2025/07/26 15:44:07
46.
ユーザー
名無しさん
LUeMv
空調も自前(空調ベストで膨らむスーツ)
2025/07/26 15:46:39
47.
ユーザー
名無しさん
LUeMv
電車は快適だったけど出勤するだけで汗だくなのには変化無し
2025/07/26 15:48:42
48.
ユーザー
名無しさん
NsJrV
>>45
重役出勤できる官僚なんてトップの一握りだけでしょ。
下っ端官僚の待遇はブラック企業と変わらん
2025/07/26 15:50:28
49.
ユーザー
名無しさん
Kim62
メトロってやたら暑い駅と涼しい駅で極端
2025/07/26 15:51:51
50.
ユーザー
名無しさん
IuUmE
>>34
そりゃ当たり前だろどんなモノでも繁忙期に一番負担が掛かるんだから逆に負担が少ないときに不具合が出捲ってたらそっちの方が大問題だわ
2025/07/26 15:53:25
51.
ユーザー
名無しさん
aXgnG
>>38
なかやまきんに君でいいんじゃね?
2025/07/26 16:00:37
52.
ユーザー
名無しさん
h3eV1
>>45
ター券配るんじゃねえの
2025/07/26 16:25:06
53.
ユーザー
名無しさん
LldZS
>>45
駅と車内の空調は別もんじゃね?
2025/07/26 16:29:28
54.
ユーザー
名無しさん
k1l4w
>>34
人間にも同じこと起こるね
2択しかないのに何故か悪い方を引き当てる
2025/07/26 16:39:09
55.
ユーザー
名無しさん
wVm9h
>>44
お主も相当の鉄よのう…
2025/07/26 17:03:27
56.
ユーザー
名無しさん
aTysX
コレだから電化は
2025/07/26 17:18:28
57.
ユーザー
名無しさん
AobaD
>>5
切ない( ; ; )
2025/07/26 17:28:23
58.
ユーザー
名無しさん
UYfZf
損害賠償請求。
2025/07/26 17:30:16
59.
ユーザー
名無しさん
khAkG
>>26
くそ田舎の方だな
2025/07/26 17:45:54
60.
ユーザー
名無しさん
fB2EP
こういう時自前で改札口直結の庁舎はいいねー
2025/07/26 17:47:07
61.
ユーザー
名無しさん
RxjiS
衰退国
2025/07/26 17:51:21
62.
ユーザー
名無しさん
63RTp
外国の地下鉄には冷房が無い事もある
2025/07/26 18:04:43
63.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>14
石丸電気
2025/07/26 18:11:20
64.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>42
霞ヶ関は東上線
東京メトロは霞ケ関
2025/07/26 18:17:46
65.
ユーザー
名無しさん
QUYL8
>>41
外国人観光客「暑い助けてくれ」
2025/07/26 18:19:23
66.
ユーザー
名無しさん
k6LSl
日立エアコンに変えろ
2025/07/26 18:51:54
67.
ユーザー
名無しさん
HL0Ux
>>20
霞ヶ関には、裁判所も弁護士会館もあるんだけど。
2025/07/26 19:00:28
68.
ユーザー
名無しさん
lhBwU
関係ないからどうでもいいやw
2025/07/26 19:01:23
69.
ユーザー
名無しさん
GGc5K
駅員さんは大丈夫なの?
2025/07/26 20:52:13
70.
ユーザー
名無しさん
4lutH
サリン再び
2025/07/26 21:08:43
71.
ユーザー
名無しさん
4lutH
>>35
化粧品メーカーだろ
2025/07/26 21:12:32
72.
ユーザー
名無しさん
LUeMv
ポアだ(空調に向かって)
2025/07/26 21:17:16
73.
ユーザー
名無しさん
5w4Hi
復旧おっそ
2025/07/26 21:20:19
74.
ユーザー
名無しさん
11x0u
8月下旬まで治らないとかwww
2025/07/26 21:53:57
75.
ユーザー
名無しさん
b6Wee
冷房の無い暑い夏の店内で、冷たいアイスコーヒーを飲む

それはそれでコンセプトとしていいんじゃないか?
2025/07/26 22:01:01
76.
ユーザー
名無しさん
Tf5mp
ドトールにDHCと聞くと安倍の呪いにしか思えない
2025/07/26 22:25:53
77.
ユーザー
名無しさん
4D4ME
電車の冷房が止まるわけじゃないだろ
混まないうちに出勤すれば駅の中にいる時間なんてわずか
2025/07/26 22:41:37
78.
ユーザー
名無しさん
TqX2A
>>75
1日2日ならね
2025/07/26 22:50:18
79.
ユーザー
名無しさん
LhUHs
>>75
冷蔵庫アウトなのにw
2025/07/26 22:56:59
80.
ユーザー
名無しさん
b6Wee
>>79
?
特殊な冷房システムだけだろ?停電では無いよ
2025/07/26 22:59:26
81.
ユーザー
名無しさん
YuY03
DHCってあたおか会長のところ?そんなのやってたのか
2025/07/26 23:11:33
82.
ユーザー
名無しさん
c7xfQ
>>62
じゃあいっか
2025/07/27 02:11:27
83.
ユーザー
名無しさん
ROAbm
こりゃ三顧の礼で雪女さんを召喚するしかないな。
2025/07/27 02:35:51
84.
ユーザー
名無しさん
tIKrn
超上級国民は車送迎だから関係ないw
2025/07/27 02:43:56
85.
ユーザー
名無しさん
U2uaT
神奈川県警「コレは自殺だな(空調設備の)」
2025/07/27 04:50:43
86.
ユーザー
名無しさん
7qJYx
雲取山に遷都すれば解決
2025/07/27 06:56:42
87.
ユーザー
名無しさん
7qJYx
中を真空にすると冷える、でんじろう先生がおつしゃられたぞ
2025/07/27 07:12:14
88.
ユーザー
なぜ大阪万博は失敗したか
e0Ty2
>>1
場所が場所なので、あの辺はWi-Fiの入る喫茶店必要なんだよな
もともとあのドトールは小さい店だったが、客がすごい多いので改装してたんだっけ。その改装後にこれか?
弁護士会館や裁判所内に、上島珈琲とかの喫茶店作れよ
霞ヶ関には他の事案よりも遥かに遅刻が許されない用事で来てる人が多いからな
いつもは10分前に来る人たちも30分前とか1時間前に到着している人がたくさんいる。ところが時間を潰すところがないあっても、Wi-Fiがないし、くつろげない。
2025/07/27 08:28:34
89.
ユーザー
名無しさん
PpK4N
官僚の蒸し焼き
2025/07/27 08:49:41
90.
ユーザー
名無しさん
j3riE
>>88
なるほどなぁ、そういう喫茶店の使い方な訳か
2025/07/27 08:51:56
91.
ユーザー
名無しさん
rwhgO
>>1
官僚様の年収は大手企業の上位クラスでしたね

ならこんな暑さで不平不満はもってのほか
それだけ高額年収貰ってるんですから
こんな事で根をあげると情けないですよ
嫌々お前達の養分にさせられてる納税者に大変失礼なこと

熱中症でぶっ倒れても這いつくばって仕事してください
それだけの高給を税金から頂いてるわけですから
2025/07/27 08:54:52
92.
ユーザー
なぜ大阪万博は失敗したか
e0Ty2
>>90
遅刻だけは絶対に避けたいから、内幸町のスタバでなく、すぐ近くの位置となる霞ヶ関のドトールにてWi-Fi拾って時間ギリギリまで情報収集or資料見直し
有益なのを発見できたら、裁判所地下のファミマでプリントアウトして提出
ファミマもそういう人らが多いの分かってるから、あそこは2台プリントの機械置いてる
2025/07/27 09:01:32
93.
ユーザー
名無しさん
j3riE
>>92
だからといって、昔のキンコーズみたいな業態の店が出来るというほどではないと。
2025/07/27 09:04:23
94.
ユーザー
なぜ大阪万博は失敗したか
e0Ty2
>>93
少し層が違うなあ、キンコーズやアクセアにいるようなITドカタは霞ヶ関では少ないだろうし
2025/07/27 09:09:39
95.
ユーザー
名無しさん
fKoDm
>>91
嫌なら日本から出ていけ
2025/07/27 09:27:18
96.
ユーザー
名無しさん
fYsMl
保守方式設計がカスレベル
2025/07/27 09:54:04
97.
ユーザー
名無しさん
5KTqY
>>96
所詮は落ちこぼれの植民地劣島に成り下がりましたし
GDPもインドにすら抜かれ今も尚、転落中ですからね
成れの果てといったところだよ
そのまま直さず放置でいいわ
どうせ移民だらけにになっていろんなものがぶっ壊されていくんだし
2025/07/27 10:13:06
98.
ユーザー
名無しさん
AZ3F0
他にもあんまり涼しくない駅があるよね。故障とかを発表してないところもあるのでは?
2025/07/27 18:24:44
100.
ユーザー
名無しさん
YgiM4
巨大なセントラルヒーティングだな
2025/07/29 00:21:06
101.
ユーザー
名無しさん
tDUBt
DHC for MEN(暑さで狂った地下で働く男性職員)
2025/07/29 00:27:08
102.
ユーザー
名無しさん
FvDAK
うーん・・・なんか裏があるんじゃない?
2025/07/29 00:38:29
103.
ユーザー
名無しさん
P7vYy
田舎に住んでて都会に全く行かないので人生で一回も地下鉄に乗ったことが無い
2025/07/29 00:43:35
104.
ユーザー
なぜ大阪万博は失敗したか
jsUlS
ちょっと高めの喫茶店作れよ、霞ヶ関だろ
2025/07/29 05:21:22
105.
ユーザー
名無しさん
GxWYd
>>103
札幌にも地下鉄あるぞ
2025/07/30 07:13:16

ニュースの話題のキーワード

W杯中国高市大谷真美子翔平イランアメリカ国旗損壊罪自衛隊岩屋毅民主主義保守政治家斎藤幸平行方不明社会主義ニューヨークNHKホルムズ海峡令和

ニュースのランキング

1
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 14:55
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 14:55
3
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 14:55
4
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 14:56
5
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 14:56
6
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 14:47
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 14:55
8
【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ
ニュース速報+06/22 14:54
9
【生活】給料は上がらないのに生活費は増える一方…消費税増税よりつらい「物価上昇率4.5%」の値上げラッシュが始まる
ニュース速報+06/22 14:56
10
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 14:47